海外で活躍するバンドになるには?
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まず、海外ウケがいい音楽が何かを考えなくてはいけないな ってかまず、海外で活躍する日本のバンドを考えよう。
ボアダムス
少年ナイフ
くらいじゃないかなかなりの人気があるのは。
テクノ系はかなり人気あるのにねぇ・・・ あと
ギターウルフ
The 5,6,7,8s
を忘れてた あと
ラウドネス
マッドカプセルマーケッツ
とかか? とりあえず、そのバンドの共通点を探すとしようか、2人でw ポリシックスとか最近だとあふりらんぽとかもきてるらしいね
あとハイスタンダートも人気なんかな?
共通点がみつからんぞ
パンクやらなんやら
まっ、俺が頭悪いってだけか >>8
クラックって知らないなぁ。教えてくれ!!
共通点、何かわからんけど変態的なのが多い気がするw メルトバナナ
ある程度アンダーグラウンドになると国籍はあまり関係なくなるのかな ハイスタやマッドカプセルはヨーロッパツアーとかやってたみたいだな。
海外の日本バンドだと少年ナイフが1番影響を与えてるのかな アンダーグラウンドほど繋がりが強くて自由なんじゃない? Sigh
Mayhemのユーロニモスのレーベルと契約した日本のブラックメタルバンド。
中心メンバーの川嶋未来はフィル・アンセルモとも交流がある。 ZEPのコピバンの人
品モンだっけ?
海外ツアーやったじゃん
ドサ回りか? 普通に海外行って、海外でデビューすればいんじゃね?
もちろん簡単なことではないだろうけど。
ボンジョビが日本で売れたみたく。 とりあえず「ゲイシャー、フジヤマ、ニンジャー、サムライ」
4曲はいけるな バンドじゃないけど日本人で一番影響与えたのは坂本きゅうじゃない?
日本人で唯一一位とったってすごいよね。
上を向いて歩こうってたしかほぼ世界中で知られてるらしい スキヤキ、としてな。
海外で活躍たって国によって策も異なる。
日本人の感性に近いスカンジナビア諸国、ドイツは狙い目。
エゲレスは完全に不可能。一番後回し。
アメリカはよほどインパクトある音じゃないと無理。 ただスウェーデン人は日本人に対して未だに悪いイメージ持ってるからなぁ・・。 >>20
すでにOldiesのスタンダードになってるーよ ツトム・ヤマシタのGOは?
ツトム氏以外はディメオラ、ウィンウッドと海外のミュージシャンだけど
ビルボードチャートでもそこそこ上行ったんでしょ? 山内テツだっけ
フリーにベースで入った人
今なにしとる? 韓国でライブやってる日本のバンドは結構入るよ。
あ、韓国は海外じゃないかw 日本語のロックはタブー
J-popのセンスもタブー ょーし!!今は受験で何も出来ないけど大学入ったら音楽漬けの生活送って、腕上げて、絶対海外で活躍してやる!!!!!日本人だってやれば出来るんだ!頑張るぞ!私、第2のフランツフェルディナンドになる! 今度留学する予定。JPOPシーンには興味ないから向こうでバンド組んでデビューしてみたい。もう日本には戻ってこなくていいかな。ちなみにベース エレクトリックイールショックってのもいるぞ。
ヘビメタとかハードロックなんてのも、逆転の発想でいいかも。 ディルアングレイが海外のライヴ成功したらしいよ 主流になろうとするのなら英語だろうけど、
カルト的な、マニアに受けいれられるだけを目指すなら日本語でもいい。 >>33
がんばってくれ。日本人ベーシストとして応援してるわ。
>>38
日本のヴィジュアルって海外で受けやすい気がする。サイコルシェイム(?)とか 俺、海外(欧米)で活動しようと思ってるんだが、プロになるまでのプロセスって日本とそんなに違わないよな? >42
とりあえずインパクトをあたえればいいさ。
パフォーマンスが大事なんじゃない? ただ単に、洋楽を気取って英語で歌ったらいいってもんじゃないよな。
バンドじゃないし、例に出してヲタに悪いが、UTADAがその例。
海外には(当たり前だが)英語が出来て、歌が上手い奴なんていくらでもいる。
Japan(ese)というブランドがどこまで評価されるのかは解らんけど、
少なくとも大事にする必要はあると思う。 >>22
よく さらっとこういう書き込みする奴いるけど
○○人と括る前に 一度海外に行ってみろ 俺アメリカから始めたけど・・・。
ちゅうか日本でやったこと無い。 あと出てないのは、STATIC-Xのギターとスクリーモ系のTHRICEのギターとかか?
あ、ゴリラズにも1人日本人いるな
なんか日本人で出てる人ってバークレー音楽院出てる人多いきがす スウェーデンやフィンランドは名古屋市ぐらいの人口しか居ないので国内だけだと
ビジネスに成らないから海外進出しているのだとなんかの雑誌で言っていた
日本だと国内だけでもビジネスに成るのが問題だと思う 別に国内だけでビジネスになることは問題じゃないだろ
スウェーデンやフィンランドのが海外進出のチャンスが多いだけで
しかもあっちは基本的に陸続きで日本でいう海外、ってほど遠くもないし。 海外だとcdbaby.com/jp/なんてのが自主制作CDを扱っていて、
tower.comやiTMSなどでも売ってくれるが、ここは日に15万
人位が覗きにきているそうで、以前はジャックジョンソンの
自主制作CDがここで見いだされてメジャーに移行した経緯も
ある。今では一種の青田刈り市場の側面もあるようだ。こう
いうのを利用して、日本からとりあえず海外へ音を発信して
みるってのも手じゃない。その上、見いだされて一足飛びに
海外でメジャーデビューってのも夢があっていいよなぁ。仮
に見いだされなくても、自分の音が海外市場で受け入れられ
るか、どの国から注文が来るか、とか反応も分かるしね。こ
ればかりは、いつまでも日本にいて考えているだけでは、分
からない問題だからね。 電撃ネットワークのハゲデブ、最初見たときスリップノットのショーン(ピエロの奴?)とかぶった 俺は前に渡米したことがあるぜ!!
だが、アメどもはノータリンばっかじゃったから、俺の演奏を見て「Fuck you!」とか言って罵りやがった!
やっぱりこれからは帝国主義だと思ったよ。機械があれば北朝鮮にでもいくか? 俺もアメリカで飛び入りでライブしたことあるけど
「fuck you!」って言葉飛び交ったw 俺アメリカ人とバンド組もうとしてるのにそういう怖い情報よこすなよ。。。
ていうかファッキュー以外にも言われたんだろなwww アメリカ人っつっても多様だからな
パンクスとラウド系好きアメリカ人は酷すぎる コテはずしたら存在感が減少するじゃん 俺元ボーカルだから目立ちたがりや
てへへ ギターがなおったよかたよかた なんかお前らの意見は曖昧すぎて生温くないか?
最初は海外に繋りのある日本のプロと仲良くなって
日本でそこそこ名を立たせないと。
それからプロと一緒にアメリカとか
でかいイベントに出させてもらえばいいじゃん。
ラルクとかグレイとかミスチルみたいなJPOPが
アメリカで売れる分けないだろ。
>70 同意
自分も海外でバンドやってるけど。やっぱJ−popなんてこっちじゃ通用しないよ。
やるんだったらギターとか工夫してもっと音を厚くすればいいと思う。実力があればいいけど、そんなにないならビジュアル系とかやめたほうがいいと思う。
あとびくびくしながらやってたらオーディエンスも調子にのってfucking japsとか言うよ。気迫もたないと。
歌詞が英語だったらこっちで活躍できると思う J−BAND :
The Michelle Gun Elephant
X Japan
The Bluehearts
Judy and Mary
Southern All Stars
東京事変・椎名林檎
WANDS
>>71
海外で活躍してる人たちをあげたのこれ?
ハイスタとか少年ナイフとかないけど >72,73
いや自分で勝手にこっちでライヴしてたらすごいうけいいだろうなぁって思ったバンドっす!
ハイスタとか少年ナイフは自分的にこっちだとちょっとアジア系いきすぎだと思う。 >>75確かに
リアルな話、アメリカに輸出できる音楽は
JAZZ、PUNK、DANCE、NOISEくらいじゃん?
PUNKだとニコチンが有名だよね。
あいつらは日本でライブやっても外人ばっかくるんだと。
んで日本でパンクを広めるよりアメリカで売れてから
逆輸入した方が効率的だからそうしたんだと。
マッドはあのやばいエフェクトや打ち込み使いが
かなり外国で評価されてる。
外国人は日本のPOPなんかに興味ないわけで、
外国で通用するためにはよほどやばいサウンドか
やばいパフォーマンスをしなければ人気出ない。
日本のトップのハードコア系は向こうでも評判良い。
外国人は日本語でMCやるとウケる >>70 海外に繋りのある日本のプロと仲良くなって ああ 無理無理
>>77全然無理じゃない。
俺は海外の有名なバンドと仲の良いプロに気に入られた。
努力次第でプロのオープニングアクトからプロになれるだろ >>78 気に入られて終わりかよ
チャンスつかんでんなら2ちゃでゴロゴロせずに努力しろよ
まっ、無理だって きー落とすなよ おまえには2ちゃんねるっていうお友達がいるんだから >>79気に入られて終わりじゃない。これからだ。
来年は海外のプロもまじえたライブに参加して
向こうのレーベルに売り込む。
2chにはタメになる情報が多いからな。
まっお前には無理だな >>80 売り込んでから調子に乗りましょう
まっ 2ちゃんねらーには無理だな >>81はいはい。お前に言われなくても頑張ってるよ。
下らない >>82 くだらないことしてる俺も付き合ってるお前も 下らない そんな 君は アメリカでも下らない >>83
いちゃもんつけといて痛みわけで終わらせようなんてダッセー >>85いいんだ。また餌を与えると調子にのるから。
今まで全部英詩だったから日本後のハードコア作ろうかな。
でも既にMINOR LEAGUEに先を越されてる。
打ち込み使ってなんかしよ >>91友達間じゃーXとかDirとかしってたぞ あとはアニソンとテクノかな。。 >>91 GLAYとかラウドネス
ジャンヌもアジアデビューするとかきいたし
ハイスタもだろ >>91
Teengenerate、The 5678's、Registrators、Firestarter、Guitar Wolf
あたりは有名でしょ。 XはまだしもDirはないな
だったらサイコロシェイムとかじゃね?てかこのスレの上のほう見ればわかるかと思うけど サイコルシェルム笑
アメリカ人派手なコスプレ好きだから受けるかも DirはTOC出場で一部に名は知れ渡ったが
正直外国じゃ有名じゃないな
でもドイツでは雑誌の表紙飾ってるらしい
何だろうこのバンド >>99
只の糞ビジュアル系バンド。
海外で受けてるのも、所詮イロモノだから。 日、米、英の音楽シーンの相違点
・音楽性
日、英は長い歴史があり感性が保守的である
日も英もメロディアスなものが売れる傾向にある
米は国自体に歴史が無いため新しいものをすぐに取り入れる
なにが売れるとかは無く、強いて言えば影響力のある強いものが売れる
・社会に対する影響力
米、英は音楽が起こすムーブメントの規模や、ミュージシャンの発言に対する反応が大きいし
ニュースの題材になるほど社会への影響力が大きい
日は音楽が起こすのはムーブメントというよりもほんの一過性のブームが起こる程度で、ミュージシャンの発言の反応はファン以外からはあまり無い
音楽が大衆娯楽という位置づけであること、またお笑い芸人をはじめとする娯楽に携わるものは軽視されがちなために影響力は小さい
・ミュージシャン本人に求められるもの
とりあえずスター性、音楽性は万国共通
日はアイドル性を求められる
米はドラマ性を求められる
英は知らない
こんなとこかね >76
かめレスですまそ、日本語でMCしてうけねーよ。にほんでライヴしてmcすりゃあうけるかもしんないけど
これ海外で活躍するにはっていうスレだよ。
てか俺アメリカでよくライヴとかいってるけど。前日本人がハードコアなライヴしたらてめぇらいきがってんじゃねぇってぶっ飛ばされてたよ。
Xとかは実力あるからいいけど実力もないのにハードコアなバンドやってもうけよくないし。
普通にのりのいいブルハがうけそう。ピストルズにかなり影響されてるってかんじだし。
>101
何言ってんだよ。そんなの人によって違うよ。俺がハードロックすきでも友達ハードロック大嫌いだし。
しかもこのスレ自体変。
成功する方法って、お前の音楽を外国でやって成功しなかったらお前は一生そうなんだよ。
何が成功するって聞いても成功しなかった人じゃ無理だな。断言する。しかもこんな掲示板見てるならなおさら。
自分がやりたいことやって受けないならもう無理、だからこっちでも日本人なめられるんだよ >>103
きみはじつにばかだな
お前は日本のハードコアの世界知らないだろ
Xとか言ってワロタ
>104 生まれこっちだから日本語がやばかったらごめん
>105 お前のハードコアは何?スリップノット?こっちではゴスっていうんだよ。てかおれ本当のことしか書いてないよ、君らみたいな人のおかげでこっちで住んでる日本人は被害を受けてる。
>>君らみたいな人のおかげでこっちで住んでる日本人は被害を受けてる。
それは言えてるね 別に海外いこうとおもってないし。
終了。このスレはおわりです >>106
Xはただの糞ビジュアル系だと思うんですが。
ブルーハーツやXがうけるのだったら、
宇多田ひかるも今頃ヒットしてると思います。 っつーか推測に過ぎないのにムキになる内容じゃないな >>106ゴスとかw
スリップノットはハードコアじゃないのは目に見えてる。
あんなクソバンドを上げる時点でお前のレベルはわかった。
ハードコアはヘイトブリード、MAD BALLとか。 >>だからこっちでも日本人なめられるんだよ
音楽でなめられるって意味だよね
世界的地位でなめられてるとか言ってるなら真性の馬鹿なんだが なめられるような音楽をやる人
なめられるような音楽を聞く人
浅はかなな知識で日本人が排他される責任を負わせる人
許せない。 >>117
いや、キモヲタしか聴かない糞V系じゃない? エックスはきもいな
それを聴くやつもきもい。
てかヴィジュ系のやつらっていように「現実逃避」って言葉が好きだよな
あほ丸出しだろ これは俺を馬鹿にしてるのか、
それとも高一を馬鹿にしてるのか <<煽り荒らしは徹底放置。無視できないあなたも荒らしです。>> Xを聴いてクソとか言うヤシ…
聴いててそんな感想か、変わった音楽センスだなww
>>129
はいはいわろすわろす
まず気持ち悪い化粧をしてる時点で
音楽を真面目にやってると思えないし、
やってる音楽もメタル崩れ。
そんな音楽を評価する必要はない。 >>130禿同。あんなのメタルと呼べない。歌謡曲だ 本物の歌謡曲はもっとカッコイイよ!
あれはポップスで。 というかLAメタルを完全に勘違いしてる
化粧すればいいってもんじゃないんよ まあ売れてたしx聞いて楽器やり始めたプロも多いんだし
まあ売れてなかったら批判もされないんだかな、人間の嫉妬だなwwwすごいよお前らに比べて!
でもあの化粧は嫌いかな? >>135
もう飽きたから無理にキャラ造りしなくていいよ 多分関西ゼロ世代のバンドとかはあっちでも人気出るんじゃないかな
ZUINOSINとかすげー人気でそう
>>138
関西ゼロ世代ってほとんど糞バンドじゃん。
ズイノシンはいいと思うけど、
あふりらんぽとかペンペンズとかミドリとか糞すぎ。 でも実際あふりはイスタンブールで400くらい集めるぜ 日本から海外のフェスでトリを努めるようなバンドが出る日は来るか?
ビートルズとまではいかないが、世界的に見て今のレディヘくらいの位置になる日本人バンドは出るか? あの、俺のバンド来年辺りアメリカに行く予定なんですが、
怖くなってきた・・・(((( ;゚Д゚)))
あまり知られてないけど、特に気をつけた方が良い事って
どんな事ですかね? >>144
なにびびってんの?
そんなにびびってんだったら行かない方がいいと思うよ。
だいたい最初からそんな気構えでどうすんの?
だから自分たちがそういうような弱気なところを少しでも持ってるから
むこうのやつらもそういう空気を察してなめて来るんだと思う。
予備知識なくてもいいじゃん、というのは言い過ぎかもしれないけど
ある程度の治安状況とか食べ物についてとかそういうとこだけ気をつければ?
あとはむこうの野郎たちがどんなやつらかは関係ないでしょ。
暴れようが、飲んでるビール瓶投げてこようが、
ライブやって客に受けて、反応よけりゃそれでOKだよ。
気合でいけ! >>145
むむ、気合入ってきた(`・ω・´)
てか多分5月辺りなんでまだまだ先なんですけどね(´A`)
>>147
ロックンロールとかR&Bとか昔のっぽいやつです。
ザ・バンドとかオーティスとかビートルズとか・・・
本当にありがとうございました。 >>103
文章は分かりづらい、メタルとハードコアの区別もついてない。
馬鹿にされて当然。
で、叩かれると「お前らのせいで日本人がなめられる」か。
俺からすれば、君みたいな人のせいで日本人がみんな馬鹿だと思われないか心配だ。 ロックやらポップなんて所詮商業音楽なんだから、活躍なんてしなくていいよ。
オレまじでSUNS GRINDとか海外でいけると思った。
あとFC FIVEかな
でも海外ウケ狙うならオールドスクールかニューヨークスタイルだよな
オールドスクールだったらノーチョイはいける希ガス 外人がその国の言葉を喋っても訛ってるように聞こえるから
自分の国の言葉で歌ったほうがいいとおもいます
byマーティ フリードマン てか、作ったCDやデモを海外のレーベルに送るのじゃダメなの?俺の師匠がそれでイギリスでデビューしたんだけど…といっても30年前の話だけど 金使ってメディア戦略で押し売りするか(米向き)
向こうに受けそうな音楽でライブしまくるか(欧向き)
適当に遠征して人気捏造するか(国内信者向き)
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海外行けば道開けるようなバンドが日本ではバイトしてて、
「時間ない、時間ない」ってやってるんですよ。
でも向こうはライブやればノルマとか言われないし、逆に
少なくても必ずギャラくれるし、物販も売れるし、宿とか車の諸経費かからないし
ツアーで食えるってのが大きくて。日本とは逆じゃないですか?
ttp://www.electriceelshock.com/Media/downloads/42_00200522041319_18.gif 大体、日本で売れないバンドが世界で通用するわけ無いじゃん。
海外でLIVEやってギャラがもらえる?そんなはず無いじゃん。
客なんかいないよ、普通は。
メディアの情報をマジに受け取るとそういう事になるかな。 プロレスじゃ武藤
サッカーじゃ中田
野球じゃイチロー
やっぱあれだな・・
天才ばっかだ >>165
おかしなことを言うやつだな。
日本で売れてる日本人は海外では売れないし
海外で売れた日本人(あまりいないが)が日本で売れないことの方が多いだろ。
海外の方が上とか言うんじゃ無い。
産まれてから聴く音楽が国によってかなり違うから当然売れセンが国によって異なる。 DIRENGREYが今一番のりにのってるよ。
今やってる全米ツアーは即日完売だとね 167>ちょっと待ってよ。そういう事をいってるんじゃないんだよ。
日本で売れるって事じゃなくて日本で認められるっていえばいいのかな?
実力も無いのに海外では無理なんじゃないか?って事です。
良い音楽・良いメロならどの国でも受け入れられるんじゃないですかね?
あと海外進出と海外で成功してるっていうのは別物だね。
海外で国内チャートに入って成功したバンドはラウドネス(アメリカ)とVOWWOW(欧州)
だけだね。 >>171
実力って何?認めるって何を基準に誰が認めるの?
良い音楽・良いメロの基準は?海外のチャートに入れば実力ありってこと?
何か初心者臭い意見だね。
何処の国でも売れセンがチャートインしてくる訳で実力は関係ない。
もちろん売れセンは国毎に違うからウケる曲は変わってくる。
坂本九に実力があるからアメリカでスキヤキソングが売れたと思うかい?
万人に受け入れられる音楽なんてありえない。
実力って何か教えて欲しい。歌や演奏が上手いってこと?
そんなやつ山ほどいるけど売れてないやつがほとんどだろ?
歌が下手なので売れてるやつもたくさんいる。
下手なのに海外でウケる可能性も充分ある。 だからDIRENGREYが今海外で一番名の知れてる日本人アーティストなんだよ
ラウドネスとOWWOWも凄いがDIRENGREYの方がもっと凄い!
フィンランド・ドイツ・アメリカでチャートインし、
そして去年のMTVアメリカで、視聴者が選定するPV音楽賞(HEADBANGERS BALL PV 2006)に、
DIRの『朔-saku-』プロモーションビデオが日本人の作品として初めてノミネート見事グランプリを獲得したんだよ!
その中のノミネート作品にはMETALICA IRON MAIDENなどいる中でグランプリ!
これでも信じないならBARKS読んでみな、後wikipediaで ふんふん、そのディルっていうのが今1番なわけだ。
じゃあ、それでいいや。 じゃぁみんなディルのマネしちゃえwwwwwヒヒwwwwwwwww ってか海外で活躍することを考える前に日本で売れることを考えろよw envy
nature living
fact
nitro mega prayer 音楽で喰っていけ
【音楽を仕事にできる日本人の98%の人が知らない音楽ビジネス】
趣味を充実させたい。
音楽を副業にしたい。
自分の音楽を無駄にしたくない。
音楽を仕事にしたい方。必見!!
音楽を仕事にできる日本人が知らない本場アメリカの音楽ビジネス!!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=34406&iid=6584 「カレラワ イイネ! ゼヒ プロデュースシタイ!!」って言われるまでガンガレ!!いっとくけど競争率はスゴイぞ。険しさも、ビッグアップル級だよ。 てかアメリカ人と組んでライブやっていきたいならどうするべき?向こうの音楽学校でそういう奴みつける? 取りあえず、英語か音楽の学校に行く事かな?その間に次のステップまでの、結果を出すって所じゃない?差別に対しての対処方もある程度考えなきゃね。向こうのバンドマンだって、結構苦労してるんじゃないかな。。 ピロウズなんかはアニメで人気になったらしいし
チャンスはどこに転がってるかわからんね ってか、今の日本ってアニメのタイアップで売れてるバンド多いよね。 最初から日本じゃない国で生まれたらいいんじゃねーの? 古いが少年ナイフとか海外で売れてたな。
ハイスタもGreen Dayやらオフスプとツアー回ったりしてた。
まあ要するに才能とビジネスのセンス 今海外でもっとも精力的に活動しているのは DIR EN GREY しかいない。
KORNのジョナサンの熱望でDEFTONESらとFamily Values Tourに参戦し、
その後単独北米ヘッドライナーツアーも行った。世界大手の音楽チャンネル
MTVの人気番組でヘヴィ・ミュージックのPVだけを集めてオンエアしている
HEADBANGERS BALLでは、HEADBANGERS BALL PV 2006 で朔がグランプリを獲得している。
今年はさらにDEFTONESのチノのラブコールでツアーにお呼ばれし一緒に北米をまわり、
夏のヨーロッパツアー中には海外フェス引っ張りだこでTOOLやNINと共演。
TOOLのアダムに大変気に入られたり、NINからは打ち上げに招待されるなど
海外アーティストからの評価も高く、色々なオファーの話も来てる。
雑誌cutでもDIR EN GREYは、昨今日本のアーティストの中、
世界で最もセールスを上げているアーティストと紹介されている。
>>197
俺はDIR好きだが、お前みたいなコピペは迷惑。 ただ向こうに行ってツアーしてるだけだろ?
でも、ツアーで廻れるだけでも凄いかもね。
日本人っていう偏見みたいのはないのか?
あと外人と日本人の音楽の大きな違いは何? 日本のサイコやハードコアは以外とヨーロッパ
でウケる
>>202
日本でやるよりたくさんの人が来るし儲かるから。
俺んとこ>>164の言ってることそのままだよ。
日本の動員が少ないのもあるけど10倍の人数は来る。
CDも売れるし、国によってはノルマ無しでギャラも出る。
日本でやってもライブハウスに吸い取られるだけなのにな。 サーストンムーアかジムおルークと友達になれば余裕だよ とりあえず、バークリー音楽院に行けばいいんじゃね? http://www.youtube.com/user/FMSound
日本のバンド・・・しかもVo.女子高生だけどUKのインディチャートで上位になってんだってさ。
やっぱ英語前提ってことかな? 日本の変態バンドは欧米の変態にウケがいい
冗談か本気かわからないけど
海外で演奏した方が儲かるから出稼ぎとしてやってる
何て言ってた人もいる インディチャート上位って何枚くらい売れたんだ?100枚位かな?
活躍とは別の話だけど
海外で路上弾き語りとか面白そうだな nature livingって後輩の組んでるバンドで来るっていうから気になったんだが、
まぁ今時って感じがするなぁ…。 今時「海外で活躍」って、どんだけ〜。
何でイエローの、もどき音楽きくのよ。
ましてや金出してまでライブいくかよ。
ちょと考えりゃわかるだろ?
FACTが海外レーベルからメジャーデビューらしいね。
売れてるみたいだな。 >>221
FACTはもともと海外在住の日本人で活動もずっと海外じゃなかったっけ?
いやずっと日本のはずだよ。
結成当初から海外思考だったらしくよく海外のレーベルにDEMOを送ってたらしい。
それがデビューのきっかけになったかはしらんが。 >>223
あ、そうなんだ。
Supeとかも同じ感じだよね。 FACTってライブでも能面被ってんのか?
スリップノットみたいだな。
曲は好きだからライブ見てみたい。 >>180
得意気に掲げてるけど
そのラルクのライヴは『鋼の錬金術師』の関連イベントでしかないからね
ラルクの海外での成功は全部このアニメのおかげ
ちなみに海外でV系が人気なのはリアルアニメキャラが演奏する魅力と
そのヒロイックな世界観に惹かれてるだけだからね
X-JAPANのライヴとかドイツのアニメ誌で特集されちゃってるしwww 海外で売れてるっていったら最近ではborisが思い浮かぶな、
ナインインチネイルズとツアーもしたし、ビルボードチャート
にもシングルが
ランクインしている。
勿論、アニメとかのタイアップではない。日本でやっても客層
の外人率はかなり高めだ。
今度公開するジム・ジャームッシュ監督の映画のサントラにも
起用されている。
日本の主要マスメディアは全無視だけどね。
オレも日本なんかで燻ってないで海外からデビューしたいぜ
ロック精神尽きないオレならその方が楽チンだぜ 海外でガチで有名な日本のミュージシャンは
教授 DJ クラッシュ この2人だけ。
後はマニアックな層から支持されてるか一時期チャートにあがっただけ。 オルタナ系の海外のネットレーベルとか無いかな
形式じゃなくほんとのオルタナっていうか、なんか珍しくかつ初期衝動みたいな
ジョイディビジョンみたいな感じとかNINは好きだけど
サイケっぽいやつとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています