X

トップページバカニュース
653コメント1477KB
【悲報】いにみさん、池沼になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/17(金) 13:05:03.97ID:8dOTMYY/
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ
          |  // / l | | | | ト、 |
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |
          (S|| |  (。 ) ( ゚).|
          | || |.l|l|   .ノ  )|
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |.
         ..| || |ノ    ̄  ( .|
           ′|ヽ, (″ヽ              
           \\  / /|
            \\/ / |  (~ '' 'ヽ、
       /⌒ヾ\丿ヽ/ /  \丿)   )       
       '   ヽ ヽ/.../⌒''丶ノ   丿   
      ,,,ヽ    ヽ_/⌒ヽ、_)ヽ,,ノ ヽ 
     ( ⌒ヽ,,/⌒,,,,/  /   /ヽ     ノ
      ''、,,,,,,/⌒/  /  /⌒''''''\,, , ノ 
            (  (  (    +     
            \ \ \    +    
     +        \ \ ヽ  +      
               \ \ ''⌒)   +    
                 ) /) ./    
               ⊂.....⊂_ 
0441バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 01:41:23.17ID:???
小さな定食屋へいったら、料理に髪の毛とビニールの切れっぱしがはいってた【怒り新党】

2013/11/01 00:00

、

ついさっきの事なんだが、小さい定食屋に行った。
そしたら料理の中に白髪とビニールの切れっぱしが入っていて
さすがに食えないと思って言った。

すると店のおばちゃんその場で箸でちょいっと取り、「はいよ」と。
唖然としたが作り直しを要求したらじろじろ睨みながら厨房に戻り
「お父ちゃん、何かこれ髪の毛入ってるってよ!」
「ああー?取って食えばいいじゃねえか」
「そんな事言ってもあの人がダメだって言うんだから!」
おっさんが出てきて
「兄ちゃん、うちじゃ返品してねぇんだ、作り直しなら料金も取るよ!」
後ろではおばちゃんが腕組みしてこっちジロジロ。
うんざりして料金払って食べずに出てきたんだけど
「変な人だねぇ」
「神経質だな最近のは」
などと言われた。

もう潰れかけって感じのきたねぇ店だったが、
とっととつぶれちまえ!

引用元: ・その神経がわからん!part212
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1203620843/

0442バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 07:22:11.93ID:???
プールの角で休憩してたら小学生の男の子が飛び込んできて、私の後頭部に足がヒット。その後は水に突っ込んで音が聞こえなくなり、覚えてない。目が覚めた時は病院で・・・!?
2022/05/08 19:24

この間、市民プールに泳ぎにいった時
昼間に行ったら、親子水泳教室みたいなのを同じプールでやってて、私は自由遊泳コースをひたすら泳いでた
50m往復してプールの角っこで、小休憩してたら、プールサイドから小学低学年くらいの男の子が飛び込んできて、私の後頭部に足がヒット。
その後は水に突っ込んで音が聞こえなくなり、覚えてない。
目が覚めたときは病院の処置室だった。
レントゲン撮っても頭も首も、特に異常はなかったらしいけど、頭なので精密検査することに。初めてCT撮った。
病院でパソツとか下着くれるんだね。水着で着替えもプール施設だったもんで、助かった

あ、突っ込んだ後は、鼻血ドバーでプールの一部が染まったらしい。泳いでた人に申し訳ない。
水の入れ替え、清掃、その間使用できない損害費?と私の病院代は、施設と親子が入ってた保険?で解決したらしい。親子水泳教室ってそんなのがあるのね。
親御さんからは誠意ある謝罪いただいたけど、施設と親の監督不行届きってことで気持ち程度の慰謝料いただいた。
あと、人工呼吸したんだって
私のファーストキスは綺麗なお姉さんでした。覚えてないけど
その翌日に運転中、後ろから追突され、今首が痛い。どっちが原因かわからんが、とりあえず病院通うことになった。

厄年ではないんだけど、そういえば今年は初詣行かなかった
車の、ぶつかった相手と相手の保険会社が、とにかく少しでも痛かったら病院行ってね!とかなり親切な人たちで良かったよ
前事故られたときは、病院通いすること伝えたらなんか態度が冷たくなったからさ。
落ち着いたら安全祈願しようかな、サンクス

20. http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1420939729/

関連スレ
19. http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1415313674/
0443バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 07:56:20.73ID:???
「臭いです!臭いです!私妊娠してるのにひどい!」と喚き散らし あらゆる匂いを排除していく女。
2013/11/01 20:00

友人の元同僚の女性が、妊娠をきっかけに非常に匂いに敏感になり
「臭いです!臭いです!私妊娠してるのにひどい!」と喚き散らし
あらゆる匂いを排除していったという話を聞いた。

まず香水を付けていた人や服にタバコの匂いが染み付いている人が標的になり、
香水やタバコを止めさせられたりその女性の遠くの席に移動させられたりした。
次にコーヒーの匂いが嫌だと言い、仕事中はコーヒー禁止になった。
化粧品の匂いが気にくわない、加齢臭がする、口臭がするなどという理由で
何人もの人がその女性の遠くの席に移動させられ、空気清浄機が導入され、
相手が上司だろうが客だろうが「臭い!臭い!吐いちゃう!妊娠してるのに!」

さすがに客に臭いと言った時は怒られたそうだけど、
その女性は元々コネ入社だったらしく基本的には野放しにされていたという。
最終的には同じ部署の人達が使うシャンプーや柔軟剤にまで口を挟んできて
「その匂い嫌い!気持ち悪い!」と変えさせていたらしい。
実際にその女性に会った事も無く話を聞いただけの私でも「その神経がわからん」と思う。

結局その女性はできちゃった結婚する事になり退職したらしいが。

引用元: ・その神経がわからん!part213
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1204913921/

0444バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 07:59:42.61ID:???
義父に私物を捨てられた息子が、義父の盆栽を無茶苦茶にしてしまった。→私「いくらなんでも、子供の玩具と数十年ものの盆栽じゃ釣り合わないよね…」
2022/02/15 21:15

元スレ:今までにあった修羅場を語れ 8
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1382525715/

修羅場というほどの事じゃないけど

家のじいさんが息子の趣味であるガンダムを嫌ってる
戦争とか題材にしてるし、まぁじいさん世代なら仕方ないな、と思ってたが事件が起きた

じいさんが息子のプラモやDVDをまとめて捨ててしまった

息子は、ブチ切れてじいさんが数十年大切にしていた盆栽を無茶苦茶にしてしまった
怒るじいさんに婆さんと夫は自業自得だとじいさんをたしなめた

だけど私はどうするべきか迷ってる
いくらなんでも、子供の玩具と数十年ものの盆栽が釣り合うとは思えない
でも、婆さん(義母)と夫を敵に回すほどの事かと言われると微妙……

>>542
バイト代を貯めて買ってるそうです
勉強も頑張りつつ、アルバイトで稼いだお金なので口出しするつもりはありませんが

……そうですね、じいさんの『数十年』に尻込みしてるだけなのかもしれません
0445バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 08:09:33.44ID:???
「女はふっくらしてないと」とか「男はぽっちゃりしてるのが好き」と 屁理屈ばかり捏ねてまったく痩せようとしないトメ
2013/11/01 17:00

うちのトメは健康診断で毎回厳重に注意されるほどの肥満なのに
「女はふっくらしてないと」とか「男はぽっちゃりしてるのが好き」と
屁理屈ばかり捏ねてまったく痩せようとしない。

スマートな義兄嫁はもちろん普通体型の私ですら妬ましいらしく
「嫁子や嫁美みたいにガリガリでギスギスしてる女なんてねぇ(pgr」と
周りに同意を求めて甘ったるい気持ち悪い声を出す。
ワロスワロスで済ませてたけどこの前は不妊治療でやっと授かった義兄嫁に対して
「高齢(30過ぎ)ガリガリ女は絶対難産、かわいそう」と暴言を吐いたので
横で聞いてた私の方が切れて言ってやった。

「えーでも全く体型気にしないデブよりマシですよー。
お義母さんはもう気にしなくてもいいお年だけど私が子供で母親デブだったら
恥かしくて授業参観の日とかも絶対休んじゃうだろうな~。
一緒に出かけるのも嫌でしょうがないしそっちの方がかわいそうだわ~」

予想の通り「失礼ね!女は少しぽっちゃり(ry」と反論してきたので
天然装ってにこにこアホ面で言ってたのをいきなりマジ顔に変えて
「え?ちょっとですか?ちょっとっていうのはちょっとですよね?
体脂肪が45%もあるデブなのにちょっとですか?
(義兄嫁)さんの倍はデブなのにちょっとなんですか?ねぇねぇねぇ!!」
と畳み掛けてやった。 (多分100回近くデブって言ったw)

トメ、びびって泣きそうな顔になりながらも
「でも…ちょっと太ってるのが悪い事ばかりじゃないし…」とか言うから
「ええー!でも45%って身体の半分ですよね?
身体の半分が脂肪でいいのは雪山で遭難した時くらいじゃないですかあ?
あ、今から雪山に行くんですか?行くんですね?いつ行くんですか?
さあさあさあさ(ry」
と鶏みたいに追い立てるとひぃひぃ泣き出した。
0446バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 08:09:38.78ID:???
ついでにこの時同席してたのに全く義兄嫁を庇わないクソ義兄も
「あ、ごめんなさいね。女だからつまんない事で騒いで(←義兄の口癖)
お義兄さん静かなところが好きなんですよね。
一緒に雪山行ったらどうですか?私が準備しますよ!遠慮しないで!」
と言ってやった。

以来、トメは私や義兄嫁にカロリー爆発の食べ物を無理やり勧めるの止めたし
義兄も嫁でも「怒らせると怖い」事がわかったみたいで前よりはマシになったらしい。
たまに偽実家に行くと恨みがましい目で見てるから改心したわけじゃないみたいだけど
実害が減っただけでも楽になった。何でもっと早く言わなかったんだろ。

引用元: ・ 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し4【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1172311607/

0447バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 12:46:55.31ID:???
下腹部が痛いという患者「目で見ないで!心で見て頂戴!!」…いや、どうしろと。
2013/10/05 01:00

どこに投下しようか迷ったのですが。
 私が当直の時、夜中の二時ごろ下腹部が痛いと救急車で来られた方に「それ
では診察しますね」と、診察台に行くよう促したら、

「目で見ないで!心で見て頂戴!!」

と、診察拒否。
…いや、どうしろと。
結局、二時間ばかり喋り倒した後「貴方達じゃお話にならないわ」と、タクシ
ーに乗ってお帰りになりました。
他はともかく、あんな台詞を聞いたのは初めてでびっくりしました。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 9度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1109911455/
0448バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 12:49:07.63ID:???
元トメコトメが「孫よこせ」「その子はお兄ちゃんの子だ」と 乱入してきますた。
2013/11/01 16:00

小梨を攻められて離婚し、その後に出来ちゃった婚した友人のところに
元トメコトメが「孫よこせ」「その子はお兄ちゃんの子だ」と
友人一同で出産祝いを届けにきたところに乱入してきますた。
(人づてに聞いたらしい)

おきまりのようにわめき散らすので思わず

「おばさん達頭大丈夫?」
「ボケがはじまったの?」
「そっちのお姉ちゃんも若いのに大変ですねー」
「一桁の計算もできないなんて学校出てるの?」
「小学校で習う計算だよ?」
「あ、電卓貸しましょうか?」
「使い方わからないから無理だよーwww」

と口々にはやし立てたら元トメコトメ、半泣きで返っていきました。
離婚してたら3年も経ってるのに元旦那の子供なわけねーだろが。

説明不足すいません
出産祝いは友人の実家にもっていきました。
元旦那家族は隣町に住んでいます。
町内のおせっかいというか野次馬奥様が
いろいろと元トメに報告してるらしいですが
4月には実家も友人夫婦も引っ越すらしいので
ほっとしてます。

引用元: ・ 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し7【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1174611468/

0449バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 12:53:54.43ID:???
【※閲覧注意※】突然ドーン!という音がして驚いて外に出ると、我が家の駐車場にバイクが衝突し、ぐちゃぐちゃになっていた!!運転手は近所の家の息子で‥→結果‥
投稿者:kijyomita
2016/08/27 00:30

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £38
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1358095082/

近所の家の息子(DQN)が、無免許でインシュで
おそらく無灯火のバイクで我が家の駐車場に突っ込んでタヒんだのが修羅場。

60kmぐらいの速度でノンブレーキで、アコーディオン型の駐車場の門に衝突。
ガシャーンとかじゃなくて爆弾が落ちたようなドーンという音に、
旦那と外に出てみれば金属製の板や棒が体に突きささってぐしゃぐしゃになっていた。

我が家が直線道路の先にあるけど、車一台が通るような狭い道を
60km以上で走る時点で異常。 (警察調べ)
ちなみに制限速度は30km。

すぐに近所の親が駆けつけてきたけど、
母親は失神、父親は狂ったように名前を叫び、姉弟が泣き喚く阿鼻叫喚の現場に。

もちろん旦那がすぐに救急車と警察呼んでいたけど、
素人目から見ても完全にタヒんでいる状態だった。

もちろんご遺体をじっくり見たわけでなく、一瞬でそれが分かる状態だった。
むせ返るような血臭に私は家に駆け込んでゲーゲー吐いた。

その後、ご遺体は運びだされたけど駐車場は血の海。
肉片とかはあらかた警察が持って行ってくれたけど、掃除まではしてはくれない。

近所の人が手伝ってくれて、旦那がホースで洗い流してくれた。
それでも天井についた血痕とかとれず、最後は市に紹介された業者に清掃してもらった。

ただ、それでも言い方が悪いが気持ち悪くて、最終的には1年たたずに引っ越した。
相手の親にいろいろ請求できたみたいだけど、ご近所さん情報によると母親は病院で寝たきり、
お姉さんが糖質になり、父親と弟は所在不明らしい。

人間が簡単に壊れてしまうのを見てしまったのが修羅場だ。
0450バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 13:00:40.49ID:???
【閲覧注意】息子に対する旦那の発言がキモイのですが一般的かどうかわかりません
2013年10月18日10:05 ホモネタ・同性愛

【じっくり】相談/質問させて下さい85【意見募集】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1362720776/

今4か月の息子がいます。
息子に対する旦那の発言がキモイのですが、
一般的かどうかわからなくて。

生まれてから旦那は息子が可愛くて可愛くてしょうがないようで、
育児も積極的に手伝ってくれています。

ですが
「う●こ食べちゃいたい」「ち●ち●食べちゃいたい」
と言います。

真剣に
「これから言葉を覚えていくのだから、そういうことは言わないで」
と伝えるのですが
「ハイハイ、ごめんなさい」
と軽く返してしばらくするとまた似たような発言をします。

最近は「パパはホモだね~」「変態がきた~」と
冗談っぽく言って息子を遠ざけたりしていました。

息子を抱っこしながら
「ほれ!パパのおっぱい吸え!」
と胸をだしてきたり、ということもあったので。

昨夜にまた旦那が息子のおまた(おむつ)に顔をあてて、
「ち●ち●かわいいかわいい!」
と言いながら顔をふりふり口をぱくぱくしていたので、
どうしても嫌で嫌で
「それは児童虐待だよ!」
と言ってしまいました。

旦那は激怒して

「俺は息子がかわいいから、
う●こ食べちゃいたいくらいかわいいと言っている(愛情表現している)だけ。
よく「ホモだ」とか言うけど、本当にやったりしない。
いくらなんでも児童虐待は言い過ぎだろ」

と言われ、その場では謝ったのですが
今朝も怒っていて無言で会社へ言ってしまいました。
0451バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 13:01:05.51ID:???
旦那が息子を愛していることも
冗談でそういった発言や行動をすることもわかります。
わかるんですけど、どうしてもキモイ&嫌だという感情がでてしまって。

こういった発言や行動は家庭内では普通のことなのでしょうか?
(外ではさすがにやらないと思いますが)

また、男の子は幼少期に下ネタは好きだとは理解しているのですが
「う●こ食べちゃうぞ~」等の発言をするのは
成長過程でよくあることでしょうか?

母になったからにはどーんと大きくかまえて
冗談も笑ってやり過ごすべきなのか
言葉を覚えたときに誤解を与えないよう、
再度旦那と真剣に話し合うのか悩んでいます。

虐待はさすがに言い過ぎですよね。
旦那が帰ってきたら、再度きちんと謝ろうと思います。

会社や周りの人に聞くのは
内容が内容なので夫婦生活のことまで
変に思われるんじゃないかと考えてしまって相談にきました。
すみません。ちなみに夫婦生活はごく一般的なものです。

主人の実家が遠方なので、
まだ数えるほどしか行ったことがないのですが
下ネタ系の発言は今のところありません。
私が来ていたから控えていたのかも?

すでに産れてすぐに「キスしたい!」から始まって、
「虫歯になるから、口じゃなくてほっぺにしてね」と言ってるのですが、
キスに関しても、何度も「パパとちゅーしよう!」と顔を近づけて、
私が注意すると
「ほっぺだけだから」「口のニオイかいでただけ」
と返されてしまいます。

>>886
ホモ=変態とは思っていません。
ち●ち●食べたい発言には「ホモだね」
自分のおっぱい吸わせるやう●こに関しては「変態!」と返しています。

でも、誤解を与えてしまう表現になってしまいますよね。
すみません。
今後はホモとは言わないようにします。

>
0452バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 13:01:32.94ID:???
>892
共通の友人が多くいるので、
伝言ゲームで取り返しがつかなくなるかもしれません。。。

10年後20年後を見据えての発言ですね。
参考になります。

旦那としては
「目に入れても痛くないほど可愛い」=「う●こ食べてもいいくらい可愛い」
なんだと思います。

実際に目に入れないように、実際に行動には移さないので
「喜んで食べている光景」と伝えても
「それは違う」となりそうです。

>>894
そうですね。すみません。
その通りだと思います。

やはり、その都度軽くいさめるのではなく
一度真剣に伝えたほうが良いですね。

>>897
本当にそうなんです。
まだ、息子だから小言くらいで今までやってきていて。
子供が娘だったらと思うと、叫んでしまいそうです。。。
お父さんを例にを含めて話してみようかと思います。

以前、おっぱいを吸わせようとしたときに
「聞いた話だけどお姑さんがそういうことした人いるってよ」
と言ったら
「俺がそうだよ。よく泣くからばあちゃんの乳吸わせてたんだって」
と返されてしまいました。。。

>>911
息子でも性的なことをされたら嫌です。
おっぱいのことは私友人から「お姑さんに~」と聞いたことだったので、
そのまま伝えてしまいました。
旦那が赤子のときにはお義母さんの母親だったので、姑ではないです。
私の発言にお姑さん全体の差別が含まれているように感じてしまうんですね。
不快な思いをさせてしまったようなら申し訳ないです。

ホモだの変態だの言葉にして言うのは今後やめようと思います。
自分にもたくさん反省点がありますね。
ありがとうございます。

>>913
そうですね!
同じ気持ちのまま表現を変えてもらうようにお願いしてみます。
私も息子は可愛いです。
これから、親しいお友達ができたときに
似たような発言をして嫌われてしまわないように、
しっかりやっていきたいです。
0453バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 13:01:39.08ID:???
875です。
相談にのっていただきありがとうございました。
夫婦で話し合い、無事に解決しました!

今まで「やめてよ」と言っても冗談で諌めても
「ハイハイゴメンネ」で逃げられていたので、
きちんと話を聞いてもらえるのか不安だったのですが
旦那から話してくれました。

旦那が言うには、朝は
「そこまで言うなら、息子には触らない!」
とイライラしていたそうです。

一日考えていくうちに、それは違うなと思いいたり。
私も言い過ぎだと思うけど自分の表現方法が悪かったと言われました。
私も虐待やこれまでのホモ・変態発言を謝り、もう言わないと約束しました。

これから、うんちやち○ち○を使わずに
「食べちゃいたいくらい可愛い」「目にいれても~」と表現してほしい。
おまたにすりすりじゃなくて、
おなかや顔にすりすりならいくらでもやってほしい。

自分が不快な気持ちがあるし、
子供にお友達ができた時に悲しい思いをしないよう
10年20年後に不快な思いをしないように、と伝えました。

旦那は「わかった。もう言わないよ」と約束してもらいました。
お互いに言い過ぎたということで、謝りあって終わりました。

息子が可愛い気持ちには変わりないので、
下ネタは使わずにたくさん愛情表現していきたいです。
お父さんお母さんが仲良くしている家族でありたいです。

良くも悪くも旦那にとって「虐待」と言う言葉がショックで
真剣に考えるきっかけとなったようです。

ここで相談したことによって、
自分の悪い点やどう伝えたらいいかが見えるようになりました。
息子が産まれてから旦那の言動にモヤモヤイライラしていましたが、
今はほっとしています。

相談にのっていただきありがとうございました。

=
0454バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 19:07:15.18ID:???
【閲覧注意】祖父が亡くなり、遺品整理で蔵を掃除していたら、「開封厳禁」と紙で封印された小さな箱が出てきた。
2013年12月02日10:16 かなり怖い話・ガチホラー

墓場まで持っていくつもりだった話 その10
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1244981946/

先祖が地主だったせいか、田舎の実家には蔵がある。
古い物をいろいろ放り込んでいるので、夏休みに遊びに言ったりしてた時は
「危ないから蔵の中には入るなよ?」と爺さん達から口うるさく言われてきた。
その爺さんが死んで、遺品整理という事で蔵を掃除する事になった。
俺も掃除を手伝うために初めて中に入ったが、確かに子供が遊ぶには
危険なところだった。なにせ、いろんな物を無造作に積み上げているので
ちょっとした衝撃で崩れ落ちてきそうだったからだ。
そんなわけで慎重に荷物を外へ運び出しつつ、掃除を開始。
そんな折、俺は小さな箱を見つけた。筆で「開封厳禁」と書いてある。
黄ばんではいるが、ちゃんと紙で封印されている。
箱の浦には爺さんの名前が書いてあった。…という事は遺品だ。
何が入っているんだろうと思い、紙を破って開けてみた。

干からびた親指と中指が綿の上に並んで入ってた。

俺はしばらく絶句した後、あわてて箱を閉めて他の荷物の中に紛れ込ませた。
誰にも言わず、その荷物と共に蔵の奥の方へと仕舞い込んで、遺品整理は終了した。
10年前の話。婆さんも死んで、今は伯父夫婦が実家に移り住んでるが
蔵はまだある。

爺さんの指は、両手ともそろってました。
もちろん婆さんも。
俺の親も、伯父夫婦も指に欠損はないです。

言われてみて初めて気が付いたけど、あれを「中指だ」と思ったのは、
親指の方ではない指が長かったからだ・・・と思う。
「本当に中指だったのか?」と言われると、違うかもしれないが(なにせ1回しか見てないし)
直感的に「中指だ」と思ったんだ。

開封厳禁とある箱を開けちゃったし、中に入ってるのは指だし、
もう一度確認しようって気も起きない。田舎遠いし。地味に金がかかるし。
どんな理由があるにせよ、爺さんが「誰かの指」を保管してたってだけでも
不気味なのに、わざわざ知ろうとも思わない。
開けなきゃよかった・・・
0455バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 20:28:44.57ID:???
【仕返し】トメが子本人に 「ちゃんとおトイレで出来ない子はこわい鬼に連れて行かれるよ!死んじゃうよ!」 と吹き込んで脅していた
2013/11/02 10:00

うちなんて3歳の子供がオムツ外れたてで粗相する度、子本人に
「ちゃんとおトイレで出来ない子はこわい鬼に連れて行かれるよ!死んじゃうよ!」
と吹き込んで脅していたので後ろから近寄り
「アンタが鬼だろうがー!!」と言いながらトメの後頭部を鷲掴みにして
床にできた子供のシッコの水たまりにグリグリ顔を擦り付けてやりました。

その後ウトさんにだけお詫びして子を連れて私の実家へ逃亡
仮性エネで鳩ポッポだった旦那とすったもんだの後和解して
無事別居とトメとの絶縁を勝ち取りました。
時々トメからジュリ電話が旦那の携帯に来ているらしいがシラネ。
私と子供に関わり持たせようとしたら即離婚!って言ってあるし緑の紙に署名させ済みだし。

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し88【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1217320993/

0456バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 20:32:10.74ID:???
【閲覧注意】A君を自殺に追い込んだイジメグループ7人全員が、全身麻痺等の恐ろしい災厄に見舞われていた。
2013年12月14日09:34 因果応報

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 66度目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1272789942/

中坊時代の虐めグループ7人♂5人♀2人
虐められる側だった俺達数名はホント辛かった
一番酷い虐めを受けていた奴(A君)が、とうとう学校に来なくなり
担任に「転校した。」と聞かされた。
残された、こっちは更に酷い虐めのターゲットになり毎日が地獄
夏休み前の今頃の時期、自分より酷く虐められてた(B君)がとうとうキレて
虐めグループのリーダーをカッターで切りつけた。
当然学校で大問題になり、B君も転校
ホント、事なかれ主義のサラリーマン教師ってのは糞だ。
残った俺は、どうなったかと言うと最初はそれはそれは酷い目に、、、しかし数日経つと不思議と虐めもなく
何だか逆に連中に遠巻きにされて監視されてるような日々
中三の夏休みも終わりに近づいたある日、塾から帰宅すると
母親が、A君が亡くなった事を告げた。
後日知ったのだが、彼は転校後も丸っきり学校には行かず
ずっと家に閉じこもりっきりだったらしい。
自室で首を吊り、おまけに共働きの両親が発見するのが遅れて
遺体は酷い有様だったらしい。
夏休み明けからも、虐めグループに遠巻きに見られてるような日々は続いたが
何事もなく卒業を迎えた。
俺は無事、遠く他県の親戚が住む街の高校に合格して春からの高校生活が楽しみな
春休みの最中
又もや、今度はB君が死んだ事を告げられた。
ずっと後、はっきり書くと今年のGWに小学校時代の数名で約二十数年ぶりに同窓会的な集まりがあり
そのときに、知ったのだが7名全員が恐ろしいほどの災厄に見舞われている事

虐めのリーダーだった 馬鹿①
地元工業高校3ヶ月で中退→暴走族→シンナーで鑑別所→20才前後で何処かの女と出来婚→出産後2ヶ月か3ヶ月で嫁が死亡&子供は池沼
→数年後再婚(出来婚)→母親は違うのに再び子供は池沼→上の池沼が下の池沼を殺す?→嫁がノイローゼで自殺
本人は、その後肝臓をヤラレて入退院を繰り返してる
0457バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 20:32:16.44ID:???
リーダーの腰巾着だった馬鹿③と馬鹿④
馬鹿③ 無免許で親に買わせた珍走仕様のバイクで暴走中に自損事故→脊髄損傷で全身麻痺(自発呼吸も無理レベル)とりあえず未だ生きてる。
馬鹿④ 運転免許試験を翌週に控えた無免許状態で峠を頭文字Dしていて大事故
車は全損で両足切断・右腕麻痺・下半身不随・全身大火傷で見るに耐えない状態に
とりあえず未だ生きてる。
馬鹿②&牝豚①
中学卒業前から、シンナーにどっぷりハマり、
17くらいの時、雌豚②のマンション(3階か4階)から鳥になろうと飛び立つも墜落
打ち所が悪く、3ヶ月くらい生きていたが死亡
片割れの雌豚①は、足と腰の骨折で生還するも1年半後
妊娠中(父親不明)にも係わらずシンナー決めてラリパッパで海に飛び込み当然溺れるが
運良く助かるも脳に障害が残り、あうあうあぁ~~な状態
とりあえず未だ生きてる。

馬鹿⑤
結婚後に嫁が借金を残して間男と子供を連れて出奔
自殺を図るも未遂に終わる、その後飲み屋街でチンピラに喧嘩を売るも
ボッコボコにやられた挙げ句、国道でひき逃げに遭い
現在車椅子生活、当然犯人は捕まって無い。
雌豚②
6~7年ほど前まで893かチンピラみたいなのと一緒に暮らしながら
飲み屋に勤めて居たらしいが、覚醒剤で逮捕されるも1回目だとかで執行猶予が付く
直後に、パチンコ屋駐車場で子供を煮殺し、現場検証の際に
酔っぱらい運転での当て逃げがバレたりや、車から 出たらマズイものが出たりで実刑
一昨年辺りに出てきたらしいが、何処か壊れてるらしく
精神病院を入退院してる。

虐めグループ7名の所には、A君・B君が死ぬ前から
毎日書かさず、大きく 怨 呪 と書かれた手紙が届いて居たそうだ。
しかも7名の所に毎日
いくら馬鹿とはいえ、グループ全員と聞くと
偶然とは思えないし、人の恨みや怨念は怖いと思った。

確かに予想つく末路と言えばそうだけど、一人二人ならともかく
さすがにそれだけの人数が人生崩壊してるとなると凄いよね…。
A君B君ががんばったとは思いたくない(霊がどうとかは好きじゃないんで)が。
0458バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 22:12:38.75ID:???
【閲覧注意】真っ黒に濡れたアスファルトに薄いピンク色の肉片が所々散らばっていた。ラジオから聞こえてきたのは「先程40代の女性がバスに轢かれ」・・・
2014年02月10日15:57 怖い話・怖かった出来事

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1108487480/

仕事で上海に駐在しています。
本日朝タクシーで顧客の所へ向かっていたらいつも混んでいる筈の対向車線がガラガラだった。
少し進むと、真っ黒に濡れていたアスファルトが見えてきた。 アスファルトの上には薄いピンク色の肉の塊(3cmから5cmぐらい)が所々落ちてた。
そして不自然なところにバスが停車していた。
  ?????

そのときはまさかな??なんてことしか考えてなかったが、少ししたらラジオで
「先ほどナニナニ路で40代女性がバスに轢かれ・・・」
って聞こえてきた。かなり衝撃的だった。ピンク色のは恐らく脳みそだったのだと思う。
もっと衝撃的なのはそれを直視しつづける野次馬中国人だった・・・
0459バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 22:16:18.29ID:???
【仕返し】箸で軽くつまんで、ブチブチっと切れるうどんを皆に見せて 「どうして私のだけいつもこんなに伸びてるの…? 」言ってやった。
2013/11/02 12:00

毎回毎回行くたびに麺類を出されるんだけど、
私のだけ前もってゆでておいてくれるババァ。
くっだんねーことすんなぁと呆れてたけど、こないだはやり返した。

前もって「私のメンはノビノビだよ」と夫に言っておいて、
着実家に行って私の箸でつまめない茶色になったメンを見せた。
そしてこないだ行った時
「いいですから、お母様!私にやらせてくださいそんな事!」と鍋を奪い、
夫とウトに「お母様に座れって言って!」
そして延び延びで茶色くなったうどんをトメに出して、皆でおいしいうどんを食べましたさ。

私は褒められるし、トメは箸でつまめないうどんを何とか食ってるし(昔の私)。
夫は「お母さんがまさかそんな下らない事する訳ない…」と力なく言ってた。
だけど今日行ったら待ち構えてたように全員ゆでたてを出してきたが
きっちり私のだけノービノビ。きっと私には手伝わせまいと思ったんだろう。

箸で軽くつまんで、ブチブチっと切れるうどんを皆に見せて
「どうして私のだけいつもこんなに伸びてるの???
ねえどうして私のはいつもこんななの??夫君のは…あー普通だ………………
いつもですよね………お母様………そんなに私が嫌いですか………」
夫もウトも涙目になってトメに激怒。前もって言ってたからトメが何を行っても無駄。
夫は先ほど仕事に行ったが、トメから
「女同士のいさかいに男を入れるのは反則だ」とかいうバカみたいな電話をしてきた。
「あなたが伸びたうどんを私にだけ出したのは事実だろう、そんな同情を買う真似して恥ずかしくないか、
確かにその伸びたうどんを用意したのは私だ!しかしそれを出したのはお前だ!
コレは女同士の事であって男を巻き込むものではない!」

バーカ、ちゃーんと録音できるんだよ、最近の電話はwww
夫が帰ってきたら聞かせてやるよwwwww

引用元: ・ 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し7【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1174611468/

0460バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/07(木) 22:19:03.49ID:???
【閲覧注意】「あなたは悲劇の母親でいなさい」「あなたもこの先中絶した自分を責めるより姑を恨んだ方が罪悪感を感じず幸せでしょう」
2014年02月12日09:02 修羅場

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381309131/

10年ほど前の話だが流れを読まずに投下。
セリフ等に一部フェイクあり暴力表現ありなので注意。

前提としてA県K村のような特殊な地域の話として読んで頂ければと思います。

胎動を初めて感じた頃、お腹にいる子が障害持ちであることがわかった。親としてこの子を支える自信もなく夫婦で話しあった結果中絶することにした。

トメにはまだ妊娠すら黙っていたが、ショックで放心状態の夫がつい電話で口を滑らせ、私が今妊娠中であること、お腹の子はダウン症で週明けにおろしにいくことを話してしまった。
そこでトメ発狂。

当日の朝、病院行こうと玄関に出るとバットを持ったトメがこちらを睨みながら近づいてきた。
驚いてあわてて家の中へ戻ろうとしたものの腰を抜かしてしまい、お腹に向かってバットをフルスイングされクリーンヒット。痛みで情けないうめき声をあげているとトメが満足したのかそれ以上は殴らなかった。
ただお腹の子はもう間もなく処置をするまでもなく天国にいくのだと直感した。

「あなたは悲劇の母親でいなさい」
「ご近所には子供は姑に殺されたと言いなさい」
「ダウン症で中絶としたとしてもこの村では中絶したという事実しか広まらないから」
「あなたもこの先中絶した自分を責めるより姑を恨んだ方が罪悪感を感じず幸せでしょう」

私の中でな何かがきれた。立ち上がってトメからバットを奪うとトメの口へ向かってフルスイングした。唇は切れ(つぶれ?)、鼻血と一緒に下顎が血で真っ赤になった。トメはふごふご言っていた。

「トメさん、顔、多分何針か縫うと思いますが、麻酔は拒否して下さいね。それか病院行くのやめて下さい。つか行くな」

トメは私の言いたいことを理解して泣き出し、本当に病院に行かなかった。
今も顔がひどいことになっていて近所の子供からは化け物ババアと言われ時折家に石を投げられている。
0461バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 00:32:24.09ID:???
8ヶ月の妊婦の私に
毎日、すれ違う度にお腹を殴るしぐさをする同僚(男性)。
ほんとにすれすれまで拳を近づけてくるので、
毎日「やめてください、本当にあたったらどうするんですか」と
強い調子で言うのだが、やめない。
もう1ヶ月くらいやられてる。
子供もいるその同僚の神経がわからん。

女性の上司がいないんです・・・出産経験者も回りにいません。
先日我慢できずに、同僚の上長に相談して注意してもらったんですが
まだやめません。
今日やられたとき、たまたま同僚の女性と一緒にいたので
一緒に抗議してもらいましたが、へらへら笑ってるだけでした・・
ほんとになぜそんなことするのか、理解不能。

セクハラになりますかね?
それだったら本社のセクハラ相談室に相談できるんですが。

みなさんどうもありがとう
セクハラとは全然思いつかなかった。明日早速連絡してみます。
ちなみに、軽く日記を書いていて、そういうことをされた事も書いてたので
それも添えて送ります。
だんなには言ってません、言い出しにくくって。

周りの人がその行為に対してあまり怒りを表さないので
(今日一緒にいた同僚だけが怒ってくれた)
妊婦ってことで気が立ってる私がおかしいのかと思ったんです。

でも誰にでも神経わからん行為だということがわかって、
大手を振って本社に訴えれます。

引用元: ・その神経がわからん!part215
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1209938705/

0462バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 00:45:15.58ID:???
養子の夫が実母をやっと探し当て、引き取って同居したいと言い出しました。義両親ならゆくゆくはと思いますが、このDQN夫実母と同居なんて絶対に嫌です
2018年07月31日10:13 実親

相談お願いします。
夫は乳児の時に今の義親の養子になりました。
成人後義親からそのことを告白され、自分で実親を探していてやっと探し当てました。
親子の対面は果たしたのですが・・・
その実母というのが私から見たら絵に描いたようなDQN。
夫はその実母を引き取って同居したいと言い出しました。
義両親はとても良い人たちで、ゆくゆくは同居してもと思いますが、
このDQN夫実母と同居なんて絶対に嫌です。
しかし夫はあんなに良くしてもらった義親がいるのに実母にこだわっているのです。
私としては生みの親より育ての親だと思うのですが、やっぱり自分の血にこだわりがあるのかと強く言えません。
うまく夫を説得できる方法があれば、教えてください。

実親と生き別れ?して探して会った方いますか?
ttp://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1126548246/

>>154 ありがとう。これから読んでみます。

>>155
育ての親は経済的にもちゃんとしている人なので、
今こちらから手を差し出す必要はないのですが、
実母は私たちが養わないと生活できないという感じなんです。

夫は義親が良い人だと思っているし、愛してもいます。
実母がDQNだともわかっていると思います。
でも実の親だから自分をこの世に生んでくれた人だからと、私からみたらドリーム入っています。
義親はなにも言わないですが、かわいそうでなりません。
私自身も愛も与えてくれなかたった夫実母を、そこまで大事に思う夫が理解できないのです。
0463バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 00:47:20.94ID:???
くわしい事は聞いていませんが、
施設に入れられて養子になったみたいです。
「あなたのことは忘れたこと無かった」と言っていましたが、
なら、夫実母から夫を探してみたりできたはずだと思います。
夫が不幸か幸福かくらい調べると思うのです。
私がそういうことを口にできればいいのですが、
こういうことは経験した人じゃないと安易に言えないですよね。

義父母←今安定していて幸せだからOK
実母←今保護しないと・・・
という感じで、
私が「あなたを愛してくれて、愛することを教えてくれた義父母はどう思うの?」と聞いても
「今自分が助けなければ実母がダメになる」と聞き入れてくれません。
いやもうすでにダメな人です。夫を利用しているとしか思えません。
これから長年この夫実母と同居、資金援助するくらいなら・・・と考えます。
そんな考えをする私もダメな人間なんだろうかと思います。

夫実母にお金を送ってもパチンコに消えることでしょう。
夫は寂しいからそんな生活なんだ同居して家族の暖かさを知ったら、
平穏な暮らしができるなんてマイドリーム炸裂しています。
家族の暖かさっていっても、私が夫実母に暖かさなんてあげられるとは思えません。
義親だったら、夫をいつくしみ育ててくれた人という認識や感謝もあるし、
良い方たちなのでまだわかりますが。
やっぱりはっきり夫に引導を渡してみたほうが良いのかもしれませんね。

紹介していただいたスレ読んでみましたが、離婚で生き別れになった話は多いけど
施設に捨てられたという話は少ないですよね。
そんな状況でそこまで実母にこだわる夫を理解できません。
でも、複雑な環境を持つ夫の考えを否定するのは行き過ぎな気持ちもしています。
義親に相談しても「好きなようにさせて上げて欲しい」と懇願されました。
夫が不幸になるのは目に見えているのに・・・
いい人ばかりで、実母がどんなに毒な親なのかわかっていないと思います。
離婚を覚悟で夫と対決してみます。
後押し、ありがとうございました。
0464バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 00:50:47.17ID:???
捨て子した夫実母と同居すると相談した者です。
アク禁で書き込みできませんでした。今ネトカフェからです、
アドバイスくださった方々返事できずにすいません。
夫のみ夫実母と同居お試しをするように言いました。
夫は意気揚々と3ヶ月の同居(夫のみ)に踏み込みました。
絶対に、夫実母は多分ボロをだすに違いないと信じています。
ほんとにこの人はイイ人なんです。
人の悪意を知らないというか…
義親ができた人で…ほんとに良い家庭に育っているんです。人間愛があればなんて感じで…
夫は私も義親も捨てずに、夫実母とも良い関係を築けると信じて疑っていないのです。
これから子供も生まれたとして、この夫実母が近くにいて良い影響があるとは思えませんから。
うちの実親も夫実母とは絶縁しろとは言うのですが、
なかなかこういった問題に口を挟むのは憚られてしまって頼りにならないのです。

夫は成人するまで義親を実の親だと信じてきて、
(少々の反抗期はあったようですが)遠慮しているようには見えません。

私も夫は少し痛い目にあったほうがいいと思っています。
夫実母は義親の財産まで当てにしているのでは?なんて、
ひどいことも考えてしまっています。
1ヶ月くらいこのままほっといて、
「義親さんとの養子縁組をとかないと義理がたたないのでは?」と
いってみるつもりです。

すいません。
バレバレですよね…

ただ一点、夫実母が夫を手放してくれて
義親にたくしてくれたからこそ今の夫があります。
その点だけは感謝しています。
元スレ:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1179135870/
0465バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 00:51:22.80ID:???
どのスレに書いたが記憶が曖昧ですが、養子だった夫が実母を探しあて、
同居すると宣言したのでお試しに夫のみ実母と同居させていると書いた者です。

夫からの連絡ではかなりうまくいっていて、
実母は愛情ある素晴らしい人的な感じの話をしていました。
これなら同居できるから私にその準備をしておくようにと言っていました。

しかし(やっぱり?)夫は帰ってきました。
帰ってきてからはあまり多くを語りませんでしたが、
食事はいいかげんな物、汚部屋
(栄養を考えた食事や綺麗な部屋、清潔な衣類なんてのは空気と同じくそこにあって当然だと思っているらしいアホ夫)
実母の彼氏なども出てきて夫の経済状況などを根掘り葉掘り聞かれ、
やはり金のムシンや老後の面倒などを言われたようです。

「俺の血はあの人(実母)から貰ったものだが、肉は義両親から貰った」などと
哲学じみた事を言っていましたので、
「義両親や私を泣かせるような事は二度とするな。義両親と私はあなたに一度捨てられたんだからな!」と〆たら
「いや、そんなつもりじゃなかった」と言って、かなり考え込んでいました。
まあかなり反省しているようなので、それ以上は追求しないことにしました。
義両親は泣いて喜んでいましたが、私は正直微妙な感じです。
今回は忘れることにします。

捨てられたという感じがしたというのは嘘です。
絶対に帰ってくるだろうと思っていましたから。
そういう言い回しをしたほうが夫にわかり易いかなと思って言いましたが、
実際に養子に出された夫に言いすぎだったかもと反省しました。
バカな夫ですが、やはり養子になったこともない私がわからない心の葛藤もあると思うのです。

念書などで夫を縛るのは私が嫌なのです。
ただ、次回は無いと言っています。
私が有言実行なのは夫も承知しています。

>>26=19です。すいません。

>>25
ほんと情緒不安定になりますよね。
普段はしっかりした人なのに・・・

元スレ:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1186816455/
0466バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 07:56:47.41ID:???
かかりつけのA歯科が休診日だったのでB歯科にいったら…
2013/11/02 18:00

奥歯が1本欠けてしまい、かかりつけのA歯科で診てもらおうとしたら
たまたま休診日で、歯がしみて仕方ないので近所のB歯科に行った時のこと。
歯の状態を医師に伝えると「ちょっとお口の中のチェックから始めますね」と言われた。

初診になるからまずは全体を見るのかな?と思っていたら
「ア゛ァ゛ーーーッ、これはひどい!歯茎が腫れて歯槽膿漏になっちゃってるよ!」
と歯と関係ないことを言われて、レントゲンを撮りました。すると
「重度の歯槽膿漏で歯の土台である骨が9割も溶けてしまっている!
1週間に数回歯のクリーニングをして、銀歯をかぶせてある歯はすべてインプラントにしないといけない!
クリーニングとインプラントは保険適用外になるからあなたの場合相当かかりますよ?」
と言われました・・・

かかりつけのA歯科ではそんなことは言われたことがないので
「今日はとりあえず欠けた歯だけ治療してもらえますか?」
と言うと「本当はこの歯もセラミックのにしたほうがいいんだけどねぇ」
とブツブツ言いながらも白い樹脂みたいので埋めてくれました・・・

後日、かかりつけのA歯科で再診してもらうと
「奥歯の裏側が多少磨けてない部分はありますが、歯茎には問題ないし
歯槽膿漏なんかじゃありませんよ?心配なら一応レントゲン撮りますけど」
と言われてレントゲンを撮ってもらうと
「骨もしっかりしてますし、何か勘違いされて言われたんじゃないでしょうかねぇ」
と苦笑いされた。

A歯科を信用してないわけじゃないけど、一応サードオピニオンで
C歯科でも口腔内チェックをしてもらったら
「虫歯も歯肉炎も歯周病もないし、何の問題もありませんよ?」という診断結果。
0467バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 07:56:52.34ID:???
後日B歯科から予約したりとかしてないのに
「なんでクリーニングに来ないんですか?早くセラミックの歯に替えないと大変なことになりますよ?」
と言われた、A歯科とC歯科の診断結果を言って怒鳴ってやった。

信じてたらあやうく高額な治療費取られるとこだった!

長文すいませんでした。

ちなみに問題のB歯科で言われたのは
・歯のクリーニング 1回5,000円~(保険外)→これを週に2~3回やれと言われた。
・奥歯の銀歯をセラミックの白い歯にする 1本17万~(保険外)
でした。
銀歯は奥歯で、大口開けでもしないと目立たない場所だし
別に白い保険適用外のセラミックになんかしたくないし、
第一、歯茎が赤くブヨブヨ腫れてて歯がグラついたりもしていませんでした。
前歯もそのうち歯茎のせいでグラついて抜けてしまうから
インプラントにしてセラミックの歯(1本10万~)にしたほうがいいと言われました。
かかりつけのA歯科で、歯周ポケットの深さも測ってもらいましたが
全部2~3ミリで歯肉炎にすらなってませんでした。
本当、ボッタクリ歯医者です、許せません!

引用元: ・その神経がわからん!part217
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1211427585/

0469バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 08:44:13.01ID:???
>>1 
フラれたからって乙武仁美さんに八つ当たりするなよ

そんなんだからフラれるんだぞ

Z武ログ
http://zeebrogu.seesaa.net/

フラれたZ武ログ、乙武仁美さんに当たる
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1628328742/

14: 乙武仁美さんを中傷するAA多すぎ [age] 2021/08/10(火) 11:46:52 ID:???

したらば掲示板の管理人は嘘つきだ。
イニミ=乙武仁美さんとさんざん言ってたのに乙武仁美さんの脱糞姿等は名誉毀損になるのではと聞かれたら
いきなり乙武仁美さんのスレッドを消したうえで
「イニミは架空の人物」と言い出した

本当にイニミは乙武仁美さんじゃないなら、証拠を出して
「イニミは乙武仁美さんではないので削除には応じない」
とハネれば良いし

削除するなら
「イニミは乙武仁美さんです。
仁美さん。および不快にさせた人達にお詫びして削除に応じマス」
と認めればいい。

削除はするけどイニミは乙武仁美さんではない
筋が通ってないし、男らしくない。

それと変なメールが来たのも本当。

イニミは乙武仁美さんではないので会って誤解を解きたいみたいな文面なら理解出来るが
「これを期にお近づきになりましょう」
なんてメールは馬鹿にされてるみたいで不快

無視したら
「無視ですか?」

だいたい人のメールを無断で自分のブログ掲載して、交際をもちかけた事を伏せて言いがかりみたいに言うやり方が汚い

汚いやり方には汚いやり方で報復させて貰う

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1628328742/14
0470バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 12:46:47.87ID:???
【閲覧注意】いわくつきの遺品を盗んだ泥ママ。翌々日、泥ママと子供が遺体で発見された
2014年02月14日10:30 怖い話・怖かった出来事

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ181】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1338114441/

かなり昔だけど泥された話、オカルト成分入り。
空気読まず投下。

うちは田舎のかなり古い家で、本当に古いだけで何もすごいことはないんだけど、ほんのちょっとだけ
自慢できることに「異国の血が混じってる」ってことがあった。
その関係で、母方のおばあちゃんが異国のおもちゃとか大事にしてて、それが母へと受け継がれてた。
中には相当な値打ちものがあるんだけど、そんなものはどうでもよくて、ただおばあちゃんが大事に
してたものというそれなりに丁寧な扱いをしていた。

十数年前のこと、都会から疎開してきたバツイチ家族(ママと子二人と両親)があいさつに来たのだけど、
田舎でお隣さんとも離れ気味とは言え、なんでうちのほうまで来るんだろうという程度の距離。
しかも何かと理由をつけて(子供をダシにしたりもらいものを持ってきたり等)家に上がりたがるような人だった。
こちとら田舎でも、やたら家の奥に入りたがるような人はさすがにつきあいたくなくなり、当然周りでも
そんなんだから当然のように孤立していきました。

ところがある時、同じ集落の人で、町でリサイクルショップをやってる旦那が夜中に突然やってきて、
「見間違いだったらいいんだけど、あれ、どこにある?」と言ってきました。
その顔色から母はピンときて、すぐにおばあちゃんの遺品を探したけど、いろいろなくなってました。
大事にしてたビスクドールのカトリーヌ(仮)、お守りのカメオ、さる貴族様から頂いたといういわく
つきのブローチ、etc...
他のはともかく、その三つについてはちょっとした問題があり、いわゆる家や家人を守ってくれてるんだけど、
その代わりに周りに災厄を起こしたり、無断で持ち出したりすると怒って災厄の固まりになるといわれているもの。
当時学生だった私は別に信じてたわけじゃないけど、確かに扱いが悪かったりするとなんか気持ち悪く
なったり不思議と悲しくなったりするのと、昔の遊び相手たちだったこともあり、一応大事にしてた。
0471バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 12:47:09.83ID:???
そして母やショップ旦那はおばあちゃんが生きていた時に何かあったらしく、完全に信じてる人だった。

ショップ旦那が言うには、例の家族のママが、アンティークだといってそれらのアクセサリー類を
持ってきたんだそうな。
ショップ旦那はそれに気づいて、「うちはアンティークはやってないけど。こりゃかなり値打ちものだよ。
きちんと鑑定すればどれもすごい値打ちがあるよ。ショップだと買いたたかれるからきちんと鑑定できる
大きな骨とう品店とかに聞きに行ったほうがいい」と簡単に売らないように牽制をしてくれたんだそう。
(嘘は言ってない)
うちの家族も慌てて、ショップ旦那が駐在さんを呼びに行ってる間に泥ママの家に襲来、夜中にも
関わらずドアをドンドンやって泥両親をたたき起して「うちから盗んだもの返せ!」とテンパって突っかかった。
しかし泥両親は「何か証拠でもあるのか?警察呼ばれたくなかったら帰れ!」と。
今考えれば当然の対応なんだけど、その時横から「コツン」と音がして、横を向くと廊下の「真ん中」に
カトリーヌが座ってた。
すると泥母親腰抜かして「なんで、車のトランクに入れてたはずなのに!!」と。
ちょうど到着した駐在さんとショップ旦那が車に向かい、すったもんだの末トランクを開けさせると、
うちだけじゃなくいろんなものが入ってた。
泥母も窃盗に協力してたらしい、泥父はポカーンとしてたので知らなかったのかもしれない。

うちのいわく付きのものだけは調書を取った後すぐ返してもらえて、家の定位置に戻してあげた。
今考えるとすぐ戻ってくるとかありえないんだけど、たぶん駐在さんもこれだけはやばいと祖母から
聞いてたりしたのかもしれない。

そして翌々日、捜索中だった泥ママと子供が遺体で発見された。
車で隣県に行こうとしてたらしく、隣県につながる山道でがけから落ちて全員亡くなってた。
転落場所のガードレールが破れてなかったために発見が遅れたのだけど、なんと泥ママだけは
警察が発見するまで約2日半生きてた(警官発見時にはまだ意識があった)らしい。
0472バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 12:47:36.70ID:???
ただ、怪我具合から即死しててもおかしくないような大けがで、どうやって生きてたかもわからないが、
その間意識があったなら地獄の苦しみだっただろうということ。
その後の調査で、時速150km以上の速度でがけから斜めに飛んで、木にパチンコのごとくぶつかりながら
数十m転げ落ちたということが分かった。
発見時の状況(誰もベルト締めてなかった)から、中はミキサー状態だっただろうと。
…街灯もない真っ暗な山道で、しかも道にも不慣れなはずなのに、なぜそんなに猛スピードを出してたのかは不明。
車の中からは盗品が見つかったので、隣県に売りに行こうとして運転ミスったんだろうとなった。

その数日後、こんどは泥家が火事になった。
出火原因は泥ママ供養の蝋燭らしいが、泥家全焼、泥父は出かけてて無事だったらしいけど、執行猶予で
戻ってこれてた泥母が大やけどを負った。
その後、泥両親はいつの間にかどこかに引っ越していた。

ちなみにそのいわくつき3点は、母が亡くなった時に、遺言に従って一緒に燃やしました。
なんでも、四人で話し合って自分が逝くときに一緒に逝こうと決めたんだそうで。

まとめるとなんて現実感ない文章なのかと我ながらあきれる…

>>170
すいません、ほんとにそこは今まで気づかなかった。
「泥両親の車に入れてたもの」という意味だったのか、「売りに行ってた泥ママの車のトランクに」
と言う意味だったのかということですよね。

少なくとも駐在さんはすぐに車庫のトランクに目を付けたので、泥両親の車のトランクに隠してた
つもりが、子供が勝手に引っ張り出して放置したんだろうということになってました。
あれ?でもそうするとショップ旦那はカトリーヌ(仮)を見てすっ飛んできたわけで、泥ママは
そのまま帰らず山道を隣県に疾走したはずで… あれ?
0473バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 12:47:41.84ID:???
すいません、怖くなってきたのでこの辺は考えるのやめます。
フェイク失敗ということにしといてください。

>>174
そうでもないですよ。
別に先祖帰りして青い目だったわけでも金髪だったわけでもないし、顔立ちもいたって日本人。
んで、離れに洋館風の建物があったり、珍しい洋風のものがあったり。
おばあちゃんの時代ではどうだったかわかりませんけど、私が育ったころ(高度成長期後期)
には十分自慢できることで、田舎でもプチ羨望の対象となってました。
0474バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 12:52:52.58ID:???
私のブログを、自分のブログと騙ってた見知らぬ他人の神経が解らん。
2013/11/02 20:00

アクセス数一日30~50くらいで、特定少数の友人くらいしかコメント等残し
て行く人がいなかったのに、急に見慣れないハンドルが増え、残していくコメン
トも、ブログの内容に関係ない時もあった。
何かおかしいなと違和感はあったものの、これは絶対オカシイと言うコメントも
なかったので、当たり障りのないレスをしておいた。

ある時、仕事の都合で某国に10日ほど出向く事になったので、
「○日より、仕事で某国行きます~。しばらく更新出来ません」
と、書いたその日のうちにメールが来た。意訳すると、
「某国行くなんて嘘を書くな」
「某国行ってる間、管理して上げるからパスワード教えろ」
「某国に行くならブランド物の香水○個買ってこい」
と言う内容が数回。

とりあえず無視して出方を見たら、コメントの方ではお土産コール、メールでは
ブランド物買ってこいと、面白い事になってきた。
全部サックリ無視して帰国後、ブログで
「お友達と今日遊んだ。お土産喜んで貰えて嬉しいな~」
って内容をあげたら、パタッと見知らぬハンドルは消え、

「なんて事を書いてくれたんだ!友達から縁切られた!
慰謝料として某国で買ってきたブランド物のバッグよこせ!」

とメールが何通も来た。
お前の交友関係なんかしらねーよ。つか、ブランド物なんか一切買ってないし。
メールの内容からして、比較的近所に住む同年代の主婦みたいだったが。

引用元: ・その神経がわからん!part218
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1212751394/

0475バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 13:20:25.10ID:???
義姉の婚約者は、なんと私の元彼だった。今は関係ないのだし、と知らん顔して挨拶しておいたけど、「やっぱり俺らは会ってまう運命なんやな(はーと)」というアホなメールが。
2020/03/16 05:06

豚切りで失礼します。
ちょっと困っています。
GWに旦那の実家に帰省した時に義姉の婚約者を紹介されました。
会ってびっくり、10年程前に付き合っていた元彼でした。
世間の狭さに一瞬頭がくらくらしましたが、とりあえず今は関係ないのだし、と知らん顔して挨拶しておきました。

バツイチとは聞いてましたが、職業も変わっているし、いつの間にか東京にいるしで(地元は関西)、元彼だなんて想像もしていませんでした。
義姉が誰と結婚しようと関係ないといえば関係ないのですが、いい人ならともかく、いい年して当時はかなりのバカで、実際会って話しても当時からそう成長があるとも思えない感じでした。
かといって、一応婚約しているのに今更知らせるのもどうかと思い、できるだけ接触をしないようにするしかないか、ということにしました。

私たち夫婦と姉と婚約者は今は関東に住んでいるのですが、帰省から戻ってから、姉たちから何度か食事に誘われました。
家族親戚で関東にいるのは私たちだけなので、姉が仲良くしたいと言ってくれるのはうれしいのですが、気が進まないのでお断りしてました。
でもさすがに何度も断るのは悪いので、一度会ったのですが、元彼の私を見るニヤニヤした顔や、エレベーター内で私の手を握ってきたりしてむかつきました。
もう全部ばらしてやろうかと思ったのですが、義両親も義姉もとてもいい人たちで、義姉は特に私をかわいがってくれて、姉のいない私にとって本当の姉のように大切な人です。
本当のことを言って、姉を不幸にしたくない思いと、幸せそうな姉を悲しませたくない思いで迷っています。

当時の元彼は、技術職をしながら、独立資金をつくるためにアムに手を出し結局持ち金を減らした上に、私を自慢の若い彼女だと友人知人に見せびらかすために行きたくもないところに連れまわし、かと思えば9歳上なのに20歳の小娘にたかったり、ちょっと気に入った女の子には声をかけまくり、浮気がばれると街中の人前で土下座して泣き喚く、ダメ男でした。
0476バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 13:20:43.92ID:???
別れ話をするとストーカーっぽくなる気持ち悪い奴で、引越しでやっと逃げられました。
義姉は美人でスタイルがよく、忄生格までいい人で、なんでこんな奴に・・・と思ってしまいます。

と、ここまで書いて、投下しようか迷って保存していたのですが、お盆ちょっと前にメールがきました。
元彼からです。義姉の携帯をみたそうです。
「やっぱり俺らは会ってまう運命なんやな(はーと)」という内容です。
正直寒気がしました。

お盆の帰省のときにも顔を出していたのですが、なんとか私の近くに来ようとしたり、2人きりになろうとしたりでほんとに気持ち悪かったです。
ここまできてしまったら、もう義姉に伝えるしかないと思うのですが、どのように伝えたらいいかわかりません。
ちなみに旦那は、私の様子がおかしいのは気付いていますが、まだ話していません。

皆様ありがとうございます。

そうですよね、やっぱり旦那に相談します。
その上で義姉にどう伝えるかも相談します。
旦那には元彼の話をしたことがあるので、わかってもらえると思います。
早速話してきます。

さきほどの>>122ですが、今よろしいでしょうか?

すみません、失礼します。

旦那に正直に全て報告しました。
元彼とは思わなかったけど、知り合いで、あまりよく思ってない人だろうなとは思っていた、とのことです。
旦那と付き合う前の友達の頃に、笑い話として元彼のことを話したことがありまして、そのあとも何度か話題に出たことがありました。
「あ~・・・あの人か。うーん。キツイなぁ。
しかも今更○子にちょっかいかけるってことは全く変わってなさそうやなぁ・・・。
うん、しょうがない、姉ちゃんに話そう」
と言って、早速義姉に連絡を取り、今日はヒマだそうなので会いに行ってきました。
0477バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 13:21:03.79ID:???
義姉はどんなにショックを受けるだろうとかなり心配していたのですが、「えっ・・・」と言って少し黙ったあと、「やっぱりそういう男やったか・・・」と怒っているのか困っているのか微妙な顔をしていました。
旦那が義姉にくわしく婚約者のことを聞いたのですが、聞けば聞くほどあきれるほど変わっていなくて、ついでに離婚原因はなんと聞いているか聞いたら
「奥さんが内緒で彼名義の借金を作っていたことで、子供はいなかった」と聞いているらしいです。
本当は、子供も2人いたし、借金はカードショッピングで元彼が浪費していました。
それも話しました。

義姉は「とりあえずちょっと考えさせて」とのことでしたので、しばらく見守ります。
メールは消さないで、着信拒否もしないで、メールがきたら転送して、とのことでした。

さすがに私が目的で偶然を装って・・・というのは無いと思います。
東京で義姉と出会って、同じ関西人で気が合ったそうですし、その頃、私と旦那は一度別れたあとで、義姉には会ったこともなかったですし。
理解できないのは、私は元彼と付き合っていた当時でも、若いだけがとりえの大したことない女でしたし、今は当時よりかなり太って、一言で言えばデブスなのですが、見た目かなりいい男の元彼がなぜそんなに私にこだわるのか、です。
私が元彼と初めて会ったのは14のときなんですが、(付き合い始めたときはすでに離婚してましたが)
その頃は奥さん自慢をしたり、子供がかわいくてしかたないような普通の幸せな既婚者だったんですけどね。
なんでこんな人になっちゃったんでしょうか。どっちが本質かわかりません。

ちなみにメールは今日もきました。
義姉には出張で明日戻ると言っておいて
「○子に会いたくてちょっと早めに帰ってきたんだけど、○ちゃん(義姉)や弟にばれるとまずいから、夜中に抜け出せない?」
と、またアホなメールを送ってきました。
義姉と会った帰りに来たメールなので、さくっと転送しておきました。
義姉が腹決めるのも時間の問題と思われます。
0478バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 13:21:23.07ID:???
なんか変な妄想して暴走してるんでしょうかね? 
確かに連絡先は住所以外知られてるっぽいですね。 
気持ち悪い・・・。 

本人が言っていた話によると、2人目の子が生まれてからこづかいが減らされて、ほしいものが何も買えなくなった。だからカードを使った、ということらしいです。 
付き合ってた当時ですら、「こいつバカやなぁ」と思った記憶があります。 

デブスは自称ではないですw本物のデブです。
当時から25kg増えましたorz 

元彼は学校の先生ではなく、学校に出入りの業者です。 
うちの学校にはファンクラブみたいなのがあったくらいで、数年後再会して付き合う事になったときは、正直優越感なんかあったりして・・・。 
私も子供でした。反省してます。 

あー、メールうざい。 
「それなんてゲーム?」って返してやりたい。

すみません。 
スレ18で義姉の婚約者が元彼だった、激しく運の悪い122です。 

とりあえず義姉と元彼は婚約解消となりました。 
もっと時間がかかるかと思っていたんですが結局バカの行動がひどすぎて、義姉はじっくり〆たあとポイするつもりだったようですが、こちらがギブアップだったので早々に片付けました。 

今回のことで義姉にいやな思いをさせ、私も嫌われてもしょうがないと思っていましたが、逆に前より親しくなれました。 
思い切って話してしまってよかったです。 
ありがとうございました。

ありがとうございます。 

ちなみに、両家の親に挨拶済み&式場仮予約済みだったため、正式にな婚約者ということで微々たる物ですが慰謝料もぶんどったようです。 
今日(もう昨日か)義姉に食事おごってもらいましたw 
0479バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 13:21:45.70ID:???
私も会ったことありますが、バカの母親はまともな人だったので向こうから支払いたいと言ってきたようです。

安心して義実家の悩みを相談できるスレ18でお世話になりました
義姉の婚約者が元彼だった、激しく運の悪い122です。 
元スレに義姉婚約解消の報告を簡単に書いたのですが、kwskして下さった方がいたので、こちらに投下します。 

元彼からの連絡の頻度があまりに高く、最初は義姉と一緒に半ば楽しくヲチしていました。 
メールは全部義姉に転送してはいたものの、途中から義姉も私もうんざりしてしまって、さっさとケリをつけることになりました。 
元彼は残業や出張と言ってはうちの最寄駅近辺をうろうろしていたようで、住所は知らないのでメールでしょっちゅう誘ってきていました。 

義姉は2度すでに浮気されたことがあり、そのたびに別れたいと言っていましたが、もう絶対にしないと言った後、1年ほど音沙汰もなく平和に過ぎてからプロポーズを受けたかたちでした。 
それが、私たちに会わせた後からそわそわすることが多くなり、経験から「何かある」とピーンときていたようです。 
私たちからの報告に「やっぱり」となったのはそういうことです。 

元彼は昔からバカだったんですが、やっぱり今も大バカで
「ほんまは俺に会いたいくせに」
「俺の○○○(ご想像におまかせします)忘れられへんやろ」 
「今○○駅にいるから」
「まぁこれから会うチャンスはいくらでもあるからな」 
「いいこと考えた。お前弟と別れろよ。俺も○ちゃんと別れるから」 
一時期の迷惑メールくらいの頻度で(1日少なくても10通)こんなことばかり送られたらさすがにこっちが参ります。 
当然一度も返信していないのに、返事のないメールをこれだけ送ってくるのはもうキチガイの域です。

旦那にも同行してもらい、呼び出して引導を渡すことにしました。 
義姉から、メールはすべて転送してもらって読んでいる。 
バカがどこまで暴走するのか様子を見ていたが、限界を超えている。 
0480バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 13:22:15.97ID:???
○子さんもうちの弟とうまくいっていて、私もかわいがっている。邪魔なのはあんただけ。 
はっきりいわせてもらうが、私はあんたがいなくても全く困らない。 
今回ばかりはほとほと愛想が尽きた。当然婚約は解消。 
幸い式場はまだキャンセル料が発生しない時期なので、即キャンセル。 
今この場で親に自分の責任でこうなったと報告しろ。 
(終わったら)目の前から消えろ! 
など言われて、私の時と全く同じように、公衆の面前で泣き喚きながら土下座。 
いい年してなにやってんだ・・・。 
周りの人にも迷惑なのでさっさと喫茶店を出て、車に乗って置き去りにした。 

義姉は「あーーーーすっきりした。
なんかあいつといた間に私も麻痺してたけど、やっぱりあいつおかしいよねw
危うく結婚するところだった。危ない危ないww 
○子さん協力させてごめんねー」と晴々した顔で言っていました。 

その2日後、元彼の母親から義姉に現金書留と手紙が届き、今回の件についてのお詫びと、少しですが慰謝料として受け取ってくれと現金が入っていました。 
元彼のお母さんは私も会ったことがあって、優しいいい人って感じでしたが、結局はあの人をああいう風に育てた人なんですよね。 
そして、義姉が食事をご馳走してくれたわけなんですが、その時の話題で「あのバカは結婚式で、(私)と母親が顔を合わせたときどうするつもりだったんだ?w」など、盛り上がりました。 

義姉はほんとにきれいな人で、忄生格もいいのですぐステキな人に出会えると思います。 
あのバカのせいで数年まわり道になったけど、是非是非幸せになってほしいです。

>>176
ありがとうございます。 
ああ、高嶺の花。確かにそうなのかもしれませんね。 
ほんと、いつかちゃんとした人が現れてほしいです。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1188977259/
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1185697509/
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1188378688/
0482バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 17:52:24.69ID:???
友人の結婚式に出るための服を買った娘が決めてきたのは・・・

2012/06/29 12:01

、

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」280
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339313618/

娘(22歳)が友人の結婚式に出るということで
一緒に出席する友人たちと服を買いに行った。

白系や露出の多いものはNGで、あとはお店の人と相談しなさいと言って送り出したのに、
決めてきたのはパールピンクの肩丸出しのフレアミニのワンピース。
一瞬目の前が真っ白になった…

唖然として立ち尽くしてると「Aちゃんのお母さんがこれがいいって言ったから…」
Aちゃんママは水商売をしながら子供を育ててる人で
悪い人ではないんだけど、いかんせん世間の常識に疎い。
まさか今回一緒について言ってるとは思ってなかったので油断した。

店には事情を話して他の洋服と交換ということにしてもらったら
もう一人一緒にった友人も交換すると連絡があったらしい。
つーか店も止めてくれ。・・・・ああ無理か。あの人には誰も勝てないな。

298です.レスどうもです。
常識は変わるんだろうけど、私が嫌だw
302にも書いたけど相手もあることだしね。

>>305
性格的にはそういう感じ。
見た目は荻野目慶子みたいな美人なんだけどねぇ・・・

姪がブログにアップしてる友人の披露宴写真見たけど
新婦さんを囲んで撮った友人5人のうち
2人がアイボリーのドレスで襟のアクセントが黒ビロード?
残り3人が紺と黒だった
違和感無いけど眉をひそめてる人もいたってことか
0483バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 17:56:21.05ID:???
妻の怒りっぽい性格にほとほとまいってる
2011年04月27日17:02
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1223105131/

結婚2年目、30代男です。妻も30代前半です。子供はいません。
妻の怒りっぽい性格にほとほとまいっています。
最近では月に2,3回は些細なことできれて大声を上げます。
罵声を浴びたときはかなり大きなショックです。
きれた後ごめんねと謝ってくることもあるのですが、
時間がたつとまた些細なことできれます。
私が迷惑していることは知っていると思うので、
怒りっぽいのは直しようがない性格なのかなと思います。
最近、不妊治療に行きだしたこともあってこの傾向は
ますます強くなってきてて、私もどう対処していいものか悩んでいます。
私の性格は穏やかで、結婚生活も問題は話し合いで解決する穏やかなものを
望んでいただけに、とても残念な気持ちです。
私がまともに付き合った女性は妻一人なので、女性というものはこういう人も
いるのかなあと半ばあきらめてもいます。
些細なことで妻に罵声を浴びたときは私はどういう気持ちで、
どう対処すればいいのでしょうか?
妻は怒りっぽい性格を除くととてもいい妻だと思うので、離婚とかはまったく考えていません。
どうぞよろしくお願いします。

511です。皆さんレスありがとうございます。
妻がきれた時は反論するとますます怒りが増幅するだけなので、
とりあえず今は反論しないようにして、おとなしくなるのを待つようにしています。
妻がきれる時は私にも非は多少あります。しかしそれはほんとに些細なことで、
その時たまたま妻の虫の居所が悪いと爆発するという感じです。
妻は普段は理性的な人です。きれたあと謝ってくるということは些細なことで
切れたことへの自責の念があってのことです。
こういうことはやめてほしいということは私も前から言ってるのですが、
いざその時になるとどうにも自分を制御できなくなっている感じがします。
付き合っているときは週に一回会う程度でしたので、キレることはほとんどありませんでした。
0484バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 17:56:28.31ID:???
夫婦間のコミュニケーションはよくとってて、普段は仲のいい相思相愛の夫婦だと思います。
だからこそなぜ突然妻が切れるのか理解ができないのです。
みなさんがおっしゃるように子供ができた時にさらにストレスをためて当たり散らすんじゃないかって
考えると不安になります。
とりあえずは>>518さんがおっしゃる心構えでいるのがいいのかなと思いました。
カウンセリングについては少し考えています。不妊治療の病院にもそのうち行く予定なので、
この件についても医者に話してみるつもりです。

>>511です。外から書き込んでいます。
些細なことというのは最近引越しをしたのですが、たとえば
・不動産屋に住民票を一週間後までに持ってきてといわれ、
 そのことを妻に伝えたところ、そんなに早く用意できないと言われ
 なぜか私に大爆発。
・ダンボールに当分使わないものを入れて押入れに保管したところ、
 「ダンボールにはゴキブリがわくから捨てて」、「次にこんなこと
 したら離婚」と大爆発。

いずれも少し話し合いをすれば解決する問題です。
なぜそれができないのか、私は当惑しているのです。
ただ、このスレで離婚すればいいという意見がありますが、このスレのタイトルどおり
離婚はまったく考えていません。
いや、正確に言うと、独身に戻れば楽になるという考えが頭をよぎることもありますが、
そうした思いはすぐに消えます。
なぜなら、私は妻のことが好きだからです。
昨日、妻は私のことが結婚したときよりもっと好きになっているといいました。
私はこういわれたときうれしさのあまり泣きそうになりました。
妻は良くも悪くも自分の気持ちを正直に表に出す人なのだと思います。
なので、妻の悪い面にうまく対処できる方法を何とか考えたいのです。
次に爆発したときは真剣に話し合ってみようと思っています。
カウンセリングのことも言ってみようと思っています。
今日は本屋でカウンセリング関係の本を買いました。自分でも勉強してみます。
0485バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 17:58:43.63ID:???
投薬の影響でむくんでいる私に対し、「デブ」「怠け者」「みっともない」など言ってくれるトメ。
2013/11/02 22:00

話の流れを読まずに投入。

投薬の影響でむくんでいる私に対し、
会うたびに「デブ」「怠け者」「みっともない」など言ってくれるトメが
車から転げ落ちたとき、思わず
「体だけじゃなくて頭の中も軽いから落ちちゃったんですね~」と言ってしまった。

怪我もしてないみたいだったので
「脳みそもからっぽだから、怪我する考えもなかったんですね~」とも言っておいた。

トメが何か人でなしとかキーキー言ってたけど、旦那から
「母さんも今まで人でなしなことしかしてないから、お似合いだよ」と言われ、涙目になってた。

ざまぁ。

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し88【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1217320993/

0486バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 18:01:45.22ID:???
【修羅場】ウチに粘着する放置子が何回もチャイムを鳴らすが無視していたら…帰り道で乱暴されてしまったらしい【※閲覧注意】
2014年03月09日17:30 後味の悪い

今までにあった最大の修羅場 £39
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335548791/

非常に胸糞と後味の悪かった修羅場。
ハンザイもあるので、嫌な人は読み飛ばしてください。

元ママ友()一家が、家を新築したのを知った途端に家に入り浸りになった。
決して与えなかったけど、昼から来て、夕食時まで居座って、食事を何気に要求。
子供達も行儀は悪いわ、汚物を隠しておいていくわで、出入り禁止を宣告。
だが、長女(うちの子と同い年)が家に粘着。

どんなに冷たくしても家に入れなくても、毎日凸してくる。
夜11時くらいまで粘る事多数。親(元ママ友)に言っても「ほっといていいからw1」
で、話にならなかった。
そして事件が発生してしまった。

うちの子の友達(男子校なので全員男子)が泊まりに来た日に、例によって凸。
こう言う訳だし、絶対家にはいれられないし、ましてや泊められない、もう幼稚園じゃないからいい加減にしなさい!
と言ったんだが「ウチ気にしないモン!いいから入れろよ、ババァw」
と言われ、ムカっと来たんで「さっさと帰れ!」と怒鳴り、後は何回チャイムを鳴らされようが無視していた。

で、結局11時過ぎに諦めて帰ろうとしたらしいんだけど…帰り道で乱暴されてしまったらしい。
事件、しかも女性の全てを壊されるような事件の被害者になってしまったのは同情する。

数ヶ月してから刑事さんが家に来た。
「××君(家の子)は○月○日に、何処で何をしていたか証明できますか?」
刑事さんが訪問してくるなんで初めてだったからパニくったけど
その日は子は友人達と家に居たし、その後は4日程、学校行事で家は空けてたけど
証拠はあった。
0487バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 18:02:20.80ID:???
刑事さんに「一体何事!?」と言ったら、最初は守秘義務が…とか言ってたけど
理由も判らずに犯人扱いするのか?氏名と部署を言ってくれない事には協力出来ないと言ったら
渋々教えてくれた。

△△さん(元ママ友家)の長女さんが婦女暴行にあった。犯人はお宅の息子さんだと証言している。
え?うちの子が犯人?訴えられている?とますますパニくる。
色々あったがまずアリバイ?とやらを集め、裁判でもDNA鑑定をしてくれと主張。
(子供が出来てたらしい)
結果、99.9%うちの子の子供ではない、アリバイ有りで無罪判決が出た。

どうやら家乗っ取りと財産目的の狂言だったらしい。
乱暴されたのは本当らしく気の毒だが、受験期になんて事をしてくれたんだ。
危うく子が犯人にさせられそうになった修羅場。

かなり端折ったんで、判りにくい部分があったら、ごめんなさい。

レスどうも。
もちろん、うちが被告の立場になった裁判が終わった後訴え返したよ。
全部弁護士さんに任せたから(もう顔も見たくなかった)から詳しくは判らないけど
どうやら家が新築したことで、金持ち認定されたらしい。
家建てたからこそ、お金なんてすっからかんなのにねw
向こうはもうすく引越しせざるを得ないみたい。
被害者になったのは気の毒だけど、関係無い他人に託卵しようとした
ってあっちのご近所にも知られちゃったみたいだし。

親にも夜遅くまで粘ってたのを忠告してたのに、「おおげさ~pgr」で済ませちゃってたし。
ある意味自業自得かな、って思ってしまった。
これで高校行けなくなってたら、どうしてくれるつもりだったんだろ?

真夜中の吐き出しにレスありがとう。

なにから説明したらいいのか…
私の子は当時14、中2.向こうの娘さんも同い年。
産まれた子は、A型。うちはB,あっちはO。キメイラ以外ありえない血液型。
なんで子を信じてはいたけど、より明確にする為に鑑定要求したんだ。
0488バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 18:02:26.69ID:???
>>494
その時なんの罪名かも知らせないで子をのっけから犯人にされたんで
断固拒否したんだよ。いくら警察と言えども、こちらの発言権無しで犯人にされたらたまらないもの。

裁判から判決出るまで、お互い接近は無しとなってたけど
何回も、「おーい、お嫁様が来てやったぞー、開けろーババァ~」とか
産まれてからは「パパ~、ママとべビが来まちたよ~」
「ここが姫タンのおうちよ~、早くいっちょにちゅみたい(早く一緒に住みたい)でちゅね~」
とか、外で大声で叫ばれてた。

親バカだけど、よくあの状態で受験受かったよな、息子。
そこ「だけ」は褒めてやりたいw

何か疑問あったら、今夜でも明日でも判る範囲でお答えします。
こういう事件は、男は損だよね…。まず女の言い分が認められちゃうもん。
0489バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 18:06:09.07ID:???
相席をお願いされたお母さんに盗まれそうになった。

2013/11/03 00:00

携帯&慣れていないので読みづらかったらすみません。

今日子供の職業体験が出来る某施設に行っていました。
前置きとしてその施設は職業体験をするとその中で買い物が出来るお金が貰えます。
銀行にお金を預けると緑色の財布が貰えてそこにお金や職業体験で貰えるカードをいれたりしています。

そこで仕事の間に子供と食事をとっていました。
夏休みってこともあり、混雑していて一人のお母さんに相席しても良いかといわれ了承しました。

子供と食事をしている時にテーブルに銀行で貰える緑色の財布を置いていました。
奥のテーブルが空き、そのお母さんが奥が空いたので移りますねと言われナチュラルにテーブルに置いていた緑色財布を持っていかれそうになり、

『いや、それうちのです。』
と言うと
『は?うちのです。何か証拠でも?お金やカードなんてみんな一緒だからわからないでしょ』
と鼻で笑われた。
『いやいや、うちのですから。』
と静かに言うと
『言いがかりやめてくれる?かかりの人呼ぶわよ!』と言われたのでどーぞどーぞと店員さん登場。

泥『この人うちの子の財布なのに自分のとか言うんです~(ハート)
中身なんて誰のなんて解らないのに言いがかり迷惑ですよねぇ~(くねくね)』
と言い出したので

私『中開けて下さい。子供の顔写真付いた会員証があるので』

泥きょとんとした後店員さんが中の会員証を見つける。
(この施設は年間会員になると顔写真付の会員証が発行される)
0490バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/08(金) 18:06:17.81ID:???
『騙されたー!ふじこふじこ!そんなみすぼらし格好してるくせに生意気だ!』
などわめき散らして周りどんびき、店員さんにドナドナされてました。
泥子涙目で可哀想でした。

うちは家から自転車で行ける距離なのでよく行くからまた会ったら嫌だな。
それにしてもみすぼらしは悲しかったです。

では失礼します。

GJに乙有難うございます。

場所をぼかした方が良かったですかね。
すみませんでした。

うちの子供はあのお母さんどうしたの?
お金欲しかったのかな?
ならお仕事すればいいのにね~などとあまり気にしてなくその後も変わり無く職業体験が出来たので良かったです。

泥子も楽しみにして来てただろうに可哀想。

では名無しに戻ります。

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ156【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1311829443/

0491バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 04:38:02.48ID:???
【※閲覧注意】つま先の骨を1ヶ月ほど露呈した状態で生活した事がある
2014年05月09日19:20 びっくり・衝撃体験

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 12度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1116918323/

いい加減ループにも飽きたんで、小ネタを投入してみる。
(もしかしたら、以前に生サロに書いたかも。重複してたらすまそん。)

つま先の骨を1ヶ月ほど露呈して生活した事がある。
手術で爪の部分を切断したのだが、段々白いモノが伸びてきた。
最初は「爪の台が残っていて生えてきたのかなぁ」と楽観していた。
が、しばらくすると爪と言うには、丸くて堅いブツに変化。
どう見ても鮭の中骨状態のモノが、つま先からチョコンと飛び出ている。
処が、医者は「骨が出る訳ない。爪だ、爪!」と取り合ってくれない。
致し方なく様子を見ていたのだが、やがて化膿し始めるまでに。

この段階で、骨は肉から2・3㍉は飛び出していた。
で、担当医が休み&その上の医師の診察日を狙って、再度診てもらいに行った。
えぇ、上役医師の診断では、しっかり“骨”でしたよ。甚く同情されました。
毎日、自分の骨を見て生活してたんですもんね。
それどころか、触っちまったよ。アハハハ…orz

骨を出したままでも、特に痛みはありませんでした。
周囲の肉の部分が化膿してしまってからは、多少疼く事はありましたが。
骨を触った感じは、爪を触っているのとさして変わらないかなぁ。
爪を触るよりは、直接体に響く感じが強いかも。

医療ミスが原因臭いとは思いましたが、訴える事はしませんでした。
そもそもの怪我がかなり酷く、最終的に治っただけでも有り難いと感謝したので。
元来図太く出来ている所為か、骨を見たり触ったりした事も実はそれほどショック受けてない。
寧ろ、“ネタが出来た”と、内心キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 状態でしたw
今思い返すと、1番衝撃的だったのは他の指が壊死する経過を見た事だったかも。
何と申しましょうか、筆舌に尽くし難い色になるんですよね。

>>135
スプーン一杯の歯の欠片ザックザク。
想像したら恐怖半分、萌え半分。
掘り出してみたいかもーw
0492バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 04:49:35.64ID:???
【閲覧注意】台所からパチパチ音がするから、火事かと思って恐る恐る近づくと大量のGが食品トレーをかじる音だった
2014年05月14日23:58 修羅場

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 114度目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396355063/

閲覧注意

うちの実家は汚屋敷
台所からパチパチ音がするから、火事かと思って恐る恐る近づくと
レジ袋の中で大量のGが食品トレーをかじる音だったり

おまけに隙間だらけの古い家だったから、ネズミどころかイタチも住み着いてた。
ある日台所で、トルマリン漬けみたいにサラダ油の容器に浸かってるネズミを見た時がスレタイ。
注ぎ口かじって、滑って中に落ちたんだろう

他にも赤ちゃんネズミを知らずに踏みころしてしまったり
寝てると手の上に何か乗って、反射的に握ったらGだったり。

今はまともなマンションに引っ越した両親だけど
夏に帰省すると、アフリカのハエばりに寄ってくるコバエにうんざりする

実家に住んでた頃は平気だった事も自分のうち(反面教師でそこそこ綺麗にしている)に慣れると、
たまの帰省も憂鬱になる。

掃除すると怒るしな

うわ恥ずかしい。ホルマリン漬けだったww
>>825
片付けたり掃除すると、「自分が(出来ない事を)バカにされてる」
と思うらしい。
「嫌味なんか!!」ってもの凄い切れられるよ。

0493バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 09:18:54.19ID:???
敷地内同居の地元小学校教師の義姉が怖い。その学校に入学した娘が最近、学校に行きたくないとしきりに泣いて訴えてくる。その理由が…(゚ロ゚;)エェッ!?
2022/05/26 19:13

敷地内同居の義姉(40代独身)は小学校の教師。
私が住んでいるのは小さな町なので、ひとつしか小学校がない。
そして今年長女が義姉の勤める小学校に入学しました。

最初は楽しそうに通っていたのですが、5月くらいからずっと元気がなく、
夏休みも終わりに近づいた今日、
学校に行きたくないとしきりに泣いて訴えてきます。
子供をなだめて事情を聞いてみると、どうやら義姉がことあるごとに
娘を学校で叱り付けていたらしいのです。
理由は義姉が授業中に廊下を通ったとき、娘が手遊びしていた、とか
窓の外を眺めていた、とか給食を残した、とか些細なことです。
確かに叱るべきことかもしれませんが、それは担任に任せるべきことで
義姉が言うべきことではないはず。
実は義姉は長女が入学したばかりのころ、
私にそんなことをしょっちゅう言ってきて
「あんなに落ち着きの無い子は将来ろくな子にならない」
と言い捨てたので、主人が激怒して
「家と付き合いたいのなら、二度とそんなことをいうな」
と怒鳴りつけられたのです。これで私たちに言えなくなったので
その矛先を娘に向けたようです…。
悪気はなくて、単純に娘の将来を思ってのことかもしれませんが
逆に学校に行くのを嫌がる娘を見ると、怒りが込み上げてきます。
明日、義姉と話し合ってみるつもりなのですが
あまりの怒りに言葉が出てくるか不安です。

459-462さん、ありがとうございます。
今、考えがまとまらなくて震えています。
夫と義姉は13歳年が離れています。
夫は私たちの味方ではあるのですが、年の差のせいか、性別のせいか
義姉を怒鳴りつけても、その100倍言い返されて
フラストレーションを溜めるのが恒例です…。
0494バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 09:19:37.09ID:???
新婚当時から義姉は私のことが嫌いだったようで、
長女のオムツかぶれを見ては
「ちゃんとオムツを洗っているのか!私ならこんな子育てはしない!」
と言われたり、娘の服を見ては
「服なんて買うものじゃない!私だったら全部手縫いにするのに!」
などなど高圧的に言われ続けているので、
正直私も義姉が怖いのです。
学校には…、最悪言うことも考えます。
でも実は夫も同じ町の高校教師でして、波風たてたくないというのもあります。
そして母子別居ですが、義姉とともに義母がおりまして、
寄る年波で食事などの世話が必要なのです。

みなさんありがとうございます。
厳しい意見もとてもありがたく思います。
昨日は台風襲来で娘たちがびっくりして起き出してきて、
詳しく書き込むことができませんでした。すみません。
ちょっと込み入った事情もありますので、もう少し相談に乗っていただけますか?
家事をすませたら戻ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

遅くなってすみません。
昨日娘から聞いたことはまだ夫に話していません。
夫は娘をすごく可愛がっているので、義姉がしたことを話したら
多分逆上して怒鳴り込んでいって、事を荒立ててしまうかもしれないので。
幸い今日は娘たちを連れて川に遊びに行ってくれたので、
帰ってくるまでに、自分で考えをまとめてから夫とこれからのことを相談したいと思います。
娘にとって一番良い方法を考えるため、どうかお力を貸してください。

まず少し義実家と我が家の事情を書かせてください。
(先に書いたように、同敷地に2件の家を隣接して立てています)
先に触れた義母のことですが、私が義母の食事やトイレの世話をする理由は
以下のいきさつによります。
もともとは義母の世話はすべて義姉がやるという
約束になっていました。でも、義母の体が衰えてから分かったのですが
どうやら義姉は、「片付けられない症候群」のようなのです。
前はすべて義母が料理や掃除など義姉の身の周りの世話をすべてしていました。
私は「すごく甘やかしているなあ」と思っていました。
でも、義姉は掃除や洗濯ができないのです。
0495バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 09:20:06.98ID:???
義母が家事をできなくなったあとは
敷地内の義実家は荒れ放題で、一歩家に入るとゴミや本や服が散乱するように
なりました。キッチンはもう最悪で洗い物はたまり、カビでいっぱいです。

また、義姉は動物の世話もできません。
以前人に頼まれて預かったインコ2匹は世話をするのを忘れて、えさばこが
中身のなくなった殻ばかりになって、餓タヒさせてしまいました。
また、家の娘たちの情操教育にいいといって仔猫を飼っていたのですが、
猫が鼻血をだしてぐったりしていたので、
そのまま山に捨ててしまったとある日突然言われて驚愕しました。
どうやら病院に連れて行くのが面倒&お金がもったいないとの理由だったようです。
そんな義姉に義母の世話ができるとは思えないし、
何より娘は義母を「おばあちゃん」と慕っています。
私自身、義姉の将来を案じている義母を同じ母親として憎く思えず、
世話をかってでました。
これが私が義母の世話を投げることのできない理由です。
引越しする場合は、義母を連れていくのがベストかも知れませんが、
義母は義姉のそばを離れたがらないと思います。

そして学校に言いたくない理由は… 
みなさんが書かれているように、夫が勤め先でやりづらくならないかという 
懸念を持ってしまいました。でもみなさんに保身だ!と非難されて目が醒めました。 
母として本当に恥ずかしい次第です。 
もうひとつは、学校に訴えて、義姉の立場が悪くなるとプライドの高い姉は 
辞めてしまうかもしれないのです。それも困る理由のひとつです。 

これが最後です。 
混乱のまま書きなぐってしまいましたが、 
昨晩これらの事情を考えて、私が今出した結論ですが、 
私が義姉と対決したいと思っています。 
正直、2ヶ月半も我慢していた娘の気持ちを思うと煮えくり返るほどの怒りが 
湧き上がってきています。義姉のことを怖いと思う気持ちに変わりはないのですが、 
これからのことを考えると、ただ単に引越しで逃げるよりは 
母親として私が彼女を打ち負かさないとこれから前に進めないないような気がするのです。 
0496バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 09:21:28.92ID:???
そのため、義姉を 
「場合によっては教育委員会に訴える、 
それがイヤなら以後娘に手出しは無用」と言葉は悪いのですが脅すつもりです。 
主人には家で娘を見ていてもらい、私だけ隣の家で話し合いをしようかと思っていますが…。 
これは愚かな行為でしょうか?  
事を荒立てずに引越しを考えたほうがいいのでしょうか? 
急いでいるので乱筆乱文ですみません。なにぶん今日中にあらかたカタをつけて、 
明日は笑って娘を送り出してあげたいのです…。 

レスありがとうございます。 
夫のことなんですが、夫は義姉に対すると人が変わったようになり、 
怒って冷静に話し合いが進められなくなります。 
以前、義姉が私たちに「学校での長女がなってない」と言いに来た時も 
怒鳴りつけて益のない大喧嘩をして終わりました。 
私自身はこのときにきちんと話し合いをして、義姉に長女の教育という大義名分のもとに 
口出しするのを止めさせたいと思っていたのですが…。 
夫曰く、子供のときから頭ごなしに押さえつけられてきて、 
反感しか覚えないとのことなのです。なので私も慎重にならざるを得なくて…。 
今回は夫が帰ってきたら、娘から聞いたことを話します。 
多分鬼怒りするだろうから、なだめながら模索するつもりですが。 

493さん、するどいご指摘です。私も義姉の家の様子やふるまいなどを見て 
「これで教師が勤まるのか?」と不審に思っていました。 
それで思い当たったのですが、私と夫が付き合っていたころ 
勤めていた隣町の小学校からバタバタと転勤してきたことがあるんですね。 
なんかすごく変な感じ(細かいことはご容赦ください)がした記憶があるのですが 
あれは何か問題起こしていたのかも知れません。夫もそのことに関しては 
あまり話したがらなかったので。 

義姉は私たちと年がかなり離れていて40代後半です。 
お見合い話もすでになく、義母も義姉も生涯独身と思っているようです。 
最近はとてもとても太ってきました…。 
0497バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 09:23:02.26ID:???
以前、義母が「きちんと身の回りのこともできない子なのに老後が不憫だ」 
といってたことがあり、私もなんだか胸が痛くなりました。 
夫も義姉に対しては反感と憐憫との感情で揺れ動いているようです。 
彼女が娘にいやがらせをする理由の半分は、 
私に対する憎しみが半分、そしてもう半分は心から「よかれ」と、 
つまり娘を教育してやっていると思ってやっているのでは、と思っています。 
常識がなく、人の心を汲むことができないので、それが逆効果とわからないのではないのでしょうか。 

みなさんありがとう!! 
客観的な意見を読んでると 
パニックも収まってきて、 
バクバク言ってた心臓も元に戻ってきました。

夫をないがしろにしている…確かにそうですね。 
大人の怒鳴りあいを聞かせたくなかったので、娘たちを世話するために 
どちらか一方が家で娘たちと留守番しようと思っていましたが 
急遽実家の母に夕方からきてもらって、娘の世話を頼み、 
私たち夫婦で隣に話し合いに行こうと思います。 
それから引越しも視野に入れようと思います。 
>>489さん、ありがとう。落ち着きました。 
そして>>488さんや>>501さん、そして>>503さんの 
「自分の都合のいいようにしか頭に残らない」のご意見、有りうると気付きました。 
他のみなさんも言ってくれているように 
何より娘を一番に考えていくと、引越しがもっともよい解決法かもしれません。 
>>507さんがおっしゃるように、義母の様子を見に行けるような場所を選べると 
ベストですね。 
そして何人かの方が指摘していましたが田舎での教師はホント大変なので 
慎重にやっていきたいと思います。 
もうすぐ夫が帰ってくるので、もっと頭を練り直します。 
みなさん、厳しいご意見も優しいお言葉も全部私たちのことを 
考えてくれてるんだなと伝わってきて心強いです。 
自分ひとりだったらまだうじうじ悩んでたと思うんですよ。 
なんとかがんばってみようと思います。 
レス下さったすべてのみなさん、感謝します!どうもありがとうございました。 
0498バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 09:25:18.45ID:???
こんにちは。 
もう皆さん別の話題に移っていらっしゃるとは思いましたが 
事の顛末をお伝えしようと戻ってきました。 
顛末というほど、すっきり解決したわけではなくて 
また隠れていた問題が噴出してきた感もあるのですが…。 
とても長くなるので、興味のない方は読み飛ばしてください。すみません。 

あれから主人に、娘のことをすべて話しました。 
やはり主人は顔をまっかにして怒りかけたのですが、 
娘が隣の部屋で遊んでいることもあり、どうか大声を出さないよう、 
長女のことで何かいさかいをしてると思われないようにお願いしました。 
そして私は、 
できれば夫と二人で義姉と話合いに行きたいこと、 
もう義姉の影響を長女が受けないよう引越ししたいこと、それもできればすぐに 
と、みなさんのレスのおかげでようやくまとまった考えを夫に伝えました。 
夫は「何で自分たちが出て行くんだ、義姉をたたき出せばいい」と渋ったので 
姉が出て行っても、娘と小学校で会うんだから、自分たちが出て行って 
娘を転校させるしかない、と言うとしぶしぶながらも納得はしてくれました。 

そして夫は長女が 
「どんなダメージを受けているか知りたいのでこっちに連れてきて 
娘自身の気持ちを聞きたい」と言ったので長女と私たちで話をしました。 
最初娘は、私が夫につげ口をしたと言ってべそをかいていました。 
お父さんには知られたくなかったと言います。 
以後、長女のつたない言葉を繋ぎ合わせて、私たちが理解した長女の気持ちです。 

(叔母である義姉に)テストの点がわるい、とか質問されても手を上げてなかった 
とかことあるごとに叱られるので、なにか行動しようとすると 
またおばちゃんにに叱られるんじゃないかとだんだん不安になってきた。 
そしておばちゃんの姿がちらりと見えるとどきどきして隠れるようになった。 
でもおばちゃんはかまわず叱り付ける。いつも廊下に呼び出されて何か言われているので 
クラスの男子が廊下を歩くふりをして聞き耳をたてていたので、叱られているのがばれた。 
すごく恥ずかしかった。 
0499バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 09:29:26.26ID:???
お父さんとお母さんに言おうと思ったけど、自分が悪いことをしてると思ったので 
言えなかった。おばちゃんにも 
「こんなに頭が悪いと、あんたのお父さんとお母さんもがっかりするよ」 
と言われた。お父さんとお母さんにがっかりされたくなかった。 
ということのようです。 

小1の小さな娘が 
「おかあさんにがっかりされたくなかった」 
というのをきいたとき、不憫で、そしてそこまで悩んでいた娘に 
気が付いてあげられなかった自分の情けなさに思わず涙がでました。夫も 
「なんでそんな風に思うの?」と泣き声を出していました。 
確かに娘はあまり賢いほうではなく、平均的ではあるのですがぼんやりさんです。 
でも足は速いし、手先も器用です。だから私も夫もできれば娘の器用さが 
延びるような分野に行かしてあげたいね、と話していたのに…。 
賢くなくても愛しい娘なのに…。 
ふたりで娘に 
「賢いからあなたのことが好きなんじゃない。お父さんもお母さんも 
あなたのそのままが好きだ。もちろんテストで良い点とったり、 
先生の質問に答えられたらうれしい。でもそれは努力できるあなたであることが 
うれしいだけだ。どうかわかってくれ」 
といったことを伝えました。娘は分かったのか分からないのかうつむいたまま 
うなづいてはいましたが。 

とりあえず、夫とは夜に隣に行くことに決めたのですが、 
そこで夫がびっくりするような話を打ち明けてくれました。 
夫は義姉に対して異様に反感を持っていて、それは子供の時から 
押さえつけられたせいだ、と私は以前書いたと思いますが、理由はそれだけではなかったようです。 
実は数年前、次女が生まれて私がとても忙しく寝る暇もなかったときのことですが、 
義姉が、保険だかなんだかに必要だから、家の実印を貸してくれと言ってきたようで 
0500バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 09:30:01.79ID:???
夫は愚かにも何も疑わず貸してしまったようなんです…。 
そしてどうやら夫が義父の遺産としてもらったものが義姉名義に摩り替わっていたようです。 
詳しい経緯、内容は事が事ですので省かせてください。でもこれを知った夫が 
義姉に抗議すると「あれはお父さんが私にくれるっていってたのものだ!」 
と言って頑として受け付けなかったようです。 
夫は裏切られた気持ちと、私に何ていえばいいのか悩み、 
義姉に対する拒否感が生まれたようです。 
でも肉親を訴えるわけにもいかんし、と曖昧な態度で今まできたようです。 
私はそれを聞いて、いくらなんでも30代の分別盛りが実印を貸すか? 
と呆れ返ってしまいましたが、今は長女のことが先決なのでとりあえず 
これは保留とすることにしました。ただし、義姉と話合いに言ったとき、 
向こうがこちらの言い分を聞かなかったらこれを取り引き材料にしようとは考えました。 

そして娘たちを実母に預けて、義姉のところに行きました。 
長女の状態、登校拒否になりかけていることを伝え、 
今後一切娘に学校で手出しをしないこと、義姉のやり方は娘の心に悪影響を及ぼすだけで 
逆効果なのだ、ということを努めて穏やかにお願いしました。 
すると義姉はものすごく怒り狂って 
「しろうとが教育のプロのすることに口出しをするな。 
大体弟がこうして教師になってあんたたちを養えるのは私のおかげだ。 
自営で忙しかった両親の替わりに小さな弟をおんぶして世話をしたのは 
誰だと思っているのか(これは本当です)。大体義妹であるアンタは普段から 
態度が大きい。もっと年上の自分を敬うべきじゃないのか。 
とにかく私のすることに口出しをするな。あんまり賢くないアンタたちの 
娘をきちんと大学に出して世間並みにするには、いまから厳しくしておかなきゃ 
手遅れだ」 
というようなことを一気にまくしたてられたので、あとはもう夫と義姉の怒鳴りあいです。
0501バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 09:31:19.95ID:???
ついに夫が 
「もう、こんな干渉を受ける気はない! 明日にでもここから出て行く} 
と啖呵を切ったのですが義姉は 
「長男の癖にそんなことをするのか! 世間のいい笑いものだ。 
普通は嫁がお母さんの世話をするもんだ。もちろん、私の世話もしてもらわなくてはいけない。 
○○さん(私です)がしないんだったら○○(娘たちです)がするのが 
当たり前だ! それが常識というもんだ!!」 
と怒鳴り返してきました。 
私はそれまで夫と義姉のやりとりに、何とかうまく解決して欲しいという 
祈るような気持ちと緊張とで手がぶるぶる震え、まともに言葉もでてきませんでしたが 
これを聞いてもう積年の怒りが湧き上がるようになって 
「義姉さんの世話はしません!! ましてや娘たちにさせるなんてとんでもありません!! 
夫から聞いたのですが、実の弟の財産を騙し取るような方をどうして私たちが 
介護しなければいけないのですか!! 騙し取ったものはすぐ返してください! 
もう弁護士にも相談しているので(ハッタリです)、返してくれない場合は訴えます!!」 
とまくし立ててしまいました。最後は涙が出て,ろれつも回らなくなったので 
つっかえつっかえようやく言葉に出来たのですが。 

それを聞いて夫も義姉もシン、として私を見ました。 
義姉は「なんか勘違いしてるんじゃないのか、あれは父さんが私に…」 
とか何とか言っていましたが、それをさえぎって 
「とにかく、義姉さんがしたことは犯罪で立件できる(嘘です…)といわれました。 
もううちに干渉しないで下さい。私たちは引越しますので、もう関わらないでください」 
と言い残して夫と家に帰りました。 
夫にはよけいなことを言ったのではないか、と謝りましたが 
「自分ではあそこまで言えなかった。むしろ感謝している。 
もう自分たち兄弟は縁切りの瀬戸際まできてたんだ」 
と言ってくれました。 
0502バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 09:31:39.38ID:???
長女は先日学校に行きました。始業式の時、体育館に入るとき義姉とすれ違ったようですが 
義姉はそっぽを向いて、長女をみようともしなかったようです。 
引越しをする件については、昨日晩御飯が終わったあとに、長女に 
「新しいお家にかわろうと思ってるんだ」と言うと、泣いて嫌がられました…。 
最初は転校がよくわからなかったようですが、学校を変わることを伝えると 
お友達と秋祭りに行く約束したばかりだ、と泣きじゃくります。 
それに、自分と義姉の件が影響してるということにも 
子供ながら気付いているようです。私はあまりいい伝え方ができなかったようです。 

なので、あと数ヶ月様子を見て、娘が義姉との件が落ち着いてきた頃に 
引越しするつもりです。それまでは、担任の先生にごく軽く事情を話して 
気をつけて様子を見てもらうようにお話しました。 
義姉のことですので、今は鳴りをひそめていても多分数ヶ月もすれば 
また何事もなかったように干渉し始めると思いますので、 
今度は娘が嫌がっても引越しを強行するつもりです。 
また、夫の遺産の件ですが、こんな小さな町でお金のいさかいがあると 
大変なので、もうなかったことにしようかと思っています。 
娘たちの学費を考えると惜しい気もしますが 
それは私ががんばって働けばいいだけですし…。でもまだ迷っているので 
もしかしていつか取り立てることになるかも知れません。 
そして義母ですが、夫が「こんな娘に育てたのはバアサンが悪い!」 
と言ったとき、 
「孫も可愛いが実の娘の可愛さはそれ以上だ」といって義姉をひたすらかばいました。 
それを悪く思うつもりはありません。でもやはり義姉と一緒に暮らし、時折私が 
掃除や料理をしに通おうと思っています。 
0503バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 09:31:44.43ID:???
最後にみなさん、本当はもっと色々あったのですが、これくらいしか書くことができません。 
なんか曖昧な決着しか着けられませんでしたが 
一番思い悩んでしんどいときに相談に乗っていただいてありがとうございました。 
多分、私たちが思っている以上に長女は私たちの今回の確執を理解していると 
思います。一番大事なのは娘たちだ、というみなさんのお言葉を 
しっかりと受け止めてがんばりたいと思います。 
どうもお世話になりました。

引用元:https://ex5.5ch.net/test/read.cgi/live/1091418543/ ;
0504バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 09:34:35.02ID:???
【DQ返し】男児フィーバーが起こり、自分が名前をつけると勝手に決めたウト
2013/11/03 08:00

離婚した前夫との第1子出産時にやったDQ返し。

妊娠中、中の人が男の子とわかった途端男児フィーバーが巻き起こった義実家。
寝たきりになりかけてた大トメまで元気になって、そりゃもうすごかったw
喜んでもらえて私も嬉しかったんだけど、その勢いのまま
自分が名前をつけると勝手に決めたらしいウト。

親の名前から一字貰うのがしきたりだとかなんとか言い出し
名前の候補をやたら書き並べて悦に入るウト。
トメ、コトメが〆るも全く意に介さない、どころか
生まれたらその日にワシが出生届出すからな!とどこまでも暴走。
旦那は筋金入りのエネ夫、しかも自分の名前の一字を ってところで舞い上がっちゃって話にならない。

これは臨月前にカタつけないとな、と思って表札に小細工。
ウトと夫の名前の「秀」のところを漏れなく「禿」に変え、友人宅に逃亡。
名は体をあらわすとか偉そうに説教するからだよバーヤバーヤ

その後コトメに絞られて謝ってきたエネ夫を再教育、近距離別居に切り替え、無事出産。
出生届は当日夫に頼んで出してもらい、禿一族は途絶えたとさ。

トメコトメ公認DQだったんだけど、大トメさんには「ふざけ過ぎ」と怒られましたw

0505バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:04:48.00ID:???
妹の職場にお邪魔したら私好みの素敵な男性が!一目惚れして告白したらあっという間に結婚しちゃったwでも…それからと言うもの妹が冷たい。昔のように仲の良い姉妹に戻りたい…
2020/07/05 19:055

妹視点

好きな人(職場の先輩)と自分の姉が結婚すること。
去年の納涼会に、家族も参加していいことになっていて、姉を連れて行き、
姉「いつも妹がお世話になっております」
先輩「いやいやこちらこそ」
みたいな会話しただけだったんだけど、その後偶然街で何回かバッタリ会って、
メアド交換したりして呑みに行ったりして付き合うようになったらしい。
先輩は来月から転勤で飛行機の距離になってしまうので、せめて告白しようと
意気込んでたら昨日姉が家に先輩連れてきて両親に挨拶してた。
先輩の両親にはもう挨拶済みで、姉も転勤先に着いていくらしい。
というか転勤がプロポーズのきっかけになったみたい。
転勤は1年間の予定で、帰ってきたら披露宴をやるんだって。来週の月曜日が大安だから
籍を入れに行くんだって。

そんで転勤から帰ってきたら家に同居するんだって。先輩は4人兄弟の末っ子で、姉は長女だからって
うちは決して広い家じゃなく、先輩と姉が使う予定の部屋は私の隣の部屋。
テレビの音さえ漏れてくるのに。もうやってらんない。
何よりも1年間も気づかなかった自分馬鹿すぎる。
姉も先輩も
「黙っててごめんね。何か気恥かしくて」
と申し訳なさそうにしてたけど、何とか
「びっくりしたよー!言ってくれればいいのに!おめでとう!」
って笑顔で言えた。引きつってたかもしれんけど。

みなさんありがとう。
早く次の恋なり夢中になれる趣味なりできればいいなあ。
先輩が帰ってくるまでに会社の寮に移ろうと思う。
狭いし古いけど。
もし吹っ切れていても隣の部屋の音声ダダ漏れはかなり・・・。
本当に告白する前で良かった。
0506バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:04:55.13ID:???
姉視点

私は3才下の妹と2人姉妹。 
妹は子供の頃から美少女で勉強もよく出来て、私はブサイクで勉強も出来なかったけど、僻んだりしなかったし、仲のいい姉妹だった。 

私が25才の頃に、妹の会社で花見があった。家族を連れてきてもいい事になっていたので、私は連れて行って貰った。 
その時に、妹の先輩と知り合って、私が一目惚れして付き合うようになった。妹には恥ずかしくて言えなかった。 

28才の頃に、そろそろ結婚しようと思い、家族に紹介をした。もちろん妹はびっくりしていた。1年後に結婚すると決めた。 
私は長女だし、相手は3兄弟の末っ子なので、婿養子で同居する事も両親と話し合って決めた。 
ところが同居すると決めた途端に妹が会社を辞めた。特別な資格を持っている為、再就職先はすぐに決まった。 
暫くして1人暮らしを始めた。 
1人暮らしを始めた頃は私はちょくちょく妹の家におじゃまする事があったが、だんだん妹が冷たくなってきて「もう来るな」と言ってきた。携帯も着信拒否されたし、結婚式にも出てくれなかった。

何で妹が私にだけ冷たくなったのかがわからなかった。それ以来会っていない。
現在私は35才になり、3児の母になり、普通に専業主婦をやっていたが、ふとした事からとんでもない事を知ってしまった。
実は、妹は入社した時からずっと先輩(私の旦那)の事が好きで、告白しようと思っていた時に私達が付き合っていた事を知ってしまったらしい。
プライドの高い妹は、何ともないふりをしていたが、やっぱり私の事が憎たらしくて憎たらしくて、同じ家に住みたくないから出て行ったらしい。私の事も嫌いじゃないふりをしていたが、我慢出来なくなって「もう来るな」と言ってしまったらしい。
今は32才で、キャリアウーマンだが、一生独身でいたいと言っているみたい。

妹は今私の事をどう思っているのか、わからないけど、私は妹と会って話がしたい。また昔みたいに仲の良い姉妹に戻りたい。

引用元:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1308468914/ ;
0507バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:08:12.28ID:???
フリーターのコトメは会うたびに羨んで金金金…
2013/11/03 14:00

フリーターコトメに(7歳下)会う度に
姉ちゃんって新車買ったんでしょ~(結婚前に…)
姉ちゃんの洋服可愛い!どうせ高いんでしょう~(全て3000円以下)
いつもランチは1000円以上食べてるんじゃないの~(弁当ですから)
とこのように金金ばかり。

それを聞いていた義叔母がお盆に集まってた親戚の前で
「あんたそんな不細工な顔でやっと雇ってもらった
 フーゾクで働いた一年間のお金はどこにいったの?
 可愛い洋服欲しいなら、ジャージ着てタバコ吸ってるんじゃないわよ。
 タバコやめたら可愛い洋服買えるでしょ?」と…

タバコのくだりよりフーゾクで働いていた事を親戚の前で言われてすかっとした。
トメも顔真っ赤!

以来、義実家より義叔母の家によく遊びにいってます。
義叔母いわく、あんな子姪じゃないわ~だって。
ありがたい事でした。

引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1220250691/

0508バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:28:00.96ID:???
【長編】妹「泥棒に入られた。もしかしたら捜査関係で迷惑かけるかも…」A「そっか、大変だね。ディズニーのパズル綺麗だったのにね。でも本当に盗まれたの?」→そして・・・
(呪いのパズル主 ◆OugTOq2r1A )
2022/07/01 00:01

ディ○ニーのジグソーパズルを額ごと盗まれた

>>287 盗まれたのは300ピース・500ピース・1000ピース・2000ピースの4つ。(そのうち2000ピースはおとり)
話がややこしいことになるんだけど自分は今春大学卒業して、それまで住んでいたアパートを同じ大学に入学することになった妹に
そのまま引き継いだ。
ジグソーパズルは自分の趣味で、額ごと持っていくのも荷物になるからそのまま置いていった。
犯人は妹の大学の友達A。
Aだけならこのスレにはそぐわない話だったんだけど、A母も加担していたことが後に発覚して・・・・
大学に入ってできた親友と喜んでいただけに妹が哀れ。

>>290 はいなんとかすべて無事に取り戻せました。
傷や汚れもないし、なにより通帳や印鑑など貴重品が盗られてなかったのが不幸中の幸いといった感じです。

>>292 妹はほかの友達に同様の被害がないか確認という名目で友達に根回しはしたけど
大学には報告してないそうです。

>>294
こないだまた始めようと思って買ったものだけどディズニーってすごく絵が綺麗で、ほかのパズルに比べると
若干高いんだよね・・・・・orz
どうもその親子年間パスポート持ってるくらいディズニーのファンで、
妹の家でパズル発見→綺麗!これどうしたの??→お姉ちゃんが作ったのを置いていったってことは
いらないってことだよね→友達(妹)が作ったものなら持っていくのは心苦しいけどお姉さんが作ったものでいらないものなら
自分で作るのはめんどくさいし高いから持っていっちゃえ!!
っていう話だそうです・・・・
0509バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:28:50.21ID:???
>>306 その件に関しては妹が間抜けとしか言いようがないんだけど、
Aはいつも大きな紙袋を持ってやってきてたらしい。
中身はA母が妹に渡すようにと持たせてくれた惣菜や洗剤などの日用品。
でも中身の量にしては使う紙袋が大きいと最初は不思議に思ったんだけど
「たまたまこれしか袋がなくて」と言われて納得してたそうだ。
その紙袋にパズル入れて盗んでたみたい。

>>312 文章書くの苦手だからうまく伝わらないかもしれないけど
盗まれた順が300ピース→500→1000→2000と小さいものから盗られていって、

500あたりでようやく、あれ、ない・・・??と妹が気づき、私に相談。
空き巣??とりあえずほかの貴重品調べてみたら無事。ってことで様子見。
1000で泥確信。

妹がAにメール。「泥棒に入られた。もしかしたら捜査関係で迷惑かけるかも。」

A「そっかー大変だね。デ ィ ズ ニ ー の パ ズ ル 綺麗だったのにねー。でも本当に盗まれたの??
よく確認したほうが(ry」 犯人おまえかい-3-

そして再びAからメール。

A「お母さんに話したら、それはかわいそう、何か力になれないか。
相談に乗るって言ってるから今度の日曜にお母さんと一緒に行くね☆」

次はおそらく2000ピースが狙われると思い、パズルの裏に般若心経をびっしり書いておき
隅のピースをひとつだけ抜いておくように妹に言っておいた。

あんまり面白い展開とかはないです^^;

>>312 妹のところに前日入りしてスタンバイ。
ここでの書き込み見てたこと思い出してICレコーダーも買ってきました。
ちなみにこの時点ではA母もグルとは思わず、Aのしたことを知ってもらおうという
気持ちでいました。

で、当日。チャイムが鳴って私が出るとA親子with巨大紙袋はずいぶん驚いた様子。
0510バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:29:13.38ID:???
あいさつもそこそこにA母、
「あ、おみやげを車に置き忘れた」と言って車に戻り、お菓子、ジュースを持ってくる。
(巨大紙袋は持ってなかった)
とりあえず部屋に入ってお茶。

2000ピースのパズルに早速目ざとく見つけ、反応するA親子。
会話中もチラチラとパズルを見ている。

そして話題は泥事件に。
A母「大変だったわねぇ泥棒なんて。」
A「そうだね。デ ィ ズ ニ ー の パ ズ ル 盗むなんて何考えているんだろう」

私若干マヤって「ちょっとあんたダメじゃないの!盗まれたなんてまだ決まったわけじゃないんだから、
盗まれたなんて言ってもし万が一勘違いだったらどうするの?現にこうしてA母さんにまで
ご心配おかけして・・・・。」

妹「え??確かに泥棒にあったかもしれないとは言ったけど、盗まれた物なんて誰にも話してないよ??
なんでAちゃん知ってるの??」

ここでA親子顔真っ赤。
「あれー、やだぁー言ってなかったっけ??」とA。
妹「うん、言ってないよ。こないだメールしたときにも私何が盗まれたなんて言っていないのに
パズルが盗まれたって知ってたよね。何で知ってるの??」と当初の予定ぶっ壊して早くも尋問モード。

A母「せっかく娘の親友だから目をかけてやったのに泥棒呼ばわりするなんてふじこふじこー!!!」
とファビョるファビョる。

私「でも、娘さんがどうして盗まれたものが何か知っていたんですか??その説明をしてください。
あと、さっき車に置いて来たものを見せてください。」と部屋を出てA車へ。

さっきマヤった意味ないよ・・・orz
車内を見ると盗まれたパズル発見。
遅れてファビョったA親子がやってきて、車内にあるパズルについて聞く間もなく
「不愉快だ!!帰る!!」とすごいスピードを出して帰ってしまいました。

部屋に戻ると放心状態の妹が。2000のパズルもない。
0511バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:29:35.71ID:???
話を聞くと、A母が「あんたら姉妹に侮辱された!慰謝料としてこれはもらって帰る!」
と言っておもむろに服の中から小さくたたんだ袋を取り出しパズルを強奪。
止めようとしたが、Aに押さえつけられていてかなわなかったそうだ。

妹はパズル云々というよりも友達に裏切られたのがよほどショックだったらしく
その日は寝込んだorz

仕事の合間にちょこちょこ書いてるんで、遅れてます^^;;

次の日急遽仕事を休んで妹のそばにいることに。
Aに連絡をとるけどアドレスも変え、着信拒否。
妹はとても動ける状態ではないので代わりに私が妹の友達に事情を簡単に説明してAの住所と電話番号を入手。

A家に電話。A母が出る。
私「昨日強奪されたパズルと一緒に今まで盗んだパズルすべて妹に返してください。」
A母「おかけになった電話番号は現在使われておりませーんw」

この一言で完全にブチキレ、そのまま証拠の品々を持ってA家に凸した。

A家に凸すると出てきたA母に帰れ!!非常識!!と塩をぶつけられたorz
そして玄関での騒ぎを聞きつけて何事かとA父がやってきた。
A父ファビョる自分の妻と塩まみれの女に驚いたと思う。

A父「どちら様ですか?いったいこれはどういうことで??」
私「実は・・・」と切り出そうとするのを阻止しようとさらに塩をぶつけるA母。
塊の塩も混ざってて痛かったよ(´;ω;`)

塩まみれになりながらもA父にすべての事情を話した。
すると話が終わるか終わらないかのうちに、A父「お前はまたそんなことを!!」
とA母を殴った。

細切れですみません><

どうやら昔からA母というのは手癖が悪い+手口が悪質で、盗まれたといって
凸してきた人達(ママ友さん、ご近所さん、小姑etc)を元々盗まれた物を取り戻しただけ!と
逆に泥棒呼ばわりする始末。
0512バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:30:00.27ID:???
根も葉もない噂を撒き散らし耐えかねて引越した被害者もいるそう。
一見明るく、面倒見がよく、人当たりがいいのもあってタチが悪い。

「ともかく盗んだものを返してください。」と言ってA父に盗まれたパズルを持ってきてもらった。
パズルは無事だった。
「あたしは盗まれた物を返してもらいに行っただけだよ」とふんぞり返るA母。
さらに、「うちのものだって証拠があるのよ」とパズルの入っていた空箱3つ持ってきた。
空箱まで盗んでたのか・・・・orz
空箱確認し忘れていたことを激しく後悔しました。

>>363はい、今週末また妹のところに行って、A家と接触予定です。
そのあたりのことも視野に入れて話し合う予定です。

>>364>>365 仕返しが怖いからというのも通報に二の足を踏む理由になってしまってます
続き
私「・・・空箱まで盗んでいたんですか。」
A母「だから泥棒はあんた達姉妹!!ふじこふじこ」

仕方ないので録音してた会話をA父に聞かせた。
(最後2000パズルを妹から強奪するところもバッチリ録れていた。)
私「これでもまだパズルを盗んでいないとおっしゃりますか??」
A母「これは陰謀だ!!罠だ!!2000のパズルはこの間私が買った。
残りのパズルは娘が妹からもらった。いつも惣菜やら日用品をやっているお礼だ。もらうのは当然のことだ」
A父「そんなものいつ買ったんだ??お前がパズルやってるところなんて見たことないぞ。
証拠ももう出てるんだ。いい加減認めろよ!」
A母「おととい買ったの。こっそりやって驚かそうと思ってたの!!なのに完成した途端妹が盗んだ!」
私「妹は最近ここにお邪魔しましたか??」
A父「いや、私は自営業で普段家にいることが多いけど妹さんは来ませんでしたよ。」
A母「妹が空き巣をはたらいたに違いない!!ふじこふじこ」
2000ピースって完成したの見たことある人なら分かるけど相当デカいから空き巣してまで持っていくものとは考えられない。
録音したの聞かせれば確実に勝つと思ってたけど、ここまで食い下がられるとは予想してなかったのでどっと疲れた。
0513バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:30:20.45ID:???
>>367-68-73
思い出したらやっぱり腹が立ってきましたし、このままで終わらせるのはよくないので、
妹と相談の上警察に掛け合ってみることにします

すみません遅くなりました。
彼氏に電話で相談していました。
私が塩をぶつけられた事や、妹がひどい目にあったということを聞いてとても怒っている様子で
明日にでも凸しちゃいそうな勢いでした。
 彼は顔が広いので、いろいろと協力してもらえることになりました。
一応これで最後になると思います

もうこの人には何を言っても無駄だと思い、2000パズルの額をはがし裏を見せた。
「ひっ!!」とおびえるA母。

「あの家立ち位置が風水的に悪く、悪霊などの悪いものが入ってくるんです。
大きな絵を飾って封印するのがよいと聞いたのでこのパズルを飾りました。裏には封じの経文を書きました。
悪いものがこのパズルの中にたまっています。しかも1つ取れてますから封印が弱まり悪いものが出かかってます。
それでもよろしければどうぞ差し上げます。
その代わりこの家に不幸がやってきても私は知りません・・・」といった感じのことをうつむいてちょっとイッテる人っぽく
アドリブを並べてみた。

A父は「本当に申し訳ありません。このパズルは後ほどお持ちします。」

A母は「何よ!!こんな呪いのパズルなんか娘に渡して!!私たちを呪ったのね!!訴えてやる!!ふじこー!!」
もはや2000ピースは自分で買ったという設定すらも忘れてるみたいです。

バスでA家までやってきましたし、すべて持って帰れそうになかったので、
「じゃあ夜お持ちください。お待ちしてます」と残りのパズルを持って帰りました。

すみません終わりませんでした><

その夜A父がお菓子とお金とパズルを持ち、A母とAを連れて謝りに来ました。
A母はブスっとふてくされた様子でした。
Aはうつむいて泣いていました。
 話を聞くと、
0514バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:30:44.88ID:???
・たいしてかわいくない妹がディズニーのパズルを持っているのはおかしい。
自分達のほうがディズニー大好き。だからパズルは自分達にふさわしい。宝の持ち腐れ。

・元々姉の持ち物でいらないのならもらってあげようと思った。
・今までおかずや日用品をあげてた。パズルもらってもおつりが来る。おかずと日用品代返せ。
・Aは妹の家にあったパズルの話をA母にした。そしてA母にそそのかされて盗んできた。
などなど、聞いてるだけで吐き気がしてくる言い分ばかり。

とりあえず呪いのパズルは預かり、お菓子とお金は辞退しました。
夜遅いということと、妹が寝込んでいてこれ以上の話し合いは迷惑だということで
後日話し合うことになりました。

これが今週月曜の話。
シルバーウィークはどうやら泥母子につぶされそうです・・・orz

引用元: 
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ80【万引】 引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253018237/ ;

2週間ほど前にディズニーのパズルを盗まれたと報告した者です。
この2週間でいろいろ動きがあったので報告したいと思いますが、ここでよかったでしょうか??

ありがとうございます。

ひとまず現時点で可能な限りの報告をしたいと思います。

まずA母ですが余罪もあり塀の中行きとなりました。
A娘も一応警察に連れて行かれたのですが、未成年ということもあるのか家に帰ることができたようで、今は謹慎中です。
大学にも報告済みで処分検討中ということだそうです。

実はシルバーウィーク、インフルエンザで妹共々寝込んでいて、私達姉妹の代わりにすべての手続きを
彼氏と彼氏の大学時代の先輩である弁護士さんが引き受けてやってくださいました。
0515バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:31:03.58ID:???
何から何まですべてお任せしてしまった上に、善意で引き受けてくださったので弁護士さんにいたっては無料でした。

お礼にもならないかもですが、今度ふたりの好物の餃子をたくさん作って餃子パーティーをしようと思います。

どうやらAは退学が濃厚だという噂を妹が大学で聞いてきたそうです。

ちなみに話し合いの場にはA母の弟(30代、ニート)というのも現れたらしく、A母と同じですさまじく香ばしかったそうです。
A母弟の言い分によると、
・うちの姉と姪が私達姉妹のせいで名誉を汚された。
・姪が好きなものと分かっていて見せびらかしていたんだから盗まれても仕方ない。
・しかしこっちは寛大だから姉妹のうちどちらかを俺の嫁にすれば許してやる、やらせろ(このとき彼氏のパンチが炸裂)

(彼氏に殴られて)暴行だ!!訴えてやる!→通報。しかし「あんたが悪い!!」で終了。彼氏には軽い注意。

ディズニーのパズルがとんでもない事件を引き起こしました。
本当に呪いのパズルになってしまったようです・・・・orz

この間ディズニーのパズルが盗まれたと報告した者です。

昨日の夜、妹の家に凸して暴れまわったということでなんとA母弟までもK察のお世話になってしまいました。

呪いのパズル主 ◆OugTOq2r1A 

近々妹には引越しさせる予定ですが、それまでは凸の可能性もあり危険ということで
妹に友人の家に泊まらせたり、友人に泊まりに来てもらったりなどなるべくひとりで行動しないように
言っておきました。

すると予感が的中して昨夜、A母弟が凸して来ました。
お酒に酔っていたようで相当叫び暴れまくり、ご近所さんの学生さんに取り押さえられ、そのまま警察に引き渡されたそうです。
不幸中の幸いは妹が扉を開けなかったので無事だったこと。
ちょうど友人が来ていたので心強かったようで、電話で報告を受けたときは元気そうでした。
0516バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:31:18.37ID:???
彼氏の先輩の弁護士さんが妹のところへ行って来てくださいました。
いろいろと妹をサポートしてくださったそうです。
0517バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:31:29.51ID:???
A母弟が凸した理由ですが、最初は姉と姪をつらい目に遭わせた妹に一言文句を言ってやりたかったとのことでしたが、
それだけじゃないだろうと問い詰められ、

・私の彼氏に殴られ、見下され恨みがあった。
・恋人である私にひどいことをしたほうが彼氏にもいい薬になるだろう。
・妹には彼氏や私の住所を教えてもらうつもりだった。

というようなことを話したそうです。
警察に来たA父は土下座、平謝りのし通しだったそうですが、ストレスのせいかずいぶんやつれていたようで、
見ていられなかったと聞きました。

妹の引越しはどうやら早まりそうです。

ここでこの間その後を書いたので、同じところに書いたほうが読んでくださった方々にも
見つけてもらいやすいかと思い、今日ここに書きましたが確かにその後のスレで書いたほうがよかったですね。

今後何か報告がありましたら、その後の方で報告させてもらうことにします。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

引用元: 
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ82【万引】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254142283/.
0518バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:45:51.62ID:???
【後日談あり】姉「娘と旦那の形見のネックレスなの!返して!」泥ママ「はぁ?!気持ち悪い!こんなもの要らないわよ!」とネックレスを投げて返してきた→そして・・・
2022/06/04 12:17

規制中なんでぶつぎりになるが、俺の実の姉貴の話だが泥がママなんで投下させてもらう
姉貴がママ友に姪御と旦那の形見のネックレス盗まれた
勿論取り返し、慰謝料もふんだくった

凸った時にネックレスの由来を聞いて気持ち悪いと投げ返した泥は近所で人でなしと後ろ指指され、実家に返品
それが3年前で、返品された泥が別件の泥をして塀の中に入ったと風の噂で聞いたので記念カキコ
思い出したら当時の怒りがこみ上げて、思わず長文になっちまったんで、無駄に長いけど要望あれば詳細投下する

無駄に長いし、半分は伝聞調のうえにフェイクだらけなんでご容赦
前提として、俺現在30代前半独身。昔高熱出して種なし
ふたつ上の姉貴は20代半ばで結婚、元々そんなに身体が丈夫な方じゃなかったんで、夫婦で相談して子供は一人だけとしたらしい
そんで姉貴、女の子出産し俺両親も旦那両親も大喜びの孫フィーバーw、俺も自分の子供はおろか結婚もあきらめてたんで、姪御フィーバーww

姉貴夫婦の人生は順風満帆だと、そのときは思ったんだ
でも、姪御が5歳の時、姉貴家族がドライブ中、トラックに追突されて旦那と姪御は帰らぬ人になった
姉貴は奇跡的に軽傷で済んだ

相手のトラック運転手も亡くなったし、会社から賠償金も出すという
なにより小さい赤ん坊抱いた運転手の奥さんが泣きながら土下座して謝罪する姿に、俺たち遺族は怒りの持って行き場所が無くなっちまったんだ
旦那両親は一人息子を亡くした悲しみを生き残った姉にぶつけるとも出来ず、俺たち家族は加害者に怒りをぶつけることも出来ず、悲しみが深まっていくだけだった

俺はこのままじゃいけないと思い、一つのアイディアに至り、俺両親、旦那家族に姉貴も交えてその話をしたら、皆泣いて同意してくれた
結局、俺両親、旦那両親、姉貴の3組分のとあるアクセサリーを作ることを決定
0519バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:46:26.67ID:???
料金も両親の分はそれぞれの両親が、姉貴の分は俺が負担することにした
姪御フィーバーで、姪御が成人するか結婚するかしたときに渡そうと思っていた貯金が結構あったんでそれを使った

そんで1年ほどして件のアクセサリーが完成
プラチナ台座に2個のダイヤが並んだデザインで、鎖通してネックレスに出来るようになってる
両親達も、なにより姉貴がそれを首に掛けて大泣きして喜んでいたから俺も大金はたいた甲斐があるって、満足したんだ
でもそんな大切なものを泥が盗んだんだ

頑張って生きていくんだと立ち直った姉貴が、旦那達が無くなって以来1年以上放っておいた自宅に戻ったんだ
旦那の生保でローンも完済してるし、独りで住むには広すぎる家だけれど、姉貴は二人の思い出の詰まったそこで生きていくことを決めたんだ
そんな姉貴の姿を見つけて、近所のママ友達が集まってきたらしい
姪御の幼稚園のママ友をここではA、B、C、泥としておく

口々にお悔やみと心配していた旨を伝えてくるママ友たちに姉貴は「立ち話もなんですので何もおもてなしも出来ませんがお茶でも」と家に上げたんだそうだ
リビングに集まったママ友たちは口々に「姪御ちゃん残念だったね」とか「旦那さんもこれからだったのに」とかお悔やみを口にしたそうだ

無くなった直後なら傷口に塩を塗るような感じなんだろうが、精神的にも立ち直っていた姉貴は素直にお悔やみを受けたんだそうだ

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306566637/

そんな中あんまりしゃべらずに、家の中をキョロキョロとしていてばかりの泥が姉貴のネックレスに気がついたらしい
泥「素敵なネックレスね?もしかして保険金で買った?」
あまりの言葉に姉貴はとっさに言葉が出なかったそうだ
ABC「ちょっと、泥さん言い方が無神経!」と諫めたらしいが泥はさらにヒートアップ

泥「え?だって保険金に賠償金入ってウハウハでしょ?少しこっちにも回して欲しいわ~、なんならそのネックレス貰ってあげても良いわよ!」と姉貴の胸元に手を伸ばしたらしい
0520バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:46:48.93ID:???
姉貴「だめです!」姉貴はあまりのことにリビングを飛び出しネックレスを外すと寝室のベッドサイドの小物入れにしまったらしい
とにかく泥の目にネックレスを触れさせたくなかったらしいが、それがかえって悪かった

姉貴がリビングに戻るとABCによる泥の吊し上げ大会中
だが泥は全然堪えていないらしく、姉貴がネックレスをしていないことに気がつくと、
泥「何よ~アタシにはあのネックレス見せられないって言うの~?なんか感じ悪~い」とほざいたんで
姉貴がさすがに切れて「出てけ!」と叫ぼうとしたときに運悪く宅配便の来訪を告げるチャイムが…
機先を制された姉貴が宅配に対応して、リビングに戻ると泥が居ない

ABCは口々に泥を連れてきたことを謝罪していると、
泥「お手洗い借りたわよ~」と脳天気にリビングに戻ってきたらしい
そんな泥を捕まえて、ABCは引きずるようにおいとましていったそうだ
泥の脳天気ぶりに毒気を抜かれた姉貴は、気を取り直してネックレスを付け直そうと寝室にもどったそうだ
しかし、ご想像通り、小物入れにはネックレスはなかった

盗まれた」と認識した姉貴は狼狽せず、かえって頭がすっきりとして冷静になったそうだ
昔からそうだったが、姉貴は完全に切れるとすさまじく冷静になるんだ
姉貴は速攻で警察に「寝室から大切なものがなくなった。状況から見て空き巣に入られた可能性がある」と通報
そしてすぐ泥を含むママ友たちにも「空き巣が入ったらしい、警察が入るのでご迷惑を掛けるかもしれない」と一斉送信

泥以外のママ友からは心配するメールが次々と来たが、泥からは反応なし
警察がすぐに来て、寝室の指紋とかも採ったらしいが、綺麗に拭き取られており痕跡は無し
警察から心当たりがあるかと聞かれたので、泥を含めたママ友たちが来ていた旨を伝えると、
指紋もなく、状況証拠だけではママ友が犯人でも捕まえるのは難しいかもしれないと言われたが、被害届を出したそうだ

そんで、その2・3日後、姉貴が買い物から帰ると泥を交えたママ友たちが井戸端会議に興じていたらしい
0521バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:47:12.20ID:???
姉貴を見つけると口々に空き巣の件を心配してきたそうだが、
泥だけは勝ち誇ったような顔でニヤニヤと笑っていたらしい
その胸元には姉貴のネックレスが光っていた

泥はいけしゃあしゃあと、
泥「良いでしょ?姉貴さんに見せびらかされてアタシも欲しくなったんで買っちゃったww」とかほざいていたらしい
姉貴「そうですか、泥さんも私と同じ店で買ったんですね?」
泥「そうよ~w結構したけどね~ww」
姉貴「そうですか、それじゃあ用事があるので」とその場を離れ家に入ると、その背中に「何あれ?感じ悪いよね~?」

泥の言葉も、それを〆るママ友たちの声も無視して家に入ったらしい
その後すぐ凸の付き添い要員として俺召還
泥旦那がいる頃を見計らって凸ることを宣言された
泥家のチャイムを押すと、巧いこと泥旦那が出てきてくれた
台所にいたらしい泥は旦那の後ろから俺たちに気がつくと何か叫び始めた

姉貴「こんばんは、じつは泥さんのことでお話があります」姉貴はふじこる泥を無視して旦那に言う
泥旦那「うちの泥が何か?」
姉貴「この場で言っても良いですが、中の方がよろしいのでは?」
姉貴の表情と、泥の叫び声に近所の人が集まり始めているのに気がついた泥旦那は、家に上げてくれた

リビングに通され、
姉貴「単刀直入に言いますね、泥さんに私の主人と娘の形見を盗まれました。
警察には通報済みです。今この場で返していただけるなら、被害届を取り下げても良いですが、どうしますか?」
泥旦那「いきなり失礼ですね?何か証拠でもあるんですか?」
姉貴「今、泥さんが首に掛けているネックレス、それが盗まれたものです。
よく盗んだ本人の前で盗品を身につけられますね?」

泥旦那「泥!お前そのネックレスはどうしたんだ?」
泥「やあねぇ、姉貴さんが『旦那からのプレゼントを見ていると辛くなるから』
って言ってくれたんじゃないの!それを後から惜しくなって返せなんて非常識じゃない?
しかも泥棒呼ばわりまでして!」
0522バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:47:42.63ID:???
泥旦那「家内もこう言ってますが、もし惜しくなって返して欲しいというなら返すのはやぶさかじゃありませんが、
泥棒呼ばわりは名誉毀損になりますよ?」

姉貴「泥さん、さっきと言ってることが違いますね?
私があげた?あり得ませんね!」そう言って姉貴は持参した資料のコピーをテーブルに叩き付けた
姉貴「そのネックレスは主人と娘が亡くなってから造ったものです。
いつでも一緒にいられるように二人の遺骨から造ったダイヤを他人にあげると思いますか?」
うん、落ちは上で誰か言ったとおり、ダイヤは亡き旦那と姪御の遺骨から造った人造のダイヤ

泥、一瞬ポカンとしていたが、姉貴の言った言葉の意味を理解すると、
悲鳴を上げて首からネックレスをちぎり取り、投げつけてきた
泥「なによ!そんな気持ちの悪いもの、いらないわよ!」
泥旦那「泥!お前!」
姉貴「では確かに返していただきました。此処での会話記録は警察に提出させていただきますね?」
姉貴は冷たく言いながらネックレスを回収
泥「なによ!返したんだから被害届取り下げなさいよ!」

結局ものが帰ってきたんで、泥の起訴には至らなかったけれど、慰謝料ふんだくったし、
人の口に戸は立てられぬとかで、泥は近所に未亡人の大切な形見を盗んだ人でなしと後ろ指指されまくっていたwww
これが原因で泥は子を残して返品され、旦那もどこかへ引っ越し
3年ほどして返品先でも盗みをはたらいて今度は塀の中に入ったと風の噂で聞いた

姉貴は旦那と姪御のダイヤを胸に今も一人で頑張っている
弟としてはいつか傷が完全に癒えたら新しい家族を持つのも良いんじゃないかと思うけれど、
それは姉貴の人生だから、好きなようにすればいいと思ってる
姉貴のネックレスには、一つ空きの台座が造ってあって、
姉貴がタヒんだとき、その遺骨からダイヤを造って、そこにはめ込んで墓に埋葬する手はずになってるんだ

俺の吐き出しは以上です
規制中にぶつ切りの文章投下に支援いただきありがとう
先ほどの急用がぶり返してきたので落ちさせていただきます
0523バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:48:05.99ID:???
引用元: 
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1307110725/.

メモリアルダイア弟 
報告者居ないようなので…

以前泥ママスレ145と146に投稿し、まとめサイトで「メモリアルダイア弟」と名付けていただいたものです。
トリ付けてなかったんで本人証明できませんが、後日談があったのでこちらで報告させていただきます。

前回投稿した分については姉にも見せ、泥ママスレの皆さんの応援の言葉に姉も喜んでおりました。
以前書いたとおり、件の泥は返品の上実家周辺で泥をして塀の中へ旅立ったので、
私も姉もすべて終わったのだと安心していました。

この春、桜の良い時期に(実際にはまだ少し早かったですが)、姉の自宅に両親、元義両親、私も含め集まり、ささやかながら故人を偲び宴席を設けました。
皆集合し、宴席の準備を皆でわいわいとやっていたところ、材料が足らないと言うことで姉が買い出しに出ました。

ところが、すぐ近所のスーパーに行ったはずなのに、姉がなかなか帰ってきません。
携帯に電話しても留守電に繋がるばかり。
2時間を回ろうとした頃、流石にこれはおかしいと思い始めた頃、警察から電話が入りました。
警察によると、姉はスーパーの帰りに何者かに催涙スプレーを掛けられ、病院に運ばれたそうです。
家族総出で病院に駆けつけると病室には首に包帯を巻いた姉の姿がありました。

担当の刑事さんに話を聞いたところ、姉は催涙スプレーを吹き付けられその隙にネックレスを引きちぎられ奪われたそうです。
幸い、目は洗浄した所問題はなく、ネックレスを引きちぎられた首も僅かな擦過傷でたいしたことはなかったようでした。
盗まれたネックレスも、実は義兄と姪のダイヤ付きの本物ではなく銀と人工石で造ったレプリカでした。
泥の一件以来、外付け用に造ったものでしたが、それが幸いしました。
0524バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 10:48:10.35ID:???
本物は大切に姉の自宅の仏壇に奉ってあります。

目撃者がたくさんいたようで、犯人は50代くらいの女と言うことでした。
警察に犯人の心当たりについて聞かれましたが、泥は塀の中にいるはずなので、私たちに心当たりは無いと告げると、
警察は物取りの犯行かも知れないと言っていました。

ところが数日後、姉の家に一通の手紙が来て状況が一転しました。
封筒の中には破壊されたネックレスと、DVDが一枚、それにドラマで見るような新聞記事を切り貼りした手紙が一枚
DVDにはどこかのアスファルトの上でネックレスをハンマーで破壊する様がエンドレスで30分ほど収録されていました。
そして手紙は
『大切なものが奪われる気持ちを思い知れ!』とありました。
事ここにいたり泥の関係者の可能性が高いと警察に証拠として報告しました。

警察の捜査の結果、結局泥の母親が強盗傷害で逮捕されました。
泥母の言い分は、泥が離婚されたのも逮捕されたのも塀の中に送られたのも全て姉のせい。
大切なものを奪われる気持ちをあの女(姉)に味あわせて何が悪い!とのこと。

余談だが泥母は、以前からご近所でいろいろやらかしていた人らしく、泥の一件で返品され、それも恨みの一つに挙げていたとのことです。

さらに余談ですが、姉は相変わらず一人で頑張っていますが、俺の方は縁あって一人の女性と付き合っています。
俺が種なしなのは付き合うときに告白したのですが、彼女の方も子供が出来ない身体だと告白されました。
それでは、俺も含め姉へ応援いただいた方々、この場で改めてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。

再発注したレプリカのネックレスが姉に届いたとの連絡を受けた記念にカキコ

引用元: https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1329579249/
0525バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 11:00:58.72ID:???
バザー用に入園グッズを作成 → ママ友「バザーで買うと高いからストックちょうだい!ないなら作って!」私(うわぁセコケチだ…) → 断った結果
2016/08/03 23:30

友達だと思ってた人がセコだったよ。
家の子より一つ年下のセコ子が春からうちと同じ園に入園するからって、グッズたかられた。
私は今年幼稚園役員してて、バザー関係の小物ガンガン作ったんだよね。
袋物とか、イラスト入り上靴とか。
それをバザーで買うと高いからストックくれ!ないなら作って!って。

彼女の希望はリネンやら花柄やらレースを多用した凝ったデザイン。
私はクジで役員になっただけで手作りなんて本当は嫌い(ダラで不器用)だから
はっきり断ったんだけど、しつこいしつこい。
しかも、家にあるハギレでちゃちゃっとお願い!って天プレ通り…本当に言うんだ~って感じ。
ノルマ以外作ってないからハギレもないし、我が子の入園グッズさえも手芸店
に発注したくらいダラなんだから人のなんて無理だね!と言ったら
「じゃあ、家の子どうしたらいいの~?」って泣き出す始末。
好きな布で作ってくれる手芸店教えてここにいけって言って帰した。
セコ子も「ママを虐めないで!」って泣くし今日最悪。

午前中またセコがやってきて「昨日あれから手芸やさん行ったけど布も高いし、縫ってもらうと
お金かかるから無理!下手でも良いからやっぱり縫って!」って言われた。
断ったら「じゃあ参考にするからあなたの子のカバン見せて!」って言われて
「今幼稚園に持って行ってるよ」と答えたら帰っていった。
今日は習い事あるからこれから出かけるからいいけど、明日憂鬱。
でも頑張って断るよ。

>>441
そうなんですか!
ぐうたらとかだらだらするの意味で使ってました!
気を付けます。
>>423さんのアイディアお借りして子のカバンを外、中、持ち手の縫い目の3ショット
の写メをセコに送っておきました。
子供のカバンはセコの趣味じゃない(子供が手芸店で選んだキャラ物の生地で
そのまま一番スタンダードな絵本カバンを作ってもらいました。
0526バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 11:01:24.77ID:???
レースや花柄の
入る隙なんてなさそうな柄です)ので強奪はないと思います。

セコから返事が来ました。
要約すると
「写真みたけど○子ちゃん(娘)女の子なのにあのキャラは可哀想じゃない?
丁度良いから家の子とお揃いで新調しようよ!きっと二人とも喜ぶよ!
明日一緒に布買いにいこう!○子ちゃんの作った残りでついでにうちのも作ってね!」でした。
「新調するつもりもないし、第一絶対作らないよ。何度も言ったよね?
それにあの文面まるで私だけが代金負担するみたいでありえないけど?」
と返信。
すぐに「入園祝いにお願い!○子ママはやれば出来る子!」とorz
「○子の時にあなたからお祝いもらってないなあ」とさっき返しました。

返信きました。
「そんなせこい事言わないで~。明日打ち合わせ&お買い物決定って事で!
楽しみ~」
…orz
セコにせこいって言われたよ。
>>472
楽しそうだけど、共通の知り合いが何人かいるので踏ん切れないです。
取りあえず
「明日は役員会と午後から娘のお稽古あるし一日中無理だしカバンも縫いません」
と返信したので今日はもう寝る事にします。

寝ようと思った所にセコがAさんあてのメールをうちに誤爆しやがりました。
Aさんはセコ子と同じ年の子をもつ人で私は直接の知り合いではないですが、
何度かセコと一緒にいるところに会った事があります。
「じゃ結局A子ちゃんのカバン手縫いなの?大変だね~。
なんか怨念こもってそうww
家の子の分は現役役員の友達が縫ってくれるんだよ~。
入園祝いだって!友達の子とお揃いで持ってほしいって!
上履きとかスモックのデコレーションも任せて!って言われちゃった~。
明日はそのこと一緒に買い物だから児童館行けないから~」
…もしかして作らす為にわざと誤爆したのかと勘ぐってしまう自分です。

>>480
家が近所なので着信拒否して家に頻繁にこられても…と思うと今着信拒否するのは
得策ではない気がします。
0527バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 11:01:47.23ID:???
>>481
明日、お稽古で会う人にセコと付き合いがある人がいるので相談してみます。
>>482
そうなんですかねえ。
どっちかというと、ぼんやりしてるので普段は存在感あまりないと思うんです。
利用する価値もあまりないかなあと。

おはようございます。
セコは誤爆に気付いた様で6時過ぎからメールがんがんはいってます。
「あれ読んじゃった?勝手に話し進めてごめ~ん!でもそういう事になってるし。
任務遂行してもらわないと○子ママの株も下がっちゃうよ?」
に始まり「今日、会えるよね?誤解も解きたいし」
「役員会終わったらお店集合で!□□(駅ビル名)で時間潰してます!」
「来てくれるよね?全然時間無い訳じゃないでしょ?」
「ちゃんと参考作品の写真も用意してあるし、丸投げってつもりじゃないです」
とか色々言ってますが「今日は本当に時間ないし作れない物は作れない」
とだけ返信。
あとは今日のスケジュール消化まで返信しないつもりです。
役員会の後も駅ビルとは離れた所に避難して園バスの時間まで過ごすことにします。

私としては作れないし作るつもりもないんでこちらに投下しましたが、
誘導先に移動した方がいいですか?

今、娘のお稽古が一緒でセコとも繋がりがあるBさんからメールが来ました。
「今日の事で教えておきたい事があるから良かったら役員会のあとに家でお昼しませんか?」
との事です。
多分お稽古の発表会の事だと思うのですが丁度良いので今回の事も相談してきます。
Bさんとこは年長のお姉ちゃんとセコ子と同い年の妹ちゃんがいるので、何か聞いてるかも。

すいません、ばたばたしてて遅くなりました。
まだその後に行くほどではないかと思うので、こちらで報告しますね。

役員会の後にBさん宅にお邪魔すると、Aさんも来ていました。
セコとAさんBさんは児童館の幼児サークルで一緒です。
サークルで入園準備の話しになってBさんが幼稚園のバザーで買うとレベルの割にお得だと教えたそうです。
0528バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 11:02:10.24ID:???
それでうちの幼稚園に願書だした人たちはバザーに行ったそうなんですが、
バザーは毎年大人気で、手作り品はすぐ売り切れてしまうのでAさんとセコは
買えなかったそうで。
Bさんは役員ではありませんがバザーのお手伝いをしてくれた為事前購入できたのですが、
そのカバンがセコの好みだったらしく、譲って欲しいと何度か言われたそうなんです。
断ったところ「じゃあ、いいよ。私役員さんと仲良いんだよね~。なんとかしてもらうし」と。
何かにつけて「役員さんに友達いるから色々情報入ってくるのよねえ」と言ってたらしく、
Bさんはいつも苦笑いで聞いてたみたいです。
実際役員してるからって特別なことなんてないですし。
Bさんに対する当てつけもあるのかな?という話しでした。
でもバザーは11月でアプローチは月曜が初めてだったんですよね。

で、思い当たったのが、良く入園に関する事を聞かれてその度に
「絵本カバンとかお弁当袋どうしよう~」「ミシンないし不器用なんだよね~」
とセコに言われてたんですが「大丈夫だよいくらでも売ってるし!」とか
「100均にも結構使える物あるよ!」とか返してました。
遠回しなおねだりだったのに気がつかなかったんで切羽詰まったのかなあ。

Bさんは「頼れる役員の友達」が私である事を知ってましたし、私が裁縫が苦手で
お稽古の発表会の衣装のお直し(母親の仕事)に今から怯えてるのも知ってるので
不思議に思ったらしいです。
それとなく聞いても誤爆メールの内容みたいな事ばかり言ってたようです。
なんか「こんなに尽くしてくれる友達(しかも役員さん!)がいる人望の厚い私」を
演出してるんじゃないのかとAさんは言ってました。
Aさんはミシン持って無くてパッチワーク風に手縫いで作るわ~と言ったら、
ださいとか、ミシンじゃないとすぐ解れるやわなものしか出来ないとか言われたそうです。
0529バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 11:02:33.73ID:???
月曜に家に来た時には
・手作り品で担当したのは巾着系の直線縫いしかない簡単なもののみ。
・上靴は指示通りに色を塗っただけで道具もなにももってない。
・バザーはヨーヨーつり担当だったので水風船ならうまく作れる。
以上の事を伝えたため泣き出しました。
計算と大分違ったようです。
取りあえずAさんBさんには私は無関係でセコ一人の思いこみだと解って貰えたので
セコへの返信は「作らない」の一点張りにし、AさんBさんも私を巻き込まないように
セコに言ってくれるそうです。

セコからのメールは朝断ってからは夕方に至って控えめな
「いつだったら暇ですか?」というもののみです。
それには
「暫く暇はないです。カバンは作りません」と返信しました。

多分私が普段からぼんやりしてるので断られるとは思わなかったみたいです。
これで暫くは静観します。
大人しく買いにいってくれるといいんだけど。
>>776
Bさん宅にAさんも来ていました。
Aさんは一連の事でかなり怒っていて、私がセコを煽ったと思われていたので
今日お話できて良かったです。
Bさんは私がセコに利用されないようにと気に掛けてくれたようです。

>>778,>>781
ありがとう!ご近所だったらヨーヨー作って差し上げたい。
>>783
セコがAさんのやる事に事のごとくケチつけるのと、なにかにつけて
「役員してる友達が言うには…」と言うので、入園準備の事でケチ付けてくるのは
私の入れ知恵もあるのではないかと思っていたそうです。
そんな事ないですし、Bさんも否定してくれました。
このまま逃げ切れば、セコ子とは学年違うし園バスのコースも違うのでやんわりFOで
挨拶のみの関係でいけるかなあと思ってます。

セコケチスレで入園グッズをたかられていた役員してるものです。 
一悶着あったようなのでこちらで報告させていただきます。 
0530バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 11:02:56.12ID:???
先週末、園で入園説明会があったのですがその際にセコがお手伝いで行っていた役員を捕まえて 
「バザーに行ったが入園グッズが買えなかった。十分な数を用意しないそちらの落ち度 
ではないか?少子化のご時世に入園して欲しいならそれなりの待遇が必要では? 
役員の○子ママ(私)にも訴えたが話しにならない。余ってる絵本カバンや上靴入れなどあれば使ってやるからよこせ。 
そうでなければ入園を取り消すことになる」 
と言う事を言ってきたそうです。 

言われた人は本部役員さんだったんですが、あまりにも非常識な訴えだったので、脅迫部分がすっぽ抜けたようで
「へ?ああ、おかげさまでバザーは大盛況でして手作りグッズはすぐ完売しました。ありがとうございました。
でも入園ご辞退されるとは残念です。入園金、戻りませんけど。…先生!こちらのお母様が
入園取り消しについてお話があるそうです!」
と先生を呼んじゃったそうです。

先生も普通に
「まああ、残念です~。転勤決まられたんですか?」
と対応したのでセコはしどろもどろになって「いえ、その、転勤決定かどうか今微妙で…」
など誤魔化しながら本部役員さんから離れていったらしいです。
本部役員さんが他のクラスの手伝いをしていた私の所に来て話しながら
「ああ、もしかして軽く脅迫だったのかな?」と笑ってました。
取りあえず平謝りして、今までの事を簡単に説明して家に帰ってからセコに
「園での今日の出来事を聞き私は大変怒っています。もうあなたとお話することはありません。
どれだけ自分のしている事が非常識か考えてください。」
とメールしてセコのアドレスは拒否設定しておきました。
AさんBさんにも報告しておきました。
二人はセコ子とクラスが離れたのでこれを機にCOする方向だそうです。
直接言われた本部役員さんが大事にしないで私にだけ教えてくれたのが幸いでした。
最悪私の立場まで悪くなる所でした。

>>41
園への入園金支払いの時(制服採寸の時に今時現金払い)に上の子在園の割引がある
Bさんに
0531バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 11:03:59.90ID:???
「ずるいわあ。おねえちゃんのお下がりだって全部使えて洗い替え買わなくて済むのに、入園金も安いし。こっちはいっぺんにお金かかって本当に大変なのに」
としつこく言ってきたためにBさんは園に要望という形でその事の報告とセコ子ちゃんと同じクラスにして欲しくないと伝えたそうです。
その頃からBさんはセコの言動が変だな?と思っていたそうです。
今回の事でもう一度きっちり先生に報告しておきたいとBさんも言ってるの近々、セコ子ちゃんの担任になる先生(主任)に話しにいくつもりです。

>>39で書いた者ですが解決しました~。
長くなります。読みづらくてすみません。
私はあのあとセコと知り合った公園にも行かないように過ごしていました。
主任先生にはBママと相談に行って、一緒のクラスにしない確約と他の子に被害が及ばない様に気を付けてみますとおしゃって頂きました。
制服採寸の時、セコはすでに先生に洗い替えの購入を渋ったり、指定品ではない手持ちの服(100均のスモッグや園マークのない靴下)の使用を認めて欲しい等言っていたそうでちょっと目立っていたそうです(Bママ目撃)
三月で幼児サークルも終わって、AママBママも事実上CO状態に。
他のママさん達も思うところがあったらしく、セコはぽつんになっちゃったらしく、Bママを逆恨みして春休み中は色々あったそうです。

その間私は娘と帰省していたのですが、一度セコさんから電話があったらしく夫が戻ってくる日を教えてしまっていたので、戻ってきた次の日に家に来られてしまいました。
彼女が言うには「Bさんがボスになってみんなで私を無視する。このままでは入園しても子供が虐められてしまう。園グッズもまだ揃ってない状態だし、精神的に追いつめられて名前付けやワッペンなども手つかずだから助けて欲しい!」
結局、クレクレかよ~とむかついてしまい、
「もう4月だよ?園グッズは手芸屋さんでセールになってるから既製品買って!
一緒にかわいいアイロンネームとワッペンかって!
アイロンで付ければすぐできるよ?
不器用な人でもみんな子供にそれぐらいしてあげるよ?
人を頼らずやってみて!私だって出来たんだから!こんな風に人の家に押しかけてる間に
すぐやれるよ?」
とまくし立ててしまいました。
0532バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 11:04:27.14ID:???
そしたらセコさんは一瞬言葉に詰まってから
「それはお金があるから出来る事だ!旦那の給料が急に減って困ってるのに助けてくれてもいいじゃない!!」
と叫ばれました。
ご主人が秋に異動で残業がない部署になったことをかなり愚痴っていたのでその事だと思います。
「今更保育園や安い幼稚園になんて恥ずかしくて移れないし、困ってるのに
誰も助けてくれない!
友達だと思ってたのに!」
「でも私に作ってくれって言った時のセコさんは人に物を頼む態度じゃなかったよね?
あんな言い方気分が悪いよ。誰だって距離を置きたくなる。
自分の行動で今の状態を作ってるよ?」
と私が静かにいうと
「高飛車にしないと舐められると思った。Bさんなんていつもすましてる。
私をバカにしてるの分かってる。あなたもBさんと一緒に私をバカにしてるんでしょ?」
セコさんが大声を出したあたりで部屋に上げて娘と遊んでいたセコ子ちゃんがびっくりして玄関を伺っていたので
いったん、子供達におやつをだして「ママは今色々疲れてるんだよ。すぐ元のママに戻るよ」
と言って、セコさんにも「こんなに心配してるよ。バカにされるとかすましてるとかどうでもよくない?
まず考えるのはセコ子ちゃんが楽しく幼稚園で過ごせるようにって事でしょ?
AさんBさんにはちゃんと謝って。自力で入園準備して。
みんな言わないだけで苦労してるし悩んでるんだよ?おやつが終わったら家からそのままイオンにいって、
さっき言った事ちゃんとやって」
セコさんも仏頂面ながら涙を拭いて頷きました。
0533バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 11:04:38.21ID:???
むっとしたまま、その後は無言でおやつ途中のセコ子ちゃんの手を引いて家を出て行ったので「まずかったかなあ…」と思いBさんにメールで報告しました。
そして昨日の入園式でセコさんはAさんBさんに小さな声で「…色々ごめん」と謝り、
セコ子ちゃんはちゃんと新しい園グッズを持っていたそうです。
良かった~。
二人は謝られても許せるはずもなく、私も今まで通り話せるわけもなく、どのみち
COかFOにはなりますが、セコ子ちゃんが困らなくてよかったです。

引用元: ・★発見! せこいケチケチママ その132★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1203613332/
引用元: ・★その後いかがですか?in育児板★7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1204310262/

関連スレ
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1194833579/
0534バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 11:13:58.90ID:???
虐待されて絶縁してた。名前も知らない親戚たちは家族なんでしょ、お父さんが可哀想でしょと口にする。
2013/11/04 16:00

身バレするだろうけどいいや。
子どもの頃は母親と二人で暮らしていて、いつしか知らないおじさんが時々家にやってくるようになり、
知らない間に一緒に住むようになっていた。
毎日のように虐待されていたからそのうち自分は死んでしまうのだろうなと思っていた。
妹が出来てから特に自分だけ食事が出ないなど差別と虐待に拍車が掛かった。

母親から自分はそのおじさんの子どもでは無く誰の子か分からないと言われ、戸籍にも父親の名前が無かったから、それでずっと虐待されていたんだと妙に納得した。
お前は家族じゃ無いから家を出ていけと言われ続けていたから家を出て一人で生活を始めた。そしてそのまま絶縁。

自分は結婚して子どもにも恵まれた。
ある日、病院から会社に電話があり母親が脳内出血で倒れたと言う。
病院に行ったら母親とおじさんの親戚も来ていた。
自分は親戚付き合いをさせて貰えなかったから初めて会う人や、30年ぶりに会う人ばかりだった。

後日、おじさんに呼び出されたら、4畳半の部屋が空いているから
お前ら家族三人がそのに住んで俺の世話をしろと言い出した。
元々こちらは家族だと思っていないし、嫁はうつ病だからそんな事は無理だし、
させないと話したら、そんなクズ女でも使い道はあるから連れて来いと言い出した。

名前も知らない親戚たちは家族なんでしょ、長男なのだから、お父さんが可哀想でしょと口にする。
自分の事、自分の家族の事を罵られ、俺の世話をするぐらいしか価値の無い無能な連中だと笑い者にされた。

ここですべてを断ち切ろうと決めた。
家族を連れて引っ越して、電話番号も変え、再び絶縁した。

昨年、母親がおそらくそのまま意識が戻る事無く亡くなったのを耳にした。
0535バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 11:14:14.48ID:???
もちろん葬式にも出ていない。
人として正しいとは思わないけれど、自分と自分の家族を守るために選んだ行動は正しいと思っている。

564です。
皆さんありがとうございます。

一族の中では居ない人間扱いだったのに母親が意識不明になった途端、父親は俺の世話をしろと言い出し妹まで私ら夫婦は仕事が忙しいから家事を暇している嫁にやらせろ言い出す始末で、お前らのために嫁を奴隷にさせる気は無いと言って決別しました。

自分はああいう人間にはならないと心に決めて生きており、自分が得られなかった家族の温かさを子どもに教える事で、常にお前は要らない人間だったと言う周りの言葉を否定し、自分が産まれ生きてきた意味を持たす事が出来ると信じています。

564です。
温かい言葉ばかりで嬉しい限りです。

母親と暮らしていた頃、おじさん(便宜上父親と書きます)は月に数回家にやって来て自分が貯めていた小遣いやお年玉を買ってに持って行ってはパチンコに使ったり、機嫌が悪いと朝までベランダに閉じ込められたりしました。

一度、夜中に家を追い出されてフラフラ街を歩いていたら警察に呼び止められて補導されました。もう24時ぐらいに小学生が歩いていたらそうなりますよね。
父親から虐待されてるみたいな事を伝えて一緒に家に来てくれたのだけど、父親はこの子は素行が悪くてすぐ家出とかする子でこちらが困っているとか言い出し、警察もそれを信じて、ちゃんとお父さんの言う事を聞くんだよとか言い出す始末。
警察と大人は信用出来ないと思った瞬間でした。

自分は親の愛情とか受けられなかったけれど、それをどうこう言っても仕方が無い。だからせめて自分の子どもには愛情を注いで自分と同じ気持ちにはさせないと決めています。
子どもは自分にベッタリですが、嫁は少し距離を感じるかな。普通の環境で育った嫁だからいろいろ理解出来ない事もあるのだと思います。

ただ、自分は生き永らえた子どもですが、ニュースでもあるように家庭と言う他人から見えない殻の中で殺される子どももたくさんいるので、ニュースを見るたびに泣いてしまいます。
せめて自分の子どもは守りたいと思います。

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £80
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366292607/
0536バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 17:00:51.41ID:???
伯母が 「〇〇ちゃん急いで彼女作らなくても私ちゃんいるからいいよねぇ」とか 「ほらほら、恥ずかしがらずに私ちゃんの隣にいきなよ~」とかモラハラしてこられてた
2013/11/04 20:00

個人的にスカッとした事があったんで投下
長いですすみません

お盆、お正月は当たり前に両家の祖父母家に挨拶行くだろうけど
例年通り今年もお盆の集まりで昨日は父方の祖父母家に行ってきたんだ
で、私は毎年この父方の実家に行くのが本当に本当に嫌で仕方が無かった
何故かって原因は従兄弟家族の、私の1つ上の次男坊(24/実家暮らし)と伯母
小さな事だけど
その次男は親戚一同でご飯食べる時は毎年絶対伯母の隣キープ、
しかも「〇〇ちゃんは野菜嫌いだモンねーw」とか言われながら伯母に
取り分をよそってもらわないと食べない
(多分家でもこんな調子なんだと思う)、
仕事も1年で辞めてその後は「自分探しの1人旅」とか言ってなけなしの退職金を食いつぶし

親が見つけてきたバイトも2日で辞め
何を考えたか「りんご畑をつくる」とか農業ドシロウトなのに言い出す始末
尚そんな発言から3年経った今もリンゴ畑はおろか安定した職にはついていない模様
そしてそういった話を次男本人と伯母が自慢話のようにしてくる
まあ、ここまでは従兄弟と言え大きな実害がないから
あらま甘やかされちゃって、親が死んだらどうなる事やらって思うだけで良い

でこっからが本題で
私には3年前から付き合っている彼氏がいて、両家両親にも公認
それは別に従兄弟一家に聞かれたら言うだけで、聞かれなかったら言わなくていいやと
思ってるから向こうはぜんぜん知らない

だからか毎年毎回祖父母家で集まるたびに伯母が
「〇〇ちゃん急いで彼女作らなくても私ちゃんいるからいいよねぇ」とか
「ほらほら、恥ずかしがらずに私ちゃんの隣にいきなよ~」とか
モラルハラスメントしてこられてたんだ
従兄弟は「やめろよー」とかの否定も何にもしないで、ただにやにやだんまり。
私が「いや、付き合ってる人いるし・・・」って言おうとする暇も無く
0537バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 17:01:05.04ID:???
次の話題で盛り上がりやがるし父親は知ってるくせに実家に帰ると
伯母の味方になりやがって聞かないフリ

もう毎回ここまでくると私はおもちゃなんだなーって諦めちゃって
私に彼氏がいるって奴らに知らせないまま
2年後の昨日、「実は婚約しました♪」て言ってやった
「なんで?!なんで〇〇ちゃんって人がいるのに何年も黙ってそんなことを!!」
「一途に私ちゃんの告白を待ってた〇〇ちゃんが可哀想じゃないのか!!!!」
って伯母に血眼で迫られたけど
めっっちゃくちゃ胸がスーッとしたわ

父親も毒親だから余計スーッとした

>>626
ありがとう
うん、次男坊もその場にいてね
婚約報告聞いた途端目をアニメみたいにまん丸くさせて
私が伯母に迫られてる時には暴れるどころか隅で静かにポロポロ涙を流していたよww
従兄弟長男は結婚済みでまあ従兄弟家族の中ではまともと思ってたけど、静かに泣き落ち込む弟を慰めてたあたり同類だろなあ
私の父親も伯父2人もみてみぬフリむしろ次男坊・伯母の味方
今年は外せない仕事で集まりに来てなかった母親にだけは、先に婚約報告してたから
小さいながらモラハラ一族に仕返し出来たのでスッキリです

>>627
後出しだけど、小学5年生頃にこれまたお盆の集まりの時
一同が集まってるリビングと離れた和室(小さい頃はゲームで遊んでた部屋)で次男坊に押し倒された事があったんだよ
で、なんかわからないけど怖くてたまらずウワーッて叫んで大人たちの助け呼んだら
伯母・伯父「あらー仲良いねえ良かったねえ〇〇ちゃん」
だったなあ
当時父親と従兄弟長男、母親は夕飯の買い物に行かされてておばあちゃんは畑、でいなくてさ…
私はファミコンに夢中だったから伯父伯母次男しかいないの知らなかった
今思えば確信犯だよねこれ

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(115)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373689630/

0538バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 17:11:48.49ID:???
【誰のせい】娘が婚約者の姉に憧れて「30までには家を買うんだw」「年に1回は海外旅行行くの!」と言う。婚約者の年収では無理だし、娘は専業主婦になりたいようなので一喝したが
2022/03/17 21:05

我が娘ながらふわふわしていて、結婚が不安すぎた
娘:24歳 中堅企業一般職
娘彼氏(以降A君):娘の2つ上 同ランクメーカー総合職
二人は2年ほどのお付き合いで、何度かお会いしましたがA君は真面目でいい方。私にも妻にも不満は一切ありません
しかし、婚約したと思えば、娘の口から出てくるのは世間離れした話ばかり
「A君ちはお姉さんもA君も中学受験だから、私達も子供できたら私立中行かせるんだ」
「30までには家買いたいな! 小さくてもいいからお庭ほしい」
「年に1回はA君と海外行くの」
正直、A君の稼ぎは現在年収400後半。30で600くらいとのこと。
娘は専業主婦になりたい様子で、そんな生活できるわけないだろ! と一喝した

泣く娘に話を聞けば、娘はA君のお姉さん(以降A姉)に憧れているらしく、A君と結婚したら同じような生活ができると思っていたらしい

A姉:A君の4つ上。 超大手金融(たぶん大学生以上なら全員知ってる)の総合職
   一昨年結婚。旦那さん勤務医 子梨
   年1回ヨーロッパやアメリカへ旅行。月1回フレンチや寿司屋へ外食
   娘のことを妹のように可愛がってくれているらしい
   勤務地が近く月2回ほど夕食をおごってもらったり(それがまた地下にあるおしゃれなバーとか、ホテルの中華とか、隠れた名店とかかっこいいトコ)
   海外旅行の際にはエルメスのスカーフやシャネルの化粧品お土産にもらったりしてた

そんなにお世話になっといて、親に一言もなし
A姉にお返しもなしな娘にまず唖然。

そして、A姉の収入だけでおそらくA君+娘の収入より上(ググった)なのに同じ生活しようとしてた娘夫婦に夫婦そろって唖然

社会人3年目でなぜそんな一般常識もなく、金勘定もできん
そしてA君もなぜ頷くだけだった
0539バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 17:12:19.18ID:???
私達の育て方がまずかったのもわかってます。
一人娘で高校・大学は女子校
本当に地に足ついてないというか…

私は普通のサラリー一般家庭なのに。

そしてもっと問い詰めれば
「A姉さんは本当に優しいお姉さんなの! お返しとかいらないって!」
「昔から服見立ててプレゼントしたり家庭教師見つけたり映画おごったり、A君の面倒見てたんだって!」
「A君にもずっと月1回くらいご飯おごってアドバイスとかしてたみたいだし!」
「お義母さんと揉めたら間入ってくれるって!」
ちょっと待て

A君、お姉さんいないと何もできないんじゃないよな
トメさん揉めること前提て やな予感しかしない

あまりに不安で私と妻、2人で話し合い
子供の結婚にそこまで口はさむべきじゃないってわかってたが娘の携帯から連絡先拝借してA姉に連絡 会う約束取り付けました

やってきたのは娘が憧れ~とか言うのも納得
確かに美人 パンツスーツ着こなすキャリアウーマン
モデルのナナオ?と篠原涼子を足して割った感じです

A姉:弟が何か失礼でも? そうでしたら申し訳ありません
私:いえ、失礼はこちらの娘です。いろいろして頂いたそうで申し訳ありません
両者謝罪から始まった食事

すみません、父です。
いつも別板読むの専門で、トメが2ちゃん用語かと思ってしまいました
初書き込みです

そこからはかいつまんで話しますが
A姉:あ~娘ちゃんもちょっとのんびり屋さんですよね。
   実は私がしっかりしすぎてたみたいで、弟ものんびり屋さんに育っちゃって
   月いくらあれば生活できるかとか私に聞いてくるんですよ~
   弟の家庭教師も塾も大学も私が見つけました~

笑い飛ばす笑い飛ばす。A姉顔に似合わず豪快でした
0540バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 17:12:38.53ID:???
A姉:でも大丈夫ですよ
   生活してけばAも娘ちゃんも現実見ますって
   とりあえず娘ちゃんには働けるうちは働いとくよう言っておきます

A姉:母親? あーたまにヒス起こすんです
   でも大丈夫。父も私も母には呆れかえってるんで、母の味方は0
   もし同居の話とか出たら私が全力で叩きつぶしときます
   平気ですよー 私に口で勝てる人いないんで、私が家族1強いんです
   もし娘ちゃんが嫁いびりとか合ったら、私が責任もって母いびり返します

>>802
A君はいつもA君呼びなもので。
収入はA姉に事前に見せるよう言われてたようで、挨拶に来た際「贅沢は無理ですが苦労はさせないかと思います」と見せてくれました

A姉:中学受験?
   はいはい、それは推奨派
   私大学時代大手中学受験塾で先生してて、今もかなり繋がりあるんで
   ウチも子供できたらさせるつもりなんで、もしその気なら
   塾選び学校選びから学費のことまで何でも相談乗りますよ~

A姉:もしご不安でしたら月1くらいで様子見に行かれては?
    ウチから20分くらいのところに住むみたいなんで、私もそうしようかと
    で1年くらいは貯蓄家計簿チェック
    家のためにはいくら必要だよ~と逐一現実見せればきづくでしょ
    Aにも娘ちゃんにも、そろそろ親姉離れ、自立が必要だと思うんです

これはA君との結婚認めて大丈夫なのでしょうか。
なんかもう、全てA姉にお任せした方が早い気もしてきて、どこから突っ込めば

>>810
A姉は転勤が首都圏内だけとのこと
旦那さんも医者ならなし?

>>811
正直、それが怖い
A君よりA姉好きなんじゃ?と一瞬思いました

A姉のセレブ生活が羨ましくて憧れて仕方ない感じ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況