X

Zeebraさんが離婚を報告…8月に不倫報道、過去には元妻へのモラハラ問題も ★2
0002バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/29(金) 13:35:34.62ID:???
          ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
         ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
         i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
         |::| /  \,|::|  うわ〜
         |r--( ゚);(。 ) |  このスレ面白そうだな〜
         ( ヽ :::(__)..::  }  オイラも参加しちゃおうかな〜
          ヽ   -皿-
           ヽ___/
            (((O⊃>
            \  'oヽ
             |,,,,,,∧|
             /  ∧ \
           / / ヽ ヽ
           ト-<    |_/''┐
           ヽ=''     `=='
0003バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/29(金) 13:36:28.65ID:???
Zeebra、中林美和と離婚「とても心苦しいご報告」 8月に不倫報道
Zeebra (C)ORICON NewS inc.

拡大する
Zeebra (C)ORICON NewS inc.

今年8月、写真週刊誌『FLASH』で不倫が報じられていたヒップホップアーティストのZeebra(49)が、妻でモデルの中林美和(41)と離婚したことを2日、自身のツイッターで報告した。中林もインスタグラムで報告し、娘たちの親権は中林が持つことを明かしている。
0004バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/29(金) 13:37:07.80ID:???
ツイッターでZeebraは「関係者の皆様、ファンの皆様へ」として「長年連れ添った妻と協議の結果、離婚致しました。今まで夫婦として応援して頂いた皆様にはとても心苦しいご報告となりますが、今後もご指導ご鞭撻のほど、どうかよろしくお願い致します」と伝えた。
0005バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/29(金) 13:37:44.29ID:???
 中林も離婚を報告するとともに、「娘たちの親権は私が持つことになり、同時に戸籍も私の戸籍に移ることになりました。これからも今までと変わらずに、沢山の愛情を子供たちに注いで参りたいと思っております。どうか暖かく見守って頂けますと幸いです」と呼びかけている。
0006バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/29(金) 13:38:11.06ID:???
8月、Zeebraは女性との不倫旅行が写真週刊誌『FLASH』で報じられ、「この度は自分の軽率な行動により、関係者の方々やファンの皆さまにご迷惑、ご心配をお掛けしてしまった事、心からお詫び申し上げます」とツイッターで謝罪。「そして何よりも、自分の不甲斐ない行いにより大切な家族を傷つけてしまった事を、深く反省しております。今後は家族ひとりひとりに対し真摯に向き合い、二度と悲しませる事の無い様努めて参ります」とつづっていた。
0007バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/29(金) 13:38:38.11ID:???
Zeebraは1991年に結婚した前妻との間に男児2人が誕生するも離婚。02年に結婚した中林美和との間には女児2人が誕生し、次女のリマはNiziUメンバーとして活動している。
0008バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/29(金) 13:39:32.23ID:???
                    ,r'`゛~r
                  / :::/.
                / :::/
               (   :(:::::::::::::::::::::::ヽ
                \ :::\ ̄ヾ:::::::::::i
                 |,\ ::〉,,,,,# |:::::::|
                 ゝ::。:);(<)==r─、|
                . (''''(__..:: ,,,U/ ノ
         .        ',┃=-(;;;;ノ/'
                  !___/_>、,,..- 、
              rー―__―.'    .-''   々i
              ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
              .'- .ィ  #      .「 , '
         .       | :。::   メ :。:: ! i
                ノ #    メ   ヽ、
              , '    ヽζζζ , '   ヽ
              .{ _.ト、   Yl| |iY  # ,イ .}
              '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
               ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
0010バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 21:31:43.42ID:???
            ,;f::::::::::::::::::::::T
            i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
            |/ ノ..  .⌒_ヾ|   手ッ手レ―――!!
            |=(へ)=(へ)=| 短足のお兄さんだよ!  
            { 、/( ,_、)ヽ |   Zzet!!!
      .      ',  .,ィェエヲ  ',
   .          |      ソ
          .:/         \
          .:/  /´ ̄`ヽ    ):.
          .:|  |:.    .:!   /:
         .:/  ):.   .:(   \:.
        .:(_,/:.    .:\__):
0013バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/02(木) 20:28:29.99ID:???
        ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
     /:::::::::::::::::::::::T,;
     |:::::::::/ ̄ ̄"'ヽ:i
     i::::::::|  ,,,,,,_  ,,,,|       
     |、─r==(。 );( ゚)  
     ヽ ヽ   ..::__) | グ・・、グフィィィィッ!!
  .     ヽ  エエエエ ,'    
        \___!  
        /⌒``ーi                 Extreme-Z
        / / ’   ヽ \          :,∴・゜・゜・:,∴・゜・゜・
        / /ヽ、   ヽ、 \      :,∴・゜・゜・:∴~・:,゜・∴~・:・∴・
      / /   |    ヽ \   ,.:∴~・:,゜・~・:,゜・ :,∴,゜・~・:,゜・・∴
     / /   ,r   つ~~‘∴・゜゜・・∴~・:,゜・・∴・゜゜・∴~゜゜゜  
   彡 cノ _ノ⌒|   (:::):::)、      ドピュッ
       `ー-、 |    |―、ヽ、  \ ピュッ
          ヽi    |  \ ヽ   )
           ヽ_ノ    `ー―'
0014バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/20(水) 14:53:59.88ID:0vDjyUwz
ぜっとたけ
0015バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/11(木) 18:16:27.64ID:fgFyr9iO
【目が滑るロミオ】婚約直後に「ぼく、お仕事やめて専業主夫になる!」と勝手に退職した彼。その後も家事すらやらないので婚約破棄。別の人と結婚したんだけどロミオメールが来て
2020/06/11 21:05

【トリ付け必須】ロミオメール37通目【トリ無しスルー】 より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1305426088/

豚切り失礼します

5年前、婚約した直後に「ボクチン主夫やるよ(本当にこう言った)」と勝手に退職、その後3ヶ月家事一切やらないでダラダラ過ごしたロミオと別れました
婚約破棄後、ロミオは実家(3つ隣の県)に強制送還
私は別の方とお付き合い、去年結婚しました
夫婦で話し合ってとりあえずしばらくは困らない程度の貯金ができるまでは子どもは作らないことに決めました
そのために個人病院で医者をやってます

ここまでが前提

そして今朝来たメール

(原文ママ)
(ハート)ディアマイスイーツハニー(ハート)
スイーツハニーがぼくのもとを放れてからもう5年ですね!
スイーツハニーがけつこんしたのをつい最近しりました
教えてくれないなんて水草いなぁもう!!
あ、やっぱりぼくのことが忘れられなくてほおこくできなかったんだね
大丈夫、ぼくは怒ってないよ
(ダラダラ近況報告)
・痔
・胃痛
・動機
・息切れ
・手足の冷え、震え
おいしさんなスイーツハニーにはこれがどれだけ大変なじょきょうかわかるよね?
待ってる
ぼくのうではスイーツハニーを守るために開けてあるんだ
一緒になったらこどももつくろう、今すぐつくろう
名前ももう考えてあるんだ
たねなしな男なんてすてちゃえすてちゃえ☆
年収1千万円超えたら迎えにきてください
0016バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/11(木) 18:16:52.63ID:fgFyr9iO
なんでこんなのと付き合ってたんだろう…

887
当時は免許持ってるだけで別の仕事をしてました
医師免許持ってるなんて言った覚えないんですけどね…

889
現在私が33、ロミオがたしか43くらいだったと思います

本当暑さでどうにかなってしまえばいいのに

池沼ロミオメールをもらった884です
何度もすいません

付き合っていた当時はあまりメールもせず用事は電話で済ませていたので、甘えたがりなんだな程度の認識でいました
ご両親がしっかりしている方だったので、その分甘えたいんだとか思ってた私が情けないです

904
いい女ではないです
中高大と女捨てて勉強していたせいでおしゃれにもブームにも疎いですし…
でも医者=お金持ちだと思ってる人からしたらある意味いい女なんでしょうか

905
ロミオのご両親に連絡して来てもらい連れて行ってもらいました
男の人が涙と鼻水と涎を垂れ流して泣くのは初めて見たのでとても怖かったです

あまり長く居座るのも申し訳ないので回答とついさっき来たロミオを晒して最後にしたいと思います

913
「結婚するまでは全て親の責任だ」がモットーの素敵なご両親でした
917
ロミオは私の行っていた大学近くの短大で、日本文学を専攻していたらしいです
単位とれなくて退学したそうですが
ロミオとはそこの大学との合同飲み会の時にOBとして来ていて知り合いました
今考えると退学したのにOB?と謎ですが
0017バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/11(木) 18:17:13.64ID:fgFyr9iO
下が21時頃に来たメール

スイーツハニーはつれないね
ぼくはこなんにも愛してるのに
愛してるよスイーツハニー
スイーツハニーもぼくを愛してるよね?
あ、もしかしてスイーツハニーがこどもできない人?
それならぼくがスイーツハニーの段さん県こどもになってあげるね!!
スイーツハニーがぼくのびょおき直してくれてごはん作ってくれて毎日遺書にいるなんて幸せです
へんし待ってる

なんかもう見るだけで体力が…

最後と言ったのに出てきてすいません
ちょっと心配になったのでロミオのご両親に確認したんですが、ロミオ普通に近くのスーパーでバイトしてるそうです
もうメールさせないと約束してもらいました

心配してくださった方、本当にありがとうございます
ないとは思いますがまた何かあったら吐き出しに来させてください
0018バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/02(木) 20:34:07.57ID:LiJsWpe5
【喪女】「突然申し訳ありません。私はあなたの夫の不倫相手です」→え?夫の不倫相手ってあなたも成宮寛貴の…
2024/04/06 16:18

引用元:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1321682151/

土曜の昼頃にピンポーンと来訪者
おっ!宅配かな〜(ネット購入物と思った)と玄関を開けると残念ながら予想はハズレ
そこに居たのは30代前半と思われる身綺麗な女性で勧誘かチッと残念がっていると
その女性が「突然申し訳ありません。率直に言います。私はあなたの夫の不倫相手です。」
え?夫の不倫相手ってあなたも成宮寛貴の……と思うわけもなく私はただポカーン
その女性は続けて「離婚して下さい。私たちは愛し合っています。略〜」
途中でこの人は部屋を間違えてしまったんだな〜と気付いたけど話は止めなかった
最後まで話終えたあとに私の名字はご存知ですか?と尋ねて誤解をといて解決

ちなみに夕方頃に荷物は届いた
0019バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/08(水) 11:17:24.53ID:+cQGFYgu
お隣の知的障/碍者の子のおかげで旦那の浮気が発覚した。壁を挟んで聞こえた声を全て記憶していたと言う衝撃。それ以上に衝撃だったのが、その子のママの発言。これはドン引き…
2018/10/13 23:05

引用元:【セコキチママ】発見!アホママ その20【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323409813/

テープレコーダーなかったのに
隣の家の知的障がい者が修羅場の内容全部覚えてて 証拠になったことある

KWSKされてみたかったのw

簡単な話よ

うちの旦那が浮気、しかも相手も夫がある身
私の留守中に家でいちゃこいてたときに
向こうの旦那が凸してきて
浮気現場が修羅場に
うちの旦那は私に黙ってなんとかしようとしていたけど 隣の知的障害持ちの子供(以下A、10歳)が人が話したこと丸々っと覚えてて
誰の前であろうとレコーダーを再生するようにしゃべっちゃう能力の持ち主
壁が薄いこともあって丸聞こえだったようで 井戸端会議中の私の前で丸々っと話てしまって浮気発覚
弁護士が偶然にも知的障害に理解も知識もある人で まるまるっと証拠にできて慰謝料もらって離婚

キチママはAの母親
「うちの天使ちゃんのおかげで離婚がわかったんだから 慰謝料はお礼にもらうわね(発言そのまま)」
このときの会話もAが井戸端会議中に話しちゃった

浮気相手はAママじゃないですよ

ふだんは「うちの天使ちゃん」とか言わないタイプの
本当にまじめで子供のことを一番に考えてるタイプのママさんだったのでびっくりでした

Aも挨拶はちゃんとできるし、
「こういうことはしてはだめ」ときちんと言えば二度とやらないし
周りにも愛される子でした
レコーダーも普段は見たドラマをCM含めて全部話すとかそういう感じでしたし

誘い受けすみませんでした
0020バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/24(金) 12:14:37.10ID:???
専業主婦は寄生虫!?夫がメシマズスレに書き込んでた。カチンときて家事を放棄して、離婚を請求したら...
2024/04/30 19:39

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £62

今までにあった最大の修羅場 £74

その後いかがですか? 73

旦那がメシマズスレに書き込んでた。
・メシマズ
・専業主婦のくせに家事ができない
・俺のほうが料理上手

旦那に「家にいてくれ」と頼まれたから仕事辞めたんでカチンときた。
スレを見たことを告げ、
「今までごめんなさい貴方に甘えてたわ。来週から働く」
「家にお金入れるし家事折半にしよう食事はそれぞれ自分で作ろう」というと旦那大慌て。
旦那は嫌がってたけど低姿勢で押しきった。

料理してる最中に「俺の分あるよね?」と聞いてきたんで、
「…私のご飯じゃ不味いんでしょ?私の味覚おかしいんだもんね…
貴方は貴方の好きなように作って、本当にごめんね…」と悲しげに一人で食べた。
毎朝旦那の為に弁当作ってたんだが、自分の為に弁当作って出勤。
旦那物欲しそうにちらちら見てたw

フルタイムで食事も洗濯もアイロンがけも自分一人でやるなんて、独り暮らしをしたことがない旦那には難しいみたい。
一週間で根をあげてたけど素直に謝らないもんだから、こちらも許す気になれない。

2ちゃんでかまわれるのが楽しくて嘘かいたって言えばいいのに。
貴方の望む通りに私の不味いご飯は一生食べさせないよ。
メシマズ汚嫁をさくっと返品させてあげるから、さっさと離婚届にサインして。
後悔したって遅いよ。
貴方も「旦那は低レベルなATMです」と嫁が2ちゃんに書き込んでたらどう思うのさ。

旦那が携帯いじってる途中で急用で出かける
旦那携帯放置
旦那携帯に電話
代わりに私が旦那の携帯電話に出る
書き込み途中発見…

こんな感じです
0021バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/24(金) 12:14:53.62ID:???
57
わからない。
まずいと他人から指摘されたことはない。
職場の人と弁当のおかず交換したりするから多分普通レベルだろうけど、母の手伝いと家庭科の授業と飲食店バイトぐらいで、料理学校に行ったわけじゃないからな。
「魚の皮焦がしちゃった!!はがして食べて~」「ごめん味濃いかも」とかが失敗の範囲内と思ってた。
62
書き込んでないです。

私がメシマズかどうかは証明しようがないし、女性の私が既婚男性板に書き込むのはスレチかなと思って。

旦那はここも巡回してたはずなのでいずれ見るはず。

旦那がメシマズスレに書き込んでたものです。
離婚しました。

メシマズスレに書き込むくらいメシマズなら、食事は各自で用意しようと話したのに、目を離したすきに私が作ってたできかけのおかずを盗み食いしたり、弁当を盗んだり(私の昼食なのに…)と色々やらかしてくれてました。

「不味いんでしょ?無理しなくていいから」
「あなたが自分でぱぱっと作ったほうが美味しいもの作れるんだしさ」
「簡単な料理も作れないくらい疲れてるんだね可哀想に…」
「でもあなたが好きに使えるお金増えたんだから(家計費折半したんで旦那の小遣いUP)
一人で外に食べにいってもいいんだよ」
言ってることは嫌みそのものでも、労りと悲しみをこめた口調だったのが効いたらしく土下座で謝られた。

どんなに謝られてももう前のように愛することはできないとはっきりと告げて、離婚届けをそっと差し出した。
号泣してたんだが放置。
「お前が家事を放棄した!お前が有責だから離婚できんぞ」
と翌日わけわからんこと言い出してきた。
旦那の食事と洗濯物をしなかっただけで、他の家事は全部私がやってるんだよ馬鹿かこいつ。
家事の詳細を紙に書き込みながら話すと、テーブルをばんっと叩いてどっかに言った。
一応録画ずみ。

結局風俗いったことを理由に旦那有責で離婚。

旦那のロミオメールうざい。
0022バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/24(金) 12:15:09.00ID:???
修羅場スレ425です。

去年の10月頃に修羅場スレ62の46に書き込みました。

風俗の証拠や書面などは全て保管してます。

ロミオメールは帰ってきてくれとか、お前の飯が食いたいとか、そんなのばかりで面白いのはないです。

働く大変さは知ってるから、心地よく過ごせるように部屋を綺麗にしてた。
帰宅時に合わせて部屋涼しくしたり、暖めたり(私一人のときは省エネのため冷暖房つけない)
料理も高価な食材は買えなくても、季節に合わせた料理と健康考えて作ってた。
彼が好きで、大切で、私が彼にできる精一杯をするのも楽しかった。
幸せだと思ってた。
2ちゃんのネタにされてるなんて思わなかったよ。
元旦那だけが絶対に悪いなんて思ってないけどさ。
発覚後料理教室に習いにいき、味だけじゃなく見映えもよくし、休日に友達招いて食事したりと嫌みな仕返もした。
何も楽しくなかった。
0023バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/25(土) 10:21:30.88ID:???
母が泣きながら俺のところに家出してきた → 俺「どうしたの?」母「お父さんがウワキしてた!しかも… しかもね…」俺「おう... マジかよ...」
2018/05/12 00:04

今までにあった最大の修羅場 £18
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1314266691/

ぶったぎるけど、父親が浮気してた。しかも男と。
母が一人暮らしの俺の所に家出して来て判明した。

バイト終わって家に帰ったらかーちゃんが居た。
なんか一目でわかるほど疲れきってる感じで荷物もほとんどない。身一つで出てきた感じ。
話を聞いてみると泣きながら男に浮気されてたって教えてくれた。
父親はそこらへんにいるリーマンだし、間違いなんじゃないかと思ったけど、違うらしい。

それで父、母、俺、浮気相手で話し合いしたけど、父と殴り合いになって、家族終わった。

父は両方行けるけどどっちかって言うと男性寄りらしい、 かーちゃんと結婚したのは愛もあったけど、どちらかと言うと祖父祖母を安心させるため。
とか言われてかーちゃん泣いてたし、自分も泣きながら飛びかかった。

だいたいそんな感じ。区切りついたし書かせてもらった。
0024バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/26(日) 12:34:42.72ID:???
父親が女作ってて、相手の旦那がやばい人で勤め先の病院に怒鳴り込まれかけ…
2017/06/06 07:50

● 大人になってから知った家族の秘密 11 ●
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1212216653/

父親が女作ってて、相手の旦那がやばい人で勤め先の病院に怒鳴り
込まれかけて金積んで示談ですませてた事とかか。

父親は実の親に捨てられて養子に出されたが、父親の実父の母親
(顔も名前も知らないが自分には曾ばあさん)が鬼のような女で
妊娠中の嫁離婚させて追い出して、嫁一人借家に住んで苦労して父親生んだとか。
父親の実父の子供連中(他の女と再婚した)がこれまた鬼のような連中で、財産放棄しろと恐喝に近いこと言ってきたとか(父親の実父から幾ばくがもらえることになっていたらしい)。
父親の養父母の親戚連中がこれまたエゲツない連中で、養母の介護に顔出してた、うちの母親を財産狙いだなんだと口汚く扱き下ろしてまわってたこととか。
父親の実母が、おいらが生まれた時に会いたがってたらしいんだけど養父母がこっぴどく追い返して、一度も会えなかったこととか。
子供のころ、本棚から溢れるほど絵本があったんだけど、それ全部、父親
の実母がおいらの誕生日祝いにって、養父母には分からないように送って
くれたものだったとか。
両親とはうまくいかなくて、唯一連絡とってる母方の祖母から、成人後に
いろいろ聞いた。
甘やかされて育ってる弟は、今も何も知らないでお気楽に暮らしてる。

父方実母も養父母も亡くなった。
実母には結局一度も会えなかった。その後、程なく亡くなったらしい。
ついでにおいらが4歳か5歳になった頃に、父親は養父母と揉め絶縁されて、
母方の戸籍に入ったという話も後で聞かされた。
0025バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/26(日) 12:34:47.36ID:???
子供の時分は苗字変わった理由をあんま深く考えてなかった。
詳しく聞くと母親が切れるし。
(弟は苗字が変わった後に生まれたので苗字が変わったことも知らない)
苗字変わった後、父方養父母の話は家庭内で禁句。
年に1、2回、敬老の日なんかに、父親には内緒で養父母宅に強制的に連れていかれていた。
母親からは、養父母は病気で鬱陶しいから父親が嫌ってる、だから父親の前で話をするなとおかしな事言われて。 
親父医者なのに、はあ?って感じだったけど、詳しく聞くと母親が切れる
し、とりあえず父親は養父母が嫌いという事だけは理解したので黙ってた。
養父母も何も言わなかったし。
弟は口が軽い子供だったので、いつも連れてかれるのは、おいら。
そんなわけで弟は養父母と揉めてたってこともしらないはず。
なんせ、弟が中学にあがるかあがらないかの頃に養父母も亡くなってるしな。
父親実父は今でものうのうと生きてるらしい。
ずいぶんと時分勝手な人らしいが、おいらの親父もそっくり。
0026バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/27(月) 20:03:31.72ID:???
「おふくろが、嫁子に来て欲しいと言っているんだけど」
2012/09/13 16:45

【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方19【他人】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1144633214/

私と子供達だけ絶縁して4年。
夕べから旦那の態度がおかしかった。
もしや浮気?などと考えていたあほな私。
今朝、家を出掛けに爆弾を置いていきやがった。

連休中に義実家地区では獅子舞がある。
7年毎に獅子宿当番が回ってくる。当番の家では獅子舞をする人たちにお酒やご馳走をふるまわなくてはならない。
で、今年は義実家が当番なんだそうだ。

「おふくろが、嫁子に来て欲しいと言っているんだけど」
「無理ならいいよ。でも、おふくろも年だしなぁ(ウト死去)・・・」だって!
なんで旦那が断ってくれないの?
「無理。義弟さんたちが来て、やればいいでしょ」って言ったけど。
「おれもそう言って見たけど、弟たちはあてにならないって」

さんざん義弟夫婦ばかり可愛がっていたくせに!
いつまでたっても面倒なことは長男嫁の私に、おいしいところは義弟夫婦にというトメ。
今までの事を思い出しては朝からイライラしている。
ぜーったい義実家に行くものか!
0027バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/27(月) 20:08:37.65ID:???
出産直後に嫁イビリする大コトメ達
2012/09/24 08:30

【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方19【他人】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1144633214/

ウトメは悪い人達ではなかった。
しかし長男を産んですぐの頃、義実家に行ったら赤を見に一族郎党が集まっていた。
ウトが私から赤を抱き上げた瞬間(非強制)ウトの妹達(大コトメ?)に台所に呼ばれた。
台所に呼ばれると大コトメ達に囲まれる中、皿洗いをさせられた。
やってる間中「手つきが悪い」「あんなに洗剤使って」
と批判されまくり。

トメは隅の方で申し訳なさそうに押し黙っている。
酒を取りに来た親戚のジジィが「何してんの?」と聞いたら
大コトメ達は「あら、女性だけで飲んでるのよ~男子禁制!」と
嘘をついて追い返した。

その後は親戚の集まる部屋からは見えないような場所の掃除、雑巾がけをやらされた。
こんな目に合った事がなかったので何をされてるのか分からず出産直後で痛む下腹部を我慢しつつ雑巾がけをしていたら遠くから孫を囲んで和やかに盛り上がる
旦那やウトメ達の声が。

何かがブチンと切れ、雑巾とバケツを持ったままフラフラと宴会をしてる部屋へ。
薄汚れた私の姿にギョッとする馬鹿旦那達。
私は何も言わず赤を抱き上げるとそのまま旦那を引き連れ帰りました。
車中で事情を聞いたヘタレ旦那はショックで泣いておりました。
それ以来義家族には私と赤は誰にも会ってません。
ヘタレだった旦那も今はしっかり盾になってくれているようです。

ウトメに何かされたわけではないけど助けてくれなかったし。
トメもああやっていじめられてたんだろうなとは思うけどもうどうでもいいですね。
0028バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 07:52:57.39ID:???
嫁両親の借金を返済。俺『これ以降は親の借金の肩代わりはしない』嫁「わかった」→新たにサラ金から借金→嫁両親「助けて」俺『もうムリ。』嫁「」俺『はっ?』
2019/04/05 07:00

引用元:【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方19【他人】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1144633214/
関連スレ
家族に多重債務者がいて泣かされている人のスレ16
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/debt/1145901280/

俺は長男で、両親は近所に別居です。
嫁は独身時、嫁の両親が嫁名義でサラ金から数百万 借金し、嫁が返済していましたので、俺の貯金と 低金利の金融機関での買い替えをしました。

結婚時に嫁の両親は、これ以降借金しない、一緒に借金を返すと約束し、嫁にもこれ以降は親の借金の肩代わりはしないと約束しましたが、新たにサラ金から借金をし、俺ら夫婦に助けを求めてきました。
俺は断りましたが、嫁の両親は俺の見えない所で嫁に泣きついているようで、嫁は俺になんとかしてほしいと言い、更にはウチの両親から離れた所に住みたいと言い出し始めました。
嫁の両親と絶縁しようか、アホな両親の言いなりの嫁と離婚しようか迷っていますが、子供のことと、今の家(築2年目)のことを考えると・・・。

789ですが、男の俺がこの時間にレスして不審に思われるかもしれませんが、今日は夜勤明けです。
つまり、離婚すると夜勤時には私の両親に頼り子供(1歳6ケ月)をお願いするようになってしまいます。
借金を持った女性を嫁に選び、俺の両親には夫婦で苦労し、そして乗り越えろ、と言われ結婚を許してもらったので、今更苦しいから助けてくれ、なんて言えないです。

嫁に義両親のことを話すと、泣き出してしまう為、話が進みません。

嫁は親に似ず、金にはしっかりしており、サラ金から借金なんてしないです。ですが、親に逆らえないようです。

やはり、義両親には書面で約束させ、そして破棄した時点で絶縁。
その時に嫁が自分の親と絶縁が出来ないのなら離婚を選びたいと思います。
当然、子供は絶対に渡しません。
0029バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 07:53:17.69ID:???
答は出ていたのですが、2chを見ていて、つい愚痴ってしまいました、申し訳ありません。

そうですよね、皆様の言う通りです。
俺の愚痴に付き合って頂き、有り難うごさいました。

818さんの言われたスレを読みました。俺は甘かったようです。有り難うございました。

嫁と義両親には結婚時の約束を、法的に有効な書面に、近日中に弁護士の立ち合いの元、作成することにしましたが、書面作成前にその旨を嫁や義両親に伝えると、何をしでかすか解らない
ので、作成する時まで黙ってようと思います。
卑怯かもしれませんが、ここは心を鬼にしようと思います。

俺に対し、優しくて誠実、といったレスがありましたが、俺は息子の為に行動しているだけです。

また、義両親に頭が上がらない嫁ですが、息子にとっては、かけがえのない母親ですし、義両親も居なければ嫁は生まれなかったし、俺の息子も生まれなかった訳ですから、義両親と嫁には感謝はしています。
ですから、絶縁や離婚は避けたいです。
しかし、感謝はしていても、借金の肩代わりは別問題です。俺も子供の為には鬼にならなければならない時があると思います。

それを義理親に解って頂きたいのですが・・・。
ただ、それだけなんです。

先程、役所に行きまして、相談をしてきました。
徐々にですが、行動しています。

841さん。
俺への借金も、借金の肩代わりと同じと考えていますので、大丈夫です。御忠告、感謝します。

844
俺は長男でブ男の貧乏サラリーマンですよ。息子は親に似ず可愛いですが(笑)
とりあえず、嫁は俺に付いて来てくれることを望んでいるので・・・。

貴女のお気遣い、感謝です。

皆様が、何処の誰だか解らない俺に対し、真剣に心配し忠告して頂いていることを実感しました。
最初は勢いで愚痴ったレスをして、少し後悔しましたが、皆様のレスを読みまして、気持ちが楽になりました。

これから大きな山を乗り越えますが、皆様のお陰で、しっかり乗り越えられそうです。
0030バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 07:53:22.50ID:???
ヘタレ男の俺のことを真剣に心配し、そして御忠告して頂いた皆様、本当に有り難うございました。

義理親、実親との関係が気まずくても、1番大切なのは自分の家族ですから、家庭が円満なのが1番の幸せと俺は考えています。

女性は子供と夫、男性は子供と嫁が1番大切で、親はその次なのだと、俺は思います。

と言いつつ、別居とはいえ近所に俺の両親が住んでいて、嫁も長男の嫁として苦労していると思います。

俺の息子は両親にとって初孫なので、しょちゅう孫を見たいと思っているようですが、俺も自分の家庭のリズムがあるので、月に1~2回以上は来ないように言ってあります。

身内の集まり(年末年始、GW、お盆等)を、長男である俺の家で行うと、俺の嫁だけが疲れると思うので、ほとんどは両親の家で行うようにしていますが、それでも嫁は疲れていると思います。

本日、弁護士の立ち合いの元、結婚時の約束を法的に有効な書面に作成しました。

昨日の夜、この旨と俺の考えを嫁に伝え、嫁は泣き出して何も言えなくなってしまいましたが、ここで先延ばしにするとズルズルと行ってしまうと判断、本日、電話で義両親にも伝え、出向いて頂きました。

義両親は電話で伝えた時
『親の借金を子供が助けるのは当然だ!!それが出来ないなら離婚だ!!孫は渡さない、慰謝料を用意しろ!!』と感情的に怒鳴り散らし、
ここまでDQNな人達だったとは・・・、と呆れてしまいましたが、今日は離婚の話をする為に出向いて頂くのではないことを伝え、落ち着いてもらいました。

嫁はずっと泣いていましたが、最後はの内容に同意し、義両親も同意して頂き、今回の騒動を収めました。

嫁と義両親は書面の内容に完全には納得していないようでしたが、同意したのですからしっかりと守って頂き、もし破棄した場合は俺も鬼になろうと思います。

スレ汚し、申し訳ありませんでした。

もし離婚となり息子の母親が出て行ったら、将来様々な苦労をするかもしれませんが、借金に追われる生活よりはマシだと考えています。
ですから、最悪の覚悟は決めていますが・・・、できればそうなりたくはありません。

今の俺は、嫁と義両親が正真正銘のDQNでないことを祈るしか出来ないですね。
0031バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 08:39:08.15ID:???
友人の話…?

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
引用元:http://itest.5ch.net/test/read.cgi/live/1168136219/

今日の午前中の話。
既婚コトメが遊びに来たので呼び出され、
コトメに持たせるから、と料理を作らされ、コトメに持たせるものを買いに行かされ、さらに後でコトメ宅に行って掃除の手伝いをしろと言われた。
そしてコトメが来てトメのグチを言い出したんだが、
「子供まだかまだかってうるさいの」と言うので
「あーほんっとそれ大変そうですねー!私の友人も孫孫って毎日一時間は言われてるんですよ。
それに勝手に産婦人科の予約入れて強制的に行かせようとしたり」
コトメビックリして「ええー酷いね!」
「アポなし訪問で疲れるの」と言うので
「私の友人もアポなしどころか勝手に合鍵作られちゃって、寝室漁られたんですよー」
「ぎゃーー最悪!!そんな人いるんだ!!」
「コトメさんとすっごい比べられて嫌なの」と言うので
「私の友人なんかコトメの家に行って掃除して来いとか言われてますよー。
今日だって買い物行かされて、料理作らされてまずいまずい言われて、
全く私にだって予定ってものがあるのに」
コトメ「え…もしかして今の話嫁子さんの事なの…?ちょっと、お母さん?」
私「あっ…」
トメ「ちょっと何言ってんの嫁子ちゃん!」
ごまかそうとしたけどコトメの追求に負けてダラダラと言い訳、論破されてしょんぼり、さらに謝罪させられてオドオド。
合鍵も没収され、二度と勝手に上がりこまないとか、孫孫言わんとか約束させられた。
コトメ怒って帰ってしまい、その途端トメに「あんたちょっといい加減にしなさいよ!」と切れられた。
「あら、さっきまで謝ってたから悪いと思ってるのかと思ってました。
ウソ謝りだったんですか?またコトメちゃんに相談しようかしら…
とりあえず今日は帰りまーす」
と笑顔で帰ってきた。トメはコトメと言えば黙るらしいww
ちなみにうっかり自分の話とばらしてしまいましたが、あれわざとですw
0032バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 19:35:56.66ID:???
「あんな人に育てられてかわいそうに、本当にかわいそうねぇ~」もう亡くなってる母のことまで悪く言うなんて許せん!クソトメ!
2017/03/26 13:33

●●●義母のムカツク一言(`A´) 六言目 ●●●
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1091135954/

「あんな人に育てられてかわいそうに、本当にかわいそうねぇ~」

あんな人=私の実母

もう亡くなってる母のことまで悪く言うなんて許せん!クソトメ!

それイイですね。

先日ですが、義実家宅訪問時に、家のお夕飯は料理の品数が嫁子さんのご実家より多いでしょ~。
(たいしたものは無い、キュウリの酢の物やスーパー惣菜などで毎日残って、いつも半分位は捨ててる)
うちはみんなでグルメで、食べ物にはお金を惜しまないのよ(自慢げ
まったく何の根拠があって、そんなこと言い出したのか・・?でした。
私の実家の夕飯を見たことも無いのに。

今になって、「私の両親は、美味しいもの食べれる分だけ頂いて食べ物は粗末にしないで、そのぶん自分達の老後の資金をためて、子供には迷惑掛けないと言うような人ですから」
と普通に言ってやればと思いましたが今更遅いですね。。
0033バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 19:47:27.65ID:???
妊娠したとき、旦那に陰で遺伝子検査をすすめていたトメ……
2017/04/17 14:11

●●●義母のムカツク一言(`A´) 六言目 ●●●
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1091135954/

妊娠したとき、旦那に陰で遺伝子検査をすすめていたトメ
「だって..前の旦那さんの子供だったらどうするのよ
うちの血を引かない孫に遺産なんかやりたくないわよ」
あの..私が離婚したのは1年以上も前なんですが
私の子は弁慶ですか?
第一あんたらの遺産なんて、猫の額程度の農地だけで
家も土地も借り物でしょう。
そんな物いりません。むしろギャンブル狂いのウトさんの
借金の方が多そうだから喜んで放棄させてもらいます。
まあその一件のおかげで旦那が激怒して、縁が切れたから
よしとしますか
0034バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 19:58:51.10ID:???
私の婚約者と結婚式一週間前に逃げて、破談にさせてくれた実妹から10年振りにどこから聞きつけてきたのか、突如メールが…
【ぼたばら ◆725suYFTi9qR】
2021/11/18 14:13

【トリ付け必須】ロミオメール30通目【トリ無しスルー】 より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1297911149/

ぼたばら ◆725suYFTi9qR
以前来たジュリメール。
なるべく絵文字等は再現したつもりです。

やっほ~おねーちゃん(私)元気~??
ケータイ変えたの教えてくれないと困る~(プンプン)
Aクンのことだけどさー、もういい加減怒るのやめて、忘れなよ☆
浮気しちゃうとんでもないクズ男だって分かったんだしー。
あたし貧乏くじひかされたんだしー。
おねーちゃん別の人と結婚したんでしょ??その人ってAクンよりもいい男らしいじゃん!!
ずるいー。人に貧乏くじ押し付けといて、自分だけ幸せになるなんてだめだよ☆
実の姉妹なんだからなんでも仲良く分け合わなきゃ(はーと)
あたしの子も育てさせてあげてたじゃない??
やっぱり子どもには母親って必要だと思うの・・・・。

だから一緒に暮らしましょう。おねーちゃんと、あたしとあたしのダンナサマ☆とあたしの子どもと四人で☆
戻ってきたら慰謝料と養育費ちょーだいね☆ダンナサマ高収入らしいから、
1000万ほどでいいよ☆住所教えてね☆

まあ、文面からもなんとなくお分かりになるかと思いますが、 私の婚約者と結婚式一週間前に逃げて、破談にさせてくれた実の妹からのメールです。
すったもんだあり、その後10年くらいかけてやっと立ち直り、別の方と縁があり結婚することになったんですが、 どこから聞きつけてきたのか、突如メールをよこしてきました。

はしょりすぎたので少し補足を。
・妹、元私婚約者Aと浮気。理由→ハイスペックだから。ブスな姉よりも
美人なアタシのほうがお似合い!寝取って正妻の座もついでに奪っちゃえ☆ミ
0035バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 19:59:18.15ID:???
・妹当時の妹婚約者Bに妊娠報告→しかし時期がありえないので問い詰められると、Aとの浮気告白。
B私一家に破談の報告→そこで事実判明。
私挙式目前→私とAの結婚式を妹とAの式にしろ!!そんな貧乏臭いウエディングドレスは着られないから、 ブランドの(ry→以下結婚式に対する要求
・突っぱねると「Aを奪ってやる!!」とAと逃走。
・当然Aとの結婚は破談。号泣&土下座しっぱなしのA両親から慰謝料、キャンセル料もろもろ一生見られないであろう額をいただいた。

Aと妹逃走中に、逃走資金が尽き、妹に飽きたAが戻ってくるも、A勘当状態。
文字通り無一文で追い出された。
妹も、私が多額の慰謝料をもらったらしいという話を聞きつけ、
「おねーちゃんだけずるい!!妊婦にはお金がかかるの、あたしのおかげでもらえたんだからよこせ」
をやらかしたので、母親と一緒に丸めたポスターでおもいっきり滅多打ちにしたのは、今でも後悔していない。
で、妹元婚約者Bに「やっぱり真実の愛はあなた(ry」「この子はあなたの子」をやらかし、 ジュリ化したが一蹴され、逆に慰謝料を要求された。
その後出産したものの、ハイパーメディアクリエーターばりに怪しい肩書きを持つ胡散臭い男と付き合い始め、
同棲を始める→しかし妹子が邪魔→私家に着払いで妹子を送りつけようとして警察沙汰に。

別件で警察沙汰になったのに後ろ暗いことがあったらしく、ハイパー(ryは、妹をあっさり捨て、
妹はA家に妹子の養育費を要求→一蹴。
妹子はA家親戚で、子どもに恵まれない方がいたらしく、妹子の親権を取った後、私一家とA家で話し合った結果その方の養子にすることになった。
それから、はじめのころ妹はどこかで風イ谷につとめてるだの、愛人やってるだのあまりいい話が聞こえてこなかったが、
Aと体の相性がよかったらしく、愛欲の日々なんてタイトルで、そういう二人の写真送りつけてきたり、 私も意地悪して、母の葬儀には呼ばなかったりして、なんだかんだで今に至るという感じです。

82犯人はうすうすわかってます。母方の親戚に仲裁厨というか博愛厨がいるので、 恐らくそのあたりかと。今度別の親戚経由で聞き出してみます。
昔からよくも悪くもお姫様な妹でした。
0036バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 20:02:04.89ID:???
人の物は自分の物。格下の人間が自分よりも幸せになるのは許せない!!ってのは強かったです。
ちなみにメールにあった慰謝料と養育費1000万ですが、2つあわせて1000万ではなく、 それぞれ1000万という解釈だそうです。
0037バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 20:02:24.83ID:???
慰謝料→親権奪われ、子どもと引き裂かれた悲しみ(笑)
養育費→育てるために貯めておいたお金を悲しみ(笑)から使ってしまった。
本来育てるのに必要なお金は、子どもを奪ったそっちが出すもの!!だから(ry

92そうなんですよ。(未遂ですが)ありえないでしょう?
当時付き合っていたハイパー(ryと結婚して玉の輿☆→でも子どもはいーらない☆
おねーちゃんやパパ、ママならきっとこの子を育ててくれるはず☆(かわいい妹と家族になる予定だったAとの間にできた
子どもだから家族も大歓迎)
でも連れてくの面倒。お金かかるし。
→そうだ宅配便に頼もう!!着払いでいいよね☆

妹を無人島に送ってやりたいです。

97あたしのダンナサマ☆は、どうやら私旦那のことのようです。
もう、脳内では自分の夫になってるみたいですね。
妹の面倒ごとなどで、分ける遺産なんて残っていないですのでそのあたりはだいじょうぶだと思います。

本当は、最初は台所に置いてあったすりこぎ棒つかんでいたんですが、 父に、一応妊婦だから、せめてこれにしろと、ポスターやら新聞紙を丸めたものをくれました。

30代前半です。

夫には結婚前、別れるのを覚悟ですべてのいきさつを話したところ、
「君が悪いんじゃないんだから、気にすることはない」と言ってくれました。
夫に直凸あるかもしれないという件ですが、事あるごとに夫に報告、夫も身辺には十分気をつけているのでおそらく心配ないと思います。
聞いた話ですが、妹は子沢山だそうです。
そのうちの一人が父親がAだと聞きました。(養子に行った子とは別の子)真偽のほどは分かりませんが。
私原因で小梨なんですが、博愛厨が、
「妹子ちゃん引き取ればいいんじゃない??ほら、あなたのとこ小梨だし」
みたいなこと言ってくれたので博愛厨は現在親戚中から絶賛絶縁されてます。

現夫との結婚が決まり、両家親戚の顔合わせの際、夫親戚の中でも鼻つまみ者に されてる夫婦が、この話題を持ち出し夫父を始めとする夫親戚に盛大に〆られたことがあります。
0038バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 20:02:44.92ID:???
一度は別れたみたいなんですが、結局体の相性が(ryらしく、
ずるずると付き合っているみたいです。

少し話が横道にそれますが、博愛厨の件ですが、博愛厨は、母方の本家?を継いだ伯母です。
綺麗なものが大好きで、妹のことを生まれたときから妹ちゃん妹ちゃんと両親以上に溺愛していました。
子どもがなかなかできない体質で、妹のことを養女にしたかったらしく、何度か申し出があったそうです。
(その後伯母に子どもができたのと、両親が断ったのもあり、養女の話は流れました。両親が断った理由というのが、
伯母は、妹の外面だけを愛でて、甘やかし放題だし、育児の一番華やかな部分を味わうだけで、それ以外の面倒なことは全部やらなさそう だと思ったからだそうです。)
伯母ですが、夫の浮気で離婚、息子夫婦に博愛の仮面をかぶった過干渉をやらかし、お嫁さんがノイローゼになりかけた ので、絶縁され、今は一人で母実家に暮らしています。

伯母は事あるごとに「妹ちゃんがかわいそう」
なので、その都度私が「じゃあそのかわいそうな妹に婚約者取られた私はかわいそうじゃないんですね」
と、返していました。
あるときには「妹ちゃんには赤ちゃんがいるんでしょ??Aさんの子だし、あなたも他人じゃないんだから、
赤ちゃんを養子にもらえばいいんじゃないかしら」

一時期、妹と完全に音信不通になってたんですが、
「妹ちゃん、どこでどうしてるの。かわいそうに。私のところにも全然連絡がないのよ。
ひとりぼっちでかわいそうだからもっといたわってあげて」
だそうなので、
「伯母さんが、人使って探して、引き取ってあげてくださいよ。かわいそうだと思うんなら。」
「でもね、私よりもあなたやお父さんお母さんのほうが血が濃いから、そういうことはあなたがたがやったほうが
角も立たないし・・・・」
「伯母さんが口出さないほうがよっぽど角立ちませんよ。手出さなくていいんで、口も出さないでください。
口出すんなら、具体的に行動してくださいよ。」
と、返してたら、
0039バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 20:02:50.77ID:???
「そんな生意気なこと言ってると、遺産あげないわよ」みたいなことをやんわりと言われたので、
「お金だけじゃ人は動きませんよ。それにそんなのいりませんよ。お金はいらないので消えてください」
と、絶縁を叩きつけてからは、直接ではなく、第三者経由で口出すようになってきました。
0040バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 23:38:10.21ID:???
アクセを貸せ貸せうるさいコトメ。窓全開にて「ダメーー!」「イヤーーー!」って威嚇してたら、最後のチャンスかもしれない結婚がご破産に…スピーカーおばさんに感謝(つω`*)テヘ
2022/07/10 17:13

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/

泥棒(化粧品・香水・服etc)コトメがアクセサリーを貸せ貸せうるさいので
アクセサリーボックスを腹に抱きかかえるようにして
「ダメーー!」「イヤーーー!」「ブワァアァアー」って威嚇してたら
コトメ(38)にとって最後のチャンスかもしれない結婚がご破産になった。
窓全開にておばさんがいるの確認しといてよかった。
スピーカーおばさんに感謝。

この話は昨日今日のことじゃないのですが、コトメの彼ピ(ってコトメが言う、オエ)が
「別れました」って教えてくれたので記念カキコしました。
前にお金と貴金属類を取られた時はほんとに泥棒だと思って警察沙汰にしてしまって、それからモノをたかるようになりました。
言って持っていけば窃盗じゃないと思ってるみたいです。
窓が開けてある時期限定にやってくるゴキブリみたいなものなので、今年はもう大丈夫だと思います。
いまのところお引越しもウトメ(おっとり夫婦)の監視もないですが、私も義実家にいったときコトメに仕返ししてるのでまぁいいやって感じです(コトメはものが無くなっても全然気がついてないです。自室にペットボトルが山みたいになってたし)。
今回は人間関係壊しちゃったしw
アクセは大事なもので取られるわけにはいかなかったので、ブワァアァーしました。
あと誰にもいってないですが、いざとなったら関節を外せる程度に心得があるので大丈夫です、たぶん。
0041バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/29(水) 06:06:41.59ID:???
【悲惨】児相に逃げた息子と連絡が繋がらなくなった
2022/07/10 21:00

引用元: ・【人生】誰かがあなたの悩みに答えます749【相談】

家出した子供と あってはなしがしたいです。どうしたらいいかここで相談させてもらっても
いいでしょうか?

ご返信ありがとうございます。居場所も連絡先もわかりません。
ゲームにひどく耽溺して学校にもろくにいかなかったので怒ったら息子は児相に逃げ込んで
そこから里親にいってすでに21になってるのですが、連絡がきたのは児相を介してぼくがプレゼントを送ったときにお礼の手紙がきただけです。

児相に電話しても すでに成人しているのでこちらに資料が残っていないと言われました。
弁護士に頼んで弁護士権限で住所を調べてもらって手紙を出しても 手紙はぼくの住所に届いてしまい本人に連絡がつきません

いま児相に電話してなんとか息子と話ができないか、問い合わせたところ
一応調べてみるという返答をいただきましたが たぶんいい連絡はないと思います。
児相からするとぼくの立場は敵ですからね。敵に協力するのもおかしいですが
すでに息子は成人しているから無関係でしょうといったら やってはみてくれるっぽいです。

期待はしますが返事はない気がします。ぼくはいまは息子がどうであろうと自由を
奪うことは一切するつもりはありませんし、落ち着かない状況であるなら
手伝いたいです。混乱しててへんなぶんでごめんなさい。

ご返信ありがとうございます。連絡は二週に一度はこころみていましたが、こちらの
いうことは全く子供に届いていないです。ぼくの立場は息子と背後の権威からすると敵なんです。

今更あってなんの話、落ち着いた生活をしてほしいと願います。お金が必要なら
出します。息子のためにためてるお金は相当な額があります。
0042バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/29(水) 20:07:51.07ID:???
爆睡中の3歳の子を車に置いてスーパーに買い物へ。15分後に戻ってくると、息子が消えていた... → 私「連れ去り?事故?」→ 辺りを探すも見つからず、店内に戻ると…
2019/02/17 17:09

引用元:【愚痴も】子供産んで後悔した瞬間 21回目【大事】

批判覚悟だけど、至らなさすぎる自分への愚痴。

どうにも起きない爆睡中の子(3才10ヶ月)を屋内駐車場の車内に置いてスーパーで買い物。
全く日の入らない薄暗い駐車場だったので、ちょっとぐらいならと思ってしまった。

15分ぐらい経って車に戻ると、チャイルドシートに寝ているはずの子供がいない。
しかも車のロックが解除されている。
全身の血の気が引いた。

駐車場内で事故に遭った、連れ去られたことも想像し、これまで味わったことのない焦燥感と恐怖心でいっぱいになった。
でもどんなに名前を呼んでも駐車場内は静まり返っている。

店内に戻ると、入り口から10メートルほどのところでおばさんに付き添われて号泣していた。

チャイルドシートのベルトの外し方も知らないはず(見えないように外していた)なのに必死だったんだろうな、自分で外し、チャイルドロックがかかった後方座席から運転席に移動し、ドアのロックを外し、外に出たらしい。
ドアは半ドアじゃなくちゃんと閉まっていた。

子の足元を見ると、車内2足あった靴を片方ずつ履いていた。
ちぐはぐの靴を見て、寂しくてパニックだったろうに靴を履かなくちゃと焦る様子が浮かんで泣いた。

たとえ1分でも二度と車内放置しません。
本当に反省しているけど、これじゃパチンコ狂いと一緒だ。
自分最悪すぎ。。。

ありがとう。あなたにも謝りたいくらいだ。。。
ほんの一瞬の気の緩みが事故を招くって分かってるのに。
0043バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/29(水) 20:07:56.02ID:???
子が見つかった場所は、駐車場内の道路を渡った所。
よく轢かれずに渡ったよ。。。
「車が来なかった?」
と聞いたら
「きたよ」
って言われて倒れそうになった。

本当に無事で良かった。今でも血の気が引く。

「どうしておいていっちゃったの?」
と言いながら
「ごめんね」
と言ったら
「いいよ」
と何回もチュッチュッとしてくれた。

本当にごめん。
0044バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:34:28.41ID:???
義両親と夫に義実家への里帰り出産を勧められた。義実家に着いたら何故か義妹がいて「なんで私のお母さんに他人の嫁子が甘えるわけ?」的なことを言われ…
【◆NyauiXKN/6 】
2024/05/09 00:03

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者268【敵】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1441667023/

◆NyauiXKN/6
長いけど、決意表明として書かせて。

義両親と夫に、義実家への里帰りを勧められた。
義母はちょっとイヤミが多くてソリが合わなかったけど、定番の「悪気はない」で済まされていた。
テンプレほど酷かったわけでもないし、私も諦めていた。

実家には片手が不自由で介助の要る祖母がいて、自宅で頑張るにも夫は激務。
そんな理由で、義母は苦手だけれど、この場合は甘えた方がいいのかも? と思った。
孫が生まれたら関係が変わるかもという期待もあった。

そして迎えた里帰りの日、義実家に着いたら何故か義妹がいた。
上の子2人だけでなく、新生児と一緒に。
義妹とはほとんど会ったことがない。
名前と年齢と現在の家族構成が、知ってる全てだった。
出産はおろか、妊娠していたことも知らなかった。

義妹には「里帰りしてる娘がいる家に、他人のくせに来るな! なんで私のお母さんに嫁子が甘えるわけ?」的なことを言われ、目覚まし時計を投げられた。
義父は「まあまあ、嫁子さんも大変なんだし」と、それを宥めていた。
実家でゆったり休んでいるところに義姉が来たら嫌だろう、物は投げないで欲しかったが怒るのは仕方ないと思った。

夫に、義妹の里帰りを知っていたのか、そして知っていたのなら私にそれを告げなかったのは何故かと尋ねた。
夫が言うには「そんな予定はなかったけれど押しかけてきたらしいんだよね。でもデリケートな時期だから責めないでやってくれ、お互い様なんだから」だそうだ。

「何がお互い様? どう考えても、義妹と、義妹の子達の世話を義母がすると私の子まで手が回らないでしょう?
熱心にここへの里帰りを勧めてくれたけど、そのあたりの負担はどう考えてたの?」
そういうと義母も夫も「まあまあ、大丈夫だから、ねっ!」とか言い出す。
0045バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:34:58.46ID:???
そしてここまで読んで予想した人もいるかもしれないが、義妹は「帝王切開の傷が痛い。居候が働きな」と上2人の世話を私に押し付け、義母は「忙しいから」と私に家事を押し付けた。

疲れて判断力を失っていたところに、今度は「練習になる」と新生児の世話も押し付けられた。
臨月で幼児と新生児の世話に家事。
辛いと訴えると「世のお母さんたちはこれをやっている。出来ないなんて甘えだ」と頬を叩かれた。

判断力は時々蘇り「こんな状態なら自宅で家事は代行サービスに任せて、子育てを自力でやる方がマシだ」と気付いたが、行動に移す前にお産が始まった。

元気な息子が生まれた。
義妹にも新生児がいたからか、義母による入院中の凸もなく、平和に過ごしていた。
数日後に退院した。
息子を連れて、義実家にある荷物を取って自宅に戻ってしまおうと思ったが、義実家に着いたら、一室に荷物の山ができていた。
全て、自宅にあった「夫と」私の荷物だ。

どういうことかと夫を問い詰めたら「もうずっと甘えたらいいんだ」
「延々と奴隷のように働き続ける、それのどこが甘え? ありえない! 家に帰る!」
0046バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:35:22.24ID:???
そう言ったが「ここが家だよ、前の家はもうないよ。僕達はここで暮らすんだ。僕は留守が多いけど母さん達と一緒なら嫁子も安心だし。余裕が出たらちょっと家事を手伝ってあげてよ。母さんも喜ぶよ」と笑っていた。

里帰りではなく、同居に持ち込まれたんだ。
そう気付いて、義母を問い詰めようとしたが、義母は「嫁子ちゃん、よく頑張ったわね、初産で大変だったでしょう? 赤ちゃんとゆっくり休んでいていいからね」といやに優しい。
義妹たちは部屋に篭っていたのか、姿を見なかった。

私が片付けないと散らかっていたはずの義実家が、とてもきれいだった。
義母が優しい。
あの悪夢のような奴隷の日々は幻だったのかとすら思った。

混乱している私の腕の中で、息子が泣いた。

慌てて世話をし、泣き止んだ頃には私はフラフラだった。
いつの間にか眠り、また泣き声で目覚めて世話をし、1日経ったら…全てが元通りになっていた。
私は、また奴隷に堕ちていた。

義妹の蹴りで目覚め「1日グータラしたでしょ! ほら早くご飯作りなさいよ!」
「義妹旦那(従兄弟だか再従兄弟だか、もともと親族らしい)ちゃんのために早くお弁当!」
掃除、洗濯、料理、息子の世話、義妹一家の世話、買い物、何故か義母の服のアイロンがけ。
最初の何時間かは、確かに「逃げ出してやる」と思っていたはずなんだ。

「義妹息子ちゃんのお迎えの時間よ!」
散らかる、汚される、怒鳴られる、蹴られる、息子の泣き声が聞こえる。
義妹の子が絵本を読んでとやってくる。読み上げているはずの自分の声など聞こえない。

やがて最初は違って聞こえていた義妹娘と息子の泣き声の区別がつかなくなってきた。どちらのオムツを替えたのかも分からなくなって、両方替えた。
退院してからたった4日で、思考が失せた。

今日、夕食の献立がどうにも浮かばず「献立を考えるスレ」で質問し、献立を考えてくれた人にお礼のレスをしているうちに、急に目が覚めた。
「なんでこんなことで、産後10日程度の身で苦労してるの?」と。
そんなわけで、結局作ってないです。ごめんなさい。
0047バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:35:55.00ID:???
その直後に「トイレットペーパーを買ってきます」と、通帳印鑑(出産費用が不安で産院にも持ち込んでいた)と身分証と日記とお財布と母子手帳一式だけ持って実家に向かった。

途中でショッピングモールに行き、親に電話をかけた。
事情を説明しようとしたら「迎えに行くから動くな、義実家がうるさいだろうから電話を切っておけ」と叱られた。
息子の肌着と服とオムツ、ミルトンと哺乳瓶を買って、親を待った。

息子は珍しいくらいよく寝ていた。
新生児と荷物を抱えてベンチにへたり込む女。
異様だろうに、知らないおばちゃん達が優しくしてくれた。
0048バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:36:14.58ID:???
息子を「守るべき存在」としては認識していたけれど、いろいろ感覚が麻痺して「可愛い」とは感じなくなってきていた。
でもおばちゃん達に「なんて小さくて可愛いの」と口々に言われ、なんかいろいろと楽になった。
疲れや不安や義務感という余計なものが取り払われて、可愛さが見えたというか。

親が来てくれて、今は実家にいる。
両親だけじゃなく、祖父も、怪我をしている祖母も、温かく迎えてくれた。
背中を撫でてくれた祖母の手が温かくて、声を上げて泣いた。

スマホには義実家からの着信がたくさんあって、ゾッとした。
また鳴った時、動けなくなった私に代わって、父がスピーカーモードに変えた。
母が「娘に何をしたか聞きましたよ?」と言うと「世のお母さん方がしている程度のことしかお願いしていませんよ、嫌だわ」と義母の声が聞こえた。

私から見て、母は口が立つ方ではない。おとなしく優しく、ひたすら癒し系の女性だ。
でも、母は怒鳴った。
「世のお母さん方が臨月で新生児の世話をしてるというの? 新生児がいるのに臨月なわけがないでしょう! あなた方は2人分の、しかも女性の一生の中でも特に辛いはずの時期の2人分の役割を娘に押し付けた! それを反省もしていないんですね!」

夫の声がした。
「ちょっと母や妹が頼み事をしただけです。嫁子さんが産褥期の女性だから不安定で、だから騒いでしまってるだけです。話せばわかりますよ」
父が参戦した。
「言葉で身を立てている娘が、青ざめて一言も発していませんよ。娘から言葉を奪ったあなた方を、我々は許しません」

祖父が頭をぽんぽんしてくれた。
祖母が私を守るように抱きしめてくれた。
愛されてる。

殴られたり蹴られたりしてるし、まずは明日、病院に行って診断書を取ってくる。
私をこんな目に遭わせた義実家を、そこに放り込んだ夫を許すわけにはいかない。

生まれて最初に過ごした家があんな場所で、息子にも申し訳ない。
これからは穏やかな場所を私が作る。

長いのに読んでくれてありがとう。
おやすみ。
0049バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:37:10.65ID:???
皆さんありがとう。
かなり落ち着いた。
「早く逃げれば済んだのに」「奴隷乙」のレスでいっぱいだと思っていたから、びっくりしたし、嬉しかった。
そして皆さんが優しいからこそ、昨日までの状況の異常さに、改めて気づかされた気がする。

両親が息子の世話をしてくれた。
祖父に作ってもらったごはんの美味しさに泣いた。
それを見た祖母が「可哀想な子。こんなに頑張って大人になったのに」と泣いていた。
兄夫婦が来て、兄嫁は「何でも手伝うからね」と手を握ってくれた。私に服とお菓子をくれた。

詳細は伏せるけれど、病院に行ったらいろいろ聞かれた。
レントゲンには写らなかったけれど、先生は「経験による勘としか言えないですが、おそらく肋骨が骨折しているはずです」とのこと。
肋骨はレントゲンに写らないことがあるそうだ。
数日待って痛みが引かなければエコーで診てくださるらしい。
帰り道、車を出してくれた兄は「俺が何者か忘れてないな? 元気になったら戦えよ」とこちらを見ずに言った。
そういえば法学部卒だったな、とぼんやり思い出した。
そんな1日だった。

義実家について補足。
夫はややエネ? くらいの人だった。
たまに義実家に行って家事をするように言われるくらいで。
義母は嫌味で苦手な程度。
「もう少し頑張りなさいよ、うちの嫁がこんな不出来だと恥ずかしい」とか言われはしたけれど、食事を捨てられたりはしていない。
義父に関しては何度会っても情報のアップデートが出来ない。とにかく印象に残らない、空気だった。
義妹は遠方に住んでいると聞いていて、合わせの食事会と結婚式、あとは今年のお年始に会ったくらいだった。
年上で気難しそうで、これといって話をしたことがない。

静かな場所にいても義母や義妹が「嫁子!」って呼ぶ声が聞こえる気がして落ち着かない。
誰も呼んでないのに「はい!」と言ってしまって、みんなに驚かれた。
ジャーキングだったっけ? 寝ているときにどこかから落ちるような夢を見て、身体がビクって動くやつ。あれに近い感じ。
0050バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:37:41.51ID:???
父が新しいスマホを契約してきてくれた。
義実家や夫からの鬼電も「戻ってこないとは何事か」なんてメールも、古いスマホごと放置してしばらく休むよ。
明日はのんびり過ごして、祖父母と一緒に息子の手型と足型を取るんだ。
兄が弁護士さんを紹介してくれるから、それまでゆっくり過ごすね。

438
祖母が片手を怪我しているし、両親はそれぞれ仕事がある。だから実家への里帰りは考えていなかったんだ。
入院中も、子どもに囲まれる職種の母は、念のため見舞いに来るのを避けたし。

439
豹変のタイミングからして、まさにそんな感じだと思う。
でも私は息子と離れたくないからこそ、離婚するわ。

親権取れない理由がないしね。
-------------------------------------------

411 ◆NyauiXKN/6
トリップが合っているか自信がありませんが、411です。
無事に離婚が成立しました。

元夫と義実家は
「家事育児を疎かにするなんて職務放棄。詫びるのは嫁子の方」
「母親なら誰もがやってること」
「子持ちのバツイチをもらう者はいないから離婚したらお前は孤独だ」
「離婚する気なら跡取りと養育費は置いて行け」などと騒いでいました。

弁護士さんが
「契約もしないで賃金も払われず一方的に働かされて職務と思えと?」
「誰もがと仰いましたが、義妹さんは? お義母さまは?」
「お子さんはいらっしゃいますから、嫁子さんはお一人ではありませんよ」
「親権は嫁子さんに渡るはずですよ」
と一つ一つ潰すように反論してくださいました。

あちこち怪我をしていたのと、精神面での診断書を取っていたので、被害届を出し、取り下げる代わりに治療費、慰謝料、養育費を一括で払ってもらいました。
ぼかしますが、年収を少し越えるくらいといったところです。
早く済ませられる範囲で最大額といえるのではないでしょうか。

その内容で合意したあとも、元夫は「嫁の務めは職務しょくむショクムshokumu」みたいな電話を実家にかけてきて、
居合わせた兄に「うるさい。文句は日本語が話せるようになってから弁護士通して言え。そもそも産後8週未満で職務を与えたら労基法違反だぞw」とpgrされてガチャ切りしていました。
0051バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 05:37:46.46ID:???
しばらくは実家の和室で過ごしていましたが、嫌な夢で何度も目が覚めたり、幻聴で吐いてしまったり、大きな音を聞くと動けなくなったりという症状が徐々に治まってきました。
現在は実家敷地内にある、祖母と母が教室を開いていた建物に住んでいます。

このスレには精神的に辛くて混乱していた時に救われました。
本当にありがとうございました。
早く元気になってもっと子育てを楽しみます。
0052バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 06:39:35.87ID:???
【悪夢のクリスマス】昨年のクリスマス、セコママグループに誘われてパーティをやった。でも当然のように我が家が会場になるし、プレゼントはひどいもんだし…→今年のクリスマスも
2018/09/30 15:05

★発見!せこいケチケチママ その269★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1292817730/

幼稚園のセコママ達。

昨年、今年とクリスマスパーティーが悪夢だった。

昨年、突然セコママグループ3人にクリスマスパーティーしない?と誘われてOK、
…しかし、当たり前かのようにうちがパーティー会場に。
飲み物食べ物もうちが提供、 会費で購入したのは大量のスナック菓子。それもパーティー後持ち帰り。
極めつけはプレゼント交換。

予算500円と決まっていたので500円でプレゼントを用意した。

しかし、プレゼントを 買って きたのはうちだけ。
セコの1人はハッピーセットのおまけ、
もう1人は手書きのカード、
セコリーダーに至っては近所のマック、たこ焼きやのクーポンだった…

新聞に挟まってるチラシって…とポカンとしてたら
『これで買えば割引トータル500円ちょっとだからちょっとお得なくらいよ♪』
と満面の笑みを讃えて、セコ子分もそーねぇそーねぇと賛同しながら
クーポンはうち子に押し付け、
セコ娘達はうちのプレゼント“スイーツ消しゴムセット”を奪い合ってた。

実体を知ったので当然FO、なのに今年もセコママ達がやってきた…。

今年はクラスも違ってしまったけど、昨年楽しかったね!
今年もあなたの家でクリスマスパーティーやろう!!

即答でお断り。
今年はクラスの仲良しママからクリスマスパーティーにお呼ばれしていた。
会費なし、持ち寄りだったので相談してうちはシャンパンとオードブルを持参。
幼稚園ママたち、習い事ママたち、仲良しママ身内と大人数で賑やかなパーティーだった。
そしたら来たよ、セコママグループ…
0053バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 06:39:40.38ID:???
仲良しママもセコママ達からクリスマスパーティーに誘われて、
『じゃあうちでパーティーやるから来ない?
会費なし持ち寄りだけど私も色々作るから気軽にきて!』と招待。
三人でたこ焼き2箱持ってきて肩身の狭そうなセコママ達。
さあ子ども達集まれ~プレゼント交換だよ!って段階で2人逃げ出した。
(あー…またお金かからないプレゼントにしたな)
と冷ややかに伺ってたらセコリーダー、
集められたプレゼントの山にそっとクーポンが入ってるであろう封筒をしのばせてた…
しかし、プレゼントが配り終わったらプレゼント足りない、
クーポンの封筒はヒラヒラされ『誰か割引券の落とし物だよ~』セコママ知らんぷり。
プレゼントなくしたってのも何なので一回手元にプレゼントを戻そうとなり
皆自分のプレゼントを手にとったら
セコ娘ちゃんが大きなプレゼントを離さず泣きながら
『こーれーはセコ娘のもーのっ!(泣)セコ娘あれ持ってきたもんっっ!!』
とクーポン封筒指差した。
ちょうどセコママが周りに実はプレゼントを玄関に忘れてきた、 と言い訳はじめてた最中だから皆シーン…
セコママ、よせばいいのに『あれでお買い物すると千円はお得なんですよっっっ
マックよく行きますよねっ!?あっポテトは塩抜きできますよっ!
赤ちゃんでも大丈夫だからっ!』
変な空気になりながら苦笑いでプレゼント交換再開。

しかしクーポンは罰ゲームだと子ども達が激しく嫌がり、 これ以上恥をかかせぬようにと ホステスである仲良しママ娘が引き取り急遽プレゼントを一個作り、なんとか終了。

セコ娘はしっかり離さなかったプレゼントをゲットして帰った。

今セコママグループは激しいケンカになってるそうだ。
1人だけプレゼントずるい!
とか、2人逃げてずるい!とか。
しかし年明け幼稚園あげてFOされるであろう三人、仲良くするべきだと思う。
0054バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 07:23:29.26ID:???
独自の育児理論を語る社員A「赤ちゃんは言葉なんて解らないから話かけても無駄」と主張し…⇒その後・・・
2018/07/21 10:43

非常識な親を語るスレッド part171  http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1377905079/

スレ立て、有り難うございます。早速、投下させて頂きます。
以前勤めていた会社で立て続けに社員の妊娠出産が3人相次いだ。
Aはノリが明るく社交的、Bは真面目さん、Cはちょっと空気の読めない不思議さん。
3人とも産休を取って、子供さんが1歳になる時に職場復帰した。
3人それぞれに仕事と育児で大変な筈と思った。でもAは、職場の飲み会や仲良し仲間イベントには必ず参加した。恐らく、旦那さんやご家族がフォローしてくれているのだろうと思った。
Aは独自の育児理論を語るのが好きで、A曰く「赤ちゃんは言葉なんか未だ分からないのだから、話し掛けたって無駄」と主張していた。
「うちは話しかけてるよ」というBCに対し「変ですよ。やめた方がいいです」「電車の中とかで、赤ちゃんに話し掛けてる人って居るじゃないですか。アレって『良い母親アピール』ですかね」とも言っていた。
Cは「私、赤ちゃんの頃の記憶が有りますが、話しかけられる言葉は分かっていましたよ。赤ちゃんは、ちゃんと聞いていますよ」と反論したが、AはCをバカにしていたので「有り得ない」と一蹴した。
Aに「家の中では話しかけてるんでしょう?」と聞いてみたが「家でも話しかけませんよ。仕事から帰ったら、ご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かせるんです。早く寝かせないと自分の時間が持てないじゃないですか」と笑っていた。
Aが居ない時に「話しかけないで育てるとどうなるのだろう?」とBCに話を振ってみたら
「言葉の発達が心配。でも日中、保育園で保育士さんと接しているから大丈夫かもしれないよね」という事だった。

その後、Aが退職することになった。ご主人が、かねてからの希望であった海外赴任が決定したので、AとA息子も一緒に行くのだと言う。
Aは普段以上にハイテンションになり、仕事中に海外生活の話ばかりして上司から注意を受ける程だった。
当時、A息子は2歳だった。海外赴任は1年間限定だったので、A息子は2~3歳にかけてを海外で過ごした事になる。
0055バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 07:23:50.83ID:???
Aは海外赴任を終えて間もなく、第2子の男児を授かった。
その頃に、かつての職場仲間で集まろうと言う話になり、Cさん宅で集まった。
Aは、長男を旦那様に預け、次男君(0歳児)を連れてやってきた。
Bも子供さんを旦那様に預けて来、Cの息子ははしゃぎまくって少々ウルサい位だった。
「長男君、元気?」という皆の言葉に、Aは「うん」とだけ返事し、その後A長男君が話題に上る事もなかった。

それは兎も角、みんなで昔話に花を咲かせ、かなり盛り上がったが、何分かして、ふとCが言った。「Aさん、次男君は?」。
見ると、いつの間にか次男君の姿がどこにも無い。
するとAが平然と言った。
「次男は眠ったので、外のベビーカーに乗せてきましたから大丈夫です」。
「えーーーっ?!」。皆、玄関外に飛び出した。誰でも入って来られる外に無防備に置いたベビーカーでは次男君がスヤスヤ眠っていた。時は4月。その日は少し肌寒い日だった。
「危ないよ。中に入れなよ」「何で外に出したの?」。

「この子、起きたら泣くんです。泣くとウルサいじゃないですか」。

Aは子梨の頃は明るくて楽しい子だと思っていた。可愛くって冗談が好きな面白い子だった。
でも、子供が出来てからのAの言動は疑問を感じるどころか、危険な印象さえ感じた。
そんな危険なAに正論で諭す事もせず、その時は仕事場での昔話程度にとどめ、楽しい雰囲気の中でお開きとなった。

それから、またまた何年か後、Aは高級住宅街に新築の自宅を建てた。A長男、小学校入学する頃だった。
その高級住宅街は、Aが職場の先輩で最も尊敬する人物Dが住んでいる街だった。
Dは小学高学年の息子さんの母親で、バリバリのキャリアウーマンだ。

その頃、ちょっと職場で浮いた雰囲気だったCさんが
「子供が発達障害と診断された」と皆に打ち明けた。
その頃Cさんは既に退職しており「子供の療育というものにも通って、私は発達障害の勉強中」と言っていた。
C息子は、超ハイテンションだが、賢い子だった。
Cは「息子は明るくてお勉強も出来るけど、人とのコミュニケーションに難がある。勉強してみて思ったけど、私も息子と同じ発達障害なのかも」と言っていた。
0056バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 07:24:01.90ID:???
これまでCの雰囲気に不思議なものを感じていたが、そういう事だったのかもと感じた。

その時、高級住宅街住みのDが口を開いた。
「Aの息子さんなんだけど」。
「A息子さん、言葉の遅れを指摘されたらしくて、私に相談して来たの。Aは、その指摘を怒っていて、私に『普通ですよね?』って言うんだけど
でもA息子さん、殆ど喋らないし、たまに話すんだけど聞き取りにくいんだよね」。
CはA息子を心配して、その日に電話を掛けて様子を伺ったらしい。
その時に「うちも療育に行ってるよ」と伝えたら「Cさんの所とは違います!」と怒った口調で電話を切られたらしい。
AはCを下に見ていたからかも知れないけど、Aも何か改めなければいけないのでは?と思う。
たとえC以外から何らかのアドバイスをしたところで、Aには伝わらないのかもしれない。

長い話にお付き合い下さって有り難うございました。
0057バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 07:33:21.15ID:???
引越し作業中、隣の部屋から子供が走り出てきてうちの部屋に突入して大暴れ。腹が立ったので隣家に凸すると…⇒すると、なんと・・・
2018/07/31 18:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その31【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317/

先月、団地に引っ越したんだけど、引越し作業中、隣の部屋から子供が走り出てきて 家具搬入のため開け放したドアからうちの部屋に突入。
その子供に続き、おばさんが「○○ちゃんやめて!」と叫びながら部屋に突入。
唖然とする俺と引越し業者の前で子供をとっ捕まえようと部屋中を走り回り、段ボールを蹴散らかす。
ガキはガキで、未梱包の家具によじ登ってジャンプ→設置したばかりの電燈に飛びついてぶら下がるものの
重みで紐が外れてもろともに床に落ちて頭を強打、泡吹いて救急搬送。

親子が去ってから業者と確認したら、踏まれたり蹴飛ばされたりで箱がひしゃげたり傷ついてたりしていて 落ちた電燈も粉砕、使い物にならず。

あったまきたから、次の日隣家に凸したら、馬鹿面晒した夫婦が出てきて
「子供が死にかけている家になんてことを言いに来たんだ」
「子供のすることにケチをつけるなんて、これだから独身男は嫌だ」
「私(おばさん)は大家の娘、損害賠償なんてこと言うのであれば追い出してやる。というか、失せろ」
と鼻息荒く追い出された。

なので、その日のうちに、現場を見ていた業者に来てもらって、一緒に大家のところに行って話しつけた。
損害賠償はもちろん、引越し代や次の部屋に移るまでのホテル代とか諸経費ももろもろもらって引越した。
子供の状態は悪いままだそうだが、それもこれも俺のせいと逆恨みされてるらしい。知らんわ。

団地って普通に集合住宅的な意味で使ってたわ。
紛らわしくてすまんね。

452
当日はさすがに控えたが、次の日家に明かりがついてたから誰かしらいるだろうと
思って凸したら夫婦そろって出てきたぜ。
0058バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 07:33:25.66ID:???
なんで子供に付き添ってないのかとかそんなこと知らん。

あと大家は本当に親だった。
「うちの娘が~」って形式的に謝罪されたけど、このスレでよく見るような
土下座して謝罪の嵐、なんてことはなかったな。
淡々と事務的に慰謝料だのなんだのと手続きを進めてて、ちょっと手馴れてる感じもした。

ありがとう。
しょっちゅう問題起こしてるかどうかはわからん。
ただ、「普通、娘が騒ぎ起こしたらもっと取り乱すんじゃないか?」と首をひねりたくなるくらい
冷静というか無表情だったから、慣れてるのかなと感じただけ。
0059バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 08:07:08.75ID:???
「私さんの家にAを遊びにいかせますが○日○時か○日で良いですか?」と一方的に通告されて…⇒その後・・・
2018/08/01 12:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その31【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317/

数年前の夏休み前に子供の幼稚園同クラスAママ(男児持ち)が
「私さんの家にAを遊びに行かせますが○日○時か×日でいいですか?」
と、一方的に通告してきた
そもそも家は女の子だし、挨拶程度しかしたこと無い人、家も知らない
他のママに聞いてみると、家も家も、とクラスほぼ全員で日時だけが
名簿順らしき割り振りだった(お盆の数日を除く夏休み中の計画みたい)

役員ママが「夏休みはそれぞれ予定があるし、一方的に言われてみんな困っている」
やんわり注意したら「誰とでも仲良くできる理想の子育てをしようとしているのに
なぜ水を差す。それに第二候補の日時をお知らせしてるから一方的では無い」
だって…

其処の子、乱暴じゃないんだけど順番を守らないとか独り占めするとかで
お友達いないんだよね~
発達障害といえるほどじゃないけど、変な子
お母さんがキチだからだと思うようになったよ

それが、選べる日時が(3日)→(一週間)と増えて来て笑った
たぶん軒並み断られたんだと思う
私は実家に帰省したので凸はなかったんだけど
0060バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 08:07:14.59ID:???
断わり切れなかったお家を巡回したらしいです
それでママ付きなんだけど例えばB君家ではB君よりおもちゃだけに拘って
Cちゃん家では優しいお姉ちゃんを独占したりしたそうです
そういうのAママ全く注意しないから二度目は無いし
手土産無しで、お家をジロジロ見て感じ悪い印象だったから嫌われたの本人
分って無かったっぽい

夏休み明けにお誕生日会のお知らせを娘が貰って来たけど
もちろん家はお断り。行った子は近所のDちゃんだけだったの
Dちゃんジュースとケーキ食べて30分で帰ったんだって
ちょっと可哀相と思ったけど、楽しくないらしいの
いま低学年だけどポツンよ
0061バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 05:37:57.16ID:???
地域の赤ちゃん子育てサロンに参加したら、知らん3歳くらいの子がムカつくと言うかウザい事を言う。何を話しても「なんでぇ?」の連発。ああいうのってどうやって対処するの?
2019/01/25 21:05

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]127
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1370791672/

同じくらいの月齢赤持ちの母親同士で、 地域の子育てサロンに参加したら、
3才くらいの男の子が、 なんで?なんで?なんで?なんでぇ?
となんでを連発して絡んできた。
なにがなんで?なの?と聞いても、
なんで?なんで?なんで?なんでぇ?
うざい、可愛くない…
私はまだ赤ちゃん1人しかいないからわからないんだけど、 ああいうのってどうやって対応するんだろ。
0062バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 07:22:03.69ID:???
公園で姪と遊んでたら、知らない男の子が姪を殴る!私はママに「叱らないんですか?」と注意する。しかしママの口から出てきた言葉は『うちは叱らない子育てなんで』アホなの!?
2019/02/03 23:05

非常識な親を語るスレッド part170
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1372713860/

高校生だけどカキコ

私の家は親族付き合いが活発で、学校が休みの日にたまたま姪の遊び相手を頼まれた
姪が公園に行きたいと言うので、姉に許可とって公園に行った
砂場で遊んでたら、知らない(少なくとも私は面識がない)男の子がいきなり近寄ってきて
姪の頭を手に持っていたおもちゃで殴った
私も、たぶん姪もびっくりしてフリーズ
しかも近くにいた男の子のお母さんらしき人が何も言わずにニコニコ笑っているだけで、それにも心底驚いた
「注意しないんですか?」って言ったら
「うちは叱らない子育てなので~」と返ってきた
本当にびっくりしてしまって
「え、叱らないなら何で言い聞かせることもしないんですか?
 それじゃあお子さん、良いことも悪いことも分からないんじゃないですか?
 叱らないのと悪いことを教えるって別じゃないですか?
 お子さんが持ってたのがスコップだったら大変なことになってましたよ」
…と、つい口が滑って言ってしまった

そしたらそのお母さん、すごい剣幕で
「○○君(おそらく男の子の名前)は悪くない!人様の家に口出しすんな!だいたい子どものすることふじこふじこ!(よくわからなかった)」
ってファビョーン状態
呆気にとられてたら殴られたショックから姪が復活
「自分がされて嫌なことはやっちゃいけないんだよ!」
と男の子に説教
男の子は聞く耳持たずな感じだったけど お母さん、さらにファビョって、でも何言ってるかわからなくて、ひとしきり騒いでから男の子を連れて帰って行った
0063バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 07:22:08.63ID:???
「さっきのなに?(´・ω・`)」
「ごめんね、姪ちゃん。私もよく分からない(´・ω・`)」
二人で(´・ω・`)となりながら、遊ぶ気を削がれたので帰宅した

その時はびっくりして(´・ω・`)だったけど、後からムカついてきたので投下してみる
人の子育ての仕方に口出しはダメだったかもしれないけど、何度反芻してみても、私間違ったこと言ってないと思うの
男の子も幼稚園の年中~年長くらいに見えたし、言って聞かないこともないと思うんだけどなぁ
0064バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 08:17:49.98ID:???
マンションのベランダでビニールプールを出してママ友らとその子供らで遊んでた。男児A「おしっこー」続くAママの言葉に衝撃が。余りにも非常識な言葉を聞くと言葉が出ないんだね…
2019/04/05 19:05

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]107
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1303100417/

マンション1階に住んでた時のこと。
1階のベランダだけ上階より少し広く子どもを遊ばせられる仕様になってた。
小さいビニールプールで娘・近所の男児A・男児B(各2歳児)を行水させ、 それをおしゃべりしながら母3人で見守ってた。
男児A「おしっこ~」
A母「おしっこ? じゃ、そこでしちゃえ」とベランダ内壁を指さす。
は?と固まる私にも気づかず、B母「アハハ。Bもする?」
男児たちは大喜びで壁に放尿。ベランダとはいえ、いちおうそこ室内というか
家屋内?なんですが…。
ウン万円かけて敷いたウッドデッキにも盛大にしみた。

私はなぜか何も言えなかった。もともと別に気が弱くはないつもりだが、
あまりのことに本気でそんなこと言ってる?と呆然としてしまったのだ。
その後AB母とはさりげなく距離を置き、付き合いをやめた。

うん、それに近いかも
まさか…と現実を信じるまでに時間がかかっちゃったというか

私、反応が鈍いのかもね
あとで考えると、寝室に入り込んでふとんにマーカーで落書きされたり
スライド本棚の中身全部ぶちまけて中にはいって隠れんぼしてるのを
「何やってるの、もう帰るよ」「片づけなくてごめんね~」
などと言われながら帰られたり
よく考えたらいろいろ酷いことされてたよな~
と気がついたわ
鈍い自分だったけど、友達やめて良かった
0065バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 11:28:56.20ID:???
【見える未来】友達カップルが我が家に遊びに来た→彼氏「うわっこのガキきったねー」「よくそんなの食べれんな」私(カチーン→私「ちょっと!あいつの神経どうなってんだよ!」友「
2019/05/12 21:05

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]133
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1392211530/

このあいだ友達カップルが我が家に遊びに来たいと言うので招待した。
2人は付き合いたて、女のほうが友達で長年の付き合いだった。
その彼氏が食事中、うちの子2歳半が食べてる姿を見て、「きったねっ」と言ったり、あーんてされたものを食べていたら、「うわっよくそんなの食べれるね」と言ったり。
子供好きって言ってたから、うちの子が遊ぼうって誘ったら、「あっちで1人で遊んでな」とか言うし。
帰ったあと、落ち込みながら友達に、やんわり文句言ったら、
まだ会ったばかりなのに彼の何がわかるの?悪気なんてあるわけないのに!優しい人なのに!気分悪い!とケンカになった。
そして没交渉。
私が悪かったのか。

ごめんなさい、私も読んで見て誘い受けみたいでうざいなって思いました。
悪かったのか!って友達に訴えてる感じで言ってみました。気弱なんで、2歳児が汚いのは事実だしなぁーとか客観的に見たら私もへんかもとか思ったりして。
0066バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 11:29:00.89ID:???
615です。レスありがとう。涙出そうです。私のかわりにクズ野郎って言ってくれて、モヤモヤしてたものが少し晴れました!!
ちなみに友達は、彼氏の顔が超絶好みらしく、盲目になっている可能性大です。
うちの子は男児で、かなりのわんぱく坊主なので、知らないおじさん来てはしゃいでたら、終始白けた目で見られてました。
なんかせっかく楽しみにしてた息子が不憫でした。

友達がその彼氏と付き合ってる限りは、和解は無理だというのは自覚してます。
私も、友達に指摘すべきではなかったのかなと悩んだりもしました。
長い付き合いだったんで、こんなことで亀裂が?って気持ちはありますが。
そういえば、友達が「彼は優しいけど口が悪いの。それは言語障害だと思って許して」みたいなことを言ったのが1番むかつきました。
2人とも離婚したばかりのバツイチだし、そんなんじゃまた失敗するぞ!!愚痴がとまらないのでこのへんにします。
たくさんレス頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。
0067バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 19:53:24.28ID:???
【嫁姑の宣戦布告】トメ「ムチュコタンったら嫁子さんのどこを好きになったのかしら?」私「いやーどこでしょうね?」トメ「まっ!愛されてるとでも思ってるの!?」→
2019/06/21 10:05

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1252337613/

超プチな上にスカかどうかも怪しいが、個人的にちょっと面白かったので。

結婚してまだ半年。結婚前の挨拶に行ったとき、トメは
「この子(旦那)に貴方(私)みたいな人がいてくれて本当に良かった」
など言ってくれた。結婚前から家庭板をロムっていた私は
警戒していたのに嬉しい言葉をかけられて、すっかり
「この人は良トメさんってヤツだったのか!よかった!」と安心してた。というのが前提。

先週、トメが私たちの住んでいる方に用事があるということで
そのついでに3人(旦那、私、トメさん)で軽く喫茶店で会った。
旦那がトイレに立ったあと、軽い雑談ののちトメが
「あの子(旦那)ったら、嫁子さんのどこが好きになったのかしら?」と言った。
「いやぁ~、私も聞いてみたいくらいですよー」とか返した。するとトメは
「まっ!愛されてるとでも思ってるの!?」と言った。
今思えば開戦の合図だった気がしないでもないのだが、そのとき私は
「この人はクソトメじゃない」「嫁いびりはもっと壮絶なもの」という思い込みなどからか
何故か「=息子ったら貴方にちゃんと愛情表現とかしてる?」みたいな意味だと思い
「大丈夫です!毎日毎日ちゃんと好き好き言われてますから!」と返した。

途端にトメは不機嫌そうな顔をして黙ったので、あれ?と思ったものの
旦那がトイレから帰ってうやむやに。
いまだに開戦合図だったのかは定かではないが、どちらにせよ本当のことなので問題はない。
もし先制攻撃だったのだとしたら、トメさんごめんね。
けど先制攻撃だと考えるとちょっとムカムカしたので、個人的にスカっとした。
0068バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 08:04:23.42ID:???
【神経わからん】嘘ついて私と弟から金をだまし取ってフーゾクに入れ込んで、借金返済できずに自己破産する夫。しかも精神障害のお墨付き。こんな不良物件でも私は離婚しないんだ!
2020/03/06 21:05

https://itest.bbspink.com/phoebe/test/read.cgi/furin/1527759347

シタが私やシタの実弟から嘘で引き出した金や、カードローンにまで手を出して風イ谷のお姉さん(ひとり)に入れあげてた
その上「金の返済が追い付かない」と悩み出し、マジものの精神疾患にかかり精神病院の閉鎖病棟に半年入院、仕事はクビ
「騙し取られた金で風イ谷」の時点で自分は実家に帰ったが、シタが自己破産するにも貸し手でもある私の同席が必要とのことで
弁護士事務所に何度も付き添い、自己破産出来ても精神疾患は悪化するばかりで、ついには精神障碍者手帳2級にランクアップ
全所持金が3千円以下になり、今日、生活保護の申請の為役所に付き合わされた。(頭が回らなくてわからないと大混乱してた)

今日のシタの総資産は財布の中に2千円、銀行口座の残金が500円強。生活保護費の支給が即日に出ないのと、これ以上金を貸したくないので
「残りの500円も引き出しなよ、小銭の引き出しがATMがダメでも窓口はまだ開いてるし。コンビニだとそもそも引き出せないと思うよ」と言ったら
「そんなみっともない事出来る訳ないだろ!俺の金なんだから俺の自由だ。お前の上から目線がムカつく」と言われ、超腹立ってその場で帰宅
「こっちはあなたの為に仕事休んで、電車で片道3時間、交通費4千円払ってあなたの住む自治体まで行ったんだよ!」とこの態度がシタにはムカつくそうです

これ余裕で離婚物件だよね~w 呆れ返って共依存なんてそんな甘っちょろいものじゃ既にないです。まあ類友だから自分もどこか狂ってるんだよね
で、この年だからどうでもいいんだけどよりによって今日は私の誕生日。帰宅してモンブランプリン食べてるよ。みんなお疲れ~

まずは長文を読んでくれたこと、ありがとうございます
ねー? なんで離婚しないんでしょうね
ここまでくると離婚するのもめんどくさいからかな?
あとは自分に兄弟姉妹も友人もないから、知り合いはひとりだけ状態でずるずる来ちゃったんだと思う
0069バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 08:04:40.22ID:???
あとは反感買ってしまうけど世間体かな。実家がとんでもない田舎なので。でもこの考えは心底バカだよね

513です。シタの状態をサレの自分がまとめてみたよ!

嘘をついて妻と実弟から金を騙し取る
カードローンで借金
借金の使いみちは性.風イ谷(お気に入りのお嬢さんひとりにプレゼントするなど入れあげた)
借金返済が出来ず、自己破産、ブラックリスト入り
無職、無収入、土地や車、貴金属など所有物一切無し(強いて言えば元野良猫1匹)
精神疾患有り、閉鎖病棟半年入院歴有り
現在も闘病中、精神障碍者手帳2級
全所持金2500円、生活保護申請中
母親は精神疾患で長期入院中、父親は故人で実家は処分されており帰る場所無し
「シタの銀行口座の500円、引き出しておけば?」に「そんなみっともないマネ出来るか!」と怒る
借金の被害者でもあるサレに「その上から目線の態度が気に入らない」と怒る
差し入れの経口補水液、果物、ウイダーインゼリーを「重いから要らない」と言い放つ
そもそも子供無し

自分で書いててアレですが、この状態で離婚しない人って、ものすごいバカか共依存か自分も精神病んでる人くらいですよね
性.風イ谷なので「不倫」という厳密な定義からは外れるかもしれないのですが、書かせてもらいました
皆さんならどうします? 元々は朗らかで優しい人だったんですけどね
自分は40代。子供は諦めてる。実家に戻り、正社員の仕事も見つけ給料の一部は家に入れて一応自活は出来ている状態です
一人っ子なので今後は実の親の介護もするんだろな、とは思っています
実家の土地、家屋は一人っ子なので相続することになっており、親はそこそこの資産を持っています

ありがとう。やっぱり色々と材料が揃いすぎですよね
逆に考えたら子供がいなくて良かったかもと思います。こんな家庭に生まれてきたくないですよね
昨日の「お前の上から目線がムカつく」は私の態度も悪かったと思うのですが、対等の立ち位置で無い、
と言われた時に「ああ、これじゃあ関係は終わりだわ」と思いました
0070バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 08:04:54.97ID:???
リセットする方向で考えます。ありがとう

冷静で的確なレス、ありがとうございます
赤の他人なのにそこまで考えて伝えてもらえるのは本当にありがたいです。誰にも相談出来ないでいたので

>それ、言いがかりだから気にしなくていいよ
そっか! 理解出来ます

>感情が揺れたら合理主義でモノを考えて それでトータルで損するものは切り捨てるんだよ
ううむ。確かに

>あなたの場合は本当に離婚しないことによる メリットが皆無なんだもの
グウの音も出ないです。ありがとうございます

他の方の冷静な目と思考を通して見てくださった結果ですね
確かにメリットは無い。逆ATMですし、年金も滞納してるから遺族年金もおそらく出ない
考え方の指南も感謝です。知りもしない私の為に時間と知恵を割いてくれて本当にありがとう。嬉しいです

526です。
あなたには、ほんとに幸せになってほしい
なんとなくね、そう思う
幸せは誰かにしてもらうんじゃなくて掴み取る!
ここでなら、いくらでも愚痴は聞くからね

520です。皆さん色々とありがとうございました

昨日シタの生活保護担当の方から電話があり、
「婚姻関係がある間は別居していても扶養義務があるので生活保護を受けるなら離婚の必要があります」
と言われました
今日シタの住まいに訪問調査が入り、シタも同じことを言われたとのこと
「生活保護を受けずに働いて婚姻関係を続けるか、離婚して生活保護を受けるかアナタが決めて」
と私がシタに訊いたところ
「今は働けないので離婚でお願いします」
とのことでした。法律が間に入ってくれたので情もへったくれもなく離婚になりました
先程役所で離婚用紙をもらってきたところです。以上ドライに事は進みました。皆さんありがとうございました
0071バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 08:04:59.79ID:???
ありがとうございます!
そのライトで肯定的な書き込みで一気に気持ちが軽くなったよ~。嬉しくて有難くて涙出る
そうですよね。良かったんだ、めでたいんだ
だって不良債権から逃れられたんだもの
サラっと書いて下さって「あ~、こんなもんだよね」と思えました

全くの他人なのにどうしてこんなに気持ちに添ってもらえて背中を押してもらえて気持ちが楽になるのかな?
もう号泣ですよ。体がプルプルしてきたから書類は後で書こう。今は533に感謝するのみです。本当にありがとう

離婚が成立してスレチになりましたが最後にお礼だけ書かせてください
まず、このスレの方に相談出来て本当に良かったです
家庭板やバツイチ板、既婚女性.板など他の板にも離婚に関わるスレはあったのですが、このスレで本当に良かった
「サレ」という強烈、かつ共通の痛みを知る同士の共感と理解と温かさ、さりげない優しさにどれだけ励まされたことか
他の板だったら心無い揚げ足取りなどで、更に傷つき混乱していたと思います
皆さんには傷を治療してもらった上に門出を祝ってもらえて、その過程でありがたくて何度泣いたことか
…と今この瞬間にも泣いてる。本当にありがとうございました。皆さんも穏やかな日々を送れますように

あとどうでもよいオチですが、離婚が成立した事をシタに電話したら料金未納で通話不可w ハガキで伝えておきました
0072バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 18:05:32.16ID:???
義実家に妊娠報告しに行けば唐突にトメが「二階から物を取って来い」。手がふさがった状態で階段を下りてたらトメに突き落とされた。幸いお腹の子は無事だったけどその光景をコトメが
2024/05/16 08:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 217【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1320072295/

仕事絡みで付き合いのある義兄と昨日会ったんで、思い出しカキコ。

(姉の話なんで関係は姉視点になります)
結婚二年目小梨、義実家は近距離別居でウトメ、コトメ(旦那妹)在住。
ウト、コトメは良だがトメが糞で、小梅飯捨て呼びつけ掃除など大体テンプレ通りのことはやらかしてきた。

で、一年ほど前ある日妊娠報告もあって義実家訪問中、「2階から○○を取って来い」と言われ、
持った荷物で両手がふさがったまま降りようとしたときに突き落とされた。(幸い流産は回避)
が、その光景をたまたまコトメに見つかり、急遽家族会議となった。
で、自爆などもあって所業を明るみに出され、〆られたトメが喚く。
「大体家に他人が入ってくるのが悪いのよ!嫁なんて他人なんだからふじこふじこ」
旦那が結婚とはそういうもの、それ以前に他人云々言うが嫁は俺にとって家族だ、と説得するも聞かず。
「他人を他人と言って何がおかしい!嫁は他人だーーーーーー!!!11」
流石に旦那も切れ、「じゃわかった、これからはそういう扱いにするからな」

それ以来しばらくの間、トメは旦那やウト、コトメ、そして姉に「○○さん(現姓)」と呼ばれていたそうだ。
0073バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 18:26:50.49ID:???
義妹が不妊である事を知った義姉が「代わりに私が産んであげる」と言い出した→体外受精とかかなと思ってたら…
2024/04/26 06:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 217【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1320072295/

はっちゃけなのかDQN返しなのかエネミーか迷ったけどこっちに。
もう15年くらい前の話。
姉・元旦那・妹の3人兄弟。
この元旦那の妹が不妊。
すると元ダンナの姉がはっちゃけたのか、代わりに私が産んであげる!と言いだした。

体外受精とかかなと思ってたら、なんと義姉は実の妹の夫とそういう仲になってた。
さすがに倫理的にどうなのかと思って言ったら、姉妹のいないあなたには姉妹愛が分かってないと言われた。
姉妹がいない人は同性の友人ができないとか
(友人はちゃんといる)
あなたの不妊に妹をまきこまないで
(私も当時不妊治療中、でも義妹の不妊とは関係ない)
とかとても攻撃的だったのでDQN返し。
元旦那の従妹の結婚式でバラしてやった。
化粧室で花嫁のご友人達と世間話にかこつけて
「本当にここの一族は自分の親族を大事にするんですよ。
 うちの義姉なんて実の妹のために
 体まではっちゃって。すごいですよね!」
と、姉妹想いすごい私にはマネできないと感心した風を装ってバラした。
おしゃべり新婦友人により速攻会場に広まった。
義従妹の式が微妙な感じになってしまったけど、この義従妹も私に不妊pgr
「義妹ちゃんみたいにあなたから不妊菌うつされたくな~い」
とか嫌味満載だったのでついでに仕返しした。
義理の姉妹の男女問題に口を出したのもDQNだったし、おめでたい席に水を差したのもDQNだった。

結局、子供も産めない上にTPOを心得ない嫁など要らんと言って離婚された。
でも、私が義姉妹に何言われても庇ってくれなかったし、義姉と義妹夫との関係も
「きっと姉さん達には何か深い考えがあるんだよ」
と私には理解できない価値観を持った相手だったので離婚したのは今思えば正解だったかもしれない。
0074バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 18:27:11.80ID:???
そもそも私の不妊は卵管が詰まってたからだったけど、それは治療した。
フーナーテストで0匹になったから
元旦那にも一緒に病院へ行ってと言ったのに、
「お前のお願いの仕方が気に入らない」
とか理由つけて逃げ回ってきてた。
心のどこかで自分の不妊を疑ってるけど受け入れられないんだろうなと思って
元旦那を思いやって強く言わなかったけど、 まさか離婚段階になって、嫁は不妊の不良品pgrと言われるとは思わなかった。
わりと小金持ち一族だったから、
「かわいそうな不妊嫁のために」と慰謝料は弾んでくれたが
「これで治療の足しにしなよ」
と元旦那から言われた時はあいた口がふさがらなかった。

現在、元旦那はデキ婚予定
(彼女から妊娠を告げられてDNA鑑定の話し合いで紛糾中)
元義姉はお見合い結婚したものの1年足らずで離婚、子供を義妹のところへ養子に出したそう。
元義従妹も不妊治療で夫婦仲が悪くなって離婚。
「お前がうちの一族をひっかきまわしてくれたおかげで、俺たちは無茶苦茶だ」
と元旦那に恨み事を言われた。
「それ本気で言ってる?」
と言ったら黙り込んだから、本当は分かってるんだと思うけどね。

一応、なんとか2児の母をしてます。
2児といっても上の子は夫の連れ子で成人して
一人暮らしなのに週末だけ洗濯物を背負って帰ってくるという完全自立には今一歩な状態ですが。
お兄ちゃんが帰ってくると下の子は大喜びなので、いいかなと。
夫の単身赴任が終わって、下の子が幼稚園へ入って、上の子が無事入社式を終えたら、ようやく一段落で幸せになれると思います。
これで元旦那が電話してこなくなれば言うこと無しです。

ロミオではないです。
ただ、向こうの家族の状況と心境の変化とか昔話だけ。
大事な用件があると言ってきたので最初は、元義従妹の離婚の遠因が私にあるとか言われるんじゃないかとオロオロしてました。
0075バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 18:27:16.47ID:???
元旦那一族にいろいろ不幸が訪れだしたのと私との結婚離婚が同じ時期だったので、厄払いをしたいとかなんとか。
私=厄みたいに言われて気分が悪いですが、もう他人なので正直どうでもいいです。
一緒に厄払いに行って欲しいらしいですが断りました。

すみません訂正しました。
電話は、夫が単身赴任が終わるまで私実家にいるからです。
では名無しに戻ります。
0076バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/03(月) 15:16:44.09ID:???
娘を『世界一可愛い姫』と呼んで憚らないAママ。その姫がTVに出るって誰彼かまわずメールしまくってる。しゃーない、見てやるか→私「例の光輝く姫ってボーダーの子?」Aママ「
2019/04/05 15:05    

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]107
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1303100417/

友達に言ったらわずかでも妬み?とか思われそうでイヤなのでここに吐き出しw

ママ知り合いAは娘A子を姫と呼んで溺愛してて、A子は世界一の美少女と言って憚らない。
まあA子は確かに可愛い顔をしている。世界一ではないけどw
そのA子が今朝のローカルテレビ番組の○○コーナーに映るから絶対見てね!と昨夜メールがあった。
CCで何人にも送ってて、誰に送ったのかも分からなくなったのか、違うメンバーと一緒に2回。
その番組はいつも見てたからテキトーに流し見てたんだけど、指定されたコーナーは新しく できた幼児スポットの全体をナメた感じの映像にイベント情報や連絡先を流してて 数組の親子があまり顔が分からないように数秒ずつ映ってたのでA子は見つけられなかった。
一応アタリをつけて「どこだった?ボーダーシャツの子?」とかメールしたら、「そう!やっぱり
うちの姫は光り輝いてたね!あれだけしか映らないなんて聞いてなかったから、テレビ局に 抗議しようかと思ってたけど分かる人には分かるならいいかも(笑絵文字)スカウトとか来ちゃったらどうする~!」
ウヘア(´Д`)
ほんとどーでもいいんだけど、しばらく会うたびにこの話ばっかりされるんだろうなと 思うと今からゲンナリする。
0077バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/03(月) 19:12:11.46ID:???
誕生日にロミオメールが届いた。『ヤカンに火をかけたはいいけど、紅茶の在り処が分からない』『窮屈に感じてた左手が、今はこんなにも寂しい』『もう恋なんてしないなんて言わない
2024/05/26 19:05

【トリ付け必須】ロミオメール60通目【トリ無しスルー より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371402356/

一足先に社会人になって、都会で一人暮らしをしたロミオ。
学生だった私は、バイトで交通費を稼ぎ、休みの度にロミオ宅を訪れ、通い妻状態。
あるとき、驚かせようとロミオ宅へ行くと、女の子とお風呂入ってたよ。
その子は私の存在知らなくて、二人でロミオをフルボッコにしてその場で別れた。

「お前がいなくても、何の支障も無い。俺に捨てられたこと、後悔しても知らないぜ」
ってメール着たけど無視。
その後、私の誕生日にきたメール

お前がいないと何にもできないわけじゃないて
最初は強がってみたけど、そんなことなかった
ヤカンに火をかけたはいいけど、紅茶の在り処が分からない。
自分の家なのに、だ。笑っちゃうだろ?
朝食を作っても、全然美味くない。でも、今は文句を言う相手もいないんだ

キスも、抱き合うことも、挨拶みたいに思ってた
でも、最後に、お前が勢いよく閉めたドアの音で気付いたんだ
お前は教えてくれてたんだな「愛を勘違いするな」って

窮屈に感じてた左手が、今はこんなにも寂しい
天使の悪戯って言うけど、程があるよ 俺の心はお前より、もっと痛い

今なら言える もう恋しないなんて言わない
お前の心の掃除は、全部俺がするから。あの頃に、一緒に帰ろう

ロミオ宅にはティファールがあったんだが。直火にかけたのだろうか。
そもそもお前がコーヒー党だったから、茶葉なんて無いから永遠に探してろ!
私が某歌手を好きって知ってての凶行。
締め上げたかったが、返信したら負けかなと思って。メアド変えたのでその後は知らぬ。
0078バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/03(月) 19:26:22.15ID:???
【衝撃の泥ママ】帰宅したらなんか庭でガチャガチャ音がする。見れば隣の家の二歳児が、うちの鉢植えを落として回ってる。やめてー!と庭に駆け込むと、背後の車が急発進して
2024/05/27 19:05

【セコキチママ】発見!キチガイママ その57【泥キチママ】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1402748880/
※関連スレ※
★発見!せこいケチケチママ その322★
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1405793933/
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ197
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1397696036/
★ その後いかがですか?in育児板★45
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1404481433/
【せこケチママ】雑談用スレッド51【泥ママ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1380971164/
雑談スレ育児板2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1329989985/

これもらっていーい?が口癖の隣家の奥さん、地域行事のときにも子供達用のお菓子が余らないかずっと張ってるし、我が家の庭BBQの後の残った木炭も柵越しにチラチラ見て、片付けが始まると物乞いに来る。
今朝、自分が子供を送って帰ってくると庭でガチャガチャ音がする。
何かと思ったら、隣家の子供2歳がうちの庭にいて鉢植えを落として回ってる。
やめてーと庭に駆け込むと、背後でキーをつけたままだった車のエンジンがかかる音が!なに!?と引き返すと車が出て行ってしまった。
急いで警察に電話して、隣家の2歳児を捕獲してとにかく子供を引き取ってもらおうとしたら留守。
わけもわからず警察を待ち、事情を話していると車が戻ってきた…隣家の前に。
我が家の前に止まるパトカーに目もくれず、隣家奥が車から降りて、後ろのドアを開けると2,3の家具を下ろしはじめた。

あまりに普通で私は呆然。
警察に隣家の奥さんにも事情をききますか、と声をかけられて我に返って「あれがうちの車です!」と間の抜けた声でようやく伝えた。
貸したのを忘れて騒いだってこと?って疑われかかったが、警察が話をききに行ったらあっさり勝手に借りたことを自信満々に話し、子供を囮にしたことも自慢。
0079バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/03(月) 19:26:37.58ID:???
なんか、個別回収の粗大ゴミを拾って来るために車を使ったらしい。
しかも免許はない!とのこと…悪びれもせず

警察がなんかおかしいみたいだから、旦那さん呼ぶことにします、と隣家旦那さんを呼び出したが旦那さん夕方にならないと戻れないと言い張る。
子供をこのままには出来ないということで仕方なしに隣家奥は警察に「保護」され、2歳児も警察に。たぶん児相に預かりになってる。
そんなわけで呆然と家にいたが、自分の主人に連絡するの忘れてたのでさっき連絡、すぐに戻って来てくれるそうだ。
なんか疲れた…夕方に隣家旦那さんが帰ってきたらどうなるのかなー
とりあえずうちの子迎えに行ってこよ…

昨日、夕方に戻ると言っていた隣家旦那さんですが、20時になっても特に連絡もなく…ふと隣家を覗いたら電気が点いてる。
えー?と思ってうちの主人が訪ねて行ったら、今忙しいんです!って怒鳴られてしまいました。
主人も怒ってしまい、5分ほど言い合いになりましたがすぐ引き上げ、警察にどうなりましたか?隣家ご主人帰ってきてますが言い合いになってしまって…と連絡。
警察でも、え!帰ってきてるんですか?!という感じでした。
21時頃警察の方が隣家に来たらしく、そのあとうちにも来て、隣家旦那さん、隣家奥のご両親で謝罪。警察の方も立会いで車の状態と庭の様子を確認してもらいました。
車は少し汚れている程度、庭の鉢植えも割れたのごく一部で植え直しがきくので経済的被害は数千円ですね、と警察と主人と隣家奥ご両親が話していたら、隣家旦那さんがいきなり封筒をもって来て「これで!」と…
たぶん5~10万くらいの厚さでしたが主人が困っていたら隣家奥ご両親が「こんな夜中で立ったままなんて失礼なことするな!改めてきちんとするものだろう!」とおさめてくださって、改めてということになりました。

隣家奥は警察で暴れたようで強制入院しているらしく、しばらくは帰ってこない模様。
雑談の中で、警察署で暴れたとき、少しくらい借りてもいいだろう!ガソリン代くらいは渡すつもりだ!こんなことで警察を呼ぶなんてヒステリー!と言っていたことを聞き、
小さな子供もいるから言いたくはなかったけど、この先奥さんがここに戻るのは遠慮してもらいたいということは伝えました。
0080バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/03(月) 19:26:42.14ID:???
調書はそのときに日中書いてもらったものと、夜の分とそれぞれ確認して私と主人で署名はしましたがまた呼ばれるかもとのことでした。
なんだか疲れ果ててしまってまとめも下手ですみません。

連載、遅くてすみませんw

ほんとにネタ?ってくらい衝撃な出来事で。
とりあえず被害届は出してあるのですが、入院するほどの症状なので多分起訴はないのではないかと主人と話して居る次第です。
改めて、という形で明日隣家奥のご両親がみえるそうです。日中なので旦那さんは来ないのかな…と思います。
主人が平日休みでそれに合わせてということなので仕方が無いかもしれませんが、仕事休んででも来るものだと思うのは一般的でないのかな。
主人は明日隣家旦那がこなかったらその場で隣家奥ご両親に呼びつけさせる!と息巻いているので、呼ぶのは賛成だけど脅すようなことはやめてねとなだめています。
昨日の態度で完全に主人は怒ってしまっているので、隣家自体の引越しを要求するつもりなのですがやりすぎでしょうか…?
0081バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/03(月) 20:47:58.76ID:???
友達が生まれてくるこの名前を『泡姫』にしたいって相談してきた。「画数もいいしキラキラネームじゃないよね?」って言うけどまさにキラキラネームだよ。ってかなんて読むのさ…
2024/05/11 19:05

引用元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🛸【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1629005622/

泡姫(ありえる)にしたいんだけど画数いいしキラキラネームじゃないよね!?って聞かれて圧に負けてそうだねって言った事あるわ
でも決める気満々なら友達に聞かないで身内に聞くべきだと思うの
怖い事に彼女は産む前はキラキラは絶対嫌って言ってたのよ
泡姫はもちろん仮名よ
0082バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 06:41:05.73ID:???
ママ友「ランドルセルの色で虐めなんて聞いたことない」子供の希望で紺色に決定!Aママ「やっと説得して黒買わせたのにどうしてくれるフンガー」しかもうちの子に直接?
2024/04/03 06:05

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]94
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1240068620/

今年1年生の息子がいる。
年長の時から「ランドセルは青がいい」と言っていた。
叩かれるかもしれないが、今はランドセルにいろんな色がある時代、子供に好きな色を選ばせないのは勿体無いと思い子供が選んだ紺に決定した。
ただ、黒が多い中違う色だといじめに合わないかなど心配で、購入前に当時小1~小4までの子を持つお母さん4~5人に聞いてみたら色が違う理由でいじめられてるのは聞いた事ない。
今はランドセルは色を選べるのが当たり前な事を子供が一番理解してるから大丈夫。
男の子がピンクとか背負わない限り大丈夫w
などの意見ばかりだったんで紺を選んだ。
結果、男の子に青、紺、茶色、女の子はピンク、水色がけっこう居た。
そしたら2才から付き合いのあるA君ママから苦情が来た。
どうやらA君も色選びしたかったらしいが母親が強制的に黒を選び入学後、紺を背負ってるうちの子を見て僕は茶色が良かったと号泣。
説得して黒にしたのにどうしてくれるとの内容だった。
ちょうど久々にママ友同士集まった時の出来事。
A君ママはひたすら「ランドセルに黒以外選ぶなんて」と他のママに同意を求めてたがみんな(゚Д゚)
これでおかしな人認定されて私どころか他のママからもFOされてるがどうしてこうなったか理解してない様子だ。
一番むかついたのがうちの子に直接「変な色のランドセルだったらいじめにあうよ」と言ってた事だ。
0083バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 06:57:43.11ID:???
義兄嫁から出産祝いをいただいたけど…なにこれ…お祝いの袋じゃなくて黒と白の水引のある封筒に現金を入れて、セロテープで止めてあっただけ。もう本当にどうでもよくなって
2024/03/08 08:05

元スレ:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?38【義弟嫁】
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1295329083/

義兄と確執があった私は、自然と義兄嫁からも憎まれる存在になっている。

義兄嫁は「家族みんなで○○しましょう」と家族旅行や、自分の子供のお誕生日会
クリスマス、ひな祭りや節句、節分など事細かなイベントを計画して、トメにメールしてくる。
そして、そのメールには必ず、「家族みんなでやりたいので、義弟くんも
呼びましょうね」と書かれてる。
要は、義弟は家族だけどあんたは家族じゃないから呼びもしませんよってことを言いたいみたいで。
そのメールをそのまま旦那に転送するトメもどうかと思うけど。

去年うちに子供が生まれたとき、出産祝いを頂いた。
お祝いの袋ではなく、黒と白の水引のある封筒に現金を入れて、セロテープで止めてあっただけだった。
旦那も言葉が出なかったみたいで、気まずそうな顔してた。
もう本当にどうでもよくなって、もらった金額すべてを金券にして返した。

もう二度と会うこともない。

旦那が私と付き合ってるのを知った当初、ウトメがすごく反対したんです。
(まだウトメとは会ってない時期です。)
その時にトメが泣きながら義兄に相談したようで、義兄もいっしょになって
旦那に別れるよう説得したことがあったそうです。
ウトメが反対した理由は、私の両親が早くに亡くなっているのでそういう複雑な家庭で育った子よりも、普通の家庭で育った子と付き合って欲しい、
同じような環境で育った相手と結婚して欲しいという気持ちがあったらしいです。
その後、ウトメと会う機会を旦那が作ってくれて、何度も会ったり話したりしていくうちにウトメの反対もなくなり、結婚することが出来ました。
0084バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 06:57:47.94ID:???
旦那が義兄に、会う前は結婚を反対されてたけど、何度も会うようになって
お互い打ち解けて仲良くなったことや、結婚することを喜んでくれてることを説明したし
トメも義兄に、色々あったけど祝福してやってねと言ったらしいのですが
義兄にとっては、ウトが泣くほど反対して自分に相談した姿がどうしても
忘れられないようです。

結婚の挨拶に行ったとき、私は義兄と義兄嫁に完全無視されていたのですが
そのとき、旦那に「今はお母さんも許してるかもしれないけど、泣いて相談してきた姿は一生忘れられない」
「おまえはお母さんの反対を押し切ってまで、自分の気持ちを押し通すほど思いやりのない人間ではなかった」「俺はお母さんのあの姿を一生忘れない」
と旦那にまくしたててました。
で、義兄嫁も「私も旦那と同じ考えなので、家族とは思いません」と言われました。
それ以来、義兄夫婦とは一切交流はないです。

赤ちゃんが生まれたことは直接、義兄夫婦には話してないのですがウトメが義兄夫婦に電話で「生まれたよ~」と話したらしく、義兄嫁が病院にお祝いを持ってきました。
「適当な封筒がなかったからこんなのにいれてごめんね、ネ果で渡すのはどうかと思って」と
出してきたのですが、旦那はあまりの出来事に本当に言葉も出てこなかったみたいでした。
0085バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 07:22:37.30ID:???
流産して実家療養中に見舞いに来たA子「流産ぐらいたいしたことじゃない。病気でもないのに世の中舐めてる」私『いいこと教えてあげる。あんたはお母さんが浮気して作った・・・』
2024/02/22 01:05

本当にやった復讐 16 より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1366630381/

きつい流産をして実家で療養していたら、地元の幼馴染のA子がお見舞いに来た。
はじめは慰めてくれてたけど、うちの旦那が毎日花を持ってきてくれる話が出た途端、流産ぐらいたいしたことじゃないって話になっていき、
「うちなんか母子家庭で、父親が最低で、養育費一銭も出さなかったから、
本当につらい子ども時代だったよ。
それに比べれば、流産なんか不幸のうちに入らないよ。
病気でもないのに、大事に寝かされて、世の中舐めてる。
私が小さい頃は、病気でも誰も面倒見てくれなかったのに、あんたは大人のくせに、なに甘やかされてんの。こういうのむかつく」
と言われた。

それ以上聞きたくなかったので、帰ってと言ったけど、A子は帰らず、
「だいたい赤ちゃん赤ちゃんって、ばかじゃないの?
まともに生まれて来れないような、弱い子じゃん。
赤ちゃん言い訳にいつまでも甘ったれてんじゃないよ」

私のターン。
「いいこと教えてあげる。小さい頃大人の噂話で聞いたけど、あんたは、あんたのお母さんが浮氣して作った子どもらしいよ。
おじさんから養育費ないの、当たり前だよね。
貧乏でつらい子ども時代も、ある意味自業自得で、それこそ不幸のうちに入らないよね?」と暴露してやった。
A子はいい加減なこと言ってんじゃないわよと喚き立てたけど、
「みんな知ってるよ。子どもの時から有名な話だもん。
可哀そうだから言わずにいただけ。
帰れって言ったのに、帰らないから悪いんだよ。
もっといろいろ知ってるよ!教えてあげようか!」と気迫で追い返した。
A子は泣きながら帰って行ったけど、
その足で母親のところに行って文句を言い、逆に
0086バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 07:22:41.82ID:???
「あんたのせいで離婚されて、こっちも大変な人生だった。
大人になるまで育ててやったんだから、もういいだろ。お願いだから自由にしてちょうだい」
と追い出されたらしい。
A子の母は、違うおっさんと再婚の話が出ていて、反対するA子を追い出して、今はA子が半分お金出した家に、再婚相手と二人で住んでいるらしい。
うちの母はA子母と付き合いがあるので、そこからの情報。
0087バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 07:54:18.02ID:???
A「使われない楽器が可哀想!」大事にしてきた楽器クレクレされた。「ガシャーン」『えっ!泥棒』ドアがばーんって開いて、竹刀振りかざすAが!その視線の先には・・・
2024/02/25 06:05

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ79【万引】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1252323459/

流れを読まず書込み。ようやく刑が確定したので記念に。
泥から発展してしまった話です。
フェイクあるので辻褄合わないところがあるかも。

私はクラリネット専攻で音大卒業後、主人と結婚して教室を開いていたが、
子供ができてからはそっちに手がかかるのでしばらく楽器から遠ざかっていた。
近所で教室をやっていたので、周囲には知られていたと思う。

子供が一歳頃のときに、隣に越してきたAに楽器クレクレされた。
A曰く、
「使われない楽器が可哀想! うちのA子(幼稚園・年中)が使ってあげる。
なんだったら教えさせてあげてもいい」
なんて失礼な人だろうと思って、
・ずっと大切にしてきたものだから、誰かに貸すなんて無理
・そもそも幼稚園児のA子にクラリネットは難しい
と言ってお引取り願った。

その日はそれだけで済んだのだが、それから毎日楽器寄越せと凸された。
更に、楽器をオーバーホール(メンテナンス)に出そうと思って家を出たところ、凸されて楽器を奪われた。
慌てて追っかけて楽器を取り戻したが、震動でバランス崩れちゃってたみたい。
それがきっかけで、A子は幼稚園を退園することになった。

退園の報告を幼稚園の先生から電話でいただいた数日後、子供の検診があった。
いつもなら私が行くんだけど、体調が悪かったので代わりに旦那が行ってくれることになった。
ありがたく部屋で寝ていたら、ガラスの割れる音が。

泥棒、と思ってそこでパニックになってしまった。
携帯は近くにないし、家の電話は部屋の外、でも部屋を出る勇気はなくて、部屋の奥で広辞苑両手に持って震えてると、ドアがばーんって開いた。
木の棒?みたいなものを持ったAがそこに。
0088バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 07:54:33.78ID:???
「あんたのせいで、あんたのせいで!」
って逆上して、何故か私じゃなくて部屋のもう片隅に向かうA。
その視線を見て私は、狙いが楽器だって気付いた。
その後はよく覚えてないんだけど、とにかく私は楽器を腹にかばって、背中を何度も毆られ蹴られた。
自分がタヒんでも楽器だけは守るって感じだった気がする。

近所の人が通報してくれたおかげで、殺される前に警察が助けてくれた。
Aは現行犯で逮捕され、私はそのまま病院に。
救急車の中でも楽器手放さなかったらしい。どんだけ執着してたんだ私。

A旦那もちょっとおかしな人で、
「お前がおとなしく言うことを聞かないからこんなことになった。訴える」
と入院先の病院でわめきちらして帰っていった。
その後会っていないので、今どうしているかはわからない。

A子はA両親に引き取られ、引越していった。
私の入院費や、家の修理代、慰謝料はA両親が払ってくれた。
A両親は普通の人で、本当はAに全て払わせなきゃ気が済まなかったが、旦那に諭されてA両親からいただいてしまった。

Aは精神に異常を認められることもなく、普通に起訴された。
最後まで争ってくれたせいで刑の確定まで時間はかかってしまったけど、これでようやく終わった。

書いといてなんだけど、やっぱりスレチだったかもしれない。
長々すみませんでした。

木口小平ぐぐりました。こんな立派なもんじゃないです。
あんまり覚えてないんですけど、多分、楽器ケースの取手掴んだまま、
手が固まって動かなかったんだと思います。

怪我は幸い骨までいっておらず、背中を全体的に打撲という感じでした。
たまに背中側のわき腹辺りが痛みますが、それ以外は完璧です。
楽器も、いろいろ震動を与えてしまったため調整のし直しにはなりましたが、ひびが入ったりすることもなく無事でした。
メインで使っている楽器だったし、初めて自分で買ったものだったので、本当によかったです。
0089バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/04(火) 07:54:38.58ID:???
↓↓ここからフェイク増量中↓↓
Aも昔、別の楽器をやっていたけど、あまり上手くなかったそうです。
だからA子には自分のやりたかったクラリネットをやらせ、音大に行かせ、
プレイヤーになってほしかったそうです。
隣の人=私は音大を出たくせに主婦になんてなって、と妬ましかったそうで、楽器が目当てというのと、私から楽器を奪いたかったというのと半々だったみたいです。

45
そうです、年中さんの手じゃキーがふさがらないし、そもそも重くて持てないと思いました。
それも説明したんですがだめでした。
Esクラやピッコロも、基本ができてないと難しいので、幼稚園児に木管楽器は難しいと思います。

楽器はちょっとした震動でキイのバランスが崩れたりして、調子が悪くなるんです。
Aは楽器を持って、隣の自宅に戻ればいいのに、何故か明後日の方向に逃走したんです。
それを追っかけて結構走ったので、近所ではちょっとした騒ぎになりました。
それを幼稚園のママたちが「窃盗犯の子供はちょっと…」
みたいな感じで園長だか担任だかに言った結果、Aは自主退園を促されたそうです。

これで最後にします。長々すみませんでした。
楽器は初期費用がどうしてもかかってしまうのと、同じ種類の楽器でも、一本一本で全然違うので、私の楽器をもらえれば、A子には最高だろうと思ったみたいです。
そんなに高い楽器じゃないですが、買値75万と知って、何としてもA子に、と思ったみたいです。

60
庭に面したところが一面窓になっていたので、さぞ気持ちよく割れたことと思います。
主人と子供が出掛けるのを見て、今がチャンスと思って乗り込んだらしいですから、最初から傷害目的、もしくは恐喝目的だったのだと思います。
0090バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/05(水) 12:24:40.57ID:???
【泥】ママ友に赤ん坊の薬を盗まれたが、相手は全く反省しておらず
赤子用の軟膏をママ友が盗んでいった。犯行は認めるけど全く反省してない様子。しかも返す気もない。さてどうしようかと考えていたら、翌日素直に軟膏を持ってきた。一体何が…?→
2022/04/09 12:05

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ58【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1238054749/

携帯からでしかもプチですが。

私は5ヶ月の赤もち。
赤さんに㲗児湿疹が出てたので、先日病院へ行った。
軟膏を処方され、早速その夜に塗ったら翌朝にはスベスベつるん!
夫婦で喜んだ、という話を遊びに来ていたママ友(以下A)にした。
Aの赤は3ヶ月。湿疹があるが、病院には行ってないと言っていた。
そんなAが帰った後、その薬は見事に無くなっていた。
気付いてすぐに電話したら素直に認めたが、あんまり悪いと思っていないらしく「あ、ごめんごめん」程度の謝罪だった。
「薬は医者が症状を見て処方するもので、その薬は私子に合わせて出た薬だ。もし湿疹の原因がまだ解ってない
A赤にとって良くないものだったら後悔するよ」と言ったのですが、
Aは「薬なんてどれも同じ」という考えの人間らしく、返す気ゼロ。
とりあえず電話を切り、どうしようか考えていたのですが、その日は寝ました。
次の日の昼間、Aが薬を持ってうちへ来た。
どうやら姑に怒られたらしく、以下Aの話。
薬をA子に塗る→それを姑が見付ける→この薬どうしたの?→A「私さんから貰った」→姑「人の薬なんて!!」
だそうです。
姑さんに私と同じ事(症状に合った薬~)を言われ、反省しているごめんなさいと、かなりしょんぼりしてました。
人の家から勝手に物を持っていく様な人とはもう付き合え無いとハッキリ言い、帰ってもらった。
その後また謝罪メールが3通来たが徹底的に無視。

以上です。
0091バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/05(水) 12:25:03.46ID:???
レスありがとうございます。
赤さんの薬は後日処方し直してもらいました。
「え、もう無いの(゚Д゚)」と先生は驚かれてました。
子供なので診察代は無料、薬も容器代だけ(30円)なので請求も考えていません。
自分の赤はスベスベですが、A子は病院に連れて行ってもらえたかな、顔をゴシゴシしてたけど痒かったのかな、と色々考えてしまいます。
無視してる謝罪メールからすると、どうやら旦那さんもAと同じ考えの様なので関わらなくて良かったです。

沢山のご意見ありがとうございます。
A姑さんですが、何度かご挨拶させて頂いた事があるので、お互い見れば解ると思いますが、話をする程の関係ではありません。
しかし皆さんのレスを読み、Aからの謝罪メールも反省が不十分な事から、A姑さんと話してみようと思います。
ちなみにAメールですが「自分は怒られるような事はしてないと思っている、旦那もそう言っている。
でも私さんと姑は怒っている様なので謝る、ごめん。
返事をもらえないか」といった感じで、同じものが3通です。
薬に対しての考え方の違いなのでしょうが、悪くないと思っている、と本人がハッキリ言ってるので改めてもう二度と会いたくないと思いました。

長々と居座ってすいません、569です。
先程、A姑に話をすべくA宅(同居)へ行ってきました。
すでに事があってから2週間位経ってるので今日にしました。
着いたものの同居だし、ピンポンしてAが出て来たらどうしようと思ってフラフラしていたら、ちょうど姑さんがどこかから自転車で帰って来て、声をかけられました(多分不審者だと思われたのじゃないかと)
すぐに私だと解り、話をしようとすると姑さんから謝ってきました。
姑さんとの話で、あぁAは異常なんだなと感じました。
姑さんいわく、「見知らぬ薬を塗っていたので、それどうしたのと聞いたら、私さんちから勝手に持ってきたと平然と答えた。
あの子はおかしい。人の家から勝手に物を持ち出すという事を何とも思ってないようだ。だから平気で私(姑)に
「私さんちから盗って来たの。私さんの子供のなの」と話した。」らしいです。
0092バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/05(水) 12:25:07.93ID:???
Aは盗んだ事に何もうしろめたさを感じていないどころか、それが常識で考えていけない事、犯罪である事だと思っていないようで、
「私と姑が何故怒っているのか解らない」ようなのです。
怒られたから返しに来た、けれど何を怒られているのか解らない。
とりあえず謝るから機嫌を直してくれ。といったところでしょうか。
こんな考えの人とは出会った事がありません。怖いです。
帰ってすぐに家中を確認しましたが、取られてる物はありませんでした。
Aからは3通の謝罪メール以降何も連絡がありませんが、私から何か言った方がいいでしょうか?
姑さんには私が今日来た事はAには言わないでと言っておきました。

布団取り込んだり散歩したりしてました。

姑さんにはメールも見せました。A旦那とはその件について話してないらしいのですが、少し時間が経ってしまったので機会があったら聞いてみると言ってました。
Aにはこのまま連絡せず、放置する事にします。
ここに書き込まなかったらAがここまでひどいと解らないままでした。
姑さんに話に行って良かったと思います。
助言して下さった方々ありがとうございました。
買い物に行ってきます。
0093バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/05(水) 19:55:57.05ID:???
【怖い不妊様】職場へ妊娠報告。すると尊敬していた上司が豹変した。重い資料の運搬や意味不明の残業に、緊急性のない外回りをやらされるように。上司が不妊治療をしているなんて…
2022/04/16 15:05

引用元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1332169955/

ショックだ。
30代会社員、現在妊娠5ヶ月。初期の間非常に状態が不安定だったため、主治医と相談の上で先日、安定期に入ってから職場に妊娠を報告。
その途端に尊敬していた女性上司(40歳)が豹変。
今まで任されなかった重い資料の運搬や、意味不明の残業を指示されるようになり????という感じだったのだが、
その後同期からきいて、私にだけ飲み会の案内はともかく、重要案件の連絡メールまでも回してくれていない事が判明。飲み会では私への中傷の嵐で回りはドン引きだったそうで。その時に不妊治療している自分への配慮のない妊娠報告がむかついた!!と叫んでいたらしい。

子供さんがいないのは知っていたけど、不妊治療されてるなんて全く知らず。妊娠報告は迷惑をかける職場への義務だし、何の他意もなかったのだけど。
昨日も強風の中、緊急性はないと思われる外回りをさせられた。他の社員が変わってくれようとするとこの人に言ってるのよ!!とヒステリー・・・
もしかして流産させようとしているのかと思い当たり怖くなって今日は有休を取ってしまった。上司より上の人に相談することを検討中。旦那は激怒しているけど、とりあえずなだめて出勤してもらった。
何でこんなことになったのか。仕事の出来る、本当にいい上司だったのに。不妊様だったんだ・・。

たくさんのアドバイスありがとうございました。御礼が遅くなりました。
需要があるかは分かりませんが、職場不妊様が近くにいる方もいらっしゃるみたいですので、出来る限りで経過を書き込んでいこうと思います。

実は書き込みのあとで、同期からと問題の上司からと、2件の電話が。
有休とはいえ急な休みだったので、通院目的として連絡を入れていたから。
同期からの電話は、私の体調を心配してのもので、昨日の悪天候外回りの影響で体調を崩したのでは・・と思ったよう。体調は問題ない旨を伝えると、精神的には参ってない?と。上手く返答できず、少し疲れているかも、と答えてお礼を言って電話を切った。
0094バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/05(水) 19:56:10.89ID:???
昼過ぎに上司から電話が。仕事に関する簡単な問答と、最後に思い出したように体調を聞いてきて。大きな問題なく明日には出社できそうだと答えると、「ふーん」と返事があり唐突に電話が切れた。
思い込みもあるかもしれないけれど、体調に関して聞いてきたとき、心なしか嬉しそうに感じて、最後の「ふーん」は、なーんだつまんないの・・と言ってるように聞こえた。電話を切ってから、本当に気分が悪くなって横になってしまった・・。
帰宅した旦那に伝えると、もう退職したほうが安全じゃないか?なんて。退職は最終手段であり出来ることはきちんとして対応したい、と返すとあきらめたような顔をしていた。お腹の子供は夫の子供でもあるわけだし、心配するのが当たり前なんだろうけど。

次の日はやや早めに出社し、職場のPCを立ち上げようとするとコンセントとLAN両方が抜けていた・・・。大掃除のときでもこんなことはなかったのに。上司の嫌がらせかもしれないと考えると、情けなくて泣きそうになった。
怖くて、共用の棚においてある自分のマグカップなどを全て洗い直してしまった。
上司はその日の昼は会議で不在だったのだけど、その時に同じチームの後輩から昨日、上司から珍しく高級ケーキ?の差し入れがあったと話を聞いた。その時にも今日は仕事が出来ない妊婦もいないし、皆でおいしく召し上がってね!などと話していたよう・・。
さすがに同じチームの仲間や後輩は上司の行動を異常と感じているらしく、皆さんから頂いた意見同様パワハラとして対応すべきだ、必要があればコメントもする、と申し出てくれた。特に昨年結婚した後輩などは明日はわが身と恐怖を感じているみたいで。
ここで、上への報告を決断。
無理を承知でうちのフロアのトップに時間をいただけないか連絡してみたところ、話を聞いて貰えることに。一平社員にどこまで対応いただけるかはわからないけど、中傷にならないよう気をつけながら、出来る限りの経過を報告。
淡々と話を聞いてくれたけれども、やはりパワハラに相当すると認識してくれたのか、迅速に調査を始めて貰えた。同期や周囲の協力もあったと思う。
0095バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/05(水) 19:56:18.65ID:???
で、結論から言いますと、5月からチーム移動になりました。
上司はやはり仕事の面では現在必要人材なので急な移動が無理とのこと。本当に有能な人なのでそれはわかるし、私自身の移動もけして降格等でなく、扱う事案の変更はあれども大きな混乱なくいけそうなので一安心・・・。
ただ、移動先に不慣れな内の産休で迷惑をかけてしまうのが非常に心苦しい。誠意を持って勤務していくしかないと思ってます。

上司からは現在ほとんど無視されています。まるで、はじめからいなかった人間のような扱い。連絡事項などはきちんと回ってくるようになったし、いじめられるよりはいいけれど、なんだかなぁ・・・という感じ。(備品の異常もなくなりました。苦笑です。)
彼女のもとにも赤ちゃんが来る日が来たらいいと、心から思います。そして、後輩たちが私みたいな思いをしなくても良いようになって欲しい。

長くなりましたが、以上です。皆様からのアドバイス、本当に助かりました。ありがとうございました。
0096バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/06(木) 06:44:50.53ID:???
関東から関西へ転校した時「アクセントが違う」とか「ぶりっこ()」とすごいイジメを受け、何度も自殺未遂をした。担任も相手にしてくれない。ある日、私は日本酒を飲んで登校した→
2022/04/15 12:05   

奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の12】 より
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1292246851/

関東から関西に引っ越した時、言葉が違うせいか「ぶりっ子(タヒ語)」と
言われ、すごいイジメを受けた。一生懸命関西弁を使おうとしても、
「アクセントが変」と更に嘲笑を受けるだけ。
教科書落書き、私物を捨てられる、一言しゃべるたびに「言葉が変」と
嘲笑されるので、言葉が出なくなってしまった。喉に何か詰まったみたいに
なって、授業中、朗読の番が回ってきても、声が出ない。全てを否定された。
構内を歩いていたら、上階からいきなり水をかけられたり・・・
ノートや教科書には「タヒね」のラクガキだらけ。

もうダメだ、タヒぬしかないと思いつめ、何度も自杀殳を図るが未遂。
飛び降りるためのビルを探して徘徊したけれど、警備員に見つかったり
屋上に入るドアが施錠されたりしてて、有効な自杀殳方法が思いつかず
ズルズル生きていた。親は、必タヒで担任や教育委員会に掛け合ってくれたけど
「チクった」と言われ、更に水面下でエスカレート。痣が絶えない状態だった。

担任は、見て見ぬふり。
「イジメに遭うのは、本人にも原因がある。ハッキリ嫌なことはイヤだと
意思表示せずにビクビクしてるのが悪い」
と、キッパリ言われた。市の教育委員会というのが、学校の先生とグダグダに
馴れ会っていて殆ど何の役にも立たない、ということもこの時知った。

ある時、トイレに連れ込まれて「便器の水を飲め」と言われブチーンと切れた。
私は、イジメリーダーの女の子の足に何度もローキックを喰らわせ、
立てなくなったところで、トイレの窓(3階)に連れて行き
「お前をここから落とす。生きていたいかタヒにたいか、選べ。
生きていたいのなら、お前が便器の水を飲め」と言い放った。
0097バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/06(木) 06:44:55.14ID:???
他の女の子は、みんなフリーズ。本物の暴力には馴れていなかったらしい。
(ちなみに私は引っ越し前、珍しい流派の空手道場に通っていた)
ボスが黙っていた(声が出なかった)ので、私は従う気がないと見なし
「よし、消えちまいな」と言い捨てて、窓から投げ落とそうとした
転校が多かった人が似たような事言ってた
大阪で普通にしゃべっても「すかしている」みたいな事を言われて迫害されたと
それだけに家族の絆は半端じゃ無いらしい

しかし、そこで先生乱入。すぐに止められた。
その時は「チェ、殺りそこねたな。これで済むと思うなよ」と腹の中で
思っていた。その後、職員室や校長室によばれ、あれこれ問いただされた。
「3階から突き落とすっていうのは本気じゃないだろうね?君は
そんな生徒じゃないことはよく分かっているんだよ」と優しく言われたので、
「いえ、本気です。今後は先生を当てにせず、自分で解決することにしました。
次は、校内で殺人事件が起こると思ってください」
と先生に宣言した。校長先生は赤ら顔だったが、ドス紫に変わったのを今でもハッキリ覚えている。
その夜(数日後かも?)校長先生はストレスから血を吐いて救急車で運ばれた。それについては気の毒に思っている。

父親は学校に呼び出され、ことの顛末を聞いて
「いやあ、ウチのバカ娘が申し訳ないww」と口先だけヘラヘラ謝ったりしたが
「お前よくやったなあ!!」とフランス料理のフルコースを食べさせてくれた。
イジメの首謀者とは、その後和解し、お互い無難に過ごすことができた。
しかし、あの瞬間、本気で相手を殺そううとしたことは間違いない。
我が子には絶対いじめをするなと教えている。モラルの問題だけでなく
命に関わるハイリスクな行為だから。

ありがとう。
更に黒いことを思い出したんだけど、私学校に行く前に
こっそり父親の日本酒を飲んでから学校行ってたw
酔っぱらわないと怖くて行けなかったんだよね。
ただ、酒に強い体質なので、酔ってられるのは午前中の数時間のみ。
酒が切れると、恐怖で地獄のようだったよ。
キレてあばれた時は、多分酔ってなかったと思う。
日本酒のんで酔っぱらって登校、更に校内で殺人未遂というのは
私にとってはかなり暗い過去だ。連投スマソ
0098バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/06(木) 07:17:29.78ID:???
【悲しい修羅場】主人が「足が痛い」と言い出した。一向に良くならないので大学病院で検査してもらったら、私だけ呼び出されて衝撃の事実を言い渡された。主人に悟られてはいけないと
2022/05/19 08:05

今までにあった最大の修羅場 £97
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1382464564/

この流れだったら書けるかな?私の修羅場

足が痛いと入院した主人が一向に良くならないので主治医から転院を勧められ、
転院先の大学病院から話があると電話のあった10月26日の朝

「感染病の疑いが検査の結果、悪性リンパ腫であることが分かりました。
かなりタチの悪いがんなので、このままだと一カ月以内、薬が効かなければ年内持たないかもしれないので
会いたい人には全員会わせてあげてください。」

あまりに突然の告知に声も出ず、当然主人にも告知するというので
「どうか、余命の部分だけは言わないでください。」と医師に懇願して退室

主人がお昼に検査から病室に戻ると言うので、告知前に悟られてはいけないと
駐車場にとめてあった車の中で狂ったように泣き、自分を落ち着かせた後トイレの手洗い場で泣きはらした目を冷やし
何事もなかったよう一緒に話を聞いたのが私の修羅場。

もう7年も前の事なんだ
主人はそれでも8カ月も生きてくれて、私も子供達もたくさん彼に感謝することができた
もう過去になってしまったから書き込めたんだけどね
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況