X

『超速変形ジャイロゼッター』のプロデューサーを務めた市村龍太郎氏がスクエニからの退職を発表
0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/12/27(水) 23:13:17.34ID:???
合併前のエニックスへ2000年に入社した市村氏は、現在の「第9開発事業部」にあたる“ドラクエ課”へ配属され、25歳の若さでPS2版『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』のプロやデューサーを担当。続編の『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』でも連続でプロデューサーを担当。2012年に登場した『超速変形ジャイロゼッター』では、中学年〜高学年の小学生をターゲットとしつつもいわゆる“性癖”をねじまげてしまいそうなエッチな要素のほか、奇天烈な主人公キャラクターの口グセ「ゼツボー的に」など、ツッコミどころの多さから大人の間でも話題となった。

また、市村氏はテレビの上部に配置したセンサーへ向かい剣を振って遊ぶ体感アクションRPG『剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣』を筆頭に、アーケードゲーム『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』や2020年版のアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』など、挑戦的な『ドラゴンクエスト』シリーズの派生タイトルに携わってきた実績でも知られている。

https://news.denfaminicogamer.jp/news/230331o
0009バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/18(木) 23:33:43.48ID:???
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
        |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
        ゝ::。:);(<)==r─、|  ううっ、ううう…
       . (''''(__..:: ,,,U/ ノ   
.        ',┃=-(;;;;ノ/'
         !___/_>、,,..- 、
     rー―__―.'    .-''   々i    
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ  #      .「 , '
.       | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '   ヽ
     .{ _.ト、   Yl| |iY  # ,イ .}
     '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
          从从
          (;;(::;);;) パチパチ…
         ノ;:/^l i;ヾ
0010バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/05(月) 21:19:39.21ID:???
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        ゝ::。:);(<)==r─、|  ひ〜ん
       . (''''(__..:: ,,,U/ ノ   
.        ',┃=-(;;;;ノ/'
         !___/_>、,,..- 、
     rー―__―.'    .-''   々i    
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ  #      .「 , '
.       | :。::   メ :。:: ! i  ドゥクドゥーン!!
       ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '   ヽ
     .{ _.ト、   Yl| |iY  # ,イ .}
     '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           、‖
         ●●● ブチュッ ブリュブリュ
     ●● ●● ● ●●
0011バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/23(金) 12:40:03.65ID:???
おっす、オラ嫁!よろしくなっこれが嫁いびりってヤツか!!オラワクワクすっぞ!!
2015/03/16 12:100

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し122【布告】 より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1234764126/

流れ読まず投下。
アニメ、漫画ネタ嫌いな人はスルーしてください。

入籍後初めて義実家に行ったとき、私が持っていった手土産の菓子(近所の有名店の菓子)を
舅、旦那が席をはずした隙に義母が
「まぁ安っぽい。うちではこんなもの食べないわよ。」と言ってゴミ箱に。
お、これは嫁いびりキターと思い
「おっす、オラ嫁!よろしくなっこれが嫁いびりってヤツか!!オラワクワクすっぞ!!」
と返すとポカーン。
「誰も嫁いびりなんて…」とか言ってた。

新居に遊びに来た時、テンプレな夕飯が辛いが甘いだ不味いだと仰る。
旦那が窘めても言いやまないので
日光江戸村に行ったとき買った長いキセルを出して
義母が「味噌汁が辛いおひたしが…」
といい始めた時にキセルをスパーと吸って「だがそれが言い」
と返して顔に煙をかけてみた。

旦那は爆笑で義母はワナワナ泡噴きながらキレていたが
私も可笑しくて笑ってしまい誰も話を聞かなかったら帰った。

食事中にキセルを吸ってしまい申し訳ないとオモタ

GJありがとう。

それ以降もめげずに嫁いびりしてくるので
時折私と旦那でゲームネタで応戦したりしている。
義母相手の無双ごっこは楽しい、割と。

イヤゲモノにはそれで応戦済み
子が腹に居るとき階段で押されてこけそうになり
素で「お前の血は何色だああああ!!」もやった。

旦那も怒ったが今では笑い話。
0012バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/04(月) 00:08:28.09ID:???
           ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
         i/'' ̄ ̄ヾ::::::::::::i
         (へ);(へ)==r─、|       貴重な体験させてやんよ
         { (__..::   / ノ′
          ', ==一   丿
           ヽ __ /ヽ \
               て    ヽ \.
              \ .)    、 ~ヽ、
                 ヽ      l  j
               /     __/ /
               l  _-‐,l゙:.:.'i /
               __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、
              ,i´ :.:o゚。。o゚.:.:.:.:.:.:.:。゚。.:.`'.
              ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘
0013バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/31(日) 22:15:05.46ID:???
           ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
        (三);(三)==r─、|
         { (__..::   / ノ′ <取り戻したぞ、俺の肉体
.         ', ==一   ノ      さあ、立法機関に通報だ!!!!
      , .-‐-- !___/ >-rr- 、、
     /Y  ,r 、 `ー r'"^〃 、  つヒヽ
    ,ノ '^` i! =テミ i' 天ニ  ミ、 ='"^ヾ }
   ,/ ''=''" ノ-‐'ヾ-人,,__ノnm、''::;;,,  イ
  i!   ,∠-―-、、     `ー'フヾ、  j
  f'´    ノし   `丶、 ー=ミ-JE=-  /
  ヾ=ニ- 彡^ 〃   ,,>、、`''ー-::,,_,,ノ
    ``ー--┬:, ''"~´フ ソ´`7'' ''"´
         ,に (`゙゙´ノ   f^ヽ
        ,ハ    ,ィ'   ,;-ゝ、
        /ミ`ーt!,_,ィ-‐彡''"^ヽ
        /  ヾ::::::::::::::::r''"  ぃ ;}
       l   t:::::::::::/    ノ /
       l!   `'T7′   / /
0014バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/27(土) 17:50:06.39ID:KVblPswR
まんじゅうこわい

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/

私 アレルギー持ち
ある高級食材がヤバい。
でもめったに食べるものでもないし、判明したのも偶然。
だから普段はあまり困らない。
話のネタ程度に姑に話したことがある。
すると次の帰省から毎回その高級食材が出されるようになった。
夫も舅もコトメさんもそれは嫌いじゃないけど、普段食べないからさして好きでもない。
なんでこの頃よく食卓に出るんだろ?くらいに思ってたみたい。
私だけが、嫁イビリに気がついた。
この姑のことだから言ってもとぼけるのはわかってたので、
私の好物で高級なものも
「私これにもアレルギーあるかも?」
と言ってみた。
お蔭様で今年のお盆は、大好きなでもなかなか買えない神戸ビーフと太陽のタマゴと明石鯛をお土産にいただきました。
姑は、「嫁さん食べられないなんてかわいそうね」
とチラチラこっちを見てた。
メロンとビールも言っておけばよかった。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況