X

焼き芋ブリュレ
0046バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/13(月) 17:30:42.31ID:???
迷惑かけた回数が多いから悪いとは言いませんが、人様のオモチャを壊して謝罪もせずセロハンテープでくっつくから大丈夫とか言っちゃう人が、これを言うのはさすがにおかしいですよね。。
何を言おうと、でもでもだって状態でした。

絶縁家は新築前に賃貸(同じ市内)に住んでて、そこでも家族ぐるみで仲良くしてた人が何組かいたと聞いてたんですが、
その人達と引っ越してから遊んだなど聞かないのでそこでもきっと余されてたんだろうなと思います。
息子が鼻くそほじって食べてるのを微笑んで見守る様な親ですもん。無理ですよね。

A家と私家は今も変わらず家族ぐるみで仲良しで週末はよく一緒に食事したりするのですが
絶縁家と会う度にA家と私家を詮索してきて、仲の良さに嫉妬?して、手巻き寿司パーティーしようとかアポなしで来たりなど、しつこくしてきたのかもしれないです。

本当に仰る通りです!!
習慣付けます。。
今日スーパーで会いましたがスルーしてくれたので絶縁成功ですね。
読んでいただきありがとうございました。
0047バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 15:36:22.80ID:???
殺人疑惑で警官に自宅訪問されたのが修羅場
2014/02/20 21:22

引用元:今までにあった修羅場を語れ 13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1390902606/

殺人疑惑で警官に自宅訪問されたのが修羅場。

身内が大の釣り好きで、しょっちゅう釣り船に乗って魚を釣ってくる。
ある日、21時頃に魚が重すぎて運べないとマンション駐車場からヘルプの要請電話がかかり行ってみるとマグロがゴロリ。
頭から尾びれは身長160センチの私の骨盤くらいの高さ。重さは不明。恐らく30数キロの子どもくらいか?
デカすぎてクーラーボックスに入らなかったとかでビニールシートにくるまれてた。
ビニールシートにくるまれたマグロはまさに人型。

それを二人で、ひぃひぃ言いながら運んだ。
覚えてる会話は「どうすんのこれ!」「家に運ぶしかないだろ」「お前は頭を持て!」「血が垂れるから傾けるなよ!」
他には「ノコギリで解体できるかな?家庭包丁じゃ厳しいかな」とか。

どう見ても遺体運び出しです本当に(r・・・な状況。
駐車場に入りたそうにしていた奥さまがいたなぁとは横目に感じていたけど距離もあるし気にしてなかった。

家にに運び込み、新聞広げて包丁、ノコギリを駆使して解体してたらピンポンが鳴る。
出たら二人の警官\(^O^)/
そこには血塗れの私\(^O^)/
血生臭い部屋\(^O^)/

マグロ見せたら納得して帰っていった。
翌日、通報した奥さまに謝られたから、明らかにこちらのやり取りに落ち度があったから気にしてないよと伝えてマグロの切り身をあげた。

身内はそれ以来、マグロなんかの超大物狙いはしてこなくなった。

マグロ級はなくなったけど大きなブリレベルなら、釣ってくるよー。
大物とか大量に釣ってくると連日魚料理で作る側としてはレシピに限界あるから、それもまた修羅場。
0048バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 12:22:02.59ID:???
【うわぁ…】ミスドのドーナツを全員分買って帰ったら、両親も甥姪も喜んでたのに兄嫁だけブスッとした顔で食べなかった。兄に「タイミングずらせ」と言われた。ほんと神経わからん
2020/03/14 22:30

その神経が分からん!part459
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1580896681/

一昨日兄嫁から「ミスドの福袋の引換券あるから交換しようと思ってるんだけど食べたいのある?」って聞かれたんだ
で、「じゃあエルメの(最近コラボでやってる奴)」って答えたら「それは高くて交換できないから」って断られた
普通のドーナツは食べたくなかったから「じゃあいらないです」って言ってスルーして
昨日エルメコラボの買ってお土産に全員分持って帰ったら両親も甥っ子姪っ子も大喜びだったのに兄嫁だけぶすっとした顔で食べなかった
さっき兄に「お前せめてタイミングずらせ」って言われたけどなんでそんな事言われなきゃならないのかと兄嫁も兄も神経分からん

兄嫁が交換して来たドーナツは一昨日の時点で食べ切って無くなってたよ
そして昨日買ってきたドーナツとは一つも被ってない

こんなに人の行動を悪意に取る人がいるんですね
後出しになるんですが甥っ子や姪っ子も食べてみたいと言ったのに断られたのもあって買ってきたのに そういう風にあれこれ文句を言われて行動まで悪意に取られるとか思ってませんでした
カテゴリー単位で被るような物は買ってこないようにします
0049バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 17:47:10.05ID:???
【酷い】私「あれ?ここにあったんだけど」冷凍庫から高級食材が消えた!彼『あったから使った」「後で請求する」『お前、頭おかしい』なんか、もうだめだわ・・・
2022/07/09 14:40

百年の恋も冷めた瞬間!195年目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489468534/

愚痴らせて・・・

付き合って6ヶ月、私は一人暮らし、彼は実家住み。
2ヶ月くらい前から、彼、料理にハマる。

私は調理関係の仕事なので、調理道具が色々揃ってたのも関係してると思う。

今日、帰ったら、彼がキッチンで勝手に色々作ってた。
今回で2回目。
食材は買ってくるけど、調味料と光熱費はうちのを使い放題。
連れの家で飲むのに、つまみとか食べる系を持っていきたいと。

冷凍庫を開けたら、幾つか高級食材がない。

彼に聞いたら
「あったから使った」と。

後で、請求するわ。
そう言ったら、
「彼女なら、そういうのは、いいよいいよっていうもんだろ。
お前、頭おかしい」

休みの日、色々料理作って試して
それが職場のメニューになったら嬉しいって試作品、作ってきたの見てたくせに・・・
なんか、もう、だめだわ。
明日、試作品作るつもりで準備してきたのに主体の食材、使って持ってくとかないわ・・・

軽く見積もって、6000円分。
この気持ち、どこに持ってったらいいの。

鍵っ・・・
もう返してもらうよ。
スペア作られてるかもしれないから鍵自体、変えるわ・・・

薄給なのにさー
もうー
信じらんない。
0050バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 17:56:52.76ID:???
百年の恋も冷めた瞬間!195年目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489468534/

料理つながりで。
彼氏と同棲の話が出て、生活費や家事をどうするって話になった。
二人とも現在一人暮らしで、収入も帰宅時間もそれほど変わらない。
生活費は決まった同額を出して余裕分は共同預金にする、これはいい。
家事は料理担当とそれ以外担当で分けて月毎に交代にしようと言ったら
「同棲のいいとこは毎日ごはんと弁当作ってもらえることなのに、それじゃメリット無いじゃん」
と言われてすぅっと冷めるのを感じた。
じゃぁ私のメリットはどこにあるんだよ…ていうか弁当まで要求する気だったのかい。
ちなみに私は社食ほぼタダで利用出来るから、弁当は必要無い。
0051バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/19(日) 20:37:53.23ID:???
スイカ泥棒一家が罠で勝手に自滅した→結果
警報が鳴ったので慌てて向かうと泣いてる子どもたちと失神してる泥ママ
2013/09/13 06:02

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ193  http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376313161/

うちはじいちゃんが農家やってて、
数年前より糖度の高い特別なスイカを作って、ある販売所に卸しています。

詳細は省きますが、いわゆる道の駅みたいなところにある直販所みたいなところがあり、そこと契約して作物を販売してもらってるわけです。

その特別なスイカは数年前から作り始めていますが、特別な品種なことと特に甘いことで時期には目玉商品にしてくれたりするようなものでした。

最初の頃に盗難とかもあったため、猪用の電気柵とかカメラにセンサーライトなどてんこ盛りにしました。

そしたら真っ先に引っかかったのがちょっと遠方にお住まいの泥ママ。
小学生の子供二人連れて泥に来たら、
電気柵は越えたもののカッターでビニールハウスを切る際に内側に這わせてた200V電線に刃を入れてしまい、感電。
子供が逃げようとしたところ、両方猪罠にかかって感電。

猪罠の感電で警報が鳴ったので慌てて向かうと、泣いてる子どもたちと失神してる泥ママ。
とりあえず警察呼んで現場検証ののち、断線しかかってたケーブルと切られたハウスを仮修繕。

するとその翌日に泥ママの母親、いわゆるバー様が同じことをして、同じく感電。

こっちはブレーカーが落ちたことで見に行ってみると、倒れたバー様がいたので救急車と警察で対応。
こちらは残念ながらいいお年だったこともあり、助からなかった。

その後、泥旦那に殺人罪として告訴されそうになったが、警察挟んで話を聞くと、どうやらバー様が亡くなったのはうちの猪罠のせいだと思い込んでいたらしく、警察で改めて事実を聞いたら泥旦那赤くなったり青くなったり。
当然告訴はせずむしろ謝罪してくれた。
て言うか死亡状況とか聞いてたはずなんだが、何を勘違いしてたんだか。
0053バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/19(日) 20:38:55.23ID:???
ちなみに猪罠は電圧高くてかなり痛いけど、電流量は小さいし感電検出するとすぐに一度止まるのでそう簡単に問題が起こったりしない。

200Vのほうは電圧低くても大電流が流れてるので、すぐに離れられなかったりするとかなり危険。
泥ママのときはショックですぐに離れたから無事だったけど、バー様のときはブレーカー落ちたってことは離れられずにブレーカー落ちるまで数秒~数十秒感電し続けという状況だったらしい。

泥ママは別件もあったため塀の中。
泥旦那は家を売って引っ越し。
バー様は一人暮らしだったので、泥旦那が整理した上で家を売却。
それで終わったと思ってた。

その泥ママがお務め終えて出てきたとたんに、
元の泥家に凸って問題起こしたらしい。

さらにうちのビニールハウスに白昼堂々侵入して、出荷間近だったスイカを盛大にスイカ割りしてくださいました。

実は泥ママがいなくなってから全く被害がなくなってたために、猪罠もセンサーも警報機も壊れたけど放置、ただのダミーでしかなくなってたので、ハウス内の機材をガンガンする音で初めて気付きました。

警察呼んだら、やってきた警察官を殴ったとかでさらに罪状ついて、今度は長いお勤めをすることに。
また、泥子のうち片方が立派なヤンキーになってて参加していて、こっちも色々あったらしく鑑別所送りになったそう。

可哀そうなのが泥旦那。
離婚せず信じて出所を待ってたそうなのですが、出てきて帰ってきたと思ったらこのざま。

前回は被害少なかったのでお金のやり取りはしなかったのですが、今度はがっつり弁護士挟んで弁償していただくことになりました。

なにせ、お値段高いスイカを50玉以上も割って、ガソリンぶちまけて畑まで台無しにしてくださりやがりましたし、ハウス内機材とハウスそのものの破壊の修繕費用、
さらに契約してた販売所側のの販売計画や予約が台無しになったことによる損害分も請求に上乗せになったので、請求額はものすごいことになった。
前の時に離婚してればよかったのに。
0054バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/19(日) 20:47:43.56ID:???
さすがに今度は離婚するということでしたが、だから勘弁してくれとか言われても今更だし、全部弁護士さんに任せたのでしらんがな。
ということで、泥旦那の実家も入り、きっちりお支払いいただけました。
泥旦那、二度まで家を売り払うことになり、もう一人の子供とともに泥実家に戻ったそうです。

畑は汚染された表層の土を取り払い、
ハウスごと再建はできましたが、土が変わったせいか今年は若干糖度が落ちたらしい。でも前よりも味が濃くなってむしろ前よりおいしくなったと評判は上々でした。

200Vってのは罠じゃなくて、890が説明してくれたようなハウス内の管理機材用の電源なんだ。
普通の家庭用100Vの電線もあるけど、
大型機材があるので200Vの電線も入ってたんだ。

ちょうど腰ぐらいの高さのところに200Vの太い電線を張ってたんだけど、
泥ママは厚手のビニールで切りにくいからか刃物をぎこぎこやってたら、屋内を這ってた電線の厚い被膜もざっくり切って電線に接触したということ。
バー様に至っては鉈でざっくりなのでもうね。
目釘が金属じゃないもの使ったり、いっそぶっちぎってれば感電もしなかったろうに。
0055バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/20(月) 12:30:25.70ID:???
借りぐらしのアリエンティ
2010年09月26日22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279867959/

空気読まずにさっき会ったことを報告しちゃうけど、モスで昼ご飯を食べていたら親子連れにオニオンリングを盗まれた。

店出入り口の通路に面した机で食べてたんだけど、通りすがりに、なんかペチャクチャしゃべりながら
「やっぱりオニポテにしときゃよかったー!
すみませんこれ下さいね?」
と実に自然な動きで私のオニポテを机の上からさらっていったので、
思わずその手を掴んで「やめて!」と言ったら
「いいじゃないこのくらいー」と言いつつ
掴まれてないほうの手で泥娘(推定80kg超)に渡して泥娘はモリモリそれを食べていた。

その時、後ろの机から、
「アリエンティじゃん何やってんのー」と泥娘に声が掛けられて、振り向くと女子高生四人組がこっちのほうを見ていた。
泥娘は泡を食ってで母親をひっつかむと怒濤の勢いで店を出て行った。オニオンリングは結局とられた…
でもその後で店員さんが来て経緯を聞くと新しいのをくれた。

で、食べながら後ろの机の女子高生の話を聞いてたんだけど、
「でもなんでアリエンティ?」
「あの子教科書とか買わずに全部パクって使ってるんだよね。
だから『借りぐらしのアリエンティ』って呼ばれてるんだよ。
お母さんも雨の日に面談があって、人の傘を三本もパクって帰ったんだって」
と連中が筋金入りの泥家系だってことがわかりました。

ジブリには本当に申し訳ないけど、
アリエンティにはちょっと笑ったので書き込みしました。
0056バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/21(火) 20:09:10.70ID:???
母が早くに亡くなり、10歳上の姉がお弁当を作ってくれていた
一レス:兄弟/姉妹
2010/12/08 20:57 - -

お弁当の中身に泣いたスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bento/1103697972/

母が早くに亡くなり、10歳上の姉がお弁当を作ってくれていた

中学生の時、子持ちししゃもの旨さにはまりどうしても弁当に入れて欲しかった
早く言わなかった俺が悪いんだけど、夜になって「明日の弁当に子持ちししゃも入れて」とリクエストしたら、当然
「明日は無理。明後日のお弁当に入れてあげるから」と却下。

末っ子で我が儘だった俺は、猛烈にごねた。
姉は結局車で片道20分かけて深夜営業のスーパーまで行ってくれた。

次の日、少しの罪悪感とワクワクで弁当を開けると、中身はぎっしり子持ちししゃも。
白米無し。他のおかずも無し。100%子持ちししゃも。

自業自得なんだけど、姉の静かな怒りを感じた。
0057バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/21(火) 21:32:32.95ID:???
【DQ返し】私「つまみ食いはやめてください!」ウト「ワシャ知らん!」→ 夫のお弁当をつまみ食いするウトに...
2022/03/07 09:45

元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し62【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/

雑談に紛れてプチ投下
夫のお弁当を作って少し冷まして置くと、必ずつまみ食いするウト。

「つまみ食いはやめてください。」と言っても
「ワシャ知らん。」とすっとぼける。
ある日、いかにも美味しそ~うなダシ巻き卵の中心にガッツリ山葵を巻き込み ウ ッ カ リ 放置。
二分後、台所から「あひゃ★○※◇▲*§◇£!!」と意味不明の声が。
「ウトさん、どぉしましたぁ?」と行ってみると必死でウガイするウト。
だからつまみ食いスンナっつったのに聞かないからだよ。
ま、山葵は食物だし毒じゃないが、ウトは辛い物大嫌いなのでDQかな。

gjありがとうございます。
940
「なんなんだこれは!こんな物食わせやがって!!」とか言ってたんで
「えー食べてなんて言ってないしぃ。でもそんなに辛いですかぁ?
夫くん辛い物好きだからいいかなぁと思ったんですけどねぇ」
とニヤニヤしたら、モゴモゴ言って退散して行きました。
今はつまみ食い出来ないように、弁当も私と一緒に移動しています。

もう本当面倒!娘の髪結わなきゃなんないし、自分も出勤準備しなきゃなんないしで。
でも台所に置いておくと、いそいそとつまみ食いしに行くし。
一度手を出した瞬間を見て思わず
「くぉらっ!!」と怒鳴ったら飛び上がって驚いてた。
心臓止めちゃったらシャレになんないので、持ち歩ってます。
0058バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/22(水) 22:34:30.18ID:???
ボリュームがあって美味しいと評判のうどん屋にキチママ
2012/08/27 21:41

★発見!せこいケチケチママ その311★
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344516100

自分も今日の昼食時に見たセコママ話を
ボリュームがあって美味しいと評判のうどん屋に友人と食べに行ったら、隣の席の子連れママがおろし天うどんを2つ頼んでいた
そしてしばらくして隣に注文の品が運ばれてきたらそれをみた子連れママが「は!?何この馬鹿みたいな量!?あたしとガキだけでこんな食えるわけねぇじゃん!馬鹿じゃねぇのふじこふじこ!!」とブチキレた
店員さんが慌てて「わ、わかりました、ひとつおさげします」と言って1人前持ってさがろうとしたら、「は!?2人で食うのに天ぷらとか1人分しかねぇじゃねーかよ!具多めにして持ってこい!」と結局ふたつとも戻させてその後隣には具特盛のうどんが一人前届いた
そして子連れママが会計の時「はあぁ!?具多めにしろとは言ったけど大盛で頼んだ覚えはねぇぞ!だいたいそっちがふじこふじこふじこ!!」とレジの前で大声でわめきちらしてた
多分本人は普通のおろし天うどん一人前の代金でいいと思ってたら大盛の代金を請求されてブチキレたのだろう、結局普通の一人前の代金だけ払って出ていったみたいだった
出ていったいった後応対してたおばちゃんの店員さんが涙目でというか少し泣きながら店の中のお客さんに謝ってたからかわいそうだった・・・
0059バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/23(木) 12:38:55.76ID:???
【復讐】タピオカ入りジュースをトメに飲ませ『さっきの蛙の卵ですよ~』と嘲笑した結果…
復讐

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し103【布告】 より

義実家に行くたびに、私で賞味期限切れ食品の耐性検査をするトメに、
タピオカ入りジュースを出して、飲んだ後から「さっきのカエルの卵ですよ。
気付かずによく飲みましたね。」って軽いきもちで嘘をついたら、
本気で泣き出すわ、トイレで吐こうとするわ、大騒ぎになって面倒くさかったですよ。

>嫁が、どこでどうやってカエルの卵を手に入れたか

同じ事、旦那がトメに言ってたw
「この季節(秋口だった)、日本のどこを探せばカエルの卵があるか考えろ。
子供でもわかるわ、アフォか!」と。

バジルシードだと、本当に本物らしくなっちゃって、色んな意味で意図的だと勘違いされちゃうので、タピオカで。
こっちとしては「嫁子さんたら、冗談ばっかり!いくらなんでもタピオカとカエルの卵は間違えないわよ~w」と笑って貰いたかったんだけど、残念でしたw

耐性検査の件については、それまでも旦那が一生懸命〆てたけど、
「今回の件で、得体の知れないものを食べさせられる怖さがわかったな?」と
再度駄目押ししたために、一応表向きは無くなったよ。
それまでは、あからさまに私が食べるのを見て「ああ、大丈夫ね。」とか
ぬかしてたんだけど、言わなくなった。
言わなくなったぶん、地下に潜伏してしまった可能性もあるので、今では義実家では基本的にトメの出してくる食べ物・飲み物は口に入れない。
どうしてもの場合は、旦那に一口毒味してもらってからにするようにしてる。
「信用無いのね・・・。」って哀しげにつぶやいてるけど、シラネw
0060バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/23(木) 12:39:11.42ID:???
トメの言い訳(→以降は、旦那の問い詰め台詞)
・大丈夫だったんだからいいじゃない!
・嫁子さんは若いから、ちょっとくらいは大丈夫
大丈夫じゃなかったらどうするんだとか、若いから大丈夫って言うなら私が毒味して大丈夫なのを後から老体のウトメが食べたら危ないかもしれないじゃんwとか
いろいろ突っ込みどころは満載なわけですが、そういう突っ込みを夫が始めると
「もういいでしょ!この話はこれで終わり!」と一方的に宣言して
あとは「アーアーキコエナイ!」状態になって強制終了というパターンだった。

当時を思い出したら段々腹が立ってきて文章がおかしくなってきたかも。
ちょっと落ちて、タピオカプールで心落ち着けてきます
ノシ
0061バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/23(木) 22:30:54.77ID:???
普通のラーメンを頼んでも激辛ラーメンが出てきた店

今までにあった修羅場を語れ 37話目

自宅の近所に有ったラーメン屋が酷かった。
…とは言っても酷いのはアルバイトと思われる従業員の1人だけ。

この店は普通のラーメンも有るけど辛口で売ってた店だったので何度か食べたけど、行く度に辛さが変わったりしたので変だと思い辛口ラーメンをオーダーする事は無くなった…筈なんだが、
普通のラーメンをオーダーしても特定のバイトが居る時に何故かオーダーに反して辛口ラーメンを出された。
単なるミスかと思い食べたけど普通に美味かったのだが
その次に訪れた時は「辛くない普通のラーメン」と
念を押しまくったにも関わらず今度は激辛ラーメンを出されたので二度とこの店を利用する事は無いだろうと決めた。

…が、そのしばらく後に知り合いが体を壊したとの事で様子見に行ったのだが原因が例のラーメン屋。
そいつは俺よりも辛口が好きな奴だったのだが
普通の辛口ラーメンをオーダーしたにも関わらず常人では死にそうなレベルの超激辛ラーメンを出されたのが切っ掛けで
倒れたらしく俺は「あそこか…」と店の名前を出したらまさに当たり。
近所に居た知り合いの親が弁護士やってるので其処を紹介したけど、結局の所は店側が謝罪して提訴に至らなかったものの
かなりの慰謝料を貰い、犯人のアルバイトは首になったそうです。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況