X

Zeebraさんが離婚を報告…8月に不倫報道、過去には元妻へのモラハラ問題も ★2

0025バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/26(日) 12:34:47.36ID:???
子供の時分は苗字変わった理由をあんま深く考えてなかった。
詳しく聞くと母親が切れるし。
(弟は苗字が変わった後に生まれたので苗字が変わったことも知らない)
苗字変わった後、父方養父母の話は家庭内で禁句。
年に1、2回、敬老の日なんかに、父親には内緒で養父母宅に強制的に連れていかれていた。
母親からは、養父母は病気で鬱陶しいから父親が嫌ってる、だから父親の前で話をするなとおかしな事言われて。 
親父医者なのに、はあ?って感じだったけど、詳しく聞くと母親が切れる
し、とりあえず父親は養父母が嫌いという事だけは理解したので黙ってた。
養父母も何も言わなかったし。
弟は口が軽い子供だったので、いつも連れてかれるのは、おいら。
そんなわけで弟は養父母と揉めてたってこともしらないはず。
なんせ、弟が中学にあがるかあがらないかの頃に養父母も亡くなってるしな。
父親実父は今でものうのうと生きてるらしい。
ずいぶんと時分勝手な人らしいが、おいらの親父もそっくり。
0026バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/27(月) 20:03:31.72ID:???
「おふくろが、嫁子に来て欲しいと言っているんだけど」
2012/09/13 16:45

【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方19【他人】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1144633214/

私と子供達だけ絶縁して4年。
夕べから旦那の態度がおかしかった。
もしや浮気?などと考えていたあほな私。
今朝、家を出掛けに爆弾を置いていきやがった。

連休中に義実家地区では獅子舞がある。
7年毎に獅子宿当番が回ってくる。当番の家では獅子舞をする人たちにお酒やご馳走をふるまわなくてはならない。
で、今年は義実家が当番なんだそうだ。

「おふくろが、嫁子に来て欲しいと言っているんだけど」
「無理ならいいよ。でも、おふくろも年だしなぁ(ウト死去)・・・」だって!
なんで旦那が断ってくれないの?
「無理。義弟さんたちが来て、やればいいでしょ」って言ったけど。
「おれもそう言って見たけど、弟たちはあてにならないって」

さんざん義弟夫婦ばかり可愛がっていたくせに!
いつまでたっても面倒なことは長男嫁の私に、おいしいところは義弟夫婦にというトメ。
今までの事を思い出しては朝からイライラしている。
ぜーったい義実家に行くものか!
0027バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/27(月) 20:08:37.65ID:???
出産直後に嫁イビリする大コトメ達
2012/09/24 08:30

【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方19【他人】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1144633214/

ウトメは悪い人達ではなかった。
しかし長男を産んですぐの頃、義実家に行ったら赤を見に一族郎党が集まっていた。
ウトが私から赤を抱き上げた瞬間(非強制)ウトの妹達(大コトメ?)に台所に呼ばれた。
台所に呼ばれると大コトメ達に囲まれる中、皿洗いをさせられた。
やってる間中「手つきが悪い」「あんなに洗剤使って」
と批判されまくり。

トメは隅の方で申し訳なさそうに押し黙っている。
酒を取りに来た親戚のジジィが「何してんの?」と聞いたら
大コトメ達は「あら、女性だけで飲んでるのよ~男子禁制!」と
嘘をついて追い返した。

その後は親戚の集まる部屋からは見えないような場所の掃除、雑巾がけをやらされた。
こんな目に合った事がなかったので何をされてるのか分からず出産直後で痛む下腹部を我慢しつつ雑巾がけをしていたら遠くから孫を囲んで和やかに盛り上がる
旦那やウトメ達の声が。

何かがブチンと切れ、雑巾とバケツを持ったままフラフラと宴会をしてる部屋へ。
薄汚れた私の姿にギョッとする馬鹿旦那達。
私は何も言わず赤を抱き上げるとそのまま旦那を引き連れ帰りました。
車中で事情を聞いたヘタレ旦那はショックで泣いておりました。
それ以来義家族には私と赤は誰にも会ってません。
ヘタレだった旦那も今はしっかり盾になってくれているようです。

ウトメに何かされたわけではないけど助けてくれなかったし。
トメもああやっていじめられてたんだろうなとは思うけどもうどうでもいいですね。
0028バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 07:52:57.39ID:???
嫁両親の借金を返済。俺『これ以降は親の借金の肩代わりはしない』嫁「わかった」→新たにサラ金から借金→嫁両親「助けて」俺『もうムリ。』嫁「」俺『はっ?』
2019/04/05 07:00

引用元:【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方19【他人】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1144633214/
関連スレ
家族に多重債務者がいて泣かされている人のスレ16
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/debt/1145901280/

俺は長男で、両親は近所に別居です。
嫁は独身時、嫁の両親が嫁名義でサラ金から数百万 借金し、嫁が返済していましたので、俺の貯金と 低金利の金融機関での買い替えをしました。

結婚時に嫁の両親は、これ以降借金しない、一緒に借金を返すと約束し、嫁にもこれ以降は親の借金の肩代わりはしないと約束しましたが、新たにサラ金から借金をし、俺ら夫婦に助けを求めてきました。
俺は断りましたが、嫁の両親は俺の見えない所で嫁に泣きついているようで、嫁は俺になんとかしてほしいと言い、更にはウチの両親から離れた所に住みたいと言い出し始めました。
嫁の両親と絶縁しようか、アホな両親の言いなりの嫁と離婚しようか迷っていますが、子供のことと、今の家(築2年目)のことを考えると・・・。

789ですが、男の俺がこの時間にレスして不審に思われるかもしれませんが、今日は夜勤明けです。
つまり、離婚すると夜勤時には私の両親に頼り子供(1歳6ケ月)をお願いするようになってしまいます。
借金を持った女性を嫁に選び、俺の両親には夫婦で苦労し、そして乗り越えろ、と言われ結婚を許してもらったので、今更苦しいから助けてくれ、なんて言えないです。

嫁に義両親のことを話すと、泣き出してしまう為、話が進みません。

嫁は親に似ず、金にはしっかりしており、サラ金から借金なんてしないです。ですが、親に逆らえないようです。

やはり、義両親には書面で約束させ、そして破棄した時点で絶縁。
その時に嫁が自分の親と絶縁が出来ないのなら離婚を選びたいと思います。
当然、子供は絶対に渡しません。
0029バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 07:53:17.69ID:???
答は出ていたのですが、2chを見ていて、つい愚痴ってしまいました、申し訳ありません。

そうですよね、皆様の言う通りです。
俺の愚痴に付き合って頂き、有り難うごさいました。

818さんの言われたスレを読みました。俺は甘かったようです。有り難うございました。

嫁と義両親には結婚時の約束を、法的に有効な書面に、近日中に弁護士の立ち合いの元、作成することにしましたが、書面作成前にその旨を嫁や義両親に伝えると、何をしでかすか解らない
ので、作成する時まで黙ってようと思います。
卑怯かもしれませんが、ここは心を鬼にしようと思います。

俺に対し、優しくて誠実、といったレスがありましたが、俺は息子の為に行動しているだけです。

また、義両親に頭が上がらない嫁ですが、息子にとっては、かけがえのない母親ですし、義両親も居なければ嫁は生まれなかったし、俺の息子も生まれなかった訳ですから、義両親と嫁には感謝はしています。
ですから、絶縁や離婚は避けたいです。
しかし、感謝はしていても、借金の肩代わりは別問題です。俺も子供の為には鬼にならなければならない時があると思います。

それを義理親に解って頂きたいのですが・・・。
ただ、それだけなんです。

先程、役所に行きまして、相談をしてきました。
徐々にですが、行動しています。

841さん。
俺への借金も、借金の肩代わりと同じと考えていますので、大丈夫です。御忠告、感謝します。

844
俺は長男でブ男の貧乏サラリーマンですよ。息子は親に似ず可愛いですが(笑)
とりあえず、嫁は俺に付いて来てくれることを望んでいるので・・・。

貴女のお気遣い、感謝です。

皆様が、何処の誰だか解らない俺に対し、真剣に心配し忠告して頂いていることを実感しました。
最初は勢いで愚痴ったレスをして、少し後悔しましたが、皆様のレスを読みまして、気持ちが楽になりました。

これから大きな山を乗り越えますが、皆様のお陰で、しっかり乗り越えられそうです。
0030バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 07:53:22.50ID:???
ヘタレ男の俺のことを真剣に心配し、そして御忠告して頂いた皆様、本当に有り難うございました。

義理親、実親との関係が気まずくても、1番大切なのは自分の家族ですから、家庭が円満なのが1番の幸せと俺は考えています。

女性は子供と夫、男性は子供と嫁が1番大切で、親はその次なのだと、俺は思います。

と言いつつ、別居とはいえ近所に俺の両親が住んでいて、嫁も長男の嫁として苦労していると思います。

俺の息子は両親にとって初孫なので、しょちゅう孫を見たいと思っているようですが、俺も自分の家庭のリズムがあるので、月に1~2回以上は来ないように言ってあります。

身内の集まり(年末年始、GW、お盆等)を、長男である俺の家で行うと、俺の嫁だけが疲れると思うので、ほとんどは両親の家で行うようにしていますが、それでも嫁は疲れていると思います。

本日、弁護士の立ち合いの元、結婚時の約束を法的に有効な書面に作成しました。

昨日の夜、この旨と俺の考えを嫁に伝え、嫁は泣き出して何も言えなくなってしまいましたが、ここで先延ばしにするとズルズルと行ってしまうと判断、本日、電話で義両親にも伝え、出向いて頂きました。

義両親は電話で伝えた時
『親の借金を子供が助けるのは当然だ!!それが出来ないなら離婚だ!!孫は渡さない、慰謝料を用意しろ!!』と感情的に怒鳴り散らし、
ここまでDQNな人達だったとは・・・、と呆れてしまいましたが、今日は離婚の話をする為に出向いて頂くのではないことを伝え、落ち着いてもらいました。

嫁はずっと泣いていましたが、最後はの内容に同意し、義両親も同意して頂き、今回の騒動を収めました。

嫁と義両親は書面の内容に完全には納得していないようでしたが、同意したのですからしっかりと守って頂き、もし破棄した場合は俺も鬼になろうと思います。

スレ汚し、申し訳ありませんでした。

もし離婚となり息子の母親が出て行ったら、将来様々な苦労をするかもしれませんが、借金に追われる生活よりはマシだと考えています。
ですから、最悪の覚悟は決めていますが・・・、できればそうなりたくはありません。

今の俺は、嫁と義両親が正真正銘のDQNでないことを祈るしか出来ないですね。
0031バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 08:39:08.15ID:???
友人の話…?

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
引用元:http://itest.5ch.net/test/read.cgi/live/1168136219/

今日の午前中の話。
既婚コトメが遊びに来たので呼び出され、
コトメに持たせるから、と料理を作らされ、コトメに持たせるものを買いに行かされ、さらに後でコトメ宅に行って掃除の手伝いをしろと言われた。
そしてコトメが来てトメのグチを言い出したんだが、
「子供まだかまだかってうるさいの」と言うので
「あーほんっとそれ大変そうですねー!私の友人も孫孫って毎日一時間は言われてるんですよ。
それに勝手に産婦人科の予約入れて強制的に行かせようとしたり」
コトメビックリして「ええー酷いね!」
「アポなし訪問で疲れるの」と言うので
「私の友人もアポなしどころか勝手に合鍵作られちゃって、寝室漁られたんですよー」
「ぎゃーー最悪!!そんな人いるんだ!!」
「コトメさんとすっごい比べられて嫌なの」と言うので
「私の友人なんかコトメの家に行って掃除して来いとか言われてますよー。
今日だって買い物行かされて、料理作らされてまずいまずい言われて、
全く私にだって予定ってものがあるのに」
コトメ「え…もしかして今の話嫁子さんの事なの…?ちょっと、お母さん?」
私「あっ…」
トメ「ちょっと何言ってんの嫁子ちゃん!」
ごまかそうとしたけどコトメの追求に負けてダラダラと言い訳、論破されてしょんぼり、さらに謝罪させられてオドオド。
合鍵も没収され、二度と勝手に上がりこまないとか、孫孫言わんとか約束させられた。
コトメ怒って帰ってしまい、その途端トメに「あんたちょっといい加減にしなさいよ!」と切れられた。
「あら、さっきまで謝ってたから悪いと思ってるのかと思ってました。
ウソ謝りだったんですか?またコトメちゃんに相談しようかしら…
とりあえず今日は帰りまーす」
と笑顔で帰ってきた。トメはコトメと言えば黙るらしいww
ちなみにうっかり自分の話とばらしてしまいましたが、あれわざとですw
0032バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 19:35:56.66ID:???
「あんな人に育てられてかわいそうに、本当にかわいそうねぇ~」もう亡くなってる母のことまで悪く言うなんて許せん!クソトメ!
2017/03/26 13:33

●●●義母のムカツク一言(`A´) 六言目 ●●●
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1091135954/

「あんな人に育てられてかわいそうに、本当にかわいそうねぇ~」

あんな人=私の実母

もう亡くなってる母のことまで悪く言うなんて許せん!クソトメ!

それイイですね。

先日ですが、義実家宅訪問時に、家のお夕飯は料理の品数が嫁子さんのご実家より多いでしょ~。
(たいしたものは無い、キュウリの酢の物やスーパー惣菜などで毎日残って、いつも半分位は捨ててる)
うちはみんなでグルメで、食べ物にはお金を惜しまないのよ(自慢げ
まったく何の根拠があって、そんなこと言い出したのか・・?でした。
私の実家の夕飯を見たことも無いのに。

今になって、「私の両親は、美味しいもの食べれる分だけ頂いて食べ物は粗末にしないで、そのぶん自分達の老後の資金をためて、子供には迷惑掛けないと言うような人ですから」
と普通に言ってやればと思いましたが今更遅いですね。。
0033バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 19:47:27.65ID:???
妊娠したとき、旦那に陰で遺伝子検査をすすめていたトメ……
2017/04/17 14:11

●●●義母のムカツク一言(`A´) 六言目 ●●●
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1091135954/

妊娠したとき、旦那に陰で遺伝子検査をすすめていたトメ
「だって..前の旦那さんの子供だったらどうするのよ
うちの血を引かない孫に遺産なんかやりたくないわよ」
あの..私が離婚したのは1年以上も前なんですが
私の子は弁慶ですか?
第一あんたらの遺産なんて、猫の額程度の農地だけで
家も土地も借り物でしょう。
そんな物いりません。むしろギャンブル狂いのウトさんの
借金の方が多そうだから喜んで放棄させてもらいます。
まあその一件のおかげで旦那が激怒して、縁が切れたから
よしとしますか
0034バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 19:58:51.10ID:???
私の婚約者と結婚式一週間前に逃げて、破談にさせてくれた実妹から10年振りにどこから聞きつけてきたのか、突如メールが…
【ぼたばら ◆725suYFTi9qR】
2021/11/18 14:13

【トリ付け必須】ロミオメール30通目【トリ無しスルー】 より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1297911149/

ぼたばら ◆725suYFTi9qR
以前来たジュリメール。
なるべく絵文字等は再現したつもりです。

やっほ~おねーちゃん(私)元気~??
ケータイ変えたの教えてくれないと困る~(プンプン)
Aクンのことだけどさー、もういい加減怒るのやめて、忘れなよ☆
浮気しちゃうとんでもないクズ男だって分かったんだしー。
あたし貧乏くじひかされたんだしー。
おねーちゃん別の人と結婚したんでしょ??その人ってAクンよりもいい男らしいじゃん!!
ずるいー。人に貧乏くじ押し付けといて、自分だけ幸せになるなんてだめだよ☆
実の姉妹なんだからなんでも仲良く分け合わなきゃ(はーと)
あたしの子も育てさせてあげてたじゃない??
やっぱり子どもには母親って必要だと思うの・・・・。

だから一緒に暮らしましょう。おねーちゃんと、あたしとあたしのダンナサマ☆とあたしの子どもと四人で☆
戻ってきたら慰謝料と養育費ちょーだいね☆ダンナサマ高収入らしいから、
1000万ほどでいいよ☆住所教えてね☆

まあ、文面からもなんとなくお分かりになるかと思いますが、 私の婚約者と結婚式一週間前に逃げて、破談にさせてくれた実の妹からのメールです。
すったもんだあり、その後10年くらいかけてやっと立ち直り、別の方と縁があり結婚することになったんですが、 どこから聞きつけてきたのか、突如メールをよこしてきました。

はしょりすぎたので少し補足を。
・妹、元私婚約者Aと浮気。理由→ハイスペックだから。ブスな姉よりも
美人なアタシのほうがお似合い!寝取って正妻の座もついでに奪っちゃえ☆ミ
0035バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 19:59:18.15ID:???
・妹当時の妹婚約者Bに妊娠報告→しかし時期がありえないので問い詰められると、Aとの浮気告白。
B私一家に破談の報告→そこで事実判明。
私挙式目前→私とAの結婚式を妹とAの式にしろ!!そんな貧乏臭いウエディングドレスは着られないから、 ブランドの(ry→以下結婚式に対する要求
・突っぱねると「Aを奪ってやる!!」とAと逃走。
・当然Aとの結婚は破談。号泣&土下座しっぱなしのA両親から慰謝料、キャンセル料もろもろ一生見られないであろう額をいただいた。

Aと妹逃走中に、逃走資金が尽き、妹に飽きたAが戻ってくるも、A勘当状態。
文字通り無一文で追い出された。
妹も、私が多額の慰謝料をもらったらしいという話を聞きつけ、
「おねーちゃんだけずるい!!妊婦にはお金がかかるの、あたしのおかげでもらえたんだからよこせ」
をやらかしたので、母親と一緒に丸めたポスターでおもいっきり滅多打ちにしたのは、今でも後悔していない。
で、妹元婚約者Bに「やっぱり真実の愛はあなた(ry」「この子はあなたの子」をやらかし、 ジュリ化したが一蹴され、逆に慰謝料を要求された。
その後出産したものの、ハイパーメディアクリエーターばりに怪しい肩書きを持つ胡散臭い男と付き合い始め、
同棲を始める→しかし妹子が邪魔→私家に着払いで妹子を送りつけようとして警察沙汰に。

別件で警察沙汰になったのに後ろ暗いことがあったらしく、ハイパー(ryは、妹をあっさり捨て、
妹はA家に妹子の養育費を要求→一蹴。
妹子はA家親戚で、子どもに恵まれない方がいたらしく、妹子の親権を取った後、私一家とA家で話し合った結果その方の養子にすることになった。
それから、はじめのころ妹はどこかで風イ谷につとめてるだの、愛人やってるだのあまりいい話が聞こえてこなかったが、
Aと体の相性がよかったらしく、愛欲の日々なんてタイトルで、そういう二人の写真送りつけてきたり、 私も意地悪して、母の葬儀には呼ばなかったりして、なんだかんだで今に至るという感じです。

82犯人はうすうすわかってます。母方の親戚に仲裁厨というか博愛厨がいるので、 恐らくそのあたりかと。今度別の親戚経由で聞き出してみます。
昔からよくも悪くもお姫様な妹でした。
0036バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 20:02:04.89ID:???
人の物は自分の物。格下の人間が自分よりも幸せになるのは許せない!!ってのは強かったです。
ちなみにメールにあった慰謝料と養育費1000万ですが、2つあわせて1000万ではなく、 それぞれ1000万という解釈だそうです。
0037バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 20:02:24.83ID:???
慰謝料→親権奪われ、子どもと引き裂かれた悲しみ(笑)
養育費→育てるために貯めておいたお金を悲しみ(笑)から使ってしまった。
本来育てるのに必要なお金は、子どもを奪ったそっちが出すもの!!だから(ry

92そうなんですよ。(未遂ですが)ありえないでしょう?
当時付き合っていたハイパー(ryと結婚して玉の輿☆→でも子どもはいーらない☆
おねーちゃんやパパ、ママならきっとこの子を育ててくれるはず☆(かわいい妹と家族になる予定だったAとの間にできた
子どもだから家族も大歓迎)
でも連れてくの面倒。お金かかるし。
→そうだ宅配便に頼もう!!着払いでいいよね☆

妹を無人島に送ってやりたいです。

97あたしのダンナサマ☆は、どうやら私旦那のことのようです。
もう、脳内では自分の夫になってるみたいですね。
妹の面倒ごとなどで、分ける遺産なんて残っていないですのでそのあたりはだいじょうぶだと思います。

本当は、最初は台所に置いてあったすりこぎ棒つかんでいたんですが、 父に、一応妊婦だから、せめてこれにしろと、ポスターやら新聞紙を丸めたものをくれました。

30代前半です。

夫には結婚前、別れるのを覚悟ですべてのいきさつを話したところ、
「君が悪いんじゃないんだから、気にすることはない」と言ってくれました。
夫に直凸あるかもしれないという件ですが、事あるごとに夫に報告、夫も身辺には十分気をつけているのでおそらく心配ないと思います。
聞いた話ですが、妹は子沢山だそうです。
そのうちの一人が父親がAだと聞きました。(養子に行った子とは別の子)真偽のほどは分かりませんが。
私原因で小梨なんですが、博愛厨が、
「妹子ちゃん引き取ればいいんじゃない??ほら、あなたのとこ小梨だし」
みたいなこと言ってくれたので博愛厨は現在親戚中から絶賛絶縁されてます。

現夫との結婚が決まり、両家親戚の顔合わせの際、夫親戚の中でも鼻つまみ者に されてる夫婦が、この話題を持ち出し夫父を始めとする夫親戚に盛大に〆られたことがあります。
0038バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 20:02:44.92ID:???
一度は別れたみたいなんですが、結局体の相性が(ryらしく、
ずるずると付き合っているみたいです。

少し話が横道にそれますが、博愛厨の件ですが、博愛厨は、母方の本家?を継いだ伯母です。
綺麗なものが大好きで、妹のことを生まれたときから妹ちゃん妹ちゃんと両親以上に溺愛していました。
子どもがなかなかできない体質で、妹のことを養女にしたかったらしく、何度か申し出があったそうです。
(その後伯母に子どもができたのと、両親が断ったのもあり、養女の話は流れました。両親が断った理由というのが、
伯母は、妹の外面だけを愛でて、甘やかし放題だし、育児の一番華やかな部分を味わうだけで、それ以外の面倒なことは全部やらなさそう だと思ったからだそうです。)
伯母ですが、夫の浮気で離婚、息子夫婦に博愛の仮面をかぶった過干渉をやらかし、お嫁さんがノイローゼになりかけた ので、絶縁され、今は一人で母実家に暮らしています。

伯母は事あるごとに「妹ちゃんがかわいそう」
なので、その都度私が「じゃあそのかわいそうな妹に婚約者取られた私はかわいそうじゃないんですね」
と、返していました。
あるときには「妹ちゃんには赤ちゃんがいるんでしょ??Aさんの子だし、あなたも他人じゃないんだから、
赤ちゃんを養子にもらえばいいんじゃないかしら」

一時期、妹と完全に音信不通になってたんですが、
「妹ちゃん、どこでどうしてるの。かわいそうに。私のところにも全然連絡がないのよ。
ひとりぼっちでかわいそうだからもっといたわってあげて」
だそうなので、
「伯母さんが、人使って探して、引き取ってあげてくださいよ。かわいそうだと思うんなら。」
「でもね、私よりもあなたやお父さんお母さんのほうが血が濃いから、そういうことはあなたがたがやったほうが
角も立たないし・・・・」
「伯母さんが口出さないほうがよっぽど角立ちませんよ。手出さなくていいんで、口も出さないでください。
口出すんなら、具体的に行動してくださいよ。」
と、返してたら、
0039バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 20:02:50.77ID:???
「そんな生意気なこと言ってると、遺産あげないわよ」みたいなことをやんわりと言われたので、
「お金だけじゃ人は動きませんよ。それにそんなのいりませんよ。お金はいらないので消えてください」
と、絶縁を叩きつけてからは、直接ではなく、第三者経由で口出すようになってきました。
0040バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 23:38:10.21ID:???
アクセを貸せ貸せうるさいコトメ。窓全開にて「ダメーー!」「イヤーーー!」って威嚇してたら、最後のチャンスかもしれない結婚がご破産に…スピーカーおばさんに感謝(つω`*)テヘ
2022/07/10 17:13

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/

泥棒(化粧品・香水・服etc)コトメがアクセサリーを貸せ貸せうるさいので
アクセサリーボックスを腹に抱きかかえるようにして
「ダメーー!」「イヤーーー!」「ブワァアァアー」って威嚇してたら
コトメ(38)にとって最後のチャンスかもしれない結婚がご破産になった。
窓全開にておばさんがいるの確認しといてよかった。
スピーカーおばさんに感謝。

この話は昨日今日のことじゃないのですが、コトメの彼ピ(ってコトメが言う、オエ)が
「別れました」って教えてくれたので記念カキコしました。
前にお金と貴金属類を取られた時はほんとに泥棒だと思って警察沙汰にしてしまって、それからモノをたかるようになりました。
言って持っていけば窃盗じゃないと思ってるみたいです。
窓が開けてある時期限定にやってくるゴキブリみたいなものなので、今年はもう大丈夫だと思います。
いまのところお引越しもウトメ(おっとり夫婦)の監視もないですが、私も義実家にいったときコトメに仕返ししてるのでまぁいいやって感じです(コトメはものが無くなっても全然気がついてないです。自室にペットボトルが山みたいになってたし)。
今回は人間関係壊しちゃったしw
アクセは大事なもので取られるわけにはいかなかったので、ブワァアァーしました。
あと誰にもいってないですが、いざとなったら関節を外せる程度に心得があるので大丈夫です、たぶん。
0041バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/29(水) 06:06:41.59ID:???
【悲惨】児相に逃げた息子と連絡が繋がらなくなった
2022/07/10 21:00

引用元: ・【人生】誰かがあなたの悩みに答えます749【相談】

家出した子供と あってはなしがしたいです。どうしたらいいかここで相談させてもらっても
いいでしょうか?

ご返信ありがとうございます。居場所も連絡先もわかりません。
ゲームにひどく耽溺して学校にもろくにいかなかったので怒ったら息子は児相に逃げ込んで
そこから里親にいってすでに21になってるのですが、連絡がきたのは児相を介してぼくがプレゼントを送ったときにお礼の手紙がきただけです。

児相に電話しても すでに成人しているのでこちらに資料が残っていないと言われました。
弁護士に頼んで弁護士権限で住所を調べてもらって手紙を出しても 手紙はぼくの住所に届いてしまい本人に連絡がつきません

いま児相に電話してなんとか息子と話ができないか、問い合わせたところ
一応調べてみるという返答をいただきましたが たぶんいい連絡はないと思います。
児相からするとぼくの立場は敵ですからね。敵に協力するのもおかしいですが
すでに息子は成人しているから無関係でしょうといったら やってはみてくれるっぽいです。

期待はしますが返事はない気がします。ぼくはいまは息子がどうであろうと自由を
奪うことは一切するつもりはありませんし、落ち着かない状況であるなら
手伝いたいです。混乱しててへんなぶんでごめんなさい。

ご返信ありがとうございます。連絡は二週に一度はこころみていましたが、こちらの
いうことは全く子供に届いていないです。ぼくの立場は息子と背後の権威からすると敵なんです。

今更あってなんの話、落ち着いた生活をしてほしいと願います。お金が必要なら
出します。息子のためにためてるお金は相当な額があります。
0042バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/29(水) 20:07:51.07ID:???
爆睡中の3歳の子を車に置いてスーパーに買い物へ。15分後に戻ってくると、息子が消えていた... → 私「連れ去り?事故?」→ 辺りを探すも見つからず、店内に戻ると…
2019/02/17 17:09

引用元:【愚痴も】子供産んで後悔した瞬間 21回目【大事】

批判覚悟だけど、至らなさすぎる自分への愚痴。

どうにも起きない爆睡中の子(3才10ヶ月)を屋内駐車場の車内に置いてスーパーで買い物。
全く日の入らない薄暗い駐車場だったので、ちょっとぐらいならと思ってしまった。

15分ぐらい経って車に戻ると、チャイルドシートに寝ているはずの子供がいない。
しかも車のロックが解除されている。
全身の血の気が引いた。

駐車場内で事故に遭った、連れ去られたことも想像し、これまで味わったことのない焦燥感と恐怖心でいっぱいになった。
でもどんなに名前を呼んでも駐車場内は静まり返っている。

店内に戻ると、入り口から10メートルほどのところでおばさんに付き添われて号泣していた。

チャイルドシートのベルトの外し方も知らないはず(見えないように外していた)なのに必死だったんだろうな、自分で外し、チャイルドロックがかかった後方座席から運転席に移動し、ドアのロックを外し、外に出たらしい。
ドアは半ドアじゃなくちゃんと閉まっていた。

子の足元を見ると、車内2足あった靴を片方ずつ履いていた。
ちぐはぐの靴を見て、寂しくてパニックだったろうに靴を履かなくちゃと焦る様子が浮かんで泣いた。

たとえ1分でも二度と車内放置しません。
本当に反省しているけど、これじゃパチンコ狂いと一緒だ。
自分最悪すぎ。。。

ありがとう。あなたにも謝りたいくらいだ。。。
ほんの一瞬の気の緩みが事故を招くって分かってるのに。
0043バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/29(水) 20:07:56.02ID:???
子が見つかった場所は、駐車場内の道路を渡った所。
よく轢かれずに渡ったよ。。。
「車が来なかった?」
と聞いたら
「きたよ」
って言われて倒れそうになった。

本当に無事で良かった。今でも血の気が引く。

「どうしておいていっちゃったの?」
と言いながら
「ごめんね」
と言ったら
「いいよ」
と何回もチュッチュッとしてくれた。

本当にごめん。
0044バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:34:28.41ID:???
義両親と夫に義実家への里帰り出産を勧められた。義実家に着いたら何故か義妹がいて「なんで私のお母さんに他人の嫁子が甘えるわけ?」的なことを言われ…
【◆NyauiXKN/6 】
2024/05/09 00:03

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者268【敵】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1441667023/

◆NyauiXKN/6
長いけど、決意表明として書かせて。

義両親と夫に、義実家への里帰りを勧められた。
義母はちょっとイヤミが多くてソリが合わなかったけど、定番の「悪気はない」で済まされていた。
テンプレほど酷かったわけでもないし、私も諦めていた。

実家には片手が不自由で介助の要る祖母がいて、自宅で頑張るにも夫は激務。
そんな理由で、義母は苦手だけれど、この場合は甘えた方がいいのかも? と思った。
孫が生まれたら関係が変わるかもという期待もあった。

そして迎えた里帰りの日、義実家に着いたら何故か義妹がいた。
上の子2人だけでなく、新生児と一緒に。
義妹とはほとんど会ったことがない。
名前と年齢と現在の家族構成が、知ってる全てだった。
出産はおろか、妊娠していたことも知らなかった。

義妹には「里帰りしてる娘がいる家に、他人のくせに来るな! なんで私のお母さんに嫁子が甘えるわけ?」的なことを言われ、目覚まし時計を投げられた。
義父は「まあまあ、嫁子さんも大変なんだし」と、それを宥めていた。
実家でゆったり休んでいるところに義姉が来たら嫌だろう、物は投げないで欲しかったが怒るのは仕方ないと思った。

夫に、義妹の里帰りを知っていたのか、そして知っていたのなら私にそれを告げなかったのは何故かと尋ねた。
夫が言うには「そんな予定はなかったけれど押しかけてきたらしいんだよね。でもデリケートな時期だから責めないでやってくれ、お互い様なんだから」だそうだ。

「何がお互い様? どう考えても、義妹と、義妹の子達の世話を義母がすると私の子まで手が回らないでしょう?
熱心にここへの里帰りを勧めてくれたけど、そのあたりの負担はどう考えてたの?」
そういうと義母も夫も「まあまあ、大丈夫だから、ねっ!」とか言い出す。
0045バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:34:58.46ID:???
そしてここまで読んで予想した人もいるかもしれないが、義妹は「帝王切開の傷が痛い。居候が働きな」と上2人の世話を私に押し付け、義母は「忙しいから」と私に家事を押し付けた。

疲れて判断力を失っていたところに、今度は「練習になる」と新生児の世話も押し付けられた。
臨月で幼児と新生児の世話に家事。
辛いと訴えると「世のお母さんたちはこれをやっている。出来ないなんて甘えだ」と頬を叩かれた。

判断力は時々蘇り「こんな状態なら自宅で家事は代行サービスに任せて、子育てを自力でやる方がマシだ」と気付いたが、行動に移す前にお産が始まった。

元気な息子が生まれた。
義妹にも新生児がいたからか、義母による入院中の凸もなく、平和に過ごしていた。
数日後に退院した。
息子を連れて、義実家にある荷物を取って自宅に戻ってしまおうと思ったが、義実家に着いたら、一室に荷物の山ができていた。
全て、自宅にあった「夫と」私の荷物だ。

どういうことかと夫を問い詰めたら「もうずっと甘えたらいいんだ」
「延々と奴隷のように働き続ける、それのどこが甘え? ありえない! 家に帰る!」
0046バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:35:22.24ID:???
そう言ったが「ここが家だよ、前の家はもうないよ。僕達はここで暮らすんだ。僕は留守が多いけど母さん達と一緒なら嫁子も安心だし。余裕が出たらちょっと家事を手伝ってあげてよ。母さんも喜ぶよ」と笑っていた。

里帰りではなく、同居に持ち込まれたんだ。
そう気付いて、義母を問い詰めようとしたが、義母は「嫁子ちゃん、よく頑張ったわね、初産で大変だったでしょう? 赤ちゃんとゆっくり休んでいていいからね」といやに優しい。
義妹たちは部屋に篭っていたのか、姿を見なかった。

私が片付けないと散らかっていたはずの義実家が、とてもきれいだった。
義母が優しい。
あの悪夢のような奴隷の日々は幻だったのかとすら思った。

混乱している私の腕の中で、息子が泣いた。

慌てて世話をし、泣き止んだ頃には私はフラフラだった。
いつの間にか眠り、また泣き声で目覚めて世話をし、1日経ったら…全てが元通りになっていた。
私は、また奴隷に堕ちていた。

義妹の蹴りで目覚め「1日グータラしたでしょ! ほら早くご飯作りなさいよ!」
「義妹旦那(従兄弟だか再従兄弟だか、もともと親族らしい)ちゃんのために早くお弁当!」
掃除、洗濯、料理、息子の世話、義妹一家の世話、買い物、何故か義母の服のアイロンがけ。
最初の何時間かは、確かに「逃げ出してやる」と思っていたはずなんだ。

「義妹息子ちゃんのお迎えの時間よ!」
散らかる、汚される、怒鳴られる、蹴られる、息子の泣き声が聞こえる。
義妹の子が絵本を読んでとやってくる。読み上げているはずの自分の声など聞こえない。

やがて最初は違って聞こえていた義妹娘と息子の泣き声の区別がつかなくなってきた。どちらのオムツを替えたのかも分からなくなって、両方替えた。
退院してからたった4日で、思考が失せた。

今日、夕食の献立がどうにも浮かばず「献立を考えるスレ」で質問し、献立を考えてくれた人にお礼のレスをしているうちに、急に目が覚めた。
「なんでこんなことで、産後10日程度の身で苦労してるの?」と。
そんなわけで、結局作ってないです。ごめんなさい。
0047バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:35:55.00ID:???
その直後に「トイレットペーパーを買ってきます」と、通帳印鑑(出産費用が不安で産院にも持ち込んでいた)と身分証と日記とお財布と母子手帳一式だけ持って実家に向かった。

途中でショッピングモールに行き、親に電話をかけた。
事情を説明しようとしたら「迎えに行くから動くな、義実家がうるさいだろうから電話を切っておけ」と叱られた。
息子の肌着と服とオムツ、ミルトンと哺乳瓶を買って、親を待った。

息子は珍しいくらいよく寝ていた。
新生児と荷物を抱えてベンチにへたり込む女。
異様だろうに、知らないおばちゃん達が優しくしてくれた。
0048バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:36:14.58ID:???
息子を「守るべき存在」としては認識していたけれど、いろいろ感覚が麻痺して「可愛い」とは感じなくなってきていた。
でもおばちゃん達に「なんて小さくて可愛いの」と口々に言われ、なんかいろいろと楽になった。
疲れや不安や義務感という余計なものが取り払われて、可愛さが見えたというか。

親が来てくれて、今は実家にいる。
両親だけじゃなく、祖父も、怪我をしている祖母も、温かく迎えてくれた。
背中を撫でてくれた祖母の手が温かくて、声を上げて泣いた。

スマホには義実家からの着信がたくさんあって、ゾッとした。
また鳴った時、動けなくなった私に代わって、父がスピーカーモードに変えた。
母が「娘に何をしたか聞きましたよ?」と言うと「世のお母さん方がしている程度のことしかお願いしていませんよ、嫌だわ」と義母の声が聞こえた。

私から見て、母は口が立つ方ではない。おとなしく優しく、ひたすら癒し系の女性だ。
でも、母は怒鳴った。
「世のお母さん方が臨月で新生児の世話をしてるというの? 新生児がいるのに臨月なわけがないでしょう! あなた方は2人分の、しかも女性の一生の中でも特に辛いはずの時期の2人分の役割を娘に押し付けた! それを反省もしていないんですね!」

夫の声がした。
「ちょっと母や妹が頼み事をしただけです。嫁子さんが産褥期の女性だから不安定で、だから騒いでしまってるだけです。話せばわかりますよ」
父が参戦した。
「言葉で身を立てている娘が、青ざめて一言も発していませんよ。娘から言葉を奪ったあなた方を、我々は許しません」

祖父が頭をぽんぽんしてくれた。
祖母が私を守るように抱きしめてくれた。
愛されてる。

殴られたり蹴られたりしてるし、まずは明日、病院に行って診断書を取ってくる。
私をこんな目に遭わせた義実家を、そこに放り込んだ夫を許すわけにはいかない。

生まれて最初に過ごした家があんな場所で、息子にも申し訳ない。
これからは穏やかな場所を私が作る。

長いのに読んでくれてありがとう。
おやすみ。
0049バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:37:10.65ID:???
皆さんありがとう。
かなり落ち着いた。
「早く逃げれば済んだのに」「奴隷乙」のレスでいっぱいだと思っていたから、びっくりしたし、嬉しかった。
そして皆さんが優しいからこそ、昨日までの状況の異常さに、改めて気づかされた気がする。

両親が息子の世話をしてくれた。
祖父に作ってもらったごはんの美味しさに泣いた。
それを見た祖母が「可哀想な子。こんなに頑張って大人になったのに」と泣いていた。
兄夫婦が来て、兄嫁は「何でも手伝うからね」と手を握ってくれた。私に服とお菓子をくれた。

詳細は伏せるけれど、病院に行ったらいろいろ聞かれた。
レントゲンには写らなかったけれど、先生は「経験による勘としか言えないですが、おそらく肋骨が骨折しているはずです」とのこと。
肋骨はレントゲンに写らないことがあるそうだ。
数日待って痛みが引かなければエコーで診てくださるらしい。
帰り道、車を出してくれた兄は「俺が何者か忘れてないな? 元気になったら戦えよ」とこちらを見ずに言った。
そういえば法学部卒だったな、とぼんやり思い出した。
そんな1日だった。

義実家について補足。
夫はややエネ? くらいの人だった。
たまに義実家に行って家事をするように言われるくらいで。
義母は嫌味で苦手な程度。
「もう少し頑張りなさいよ、うちの嫁がこんな不出来だと恥ずかしい」とか言われはしたけれど、食事を捨てられたりはしていない。
義父に関しては何度会っても情報のアップデートが出来ない。とにかく印象に残らない、空気だった。
義妹は遠方に住んでいると聞いていて、合わせの食事会と結婚式、あとは今年のお年始に会ったくらいだった。
年上で気難しそうで、これといって話をしたことがない。

静かな場所にいても義母や義妹が「嫁子!」って呼ぶ声が聞こえる気がして落ち着かない。
誰も呼んでないのに「はい!」と言ってしまって、みんなに驚かれた。
ジャーキングだったっけ? 寝ているときにどこかから落ちるような夢を見て、身体がビクって動くやつ。あれに近い感じ。
0050バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:37:41.51ID:???
父が新しいスマホを契約してきてくれた。
義実家や夫からの鬼電も「戻ってこないとは何事か」なんてメールも、古いスマホごと放置してしばらく休むよ。
明日はのんびり過ごして、祖父母と一緒に息子の手型と足型を取るんだ。
兄が弁護士さんを紹介してくれるから、それまでゆっくり過ごすね。

438
祖母が片手を怪我しているし、両親はそれぞれ仕事がある。だから実家への里帰りは考えていなかったんだ。
入院中も、子どもに囲まれる職種の母は、念のため見舞いに来るのを避けたし。

439
豹変のタイミングからして、まさにそんな感じだと思う。
でも私は息子と離れたくないからこそ、離婚するわ。

親権取れない理由がないしね。
-------------------------------------------

411 ◆NyauiXKN/6
トリップが合っているか自信がありませんが、411です。
無事に離婚が成立しました。

元夫と義実家は
「家事育児を疎かにするなんて職務放棄。詫びるのは嫁子の方」
「母親なら誰もがやってること」
「子持ちのバツイチをもらう者はいないから離婚したらお前は孤独だ」
「離婚する気なら跡取りと養育費は置いて行け」などと騒いでいました。

弁護士さんが
「契約もしないで賃金も払われず一方的に働かされて職務と思えと?」
「誰もがと仰いましたが、義妹さんは? お義母さまは?」
「お子さんはいらっしゃいますから、嫁子さんはお一人ではありませんよ」
「親権は嫁子さんに渡るはずですよ」
と一つ一つ潰すように反論してくださいました。

あちこち怪我をしていたのと、精神面での診断書を取っていたので、被害届を出し、取り下げる代わりに治療費、慰謝料、養育費を一括で払ってもらいました。
ぼかしますが、年収を少し越えるくらいといったところです。
早く済ませられる範囲で最大額といえるのではないでしょうか。

その内容で合意したあとも、元夫は「嫁の務めは職務しょくむショクムshokumu」みたいな電話を実家にかけてきて、
居合わせた兄に「うるさい。文句は日本語が話せるようになってから弁護士通して言え。そもそも産後8週未満で職務を与えたら労基法違反だぞw」とpgrされてガチャ切りしていました。
0051バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:37:46.46ID:???
しばらくは実家の和室で過ごしていましたが、嫌な夢で何度も目が覚めたり、幻聴で吐いてしまったり、大きな音を聞くと動けなくなったりという症状が徐々に治まってきました。
現在は実家敷地内にある、祖母と母が教室を開いていた建物に住んでいます。

このスレには精神的に辛くて混乱していた時に救われました。
本当にありがとうございました。
早く元気になってもっと子育てを楽しみます。
0052バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 06:39:35.87ID:???
【悪夢のクリスマス】昨年のクリスマス、セコママグループに誘われてパーティをやった。でも当然のように我が家が会場になるし、プレゼントはひどいもんだし…→今年のクリスマスも
2018/09/30 15:05

★発見!せこいケチケチママ その269★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1292817730/

幼稚園のセコママ達。

昨年、今年とクリスマスパーティーが悪夢だった。

昨年、突然セコママグループ3人にクリスマスパーティーしない?と誘われてOK、
…しかし、当たり前かのようにうちがパーティー会場に。
飲み物食べ物もうちが提供、 会費で購入したのは大量のスナック菓子。それもパーティー後持ち帰り。
極めつけはプレゼント交換。

予算500円と決まっていたので500円でプレゼントを用意した。

しかし、プレゼントを 買って きたのはうちだけ。
セコの1人はハッピーセットのおまけ、
もう1人は手書きのカード、
セコリーダーに至っては近所のマック、たこ焼きやのクーポンだった…

新聞に挟まってるチラシって…とポカンとしてたら
『これで買えば割引トータル500円ちょっとだからちょっとお得なくらいよ♪』
と満面の笑みを讃えて、セコ子分もそーねぇそーねぇと賛同しながら
クーポンはうち子に押し付け、
セコ娘達はうちのプレゼント“スイーツ消しゴムセット”を奪い合ってた。

実体を知ったので当然FO、なのに今年もセコママ達がやってきた…。

今年はクラスも違ってしまったけど、昨年楽しかったね!
今年もあなたの家でクリスマスパーティーやろう!!

即答でお断り。
今年はクラスの仲良しママからクリスマスパーティーにお呼ばれしていた。
会費なし、持ち寄りだったので相談してうちはシャンパンとオードブルを持参。
幼稚園ママたち、習い事ママたち、仲良しママ身内と大人数で賑やかなパーティーだった。
そしたら来たよ、セコママグループ…
0053バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 06:39:40.38ID:???
仲良しママもセコママ達からクリスマスパーティーに誘われて、
『じゃあうちでパーティーやるから来ない?
会費なし持ち寄りだけど私も色々作るから気軽にきて!』と招待。
三人でたこ焼き2箱持ってきて肩身の狭そうなセコママ達。
さあ子ども達集まれ~プレゼント交換だよ!って段階で2人逃げ出した。
(あー…またお金かからないプレゼントにしたな)
と冷ややかに伺ってたらセコリーダー、
集められたプレゼントの山にそっとクーポンが入ってるであろう封筒をしのばせてた…
しかし、プレゼントが配り終わったらプレゼント足りない、
クーポンの封筒はヒラヒラされ『誰か割引券の落とし物だよ~』セコママ知らんぷり。
プレゼントなくしたってのも何なので一回手元にプレゼントを戻そうとなり
皆自分のプレゼントを手にとったら
セコ娘ちゃんが大きなプレゼントを離さず泣きながら
『こーれーはセコ娘のもーのっ!(泣)セコ娘あれ持ってきたもんっっ!!』
とクーポン封筒指差した。
ちょうどセコママが周りに実はプレゼントを玄関に忘れてきた、 と言い訳はじめてた最中だから皆シーン…
セコママ、よせばいいのに『あれでお買い物すると千円はお得なんですよっっっ
マックよく行きますよねっ!?あっポテトは塩抜きできますよっ!
赤ちゃんでも大丈夫だからっ!』
変な空気になりながら苦笑いでプレゼント交換再開。

しかしクーポンは罰ゲームだと子ども達が激しく嫌がり、 これ以上恥をかかせぬようにと ホステスである仲良しママ娘が引き取り急遽プレゼントを一個作り、なんとか終了。

セコ娘はしっかり離さなかったプレゼントをゲットして帰った。

今セコママグループは激しいケンカになってるそうだ。
1人だけプレゼントずるい!
とか、2人逃げてずるい!とか。
しかし年明け幼稚園あげてFOされるであろう三人、仲良くするべきだと思う。
0054バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 07:23:29.26ID:???
独自の育児理論を語る社員A「赤ちゃんは言葉なんて解らないから話かけても無駄」と主張し…⇒その後・・・
2018/07/21 10:43

非常識な親を語るスレッド part171  http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1377905079/

スレ立て、有り難うございます。早速、投下させて頂きます。
以前勤めていた会社で立て続けに社員の妊娠出産が3人相次いだ。
Aはノリが明るく社交的、Bは真面目さん、Cはちょっと空気の読めない不思議さん。
3人とも産休を取って、子供さんが1歳になる時に職場復帰した。
3人それぞれに仕事と育児で大変な筈と思った。でもAは、職場の飲み会や仲良し仲間イベントには必ず参加した。恐らく、旦那さんやご家族がフォローしてくれているのだろうと思った。
Aは独自の育児理論を語るのが好きで、A曰く「赤ちゃんは言葉なんか未だ分からないのだから、話し掛けたって無駄」と主張していた。
「うちは話しかけてるよ」というBCに対し「変ですよ。やめた方がいいです」「電車の中とかで、赤ちゃんに話し掛けてる人って居るじゃないですか。アレって『良い母親アピール』ですかね」とも言っていた。
Cは「私、赤ちゃんの頃の記憶が有りますが、話しかけられる言葉は分かっていましたよ。赤ちゃんは、ちゃんと聞いていますよ」と反論したが、AはCをバカにしていたので「有り得ない」と一蹴した。
Aに「家の中では話しかけてるんでしょう?」と聞いてみたが「家でも話しかけませんよ。仕事から帰ったら、ご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かせるんです。早く寝かせないと自分の時間が持てないじゃないですか」と笑っていた。
Aが居ない時に「話しかけないで育てるとどうなるのだろう?」とBCに話を振ってみたら
「言葉の発達が心配。でも日中、保育園で保育士さんと接しているから大丈夫かもしれないよね」という事だった。

その後、Aが退職することになった。ご主人が、かねてからの希望であった海外赴任が決定したので、AとA息子も一緒に行くのだと言う。
Aは普段以上にハイテンションになり、仕事中に海外生活の話ばかりして上司から注意を受ける程だった。
当時、A息子は2歳だった。海外赴任は1年間限定だったので、A息子は2~3歳にかけてを海外で過ごした事になる。
0055バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 07:23:50.83ID:???
Aは海外赴任を終えて間もなく、第2子の男児を授かった。
その頃に、かつての職場仲間で集まろうと言う話になり、Cさん宅で集まった。
Aは、長男を旦那様に預け、次男君(0歳児)を連れてやってきた。
Bも子供さんを旦那様に預けて来、Cの息子ははしゃぎまくって少々ウルサい位だった。
「長男君、元気?」という皆の言葉に、Aは「うん」とだけ返事し、その後A長男君が話題に上る事もなかった。

それは兎も角、みんなで昔話に花を咲かせ、かなり盛り上がったが、何分かして、ふとCが言った。「Aさん、次男君は?」。
見ると、いつの間にか次男君の姿がどこにも無い。
するとAが平然と言った。
「次男は眠ったので、外のベビーカーに乗せてきましたから大丈夫です」。
「えーーーっ?!」。皆、玄関外に飛び出した。誰でも入って来られる外に無防備に置いたベビーカーでは次男君がスヤスヤ眠っていた。時は4月。その日は少し肌寒い日だった。
「危ないよ。中に入れなよ」「何で外に出したの?」。

「この子、起きたら泣くんです。泣くとウルサいじゃないですか」。

Aは子梨の頃は明るくて楽しい子だと思っていた。可愛くって冗談が好きな面白い子だった。
でも、子供が出来てからのAの言動は疑問を感じるどころか、危険な印象さえ感じた。
そんな危険なAに正論で諭す事もせず、その時は仕事場での昔話程度にとどめ、楽しい雰囲気の中でお開きとなった。

それから、またまた何年か後、Aは高級住宅街に新築の自宅を建てた。A長男、小学校入学する頃だった。
その高級住宅街は、Aが職場の先輩で最も尊敬する人物Dが住んでいる街だった。
Dは小学高学年の息子さんの母親で、バリバリのキャリアウーマンだ。

その頃、ちょっと職場で浮いた雰囲気だったCさんが
「子供が発達障害と診断された」と皆に打ち明けた。
その頃Cさんは既に退職しており「子供の療育というものにも通って、私は発達障害の勉強中」と言っていた。
C息子は、超ハイテンションだが、賢い子だった。
Cは「息子は明るくてお勉強も出来るけど、人とのコミュニケーションに難がある。勉強してみて思ったけど、私も息子と同じ発達障害なのかも」と言っていた。
0056バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 07:24:01.90ID:???
これまでCの雰囲気に不思議なものを感じていたが、そういう事だったのかもと感じた。

その時、高級住宅街住みのDが口を開いた。
「Aの息子さんなんだけど」。
「A息子さん、言葉の遅れを指摘されたらしくて、私に相談して来たの。Aは、その指摘を怒っていて、私に『普通ですよね?』って言うんだけど
でもA息子さん、殆ど喋らないし、たまに話すんだけど聞き取りにくいんだよね」。
CはA息子を心配して、その日に電話を掛けて様子を伺ったらしい。
その時に「うちも療育に行ってるよ」と伝えたら「Cさんの所とは違います!」と怒った口調で電話を切られたらしい。
AはCを下に見ていたからかも知れないけど、Aも何か改めなければいけないのでは?と思う。
たとえC以外から何らかのアドバイスをしたところで、Aには伝わらないのかもしれない。

長い話にお付き合い下さって有り難うございました。
0057バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 07:33:21.15ID:???
引越し作業中、隣の部屋から子供が走り出てきてうちの部屋に突入して大暴れ。腹が立ったので隣家に凸すると…⇒すると、なんと・・・
2018/07/31 18:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その31【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317/

先月、団地に引っ越したんだけど、引越し作業中、隣の部屋から子供が走り出てきて 家具搬入のため開け放したドアからうちの部屋に突入。
その子供に続き、おばさんが「○○ちゃんやめて!」と叫びながら部屋に突入。
唖然とする俺と引越し業者の前で子供をとっ捕まえようと部屋中を走り回り、段ボールを蹴散らかす。
ガキはガキで、未梱包の家具によじ登ってジャンプ→設置したばかりの電燈に飛びついてぶら下がるものの
重みで紐が外れてもろともに床に落ちて頭を強打、泡吹いて救急搬送。

親子が去ってから業者と確認したら、踏まれたり蹴飛ばされたりで箱がひしゃげたり傷ついてたりしていて 落ちた電燈も粉砕、使い物にならず。

あったまきたから、次の日隣家に凸したら、馬鹿面晒した夫婦が出てきて
「子供が死にかけている家になんてことを言いに来たんだ」
「子供のすることにケチをつけるなんて、これだから独身男は嫌だ」
「私(おばさん)は大家の娘、損害賠償なんてこと言うのであれば追い出してやる。というか、失せろ」
と鼻息荒く追い出された。

なので、その日のうちに、現場を見ていた業者に来てもらって、一緒に大家のところに行って話しつけた。
損害賠償はもちろん、引越し代や次の部屋に移るまでのホテル代とか諸経費ももろもろもらって引越した。
子供の状態は悪いままだそうだが、それもこれも俺のせいと逆恨みされてるらしい。知らんわ。

団地って普通に集合住宅的な意味で使ってたわ。
紛らわしくてすまんね。

452
当日はさすがに控えたが、次の日家に明かりがついてたから誰かしらいるだろうと
思って凸したら夫婦そろって出てきたぜ。
0058バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 07:33:25.66ID:???
なんで子供に付き添ってないのかとかそんなこと知らん。

あと大家は本当に親だった。
「うちの娘が~」って形式的に謝罪されたけど、このスレでよく見るような
土下座して謝罪の嵐、なんてことはなかったな。
淡々と事務的に慰謝料だのなんだのと手続きを進めてて、ちょっと手馴れてる感じもした。

ありがとう。
しょっちゅう問題起こしてるかどうかはわからん。
ただ、「普通、娘が騒ぎ起こしたらもっと取り乱すんじゃないか?」と首をひねりたくなるくらい
冷静というか無表情だったから、慣れてるのかなと感じただけ。
0059バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 08:07:08.75ID:???
「私さんの家にAを遊びにいかせますが○日○時か○日で良いですか?」と一方的に通告されて…⇒その後・・・
2018/08/01 12:43

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317/

数年前の夏休み前に子供の幼稚園同クラスAママ(男児持ち)が
「私さんの家にAを遊びに行かせますが○日○時か×日でいいですか?」
と、一方的に通告してきた
そもそも家は女の子だし、挨拶程度しかしたこと無い人、家も知らない
他のママに聞いてみると、家も家も、とクラスほぼ全員で日時だけが
名簿順らしき割り振りだった(お盆の数日を除く夏休み中の計画みたい)

役員ママが「夏休みはそれぞれ予定があるし、一方的に言われてみんな困っている」
やんわり注意したら「誰とでも仲良くできる理想の子育てをしようとしているのに
なぜ水を差す。それに第二候補の日時をお知らせしてるから一方的では無い」
だって…

其処の子、乱暴じゃないんだけど順番を守らないとか独り占めするとかで
お友達いないんだよね~
発達障害といえるほどじゃないけど、変な子
お母さんがキチだからだと思うようになったよ

それが、選べる日時が(3日)→(一週間)と増えて来て笑った
たぶん軒並み断られたんだと思う
私は実家に帰省したので凸はなかったんだけど
0060バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 08:07:14.59ID:???
断わり切れなかったお家を巡回したらしいです
それでママ付きなんだけど例えばB君家ではB君よりおもちゃだけに拘って
Cちゃん家では優しいお姉ちゃんを独占したりしたそうです
そういうのAママ全く注意しないから二度目は無いし
手土産無しで、お家をジロジロ見て感じ悪い印象だったから嫌われたの本人
分って無かったっぽい

夏休み明けにお誕生日会のお知らせを娘が貰って来たけど
もちろん家はお断り。行った子は近所のDちゃんだけだったの
Dちゃんジュースとケーキ食べて30分で帰ったんだって
ちょっと可哀相と思ったけど、楽しくないらしいの
いま低学年だけどポツンよ
0061バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 05:37:57.16ID:???
地域の赤ちゃん子育てサロンに参加したら、知らん3歳くらいの子がムカつくと言うかウザい事を言う。何を話しても「なんでぇ?」の連発。ああいうのってどうやって対処するの?
2019/01/25 21:05

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]127
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1370791672/

同じくらいの月齢赤持ちの母親同士で、 地域の子育てサロンに参加したら、
3才くらいの男の子が、 なんで?なんで?なんで?なんでぇ?
となんでを連発して絡んできた。
なにがなんで?なの?と聞いても、
なんで?なんで?なんで?なんでぇ?
うざい、可愛くない…
私はまだ赤ちゃん1人しかいないからわからないんだけど、 ああいうのってどうやって対応するんだろ。
0062バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 07:22:03.69ID:???
公園で姪と遊んでたら、知らない男の子が姪を殴る!私はママに「叱らないんですか?」と注意する。しかしママの口から出てきた言葉は『うちは叱らない子育てなんで』アホなの!?
2019/02/03 23:05

非常識な親を語るスレッド part170
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1372713860/

高校生だけどカキコ

私の家は親族付き合いが活発で、学校が休みの日にたまたま姪の遊び相手を頼まれた
姪が公園に行きたいと言うので、姉に許可とって公園に行った
砂場で遊んでたら、知らない(少なくとも私は面識がない)男の子がいきなり近寄ってきて
姪の頭を手に持っていたおもちゃで殴った
私も、たぶん姪もびっくりしてフリーズ
しかも近くにいた男の子のお母さんらしき人が何も言わずにニコニコ笑っているだけで、それにも心底驚いた
「注意しないんですか?」って言ったら
「うちは叱らない子育てなので~」と返ってきた
本当にびっくりしてしまって
「え、叱らないなら何で言い聞かせることもしないんですか?
 それじゃあお子さん、良いことも悪いことも分からないんじゃないですか?
 叱らないのと悪いことを教えるって別じゃないですか?
 お子さんが持ってたのがスコップだったら大変なことになってましたよ」
…と、つい口が滑って言ってしまった

そしたらそのお母さん、すごい剣幕で
「○○君(おそらく男の子の名前)は悪くない!人様の家に口出しすんな!だいたい子どものすることふじこふじこ!(よくわからなかった)」
ってファビョーン状態
呆気にとられてたら殴られたショックから姪が復活
「自分がされて嫌なことはやっちゃいけないんだよ!」
と男の子に説教
男の子は聞く耳持たずな感じだったけど お母さん、さらにファビョって、でも何言ってるかわからなくて、ひとしきり騒いでから男の子を連れて帰って行った
0063バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 07:22:08.63ID:???
「さっきのなに?(´・ω・`)」
「ごめんね、姪ちゃん。私もよく分からない(´・ω・`)」
二人で(´・ω・`)となりながら、遊ぶ気を削がれたので帰宅した

その時はびっくりして(´・ω・`)だったけど、後からムカついてきたので投下してみる
人の子育ての仕方に口出しはダメだったかもしれないけど、何度反芻してみても、私間違ったこと言ってないと思うの
男の子も幼稚園の年中~年長くらいに見えたし、言って聞かないこともないと思うんだけどなぁ
0064バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 08:17:49.98ID:???
マンションのベランダでビニールプールを出してママ友らとその子供らで遊んでた。男児A「おしっこー」続くAママの言葉に衝撃が。余りにも非常識な言葉を聞くと言葉が出ないんだね…
2019/04/05 19:05

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]107
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1303100417/

マンション1階に住んでた時のこと。
1階のベランダだけ上階より少し広く子どもを遊ばせられる仕様になってた。
小さいビニールプールで娘・近所の男児A・男児B(各2歳児)を行水させ、 それをおしゃべりしながら母3人で見守ってた。
男児A「おしっこ~」
A母「おしっこ? じゃ、そこでしちゃえ」とベランダ内壁を指さす。
は?と固まる私にも気づかず、B母「アハハ。Bもする?」
男児たちは大喜びで壁に放尿。ベランダとはいえ、いちおうそこ室内というか
家屋内?なんですが…。
ウン万円かけて敷いたウッドデッキにも盛大にしみた。

私はなぜか何も言えなかった。もともと別に気が弱くはないつもりだが、
あまりのことに本気でそんなこと言ってる?と呆然としてしまったのだ。
その後AB母とはさりげなく距離を置き、付き合いをやめた。

うん、それに近いかも
まさか…と現実を信じるまでに時間がかかっちゃったというか

私、反応が鈍いのかもね
あとで考えると、寝室に入り込んでふとんにマーカーで落書きされたり
スライド本棚の中身全部ぶちまけて中にはいって隠れんぼしてるのを
「何やってるの、もう帰るよ」「片づけなくてごめんね~」
などと言われながら帰られたり
よく考えたらいろいろ酷いことされてたよな~
と気がついたわ
鈍い自分だったけど、友達やめて良かった
0065バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 11:28:56.20ID:???
【見える未来】友達カップルが我が家に遊びに来た→彼氏「うわっこのガキきったねー」「よくそんなの食べれんな」私(カチーン→私「ちょっと!あいつの神経どうなってんだよ!」友「
2019/05/12 21:05

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]133
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1392211530/

このあいだ友達カップルが我が家に遊びに来たいと言うので招待した。
2人は付き合いたて、女のほうが友達で長年の付き合いだった。
その彼氏が食事中、うちの子2歳半が食べてる姿を見て、「きったねっ」と言ったり、あーんてされたものを食べていたら、「うわっよくそんなの食べれるね」と言ったり。
子供好きって言ってたから、うちの子が遊ぼうって誘ったら、「あっちで1人で遊んでな」とか言うし。
帰ったあと、落ち込みながら友達に、やんわり文句言ったら、
まだ会ったばかりなのに彼の何がわかるの?悪気なんてあるわけないのに!優しい人なのに!気分悪い!とケンカになった。
そして没交渉。
私が悪かったのか。

ごめんなさい、私も読んで見て誘い受けみたいでうざいなって思いました。
悪かったのか!って友達に訴えてる感じで言ってみました。気弱なんで、2歳児が汚いのは事実だしなぁーとか客観的に見たら私もへんかもとか思ったりして。
0066バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 11:29:00.89ID:???
615です。レスありがとう。涙出そうです。私のかわりにクズ野郎って言ってくれて、モヤモヤしてたものが少し晴れました!!
ちなみに友達は、彼氏の顔が超絶好みらしく、盲目になっている可能性大です。
うちの子は男児で、かなりのわんぱく坊主なので、知らないおじさん来てはしゃいでたら、終始白けた目で見られてました。
なんかせっかく楽しみにしてた息子が不憫でした。

友達がその彼氏と付き合ってる限りは、和解は無理だというのは自覚してます。
私も、友達に指摘すべきではなかったのかなと悩んだりもしました。
長い付き合いだったんで、こんなことで亀裂が?って気持ちはありますが。
そういえば、友達が「彼は優しいけど口が悪いの。それは言語障害だと思って許して」みたいなことを言ったのが1番むかつきました。
2人とも離婚したばかりのバツイチだし、そんなんじゃまた失敗するぞ!!愚痴がとまらないのでこのへんにします。
たくさんレス頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。
0067バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 19:53:24.28ID:???
【嫁姑の宣戦布告】トメ「ムチュコタンったら嫁子さんのどこを好きになったのかしら?」私「いやーどこでしょうね?」トメ「まっ!愛されてるとでも思ってるの!?」→
2019/06/21 10:05

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1252337613/

超プチな上にスカかどうかも怪しいが、個人的にちょっと面白かったので。

結婚してまだ半年。結婚前の挨拶に行ったとき、トメは
「この子(旦那)に貴方(私)みたいな人がいてくれて本当に良かった」
など言ってくれた。結婚前から家庭板をロムっていた私は
警戒していたのに嬉しい言葉をかけられて、すっかり
「この人は良トメさんってヤツだったのか!よかった!」と安心してた。というのが前提。

先週、トメが私たちの住んでいる方に用事があるということで
そのついでに3人(旦那、私、トメさん)で軽く喫茶店で会った。
旦那がトイレに立ったあと、軽い雑談ののちトメが
「あの子(旦那)ったら、嫁子さんのどこが好きになったのかしら?」と言った。
「いやぁ~、私も聞いてみたいくらいですよー」とか返した。するとトメは
「まっ!愛されてるとでも思ってるの!?」と言った。
今思えば開戦の合図だった気がしないでもないのだが、そのとき私は
「この人はクソトメじゃない」「嫁いびりはもっと壮絶なもの」という思い込みなどからか
何故か「=息子ったら貴方にちゃんと愛情表現とかしてる?」みたいな意味だと思い
「大丈夫です!毎日毎日ちゃんと好き好き言われてますから!」と返した。

途端にトメは不機嫌そうな顔をして黙ったので、あれ?と思ったものの
旦那がトイレから帰ってうやむやに。
いまだに開戦合図だったのかは定かではないが、どちらにせよ本当のことなので問題はない。
もし先制攻撃だったのだとしたら、トメさんごめんね。
けど先制攻撃だと考えるとちょっとムカムカしたので、個人的にスカっとした。
0068バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 08:04:23.42ID:???
【神経わからん】嘘ついて私と弟から金をだまし取ってフーゾクに入れ込んで、借金返済できずに自己破産する夫。しかも精神障害のお墨付き。こんな不良物件でも私は離婚しないんだ!
2020/03/06 21:05

https://itest.bbspink.com/phoebe/test/read.cgi/furin/1527759347

シタが私やシタの実弟から嘘で引き出した金や、カードローンにまで手を出して風イ谷のお姉さん(ひとり)に入れあげてた
その上「金の返済が追い付かない」と悩み出し、マジものの精神疾患にかかり精神病院の閉鎖病棟に半年入院、仕事はクビ
「騙し取られた金で風イ谷」の時点で自分は実家に帰ったが、シタが自己破産するにも貸し手でもある私の同席が必要とのことで
弁護士事務所に何度も付き添い、自己破産出来ても精神疾患は悪化するばかりで、ついには精神障碍者手帳2級にランクアップ
全所持金が3千円以下になり、今日、生活保護の申請の為役所に付き合わされた。(頭が回らなくてわからないと大混乱してた)

今日のシタの総資産は財布の中に2千円、銀行口座の残金が500円強。生活保護費の支給が即日に出ないのと、これ以上金を貸したくないので
「残りの500円も引き出しなよ、小銭の引き出しがATMがダメでも窓口はまだ開いてるし。コンビニだとそもそも引き出せないと思うよ」と言ったら
「そんなみっともない事出来る訳ないだろ!俺の金なんだから俺の自由だ。お前の上から目線がムカつく」と言われ、超腹立ってその場で帰宅
「こっちはあなたの為に仕事休んで、電車で片道3時間、交通費4千円払ってあなたの住む自治体まで行ったんだよ!」とこの態度がシタにはムカつくそうです

これ余裕で離婚物件だよね~w 呆れ返って共依存なんてそんな甘っちょろいものじゃ既にないです。まあ類友だから自分もどこか狂ってるんだよね
で、この年だからどうでもいいんだけどよりによって今日は私の誕生日。帰宅してモンブランプリン食べてるよ。みんなお疲れ~

まずは長文を読んでくれたこと、ありがとうございます
ねー? なんで離婚しないんでしょうね
ここまでくると離婚するのもめんどくさいからかな?
あとは自分に兄弟姉妹も友人もないから、知り合いはひとりだけ状態でずるずる来ちゃったんだと思う
0069バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 08:04:40.22ID:???
あとは反感買ってしまうけど世間体かな。実家がとんでもない田舎なので。でもこの考えは心底バカだよね

513です。シタの状態をサレの自分がまとめてみたよ!

嘘をついて妻と実弟から金を騙し取る
カードローンで借金
借金の使いみちは性.風イ谷(お気に入りのお嬢さんひとりにプレゼントするなど入れあげた)
借金返済が出来ず、自己破産、ブラックリスト入り
無職、無収入、土地や車、貴金属など所有物一切無し(強いて言えば元野良猫1匹)
精神疾患有り、閉鎖病棟半年入院歴有り
現在も闘病中、精神障碍者手帳2級
全所持金2500円、生活保護申請中
母親は精神疾患で長期入院中、父親は故人で実家は処分されており帰る場所無し
「シタの銀行口座の500円、引き出しておけば?」に「そんなみっともないマネ出来るか!」と怒る
借金の被害者でもあるサレに「その上から目線の態度が気に入らない」と怒る
差し入れの経口補水液、果物、ウイダーインゼリーを「重いから要らない」と言い放つ
そもそも子供無し

自分で書いててアレですが、この状態で離婚しない人って、ものすごいバカか共依存か自分も精神病んでる人くらいですよね
性.風イ谷なので「不倫」という厳密な定義からは外れるかもしれないのですが、書かせてもらいました
皆さんならどうします? 元々は朗らかで優しい人だったんですけどね
自分は40代。子供は諦めてる。実家に戻り、正社員の仕事も見つけ給料の一部は家に入れて一応自活は出来ている状態です
一人っ子なので今後は実の親の介護もするんだろな、とは思っています
実家の土地、家屋は一人っ子なので相続することになっており、親はそこそこの資産を持っています

ありがとう。やっぱり色々と材料が揃いすぎですよね
逆に考えたら子供がいなくて良かったかもと思います。こんな家庭に生まれてきたくないですよね
昨日の「お前の上から目線がムカつく」は私の態度も悪かったと思うのですが、対等の立ち位置で無い、
と言われた時に「ああ、これじゃあ関係は終わりだわ」と思いました
0070バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 08:04:54.97ID:???
リセットする方向で考えます。ありがとう

冷静で的確なレス、ありがとうございます
赤の他人なのにそこまで考えて伝えてもらえるのは本当にありがたいです。誰にも相談出来ないでいたので

>それ、言いがかりだから気にしなくていいよ
そっか! 理解出来ます

>感情が揺れたら合理主義でモノを考えて それでトータルで損するものは切り捨てるんだよ
ううむ。確かに

>あなたの場合は本当に離婚しないことによる メリットが皆無なんだもの
グウの音も出ないです。ありがとうございます

他の方の冷静な目と思考を通して見てくださった結果ですね
確かにメリットは無い。逆ATMですし、年金も滞納してるから遺族年金もおそらく出ない
考え方の指南も感謝です。知りもしない私の為に時間と知恵を割いてくれて本当にありがとう。嬉しいです

526です。
あなたには、ほんとに幸せになってほしい
なんとなくね、そう思う
幸せは誰かにしてもらうんじゃなくて掴み取る!
ここでなら、いくらでも愚痴は聞くからね

520です。皆さん色々とありがとうございました

昨日シタの生活保護担当の方から電話があり、
「婚姻関係がある間は別居していても扶養義務があるので生活保護を受けるなら離婚の必要があります」
と言われました
今日シタの住まいに訪問調査が入り、シタも同じことを言われたとのこと
「生活保護を受けずに働いて婚姻関係を続けるか、離婚して生活保護を受けるかアナタが決めて」
と私がシタに訊いたところ
「今は働けないので離婚でお願いします」
とのことでした。法律が間に入ってくれたので情もへったくれもなく離婚になりました
先程役所で離婚用紙をもらってきたところです。以上ドライに事は進みました。皆さんありがとうございました
0071バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 08:04:59.79ID:???
ありがとうございます!
そのライトで肯定的な書き込みで一気に気持ちが軽くなったよ~。嬉しくて有難くて涙出る
そうですよね。良かったんだ、めでたいんだ
だって不良債権から逃れられたんだもの
サラっと書いて下さって「あ~、こんなもんだよね」と思えました

全くの他人なのにどうしてこんなに気持ちに添ってもらえて背中を押してもらえて気持ちが楽になるのかな?
もう号泣ですよ。体がプルプルしてきたから書類は後で書こう。今は533に感謝するのみです。本当にありがとう

離婚が成立してスレチになりましたが最後にお礼だけ書かせてください
まず、このスレの方に相談出来て本当に良かったです
家庭板やバツイチ板、既婚女性.板など他の板にも離婚に関わるスレはあったのですが、このスレで本当に良かった
「サレ」という強烈、かつ共通の痛みを知る同士の共感と理解と温かさ、さりげない優しさにどれだけ励まされたことか
他の板だったら心無い揚げ足取りなどで、更に傷つき混乱していたと思います
皆さんには傷を治療してもらった上に門出を祝ってもらえて、その過程でありがたくて何度泣いたことか
…と今この瞬間にも泣いてる。本当にありがとうございました。皆さんも穏やかな日々を送れますように

あとどうでもよいオチですが、離婚が成立した事をシタに電話したら料金未納で通話不可w ハガキで伝えておきました
0072バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 18:05:32.16ID:???
義実家に妊娠報告しに行けば唐突にトメが「二階から物を取って来い」。手がふさがった状態で階段を下りてたらトメに突き落とされた。幸いお腹の子は無事だったけどその光景をコトメが
2024/05/16 08:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 217【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1320072295/

仕事絡みで付き合いのある義兄と昨日会ったんで、思い出しカキコ。

(姉の話なんで関係は姉視点になります)
結婚二年目小梨、義実家は近距離別居でウトメ、コトメ(旦那妹)在住。
ウト、コトメは良だがトメが糞で、小梅飯捨て呼びつけ掃除など大体テンプレ通りのことはやらかしてきた。

で、一年ほど前ある日妊娠報告もあって義実家訪問中、「2階から○○を取って来い」と言われ、
持った荷物で両手がふさがったまま降りようとしたときに突き落とされた。(幸い流産は回避)
が、その光景をたまたまコトメに見つかり、急遽家族会議となった。
で、自爆などもあって所業を明るみに出され、〆られたトメが喚く。
「大体家に他人が入ってくるのが悪いのよ!嫁なんて他人なんだからふじこふじこ」
旦那が結婚とはそういうもの、それ以前に他人云々言うが嫁は俺にとって家族だ、と説得するも聞かず。
「他人を他人と言って何がおかしい!嫁は他人だーーーーーー!!!11」
流石に旦那も切れ、「じゃわかった、これからはそういう扱いにするからな」

それ以来しばらくの間、トメは旦那やウト、コトメ、そして姉に「○○さん(現姓)」と呼ばれていたそうだ。
0073バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 18:26:50.49ID:???
義妹が不妊である事を知った義姉が「代わりに私が産んであげる」と言い出した→体外受精とかかなと思ってたら…
2024/04/26 06:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 217【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1320072295/

はっちゃけなのかDQN返しなのかエネミーか迷ったけどこっちに。
もう15年くらい前の話。
姉・元旦那・妹の3人兄弟。
この元旦那の妹が不妊。
すると元ダンナの姉がはっちゃけたのか、代わりに私が産んであげる!と言いだした。

体外受精とかかなと思ってたら、なんと義姉は実の妹の夫とそういう仲になってた。
さすがに倫理的にどうなのかと思って言ったら、姉妹のいないあなたには姉妹愛が分かってないと言われた。
姉妹がいない人は同性の友人ができないとか
(友人はちゃんといる)
あなたの不妊に妹をまきこまないで
(私も当時不妊治療中、でも義妹の不妊とは関係ない)
とかとても攻撃的だったのでDQN返し。
元旦那の従妹の結婚式でバラしてやった。
化粧室で花嫁のご友人達と世間話にかこつけて
「本当にここの一族は自分の親族を大事にするんですよ。
 うちの義姉なんて実の妹のために
 体まではっちゃって。すごいですよね!」
と、姉妹想いすごい私にはマネできないと感心した風を装ってバラした。
おしゃべり新婦友人により速攻会場に広まった。
義従妹の式が微妙な感じになってしまったけど、この義従妹も私に不妊pgr
「義妹ちゃんみたいにあなたから不妊菌うつされたくな~い」
とか嫌味満載だったのでついでに仕返しした。
義理の姉妹の男女問題に口を出したのもDQNだったし、おめでたい席に水を差したのもDQNだった。

結局、子供も産めない上にTPOを心得ない嫁など要らんと言って離婚された。
でも、私が義姉妹に何言われても庇ってくれなかったし、義姉と義妹夫との関係も
「きっと姉さん達には何か深い考えがあるんだよ」
と私には理解できない価値観を持った相手だったので離婚したのは今思えば正解だったかもしれない。
0074バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 18:27:11.80ID:???
そもそも私の不妊は卵管が詰まってたからだったけど、それは治療した。
フーナーテストで0匹になったから
元旦那にも一緒に病院へ行ってと言ったのに、
「お前のお願いの仕方が気に入らない」
とか理由つけて逃げ回ってきてた。
心のどこかで自分の不妊を疑ってるけど受け入れられないんだろうなと思って
元旦那を思いやって強く言わなかったけど、 まさか離婚段階になって、嫁は不妊の不良品pgrと言われるとは思わなかった。
わりと小金持ち一族だったから、
「かわいそうな不妊嫁のために」と慰謝料は弾んでくれたが
「これで治療の足しにしなよ」
と元旦那から言われた時はあいた口がふさがらなかった。

現在、元旦那はデキ婚予定
(彼女から妊娠を告げられてDNA鑑定の話し合いで紛糾中)
元義姉はお見合い結婚したものの1年足らずで離婚、子供を義妹のところへ養子に出したそう。
元義従妹も不妊治療で夫婦仲が悪くなって離婚。
「お前がうちの一族をひっかきまわしてくれたおかげで、俺たちは無茶苦茶だ」
と元旦那に恨み事を言われた。
「それ本気で言ってる?」
と言ったら黙り込んだから、本当は分かってるんだと思うけどね。

一応、なんとか2児の母をしてます。
2児といっても上の子は夫の連れ子で成人して
一人暮らしなのに週末だけ洗濯物を背負って帰ってくるという完全自立には今一歩な状態ですが。
お兄ちゃんが帰ってくると下の子は大喜びなので、いいかなと。
夫の単身赴任が終わって、下の子が幼稚園へ入って、上の子が無事入社式を終えたら、ようやく一段落で幸せになれると思います。
これで元旦那が電話してこなくなれば言うこと無しです。

ロミオではないです。
ただ、向こうの家族の状況と心境の変化とか昔話だけ。
大事な用件があると言ってきたので最初は、元義従妹の離婚の遠因が私にあるとか言われるんじゃないかとオロオロしてました。
0075バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 18:27:16.47ID:???
元旦那一族にいろいろ不幸が訪れだしたのと私との結婚離婚が同じ時期だったので、厄払いをしたいとかなんとか。
私=厄みたいに言われて気分が悪いですが、もう他人なので正直どうでもいいです。
一緒に厄払いに行って欲しいらしいですが断りました。

すみません訂正しました。
電話は、夫が単身赴任が終わるまで私実家にいるからです。
では名無しに戻ります。
0076バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/03(月) 15:16:44.09ID:???
娘を『世界一可愛い姫』と呼んで憚らないAママ。その姫がTVに出るって誰彼かまわずメールしまくってる。しゃーない、見てやるか→私「例の光輝く姫ってボーダーの子?」Aママ「
2019/04/05 15:05    

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]107
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1303100417/

友達に言ったらわずかでも妬み?とか思われそうでイヤなのでここに吐き出しw

ママ知り合いAは娘A子を姫と呼んで溺愛してて、A子は世界一の美少女と言って憚らない。
まあA子は確かに可愛い顔をしている。世界一ではないけどw
そのA子が今朝のローカルテレビ番組の○○コーナーに映るから絶対見てね!と昨夜メールがあった。
CCで何人にも送ってて、誰に送ったのかも分からなくなったのか、違うメンバーと一緒に2回。
その番組はいつも見てたからテキトーに流し見てたんだけど、指定されたコーナーは新しく できた幼児スポットの全体をナメた感じの映像にイベント情報や連絡先を流してて 数組の親子があまり顔が分からないように数秒ずつ映ってたのでA子は見つけられなかった。
一応アタリをつけて「どこだった?ボーダーシャツの子?」とかメールしたら、「そう!やっぱり
うちの姫は光り輝いてたね!あれだけしか映らないなんて聞いてなかったから、テレビ局に 抗議しようかと思ってたけど分かる人には分かるならいいかも(笑絵文字)スカウトとか来ちゃったらどうする~!」
ウヘア(´Д`)
ほんとどーでもいいんだけど、しばらく会うたびにこの話ばっかりされるんだろうなと 思うと今からゲンナリする。
0077バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/03(月) 19:12:11.46ID:???
誕生日にロミオメールが届いた。『ヤカンに火をかけたはいいけど、紅茶の在り処が分からない』『窮屈に感じてた左手が、今はこんなにも寂しい』『もう恋なんてしないなんて言わない
2024/05/26 19:05

【トリ付け必須】ロミオメール60通目【トリ無しスルー より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371402356/

一足先に社会人になって、都会で一人暮らしをしたロミオ。
学生だった私は、バイトで交通費を稼ぎ、休みの度にロミオ宅を訪れ、通い妻状態。
あるとき、驚かせようとロミオ宅へ行くと、女の子とお風呂入ってたよ。
その子は私の存在知らなくて、二人でロミオをフルボッコにしてその場で別れた。

「お前がいなくても、何の支障も無い。俺に捨てられたこと、後悔しても知らないぜ」
ってメール着たけど無視。
その後、私の誕生日にきたメール

お前がいないと何にもできないわけじゃないて
最初は強がってみたけど、そんなことなかった
ヤカンに火をかけたはいいけど、紅茶の在り処が分からない。
自分の家なのに、だ。笑っちゃうだろ?
朝食を作っても、全然美味くない。でも、今は文句を言う相手もいないんだ

キスも、抱き合うことも、挨拶みたいに思ってた
でも、最後に、お前が勢いよく閉めたドアの音で気付いたんだ
お前は教えてくれてたんだな「愛を勘違いするな」って

窮屈に感じてた左手が、今はこんなにも寂しい
天使の悪戯って言うけど、程があるよ 俺の心はお前より、もっと痛い

今なら言える もう恋しないなんて言わない
お前の心の掃除は、全部俺がするから。あの頃に、一緒に帰ろう

ロミオ宅にはティファールがあったんだが。直火にかけたのだろうか。
そもそもお前がコーヒー党だったから、茶葉なんて無いから永遠に探してろ!
私が某歌手を好きって知ってての凶行。
締め上げたかったが、返信したら負けかなと思って。メアド変えたのでその後は知らぬ。
0078バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/03(月) 19:26:22.15ID:???
【衝撃の泥ママ】帰宅したらなんか庭でガチャガチャ音がする。見れば隣の家の二歳児が、うちの鉢植えを落として回ってる。やめてー!と庭に駆け込むと、背後の車が急発進して
2024/05/27 19:05

【セコキチママ】発見!キチガイママ その57【泥キチママ】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1402748880/
※関連スレ※
★発見!せこいケチケチママ その322★
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1405793933/
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ197
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1397696036/
★ その後いかがですか?in育児板★45
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1404481433/
【せこケチママ】雑談用スレッド51【泥ママ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1380971164/
雑談スレ育児板2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1329989985/

これもらっていーい?が口癖の隣家の奥さん、地域行事のときにも子供達用のお菓子が余らないかずっと張ってるし、我が家の庭BBQの後の残った木炭も柵越しにチラチラ見て、片付けが始まると物乞いに来る。
今朝、自分が子供を送って帰ってくると庭でガチャガチャ音がする。
何かと思ったら、隣家の子供2歳がうちの庭にいて鉢植えを落として回ってる。
やめてーと庭に駆け込むと、背後でキーをつけたままだった車のエンジンがかかる音が!なに!?と引き返すと車が出て行ってしまった。
急いで警察に電話して、隣家の2歳児を捕獲してとにかく子供を引き取ってもらおうとしたら留守。
わけもわからず警察を待ち、事情を話していると車が戻ってきた…隣家の前に。
我が家の前に止まるパトカーに目もくれず、隣家奥が車から降りて、後ろのドアを開けると2,3の家具を下ろしはじめた。

あまりに普通で私は呆然。
警察に隣家の奥さんにも事情をききますか、と声をかけられて我に返って「あれがうちの車です!」と間の抜けた声でようやく伝えた。
貸したのを忘れて騒いだってこと?って疑われかかったが、警察が話をききに行ったらあっさり勝手に借りたことを自信満々に話し、子供を囮にしたことも自慢。
0079バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/03(月) 19:26:37.58ID:???
なんか、個別回収の粗大ゴミを拾って来るために車を使ったらしい。
しかも免許はない!とのこと…悪びれもせず

警察がなんかおかしいみたいだから、旦那さん呼ぶことにします、と隣家旦那さんを呼び出したが旦那さん夕方にならないと戻れないと言い張る。
子供をこのままには出来ないということで仕方なしに隣家奥は警察に「保護」され、2歳児も警察に。たぶん児相に預かりになってる。
そんなわけで呆然と家にいたが、自分の主人に連絡するの忘れてたのでさっき連絡、すぐに戻って来てくれるそうだ。
なんか疲れた…夕方に隣家旦那さんが帰ってきたらどうなるのかなー
とりあえずうちの子迎えに行ってこよ…

昨日、夕方に戻ると言っていた隣家旦那さんですが、20時になっても特に連絡もなく…ふと隣家を覗いたら電気が点いてる。
えー?と思ってうちの主人が訪ねて行ったら、今忙しいんです!って怒鳴られてしまいました。
主人も怒ってしまい、5分ほど言い合いになりましたがすぐ引き上げ、警察にどうなりましたか?隣家ご主人帰ってきてますが言い合いになってしまって…と連絡。
警察でも、え!帰ってきてるんですか?!という感じでした。
21時頃警察の方が隣家に来たらしく、そのあとうちにも来て、隣家旦那さん、隣家奥のご両親で謝罪。警察の方も立会いで車の状態と庭の様子を確認してもらいました。
車は少し汚れている程度、庭の鉢植えも割れたのごく一部で植え直しがきくので経済的被害は数千円ですね、と警察と主人と隣家奥ご両親が話していたら、隣家旦那さんがいきなり封筒をもって来て「これで!」と…
たぶん5~10万くらいの厚さでしたが主人が困っていたら隣家奥ご両親が「こんな夜中で立ったままなんて失礼なことするな!改めてきちんとするものだろう!」とおさめてくださって、改めてということになりました。

隣家奥は警察で暴れたようで強制入院しているらしく、しばらくは帰ってこない模様。
雑談の中で、警察署で暴れたとき、少しくらい借りてもいいだろう!ガソリン代くらいは渡すつもりだ!こんなことで警察を呼ぶなんてヒステリー!と言っていたことを聞き、
小さな子供もいるから言いたくはなかったけど、この先奥さんがここに戻るのは遠慮してもらいたいということは伝えました。
0080バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/03(月) 19:26:42.14ID:???
調書はそのときに日中書いてもらったものと、夜の分とそれぞれ確認して私と主人で署名はしましたがまた呼ばれるかもとのことでした。
なんだか疲れ果ててしまってまとめも下手ですみません。

連載、遅くてすみませんw

ほんとにネタ?ってくらい衝撃な出来事で。
とりあえず被害届は出してあるのですが、入院するほどの症状なので多分起訴はないのではないかと主人と話して居る次第です。
改めて、という形で明日隣家奥のご両親がみえるそうです。日中なので旦那さんは来ないのかな…と思います。
主人が平日休みでそれに合わせてということなので仕方が無いかもしれませんが、仕事休んででも来るものだと思うのは一般的でないのかな。
主人は明日隣家旦那がこなかったらその場で隣家奥ご両親に呼びつけさせる!と息巻いているので、呼ぶのは賛成だけど脅すようなことはやめてねとなだめています。
昨日の態度で完全に主人は怒ってしまっているので、隣家自体の引越しを要求するつもりなのですがやりすぎでしょうか…?
0081バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/03(月) 20:47:58.76ID:???
友達が生まれてくるこの名前を『泡姫』にしたいって相談してきた。「画数もいいしキラキラネームじゃないよね?」って言うけどまさにキラキラネームだよ。ってかなんて読むのさ…
2024/05/11 19:05

引用元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🛸【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1629005622/

泡姫(ありえる)にしたいんだけど画数いいしキラキラネームじゃないよね!?って聞かれて圧に負けてそうだねって言った事あるわ
でも決める気満々なら友達に聞かないで身内に聞くべきだと思うの
怖い事に彼女は産む前はキラキラは絶対嫌って言ってたのよ
泡姫はもちろん仮名よ
0082バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 06:41:05.73ID:???
ママ友「ランドルセルの色で虐めなんて聞いたことない」子供の希望で紺色に決定!Aママ「やっと説得して黒買わせたのにどうしてくれるフンガー」しかもうちの子に直接?
2024/04/03 06:05

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]94
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1240068620/

今年1年生の息子がいる。
年長の時から「ランドセルは青がいい」と言っていた。
叩かれるかもしれないが、今はランドセルにいろんな色がある時代、子供に好きな色を選ばせないのは勿体無いと思い子供が選んだ紺に決定した。
ただ、黒が多い中違う色だといじめに合わないかなど心配で、購入前に当時小1~小4までの子を持つお母さん4~5人に聞いてみたら色が違う理由でいじめられてるのは聞いた事ない。
今はランドセルは色を選べるのが当たり前な事を子供が一番理解してるから大丈夫。
男の子がピンクとか背負わない限り大丈夫w
などの意見ばかりだったんで紺を選んだ。
結果、男の子に青、紺、茶色、女の子はピンク、水色がけっこう居た。
そしたら2才から付き合いのあるA君ママから苦情が来た。
どうやらA君も色選びしたかったらしいが母親が強制的に黒を選び入学後、紺を背負ってるうちの子を見て僕は茶色が良かったと号泣。
説得して黒にしたのにどうしてくれるとの内容だった。
ちょうど久々にママ友同士集まった時の出来事。
A君ママはひたすら「ランドセルに黒以外選ぶなんて」と他のママに同意を求めてたがみんな(゚Д゚)
これでおかしな人認定されて私どころか他のママからもFOされてるがどうしてこうなったか理解してない様子だ。
一番むかついたのがうちの子に直接「変な色のランドセルだったらいじめにあうよ」と言ってた事だ。
0083バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 06:57:43.11ID:???
義兄嫁から出産祝いをいただいたけど…なにこれ…お祝いの袋じゃなくて黒と白の水引のある封筒に現金を入れて、セロテープで止めてあっただけ。もう本当にどうでもよくなって
2024/03/08 08:05

元スレ:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?38【義弟嫁】
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1295329083/

義兄と確執があった私は、自然と義兄嫁からも憎まれる存在になっている。

義兄嫁は「家族みんなで○○しましょう」と家族旅行や、自分の子供のお誕生日会
クリスマス、ひな祭りや節句、節分など事細かなイベントを計画して、トメにメールしてくる。
そして、そのメールには必ず、「家族みんなでやりたいので、義弟くんも
呼びましょうね」と書かれてる。
要は、義弟は家族だけどあんたは家族じゃないから呼びもしませんよってことを言いたいみたいで。
そのメールをそのまま旦那に転送するトメもどうかと思うけど。

去年うちに子供が生まれたとき、出産祝いを頂いた。
お祝いの袋ではなく、黒と白の水引のある封筒に現金を入れて、セロテープで止めてあっただけだった。
旦那も言葉が出なかったみたいで、気まずそうな顔してた。
もう本当にどうでもよくなって、もらった金額すべてを金券にして返した。

もう二度と会うこともない。

旦那が私と付き合ってるのを知った当初、ウトメがすごく反対したんです。
(まだウトメとは会ってない時期です。)
その時にトメが泣きながら義兄に相談したようで、義兄もいっしょになって
旦那に別れるよう説得したことがあったそうです。
ウトメが反対した理由は、私の両親が早くに亡くなっているのでそういう複雑な家庭で育った子よりも、普通の家庭で育った子と付き合って欲しい、
同じような環境で育った相手と結婚して欲しいという気持ちがあったらしいです。
その後、ウトメと会う機会を旦那が作ってくれて、何度も会ったり話したりしていくうちにウトメの反対もなくなり、結婚することが出来ました。
0084バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 06:57:47.94ID:???
旦那が義兄に、会う前は結婚を反対されてたけど、何度も会うようになって
お互い打ち解けて仲良くなったことや、結婚することを喜んでくれてることを説明したし
トメも義兄に、色々あったけど祝福してやってねと言ったらしいのですが
義兄にとっては、ウトが泣くほど反対して自分に相談した姿がどうしても
忘れられないようです。

結婚の挨拶に行ったとき、私は義兄と義兄嫁に完全無視されていたのですが
そのとき、旦那に「今はお母さんも許してるかもしれないけど、泣いて相談してきた姿は一生忘れられない」
「おまえはお母さんの反対を押し切ってまで、自分の気持ちを押し通すほど思いやりのない人間ではなかった」「俺はお母さんのあの姿を一生忘れない」
と旦那にまくしたててました。
で、義兄嫁も「私も旦那と同じ考えなので、家族とは思いません」と言われました。
それ以来、義兄夫婦とは一切交流はないです。

赤ちゃんが生まれたことは直接、義兄夫婦には話してないのですがウトメが義兄夫婦に電話で「生まれたよ~」と話したらしく、義兄嫁が病院にお祝いを持ってきました。
「適当な封筒がなかったからこんなのにいれてごめんね、ネ果で渡すのはどうかと思って」と
出してきたのですが、旦那はあまりの出来事に本当に言葉も出てこなかったみたいでした。
0085バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 07:22:37.30ID:???
流産して実家療養中に見舞いに来たA子「流産ぐらいたいしたことじゃない。病気でもないのに世の中舐めてる」私『いいこと教えてあげる。あんたはお母さんが浮気して作った・・・』
2024/02/22 01:05

本当にやった復讐 16 より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1366630381/

きつい流産をして実家で療養していたら、地元の幼馴染のA子がお見舞いに来た。
はじめは慰めてくれてたけど、うちの旦那が毎日花を持ってきてくれる話が出た途端、流産ぐらいたいしたことじゃないって話になっていき、
「うちなんか母子家庭で、父親が最低で、養育費一銭も出さなかったから、
本当につらい子ども時代だったよ。
それに比べれば、流産なんか不幸のうちに入らないよ。
病気でもないのに、大事に寝かされて、世の中舐めてる。
私が小さい頃は、病気でも誰も面倒見てくれなかったのに、あんたは大人のくせに、なに甘やかされてんの。こういうのむかつく」
と言われた。

それ以上聞きたくなかったので、帰ってと言ったけど、A子は帰らず、
「だいたい赤ちゃん赤ちゃんって、ばかじゃないの?
まともに生まれて来れないような、弱い子じゃん。
赤ちゃん言い訳にいつまでも甘ったれてんじゃないよ」

私のターン。
「いいこと教えてあげる。小さい頃大人の噂話で聞いたけど、あんたは、あんたのお母さんが浮氣して作った子どもらしいよ。
おじさんから養育費ないの、当たり前だよね。
貧乏でつらい子ども時代も、ある意味自業自得で、それこそ不幸のうちに入らないよね?」と暴露してやった。
A子はいい加減なこと言ってんじゃないわよと喚き立てたけど、
「みんな知ってるよ。子どもの時から有名な話だもん。
可哀そうだから言わずにいただけ。
帰れって言ったのに、帰らないから悪いんだよ。
もっといろいろ知ってるよ!教えてあげようか!」と気迫で追い返した。
A子は泣きながら帰って行ったけど、
その足で母親のところに行って文句を言い、逆に
0086バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 07:22:41.82ID:???
「あんたのせいで離婚されて、こっちも大変な人生だった。
大人になるまで育ててやったんだから、もういいだろ。お願いだから自由にしてちょうだい」
と追い出されたらしい。
A子の母は、違うおっさんと再婚の話が出ていて、反対するA子を追い出して、今はA子が半分お金出した家に、再婚相手と二人で住んでいるらしい。
うちの母はA子母と付き合いがあるので、そこからの情報。
0087バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 07:54:18.02ID:???
A「使われない楽器が可哀想!」大事にしてきた楽器クレクレされた。「ガシャーン」『えっ!泥棒』ドアがばーんって開いて、竹刀振りかざすAが!その視線の先には・・・
2024/02/25 06:05

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ79【万引】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1252323459/

流れを読まず書込み。ようやく刑が確定したので記念に。
泥から発展してしまった話です。
フェイクあるので辻褄合わないところがあるかも。

私はクラリネット専攻で音大卒業後、主人と結婚して教室を開いていたが、
子供ができてからはそっちに手がかかるのでしばらく楽器から遠ざかっていた。
近所で教室をやっていたので、周囲には知られていたと思う。

子供が一歳頃のときに、隣に越してきたAに楽器クレクレされた。
A曰く、
「使われない楽器が可哀想! うちのA子(幼稚園・年中)が使ってあげる。
なんだったら教えさせてあげてもいい」
なんて失礼な人だろうと思って、
・ずっと大切にしてきたものだから、誰かに貸すなんて無理
・そもそも幼稚園児のA子にクラリネットは難しい
と言ってお引取り願った。

その日はそれだけで済んだのだが、それから毎日楽器寄越せと凸された。
更に、楽器をオーバーホール(メンテナンス)に出そうと思って家を出たところ、凸されて楽器を奪われた。
慌てて追っかけて楽器を取り戻したが、震動でバランス崩れちゃってたみたい。
それがきっかけで、A子は幼稚園を退園することになった。

退園の報告を幼稚園の先生から電話でいただいた数日後、子供の検診があった。
いつもなら私が行くんだけど、体調が悪かったので代わりに旦那が行ってくれることになった。
ありがたく部屋で寝ていたら、ガラスの割れる音が。

泥棒、と思ってそこでパニックになってしまった。
携帯は近くにないし、家の電話は部屋の外、でも部屋を出る勇気はなくて、部屋の奥で広辞苑両手に持って震えてると、ドアがばーんって開いた。
木の棒?みたいなものを持ったAがそこに。
0088バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 07:54:33.78ID:???
「あんたのせいで、あんたのせいで!」
って逆上して、何故か私じゃなくて部屋のもう片隅に向かうA。
その視線を見て私は、狙いが楽器だって気付いた。
その後はよく覚えてないんだけど、とにかく私は楽器を腹にかばって、背中を何度も毆られ蹴られた。
自分がタヒんでも楽器だけは守るって感じだった気がする。

近所の人が通報してくれたおかげで、殺される前に警察が助けてくれた。
Aは現行犯で逮捕され、私はそのまま病院に。
救急車の中でも楽器手放さなかったらしい。どんだけ執着してたんだ私。

A旦那もちょっとおかしな人で、
「お前がおとなしく言うことを聞かないからこんなことになった。訴える」
と入院先の病院でわめきちらして帰っていった。
その後会っていないので、今どうしているかはわからない。

A子はA両親に引き取られ、引越していった。
私の入院費や、家の修理代、慰謝料はA両親が払ってくれた。
A両親は普通の人で、本当はAに全て払わせなきゃ気が済まなかったが、旦那に諭されてA両親からいただいてしまった。

Aは精神に異常を認められることもなく、普通に起訴された。
最後まで争ってくれたせいで刑の確定まで時間はかかってしまったけど、これでようやく終わった。

書いといてなんだけど、やっぱりスレチだったかもしれない。
長々すみませんでした。

木口小平ぐぐりました。こんな立派なもんじゃないです。
あんまり覚えてないんですけど、多分、楽器ケースの取手掴んだまま、
手が固まって動かなかったんだと思います。

怪我は幸い骨までいっておらず、背中を全体的に打撲という感じでした。
たまに背中側のわき腹辺りが痛みますが、それ以外は完璧です。
楽器も、いろいろ震動を与えてしまったため調整のし直しにはなりましたが、ひびが入ったりすることもなく無事でした。
メインで使っている楽器だったし、初めて自分で買ったものだったので、本当によかったです。
0089バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 07:54:38.58ID:???
↓↓ここからフェイク増量中↓↓
Aも昔、別の楽器をやっていたけど、あまり上手くなかったそうです。
だからA子には自分のやりたかったクラリネットをやらせ、音大に行かせ、
プレイヤーになってほしかったそうです。
隣の人=私は音大を出たくせに主婦になんてなって、と妬ましかったそうで、楽器が目当てというのと、私から楽器を奪いたかったというのと半々だったみたいです。

45
そうです、年中さんの手じゃキーがふさがらないし、そもそも重くて持てないと思いました。
それも説明したんですがだめでした。
Esクラやピッコロも、基本ができてないと難しいので、幼稚園児に木管楽器は難しいと思います。

楽器はちょっとした震動でキイのバランスが崩れたりして、調子が悪くなるんです。
Aは楽器を持って、隣の自宅に戻ればいいのに、何故か明後日の方向に逃走したんです。
それを追っかけて結構走ったので、近所ではちょっとした騒ぎになりました。
それを幼稚園のママたちが「窃盗犯の子供はちょっと…」
みたいな感じで園長だか担任だかに言った結果、Aは自主退園を促されたそうです。

これで最後にします。長々すみませんでした。
楽器は初期費用がどうしてもかかってしまうのと、同じ種類の楽器でも、一本一本で全然違うので、私の楽器をもらえれば、A子には最高だろうと思ったみたいです。
そんなに高い楽器じゃないですが、買値75万と知って、何としてもA子に、と思ったみたいです。

60
庭に面したところが一面窓になっていたので、さぞ気持ちよく割れたことと思います。
主人と子供が出掛けるのを見て、今がチャンスと思って乗り込んだらしいですから、最初から傷害目的、もしくは恐喝目的だったのだと思います。
0090バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/05(水) 12:24:40.57ID:???
【泥】ママ友に赤ん坊の薬を盗まれたが、相手は全く反省しておらず
赤子用の軟膏をママ友が盗んでいった。犯行は認めるけど全く反省してない様子。しかも返す気もない。さてどうしようかと考えていたら、翌日素直に軟膏を持ってきた。一体何が…?→
2022/04/09 12:05

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ58【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1238054749/

携帯からでしかもプチですが。

私は5ヶ月の赤もち。
赤さんに㲗児湿疹が出てたので、先日病院へ行った。
軟膏を処方され、早速その夜に塗ったら翌朝にはスベスベつるん!
夫婦で喜んだ、という話を遊びに来ていたママ友(以下A)にした。
Aの赤は3ヶ月。湿疹があるが、病院には行ってないと言っていた。
そんなAが帰った後、その薬は見事に無くなっていた。
気付いてすぐに電話したら素直に認めたが、あんまり悪いと思っていないらしく「あ、ごめんごめん」程度の謝罪だった。
「薬は医者が症状を見て処方するもので、その薬は私子に合わせて出た薬だ。もし湿疹の原因がまだ解ってない
A赤にとって良くないものだったら後悔するよ」と言ったのですが、
Aは「薬なんてどれも同じ」という考えの人間らしく、返す気ゼロ。
とりあえず電話を切り、どうしようか考えていたのですが、その日は寝ました。
次の日の昼間、Aが薬を持ってうちへ来た。
どうやら姑に怒られたらしく、以下Aの話。
薬をA子に塗る→それを姑が見付ける→この薬どうしたの?→A「私さんから貰った」→姑「人の薬なんて!!」
だそうです。
姑さんに私と同じ事(症状に合った薬~)を言われ、反省しているごめんなさいと、かなりしょんぼりしてました。
人の家から勝手に物を持っていく様な人とはもう付き合え無いとハッキリ言い、帰ってもらった。
その後また謝罪メールが3通来たが徹底的に無視。

以上です。
0091バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/05(水) 12:25:03.46ID:???
レスありがとうございます。
赤さんの薬は後日処方し直してもらいました。
「え、もう無いの(゚Д゚)」と先生は驚かれてました。
子供なので診察代は無料、薬も容器代だけ(30円)なので請求も考えていません。
自分の赤はスベスベですが、A子は病院に連れて行ってもらえたかな、顔をゴシゴシしてたけど痒かったのかな、と色々考えてしまいます。
無視してる謝罪メールからすると、どうやら旦那さんもAと同じ考えの様なので関わらなくて良かったです。

沢山のご意見ありがとうございます。
A姑さんですが、何度かご挨拶させて頂いた事があるので、お互い見れば解ると思いますが、話をする程の関係ではありません。
しかし皆さんのレスを読み、Aからの謝罪メールも反省が不十分な事から、A姑さんと話してみようと思います。
ちなみにAメールですが「自分は怒られるような事はしてないと思っている、旦那もそう言っている。
でも私さんと姑は怒っている様なので謝る、ごめん。
返事をもらえないか」といった感じで、同じものが3通です。
薬に対しての考え方の違いなのでしょうが、悪くないと思っている、と本人がハッキリ言ってるので改めてもう二度と会いたくないと思いました。

長々と居座ってすいません、569です。
先程、A姑に話をすべくA宅(同居)へ行ってきました。
すでに事があってから2週間位経ってるので今日にしました。
着いたものの同居だし、ピンポンしてAが出て来たらどうしようと思ってフラフラしていたら、ちょうど姑さんがどこかから自転車で帰って来て、声をかけられました(多分不審者だと思われたのじゃないかと)
すぐに私だと解り、話をしようとすると姑さんから謝ってきました。
姑さんとの話で、あぁAは異常なんだなと感じました。
姑さんいわく、「見知らぬ薬を塗っていたので、それどうしたのと聞いたら、私さんちから勝手に持ってきたと平然と答えた。
あの子はおかしい。人の家から勝手に物を持ち出すという事を何とも思ってないようだ。だから平気で私(姑)に
「私さんちから盗って来たの。私さんの子供のなの」と話した。」らしいです。
0092バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/05(水) 12:25:07.93ID:???
Aは盗んだ事に何もうしろめたさを感じていないどころか、それが常識で考えていけない事、犯罪である事だと思っていないようで、
「私と姑が何故怒っているのか解らない」ようなのです。
怒られたから返しに来た、けれど何を怒られているのか解らない。
とりあえず謝るから機嫌を直してくれ。といったところでしょうか。
こんな考えの人とは出会った事がありません。怖いです。
帰ってすぐに家中を確認しましたが、取られてる物はありませんでした。
Aからは3通の謝罪メール以降何も連絡がありませんが、私から何か言った方がいいでしょうか?
姑さんには私が今日来た事はAには言わないでと言っておきました。

布団取り込んだり散歩したりしてました。

姑さんにはメールも見せました。A旦那とはその件について話してないらしいのですが、少し時間が経ってしまったので機会があったら聞いてみると言ってました。
Aにはこのまま連絡せず、放置する事にします。
ここに書き込まなかったらAがここまでひどいと解らないままでした。
姑さんに話に行って良かったと思います。
助言して下さった方々ありがとうございました。
買い物に行ってきます。
0093バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/05(水) 19:55:57.05ID:???
【怖い不妊様】職場へ妊娠報告。すると尊敬していた上司が豹変した。重い資料の運搬や意味不明の残業に、緊急性のない外回りをやらされるように。上司が不妊治療をしているなんて…
2022/04/16 15:05

引用元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1332169955/

ショックだ。
30代会社員、現在妊娠5ヶ月。初期の間非常に状態が不安定だったため、主治医と相談の上で先日、安定期に入ってから職場に妊娠を報告。
その途端に尊敬していた女性上司(40歳)が豹変。
今まで任されなかった重い資料の運搬や、意味不明の残業を指示されるようになり????という感じだったのだが、
その後同期からきいて、私にだけ飲み会の案内はともかく、重要案件の連絡メールまでも回してくれていない事が判明。飲み会では私への中傷の嵐で回りはドン引きだったそうで。その時に不妊治療している自分への配慮のない妊娠報告がむかついた!!と叫んでいたらしい。

子供さんがいないのは知っていたけど、不妊治療されてるなんて全く知らず。妊娠報告は迷惑をかける職場への義務だし、何の他意もなかったのだけど。
昨日も強風の中、緊急性はないと思われる外回りをさせられた。他の社員が変わってくれようとするとこの人に言ってるのよ!!とヒステリー・・・
もしかして流産させようとしているのかと思い当たり怖くなって今日は有休を取ってしまった。上司より上の人に相談することを検討中。旦那は激怒しているけど、とりあえずなだめて出勤してもらった。
何でこんなことになったのか。仕事の出来る、本当にいい上司だったのに。不妊様だったんだ・・。

たくさんのアドバイスありがとうございました。御礼が遅くなりました。
需要があるかは分かりませんが、職場不妊様が近くにいる方もいらっしゃるみたいですので、出来る限りで経過を書き込んでいこうと思います。

実は書き込みのあとで、同期からと問題の上司からと、2件の電話が。
有休とはいえ急な休みだったので、通院目的として連絡を入れていたから。
同期からの電話は、私の体調を心配してのもので、昨日の悪天候外回りの影響で体調を崩したのでは・・と思ったよう。体調は問題ない旨を伝えると、精神的には参ってない?と。上手く返答できず、少し疲れているかも、と答えてお礼を言って電話を切った。
0094バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/05(水) 19:56:10.89ID:???
昼過ぎに上司から電話が。仕事に関する簡単な問答と、最後に思い出したように体調を聞いてきて。大きな問題なく明日には出社できそうだと答えると、「ふーん」と返事があり唐突に電話が切れた。
思い込みもあるかもしれないけれど、体調に関して聞いてきたとき、心なしか嬉しそうに感じて、最後の「ふーん」は、なーんだつまんないの・・と言ってるように聞こえた。電話を切ってから、本当に気分が悪くなって横になってしまった・・。
帰宅した旦那に伝えると、もう退職したほうが安全じゃないか?なんて。退職は最終手段であり出来ることはきちんとして対応したい、と返すとあきらめたような顔をしていた。お腹の子供は夫の子供でもあるわけだし、心配するのが当たり前なんだろうけど。

次の日はやや早めに出社し、職場のPCを立ち上げようとするとコンセントとLAN両方が抜けていた・・・。大掃除のときでもこんなことはなかったのに。上司の嫌がらせかもしれないと考えると、情けなくて泣きそうになった。
怖くて、共用の棚においてある自分のマグカップなどを全て洗い直してしまった。
上司はその日の昼は会議で不在だったのだけど、その時に同じチームの後輩から昨日、上司から珍しく高級ケーキ?の差し入れがあったと話を聞いた。その時にも今日は仕事が出来ない妊婦もいないし、皆でおいしく召し上がってね!などと話していたよう・・。
さすがに同じチームの仲間や後輩は上司の行動を異常と感じているらしく、皆さんから頂いた意見同様パワハラとして対応すべきだ、必要があればコメントもする、と申し出てくれた。特に昨年結婚した後輩などは明日はわが身と恐怖を感じているみたいで。
ここで、上への報告を決断。
無理を承知でうちのフロアのトップに時間をいただけないか連絡してみたところ、話を聞いて貰えることに。一平社員にどこまで対応いただけるかはわからないけど、中傷にならないよう気をつけながら、出来る限りの経過を報告。
淡々と話を聞いてくれたけれども、やはりパワハラに相当すると認識してくれたのか、迅速に調査を始めて貰えた。同期や周囲の協力もあったと思う。
0095バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/05(水) 19:56:18.65ID:???
で、結論から言いますと、5月からチーム移動になりました。
上司はやはり仕事の面では現在必要人材なので急な移動が無理とのこと。本当に有能な人なのでそれはわかるし、私自身の移動もけして降格等でなく、扱う事案の変更はあれども大きな混乱なくいけそうなので一安心・・・。
ただ、移動先に不慣れな内の産休で迷惑をかけてしまうのが非常に心苦しい。誠意を持って勤務していくしかないと思ってます。

上司からは現在ほとんど無視されています。まるで、はじめからいなかった人間のような扱い。連絡事項などはきちんと回ってくるようになったし、いじめられるよりはいいけれど、なんだかなぁ・・・という感じ。(備品の異常もなくなりました。苦笑です。)
彼女のもとにも赤ちゃんが来る日が来たらいいと、心から思います。そして、後輩たちが私みたいな思いをしなくても良いようになって欲しい。

長くなりましたが、以上です。皆様からのアドバイス、本当に助かりました。ありがとうございました。
0096バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/06(木) 06:44:50.53ID:???
関東から関西へ転校した時「アクセントが違う」とか「ぶりっこ()」とすごいイジメを受け、何度も自殺未遂をした。担任も相手にしてくれない。ある日、私は日本酒を飲んで登校した→
2022/04/15 12:05   

奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の12】 より
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1292246851/

関東から関西に引っ越した時、言葉が違うせいか「ぶりっ子(タヒ語)」と
言われ、すごいイジメを受けた。一生懸命関西弁を使おうとしても、
「アクセントが変」と更に嘲笑を受けるだけ。
教科書落書き、私物を捨てられる、一言しゃべるたびに「言葉が変」と
嘲笑されるので、言葉が出なくなってしまった。喉に何か詰まったみたいに
なって、授業中、朗読の番が回ってきても、声が出ない。全てを否定された。
構内を歩いていたら、上階からいきなり水をかけられたり・・・
ノートや教科書には「タヒね」のラクガキだらけ。

もうダメだ、タヒぬしかないと思いつめ、何度も自杀殳を図るが未遂。
飛び降りるためのビルを探して徘徊したけれど、警備員に見つかったり
屋上に入るドアが施錠されたりしてて、有効な自杀殳方法が思いつかず
ズルズル生きていた。親は、必タヒで担任や教育委員会に掛け合ってくれたけど
「チクった」と言われ、更に水面下でエスカレート。痣が絶えない状態だった。

担任は、見て見ぬふり。
「イジメに遭うのは、本人にも原因がある。ハッキリ嫌なことはイヤだと
意思表示せずにビクビクしてるのが悪い」
と、キッパリ言われた。市の教育委員会というのが、学校の先生とグダグダに
馴れ会っていて殆ど何の役にも立たない、ということもこの時知った。

ある時、トイレに連れ込まれて「便器の水を飲め」と言われブチーンと切れた。
私は、イジメリーダーの女の子の足に何度もローキックを喰らわせ、
立てなくなったところで、トイレの窓(3階)に連れて行き
「お前をここから落とす。生きていたいかタヒにたいか、選べ。
生きていたいのなら、お前が便器の水を飲め」と言い放った。
0097バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/06(木) 06:44:55.14ID:???
他の女の子は、みんなフリーズ。本物の暴力には馴れていなかったらしい。
(ちなみに私は引っ越し前、珍しい流派の空手道場に通っていた)
ボスが黙っていた(声が出なかった)ので、私は従う気がないと見なし
「よし、消えちまいな」と言い捨てて、窓から投げ落とそうとした
転校が多かった人が似たような事言ってた
大阪で普通にしゃべっても「すかしている」みたいな事を言われて迫害されたと
それだけに家族の絆は半端じゃ無いらしい

しかし、そこで先生乱入。すぐに止められた。
その時は「チェ、殺りそこねたな。これで済むと思うなよ」と腹の中で
思っていた。その後、職員室や校長室によばれ、あれこれ問いただされた。
「3階から突き落とすっていうのは本気じゃないだろうね?君は
そんな生徒じゃないことはよく分かっているんだよ」と優しく言われたので、
「いえ、本気です。今後は先生を当てにせず、自分で解決することにしました。
次は、校内で殺人事件が起こると思ってください」
と先生に宣言した。校長先生は赤ら顔だったが、ドス紫に変わったのを今でもハッキリ覚えている。
その夜(数日後かも?)校長先生はストレスから血を吐いて救急車で運ばれた。それについては気の毒に思っている。

父親は学校に呼び出され、ことの顛末を聞いて
「いやあ、ウチのバカ娘が申し訳ないww」と口先だけヘラヘラ謝ったりしたが
「お前よくやったなあ!!」とフランス料理のフルコースを食べさせてくれた。
イジメの首謀者とは、その後和解し、お互い無難に過ごすことができた。
しかし、あの瞬間、本気で相手を殺そううとしたことは間違いない。
我が子には絶対いじめをするなと教えている。モラルの問題だけでなく
命に関わるハイリスクな行為だから。

ありがとう。
更に黒いことを思い出したんだけど、私学校に行く前に
こっそり父親の日本酒を飲んでから学校行ってたw
酔っぱらわないと怖くて行けなかったんだよね。
ただ、酒に強い体質なので、酔ってられるのは午前中の数時間のみ。
酒が切れると、恐怖で地獄のようだったよ。
キレてあばれた時は、多分酔ってなかったと思う。
日本酒のんで酔っぱらって登校、更に校内で殺人未遂というのは
私にとってはかなり暗い過去だ。連投スマソ
0098バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/06(木) 07:17:29.78ID:???
【悲しい修羅場】主人が「足が痛い」と言い出した。一向に良くならないので大学病院で検査してもらったら、私だけ呼び出されて衝撃の事実を言い渡された。主人に悟られてはいけないと
2022/05/19 08:05

今までにあった最大の修羅場 £97
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1382464564/

この流れだったら書けるかな?私の修羅場

足が痛いと入院した主人が一向に良くならないので主治医から転院を勧められ、
転院先の大学病院から話があると電話のあった10月26日の朝

「感染病の疑いが検査の結果、悪性リンパ腫であることが分かりました。
かなりタチの悪いがんなので、このままだと一カ月以内、薬が効かなければ年内持たないかもしれないので
会いたい人には全員会わせてあげてください。」

あまりに突然の告知に声も出ず、当然主人にも告知するというので
「どうか、余命の部分だけは言わないでください。」と医師に懇願して退室

主人がお昼に検査から病室に戻ると言うので、告知前に悟られてはいけないと
駐車場にとめてあった車の中で狂ったように泣き、自分を落ち着かせた後トイレの手洗い場で泣きはらした目を冷やし
何事もなかったよう一緒に話を聞いたのが私の修羅場。

もう7年も前の事なんだ
主人はそれでも8カ月も生きてくれて、私も子供達もたくさん彼に感謝することができた
もう過去になってしまったから書き込めたんだけどね
0099バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/06(木) 19:19:16.49ID:???
【図々しい!】庭にブランコとか滑り台を置いたら近所の子連れが不法侵入して占拠する。あのーここは私有地なんですよね…出てけ!!とオブラートに包んで注意したら舌打ちされて…
2022/05/06 21:05

引用元:ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう511
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1525358869/

ガーデンファニチャー?っていうのかな?庭にブランコと簡易な滑り台を作ってもらった
そしたら近所の子連れが占拠するようになって、気付いたら勝手に庭に入ってきて遊んでる
道路沿いで、庭って言っても芝生しか生えてなくて小さいし、まあ公道に見えないこっちゃない?かなーって思ってやんわり注意したら舌打ちされた
でもやっぱりまた勝手に乗ったり、近くにベンチもあるんだけどそこに座って菓子食べてジュース飲んで、ゴミを散らかせるし、多分小さい子供のイタズラか…花壇の花を摘まれたし、ペット連れてくるからフンとかたまに落ちてる
庭っていうか、裏庭だから、家の中にいたりすると侵入してても気づけない
腹が立って庭を柵で囲ったよ
ど田舎で近所に公園とかないし、私も小さい子供いるからママさんの気持ちもわかるんだけど…不法侵入されて荒らされるのは気分良くない

ブランコで怪我して責任とれって言われるのも怖いな…

今の所ピンポンは無いけど、近所に住む若いママさんが丁重に「小1時間で良いからブランコで遊ばせて欲しい」って頼まれてて、そのママさんだけは出入り許可してる
使用料とか払うと言われたけどそこまでは要らなくて断った
でもいつも気を遣ってちょっとした差し入れ持って来てくれるし、これを機に仲良くなって友達になったから良し
花壇めちゃくちゃにされたーって言ったら、花の苗くれたしめっちゃ良い人
0100バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/06(木) 19:19:21.60ID:???
例の荒らす近所のママさんがそれを指摘して、なんであの人は良くて自分はダメなの?と文句を面と向かって言われたことはある
てか昨日言われた
使用料もらっても、贔屓と言われても、そのママさんは入れたく無い…

「ここは私の家だから私の勝手」って食い気味に一言いってスルーした
183 なにそれ怖い
そこまで深く考えてなかったけど、そういう事になったりするのか
ますます使わせたく無い
184
若いママさんの旦那さんが転勤の多い人みたい
2年前後でまた転勤するーって言ってたし大丈夫じゃないかな…子供もまだ1歳と3歳で幼稚園も行ってないし

人選んでるって言われても…
常識ある人なら気軽に解放するけど、花壇荒らすわ、家庭菜園してたプチトマトや庭に置いてたオモチャ盗むわ、自転車に勝手に乗るわ、ゴミ捨てるわされたら拒絶したくもなる
0102バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/06(木) 20:18:31.08ID:???
まだ報告したくなかったけど、私の妊娠が義実家にバレた。そしたらコトメとトメが義弟嫁に「子供はまだか」とグチグチ言ったらしく私と会いたくないと言われた。そこで相談なんだけど
2022/05/04 08:05

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?156【義弟嫁】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1518142734/

長文失礼します。
夫は年子の弟と3歳年上の姉がいて、お姉さんは未婚です。義実家は車で3時間くらいの距離で義姉は義実家付近に住んでいて、義弟と私達は電車で30分掛からない距離に住んでいます。
義弟嫁が私と同い年で私達より2年先に結婚していました。
義弟嫁とは仲良くしてもらっていて、義弟夫婦、私達夫婦、私実妹でクリスマスパーティーをしたりもしていました。
他にも義弟嫁と2人、義弟嫁・実妹と3人、義弟嫁と実妹2人で出掛けたりもするような仲でした。
昨年秋頃に私が妊娠し正月の帰省ではまだ義実家に言いたくないと夫に伝えていましたが、元々大酒飲みな事もあり、すぐにバレました。
義弟嫁には、夫と義弟経由で初期段階で話をしていて、義実家でのフォローとかを申し出てくれていました。
今日ランチの約束をしていて義弟嫁とランチをして来たのですが、義姉と義母に正月にいろいろ言われたらしくてしばらく会いたくないって言われてしまった。
2年先に結婚しているのに子供がまだなことを言われたみたいです。それまでは何も言われなかったけど私の妊娠がきっかけでグチグチ言われたようです。
義弟嫁と家族計画について話したことはありませんでしたし、私自身が妊娠しづらいということもあり、普段から周囲に子供とか妊娠の話はしていませんでした。
今日も妊娠関連の話は聞かれるまで話していませんでした。
私が気がつかないうちに何か言ってしまったかと不安だったのですが、そういうことは一切なくておめでたいことだし素直に祝福しているんだけど私に会うと義母達に言われたことを思い出してキツいと言われました。
しばらくは距離を置くつもりですし、ダメなら冠婚葬祭のみの付き合いになるかもしれないのは分かっています。
他に何かすべきことはありますか?

ありがとうございます。
義弟夫婦とは大体月一回程度、家でご飯を食べていたのでなくなれば自然と夫は気がつくと思います。
0103バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/06(木) 20:18:52.06ID:???
もしかしたら義弟から何か聞いているかもしれません。とりあえず夫が何か言ってくるまで義弟夫婦のことは忘れて過ごそうと思います。
あと義母、義姉とは今まで良好な関係でしたが、そういうことを言う人たちだということは頭に入れておこうと思います。

82
夫が飲みに行ってるので帰ってきたら話しておきます。
そうですね、又聞きだから鵜呑みにはしないようにしておきます。
夫にもすぐに人を信用しないようにと言われたことがあるので気をつけます。
私だけが被害に遭うならまだしもこれからは子供にも害が及ぶようになりますもんね。

83
私が夫と2人で買い出しと犬の散歩に出たのでその時のことかと思っていましたが詳しいタイミングは聞いていません。

ごめんなさい。
私が大酒飲みで飲めないんです。でバレました。
夫は病み上がりだからとかフォローしてくれていましたが、私なら乾杯の一杯くらい薬でしょ。と言われていたところ、義母に勘づかれた感じでした。

夫に義弟嫁とは暫く距離を置くと思うという話をしたら何か嫌なことを言われたか聞かれました。
言われてないが思うところがあるようで私と義弟嫁は暫く付き合いを控えることになるということを伝えました。
義実家で私は促されて比較的早めに夫の部屋に行ったのですが私以外がみんな起きて飲んでいたようです。
その際に夫が出産まで何が起こるかは分からないから騒がず、浮かれず見守って欲しいと言ったそうで、その際の義弟嫁の反応が微妙だったらしく気にはなっていたとのこと。
あとは元々私が義実家に一番最後に入ったのにあっという間に溶け込んだことをズルいと言っていた事があると教えてくれました。(私と義母義姉は同じ趣味があるためすぐに打ち解けました)
友達としては好きだけど義兄嫁としては私に対してモヤモヤすることがあるのか、今までも無理矢理付き合ってたのかなとか思ってしまっています。
来月に義姉が友達の結婚式でこちらに来るのでどちらかの家に泊めることになっているのですがその辺は夫に委ねようと思います。
義弟嫁に言われたことを鵜呑みにはせずに義実家とは付き合っていこうと思います。
0104バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/06(木) 20:19:13.77ID:???
書くの悩んだのですが、義姉が婦人科系の病気があるとかいう話もその時に夫にされたので、義弟嫁が拡大解釈しているのではないかと思い夫には特に言いませんでした。
0105バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/06(木) 20:19:18.60ID:???
長男のところに孫が!を次男のところには生まれない!みたいな感じで。
義両親からは変わらずに可愛がってもらっているのでなかったこととしてお付き合いをしていこうと思います。

義姉が婦人科系の病気があるらしいので、わざわざ子供を産め的なことを義母と義姉が言うのかな?と疑問に思ったので上記のようなことを思い、わざわざ夫に義母と義姉の悪口のようなことを言って悩ませるのも申し訳ないと思って、義弟嫁に言われたことは言うのをやめました。
読み返したら分かりにくかったので補足でした。

ありがとうございました。
夫と情報共有ということで話しました。
夫は絶対に顔を合わせなきゃならない行事も今のところないし、義実家や義弟とのやり取りは自分がするから気にしないでという感じでした。
義姉はどの話が本当だったとしても私達夫婦の家も義弟夫婦の家も今は良くない気がするので、ホテルを取ってもらうことにするようです。
私としては義実家よりも義弟嫁の方が近しい人だったので彼女を信じたい気持ちもありますが、夫のいう微妙な反応ということもあるので全部忘れて過ごすことにします。
浮かれず~発言は夫の身近で妊娠後期にトラブルがあった人がいたり、私の妊娠後からの愛読書がコウノドリだったりする関係がある気がしています。あとは私が義実家にまだ言いたくないと言ったのでその辺の考慮もあったのではと思っています。
いい夫なんですが、私よりも妊娠ハイみたいになっているところはあり、今回の話をしていても、妊娠してる嫁を守る俺は出来る夫でしょ、というオーラが漂っていました。
とにかく義実家関連のことは夫に任せて、無事に子供を産むことを考えようと思います。
0106バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/07(金) 07:13:45.13ID:???
家で現金入りの封筒を盗まれた
2012/08/10 00:29

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ184【万引】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342434994

急な出費が決まり、その為のお金を銀行の封筒に入れていたら紛失しました。
結構な額だったので何回か有るか確認していたのに、無くなって真っ青。
気づいたのは丁度役員会でうちに数人のママが集まっている時で、午前中は家を空けていたのでその時に泥棒に入られたと思いその場で通報。
(ママ達には心配をかけたらいけないので別室で電話しました)
警察を待つ間ママ達のところに戻ったら、私が真っ青になって泣いていたので心配され、
「午前中に泥棒に入られたみたいでお金が無くなってるの」
と言ったところ、みんな慰めてくれたり心配してくれたり自分の家を心配したり。
一人のママが
「昨日とか誰か来てなかった?その人たちにカマかけメール送ってみたら?
警察に通報するので連絡行くかもとかって、そしたら自爆するかもよ?」
みたいに言って来て、私が警察には今さっき通報したと言ったらいきなり爆発。
「何でいきなり警察に通報すんのよ!馬鹿じゃないの?取り消しなさいよ!」
私は何でそのママが怒っているのか理解できず、何も言えずに呆然としていました。
それでもそのママは収まらず、ずーっと怒鳴っていました。
「いきなり警察なんて大げさ」
「カマかけメール送れば犯人は自爆するんだから警察はいらない」
「そんなに騒いだら恥をかく」
等など。
丁度その辺りで警察が到着し、それに気付いたママは自分の荷物を持って玄関へ。
そして警察の人を突き飛ばして帰って行きました。
結局犯人はそのママで、銀行の窓口でお金をおろす私を見ていたらしいです。
0107バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/07(金) 07:13:50.86ID:???
それで、うちが無人になった午前中に勝手口の鍵を壊して侵入、お金を盗んだということでした。
被害届はその場で提出、とても重要な用途のお金だったので処罰を希望する旨も伝えました。
泥旦那と泥両親泥旦那両親が揃って押しかけて来たり別々に来たり、まだ落ち着きません。

捕まったのは壊された勝手口等に泥の指紋がついていたらしいです。
警察の人は泥が帰っていった様子で何が有ったのか聞いてきたので、そのまま話しました。
それで疑ったんじゃないかなと思います。
押しかけは「何とか穏便に」「お金返すから被害届取り下げて」「子供もいるし」等です。
グダグダと言い訳するばかりで謝罪も無いので、意地でも取り下げません。
それは夫も同意見です。
0108バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/07(金) 09:59:17.90ID:???
【因果応報】AさんちはA旦那の両親と二世帯同居。当初は問題なかったものの、Aコトメが出戻ってきて不幸の足音が聞こえるように…まずはA両親が「子供の権利は平等だから」と
2022/06/12 12:05

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者217【敵】(実質218)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1284502152/

もう時効だろうから書く、近所のエネ話。

昔々の物語。
当時同じ通りに住んでいたAさん家は、当時はハイカラだった二世帯住宅でした。
A両親夫妻、A(長男)夫妻で仲良く住んでいました。
おかしくなったのはAコトメが離婚して出戻って、Aさん宅に一緒に住み始めてからでした。
Aコトメは子供二人を連れて戻って来ていました。

A両親夫妻は「子供の権利は平等だから」と今まで二世帯のA夫妻が使っていたスペースの半分をAコトメたちに明け渡せと命じたようです。
もともとA両親夫妻とA夫妻だけの出資で成り立っていた家にAコトメ+コトメ子供2が家賃も払わず割り込んできたことで
A一家の雰囲気は目に見えてギスギスし始めました。

ちなみにA父は地元の小学校の校長先生。A母は専業主婦。
Aは会社員。A嫁はパートの事務員。A子は中1と小4。
Aコトメも教員免許を持っていて、コネがあったからかすぐ地元中学に採用になりました。
(長女は県外に出ていてどんな人かよく知りません)

その後のことは色々ややこしいのと、噂が飛びかったので、知ってる事実を箇条書きします。

・中1だったA長男が自殺
・A長男の日記(遺書だったかもしれない)に、名指しでAコトメの名が書いてあり
 Aコトメが生徒経由で、A長男について何か悪い噂を面白おかしく流したことがわかる。
 A長男がそれでからかいの的になり、自殺に至ったらしい。
・A嫁、子のタヒによりノイローゼになり、家に引きこもる。
・A二男も登校拒否になる。
・AとAコトメと、A両親が結託して「引きこもりの登校拒否なんてウチの血統にはいらない」といびる。
0109バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/07(金) 09:59:22.84ID:???
・A離婚成立。
・A両親「不出来な嫁を追い出してやりましたよ!」と鼻息荒く吹聴する。
・しばらく得意げだったA一家だが、ヒソヒソ話で近所の評判は地に落ちる。
・その後Aコトメ、PTAの苦情に耐えかねて辞職。
・今度はAコトメ子がいじめの対象になる。コトメ子Aは家出常習犯になり、コトメ子Bはリスカ常習者になる。
・A父、生徒親の対応中に脳溢血で倒れ、半身不随になる。
・何もできないお嬢様として一生を過ごしてきたA母、夫のウンコ処理ができず可憐に失神する。
 失神から覚めてもウンコがあったので泣きながら実家に帰る。
・Aコトメ、父の下の世話をやりたくないばかりに、家になるべく帰らずコトメ子Bに押しつける。
・コトメ子Bも家に帰りたがらなくなり、家が空き家同然になる。
・A、ウンコ臭い我が家に絶望してA元嫁との復縁を希望する→A元嫁、行方不明で無理
・コトメ子B、売春で補導される
・Aコトメ、子供の引き取りを拒否して失踪。
・A、垂れ流しの父と、メンヘラなコトメ子2人を抱え、途方に暮れる。
・数年後、A父タヒ去。
 喪主はAではなくA父弟だったそうです。
 いつAやコトメ子たちがいなくなったのか誰も知らなかった。

やたら大きなA家は今もそのまま荒れ放題でそのまま建っておるとさ。
不吉な気配が立ちのぼっているらしく、事情を知らない人も、一目見ると「あの家怖い」と言うでござる。
めでたしめでたし。
0110バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/07(金) 10:11:08.86ID:???
トメ「もう帰りたくないだろ?ばあちゃんちにずっと居たいだろ?」子供「…」 トメ「嫁子!あんたといるよりばあちゃんちの ほうがいいって孫ちゃんが言ってるよ!」
2023/12/25 08:37

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し2【布告】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1170062805/

年末に義実家に行ったとき。
トメが子供に「もう帰りたくないだろ?ばあちゃんちにずっと居たいだろ?」と
しつこく聞き、子供は反応してないのに「嫁子!あんたといるよりばあちゃんちのほうがいいって孫ちゃんが言ってるよ。
孫ちゃんはここで育ててあげるから、あんたはいらんからもう帰りな!」と言った。
むかついたので子供に「え!ばあちゃんちの方がいいの?そっかー、そうだよね、こんなオニババの家なんて嫌だよね。優しいばあちゃんのいる○○県(私の実家)に行こうか」
と言って抱き上げ、トメ宅に2泊する予定を2時間で切り上げて実家に行った。
何も知らずに遅れてトメ宅を訪問した旦那(携帯は故障中だった)はトメに
メチャクチャ八つ当たりされ離婚しろと責められ、頭にきてすぐに私達の
後を追って来た。
余計なことを言わなければ一緒に過ごしてやったものを、馬鹿トメめが。

ちなみにウチの子は1歳、どこにいたいかまだ話せません。
0111バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/07(金) 10:31:03.45ID:???
【迷惑修羅場】大切にしてた猫が血だらけで横たわってたのを見たのがトラウマ。それからと言うもの、轢かれた動物を見ると運転中でも意識が遠のく。でも視線そらせば多分大丈夫w!
2022/06/28 12:05

引用元:今までにあった最大の修羅場 £22
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1318828736/

ややグロ注意

小学校の頃、飼ってた猫が帰ってこなくなった。
一晩半狂乱で探すも見つからず
翌朝母が「あとは探すからあんたは学校行きなさい」と言うので
泣きじゃくりながら家の前の道路に出たら
血だらけで横たわってるうちの猫発見。

「s時rふぁsぢうひゅづいでぃls!!1!!!1!」ってなって
母に「助けて!!猫タヒんじゃう!!!」と叫んだ
「あとはお母さんがする!あんたは行きなさい!」と言われて、わんわん泣きながら走って行った
学校で友達に「轢かれて倒れてた、助かりますように助かりますように」と泣きながら話すと
「轢かれて一晩経ってんだからタヒんでんに決まってんじゃん」と言われた。

…そこから意識が無くて、気がついたら家で寝てた。
送ってくれた先生によると
「絵うふぃryf下お会いf夫ウェ栄雄くぃw09sq@じょぢほ9ふぁああああああーーーー!!!!!!!!」と
意味不明な言語で泣き叫びながら泡吹いて倒れたらしい。教室中大パニック。

目が覚めて、改めて猫はダメだったことを知って再び意識を失った。
何か叫んだらしいけどもう声にならなかったらしい。

あの日一生分叫んだせいか、今でも声が出づらい。
トラウマが強すぎて、未だに轢かれた動物を見ると運転中でも意識が遠のく。
あと今考えたら、私より先生とかクラスメートと、
何より猫の処理と弔いと娘の処理にいっぺんに追われた母が一番修羅場だったと思う。
0112バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/07(金) 10:31:07.72ID:???
個別レスでなくてすいません。
後出しと言われても仕方ないですが
遠くからそれっぽいのが見えたときは、なるべく視線を反らして通りすぎます。
(勿論対向車とか歩行者とかは気をつけてます)
自信がないときは運転を替わってもらってます。

今20代後半ですが、恥ずかしながら今でもパニックに陥ることがあります。
脳の疾患でもあるのかと思って脳外科にも行ったけど異常無し。
少し前に震えと涙が止まらなくなって
心療内科にかかり、猫のことも話したんですが
「グジグジ思い悩むからいけない」と言われただけでした。
思い悩みたくてそうしてるわけじゃないんですが…

スレ違いなので消えます。
0113バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/07(金) 11:00:00.84ID:???
中学生の時、イジメてる子を庇ったらDQN達にイジメられるようになった。ある時DQN達が「こいつ、姉ちゃんいるんだぜw」と言い出した。私の代わりに姉を標的にするつもりか…!!→
2022/06/27 19:05

今までにあった最大の修羅場 £38
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1358095082/

もう20年前の話だけど、中学生の頃にDQNに苛めてる子を庇ったら、苛められるようになった
靴やら体操着やら隠されたりされたけど、担任は全く取り合ってくれず、「そういう事されるお前が悪い」って良くある事を言われて、親にも言えずに泣くしかなかった
ある時、DQN達にからかわれてる時に誰かが「そういえば、こいつって姉ちゃん居るんだぜ」と言い出した
当時、年子の姉は帰り道に歩道橋から突き落とされて(犯人はいまだわからず)、足の骨を折って松葉杖ついてたんだけど
最近大した反応しなくなった私のかわりに姉を標的にしてやろうとDQN達が騒ぎ出したのについに堪忍袋の緒が切れて、理性がぶっ飛んだ
ふと我に帰ったら、手には何故か机と滅茶苦茶になった教室に血まみれの男子数名に教室の入口で茫然としたクラスメートと担任
後から聞いた話だと、いきなり立ち上がったかと思うと、無言無表情で机で男子達を殴打し始めたらしい
やった張本人だけど、お姉ちゃんの為にもこいつらを始末しなければやばい!ってパニック起こしててよく覚えてないんだよね
その後、担任や教頭に事情聴取されて、後はどうにでもなれと洗いざらい話してたら、一ヶ月ほど自宅謹慎になったんだけど
直後に他にも苛められていたって子が出てきて、中にはレ〇プされかけたって子まで居たから大騒ぎになったらしい
友達経由なんで詳しい話は良く分からなかったけど、謹慎とけて学校行ったらDQN達と担任の姿はどこにもなくて、教頭からは口外しないように言われてびっくりした

今日用事で今は無き母校のそばを通って、思い出したのでカキコ

629さんが書いたように他のクラスメート巻き込んでたかもしれないですし…私の時はDQN達に絡まれてるときに皆離れてくれていたので巻き込まずに済みましたが
0114バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/07(金) 11:00:05.52ID:???
629
やっぱり暴力はいけないですよね
謹慎になった事を聞いた父親に烈火の如く怒られて、庭の木に朝まで縛られてましたよ
無関係な奴巻き込む騒ぎを起こすとは何事か、それくらいの事ならお前がタヒねとまで言われましたし
運良くDQN達の数多くの悪事と一緒にもみ消されたようですが、下手をしたら居なくなっていたのは私だったでしょうからね

それではまたROMに戻ります、お騒がせしてすいませんでした
0115バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 11:22:02.16ID:???
一緒に買い物に来てた友達の子供(4歳)がうちの娘の腕を引っ張って肩を脱臼させた。友達親子を置いてすぐに病院に連れて行ったんだけど…
2024/05/08 12:03

引用元:◇◇チラシの裏 53枚目◇◇
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1201790839/

友達の子供もうすぐ4歳。
口が達者で面白いが自分の妹の飲み物取り上げ泣かせたりと、少々意地悪な部分もある。
けどそれもまた、子供なりの構い方だと思ってた。けど今日で嫌いになってしまった。
友達と一緒に買い物に行って、駐車場では危ないから私は自分の子供と手をつないで歩いていた。
すると、その子供がうちの娘と手をつないできた。ここまではかわいいなと思えたのだが、急に娘の腕を引っ張った。
「あぶない!!」と思った次の瞬間、娘号泣。肩がプランと下がってる感じ。もちろん異常な泣き方。

もちろん、友達は自分の子供を叱った。口だけでなく、ほっぺたをひっぱたいた。
けど、口達者な子供は「○○ちゃん(うちの娘)が車きてるのに走るから、危ないと思ってひっぱったの」
と言う。うそつき!!!お前が自分のペースで歩けなくなって、愚図ついてきた娘を見て
「もう、なんで泣くの??せっかく手をつないであげてるのに」と大人ぶったしゃべり方して
急に引っ張ったんだろうが!!!

私も大人気ないがその子供に「うそつき!!」と言ってしまった。
友達は必死に私に謝ってきたが、もうこりごりだよ。今までもいろんなことがありすぎて、もう付き合いたくないよ。
病院連れてく。と友達の顔も見ずに私は娘を病院へ連れてった。
私の運転する車で一緒に来たけど、近くに駅もあるしどうにか帰れるだろう。

娘は肩の脱臼。泣きつかれて今ようやく家で寝てくれた。
そして、友達からのメールがきた。「今どこ??また戻ってくるんでしょ??うちらまだいるからね!!」
脱臼して今家でようやく寝てくれたところ、と返信したら
謝罪や娘の様子を心配するよりも、自分たちはどう帰ればいいのかと返事がきた。
0116バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 11:22:08.61ID:???
そしてまたすぐに、うち生協の子供の保険入ってるからそれ使えるよね。とメール。

もう知らない。金輪際お付き合いはやめましょう。知らない土地じゃないんだし、いい大人なんだから帰れるだろ!!
そう返事をして携帯の電源を切った。

あああああ本当腹が立つ!!!

携帯から​>>48です。

怪我直後は私も混乱してしまい、ただただ早く病院に連れて行きたかった。だから友達の帰る方法はもちろん、一緒に病院に行くなんて全く考えられませんでした。
友達の子供の顔見たくないという気持ちもありました。
メールに関しては、私が冷静になれなかったから言葉足らずで、乱暴な感じになってしまった部分もあります。
その子供には妊婦の私のお腹を叩いたり、娘のお菓子を私が見てないときに取り上げたり、そのほかにも色々ありました。
けど今までは子供だから…と思えたが、今は無理です
0117バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 12:28:59.99ID:???
私のダンナは次男だがトメを引き取り同居中。義兄ヨメがしつこくうちで料理をしたがるので根負けして一回だけ許した。するとその日の夜に義兄からダンナに入電が…
2024/02/13 10:20

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 242【布告】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381309131/

共感得られるかは分からないけど私的にスカッとしたDQN返し。

うちの旦那は次男。まだ新婚だが、私が独身時代に建てた家で姑を引取り同居中。
義兄夫婦は車で30分程度の中距離別居。
盆正月以外にも、週末こちらに予定が無ければ夫婦で訪問して(連絡は到着直前)
『長男嫁なのに同居押し付けてごめんなさい』と態度や言動で示される。
正直そういうのは要らない。
他人が家に居ると気が休まらない。
予定が無い=客人受け入れ態勢という訳ではないので、家でゆっくり寛げる時間ください。
そのまま伝えてみても「遠慮しないで」「家事は私がやるからゆっくり休んでいて」となる。
義兄嫁が家事やろうとするのが一番のストレスなので断固阻止してるけど。

じゃあこちらの予定を報せなければ解決するのかといえば、姑が情報流すからダメ。
〆ても巧く聞き出されてしまうので効果ナシ。

一番イラッとするのが義兄夫婦共に『気難しいお嫁さんねー』と思ってるのが伝わってくる事。
確かに私は軽い潔癖症。
義兄宅にお邪魔した際、義兄嫁がペットのトイレ掃除後に流水のみで手洗いを済ませて
冷蔵庫の食材に触ったのを見て以来、義兄嫁の手が気持ち悪くて仕方ない。指摘や論う事はこれまで遠慮していた。

で、頼んでないのにしつこくうちで料理したがるから、根負けして一回だけ許した。
任せるのは怖いので一緒にやる事にしたが、目を疑うような事だらけだったのでその都度
調理前の手洗いは石鹸で、エプロンで拭かないでタオル用意してるからそれ使って、
冷凍肉の常温解凍はダメ(っていうか家からエコバックに入れて持参したのを出してきた。昼から常温放置。怖い)
スポンジ使用後は除菌に気を遣って欲しい等をお願い。
0118バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 12:29:04.73ID:???
そしたらその夜、うちの嫁をいびらないように私を叱れと義兄から旦那に入電( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私の潔癖症と姑の相忄生が良かったのは事実だが、義兄嫁を否定する意図などこれっぽっちもない。
触るなやるなと言うのを押し切っておいて、何も特別な事なんかお願いしていないのにイビリて。
私が口出ししたのは姑が胃腸の弱い息子達(つまり義兄と旦那)に健やかでいて貰おうと気遣っていた事柄のみ。
義兄が頻繁にお腹壊すのは義兄嫁の衛生観念が低いせいですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

って、思わず受話器奪って笑い飛ばした。驚きつつもウンウン頷くほろ酔いの旦那と姑の目の前で。
現在、泊まり込みで改善させるから都合のいい日を教えるように迫る姑、
逃げたい義兄嫁、腹痛から解放されるなら、でも嫁が…と揺れる義兄で三つ巴中。
こうなるのが分かっててやったのがDQN。
でも義兄夫婦の訪問がなくなって今すごく快適なので、もう暫く三人でやり合ってて欲しい。
0119バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 12:54:31.69ID:???
俺んち隣のラブホから、彼女が出てきた!彼女「一回だけ。もうしない!」俺『もう別れる』翌日間男「アンタ一回きりの事で彼女捨てんのか?」『はいそうです』すると男が!
2021/10/17 16:50

引用元:◇修羅場◇part74
https://love6.5ch.net/test/read.cgi/ex/1243191064/

色々な修羅場あるけどさ、なんで冷静になれんだろな?

俺からすりゃ、冷静に事を進められる方が、別の意味でおかしいと思うよ。

昨日の話。
夜勤明けに家帰る途中だよ。俺んち隣がラブ*なんだけどさwそのラブ*から彼女と男が出てきたんだよ。ラブ*前歩いてるんじゃなくて、ラブ*から出てきたんだよ。
いや、浮氣とかさ、全く考えなかったからさ、ハァ?って。時なんか止まらないよ。一目散にダッシュ。
肩つかんだら彼女マジビックリ。俺の顔見て悲鳴あげた。男は俺が変熊だと思ったんだろうか、彼女と俺引き剥がして彼女の盾になった。勇敢だねw

この時に、どういうつもり?だとかさ、冷静に事を運べばいいんだろうけど、無理だよそんなん。頭に血が上っててさ、「俺んちの前でいちゃつくな!どけよ!」って言ったんだ。間違ってないんだけどね。
そのまま家までダッシュ。あぁヘタレでも何でも言ってくれ。泣いちまったよ、大泣きだよ。大好きだったからね。

泣いてるとチャイム鳴ったんだよ。カメラ見たら彼女だよ。男いねぇ。しかし、出れねぇ。目と鼻ぐちゃぐちゃだし、何話しゃいいんだよ。

ドア越しに「帰れ!」って一言だけで精一杯だよ。
そしたらドア越しに違うの!聞いて!って。目撃された側ってテンプレ通りなんだな。
聞けないよ無理だっつうの。何も考えられないって。
何度もチャイム鳴って、何度も携帯鳴って、俺からすれば黒板引っ掻いた時と同じくらい不快音。耳塞いで泣いてたよ。

泣き止んだらさ、チャイムの音は聞こえない。帰ったんだと思ったらメール。
0120バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 12:54:36.52ID:???
今から2人で話したいの。××まで来て。お願い

話せない。無理。つか、メールの返事すら思い浮かばない。呆然としてると、再び着信。

しぶしぶ出るといきなり「話し聞いて!切らないで!」出たばっかりなんですが。
聞いたら一回だけだの、雰囲気に流されただの、もうしないから許してだの。テンプレ通り。
聞かなくてもいいもん聞かされて怒りに任せて怒鳴っちまった。「一回とか知るか!隣のラブ*ですんなよ!もう別れる!」って言ってブチ切り。

まぁ、アレだ。一回だろうが何だろうが、体許したことに変わりないんだ。そういう事許せる人間と付き合えばいいじゃない。俺は無理だから。そう言いたかったんだ。
全く伝わってないけどね。
その後着信も何もなし、もう寝まくったよ。疲れ果てた。

今日の朝。彼女家の前にいる。男と。おまえら仕事行けよ。
スルーして出勤しようとしたら捕まった。マジビックリ。
「あの、急いでるんで」と言ったら「聞けよ!アンタ一回きりの事で彼女捨てんのか?」って言われた。
「はい、そうです」としか言えなかった。実際そうだし。
「ざけんなよ!アンタの事で彼女塞ぎこんでんだよ!」って毆られた。右頬と腹。彼女がやめて!って叫んでた。俺そのまま逃げるように出勤。
冷静になれる猛者が羨ましい。
修羅場スレ見てても、いざこういう事になると頭働かない。ヘタレ。
仕事終わって電車乗ってんだけどさ、もう出来れば線路で寝ていたい。

彼女からメール?ないよ。あっても困る。
むしろもうあの男とどっかいってくれ。

病院行ってないオワタ

俺にはワカンネ。
0121バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 17:53:01.67ID:???
今の20代以下ってマンション内で会っても全く挨拶しない。中高年は8割方挨拶してくれるのに
2024/05/10 12:01

その神経が分からん!part510
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1714828831/

今の20代以下って同じマンション内で会っても全く挨拶しないのね
中高年は8割方挨拶してくれるのに

そのせいかコンビニで若い店員がレジ担当してると「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」も言わないし、揚げ物や惣菜を頼んでも返事も復唱もしないで無言
そんなんでよく接客やろうと思うなと感心するわ
0122バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 18:27:35.63ID:???
旦那の発案で『美桜花(みおか)』という名前が名付け候補に上がった。最初は「え?」っと思ったけど最近「かわいいし良いか」と思うようになってたんだが…
2024/06/07 07:03

引用元:▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part267▲▽▲©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1506863752/

長くなります。ごめんなさい。
旦那発案で
美桜花 みおか
という名前が上がり、初めは少しキラキラが過ぎるのでは、と言いました。しかし、旦那からの日々の説得で、かわいらしいし名前だしいいか、と最近は思っていました。
しかし別スレで全く同じ名前が挙げられて、それに対してのレスが桜花って特攻だよね。となっていました。
私の無知のせいか全く知らなかったのですが、これってやめておいた方がいいのでしょうか。
だいぶ気にいってきていた所だったので、私の中では気にしなくていいんじゃないかという気持ちの方が強いのですが、いかがですか?

皆さん特に特攻の事は気になさってないようで安心しました。このまま美桜花で行きたいと思います。ありがとうございました。
0123バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 19:50:28.03ID:???
バカ息子(4歳)が、なぜか突然良い子になった。しかしある日、こっそりと布団の中で泣いているのを見つけ、理由を聞いてみると... → 私「あんのやろぉおおおおおお!!!!」
2019/02/28 17:09

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し3【布告】
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1171277484
引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し4【布告】
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1172311607/

うちのお調子者の馬鹿息子が突然いい子になった。
おもちゃも片付けるし、好き嫌いも無くなったし、手伝いはするし、親としては嬉しかったんだけど、何だか様子がおかしいよね?と話してた。

そしたらある晩にふと気が付いたらふとんの中で息子が泣いてた。
慌てて事情を聞いたら抱きついてきて、ママどこにも行かないで、って…

夫と2人で何とかあやして聞き出したら、トメに
「ママが孫ちゃんを置いて家を出る」
「パパとおばあちゃんとここで暮らそう」
と言われたらしい。

泣く子を抱いて怒りがメラメラと…4歳の子供に何いっとんじゃーーークソババァが!!!!!と思って、子供が寝た後引き止める夫を振り切ってパジャマにコート羽織ってトメ宅に急襲。

インターホン連打しつつ、ドアをガンガン蹴り、こそっと出てきたウトを押しのけてビックリした顔のトメの顔面を強烈なビンタ。

倒れたトメの襟つかんで
「子供に何言った!」
「二度と会えると思うなよ!」
と言い、ウトに止められたのをきっかけにそのまま帰った。

家に着いたら夫が電話で口論の真っ最中、ウトメに向かって
「謝れば済む問題じゃねぇだろ!」
と言ってた。

本当にそう。

その後ウトが来て(トメは殴られたショックで寝込んだらしい)、トメの言い分を聞いた。身に覚えがないとか、言ったとしても冗談だとか。
ウトは半信半疑だったようで、最近の子供の様子、さっき泣いてた事を話したらうつむいて泣いた。
とりあえず遅いので帰ってもらう事、そして二度とトメには会わない事を宣言した。

次の日、トメが来たがドア越しに帰ってもらった。
「あんたの存在自体が子供の傷、二度と顔を見せないで」
と言って。
0124バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 19:50:44.54ID:???
つーか泣ける…私が嫌いなら私に当たればいいのに。
本人は当たるつもり無かったんだろうけど(孫ちゃんはママよりババが好きって思ってたんだろうな)非常識にも程がある。絶対許さない。

とりあえずこの家も引っ越す予定、ここはちょっとトメの家に近すぎる。
引越し先も教えない方向で夫と話してる最中。

馬鹿息子を持つ前スレ889です。
吐き出させてくれー

今朝ウトが来たのでドアを開けたらトメもついてた。顔に大げさにガーゼ当てて。

ウトとしてはいくら息子と嫁に言われても、毎日一緒に居るトメに言いくるめられ
「とりあえず話したい」
と混乱してるようだった。

もう開けてしまったのと、早朝だったのとで、大声も出せず、帰る様に言っても一歩も引かない2人。

子供がそこにノソノソと起きてきて、トイレに入ろうとしたが、トメに
「孫ちゃん!」
と声をかけられてビックリ。

何故か正装、というかスーツ着てるウトメを見てハッとなって後ずさり。

そして
「ママの嘘つき!連れてかないって言ったよね?言ったよね?」
と泣き出した。

「大丈夫だよ、連れてこうとしたらママがおばあちゃんをやっつけるからね!アメリカ(息子にとってとっても遠い所と認識)のごみ箱にポイしてくるからね!」
泣きながらうなずく息子…

私も泣いた…●もらされて、もらすほどのショックかと思ったらまた泣いた…

トメは色々と言おうとして、靴を脱いで上がりこんできたが、ウトがその様子を見て
「こんな時間にすまなかった」
と言って、トメを引きずる様に外に出、そして息子に
「お祖母ちゃんはもう孫ちゃんを苛めないし、連れて行かないから平気だからな?」
と言ってくれた…

何かそのまま帰ってくれた。助かった。

子供はまた泣いて寝ちゃった。

●おパンツも洗ったし、あと早く夫が帰って来てくれれば…何で夜勤なんじゃー
トメは納得してないような顔だったし、やっぱ引越しだな、これは…

ああ~一生の傷になったらどうしよう…くやしいっす
息子愛してるよー夫より実両親より愛してるよー泣きたいー
泣くよりはトメにジャイアントスィングかましたいがw
0125バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 20:16:37.35ID:???
【喪女】なんていうか、道の真ん中で優しいかつあげにあうとは思わなかった
2024/04/01 19:57

引用元:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1321682151/

さっき大通りを歩いていたら、
「今月ガスと電気が止まりそうなんです。
1000円か2000円でもいいので恵んでください」
と、見ず知らずのおばさんに服をつかまれ、電機会社からの手紙を見せられ、お金の懇願されたこと。

なんていうか、道の真ん中で優しいかつあげにあうとは思わなかった。

なかなか放してくれなくて、うっとうしくなっていたら
近くの居酒屋にバイト募集の張り紙があったので、
「バイト募集してますよ。時給900円みたいですよ。」
と、おばさんに親切心で教えたら、大声で罵られて平手を食らった。

意味が分からず呆然と立ち尽くしてしまった。
道の真ん中で、知らない人にはたかれる日が来るとは思わなかった。
0126バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 07:03:48.72ID:???
園長「退園の手続きをしてもらいます!」私「(え!?父母会で園に貢献してるのに?たった1回の盗みで?)」→ 困惑していると・・・
2019/05/15 07:09

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ155【万引】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1311245814/

フェイクありで、解決済み。

子が通う幼稚園では「運動ノート」なるものがある。
厚紙で表紙を作り、中にプリントを張り付け、合格した運動に先生が判をおしていくというもの。
これがすごく面倒。
可愛らしくイラストを書き、他者との区別をつけるのだが、ママ達の競争心により年々ド派手で手の込んだものに。

上の子(年長)はかなり前に持ち帰ってきたが下の子(年少)は持ち帰らない。
園で保管かな?と思っていたが園から連絡があった。

「◯◯ちゃんが間違えて持ち帰ったようです、破損してるので…」

何故破損?と疑問に思い園に見に行った。

園で先生が出しづらそうに出してきた。
表紙にあった子の名前の上に白いテープが張り付けてあり◯◯ちゃんの名が。

「これを見れば相手の名がわかるからあえて名前は伝えました。私さんのお宅はすぐに提出してくれたのですが、◯◯ちゃんのお宅は期限を過ぎても未提出で。そのうち私さんのものが紛失しました。後日◯◯ちゃんが持ってきたものがこれでした。」

経緯はわかったものの、なぜ私に伝えるのが遅くなったのかが疑問でした。

「子供の心を第一に考え、ベストな方法を探していました、本当にすみません」

と。きちんと保管されていなかったことについても謝られました。

「その表紙はいくらでも書けます(実はPCでプリントしたものに色鉛筆で塗っただけ)。だからいりません。それより◯◯ちゃんは何と言っているのですか?」

私は◯◯ちゃんが盗ったと思っていたのです。
0127バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 07:03:53.30ID:???
先生曰く

「◯◯ちゃんがお家で私子ちゃんのようなかわいいものが欲しい!と言ったようです。◯◯ちゃんママはそれが出来なくて…」

「ママが盗ったのですか?」

「はい…」

園の父母会のお手伝いのついでに盗ったそうです。

「後程、直接お話しますか?」

「もちろん!」

別室で対面した◯◯ちゃんママは頭をずっと下げていました。
園の父母会でも中心人物。
私は何にも手伝わないただのザコ。
そんな人が私に頭を下げている図にびっくり。

「ごめんなさい…私、絵が苦手で…かわいい私子ちゃんのようなものが作れなかったの」

「いやいや、私も苦手で…けど盗むのはよくないです」

「先生にも理事長にも怒られました。当然です。私、◯◯や私子ちゃんの気持ちを考えてなかった」

「ですよねー…」

「…ね、どうやって書いてるの?教えてもらえない?今さら皆に聞けなくて」

と雑談になりそうだったところに先生と園長、理事長がきた。

「◯◯さん、もういいですよ。作らなくても。…これに判子を。各種書類を書いていただきこれをお持ち帰りください」

チラッと見た書類は退園手続き。

園に貢献してる実績あるのに?一回の盗みで?と私は混乱。

園長のお話では
「一度でも園の風紀を乱した事に変わりはない。子の心に傷をつけるような事は許さない。園は派手なものは望んでない、親が気持ちをこめて子供に作ってあげることに意義がある。園の方針も理解してない、そんな方はご遠慮願います」
みたいな事を言っていました。

もちろんママは反抗してましたが
「他の事をなかったことにしようとする園の気持ちがわからないのですか!」
とピシャリと言われ大泣きしてました。

◯◯ちゃんは退園し、他の幼稚園へ。
旦那さんにも隠し通せるはずもなく夫婦に大きな溝が出来ているそうです。

私は同じ図柄をプリントし、まったく同じものを作り再提出しました。
でも気持ちはこめてるよー!

ママは園の畑で芋泥棒、園の備品のマジックを持ち帰ったことがあったそうです。

おわり。
0128バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 08:42:02.17ID:???
しょっちゅう休む子持ちの人に注意したらリーダーに「不妊治療してたけど授からなかったから、子供いるから憎いのかなって思った」って言われた・・・
2024/06/08 12:03

引用元:パートについて【パート267】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1618876665/

最初からしょっちゅう休む子持ちが居て休んでも一言も無いし良くは思わないよね
その件以外でちょっと注意した事あってリーダーに
「不妊治療してたけど授からなかったから、子供いるから憎いのかなって思った」と言われたんだよね
言われた次の日は母の日
その言葉思い出すだけで涙出る
もうムリかな

ちょっと聞いて欲しかっただけなんだけどな
因みに治療で当日に休んだ事は一度もないよ
違う理由でも妬んでるだの
そう思われるんだよね
ちゃんと聞いてくれた方々
ありがとう

二人で働いてたら
お金貯まってしょうがないでしょ~とか
何で産まなかったの~子供嫌いなの~とか
気楽よね~とかはよくあった
それくらいは愛想笑いでスルーしてたけど。

お子さんが熱出したから休みますとかは
入社時に会社が認めてるから仕方がないけどね
その事以外で仕事の事で良く思わない事があって、態度に出てたかも

それは私もよくなかった
0129バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 09:10:39.26ID:???
不倫相手と別れたと言ってるけど別れてない夫。もう限界なので証拠を持って会社に暴露しに行こうと思う
2015/10/29 22:10

引用元:【再構築】 旦那の浮気 【離婚】41
https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1368879037/

相談です。お願いします。

シタ、プリは同じ会社で同じ部署です。
約1年ほどの不倫が私にバレて、別れたと言っていますが、 今もラブラブメールしているし、最近になって怪しい外泊もあります。
もう心身ともに限界です。

離婚も視野に入れているし、シタは専門職なので、クビになっても構わないので会社に暴露したいです。
証拠をもって、不倫の事実があるから部署をかえてくれと直訴しようと思っているのですが、 こう言ったほうがいいなどアドバイスありましたら教えてください。

ラブラブメール、写真、プリとの話し合いの音声などです。
関係は認めているし、 メールは、好きだ愛してるホテルいこうなどの内容や、一年分あり、今から家いくとか体なめたいとかたくさんあります。
半同棲しているのは十分わかります。

ありがとうございます。
やはり、専門家に相談するのが1番なんですね。
同じ会社の友達にプリは態度バレバレといわれたり、部署の飲み会のたびに不安になったりします。
せめて、部署だけでも変えてもらいたいです。

ありがとうございます‼

シタとは離婚することになると思うので、 会社凸したくなりました。

証拠集めのつもりでシタの携帯みたら、
土曜日会いにいっていたこと
5日にUSJにいく約束していたこと
愛してる、好きだ…とすごいラブラブメールがでてきて、一気にさめました。
シタを責めましたが、別れるといわなかったので今日会社凸ってきます。

弁護士にもメールしました。

連投ごめんなさい。

レスくださってありがとうございました。

明日やっと部長さんと会えます。
したぷりは、ユニバいくみたいです。
頑張って会社凸ってきます。

会社凸ってきました!
部署移動してもらえるそーです!やた
0130バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 12:37:55.66ID:???
トメが「嫁子に意地悪され胃が痛くて入院した」とご近所さんに嘘をまき散らしていたので本当のことを暴露してやったwww

スレッド名: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し33【布告】 URL: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1189150153/

敷地内別居の構ってちゃんトメがいます。
体が弱い、嫁子がまともな食事作ってくれないと、近所の友達に愚痴っています。
先週入院し、一昨日退院してきたトメ。

午前中もうちの車庫前で立ち話、洗濯干していたらトメの話はよく聞こえ。
どうやら…嫁子に意地悪され胃が痛くて入院したとなってた。
かなりムカついたから、そのままトメやご近所さんの所へ。
『やだートメさん、立っていると響きますよー痔に!。』
あたふたするトメ。
『ちゃんと安静にしてくださいよ、痔もかなり大変な手術だったんだから。』
とトメを心配する嫁を演じ、痔をばらしてやった。

かなりドキュンなんだけど、毎日見舞いに洗濯としたのに感謝なしだし。
ご近所さんに散々嘘話してたから、つい本当のことを…。

75
結構見られてるみたいで、トメ留守時のウトの食事など用意してるのとか洗濯とか、わかってたみたい。
トメは糖尿もあり、食事制限があるのに無視し、痔がひどくなり手術でした。
夕方トメに会うのが楽しみだ。
0131バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 15:52:04.49ID:???
【スカッと】電車内で小学生くらいの子がギャーギャー騒いでいた!母親は注意しないどころか化粧直し・・・見かねた俺の恋人が注意すると!!!

スレッド名: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(115) URL: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373689630/

俺の話じゃなく、俺の恋人の話なんだけど投下する

数日前の話で、彼女と一緒に電車にのってたんだけど。
そしたらまあ、小学生くらいの子が2人ドタバタしたり、ギャーギャー騒いでるわけよ。

母親は注意しないどころか、化粧直しててとめる気配なし。しかも特急に乗ってたもんだから次の停車駅まで結構ある。
俺もウンザリしてたんだけど面倒ごとがいやだからスルー。
そしたら、彼女がその子供の所にいって
「電車で騒ぐと、他の人に迷惑でしょ?」って注意したのね。しかも超やんわりと。
そしたら、母親がいきなり怒り出して「いきなりなんなの!」とか「非常識じゃない?」いろいろ言い出したのよ。
最初は彼女もすまし顔で聞き流してたけど「親の顔がみたい、どういう教育うけてきたの?」っていわれたら流石にムカついたのか

「それは貴女と、貴女のご両親にいいたいです。どういう教育をうけて、今どういう教育をなさっているのですか?」
「非常識というのなら、自分の子供が公共の場で騒いでいるのに叱りもしないあなたが非常識です。」
「お子さんよりも小さな子がお利巧にしているのが見えません?恥ずかしくないんですか?」
「後、電車内での化粧も、女性としての品位が疑われますよ。男性が電車でヒゲを剃ってたらどう思います?道端で立小便してたら不快ですよね。」
「母親としても、女性としても、そのあり方がなってないんですけど。そういう人がいるから、ウチの彼氏みたいに男が女性化していくんですよね」
とまあ、大体このようなニュアンスの事をつらつらといったんよ。
0132バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 15:52:09.39ID:???
もともと、真面目っていうか、頑固っていうか。そういうと事があってしかも思ったこと言っちゃうタイプだから
こういうときは本当に鬼かっていうくらいに相手に攻撃するんよ。

で、いろいろいったあとに最後、子供にむかって
「ごめんね。ママをいじめてるんじゃないよ。ちょっと、ママがいけない子だから、めっってしたの。」っていって、二人になんかお菓子あげてた。
流石に母親もちょっと痛いとこつかれまくったのか、神妙な顔になってた。
その後は、状況あんまり理解してない子供たちが騒いだら母親が止めてた。
流石に、ちょっとキツいかなと思ったけど。
母親もちゃんと叱るようになったしこういう親を叱れる彼女でよかった。

でまあ、その母親へのお説教の後に
「本当はあなたに指摘してほしかったな~、もっとがんばれ。男だろ」っていわれて
乗客にすげー可哀想な目でみられました。ごめんなさい。
0133バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 18:08:50.89ID:???
【ロミオ】元彼がモラハラ痴漢過ぎて私の人生の汚点!!!
◆L2Z/6hy.iW9e
2012/12/09(日)

スレッド名: 【トリ付け必須】ロミオメール54通目【トリ無しスルー】 URL: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1346940940/

◆L2Z/6hy.iW9e

軽めだけど。

「そろそろ反省したかね?」
「もう10ヶ月も経ってるんよ?あまり時間を無駄にするのもどうなん?
君等はだからルーズって言われるんじゃない?俺らそんなんじゃ一発でクビだよ
まさかと思うけど浮気とかしてるんじゃないよね?ちゃんととっといてよ
でないと俺の奥さんにしてあげれないよ?
まず返信は必ずして
社会人つうか、子供でも常識でしょ
まあよろしく」

私の職業sageて「俺らは苦労してる」っていっつも言ってた。
同僚の影響?でどんどん酷くなって女sageもすごくなった。
「とっといて」は付き合い短いし経験無かったのでH拒否してたから。
レジの男性と話すことすら、「ふしだら」「ビッチになる」と文句つけてきた。
その癖外でも変な手付きで触ってくる。
こんなモラハラ痴漢と付き合おうと思ってしまったのが人生最大の反省点だった。
この後アドレス変えてからはメールは来なくなった。
職場と家には劣等感があるらしく絶対に近寄らなかったから、諦めたと思いたい。

2chでよく叩かれる職業。叩かれないのなんて無いかもだけど。
ロミオも正反対の意味で叩かれる。職業じゃなくて業種が、だけど。
きつい仕事を頑張ってたとは思う。
でもそのストレスのはけ口を私に向けられても困ると思った。
あとはおかしな同僚に取り込まれていって、私にはどうしようもなかったな。
0134バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 18:13:25.23ID:???
母「あの親戚はせっかく良いところに家を建てたのに、奥さんが自サツしちゃったから土地の資産価値が落ちちゃってもったいないわね~!あんたたちも自サツするなら…」
2022/10/25 12:03

引用元:その神経が分からん!part428
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1533813305/

人の死に対する観念が薄すぎる母の神経が分からん
時に茶化したり芝居がかったセリフでしんみり語りたがる

親戚の子の奥さんが鬱で自殺した時にボソッと「今がその時なのかしら…」とか言い出したので意味を問うと
人間の人生はいいことと悪いことの量が決まっている
親戚の子は今まで幸せに苦労なく暮らしてきたので今悪いことが巡ってきていると
そんなの関係あるわけないだろと怒ったけど腑に落ちない様子で黙ったが
別の日には「あの親戚はせっかく良いところに家を建てたのに奥さんが自殺しちゃったから土地の資産価値が落ちちゃってもったいないわね~!
あんたたちも自殺するなら自分の土地以外でやりなさいよ♪」などと言い放ち
父と私でたしなめたら一応黙ったが「怒られちゃったテヘペロ」のような反応で全く響いていない様子
小林麻央が亡くなった時も「きっと悪魔の囁きに耳を貸したからね…」などと理解不能な発言
いくら人事とはいえ人の死を冒涜するような発言が多すぎて異星人かとすら思う
0135バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 20:09:13.81ID:???
上司とフリン旅行に行って帰ったら家はすっからかん。壁に弁護士の名刺が1枚張ってあった。親から電話があって実家に行くと…
2024/05/05 12:03

引用元:今までにあった修羅場を語れ 47話目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1602240876/

1年半年前の修羅場。
独身上司と不倫旅行に行って帰って来たら家はすっからかんで壁に弁護士の名刺が一枚張ってあった。

実の両親から電話が来て怒鳴られて直ぐ来いと言われ実家に帰ったらいきなり殴られた。
上司も会社から呼び出され事実確認された。
旦那が雇った興信所の資料が社長宛に送られて言い逃れができず謹慎処分。
就業時間中のホテルや自宅での行為。
会社の保養施設の虚偽使用。
出張を利用しての不倫旅行。
全てバレて2人とも懲戒解雇と不正利用分の弁済を求められた。
その後旦那からの離婚要求と慰謝料請求と不倫で使った家の買い取り要求で総額数千万円を私達に請求された。
私は両親からの借金で支払い縁を切られた。
現在風俗勤めで借金返済中。
上司がどうなったか知らない。
旦那にも一度も会ってないし喋ってもいない。
両親にはたまにあってて両親から謝罪受けてるみたいだが両親には変わらぬ態度らしい。
ただ私には会いたくないし謝罪も受ける気ないと言ってたらしい。
友人知人元同僚に離婚した経緯と現在の状況を事細かに記した顛末書が出回り誰にも連絡取れない。
裕福な家に生まれ苦労知らずで育ちちょっと火遊びのつもりが人生転落になってしまった。
0136バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 21:29:02.41ID:???
俺「お前んちの猫が不法侵入してきた。二度と来ないように管理しとけ」隣人「猫がした事だろ。お前は器が小さいなぁ」→ そこで…
2024/03/30 12:03

引用元:その神経が分からん!part425
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1529924108/

先週の話したが
俺様の庭に、バカが飼ってるバカ猫が侵入してきやがったから
隣の家に行ってブザー連打
バカ猫飼主「何ですか?」
俺「何ですかじゃねえよ!テメーっちの猫が不法侵入して来たからよ 今後二度とないように管理しとけや」
文句言ったら
「猫がしたこと」とかほざきやがり
遠回しに、俺が器の小さな人間だとか言いやがったから
ぶちギレた俺は
「あ、そうか なら害猫対策に毒餌をばらまいとくわw」
大声で言ってやった
そしたら「犯罪だ!」とか言ってたから
デカイ声で「知らん!!俺の敷地だ!俺が害猫対策に餌を撒こうが俺の勝手だろwww」
言ってやったwww
で、帰宅

そしたら、暫くしたら警察が2人来て
警察「隣の家で大声で騒いだと通報があったもんで(^^)事情をお聞きしたいのですが」
言われたから、ことのなり行きを説明し逆に隣のバカに注意してくれと伝えた
警察も俺が悪くないことを納得し、隣に注意しとくと言って帰ってった

で、だんだんムカついて来たから次の日ハンマーでガンガン音を立てて(勿論俺の敷地のもの隣はわりと近い)
「さーてバカ猫が侵入してきやがったら叩きのめすとしますかwww」
騒いでガンガンハンマーを叩いて威嚇してやった
で、また次の日
今度は大ダルを用意しそれに熱湯を注いだあと「さーてバカ猫が侵入してきやがったら熱湯風呂に沈めてやるとしますかwww」
と超大声で叫んでやったねw
「警察を呼んでも無駄w俺の敷地俺が対策するのは勝手だろ!」
とも叫んだね
0137バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 21:29:08.06ID:???
このような内容を4日続けてやったから
さすがにゴミクズ猫は侵入してこなかったね

ま、今後クズ猫が侵入してきたら駆除してやるがなwww

俺の敷地!
俺が害ゴミクズ猫対策するのは勝手
ザマアミロw
素直に謝って侵入させないよう心がければいいんだよ
猫オタ猫好きはバカばかりだなwww

766
あ、俺そういうの通用しないからw

バカ猫が侵入してきやがったから潰すだけwww
楽しみw楽しみw
0138バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 22:00:47.72ID:???
迷い犬を保護。1ヶ月ほどで飼い主が見つかった → 飼「新しい犬買ったから飼えない」私「じゃあこちらで面倒見ます」飼「え、その子欲しいの?いいわよ、30万で売ってあげる!」
2019/11/14 15:10

引用元:今までにあった最大の修羅場 £36
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1332171725/

数年前の話。

仕事帰りに比較的交通量が多く、街灯の少ない道を疲れ切って歩いていると、 前方から地面を這うようにして何かが のそっ… のそっ… と近づいてきた。

びっくりして足を止めてまじまじ見てみると犬だった。小型犬。リード等はなし。

驚いて脇により、犬の相手をしながらしばらく待ってみたけれど飼い主らしい人影もなし。

仕方なく捕獲して最寄りの交番へ連れて行き、拾得物の届出なんかをして自宅で預かることになった。うちにも犬がいたし。

地元のペット掲示板などに迷い犬保護の書きこみをして数日ほど経ったある日、 見知らぬご夫婦と男の子2人が来襲してきた。

「うちの犬がお宅にいるそうだから引き取りにきた」
とのこと。
(飼い主見つかった!)
と喜ぶと同時に
(なんでうちが分かったの?)
と違和感を感じて(当然掲示板には個人情報に関することは何も書いてない)

「もちろんお返しします。でもその前にお宅の犬だという証拠を見せてください」
とお願いしたところ、いきなり
「そんなもんないわよ!」
とキレられた。

「ペットショップでの売買契約書か、血統書か、ご家族で撮った写真ですとか、何かあるでしょう?」
と言っても
「一切ない!」
の一点張り。

そのうち
「返さないつもりかこの泥棒!」
と夫婦でヒートアップしてきて、クソガキ2人も
「どーろぼ♪どーろぼ♪」
と囃しはじめた。

すごい怖かった。
0139バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 22:01:12.54ID:???
その辺りで騒ぎを聞きつけたご近所さんが警察に通報、交番からお巡りさんが駆けつけてくれて、お巡りさんの姿を見た途端夫婦逃亡。子供置いて。つってもすぐに捕まってたけど。

その場で話を聞くと、結局犬は夫婦とはなんの縁もゆかりもなく、近所の噂でうちが迷い犬を保護したと聞いて、
「子犬をとれば金になる!子犬産ませられなくても売れば金になる!」
と思ってやってきたのだそうだ。

それからちょっとごたごたしたけれど、最終的に自分たちのやろうとしたことが詐欺に当たると理解したことと、友人知人に知れ渡って大恥かいたことで、我が家には二度と関わらないという念書を書いてもらって収束した。

犬の飼い主は見つからなかった。

それから一ヶ月ほどして、うちの犬と迷い犬とを連れて散歩をしていると
見知らぬ女性が声をかけてきた。仮にAさんとする。

以前のことがあるので多少の警戒はあったが
「Bさん宅の犬に似ている」
と言われて、Bさんに聞いてみてもらうことにして、連絡先を交換して別れた。

後日近所の公園で犬連れで落ち合う。

迷い犬はやってきたBさんを見た途端に暴れて私の腕から飛び出そうとして、しっぽをぶんぶん振っていた。

(あ、この人飼い主だ)
とすぐに分かった。でもBさん、犬を見たまま嫌な顔をする。

なんだろうと思って話を聞いてみると…もうとっくに新しい犬を買っていたのだそうだ。

迷い犬は結構なお爺ちゃん犬で、いつの間にか家からいなくなった時も特に心配はしなかったそうだ。

「ほら、動物って死期を悟ると姿を消すっていうじゃない?」
みたいなことを言っていたけど、それは多分猫の俗説だ。

以前のことで気力を削られていた私はなんかもうどうでもよくなって、
「いいです、じゃあこのままうちで面倒見ますから」
と言ったとたんに、Bの目が輝きだした。

「え、その子欲しいの?いいわよ、売ってあげる!」
自分の耳を疑った瞬間だった。

「30万でいいわよ、買ったときその値段だったし」
0140バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 22:01:35.29ID:???
「本気ですか。払わないって言ったらどうするんですか」

「どうしよう?困っちゃうわ。2匹も飼えないし」

「面倒見きれないのなら引き取り手探すしかないですよね?」

「そうね」

「ならうちで引き取ります」

「じゃ、30万円ね」
というような不毛な会話が続き、とりあえず後日改めて、ということにしてその場は解散した。

立ち会ってくれたAさんも引いた顔をしていた。
一週間ほど経って今度は人間だけで近所のファミレスで落ち合った。
私は迷い犬を預かっていた間の経費(病院代、エサ代、ペットホテル代わりをした代金)をまとめたものを持っていった。

今回はBだけでなく、B旦那もいた。
旦那がいればもう少し軟化するか?と思ったが、旦那もBと同類だった。

こちらの主張は
「犬は返す。経費払え。経費払いたくないなら犬は返さん。犬の代金とでチャラだ」

あちらの主張は
「犬が欲しけりゃ金払え。こちらの請求額とそちらの請求額とで相殺で、残金は払え」

「飼えない犬を連れて帰ってどうするんだ」
と私が聞けば

「どうしようと飼い主の勝手」

「いざとなれば…ねえ?」
と何事かを仄めかす。

情が移っている分、粘り切れなかった。
…というところで見ず知らずのおばちゃんが乱入してきた。
私はそっちのけで揉めだす3人。
話をきいていると、おばちゃんはB旦那の母親、Bの姑らしかった。

B姑は息子と義理娘を叱り飛ばし
(その途中に「子供を産んだことのない女は優しさを知らない」とか香ばしい発言があったが)
私にとっての救世主になった。
0141バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 22:01:40.87ID:???
ここら辺はBとB旦那の修羅場。

B姑は私に封筒を渡し(お金が入っていた)、
「本来ならこんな場所に呼び出すのではなく、こちらから出向いて 礼を言うのが筋だった。うちのバカ息子とバカ嫁が迷惑をかけて申し訳ない」
と謝ってくれた。

迷い犬はそのまま我が家で飼えることになった。
B姑を呼んだのはAさんだった。

封筒は返そうと思ったが
「老犬を飼うのは物入りになるものだから」
と言われてありがたく受け取った。

迷い犬が天寿を全うしたのでカキコ。
新しい名前に馴染まず、B夫妻が付けた名前にいつまでも反応してしっぽを振っていたのを思い出すと切なくなる。

ペットロス状態の今が一番の修羅場。
0142バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 00:00:16.59ID:???
稀血(まれけつ)の友人が椎間板ヘルニアの手術で入院。そこへ、とある妊婦がやって来て「あの~・・・」友人「へ?」→ 妊婦は、病院関係者に追い出されていった・・・
2019/11/06 05:10

引用元:今までにあった最大の修羅場 £33
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1329926546/

友だちも稀血、タクシー代は出してくれるらしい。
大都市に住んでるけど、同じ血液型で登録しているのは、5人程度だったそう。
そのうちの1人は、持病持ちで、友だちはよくセンターから呼び出されてた。
パート主婦なので、捕まり易いからと彼女は推測してる。

そんな彼女の修羅場。

椎間板ヘルニアになって、手術が必要になったので、自己輸血の準備をして入院した。

その病院に持病持ち女性が凸してきた。
妊娠中らしく、大きなお腹でお母さんらしい人と一緒。

友だちが手術をしたら、暫く献血をお願い出来ない。
だから、子どもが産まれるまで手術を延期しろ。と、いう主張だったよ。

丁度、お見舞いに来てた私たち友人もびっくり。

最後には、親子で人殺しとか呪いの言葉を叫びながら、病院の関係者に追い出されていた。

それ以来、友だちは献血はするけど、呼び出しには応じなくなった。

今より、プライバシーが緩い時代の話でした。
0143バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 01:23:51.24ID:???
ママ友の家はモデルルームのようにお洒落で、子供部屋もモノトーンな配色、おもちゃは木製で統一されてる。でもその子は・・・
2024/03/21 07:03

引用元:別にいいけど、微妙にモヤモヤすること77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1507677967/

ママ友の家はモデルルームみたいにおしゃれで、子の部屋はモノトーンとグレーがかった色味の配色にお洒落なポスター、おもちゃもおちついた色味の木製で統一してる
でもその子はアンパンマンなんかのキャラ物やカラフルなプラスチックのおもちゃが好きみたいで、そういうのが溢れてる我が家に来ると物凄くはしゃいで遊んでる
最初は物珍しいからかなと思ってたけど、その子がおへや嫌い、アンパンマンやぽぽちゃんがほしいって泣き出したのを見て可哀想になってきた
そしてママ友が、そういうのは支援センターやお友達の家にあるからいいでしょって返してるのを見てモヤッた
0144バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 02:59:50.75ID:???
義実家で免許持ってないことをいつも馬鹿にされる。都内だから必要ないって事が本気で理解してもらえない・・・
2024/03/21 00:03

引用元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議6254【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1572040595/

義実家で免許持ってないこといつも馬鹿にされるわ
旦那の地元雪国の田舎、電車は1時間に2本くらいだから免許必須なのよね
都内だと必要ないってことが本気で理解してもらえないのよいつも「子供できたらどうするの?免許ないと子育てなん出来んよ」的なこと言われるわ
0145バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 07:21:34.31ID:???
デブス「小池くん(美少年)に襲われた!うわぁああ!!」部室から叫び声が聞こえ、乱れた姿で飛び出してきた・・・ → 小池くん「違う違う違う...」
2017/06/14 07:23

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 79度目
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1321850174/

自分の衝撃的事件は、中学生の時のお話。

クラスに小池鉄平的な美少年がいた。
それに目を付けたのは身長160代+口悪くて嫌われ者+3サイズ同じだろって人だった。

小池は部活に入ってたんだが、部室から叫び声。
声は小池だったが出てきたのは半裸の化け物だった。
「小池くんに襲われた!うわあああ」
はだけた服をそのままに崩れ落ちる。

奥で小池はシャツのボタンほとんどないのを胸の前でギュッとしながら
「違います、違います」
と連呼。

小池くんは小柄で華奢。
化け物は自分の服破って
あたし襲われちゃった→気の弱いあいつなら大丈夫なはず
とか言う痴漢冤罪にも似た論法で立ち向かったらしいが、小池くんが発狂し終了。

小池くん過去に色々あったらしく…
「なんで俺よりいかついやつ襲わなくちゃなんないんすか!」
「なんでお前のことそんなふうに思ってると思ったの?意味わかんないから!」
そっから小池くんのご両親が色々偉い人だったらしく壮絶に揉めたあげく

「俺結婚しねーから!」
の一言で色々なあなあになっとるぽい。
0146バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 07:29:48.44ID:???
新婦姉がウェディングドレスの様な真っ白のドレスで来ていた。花嫁と間違えられ、出席者にベタ褒めされてドヤ顔の新婦姉は・・・
2023/11/26 12:08

引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 87 *****
https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1277879969/

新婦の姉がウェディングドレスのような真っ白のドレスで来ていた。
新婦よりずっと美人だし派手でスタイル抜群、
谷間くっきりでレースをふんだんにあしらったキラキラ光るドレスで着飾った新婦姉は目立つ目立つ。
花嫁と間違えられ、出席者にベタ褒めされてどや顔の新婦姉。
そして何故か式場内を歩き回り皆にご挨拶。
新婦は始終俯き加減で暗い顔。
「お姉さんすげー美人」
「新婦ちゃんより綺麗じゃん」
みたいな男らの露骨な批評が会場内から聞こえるたびに俯いていく新婦。
サプライズで新婦姉が新婦に宛てた手紙は、新婦がいかにドジかそれを助けてきたけなげで優秀な私、みたいな遠回しなおとしめと自分を持ち上げる内容。

ざわつく女性陣と何か感づく一部の男性達。
新婦姉の意図に気付かない阿保な男どもは、
「性格もいいなんて完璧だな!」「いいなぁ新婦ちゃん」とか言っていた。
最後に新郎と親しいということとさりげなく新郎の年収の低さを冗談っぽく小ばかにして終了…
新婦が泣き出して席を立とうとするのを新郎が止めに入り揉め、
それを得意げな顔して見ている新婦姉に新郎母が静かに近寄りビンタ。
「あなたは自分が恥ずかしくないの」と静かに言う新郎母。
シーンとする式場内。
新婦姉はどす赤黒い顔色と鬼のような表情で新郎母を一瞬睨んだが、
すぐ持ち直して笑顔でなんか上手いこといってマイクを司会者に返してた。

その後も新婦姉は新郎親戚や新婦の男友達に挨拶しようとしてたが、
新郎母と新婦両親に連れられ会場外へ。
ドアの近くに居た私の友人達は、
「パパまであのブスの味方する気!?」と新婦を罵る新婦姉の声を聞いていた。
0147バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 07:29:52.58ID:???
…姉に虐げられている話は新婦から聞いたことあるけどここまでとはなぁ。

新婦はブスとかではなく、普通に顔可愛いです。
お姉さんが芸能人並に綺麗で外面もいいせいか、今まで何人もの彼氏を盗られていたらしく、新郎とも籍を入れるか迷い中らしいです。

新婦両親は毒親…なんですかね。
美人で優秀であれだけ外面のいいお姉さん相手じゃ騙されるのも無理ないかも。
結婚式では本性をさらけ出してしまってたので、今までと違って新婦の言う事も聞くようになったらしいです。

544
新婦姉が新郎と親密なんだとアピールしつつ、新婦しか知らないような情報(年収とかね)をべらべら喋っていたので。
新婦は「まさか新郎君まで…」と疑心暗鬼になってます。

新婦姉のあの様子と、姉の前だと声が震えて喋れなくなる新婦を見ていると、私がもしも新婦と同じ立場なら…と辛くなります。
新郎が必死に繋ぎ止めてますが、新婦は精神的に追い込まれているので破談になりそうです。

新郎は別に新婦姉に惚れてるとか味方しているとかではないんですよ。
何で新婦姉に色々話したんだって聞いたけど、どうも口車に乗せられてべらべら喋ったもよう。
確かに無茶苦茶口が上手いお姉さんだからな…
新郎は新婦姉と二人きりになったことは一度もないと言ってます。

何で実の妹をあそこまで虐めぬけるんかね。
新婦いわく「姉は全てのストレスを私で発散している」
「姉は私の幸せが何よりも嫌いで私の不幸が何よりも好き」らしいです。
だからってまさか結婚式までぶち壊すとは…
0148バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 10:24:26.00ID:???
兄が結婚することになり、顔合わせの食事会へ → 仕事で遅れて到着した私「遅くなって申しわけ... お前は!!」婚約者「違うの!嘘よ!」兄「(顔面蒼白)」
2018/06/03 17:11

引用元:今までにあった最大の修羅場  £23
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1320116539/

流れを無視してカキコ。
現在進行形の修羅場。

私は夫の浮気で離婚、子梨。
離婚して旧姓→母方の祖父母と養子縁組して、母の旧姓になった。

母から
「兄が結婚する」
と連絡があり、両家の顔合わせの食事会の日。

仕事の都合で1時間遅れて参加した私だったが、ドアを開け
「遅くなって申し訳ありません。私、妹の…」
と挨拶しかけて修羅場に発展。

世間って、広いようで狭い。

まぁ、よくある苗字だし、全員成人しているしね。
浮気の証拠を抑えて、弁護士入れてサクっと制裁。
2人から慰謝料ぶんどってバイバイ。
双方の親には結果のみを報告。辛かった。義両親素晴らしい人達だったし。
「金に汚い女だから亭主が浮気するんだ!」
とか暴言吐かれたけどね。

小梨だったし、仕事仲間に恵まれたのもあって乗り越えられた。

「兄ちゃん、妹として兄ちゃんには幸せになって欲しいと思っている。だからこそ、既婚者と知りながら関係を持つような女性との結婚は認めない。
もし結婚するなら、私は死んだものと思って頂戴。私もそうするから!」

相手は号泣。双方の両親大パニック。可哀想な兄は顔が真っ白だった。

今夜、証拠と私が離婚したときに担当した弁護士呼んで再度話し合い。

そうだよんwww
「嘘よ!違うの」
とか泣いてました。

「証拠あるよ。元旦那の浮気相手だった○○さん。なんなら担当した弁護士も呼ぶ?」
で無言になったwwwww ワロスwwww

離婚した時、離婚経験者の同僚から
「辛いだろうけど証拠のビデオや資料は処分してはいけない。万が一の用心の為に貸金庫に入れておけ」
と言われた。
大袈裟だなぁ…と思ったけど言う通りにしておいて良かった。
落ち着いたら、同僚には一杯奢らせてもらおうと思う。
0149バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 10:24:31.07ID:???
m(_ _)mトリ付け方わからんので消える。聞いてくれてありがとう。

ただの墓守wwww 母は一人娘だからね。
あ、関係ないけど今は幸せです。お陰様でv
0150バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 11:10:02.36ID:???
兄弟「火事だー!」→ 表に出ると2軒隣の幼馴染宅と向かいのおじさん家が燃えていた → 鎮火後、とんでもない出火原因が判明して・・・
2018/08/14 17:04

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1318828736/

火事で思い出した私たち家族の修羅場。

もう10数年以上前の話になる。
文章が下手なので読みにくいかもしれない。

当時住んでいた家は長屋で1つの棟に8戸の家があり4棟あった。
その棟をABCDとして、AとB、CとDが向かい合わせになっている。
図にすると下記のようになる。

―――――――――
 長 屋 A
―――――――――
  通り道
―――――――――
 長 屋 B
―――――――――
―――――――――
 長 屋 C
―――――――――
  通り道
―――――――――
 長 屋 D
―――――――――

我が家は長屋Dに住み、2軒隣りには兄弟の幼なじみの家。
その幼なじみの向かいにある家(長屋C)はおじさん夫婦が住んでいて、おじさんはスクーターに乗っている。

ある夏の日の夜、私たち家族は夕食を済ませて家族でテレビを見てたんだが、兄弟が異音に気づき外へ出て私と父を呼ぶので、外に出て目にしたのは長屋Cのおじさんの家とその向かいにある長屋Dの幼なじみの家が燃えていた。

私たちは頭がパニックになりながらも急いで必要なものを持ち出し外へ出た。

少ししてから消防車が到着し鎮火した。

避難所になった集会場で、火元になった長屋Cのおじさんから話を聞くと、スクーターにガソリンを入れてたのこと。
それが引火してしまったということなのか…

しかし何で長屋Dにまで燃え移ったのか?
頭をかしげる長屋住民達におじさんからとんでもない発言が。
0151バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 11:10:07.11ID:???
煙草を吸いながらガソリンを入れていたと。

つまり、おじさんは煙草を吸いながらガソリンを入れてて引火し、それがおじさんの家に燃え移り、慌てたおじさんはバイクを倒してしまいそこから火のついたガソリンが漏れて、通り道がコンクリだったので長屋Dの排水路に流れこみ、おじさんの向かい側にある兄弟の幼なじみの家に燃え移ったということだった。

原因を聞いた私たち家族や一時避難していたCとD長屋の住民は呆れ、大家さんは激怒。おじさんはその後長屋から出て行った。

長屋Cのおじさんの家は全焼でそこで飼っていた犬と猫が死んだ。
長屋Dでは幼なじみの家は全焼。

その隣は半焼で、その隣の我が家の被害は外側の一部が燃えただけで済んだが、天井が繋がっているため煙が入り込んでしまった。

気管系の病気を持っている家族がいるので、近くの集会場で隣の住人さんと兄弟の幼なじみとその家族と、1週間近くの集団生活を送らなければならなかった。

それだけでも修羅場だったんだが、当時、母親が病気で入院していて、火事のあった日は母の手術を1週間後に控えてた。

私も家族も動揺しまくりだった。

私たちは手術前の母に心配させたくなかったのでばれないように気を付けたが、勘のいい母だったので数日後に家族を問い詰め、ばれてしまった。

火事のことを知った母は家に帰ろうとした。
家族が何とか止めて、予定通りに手術を受けた。

家のことを気にする母のために、現場や我が家をビデオカメラで撮影して、母の体調がいい時に見せることで納得させた。

結局、母は一度も家に帰ってくることはなく亡くなったけど。

私たち家族にとってはこれが2つ目の修羅場だった。

そして現在、その長屋Dの幼なじみの家は空き地。 
その隣の家は内装やら修理して別住民が住んでいる。
おじさんの住んでいたところは空き地のち大家さんのお風呂場。

私たち家族は母が亡くなって数年後に数回転居。
私の隣の人と幼なじみは別の地区に移り元気でやってる。

終わり。
0152バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 11:16:02.17ID:???
旦那の稼ぎでは生活できなくて、自分のバイトもうまくいかず... 2日後に電気が止まるって時、某雑誌に載っていたモデル募集に電話したら…
2021/04/11 00:18

引用元:墓場まで持っていく話を書きこむスレ 第3話
http://life2.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1014827011/

結婚して1年くらい経った頃、旦那の稼ぎではどうしても生活できず
自分のバイトもうまくいかず2日後には電気が止められてしまう・・・
雑誌に載ってたモデルの募集に電話して、即日面接に行きました。
SM雑誌で縛られたり、大股開きの写真も撮られました。
撮影が終わってギャラをもらって領収書にサインして、帰りの電車で不覚にも涙が出ました。
0153バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 12:16:56.00ID:???
私と夫の共通の友人であるAを、何を履き違えたか姑がパシリのようにしてた事が発覚したんだが・・・
2023/03/25 00:02

引用元:【常識?】 義実家おかしくない? 113【非常識?】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1563794536/

私と夫の共通の友人(女性、Aとします)でトメも何度か四人で食事に行った事があるんだけど、何を履き違えたかAの事を最近パシリのようにしてた事が発覚。

Aは販売員をしてるんだけどトメは友人を3人連れて突然Aの職場に行ったそう。
そしてそこで「品揃えが悪い」「安くして」だの声がデカいトメ&トメ友は悪目立ちしまくり。恥ずかしくなったAはクーポン券を渡してその場をやり過ごしたらしく聞いてるこっちも恥ずかしかった…
後日連絡が来て、
「前に買ったのが欲しいから買っておいて」と言われ買っておくくらいならと買ってくれたらしいのですが「いつ取りに来ますか?」とAが聞いたら届けてくれと言われAから
「買った上に届けろってどういう事?いい加減に無理だわ」とお怒りの電話が先程来た所です。
聞けば他にも一世帯に一つ限りみたいな通販をAにも頼んで貰ってそれをトメまで届けるのも何度かあったそう

こんなトメを持って本当に恥ずかしい…夫に言ってもまぁそういう人だしなって感じだし役に立たない。Aにはもうブロックしていいよと伝えましたが本当申し訳ない

すみません、書き逃げみたいになってしまいました

トメとAを引き合わせたのは本当に間違いでした。他人様にまでクソトメだとは思わず考えが甘く反省してます
最初は3人で食事してて近くで買い物してたトメが夫に会いたいがため無理やり合流してきてしまいAを気に入ったらしく私達夫婦とAが食事する度にトメが来たいと言って夫がOKしてしまう感じでした

もちろんAには謝りに行くつもりですが、Aから「900が謝る必要ないしこれは愚痴だから〇〇くん(夫)にも言わなくていいよ。関係悪くなるのも嫌だから私がなんとか上手く交わすわ」と言われています。。
0154バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 12:17:00.98ID:???
直接トメを〆たいのは山々なんですがそれをすると夫にも伝わるのでAが望んでないのでどうしていいのか分かりません

もう12年の付き合いですけど本当にこういう子なんですよ
最初に私が「ババアに文句言う!!!」と息巻くと「本当に
いいから、角が立って余計に関係悪くなるw〇〇くんまで伝わったらまじでめんどくさいわ」
ってな感じなんです。これでもAの意思を無視して〆た方がいいですか?

嘘くさいと言われてもフェイク全く入れてないですし、どうにもできなくてAには本当に心苦しいんです

他人事みたいって、だってトメは他人ですよ?皆さんもよくトメは家族じゃない!って言ってるじゃないですか。
こういう時だけ家族だから私が何とかしろってなるのおかしくないですか?散々いびられたし家族なんて思えないです
申し訳ないし恥ずかしいとは思いますが私が責任取れはあかしいでしょ。夫の母親なんだから夫が何とかしろって思いますよ

夫もトメも言って聞く人なら私も苦労しない
ご飯に合流するのだって猛反対した、それでも呼んだのは夫だし。夫が気付いてないトメからAへの数々の非礼に真っ先に謝ってAとトメをなるべく会わせないようにもしたのにこれだよ

これ以上どうしたらいいんですか?

トメの失態は夫が止めないなら嫁の責任って皆さん自分が言われたら一番イヤなんじゃないですか?
自分が嫌な事されれば他人、旦那の親であって私は関係ないって言うのにこの場合は私の責任っておかしいですよね
私は何度も止めたし何度も謝ってるし会わせないようにも手回ししてできる事はやってましたよ。

もうこれで消えます、スレ汚し失礼しました
0155バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 18:44:49.39ID:???
70歳近い大家の爺さん「あの子は優しい子なんだ。あんたらみたいに、誰かが苦しんでるのを笑ったりしない」胸キュン…
2013/09/04 22:00

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1359693082/

胃炎になった
朝起きたら胃痛と吐き気で会社に行けず、慌てて病院へ
そこに偶然アパートの大家さんがいた
70歳近い話好きの爺さん
診察時間もほぼ被ってて、帰りも一緒になることに
その帰り道、吐きそうになってうずくまってしまっていたら、通りがかりのDQN風カップルに
「あれなに?きもい、汚い」
「ちょww笑うからやめてよー」
みたいなことを、こそこそやられた
まあ私の見た目に加えて、道端にうずくまって小刻みにぷるぷる震えてたら気持ち悪いわな
なんて思ってたら、背中をさすってくれてた大家さんがずんずん歩いてカップルの前へ
「あの子はな、こんな年寄りの無駄話にも付き合ってくれる優しい子なんだ
あんたらみたいに、誰かが苦しんでるのを笑ったりしない
そんな子だから、気ばっかり遣って胃炎なんかになっちまうんだ
わかるか?笑うな」
って、言ってくれた
先にも言ったが、大家さんは70歳間近の爺さん
なのに、本気で惚れてしまいそうになった
正直今まで、会うたびに話長えなーとも思った
もてなすぎて、70歳の爺さんにもかっこいいことされると胸キュンしてしまうのか…とスレタイ…
最近お夕飯を持って家に遊びに行ったりしてしまっていて、それでキュンときたりしてて、更にスレタイ

835です
DQNカップルは、男がしゅんとして、女は「は?」って感じでした

レスくれた皆さん、ありがとう
脱喪はできてないよ!
相変わらずだよ!
そりゃそうか!
0156バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 18:47:49.29ID:???
リア子の彼氏からきたメール「○○ちゃん(ハァト)昨日は楽しかったね!また会いたいナァ(^3^)-☆」転送してやったw
2013/09/04 20:00

引用元:【喪女でも】キモいメールを晒せ【ドン引き】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1244435127/

「私の彼氏~」って紹介されて、向こうのノリでアドレス交換させられたリア子の彼氏から。

「○○ちゃん(ハァト)昨日は楽しかったね! また会いたいナァ(^3^)-☆
あ、でもリア子にはナイショにして?(汗)あーマジで早く別れたいし。○○ちゃんと出会って、あいつがクソみたいに見える(笑)
次会ったら、昨日行けなかったところ行こうな! もちろん…ラ○ホ(ハァト)早く○○ちゃんをこの腕に抱きしめて、さくらんぼみたいな唇にちゅーしたい」

○○ちゃん≠私

リア子に転送してやった。

○○ちゃん≠私
○○ちゃん≠私
○○ちゃん≠私
ちゃんと読んでくれ

その後…リア子から
「私の彼氏好きになったから別れさせようとしてる」
となんともDQNな疑いをかけられ(笑)、会った時に直接メールを見せたら、リア子大激怒。
彼氏と○○ちゃん(友達だったらしい)を呼び出して、修羅場ってた。
彼氏にはコーヒーぶっかけて、○○ちゃんにはグーパンチ。○○ちゃんはなぜか彼氏に逆切れして、リア子と二人して彼氏と絶縁宣言。
その後二人はなぜか仲良くなり、二人して私に感謝してくれたけど…。

男女の修羅場を生まれて初めて体験して、正直女ってこえーと思った。
あんなになるくらいなら…と、私の喪に拍車をかけてる。
0157バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 07:25:58.77ID:???
「えっなんかクサーイ!ワキガの匂いするー!」と言われ、香ばしい臭いの元を辿って行ったら自分の足だった
2013/09/03 20:00

引用元:女として終わったと思った瞬間40
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1354288877/

仕事中上司♀に「えっなんかクサーイ!ワキガの匂いするー!なんだろー!」と言われ
確かに臭いなと香ばしい臭いの元を辿って行ったら自分の足だったときスレタイ
同じ靴下何日も履き続けてごめんなさい

でもワキガの臭いって酸っぱいんじゃないのか

わりと汗かきだから年中8×4つけてたけどやっぱりワキガなのか…
認めたくなかったけど足の臭いもワキガの臭いも受け止めるわ
どんだけ臭いんだよ私もう備長炭食うわ
0158バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 11:21:59.35ID:???
バイト先の後輩「あぁあーーーーもう!!行かないで!!飲み会行かないで!!じゃ、そゆことで!!バーイ」
2013/09/03 16:00

引用元:喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!47
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1250472083/

バイト先の先輩(Aさん)が今度飲み行こうって誘ってきて(他のバイト仲間も一緒)
本当は行きたくなかったけど断るのも空気乱しそうだったからOKした
で、その日のバイト終わって帰ろうと店出たら
二時間ぐらい前にあがった後輩がいて
「お疲れ様です、あの、俺喪女さんの事待ちぶせしてたわけじゃなく…
忘れ物したんで取りにきてついでに喪女さんと一緒に帰ろっかなみたいな…」
と、何やらきょどりまくっててまぁそれなら一緒に帰ろうってことになり
駅まで歩いてる時「喪女さん今度Aさん達と飲み会行くんですか?
俺、ぶっちゃけみんなと一緒って嫌なんですよね…
てゆーかAさんてめっちゃ喪女さんに気ぃありますよね…
いつもいじられてますもんね
まぁ、だからなんだっつー話ですけどね…うん…
あぁあーーーーもう!!行かないで!!
飲み会行かないで!!
じゃ、そゆことで!!バーイ」
って言い捨てて帰って行った
なんかわからんがめっちゃキュンキュンした
人生初のモテ期がきたのかもしれん
0159バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 11:27:23.53ID:???
ベロベロに酔った友人と友人彼氏を家に泊めた結果・・・→友彼『ハァ…ハァ…』友人『生でちょうだぁい』私の存在を無視して行為をおっぱじめやがった\(^o^)/
2015/11/20 19:00

引用元:思い出すと死にたくなる思い出★8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1325176271/

私の家で友達とその彼氏とで鍋パーティーした時の事
だいぶ夜遅かったし二人ともベロベロに酔っていたので
二人とも泊まってもらうことにして
私のベッドを二人に貸して私は地べたで布団敷いて寝てたんだ
そしたら二人、私の存在を忘れてるのか行為をおっぱじめやがった
同じ部屋で寝てるのに声を我慢しようともせず
「生でちょうだぁい」とか甘えた声で友達が言って
彼氏もハァハァ言ってもうとにかく生々しくて
私はずっと布団に潜って気配を消して寝たフリしてたんだけど
しばらくしてトイレに行きたくなって、でも動いたらやばいと思ったから
じっと我慢してたんだけど限界がきて寝ながら漏らしてしまった

その後二人の声聞きながら朝まで冷たい布団で寝て
二人が寝付いた隙に布団洗って何事もなかったように二人を起こして帰した
私のベッドも染みが付いてたのでシーツ捨ててマットレスも替えた
友達とはそれ以来連絡取ってない
もう二度とカップルを家に泊めたりしない
思い出したら吐き気がする
0160バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 12:35:30.85ID:???
トメ「そろそろ私の介護を考えておいてね。旦那君やコトメちゃんに迷惑かけられないから」私『お任せください!そのつもりで居合いを始めましたんで!』トメ「…」
2022/03/15 00:11

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し62【布告】
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/

今日のトメ

「嫁子、そろそろ私の介護を考えておいてね。
ダンナ君やコトメちゃんに迷惑掛けられないから」
「お任せください。きちんと介錯して上げます。
そのつもりで去年から居合いを習い始めましたんで」

剣道やってた女なんてガサツで荒っぽい!
そばに寄って欲しくないって言ってたじゃんw
大体、実の息子や娘にあんな因業ババア、親だからホームには入れるけどそれ以上は関わりたくない!
って言われてるのにまだ気づかんのかいw
0161バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 13:24:34.61ID:???
姉の入院中、姪の面倒を見ていた→ある日、姪が友達Aを連れて帰宅。しかし、その子が生後10日ぐらいの赤ちゃんを抱いていた→焦った私は直ぐにAママに連絡したのだが…
2022/03/09 07:11

引用元:【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない23【玄関放置】
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1201666452/

すみません。
生活板のずうずうしいスレにしようかと思ったんですが育児の方がアドバイス頂けるかと思うので、育児板初めてなのですが書かせて頂きます。

どれが該当スレになるか迷って探したのですがココで良いのなか?
スレ違いなようなら誘導して頂けるとありがたいです。
(育児中じゃない人間も書き込んで良いのですよね?)

前置きが長くて申し訳いのですが・・・
私は昨年結婚した主婦です。
姉が入院することになり、その間小学生の姪&幼稚園児の甥の世話と家事を手伝うため姉宅に通い(日によっては泊まって)で姉をフォロー中です。
この生活はまだ始まったばかりで順調なら一ヶ月ほどで退院予定です。
小学生の姪はお友達も多く明るいよい子で手は掛かりません。
幼稚園児の甥もとても可愛いよい子ですが、突然の母親の不在に不安定になっており赤ちゃん返り?っぽい感じです。
通いの予定が「一緒に寝て!帰らないで!」と泣かれて泊まりになったりします。
インフルエンザ等が流行っている中、子供の見舞いは禁止ではないが考慮して少なめにして欲しいとの病院の意向で、平日はお見舞いに連れて行く事はせず普通の日常を送っています。

昨日、姪がお友達を連れて来ましたが、一人の子が赤ちゃんを抱えて来ました。
赤ちゃんといってもどう見ても新生児です。
その子に聞くと、まだ生後10日くらい。退院して3,4日というところです。
出産経験はなくてもそんな新生児を普通外に連れ出さない事くらいは分かるので
「赤ちゃんに良くないので連れ帰った方が良いよ」
とその子(以下A子ちゃん)に言ったのですが
「ママは退院したばかりで夜も眠れなくて疲れている。
お友達のママはみんな子育てプロだから連れて行って大丈夫とママが言った。
姪ちゃんちには赤ちゃんいないのでミルクとオムツは持ってきた」と。
0162バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 13:24:55.45ID:???
私が「おばさんは姪ちゃんのママじゃない。ママは入院中。
おばさんは子供産んでいないのでこんな小さな赤ちゃんのお世話は自信がない」と言うと携帯を取り出して母親に電話をかけました。
で、母親が私に代われと言ったらしく携帯を渡されると明らかに街の雑踏が。
産後10日ほどで街中を出歩いて平気なものなんでしょうか?
で、A子母がマシンガントークするんです。
 ・核家族の現代母親達はお互いに助け合いながら育児するものだ
 ・入院中の姪甥の世話をしてるなら、産後間もなく弱っている私の
  子供を少し預かるのも同じ事だ。
 ・いつか子供を産んだ時のための良い練習になる
他にも沢山沢山・・・で一方的に電話が切れました。
A子ちゃんは自宅のカギを持っておらず、追い返したら新生児が
この寒空で凍えるんだと思ったら追い返せず昨日はそのまま夕方まで
新生児を預かりました(3時間程度ですが)

すみません。何度書き込みボタン押しても反映されなくて。

多分ふつうの新生児より小さめに見えて(甥が産まれたときよりかなり小さく見えました)オムツ替えるために足を開くのも小さすぎて怖くてできず、可哀想でしたがただ寝かせて老いただけという状態でした。
A子ちゃんは夕方母親から電話があり(たぶん帰宅して良いの許可)
赤ちゃん抱えて帰って行きました。
「明日も来るね」と言い残して。
勿論ハッキリ断ったのですが。
夜帰宅した義兄に事情を話して、姉はそういう助け合い育児?をしてきたのか?育児ってそういうものなの?でも新生児小さすぎて怖い・・
そもそもA子母と姉は親しいママ友なのか??という感じで話すと
義兄は「断って良い、預からなくて良い、むしろ預かっちゃダメ」と。
ですがもし姉が例えば甥を産んだ直後などにこういう助け合いでお世話になっていて、今まさに姉が返す番なのであれば今回私が断ることで姉の立場が悪くなるのではないか?
ママ友の世界の常識ってこういうものなのか?と迷いがあります。
姉にこの話はしないつもりです。
姪甥に困った事が起きれば別ですが、それ以外の事で今の姉に余計な心配をかけるような事を話したくないので。
もし今日も赤ちゃん連れで来たら、私はどう対応すれば良いでしょうか?
0163バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 13:25:36.75ID:???
レスありがとうございます。
姪にはお友達を連れてくるならA子ちゃんの赤ちゃんだけがダメというわけでなく、だれでも弟妹連れはなしにしてね、と話しました。
お友達連れてくるな、は言いにくいです。
私に迷惑かけないように淋しくても我慢しているのが良く分かるので放課後くらい毎日でなければ普通に遊ばせてあげたいと考えていたので。
とりあえずインターフォンで確認してドアを開ける事にします。
昨日は姪がインターフォン見てお友達の顔見てドアを開けて入れてしまったので。
(お友達遊びに来る、いい?とちゃんと聞いてくれていました。)

今日は甥の幼稚園が早帰りなので一旦落ちます。
アドバイスありがとうございました。
家に入れない、ファミレスに避難、どちらかで頑張ります。
とにかく預かりません。
夜、子供寝かしつけたらまた報告とお礼に来ます。
寝不足でつらいっす。
甥にガッチリ抱きつかれて寝るって重いし。可愛いんだけど。
母親って大変なんだなぁと実感。
しかもこんな変な事まで上手く処理しないといけないんだなぁとorz

夜に報告するつもりだったのですが、昨夜はもうパソコン立ち上げる気力もなくて・・・すみませんでした。
昨日甥を迎えた後、児相、保健所、学校に相談という形で電話しました。
起きたこと、時系列順に書きます。
自分でも整理がついていないし何だか色んな怒りもあって、うまく纏められそうもありません。
分かりにくいかと思いますが、すみません。

児相に電話相談。昨日ここに書き込んだほぼ同じ内容を(姉の立場やママさん付き合いの心配部分省いて)話しました。
電話に出た人から
 「赤ちゃんとA子には傷痣や真冬に夏服など虐待の形跡はあるか?」
と聞かれ、そういうものはないが新生児を小学生に任せて他人家に預からせ
ようとするのがもう充分虐待なんじゃないかというと
 ・緊急に保護を必要とするほど切迫した状態ではないと思われる
 ・新生児育児が上手くいっていないようなので近日中にA子宅を訪問、
様子を見たり母親の相談に乗る
 ・今日も来たら?うーん・・・母親と良く話し合ってあなたが預かれない旨を分かって貰って下さい。母親の悩みを少し聞いてあげたりね・・
0164バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 13:25:53.03ID:???
あとこちら(児相)が色々相談に乗りますよと伝えて云々。今日連れてきたからといってすぐにこちらから保護には行けません、緊急性がないので。

学校に電話。まだ担任は出られないので副校長が対応。
児相と同様に事情を説明しました。副校長は
 ・基本的に学校で起きたことや児童同士で起きた問題ではなく各家庭の問題にまで学校として口出しするのは難しい。
A子と姪との問題ではなく保護者同士の下のお子さんの預け合いの揉め事の仲裁は学校としてはちょっと・・。
A子には担任から「姪さんのお宅では迷惑しているので連れて行ってはダメ」と指導する。
それ以上のことは保護者同士で納得できる話し合いを・・云々。
「今日も連れてきたら追い返して良いんですね?」
「うーん、カギも持っていないのではねぇ、一旦入れてあげてお母さんの帰宅を待ってよく話し合われては?」orz

ニュースなんかで見かける役所の対応のいい加減さってこういう事なんだと。
昨日は午後から雪が降り始め、そんな天気でファミレスになんてと思い、また外出していて帰宅したら玄関先に冷たくなった赤ちゃんが・・なんて悪夢を想像したら怖くなったので逃げるのはやめにしました。

で、放課後。雪ちらつく中本当にやってきました。
インターフォン越しにダメだから帰るように伝えるも、でも・・と言って
動かないA子ちゃん。
とにかくダメだからママに電話しなさい、というと電話してもママ出ない、と。
仕方がないというか押し問答の間に赤ちゃんもA子も凍えちゃう。
姪甥にだれが来てもドア開けない、インターフォンにも出ないと約束させて
毛布持って外へでました。
幸い赤ちゃんは暖かそうなものでくるんでありましたが、更に毛布でくるんでA子つれて徒歩数分の所にある派出所へ行きました。
パトロール中で留守だったらどうしようと思いながら。
幸い警官二人が中にいて、児相と学校に話した事情をリピート。
警官(男)も「いや、僕らに預けられても・・」と。
とにかくウチでは預かれない。児相にも相談した。
私は保護に値する緊急性があると感じたのでここに連れてきたんだからとりあえず保護してくれ、保護の必要がないと判断するならあなた達で自宅に付き添って連れ帰ってくれ。
0165バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 13:26:09.38ID:???
幼い子供を家に残して来ているからこれ以上付き合えない。
と警官に告げてA子には「ごめんね。ウチでは預かれないの。これから何度ウチに来てもこうしてお巡りさんの所に送ってあげることしかできないの」
と伝えて帰りました。
もう私、冷たい鬼婆に見えたと思う、A子ちゃんには。
児相も学校も警察も、取りあえず私が子供達を家に入れて母親の帰宅を待って話し合って断って、A子母に自主的に私に預けようとするのをやめさせる事を期待している口ぶりが共通してすごく後味が悪かった。

こちらでサクッと通報とにかく通報って言われたので、通報さえすれば
魔法のように後は向こうが解決してくれてA子ちゃんも赤ちゃんも大丈夫になるんだと思っていたけれど、そうじゃない現実に驚きました。

その後警官がどうしたのか知らないけれど、夜になってA子母から電話でギャンギャン怒鳴りつけられて(何故電話番号分かるんだ?)
 ・警察に引き渡すなんてどういうつもりだ
 ・今日も預けると約束したのにどういうつもりだ(断ったでしょーが)
 ・このままでは済まさない・・・・他色々色々
通話は録音してその後着拒して無視、凸撃はありませんでした。

ものすごく疲れました、A母は勿論、行政の人達にも腹も立ったし。
ココ見たら昨日落ちた後はデモデモダッテちゃんで頭弱いと叩かれてるし。
確かに通報に躊躇はしましたが終始「預からない」姿勢は一貫していたと
思うんだけど、2chなんだから叩かれた事に異議唱えても仕方ないし、でも凹みます、クタクタだし。
今日もしまた来ても昨日同様交番に連れて行きます。
あんなに冷たくしてしまって今後A子ちゃんと姪の間でトラブルが起きないか心配なキモしますが
「新生児をムリヤリ押しつけられて困る」→「赤ちゃんの命が危ないから
ちゃんとしなくちゃ」
と認識を変えられて良かったです。
昨日ここに相談したときは『困る』がメインだったから。
確かに「困る」んだけど、それよりそんな扱いを受けている赤ちゃんを
見過ごしてはダメだと考えられるようになったのはこちらの皆さんのおかげです。
0166バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 13:26:15.11ID:???
姉の状況はわりと深刻で、今ベッドの上で何も出来ない中余計な心配事を耳に入れたくありません。
義兄も同意見なので、姉が安定し退院間近になったら入院中の出来事として報告するつもりです。
退院後も姉の安静のために等分私が通う事になりますし。
(母が他界しているのでやれるのは私しかいません)
義兄は今日学校に電話してA宅のご主人の勤務先or
携帯の連絡先を聞き出してご主人と直接話すと言っています。
(昨日私が聞いたときは副校長は教えてくれなかった。
A自宅の電話番号と住所は教えてくれたけど)

対応が間違っていなかったと言って頂けてホッとしています。
あれで良かったのか?あれしかできなかったのか?と昨日からグルグル考えてしまうので。
昨日は掃除も出来ずに夕食は焼きそばになってしまいました。
何しに姉の家に来てるんだ私、という感じです。
今日からまた頑張りたいと思います。
義兄とAご主人が話してうまく解決してくれると信じたいです。
もう充分に罵詈雑言の録音ができたので電話にも出なくて良いと義兄から言われているので姪甥の世話に専念します。
0167バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 17:56:59.35ID:???
義兄嫁がアポなしで子供をウチの前に置いていった。病院にいる私(え、義兄嫁から着信履歴がいっぱい…!)→トンデモナイ事になっていて・・・・・・
2018/12/03 07:00

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?117【義弟嫁】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1428059551/

昨日の事なんだけど、ぞっとした話
私は私の親と同居で在宅仕事なんでほとんど家にいる
義兄嫁が歯医者に行く時などは義兄子を預かったことがある
今まではちゃんといアポを取って預けに来ていたけど
急いでたのか魔が差したのか、アポなしでインタフォン鳴らして 義兄子をうちの前に置いてそのまま行っちゃって
事後報告みたいによろしくねメール入れたらしい

義兄子は園児
うちは前夜から私母が急病で入院したんで全員出払っていた
子供達にも鍵閉まってるから学校終わったら病院に回ってねと言ってた

母の病室付近では電源から切ってたけど子供達の下校時間(新学期なので早い)にスマホOKエリアでメールチェックしたら義兄嫁から着信履歴がいっぱいあって
メール見てうちの前に甥を置いて行ったのがわかって慌てて電話したら既に完了していた
義兄嫁に泣いて謝られたけどもう預かれない

甥は見つかっていたけど警察沙汰になってたorz

事後報告メールに返事が来ない、電話しても出ないから心配になって義兄嫁が戻ったら甥がいなかったそうで大騒ぎ
義兄嫁が義兄に電話して、義兄がうちの夫に電話してうちが留守だって知って警察に連絡したそう
甥は駅前で車にひかれかけたのを商店街の人が保護してくれたらしい

家業の来客もあるのでめったに完全に留守にはしないんで、義兄嫁も油断したんだと思うけど間が悪すぎたよ・・・
ほんとに事故とか誘拐にならなくてよかったけどもう無理だと夫から義兄夫婦に預かり拒否の告知してもらった

夫経由の義兄の話だと我が家の門の中に甥を置いて、義兄嫁がバスが来たので急いで乗って車内から事後承諾メールしたら返事が来ない、電話も出ないってんで戻ってきたらいなかったらしい
0168バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 17:57:03.99ID:???
その間30分ほどだったみたい、メールの時間も合致してるので不倫とか悪い外出ではないと思うけどこんなことがあったら怖くてもう預かれない
もともとうちの親に負担もあったから、ちょうどいい断り時だったんだと思う
0169バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 21:31:27.17ID:???
色々な基礎化粧品を試していたら…「そんなにいらないでしょ~?使って あ げ る」とキチママ×2が!警察を呼ぶと「この人容器泥棒です!!!」
【化粧品クレクレ 】
2024/04/22 13:57

引用元:【セコキチママ】発見!アホママ その3【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1265554743/

ブタギリます。
同じアパート&近所のセコキチにからまれました。
一応解決してます、携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。

一時期、肌の調子が悪く、今まで使っていた化粧品が合わない感じがしたので、色々な基礎化粧品を試した時がありました。
今思うと異常なスパンで、ドラッグストア系~有名ブランドまで、異常な量の化粧品を買っていました。
そしてその日も、化粧品を買って帰ると、上の階に住んでいるけど付き合いのないA(年上)が「化粧品沢山あるんでしょう?使いきれてる?貰おうか?」と話しかけてきました。
このスレは読んでいたけどまさか!?自分の身にクレクレが!?と一瞬ぽかんとしてしまいました。

変なところで送ってしまいました…orz

ぽかんとする私を気にせず「○○とか××も余ってない?お金あるのかしら?お顔は一つだからそんなにいらないでしょ~?」とクレクレ。
我に返り「いや、人様にあげる分は買ってないんで、あげられませんけど」と言うと
「この間もデパートの袋持ってたし、Bさんも△△の袋持ってるの見たみたいよ?沢山持ってるんじゃないの?使わせてよ」とA。
そのBさんというのが、同じアパートではなく近所に住んでいるという人で、私は全然仲良くも無い人。
「自分が使う為に買っているので、人にあげる気ありません!」と言って部屋に入りその日はとりあえず終わりました。

なんでそんなに知ってるの?と気持ち悪くなりました。
多分、色々な化粧品の紙袋を持っていたのをどちらかが見ていたのでしょうが、監視されているようで不愉快な気持ちになり、その日に旦那に話しましたがあまりピンと来なかったようで「悪いほうに考えすぎでしょ」で終わりました。

その翌日、仕事に行く為に外に出ると、なぜかちょうど良いタイミングでAがBと共にやって来ました。
その時にBとは初対面でした。
0170バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 21:32:01.05ID:???
A「こんにちはー、化粧品、ちょっとわけっこしない?旅行用の小さい入れ物にわけてくれるだけでいいよー」
B「Aさんね、@コスメに投稿したりでコスメマニアだから詳しいよ~、沢山持ってるならちょっと使わせてくださいな♪」
私「あの、なんですか昨日から?私は沢山化粧品持っていませんよ(実際持ってるがもちろん嘘)」
A「え~だってねえ、いっつも帰ってくる時にお化粧ブランドの袋持って、買ってるんでしょ?」
B「そうそう!デパートのあの袋のあの包み方とか化粧品だよ!しかも大きかったし基礎系?」
B「駅前のドラッグストアでも化粧水買ってたし、なんか依存?ちょっとビョーキ入ってます?ふふっ」
A「良くないよそういうの!つかってあげるって~!」(おい、わけっこはどこいった)

肌荒れに深刻に悩んでいたので、病気発言にかなりかちんとして、強い口調で
「これから仕事ですから余計な話で引き留めないで下さい、化粧品は自分の分しかないです」と言い無視してスタスタ歩くと
後ろから「ケチ」「感じ悪い」と聞こえました。

それから二日間くらい何もなかったのですがある日、仕事に遅れそうでバタバタ家を出ると、ポストに化粧水サンプルが届いていました。
本当に時間がなく、そのままにして仕事へ。

仕事から帰ると…はい、もちろんそのサンプルはなくなっていました。
旦那も知らないと言い、Aかもと思ったけど確証は無いし、なんだかもやもやしていたらその二日後、郵便ポストの中に小さい空の容器と手紙が入っていました。
Aからで「化粧水余ってたら使うから、これに入れてうちのポストにいれてね☆」と書いてありました。

支援ありがとうございます
長くなりますすいませんorz

あまりの非常識さに腹がたち、全て捨ててやろうかと思いましたが、このスレを思い出し「これは証拠だ!」と保存。
そしてその日、道で子供連れのBに遭遇
B「私も化粧水サンプル程度にくださいね~、Aさんにはあげたんですよねっ?」
はぁ!?あげてませんけど!?と少しキレたら
B「だってだって、○●のサンプルセットもらったって言ってたし、いつも化粧品買ってるし綺麗な格好してるしお金あるならいいじゃない」
Aがサンプルセット貰ったってやっぱり!
0171バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 21:33:04.58ID:???
うちの郵便ポストからサンプルセットを抜き取った模様。ちょいアホのBの自爆で疑惑は確信に。
私「郵便ポストから、頼んでいたサンプルセットが【窃盗】された事は最近起きましたが、Aさんにあげた覚えはありません。窃盗って、犯罪ですよね、Aさんまさか…」
B「ちがうちがうちがふじこ!!勘違い!他の人かも!じゃあ!」
とそそくさと退散。
でもAがとった証拠も無いからとりあえず大家さんに連絡してようと考えていました。

そしてその日、家に帰宅した瞬間ピンポン、見るとA。
私「なんですか?」
A「あ、化粧水とかとりにきましたー」
私「は?」
A「容器渡しておいたじゃない」
私「は?」
A「だからー、化粧品分けてもらえるから容器渡したじゃない?とりにきました!」
私「それの意味がわからないので【は?】と言ってます。分けるなんてお約束していませんけど、なんなんですか」
A「沢山あるし、使ってないでしょ?使うって、悪くなるし。Bが言ってたみたいに病気なの?買い物依存症?」
私「そのBさんに、私がAさんに○●のサンプルセットをあげたと聞かされましたが、あげてませんよね?
 郵便ポストからなくなっていたんですけど持っていかれましたか?窃盗事件なので大家さんに話すところでしたがまさか違いますよね」
A「え?な何それ?Bの勘違いじゃない?何それ?窃盗って?大家さんはやばくない?」
とかなりふじこる

そんなやりとりをしていると旦那帰宅。

旦那「あれ?何これ」
私「話したでしょ、上の人、化粧品クレクレって家まで来ました」
旦那「え、あげるの?」
私「そんなわけない、家まで急にきた。全然関わりないの知ってるでしょ。今困ってんの!」
旦那「あー…うちのはこう言ってんで帰ってもらえます?」
旦那はちょいコワモテでガタイが良くぶっきらぼうだから怖かったのか
A「いや別に…ちょっと使わせてほしくて…」と一瞬しおらしくなるも
旦那「いやいや、とりあえず帰って下さいよ俺家に入りたいし」
0172バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 21:33:40.78ID:???
A「化粧品ちょっともらえたら帰りますよ!うちは知っての通り子供が二人で、化粧品もなかなか買えません!
 お宅は沢山あるからいいじゃないですか…ご近所だし、ほら!靴だって沢山あるし!(玄関のぞく)共働きはお金あるでしょ!夫婦で何!!!」
と怒鳴って逃げ帰っていった。
旦那私ぽかん。
Aを見た旦那は「あれはやばい」とやっと気付き、朝一で大家さんに連絡。
大家さんもほんわかした人なのでイマイチピンときてなかったので、合わせて不動産屋にもトラブル起こしそうな人がいる、と連絡。
サンプルの件はとりあえず電話で聞いてみるから様子を見て欲しい、という大家さんに従い、警察には通報せず。
…それから30分後、チャイムがなり現れるA。

A「これ!うちの郵便受けに入ってましたけど!間違って!」
と無くなった無料サンプルセットを出す
私「いや…私、朝確認してたんでそれはないです。どうしたんですかこれ」
A「じゃあうちの子供のイタズラかもしれない。大家さんから連絡あって、なんか泥棒扱いみたいな、不愉快です」
私「お宅のお子様は人様の郵便ポストから何か抜き取るんですか」
A「B!Bかも!あなたをうらやましがってたし!Bがやった!」
私「じゃあBさん呼んで下さい」
というとしばらく何か言い訳して

A「とりあえずこれ私はやってない!その証拠にきちんと返しました!泥棒なら黙って持っていくでしょ!返しましたから
 返したんだから、化粧品分けてよ…あなたこそ人の容器を返さないで泥棒?化粧品分けてくれるならいいけど、そうじゃないなら容器泥棒!ふじこふじこ!」

そんなやり取りをしている間に旦那は大家さんに連絡。
かなり近所に住んでいる大家さんが駆けつけ、とりあえずAさんは部屋に戻し、少し話していた。
大家さんは警察沙汰が嫌らしく穏便に済ませようとするので
・こんなところに安心して住めない
・警察にも言う
と話し、仕事にいかなくちゃいけないのでとりあえず出勤。
大家さん困り顔でAと話してみますから今日一日は待ってと言われた。

さっき番号いれ忘れたorz
もう少しお付き合いを。

そしてその日仕事から帰る道に待ち伏せるAとB。
0173バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 21:34:05.20ID:???
大家さんまで巻き込んであなたは迷惑だ、化粧品くらいいいでしょ、毎日毎日買って見せびらかして性格が悪い、私たちは子持ちで自分のことだけにお金を使えない
あなたみたいな自分のことしか考えてないのは駄目、ちょっとわけてよ、靴も沢山あるし、毎日違う服着て何をしてんだか、ちょっとわけてよ、警察なんて脅し?ちょっとわけてよ…
とふじこってギャーギャー(コノ隙に携帯でちょっと録音した)

B「とりあえずAさんに容器を返してよ!容器泥棒!」
A「化粧品くれるなら、無かったことにして関わるのもやめるから!」
私「警察呼びますか?」
A「化粧品がそんなに惜しい?なら靴でもいいよあんなに持ってるんだし!」
私「靴は沢山ありますが私が私の為に働いて買ったものです、あげるわけないでしょ」
A・B「ほらこれだから!!」

かなり頭に来てまず大家さんに「警察呼びます」と伝え、何か言ってたが電話を切り警察に電話、「どうせ脅しよ!」と言いながら逃げようとするA・B。
そのまま警察を呼び、警察がついた時にはA・Bは家に逃げていた。が、Aの家はうちの上なので逃げられるはずもなく

警官到着。Aは出て来なかったけどAの部屋から子供が「すげー!おまわりさん!ほんもの!おまわりさんきた!」と飛び出してきたw
それで仕方なくAも来て、ふじこりだし「Bが悪い!」と警察・私を連れてB宅へ突撃。(なぜかお巡りさんに興したAの子付きw)
そしてB、B旦那登場。旦那は何事?って顔。

A「Bが!Bよ!私さんが化粧品沢山買ってるから、もらえってけしかけてきて!別に私は!ふじこふじこ!」
B「え…私は分けてほしいねって話しただけでふじこ!」
と二人で仲間割れを始めて、B旦那ぽかん
私はB旦那に事情を説明し、仲良くもないAさんとお宅の奥さんに集られていて迷惑ですし、さっきはこんな暴言まで吐かれました、と録音を警官とB旦那に聞かせる。
泣き出すB、続いてAも泣き出す。
泣きながらBは「違う…私さんが化粧品くれるって…約束したのに…ひどい…」
それを聞いたAも「そうだよ…私さん約束したのに…容器泥棒です!お巡りさん!容器泥棒ですから!!!!!この人!!!!」とまたふじこ。
0174バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 21:34:25.04ID:???
らちがあかなくなり、警察・私・大家さんで話をしたけど窃盗じゃない(証拠ない)し、犯罪が起きたわけじゃないから当人達でなんとか…と言う頼りない結果になってしまいました。

警察駄目なら弁護士だこのやろう!という気持ちだったので、帰ってきた旦那と大家さんと話をしているとチャイムがなり、B夫婦+B姑が来た。
旦那さんにもう一度事情を聞かれ、話すと平謝り。
どうか事をこれ以上大きくしないでと懇願される。
本当に関わって欲しくないし、引っ越しも考えていて、弁護士に相談して引っ越すなら引っ越し代を負担してくれと言うと、B家はそれでいいならこちらは構いません!訴えないで!と帰っていきました。

Aはそれからチャイムを押しても絶対出てこない。大家さんの連絡は完全無視。なかったことにして逃げる気満々でしたが…

とりあえずこっちは弁護士に相談して…とかやってたら
Bが「私ばっかりしかられた!」と怨み、Aの旦那に連絡。
私もAの旦那は出てこないな?シングルマザー?と思ったらトラックの運転手で、あまり家に居ないだけだったらしい。
Bの告げ口により、A旦那すっとんできてなぜかBと共にうちを訪ねて来て事情を聞かれる。また一部始終話す、録音も聞かせる。なぜかBはニヤニヤ。
真っ青になったA旦那は家からAを連れてきて謝らせる→A「私悪くないぃ~」→A旦那キレる→なんか取っ組み合いの喧嘩始める→近所に警察呼ばれるw
その間Bは終始にやついててむかついた。

それで、色々あって、A夫婦・B夫婦・うちで話し合って、うちは引っ越しをする事にした。勿論料金はやつら持ちです。

とりあえず終わりです
携帯からでうまくまとめられず、寝オチの方々すいません…

肌荒れは皮膚科であっというまに治りw
余った化粧品は、仲良しや親と分けたりしてます。
いやークレクレこえええ

A旦那もまともじゃないですよw
いきなり警察呼ばれる程の取っ組み合いしてしまうし…

何県かは、身バレしたくないから言えません。
0175バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 21:37:41.87ID:???
引っ越しに関しては念書とりました。
A・Bは「これ書いたら騙されたりしない?」とか言ってましたけど。
「ここに泥棒住んでて~とか、私に関して悪意のある噂を流したら次の入居が入らなくなるかもしれないし、そうしたら大家さんから訴えられるかもしれません、わかります?」と言っておいたから
怖がって何も言えないことを祈ります。

引っ越し決定、は引っ越し先&料金支払いが済んだので書きました。一安心。

ちなみに今は旦那実家に居るので関わりはありません!
荷物はまだアパートなんですが、今回の件で、大家さんに共用部分に監視カメラをつけてもらい、うちのポストは毎日朝晩チェックして回収しておいてもらう約束を取り付けてあります。
多分、大家さんは後ろめたい気持ち&自分の部屋にヤバいのが居たショックで、最後は割りと協力的でした。
引っ越し準備でアパートに行って何も無いといいけど…

長々お邪魔しました~
聞いてくれた皆様どうもありがとう

昨晩は遅くまでかかってすいませんでした…

皮膚科に行かなかったのは、最初そんな考えがなかったからですw
なんか肌かさかさするな~疲れてるからかな~ずっと同じ化粧水使ってると急に駄目になるらしいしな~ぐらいで
とりあえず化粧水変える→合わないかも→雑誌とか読んで色々試す→余計悪化というw
人に見られる仕事なんで、今思うと自分でも病的になり買い漁ってしまいました。
皮膚科に行ったら徐々に治り、今でも皮膚科で漢方も処方してもらってます。
皆様も肌トラブルがあったら、色々やらずに皮膚科に相談行った方が治りますよ!

A・Bはやっぱりジャイアン、スネオのような関係みたいで、B姑が「Aと関わると色々悪い影響で…本来は普通の嫁」と言っていました。(だから何だという話しですが)
引っ越しは今週末から準備はじめます!
Aを退去させても、Bは一戸建て住まいなので近所には居るし、大家さんの事なかれ主義にも嫌気がさしたので…

次引っ越し先は、大家さんには悪いけど大家さんにも教えたくはないので、管理してる不動産屋にだけ話そうかと思っています。
何事もなく引っ越したいです!頑張ります!ありがとうございます!
0176バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 07:24:47.95ID:???
親父と銭湯へ行った時、俺「わあ~ぁ!」気にいってた天井の窓ガラスが『ガッシャーン!』落ちてきた→意識を失い病院へ・・
2021/03/23 23:11

引用元:【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 6度目
https://life7.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1116065490/

事故ネタが続いてるみたいなので、漏れの幼少時の頃の事件をひとつ。

漏れは当時2歳か3歳で、父親と一緒に銭湯(自宅には風呂は今でも無い)に。
一番風呂で、客は漏れと父親だけ。
その風呂屋は湯船の一部が天窓になっていて、その部分が超お気に入りだった漏れは、
躊躇いもなく天窓部分へ。
父親に体を洗ってやるからあがってこいと言われて湯船からあがろうとした瞬間

天 窓 が  降 っ て き た

轟音と共に降ってくるガラスその他諸々。
ちょうど父に呼ばれて天窓から1mぐらい離れた場所にいたが、それでも全身30針ちょっと
の怪我が。
父に呼ばれてなかったら、多分ずっと天窓の部分にいただろうから、今頃漏れはこうやって
2chに書き込みなんざできなかっただろうな(*´ー`)-3

その後病院に運ばれたらしいが、記憶はサッパリ無い。
が、今でも怪我の縫いあとはそれなりに残ってる(頭ぬっちまったから、その部分だけが
いまだ禿てる)し、天窓が降ってくる轟音だけが何故か鮮明に記憶に残ってる。
なんでも聞くところによると、食事した直後で全身麻酔がかけられなかったから、麻酔なし
で頭部の傷なんか縫合したそうだ。
0177バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 07:32:40.48ID:???
義弟嫁『お宮参りの一式貸して!』私「妹に送ったのでないよ」旦那「レンタルしろ」→義弟嫁『あんたのせいで借金するはめになった!!』私「はあ?」→それが…
2022/06/05 00:11

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?135【義弟嫁】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1459769180/

ごめんなさい、話題変えます
うちのトメは後妻、旦那はウトの連れ子(生母と死別)で義弟はウトメ再婚後に生まれた子
腹違いだけど旦那はトメを母と認識しているし兄弟仲は普通

私達の結婚式も普通に新郎両親としてウトメが並んでいる
私達が住んでいる地域は生まれた子供の節句や祝い事は嫁実家が費用負担するのがデフォルト
うちの子も私親に色々してもらってる

義弟が結婚して初子が生まれてから義弟嫁がおかしくなった
新生児抱えてお宮参りの一式(新生児の祝い義一式と私の留袖、旦那の礼服)を貸してと言いに来た
自分の実家は母子家庭で買ってくれない、
トメさんは「嫁実家が買うべきで兄嫁(私)の実家だってちゃんと買った」としか言わない
買ったならあるよね、貸して!って言いに来た
うちのは妹家に送った後だったのでそう言って断った
旦那から義弟にレンタルするように言ってもらった
トメさんが「腹を痛めた息子の家が連れ子の子のお宮参りより見劣りするのは嫌」と言ったそうで
それを聞いた義弟が発奮して借金していろいろ買ってしまったらしい
義弟嫁から恨み言の電話が来て、バックに新生児の独特の可愛い泣き声が響いてて辛い
0178バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 07:32:45.22ID:???
私と旦那には良いトメ、良い母なのでにわかには信じられなかったのと
義弟も借金して見栄張るような子ではなかったんだよ
だから旦那が言えば身分相応でレンタルすると思ってた
義弟嫁から泣きながら借金された苦情言われてこっちも驚いたのよ
あと月齢の低い赤ちゃんの泣き声って無条件で胸に刺さって辛い

旦那実家がもとからそんなに親戚付き合い濃い方ではないからか、
本当に今まで嫌な思いはしなかったのでトメさんの別の顔に夫婦で驚いてる

トメさんがおかしかろうが義弟嫁の恨み言の主張が
「義兄さんのとこがお宮参り一式を貸してくれなかったせいで、借金する羽目になった(あなたが悪い」
なのは全くの言いがかり
つぶしあいに成ろうがどちらの肩を持つ気もない

義弟嫁の電話の内容は旦那にラインで伝えてあるから
必要だと思ったら旦那が義弟に直接確認すると思う
ただ、それが嘘でもホントでも、義弟嫁の「あんたのせい」って言い分は変
この先の付き合いを控えるレベルでおかしいと思ってる

239
義兄嫁はおかしい(害がある)から付き合いを控えるけど
ウトメさんともめごとはない限りは現状のままじゃないかと思う
元から薄い付き合いなんで意識する必要を感じてないせいかもしれないけど

241
旦那が先に旦那祖父母の養子になっていた事情があって
後妻トメさんと旦那とは養子縁組はしてない
ウトメ介護は他人事ではないのはわかってる
0179バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 07:39:02.55ID:???
ウトメは理解してくれてるのに親孝行ぶりたい旦那が邪魔をする。私「ウトメさんに謝ったら『何のこと?』って言われたよ」旦那「嘘だ。絶対気にしてる。お前は鬼嫁だ」
2022/01/06 08:00

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者130【敵】
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1226229364/
関連スレ
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ28
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1226455668/

ケータイからお邪魔します

ウトメにとって初孫の我が娘が1歳半の頃。
昼寝&夜の就寝時間が定まらず、生活リズムを作るのに私は困っていました。

ある日の夕方、ウトメ宅で雑談中、ウトの膝でテレビ見てた娘が舟を漕ぎ出したので
私が「娘ちゃん、帰って晩ご飯食べるよ!」と起こして
眠くてグズるのを防ぐために娘を抱き上げ、ウトに謝りました。
ウトは「がんばって晩ご飯食べるんだよ~」と言ってくれました。
帰宅後、旦那が私に「お前は鬼嫁だ。初孫が膝で寝たらじいちゃん(ウト)は嬉しいのに、取り上げた」と。
私は、娘をこの時間に寝かせたくないことはウトメには話してあったし
ウトメも理解してくれていると思っていたのに
旦那に鬼嫁呼ばわりされ 激しく凹。
翌日改めてウトに「娘がせっかくウトさんの膝で寝たのに、ごめんなさい」と謝ったら
ウト&そばにいたトメ、きょとん。「何で謝るの?」
「寝たら困る時間だから仕方ないのは、わかってるよ」「気にしてないよ」と。
ウトメにそう言われたことを旦那に言うと「嘘だ。ウトは傷ついている」と言って聞かない状態。
こいつは何者なんだろう、と思っています。

長文でのスレ汚し、失礼しました。

はっちゃけかぁ そうかもしれない。
旦那は次男で、兄弟の中で一番、実家の近くに住んでるけど
ウトメは離れたとこに住んでる義兄のことを頼りにしてるような話があるので
それが気に入らないのかも。
0180バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 08:22:54.23ID:???
コトメコ『私さ~ん、シんだらあの家どうするのお?』私「えっ?」コトメコ『ほしいな。別荘にしたい!』私「いいよ~w」→するとコトメコが…w
2022/09/11 00:11

引用元:小姑むかつく108コトメ
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1420208551/

コトメコが ○○さ~ん 死んだらあの家どうするのお?
ほしいな 別荘にしたいといってきたw

いいよーと軽く流した。コトメはいい子で
たまに一緒にお出かけもする仲だ、、が 
今回 ○○さんとこの財産は ○ちゃんがつぐから♪って
え?全部使いきって死ぬからないよって言い返したら、
動けなくなったらそんなことできないじゃない~だと。
子どもいないと財産分与兄弟にいくんだよね。
夫がいる前で↑発言だったんだけど、気にしてない様子。
夫にさりげなく遺言のこといってるのだが、まだまだ夫婦そろって
死ぬような年齢でないから実感もわかないのか、放置状態。
まじでブルーだ
0181バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 15:41:40.43ID:???
来月出産予定の友人『ベビードレス!いいなぁ~こういうの』私「産前に縫ったの^^2週間くらいかかったかな~」友人『じゃあまだ間に合うね!宜しくwww』私「えっ」→すると…
2019/04/05 00:00

引用元:【友達ダカラ】格安でお洋服作れだと?!13【ヨロシクネ】
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/craft/1187416113/

今月頭に出産したものです。
妊娠中に子供のためにベビードレス(ツーウェイオールと帽子とオーバードレスの3点セット)や
パイルのおくるみ、ラトルなどの小物をちまちまと作っていたのですが
産院で知り合った妊婦友達(以下A)からクレクレされました…

Aは来月出産予定。
先日、娘を見たいから~と家に来て、掛けてあったドレスや小物を見つけ
「うわー、いいなあこういうの。」
と言ってくれたので私も嬉しくなり、産前に縫ったんだと言ってしまいました。
するとAは「ドレスあったほうがいいよね、やっぱり。
買わないつもりだったけど退院の時だけじゃなくお宮参りにも使えるよね」
私「そうだね~」
A「どのくらい時間かかった?」
私「んー、2週間くらいだったかな」
A「そのくらいで出来るんだ。じゃあまだ間に合うねー」
お、縫うのかな?と思っていたら、(←甘かった
A「それじゃよろしくね!
○○ちゃん(娘)のよりレースとリボン豪華にしてね!
あー出来上がるの楽しみ~」と言い切られました。
私はポカーン。でも何とか
「え?無理だよ。子供の世話も大変だし、
(世話に)慣れてないからそんな余裕なんてない。出来ない」
と言ったのですが
A「だってしばらく実家にいるんでしょ?
子供の世話は母親にやって貰えばいいじゃん!
慣れてないならその方がいいって。母親も孫の世話するの嬉しいもんだよ」

クレクレの人ってどうして自分の都合でしか物を見れないんでしょうか。
この思考回路は私には理解不能です…
とにかく無理!と言い切ってAを帰したのですが、最後に
「ちょっとの時間の余裕もない育児なんて神経質すぎ!
○○ちゃんのこと虐待しないようにね!」と言い捨てられました(´・ω・`)
0182バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 15:42:01.07ID:???
これで終わったかな~と思っていたのですが、先程メールで
「明日ドレスの布地買っていくから!その分時間に余裕出来るよね☆
1週間で大丈夫かな−?」と。
何を脳内変換したんだろう、A。
妊婦なのでこちらが強く言って
「精神的に悪い~」とか言われるのもいやだったので(考えすぎ?
「時間の余裕がありません。何があろうと縫いません。」とだけ返しました。

疲れた…もう終わるといいな。

昨日、ベビードレスを作ってクレクレされた話を書いたものです。
心配、励まし、アドバイスなどたくさんレスして頂きありがとうございました。
一応決着がついたようので報告させてください。

昨日の夜、実母には
「ドレス製作の件でAが布持って来るかもしれない、断ったから家の中に入れない&布を受け取らないで」と伝えておきました。
今朝になり、娘の世話をして寝付いたので私も少し休もうと横になったところ、階下から母が私を呼びました。

玄関にAが居ました。
私「何でいるの?何の用?」と言うと
A「えー、何いってんの?ハイ!」と紙袋を突き出してきました。
中身は多分布なのでしょう。受け取らず
私「何があっても作らないってメールしたよね?持って帰って自分で作れば?」
A「えー、冷たい~。そんな苛々してると○○ちゃん(娘)に伝わっちゃうよ~?
おだやかーな気持ちで『わかった、作るね、楽しみにしてて♪』くらい言えないの?」

またしてもポカーンです。 誰のせいで苛々してると思ってるのか小1時間(ry
横で見ていた母も
「産後って思うように時間取れないのよ、申し訳ないけど」と加勢してくれたのですが
A「ですからー、そこはお母さんが○○ちゃんのお世話して空いた時間で」
A「私妊婦なんで、そんなに疲れる事できないよ~」(←ふざけるな 
A「作ってくれないの!?何で?ていうか困る~、もう来月なのに(中旬予定らしいです)」
A「作ってよ~、っていうかこんなやり取り不毛だよね」
A「とにかくお願いね!出来ないとかいわないで!ショックで早産になりそう」
とか言い出す。…完全に理解不能でした。
この時の母の、Aを見る目はまるで宇宙人を見るかのようでした。
0183バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 15:42:19.79ID:???
20分位?そんな風に押し問答していたと思うのですが、(限界です
玄関のチャイムが鳴り
母が「あらお客さんかしら」とドアを開けたところ年配の女性が立っていました。

私と母は全く知らない人。
母「どちらさまでしょう?」
客「すみません、Aの義母ですが、Aは…」と玄関の中を覗き込む。
Aはその時点でちょっと挙動不審に。
義母「Aさん、早くしないとランチの時間になっちゃうわよ」
A「あ、はい、今行きますね」とあたふたするA。
ランチをする予定でお義母さんに車を出してもらい、ついでに私の家に布を押し付けに来たという構図らしいです。
そしてA「とにかくお願いね!」と紙袋を私に文字通り押し付け、お義母さんの後について出ていこうとするのであわてて追い掛けて

私「何回言ったらわかるの!?ドレスなんて作らないから!」と言うと、
道に停めてあった車に乗ろうとしていたお義母さんが振り返り
義母「ドレス?何のことですか?」と尋ねられた。

かくかくしかじかで産後の辛い時期だしお作り出来ません!と話したところ
お義母さん、固まる。そして
義母「Aさん、あなた…」とAを凝視。
義母「他の方に作って頂いたものを、自分が作ったというつもりだったの!?」と…

これで最後です。
その後はもう何だかものすごいことに。(お義母さんとAの会話が)
まとめるとどうやらこういう事らしいです。

A、常日頃からお義母さんに
「もっと何事にもまめな性格の嫁が欲しかったわ」と言われていた

妊娠して動きづらくなったと家事もろくにしない
(妊娠発覚直後の2ヶ月頃から)

縫い物でもすればいいのにと言ったが聞かず
(お義母さんが趣味で和裁をされるそうで、前々からお針を勧めていたそうです)

先週になって
「赤ちゃんのために、下手ですがベビードレス縫ってみようと思うんです」と言い出し
お義母さん&旦那喜ぶ

お義母さんと一緒に布を選びに行った。
「娘と買い物に行くみたいで楽しかったのに」と切ないことを言われる…

今日に至る
0184バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 15:42:24.74ID:???
という事を道で話していたのですが娘が途中で泣いたので結局家の中へ。
…本当に呆れて物が言えませんでした。
お義母さんは何度も私に頭を下げられ、今日は時間が無いので後日あらためて謝罪しに来ると言われました。
Aはその横でふてくされていましたが、途中からワンワン泣いていました。

Aはお義母さんと同居ではないので、出産後まで会わない予定だったそうです。
その間に私にドレスを縫わせ、出産。
退院時に「自分が縫ったドレス」として着せるつもりだったらしい…

以上です。長文失礼しました…
心穏やかに、娘の世話をしに行きます。
0185バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 06:41:35.65ID:???
旦那「だから~離婚って言ってやったんだよw」トメ「そうなの?生意気な女にはガツンと言ってやんなさい」私『らしいのでお父さん荷物取りに来て』旦那「えっ」
2021/09/14 00:11

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者259【敵】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1343356877/

じゃあ私がw
冗談だけど離婚しなくても方法あるよ
うちも旦那が
「だから~離婚っていってやったんだよwww」
トメ
「そうなの?いいのよ最近の女はものが分からない生意気な女が増えてるからガツンといってやんなさい」
私の目の前でこういう会話してたよ旦那とトメ

だから
ふたりの目の前で実家に電話して父に
「私がいたらなくて生意気な嫁だから、離婚を言い渡された
もののわからない馬鹿な嫁だというし、仕方ないこれ以上申し訳なくて迷惑はかけられないから荷物取りに来て」
ってトメが逆上するの初めて見たわwざまーw
娘に甘い父と叔父達が速攻きてくれた

それからは何言い出すかわからないって理由で、トメも大人しいし
私が主導権握ってるよ
旦那の使途不明金問いただしたら離婚って、ふざけんじゃないわ

じゃあ760さんのために少し

父が、実家近くで運送業やってる叔父に頼んで、トラック一台都合してもらって、引っ越し作業のための従業員の方数名と父と叔父で、すぐ駆け付けてくれて
玄関先で
「行き違いなんですよう~ただ嫁子さんの勘違いなの」
ってオロオロ言い訳するトメに、父が深く頭を下げて
「婚家で離婚を言い渡されるなんて、誤解やなにかであるわけがない
娘の教育がいたらず大変申し訳なくお詫びのしようもありません
離婚(力こめて…)、なんて 娘は 余程の ことを仕出かしたに違いない、これ以上おいてこちら様に迷惑をかけさせるわけにはいません
迎えにまいりました
お詫びは後日改めて」
0186バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 06:41:52.78ID:???
トメはパニック、旦那もパニック
父「〇〇君(旦那)娘はいったい何をしでかしかのか、話してくれないか!」
旦那は涙目で
旦那「いや…あの…な、何か…というか痴話喧嘩?痴話喧嘩ですうう」
父「痴話喧嘩?君は痴話喧嘩で妻をいたらない生意気な馬鹿者呼ばわりしたのか?軽々しく離婚を言い出したのか?
違うんだろ?わかっているよ“離婚“というからには相応の理由があるんだろ?私に気を使わないでいい話してくれないか」
旦那「…ボクノセイ(小声)…ですう」
叔父「聞こえませんよ!(叔父は地声が大きく見た目が怖い)」
旦那ここで、少し泣いちゃって夜の店クラでお金を使い込んだこと、怒られるのが嫌で、しつこく聞く私に離婚と言ってごまかした
と白状、トメも泣き出して玄関先はひどい状況になりました

旦那の話しで切れたのは、父ではなく叔父
殴りそうな勢いで
「自分のしでかしかした夜の店通いの言い訳に、こんな大事にしやがったのか!こっちは人まで出してきたんだ分かってるのか」
声が大きいから怖かった
旦那は泣き出して、トメは台所に逃げ出し
ご近所さんが出てきて覗き込みはじめたので、一旦家の中にあがってもらいました
父は怒ると静かになります、私はそれが怖いけど勘違いした旦那は私の父にピッタリくっついて泣いていました
叔父の従業員の方に、時間をとらせて申し訳ないと父が頭をさげて
証人を頼んで、事の細かい話しを旦那に聞き出し、紙に書き
今後の話しと本当に離婚したいのか?なんかも今度は旦那本人に書いてもらって、以後こういったことが起きたらどうするか?なんかも細かく話させて書き出してもらって、旦那の署名と印鑑ついてもらって、その場の全員の署名と拇印でした
その間トメは、台所からお風呂場に逃げていました
父が帰ってから、旦那は泣き崩れトメは、旦那を
「おまえのせいでええ」とポカポカやってから
もう離婚とは言わせないから、実家に何も言うなと私に言ってました
後日、父と私が改めて、お騒がせしたお詫びをウトメ宅とご近所にしてまわりました
たいした内容じゃなくて申し訳ないです
0187バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 06:42:07.86ID:???
夜の店です、夜の店は叔父が言ったままを書いたよ
764
内容はいってませんよ、お騒がせしましたとお詫びしただけ
765
トメが逃げ出したのは驚きました
すごく逃げ足早かった

ありがとうございます
下手な文ですいません
よかった

下手な文を読んでくれてありがとうございました

旦那は、年上の男には弱いようです
しかられ慣れていない事と、怒ってる相手が男性だと泣いてしまうんです
男性に弱い事は知ってたけど、泣くとは思わなかった

トメw 自分だけ逃げ出した事を今だに旦那に責められてます
「母さんだけ逃げてズルイ!」
旦那は、今のところ反省してくれているようです
この件のあとに、自分から事務所にいってきて手書きの書類を法的に効力のある書類に作り替えてきました
「お父さん(私の実父)僕のことこれで見直すよね?
お父さん僕ほめてくれるかな~」
と父に報告に連れていかれました
ちょっとこの辺りで、気持ちが悪くなりそうで困った
トメに、一から十までの口出しをやめてもらう
旦那の夜の店通いをやめさせる
この両方を何とかする乱暴なやり方でした
旦那は夜の店が好きで、何度いっても
「おまえは誤解してる僕がいかないと寂しいって泣く娘がいる、おまえみたいに強い女じゃない」
とか言って!やめない
この件であっさり解決しました
次があれば終わりです、治らない夜の店病でしょうから
旦那は好きですけど、昔とちがって、ダメなら離婚でいい思いがあって、旦那には逆に優しくなったと言われて気まずい
そうでしょうね、叔父も夜の店に行ったのかもなぜ行くんだろう
皆様
ここまで読んでくれて
本当にありがとうございました
0188バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 06:42:12.76ID:???
【喪女】サンタ信者の私『サンタさんいつもありがとう。私は好きな人がいます。良かったら〇〇君を下さい』と手紙を書いた。クリスマスの朝、手紙は消えていたけど・・・
2015/12/25 18:00

引用元:思い出すと死にたくなる思い出★8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1325176271/

小学校2~3年頃の記憶
母親がクリスマスは枕元にプレゼントを置く人で、自分はすっかりサンタ信者だった
ある日サンタさんに手紙を書こうと思い立ち筆を執った
「サンタさんいつもありがとう。私は好きな人がいます。良かったら○○君を下さい」
みたいなことを書いた。
○○君が欲しい、とか。
クリスマスの朝、手紙は消えていたがプレゼントはその日も翌年からも玩具や本だった。
因みに高校生の時プレゼントを用意する母に出くわしてしまい、離婚して以来今では私がサンタ役を依頼されている。
弟が「○○の玩具欲しいです」とか書いてるのを見る度に心臓が痛くなる。
純粋に好きだっただけだが物欲どころかセイ欲に満ちた子と思われたよね‥

なんというか、表現の問題だったなと思うwwその子を好きなのは1年生からで母親にもよく話してたから「好きです、下さい」までで止めときゃ良かったんだよ私‥
0189バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 06:45:38.86ID:???
トメからの電話後は軽く消耗する。いちいち年齢や健康話ばかり、いつももやもやもやもや……
2015年09月27日08:18 鬼女

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」281  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1341356873/

所用があってトメに電話した。
トメはいい人だが、なぜか電話で話をすると軽く消耗する。
「私ももう75だわ~もうババアねーw」とか
「最近お父さん(ウト)の調子が悪くて、なかなか出かけられなくて」とか
「あなたたちに迷惑かけないように頑張るからねー」など
いちいち年齢や健康のことを言ってくるのがウザい。
「迷惑かけないように頑張る」なんて言われても、どう返事すればいいのか。
「ババアだから~」と言われても「そうですね」と返していいのか。
トメは決してこの板によく出てくるような糞トメではない。
遠距離ということもあり干渉してこないし、会ってもいびられるわけでもない。
明るく気さくないい人だと思う。
とは言えそこは嫁と姑。
所詮田舎のおばちゃんだし、私とは性格が合わない。
私自身はウトメの介護なんてするつもりはさらさら無いが、
旦那がどういうつもりでいるかもわからないし、
トメとの電話の後はいつももやもやもやもや……
0190バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 07:23:18.18ID:???
旦那が義姉への援助を倍増した!義姉『子供を塾に入れてやりたい!』『成績が上がったご褒美に〇〇を買ってあげたい!』旦那「OK」私「は?」→結果…
2022/09/30 00:11

引用元:その後いかがですか?63
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326418249/

3年前に結婚。
旦那には姉がいて、死別の母子家庭。
大変なのはわかるから義姉への援助は了承済み。
ただしこっちの家庭に無理のない範囲でってことで約束してた。

しかし今年になって、義姉への援助が倍増。
旦那が
「子供を塾に入れてやりたいらしい」
「成績が上がったご褒美に××を買ってあげたいらしい」
と義姉の言うことを鳩りつつ金を出す。
さすがに家計がきつくなってきたので文句を言うと
旦那は「冷たい女だ!!」と逆ギレして話にならない。

そんな中、私の妊娠が判明し
「今までのような援助はもう無理」
と数日にわたって旦那に直談判したが旦那はグズグズ言うだけ。

もう旦那相手じゃ埒あかないと思って
義姉に直接電話することにした。
ところが義姉が言うには、援助はもう2年前からもらってないと…。
義姉が就職できたからそれを旦那に伝え以降はいっさい受け取ってないとのことだった。
え?じゃあ定期的に義姉から送られてきてたお礼状(ハガキにPCで打ったもの)は?と訊くとそれも「知らない。出してない」と言われた…。

義姉とまともにしゃべったのはほぼそれが初だったんだが話してみたらいい人でした。
旦那からは「夫と死別して以来欝っぽいし、もともと気難しい人だ」って
言われてたんだが全然そんなことなかった。

腑抜けになってしまった私のかわりに
義姉が旦那を問い詰めてくれた。
うちのお金は義姉じゃなく、旦那の従姉(これも母子家庭)に貢がれていた。

その従姉、旦那の「初恋の人」なんだって。
2年ちょい前に離婚したんだって。
そっちの子供は旦那になついてて「お父さん」って呼んでるんだって。

旦那は私の妊娠を知って嬉しそうな顔はしたものの従姉のことを問い詰めたら帰ってこなくなった。

どうしたらいいのかわからなくてここ数日ずっとぼーっと2chばっかしてる。

べつに相談じゃなくただの吐き出しなのでこっちに書きました。
0191バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 07:24:10.29ID:???
火曜の夜に出て行ったまま帰ってこない。
メールしても返事しないからたぶん今夜も帰ってこないだろうな。
義姉のとこにも連絡ないみたい。
0192バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 07:24:15.12ID:???
文章でまとめたら
現実逃避しててもしょうがないなって思えてきたから
これから実家に電話して、帰ってきていいって言われたら帰ることにする。

ただの吐き出しを読んでくれてありがとう。
では。

エネスレ251の214です。
旦那姉に援助しているつもりが旦那の初恋の人の従姉に金をつぎこまれていた者です。

妊娠したんですがストレスのためか赤ちゃんがお腹の中でうまく育たず残念な結果になりました。
旦那はめそめそしてる私に完全に嫌気がさしたのか家に帰ってこなくなり私は両親に引き取られるような形で実家へ。
離婚の話を進めることになりました。

旦那は従姉と結婚する気満々で、そちらの子に自分を「お父さん」とまで呼ばせてました。
夜の関係については旦那は「ある」と言い、従姉は「ない」と。
従姉はどうやら旦那と再婚する気はないようで
「彼の援助はあくまで厚意のあらわれ」
「彼の気持ちが嬉しいから有難く受け取っていた」
「家計を圧迫してるなんて知らなかった」
とのらりくらり。
ただの厚意で月20万以上もらってたとかありえないだろ…

旦那母は理性では息子(旦那)が悪いとわかってるけど息子と自分の親族(従姉)の敵にはなりたくないらしく、これものらりくらり。
遠まわしに私に「我慢が足りない」「内助の功が足りない」と言うだけ。
旦那父は空気。

完全に愛はなくなったし離婚には何の異存もないけれど旦那と従姉の不倫を立証する材料が無くて
(半同棲してるだけで十分だと思うんだけど親族だからと言われるとそれ以上立証できない)
このまま逃げ切られそうなのが納得いかない。
旦那は従姉が自分と結婚する気ない&金づるなのをやっと薄々悟ったみたいで
「俺どうしたらいい?」と毎晩メールしてくる。
離婚話終わるまでは着信拒否もできないのでそれもストレス。

とにかく離婚が決まったということでご報告までに。
0193バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 08:37:05.44ID:???
父が他界。姉旦那一家『遺産は全て受け取る。嫁ぎ先ゆえ、こちらに統合されたことになるから』姉、私「はっ?」→すると、弁護士が・・・・・
2019/07/21 12:00

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第196話
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1509279937/

姉の嫁ぎ先のS家が図々しい。というか笑えるほど基地すぎる。
父が急逝したとき、遺産は全てS家が受け取ると言ってきた。

理由は「長女」の嫁ぎ先ゆえ、Y家(うち)はS家に統合されたことになるからとかなんとか。
なので、私が個人で購入したマンション及び財産全てもS家の物だと主張。
マンションと私財を売ってその代金を全て差し出すようにとも言ってきた。
あまりにバカバカしく、弁護士も苦笑していた。

裁判になるかなぁ…と思っていたが、
母が「冗談じゃない!こんなデタラメがまかり通るか!」と啖呵を切ったら引っ込んだ。
で、私が自分のマンションを購入した際、三分の一ほど父に援助してもらったんですが、その援助分の半分はS家の取り分だから、マンションを売ってその分を支払えと言ってきた。
それならば私は実家を売り払って半分は私の取り分にすると主張したら、お母さんがまだ住んでいるのに売り払えるわけないでしょうとかなんとか言ってきた。
その後、三ヶ月間くらい、毎日「マンション手放せ」電話してきて、出ないといつまでも電話のベルが鳴りっぱなしだった。留守電も数十件。
私は自宅で仕事をしているので、迷惑だと伝えたが「マンション手放せ」の一点張りで。
・・・改めて文章化してみたら、つくづく頭のおかしな連中だなと。

マンション手放せ電話は姉からなのでなんと言いますか・・・
嫁ぎ先の奴隷といえばそうなのかも。
ちなみに父が急タヒした時、姉夫婦は通夜にも葬儀にも来なかった。もちろんS家も。

少し話は戻るが、父の葬儀後すぐに姉夫婦は「非常時だからお母さんも大変でしょう」と、スーツケース持って実家に住み始め、実家には姉夫婦と母が同居という体裁になった。
0194バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 08:37:09.89ID:???
必要な家財道具だけ2~3点持ち込みたいというので、母が了承したところ、姉夫婦は今まで住んでいた賃貸を解約し、大きな引越しトラックで家財道具を大量に運び込んだ。
運び込む際、元々実家に置いてあった家具等の家財道具一式、食器に至るまで全て庭や隣の空き地に放り出し、ゴミ処理業者を呼んで全て処分してしまった。
718に書いた図々しいエピソードはこのあたりで発現したものです。

余談だが、庭と空き地に家具やらなんやら山積みに放り出されているのを近所の人達は
「Yさん夜逃げでもしたのかしら」と噂していたみたい。

改めて文章化していると「あいつらどんだけ基地なの?」と。

そうです。姉夫婦、S家、おしなべてキチです。
0195バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 08:44:36.87ID:???
旦那『妹をちゃんとした家から嫁に出したいし、嫁いだ妹が帰る実家を作ってやりたい。だから一緒に家を建て同居もしてほしい。』私「えっ」
2018/02/02 07:00

引用元:旦那に対するささやかな愚痴17
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1311202294/

旦那は母子家庭育ちで、約一回り年の離れた妹がいる。
旦那、義母、義妹、3人とも嫌い。
同居希望で、最初はいいかなぁと思ってたけど、義母も義妹も無神経の非常識、旦那はエネ。

文句言って喧嘩して旦那は義母たちを〆るようにはなったけど、まだ軽くエネ。
義母たちが苦労したのはわかるけど、苦労したってだけで自分達は何でもしてもらえて当たり前だと思ってるのが腹立つ。
今でも腹立つのが、
「妹をちゃんとした家から嫁に出したいし、嫁いだ妹が帰る実家を作ってやりたい。
だから、一緒に家を建ててほしい。同居もしてほしい。」と旦那が言ったこと。

「妹の家を建てたいなら、あなたと義母とで建てて、あなたと義母とでその家を守れ。
他人を巻き込むな。

私には『結婚したら実家にちょくちょく帰るな。実家はないと思え。』
と言ってたくせに、妹は帰ってきていいのか。

いつまで妹の父親でいるつもりだ。
義母の夫・妹の父親でいたいなら、1人でやれ。あっちへ帰れ。
義母が新しい家に住みたいと言ってたけど、なんでその夢を私が叶えてやらなきゃいけないんだ。」
と反論した。
旦那がどこまで納得したかはわからない。
義母の男を見る目がなかっただけなのに、なぜ私もそのシリ拭いをしなきゃいけないんだ。

私の実家が、家を建てるなら援助すると言ってるんだが、旦那はまたブツブツ言ってる。
「そっちに援助してもらったらうちの親は気軽に来れなくなる。」だと。
だったら、お前の力だけで家が建てられるのかよ。

レスありがとうございました。

妻>>>>義母、義妹なのは直らない、同意です。
0196バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 08:45:02.96ID:???
子が1人いるんですが、結婚当初は「うちの親が家の頭金を出すと言ってる。でも、頭金出したら老後のお金がなくなるから親の老後もよろしく。」と言ってました。
子が生まれてから、「家建てて、お義母さんの老後の分もためるとなると、子の分の貯金ができなくなる。それでもいいのか?」と言ったら黙りましたけど。

旦那は育ちのコンプレックスからか、異様に形にこだわるので、家もコンプレックスの裏返しなんだと思います。
「ちゃんとした家から嫁に出したい」なんて、賃貸暮らしだったらなんだと言うんだろう。

最近では、旦那の夢や見栄のために親のお金を使うのがイヤだと感じるようになりました。
援助を受けても、残りのローンの大半は旦那が払うことになるだろうから、名義は良くて半々、そしたら俺の家でもある→義家族なだれ込む、もありそうですね。

しょっちゅう喧嘩して、今も冷戦中なので、旦那と大きな買い物するのは怖いです。
同居しなかったら「うちの親は市営に住んでるのに、のうのうと新しい家に住んで、お前は幸せだろうねぇ。」ぐらいの嫌味は言いそうな旦那だし。
新しい家に住めないのは義母が変な男と結婚して離婚したからだろうが!!

レスありがとうございました。

100万につき利息3万ですか…。
具体的な数字を出していただいたので、すごくイメージしやすくなりました。
親の援助を受けても、残りのローンの大半は旦那が払うことになるだろうから、ややこしいかもしれないですね。
旦那は自力で建てたいと言っていたので、家という箱だけがほしいんじゃなくて、家長でいたいんだと思います。
だったら独身時代に好き放題使わずにためとけって話です。
家にはお金を入れてなかったそうだから、生活を支えていたわけではないんです。
結婚前は義母に生活費丸投げしてたくせに「一緒に親孝行してくれ。」と言うのも納得できません。

家を建てる以前に、夫としてどうなの、と感じてます。

まとめてのレスでごめんなさい。

旦那や義家族の言動がコンプレックスの裏返しなんだとわかってはいても、度重なると頭に来ますね。
変に上から来たり、卑屈になったり、特別視されたくないくせに同情を買うために育ちを理由にしたり。
0197バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 08:45:07.62ID:???
で、都合が悪くなると「結局、普通に育ったお前にはわからないんだよ。」で強制終了。

嫁側の援助に対してお礼言わないのも、ほんとその通り。

喧嘩ばかりの嫁なんか優先できないのも、その通りなんだろうけど、結婚してからずっと、喧嘩の原因はほとんど義家族がらみ。
二言目には「うちの親」「うちの親」、もうウンザリ。

母子家庭で育った良い友達を知ってるから、「だから母子家庭は…」とかは言いたくない。
ただ、旦那と義家族が環境で歪んだだけだと思う。

同居は断固拒否します。
今、義家族と疎遠で平和なので、私はこの状態でいたいんです。
0198バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 08:33:51.59ID:???
いつものようにコトメが託児させにやってきた!旦那『いい加減に…』→すると、すすすっと後ろから現れた我が子が受話器を取り、わが子『』コトメ(ポカーン)→なんと…
2022/09/29 15:11

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 238【布告】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1366758087/

我が家と義実家は番地が違うだけの同じ地域にあるんだけど、何かにつけてコトメが我が家もしくは義実家に子供を預けようとしてきた

義実家は孫可愛さで了承することもあるけど、またその子が問題児で
了解も無しに「何かないの?」と勝手に冷蔵庫を開けたり
ウトやうちの旦那が大事にしてる趣味の物を力任せに扱って壊しかけたりしても謝らないなどDQN丸出し
コトメはコトメで○時には迎えにくると言っておいて下手すると一晩預けっぱなしで
迎えに来てもありがとうの言葉も無く「帰るよ!」とコトメ子を引っ張っていく
ちなみにコトメは専業、働きに行くからとかそういうわけではなく
単に子育てメンドクセで押しつけているだけ(本人が言ってた)

コトメ旦那はその度に平謝りしてコトメや子を〆てるらしいが
どうも旦那さんが元々おっとりした人なのもあって効果無し
前はこんなのじゃなかったのに…もう離婚しようかな…としょんぼりしてた
コトメ子からしたら実の叔父であるうちの旦那にもクソ生意気な口をきくので我が家も限界に来てた

どうしたものかと旦那と対策を練っている時にコトメ母子参上orzしかも土日…
旦那が休日出勤だから一人で遊びに出かけたいんだろうな、というのが
インターホンから見えるコトメの服装(年齢に不相応なギャル系の派手な服だった)で見え見え
鍵を開けずにインターホンで断ってたが発狂ってきて手に負えない
後ろにいた旦那が受話器を取っていい加減にしろ!…と言いかけた所で
すすすっと我が子が後ろから現れ受話器を取り、
「私のDS持って行こうとするような子とは遊ばない!泥棒しろなんて言うおばちゃんもどうかしてる!!」とガチャ切り
コトメはぽかーんとしてたがこちらが「そういう事なら余計お預かりするわけには行きません」と言ったら
キーキー言いながら帰って行った
0199バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 08:37:23.57ID:???
DS窃盗未遂をその時まで知らなかったので、子供に聞いたら「だってお父さんの妹じゃん、
さすがに泥棒とか言ったら悪いと思って…私も妹とか弟が泥棒って言われたら嫌だし」とはにかみ笑い(一人っ子)
「人の家に入れてもらうのにお邪魔します、お邪魔しましたを言うのは当たり前」
などの一般的マナーをこれでもかと言い聞かせてきた甲斐があった
ていうかこんなの普通だろ…

ちなみにコトメはその派手な格好をコトメ旦那に怪しまれ、不倫が発覚して返品されました
コトメ子はすったもんだの末コトメ旦那の方へ行くことになり、徐々に矯正されているそうです

あ、泥棒しろなんて言う~の下りですが、
コトメ子が持って帰ろうとするのに気づいた我が子が「何やってるの、それ私の!」と咎めたら
「だってママがちょっと借りるくらいならバレないって言った」とあっさり自白したんだそうな
バレない、っていう言い回しをしてる時点でアウトだろそれ

他には何にも盗られてないし、盗られかけたなんて事もないと子供が言うのでそれを信じます

コトメ家は特別お金が無いというわけでもないので、わざわざリスクを負わなくても誕生日とかのイベント事なんかに買ってもらうことも出来るはずなんだけどな…

レスありがとう
ホント親として情けないです
旦那の血縁だし、来るな!と言うのも…とウダウダしてるうちにこんなことになっちゃってもうね

我が子は「コトメ子ちゃんに会ったら嫌だ」と言って義実家にも行きたがらなくなってしまった
ウトメ自体は良ウトメだと思ってたんだけど、どうやら1度義実家で我が子とコトメ子が遊んでた時
コトメ子が我が子の物を欲しい!とゴネた時「そんなにほしがってるならあげたらどう?新しいのは買ってあげるから」と
我が子に言ったらしい事が判明した

その欲しがった物が私の作ったぬいぐるみだと知ったらウトメも引き下がったみたいだけど新しいの買えばおkっていうは違うよね
こうやってコトメもコトメ子も甘やかされてきたのかな、と思うと頭が痛くなる
コトメは実家から通学で短大卒業してすぐ結婚したらしく、世間知らずなんだって事は知ってたけどここまでとは
(うちの旦那は一人暮らし、就職、転職を一通り経験してるので目が覚めている)
0200バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 09:26:04.70ID:???
義実家の所有する空き家があり義兄夫婦「使わない?」→私&夫『古いけど便利だし使ってみよう』→リホームしていくと・・
2022/09/27 16:11

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?176【義弟嫁】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1600300487/

義実家の所有する空き家がある
元は義兄夫婦が住んでたけど、義兄嫁が新婚なのにこんな家に住むのは嫌
古くて使い辛くて不便で片付かないと愚痴ばかりこぼすから
義兄が一年くらいで新築マンション見つけて出て行ったと聞いてる
私は義兄夫婦から数年後に結婚して「空き家あるけど使わない?」と声かけられて物件見にいったら
たしかに建物は古いけど水回り綺麗だし交通の便もいいから遠慮なく使わせて貰うことにした
ちょっと変わった間取りの家だけど、大工を頼んで壁を一ヶ所ぶち抜いて貰ったら
キッチン~洗濯機~洗濯物干場がぐるっと周回できる導線が出来たし
半端なデッドスペースにはリサイクルショップで見つけたジャストサイズの棚をおいたら便利な収納庫になった
新居費用が浮いた分、居間の家具はこだわってそれなり自分好みの良い家が出来たと思うけど
ある時、義兄夫婦が我が家を見にきて
義兄嫁は「こんなリフォームしていいなんて聞いてない。私さんズルい」と言い出すし
「家が片付かない原因は家じゃなくて家を管理する人間だよな…」とため息つくからはあ?と呆れた
どうも義兄嫁が片付けられない人で、今住んでる一般的な間取りのマンションも散らかして
「間取りが不便だから片付かない」と状況のせいにばかりしてるみたい
たまに来れば、私が自分で考えて設置した家具や設備を見て
「私さんだけ快適に暮らしてズルい」と言われるの本当に腹立つ
台所の窓の上に釘を売って、100均の小さい洗濯物干しひっかけて
洗ったら即布巾を干せるスペースを作っただけでなんでズルいとか言われなきゃいけないの
0201バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 09:35:33.01ID:???
もてなすぎて…邦楽が聞けない。恋愛的な要素が出てきたら腹がたつ。
2013/09/07 18:00

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1248545502/

小説でも漫画でもドラマでもバラエティーでも音楽でも…
とにかくなんでも、恋愛的な要素が出てきたら腹がたつ。
発狂しそうになる。

特に最近、邦楽が聴けない…洋楽はあえて歌詞調べないで聴く

末期だなーw
0202バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 11:17:02.51ID:???
トラブルメーカーの義兄嫁の為に、社宅に居ずらくなり→退職&義実家同居になった義兄夫婦→私(うまくいく訳ないわ)→実は・・
2022/09/28 16:11

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?106【義弟嫁】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1414198215/

去年、義兄が会社を辞めて妻子を連れて地元に戻って来た。
(義実家で一時的に同居している)
トメが夫にした話によると、義兄嫁がトラブルメーカーで社宅内で色々と問題を起こしたために、義兄が会社に居辛くなったらしい。
私も義兄嫁は好きでは無い。
滅多に会う事無いけど、私達次男一家には挨拶もする必要もないって感じの
傲慢な態度なので会う度に嫌な思いをしているし、こちらを田舎だ田舎だと
馬鹿にしてて、帰省したら着くなり「早く帰ろう」と義兄を急かしてるし、義兄子をうちの子に近づけようとしない。
そんな大嫌いな田舎町に、義兄嫁が来たかったはずも無く、義兄が会社を辞めると決意した時点で自分の実家に帰ろうとしたらしいけど、実家で同居している犬猿の仲の兄嫁に拒否されたそうだ。
トメから済まなそうに、
「嫌かもしれないけど、ママ友に長男嫁を紹介してあげて」
と頼まれたけど、未だに義兄嫁の方から何も言って来ないので放置している。
義兄子は本当に良い子なので直ぐに地元の子供達と馴染んだが、義兄嫁が遊びに来た友達を追い払ったり、義兄子が遊びに行った家の奥さんにお礼どころか挨拶さえしないので、
段々と「あの子とは遊んじゃ駄目」みたいな雰囲気になって来たため、トメが慌てて対応しているそうだ。
ちなみに義兄はこちらで就職したが、親会社?で研修中とのことで月二回しか帰って来れない。
最近、ママ友の間では「傲慢奥さん」の話題でもちきり。
傲慢奥さん=義兄嫁の事で、私も同類と観なされないかヒヤヒヤしてるわ。

その通りなんです。
うちは幸いにも子供の学年が違うから、直接関わる事は無いけど、義兄嫁から被害を受けた奥さんが悪口を言っている所に私が通りかかると、嫌~な空気が流れたり...という事が何度かあって、落ち込む。
0203バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 11:17:09.70ID:???
義兄子も挨拶をハキハキする良い子なんだけど、一旦母親が嫌われると義兄子の挨拶の仕方も地方都市なまりも嫌みに聞こえる様です。
たとえこのままこの土地で暮らす訳じゃ無いにしても、人として、母親として挨拶くらいはしろよって思う。
0204バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 11:23:48.26ID:???
【ワロタ】今日トメに「うるせぇ黙れサゲマン」って言ってきた。スッキリ←スレ民『その発言に至った経緯をkwsk』『丁寧に「お黙りなさい、この おサゲま〇こ!」は…』
2022/01/07 07:20

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し62【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/

ぶたぎりですまそ。

今日トメに「うるせぇ黙れサゲマン」って言ってきた。

むちゃくちゃすっきりした。

トメはウトの後妻さん。
旦那とは血のつながりはなく旦那弟のみを溺愛してきたくせにいざ私が嫁だとなるとトメトメっプリを発揮。
今までの分け隔てがうそのようにムチュコタン!ムチュコタン!!嫁子はクズ!!
旦那もうんざり。

ずっとスルーしてたんだけど、今日のお昼に食卓で
「嫁子さんはほんとうにできないひとね」
みたいなことをいつもみたいに繰り返してくれたのでぷちっときてあの一言です。

ちなみにトメサゲマン疑惑は親戚間では有名です。
再婚したとたんにウトの事業が傾いたり、家燃えたり。
本人も気にしてるらしいことを言ったのでDQかな。と。あと言葉の選び方。

ぶたぎりで再々スマソ。
0205バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 11:29:55.83ID:???
義兄嫁『お腹の子をくれ。立ち合い出産で一緒に苦しんで、そのままもらって帰るから』周り「は?」義兄嫁『足りなきゃもっと産めばいい』→なんと…
2022/08/27 00:11

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?125【義弟嫁】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1440556244/

吐きださせてください、うちの実家の事情があるのは仕方ないけど何で義兄嫁がそれを不公平と言えるのか・・・
うちの実家は寺で母が早く他界して以来父が独身通したので、子供は姉と私の二人姉妹で息子はいません。
姉が婿養子(恋愛結婚だけど相手は僧侶)に来てもらって跡継ぎになっています。
姉夫婦に子供ができず検査をして治療もしたのですが授からなかったので、
私が結婚する際に私実家から夫実家へ「先々うちに複数の子供ができたら、僧籍に入って寺を継いでもらいたい」と伝えて了承済みです
その代り、私の子供にかかる費用は何人でもすべて私実家が持つ、という条件です
幸い縁があったようで小5の長男が僧侶を目指してくれています。
それから夫も子供達を連れて寺の手伝いに行くうちに仏教に興味を深めてくれて少し前に私の父を師僧にしての得度式を行いました。

今、私が4人目を妊娠中で11月が予定日なのですが、突然、義両親と同居の夫の兄嫁さんがお腹の子をくれと言い出しました
立ち会い出産で一緒に苦しんで、そのままもらって帰るとんでもない計画を披露されてその場の皆がパニックになり
夫兄夫婦は離婚の話し合いを始めるそうで、兄嫁さんは子供が産めない嫁を捨てるのかと泣いて連絡してきます
うちの姉に子供をあげるのだから(あげていません)、こっちに一人寄越さないのは不公平だ、足りなきゃもっと生めばいいと言われて恐ろしいです。
義両親は離婚に賛成で、もともとは末子の義妹夫婦と同居が希望だったそうです。
0206バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 11:34:18.26ID:???
オグリーシュンと名乗る男から、深夜2時くらいにかかってきた電話
2024/03/30 16:18

引用元:まさか自分の身に起こるとは思っていなかった事4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1241954775/

深夜2時くらいにかかってきたイタ電と小一時間も話してしまったw
電話の男は何度も自分を「オグリーシュン」と言っていた。
オグリーシュンは、時々日本語と英語以外の言葉を一方的に話してた。
雰囲気的にアジア系かな?
んでオグリーシュンは、ジャガイモを丸いまま揚げたやつが好きらしい。
最後の方は何故かあちらの言葉で泣いてた。
けど背後で男たちの野太い声がしてて、そちらの方が気になった。

オグリーシュン。
がんばれ。
また電話くるかなー(笑)

最初はこんな感じだった。
私「もしもし」
オグリー「……ごめんなさいね。ごめんなさいね」
私「…誰ですか?」
オグリー「んー×±℃$です(多分自分の名前)」
私「え?誰?」
オグリー「あっああごめんなさ…お、オグーリ?…オグリー?シュン?…だ、よ!」
私「は?」
オグリー「ちょっとだけだよちょっとだけ」

少し違うかもしれないけど、だいたいこんな感じでしたw
後ろの男達は、何か歌ってました。
パーティーか何かやってたのかな?

298
今日もかかってきたら普通に2時間とかいきそうだw

300
多分、オグリなのかオグーリなのかオグリーなのか本人もわかってないw
0207バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 11:35:44.33ID:???
オグリーシュンと名乗る男から、深夜2時くらいにかかってきた電話
2024/03/30 16:18

引用元:まさか自分の身に起こるとは思っていなかった事4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1241954775/

深夜2時くらいにかかってきたイタ電と小一時間も話してしまったw
電話の男は何度も自分を「オグリーシュン」と言っていた。
オグリーシュンは、時々日本語と英語以外の言葉を一方的に話してた。
雰囲気的にアジア系かな?
んでオグリーシュンは、ジャガイモを丸いまま揚げたやつが好きらしい。
最後の方は何故かあちらの言葉で泣いてた。
けど背後で男たちの野太い声がしてて、そちらの方が気になった。

オグリーシュン。
がんばれ。
また電話くるかなー(笑)

最初はこんな感じだった。
私「もしもし」
オグリー「……ごめんなさいね。ごめんなさいね」
私「…誰ですか?」
オグリー「んー×±℃$です(多分自分の名前)」
私「え?誰?」
オグリー「あっああごめんなさ…お、オグーリ?…オグリー?シュン?…だ、よ!」
私「は?」
オグリー「ちょっとだけだよちょっとだけ」

少し違うかもしれないけど、だいたいこんな感じでしたw
後ろの男達は、何か歌ってました。
パーティーか何かやってたのかな?

298
今日もかかってきたら普通に2時間とかいきそうだw

300
多分、オグリなのかオグーリなのかオグリーなのか本人もわかってないw
0208バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 11:38:42.35ID:???
玉木宏が好きすぎて、道行く男が全部玉木に見える
2024/03/29 18:57

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1241833310/

玉木宏が好きすぎて、道行く男が全部玉木に見えること
今日も出掛け先で、
「えっ!玉木!?」と二度見したらバナナマン日村みたいな奴だった…
出掛ける度にいつもこうだ
頭おかしい終わってるww
0210バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 18:23:19.10ID:???
婚約者「子供が出来たの。3ヶ月」俺『3ヶ月って俺、出張でいないよ』平然と婚約者「あなたの子じゃないよ?」すごいショックを受け→その後トンデモないことに・・
2021/02/15 20:11

引用元:◇修羅場◇part60
http://love6.5ch.net/test/read.cgi/ex/1210686393/

大した修羅場じゃないし、文章gdgdなんだが投下

俺、元婚約者共に当時26歳

23の頃から付き合いだして、二年後に婚約した。
って言っても、堅苦しいもんじゃなくて、お互いの両親に結婚を前提に付き合うのを認めてもらっただけなんだが。
婚約してから一年間は、結婚に向けての新居選びやら、式場選びやら、向こうのご両親と旅行に行ったりやらで、俺の中では順調に進んでた。
「あーもうすぐ結婚するんだなー」って、姉が少し前に結婚してて、すごく幸せそうだったんで、俺もあーなりたいなーなんて思ってたわ。

んで婚約後一年くらいして、彼女に呼び出された。(当時、同棲とかしてなくて、別々に暮らしてた)
式場の話しか?なんて呑気に出向いたんだが、彼女が一言
「子供が出来たの」

かーまじかよ・・・避妊ちゃんとしてたんだけどなー
って情けない話しだけど一瞬で頭ん中ぐるぐるしちゃってさ。
家の両親が出来婚で、詳しくは知らんが結構苦労したらしく、絶対に子供は計画立てて作りなさいって、口酸っぱく言われてたもんで、避妊だけは人一倍気を使ってた。
でも避妊も100%じゃないってのは聞いてたから、出来ちまったもんは仕方ないな 向こうのオヤジさんになぐられるの覚悟でこの後謝り行くかってこの後の彼女の言葉聞くまで、一人イメトレなんかやってた。

俺「おめでたやなーw順番逆だけど、めでたい事には変わりないしな」
彼女「そうだよ♪今3ヶ月なんだよー」
・・・・・・・・・・ん?ちょっと待て 3ヶ月?あれ・・・
三ヶ月前って俺2ヶ月ほど出張でやってないじゃん・・・前後一ヶ月行為してないじゃん・・・

このことを彼女に問い詰めたら、
「あなたの子じゃないよ?でもこの子の父親とは結婚出来ないのー だから喜んでね♪あなたと結婚するから」
↑ほんとこのまんまの言葉を満面の笑みで言い放った。
0211バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 18:26:05.93ID:???
浮気されてたのと、上の言葉を笑顔で言う彼女が心底気持ち悪くなって、その場で彼女目掛けて吐いた。

彼女びっくりしてどうしたの?大丈夫?って言ってきたから、気持ち悪いんで帰るといったら
彼女勘違いして、
「具合悪いの?横になったら?あたしお水持ってくる」って言い出したので、
俺「お前が気持ち悪いから変えるわ」って帰った。
しばらくして彼女の両親から娘が気持ち悪いって言われたって泣いてるがどうしたんだ?って心配の電話がかかってきたんで、
詳しくは会ってからって事で彼女の実家に向かった。
そこで彼女の妊娠、父親は俺じゃない事、婚約は解消して欲しい事を伝えた。
彼女の両親は、真っ青な顔して事実関係彼女に確認して、彼女が認めたんで、泣き出した。
彼女は、婚約解消と聞いて、素で  え?なんで? って顔してた。

婚約してるのにも関わらず、他の男と子づくりするような奴と結婚はしませんって言ったら、泣き叫びながら、
嘘つき!結婚するっていったじゃない!あなたと結婚するって決めてるのに
と喚くので、子供の父親と結婚して下さいと言ったら、相手は既婚者だと暴露 俺も彼女の両親も呆然だったよ。

んでこの席にたまたま実家に里帰りしてた彼女の弟さんも居たんだが、彼が神になってくれた。

弟「ねえちゃんさ・・・俺の前の彼女が浮気して、それが原因で別れた時さ、あの女許せないって滅茶苦茶怒ってたよね?」
彼女「うん だってあの女最低じゃん!あんたって彼氏いるのに他の男作って!でも今その話関係ないから後でね?愚痴は後で聞いてあげるから」
弟「いや、あのさ・・・ねえちゃんがやってる事ってそん時の俺の彼女と同じ事ってか子供作ってる分もっとひどいよ?」
彼女「なにがよ!あの女と私が一緒なわけないでしょ!あの女は浮気して他の男と寝たんでしょが!」
弟「うん ねえちゃんもその既婚者と寝たから子供出来たんだよね?それってさ・・・俺さんからしたら立派な浮気だよ 俺さんとあの時の俺って同じ立場だって気づかない?」
彼女「何言って・・・あたしは浮気なんか・・・(この辺で浮気したのかあたし!!って気づいたらしい)浮気・・・あれ・・え・・・」

その後は彼女はお決まりの 違うんだ 浮気するつもりじゃなかった 淋しかった 好きなのはあなただけのオンパレード・・・
0212バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 18:26:28.89ID:???
もうね 浮気女にはバレた時の言い訳って教本でもあるのかと思うくらいの忠実かつ基本的な反応。
俺は妊娠が他人の子ってカミングアウトされてから一気に愛情が冷めてたので、絶対に結婚はしない事、彼女自身にも、浮気相手にも慰謝料請求する事を伝えて帰った。

それまで吐きはしたけど、涙なんてまったく出なかったし、自分でもすっごい冷めてるなって思ったけど、家に帰って3年間なんだったんだろうなって考えたら涙が止まらなかった。ぶっちゃけ3日会社休んで、ぼーっとしてた。
んで気づいたら病院で点滴打ってた

彼女両親からうちの両親に土下座があったらしくて事情を聞いてなかった俺の両親が俺に連絡するも携帯繋がらず、うちに来たら俺が倒れてたらしい。
なんだかんだ彼女の事すごく好きで、ほんと大好きで(今考えるとほんとに女見る目なかったんだなと思う)
冷めても、ショックはでかかったんだろうなって改めて思ったら、病院でも泣けてきた。

その後は結構早かった。。
彼女の両親彼女 うちの両親 俺で話し合い、慰謝料+式用に2人で貯めてた貯金全額+二度とうちらに関わらない事を向こう側が飲んで決着。
間男には、慰謝料請求 こっちの言い値を飲んだので決着。
んで彼女が産むと言い出したらしく(その件でもなんか結構もめたらしいが)DNA鑑定をして責任取る事
ってなったらしいが、どうやらこの問題が間男嫁にばれたらしくあっちはあっちでこっちとは比べ物にならないくらい修羅場になったらしい。
その辺の詳しい事は聞いてないが。

んで俺の方はほとんど解決したし、しばらく恋愛は出来そうもないけど結婚前に分かって良かったって事で終ろうとしてたら、彼女がストーカーになった。

あーそういえば結局子供はダメだったらしい。ごたごたで流れたそうだ・・・宿った命に罪はないからそれだけがちょっと後味悪いかな。

以上gdg&でつまらん修羅場ですまん 後こんな話に私怨ありがと

スペック的には
0213バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 18:26:33.97ID:???
俺 チビ 年中日焼けして、愛のメモリーが満タンな人に似てると言われる。 地黒
元婚約者 ヒール履いたら俺より高い。アニヲタの友人がずっとハルヒの中の人?に似てるとか意味分からん事言ってたけど誰か分からんorz
間男 悔しいけど顔はイケメン 雰囲気で言うと、栄太だっけ?あんな感じ

間男とは、俺の退院後すぐに連絡取って会った。俺家族 彼女家族勢ぞろいだったんだけど、ごねる事もなく、正直に事実関係認めて土下座してたよ。
俺のオヤジがぶんなぐりそうになってたのをお袋が必死に止めた。
会ったのはその一回きりで、その後金は振り込みで一括で来たからな・・・会話も
俺「浮気は事実ですか?」
間男「事実です 申し訳ありません」
俺「どう責任とるおつもりですか?」
間男「出来る限りの事はするつもりです」
俺「そうですか」
くらいだしな・・・

恥ずかしい話しだけどあの時、精神的にやばかったらしくて、表情がほとんどなかったらしい
だからその後の話もオヤジが中心になってしてた。
今思ったらこの年で恥ずかしいわ・・・

休憩所の890は俺です。
詳しく書こうと思って本スレで書かせてもらった。
なんか紛らわしかったみたいですまん。

ストーカーの件は今はなくなってる。

縁を切ってからまったく連絡とってなかったんだが、子供が流れてからメールと電話が頻繁にくるようになった。
なんて言うか、日記?みたいな感じ 今日何をした 明日何をする 俺君は何するの?みたいな

一切返事返さなかったし、アドも変えたら、家に来た。何回もチャイム鳴らすし、うるさいんで、向こうの親に連絡して引き取ってもらったんだけど、
次の日も来たから警察に連絡して引き取ってもらった。

なんか条例?みたいなのに引っかかったらしくて警察と両親にこってり絞られたらしい。

まぁその後も3日にいっぺんは家に突撃されたし、電話も毎日かかってたんだけど、すぐに県外引っ越したからその後は分からない。

彼女の弟さんとはたまに連絡取ってるけど、彼女の話はしないのが暗黙の了解みたいになってるし。

ちなみに今は幸せ・・・・です。
将来メシマズスレに常駐なのかとgkbrはしてるけど、それ以外は幸せ。
0214バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 18:44:14.31ID:???
お互い合意の上で妹と関係を持つことに。俺『彼女が出来た。血の繋がりがあるから結婚も出来ない』妹「…そうだよね」→その後、妹がデキ婚したんだけど・・・
2020/01/24 23:00

引用元:人には言った事の無い秘密 40
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492139195/

妹の子(姪)が俺の子かもしれないこと
親と妹の旦那にはタヒぬまで黙って墓まで持ってく

疑問を抱いてからは続いていない
妹が結婚するまでは月1、2回ペースで道具ありでしてた

違う、お互いちゃんと合意の上だったし安全な日計算してたから

妹の旦那とは確か同じ血液型だった
詳しくは聞いていない

愛し合ってはいた
彼氏に振られた妹に俺が猛アプローチかけた
妹もその気になってから殆ど恋人みたいな関係だった
仕事前にキスしたり弁当作ってくれたり、一緒に風呂入ったりしてた
俺も彼女できてから妹に血の繋がりがあるから結婚も出来ないし、彼女ができた以上同棲や付き合うというのも世間的にやはり無理だと俺から伝えた

妹が結婚決まってからもルームシェアやめるまで妹とは1ヶ半くらい前まで会っていた
正直できちゃった婚だったからまさかとは思ったが
姪も今年で6歳になったが旦那成分が一切ない顔や性格や癖で嫌な予感はした

これからも恐らく妹にはこれ以上の聞くことはない、ただ俺の住んでるアパートに来る度思い出す
多分恨んでいるんだと思う

お前(兄)の子供だよ?もう今年で6歳だよ?そっくりでしょ?なんて言われてるようで怖い
長くなったけど、苦しくてここに書き残すことにした気が楽になるわけではないけど
ネタと思ってくれて構わない、ただ俺の一方的な告白
すまん
0215バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 07:39:29.20ID:???
知らない番号から携帯に電話→俺「何ですか?」男『お前、俺の彼女に何回も電話してるの止めてくれ』→会ってケリをつけることに・・ところが・・
2022/10/31 13:11

引用元:今までにあった最大の修羅場 £21
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1317751979/

修羅場と言うほどでもないがさっきおきた

SNSで知り会った女の子がいるんだけど映画、飲み、ボーリングしたりと計2回遊んだ
好意はあったけど告白できずにいた

2回遊んだ後からその子はバイトで忙しくなり(ほぼ毎日)、誘いを断られ始め、最近ではメールを無視られ、電話もでなかった

次あったら告白しようといつも決意していた俺は今日飯に誘おうと電話をしたがでない
またかよと思いつつ諦める

その2時間後、
知らない番号からの電話
その子の彼氏だった
最近彼氏ができたらしい

その彼氏は俺が連絡したことに怒ってる
ここまでは怒るのに理解できるから申し訳ないと思って謝った

しかし彼氏がいるとその子から連絡は無く、知らなかったと言った途端に激昂

ここで人の本性が出ると思った

知らない奴に突然電話され喧嘩腰で話され全く理解できない俺は
彼氏いるなら言うべきだろ
連絡できる状況でしないそっちも悪い
と怒ってしまった

それから言い合いになった

最終的に彼氏いるやつに連絡なんかしねーだろ捨てゼリフを吐き切ってしまった
ちゃんと謝りたかったなと後悔
ここじゃ意味ないけど、ごめんなさい

皆さんのコメントを見てたら変なやる気が起きてしまい、彼氏とさっき会ってきました
0216バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 07:39:34.76ID:???
電話が来た翌日(今日)の朝、彼氏に電話して
祝日だったので
「今暇だろ?話あるからちょっと千葉公園来いよ」
と煽るように低い声で話した(声震えてました)

「夜しか空いてない」と言われ夜話し合うことに
内心「オタク声w 野球部だった俺ならいけるwww」と思っていました

目的としては
彼女と彼氏の関係は知らなかったから彼女にも非があることを伝えること
怒られてイライラしてたのであわよくば謝らせること(身長165cm)

鏡の前でなぜかシャドーしてから公園へ
本当に犯罪が起きるだろってくらい暗くてそれだけで怖い

初対面なのに服装聞いてなかったのに気づき電話して、池の隣のグラウンドにいると言われたので行ったら
でけえのがいました(身長180cm超え?)

金髪スーツでワックスカッチカチなキャッチみたいな奴でした
「こんばんわ、俺です」
と安定の敬語

「何呼び出してんの?面倒だから用件言えよ」みたいに言われ
とりあえず
「あの女のせいでなんで怒られんの?バカじゃん?謝れよ」
いつも滑舌悪いチキンなのに、さらっと言えたことに武者震い

「お前なめてんの?なぁ?」

「どーでも良いから謝れよ」

グーパン喰らいました

痛いけど負けじと起き上がろうとしたら
グーパンagain
痛いんだよね

その後はとりあえず殺されるかと思ったけど近くの交番に人行ってくれてなんとか

怪我は思ったより大丈夫で
痛いけど動くレベルです
もう関わりたくないけど、
一区切りできました(^^)
真面目に生きます
0217バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 07:47:31.16ID:???
通学電車に小学生の集団が乗って来た。先頭の先生が児童を数え始めたのだが…「1,2,3,4…34.あれっ?34?おかしいなぁ?みんな手をあげて番号言え」→結果wwww
2024/05/06 09:47

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1318828736/

高校生の時、通学電車に小学生の集団が乗って来た
席は埋まってて立っている人がちらほら
先頭の先生が紺ブレの児童を数え始めて「1,2,3,4…34.あれっ?34?」
「もいっかい…1,2…34?おかしいなぁ?みんな手をあげて番号言え」
と言わせたら33で終わった。

先生はツカツカと私のところまで来て「君、どこのクラスなの?ここ3組だよ」
児童「この人は中学生だと思いまーーす」
先生「あっごめんごめん中学生かwwwww」
私「こうこうせい、です!」
乗客爆笑 チビで悪かったな!

離れた所に乗っていた男子が教室に広めて、会う人にずっと笑われた
プチ修羅場

今は笑える余裕あるけど氏ぬほど恥ずかしかったです150無くて童顔だった。
笑って貰えて嬉しい、さんくす

「座敷わらし」とその子にあだ名をつけられたのに、嫁になんかしません。
0218バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 07:53:26.56ID:???
素材が良ければしまむらファッションも栄える
2013/07/22 16:55

引用元:垢抜けたい喪女 8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1277613659/

やっぱり人間素材だよ…

貧乏だけど超美人の子とかれこれ5年くらい友達やってるけどその子は2000円超える服は高くて買えないって程安い服しか買わない

化粧品もほぼ100均
オークションで落とした100円単位の服やしまむら服しか着ないけど全然安く見えない
ほとんどどんな系統も色も似合う

痛いV系も違和感なくて驚いた

そういう安物思考の彼女の正体を知らない人によく「あっ、今日リズリサのワンピだ、可愛い~」「それagehaに乗ってなかった?似合うね」とか言われてる
彼女が着るとしまむらファッションもブランド服に見える不思議

先日一緒に都市部の方に買い物にでたらナンパされるわスカウトされるわ(勿論彼女だけ)

やっぱり努力と研究を重ねたブランド服の喪女<<<<着たいもの着てるだけの美人なんだと痛感した
友達として好きな気持ちと同じくらい妬ましい気持ちもあるわ

ありがとうw

いや学生じゃないよ
少ししか家の事情はしらないが、なんか父親が社長だったけど会社が倒産してそれから借金生活だったらしい
よく自分で「父さん倒産」って言ってネタにしてる

実家暮らし、高卒資格ないから普通にフリーター生活

文字で書くとただの貧乏女だけど本当皆に愛されてる
私の友達も皆彼女が大好きだし、こないだ一緒にお昼食べてたら彼女の中学の頃の友達に会って「あ!姫だ!」って言われてた
0219バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 07:53:30.92ID:???
なんか特殊なフェロモンでも出てるのかと疑うくらい
あの美貌あればいくらでも金なんか手に入るだろうし玉の輿も夢じゃなさそうだし現に金持ちの男もうじゃうじゃ寄ってくるのに全部足蹴にしてる

本当羨ましいよ
人気も愛嬌も美しさも、金以外なら何もかも持ってる
0220バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 08:39:23.74ID:???
いじめの報復…従業員を募集したら、中学時代に自分を散々いじめてたDQN女が面接受けに来た。
2013/07/26 12:00

引用元:いじめの報復
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1266684028/

親が小さい印刷所やってたんだが数年前に思い切って少し大きい工場にした
従業員も何人か入れてしょぼいながらも何とかやってる
おかげさまで最近少し忙しくなってきたので新たに従業員を募集した

そしたら中学時代に自分を散々いじめてたDQN女が面接受けに来た
親がいくら金持ってたか知らないが人を貧乏人呼ばわりして嫌がらせした奴だ
中学卒業後に出来婚したはいいけど家計が火の車とか何とか
出来たと知った途端に勘当同然で家から出されたため親にも経済的に頼れないとか

そんなことを昔ボロクソにいじめてきた奴に泣きながら話すのはどうなんだろうなw
もちろん落としましたとも、泣き落としが通じるとでも思ったのか糞女が
ついでに「いじめするような奴はうちに要らないから他所行け」って言ってやったら
初めて向こうもこちらに気づいたらしい
今更土下座して謝られても誰が許すか氏ね
0221バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 09:01:11.03ID:???
トメとトメ妹がしょっちゅうアポなし凸してきて、その上宿泊希望までしてくるので大変ウザい。夫に相談しても「いいじゃん年寄りの二人くらい」とな。DQN返しのために大量のエ口本を
2021/05/16 22:31

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し62【布告】http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/

トメとトメ妹のアポ梨凸、しかも宿泊希望が大変うざい。
困った事に実家自営なので、旦那の出張もよく知ってるし
その時を狙ってやってくる。
ブチギレたいんだが同じ職場と言う事もあって中々そうもいかない。
夫が出張の時に備えてまずヱロ本を大量購入。
スカトロ、SⱮ、レ○プ、複数、野外とえげつない物を選び、マンガも表紙がきもいものを会わせて30冊分ほど某ネットショップに儲けさせる。
普段来た時に泊まっていく部屋のじゅうたんをはがし、空き部屋にヱロ本とブランクのCDRを入れた段ボールとノートPCを置く。
するめを水にうるかし、シーツにたっぷりしみこませて自然乾燥、タオルケットには霧吹きし、しっとり感を出して花粉症で垂れまくる鼻水をかんだティッシュと、
シナシナになった使用済みスルメをスーパーの袋に入れて準備完了。
ノコノコと恒例の嫁いびりをしに来た馬廘姉妹に
「今日いつも泊まってく部屋のじゅうたんはがして掃除したので、夫の趣味の部屋に布団敷きますね。夫の布団で悪いですけど。
私も入るなって言われてる部屋なので、夫さんには内緒にしておいてください。
緊急事態だし、何といっても母親ですから構いませんよね。」
フフン!あったりまえよだってアテクシはママン!と意気揚々と?部屋に入って寝始めた。
朝、爽やかにお迎えしたんだけど、何だか二人の様子がおかしかった。
お互いに目を合わせないし、仲良し姉妹なのにあまり口も利かない。
気まずそうにお茶を飲み、朝食もそこそこに帰って行った。
0222バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 09:01:15.55ID:???
普段は「まーこんなもの」とか「お茶の入れ方下手ねぇ」なんて言いながらも昼過ぎまで居座っていくのにね。
夫には悪いが
「いいじゃん年寄り二人くらい泊まっていったって~。気使わなくていいよー」
なんて放置してきた罰だ。
ちなみに昨日も夫は出張だったんだけど、無事凸梨で済んだ。
ちょっとお金はかかったけど(ヱロ本代)、平和の為なら安いものだ。

いや、ヱロ本は適当に処分できるんだけどさ、とにかく布団がwww
敷布団や掛け布団にまでイカ臭いのついてしまって
とりあえずファブってきた。
天気悪すぎて干せないし、まぁ明後日の夫帰宅まで「夫の趣味部屋」に置いておこっかな、とw

変な所で出身地がばれたww
0223バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 12:23:09.48ID:???
車に乗ったら、見知らぬおっさんが助手席に乗り込んできたΣ( ゜Д゜;)
2013/07/26 20:00

引用元:まさか自分の身に起こるとは思っていなかった事3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1233815930/

夜、書店の駐車場に停めておいた車に乗ったら、見知らぬおっさんが助手席に乗り込んできた
シートベルトしようとした手のまま固まってしまったけど、
ドライブしようと言われ震えながら「降りてください!」と自分にしては頑張った
本当に怖かった
殺されると思った
0224バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 12:27:44.60ID:???
夏目漱石に本気で恋してる。こんなに好きなのに会えないのがつらくて絶えられない
2013/09/18 18:00

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1248545502/

夏目漱石に本気で恋してる
こんなに好きになった人初めてなのに、絶対に会えないと思うと
つらくてつらくて絶えられない。毎晩泣いてる
0225バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 20:19:51.14ID:???
ボッチ喪脱却したつもりだったのに…「そいつ友達いないからコックリさんが趣味って言ってましたー!!ギャハハ」
2013/07/28 18:00

引用元:かわいいと思ってやってる・やってた行動【28喪目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1327160722/

会社入ったばかりの頃、今までの虐められボッチ喪から脱却したくてまつ毛エクステしたり
ネイルサロンでナチュラル系のネイルしてもらって会社行ってたのを思い出した。
もちろんギャルっぽい学生気分が抜けてない喋り方で。
ある日、社内フットサルの幹事やってる若手の先輩(30代前半)が新入社員を飲み会→カラオケに
誘ってくれ、カラオケあまり行ったことない(=友達いない)のがバレないように
ニコニコやつべで無難な盛り上がり曲(大塚愛やアイコなど)を練習してた。
飲み会→2次会カラオケと進み自分の↑の歌も盛り上がり、会計になった頃
「喪女田さんだっけ?楽しんでくれた?君こういうの苦手でしょww
1次会の飲み会からずっと下向いて表情なかったよね。配属になったらこういうの頻繁にあるから
慣れておかないとダメだよww学生の頃、友達と飲み会とかカラオケしなかったの?」
そしたら、同期の喋ったこともないチャラ男
「○○さん、そいつ学生の頃コックリさんやってたんですよーww友達いないからコックリさんが趣味って言ってましたー!!ギャハハ」

バレてんじゃんorz
0226バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 20:23:50.82ID:???
身近にヤンデレがいる。「なに?なに?なになになに?どうしたの?生きてて良かったねえ!死んでなくてよかった、良かったね!!」
2013/07/30 00:00

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1233815930/

身近にヤンデレがいる。
私は喪だけど、そのヤンデレ(リア充っぽいが自分では喪と言い張る)が私と仲良くしてくれてとあるリア充グループにいる。
そのヤンデレは二次元アイラブで頭おかしいんじゃないかと問いたくなるくらい愛してたキャラがいたんだが、突然同じリア充グループにいる堅物硬派Gにコロッと恋に落ちた。
まだそのときはヤンデレじゃなくてただの恋する乙女だったんだが、そのGに好きな人がいるということが発覚。
ヤンデレは笑いながら「そっかそっか、じゃあ私はGの幸せを願って応援するよ」とにこやかに言っていたんだが、明らかにひきつった顔でなんか怪しい雰囲気を漂わせてた。
リア充グループのリーダー各っぽいイケメンYとRが一番早くにヤンデレの様子がおかしいことに気付いた。
ヤンデレはその発覚した日からGを監視するようになった(らしい、Rの証言)
今日は誰といてなにをしていた、とかそんなことをぶつぶつリア充グループのメンバーに話していた。(私にも話してきたがかなり怖かった)
んで、精神的にヤバいだろうと皆が思い始めたあたりに、Gの好きな女がグループに入ることに。
GとGの想い人を応援してるグループのメンバーの1人がそのGの想い人をグループに入るよう言ったようだった。
マジでヤバいのはこっから。
前置き長くなったけど、聞いてくれ。

その想い人がグループに入ってきたときに、ヤンデレはすごいその子をガン見。
誰よりも早くその子に「よろしく」と言って握手してた。
YとRは、というかその場にいたG以外の全員がヤンデレの様子がおかしいことに気付いてたが、誰ひとり突っ込まずその日は終わり。
次の日、みんなが集まって色々やってるときにGが凄い慌ててやって来て、「好きな人が階段から落ちて骨折した」と言う。
その場で全員直感。やったのはヤンデレ。
ヤンデレはGを見て「へー、死んでなかったんだ、ふーん」と笑顔で言った。
0227バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 20:23:55.54ID:???
Gは「縁起でもないことを言うな」と怒っていて、病院にお見舞いに行くと言って出ていく。
R「ヤンデレ………まさかとは思うが、」
ヤンデレ「なに?なに?なに?なになになに?どうしたの?生きてて良かったねえ!死んでなくてよかった、良かったね!!」
Y「落ち着いて、おまえがやったのか?」
ヤンデレ「わからない!!覚えてないし知らない良いよねあの子ケガしたからGにお見舞いされて痛かったかなあ?しねばよかったのに」
と、ずっとわけわからんことを一気に捲し立てる。
私は(゚д゚)な状態でボケッとしてた。
ヤンデレは言いたいこと言い終えると、その場にあるものいろんなものを皆に向かって投げ出す始末。
皆に落ち着け落ち着けと言われても全然止まる気配ナシ。
私もハッと我に返って「やめなさい!!」て怒鳴ったら「うるせえぞクソ女!!」と言い返され、マグカップ投げつけられて頭を切る。
「もう嫌!!あんな子より先に私はGと出逢ってたのに!!なんであいつなんだよ!好きなのに!私のほうがGを好きなのに!!」
と言いながらヤンデレはでかい声で泣き出す。
Rはヤンデレを宥めながらヤンデレに事の重大さを伝えてたけど全く伝わってなかった。
なんかもう長くてだらだらしてきたから話終わりにしますね。
ちなみに最終的にヤンデレは精神科に行って見事うつ病と言われたらしく、入院中。
今もグループ内ではなんとなく気まずい雰囲気が漂ってる。怖かった

書き忘れてましたすんません
Gが知ったのはヤンデレが入院してからで、それまでは誰もなにもGに言わなかったんです
Gは怒るというより、愕然とした感じでかなり驚いて信じれてないような感じでした
ちなみにヤンデレのところへG以外の皆はお見舞いに行きました
そのときにまたヤンデレは「Gは?あの女のとこ?」って聞いてきて怖かったです\(^o^)/
0228バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 20:28:23.10ID:???
いじめの報復…小6病を患っていた、クラスのリーダー格の○美。
2013/07/30 12:00

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1266684028/

このスレ見てて思い出したので書く。

中学時代、クラスのリーダー格の○美とその取り巻きに体育館裏に呼ばれた。
中学に入学してからそいつらにはずっと小さな嫌がらせ
(上履き、教科書が無くなったりなど)をされてきて、何も原因が見当たらなかったので、呼ばれたのは丁度良い機会だ、ぐらいに思って行った。

4~5人が集まっててその内の1人が私を見るなり
「Aに媚売りやがって、むかつくんだよ!」
と言ってきた。
Aというのはサッカー部所属の中2で、V6の岡田似とかで女の子から人気があった。
○美もAが好きだったようだ。
私は媚を売りやがって、と言われたのに驚いていた。

なぜならAは私のいとこだからだ。
家が近所なので、よく一緒に登校していた(ゲームとかの攻略話で盛り上がっていた)。

でもやっぱりAと登校していたら、
授業中「○日の○時、また体育館裏来い。今度はもっと大勢で囲んでやるから」
みたいな内容の手紙がやってきた。
これはチャンス、と思い、
Aに「○日の○時、○美さんが体育館裏であんたに話があるって」と言っておいた。

○日の○時、私はこっそり帰り、
体育館裏には○美と10人ほどの取り巻きが待ち構える中、
何も知らないAが「話って何?」とやって来た。
小6病を引き摺っていた○美はなぜかその時(もしかして、私の想い、伝わっちゃった…?)
と思ったらしく、大勢の前で告っちゃったらしい。
するとAは「あー、無いわw」とさっさと振って帰って来たという…。
0229バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 20:28:27.66ID:???
次の日、取り巻きの口の軽さで○美が振られたことは校内にあっと言う間に広まり、
今度は○美が二年の女子から体育館裏に呼ばれる羽目に。
一週間後には、上履きが無いとか言って泣いていた。

だいたい私とAは似たような岡田似のサル顔だっただろうが。
苗字も一緒だったし、いじめるまえに血の繋がりがあることに気付けw
0230バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 20:33:06.92ID:???
【修羅場】濡れ衣をきせられ職場を辞めた後、結婚前提で付き合っていた彼氏にも振られて…
2013/07/30 22:00

引用元:今までにあった最大の修羅場 £51
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

区切りをつけたいので書かせてください。
すっきりする話ではありません。

過酷かつ薄給な職場で6年働いていました。
上司も厳しく、キツい人なので、職場の人間関係もあまり良くなく、ほとんどの人が続かない職場です。
私も何となく辞められないまま続けていました。

ある日、その会社の社員のお母様が亡くなられたということで、私が係となり、香典を集めました。
それを香典袋に入れて、上司がお葬式に参列しました。
しかし戻ってきた後、真っ青な顔をして私を呼びました。
香典の中身が無いことに気づき、あわてて自分のお金を入れたとのことでした。金額は3万円ほどでした。
私は確かに入れたはずですし、そのままどこかに置いたりもせず、上司にそのまま渡したということを伝えましたが、聞いてもらえず、泥棒扱いをされました。
(一応探しましたが、出てはきませんでした)
それで職場にいずらくなり、辞めることになりました。

それから一月ほど経ったある日、つきあっていた彼氏に
「盗癖があるの?」と言われました。
彼氏には辞めた経緯は「誤解によるトラブルがあった」
としか伝えていなかったのですが、何かの拍子で、上記トラブルを聞いたようです。
私が辞めた後、「そういえば備品を持ちかえっていた」とか
「トイレットペーパーがすぐ無くなると思った」とか、色々な濡れ衣をきせられて、面白おかしく噂されたようです。
彼氏はそれを信じており、「盗癖がある人と結婚できない」と、結婚前提のおつきあいだったのを解消されました。
泣いて泣いて、何度も誤解だと訴えましたが、聞いてくれず、大変傷心で眠れなくなりました。
0231バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 20:33:11.32ID:???
そして自損事故を起こし、車が廃車になり、2週間の入院のため決まっていた転職先が無くなりました。
そしてどこから聞いたのか、勧誘電話が、何件もかかってくるようになりました。

そして昨日、彼が実は浮気をしていて、浮気相手が妊娠している、ということを知りました。結婚するのだと思います。
今年厄年ですので、色々な不幸が重なっているとは思いますが、上半期だけでこれなら、下半期はどうなるのか考えるだけで大変怖く思っております。
修羅場にしてはぬるいかもしれませんが、今の私は修羅場です。
0232バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 21:22:02.09ID:???
「喪女さんすごくいい匂いしますよね。香水つけてますか?」→優しく握られて手首クンカクンカされた(*'д`*)
2013/07/31 18:00

引用元:喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!49
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1258294843/

美容室でシャンプーしてるときに耳に水滴が付いたらしく、アシスタントのお兄さんがソフトタッチで水滴取ってくれた
しかも何度も何度も優ーしく触られた

それだけでも死にそうだったのに、帰り際にまた同じお兄さんに「喪女さんすごくいい匂いしますよね。香水つけてますか?」って聞かれたけど、実際何もつけてなかったので
「何もつけてないですよー。ほら」って手を出してお兄さんの顔の前でパタパタしたら、優しく握られて手首クンカクンカされた
「あれー?でも、いい匂いしますよ。甘い匂い。俺この匂いすげー好き。」
普段「僕」呼びなのに「俺」って…!!

萌えました。帰りのエレベーターの中でリアルに叫びそうになったw
喪女にクンカクンカはあかんやろ。美容師ってこんな事サラッとやるから恐ろしい
0233バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 22:00:25.90ID:???
妄想に感情移入しすぎて…しおれたガーベラを握りしめながら給湯室で涙を流してしまった
2024/03/30 13:39

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1359693082/

職場に花瓶を何箇所か持ち込んで生花を飾る習慣がついて6年、花を生けている時や水を交換している時に妄想がはかどってしょうがない。
ある時はフローリストを目指して一心に努力する花屋の新米スタッフ、
またある時は草花の声が聴こえてしまうがために孤独を強いられた妄王国の姫君、
そして今日、三日前に喧嘩をしてしまって少し気まずくなっていた彼との約束で駅前にいたけど、
待ち合わせ場所に中々来ない彼氏が事故にあったと彼の親から連絡が来て、急いで病院に駆けつけたけど間に合わず…
彼が息を引き取る瞬間まで握りしめていたと彼両親が泣きながら渡してくれたのは少ししおれたガーベラ。
私が一番好きだと言った、黄色のガーベラを買っていて、待ち合わせに遅れそうになって急いでいたところ事故にあった彼…
私に謝る時や何か後ろめたい時は、いつも花のプレゼントをしてくれた。
こんなことなら、意地なんか張らずにその日のうちに仲直りすればよかった…。
と、しおれたガーベラを握りしめながら感情移入しすぎて給湯室で水を替えながら涙を流してしまった時スレタイ。
0234バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 22:03:59.68ID:???
痴漢にあった!自転車の後輪で殴り付け『お前、ぶっ頃す!呪ってやる!!』って叫んだら逃げた。
2024/03/30 13:47

痴漢にあった、さっき。
咄嗟に身を翻したので犯人の指がおしりに掠る程度だったけど、びっくりした…

『キャー!』なんて声は一切出なかった。
自転車の後輪で殴り付け『お前、ぶっ頃す!呪ってやる!!』って叫んだら逃げた。
姿か見えなくなるまで『呪ってやるー!』って叫んでた私はある意味不審者wwww
0235バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 22:08:13.47ID:???
いじめの報復…Iママ「是非Iちゃんと仲良くしてあげてくれる?」私「いえ。できません。」
2024/03/30 13:18

報復…かどうか微妙だけど書かせてください。

小・中と一緒だったIちゃん。年の離れたお兄さんが2人もいて、
そんなわけで溺愛されたようで、かなり我が儘で目立ちたがりだった。
冴えない子の事を、影じゃなく堂々とpgr、いわゆる陽のDQN。

クラスメイトと話してると「○○ちゃ~ん、そんなとこ居ないでこっち来なよww」と言ったり
可愛い化粧ポーチ持ってきたら
他のリア→「あブサポーチ持ってきてるし」「捨てちゃおww」とコソコソ言うのに対し
Iちゃん→「はぁ!?ポーチじゃん。化粧すんのかようぜー」と面と向かって。

そんな感じでDQNテンプレ通り、底辺高校→成人式は妊娠中 パパなし。

で、スーパーで母と買い物してたらIママと会った。
Iママは私らの母親世代より+15~20上の、60代の人。
おとなしく、ごくふつうのオバサンだった。けどやはり、Iが可愛いみたいで
Iちゃんがね、Iちゃんはね…と。自分の子供なのにちゃんづけ。
話を聞いてると、今Iは無職で家で母と子供と暮らしているらしい。
しかもその時知ったけど、うちの近所にある、いわゆる貧乏な人が住むアパート、が家なんだそうだ。

そういう訳で、Iは今ほとんど友達との接点がなく
「喪女さんは、手に職を持っていてご立派ね。
家も近いし、是非Iちゃんと仲良くしてあげてくれる?」と言われた。
普通なら社交辞令で流すだろう。ただ、私は
「いえ。できません。
Iちゃんのせいで、登校拒否になった子もいます。
私も嫌なこと言われました。今さら仲良くなんてできません。
それにIちゃんだって私の事を嫌いだから悪口いってたんでしょう?」と
自分でも驚くくらいスラスラっと言った。
0236バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 22:08:18.76ID:???
Iママも私の母もびっくりしてたけど、Iママはすぐに悲しそうな顔をして
「ごめんね。」と言い、母と挨拶話して去っていった。
その時にカーチャンAAが浮かび、心が痛んだ。とても酷いことを言ったんじゃないかな
と自分も凹んだ。でも母は「何いってんの相変わらず空気読めないね。
まぁ、仕方ないよね。Iちゃん荒れてたしね」と
案外ケロッとしていて安心した。

Iママとはあの日以来会ってない。会ってもどんな顔したらいいのかワカラン。
自分も同じところに堕ちたような気がして。
でも、いじめられたり嫌なこと言われて悲しんだ子はもっと辛かったんだ。
それを少しでもわかってもらえればいいんだが。

125です、レスがたくさんついていてビックリしてしまいました。

いじめられてた時ってその本人だけじゃなく、
「何でこんな子になるまでほっといたんだ
あぁ、きっと親もにたようなもんなんだろうな…
このDQNだけじゃなくて一家も憎い」
って思ったことはありませんか?
私はそれが心の中にずっと残っていたのだと思います。
大切な友達が学校に来なくなった事に対しても恨んでいました。
確かにお母さんに言ったとしても何も解決されません。
だけども「あんたの育ててきた子は他人から見たらこんなんなんだよ
誰が友達なんかになってやるか。迷惑がってた人もいるんだよ!」
って攻撃したくて仕方なかったんです。

もしお母さんが、似たような嫌な奴だったとしたらどうでしょうか。
お母さんのキャラで、許せる許せないは変わるものじゃないと思います。
今回はとても普通のお母さんだったので良心が痛みましたがね

大人になりきれていなかったのでしょうか。
長々とすみませんでした。
0237バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 22:16:37.35ID:???
バイト先にて熱唱…声をかけられたのは、外見がDQN風で怖くて避けていた男子高校生だった。
2024/03/30 13:57

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1258294843/

バイト先にて

私「♪もぅそんなんじゃやーだ ねぇそんなんじゃほーらっ」
(誰もいないと思って熱唱)
「♪私の事見ててねずっとずっと」
私「!?」
「……撫子派っすか?」

外見がDQN風なので怖くて避けていた男子高校生バイトだった。
私が歌い始める前から棚の後ろにいたらしい。

私「いいいいやそのっ」
高校生「俺はひたぎ派っす。つか喪さん観てるんすね!いや~この話出来る人欲しかったんすよ!!」

最終的に超盛り上がってメアド交換までいった。
生まれて初めて父親以外の男からメールが来る状況に浮かれている。
惚れたかも知れない。
0238バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 22:18:59.58ID:???
洗顔フォームと間違えて歯磨き粉で顔をずっと洗ってた
2013/09/18 16:00

引用元:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事22
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1362866578/

洗顔フォームと間違えて歯磨き粉で顔をずっと洗ってた。
ハンパなく荒れて皮膚科行ったら「ビタミン不足です」と言われて一週間くらい後に歯磨き粉で洗ってたと気付いた。

皮膚科医ェ…。
0239バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 22:21:53.80ID:???
その神経が分からん!part511
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1718248542/

何名か語ってたから便乗

肘鉄で思い出したが
レジで並んでる時に後ろからグイグイと、ジジイが密着してきたから
肘鉄攻撃したらアイタタとか言って逃げてった
逃げたということは確信犯的な行動で自覚あったんだろうな
マナー違反のキチには、肘鉄攻撃はどんどんやるべき
0240バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 22:23:37.86ID:???
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part478
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1715431449/

隣の家の犬の鳴き声にうんざりしてます。
自分の家は隣人の家の前を通らなければ入れない形になっているんですが、そこを通るたびに隣の家の小型犬がギャンギャンと鳴き喚くんです。
仕事に行く時、帰ってくる時、自分の家に客人が来た時、誰かがそこを通るたびにぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん。
あまりにうるさいので3回ほど直接苦情を入れたものの「番犬の役割果たしてるだけですからー」というような感じで全く改善せず……
お互い持ち家なのもありマンションで言う管理会社みたいなものも存在せず、苦情を言っても改善されず、どうにかなりそうです。
なにか改善案やこういった法的措置がとれるなどありましたら教えていただきたいです。
0241バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 22:25:34.20ID:???
些細だけど気に障ったこと Part288
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1713686253/

自分の書くのを忘れてた

古いガラケーを目覚まし時計代わりに使ってたけど
バッテリーを交換しても充電できなくなった
ガラケーくらいのサイズで鳴る時刻を複数設定できて手頃価格
そんなシンプルな時計を探してるのに見つからない
0242バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/16(日) 22:38:52.31ID:???
【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ250【育児】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1714141401/

ゴールデンウィークに旅行に行ける人は金持ちなんでしょうか?
庶民ならどうやって旅費を捻出してるんでしょうか
うちは夫500万私200万の額面700漫画世帯で2歳の保育園児がいます
田舎で車2台持ち、親の土地に家を建てローン7万(ボーナス払いなし)
よくあるスペックですがゴールデンウィークに旅行なんて考えられません
安い梅雨と冬の平日に旅行に行くのが精一杯です
保育料だけで私の収入はだいぶ削られます
フルタイムパートなのでこれ以上の収入は厳しいです
インタビューでよく子供が「今年はハワイ」と言ってるのを見ますが、ああいう子は一握りですか?
皆旅行に年50万くらいかけられるなら、どうやって捻出してるんでしょうか?
正直嫉妬してしまいます
私だってファンタジースプリングス行きたいです
0243バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 06:55:49.46ID:???
(私)は彼氏いたことない→「え、そうなの」「どんまいww」、他の女子「私もだよ」→「ええーー!?」「え?なんで?なんで?」
2024/03/30 14:18

引用元:ああ 私ってもてないんだなあと思う瞬間。 Part34
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1363165845/

「彼氏いたことない」って知られたときの相手の反応でまざまざと感じた。
もてない。もてないことが不思議じゃない。

うちのチームに初めて入ってきた人が何人かいる中でリーダーが、
「あ、ちなみに(私)は生まれてから一度も彼氏がいたことないんで、いい人いたら紹介よろしく」
って言ったときに周りの人たちは「え、そうなの」「どんまいww」みたいな薄っすら笑う感じだった
恥ずかしくて縮こまってたら、うちのチームは初めての同い年の女の子が私の肩抱いて、
「いっしょいっしょ。仲間だねー」って慰めてくれた
そしたら周りの男女共に、
「ええーー!?」「え?(女)さん彼氏いたことないの!?」「え?なんで?なんで?」
って感じですげえ沸いた。みんな驚愕してた。私も驚愕した
彼女は困ったみたいに笑ってたけど、反応の温度差ありすぎて落ち込んだ
0244バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 07:20:19.22ID:???
バイトの新人君。ちょっとチャラ男だが、とても明るく面白く、職場のムードメーカー的存在。
2024/03/30 15:18

ちょっと長くてごめんなさいだが、書かせてねっ
バイトの新人君。
ちょっとチャラ男だが、とても明るく面白く、職場のムードメーカー的存在。
カウンターから接客するタイプの飲食店なんで、お客にも人気があった。

ある日全く日本語が喋れない外人さんの客が来た。
だけど誰も英語が喋れない、私も然り。
バイトの皆誰も近寄ろうとしないし、運悪く接客担当の社員がお休み。
仕方なく年長の私が身振り手振りで接客してたんだが
その横で新人君がへらへらしながら
「どうせこっちの言うこと解ってないんだから、適当でいいっすよwww」
なんて言うから
「いくら言葉が通じないからって、お客に対して言って良い事ではないだろう!」
と思わず切れて言ってしまった。言ったというか、多分怒鳴ってたかもしれない。
一瞬静まり返る店内。慌ててお客さんに謝って、外人さんにもなんとか飯食ってもらって
その日の営業をなんとか終えた。

帰り道、あ~嫌われフラグ起てちゃったな~新人君にも皆の前で恥掻かせて悪かったな・・・とか思ってたら
「喪さーん」
新人君が追いかけてきた。

「あの、今日はすみませんでした!」
「私こそ、ごめん・・・外人さんの接客初めてだったからピリピリしちゃって・・・」
「や!喪さんは正しいっすよ!俺が間違ってました!本当にすいませんでした!」
ふかぶかと頭を下げて真剣に謝ってくれる姿に、ちょっと目から熱い汗が出た。

後から考えると、外人さん相手に一人ガチガチに固まって接客してた私を
和まそうとして、言っちゃった言葉だったんだろうなと。
だってあの時、他のバイトは近寄ろうともしてなかったのに
新人君だけ近くに居てくれてたから。

おっと、人前じゃちゃんと様は付けてるよw
あと大声張り上げては無い、と思う。思いたいがカッとなって言っちゃったんでよく覚えてない。
0245バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 07:22:22.94ID:???
昨日イケメンと出会い頭にぶつかった。バランス崩して倒れたイケメン、私は微動だにしなかった。
2024/03/30 15:47

昨日イケメンと出会い頭にぶつかった
相手もよそ見してたらしくドン!と結構な衝撃だった
バランス崩して倒れたイケメンに「ごめん、大丈夫だった?」と謝って、怪我はなさそうだったのでもう一度「ごめんね」と言ってから立ち去った

やっべこれ少女漫画だったら惚れられてるよね
明日あたり私がイケメンのクラスに転校生として現れて、イケメンに「あー!アンタあの時の!」とか言われる訳だなフヒヒ参ったな
と社会人だけど学園妄想を楽しみ、夜布団に入ってから普通男とぶつかったら女が倒れるよなと気づいた
ちなみに私は微動だにしなかった
0246バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 08:51:06.29ID:???
【鬼女を怒らせると】旦那「身体の関係はない!」でも私と離婚して彼女と一緒になるんでしょ?→彼女「両親を泣かせたくないので一線は超えてません」それじゃ私が泣かせてあげる。
2020/10/09 11:31

【再構築】旦那の浮気【離婚】26  http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1342131712/

旦那が浮気をしていて話し合いをしていてこの時間になった
体の関係は無かったと言い張っているけど携帯メールは愛してるんだの妻と離婚するだの頭のネジが吹っ飛んだ内容でゲンナリ

最初はシラを切っていたけど携帯メールが決めてで白状するまでも無く証拠が盛り沢山
離婚して彼女と一緒になりたいとまでほざいた
何だかんだで謝ったけどこの調子じゃ気持ちは完全に向うだろうね

自分としては離婚したいのか再構築したいのか良く分からないが休日に嘘をついて彼女と遊んでいたこと
私が精神的に大変な時に彼女を作って浮かれていたことに衝撃を受けた

明日の朝一で彼女の携帯に電話してみる

旦那のことを自分の本当に理解者だと思っていたのに色々な嘘をついて女の子と会ってたのが許せない
体の関係以前で踏みとどまっていたと二人とも言い張ってます
でも浮気ですよね

アドバイス見る前に相手と電話してメールして暴言はいちゃいましたが・・・。
もう少し冷静になって気をつけたいと思います
ありがとうございました

「私は両親を泣かせたくないので一線は越えてません」
って言われたのでどんな手を使ってもあなたの周囲の人を泣かせる
ご両親にも伝えるから覚悟しろと言いました

部下だったのに上司の主人にハートマークつきのメールをガンガン送ってきていたので怪しいとは思っていましたが暴走する主人だとは思いませんでした
自分から誘ったことは認めていました

本当に体の関係は無かったようですが大量のラリラリメールを見て気分が悪いです
彼女から貰ったお土産が冷蔵庫に入っていたこと
子供や私が知らずに食べてしまったことが気分悪くて仕方ありません
0247バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 08:51:47.05ID:???
肉体関係が無いことで不利であろうが負け戦であろうが家庭を壊したとして訴えたい気持ちで一杯です

励まして頂いてありがとうございます
主人も相手も今は別の場所ですが客商売がゆえに店頭にいるので突撃したい気持ちを抑えるのに大変です

体だけの関係の方がどれだけ良かったかと思います
君を守るために、お互いのために一線は越えない的な言葉満載のメールは凶器です

行きすぎた行動をし、ご心配をおかけしたことを大変申し訳なく思っおります。
私はどうしたらよろしいでしょうか?
奥様とめんと向かってお話しする勇気も度胸も私にはありません。
って文面のメールがきました

私が返したメールは「首を洗ってまってろ」的な笑顔付きのメールですww
昨日から食べてない・寝てない・朝から当てつけにビール飲んで判断力低下中です

皆さんのアドバイスを読む前にご本人と電話で話し今日の夕方話し合う事になりました

切れてる私に対して彼女は
「私だけ責められても」
と言われたので
「旦那は私が締め上げますからご安心してください」
っていいました
「あなたの両親が泣くとメールにありましたが私の家族や親も泣いています
 あなたの両親に話をして実際に泣いてもらいたい」
とも暴言を吐きました

おまけに旦那の親を償還する反則技も使いました
夫の事は男としてではなく気持ちの通じ合う同志的に見ていたので
私を騙しながらラブラブメールをして嘘をついて会っていた事が許せませんでした
騙しながら普通の生活を送り私の理解者のような素振りをしていた事に吐き気がします

夕方話し合いますが冷静になるように頑張ります
でも頭の中は「やられた事は三倍返し」「右の頬を打たれたら左の頬+顔面パンチ」な気分です。
好戦的で血の気の多い自分に嫌になりますが泣くのも疲れたので・・・。

お話し合いしてきました
0248バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 08:52:12.15ID:???
相手の子は鼻息荒く対決を望む様な私と大違いのか細い声のおっとりした子でした
最初はメールとお食事だけで他は何もしていない
奥様を傷つけたのならば謝罪しますと政治家のアナウンスの様な言葉を繰り返すのみ
その態度にブチ切れて散々罵倒してしまいました

でもキスしただの愛してるだの肉体関係一歩手前で我慢した的な証拠のメールを突きつけ続けたら謝ってずっと泣いていました
車の中で話し合っていたのですが途中で飛び出して電話していたので連れ戻そうと思って掴んだ手首が細かった・・・
オバちゃんの手首の半分ぐらいでした

何だか五月蝿い古妻と正反対の自分を慕ってくれる女の子によろめいて夢中になっている
夫が一番悪いのだと思いました

話し合い前に貰ってきた離婚届に私達夫婦で記入していました
今回の件で私達夫婦は離婚するか再構築するかは分からないけどお互いに記入して再構築が出来ない様であれば出そうと決めていました

彼女には今回の件で関わった人物として責任を持って自分の名前を保証人の
蘭に記入して欲しいと頼みましたがか細い声で
「お二人には離婚して欲しくありません」
と号泣しながら震える手で離婚届を持っていました

何度言ってもどんな風に言っても出来ませんと言い続けられ疲れてきてしまい
諦めて誓約書もどきだけは書いてもらいました

何だか色々な意味で脱力しちゃいました
普通に両親に可愛がられて育ったお嬢さんで五月蝿い妻と正反対で旦那がよろめくのも納得できるような気がしちゃいました
自分に好意を向けられて舞い上がって恋愛モード爆裂状態になった夫が一番悪いのだと思います

夫ととは再構築するのか離婚するのか判断はつきません
これから色々な事柄と浮気メールが重なって苦しい思いをする日が
あることも何となく予想していますが今日は疲れたので
明日以降に持越しです

義理父には少し遠いところから来て頂き話を聞いて頂き旦那のことも叱ってくれて
本当にいてくれて良かったと思いました
0249バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 08:52:36.48ID:???
ここのスレに来て本当に良かったと思っています
背中を押してくれた人や注意することを教えてくれた人たち

旦那とは怒鳴りあっていますが今日はお互いに疲れて一時休戦
明日は復活して元気に喧嘩するかもしれないけど疲れちゃいました
暫く様子を見ながらどうするかをユックリ考えたいと思いました

皆さん 本当にありがとうございました

夫と彼女の間に肉体関係は無かったけれど大切に思うから一線を越えられなかった的な話を聞かされてダメージ大です
出来れば欲望に任せて毎回ホテル通いをしてくれてた方が良かったと思います
二人で楽しく話して一緒にいる時間が幸せだったのかと思いました

か細くて蚊の鳴くような声で謝る彼女と鬼の様な形相で喚く自分に嫌気が差しました
何もかもが自分と正反対の彼女に毎日何度も好きだの愛してるだの
メールを送り続けた夫の気持に真剣さを感じてしまいました
彼女が夫の側に居るべきなのではないかとも思いました

子供もそれなりに大きいので今回の事では傷ついています
昨日は吹っ切れて笑えた事が今日は泣けて仕方が無いし朝起きたら「離婚しよう」って思いました

彼女も夫も良い人で真剣さが伝わってしまったので自分の出る幕は無いと
強く感じてしまいます
濃い内容のメール・真剣な恋愛ってダメージ大きいですね

旦那も凄くいい人なんですよ
凄く信頼していたし信用していたし人生の同志だと思っていました
今回の事が発覚してから土下座をして何度も謝ってくれたし殆ど寝てないだろうしここ二日間は食事も出来ていないみたいです

昨日は車の中で話し合ったのですが彼女が座ったことがある助手席には座る気になれなかったので遠慮して嫌がる彼女を無理やりに助手席に乗せて私は後部座席に座って話しました

今思えば、この席の座り方が本来の座り方なのか?
夫と彼女は二人でこんな風に車の中で座って楽しい時間を過ごしていたんだ
私が邪魔者じゃないかとも思えました
0250バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 08:53:01.86ID:???
昔、私達夫婦が楽しく笑って過ごしていて、最近は失ってしまった楽しい時間を彼女と夫は過ごしてきたんだとも思いました
自分が物凄く邪魔者に思えるんですよ

お昼ご飯にうどんを作ろうと思って手に取りましたが先週夫と買出しに行った時の物でしたが手に取った瞬間床に投げつけました
あの時は楽しかったのに夫の心は彼女で一杯だったんですよね
一緒に買った豆腐も投げたし、多分、彼女と嘘をついて一緒に居た時にアリバイ作りに買った
皿も投げて割ってみました

イマイチすっきりしませんでした
夫が好きなのは頭に血の気が上らないおっとりした子だと思ったから

サレラリ!!!
目からうろこでした
浮気して家族騙してウソをついて平然とした夫や家族を壊してまで付き合う女に良い人はいないですよね

皆さんから沢山励ましてもらったり意見を貰って助かりました
本当にありがとうございます

スレに沢山書き込んで申し訳ありません

皆さんの助言を聞いて暴走してきました
サレラリ卒業を目指して頑張りました

彼女と同じぐらいの長さだった髪の毛はバッサリと切ってきました
そして朝から何度か彼女とメールのやり取りをしましたが謝罪の気持が伝わらないのと上から目線で主人の事を語ってきたのでブチ切れて我慢できずに彼女の自宅に突撃して母親にメールを見せてきました

私の突撃訪問に母親は絶句してたし堅そうな親御さんだったので
「申し訳ありませんがご主人が離婚しても家の娘とは結婚させません
 娘も反省しないのならば仕事を辞めさせます」
って言っていました
娘さんがお嬢さんが座った助手席に座れなくて困っていますといったら
「お気持ちは分かります。車を買い替えるのならば折半します」
と言っていただきましたが流石にそこまでは・・・

一昨日の夜に発覚したのに暴走しまくりの自分に笑えてきますwww

家に帰ったら非通知の着信が山ほど
彼女の友人の携帯から謎の電話
そして髪の毛切って気がつかない旦那とむかつく事は沢山あって暴走したことに対するうしろめたい気持ちはなくなりました

数回の公衆電話からの着信は彼女からでした
最後の着信は私が出るとガチャ切りされました
0251バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 08:53:25.74ID:???
夫の携帯にも同僚の女の子から着信があって私が後で掛け直すとシドロモドロで要領を得ませんでした

後で夫に要領を得なかった同僚に電話をさせると彼女からの伝言でした
ルール違反だけど、どうしても連絡を取りたいので公衆電話から自分の携帯に電話として欲しいとの事でした

私が主人の携帯から「外に出れないけど携帯を取り戻した」って嘘メールをして電話を掛けたら彼女がでました
親に会社を辞めるように言われて相談したくて電話したといっていたので鬼になった私が電話を取り上げて罵詈雑言を浴びせました
泣いて謝ったけど昨日の約束は守られてなかったので激昂しました

彼女の実家のお母さんと迷惑を掛けたら電話をしても良いとの承諾を得ていたので公衆電話からの自宅への数回の電話・私が電話に出たら切ったこと
約束を守らず主人に連絡をしようとしたことなどを話しました
主人も電話口に出させて嫁入り前の娘さんにコナを掛けた事を謝らせました

人の家庭を壊すやつは害虫
身に染みました
暴走女は徹底的に叩き潰してきます

昨日は皆さんに助言を頂いて目が覚めて暴走しましたが皆さんには本当に感謝しています
暴走して暴言吐きまくって旦那に蹴り入れて子供に止められた自分は恥ずかしいですが無き暮らすよりも無駄な行動力を発揮していたほうが自分らしいと思ったので暴走は続けるつもりです

昨日は
○彼女のお母様とお話した後に公衆電話からの無言電話。同僚の携帯を使っての彼女から夫への連絡があった事を
  彼女のお母様に連絡しました。
  彼女のお母様は娘を叱ったのにまだ連絡をしてると絶句していました。我が家に何時何分に何回連絡があったのか
  教えて欲しいと言われたので今日お知らせする予定です。私からは再度、彼女のお母様に娘さんと話し合った結果を
  教えて欲しいと頼んであります

○旦那に子供にしっかりと謝るように言いました。子供に土下座して謝る姿は情けなかったです

○昨日、落ち込んでいるときに気持ちを整理するために書いた文章を全部読んでもらいました
  夫は絶句していました

○彼女と私とのメールのやり取りも全部読んでもらいました
0252バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 08:53:46.21ID:???
○ルール違反だとは思ったのですがこのスレに私が書き込んだ事やレスを読んでもらいました
  私がどう思っていて時間とともに励まされてどういう風に考えてきたのか分かった様子でした

○自分が書いたラリラリメールを再度読んでもらいました
  こんなメールを書いて恥ずかしい。家族に申し訳ないと言っていました

私のウソメールに騙されて夫の携帯に電話してきた彼女には物凄く暴言を吐きました
私に送ってきたメールの内容も私が読み上げて失礼だと思います
人の家庭を壊しておいて、この言い方って無いですよねって責めました
彼女は泣いて謝っていましたが浅はか過ぎて笑っちゃいました
おっとりした娘が何を言っても暴走女には太刀打ち出来ないんだと知ってスカッとしちゃいました

夫は私との電話でのやり取りやメールでのやり取り。
ここでのやり取りを全部読んで彼女の幼稚さや考えの浅はかさには気がついてくれた様です

ここで助言頂いた公正証書も調べます。今日はICレコーダーを買ってきます
今までの遣り取りは携帯で録音はしています
やるべき事は全部やるつもりで行動します

身近な友人や親には相談できずに一人で悩んでいましたが、ここで相談して良かったです
やる事やって駄目だったら離婚すればいいと腹も括れたし、自分だけが泣いて自分を卑下しているより関係者全員を巻き込んで地獄に落ちる覚悟も出来ました

皆さん。本当にありがとうございました
今日一日も頑張ってきます
とりあえず自分の義務だけは果そうと思うので旦那の弁当だけは作ってきます

皆さんの助言。本当にありがとうございます
反省する事ばかりです

子供のケアには全力を注ぐつもりです
朝に頂いた助言は夫も読んでいて絶句していました
子供に謝罪しに行っていましたが「正直聞きたくない。今はキツイ」
と言っていました。反抗期全開だった子供が私を気遣っている姿に申し訳なく思います
暴走したことを短期決戦に変えられるように頑張ります
0254バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 08:54:53.14ID:???
夫がした事も信頼関係を崩す事だと思っていますが謝り続け私の暴言や暴力にも一言も言わず、質問に答える姿勢に悪いと思って反省していると感じています

私はここでの書き込みや彼女とのメールのやり取りや電話の内容も夫に全部隠さず伝えています
だから夫にも隠さずに全部伝えて欲しいと思っています

夫が他所に癒しを求めたことも分かる気もしています
色々合って私自身が人生を投げていた部分もあると思います
そんな私を支えてくれた夫に感謝していましたが甘えすぎていたのかもしれません
凄く反省しています

メールが発覚してから、最初は開き直ったり言い訳をしていた夫が頭を下げ続け消耗して食事も取れず精一杯の誠意や謝罪をしようという姿勢は感じています

私も少しずつでも変わるべきかもしれません
まだ気持ちの整理も出来ず、色々なものを見ると頭に血が上って行動に制御が出来ないことが沢山ありますが・・・。

こんなことが発覚する直前に夫と二人で騒ぎながら脱毛器を買ってワイワイ騒いで居たことを思い出します
夫は彼女に見せるために胸毛を処理していたかも知れないと思うとムカつきますが(否定してますが)
汚いところも醜いところも見せながら一緒に暮らせる相手だと思っていただけに辛いです
私だけが一方的に見せていたのかもしれません

子供が手を離れつつあり、二人で出かけることも多くなっていて二人で喧嘩しながらふざけながら出かけたり買い物したりしながら年を取っていくのかと思っていたのに夫の心の中は彼女で一杯だった事にやり切れなさで一杯ですが・・。
もう少し色々と考えてみたいと思います

ありがとうございました
今日一日、できる事を頑張ってみます

今日一日頑張ってみました
普通に暮らせたし浮気のことを考えても心もあまり痛まないし母親が息子の浮気を見つけて驚いた的な感覚なのかと思ってみたりしましたが
旦那の携帯にメールの着信があった時から落ち着かなくなってお酒飲んでみたり持病の薬を大目に飲んでみたりして心臓が痛いです
薬は山ほど貰っているのでもっと飲もうかと思いましたが塾に行っている子供に私の醜態を見せるわけには行かないと踏ん張り最中です
0255バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 08:55:12.00ID:???
彼女のことは彼氏が居たり他に言い寄られたりしている様子がメールから伺われて頭もお尻も軽い、他人の気持ちに配慮できない馬鹿だと思えたのですが
そんな女にグラついた夫が心底許せません。我が家の家庭の事情も話しているみたいだし

仕事がきつくて大変そうな夫がソファーで寝ているので気の毒に思って布団の用意などしました捨ててやりたい衝動に駆られてきました
仕事がキツイのに近隣の駅で彼女とイチャイチャ手をつないで歩いていた夫にイラつきます
健康診断の結果が届きましたが再検査項目もあって再検査の予約をしようと思いましたが健康診断の時は私を騙して遊んでいたのかと思うとザマアミロって思いました

何か「パトラッシュ・・もう疲れたよ」って心境です

解決したというか一段落したのでご報告に来ました
101の暴走女です

皆さんにアドバイス頂いた事は全部あっていたように思います
良い子だと思った私は馬鹿だったし、彼女は物凄く変な子でした
彼女の母親も娘を守るために地雷化しました

夫は彼女が私に送ったメールを見て絶句した辺りから目が覚めてラリッていた数ヶ月間の出来事を色々と考えると自分が振り回されいたと思い至ったみたいです

離婚、再構築の決断には至っていませんが子供の学校の節目節目に考えていこうかと思っています

そして彼女のことを見て思い出しました
彼女は栗原はるみとデーター流出で話題になった人と最近不倫で話題になった人を足して割った感じでした

顔って似てくるのかもしれませんね

夫と遊んでいた彼女は、本人曰く結婚を考えていた彼氏が居たようですが今は上手く言っていないと話していました

旦那が行動を控えようとすると男1が登場して迫られてるとメールが来て頭に血が上ってのめり込む夫
また行動を控えると男2に迫られてキスされそうになったというメール
おいおい。何人の男と二人で食事に行って抱きつかれているのかと笑っちゃいました
0256バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 08:55:16.87ID:???
妻子持ちと大恋愛していて、お互いに好きだから一線は越えないようにしようなんて話していながら他の男と二人出かけるか??
男と二人で歩いていてどうやったら正面から抱きつかれるのか?
ステップしてて回りこむ??
身長差がかなりあるのに無理やり抱きしめられてキスされそうになったってww
何処を押さえ込んで顔を上げさせる??
旦那と話していて笑ってしまいました

二度と会わない様に公正証書を取りたかったのですが、連絡を取るために何度も連絡した件で警察に相談されるというwww
警察から電話が来ましたがあちらも無言電話をしているのでお互いに会わない・連絡を取らない・会社でも公言しないで手打ちをすることになりました

警察に駆け込まれて旦那も凄い事付き合ったと目が覚めた様子です

彼女も純粋そうな感じだと思ったのに果てしなく黒かった事
自爆も沢山してくれたし遊びだったと分かりやすかったこと旦那も早めに目が冷めた事で一段落でしょうか

とりあえず私の教訓は

暴走は控えめに
証拠は大事だよ
不倫メールを繰り返し読むと心が壊れる
人の家庭を壊そうとする人にいい人は居ない
って感じでした

皆さんのアドバイスや助言。私の暴走に対して応援してくれたり背中を押してもらって本当に感謝しています
凄く救われたし為になることが沢山ありました

そうそう。彼女は橋下じゃなくてモデルルーム不倫の人に似てます
橋下は時を同時期だったので旦那はニュースを見て無言でしたし嘉門の不倫の歌を歌ってみると打ちのめされていましたww
0257バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 10:48:42.32ID:???
担任も助けてくれなかったので…「いじめを止めるように!そうしないと裁判起こす」って内容証明を送った
2024/03/30 16:39

軽く身バレするかもしれないけど……
私、中学時代にイジメにあって、担任も助けてくれなかった。
ネットでいろいろ調べて、自分で文章書いて……
いじめのリーダー、他3人、担任、学年主任、校長、教育委員長宛てにそれぞれ、
「いじめを止めるように! そうしないと刑事民事の両方で裁判を起こす」みたいな意味の内容証明の書簡を送ったよ!
大騒ぎになったけど、かなり効果があって、いじめは止まった。
郵便局の人が、「本当に送っていいの?」って、心配しながら、内容チェックしてくれてた。
内容証明は効くよ!
こう書いてる私、まだ女子高生なんだけどねw
0258バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 10:54:24.79ID:???
先輩「あー氏ぬかと思ったー。さっきの所にいたら煙もろだったよw喪子ちゃんの肺汚すとこだったw」
2024/03/30 17:39

バイト先で。
用があって外で煙草を吸ってる先輩に話かけにいったら、先輩が煙草をくわえたまま自分の隣を指差した(ここに来いって感じで)
おもわず脳内議会を開いていたら、必氏な感じなったので、ひとまず移動
そうしたら先輩は私にそっぽ向き、煙をぶはーっと思いきりはいて、手をうちわみたいにパタパタしだした。私がwwwwってなってると

先輩「あー氏ぬかと思ったー。さっきの所にいたら煙もろだったよw喪子ちゃんの肺汚すとこだったw」

どうやら指差した位置は風上で、私が移動するまで息を止めててくれたっぽい。用がすんで室内に戻ろうとしたら

先輩「こんな寒いところに一人にするつもりかっ!」
喪「私も寒いの嫌なんでw綺麗な肺のうちに戻りますww」

先輩「ひど!もう気ぃ使わないからな!次は思いっきり汚してやるから!」

これだけなんだけど、トキメイター!!
0259バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 11:00:16.86ID:???
脳内彼氏とは小学校の時からの古い付き合いで、お互い恋人同士というより友達の延長のような付き合い
2024/03/30 16:47

脳内彼氏とは小学校の時からの古い付き合いで、お互い恋人同士というよりは
友達の延長のような付き合い
中学、高校、大学生となるたびに新しい素敵な人を生みだそうとしたけど、
やっぱり彼のことが忘れられず戻っている
社会人になった今も、素敵な同期や先輩に誘われたりもするけど、今の私はもう彼しかないなー、とわかっている
もちろん全部脳内で

こないだ、ほかのカルはどんな感じなんだろう、と勢いあまってカル板を覗いてみた
すると出るわ出るわ、現実のカルたちは私の妄想ではひねり出せなかったあんなことやこんなことをやってるんだね・・・
一気に現実に戻されて後悔したよ
喪女が軽率にあんなところに行ってしまったばかりに、妄想が打ち砕かれてしまったよ
脳内彼を呼びだそうとするたびに、カル板の人は現実で~とか考えてたら、
ある日夢で脳内彼氏に振られた
「お前が俺に会うのが辛いんなら、離れよっか。俺待てるからさ。
とりあえず今はまた昔みたいにただの幼馴染に戻ろう」と言われ、
起きてからあまりにも優しすぎる彼に辛い思いをさせてしまったと泣いた

冷静になって、色んな意味で自分が哀れでまた泣いた
0260バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 11:04:04.52ID:???
友人だった人にエコー写真盗まれてた。妊娠をでっちあげてでも結婚したかったらしい。
2024/03/30 16:57

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ192
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1368801370/

友人だった人にエコー写真盗まれてた。
全然気付かなかったわ。
わかったのは元友人の彼氏(旦那の先輩)から旦那に電話があったから。

どうやら元友人は彼氏に妊娠したと告げて私の妊娠初期のエコー写真を見せたらしい。
彼氏はそれを見せてもらったら日付がおかしいことに気付く。
月と日にちはつい先週だけど、年が去年。そこを指摘すると病院の機械がおかしいんじゃないかと言ったらしい。
それで「そっか。俺の子かぁ。この黒くて丸いのは何?よく見せて」と写真をもう一度手に取ると病院の名前と私の名前を発見。
私が出産したことも友人から聞いてて知ってるため「この名前は友達のだと思うけどどういうこと?」としつこく聞いて
「できちゃったって言ってこれ見せたら結婚しようって言われるんじゃない?貸してあげるよ。結婚した後に流産したって言えばいい」私が貸してくれたと言ったらしい。

それで「そういうのやめて欲しい」と電話があった。
そこではじめて盗まれてたことに気付いて説明、返却してもらいました。

元友人はバツイチ。子供もいるので彼氏の親に結婚を反対されてたから妊娠をでっちあげてでも結婚したかったらしい。
泥されたし私のせいにされたのでもう付き合いは一切しないことを告げた。

元友人は彼氏からもふられた。

元友人の彼氏の誤解はとけました。
電話でエコー写真のことを言われたときの私の態度で察してくれたみたいです。
私が協力してくれてたらと共通の友人にも愚痴ってたみたいで
そっちからも「手癖悪いのとは友達続けられないわ」と言われてる。

共通の友人には「結婚したら妊娠を理由に仕事もやめれるし、すぐに子供ができれば誤魔化せるはず。どうせ男はそのへん疎いから」とか
「流産したことにしとけばいいよ、入籍さえ済ませたらこっちのもの」とか言ってたらしい。
そんなんだからバツイチになるんだよ。今いる子供のときだってそれで失敗したくせに懲りてないんだから。
0261バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 11:12:46.92ID:???
自宅の鍵が開かず、ガチャガチャ格闘→「紛らわしいことすんじゃないわ!!」と携帯投げつけられた。
2024/03/30 21:18

引用元:今までにあった最大の修羅場 £51
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

ごく小さいけど
実家暮らしの学生だが、就活終わったのをいいことに一ヶ月ほど家に帰らない時期があった。
久々に帰宅して家に入ろうとしたら、玄関の鍵が開かなかった。
キーは挿せるが、暗証番号がなぜか合わない。何度ピンポンを鳴らしても家族は起きてこない。
疲れてるし、何か手順でも間違えてるのかと手元をライトで照らしつつ(深夜でした)、玄関先でそのままガチャガチャ数分格闘。

そしたら警官に声かけられた。
こっちが逃げたりしなかったので普通に話を聞いてくれて、免許証を見せてこの家のものだと証明。
いやー入れなくてホント困ります、なんて話をしてたら、いつの間にか警官の後ろにいた知らない女性に「紛らわしいことすんじゃないわ!!」と携帯投げつけられた。
足の骨に綺麗に当たり、悶絶してたら(軽く血も出た)警官が女性を取り押さえ、そのまま交番へ。
「恥をかかしやがって!」なんて叫んでたりしてちょっと怖かった
人生初の被害届書いたり一人旅の終わりが散々だったり、暗証番号変えたのに伝えるに忘れられたりでぐったり疲れた修羅場でした。
0262バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 16:04:02.31ID:???
初めて出来かけた彼氏が、男ではなかった。ひとときの夢を見せてくれて有り難うおォォォォォーーー!!ギャッフーーーン
2024/03/30 17:57

初めて出来かけた彼氏が、男ではなかった
男友達すらいなかったから有頂天になりすぎて、分かんなかたよ…
ひとときの夢を見せてくれて有り難うおォォォォォーーー!!ギャッフーーーン

そうですオナベさんですた。
それはもう、毎日浮かれておりまして『喪女板も卒業だなコンニャロー』とか思ってました。
調子に乗りすぎてたもんで、まさかの話で、なんかまだよく分かんなくて。
とりあえずエアギターしながら発狂した後に思ったけど

・・・ただいま、喪女板。やっぱりここがいーや

えッ!皆さんしないんですかね…?
とりあえず訳分かんなくなって『ぬおぉぉう…アんじゃコリャ~~!!』て世の中に叫びたい時に自然とエアギター発狂です。
あ、勿論誰も居ない時に。
0263バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 16:09:18.88ID:???
セクハラジジイのヅラを、「うわああぁぁ(AA略)」と叫びながら線路へと投げる私。飛んで行く毛の束。( ゚д゚)ポカーン
2013/09/06 00:00

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1070078940/

友達と飲んでいい気分で語りつつ終電待ってたら
酔っぱらいジジイに絡まれた。
「おごるから飲みに行こう」としつこく絡み、しまいには
「触らせて~」だの「一緒にお風呂入ろう(何故…)」などとセクハラ爆発。
「やめてください」とか「どっか行ってください」とか
言ってたんだけど、酒の入ったジジイはすごくしつこい。
そのうち見た目「おとなしいお嬢系」の友達は黙り込んでしまい、
ジジイは余計調子に乗って抱きついてくる始末。
キレてバッグビンタ喰らわせてやろうかと思っていたら、その友達が突然そのジジイの頭を
「がしっ」と音がしそうな程の勢いで掴み引っ張り上げた。
………友達の手には髪の毛たっぷり、いや、ヅラだった。
「うわああぁぁ(AA略)」と叫びながらそれをこっちへパスしてくる友達。
それを受け取り同じく「うわ(ry)」と叫びながら線路へと投げる私、元ソフト部で遠投には自信あり、会心の手応えでした。
黒い毛の束は線路3本超えて向かいのホームのフェンスも超えてその向こうへと消えていきました。
飛んで行く毛の束を ( ゚д゚)ポカーンと見送っていった、向かいのホームのオジサマ方の顔が今でも忘れられません。
ジジイは頭を押さえつつ駅の階段へと走っていきましたが、一部始終を見ていた学生に大笑いされてました。お前等助けろ…助けてくださいマジで。

平凡な自分にはこれがいっぱいいっぱいの武勇伝
0264バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 16:09:26.81ID:???
ドキドキしながら返していただいたレスを見て
PCの前で安心とともに嬉しくも思っております、
平凡というより小心者な699です。

構造については自分にも酒が入っていたこともあって、
あまり記憶がありませんが、
ヅラがあそこまで飛んだ事に関しましては投げた本人が一番
びっくり…というより、
「あ~、ヅラって結構飛ぶんだな~(´∀`)」
と、のほほ~んと見送っておりましたw

おそらくここに自分的武勇伝を紹介できるのは最初で最後なので
ついはしゃいでしまい、大変失礼しました。

それでは次の武勇伝ドゾー
0265バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 16:12:10.79ID:???
今日バイト先の同期の人がやめるので、玉砕してくる。 骨は拾ってくれ
2024/03/30 17:47

今日バイト先の同期の人がやめる。
高い場所にある重い段ボールをとろうと「フンッフンッ」と背伸びして取ってたら、
すごくやさしい笑顔で「取りますよ、あれですか」とヒョイっと取ってくれた。
ちょくちょくそういうことが重なり、ただこの人は優しい人なだけなんだと言い聞かせてきた。
だ!が!
本当に惚れちまっただろうがー!!!!

玉砕してくる。
骨は拾ってくれ

依然、私は喪女板の住民です!w

終電間近にて。
「○○さんが、好きです!恋愛的な意味で!!!」
「このタイミングで!?www」
「はい、すみませんwww」
とお互い爆笑してしまい、ムードもないあっさりした告白に。
まあ、あっさりと振られましたけど、重荷にならなくてよかったw

応援してくださった方ありがとうございました!
まだ全然大好きだあああああああああああああああああ
0266バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 16:15:57.94ID:???
裏の家がキチ親子だった
2012/08/10 00:30

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317

裏の家がキチ親子だった。
裏の家は一段低い所に建っていたので遮るものがなく、私の部屋からはよい景色が眺められていた。
しかしその家が引っ越し、新しい家が建った。それが4階建てで屋上に庭付き。景色は何も見えなくなった。
そこまでなら運が悪い話なんだけど、その屋上でBBQが催されるようになった。
しかも10人以上の人を集め、夜中の12時まで大騒ぎ。くさいわ五月蝿いわ…。

それだけでは終わらなかった。今度はキチ子(小学校高学年)が騒音を発するようになった。
窓を開けて、へたくそな歌を大声で20時~23時すぎまで毎日毎日。
その騒音のレベルは三件先の家の犬が警戒して吠えだすほど。
文句を言いたかったのだが、母にご近所トラブルはちょっと…と言われて我慢していた。

何ヶ月も続き、とうとう我慢しきれなくなり窓をわざと大きな音を立てて開けて「静かにして!」
と叫んだ。
そしたら「うるせーよばーか」次の日も騒音が始まり、かなり参っていた私は泣きながら
「もうたえられない、助けてくれ!」と父に訴え、父が怒鳴ってくれた。
さすがに「ごめんなさい…」と返って来た。
それでしばらく収まったのだが、また復活した。

それで今度は町内会長さんとうちの親で注意しに行ってくれる事になった。会長さんの所にはBBQの件や他にもキチ親子への苦情が来ていたらしい。
それで一応そのキチママが謝りにきたのだけど、
「キチ子ちゃんの美声を聴かせて上げてるのに…」とか余計な事も言われた。なんか犬の家にも
「キチ子ちゃんの歌の邪魔。黙らせて」とか言ってたらしい。

しえんありがとう。
長文細切れ失礼しました。
もうその親子は引っ越して居ないです。でもたまにあの騒音がフラッシュバックします…。

15年以上前の話なんだ。
しばらく住んでていたけど近所からフルボッコにされて居ずらくなったんじゃないかな。
新参者のキチと古株のご近所さんだったし。
0267バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 16:18:26.53ID:???
余命半年の母の見舞いは観光ついで
2012/08/11 11:17

今までにあった修羅場を語れ
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1336225476

小学生の時に母親が病気で、みるみる弱って寝たきりになって
しまいには容態急変で救急車で即入院になった
父は入院した母の対応と小学生の子供2人を抱え仕事しながら毎日大変で
家事とかは子供が出来る範囲は手伝ったが、全部はできないので
本当に父親は大変そうだったし、いつもぐったりして夜9時には疲れて寝ていた
(建設業なので体が資本で母が元気な頃は夜の8時にはもう寝てた)
子供ながらにも病気の母と家族を支える父親の疲労が大変そうなのは感じていた
そんな生活が1年続いた頃に母親の実家から夜電話がきた
母の具合の悪い事は母の実家にも連絡済だったが、本州から海を越えた田舎なので都会には簡単にこれない距離で
(当時の飛行機で3時間ぐらい?)まだ一度も母の家族も親戚も見舞いには来てなかった
ちなみに子供には知らされなかったが、即入院した時に医者から余命半年、もって一年と言われていてそれも母の実家には伝えてあった
夜で父親は疲れて寝ていて子供である自分が電話に出たら、母の姉からで
今度夫婦で東京に観光に遊びに行くから ついでに母親の見舞いに行きたい 場所とかわからないから父親に観光案内してもらい
そのついでに病院にも連れて行ってもらいたい
と笑いながら言われ父親を電話に出すように言われた

小学生の子供ながら母方の見舞い客が誰も来ない事を母が寂しそうに感じてたのは知ってたし
父親が仕事と入院した母親に対応(余命一年でいつ容態が急変してもおかしくない為、毎日仕事帰りに病院に行っていた)
で疲れていたのも知っていた。なのに母親の見舞いの為に来るのではなく、遊び観光のついでに見舞いに来て、
忙しい父親に仕事を休ませて観光案内までさせろと!?言われ
子供ながらぶち切れて「父は今疲れて寝ています!母の病院は前お知らせした所です!」
と繰り返し相手が父親と話をさせとろと言っても、頑として父親には代わらないまま
病院の場所、最寄り駅、病室番号を相手に言い絶対に大人ならわかる!父が付き添わなくてもお見舞いに行けるから!と相手が電話を切るまでいい続けた
0268バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 16:18:32.74ID:???
次の日父に電話の内容を伝えると父も相手の話に怒っていた
後日、観光のついでに見舞いに来た親戚は母に、子供が父親に電話を代わらずナマイキだと言ったらしいが
母もその内容は聞いてきたので、父と自分のフォローをしたらしい

あの頃は内気で気の弱い性格の子供だったが、流石にあの観光のついでに見舞い発言は子供ながら心の中が修羅場だった

あれから母は亡くなったが母方の親戚との付き合いは今は一切ない
0269バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/17(月) 17:10:15.86ID:???
兄貴に嫌がらせされ続けてた。今は、兄貴が昔自分でした事を私がやってる。
2024/03/30 18:18

兄貴の話しで思い出した。

兄貴は私が忘れ物して先生に怒られたとか私が絵の練習したノートとか、人に見られたら少し恥ずかしい物をわざわざ家族全員が集まる食事の時間に発表したり見せたりニヤニヤしながら私に問いただしてきたりウザかった。

肌に化粧水つけて洗顔したり可愛い服着るブサすぎて似合わないだろww何おしゃれに目覚めちゃってんの?みたいに笑ったり、何回か本気で注意してもV速住民気取りだからテンション上がるだけで、安価とかしてたのかもしれないけど精神的ストレスが半端なかった。

そんな兄貴は今大学三年半ヒキニートのぼっちキモオタ、最近留年ギリギリ(確定?)らしく毎日母親に怒鳴られてるのでわざと兄貴の前で大学すっごく楽しい~wwwみたいな話を自慢してる。今はもう兄貴は劣等感からか何も反論しない。

ちなみに罪悪感は全くない、兄貴が昔自分でした事を私がやってるだけだし。

まさにそう、テンプレ通りのキモオタwwww大学三年生なのに母親が買ってきた服しか持ってないwww

しかも未だに母親の事はママって呼んでる、兄貴が毎日ずっとマウス触ってるからマウスの隙間とかキーボードが手垢やら鼻糞らしき残骸がビッシリ…気持ち悪いから兄貴の前で毎日私がパソコンをティッシュで掃除してる。

まだ大学入り立てで分からないけど、単位79足りないって留年かな?留年したら兄貴のお小遣い私のバイト代からだすwwww一回だけ見下した態度で金やって後は罵倒だけするつもりww因みに1500円渡すww

留年しなくっても頭悪いから就職無理だと思う、充分底辺なのに底辺な仕事(笑)はしたくない(笑)って見下してるし。

まあ愚痴だな、申し訳ない。いじめっ子が爆発しますように。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況