X

焼き芋ブリュレ

0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/27(水) 11:04:33.22ID:???
            _____              
            |____ \□ □                 /.: : : : : : : : : : : : : : :ヽ
                  / /   _____           ,!::: : : : : :,-…-…-ミ: : :',
                  / /    |_____|           {: : : : : : :i  ,,,,,,  ,,,,,,|'i: : }
                  / /                      {: : : : :r-==(三);(三)|: : }  
                  ̄                      ,. ‐'''' ‐ 、 :|   ::..__)  |: :;!
                                        /       ',i  r‐-ニ-┐| ノ 
                                         ,'         i、! ヽ 二゙ノイ'.
                                       ,.!  ヽ',     ',, ` ー一、´
     (⌒ ⌒ヽ,              _,. --‐- 、_        ,r"::ヽ、,,,,..',      i:::/ヽ、 /、
  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ       ,.. -‐''"´:::::::::,..=====、゙丶,,_,.:'::::::::::::::::-‐'',      !,',. ..、i-、iヽ
 ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )  , :'´:::::::,.. =='"´::::, ''"´  `゙゙丶、、ヽ::::::::::::::::::::ノ;',    ',:::::__、ヽl i !
(´     )     ::: .) ,.;'´=="´::::::::::::::::::/        ヽ:::ヽ::::::::_/' ',     i::::::i,::::ヾ、
(´⌒;:    ::⌒`) :;  )三≡≡≡≡::::::::::::/             ヽ:::ゝ''´::::ヽ  ',     !Y_ノ::::,!:!:
(⌒::   ::     ::⌒ )/ ヽ::::::::::::::::!:::::ヽ::i              ヽ/::::_,,..-'   ',    ',ノ,!,/,/
 (    ゝ  ヾ 丶 ソ !   `丶、:::::l:::::::::ヽ',                ヽ:::::::r' ,.. /i   、 i',' ,l '´   
  ヽ  ヾ  ノノ  ノ ,、,.!、,..,    `ヽ',::::::::::::ヽ
0062バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 20:56:42.14ID:???
コトメ『あんたバカァ?↑』→アニメで見る分にはまだ良いが、三次元で言われるとムカつく。事あるごとに『あんた(ry』って言われるから私も同じように返したら…
2019/06/24 15:05

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其150
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1273870773/

すぐに「あんたばかぁ?(語尾あげる)」と言う
口調はオタの人なら判ると思うが、非常にムカつく
本当にバカなこと言ってるなら仕方ないけど、
 こしあんの大福を出す→大福はつぶあんでしょ、あんた(ry)
 カレーにらっきょ→福神漬けが定番だよ、あん(ry)

先日、ハーゲンダッツのグリーンティを食べてたら
「ハーゲンダッツで抹茶アイスとかって、あんた(ry)」と始まったんで
「毎回それって、あんたばかぁ?」
と返してみた。
それだけだと弱いので、その勢いで
「いえ、いいんです。わかります。
 いちいち訊かないと判断できないんですから、バカなんですよね」
と畳みかけてみた。
イマイチつじつまが合わないが、 コトメが真っ赤になって口ぱくぱくの金魚状態なのが面白かったのでよしとする
0063バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/29(水) 03:51:49.93ID:???
母の誕生日だったので両親にお寿司をご馳走したら妹まで「ごちそうさま」とついてきてモヤモヤ→妹「昨日の会計半分持つよ」と言うのでレシートを見せたら、社会人とは思えぬ反応が…
2019/12/27 07:13

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第8話
http://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1095677706/

実家に帰ったとき、ちょうど母の誕生日だったので、お寿司をご馳走することにして、両親と私と妹で出かけた。
おいしく食べてお会計となったら妹までが
「ごちそうさま~」なんて澄ましてやがる。
今日は母の誕生日だから、両親にご馳走するのはアリだけど、どうして妹までもご馳走せねばならんのか納得できん。
(妹はれっきとした社会人)

その後再び両親にご馳走する約束でご飯を食べに行ったら、また妹が付いてきた。
お会計のときはまた私一人が支払った。
が、次の日に「昨日の会計半額持つよ」と言ったので、
レシートを見せて半額お願いしたら、
「なにこれ!たっかーー。私が飲みに行くときはこんなに高くならないよ!」
あんたががばがば飲んだ生ビール5杯が効いてるんですが?

その後、両親にご馳走する約束でご飯or飲みに行く時には妹は連れて行ってません。まったくずうずうしい。
0064バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/29(水) 19:38:39.16ID:???
友人宅で「今日すき焼きだから食べてって」と言われたのでお呼ばれした。支度ができたというのでテーブルについたら様子がおかしくて・・・
2024/05/14 00:03

引用元:些細だけど気に障ったこと Part213

友人宅で「今日すき焼きだから食べてって」と言われたので
お呼ばれした(ちなみに京都ではないので本音)。
支度ができたというのでテーブルについたら何かおかしい。
その様子を感じたのか友人が「うちの家族、好き嫌い多いから
普通のすき焼きとちょっと違うかも」と説明してくれた。

みんな牛豚肉が嫌いなので鶏肉を使う
ネギは苦手なので入れない
しらたきも苦手なので入れない
焼き豆腐は食感が嫌いなので絹ごし豆腐
葉物の野菜(白菜や春菊)がくたっと煮えた食感が苦手なので入れない
その代わりに野菜として人参と大根の薄切り、そしてモヤシとニラを入れる
みんなジャガイモが好きなので薄く切ったのを入れる
生卵は苦手なので使わない
甘辛い味は飽きるので出汁で煮てポン酢で食べる

もうさ、「すき焼き」って呼ぶなよと思った。
0065バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 19:43:24.02ID:???
ランチビュッフェへ。彼「好きなんだよね~カレーライス」初っぱなにカレーライス普通に一人前とサラダ。その次もカレーおかわり。この人とは食べる楽しみを共有できないんだな・・・
2023/11/05 06:05

百年の恋も冷めた瞬間!201年目

ホテルのランチビュッフェに行ったとき
元カレは初っぱなにカレーライス普通に一人前とサラダをとってきた
えーいきなりそんなお腹にたまるものと思って見てたんだけど
その次はカレーお代わり半分くらい
それで食べ放題終了してコーヒー飲んでた
意地汚く超大盛りにしたとかでもなくなんの問題もないんだけど
この人とは食べる楽しみを共有できないんだなと思って冷めた

理由を告げて別れたけど相手も
そう・・確かにそうかもしれないねと納得
悪いとこなんて全然ない人だったからもったいなかった
0066バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 19:48:37.00ID:???
バイト先の賄いを泥ママが盗んでいた!私「何でこんな事したんですか!」泥ママ『賄いは店の商品じゃないから持ち帰ってもいいじゃんw』⇒すると、賄いを奪われた男の子達が・・
2018/06/04 18:43

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1196139845/

私のバイトしてる居酒屋は、150円で賄いが食べられます。
板さんの手作りで、栄養バランス良いし、とても美味しいんだ。

一昨日の賄いはハンバーグ(250g)でした。
そのほかに、御飯と味噌汁と漬け物は食べ放題。
ハンバーグは一皿ずつ盛りつけられていて、人参とポテトとブロッコリーが付いてた。
これが従業員食堂に置いてある。
この、一皿ずつ盛りつけられているハンバーグが盗まれた…。

実は以前からちょくちょく無くなっていたんだ。
10人分あるはずの賄いが3皿消えていたりしてた。
先月入ったバイトのママさんが盗んでいたよ…。
家族の分も持ち帰って(4人家族)、子供や旦那に食わせていたってさ。
シチューやカレーの時はタッパー持参で盗んでいたらしい。

「賄いは店の商品じゃないから、いくら持ち帰ってもいいじゃん」だとさ。
私のようなバイトのオバチャンに怒られてもヘラヘラしているくせに
賄いを奪われた大学生の男の子達に怒られたら、シナを作って泣き出した。

「男の、あんな怖い顔は初めて見た。私は女なのにひどい」
「たくさんあるのにズルい。うちの子も楽しみにしてるのに」ってアホかーー!!orz

賄い泥ママは昨日クビになったらしい。
クビになったというか、朝礼で「あの人はもう来ない」と店長に説明され
デパ地下の菓子折が「旦那さんが来て…」と店員に振る舞われた。

クビと聞いて笑っていたバイトも
旦那さんが菓子折持ってきたと聞いたら、複雑な面持ちでお菓子食べてたよ。
やっぱ、色々と考えちゃうよね…
0067バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 08:24:18.08ID:???
【インスタ蠅に冷めた】インスタのために凝った料理をする彼女。写真撮影で待たされたり、カラフル過ぎて味がよくわからん。それとなく不満をぶつけるけどヘソを曲げたりキレたりで
2022/08/26 08:05

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 521

彼女がインスタの為に料理凝ってる。
けど、写真撮影で待たされたり、カラフル過ぎて味がよく分からなかったりする。
具体的にはチャーハンにアスパラガス入れたり、色んな料理にパプリカ乱用し過ぎて肉の味とかが消えてる。
彼女いないときはシンプルな手料理を自作してモリモリ食べてる。

ごめん、彼女にふつうの飯作って欲しいって相談するつもりだった。
彼女は俺と結婚する気満々なんだけど、正直、インスタに付き合うのも外見ばっかで味イマイチな飯を毎日食う未来が苦痛でならない。

何度となくそんな感じの打診はしてきた。だけど毎回ヘソ曲げたり、料理自体作らないって極端なこと言われる。
それで俺が飯作ると、インスタに「大好きな彼氏さんが私のために頑張って作ってくれた」とか話盛ってと言うか話を曲げてなんでも映えさせようとする。

正直、別れろ別れろと俺の友人から言われるんだけど、俺が資格の勉強してた3年間、彼女は自腹切って支えてくれたから、その恩があって別れに踏ん切れん

色々ありがとう。

彼女は一応、栄養は考えて作ってくれるんだけど、色重視というか、そのチャーハンひとつ取っても、グリルしたアスパラガスを上に乗っけて紅ショウガのと対比だからとシーザーサラダをかけてきた。

なんかもう、ここに書き込む時点で、別れたいって気持ちが強いんだなって自覚したから、明日別れ話してきます。
色々ありがとうございました。
0068バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 20:10:15.63ID:???
白菜一つで地獄を味わっている泥ママ。私んちの家庭菜園に忍び込み、あげくに白菜の間に虫が挟まっていたと文句を言いに来た。田舎特有の陰湿さを知ってもらいましょう。
2018/12/01 21:05

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1328581068/

とれたてホヤホヤの泥話です。
野菜の値段が高騰している今日この頃ですが、我が家は家庭菜園で白菜や大根、コマツナ、じゃがいも
その他いろいろな野菜根菜豆類を植えています。
ここらあたりは冬は鮟鱇鍋が名物で、鍋にいれる野菜を育てたいというのがそもそもの始まり。
以前はご近所にも配ったりいもほり会をやったりしていましたが、昨今は放射能を気にする人もいるので 最近では自宅で消費するのみでした。
しかし価格高騰の折から、近所の奥さんが我が家の菜園に侵入し、野菜を盗っていたことが発覚。
なんでも白菜の間に虫がはさまっていたそうで、文句を言いに来ました。アホか。
この奥さん、半年ほど前に引っ越して来ましたが、町会にも入らずひたすら無愛想に徹していて 練馬ナンバーの紫色のエルグランドを乗り回すご一家。
かかわり合いになりたくないタイプだと思っていたらやはりDQNでした。
こんだけ野菜育ててるんだから1つぐらいいいでしょ!とか喚いていましたが誰が余所者にやるか。
田舎をバカにする者は田舎に泣く、味わってもらおうじゃありませんか。
子供同士の交流も禁止、連絡網も回らなくなり、回覧板も飛ばされています。
田舎が嫌なら出ていけばいいんです。
白菜ひとつでせっかくのマイホームでの暮らしが地獄のような生活になってお気の毒です。

乙ありがとう。
防犯対策というか猪ハクビシン対策で鉄線張りました。
昼は誰かしら外に出てる地域なんで、最近はみんなで監視してます。
元々のご近所でそんな馬鹿なことをやる人はいないし、やるとしたらそこのDQNだけ。
盗られたら村八分が村九分になるぐらいじゃないですかね。
0069バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 20:10:20.72ID:???
泥旦那は今のところ出てきません。
都心までわざわざ特急使って通勤してるらしいですよ。
今さら謝りに来たところで、もう手遅れですけどね。
子供は学校で二言目には前の学校の話をするのでもともとハブ気味ではあったそうです。

田舎が陰湿ととるか、都会がドライととるか?
そこはおまかせしますが、郷に入っては郷に従え。
わざわざここに居を構えて、地元住民に喧嘩売るような真似をするからこういうことになるんです。
都心まで通勤するのはまあ勝手ですが、ここまで来ないと土地も買えないなんてかわいそうだとは思います。
しかも、たった60坪程度の雑木林に隣接した薄暗い場所。
震災後にこの地域から出ていく人はたくさん見ましたが、転勤でもないのに入ってくるのもびっくりです。
0070バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 12:41:17.79ID:???
【ダメじゃんww】ムチュコタン大好きなトメさんが朝食食べにきたのでDQN返し。馴染みのない料理が嫌いって言ってたから凝ったの作ろっと!→あれ!?まさか…私、はめられた!?
2019/05/14 10:05

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1299559526/

ムチュコチャン大好きな距離梨別居トメさんが朝食を食べに来たので トメさんのサラダに大量のマスタードグリーン混入。
喜ばれた・・・orz

上機嫌なトメさんの奢りでランチ食べてきました。
「馴染みのない物が嫌い」と言ってますが 饅頭怖いかもしれませんorz

ブロッコリースプラウト:釣り糸のゴミみたいで気持ち悪い
→あら美味しいw健康にも良いのねwおかわりあるかしら?

アボカド:友達が青臭くて食べられた物じゃないって言ってたわ!
→3/4個を一人でバクバク食べる。翌日くらいが食べ頃の買い置きも持って帰る。

パプリカ:あんなに毒々しい警戒色を発してる野菜に美味しい物なんて絶対ない!
→甘くて美味しいわぁ~彩りも綺麗ね~

生のジャガイモ:気持ち悪いわ。火も使えない土人じゃあるまいし・・・
→シャリシャリしてて美味しいw作り方教えてw

鮭のインディアンスモーク:鮭は寿司とルイベ以外食べられたもんじゃないわ!
→皮まで食べたとの報告。通販で注文するように頼まれる。

冷たいパスタとビシソワーズ:夏でも熱い物を食べなきゃダメよ!熱いほうが美味しい!
→お寿司の出前を取るからと、私の分まで全部食べる。

ヌカしかないです・・・orz

186です。トメさんにはとても良くしてもらってるのですが、
距離が無さ過ぎてちょっとだけ困ってます。
トメさんの和食と中華がウマ過ぎて、洋食やエスニックに逃げてるだけなので 特別料理上手でもないし、オリジナルレシピも両手の指で数えられるほどしか ないですorz
ヌカで申し訳ないですorz
0071バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 19:08:04.84ID:???
家の買い置きや子どものオヤツまで食べてしまうコトメにDQN返し
超大食いのコトメにしたDQN返し。私「コトメちゃん、今日はお腹いっぱい食べて帰っていいからねw」
2014/03/31 08:52

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 217【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1320072295/

コトメ相手だけど。

コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい。
うちは飲食店店舗兼自宅で旦那が後ついで同居、コトメは近所に一人暮らしなんだけど週4日くらいのペースで帰ってきて、とにかく家にあるものを食べまくる。しかも超大食い。
家族のおやつ、子供のおやつ、夕飯の残り、冷蔵庫の作り置きや買い置き
トメの弁当のおかず用の冷凍食品、とにかく目に付いたものは片っ端から食べるかもって帰る。

子供の遠足のおやつ食べて旦那にめちゃくちゃ怒られてたけど、そんなのしらない置いとくほうが悪い
本人にも何度も注意して、ウトメにもやめさせるように言ったんだけど
なんか食べても食べてもお腹がすく病気なの仕方ないのとかいって聞く耳持たない
それにここは私の実家だし、実家のものは私のものでもあるでしょ?と。

ウトメも病気説を信じてしまっていて、なにか食べられてもしょうがない。
無限に食べるわけではないのだから目をつぶろうといって話にならず。
旦那が何度〆ても聞こえないフリ。うちくんな豚ってしょっちゅう喧嘩になってる。
コトメの言い分は、うちの収入は店の利益なわけだから、当然ウトメの利益でもある
つまり店の利益で生活してるうちの食費=うちの実家のものだから私だって実子だからもらう権利がある(キリッらしい
でも実際はうちにたかって食費を浮かせてるだけ。

以前姉コトメ(旦那姉遠くに住んでる)がきたときに生活費の話になって
姉コトメが子供大きくなって食費すごい~万くらいかかっちゃうって言ってたら、
えーすごいたいへーん、でも豪華なもの食べてるんじゃないのぉ?
うち一人だから食費3000円くらいだよ節約しなきゃぁ☆とか言ってた。
0072バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 19:08:25.15ID:???
そんなコトメが店に友達を連れてくると。その中の一人はコトメいわく婚約者らしい。
大事な人だからちゃんとおもてなししてよね。さりげなく私のことプッシュしてよね。
店も貸しきるから、身内なんだから当然割引もしてよね。
食材荒らしにいい加減ぶち切れだった旦那をそそのかして当日に仕返しすることにした。

んで当日、コトメ彼氏?が来てるせいかおしとやか風を装って異様におとなしいコトメ
食事もいつもならガツガツとがっつくのに、ちょびっとしか食べない。
そこへ厨房フル回転で次から次へと料理を運ぶ。5人できてたけど、とても5人前とは思えない量ww

コトメ友人も最初はすごーい、さすがコトメちゃんのお店。おいしそーとか言ってたけど
その後も延々と大皿で運ばれてくる料理にえっ・・・多すぎじゃない?と若干引き気味に。
それでもなお続々と運ばれてくる料理になぜか段々静まる会場
さすがにおかしいと思ったのか、コトメが旦那に
「やだぁお兄ちゃん妹の友達だからってそんなに作らなくてもいいよ~サービス過剰☆」
とか言ってきたところで

旦那が笑顔で
「友達いるからって遠慮すんなって、お前がいつも食べる量じゃないか。
まだまだあるからな、きにすんなよ!」と

周りがえっ・・・マジで?みたいな空気になったので
コトメがキレ気味に「こんなに食べるわけないじゃない!」と言ってきたので
料理運んでた私も笑顔でコトメの手をとって

「食べても食べてもおなかいっぱいにならない病気なんだもんね。
いつも少なくて嘆いてたでしょ?今日はお腹いっぱい食べて帰っていいからね。
ひもじかったんだよね?そうじゃなきゃうちの子の遠足のおやつまで食べたりしないもんね。
大丈夫!お父さんも厨房にいるし!まだまだ作れるよ!」
と後半うっすら涙浮かべながら言ってやった。

周りドン引き。コトメはふざけんな!馬鹿にしてんのってブチキレ。
旦那は真顔でコトメ彼氏?に近寄っていって、いっぱい食べるけどいい子だから頼むよ。
大丈夫、普段はこの半分くらい(それでもすさまじい量)くらいで我慢してくれるから。
0073バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 19:08:42.03ID:???
ただ、おやつの買い置きは全部食われるから。見つからないように注意しなよと満面の笑みで言ってた。
友達たちはもう言葉も出ない様子。

コトメはちがうの!ちがうの!って半泣きになりながら弁解しようとしてたけど、私たちが料理取りにもどらないので、ウトが料理もって奥から出てきた。

ウトはコトメに気がついて
おお、お客はコトメだったのか。みなさんいっぱい食べてってくださいねーまだまだありますから。デザートも。(まったく悪気なし)
とトドメさして料理おいて厨房に帰っていった。
(ウトは今は厨房しかやってないので、誰の予約とか人数とかしらない)

周りが完全に引きまくりの空気で、そのままパーティは終了。
コース料理代分の会費だけ皆から集めて払って帰っていった。
誰も手をつけてない料理が大量に残ったので、お持ち帰り容器につめて自宅冷蔵庫に保管することにした。

次の日コトメがうちに怒鳴り込んできて、お前らのせいでとんだ恥かかされた!彼氏に振られた!責任とれといってきたけど、ちゃんとたくさんの料理でおもてなししたし、嘘ついてないしと無視しまくった。
コトメはギャーギャー言いながらいつものように冷蔵庫あさって食べ物盗んでいった。
あ、コトメそれはだめ。と棒読みで注意したけど、自棄食いだ!お前らのせいだ!といって片っ端からもっていった。
それが数日続いて冷蔵庫がからっぽになってしまった。

それからまたコトメがきたので、ちょうどウトメも一緒にいるしとコトメに伝票を申し訳なさそうに突きつけて、こないだのパーティーの料金なんだけど、まだこの分が未払いなのね。そろそろ〆日だから払ってもらえないかな?と言った。

コトメが知らないわよ!!コース代払ったでしょ!とキレタので伝票の金額は、出した料理のコース以外の単品扱いの料理分なのね、追加でいっぱい出したから~と。量がなにぶん多く、かなりの金額。
はぁ?!あんたらが勝手に出したんじゃない!そんなに食べてないと言われたので持ち帰りにして置いておいたら持って帰ってたし一応注意したけどもっていったから・・・。
払ってくれないと今月赤字になっちゃう・・・っていうか食い逃げだよね?
どうしよう、一人で払えないなら警察いって友達よんで話そうか?と言ってみた。
0074バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 19:09:17.56ID:???
コトメはわぁわぁ騒いでたけどウトもお前の呼んだ友達だろうが!家のほうに呼んだんじゃないぞ。
貸切パーティーで店閉めてたんだから家に友達呼んだのと違うんだぞ、ちゃんと払いなさいと怒った。
0075バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 19:09:22.39ID:???
コトメがそんなの知らないはめられたってギャーギャー泣き出したけど、
店のことだったのでウトはまったく許さず、
家が店なのに食い逃げするような娘に育てた覚えはない!と怒ってコトメをたたき出してしまった。
それ以来うちに来ても家にいる全員に食い逃げ分払えと言われるし、ウトの怒りはおさまらず。
ちょっとしてウトが恥ずかしいけど警察呼ぶから友達の連絡先教えろとコトメを呼び出した。
コトメはそれは勘弁してくれ、わかったボーナスで払うからと泣いて謝ってた。
その後コトメはほとんどうちに寄り付かなくなった。

DQNだったのは、お持ち帰りにした料理の一部はうちが夕飯として食べたり、
お弁当のおかずにしてみたり全部をコトメが食べたわけではない。
その月は結局店は赤字になっちゃって出費としては結構な額だったけど、
コトメがうちに凸ってこなくなって冷蔵庫漁られなくなったので数ヶ月で回収できた。

切るとこミスって長くなってしまって申し訳なかった。

レスありがとう。
コトメはまぁデブっちゃデブ。森三中の真ん中のちいさい人くらい(なまえわすれた)

食材はほとんどは盗んで持って帰ってる分でその食材をつかって家に人呼んでおもてなししたりしているっぽい。
(月の食費3000円でよくホームパーティとかするみたいだから)
まぁ食べる量も実際多いけどねw
子供連れて回転すしいったときに勝手についてきて一人で20皿ちょい食べてたわ。

ウトは職人気質であんまり家のこと気にしなくて食費かさんでもまぁ病気だし・・・で済ませてたというか
家に興味がなかったというか・・・
店は自分の城だから怒ったんだと思う。ウトがいってたそのままだけど、たぶん店のほうを貸切でパーティじゃなくて
自宅のリビングに呼んで、家のほうの食費使ってパーティだったら会費が実際の予算を大幅オーバーして
後は払っといてね☆だったとしてもそんなに怒らなかったんじゃないかな。
ちなみに金額は、うち店は小さいけど客単価高いので全部で10万くらいだったかな。
コース関係ないお酒とかも身内だから☆って勝手にあけてたし。
0076バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/07(金) 18:05:06.43ID:???
めざましテレビが舞浜駅で「たくさんの方がディズニーシーに向かっていますね!」って中継してますけど、この時間にその階段を降りているのは通勤中のキャスト説
0077バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 16:14:47.39ID:???
【予想外の事実】高校生の義妹に私が作ったケーキを盗られた。『旦那用』って張り紙してあるのに盗るとは…
【523 ◆i1lTPvVBet8G】
2024/06/07 00:03

引用元:小姑むかつく87コトメ
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1370605105/
引用元:その後いかがですか? 74
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1364352007/

高校生コトメにケーキ盗られた
旦那にメールしたら「コトメ捕獲したら帰る」ってきた

あーあ、コトメちゃん…そのケーキの為に旦那が「素材が良ければ味は格段に上がる!今回だけ、高い材料でお願いします!費用は出すから!」って懇願してきたのに
普段から料理やお菓子盗られてたけど、旦那用って張り紙してあるのまで盗るとは…
普段から盗るなって怒鳴られまくっては泣くくせに何で懲りないんだろうか
ウトメまでぶちギレてるし、どうなるんだろ…

同居ですね
義実家がでかくて私達夫婦が住んでもまだ部屋が余ってるんで

泣いて許される感じではないですよ。むしろ「泣くぐらいならやるな!泣いて許される事なんかないんだぞ!」って火に油注いでた
ウトメは家追い出すぞって怒鳴るぐらいには怒ってた
ただ私がちょいエネミーで「食べたいなら言ってくれたら作るよ。黙って持っていくのは止めて」ってあんまり怒ってなかった
無くなってもまた作れば良いかなぁって感じだし

さぁ食べるぞって時にないから旦那ウトメはぶちギレ

何か小さい時からおやつをコッソリ自分一人で食べたりとか晩御飯のオカズを半分以上つまみ食いとかしては怒られてたらしい

何か食の病気なのかな
旦那ウトメはただ単に意地汚いとだけ言ってる
0078バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 16:15:04.43ID:???
さっきまでコトメへ旦那と義両親が怒ってたんだけど
私が「一回コトメちゃんが満足するまで食べてみる?今までにも言ってきたけど、食べたいなら食べたいって言ってくれたら作るよ?」って言ったらコトメが私にしがみついて号泣
「食べても食べても治まらない、晩御飯とかもいくらお代わりしても足りない。食べ物見たら食べたいって気持ちが止まらない」
ってわんわん泣きながら言ってきた
旦那と義両親は「だからって食べて良いわけじゃない、普通は抑えるもんだ!」ってぶちギレ

わざわざ盗むなんてなぁって部分に腹は立ってたけどあまりにもコトメが可哀想でコトメと家出してきた
コトメに明日病院行ってみようかって言ったら泣きながらありがとうって言われた
何か、今まで特に旦那も義両親も問題ないと思ってたけど、ちょっとおかしい?

詳しく聞いたら食べるだけ食べて吐いたりとかしてるらしい
しかも吐きたいから吐いてるわけじゃなくていきなりバッて戻しちゃう
これで見た目が細めの体型
完璧病気だよね?

523 ◆i1lTPvVBet8G
ぶっちゃけ深く考えずにコトメ連れて出たんだよね
「あぁ、この人達は何でこんな事するかって部分に意識がいかない人達なんだな」って思ったらコトメがここにいても意味がないと思った
財布と携帯だけ掴んで、コトメに行こうって言ったら泣きながらうんって言って着いてきて
旦那と義両親はポカーンとしてて
とりあえずビジネスホテルにコトメと泊まって話聞いて「あー完璧病気だなぁ」とか思って
旦那からのメール(今どことか何で出てったのとか)には返信する気になれないし電話にも出てない

これがきっかけで離婚になるかもなぁとか思いつつ、コトメが寝てるの見たらまぁいっかなって気分にはなってきた

多分私も何かずれてるとは思う
でもコトメ見てたら何かずれてても良いやって感じ

これ以上はスレチだろうし、何か書き込むような事あったら別スレに行くわ
一応コテだけつけとく

コトメスレにてコトメが頻繁に食料盗んでたけど話聞いてたら病気っぽくて後先考えずにコトメ連れて家出した者です
0079バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 16:15:24.65ID:???
あれから次の日午前診療で病院に行くと、やっぱり精神的なものであると分かりました
先生は「ご家族の方は普段貴女にどんな対応してますか?」を熱心に聞いてきました
「現時点ではハッキリこれが原因でこういう病気ですとは言えないけれど、原因はご家族との関係が大きいと思われます」
と言われてコトメは「でも私が我慢出来ないから…」と必死にウトメと旦那を庇っていました
先生は「何にしろ、治すには原因が分からなければどうにも出来ません。一度ご家族の方とお話出来るならしたいんですが、出来ますか?」と聞いてきたので
私は一度席を外し、旦那に「コトメ精神的な病気だったよ」とだけメール
トメに電話し「盗み食いや異常な食欲は精神的な病気によってしてしまった事。止めさせるには病気を治さないといけない。治すには家族との協力が必要」という内容を話すと
「今どこ?私もそこに行く」とトメも病院に来る事に

先生からどういう説明をされたかは分からないけれど、トメは「病気だからってして良い訳じゃないのに、病気だから許せみたいな…まぁ治せるならさっさと治しましょ」
という態度でした
ウトは「病気だから何だ、病気だからって我慢は出来るだろ」
旦那は「病気?なら治したら良いじゃん、治そうよ」

コトメはそれぞれの反応にまた泣いてしまい、私は何かなぁ…という気分になり…

それからとりあえず月曜にウトメとコトメで病院
旦那も仕事が終わってから一緒に行きました

ウトメも旦那も「病気だからって許される訳じゃないんだから。ちゃんと反省するように。病気なんだからと調子に乗らないように」な態度
コトメは病院に行ってから私にコッソリ「食べたい気分が止まらない、どうしよう」とちょこちょこ声をかけてきます

先生には「無理矢理止めれば別の症状が出るだけです。なるべく我慢を心掛けるのは良いですけど、我慢のし過ぎは悪化するだけですので…」と言われていたので
コトメが我慢できずに私に言ってきたらコッソリ食べ物を与えていました
0080バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/08(土) 16:15:29.30ID:???
で、二日前それがバレて「病気を理由にそんな事続けるなんて、本当は仮病じゃないのか?」と言われたコトメが泣き叫びながら自宅から飛び降りました
幸い命に別状はなかったんですが、ウトメ旦那を見たら奇声を発して手当たり次第に物を投げたりするようになりました

元スレにて勝手な事をしたから離婚を言われるんじゃないかと思ったけれど、今回の事でむしろ離婚したいと思うようになりました

コトメは「私が駄目な子だから我慢出来ないんだ…」と落ち込んでいたのが
「もう分かんない、お母さんもお父さんもお兄ちゃんもいらない。もうやだ」と泣いてばかりに

とりあえず、コトメの精神ケアを優先して暫くは過ごしますが、いつかは旦那と離婚しようと考えてます
ウトメと旦那は未だに何がどう悪いのか分からず「何であんな我が儘になったんだろう」と頭を抱えています

スッキリしないままですが、報告はこれで終わりです
0082バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 10:16:24.30ID:???
私『ピオーネが腐っていて…』ママ友A「私が焼処分しといてあげる」→ママ友Aからメール「私さんからパクった葡萄あるから来て!楽勝すぎて笑えるw」私「えっ」→結果…
2019/03/03 23:30

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ7【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1154067463/

ちょっと時間のある方知恵を貸してほしいんです。。
さっき買い物中に偶然ママ友Aと会い、帰り道の途中にある私の家でお茶を出した。
その時に私の買ったピオーネが腐っているから、 A家の焼却炉で処分しといてあげるとAママが持ち帰っていった。

今日食べるからとパックの裏側も見ず半額のをさっと買ったから、勿体なかったと思いつつ自然な雰囲気での親切発言に疑いもせず従った。
そしたら今メールが来て、
○(私)からパクッたぶどうがあるからきなよ(^O^)/楽勝すぎてわらえる(#^▽^#)
とありました。
続く文から推測するにAママといつもいるBママに送ったもの。
無視するか何かメール返すかなぐり込むwか。どうしましょ。。

メールから30分経ちましたが、まだアクションはないです。
間違っているよとシンプルに返信してみようかな。

メール返信きた。。
私が間違ってるよメール送る前に来ました。

メール名前と改行以外原文↓
暑いね☆さっきはメェルすつれいしました(☆_☆)
Bママ子ちゃんが焼却炉で燃やしているとこ見たぃって前約束してたから~~( ̄▽ ̄;)
だそうな。。私の名前が呼び捨てだったりとか楽勝の件は無視ですかそうですか。

Bママからもメールきました。

今Aママと一緒にいるの♪
ごめんね、うちの姫たまワガママで…
ぶどうが燃えるトコ見たいって聞かなくて♪
また今度Aママの家でプールしようね♪♪

えーと。すみませんコピペと思考が追い付きません。。

みんな20台半ばです。
行こうかと思ったけど2人一緒とか言われると止めたほうがいいですよね。。
冷静に言い返しつつ距離置く結果にしたいです。
Aママからメェル見てないのかなー!?って来たよ。。
0083バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 10:16:48.37ID:???
AママBママも上の子がいるけど、私は1歳児だけで。
引っ越して来た時に2人から声かけてもらったという感じです。
私が見る時にはいつも2人で一緒にいました。
私には顔見知り程度のママさん達しかいないからよくわからないけど
もしかして周りから浮いてるのかも。
という事は切っちゃっても風評被害とかないかな?

何度もすみません。ちょっとみなさんのレス参考に文面考えてみます。 

一緒にいるというので、Bママに
「暑いなかBママ子姫ちゃんのお世話大変だね。
週末から実家に帰るから(これは本当)遊べないけど元気でね。」
と()外を送って帰ってきてからもFOしようかと思うんですがどうでしょう?
Aママには嫌味な文しか思い浮かばない。。

Bママの今度A家でプールうんぬんに返そうとしたつもりだったんだけど、何も言わず静観したほうがいいっぽいですか。
Aママから2回、Bママから1回メールが来たきり何もないです。

何人かの方が聞いてた「他の物も盗られているかも」の件ですが、
積み木ブロックをAママに貸しっぱなしだった事を思い出しました。
正確に言うとA家で遊んだ際にAママ下の子ちゃんがまだ遊んでいるからと言われ置いてきたのですが。。
と来客みたいですので一旦落ちますノシ

ただいま戻りました。
最後のカキコからリロってなかったので読みつつ。
本当にAママとBママ(とBママ子2人)でしたよ。

えーと。一応チェーン越しに話をしました。
AママはBママが買い物行くのについて来たと言ってました。
うちに寄ったのはメールの返事が来ないから大丈夫かなと心配して来たらしい。ほうw
ふどうは楽しく焼却したと。
そしていらない服があればそれも燃やしてあげてもいいよと言われた。
その時Bママ上の子ちゃんがドアの隙間から手を入れてドアに抱き着いたので、危ないよーと手を掴んだら爪先が黒紫色に染まっていました。

葡萄食べたんじゃないかというみなさんの予想通りすぎてちょっと笑ってしまいましたが、服を取りにあがりたそうにしているのはこれからビデオ返しに行くからと断りました。
0084バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 10:17:18.46ID:???
実家に行くのは言わないほうがとも言われていましたが、これからも何かと聞かれそうなので実家に帰った時お下がりをあげる子がいるから燃やすものはないと断りました。

>>葡萄おいしかった?
聞けばよかったのですが証拠も見れたし、もういいやって気分になり。。
しかもリロードしてなくて積み木ブロック追求しる!も出来なかった。。
もうFOしたいし諦めようかな。

もやもやさせてごめんよ。服を断ったあとに続いてAママに、
「葡萄パクって楽勝ってどういう意味かなぁ?」と笑顔で言ってみた。
急にしどろもどろしだしたから、
「腐った葡萄良く燃えて良かったね!」とも言ってみた。
笑顔が恐かったのか、つられて笑いながらじゃあそろそろ~と帰っていった。
FO頑張るよ。

なんか叱責受けてるうちにどうせ切るならもう一押しと思えてきた。。
413
うん。まだ積み木ブロック自体話にあげていないから、実家で遊ぶのに使うのよ~と取りに行くのは自然だよね?
始めはおどけてなぐり込みwとか書いたけど、書き込みせず普段の私のままだったら何とかいいようにメールの解釈をしようと消化不良起こすところだった。
みんなありがとう。

後だしじゃなくて続きと書くつもりゆだったのだけど、
コピペが消えてしまったのよ。。レスに追い付けなくてごめん。
これは後だし↓
あとAママは同居で畑もちなのです。焼却炉も見た事ある。

Aママ旦那さんのご両親だけが農業されているみたいです。
いつもご両親がいるので、旦那に子を預けて私だけ行っても
常にご両親の目があるから大丈夫か。。私の旦那とAママの面識無しで、
積み木ブロックの中身は旦那が見てもわかります。

Aママから「さっきはど~したの(?_?)なんかこわかったよぉ~まぁまぁまたまた遊ぼうね☆」
とまたメール来たのですが、
このまま無視して、今はBママと出かけているかもしれないから
夜にでも片方が積み木を取りに行ってきます。
旦那が行くにしても私がひたすら笑顔で返還要求するにしても。

スレを長く占有しすぎてしまいました。
相談に乗ってくれた皆様ありがとうございました。
このままの勢いでCOします!
0085バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 10:17:37.37ID:???
報告です。旦那に取りに行ってもらいました。
お姑さんが出たそうで、積み木ブロックすんなり返ってきました。
状態は借りるだけ借りて放置だったのか、少し埃被っていましたがパーツは全部無事。
帰り際にAママが出てきて(お風呂だったみたい)愛想よく挨拶してきたので、
丁寧に挨拶返したそうです。
そして「爪がまだ紫色ですよ。」と言ってにこやかに家を後にしてきたと。
あとAママのお姑さんとうちの良トメさん知り合いらしいw
家の場所を旦那に説明した時に判明しました。
それはともかく貸したものは無事返ってきたし
たかだか398円の半額でママ友の本性がわかったので、結果としてよかったです。
大変お騒がせしました。そして背中を押すレスをくれてありがとう!

葡萄奥ですw
私の実家から帰り、今日は旦那実家へ行ってきます。
例の件の後、Aママから毎日来ていた子ども自慢メールが来なくなった位で何も進展ないです。
またこれから出なければならず、娘も私も疲れ気味で、中々ここを見れないかもしれないけど
もし何かあったら報告するので一旦失礼します。
では引き続き泥奥様報告ドゾ↓
0086バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 10:57:06.81ID:???
晩飯に絵の具で味付けされたスープが出てきた【伝説】
【◆68zDOaVHzwwj、絵の具旦那 ◆68zDOaVHzwwj 】
2022年3月2日

引用元
嫁のメシがまずい 172皿目
http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1340560277/
嫁のメシがまずい185皿目
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1352105484/

このスレいつも見てるだけで実際書き込んだことはなかったんだが、昨日ついに決定的なことが起きてしまったよ…。
めちゃくちゃ長くなっちゃうけど吐き出させて下さい。

結婚して一年ちょっとだが、今まで嫁に出された飯でうまいと思ったものはおろか、これなら食えると思ったものさえ数える程しかない。
嫁は見た目にばかりこだわるタイプで、めちゃくちゃな食材・調味料の代用、隠しきれない隠し味、ギャクギレーゼと、テンプレのような嫁マズだ。

で、昨日の晩飯が、フランボワーズの果汁で染めた米に丸ごとオリーブがごろごろ入ったイタリアン赤飯に、草の味しかしない鮭のムニエル、草の味しかしないタコザンギ、草の味しかしない水彩絵具で色付けされたスープ。

ぶちぎれてしまった。
以下その後の会話↓

俺「お前さ、これうまいと思ってる?」

嫁「あ?なに?なにか文句ある?(嫁すでにキレ気味」

俺「この料理で文句が出ないとでも? もう何回言ったかわかんねぇけどさ、お前の料理まずすぎ、食えない」

嫁「あぁ!?毎日毎日作ってやってるのになんだよその言い草!!」

俺「金の無駄使い。せめて食える料理出してくれるなら感謝もするがこんなん料理って言えるかよ」

嫁「作ってもらえるだけありがたいと思え!!!!」

嫁発狂して食器を破壊。
これから色々言い合ったんだけど
最終的な嫁の言い分が、レストランみたいな料理が食いたいんだったら金を出せ。
0087バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 10:57:32.43ID:???
今は無償で家事してやってるんだから味に文句言う権利はない。
ということ。

俺もう無理だと思って、じゃあ離婚しよう。お前と夫婦やってる意味ない、って言った。
そしたら嫁一瞬フリーズしたのち、
「今の言葉、覚えてろよ!」
って絶叫して家飛びだしてった。

ここまでが昨日の夜のこと。
んで、今日もまだ帰って来ない。帰ってきて欲しくないけど。
たぶん実家に帰ってるんだろうが義父母からもなんの連絡もない。
もうめんどくせぇ、どうでもよくなった。
このまま静かに消えて行ってくれればいいのにな…。

ごめん、支離滅裂になっちゃったよ。
長文失礼しました。吐き出せて嬉しい。

406
頭おかしいよなw おいしそうにするために、黄色の絵具をちょっと垂らしてみたそうだ。
油絵具じゃないから問題ないんだと…

408
食紅は家にすげー揃ってるんだけど、ちょうどいい色がなかったらしい。
今日はたまたま絵の具のセットが台所に置いてあったから気づけたけど、今までも何回かあったんじゃないかと思うと寒気がする。

409
うん、俺もそう思う…

410
俺もそう思ってはいたんだけど、無理矢理にでも医者に連れて行くべきだったんだろうな。

みんなレスありがとう。
吐き出せるだけでよかったのになんかすげー嬉しい。
もうなにもかもめんどくさくて何もしたくないって思ったけど、
ずっとこのスレは見てきたから、諸兄のアドバイスに従っていろいろ手をうってみようと思う。

スープは鍋に残ってたから取り敢えず今タッパーに入れて冷蔵庫に入れた。
ほかの料理もできる限りサンプル取った。
日記とかもつけてりゃ最高だったのかなw

あ、絵の具旦那だけど、これからちょいちょい書き込むならなまえ入れた方がいい?
あんまり作法よくわかってなくて…すまん。
0088バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 10:57:57.44ID:???
【>カドミウム系(カドミウムイエロー等)、
>コバルト系(コバルトバイオレット等)、
>クローム系(クロームイエロー等)、バリウム系(レモンイエロー等)、
>水銀系(バーミリオン等)の顔料を使用した絵具は重金属を含み、
>毒性があるので注意すること。

「水彩絵の具」「黄色」の解説より】

【>油絵具と比べて、水彩絵具のほうが毒性が低いような印象がありますが、
>実は子供たちが使う、「学童用不透明水彩絵の具」とよばれる絵の具には、
>低価格にするために価格の高いアラビアゴムは用いず澱粉系の糊、
>デキストリンが紙と絵具をなじませる媒体として使われていますが、
>澱粉は腐敗が大変早いために劇毒物の殺菌剤フェノールが多量に添加されています。
>フェノールは人体に悪影響を及ぼし環境を汚染します。
>このフェノ―ルはアラビアゴムを精製せずに使っている、
>専門家用の水彩絵の具にも殺菌剤として添加されています。】

絵の具調べてくれた人ありがとう。
やっぱ体に良くないよな…。
昨日のは食べる前に喧嘩になったから口にしてないけど、今までも混入されてたらたぶん気づかず食ってる…。
アドバイスの通り、一度メーカーに問い合わせてみた方がいいかもしれんね。

432
嫁から聞いた。なんでこんなとこ(台所)に絵の具置いてるの?って。
そしたらちょうど黄色の食紅切らしてて~って話し出した。
お察しの通り、彩りだけに命をかけてるような料理だったよ。
日の丸弁当の日の丸を梅干しじゃなく食紅で塗るような嫁

434
小学生が使うような普通の絵の具だったよw
油絵具より安全だし、ちょっとしか入れてないから大丈夫とか言ってた
442
そこまでする気力があったらがんばってみるw
ありがとう

443
444
白いのはしめじの切れ端かなw
0089バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 11:57:52.59ID:???
◆68zDOaVHzwwj
なんか全部のレス返せなくて申し訳ない。
みんな心配してくれたりありがとう…。

ちなみに今のところ健康診断は異常なしです。
激痩せしてるくらいかな、引っかかったのはw

宅配ピザとってハイテンションで酒のんじまったから悪いけど今日はそろそろ寝る。
また進展あったら書き込みます!

絵の具旦那 ◆68zDOaVHzwwj
コテとトリップの付け方はこれでいいのかな…

おはようございます。
朝食の異臭で起こされることもなく、久々にゆっくり眠れた。
俺ほんとにこれ夫婦でいる意味ないよなw

なんかせっかく助言とかくれてるのに全部にレス返せなくて申し訳ないけど、取り敢えず質問とかには答える。

>嫁がボーダーかどうか
ぐぐってみたらかなりあてはまったのでそうかもしれないw
もともと彼女の精神には異常を感じていたのでそれとなく心療内科を勧めたり、自分が受診するつもりでつれていくとか試したりしたんだが、病院の単語を出すだけでヒスるようになったから諦めてた。

>こども
いない。結婚してから数える程しかしてないし。

>弁護士に相談
友達に弁護士いるからさっそく今日相談してみることにする。
離婚で問題ないんたが、相手の都合のいいようにならないようにしたいと思ってる。

>絵の具のメーカー
サクラって書いてる。
なんで家にあるかは…正直わからんw
サクラのページ見てみたら多少の誤飲であれば問題ないっぽい。

>嫁が食ってるか
食ってる。しかし自分でもおいしいとは言わない。
おいしい料理はプロしか作れないと思ってるふしがある。

518
ほんと、恵まれてるわw
ありがとうがんばる!

519
心配してくれてありがとう!
今は目立った不調はないよ。
マズメシ食わなくて言い分調子いいくらいかもw
0090バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 11:58:15.68ID:???
520
ご飯炊くのは普通にできてる。
ただそこに食紅大量投入。
調理自体はうまいとはいえないがまぁ普通にできてると思う。
生煮えとか丸焦げはしょっちゅうだけど。

今日弁護士の友達に家に来てもらってたんだけど、ちょっと大変なことになってしまった。
ざっくりいきさつを書くと、

友達家に来て一緒に嫁の料理を検分してもらう

離婚するとしたときの対策など教えてもらってるときに嫁&嫁友来襲

嫁「連絡の一つもよこさんってどういうこと!!!??」
俺「お前が勝手に出て行ったんだろなんで連絡しねーといけねーんだよ」
嫁「(発狂してて聞き取れない)」

嫁友「俺君、嫁ちゃんから事情は聞いたけど、ちょっと冷たくない?」
俺「わざわざ来てくれてごめんね。でもたぶんその事情は嫁が自分に都合いいように改変したものだと思う」

嫁友「(聞いてない)料理がちょっと苦手だからって離婚はないわ」
俺友「ちょっと?w」

嫁友「(俺友に向けて)どちらさま? とにかく俺君は嫁ちゃんに謝って。ちゃんと話して。
離婚だなんて言っていいことと悪いことがあるよ」
俺「離婚は本気で言ったんだけどね」

嫁友「なんてこというの?酷い!子 ど も も で き て る の に!」

俺、俺友「「えっ」」

ただただびっくりしてると嫁は俺の反応に「子どもがいるっていったのよ!!なのになにその反応!!?最低!!!!」って激しく発狂。
嫁友はなんか正義感でキリッとしながら嫁の肩を抱き俺に説教開始。

俺友、そんな俺を見ながら無言で絵の具スープのタッパーの蓋を開ける。

嫁友「?なんですか?」
俺友「食べてみてください。嫁さんが作った料理です」

嫁「なにすんのよ!!!」

嫁、タッパーを俺友の手からはたき落とそうと暴れるが、俺友は華麗にかわしてタッパーを嫁友の鼻先に突きつけた。
瞬間、顔を歪める嫁友。
俺友「この匂いわかる?懐かしい匂いでしょ?そう、絵の具入ってんだこのスープ。
絵の具だよ?食紅じゃなくて。食べれる?」
0091バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 11:58:35.37ID:???
俺友「で、嫁さん。妊娠してるの?ほんと?」
嫁「なんであんたなんかに話さないといけないのよ!!」
俺友「分かりました。じゃあ取り敢えず今から俺君と話し合いをしますので一旦席を外します」

俺たちは家を出て俺友家に移動。

今ココ

ちょっと落ち着いたから書き込みに来たんだけど、またしばらく来れないかも。
今度書き込むときはちゃんと質問とかのレスつける。

ちなみに嫁は実家にいったとばかり思ってたんだが嫁友の家に厄介になっていたようだ。
どうりで義父母からも連絡がなかったわけだ。

じゃあなるべくはやく戻ってこれるようにがんばる。

友達風呂いったからちょっと戻ってきた。

うん、みんな指摘してくれてる通り、俺も友達も99%虚言だろってことで意見一致してる。
日付はさすがに覚えてないが嫁と最後にしたのは半年くらい前。
ここ最近で嫁のお腹に見た目の変化はなかった。
どう考えても計算があわない。
って冷静に考えたらわかるのに俺妊娠ってワードでてんぱりすぎた、かっこ悪いww

で、嘘だったら産婦人科の診断書出せでおkだし、ほんとに妊娠してたら俺の子じゃないから浮気発覚で離婚の決定打になる。

妊娠宣言されたその場でそこまで友達は考えが及んでたらしいが、じっくり周到に用意した方がいいと一旦撤退したらしい。
友達いなかったらどうなってたことか…。

あと、アドバイスの通り月曜日に病院にいってみる。
みんな本当にありがとう。

流れぶったぎってごめん。
覚えてくれてる人がいるかわからないけど絵の具旦那です。
トリうろ覚えだから間違ってたらごめん。
ようやく色んなことに一段落ついたから、ここの人たちの助言ですごく助かったし軽く報告にきました。
スレ違いかな?
別のスレいったほうがいい?
0092バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 11:59:19.34ID:???
スレ違いなのにありがとう。
あんまり詳しく書くと身ばれがあれなのでちょこちょこフェイク入ります。
俺文章下手だから分かり難かったらごめん。
昔どこまで書いたかあんまり覚えてないけど、とりあえず妊娠した!って嫁が言ってきたその後から。

十中八九嘘だと思ってた妊娠は本当だった。
が、俺ほぼレス状態だったので浮気確定。
そのことを徹底的に指摘するため友だちと証拠集めに勤しんでたところ、嫁から堕胎したから慰謝料よこせという連絡が入る。
また苦しい嘘を重ねて…と思ってたらなんとその翌日速達で母子手帳が届く。(そのときは俺が嫁と住んでたマンションに、嫁は実家にいた)
結果から言うと妊娠は本当だった。
ついでに堕胎も本当だった。

相手はもちろん俺じゃない知らない男。
こっからは俺も意味不明すぎて理解できないから箇条書きにする。

・嫁、浮気で子どもできちゃったやばい
・ばれたら離婚される!生活できない!
・そのストレスで嫁、異食症になる
・堕胎するのはお金がかかる。でも自分の貯金で払うのはイヤ
・浮気したのも俺が悪いからなのになんで私1人で悩まなきゃいけないの病気にもなってかわいそう
・そうだ!離婚すれば慰謝料がもらえる。それで堕胎すればいい
・俺から離婚を言い出せば俺が慰謝料払わないといけないから、マズメシ作って切り出させよう
・代表作、絵の具スープ
・でもマズメシは私の異食症の辛さを分かってもらうためもあったの
(絵の具スープ以外も消しゴムの削りかすとか細かく千切ったスポンジとか毎日料理に入れてたらしい)

・今回のケースは明らかに嫁が有責なので慰謝料払うのはお前だと友だちが嫁に言う
・嫁発狂
・発狂に次ぐ発狂
・そして舞台は法廷へ
・俺、胃にポリープが見つかる
・良性ですぐ切除

そしてなんやかんや果てしない時間をかけなんとか離婚にこぎつけました。
嫁は最後まで慰謝料なり和解金なりを要求してたが、逆にぶんどりました。
報告はこんな感じかな。
嫁はもう元嫁ですね。
0093バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 11:59:34.25ID:???
めちゃくちゃ色々あったけどまとめたらこんなもんでした。
最初は無関心だったくせに、嫁宛に請求する慰謝料を自分たちが援助しないといけないのかもと思った瞬間からの嫁母の「この甲斐性なし」「慰謝料は男が払うもの」もうざかったな。
父親はほぼ空気だった。

まとめるの下手でごめん!
大まかなところはこんなもんです。
ずっとここのスレ見てたから戦う意志を強く持つことができました。
まとめの書き方みたらわかると思うけどもう嫁にはなんの気持ちもないw
初めて会った頃の彼女は、きっと別の人なんだ。
そう思って新しい人生生きていく。

もはやメシマズほとんど関係なくてごめん!
以上です

みんなありがとー。
実は離婚成立したのはもう一月くらい前のことなんだ。
それからなんか無気力になっちゃってぼーっと毎日送ってたんだけど、書いたらすっきりした。

元嫁は最後までなんで私が慰謝料!◯ね!という感じだったので実家に軟禁してもらうことになり、
俺は引っ越ししたので付きまとい等は大丈夫と思う。
0094バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 11:59:58.67ID:???
義妹『美味しかったよー』嫁『はぁ?』嫁の作ったバレンタインのチョコケーキを外出中に全て食い尽くされてた! → ガチギレした嫁が次の瞬間衝撃的な行動に出た!!
2018/02/28 08:24

今までにあった最大の修羅場 £122
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1504284964/

今日あった修羅場
マンションの同じ階に住んでるご夫婦のご主人の妹(以後A)がビックリするくらい意地汚く、
人が食べようとしてるやつが欲しくなるらしい。例えばカレーを作ってるお宅があると「美味しそうな匂い♪食べさせてくれないかなぁ」と大きな声で言ったり
住人とすれ違ったりエレベーターで一緒になるとエコバッグの中をす早くチェックして、イチゴとかあると「イチゴいいな~半分食べたいな♪」って真顔で言う
近所の子どもの持ってたスナック菓子をねだってたっていう話もある
そんなAだから住人は関わりたくないのに、A兄であるご主人は妹ちゃん可愛いでマンションに招き入れる
奥さんの作りおきも食い尽くすようで、夫婦二人暮らしとは思えない量の買い物をしてる
先週奥さんが体調を崩したようで、弁当や冷凍食品やらを近所のスーパーに配達してもらったらしいが、それもAが大半を食べてしまった
仕方なくファミレスの宅配を頼んだけど、奥さんのおかずクレクレするA、奥さんは体調悪すぎで抵抗する気力なし
今日、体調の戻った奥さんが早めのバレンタインデーのチョコケーキを作って、冷ましてる間に買い物に行って帰ってきたらAが来ててケーキを全部食べてたらしい
「義姉さん美味しかったよー」と言うA、「Aが全部食ったから一口も食べられなかったからもう一度作って」とニコニコしながら言うご主人
ガチギレした奥さんはご主人のゴルフクラブ持って外来用の駐車場に降りていって、Aタヒねーって叫びながらAの車をボコボコにして大騒ぎになった
警察が来て事情を聞かれたけど、集まった住人みんなでAの非常識さを言って、奥さんがAに危害を加えなかっただけえらいと証言した
0095バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 12:32:59.31ID:???
すぐにAの両親も来たけど、最初は奥さんに激怒してたけど住人が口々にクッキー焼いてたらピンポーンされてねだられたとか、たこ焼きパーティーしてたら自分も参加させてと言ってきたとか言ったらだんだん真っ青になってた
ご両親はAを二度とこのマンションに来させないと言ってたけど、この状況で離婚しないと思ってて親もおかしいんだなって思ったわ

太ってはない。とにかく人が美味しそうなものを食べてるのが許せないのかも
特に自分をさしおいてっていうのが嫌みたいで、たこ焼きパーティーのお宅なんて高校生のお子さんが友達呼んでクリスマスパーティーしてるのに30歳くらいのAが参加したいと言い出したらしくて高校生ドン引きだったって
0096バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 16:10:58.29ID:???
卵アレルギーの私に「慣れればアレルギーなんて治るわよ!!」と卵大好きトメがドヤ顔で言うので反撃開始!!!

スレッド名: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し33【布告】 URL: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1189150153/

私は卵アレルギーなのだが、トメは卵大好きな人。
義実家に行く度に卵料理を食べさせられそうになり、その都度拒否してる。
夫とウトが何回〆ても反省しない。

それどころか
「コレは嫁子ちゃんのためなのよ!」
「慣れればアレルギーなんて治るわよ!!」
と、いかにも自分はいい事をしていると信じている様子。
いいかげんに我慢の限界だったので、夫と共謀して馬鹿なことをしてきた。

いつものように卵料理を出され、いつものように食べろ攻撃を受ける。
いつもなら夫が真っ先にトメに怒鳴るのだが、その時は夫婦揃って俯いたまま。
私達の態度を勘違いをしたトメが「やっとわかったのね!」と言った瞬間反撃を開始した。

「これはアレルギーの危険性をまとめたものです。
以前同じものを差し上げたので、もちろん目を通して頂いていますよね。
こちらは私の診断書です。
何回説明してもお分かり頂けないようなので、症状をご覧になりますか?
危険性を理解した上で食べる事を強要すると言うことは、殺人と言う事ですね。
今日の会話は全て録音してあります。
私が死んだ時には、証拠として警察に提出して下さいね」
と言って茶封筒を二つ差出し、卵に箸をつけた。
夫は悲壮感漂う顔でトメを見つめる。

殺人、と言う言葉にびびったのか、診断書にびびったのか、トメ、半狂乱で土下座。
まさか土下座までされるとは思わなかったから、こっちもびびったw

DQ返しの直後から、私が滞在している間は食卓から卵がなくなった。
トメが卵大好きなのは知っていたので
「食べなければいいので、食卓にのぼるのは構わない」と伝えた。
今は義実家に行くと、私の分だけ卵料理の代わりのおかずが用意してある。

GJありがとう。
卵のこと以外は良トメだったので、今では2人で出かけたりしてる。
ちなみに長台詞は数日かけて練習、暗記した。
主演:嫁子
監督 脚本 演出:夫

蛇足失礼しました。
以後、名無しに戻ります。
0097バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/09(日) 18:16:26.47ID:???
レストランで隣の席に座ってた親子の母親にいきなり腕を掴まれ「取り皿使いなさいよ!」と言われた。なぜかと聞こうとしたらビンタされて…
2024/06/09 07:03

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その39【泥キチママ】
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1357523322/

今日の昼に飯食いに近くのレストランに行って、料理がいくつか来たから食べようとしたらいきなり腕掴まれた。
掴んできたのは隣のテーブルにいた親子の母親。いきなりの事に固まってたら、
「取り皿使いなさいよ!」と言われた。私は一人だし取り皿いらないのに何故と聞こうとしたら
「うちの子にあんたが手を付けたもの食べさせる気か!」とビンタされた。
気付いた店員さんが慌ててこっちに来て、怒り狂う母親を私から引き剥がして、苦労しながら事情を聞いた。

すぐ近くで話してたのでよく聞こえたけど、理由は私がその親子の分の料理を注文したのに、料理が来た途端に独り占めして食べようとしたからだとw
どうして腕を掴まれるまで一言も話したことがない人間に飯を奢ると思うのか。
店員さんも私に確認したけど、そんなわけないと説明し、どうしてそう思ったかわからないと言ったら
「料理を何個も頼んでた!一人なのにサラダ2つとか食べるわけない!すぐにわかる嘘吐くな!」
と勝ち誇ったような顔で私を詰る。サラダ2種類と、一品料理2種類とパスタとオムライス1種類づつ。
私が注文した料理を全部覚えてた。キモい。
取り敢えず店員さんに私が普段からその量を注文して完食してると説明してもらい、騒ぎに乗じて私のテーブルからスペアリブの皿を持ち去り、貪ってる子供二人を捕まえて貰い、
このまま警察に行くか、食べた料理の代金払って今すぐ帰るかどちらか選べと店員さんから提示してもらった。
母親はグチグチ言ってたけど代金払うのを了承。「このキティ!」と私に捨て台詞残してドスドス足音立てながら店を出ていった。
子供2人は母親の後を追いかけたけど、そのうちの一人が急に引き返してきて私の目の前に。まさか謝るのかと思ったら、私に顔を近づけてゴボォとゲップした。そしてそのまま走って出ていった。
私も店員さんも呆然として、追いかけたり注意したりもできなかった…
多分小学生低学年ぐらいの男児だったけど、あれ、母親に仕込まれてるのだろうか…
0098バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 03:06:14.97ID:???
姑「お吸い物を召し上がれ^^鰹節と昆布でだしを取ったのよ~w」私「いただきます」→ 喉がふさがれるような痒みに襲われ、呼吸がヒューヒュー、さらには発疹が出てきて・・・
2019/04/05 00:09

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その31
https://life3.5ch.net/test/read.cgi/live/1084171525/

もしかしたらDQNかもしれませんが…

私はアレルギーなのか、いわゆる「インスタントだし」を使った料理を食べると、喉が痒くなって喘息のような症状が出ます。
化学調味料系は、吐いてしまいます。
これが、煮干や鰹節で取っただしだと平気な私。
なので、おちおち外食も出来ません。

そのことは結婚してから、何度も何度も言ってきました。
騙されて食べて、その場で呼吸困難のような症状でダウンした事もあります。
年々症状は重くなる一方でした。
なので油断も出来ず、常に薬を持って旦那実家へと行っていました。(必要なときだけ)。

先日、トメの親戚が来るので顔を出すようにと言われ、旦那実家へと行きました。
食卓に並んだものは、焼き鳥・お寿司・トメの作ったお惣菜などなど・・・
ぱっと見て、問題がなさそうなものを選んで食べていました。

そして、お吸い物が出されました。

「ちゃんと鰹節と昆布でだしを取ったのよ~。これなら嫁ちゃんも大丈夫でしょ?」
と嬉しそうに言うトメ。

ありがたく…と半分くらい飲んだ所で、喉がふさがれるような痒みと、ヒューヒューと言う呼吸音。
…やられた…と思った時には、旦那が私を抱えて別に部屋に連れて行き、薬を飲ませてくれ付き添っていましたが、発疹まで出てきてしまったので、病院へ行くことになり、旦那が車を出すため一旦席を離れたんです。

その事を見計らったように現れたトメ。
0099バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 03:06:39.20ID:???
「あら~やっぱり出たの?ばれないと思ったんだけどね~あなたの体、どこかおかしいんじゃないの?○○のだしの素でもこんなになるなんて。
絶対体おかしいわよ、欠陥品ね。治らないなら、病院に行っても意味がないんだから、このまま寝ていれば?あ、でも呼吸困難で死なれたら後味が悪いか」
とニコニコ語っていたトメ。

しかし、トメの後ろにはすでに旦那が立って、黙ってトメの話を聞いていました。

ぶちきれた旦那は
「つまり、こいつが死んでもいいと思ってやったんか?なら立派な殺人未遂だぞ。警察に電話してやる」
慌てたトメ
「悪気はなかったのよ~おいしく食べてもらおうと思って~」
と泣き崩れる。

再び口を開こうとした旦那を止め、私も言わせてもらいました。

「じゃ、私もお義母さんに牡蠣を送りますね。あ、悪気はないですよ。おいしい牡蠣を販売している所を知っているので、ぜひお義母さんに食べてもらいたいんです。後日、贈らせて頂きますね」
一度牡蠣にあたって、入院と大手術をして、それ以来オイスターソースすらダメになり、医者に
「次食べたら命の保証はしない」
と言われたトメは
「ひぃぃぃぃぃぃぃ」
と言ってトイレに篭ってしまいました。

その隙に私と旦那は病院へ。

いつもの点滴と注射をして事なきを経、旦那からは
「もう俺の実家と一生関わらなくていいから」
と言われました。

その後、毎日のようにトメから電話がかかってきていましたが無視。
一度アポ無し訪問をされましたが、居留守を使いました。

ウトから手紙が届き
「うちにきたら大変な事になるから、自分の体を大事にする事を考えてください。お見舞いを同封します」
と3万円ほどの商品券を頂き、たまにトメを抜いて、我が家で会う関係が続いています。
0100バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 03:06:44.17ID:???
レスありがとうございます。
私の場合、アレルギー反応といっても、早々命に関わることではなく、本当に「喉が痒くなってヒューヒューと言う呼吸音がする」位ではあるんです。
喉が痒いので、どうしても咳き込んでしまいますが…
なので、私はアレルギー体質!と言ってしまうと、本当にアレルギーで苦しんでいる方には失礼かもしれません…
そういう意味では、トメの牡蠣のほうが大変かもしれません。
私の場合、ダウンしたといっても薬を飲んでしばらく寝ていれば、発疹が出ない限りは特に問題ありませんし…

旦那も一緒に病院で説明を受けているので、その状況は分かっていると思うのですが、トメの台詞にプチッと切れて・・・と言う感じでした。
今までにも、何度かだまし討ちをされて(信用してしまう私も悪いのでしょうが)ケホケホヒューヒューという呼吸をしつつ、薬を飲んで帰ってきていたので、ある意味いい機会だったと思います。

トメに牡蠣を送る作戦ですが…
ウトが牡蠣大好き!なので、おいしい季節には宛名はウトで贈ろうと思っています。

長文を読んでいただき、ありがとうございました。
0101バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 06:51:16.76ID:???
義兄嫁が手術入院するので姪を半月預かった。姪が「お母さんの退院祝いにサプライズしたい」と言うので、一緒に料理を作ったら…
2023/12/24 00:03

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?93【義弟嫁】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1397561748/

流れ無視して義兄嫁の愚痴。
義兄嫁が手術の為に半月我が家で義兄夫婦の娘Aちゃん(今月新一年生になった)を預かった。
義兄嫁の実家が飛行機の距離で、義兄が年度末で残業多く子の世話ができない、
夫実家は足の悪い義父のひとり暮らし(義母は鬼籍)。
と、そういう理由からうちで預かってくれないかと義兄から打診があった。
うちは子供がいないのだけど、それぐらいの年齢の子なら大丈夫かなと思って預かった。

退院の日、義兄が病院に迎えにいって、夫婦で我が家に来ることになっていた。
で、うちで退院祝いの食事をしてからAちゃんと一緒に自宅へ帰るという予定。
その退院の日の数日前に、Aちゃんから「お母さんにお祝いのサプライズがしたい」と相談があった。
Aちゃんが言うには義姉は持ち物には結構拘る人らしくて(確かにセンスのいい人)
物をプレゼントしてもあまり身に付けてくれないらしい。
なので誕生日や母の日にはお花とお手伝い券をプレゼントしてきたとか。
今回はもっと違うものをおばちゃん考えてって言われた。
じゃあ退院祝いに何か1品作ってみる?って言ったら大喜びしてそれに決まり。

でもまだ包丁とか火を使わせるわけにはいかないかもと思って
材料を切るのは私がやって、こねて形にしたあとはオーブンで焼くようにした。
当日、こんがり焼けたハンバーグを上手にきれいに盛り付けて大成功!
のはずだったが、義兄嫁がなんだか微妙な顔。
大喜びするのを期待してたAちゃんにコッソリ「もしかして失敗したの?」って聞かれて
ううん、上手にできたよって言ったものの、涙ぐんでて切なくなった。
0102バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 06:51:21.08ID:???
家族で帰って行ったあと、夜に義兄嫁から電話があって
新一年生になったら料理を1から教えるつもりだった。
自分なりにそれを楽しみにしてたんだけど、まさかこんなことされるとは思わなかったと半泣きで責められた。
それは申し訳ないことをした、出過ぎたことをしてごめんなさいと謝ったけど
あなたも子供ができれば分かることよって言われて、ちょっとショックだった。
うち、義兄夫婦より結婚は一年早かったんだけど、
治療もしたけど子供に恵まれなくて諦めたってこと知ってるのに・・・。
あれから一ヶ月近く経つけどいまだに避けられてる。
夫は「ほうっておけ、お前は悪くない」って言ってくれるけど
Aちゃんにも悲しい思いさせちゃったし、凹みまくり。

逆恨み???
いや悪い事したとは思うよ。
たぶん娘にはそういう夢とかもあるんだろうし、それは分かる。
でもうちには子供いないんじゃなくてできないってこと知ってて
そういう言い方はないなーとは思った。
それと、せめてAちゃんの前では喜んであげて欲しかったなって思って。

けど、ほうっておくしかないんだろうなぁ。
半月預かって、ほんとにいい子だったからまた遊びに来てほしいなとか思ったけど
もう無理っぽい。
それも凹んでる理由のひとつだけど
それはこちらの勝手な気持ちだものね。

庇ってくれた人ありがとう。
義兄嫁とはもう、できるだけ関わらないようにするわ。
なんか荒れそうなので名無しに戻ります。
0103バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 08:08:17.60ID:???
姑が「家族の分だけ買って来たのよ」と言いながら焼きプリンを持って来たんだけど私の分は無かった。冷たく固まる空気の中、私は…
2023/11/05 07:10

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し132【布告】
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1240803567/

勝ったと思った。旦那は今お風呂。ニヤニヤが止まらないよーーーー。

新婚2ヶ月目、車で30分くらいのところに儀実家がある。
GWだからっていうから行ってきた。泊まる予定だった。
旦那一人っ子、トメにはまだ可愛い僕ちゃんだったみたい。
結婚の挨拶のときも、結婚式も普通だったから気がつかなかった。

昼過ぎに行って夕ご飯も普通に食べたのに、デザートとか言って、リビングに焼きプリンを持ってきた。
ウトメ旦那の分だけで、3個しかなかった。
しらーーーーーーーっとした顔で、「家族の分だけ買って来たのよ、子供の頃からここの焼きプリン好きだったでしょ、食べなさい、お母さんの分も食べていいのよ。」
とか言いながら旦那に勧める。勧める。
旦那は私の顔を見て、やべって感じ。
ウトが、「俺はこんなもの食ったことないぞ、お前は馬鹿か、嫁子さん食べなさい。」って私にくれようとした。
なんか冷たく固まる空気。
その空気に便乗して、トメをじっと見ながら、「お母さん、ボケたんですか?意地悪ですか?」と静かに言った。
トメは何かもごもご言ってたけどこっち見ない。私はトメから目を離さずに
「これが意地悪なら、20年後を楽しみにしててください。私は恨みは忘れない性格なんです。」と言ってやった。
「食べ物の恨みは恐ろしいって昔からよく言いますしね。」とも言った。
トメもウトも固まった。
旦那に、「一緒に帰るなら結婚しててあげるけど、残るなら離婚するよ。マザコン坊やと結婚したつもりはない。」
と、トメをじっと見つめたまま言った。
ウトが、「帰りなさい、後はお父さんがやっとく。」って旦那に言った。
0104バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 08:08:23.17ID:???
「母さん、最低だよ。まじキモイ!」って旦那が言って私たちはアパートに帰ってきた。

今、なんか、勝ったと思ってニヤニヤが止まらない。

トメの反応はよく覚えてないけど、私は20年後のことなんかどうでもいいっていうか、口からでまかせ。
わかりやすい意地悪してくれてありがとうございましたって感じで、ほんとニヤニヤが止まらない。
0105バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/10(月) 08:12:29.61ID:???
友人「炊き込みご飯いらないの?」私「干し椎茸とかゴボウの臭いが苦手で…」→ そしたら友人から非国民扱いされたんだが…
2023/03/25 12:02

引用元:その神経が分からん!part396
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1491988982/

私は幼少の頃から「和食嫌い」だと思っていたが、より厳密には
「干し椎茸とゴボウの臭いが最悪吐くレベルで受け付けない、それらが入っている料理は臭い自体汚染されてて無理」なだけと判明
だから旅館の夕食の煮物は大抵両方入ってるから箸をつけずに「欲しい人にあげる」、
同じく入ってることが多いちらし寿司とか炊き込みご飯は遠慮するのがお約束だった

ある日とうとう友人にも怪しまれて「えー、炊き込みご飯いらないの?今日の献立の目玉なのに勿体ないよ?」
だから正直に冒頭の事を述べた結果、相手の反応がスレタイ
「知ってる?椎茸はともかくゴボウを食べる民族はこの世に日本人だけなんだよ?さてはあっち系?」
そんな理由で非国民扱いされてたまるか、つーか無理に食べたらテーブルが吐くんだがいいのか?
0106バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 07:20:30.48ID:???
砂の上に落ちたグミを、Aママが「いらないなら、ちょうだいちょうだい!」と奪い取ってA子の口に押し込んだ。
2013/09/04 00:00

引用元:★発見!せこいケチケチママ その305★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1332041541/

ママ友数人とその子供達で公園に行って遊びまくり休憩した時にグミを配って食べていたら
A子がグミを砂の上に落としてしまった。
「あ~、新しいのあげるね」と新しいの渡して落ちたグミを捨てようと思って受け取ろうとしたら
Aママが「いらないなら、ちょうだいちょうだい!」と奪い取ってA子の口に押し込んだ。
めっちゃ砂ついてたのに・・・。しかもちゃっかり新しい綺麗なグミは自分が食べる。
それから誰かがお菓子を配ると、わざと落として新しいのをクレクレ。落ちたのも貰う。
次第に皆、お菓子を持ってこなくなって強制的に、この問題は解決したことになったんだけど・・・。
この間、スーパーの試食コーナーでA親子がいて試食バイトの大学生?にせまっている姿を見た。
A子、試食を貰う→落とす→Aママ「あらあら、もう~新しいのくださいな」→Aママが落とした試食品拾う
→A子、再び試食貰うが落とす→以下ループ
バイトの女の子が戸惑いながらも押し切られて5回くらい試食渡してた。
しかもその試食品を透明ビニールに入れてたよ、Aママ・・・。
バイトの女の子が「こちらで処分します」って必死に言ってるのに「いいのいいの~」と去って行った。
で、今日、自慢気に節約だと上記のことを話していたよ。試食品の5個やそこら、おかずの一品にも届かないだろうに。
その話を聞いていた1人のママが「地面に落ちたものでお腹壊したらどうすんの、やめなよ」と注意したら
「お腹壊したら慰謝料もらうから大丈夫♪」とか言っていた。
セコケチからセコキチにバージョンアップするのも時間の問題かもしれない。
0107バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/11(火) 21:48:56.70ID:???
バナナの皮

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 93度目
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1367295835/

バナナの皮で滑る人を本当に見たこと。

学生の頃、朝の駅のホームで電車待ちをしていたとき
ふと向かい側のホームを見たら、ベンチとその隣のゴミ箱の下にバナナの皮が…
きっと誰かがゴミ箱に捨てようとして地面に落ちたのではないか?と。
すると、メガネをかけて痩せた大学生くらいの男性が携帯いじりながら歩いてて
足元のバナナの皮に気づかず、昔のギャグ漫画みたいにツルッ!ステン!と転んだw
自分がバナナの皮で滑ったことを知った男性は
「えぇっ!バナナ…マジかよー」と言って恥ずかしそうに電車に乗って行ったw
0108バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 22:37:51.55ID:???
嫁の料理にダメ出ししてた。俺『手の込んだものでもてなしてほしいわけ。完璧にこなそうと努力してないの?』嫁「…」→嫁が離婚を考えてると言い出し…
【鹿 ◆8k0qigwfMc 】
2022/09/25 23:11

引用元:【コテトリ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 334【必須】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1643685616/
引用元:プリマ既男が独り踊るスレ 66
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1601146624/

鹿 ◆8k0qigwfMc
◆現在の状況
嫁が離婚を考えてるといいだして
説得しているがうまくいかない
◆最終的にどうしたいか
離婚回避
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35・自営業・800万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
25・パート・100万
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃5万
◆貯金額
3000万
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
2年
◆子供の人数・年齢・性別
なし
◆親と同居かどうか
お互い両親いない
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
料理に対する俺のダメだしがストレス
俺が我慢すれば解決なのは理解してるし俺の要求が高すぎる、我儘なのも理解してる
だけど婚前から伝えてもいたんだけど
家に帰って、美味しい嫁の料理を食べてゆっくりするってのが俺の夢であり結婚生活において最も重要視してる所だから、妥協ができない
理由としてはそれが全て

いや、離婚はしたくないよ
愛し合って結婚して今も愛してるんだからそう簡単に割り切れないって

どうやったら嫁が納得してくれるだろうか

いや、俺は作らないよ
絶対自分では作りたくないし作らない
これもちゃんと交際した時点で言ってある
0109バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 22:38:28.43ID:???
みんなも仕事ってミスしないように頑張るよな?
努力が足りなかったら上司から怒られるよね?
企画でもプレゼンでも完璧にこなそうとするよね?

これが、家事育児に大忙しの嫁だったりフルタイムで共働きなら無茶だとわかるよ
でも食事作るのは夜の1回だけ
洗濯も掃除も週1の頻度でいいような状況

なのになんでそのたった1回の夕食を
完璧にこなそうと努力していかないのか
あぁ、努力はしてるんだろうけど
至らなかったらダメだしされるのは仕方ないし
俺そんな理不尽なこと言ってないよね?

嫁の作った料理っていってるんだから
テイクアウトとか出前とか何の解決にもならない

あとダメ出しもきちんとした内容でダメだししてる
いい食材使えなんていってない
なんて言えば伝わるんだ

ハンバーグなら材料と塩コショウいれて適当にやいてケチャップかけたのじゃなくて肉の温度管理したり、ナツメグいれたりソースもきちんと作ったりとか

パスタならちゃんとした塩分濃度で茹でてにんにくなりベーコンなりの旨味をきちんと引き出して調理してとか
そういうレベルよ

おふくろの適当家庭料理じゃなくて、
手の込んだものでもてなしてほしいわけわかるか?

そんな贅沢いってないだろ
それができる環境も整えてあげてる
なんでその1食を頑張るだけなのに
ストレスです…とかいって離婚になるんだよ

嫁が専業主婦なのに家事放棄したら
お前の役目だからやれよって思わない?

旦那が素人仕事ばっかして上司に怒られるのがストレスで…もう仕事したくないです
と、同じようなもんだろが

まぁつまらんから消えろって多いから消えるわ
まじめにアドバイスなんてする気なくて単に他人の泥沼みて楽しみたい人達の集まりみたいね

フルボッコで草生えるわ

お前ら家事全くしない専業でも
まず飯で不潔で洗濯して皺だらけシャツ渡されてもニコニコ文句いわずに
俺ができないのが悪いね、ハウスクリーニング呼ぶね
ご飯はコックさん呼ぼうねとか言って養ってやってるのか?
0110バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 22:38:58.99ID:???
俺の我儘なのはわかってるっていってるだろ
家事はほとんどやることが無い
子供もいない
暇だから趣味の延長でパートで時間つぶし
そんな嫁に毎月70万渡して養ってその代わりに俺の我儘として夕食だけは凝ったものを用意して欲しい

俺が要求してるのこの1点なのにこんな些細な我儘も許されんのか?
時間も金もあるんだから料理教室いくなり外で飯食って勉強するなりいくらでもすればいいだろ

信じられないわ…

逆で考えてもそう思う?
嫁さんが毎月70万円くらいくれて子供の面倒もみなくてよくて家賃水道光熱費諸々払っても50万くらい浮いててあなたはパートしてもしなくてもいいよ
洗濯機と掃除機は週に1回くらいはしてね
朝と昼のご飯はいらないよ
でも夕食だけは美味しいの食べたいから気合い入れて作って欲しい

こう言われたらどうにか頑張らない?
美味しいご飯用意しないと!て勉強しない?
その結果、合格もらえずに
夕食に「もうちょっとこう…」て言われても
改善してもっとがんばろ!てならない?
あーもう飯に文句つけてきてうぜー
離婚してーわ
ってなる???

俺だったらストレスなんかないわ

鹿 ◆8k0qigwfMc
なんかこっちにて言われたんだが
プリマってなに?

住民にフルボッコされた人のスレかよ

まじで同意がぜんぜんもらえないの意味不明
フェミの集団しかいなかったんじゃないのか

離婚云々の問題で悩んでたのにそれより今はみんなに理解して貰えなかったのが悔しくて仕方ない

ほんとにみんななんで理解してくれないの

育児ありません
仕事ありません
家事もほとんどありません
食事は1日1食←これだけは拘って作ってくれ

なにが度の過ぎた我儘なんだ?
フルコースだせとかいってないぞ
肉か魚のメイン、サラダか冷製料理、箸休め
箸休めは漬物とか明太子とかチーズとかでいいし
2品だけ拘って作るだけだぞ?
(ちなみに汁物とご飯は食べない)
0111バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 22:39:23.51ID:???
なんで俺が悪いみたいになるんだよ…

ちゃんと嫁には交際前に伝えてある
俺のわがままが一般的じゃないのは理解してるから

俺は絶対に家では料理しない
仕事終わりの夕食&晩酌をなによりの癒しにしてるし、人生の楽しみにしてる

付き合う、結婚となったら専業でいいし、掃除や洗濯は拘ってないからゴミ屋敷にさえならなければ適当でいい
でも夕食だけは美味しいものを食べてゆっくりしたい
特に嫁さんができたら嫁が美味しい料理作ってくれてそれ食べながら一緒にお酒飲んだりするのが夢というのは伝えてあった

離婚言い出す本当に前日までは仲良かった

行ってきます、行ってらっしゃいのキスは必ずしないといけなかったし
意味もなくひっついたりしてきてたし
夜も普通にあった
(これは俺の体力の関係で少し減らしてもらってた)
デートの時は4人席に通されても向かいに座らず隣に座ってきてたしLINEの返信がおそいと、いじけてスタンプしてきたり

ただある日の夕食のときに
「美味しいね。でも、もう少し甘み抑えて黒胡椒とかアクセントでかけたほうが俺はすきかもー」
みたいな感じでダメだししてたら

急に泣き出して、
「なんかしんどくなってきた…ごめん。鹿のこと大好きだけど、正直最近離婚とかも考えてる…」
からの少し家でも距離ができて話し合いというか、説得するもうまくいかず
嫁はどんどん離婚に気持ちが固まっていって
「やっぱりもう離婚しよ」まで言われてる

俺は嫁が好きだから離婚したくないし
でも夕食は妥協しろって言われると難しい
なるべく妥協したいけど、つい言ってしまう

温度管理とか書いたから誤解させたが
普通に、肉こねるときに温まらないように冷やして混ぜるとかその程度のことや

あとステーキ焼く時は常温に戻しておくとか強火でやいて中は冷たいままとかそういうの防ぐって意味な

ひき肉温めないとか、ステーキ上手に焼く程度がすごい負担と言われても…
0112バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 22:39:47.35ID:???
そんなん、じゃあ料理は適当でいいから子供2人育児しながら4人分の洗濯して4人分の3食作ってるような主婦さんはどうなるんや
それに比べれば負担でもなんでもないだろ

子供2人居て子供起こして朝ごはん4人分の作って4人分の洗濯して、子供のせいて家は散らかって掃除して子供の送り迎えして洗濯物ほして、スキマ時間に家計のためにパートして
夜ご飯4人分作って後片付けして旦那のお風呂の準備してって生活しとる人も沢山なのに

起きてから夜まで自由時間
ただし夕食のおかずだけは凝ったものを作る
これでなんでストレスで離婚とか言われるん?
てなるわこっちは

もっと凝ってというか
凝った結果、満足いく料理も増えてるわけじゃん?

全部が全部ダメだししてるわけじゃないって元から大満足な料理もあるし俺が言った結果、満足する味になった料理もある

俺もひさしぶりに嫁のあれが食べたい!とか言うしただ、その満足に至ってない料理に関してはダメだしするってだけ

だから、それ継続していけばおよそ夕食で出る料理は満足味になるんだから
もうちょっとがんばろうよ
俺も言い方気をつけるから、みたいな説得?
あかんのか?

なんでこんなにイライラするんだ
本気でみんな言ってるのか?

後出し云々言われるとだるいから言わなかったが俺はプロの料理人だ
これを仕事にしてる人には多いと思うけど家では絶対料理を作りたくないだけ作れないわけではない

他のレスでも言ってるけど嫁の料理はちゃんと褒めてる
嫁は料理好きだしメシウマだから

ただ、美味しいと言った上であとちょっとこれをこうしてほしいってリクエストしてるんだよ

なんでこう…みんなわかってくれない

なんか別れて再婚とかよくあったけど
今の嫁を愛してるのに簡単に他探そとはなれないよ

譲歩とか我慢すると俺は一生不満な夕食で過ごす羽目になるわけだがそれはさすがに許容できない

ほんとあと一年二年、嫁が努力してくれたら俺も夕食にダメ出しすることもなくなるし夫婦円満で仲良く過ごせるわけじゃん
努力っていっても、一日に1回飯作るだけだし
0113バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 22:40:18.48ID:???
だからこう、うまく説得して夫婦生活と俺の夕食と2人の未来を守りたいのよ
頼むよ…

嫁に対して料理マウントってレスがあったけどそれは断じてないし
ちなみに自閉症でもない

嫁の料理の上手さも好きな所の1つだしめっちゃうまい!これ作り方教えて!とか俺これ系苦手だから嫁が上手で羨ましい!とか
ちゃんというよ

やっぱりみんなにうまく伝わらないんだよな
仲良しだし嫁は料理うまいし俺はモラハラしてないし自閉でもない
ただ、好みのご飯が食べたい欲求が強いから毎日ではなく、週に数回
こうしてほしいなって言ってるって話なんだよ…

発達障害とか言われるの多すぎて
違うって言ってるじゃん
今まで人にそんなこといわれたことないし

子供の予定は無いし嫁にばっかり負担負担っていうけど
俺が仕事してるのは負担にならないの?
2人で生活できるように稼いでるんだが逆に嫁の負担って夕食以外ないんだが?

849
一応、説明しとくね
上のは、料理分からない人でもわかりやすいように書いた例え話
実例じゃなくて単純に思いついたこういうことは特殊な技術はいらないよね?ていう

下のは事実、俺は嫁の飯がまずいなんて一言もいってない
ちなみに例えでついだしたけど嫁のハンバーグは初回から満点でした。

雰囲気でだいたいわかるだろうに

だいたい発達障害とか自閉とか言う時点で俺の現状がまったく伝わっていない
正しく伝わってたらそんな風にいうはずないし理解者がいないはずがないんだよ

文書力が小学生以下だから伝わんねーんだよって言われたら、それは納得して
ごめん。ってなるけど

いや発達障害とか自閉症の人とか接したことあるからな?
それを見てるからこそ自分は違うってわかるんよ

いやもう、みんな家出てきて一緒に飲み行こうぜ
俺がそうじゃないってわかるから

専業でいいって言ってるし家事やることないし、暇すぎるから暇つぶしで趣味でパート行ってるだけやぞ
0114バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 22:40:41.81ID:???
言ってることコロコロ変わってねーわ
例え話と実話の区別もつかねーのかよ

意味わかんねぇ

既出だけど婚前どころか、付き合う前から言ってるの嫁に対してちゃんと。

俺は夕食に拘る
嫁の作った拘った飯で晩酌するのが夢
俺はその点妥協できないからそうして欲しい
その代わりに君は働かなくていいし
他の家事は適当でいいし、俺が養う

それをきいて
私頑張るね
夕食色々考えて美味しいの作るから
っていったのは嫁

結婚してみたらギャーギャー文句言ったとか
モラハラ全開、マウント夫じゃねーんだよ
みんなフィルターかかりすぎだろ

飯作ってもらって?
それいうなら稼いできてもらって丸一日の自由時間まで与えてもらって1食頑張ることすらストレスなの?て言いたいわ

俺が夕食だけ拘って作ってくれ
他は自由
これがモラハラっていうなら

子供1人の育児だけでこの労力は超える
お前らの嫁さんは育児もしない、洗濯もしない、飯もつくらない
パートもしない。そんな嫁なのか?

家計が苦しくてパートして欲しいはモラハラだぞ
子供の面倒見てくれもモラハラ
あと、朝食弁当夕食と3食も作らさせてるやつもな
洗濯も毎日しなきゃいけないんなら
選択サボった嫁に対して文句言ってもモラハラ

お前ら本当に言ってることおかしいよ?
俺が変ってみんな言うけど
たしかに夕食に拘りすぎるのは変かもな
でもお前らの嫁と俺の嫁
どっちが負担でかいんだ?

お前らの嫁が家事育児を全部放棄しても
絶対文句言うなよ、それモラハラですから

だから馬鹿じゃねーのか

お前は旦那が無職になって仕事してくれません…
私はパートしながら育児もしてるのに
家でゲームばっかりしてるんです…
て女のレスに

仕事が苦手な男性も一定以上います
それを理解するべきです
仕事がストレスな旦那もいるんです!
とかいって旦那のほうを擁護するの?
0115バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 22:41:00.75ID:???
ほんとみんなおかしいわ

ちなみに無理に仕事しろっていうのは
モラハラだからな

お前らが言ってるのはそういうことだろ

仕事が嫌で嫌で仕方なくても生活のためにやるだろ
鬱になってでもしにたくなってもみんな仕事してるじゃん

家事するのが嫌でも一人暮らしならやらないと生きていけないからめんどくさいなーと思いながらやるだろ

なんで俺が嫌な思いしてストレスかかえてでも仕事してお金稼いで生活基盤作って嫁のこと養ってんのに

嫁は自由だけど夕食作るのが嫌なんです
強要するのはモラハラです
あなたは自閉症です発達障害です

は????
理論的に誰か納得させろよ
お前らはそこに拘りないから
「食えればいいじゃん」ってスタンスだから
「そんな小さなことで…嫁かわいそう」
なってるだけだろ

俺は絶対まちがってないわ
理論的に誰か証明しろよ
まじでイライラする

さすがに
「プロレベルで作れ!」とはいってないけど…

みんなに色々誤解してそうだからいうけど
月曜→ハンバーグ「嫁のハンバーグうまい!」
火曜→焼き魚「普通に上手い。焼魚は間違わん」
水曜→麻婆豆腐「俺もっと本格的なのが…豆板醤ちゃんとしっかり焼いた?山椒もちゃんとしたの使って」
木曜→ヒレカツ「味変してヒレカツパーティや!」
金曜→水炊き「水炊きならもっといい鶏使って欲しいかもー。味変で楽しみたいから出汁も薄くていい」
土曜→ビーフシチュー「美味しい!けど少し甘いかな、俺はもっと甘さ控えめにしてほしい」

こんな感じよ?俺の脳内では1週間の流れはこんな感じだと思う
そんなに精神的負担ある???

つーか逃げられ寸前のなんたらーて
スレ見てからきたやつおるんか?
0116バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 22:41:23.14ID:???
俺が説明した前提すら理解してなくて
勝手な思い込みで嫁の料理に文句つけてただただ我儘って印象でレスつけてるやつしかおらんやろ

882
いやね、何度も何度も何度もいってますけどね
育児がある、他に家事がある、仕事がある
そういう嫁さんにこんなこというのは
おかしいって俺にも分かりますよ。

でもね、俺は夕食を最優先にして欲しいって伝えてて、他はなにもなくて1日時間余ってるんですよ?

麻婆豆腐ひとつ美味しく作る手段すら探せないの?
丸一日あって?
暇だからパート行くねーっていう時間あるのに麻婆豆腐作る動画やレシピをググる時間すらない?
そういうことなんですよ

だからフィルターかかってるっていってるの
変な言い方すると嫁はほぼニートですよ
でも、暇で外に出たいからパートいくだけ
それなのに、俺が1番大事にしてる
夕食の麻婆豆腐は作り方をちゃんと勉強しない
おかしくないですか?

まぁ俺はもう寝るけど
俺のレスを読んで住民が俺の納得出来る説明してくれるのを期待するわ
発達とか自閉とか論破できないからってレッテルで逃げるのやめてな

極論言えば
旦那が「俺仕事できないんだよね…で怒られるのつらい…もう辞めて無職なるから離婚しよ…」とかいったら嫁はどうにかして仕事続けさせようと説得するよね?
がんばらせようとアドバイスするよね?
同じことなんだわ

それなりの生活費もらってて丸一日自由な生活してて
「夕食にダメだしされるのつらい…離婚しよ…」
とか理解不能なんですよ

わかるか?いい加減わかるか?
レッテルとフィルターで俺の事叩いて遊ぶんじゃなくて真面目に考えろよお前ら

885
一般の主婦さんか?

だから味の好みは指定してるから次回変えればいいだけの話

鶏や山椒の善し悪しがわからない?
いくつか動画みたり少しググれば何が適してるのかくらいでてきますよね?
0117バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/12(水) 22:41:27.73ID:???
水炊きならこんな鶏がいいとか山椒きかせるなら100円の瓶じゃなくてこれ!とかでてきますよね?

勿論、普通の主婦さんに毎食ここまで拘ってとかいってないですよ?
でも、うちの嫁ならこれくらい調べて
実践する時間もあるし、してもいいだけの環境は与えてますよね?
そういうことです

俺の夕食に対するダメだしだけが
クローズアップされて叩かれてるわ

873
以降の全部のレス読んでから文句つけてくれ
俺の夕食に関する意見がおかしいおかしいばっかりで全体的な負担とか何も考えてないように見受けられる
0118バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/13(木) 13:03:31.93ID:???
最近はモンペならぬモンスターティーチャーが多い
2012-07-15 18:26
生活の悩み 52

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」281
元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1341356873/

諸々の事情があってキャラ弁を滅多に作ってあげられない
なので、おにぎりを包むアルミを、キャラクターがプリントされてるものにした
それが珍しかったのか、まだ食べている娘のアルミが奪われ
クラスの子が山分けしはじめたらしい
そうしたら先生が「汚い!」と怒り「娘ちゃんに返せ」と
ボロボロになったアルミを返されても、と娘は困惑

先生から電話がきて
「普通のアルミを使って下さい。
 娘ちゃんには自分が食べたもののゴミを分け与えないよう言ってください」と
娘は与えたのではなく取られたと言っていますが?と言ったら
「そうですけど、抵抗しない娘ちゃんもよくない」だと
連休明けに抗議しに行くんだが、イライラが止まらない
0119バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/13(木) 22:08:53.51ID:???
小学校の花壇中のサルビアの花の密を吸い尽くし花びらを散らしまくり、ちょっとした騒ぎに。
2013/09/01 16:00

引用元:喪女の『他人に言えない』こと
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1319336653/

小学校の時、学校の花壇中のサルビアの花の密を吸い尽くし赤い花びらを花壇に散らしまくりました。みんなが怪現象だ犬の仕業だと騒ぎましたが実は犯人は自分です。
言う相手もいないので言いませんでしたが、本日久しぶりに学校前を通り無い胸が締め付けられたのでここで懺悔します。先生ごめんなさい。

言い訳をしますと、自分の親は虫歯予防の為、自分に全く甘味を与えてくれませんでして、あのサルビアの花の甘い蜜だけが自分に与えられた唯一の甘味、心の安らぎだったのです。
さすがに全部吸うのは躊躇われたので三分の一程残しましたがそれでもお騒がせしてしまいました。先生、あと庭によく遊びに来てた野良犬、ごめんなさい。
0120バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/13(木) 22:09:14.21ID:???
娘『パパが作ったシチュー美味しかったヨ!』息子『言っちゃダメ!!』俺「何でダメなの?」息子『パパのご飯が美味しいって言うとママに叱られるの!』俺「えっ」→なんと・・・
2018/09/18 16:00

引用元:嫁のメシがまずい193皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1366979121/

土曜日の昼過ぎ
これから友達と遊びに行くという息子が 砕いたポテトチップをふりかけのようにご飯の上に乗せて その上から醤油をかけて食っていた。

冷蔵庫の中には きゅうりのキューちゃんとか沢庵が有るのにコイケヤのり塩が一番旨いらしい
学校でも牛ニュウ漬(茶漬の牛ニュウ版)を食うと聞いた
おまえママのご飯のせいで おかしくなってきてるのか?

225に言われて 感じるものが有って
日曜日に 息子と娘を連れて買い物に行きますた。
ヨメには『何時も御苦労だからチビ2人の面倒のと晩飯は俺が作る、これからチビ2人連れて買い物に行って来る、その間ゆっくりしてくれ』と言いに越して
スーパーではヨメに頼まれたモノの他にハインツデミ、ペコロス,牛シチュー用,ベビーキャロット買い
夕方 ヨメ&息子(兄7歳)が
「まるこチャンと磯野家」を見ている間に、頂き物のGluhweinのグラス2杯を使いビーフシチューを作った、娘(4歳)はキッチンの俺の傍で
「パパ 今なにしてるの?」の質問責めにした。

材料はかなり違うが俺が学生時代に
茶店(サテン)でバイトしていた時マスターから教えられた通りに近いことを再現した。 結果
息子と娘はハインツその他と一緒に買ったバターロールと一緒にシチューをガツガツ食っていた。 
でも「おいしい」とは言ってくれなかった。
息子と一緒に風呂に入っているとき娘が入ってきて
『パパのシチュー美味しかったヨ!』とホッペチューしたとたん
息子(兄)が妹に対し『言っちゃダメ!!』
俺「何を言っちゃダメなの? ○○←(息子の名前)」
息子は洗ったぬれた髪のまま 俯いてる・・・・
「何がダメなのかな? パパに教えてくれる?」って娘に聞けば
妹「あのネ パパのご飯が美味しいって言うとママに叱られるの!」
息子「アーー  それも 言っちゃダメ!!」
うちはそういう家庭です・・・・
0121バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/13(木) 22:09:19.98ID:???
明日は家族で朝マックの予定ですが・・・・・・
お昼は俺がマスター直伝の「焼きそば定食」を作ろうかと思っています。
息子が『言っちゃダメ!!』を言わないことに期待して。
長文スマソ・・・・ 
本当は「パパ美味しいヨ」が聞きたいのですがここでグジグジ・・・・
もうすぐ深夜2時ですから そろそろ寝ます・・・・・
0122バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/13(木) 22:44:59.35ID:???
【修羅場】『味音痴』で『メシマズ』な嫁が、茹でてあるデカいタコを丸ごと買ってきた・・・。コレが原因で大喧嘩!→嫁が荷物を纏め出てき、離婚騒動に!!
2024/05/15 07:39

引用元:今までにあった最大の修羅場 £51
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

下らなかった事だけど修羅場。
文章苦手でフェイク混じりだから読み辛いかもしれない。

嫁は味覚音痴でメシマズ。俺と子供が食べるものは嫁にとって不味くて、嫁が食べるものは自分にとって不味い。
だから常に、嫁には先に(嫁曰く不味い)俺達の飯を作ってもらってから嫁が納得出来るものを作って食べる生活だった。
そしてある日、嫁が茹でてあるデカいタコを丸ごと買ってきた。大体1キロで七千円くらいだったらしい。
机に佇むタコを見て軽く心の中が修羅場。

足だけを買ってこればいいのに、丸ごとタコを買ってきた神経が分からず、子供の前で大喧嘩。そうしたら嫁は荷物を纏めて出ていった。
子供は泣くしタコは置いてくしで再び修羅場。

数時間した嫁の母親から連絡が。嫁は喧嘩の原因を話してないようで、困惑気味の義母にタコの事を話した。
義母が言うには、小さい頃から味覚が可笑しくて悪食。それでも近所の漁師(嫁実家は港町)から貰う海鮮類は美味しいと食べており、それから嫁の好物は牛乳味噌汁からタコに変わり、朝晩と結婚する寸前までタコをかじってたらしい。

しかし結婚して子供も出来たからタコは食べなくなったようで安心していたが、今回こんな事になるとは思ってなかった、もう悪食も味音痴もあの子は治らないだろう、辛かったり疲れたなら離婚してくれても構わない、と。
たかがタコで離婚騒動になるとら思わず、また心の中が修羅場。

電話越しで嫁と話したり、色々相談して一週間。離婚はしたく無かったから、ふた月に一度は丸ごとのタコを、三日に一度はタコの足を買っても良いと条件を付けて戻ってきてもらった。

そしてタコ騒動から数年後の今。
悪食と味覚音痴はまだ戻らないが、嫁はオリンピックを見ながら今日も元気にタコの足をかじってる。
0123バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/13(木) 22:45:04.25ID:???
引用元:( -_-)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(/-_-\)44人目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1346129161/

長女と七歳違いで二人目を妊娠した嫁。

さっき俺が仕事から帰ったら神妙な顔付きで「話があるの」
何かと思ってリビングへ行くと正座をする嫁の姿が。
何かと思って話を聞いたら予想と違って脱力orz
「赤ちゃんがお腹の中にいます。でもタコ食べたいです。タコを食べたら難産、氏産をしやすいと聞きました。私はどうしたらいいですか」
真顔で聞いてくるから、目の前で調べて難産も氏産もしないと説明した。
結果、満面の笑みでたこやきマントマンの歌うたいながら寝室に戻ってったよ。

明日はふた月に一度の丸ごとタコの日だから妊娠しててもタコを食べれるか心配だったんだろうなあ…。
悪阻も酷くなって食べられなくなるかも知れないし、明日はちょっとお高い生きてるタコを買ってあげよう。

嫁はかなりのタコ好きだから普段は三日~五日に一度、店でパックのタコ足を買ってるんだ。
そして、味覚音痴ながらも頑張って家事をする嫁の為に我が家では、ふた月に一度だけ丸ごとのタコを購入する日がある。
それが丸ごとタコの日。
0124バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 10:04:42.20ID:???
【友やめ】「ご飯食べていきなさい」→出てきたのは……正直、犬の餌かと思った……(;´Д`)
2013/09/07 16:00

引用元:[同人]友達をやめるとき 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1096503451/

昔の話です。
同人の友達の家に遊びに行って帰りが遅くなった時に
そこのお母さんが「ご飯食べて行きなさい」と言ってくれた。
自分の他に3人いたけど、申し訳ないと言っても「もう用意しちゃったから」
というので辞退もなんだし、ありがたく頂くことに。

出てきたのは……正直、犬の餌かと思った……(;´Д`)
なんというか、残飯盛り合わせ風というか。なんと言ったらいいのか
とにかく混ざっててべちゃべちゃで汚く見えるというかそんな感じ。
大勢で押しかけて遅くまで騒いじゃったから、嫌がらせ!?とびくびくしたけど
友人は「わ~い、○○丼だ~。これ大好きなの~」と食べ始めたので
ああ、この家ではこれが普通の食事なんだ…と気を取り直して箸を取った。
友人のベッドの上で立て膝、犬食いを見て「そういう環境なんだな」と。
部屋がまんべんなく散らかって、ゴミ袋がいっぱいあったというか。

やっぱり微妙な顔をしつつ食べる友人A。そして不機嫌になったまま
手もつけない友人B。全く何も気にしていないらしい友人C。
(後に友人Cの家に遊びに行ったら、同じような環境だった)
Bは最後までムスっとしたまま全部残した。食べなよ、と言っても無視。

この時に初めて「価値観」とか「生活環境」とかいうのを肌で実感した。
Bとはやっぱり揉めてケンカ別れしたし、家主の友人とCは、全体的に全てが
ルーズで約束を守らない感じで、悪い人じゃないけど…と疎遠に。
同じ反応をしてたAとだけ、まだ続いている。

あ、レスどもです。
結局友人Bが一番付き合えなかった人、ということです。
0125バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 10:04:46.65ID:???
その丼だけ1個、床に「はい」と置かれて(床に直置き、他は無し)
Aと私は、最初こそ引きまくったものの、友人の「大好物」発言で
「娘の大好物をわざわざ人数分作ってくれたんだ。歓迎されてるんだ。
じゃあなにがなんでも食べなきゃ!」という感じだったんですが
味というより、見た目が辛かったです。丼とかも、フチに前のときの何かが乾いてこびりついてたりとか…汚れてたし…(;´Д`)

Bは口にこそ出さなかったものの、ずーーっと怒ってて。
Bの分は手つかずよりいいと思って私が「足りない!食べていい?」と言って頑張って少し食べました…_| ̄|○ Aも手伝ってくれた。
でも結局は残っちゃって、お母さんがBに「口に合わなかったかしら?」と
聞いていて冷や冷や。当の友人とCは脳天気に「お腹空いてなかったの~?」
でもそこでCがさらに脳天気に「ごちそうさまでしたー!」と言って私、Aも便乗でお礼、場はなごみました(w

この時のは合同誌の打ち合わせだったんですが、Bはやっぱり自分の思い通りにならないとすぐ切れるし、場に合わせるということをしなかった。
家主友人とCはものすごいルーズで締め切りは平気で守らない、イベントには遅刻…とか、ルーズすぎて「もう無理」という感じ。
友人と友人Cは気が合ってるみたいで、その後しばらく一緒に組んでいた。
本が全然出なくてサークルは破綻したみたいだけど…

やっぱり「価値観」って大きいですよね。
最近は「ん?」と感じたら深入りしないので、あまり被害はないです。
0126バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 11:13:51.36ID:???
同居トメ『嫁のメシはマズイ!(料理ポイッ)』夫「(またかよ…)」→そこで、私は夫の皿を掴み夫の食事もポイッ!→私「ごめんなさい、まずいもの今まで食べさせて!だから…」
2016/10/18 12:00

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し74【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1210856272/

私の話も投下させてください。
ここのスレにすくわれました。
同居のトメは私が何も言えないのをいいことに、色々と嫌がらせをしてきました。
物を盗まれるのはしょっちゅう。料理もまずいと捨てられ、夜中に叩き起こされては雑用を言い渡されていました。

夫は「悪気が無いし年寄りだから~」で済ませる人。
どうしていいか判らない時にここのスレを見つけました。
けど、こんな大胆な事私には出来ない!って私もエネmeでした。
けど、昨日の晩やっちゃいました。
夕食をやっぱり「まずい」って理由で捨てられました。
夫は「またか」って感じで相変わらず何も言わず。
私は夫の皿をつかんで、夫の食事も捨てました。
「ごめんなさい、まずいもの今まで食べさせて!もう作りませんから!」
って叫んで、私は自分の分だけこれから作る宣言をしました。
で、今朝、本当にそれを実行して夫もトメも「俺の分は?」「私のは?」ときたものです。
「まずいもの食べさせるのは申し訳ないと思います。だからお弁当もナシです。」
トーストとカリカリベーコンとほうれん草のバター炒め(夫の大好物)をつつきながら答えました。
食べ物を捨てるなんて粗末な事しちゃったのは悪かったけど。
それに、何度も私がエネmeだったから食べ物を捨てさせるなんて行為をさせちゃったけど。
もう、私の食べる分しか作らないから関係ないか、なんか心が軽くなったよ、体験談を書いてくれた人ありがとうです!
勇気をもらいました!
あ、トメと夫は本当の事だから何も言えずに悔しそうにうつむいていましたよ。
夫には、お小遣いからお弁当代を出しなさいとも言っておきました。
0127バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 11:13:56.12ID:???
GJありがとうです。
夫については、666さんの言うとおり出方を見ます。
出来れば離婚せずに別居がベストです。
あ、ウトはもう他界してます、それが元で同居したんです。
寂しいだろうし、私も、トメがウトの位牌の前で毎日ボーっとしてる所を見たら同情しちゃったんです。
色々と口うるさいのは、寂しさの裏返し?見たいな所なのかと思いましたが、偽親戚に聞いたら、
元々そういう人だったらしく、じゃあ私の我慢はなんだったの!?って思ってしまったのです。

夫には、せめて近距離でもいいから別居に向けて相談しようと思います。
その時の出方によっても色々と決めていますので。
録音機材も日曜日に電気屋さんで買ってきたし、日記も毎日つけています。
日記が証拠になるのは知らなかったけどここを見て勉強しました。
まあ、その最終決断になるのは出来れば避けたいので、夫の再教育頑張ります!
0128バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 11:22:55.11ID:???
ランチ中、Aママの子供2人がデザートで喧嘩してて、A姉がA弟を殴って泣かせてた
2024/03/30 14:57

引用元:★発見!せこいケチケチママ その235★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1256425267/

昨日あった話。
某SNSで女性だけのランチ会があった。(既婚も未婚も子持ちも小梨もいる会)
うちは女児2人(6才、4才)餅。
A家(5才姉、2才弟)餅。
昼のランチで、うちは大人一人分、お子さまランチ2人分頼んで、
A家は大人一人分+お子さまランチ一人分。
うちの子達は一人前じゃ多すぎるけど、一人前だとデザートとか玩具で
絶対喧嘩するので、一人前ずつ。(卑しくて、躾がなってない上に甘えかせすぎなのは承知だけど周りに迷惑をかけたくなかったので、ここは叩かないでね。)

ランチ中、A家の2人がデザートで喧嘩してて、A姉がA弟を殴って泣かせた。

普段、家で妹に絶対に譲らないうちの長女がなぜか
「かわいそうだから、A弟君にあげる。」とプリンを渡してて、
お姉ちゃんにライバル心を持ってる次女もプリンをA君に上げた。
そしたらA姉が「A弟だけプリン2個もずるい。A子にクレクレ。」してきて、
うちの子が「もうプリンないよ」と言うとそれまで黙っていたAママが、
「じゃあさっきはプリンをA弟君にあげたから、今度は、私長女ちゃんの貰ったおもちゃをA姉ちゃんにあげたら、おあいこになるよね」
と、斬新なアイデアをわが娘に提案した。
うちの子はちょっとボーっとしたところがあって、
「そっか!そうだね!それがいい!」と納得して渡してしまった。
私は娘たちがどんなやりとりをするか見てて、やばそうなら助け船を出そうと思ってたけど長女も次女も納得していた上に、おもちゃやデザートより
一連のやり取りを見ていた、他の参加者に誉められたのが嬉しかったみたいで、口を出すタイミングを逃してしまった。

A母もセコだし、A子もセコ。
そして心の中で「プリンもおもちゃも人にやるならお子さまランチ一つでよかったじゃないか!」と思ってしまった私もセコだ。という話。
0129バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/14(金) 11:23:08.47ID:???
その後、場所を変えてお茶して、その時もクレクレされたんだけど、天然長女の天然発言があったのでそれも投下したいけど食事を作る時間なのでまた今度投下します。

旦那と娘たちは、銭湯に出掛けて夕食まで食べてくるそうなので家事放棄で続きを投下。

ランチ後、場所を変えて大人はカフェで、コーヒー、子供はデザートプレート
(ケーキとアイスとプリンの盛り合わせ)
やっぱりうちは2人前頼んで、A家は一人前。
しかもまたA姉がA弟に分けず泣かしていたので、今度は次女が
「A君も一緒に食べよ~」と、餌付け乙。

そこで、ずっと静観していた、Cさんが突然
「Aさん。ちょっとA子ちゃん達卑しすぎない?」と切り出してからAとCが言い合いになった。
Cさんはここの住人かと思うくらい、いろいろ言ってくれてAはここのテンプレ熟読してるかのような返事だし。
で、口を挟むタイミングを見計らい、いよいよ、私のターン!
と思ったら、長女が天然爆弾投下
「Aちゃんちはお金ないから食べ物買えないんでしょ。
でも、おなかすいたらかわいそうだし、たすけてあげたいと思うの。
お洋服はある?おうちはあるの?…井戸はあるの?」
井戸?なんのこっちゃと思ったら
この前テレビで見た、アフリカに井戸と学校を建設するという番組にインスパイアされたらしい。
「井戸があれば、畑や飲み水にもなる!Aちゃんが救える!」と大演説を始めた。

A母が「ちょっとバカにしないでよ!ふざけないでよ!気分悪い!
もう帰る!」って急に怒って帰った。
その後、一同ポカーンとしていたが幹事さんが「あっ!」といって走って追いかけた。
どさくさに紛れてコーヒーとデザートプレート代踏み倒すつもりだったみたい。

今日になってSNSのMBにAから「傷ついた」「慰謝料寄越せ」が10回ほど入ってきてる。
二度と会うことない人だから放置でOK?

娘にGJありがとうございます。
長女は頭がメルヘンなので、思い込むとミュージカルのような大袈裟な芝居がかった動きをするので余計に笑えました。

Aさん、見た目とか、ふいんきryが、漫画家のなんとかブリトニーに似てて、でかいアクセサリーもたくさんしてたから、もしかしたら肌の黒さで娘がアフリカの人と間違えたのかも
0130バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 07:21:26.24ID:???
大量にパンを買って金を払い終わった後、その場で「これ捨てたいんだけどゴミ箱はどこ」という男性客
2024/03/29 21:04

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(64)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1202304375/

パン屋の店長をしていたときの話。私が休み明けに出社すると、
バイトの子に「昨日おかしな客が来たんですけど…」と報告された。
若い男の客が、大量にパンを買って金を払い終わった後、その場で
「これ捨てたいんだけどゴミ箱はどこ」というらしい。
対応した女の子は怖いので言うとおり捨てたという。
私はバイトの子たちに「来たら私にすぐ教えて。私がいなかったら刺激しないようにそいつの言うとおりにしておいて」と通達した。
何週間かあとにもまた来たと報告があったが、私は所用で店にいなかった。
お店の子達は「刺されそうな容貌だった」と不安がり、親に辞めなさいと言われた子もいた。
私が店長になってから、赤字だったこの店を盛り返すためにバイトの子達と
一生懸命やってきた。
人材は宝。 
辞められるのも痛手だが、彼女たちに危害を加えられるかもしれないと思うと不安で、悔しくて、どうしたらその男を撃退できるか日々考えた。

そいつの3回目の襲来のとき、私は店に居合わせることができた。
入店直後から様子がおかしかったが、レジの前で「うおおおお」と小さく声を上げたとき、私は例の奴かもしれないと思って対応を頭に思い描いていた。
案の定大量のパンを袋詰めし終わったとたん捨てたいと言い出した。
私「そういうことを承ることはできません」
男「別にお金払った後のものをどうしようと勝手じゃないですか!」

私「店の中でそういうことをするのはやめてください。
  どうしても捨てたいのならご自宅でどうぞ。他のお客様にもご迷惑です」
男「何も法律に違反することはしていない!ただ捨てたいだけだ!」
私「買ったばかりのパンを捨てたいという人間を見たら、他のお客様がご気分を害されます。悪影響が出るんです。
威力業務妨害といって立派な罪ですよ。
  以後あなたはの店の出入りは禁止します。しつこいと警察を呼びますよ。
  @@さん(バックヤードに避難させていたバイト)110番してください」
0131バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 07:21:30.74ID:???
男「ぼ、僕は何も悪いことしていない!」
私「悪いことをしていなかったら堂々と警察に話しなさい。警察には以前から相談して、110番するように指導を受けているんです。弁護士にも相談済みですよ。」
男「うわああああ!!(地団太を踏む)うわあああ!また来ますから!」
私「どうぞ。また通報するだけです。はい、お忘れ物ですよ。(パンの袋を渡す)」
男は走り出ていった。
ほんとはすごく怖くて男が出て行った後へたり込んだ。
男はぎらぎら目をむいて小刻みに動き回っていたのが本当に気持ち悪かった。
もちろん警察にパトロール強化してもらい、その後数ヶ月の間、バイトの子には防犯ブザーを持たせ、行き帰りにも気をつけるように言って対応させた。
でも、奴の言動から見て、そういうことする可能性は低いと思っていた。
結局男は2度と店に現れなかった。

って、ごめんあまりスーッとしないな。

スレチ気味なのにGJうれしい!
ほんとの理由はよく分かりませんが、
迷惑をかけることで注目されたかったのかな、と。
うちの店は女の子ばかりなので、甘く見られたんでしょうね。
126
人事異動で他店舗に移った後退職し、その後結婚しました。
移動のときはバイトの子が送別会をわざわざしてくれました。
0132バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 07:28:30.03ID:???
可愛い女子社員がピータン直持ちしてると思って、「ぎゃ!気持ち悪い。なにやってるの!?」と言ってしまい…
2013/09/08 16:00

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1359693082/

可愛い女子社員が私に話しかけてきた。
女「喪山さん、これ見てください♪」
女の手に握られてたのは真っ黒な卵のような塊。すぐにピータンを直持ちしてるのだと思い当たった。
喪「ぎゃ!気持ち悪い。なにやってるの!?」
声に出してしまい狼狽えたが後の祭り。部所は静まり返り喪山が後輩をいじめてるって雰囲気に。
なにか言える雰囲気じゃなく女は逃げてって、残された私はひそひそされた。
昼休憩で女の差し入れだというトロピカルなアイスをみんなが食べてた。私の分だけなかった。
悔しくて辛かったけど脳内彼氏のMくんが励ましてくれて耐え抜いた。

そしてこの話を他部所の人達も知ったのか皆に見られてる気がする。
「自分がキモいだろ」って言ってきた人もいた。噂が一人歩きしてるらしい。
んでスレタイ、実は女が持ってたのは女実家農家から送られてきたパッションフルーツ。
女はマルチアイスを買ってきてマンゴーなどものせてトロピカルアイスを振る舞いたかったらしい。
なぜピータンと見間違えたのか、今さら訂正もできないし謝れないし、周りからスレタイと思われてもいいと思ってる自分スレタイ。
0133バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 07:33:50.89ID:???
総てを食にかける「総食系女子」だから彼氏が出来ないのだという結論に至った
2024/03/30 20:57

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1359693082/

喪友達ととんこつラーメンを啜りながら、「何故私達は彼氏ができないのか」ということについて熱く語り合った結果、
総てを食にかける「総食系女子」だから出来ないのだという結論に至った。
ラーメン屋を出た後、「隣のカル、ラーメンのスープ全部残してたし、ラーメン単品しか頼んで無かったね」「もったいないね」という会話をしたが、
よくよく考えると、スープを全て飲むなんてとんでもなく体に悪いし、高カローな物を夜に食べるんだから量を控えて当然だった。
チャーハン、餃子、チャーシュー麺を頼んで完食した自分と友人で、思わずスレタイ状態になった。
0134バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 07:36:55.91ID:???
「こいつ腹へってるんでぇー、弁当くれませんかぁー?タダで」と言い出したDQN。
2024/03/30 23:57

引用元:★発見!せこいケチケチママ その235★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1256425267/

昨日弟の文化祭でみたセコケチ

お昼だったので食堂でお弁当を買って食べていると
母親は金髪プリン、父親はチンピラ風、娘(2歳くらい)は超無表情、息子(4歳くらい)は落ち着きがなく刈り上げで襟足だけチョロンと伸ばしたDQN特有の髪型のDQNファミリーがやってきた…

父が息子を連れて購買のおばちゃんに
「こいつ腹へってるんでぇー、弁当くれませんかぁー?タダで」と言い出した。

おばちゃん「みんなお金払ってるのにあなた達にだけ無料であげれるわけないでしょ。忙しいんだからあっちへいって」とあしらわれ席に戻ってきた。
父親は「超ケチ!弁当くれなかった!意味わかんねぇ」とキレていて
娘は超無表情、息子はギャアギャア叫び出すし…
母親は食堂なのにせっせと化粧してるし呆然としていたら

DQN父が私の弁当に残ってるから揚げをガン見してきた

私はこのスレに毒されてるので急いでから揚げを食べ逃げるように食堂を出た。
あげたら餌付け乙!と言われてしまうし…

食堂を出たあと「なんだよ!急いで食いやがって!ケチ!」と叫ばれた…

自己紹介乙!!

それから夕飯の時、家で文化祭の話をしていると弟が
「今日変な家族が食べ物売ってるクラスで食券落ちてないか探したり、子供をだしに何かくれと騒ぎだして先生に連れて行かれた」と教えてくれた。
聞いたら卒業生でもなんでもない近所に住んでる人達だったみたい。

セコケチママというよりセコケチ家族でスレチだったらごめんなさい。
0135バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/15(土) 18:10:51.79ID:???
コートのポケットにラップに包んだマイ・シソを20枚くらい仕込んで暇があったら食べてる
2013/09/05 18:00

引用元:喪女の『他人に言えない』こと
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1319336653/

シソが好きすぎて何百枚単位でシソ買って常にむさぼり食ってる
コートのポケットにラップに包んだマイ・シソを20枚くらい仕込んで暇があったら食べてる
実家暮らしなので心配した親にシソを隠されたりするけどまた買って食べる
0137バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/19(水) 06:58:19.80ID:???
「喪子、なんか背中に・・・あ!たくあん!たくあんついてるよ喪子!!」
2024/03/30 21:39

引用元:今思い出しても氏にたくなる思い出19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1267354512/

友達と一緒に都会に買い物行く事になったから
喪なりに頑張ってオシャレしてJRに乗っていざ都会に。
JRに乗ってる間(2時間近く時間かかる)キオスクで買ったおにぎり弁当を食べて腹ごしらえして
そのまま街に着いて色んな店見て買い物。服とかアクセとか買ってウキウキ!
リア充と混じってカフェでお茶なんかもしちゃったりして、
あ~なんて充実した休日なんだろう!私ってリア充じゃーん!なんて悦に入ってたら
友達が私の背中を見て
「喪子、なんか背中に・・・あ!たくあん!たくあんついてるよ喪子!!」と叫んだ。
見たら本当にたくあんついてた。
JRでひざの上に上着置いてたから弁当食べてる時についたみたい。
ベージュのジャケットに黄色いシミもくっきり残ってるし
何よりも、ずっとたくあんくっ付けたまま街を闊歩してたって考えたら
それまでの幸せな気分が一気に吹っ飛んでってしまった。
4時間近く買い物・カフェしてる間ずっとたくあん付着したままとかなんでだよ。剥がれろよ。
喪の呪いなのか。
0138バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/19(水) 13:53:24.15ID:???
【メシマズ】課長「嫁がお重作って来たぞ~」社員「おぉ~!」→ 社員が食中毒にかかり大量に入院...
2021/01/06 11:45

嫁のメシがまずい234皿目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1452122595/

独身時代の話だが、上司嫁のメシマズが原因で営業所が壊滅した事があった。 

そこの営業所は所長と課長と主任と平社員5人と事務員が2人の営業所だったんだが、課長以下9人が食中毒で入院した。
営業所の親睦会で花見をした時に課長嫁が、お重を差し入れしてくれたが、それが原因だった。
内容は伊達巻、唐揚げ、トンカツ、生ハム、ポテトサラダ、レタスとトマトのサラダ、りんごとチョコバナナ、ブリの切り身の塩焼きで、味は当り外れがあり、主任以下全員で食べたんだが、その日の夜に全員が救急車で病院に運ばれた。
課長嫁が肉や魚を切った包丁やまな板を洗わずに使ったのが原因らしい。
これが教訓になって、結婚相手はメシウマが第一条件にして、今は幸せな食生活だよ。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況