何歳までに売れたい?諦める年齢
プロを目指す人って何歳までとかやっぱあるよね?
就職しなきゃいけなくったとか理由は様々だろうけど
教えてくれ〜
テンプレ
【現在の年齢】24
【趣味に代わる年齢】29
【やってるジャンル】FUNK
【動員数】50
自分はやっぱり20代までにはっきりとしたビジョンが
見えなかったら就職すると思います。
【ジャンル】
>>243
音楽の専門学校から売れたヤツっているのかなあ・・・例えば誰だろ?
それよか、普通の4年制大学いって、音楽やってデビューしたヤツの方が多くね?
>>244
音楽の専門学校出身で売れたやつって
センチメンタルバスくらいしかしらないなあ。
すぐ消えたけど
俺のダチに音楽の専門学校いったやついるけど
ギターがうまくなっただけだったよ。
学校とは別にバンドも組んだりしてなかったみたいだし
学校行って卒業したらメジャーデビューできるとでも思ってたのかなあ… 専門だろうがなんだろうが、卒業すれば社会人です
夢ばっか追ってるわけにはいかんだろ
しかも現実味の薄い理想ばっかの夢なんかさ
人間なんていつか死ぬんだから一緒
どうせ死ぬなら好きなコトやってやれ モウイーダロ?
オナジヨウナ
チエオクレ
ギージェ 俺も参加できてない
昨日年金課から滞納通知きました 今の社会に自ら進んで参加したいと思えるのはごく少数の特権階級だけだろ。 求人とかは28で切るところが多いから諦めるなら26〜27歳じゃない? このスレでみんなが書いてる動員って自分のバンドだけで売れるチケット分だよね?
500とか200とかあればワンマンでたいがいの箱埋めれるしかなりすごいと思うんだけどまさか釣りですか?
警備会社でもちゃんと道があればいいけどね
警備はバイトだからねぇ
ちゃんと社員として雇ってもらえるかどうか… †悪魔の声†
グァハッハッハッ
いつまでも、やり続けなさい。
私に魂を売りなさい。
「コッチのみ〜ずはあ〜まいぞ」☆
さぁ、どうする? 【現在の年齢】28
【趣味に代わる年齢】∞
【やってるジャンル】ROCK
【動員数】不明
続けられるのなら、インディーもメジャーも年齢も関係ない。
ギターの弦が買えなくなったら考える。
自分はやっぱり20代までにはっきりとしたビジョンが
見えなかったら就職すると思います。
【ジャンル】
260の後半3行は無視してください。
テンプレをコピペして消すのを忘れてしまいました。 夢を諦めて違う仕事を見つけなきゃいけないのがイヤ結婚に逃げたいくらい 皆が売れるの前提に音楽やっていると思っているとは(ry >>262
ほ、夢を諦めるのはともかく、その逃亡先に結婚という「人生の刑務所」を選ぶとは
これまたご奇特な方ですなw
大富豪の一人娘かなんかに一方的に恋い慕われて「オレは別に特に好きってわけでもないんだけどさぁ・・・」で
めでたく逆玉・・・ってか? 専門卒でプロって結構いるよ。
スキマスイッチとか東京事変のドラムとかポリシックスのドラムとかDo Asのギターとか。
確か中村達也も専門卒だったと思う。押尾コータローも専門卒だし。
まぁ大学出の方が多いかもしれないけど、結局はその場をどう利用するかでしょ。 デビュー時の年齢
宇多田ヒカル→16歳
ミスチル→22歳
チャゲアス→21歳 つうか、20代半ばでバンドやめても、それまでの学歴や職歴、
技術がなかったらまともな会社なんてどこも雇わねえよ。大学院
でてフリーターしてる連中なんてのも今時珍しくない。
世の中そんなに甘くないんだよ。20代半ばなんて、第二新卒で競合
がひしめいてる世代なんだから、そん中には現場で職能を積んだ高学歴の
連中がごろごろしている。面接行って「バンドやってました」なんて
言って、まともに相手してもらえるとマジで思ってんの?
ウチにも25歳くらいの中途の若いヤツが入ったけど、この年齢でも
プログラミングの相当高いスキルをもってたり、通訳並に語学の達者な
ヤツもいる。
夢を追いかけるのは結構だが、夢が大きいほどリスクが高いつうことは、今
のウチにしっかり自覚しとけよ。 きちんと社会人としての責任をはたしてから好きなことをやれって事だ みなさんはじめまして!2006年に福島県郡山市にて結成された6人組ブラスファンクバンド「宮田」といいます!
自分達の宣伝で申し訳ないんですが実はこのたびユニバーサルミュージックよりメジャーデビューしましたm(__)m
ファンクというよりファンクポップに近いですが(T_T)/~
今のところ着うた、着うたフル、PCでの配信だけなんですがダウンロードよろしくお願いしますm(__)m
着うた、着うたフル(2曲)は
レコード会社直営サウンド♪、music.jp、dwango.jp、Mora、ユニバーサルミュージック公式HP等でダウンロードできます!
PCでは10曲入りアルバム「BORDER」としてiTunes music store、mora、musko、OnGen等で発売中ですm(__)m
漢字で「宮田」で検索すれば引っ掛かりますm(__)m
長々とありがとうございました!よろしくお願いします(T_T)/~
ライブ情報やブログもやってますのでよろしくお願いします!
http://www.universal-music.co.jp/e-sum/miyata/
※ジャニーズ事務所による圧力でマスコミがジャニーズに関する不利な情報を
報道しないという異常事態が起こっている。
ジャニーズ事務所のマスコミ(特にTVのキー局)に対する圧力が強くなったのは
SMAPが各局で人気番組を持つようになってからだといわれており、ジャニーズ
に関する不利な報道は規制されるようになり、ジャニーズ以外の殆どのダンスグ
ループが、音楽番組にジャニーズ事務所の圧力で出演できなくなるという事態ま
で発生している。そればかりか、エンタメニュースにさえも不自然なほどに取り上
げられない。
また、ジャニーズアイドルがCDを出せばオリコンチャート1位を取るという鉄則を
つくり、チャート1位の価値を下げ、もはや音楽そのものを濁している。
そしてドラマ界に関しては演技力不足にもかかわらず、次々とジャニーズアイドル
を使うよう恐喝紛いで押し出し、本来なら若手俳優が抜擢されるはずの枠を奪い
取っている。極めつけはバラエティー番組やCMを各グループが持つなど、メディ
ア露出が度を過ぎている。
※このように権力と金を悪用して支配し芸能界全体の質を下げているジャニーズの
身勝手な行動を阻止するため、ジャニーズが出演している番組は見ないで下さい。
↑んなことは、もう20年以上も前からの常識だろ。このオレですら、ジャニーズ
に推薦してもらったことがあるけど、「お尻を掘られるのだけは覚悟しとけ」
って言われもんな。デビューしてる連中ってのは、みんなジャニージジイのお手つき
ばっかなんだろ。それ以前に、いまだテレビなんか見てること自体、バカの証だろ。
ネタが古いんだよ。 親の金で大学行ってバンドやってる奴とかゴミだろ
好きな事やりたいなら苦労はしたほうがいいと思うんだけどな 本当糞だよ。大学行ったほうが良かったって思うよ。
25〜30の間にね。手に職つけとかないと大変だよ。マジで プロ志向でアルバイトしながら必死でやってる連中よりも、一流私大
の軽音楽サークルなんかで気楽に趣味でやってる連中の方がテクもセンス
もはるかに上だったりするからなぁ。人間って本当、生まれたときから
絶望的に不公平にできてるもんだね。で、前者は中年になったらワープア
で音楽活動どころから、食べるだけで精一杯。後者は一流企業に就職、
高学所得者となり、余暇でバンド活動を楽しむ。さらには、高価な楽器や
機材を買いまくり「いやあ、これくらいしか趣味がありませんからぁ」
なんて余裕をぶちかます。若い人は、世の中こんなもんだっつう認識はも
っとかないかんよ。人間とか社会ってのは、とことん不公平、不条理なも
んなんだから。 なんか、昔、「スター」だった人達が、「○○のヴォーカル教室」とか
「○○○のギター教室」なんてのやって日銭を稼いでいるのをネットとか
でみると、つくづく音楽で喰っていくことは至難の業だと思う。この人
達も全盛期には武道館でライブやったり、ぶいぶい言わせてたんだけどなぁ。 音楽を仕事にすんのは辛いってさ。
才能ないから普通に公務員やホワイトな会社目指すよ。
本当大学3年で色々知れて助かったw CDBABからiTMSに出せるじゃん。
多通貨決済のサービス使って配信すればいいじゃん。
YOUTUBEで宣伝すればいいじゃん。
【現在の年齢】25
【趣味に代わる年齢】死んだら
【やってるジャンル】オルタナ
【動員数】200程度
未来がどうのこうのとか考えるよりも先に、足元をきちんと見据えられる人でいたい。
音楽なしの自分は自分じゃないから、愚問だなと思いながら答えた自分が居る。 >>足元をきちんと見据えられる人でいたい、音楽なしの自分は自分じゃないから
30過ぎて、バイトすら探すことが難しくなったら、初めて現実が見えて
くるだろうね。
すまんが、
バイトしながら音楽?
ちょっとな、今からな、
自分を後悔しろ!
ちゃんと就職してれば、
「諦める」ことなんてないんだよ。
おk?厨房
俺、やさしいだろ?
だったらゆうとうりにしろ 80年代音楽シーンを席巻したジャパメタの人たちの末路って悲惨だよね。
当時、華やかだっただけにさ。ホームレスになった人もいるくらいだし。
お医者さんや弁護士、大学の教授なんかステイタスの高い仕事に就いている
人が、週末ライブをやってるなんつうのが一番かっこいいね。 今は19だが25〜6までには売れたい
それが無理なら趣味程度に… あるプロデューサーは言いました。
ミュージシャンは偶然なるものだと。 つーかさぁ・・・男の場合
最終学歴から半年でもブランクあったらかなり問題視されるんだよなw
それが3年とかだったらさ、
もう派遣としてノーボーナスで肉体労働するしかねーんだわwww
今は「それでもいい」と思うかもしれんが、
年下の正社員が上司って惨めだぞww
漏れみたいになwwww オマエら、↓こういうヤツが本当の「勝ち組ミュージシャン」なんだから、
そこらへんよーく理解しとけよ。
厚生労働省職員による官用パソコンを使った業務外のホームページ(HP)閲覧が1日
12万件にのぼっていた問題で、東京・霞が関の本省に勤務する30代の男性職員が
勤務時間中、官用パソコンを使って、自身が所属するロックバンドのライブを宣伝する
書き込みをしていたことが14日、分かった。職員は書き込みしたことを認め、「(バンド
活動で)報酬は一切もらっていない」としているが、同省は無報酬であっても職員の兼業を
原則禁じており、公務員のモラルを問われる事態になった。
この職員は5月21日午後1時15分ごろ、インターネットの掲示板に「ワンマンライブです」と、
同月31日に東京・下北沢で行われたライブの告知やチケットの購入方法を紹介する宣伝を
書き込んだ。約30分後にも別の掲示板に「ワンマンライブします!」と、同様の書き込みを
していた。また、CD製作にもかかわり、韓国での海外ツアーも行っていたとのこと。
ここに2年前とかに書き込んでて、
インディーズレーベルから声掛かってるって言ってた人たち、どうなったんだろ。 wikiでTaijiのことちょっと知ったら、下手に才能に恵まれてるってことも
ある種の不幸なような気がしてきたなぁ。 インターネットオークションでわいせつDVDを販売したとして、警視庁武蔵野署は
わいせつ図画販売目的所持の現行犯で、東京都世田谷区玉川、無職、藤田一也容疑者
(29)を逮捕した。「これまでに2200万円くらい売り上げた」などと供述している。
調べでは、藤田容疑者はネットオークションでわいせつなDVDを売ろうと計画。同署
が17日に捜索した際、モザイクの入っていないわいせつなシーンを撮影したDVD
など2616枚を持っていた。自宅からは一度に7枚のDVDをダビングできる機械が
あり、ネット上でダウンロードするなどして入手した映像をダビングしていたという。
藤田容疑者は「平成16年正月ごろから売り始めた。ミュージシャンを目指して上京
したが食べていけず、DVDの販売を始めたら月40万円ほどの売り上げが出るように
なった」などと容疑を認めている。
仕事しながら趣味で何年かに一枚CD作ったりしてるほうが幸せじゃないか?
金の為に音楽をすることは自分にとっても音楽にとっても不幸なことです 【現在の年齢】19
【趣味に代わる年齢】24
【ジャンル】ロック・オルタナ
あと5年あがいてみてどうにもならないようだったら現実見る。
でも絶対メジャーいって売れてやる。
売れる事ばっか考えんなクズ
芸術に対する愛はないのか 人生をなげうってこそロック、一生馬鹿になれないとロックではない 俺もロック好きな大学生だけど、今時バンドデビューなんて夢見すぎだよ、痛々しい ★「ギターにろくな奴いない」プロフで書き込みで トラブル群馬・高1男子死亡
・群馬県桐生市で、私立桐生一高1年、星野智君(15)が暴行を受け死亡した事件で、
星野君が自分のプロフィルサイトに「ギターをやっている奴にろくな奴はいない」などと
書き込んだことから、バンド活動をしていた無職少年(15)とトラブルになっていたことが
23日、県警桐生署の調べで分かった。同署で犯行に至る経緯を調べている。
少年は6月に同高を自主退学するまで、星野君と同級生だった。
同高は23日、臨時休校とし、24日の終業式で全校生徒に事件の経緯などを説明する方針。
一方、星野君の父親は「口数が少なく静かな子で、自分からけんかするとは思えない。
まだまだやりたいことがあっただろうに」と涙を流しながら話した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080723/crm0807231052011-n1.htm 趣味でやってたほうが無難だよ。
世間体はものすごく厳しいからね。
ほかの人からみればアホ扱いで挫折なんかした日には…
ちゃんとした道を歩いたほうがいいよ 「ほかの人」何て調子いいし都合いい連中だから
ほっときゃいいのさ。
アホ扱いして、そいつが有名になると「あいつは昔からどこか
違う人だった」って言うよ。アホだったって言わないんだよ。
エゴくせえ保身の為に
無難とかそんなんどうでもいいだろ
自分達で納得の行くもんができればいいんじゃないか?
趣味でしようが、メジャーデブーめざそうが
趣味でやる=無難
てのは違うんじゃないか?
無難とかそんなんどうでもいいだろ
自分達で納得の行くもんができればいいんじゃないか?
趣味でしようが、メジャーデブーめざそうが
趣味でやる=無難
てのは違うんじゃないか?
だって生活費大変だもの。病気したら音楽もできないし…
その前にちゃんとある程度いい仕事に就けば休みもあることだし。
お金かかりすぎるし…
だったらしっかりとした仕事について傍らのほうがいいよ。
こんな話ってさ育ちと環境によるし、腐った話だよ。
25過ぎたら現実の波が押し寄せる。あー みんな 簿記取っとけば問題なし
がんばれる人は 税理士試験ガンバ
俺は 簿記1級がんばっとるよ なんで去年のスレをわざわざ上げてんだよ
しかもくだらねーことしか言ってねぇし 【現在の年齢】27
【趣味に代わった年齢】25
【やってたジャンル】黒い服着て化粧するアレ
【動員数】20前後
見切りをつけるなら早い方がいい。
漏れの場合、高卒・資格なし・職歴バイトだけ…っていうスペックなので、
それこそ警備員(ビルの警備)ぐらいしか就職先がなかった…。
テキトーに選んだ会社だったけど、一応、半年で正社員にしてくれたから、
スペックの割にはまともな職に就けたと思う。
大学生の方々は、新卒としての就職を逃さない事をオススメします。
【現在の年齢】19
【趣味に代わる年齢】22〜23
【やってるジャンル】ROCK
【動員数】20〜80
同年代の人達が大学を卒業する頃に何か形に出来てなければ趣味にします。 >>312
俗に言う社会のクズの方ですね。分かります。 【現在の年齢】26
【趣味に代わった年齢】23
【やってたジャンル】ROCK
【動員数】50前後
俺は22歳でバンド解散して諦めました。スタジオミュージシャンとか、ピンで仕事も探してたけど、
あるバー(ハコバンのメンバー)の面接に行って、給料の低さや他に来てる人のレベルの高さや年齢層の高さに
プロを目指す厳しさを知った。ちなみに音楽を志し高校中退。別の高校で卒業したけど。
今は約3年間の派遣社員生活を経て、田舎に帰り親のコネで中堅企業(東証1部メー子)で正社員やらせてもらってます。
今、俺が10代とかだったら音楽の道は志さなかったと思う。もう時代が違うよね。
音楽は趣味として続けてるけど、田舎なんでメンバーがなかなか見つからねぇ。 いつまでもダラダラとやってる奴は…あれだな、
なんつーかメンヘラの女と付き合って離れるに離れられなくなってる奴みたいだよな。
こいつと結婚するには性格も条件も悪すぎで甘え過ぎ、周りからも大反対されてるけど、情で別れられなくなっていつまでも付き合ってます、みたいな。でもいつ結婚できるかわかんねって感じ。
就職した奴=
メンヘラ女と別れて、まともな女と結婚した奴、って感じ。
27まで
スタミ&正社員して趣味バンド やってたら
会式倒産、失業 再就職も厳しく一年間フリーター。
貯金も使い果たしてしまた所で。
たまたま プロ志向のバンドに加入する事に。
色んな意味で チャンスのあるバンドで
年内はライブやレコ発メディア露出等々予定盛りだくさん…
しかし…
本年度末迄で見極めたいと思う
20で初ライブって遅すぎかな?
オリジナルでやろうと思ってるんだけど 早いとは言えないけど遅くもないんじゃない?
20からでも週1でライブすれば1年後の21歳の頃には50回もできるぞ。
まぁ出来れば、の話だけど。
そんな俺も20で初だった。
早い遅いの問題じゃないわな。 メジャーを目指して活動してもうすぐ25になるんだ
ここ一年ぐらい色々なメジャー会社の人に気に入られて話したりして契約まであと一歩って感じなんだ
ただもうすぐ25だし…けどいけそうな感じだし…どうしよ… みんな自分を美化して正当化することに必死なんだなぁ >>323
脅すつもりはないが、もし、音楽で生活をしたいと考えているのなら、「メジャーを目指して」
じゃぁ、この先相当厳しい思いをすると思うよ。
極端な話、「メジャーデビュー」や「契約」なんてのは糞の役にも立たない。
別に、「デビューして初めてスタートライン」とかいう精神論の話じゃなく、実際今メジャーでも
一部の大御所を除いてはひどい有様だから。
名前を良く聞くような人でも、それだけじゃ食べていけない人が多数いるよ。
もちろん、それをわかった上で挑んだり、または単に「メジャーデビューしたい」っていう目的なら
良いことだと思う。
頑張ってね。 >>323
そこまでいってるんだったら続けた方がいいと思う。
今やめたら、きっと後悔するだろ?
あと1年と区切りを付けて目標立てて、どれだけやれるかやってみるのもいい。
その目標に到達しなけりゃやめてもいいだろ。
でもよほど頑張らないと、十中八九ただの思い出作りになるよ。 >>325
>>326
ありがとうございます
もちろん自分もその辺は理解しております
メジャーにいった友人が忙しくて気付いたらバイトクビとか、某有名バンドの低すぎる給料など…とは言っても実際体験しないとその苦労もわかりませんが…
あと一年死ぬ気で頑張りたいと思います
ありがとうございました☆ デビューしたらやってみたいこと
●シングル初登場連続1位記録の樹立(kinkiの初登場〜とB’zの連続を抜く
●同様にアルバム連続1位記録の樹立(B’zを抜く
●よってトータルセールス日本1(日本最強へ
●全世界111カ国同時発売、全世界同時1位、ビルボード年間1位(まぁ海外での記録もだしておけば売れてるだけ厨もだまるしかないよね
●大規模収容会場でのワールドツアー(まぁやりたくないけど、また日本でだけ厨がうるさいしな
●東京ドーム1ヵ月連日公演(カトゥーンの連日公演記録とXの最多公演記録を抜く
●50万人Live(GLAYを抜く
まぁこんなトコかな
工房の頃に「どんだけ上手くなっても食ってけるとは限らない」
と気づいた時にはもう趣味に走ってたな
それまでは本当に音楽の事しか考えて無かったが
そんな俺も今年で25
主夫やりながら未だにベース弾いて楽しんでる
運に身を任せられる性格だったら違う人生歩んでたのかなぁ
とも思う。一生懸命夢追いかけた奴がクズだとも思えないわ
中小企業なら就職先も20代半ばまでならあるだろうし
ある意味俺が歩きたかった人生(売れなくても)だからお前ら頑張れ >>328
10代の頃けっこう本気で考えていたわww
今となっては恥ずかしい・・・ >>327
メジャーもいろいろありますが、かなり大手ですか?
自分、インディーですけど、周りのメジャーミュージシャンは、金持ちじゃないけど、喰えてない人は殆どいないですよ。
契約にもよりますが、マネジメント契約もするのであれば、なんらかの仕事とってきてくれます。もちろん、本人のやる気が大事ですが。
本当にやりたい音楽を、メジャーという大きな場所から勝負をかけれるなら、人生の中で、無駄な時間にはならないと思いますよ!
自分は、インディーで、営業、ツアー日程管理、などなど大変ですが、メジャーはそういった面で、優遇レベルが違います。
個人的には、信頼できる人がいて、事務所の方針、売り方にもある程度納得いくなら、飛び込んで勝負かけてほしいです!
メジャーとは無縁のインディーアーティストの意見なんであれですが、ご参考になれば。。 >>332
一般社会で言うと、
インディーズ=バイトor契約社員
メジャー=正社員
なんだよね。
そのー。
よくあるじゃない。
バイトのおばさん相手にさ、
「夢を叶えてあなたも正社員!年始〇〇〇〇万です」
みたいな。
音楽業界っておばさん相手と同じ手法なんだよね。
人材確保の方法論がwww
気が付かないの? >>331 10代はそんくらいでいい。20代でそれは恥ずかしい。
30代でそれだと生温く見守られる。40代以上だと施設に収容したほうがいい。 狂ってる業界だからなぁ
他に希望持てないしバンドで喰っていけたらいいなぁ
じゃまず喰えないし
俺は音楽に一生を(こけて罵声を浴びても)捧げる奴で
しかもその一部しか売れなくて
その上に音楽的に評価されるなんてこの狭い日本のマーケットでもごく一部
砂漠で1粒の砂金を見つけるような確率だろう
その一粒を俺なら見つけられるって思えるのが10代だけど
20代になると「あれ…?そんな事もなかったんじゃね」
って大半が気づくんだよな 今は80、90年代に比べて売れる年齢制限も特に無いし、
Myspaceやyoutubeなんかで有名になれるチャンスがある分、
諦めにくくなっていると思うな。
良い大学入って業界と繋がれる広告代理店辺りに就職してバンドやった方が売れるチャンスはあると思う。
不景気でフリーターは稼ぎにくいしな。
アイドルやジャニーズになる訳じゃないんだし、時代に合った考え方をしていかないとな
ただ、高校生の時点でそこまで考えきれるかどうか… 音楽やってるやつは下記の10レベルに別けられる。
・レベル1ー趣味レベル
完全に遊び、音楽を楽しんで演奏している、健康的
文化祭やお楽しみ会
・レベル2ー基本的に趣味遊びレベルだが真剣。社会人として働きながら音楽。良い人が多い。アマオーケストラや社会人バンドなど。
・レベル3ー極度な自己中レベル。キモい、勘違い、宗教染みてる、間違った独自の理論を持っている、自己中過ぎてバンドすら組めない、自分が見えていない(↑一番多いタイプ)
※ネットで出会えるのは主にこの1〜3レベル※
・レベル4ーマイナス発想な音楽。中途半端、プロを目指してるの?それともアマで楽しくやっていきたいの?どっちなの?
才能ないのに無理矢理やってる、内に篭っている、我の強さを押さえた表現。聴いててイライラしてくる。自分でイベントを主催してやる人たちに多いような気がする(誰からも相手にされないので)
レベル5ー自然に自分たちの音楽をやれている。プロかアマか?社会人か?フリーターか?などを全く感じさせないくらいに自然で爽やか。
固定ファンが多い、よくTVに出ているストリートのアマチュア系、見た目は普通の人っぽい
・レベル6ーアマチュアプリプロ系
中級インディーズレベル
100人以上のファンがいる
※ここまでがアマレベル。下記からがいわゆるプロ※
・レベル7ー元メジャー系、上級インディーズレベル、スタジオミュージシャン系
・レベル8ーメジャー系
メジャーで世に出て認知されレベル。定期的にオリコン上位に食い込む。
・レベル9ー芸術家系
音楽を人生と捉えてるレベル。ある意味神。売れる売れないは関係ない。が収入はそれなりにある。クオリティーの高い音を創っても発表しないものも多い。死んでから世に出るタイプ
・レベル10ー100%プロ
一生音楽で生きていき認知されてるレベル。 >>338
どうせニートなら、時間もあるだろうからもっと詳しく書けよ
音楽レベルと食っていけるレベルは別の座標に分けたほうがいいな
こんな感じで↓ AA下手でごめん
音楽性高い ← → 売れている
↑ ↑
↓ ↓
音楽性低い ← → 売れてない
>>336
こんな風にどうやったら売れるか時代にあうのは、って考えるタイプは
たいしたことない
本物で売れる人は、ほんと自分の才能をただ吐き出すかんじ 専門行ってバンド組んでレコ発やツアー廻って
3年近くやってもダメはダメ
マイナー意識(世界観無しのカッコだけ)な中途半端
先ず音楽に対する姿勢!メンバーが風嬢もなおダメ
多いねこんなバンド 東京03の大竹マネージャーが、ミュージシャンの理想系 まわりは結婚、就職はあたりまえ結婚、子持ちもいるのに対し自分はフリーター。
こりゃ焦るわ 自分なら23歳まで無理だったら諦める
就職組からしたら新卒当たり前のだからなあ