X

25年の便秘持ちが“腸活うんちお姉さん”になるまで
0002バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/29(金) 14:50:49.09ID:???
■生まれたその日から便秘だった…?

──長瀬さんは、自分が便秘だと自覚したのはいつごろですか。

長瀬さん:生まれたその日から、と言ってもいいかもしれないです。物心ついたときはすでに便秘状態だったと聞いています。自分の記憶の中でも、すっきりうんちが出たということがいっさいないんです。週1回くらい、ウサギのうんちみたいななのが出るくらいでした。でも、それが私にとっては全然普通だったんです。というのも、実は母親も便秘で、便秘状態がわが家にとっては当たり前だったんで、大変だとも思ってなくて。子どもだから世間と比べることもありませんからね。
0003バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/29(金) 14:51:05.18ID:???
──もしかしたら人と違うかも、と気づいたのはいつごろだったんですか。

長瀬さん:中高生の頃です。女子同士でダイエットの話をし始める年頃ということもあって、ある日友達が「3日もうんちが出てないから、お腹パンパンで太っちゃった」っていう話をしていたんです。私にとってはうんちが3日出ないことは普通のことだし、むしろそれ以上出ないこともある。でも、その友達は「3日もうんちが出ないことは異常だ」っていう話し方をしていたので、「あれ?私がおかしいんだ」って気づいたんです。
0004バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/29(金) 14:51:14.62ID:???
──自分が便秘だと気づいてからは、便秘解消のために何か実践したんですか。

長瀬さん:特に何もしなかったですね。でも、今になって思うと、学生の頃ずっと体調が悪かったんです。名前のつけられない体調不良にずっと悩まされていました。言葉にできないからなんとなくやり過ごしていたけど、今思うと、便秘が原因だったかもしれないですね。社会人になってからも、便秘状態は続いていました。体調を崩すことが多いから会社も休みがちで、周りの人にも「長瀬さんは体調が悪い人」という目で見られていましたね。ただ、20代の半ばくらいで“ある衝撃的な出来事”があって…。
0005バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/29(金) 14:51:25.03ID:???
──いったい何があったんですか。

長瀬さん:20代半ばくらいのある日、とにかく胃痛がひどくて病院に行ったんです。胃カメラを飲んで検査したけど、全然異常がなくて。他の病気の可能性もあるからと、念のためエコー検査もしてもらったんですよね。そしたら、なんとみぞおちまでうんちが詰まっていて…先生も苦笑していました。あのときの光景は忘れられないですね(苦笑)。

そのときに初めて下剤を飲みました。下剤を飲むとお腹が痛くなるって聞いていたから、怖くて飲んでなかったんです。便秘という自覚があっても、自分の中では正常だったし、何かわかりやすいトラブルが起きているわけではなかったから、下剤を飲む理由がなかったというか。いざ、下剤を飲み始めたら、お腹が痛くて、ずっとトイレにこもっているような状態でした。

──それ以降は便秘に向き合うことにしたんですか。

長瀬さん:いやぁ…その痛みが過ぎたから、まあいいやってなっちゃったんです。20何年も異常な状態を正常だと生きてきたし、あまり知識もなかったこともあって便秘を解消しようとは全然思わなかったんですよね。
0006バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/29(金) 14:51:36.52ID:???
■腸活なんて怪しい民間療法じゃないの?

──そんな中、腸活サポートアプリ「ウンログ」を展開しているウンログ株式会社に転職されるんですよね。

長瀬さん:はい。 当時、前の職場で広報として働いていたときの先輩に誘われたのがきっかけで転職しました。ウンログのサービスの特性上、広報経験があるだけでなく、便秘やお通じに悩む人の気持ちに寄り添える人材を求めていたそうです。先輩は私が便秘で苦しんでいる姿もよく知っていたので、私に「働いたら便秘も治るかもよ」って声をかけてきたんです。

ただ、正直、腸活って何か怪しい民間療法みたいなものだと思っていたんです。「先輩も洗脳されているんじゃないか」って思っていたくらい。でも、先輩が腸活についてあまりにも熱く語るから、3か月の試用期間を使って、とりあえず腸にいいということを実践してみることにしたんです。それで結果が出なかったら、先輩もあきらめてくれるんじゃないかって思って(笑)。

──3か月の間、どんなことを実践したんですか。

長瀬さん:まず、食生活をガラリと変えました。お水を1日2リットルくらい飲んだり、野菜を多めに食べたり、インスタント食品やジャンクフードもやめたりしました。ヨガなどの軽い運動もしましたね。
0007バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/29(金) 14:51:59.84ID:???
     /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
    /  /       ヽ...
    i  / // / i   i l ヽ.
    |  // / l | | | | ト、 |
   | || i/l|lへノ ,,ノ | |    ___________________________
  (S|| |  (へ) (へ).|  /
   | || |.l|l|   .ノ  )| <これから大腸の内視鏡やるんで下剤2リットル飲んだんですよw
   | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |.  \___________________________
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
0008バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/29(金) 14:52:03.89ID:???
     /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
    /  /       ヽ...
    i  / // / i   i l ヽ.
    |  // / l | | | | ト、 |
   | || i/l|lへノ ,,ノ | |    ___________________________
  (S|| |  (へ) (へ).|  /
   | || |.l|l|   .ノ  )| <これから大腸の内視鏡やるんで下剤2リットル飲んだんですよw
   | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |.  \___________________________
  /     ̄ ̄ \
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
0009バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/29(金) 18:38:03.02ID:???
                  ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
                 ,;f::::::::::::::::::::::T
                 i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i   手ッ手レ―――!!
                 |/ ノ..  .⌒_ヾ|   短足のお兄さんだよ!
                 |=(へ)=(へ)=|
                 { 、/( ,_、)ヽ |  Zzet!!!
           .      ',  .,ィェエヲ  ',
          ___.__.   ヽ___ / __ _____
     ⊂二⊆ __ _ ⌒llー 一ll⌒  _  __-っ二つ  
         ゙'''"  . ̄  ̄ヽ/\__/ヽi/ ̄   ̄   ゙'''"
        .          |      ソ
                  |.      | 
                  / l`、  ノ  /
              ,...-‐''"  _.l::::`ー,=-'(
            /     ´ ,.!_;;;:r''..   ` 、
         ,...-‐'   _,....-‐'"  `'-、::    ` 、
       /..  ,....―'"        `ー、__  `l
      /_;::::-'"            /::::::::::::::::ノ
  ,.../ r'"               ヽ`''「 ̄ ̄
  'ー‐''"                  `、_ゝ
0010バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/29(金) 18:38:22.59ID:???
            ,;f::::::::::::::::::::::T
            i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
            |/ ノ..  .⌒_ヾ|   手ッ手レ―――!!
            |=(へ)=(へ)=| 短足のお兄さんだよ!  
            { 、/( ,_、)ヽ |   Zzet!!!
      .      ',  .,ィェエヲ  ',
     ___.__.   ヽ___ / __ _____
⊂二⊆ __ _ ⌒llー 一ll⌒  _  __-っ二つ  
    ゙'''"  . ̄  ̄ヽ/\__/ヽi/ ̄   ̄   ゙'''"
   .          |      ソ
             |.      | 
            .:|           |:
          .:/         \
          .:/  /´ ̄`ヽ    ):.
          .:|  |:.    .:!   /:
         .:/  ):.   .:(   \:.
        .:(_,/:.    .:\__):.
0012バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/01(月) 18:06:15.65ID:MW08Nq2L
【これぞ確信犯】頭の弱そうなAさんの教育係はBさん。B「常識はちゃんと覚えなさいよ!」A「おかのした!」→Aさんが会社の廃棄物を持ち帰ろうとしてた。理由を聞くと悪びれもせずに
2018/09/09 12:05

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ190
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1360392738/

ちょっと前、パート先であったこと

ちょっと頭弱かな、っていう感じのAさんが新しく入ってきた。
教育係は一番の古株Bさん。
Bさんはちょっときつい性格で何でもズケズケと言うので、 怖がる人もいたけど険悪な雰囲気になることはなく、近すぎず離れすぎずな距離を保ってていい職場だったと思う。

ある日、Aさんが廃棄品を持って帰ろうとしているところを上司に見つかり、 しかも悪びれる様子もなく、叱りつけると「だってBさんが…」と言い出した。

このことがある少し前、BさんがAさんに対して
「こんなことも分からないの?常識だからね?ちゃんと覚えておきなさいよ!」
と言ったことがあるらしい。
それでAさん、「Bさんって常識があってかっこいい!」→「Bさんのすることはすべて常識!」
になって、Bさんが廃棄品を勝手に持って帰るのも常識の範囲内のことだと思い込んだそうで。

廃棄品を持って帰るのは駄目なんだけど、Aさんが手を付けようとしていたのもごく少量で、 上司含めみんなAさんが頭弱だという認識だったので、これは駄目なことなんだと改めて説明。
Bさんがそういうことをしているのを知らなかったのは上司とごく一部のパートだけだったんだけど 知ってた人も、一番の古株だし言い返されたら負けそうと思って言い出せなかったそうだ。
結局Bさんはクビ、Aさんは普段の勤務態度を鑑みてお咎めなしということになった。
Aさん、「Bさんは私に常識を教えてくれた…なのにクビ…?」ってしばらく混乱していたみたい。
今は落ち着きを取り戻して、平和な職場に戻りました。

推敲しすぎてママが抜けてた…
Aさんは20代前半、
Bさんが40代半ばでお子さんが4人いて食費が大変→廃棄品持ち帰り
ということでした。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況