X

トップページバカニュース
653コメント1477KB
【悲報】いにみさん、池沼になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/17(金) 13:05:03.97ID:8dOTMYY/
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ
          |  // / l | | | | ト、 |
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |
          (S|| |  (。 ) ( ゚).|
          | || |.l|l|   .ノ  )|
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |.
         ..| || |ノ    ̄  ( .|
           ′|ヽ, (″ヽ              
           \\  / /|
            \\/ / |  (~ '' 'ヽ、
       /⌒ヾ\丿ヽ/ /  \丿)   )       
       '   ヽ ヽ/.../⌒''丶ノ   丿   
      ,,,ヽ    ヽ_/⌒ヽ、_)ヽ,,ノ ヽ 
     ( ⌒ヽ,,/⌒,,,,/  /   /ヽ     ノ
      ''、,,,,,,/⌒/  /  /⌒''''''\,, , ノ 
            (  (  (    +     
            \ \ \    +    
     +        \ \ ヽ  +      
               \ \ ''⌒)   +    
                 ) /) ./    
               ⊂.....⊂_ 
0541バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 17:12:56.28ID:???
今妻が横から
A姉のバッグ・服はいつもいいブランドのもの
娘はそれをすごく羨ましがっていて、もしかしたらおさがりもらえるんじゃ、くらいに思ってそうとのこと

確かに私達と会った時も品のいいバッグに高そうなスーツでしたが、これ以上もらおうとしてたのか

すみません。ちょっと娘と喧嘩してました

娘:A君に聞いてもらったんだけど、お姉さん式もろもろで500万だったんだって
  A君ちから200万だって
  私も(高級ホテル列挙)のどれかで式あげたいな~

この期に及んでA姉と同格の式あげようとするとは

A君はもう10回近く会いましたがシスコンとか傾倒というより、面倒なことは全てA姉に任せて生きてきた感じ
勝手な推測ですが、A姉なまじデキがいいからやってあげちゃってた?
で、姉に全てお伺いたてることで、考えずに生きてきた感じです。
真面目な印象ですが、生活設計能力はないかと

娘は完全にA姉の生活に虜
旦那さんかっこいい! A姉さんのバッグ素敵! 外食いいな! 私もそんな生活したい!
夢物語です

こんな二人が結婚してうまくいくのか、書いてて余計に不安になってきました

>>822
どう考えても我が家かと
娘生活費月5万の約束でしたが、きついとのことで3~4万しかいれてないのですがね

>>824
少し話しましたが、私も妻も戸惑っていてがっつりはまだです
ただ、A君と娘の収入が、いかにA姉夫婦と離れているかは話しました
で、お前が望んでいる生活はできないぞ、と。
その時は泣いて小さく頷いていたのですが

>
0542バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 17:13:00.65ID:???
>834
>>835

ものすごくおっしゃる通りかと思います。

成人式・小遣い・旅行などは人並みにお金をかけてきたつもりですが、ちょっといいところへ食事などはしたことがなく、贅沢との付き合い方を教えてきませんでした。
今思えば、高校大学の友人にはお金持ちの方が多く、その辺りからブランドもの欲しいな、など言っていましたが聞き流していました

ありがとうございます。

明日、もう一度よく娘と話し合います。
そして、少しいい所へ食事に行きたいと思います
多分A姉が連れていってくれたところより安いですが
思えば外食はいつもファミレスか回転寿司か焼肉チェーンでした

そこでわかってくれなければ、後は生活で思い知ってくれることを祈ります

>>840
今、妻が必タヒにお金を計算し、貯蓄させなきゃいけない額を書き出しています
贅沢をさせなかった私達も悪いですが、本当に現実を見てほしい
大学卒業旅行でもそれなりに出したもので、正直、ウチが出せるのは娘が家にいれたのをそのまま貯金しておいたものくらいです

>>843
ありがとうございます。
一番胸に刺さりました

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1400043238/
0543バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 17:33:42.31ID:???
親知らずを抜いた。ある程度は覚悟してたけど歯科医師が必タヒになってる状態とか「ゴキゴキゴキっっっ」と変な音が聞こえてきた。そして、とんでもない事に...
2017/12/02 00:43

今日親知らずを抜いた。
下の歯だからある程度は覚悟していたんだけど本当に工事みたいなんだよね、抜歯。

麻酔が効いているから歯とか歯茎が痛いって事は無いんだけど
歯科医師が必タヒになっている状態とかあきらかにその音はおかしいくない?って音が
聞こえてきて恐怖。

で、歯を抜くとき、ゴキゴキゴキっっっ!ぐわっ痛い!って顎が痛いよ先生。
先生ってば「痛いですか?」って。痛いけど場所は顎だし、何かはずれているっぽいんですけど。
だろーんと口開いちゃってしまらんし。後でガゴって入ったけど(やってもらった)
これが一番痛かった。親知らずを抜くってこんな恐いことなのかと思ったよ。

引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1109911455/
0544バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 17:47:37.65ID:???
私「おじゃましまーす」トメ「あら?来たの。とりあえずこれ買ってきて(ドアピシャーン」和牛1kgに野菜と豆腐に…私はそのまま義実家を後にする→コトメがやつらを連れてきて
(前スレ982 ◆hnfS3b/68s
2019/04/12 17:05322

義実家行ってきた。
トメ「(旦那に向かって)あらぁ、おかえりなさい。疲れたでしょう?さ、上がって。」
旦那「おう。」
トメ「(私に向かって)あら、来たの?とりあえずこれ買ってきて。」
和牛とか刺身とか高い物ばかり書かれたメモ渡されてピシャッと扉が閉められた。
なのでそのままUターンして帰ってきたよー。
ケータイとか家電が鳴ってたけど全部無視。
ビール飲んじゃったからもう来いって言われても運転出来ませーん。
帰りにデパ地下行ってオードブルとか蕎麦とか買ってきちゃった。
一人の年越しも悪くないね。

多分あの感じだとおせち以外のめぼしい食べ物ないんじゃないかな?
まぁいいや、知ったこっちゃないもんねー。

旦那の出方次第では離婚するかも。
ただあれから私は旦那と義母と話していないのよ。
今日義父が義父の父母に会いに行ってて車がなかったのと、義実家で早々に旦那が飲んでたら帰ってこれないし。
頭に血が上ってる時に話しても建設的な話は出来ないから話すだけ労力の無駄だからね。
今メモ見てみたら、すき焼きする予定だったらしく和牛1kgと野菜と豆腐と白滝って書いてある。
義実家は旦那含めて5人家族。私は元々頭数に入ってなかったんだろうなー。
あーバッカらしい。往復3時間無駄にしちゃったよ。

なんか大晦日なのに愚痴っちゃってごめんなさい。
今年の初めに結婚して、本当は家でのんびりしようと話してたのに
義母の強い意向で義実家詣でになってこの展開。
なんだかなー、ウチの旦那はこんなにママっ子だったかなー。と思い返してる。
思い返してたら、ものすごい旦那の事ぶん殴りたくなってきたww

今日はとりあえずつまみ食べながら買ったワイン飲んで寝ちゃおうと思います。
あー一日疲れた。明日は思いっきり寝坊しようっと。
皆様良いお年を!
0545バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 17:48:20.44ID:???
前スレ982です。 

昨日飲んで寝たんですけど、朝になってインターホンが鳴って目が覚めました。 
枕元の時計見たら5時前で、一体何事だろうと思って出てみると義父。 
さすがに出ないとマズイと思って出てみると、明らかに怒っている義父と義姉と義妹。 
泣き過ぎて目がパンパンに腫れている義母と、頬が腫れて唇の端が切れている旦那。

とりあえず家に上げてお茶入れると、義姉が深々と頭を下げて 
「982さん、この度は母と弟が失礼な真似をしてしまいお詫びの言葉もございません。」と言い 
義父も頭を下げて「私の女房と息子が982さんにとんでもない事をしてしまい申し訳ございませんでした。」と言われました。 
義姉と義妹は私達が義実家に行き私が帰った後に二人一緒に帰省したそうなのですが、旦那が義母とお酒を飲んでいるのを見て 
「982さんは?」と聞いたそうです。そうしたら義母が「買い物に行くと出ていった。」と言ったそうです。 
それから30分くらいして義父が帰ってきて同じ質問すると同じ返答。 
だけど一向に戻ってこない私に義父と義姉妹が不審に思ったらしく、旦那を問い詰めると 
「俺らが着いた時にお袋が買い物頼んでたかも。俺?俺には頼まれなかったし。982にも頼まれなかったし。」と言い 
義母が「982に頼んだ。帰って来ないのはどっかでサボってるのかも。」と言った時に義姉が激怒。(義妹談。) 
新婚の弟夫婦を呼び寄せた上に、嫁にだけ買い物頼んで息子に酒飲ませるとは何事だ。 
そもそも982はお客様の立場の人間に買い物を頼むとは何事か。客を招くのにその客に買い物を押し付けるとは一体どう言う了見か? 
自分が一体どんな事をしている自覚あるの?それ嫁いびりっていうの!! 
そう言うと義母は泣き出してあれこれ言い訳していたけれど、それを見た言い訳嫌いの義父が激怒。 
そんな様子見てめんどくさそうにしてる旦那に義姉が怒りの鉄拳。 
「アンタ何そんな他人事みたいな目で見てるの!」と言いながら旦那を殴っていたそうです。 
義父と義姉がほぼ一晩中旦那と義母に対して説教をしていたと義妹が言ってました。 
0546バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 17:48:51.07ID:???
こんな失礼な真似をした女房と息子を許せとは言えない。息子は離婚されても仕方ないと思っている。と義父。 
義母と旦那から謝られて、旦那は家にいますがどう見ても面倒臭いから謝っとけみたいな雰囲気が見て取れるので 
話す気にもならなくて寝室にこもっています。 
こもってても別段何も言われないので、触らぬ神に祟りなしみたいな感じなんでしょうかね。 
今、どうしたらいいのか。どこが落とし所かがわからないのでとりあえず冷戦中です。 

実家に帰っては?というご意見もありましたが、年末に父親がインフルエンザにかかってしまい 
実家に立ち入り禁止令が出ているので帰れないんですよね。 
このまま息苦しいのも嫌だし、だけどあっさりと許すのも癪だしどうしたものでしょうかね…。

前スレ982 ◆hnfS3b/68s 

とりあえずトリ付けておきます。 
なんかもう色々ぐるぐる考えが堂々巡りしてるのですが、アドバイスにあった通りに 
貴重品まとめておこうと思います。なんか本当に腹が立つなー。 
また怒りがふつふつと湧いてきました。 
感情のままに動くといい結果に転がらないので、押さえ込んでますけど。 
許されるなら麺棒とか蟹の殻とか塩鮭とかで殴りたいわ。 
あとヒトデとかナマコとか投げつけたい。あー、感情が冷静になったり高ぶったりでしんどいですわ。 
まだ早いけどもう寝てしまおうかな。

982 ◆hnfS3b/68s

今年の年末に義実家に行った際に義母から高価な買い物を押し付けられてそのまま帰宅した者です。 
今月中に離婚が決定になりましたのでご報告にうかがいました。 

元日早々に義父とコトメさん達が旦那と義母を連れて謝りに来たのですが、 
どうにも許しがたくて寝室に篭城してる、という所まで書いたと思います。

その翌日、旦那と私が住む家に義母がお気に入りの子を連れ込みまして。 
こりゃ録音必須だな、と部屋にスマホを取りに帰って一部始終を動画で録画保存。 
0547バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 17:48:56.04ID:???
謎なテンションの旦那と義母は録画している事に気付かず、私をATMにして嫁の役割は 
その子に任せる等々の意味不明な事を言い始めたのでもうどうでもよくなり 
まとめてあった荷物を持って実家へ戻り、荷物だけ実家に置いてそのまま義実家へ。 
在宅だった義父と義姉に動画を見せると二人とも激怒。 
義母と旦那がいる我が家に凸。そうしたら義母は義実家に帰っている途中だったのですが 
旦那とその子が致しておりまして。 
踏み込まれた時の旦那の狼狽ぶりに愛情が一気に氷点下になり、もうその場にいるのも嫌になり 
そのまま実家に帰りました。 
その日の義実家はすごかったみたいです。(販売業で初売り帰りの義妹が帰宅したら数軒手前から怒鳴り声が聞こえていたと言っていました。) 

そこから一気に離婚に向かって話し合いが進み、あとは離婚届を出すだけという所まで来ました。
余談ですが、義父も離婚するそうです。とにかくもう義母が許せないと言っていました。 
コトメさん達も旦那と義母に愛想をつかしているようです。 

まさか結婚生活が1年持たないとは思いませんでしたが、早いうちに本性が見えてよかったなとは思います。 
これで子供でもいたらもっと大変だっただろうな、と。 
不良債権はさっさと切り捨てるに限りますよね。 
気分的にはかなりさっぱりしています。 
最初の書き込みでの叱咤激励、本当に力になりました。本当感謝しています。 
ありがとうございました。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1411390542/
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1419935917/ https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1409975860/ ;
0548バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:03:23.60ID:???
どうやら私の出張中に、コトメが我が家に出入りしている模様。合鍵ないと入れないはず。まさか旦那か!?→旦那「だって妹がかわいそうじゃん?お前、妹の事嫌ってるし」はぁ!?
(エネスレ671 ◆pV1ytGD6a6
2020/05/01 15:05

豚切り

自分 27 会社員 年収600くらい
夫 33 自営業 年収600くらい(?)

私は仕事で月に一回は出張がある
期間は色々で国内だと日帰りもあるし、海外だと二週間とか
どうやら私の留守中にコトメが我が家に出入りしているみたいなんだ

ここ半年くらい夫も仕事の関係で海外出張が増えて
夫婦揃って家を空けることもザラなんだが、水道光熱費がいつもと同じかそれ以上だった月が何度かあって
おかしいなー?と思ったので、ライブカメラを仕掛けておいたら、さっきまんまとコトメとその友達達(計四人)が写ったのを出張先で確認←いまココ

最初はただの泥棒かと思って、警察!!と思ったが、
我が家は上司から管理を頼まれてる物件で、セキュリティは凄いしっかりしてるんだよね
空き巣なんて入れるか?と思ってよくよく見てみたらコトメでさ
コトメは新幹線で二時間の距離に住んでるんで、まさかと思ったが

とりあえず旦那にはどーいうことじゃゴルァ!!とライブカメラのurl添えてメールしたけど
返信はまだこない

他にすべきことある?
旦那も私は今海外にいて身動き取れないんだけど
義実家に電凸するにも日本は真夜中だし
コトメの携帯は知らない

相談スレに移動します

>>677
前述の通りセキュリティはしっかりしてるので、旦那が鍵を渡さない限りは侵入出来ません
鍵もそこらへんで複製できるものではないので

引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者244【敵】
0549バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:03:48.69ID:???
移動して来ました

おっしゃる通り、私の出張スケジュールも旦那が鳩らない限りコトメが把握するのは不可能なので…

問答無用でセコムと警察と義実家に通報しても良いのでしょうか?
ひとまず旦那の話を聞いてから…と思っていますが

今ライブカメラの録画映像を倍速で確認してるのですが、コトメ達は金曜の夜からいるっぽいですね…

私が日本を経ったのは先週の水曜日のことなのですが、週末に東京に遊びに来てホテル替りにしたって感じですかね?
ちなみにコトメは大学四年生です

>>673
正直、コトメの事は大嫌いなのでどうでもいいんですが
ウトメは良いひとなのでどうしたものかと

>>674
そうです
責任者は私です
結婚するにあたって新居を探してると話した時に、上司から提案されました
上司の奥様は私母と親交が深く、家賃等格安でとても良い家に住まわせてもらってます

エネスレ671 ◆pV1ytGD6a6
>>678
うーん…
コトメは遅くに出来た子供で義実家ではお姫様扱いらしいんですよね
旦那もシスコン気味だし
ちゃんと締めてくれるのかな?

コトメは特別DQNではなく、ブラコンで、私は兄の付属物くらいにしか思ってません。

ライブカメラざっと確認した限りと、私の今までの目視だと
家財に傷をつけたりって事はされてないと思います。
コトメの友達も全員女の子みたいだし。

ウトにとりあえずメールだけしました。
コトメ達は寝静まった模様…

あとは旦那の返事を待って、明日朝一でセコムに通報し、鍵を変えるなりしてもらいます

>
0550バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:04:12.15ID:???
>681
独身時代、旦那部屋に東京に遊びに来たコトメが泊りにくる事はあったので
今回もその延長なんだと思います
私と一緒に住んでいても、独身感覚なんだろうなー

どんな言い訳をするのか楽しみですよ

>>684
それ最悪のパターンですね
旦那の単独犯だと思い込んでたけど
義実家公認だったら…orz

旦那の方が2日ばかり帰国が早いので、鍵を変えて、新しい鍵を上司に頭を下げて貰いに行け!と言おうかなと今考えたりしてます

コトメを呼びたいなら呼びたいで
なぜ私に相談しないのか…

私が借りた家だから!というつもりはないんです。
ただ相談無しなのがツライ。
私も一緒に住んでて、私の私物とかあるのに、なんで?って

>>690
旦那はコトメにはゲロ甘です
独身時代私とは割り勘でしたがコトメには一銭も出させませんでした
誕生日プレゼントも何万円もする腕時計とかパソコンとか贈ってたし…

>>692
確かに
その辺確認してからウトにメールすべきでしたね

あーもう

あ、他の相談者さん来たので私はいったん落ちます
昼休みも終わるので…

話を聞いてくださりありがとうございました

旦那とウトと連絡付きました。

コトメに合鍵を渡したのはやはり旦那で、私に黙っていた理由は私がコトメを嫌っているので接触させてはならないと思ったとのこと。
善かれと思って隠していたそうです。

家の使用方法のついては借家である事も含めて傷などつけぬよう言い聞かせてあるし、
寝室や私の仕事部屋などには立ち入らないよう約束させてあるとも言われました。
0551バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:04:34.87ID:???
旦那は311があって未曾有の就職氷河期に陥った12卒のコトメがとても可哀想だし力になってあげたいとのこと。
東京の企業で就活するならホテルとかは不経済じゃないか、と言われました。

…ライブカメラ映像見る限りでは、コトメ達はリクルートスーツなんか着ていませんでしたし、
ネズミの国に行ったと思しき耳やら土産袋やらを持ってたりしましたが。

私は「今回の件でますますコトメが嫌いになった、もう一生顔を合わせる気はない。」と言いました。
すると、「そんな言い方しなくてもいいだろう、大人気ない!」と不機嫌そうに言われました。

悪いのは勝手に許可した俺(旦那)でコトメに罪はない、責めるなら俺を責めろというような事も言って来たので、なんかもう離婚でもいいかなと思い始めました。
前にも同じ内容の事を言われたんですよね。

双方あまり時間がなかったので、お互い不機嫌なまま会話終了。

ウトとは先程話をしました。
起きてすぐに連絡をくれたみたいです。
曰く、コトメが我が家にいることは知っていたが私がそれを承知していないことは知らなかったと。
ついでに三人も友人を引き連れて来ていることも知らなかったそうです。
ひたすら申し訳ないと謝られ、この後すぐコトメ携帯に電話をかけて叩き起こし出て行かせるのでもう少しだけ待って欲しいとお願いされました。

とりあえず上司に一報を入れ、家の鍵の変更手続きを済ませました。
コトメの退去もライブカメラで確認。

旦那には、借家であろうとなかろうと、私の家でもある場所に、私が預かり知らない間に、夫婦以外の人間を無断で入り込ませるのは不愉快だと伝えました。
お互いの留守中なんて以ての外だと。
こんな事が続くのなら一緒に暮らして行くつもりはないし、今度同じ事があれば、即警察と警備会社に通報するとも言いました。
当の旦那もまさかコトメが友人まで引き連れて来ているとは思わなかったようで、最初の勢いはどこへやら、終始平身低頭で謝ってもくれました。
上司にも謝罪をと言ってくれたので、私の帰国を待って一緒に頭を下げに行く事にしました。
0552バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:04:56.88ID:???
私がコトメを嫌っている理由は、コトメがお礼を言わない人だからです。
旦那から頼まれて何度か私がコトメの為に便宜を図ったことがあるのですが、コトメは私にはお礼ひとつ言わないんですよね。
いつもお兄ちゃんありがとう☆で終わり。
それが何度も続いたので見切りをつけました。
旦那も礼を言えないのは我が妹ながら恥ずかしいと言い誤ってくれました。
コトメにも注意をしたと言っていましたが、どうだかね。
この時も最初はコトメは悪くない悪いのは俺だとか言って庇ってました。

ウトからはコトメを連れて私と物件の家主である上司に謝罪を、と言われました。
上司には取り次ぎますが、私へはコトメの顔は永遠に見たくありませんので結構ですと伝えてしまいました。
DQNでした。

例によって時差がありこちらはもう真夜中で私が眠くてあまりしっかり話は出来なかったのですが、取り急ぎ。

旦那とコトメは一回りも歳が離れていて、軽い親子感覚みたいなんですよね。
目に入れても痛くない的な。
コトメを庇護すべき対象だと思ってるようだけど、コトメもう立派な成人だし。
私に言わせれば、旦那はコトメに便利に使われてるだけなんだけど。

>>979
ノシ
帰国してます!
酉あってるかな?

上司から旦那へはあえて辛辣な言葉をかけて頂き、旦那は米つきバッタみたいにペコペコしてました。

私はウトに今までコトメにされてきた非礼っぷり+それに対する旦那の斜め上の擁護を全部暴露、
再度ウトから旦那をケチョンケチョンに怒ってもらいました。
ウトはコトメにも説教をしてくれるそうです。

ウトの手配でコトメ友人の両親からも詫び状を頂きました。

旦那には今後何かあったら即離婚ということで緑の紙に署名をさせました。
コトメ達が使ったであろう共有スペースはプロのハウスクリーニングを依頼しピカピカに磨き上げてもらい、
ソファも新調する事にしました。(今日搬入予定です)
勿論費用は旦那に出させました。
0553バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:05:19.52ID:???
二度と私の同意なく他人を家にあげない事(これは住む家が変わっても、私と暮らしていくなら最低条件だと念を押しました。)
コトメを泊めてあげたいなら別に部屋借りる旨一筆書かせました。

とりあえず私は胸がスカッとしました。

特に盛り上がりのない展開で終わったので、その後スレにご報告に上がるのもなーと思ってましたが、
心配をしてくれている方がいらっしゃったので、ご報告まで。

以前、旦那が私の留守中にコトメを家に入れていた事で相談した者です。

本日早朝、コトメから旦那に電話が来ました。
夕方から用事があり一人で深夜バスで東京に来たが、早朝で店も開いてないし暑いし、お兄ちゃんの家で避難させて☆だとさ。
※うちはバスターミナルからタクシーでワンメータ。徒歩圏内でもある。

私はすごい具合悪くて寝てたし、いろいろありましたしコトメが大嫌いなので、家に入れて応対する気もしなくて
旦那に「家に入れたら殺す」と言って就寝。

そのあとまた旦那の元に入電
コトメ「私さんも一緒にランチでもしませんか?」
どうする?と訊いてくる旦那をシカトして引き続き就寝。

そのあとまた旦那の元に入電
コトメ「私さんも一緒にランチでもしませんか?」
どうする?と訊いてくる旦那をシカトして引き続き就寝。

旦那がガサガサし始めて「俺だけ行って来ても良い?」と言い出したので、快く見送って、実家に帰ってきた。

もう離婚でもいいかな?
私心狭いかな?
何かもう嫌だお

ちなみにコトメの用事は観劇で、今日の夜深夜バスで帰るそうです。

書き込みボタン押した途端旦那から電話が来て一瞬ここがバレたのかと思った

コトメが観劇に出かけたので、私が心配で家に戻ったらベッドはもぬけの殻、
私ちゃん何処にいるの?具合大丈夫?だっておw
0554バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:05:43.72ID:???
口だけ心配なんてしてくれなくていいよ^^^^
可愛い可愛い妹ちゃんと一緒に夜ご飯食べてお見送りして来なよ^^^^
私は当分実家でゆっくり静養するから^^^^って言ってやったら、
見送りとか晩御飯とかはするつもりなんてなかったと怒ッてました。

どうせコトメから呼び出されたらノコノコ行っちゃうんでしょ?
昼間だって私ほっぽって出掛けて行ったし。って言ったら、
私ちゃん寝てたから、ちょっとなら出掛けても平気だと思った
私ちゃんより妹を大事にしたり、私ちゃんを蔑ろにしてるつもりはなかった
だってお

言動不一致だよってpgrして電話切った。
皆さんありがとう。
別れます。

コトメの観劇は何日も前から決まってたと思うけど、
連絡来たのは今日の朝いきなり、東京に着いてからだった。
旦那もだけど、コトメも「旦那が独身のとき」と同じ感覚なんだと思う。

今日はコトメに「あれ?一人なの?私子さんは???」って不思議がられたらしいけど、
旦那は「まさか私ちゃんがコトメ嫌いで顔合わせたくないから来なかったとは言えないからさー、
眠かったって事にしといたよ(キリッ」だっておwwwwww

なんか前から思ってたけど、
気の使いどころがおかしくないか?

皆さん沢山のレスありがとうございました。
結局寝落ちしてしまい、今朝もまだ体調が優れず、お礼が遅くなりまして申し訳ないです。
ああ折角の盆休みがー。

いくつかレスを付けさせてください。

>>886
あると思います。
コトメは人を食ったような事を言ったり、毒舌というか辛辣な事をサラリと言う子です。
旦那も以前、妹は遅くに出来た子で親類一同から蝶よ花よで育てられた為か、怖いもの知らずな所があるというような事を言っていました。
年上ばかりの中で育った為か、若さゆえの万能感をそのまま持って大人になった感じ。

>
0555バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:06:18.58ID:???
>864
旦那は妹には絶対財布を出させないので、ランチに誘って来た時は凄まじくイラッとしました。
ちなみに私とはいつも割り勘でした。

>
0556バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:07:21.74ID:???
>865
旦那は私が何故こんなに怒ったのか理解出来ないというのは当たってます。

>>916
そうですね。
ここまで旦那の身内を"毛嫌い"してしまったら、もう終わりだと思います。
この先、旦那の義両親が老いた時は旦那の兄妹であるコトメと子細話合わねばならないでしょうし、
それよりも前にコトメの慶事が有り得そうですが、そういった時に笑顔で協力したりお祝いしたり出来そうにないです。
0557バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:07:45.83ID:???
私実家も都内で自宅や職場からも近いので、暫くは実家にいようと思ってます。
まずは両親に離婚しようと思ってる事を打ち明けてみます。

あ、それから、トメは私の知る限りでは良トメと言える部類の人だと思います。
ウト大好き!なトメさんで、ウトが黒と言えば白い物も黒になるといった感じで、控えめでおっとりした方です。
ウトさんが公明正大な感じの方なので、トメが悪い方向にコトメを焚きつけるような事は多分しないんじゃないかなと。

でもまあ、義実家にしてみたら娘であるコトメの方が大事なのは考えるまでもない事だと思ってますが。
例えば今回だって、大都会で一人若い女の子がポツンでいるよりも、お兄ちゃんと居た方が安心すると思いますし。
旦那もそう思っているからコトメの所に向かったんじゃないかと。

>>961
旦那実家は私と違って新幹線の距離ですし、旦那は自営業で家で仕事する事も多いので、今すぐ家から追い出すと仕事にも差し支えるので…
他人を家に入れないように、それだけは念の為もう一度言い含めておきます。
お気遣いありがとうございます。

>>967
個人的には別居中して離婚したいと考えていますが、
旦那の仕事の事もあるので、今すぐ出て行け!!とは言えないという事です。

>>968
旦那は自営業なので、一個仕事に穴を開ければ次があるかわかりません。
仕事の機材は専門の業者に依頼しないと運搬出来ないような大掛かりな物や精密機器も多々有ります。
嫌な言い方ですが、仕事を失ってロミオになられても困りますし。

まずは両親に話して、旦那とも別居をしたいと話し合うつもりでいます。
盆休みが明けたら、上司とも。
管理を任されてる立場なので、旦那の不在中に自分の荷物を取りに行きがてら様子を見るくらいはするつもりです。
そんなに長い間旦那を一人で住まわせておくつもりはないです。

以前、旦那が私に黙ってコトメを家に泊めていた件で相談に乗っていただいた者です。
その節は非常にお世話になりました。

お互い仕事のスケジュールがバラバラで、話し合いはなかなか進まず、結論が出るのがこんなに遅くなってしまいました。
0558バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:08:05.70ID:???
緑の紙に記入を済ませ、いざ提出という段になって、旦那が突如ヲーターし、コトメと絶縁すると言い出しました。
結果再構築をする事となりましたので、簡単ではありますがこちらにご報告に来ました。
もうここには来ないように平和な夫婦生活を送って行きたいと願っております。

経緯を簡単に説明します。

部屋の荷物・家財の事や、財産分与・慰謝料の話になった時、
旦那は「自分の至らなさのせいだから、二人でしていた貯金の全額を譲渡、それとは別に慰謝料も払う」と言ってきましたが、
私は何も要らないと言いました。

「仕事は自営のあなたより安定しているし、子供もいないので、慰謝料も財産分与も必要ない。
母から譲り受けた着物や貴金属等の大事なものと、必要最低限の私物は持って出たから、
あの部屋に残っている家具も、服や化粧品も、私は全部要らない。
引越しの時についでに処分して欲しい。
処分費用が掛かったら、それが慰謝料替わりという事にしておいて。」

ついでに嫌味と自覚しつつも言いました。
「売れそうなものは売ればいいし、使えそうなものはコトメにあげれば?
家電なんかはコトメが東京で就職出来たら必要になるでしょ?」と。
独身時代から何度か旦那に頼まれて、使ってない服や化粧品等をコトメにあげた事もあったので。

コトメは学生で義実家は貧乏だから欲しいものも買えずに可哀想とか言われていて…、
いい嫁キャンペーン中だったエネmeな私は、たまに新品も買ったりして、旦那に頼まれるがままコトメに貢いでた。
例によってコトメから私へは直接お礼なんて言われた事は無く、いつも「お兄ちゃんありがとう☆」で終わりでしたが。

旦那は何故か、私が「何も要らない」と言った途端急に取り乱して態度が変わり、
突然「コトメと絶縁をする」と言い出しました。
「(緑の紙の)提出はあと一日だけ待って欲しい」と言った旦那はその足で義実家に。
(新幹線で1、2時間くらい)
0559バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:08:28.17ID:???
義両親とコトメと旦那で話し合い、今後は最低限の冠婚葬祭以外は旦那とコトメは連絡を取らないと決まったそうです。

旦那はコトメ携帯から自分の連絡先を削除、その後自分の携帯も解約して新しい番号とメアドに変更。
旦那携帯は15年くらい使ってるやつで、仕事用でもあったけど、コトメと絶縁する意思表示のひとつとして見て欲しいと言ってきた。

ウトが旦那と一緒にこちらに戻って来て、再度私にコトメの事を謝ってくれました。

ウト曰く、「コトメは遅くに出来た子供だったから、甘やかしすぎていた。
いろいろして貰っても礼もまともに言ってないと知って、親として情けない。
私に嫌な思いをさせないよう、今後は私達夫婦にコトメを関わらせないように、私達(ウトとトメ)も協力すると約束する。」と。

旦那は今までの私に対する非礼に関してコトメを叱ってもくれたそう。
「私が望むならコトメに謝罪をさせる」とも言われましたが、
大人げないかもしれないけど正直顔を見るのも嫌だったし、
それでなあなあになるのは御免なので、断りました。

旦那は、「身贔屓もあるが、自分と家族のいたらなさを認めたくなくて意固地になっていたと今ならわかる。」と言ってくれました。
私の言う通り、コトメの事さえ無かったら私と大きな喧嘩になった事が今まで皆無な事にも気付いた、とも。
「コトメさえいなかったら全部が上手く回るのでは?」と、私が何も要らんと言った瞬間に思ったんだって。

まあ、絶縁たっていつまで続くかは分かりませんが、
旦那の口から絶縁なんて言葉が出てきた事に驚いたし、(家庭板用語のようなものだと思ってたw)
ウトメの協力もあるようなので、携帯変えた心意気にも免じて、もう一回だけ信じてみようかなと思いました。

>>70
支援ありがとうございました
一応これで全部です

親身になってレスをくれた皆様の言葉は、旦那との話し合いの最中、要所要所でお借りしました。
0560バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/09(土) 18:08:42.43ID:???
今まで何度もコトメの事で喧嘩して来ましたが、
決まって「コトメには悪意がないから。私に嫌な思いをさせたのは至らない俺のせいだ。」なんて言って、
一度たりともコトメを悪く言わなかった旦那がヲーターしたのも、
皆様のお言葉のおかげだろうなとも思っています。

もうここに戻ってこないように願いつつ頑張ります。

>>67
>>73
そうですね。
旦那は緑の紙を私に預けたまま義実家に飛んで行ったので、私の手元にあります。
大事に保管しておきます。

>>71
かもしれませんね。

引用元:http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1308447137/
引用元:http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1309183180/
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1311522501/
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1321084363/
0561バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 01:47:20.94ID:???
【モラハラ攻勢の末に…】俺「だからさー俺がイヤって言ってるところは直せって」「じゃなきゃ離婚だぞ?」嫁「」→義実家が嫁を返してくれない。過干渉の義実家に監禁されたな?
(穴熊 ◆HFQHBKUUjM
2019/05/18 21:05

逃げられっていうか、嫁実家が嫁を監禁して家に返してくれない。
嫁の意思ではないと思ってる。
ここでいいかな?

すまん、テンプレに沿って書くのは、ここでいいか確認してからにしようと思っていた。
今から用意して、また書き込みしにくる。

昨日来た者だけど、これでいいのか?

穴熊 ◆HFQHBKUUjM
◆現在の状況
嫁実家が誤解により嫁を監禁して家に返してくれない。
嫁親は離婚させたいっぽい。
嫁とは直接連絡取れず。

◆最終的にどうしたいか
嫁に帰ってきてほしい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
32歳、会社員、700万くらい

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
28歳、会社員、400万?詳しく知らん

◆家賃・住宅ローンの状況
家賃12万の賃貸、住宅ローンなし

◆貯金額
二人の貯金は100万ちょい、お互い独身時代からの貯金額は知らない。俺は800万くらい。

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
8ヶ月

◆子供の人数・年齢・性別
なし

◆親と同居かどうか
別居。俺親は遠方、嫁親は車で30分ほどの距離に住んでる。

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
どちらもなし
0562バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 06:54:56.99ID:???
どうした?て声かけたら、
「ごめんね、お腹が痛くなっちゃって」と言うから、
ベッドに戻ってお腹さすってやって、治まった?て聞くと、
「うん=Bもう大丈夫。給Nこしてごめん=vて言ってたくb轤「。
だから普通に仲は良いし、嫁も俺を信頼してるし頼ってる。

あと、その喧嘩のときに俺が渡した離婚届(俺の方だけ記載済み)を嫁親が持ってるっぽい。
嫁が破って捨てたと思ったんだが、嫁母が「離婚届はこちらにあるかや、決定権はこちらにある」みたいなこと言われた。
1カ月以上前に書いた離婚届で、書いた本人はもう離婚の意思はないと伝えてるのに、出されたら有効になるのかどうか知りたい。

喧嘩の原因は、嫁の小言が多すぎるせい。
食事に関することだけでも、
飯食ってるときに携帯見るな、
肘立てて食うな、
立て膝して食うの行儀悪い、
ごちそうさまと言え、とか毎日のように言ってた。
いちいち言い返して喧嘩してたわけじゃなく、
じゃあ携帯見たくなくなるくらい面白い話してよとか、
お前が座布団あっためといてくれないから冷たくて座りにくいんだよーとか、
冗談で笑い取りつつちゃんとその場で直してた。

だけどある日限界が来て俺がブチギレ、そんなに気に入らないなら離婚してやるよ!と言った。
嫁は鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔してた。
「本気だ。グチグチ文句ばっか、お前みたいなのといたら不幸になる。明日、離婚届取ってくるからな」
と言うと、分かったって言って、家を出てった。
まあ、2時間くらいして帰って来たみたいたったが。

翌朝、嫁はリビングのソファで寝たようで、毛布かぶってソファに座ってた。
「離婚届、帰ってきたら渡すわ」と言って家を出た。

夜、帰宅すると嫁がメシ作ってたから、俺の方を書いた離婚届を渡した。
嫁は「私はサインしない。絶対、離婚なんかしないから」と言ってきた。
「無理。俺はもうお前と無理。裁判してでも離婚するわ」と言うと、嫁は泣きながら離婚届を破った。
嫁の性格上、やるだろうなと思ってたから「そんなもん何枚でも書いてやるよ」ともう一枚渡したら、嫁は号泣、俺は寝室へ。
0563バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 08:15:24.14ID:???
そっから冷戦開始って流れ。

日曜日の用事は、結婚前からやってる趣味の集まり。

あと嫁の体調不良は、季節の変わり目だからって本人が言ってた。
実際、嫁はもともと胃弱体質で、昼抜いたり夕食時間が遅くなったりして、
食事の間隔が長くあいて急に食ったら胃痛起きたり。
しょっちゅうなるんだって自分で言ってた。結婚前からそうだし。

離婚届突きつけた翌日から、嫁は当てつけみたいに毎晩メシだけは作ってて、俺は食べない。
同僚と飲んで帰ったりコンビニで買ってきたもの食ったり。
会話はおはよう、ただいま、行ってきます、みたい
なやつだけ。嫁は言うけど俺は嫁の顔見るとむかつくから無視してた。 

そういう家庭内別居状態が10日くらいあって、帰宅したら嫁が俺の好物いっぱい作って並べてて、 
「これなら食べてくれるかなって思ってたら、作りすぎちゃった」て嫁が言って、 
好きなやつだけちょっと食べたら嫁が泣きながらありがとうって言った。 
そっから話し合いして、嫁が、自分の価値観を押し付けすぎてた、 
仕事で疲れて帰ってきて文句ばっかり言う奥さんなんていやだったよね、 
みたいに謝ってきたから、俺は家でメシ食うときくらい自由に食べたいし、 
それ以外にもいろいろ言われると疲れる、て伝えて、 
嫁も謝ったし許すことにして解決。

その不受理届ってのは、嫁が出してるんだよ。 
俺がその離婚届を嫁に渡した次の日に出したと言ってた。 
夫婦がそれぞれ出せるものなのか?

>>951 
会社とか外ではやらないだろ、普通に。 
家ではリラックスして食いたいし、嫁だって何もしゃべらないときあるし、そういうときにメール来たり、読みかけの記事とかあれば携帯見てるだけ。

>>966 
一人でメシ食ってるとき、テレビ観ながらとか、会社の昼休みに本読みながらメシ食ってるやつなんかごまんといる。 
会話してる途中に携帯いじり出したら変なやつだが、ただ並んでメシ食ってるだけだし一緒じゃないか?
0564バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 08:15:51.62ID:???
いやいや、DVとかは絶対ない。 
嫁は喧嘩のときに俺の肩押したり、雑巾投げつけてきたこととかあるけど、俺の方は一切、手を出したことはない。 
振り上げる振りすらしねーわ。 

嫁は病院ちゃんと行ってるよ。 
胃薬とか飲んでるし、皮膚科もダニかと思って行ったけど虫ではなく、原因わからんけど、とにかく湿疹治す薬出されたんだと。

嫁が出した不受理届は嫁が取り下げるしかないみたいだけど、 
嫁が取り下げてなくても、俺の方も不受理届を出すことはできないのか?

精神的暴力って、ただの夫婦喧嘩だろ? 
喧嘩中に相手に優しくするやつなんかいないし、んなこと言ってたら喧嘩するたびにDV認定じゃねーか。 

性.的暴力もない。 
和解した後、一緒の部屋で寝てもいい?って聞いて来たのは嫁だし、 
嫁の方から誘ってくるときもあるよ。もちろん喧嘩の後な。 

物の破壊もしてない。

あと、俺も嫁が子供に同じこと言ってるなら当然だと思うよ。 
でもお互いいい年した大人だし、言い方ってあるだろ? 
ダメだってことを知らない子供を躾けるのと、 
人前ではしてはいけないと知ってるしやらないけど、 
疲れてるし家でくらいゆっくりしたいわーって思ってるところ、 
いちいちあれだめ、これだめ、って言われる方の身にもなってくれよ。

あと、離婚届は脅しではないよ。 
多少、勢いで行動した部分はあるが、そんときは嫁が態度改めないなら離婚するって思ってたし。 
でも、嫁も離婚したくないから謝ってきたし、その後は1カ月以上、仲良く暮らしてるわけで。 
その間に、離婚の意思はなくなりましたっていうのはそんなに変なことか?

文章が下手だからうまく伝わってない気がするんだが、 
1.5ヶ月前、喧嘩勃発&離婚届→冷戦突入 
1カ月前、嫁から謝罪で和解 
~この間普通に仲良く暮らす~ 
先週、嫁が帰ってこなくなる 

って時系列な。 
0565バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 08:16:15.80ID:???
冷戦してる間とかその直後に実家に帰ったわけじゃなく、 
ちゃんと和解して仲良く暮らしてる期間があって、 
それで急に嫁が実家から帰してもらえなくなったんだ。

仲良く暮らしてるのにストレスで体調不良、しかも原因が俺っておかしくないか? 
俺との喧嘩が原因なら、冷戦中に悪くなって、仲良くしてる期間に回復するはず。 
仲良くしてる期間に悪くなるってことは、それ以外に原因があるってことじゃん。

表面だけって何だよ・・・ 
ここ1カ月、嫁は俺が帰宅すると嬉しそうに小走りで玄関に来たり、 
夜中、喉乾いてしばらく茶飲んでベッドに戻ったら、 
「どっかに行っちゃったかと思った」ってしがみついてきたりしてたんだぜ? 
そんなこと嘘でできるか? 
だから嫁は俺を必要としてると思ってたし、 
もちろん俺も嫁と一緒にいたいと思ってる。

引用元: ・【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 319【必須】

レス全部読んだ。 
ただ、本当に分からんのだが、俺がDVしてるという人らは、どれのこと? 
離婚届突きつけたこと? 
そんなら離婚を言い出した側はみんなDVしてるってことにならないか? 

それとも冷戦のこと? 
でも、俺は怒りが沸いてるうちはしゃべりたくないタイプなんだよ。 
嫁は、そういうときでもちょっと返事すると、何時間でも夜中でも話しかけてくる。 
明日早いから寝たいって言っても、話終わってない!って怒られたこともあるほど。 
だから徹底して口きかないくらいでないとダメなんだよ・・・。

マジで、誓って暴力はないよ。 
嫁に手を上げようと思ったこともないし、冗談で叩いたりしたことすらない。 
物投げたりもない。
嫁に向かってはもちろん、嫁の前で物に当たったこともない。
一人の時もしないし。
0566バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 08:46:43.47ID:???
>>21 
ないよ。
「何を言っても無視する」っていうのは、毎日じゃないし、喧嘩してる間だけ。 
冷戦中も、必要な受け答えはしてたから、「何を言っても」ではないし。

>>16 
いやいや、好物作るのは普通だろ? 
嫁は料理が趣味だし、結婚前から、喧嘩して仲直りしたときとか、俺の好きなもの作ってくれてた。 
そんで俺がうまいって言うと、また作るねって嬉しそうにしてた。 

嫁は基本、さみしがりで甘えんぼ。 
俺が歯とか磨いてるとき後ろで見てるから、何?って聞いたら、 
近くにいたいから見てるだけって言ったり、 
たまに俺の方が早く帰ってるとき、窓から嫁が帰ってくるの見えるんだけど、
なんかいつも小走りで帰ってくるからなんで?って聞いたら、
早く会いたかったからって言ったり。 
けっ

途中で送ってしまった。 

結婚前からずっと怯えてたんだとしたら結婚しないだろ? 
(さっきのレスの最後の けっ は、けっこん、を途中で送ってしまった)

>>25 
それって、結婚しなかったら婚約不履行で訴えるぞ!とか言われてる例だろ。 
結婚前にも一回大きい喧嘩があって、結婚やめるか延期するかしようと俺が言った。 
これは怒鳴ったりもなく普通に、冷静に。 
俺が言い出したから、キャンセル料も全額俺が払うし、慰謝料もほしいなら渡すと言った。 
そんとき嫁は選べる立場にいたわけだが、結局、中止も延期もせずに結婚したいって選んだ。

>>29 
それはない。
嫁が実家に行きたいと言えば行かせてたし、 
出かけたときとか俺から「実家に寄っていこう」と言ったりもしてた。 

ただ、今はまず嫁親抜きで、嫁と二人で話したい。 
最初にも書いたが、嫁の両親は過保護・過干渉気味。 
0567バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 08:47:12.45ID:???
嫁もその言いなりになりがちなところがあるから、実家にいる間に嫁親が嫁に離婚を強く勧めたら、断りきれないかもしれないし、 
嫁親がいる前では本音を言えないと思うから。

嫁親が過保護・過干渉だなーと思ったのは 
俺と出かけるときは外泊絶対禁止。
婚約後も俺親に挨拶行くとき以外は、いい顔しなかった。 
結婚前、毎日、何時に帰るか、メシ要る要らないを連絡させていた。
当日変更が続くと叱られる。 
実家に行くたびに大量の物(ティッシュとか野菜とか日用品)を持たせる 
嫁が追突事故にあっただけで、警察に俺より先に嫁父が行ってた。 
家族の誕生日が近くなると全員集まってパーティー。
既に嫁いでる嫁姉や、その夫のまでやってる。 

特に誕生日パーティは、いい年こいた大人が部屋飾り付けして家族でパーティって・・・と引いた。 
俺のもやると言われたが、さすがに仕事が忙しいのでと断った。

嫁の会社に電話して呼び出してもらい、昼休みに話したいから近くまで行っていい?と聞いたら、嫁も了解。近くの店で話すことに。 

無視したことは悪かったと思ってるとまず謝り、家に帰ってくる気はもうないということ?離婚したいの?と聞いたら、 
嫁は、離婚はしたくないし、別居とかも考えてない、ただどうしていいかわからなくなってると言ってた。 
あと、嫁母に喧嘩のことを話したことと、俺を責めたことを謝ってた。ただ嫁母も、嫁には離婚とか別居とかすぐ決めなくていいと言ってるらしい。 

嫁、月曜日にうちに帰ってきてたらしいんだ。 
その日俺は仕事で遅くなって、帰宅したの1時くらいだった。 
嫁は8時ごろ家に帰ったが、電気がついていないのを見たら(外の窓から見える)、 
怖くなって家に入れなくなってしまい、親にどうしようと電話して、やってきた親に実家に連れ帰られたらしい。 

「怖くなって」の意味がわからなくて、俺が怒ってると思ったってこと?と聞いたら、違うと。 
自分が帰ってきたのに、俺がいなかったから腹を立てたの?と聞いたら、そうじゃない、なぜかわからない、ただ家に入るのが怖いと思ったと言ってた。
0568バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 08:47:39.91ID:???
嫁に、「俺ってモラハラなのかな。毎日毎日、○○に辛い思いさせてた?」とハッキリ聞いてみた。 
嫁は、そんなことないって言ってた。
俺と一緒にいたいと思ってるし、離婚するつもりもない。 
無視されたら悲しいけど、それだけ怒らせたってことだし、俺は怒りが静まるまでそっとしておいてほしいこともわかってる。 
ただ、離婚を言われたことは嫁にとってかなりショックで、今も少し引きずっている。 
またああいうことにならないようにしなきゃと思ってるのに、うまくできなくてイライラしたり不安になったりする。 
俺の帰りが遅いと、前の日や朝の自分を振り返って、何か自分が悪いことをしなかったかと探してしまう。 
俺が帰ってくるとほっとするけど、思い返すと大概何かやらかしてて、そういう自分がいやになると言ってた。 

俺は、この1カ月嫁に不満なんかないし、もう離婚する気はないし、ただ前みたいに仲良く暮らしたいと伝えた。 
だから、週末実家で過ごしたら、月曜には帰ってきてくれないかと言ったが、嫁はなんか困ったみたいな感じで何も言わなくて、そこらへんで昼休みが終わったから話は終わり。

引用元: ・【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 320【必須】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1416498631/

嫁にとって離婚届がショックだったのは分かったよ。 
ただ、俺の書き方がわるかったんだろうが、食事のことは嫁が毎日言う小言の一例で、直接キレたのは別件。

俺の友人が、イベントの簡単なチラシを作ってくれる人を探してて、誰かいない?て聞かれたんだ。 
お金は実費プラスαくらいしか払えないから、デザイナーとかじゃなくていいんだけど、と。 
嫁はそういうの得意だから聞いてみたら、やってくれることになった。 
で、友人にイベントの詳細とかデザインの希望聞いてくれって言われたから連絡した。 
友人からは、デザインは任せるし、詳細はまたメールしておくわ、と言われた。 
0569バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 08:51:12.39ID:???
ただ、友人からその後の連絡がなくて、俺の方も忘れてたんだけど、嫁から、印刷間に合わなくなるからそろそろ友人に連絡してと言われ、 
また連絡したら2日くらいして連絡きて、その件はなくなったって言われたんだ。 
俺ももっと早く言えよとは思ったが、今更言っても仕方ないし、そいつも忙しいやつだから、いろいろ事情あるんだろうと思って何も言わなかった。 

で、嫁に、あれなくなったんだってと伝えたら、嫁が、なんですぐ言ってくれないの?と言い出し、 
いや俺もさっき聞いたから、今初めて伝えたんでしょ、と返した。 
嫁は、どうなってるのか分からないから、詳細入れたらできるとこまで進めてて、 
印刷屋にも、ギリギリいつまで待ってくれるか幾つかのとこに連絡したりしてたらしい。 
それこそ俺は今初めて聞いたし、そこまで言うならもっと早く聞いてくればいいだろ、と返した。 

そしたら嫁が、「仕事だったらそういうことしないでしょ?ちゃんと連絡取ってやるでしょ?なぜプライベートだとちゃんとしてくれないの」と。 
俺は「引き受けたのは嫁でしょ?自分こそ仕事と一緒と思うなら、見切り発車の責任は自分にあるじゃん」と言った。 
それでも嫁は納得せず、私の時間返してみたいなことを言ってくる。 
俺は嫁と言いあっても疲れるし「分かった。もうお前には金輪際、何も頼まない。それでこの話は終わり」と言ったら、 
嫁が「それじゃ何も解決してない!○○君はいつもそうじゃん!」みたいなこと言うから、そこまで言うなら離婚しよ、てなった。

嫁の態度が昔と違うかどうかってのは、喧嘩したときのこと? 
それは、変わったと思うよ。 

俺は、喧嘩で言い合いになったら、頭冷やしたいししばらく離れたい。 
でも嫁は、とにかく話し合わないと解決できないと言ってて、 
最初の頃は、明け方まで嫁が泣きながら文句いってきてたり、切っても切っても電話かけてきたりしてた。 
でもさ、もうその時点で嫁は頭に血が上っちゃってんだから、話し合いになんかならないだろ? 
論理的でもないし、感情的になって責め立ててくるだけで。 
0570バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 08:56:58.77ID:???
それで嫁は気が済むかもしれないけど、俺は冷静じゃないなら話すだけムダ。 
お互い冷静になってから話し合うべきだと思ってるんだよ。 

で、とにかく嫁がそういう状態になったら、家に帰らせるか、俺の家にいても俺の方が出て行く。 
電話はかかってきても、冷静じゃなさそうなら切ったり出なかったり、ということを徹底したら、 
嫁も滅多にそういうことはしなくなった。まあ、たまにはあったけど。 

あと、俺が嫁と距離おきたいなと思ってる期間は、 
最初の頃、嫁はそうやって電話攻撃メール攻撃って感じだったけど、それはほぼなくなって、 
一日一回くらいメールで連絡してくるようになった。 
茶化してごまかそうとしてるのか、ふざけたメール送ってきたり、普通の世間話?みたいのを送って来たりした時期もあって、 
そういうの失礼だと思わないの?とはっきり言ったから、それはなくなった。 

俺が怒ってるときは嫁が俺がどうしたいかに合わせてるけど、俺も嫁が怒ってるとき、すねてるときは嫁のしてほしいようにしてる。 
だからそこはお互い様だと思ってる。 
そうやって、いい時も悪い時も一緒にいられるようにするのが夫婦なんだし。

>>163 
嫁は、喧嘩して怒ったり拗ねたりしてるときは、俺の嫁に対する愛情がなくなったみたいに感じる、って言ってたから、 
「こっちおいで」って言って抱きしめて頭なでてやったり、俺が嫁のこと愛してるって伝えるとか。

なんかうまく伝わってないな・・・。 
嫁は、引き受けてからやらなきゃよかったとか、自分だってギリギリまでいってこなかったのにもっと早く連絡してほしかったとか、そういうのが普段からすごい多い。 
で、それを問題が起こってから「こうなるんじゃないかと思ってた。やっぱりそう。なんで先に○○してくれなかったの?」って言うんだよ。 
だったら、リスクに気づいたとき言うべきじゃないか? 
言わなかったのに、後になって自分は何も悪くない、そっちが全部悪いって被害者面しても、何もよくならないだろ? 
言われた方も、先に指摘されたら感謝して対処するけど、後出しで言われたら腹立つだけじゃないか?
0571バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 08:57:24.70ID:???
>>174 
喧嘩で100%どっちかが悪いなんてないだろ? 
原因は、どっちかがつくってるとは思うが。

待て待て。
そのDVのハネムーンとか飴と鞭ってのは、 
俺が怒る→嫁が怯える→抱き締める、みたいなのだろ? 
俺がさっき言ったのは、 
嫁が怒るor拗ねる→抱き締める、だからおかしくないだろ。

チラシの件はなんで俺が悪くなんの? 
もとは、俺と嫁の仕事のやり方の違いなだけじゃん。 
俺は、なんか頼まれて引き受ける→詳細聞く→向こうから返事あるまで手はつけない。期限が近づいてきたら連絡する。 
そのやり方してる俺には、 
嫁が、依頼を受ける→詳細聞く→返事来なくても始める→ギリギリにならないと連絡しない 
なんてことしてると思わなくても仕方がなくないか? 

それに、俺が仲介したにせよ、実際引き受けたのは嫁なんだから、嫁のタイムスケジュールまで管理しろってのは変じゃないか? 
どれぐらい時間かかるかとか、いつまでに何をしなきゃとかは俺は知らないんだから、 
それは実際やるし知ってる嫁が、俺の方にいってくるのが筋じゃない? 
俺が、嫁からいわれてるのに連絡しなかった、とかなら俺が悪いというのも分かるが。

すまん、反論してるつもりはなく、質問されたことに答えなきゃと思って書いてた。 

俺が聞きたいというか相談したいのは、とにかく嫁には帰ってきてほしい。 
悪いところがあるなら直すつもりもある。 
嫁の両親が今回のことを知って不信感抱いてるのは分かったけど、じゃあどうすればいいか知りたい。

引用元: ・【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 320【必須】

こっちに来いと言われたから来た。ネタじゃないからな。
0572バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 09:15:01.02ID:???
悪いところを直す気がないみたいに言われたが、 
どこがどう悪いのか納得して、理解しなかったらどう直せばいいのか分からない。 
モラハラやDVとかも、当てはまらないことも多いし。

>>247
>夫がとる行動は「俺はお前に対して非常な怒りを感じているんだぞ」という 態度です。 
>口をきかない、無視をする(※1)、食事を一緒にとらない、 

行動は当てはまってるよ。 
でも、嫁を調教してやろうとか、支配したいとかいう意図はないから、いまいちピンと来なかった。 
嫁がやりたいということは、好きにしたらいいと思ってるし、実際そうしてる。 
例えば、外に遊びにいったり友達や家族と遊びに行ったりとかな。 
ただ、喧嘩して腹立ってるときは消化する時間が欲しいから、しゃべりたくないからしゃべらないだけ。 

他の人は、嫁と喧嘩してしばらく口ききたくないと思うときってないのか? 
一人になりたいと思うときは、全くないってこと?

>>293 
言ってるよ。
お前とはしばらくしゃべりたくない、とか、今は話したくないとか。

>>290 
うーん、なってると思ってたよ。 
怒ってる原因が借金や浮気なら、金返すとか浮気相手と別れるとかが解決だから、 
無視したり抱き締めたりで気が済んだら解決とはいえない。 
俺と嫁の場合はそういう問題じゃなくて、俺が冗談で嫁をからかって嫁が間に受けて拗ねるとか、そんな感じなんだよ。 
だから、愛してるってことが伝われば嫁の気は済むし、俺もこの冗談は通じないから言うのやめるとかで、解決してると思ってたんだが。

>>299 
そりゃ、なんでも好きなようにとはならんだろ。許容の範囲はある。 
お前は、お前の嫁が離婚したいと言ってきて、はいそーですかってハンコ押すか? 
0573バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 09:15:29.49ID:???
しばらく別居したいと言ってきて、気が済むまでどうぞって送り出すか? 
第一、嫁にどうしたいのか聞いたら、嫁は一緒にいたいし離婚もしたくないと言ったんだぜ? 
だからこうして、どうすればいいのか考えてる。

>>326 
その現状を非常事態と思ってるから相談してんだよ。 
嫁がおかしくなった、で、俺はどうすればいい?って聞いてるわけ。 

あのさー、育った環境がどうとかは、別に言われても事実と違うから何とも思わんが、 
仮にその環境がダメだったとしても、俺が幼少期に戻ってやり直せるわけじゃないんだから、解決策になってなくね?

俺んちは、俺が物心つく前に親父が病タヒしてるんで、俺は親父のこと覚えてない。 
兄弟は8個上の姉が一人だけど、叔母(親父の妹)とその娘(俺と姉の間)が近所に住んでて、 
母親が夜遅くまで働いてたからよくそこんちでメシ食ったりしてた。 
叔母の家は、叔父が単身赴任でほぼいなかったのもあり、叔母も看護師だから、子供だけでいるときも多かった。 
だから感覚的には3人兄弟の末っ子みたいな感じ。 

俺の家は、成人したらお互いあんまり干渉しないがモットー。 
とにかく健康で自分で金稼いで、人様に迷惑かけずに生きてれば、好きなようにしたらいい。 
かといって全く没交渉ってわけじゃなく、年末くらいは帰る。もちろん育ててくれた母親や叔母には感謝してるし、 
社会人になってからは、母親に仕送りもしてる。

調教してる自覚がないって言われても、マジでそういうつもりがないからなあ。 
自分が嫌なことはしてほしくない、直してほしいって思ったり、相手に伝えるのは、調教とは言わんだろ? 
嫁だって、自分の思い通りにいかなくて拗ねたり不機嫌になったりする。 
誰だってそういうときはあると思うんだよ。 
例えば、前に俺がカレー作ったとき、嫁が自分の皿にジャガイモよそわなかっんだよ。 
んで鍋がジャガイモだらけになってたから、バランスよくよそえよって言ったら、 
カレーに入ってるイモ嫌いだから食べないって言うわけ。 
それ以来、俺はジャガイモ入れないんだけど、これも調教なのか?
0574バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 09:15:58.67ID:???
カレー作ったのは結婚する前。 
しかも嫁はカレー以外のジャガイモは食うし、え、これ嫌いなんだってのがあるのは当たり前だろ。 

幼少期は別に愛情不足ではない。 
姉も年が離れてるから俺のことは可愛がってくれたしな。 
トラウマも劣等感もないぞ。 
大体男なんか、中学にもなれば放課後は部活やって家帰ったらゲームして寝るだけじゃん。 
ねーちゃんは叔母に恋愛がどーとかいろいろ話し込んでるときあったけど、そんなん男はないだろ? 
帰ってうまいメシと布団とあったらそれで十分だろ。

嫁じゃなくて家政婦が欲しいだけならそうするわ。 
家政婦も要らないけどな。
洗濯は全自動の洗濯乾燥機とクリーニング、掃除はルンバで事足りるし、メシは食って帰ればいい。 
それを嫁で代用なんて、経済性で考えたら割に合わん。 
俺が嫁と結婚したのは、何かして欲しいからではなく、愛してるから、そんだけだよ。

>>350 
嫁は、俺と結婚して幸せだって言ってたよ。 
一緒に寝て、朝早く目が覚めて俺が横で寝てるの見て、あー幸せだなーと思うとか、 
俺はメシがうまいと思った時、もくもくと食べてるから、 
美味しいって思ってるなーと思いながら見てるときが幸せ、とか。

356: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:08:00.40 ID:???0.net

>>354 
うん幸せだったんだろうな 
だから理不尽な事されて悲しくても自分が悪いのではと思い込んで我慢して耐えてきた 
でも心は我慢できても体へ先に影響が出てしまったんだ 
かわいそうだな、嫁 
幸せだったのにどうしてこうなったんだろうな

>
0575バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 09:16:35.57ID:???
>357 
嫁のためにしたことならいっぱいある。 
7桁の婚約指輪(俺が選んだ) 
結婚式と披露宴(全額俺持ち、でもそもそも俺は全く興味なし) 
嫁がここがいいって言ったマンションに住んでる(家賃は俺) 
嫁親の誕生日パーティーとやらに参加 
義兄が前日に登山で足を挫いたため、嫁甥の運動会に代出 

でも、そんなことは嫁もしてもらって幸せとか言わないし、 
俺も、こんなことしてやって幸せだろ?とは思わない。 
嫁が相手じゃなきゃ絶対にやらないし、嫁のためにやってることだが。 

俺も、嫁が何をしてくれたから幸せとかは思わんよ。してくれたことが嬉しいとは思うが。 
嫁もそういうことじゃなく、普段一緒にいることが一番幸せだと言ってた。 
だから、その普通の普段の日々に戻りたい。

>>349 
離婚届を突き付けたこと。 
嫁も俺のことが気に入らないなら、もう別れたらいいじゃんと思ったが、嫁が傷付いたなら、悪いことしたと思ってる。 

作ってくれたメシを食わなかったこと。 
そこは、意地になってた部分があると思う。

>>369 
そういうことはもうしないでおこうと思ってるし、 
嫁も多分納得してくれると思うが、難しいのは嫁の親かな。 
嫁は怒ってるというより、不安、悲しい、みたいな感じだったから、安心させてあげられれば戻って来てくれると思う。 
娘が泣いてんだから、親の気持ちとしては俺に怒ってるだろうし。

一例だろ。
全部なんか書ききれないし、覚えてもない。 

あと、金額じゃないとか言うのは綺麗事だ。 
お前らだって、年収1000万やら2000万やらの男が、10万や20万の婚約指輪持って来たらケチだの何だの言うだろ。 

俺は普通のサラリーマンだから、俺にとって、一瞬「たけー!」って思って躊躇する金額で、嫁にじゃなかったら絶対買わないが、嫁が喜ぶなら出すし出せるって思うのが、その金額だった。 
0576バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 09:17:12.36ID:???
俺の倍やら数十倍かせいでる人間にとっては、それが8桁なのかもしれん。 
仮に俺が学生だったら、20万でも手汗ビッショリだし、翌月は塩舐めて暮らす金額だ。 
絶対額じゃないが、金額で分かる面もあると思う。

モラハラのカウンセリングについては調べたよ。 
大抵が、モラハラされてるって気付かせて離婚に持ってくとか、そんなんじゃん。 
心理療法なんて、やり方によっちゃ洗脳にもなるし、カウンセラー側に偏見があったらそれを刷り込まれると思わないのか?

>>440 
嫁が気に入ってた置物を、嫁実家から1日だけ預かった猫が運悪く蹴落として割った。 
嫁は、しょうがないねといってたが、明らかにしょんぼりしてたから、 
接着剤やら何やら使ってほぼ分からないくらいまで直した。 

嫁が会社でミスして残業になると連絡してきたから、 
きっと落ち込んで帰ってくるんだろうなと思って、 
メシ作って、最寄り駅の改札まで迎えに行った。 

嫁は朝弱いから、毎日俺が起こしてる。 
嫁が仕事や用事でかなり早く起きなくちゃならない日は、俺は別に何もなくても早起きして嫁を起こしてる。

カウンセリング、俺に受けろと言ってるのは分かってるよ。 
で、カウンセリングについて調べると、モラハラで参ってる方にカウンセリングして、 
モラハラさせる自覚を持たせて離婚に踏み切らせる=成功、みたいなとこが多かった。 
→対象のメインが「されてる側」のところには、かっ
0577バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 09:17:39.04ID:???
カウンセリング、俺に受けろと言ってるのは分かってるよ。 
で、カウンセリングについて調べると、モラハラで参ってる方にカウンセリングして、 
モラハラさせる自覚を持たせて離婚に踏み切らせる=成功、みたいなとこが多かった。 
→対象のメインが「されてる側」のところには、「してる側」とされてる俺が行っても、 
有効な治療やアドバイスをもらえると思えない。 
しかも、成功=離婚、と思っているカウンセラーだったら、俺の望んでることと違うし行っても意味ない。 
ってこと。

>>476 
そっちこそちゃんと理解しろよ。

>>487 
じゃあ週1回30分話したぐらいじゃ、モラハラだって治んねーじゃん。 
考え方変えさせるってことなんだろ?

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1416498631/
引用元: ・プリマ既男が独りで踊るスレ39
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/intro/1412658663/
0578バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:20:10.00ID:???
嫁に結婚記念日に旅行でもしようと言ったら「貴方は私が行きたいと言った場所をことごとく却下した。もう何も期待してない」と言われたので、つまらない事は忘れろと言うと…

2022/07/09 22:17

嫁が物覚えが良すぎて困ってる。
結婚記念日に旅行でもしようか、と言ったら
「私が○○に行きたいと言ったらあなたはこう言って却下した。
 ××ではどうかと言ったらこうこうこういう理由で却下した。
 ■■にも言ってみたかったけど、○○がだめな理由にあてはまるのでだめだろう。
 旅行に行く気がしなくなった」と言われた。
嫁に言われてみれば、確かにそんなことを言ったような気がする。
でも適当に言っただけだから、本気で嫌ってわけじゃない。嫁が本気で行きたいんなら行ってもいい。
「つまらないこと覚えてないで忘れたほうが体にいいぞ」と言ったら、
「あなたの要望だからこそ覚えていたのに、その言い草はひどい」と言われた。
これって俺が悪いの?
うちの嫁、よく俺が言ったけど俺がすっかり忘れたことを覚えていて、
俺:「こうしようか?」⇒嫁「あなたそれ先日自分でやらないって言ったじゃない」って言われる。
で、俺は嫁が言ったことぜんぜん覚えてなくて、「この前、私はこう言ったじゃない」って言われてやっと思い出して、
冷たい目で見られる。
他の人って自分が口に出したことそんなに覚えてるもんなの?で、嫁の言ったこと覚えてるもんなの?

え、俺が悪いの?
でも、その場の思い付きとか、流れとか、そのときたまたま口に出したこととかあるじゃん。
それをいつまでも覚えてられても嫌だし、俺はちょっとしたことなら忘れるよ。
その方が口を滑らせちゃった人も気が楽でしょ。
うじうじ細かいこと覚えてる嫁の方が損だしめんどくさいと思うんだけど、みんなそう思わないの?

>>197
たまたま最近の例が俺が否定ばっかりしたやつだっただけで、
普段は俺が折れてるよ。
0579バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:21:14.13ID:???
結婚式だって、挙げなくていいって言ったのに嫁がドレスだけでも着たいっていうから
写真だけ撮ったし、結婚指輪だって俺ははめたくなかったけど嫁がはめて欲しいっていうからはめてる。
指摘されてほんとに俺が悪かったなって思ったことは謝ってるし。
旅行の行き先の件で「あなたの要望だったから私も覚えてたのに」って言われた後も謝ったよ。
それでも俺の方が悪いの?根に持つ嫁の方がおかしいと思うけど。

っていうか、論点がすりかわってるんだけど。
みんなほんとにそんなに自分が言ったこと覚えてるの?覚えてないといけないもんなの?

>>203
そんな毎日の軽口の延長みたいなことまで責任持たないといけないの?

>>202
俺の兄貴も結婚式あげなかったし、指輪してない既婚者だって腐るほどいるじゃん

だって取引先とは次いつ話できるかわからんし、覚えてないと失礼だからメモとってでも覚えるよ。
でも嫁とは毎日顔合わせるんだし、旅行だって具体的な内容全く決まってないんだから、
最初は思いつきで言ってていいじゃん。俺がすっかり前の話忘れるタイプなんだから、
嫁もそれを理解して、俺のそのときの気分に合わせて適当に形にしてってくれればいいのにさ。

>>208
謝ったのに許してくれない、蒸し返してくるって、根に持ってるってことじゃん

>>209
軽口っていうか、その場でぱっと思いついたら口に出すんだよ。で、忘れる
そういうのってないの?嫁もそういうのがないから怒るのかな?俺っておかしいの?
0580バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:21:43.91ID:???
『まさか191の嫁じゃないよな

会話が成り立たない夫に悩んでいます。
悩むというか、まあ苛立ちなんですけども。

まるで小学生のように挙げ足ばかり取って普通の生活に必要な会話さえ成り立ちません。
しかも本人はそれが面白いと思っているようで、1人でニヤニヤしてる。
急いでいる時や気持ちが落ち込んでいる時などは本当にいらつきます。

過去、ありったけの気持ちを込めてやめてくれと、怒ったりないたり叫んだり冷静に伝えたり。
が、2日くらい経つとすぐ元に戻る。

性格なんだろうけど、話は進まないしいらつくし出かける予定なんかもこのせいでもう何度もダメになってる。

スルーして流すとこっちが引っかかるまで挙げ足を取り続ける。

こんなくだらない事でって思うけど、話をすること=イラつく、なので関わりたくないと思ってしまう。

こっちがどのような態度、言動をすれば改善できるでしょうか。
また、こっちの心構えをどうすればイラつかず会話できるでしょうか。

夫の家族は、相手にしなければいいと言いますがこっちは一緒に生活しているし1歳の子供もいますしそうもいきません、、、、。

何卒アドバイスくださいませ。』

>>211
普通に肯定することもあるよ。でも数日後に真逆のことを言って怒らせたりする。
言ったことを忘れてることもあるけど、本当に意見が変わって真逆になることもあるよ。
でもそれは、数日の間に、見逃してたこととか、それまで見てなかった局面が見えたから意見を変えたんであって
意見が変わるのがそんなにおかしいこととは思えないんだ。

>>212
でも、例えば会社で隣の席のやつと話した世間話の内容とか、いちいち覚えてないでしょ。
仕事関係とかは覚えてるし。

>/
0581バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:22:07.62ID:???
>213
全部の会話を否定してるわけじゃない。
友達はいる。友達に対しても変わらんと思う。ちょっとひねくれてる、とか、口を開かなければいいのにとは言われたことある。
これってだめなことなのか・・・

>>215
嫁かもって思うくらいそういうことで怒られたことある。
「もー!」っていう反応が見たくてちょいちょいからかってたら、
馬鹿にされてるとしか思えない。ぜんぜん面白くないからやめてって言われた。でも半年くらい前の話。
うちまだ子どもいないし嫁ではないと思う。

でも逆に、やっぱり俺みたいな男いるんじゃん!

>>217
でもあんまりにもさ、謝ってもダメ、こっちとしてはどうでもいいことネチネチ言う、
毎回やられると愚痴もいいたくなるよ。

>>214
今までの意見の中で一番建設的だった!ありがとう。
どういう確認すればいいかな。「メモ取ったほうがいい?」とか聞いてみるとか?

>>221-222
言っとくけどここまで俺はひどくないよ
嫁が落ち込んでたらちゃんと慰めるし、そのときは嫁も喜ぶよ。
俺は揚げ足取るんじゃなく、言ったこと忘れるだけだし。

>>223
嫁からも一回同じ内容で怒られたの思い出した。
「あなたは私には気をつかわなくていい、気楽でいいって言うけど、あなたのその気楽な発言で
 私はとても傷ついている。他の人には口に出せないようなひどい本音をなぜ私に言うのか。
 それが気を許しているってことだ、というのであれば、それは妻に対する態度ではなく、
 奴隷か召使に対する態度だ。結婚した相手には愛情をもってもっとも傷つけないようにするのが
 夫婦じゃないのか」というようなことを言われた。忘れてた。
でもそんなにまじめな話じゃないと思ってた。
0582バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:22:37.90ID:???
なんか俺が悪いみたいなんで、とりあえずノートを用意してメモとるようにしてみる。
でも絶対、世の中の既婚者がこまごまと会話覚えといてると思えないんだけどな・・・

>>224
でも、冗談みたいなノリでしか言われたことないよ。
嫁は一回離婚するかって言ってきたことあるけど、結局大丈夫だったし。

>>225
嫁も楽しんでるって思ってたんだ。「もー!からかわないでよー、ウフフ」みたいな。
本当に嫌だと思ってるって、嫁に言われるまで気づかなかった。
これはそれまで何回もやってたのに嫌だって表現しなかった嫁も悪いと思うんだけど・・・

全レスうざいよな。とりあえずメモるようにしてみる。明日も仕事だから寝る。ありがとね。

最後に、書き込んだら表示されたんで・・・

>>227
思い出した!!嫁にも全く同じこと言われた
「浮気してみたいとか、もてなくなるから結婚指輪したくないとか、それは男友達に話すことであって私に話すことじゃない。
 元カノと比べてどうとか、そういうことも同様だ。わきまえてほしい」
みたいなこと言われた!
嫁は男っぽい性格だから、つい男友達みたいに本音を言ってしまうんだよ。んで、そう言われて、
まさに俺「それくらい笑って許してほしい、本音が言えるのはお前だけだから言うんだ」って言ったら
>>226の話になったんだった・・・

歯磨いてちょっとリロってみたら・・・

男なら、浮気の一回もしてみたい、結婚しててもモテたいって思うのが本音じゃね?
それに、実際は浮気なんてそうそうできるもんじゃないし、指輪のあるなしでモテたりもしないでしょ。嫁だってそれはわかってると思うし。
男の夢を口に出しただけでそんなに怒らんでも・・・と思うのが本音の本音。
でもさすがに>>226を言われた後は気をつけるようにしたし、元カノの話はしなくしたよ。
0583バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:23:07.68ID:???
ちょっとぐちっただけだったのに何でこんなにフルボッコなの俺・・・
精神年齢幼いって言うけど、ちゃんと仕事はしてるし回ってるよ。
仕事ちゃんとできてるんだから、そんなに幼いってことはないんじゃないのか。
>>246みたいな言い方したわけでもないし。「浮気しないでね」って言われたから、そんなの約束できないって言っただけだよ。
だってどこでどうなるかなんて誰にもわかんないでしょ。ぜんぜん興味なかった女と酒飲んでやっちゃう可能性がゼロだといえないでしょ。
できない約束をしなかっただけだよ。それを嫁が勝手に「浮気したいんだ」って脳内変換したんだよ。
DVにならないでしょ?

あと、自分が浮気されたらって言う人いるけど、俺、前の彼女たちに浮気されて別れたこともあるよ。
だからしないつもりではいるけど、確約はできないってだけ。
そういえば「前の彼女に浮気されて傷ついたって言うくせに、私に対しては浮気しないと言えない、傷つけない保証はないって言うのって軽蔑する」
って言われたなあ・・・

あと、嫁は男っぽくて、「武士に二言はない」って感じの女で、曲がったこと嫌いだから絶対浮気しないと思う。
見た目もあんまりぱっとしないのを選んだし。

なんかまたたたかれてる・・・
俺はそんなに筋の通ってないことは言ってないと思う。
できない約束をして、もしうっかり破ってしまったときの方が嫁が傷つくと思うから、できない約束は軽々しくしない。

会社でだって、無理かも知れないって思ったら先に「難しいかもしれないが」って伝えるでしょ。それと同じ。
安請け合いはできないよ。

嫁を母親扱いしてるって言う人結構いるけど、嫁、後出しになるけど3歳年上なんだ。
姉さん女房なんだから、少しくらい包容力を求めてもいいと思ってる。
あと、年上なんだから、姉さん女房らしく俺の言いたいことをわかってくれたり、うまくいえなかったことにピンと来てくれても
いいと思うんだ。俺、口下手で下手な言い方をしてしまって嫁を怒らせるから、そういうのを大目に見て欲しい。
母親だったら男の本音もらしたくらいでいつまでもグチグチ言わないじゃん。俺も謝らないし。
0584バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:23:51.98ID:???
謝ったら許してもらえると思っててだめなの?許してもらうために謝るんじゃないの?
得意先に何かやらかして頭下げに行けば大体OKじゃん。いつまでも根にもたれたりしない。嫁は根に持つ。許さないという。
嫁にも、心が狭くて執念深いという悪い点があると思うんだよ。それを共感してくれると思ったんだよ。

>>283
物覚えは確かに嫁の方がいいかもしれないけど、嫁は地元の特産品知らなかったり、いつまでたっても道路覚えなかったり、
野球のルールとかサッカーのルール知らなかったりするから、俺の方がバカってことはないと思う。

お前らのせいで嫁とけんかになった
一年別居した言っていわれた
嫁のカレー食ってたのに

何回ごめんって言ってるのに「今回は許さない。毎回なおすなおすっていいって直さないから。治ったのがわあるまでべ絵居するっていわれた。

かれ0くいなrがらちらちらこのスレ見てたら、名に見てるの手t。
で、2ちゃんに書いてるって知られたくなかったから、俺ってそんなに変じゃないよね、俺見たいな男の人が
ネットですごい悪口言われてるんだって言ったら、
どんな人だって言うから、言ったことすぐ忘れる人、っていったら、
なんかすごいいっぱばーっていわれて、んで別居したいって言われた

すおいなんか手震える。前も離婚て言われたけど、なんかこんな嫁泣きそうな声じゃなかった。
なんか、あなたみらいな人と子供作って、あなたみたいな人が子供の一番近くの男の人っていうのが嫌になったっていわれた。
すごいばーてt言われたからあんまり覚えてないけど、そういう子供がどうこうっていうのは何回が入ってた。

なんかとっさに子供なんてまだいないんだからこどもこども言うなって言ったら、
子供作って家族作るのが夫婦なのにひどいって言われた。んでやばいと思ってすごい謝ったんだけど、、
謝ってもすぐ忘れる、直そうとしない。完全に治ったと思うまで別居するって言われた。
0585バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:24:19.26ID:???
悪口書いてたんじゃないよ。ただちょっとこれってどうなのかな、うちの嫁変なんじゃないかなって思ったから
聞いてみただけじゃん。嫁はしっかりしてるし、好みの顔だし、料理もまずくないから嫁にするのにこいつしかいないって思って
ちゃんと嫁の言うこと聞いてたよ。俺のことわかってくれてるとおもてたのに。

>>362
そういうの、さっき嫁から言われた
あなたが子供とてきるうに約束して、約束忘れたら私は子供になんていったら良いのって。
パパのいうことは話半分に聞きなさいね、おあぱは信用できないかたって子供におすえたらいいのっていわれた。

>>365
うちの親、確かに言うことがコロコロ変わる親。特に母親がヒス起こしながらコロコロ意見変えて押し付けてくる家だった。
でも女なんて損なもんだと思ってた。

嫁、とりなでもくもくと片づけしてるみたい。どうしよう。とめたほうがいい?
ほら吹いてるつもりはなかった。そのときつぉのときでちゃんと思ったこと栗に出してるつもりだった。
だからうそつきとか約束破ったとか言われても、うそついたつもりも約束したつもりも無いから、は?っていうのが本音だった。
自分で直せるってこれも約束できない。うそても約束するって言ったほうがいいんだよね

>>380
でも、おれいちいち言ったことなんか覚えていられない
言ったこと忘れるとうそtきって言われるの、直すのなんかできないよ
嫁に声かけてみたけど返事してくれない
いつもは怒らせてもなによ、とかいってくれうのに

うそつきっていうのはどうしても認められない、だってうそはついてないもん
前に言ったことと変わってて、それを俺が覚えてないだけだ。
前はこういってたじゃんって言われれば思い出すよ。最近仕事でゴタゴタしてたから、それで余計にいろいろおぼえてられなかった

嫁と話できた。
ばーっと言われてわかんなかったこともう一回聞いて、
あなたも忙しかったりして、私のことまで気が回らなかったのかもね、って言われて泣いてしまった。
0586バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:24:28.02ID:???
そんで、俺も気が付かなくてごめんって、お前が辛かったの気づかなくて、結婚指輪のこととかもごめんって言って、
浮気とかできるわけない、子供も一緒に育てさせてほしい、すぐは治らないかもしれないけど
言ったことはなるべく覚えておくし、もうお前が記憶力いいのがおかしいみたいなことは絶対言わないって
ドア開かなくしていったら、嫁も泣いてて、んでなんか二人でべそべそ泣いて、嫁はもう少し一緒にやってみようかって。
思ってたこと言えてよかったって。
俺もよかった~~~~
みんなありがとう!

ころころ俺の話が変わるのより、「つまんねーこと覚えてるのが悪い」って言われるのがすごい嫌だったんだって。
そこだけはほんと、もう言わない。こればっかりは忘れない。

>>408
なんでそう嫁に言っちゃうのか、自分でもよくわかんないんだ。
なんかこう、一方的に怒られるのがしゃくに障って、なんか言い返さないと!みたいな気持ちで言うんだと思うんだけど、
確かに冷静に考えてみると、記憶力がいいのが悪いってむちゃくちゃだよな。

引用元:https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1421420017
0587バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:38:34.47ID:???
どんなに訴えても冷蔵庫を買ってくれない旦那 単身者用の小さい冷蔵庫じゃ家族三人分は無理だって何度も言ってるのに「将来家を買うまで我慢して」と言われ…
(ミナミ)
2022/07/09 19:17

失礼しました。
現在の状況
◆旦那と険悪な雰囲気に
◆相談者の家族構成
30歳。専業主婦で3ヶ月の新生児あり
旦那 公務員 年収300万
借金などはなし
◆実親・義両親と別居
◆悩みの原因
今住んでる所がかなり山奥で、買い物は車で40分かかります。
家にある冷蔵庫が一人暮らし用なのですが
買いだめするとすぐにパンパンになってしまうので困っています。
旦那に、小さいのでいいからドリンクなどをいれる用の冷蔵庫が欲しいと言ったのですが(大きい冷蔵庫は将来家を買ってからと言ってたので)
どうせ買ってもまた足らなくなるから同じだと言います。
牛乳やドレッシング類だけでも別に保存するだけでだいぶ助かるんですが
旦那をなんとか説得したいのです。くだらない悩みですが、皆さんの意見を聞きたくて
よろしくお願いします

仕事柄引っ越す回数が多くて、それも理由の一つみたいです。
でも2~3年は今の場所に落ち着く予定です
引っ越す時は毎回業者を頼まず自分で運んでたりしてた旦那なので
冷蔵庫を一回運んでみろ、重いんだぞ
と言われました
なら運ぶからいいでしょ、買ってと言ったことはあります。
私個人なら少しならお金がありますし、今すぐ買えることはできます。
でも勝手に買ってもいい気はしないだろうし
私も納得できません

確かに引っ越し業者頼めよと思いますが。基本ケチなんでw
ちなみに会社から引っ越代はでてます

結婚した去年から冷蔵庫狭いから、小さいの買ってと言い続けてました。
旦那は料理はできますが、今は私が全てしてるのでノータッチです。だからどこになにがあるかもわからない状態です。
0588バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:39:02.01ID:???
子供も産まれたのに
私達夫婦はよく食べるのに
普段必要なものなら買っていいと言ってくれる旦那なのに
なぜ冷蔵庫は頑なに拒否するのか謎です。
こっちは毎日微妙なストレスで嫌になります

45リットルかは調べないとわからないですけど。

一度料理ボイコットしてみるのもいいかもしれませんね。
どうすれば理解してくれるのか
離乳食になったら絶対無理だと思います

すみません。レスが追いつかなくて
今度義母に言ってみます
大きなのが欲しいって言っても、今後の引っ越しが大変と言われるとつよく言えないんですよね
確かに家を買うのもいつになるか決まってもいないし
引っ越す時は旦那の家族が車だしてくれたり手伝ってくれるんです。
でも、もう年ですしいつまでも手伝わせるのもどうかと思います。
その辺りも強く言ってみようと思います
これからは業者に頼む方向で決まったら、重いものも買えるかなと

皆さんの貴重な意見ありがとうございます。耳が痛いことばかりです
確かに譲歩してました。
本当にいい年して恥ずかしいですよね。
たぶん家族に手伝ってもらって当たり前と思ってる節があります。独身時代から続けてきたんでしょうから

仲良しなママ友がいるんですけど、その夫婦も似たような冷蔵庫でした。でも小さめの冷凍庫は別にありました。
友達を呼ぼうにも山奥すぎて、来てもらうのも心苦しい感じです
旦那は特にお金使わないんです。趣味もゲームと漫画くらいで、服にも無頓着です。2人とも漫画は買ったりしますね
私は必要と思ったものは買ってしまいます

一応近くに小さな個人商店はありますけど、値段が割高です。
訪問販売もありますけど、品数も限りがあるし不定期です。近所の人から野菜もらったりもありますが、それをあてにしませんし。

漫画本売ってしまえと義母にも言われましたw私も独身時代から集めてるのがあるので肩身が狭いです
回りに同じ年代のママはいないんです。年配の人ならたくさんいますけど
旦那は貯金はちゃんとしてますw私も確認はしてます
0589バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:39:27.36ID:???
ただ貯めるのが好きなだけな気もしますが
買い物は休みの日に一緒に来てくれるので、そこは助かってます。

冷凍庫の型を調べてみたけど、古いのかヒットしなかった。おそらく130L前後かと?上が冷蔵で下が冷凍になってます。
会社からは一律かはわからないんですけど、手当てはでてます。
会社が全部やってくれるなんて便利ですね!
一睡もできなかったので、旦那が起きたら皆さんの意見を参考に言ってみます

すみません。メール欄にsageいれるんですね!読みにくかったらすいません
さっき旦那に言ってみました。これから子供も大きくなるし、今のままでは無理!大きなのが必要だと。引越し業者に頼めばいいから、買おうと。旦那のご両親にも兄弟にも負担をかけたくないからと。
最初は私たちだけで荷物を積んで、父親に2トン車を、運転して貰えばいいと言ってました。
それでは意味がない、手伝って貰うのをやめて欲しい。あちらの都合もあるのに、限りある日数で間に合うのかと。いつまでも頼ってちゃダメだと
旦那はじゃあ、僕一人が運べばいいんだろと言いました。冷蔵庫まだ使えるのに、どうするんだと
売ればいいじゃない、じゃあ壊れたら買うってこと?
壊れたら、それなりに買うしかないけど、だからって壊さないでよ
と言われました。
すごく悲しくなって恥ずかしながら泣いてしまいました
旦那がもう小さいの買えよ、でも買ったら文句言わないでよと言いました
そんななげやりなのは嫌だと涙が止まらなかったです

今日は子供の検診で運転するんですが、寝てないのを知ってた旦那が
少し寝なさい、車で眠くなるからと言うので
別室にふて寝してました。
しばらくして旦那が来て
ごめん、でも大きな家電は家を買ってからにしよう
この2.3年で家のことを考えよう。
と言いました。ある程度目処をつけようと。
言いくるめられた気もしますが、私の真剣な気持ちはわかって貰えたと思います。でも、つまりそれは家を買うまで我慢しろってことなのかな?
モラハラになるんですかね、やっぱり
ガソリン代だけでいくらかかってるか考えたくないですけど
安い食料を買うために車出すのもバカらしいですよね
0590バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:39:51.88ID:???
冷蔵庫だけ引越し業者に頼むことってできるんですかね?自腹で買ってもいいけど、旦那はそれでも納得しないと思いますし。
前々から、家具は家を購入してから買い換えなきゃなとは言ってましたが。わかんないけど、旦那の譲れないところなんでしょうね
ネットスーパーいいですね!気づきませんでした。
これから買いだめはせず、必要最低限しか買わないようにしようかな。
質素な食事がでてきても文句言うなと

そうなんですよね、いずれ買うにしても、まさに今必要なんですよね。
皆さんご意見ありがとうございます。訳あって私の実家には帰りたくないんです。
冷蔵庫は旦那が学生時代から使ってたものらしいです。
つまりこのまま使えってこと?と旦那に聞いてみたら
やはりそういうことらしいです。家を買ったら広くなるし、今のも使えるとのこと。売る選択肢はないようです
結婚してから私が主に冷蔵庫を使ってるので、旦那は不便を感じないんでしょうね。一度、買った食料をしまってくれとお願いしたら嫌だと拒否されました。とにかく頑固なんです
これから買いだめはしないで、近くで買うねと言うと
言うほど買いだめしてないじゃんと返されました
だから容量がないんだってば!セーブして買ってるのをそんな風に言われると
もう諦めました。ほだされた私がバカでした。初めて旦那の前で泣くほど訴えても、届かず聞き入れてもらえなかった事実を受け止めます。
皆さんたくさんアドバイスしてくれたのに、すいません

皆さん叱咤激励ありがとうございます。少し離婚も考えましたw
義実家とはうまくいってます。産後1カ月お世話になってました。

義実家は浮いたお金とかで家電買えとは言ってくれてたんです。
その心遣いもわからないなんて。悲しいです。
買ってと言うと、いつも冗談でかわされてきたけど、子供が一番なんで諦めずにがんばってみます
とりあえず義母には訴えてみます。

今日のお昼は素麺です

そうですね、今年以内にという案はいいですね。
0591バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:40:14.72ID:???
家を買ったとして、もし旦那が遠くに転勤になったとしたら単身赴任をしてもらうと思います。
子供の幼稚園とかの問題もあると思いますし。
もしついてきてくれと言われたら、正直わかりません。

ビール飲まないんですw
今はめんつゆをシンク下に保管してるんですけど、昨日キャップのとこがすこしカビてたんですよ。
だって冷蔵庫に入らないからね~って訴えても無駄でした。
ちゃんとキャップ閉めないから、と言われました。そんな問題じゃないと思うけど
衛生面で押してもダメなんで、どうしようもないというか
冷蔵庫壊したいですw

レンジもずっと使い続けてるものです。思い入れはなくて、ただまだ使えるから使うって感じです。

知人に譲るのは思ったけど、聞いてないです

子供の検診いってきました。皆さんの意見参考にします。ありがとうございます!
カビは平気ではないです!
先ほどメールで旦那にやっぱり冷蔵庫買ってと送りました。
必要なのはわかるけど、いろんな要因あるでしょとのこと
本当にわかるならすぐ買えよって感じですが、仕事が終わったら改めて話す予定です。
うちの両親は確かに毒親でしたね。
我慢体質だと思います。
自分が我慢すれば丸く収まるんだろうと思いますが、結局ストレスがたまって爆発するでしょう
家は確かに欲しいですが、私の中で今最も必要なのが冷蔵庫です。
旦那の仕事が家の近くなので、帰りに買ってとも言えません。
本当に最後の手段としてここのスレを見せようと思います。

前のスレッドで冷蔵庫の件を相談させていただいた者です。
話し合った結果を先に言うと、旦那の義実家にある同じタイプの冷蔵庫を借りることにしました。
それはいいんですが、やはり旦那の中で引越し費用を出すのはもったいないらしく、これから両親には頼まないけど、できるだけ自分たちでしたいと言ってました。
0592バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 12:40:22.86ID:???
これから子供にお金がかかるからと。
でもそれは必要経費じゃないの?と言っても彼の中では無駄なものらしいです
あと義実家から冷蔵庫を借りるときも、義母に夏の間だけだからと言ってましたが
いや、容量自体が足りないんだから
そういう問題じゃない!ときれそうになりました。根本的にわかってないのが辛いです
とりあえず夏の間だけでなく借りますw
スカっとする結果ではなかったですが、皆さんのおかげで勇気をもらいました。

皆さんありがとうございます。
なにはともあれ冷蔵庫増えるのは嬉しいです!
子供に関してはケチらないと思います。医者目指すなら学費は出すさーと言ってたくらいなんで

横領ですか・・・ちょっとまた調べてみます

>>166
本人です。
確かに旦那おかしいと思います
どんなけケチ根性なんだよ!w
なまじ義実家が2トン車持ってて、旦那も運転できるせいで
引越しは自分たちで可能なのがいけないのかと

義姉さんも
あいつは細かすぎる!ほんまケチやな。私には無理だわ~~
と言ってましたw

真剣に蒼大に乗ってもらったのに草生やしてすいません。

別に医者になってほしいわけじゃないと思います。
どうする?もし医者になりたいって言ったらお金かかるよ~~
みたいな会話で

義実家は大きな冷蔵庫がすでにあって、サブでビールなど冷やす用に使ってたものです。
義母はあるなら使うし、ないなら別にいいというスタンスなんで
有難く使わせてもらいます。
長々とすいません。
本当にありがとうございました

蒼大じゃなく相談でした!
最後に間違えるなんて

引用元:https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1437463559/
0593バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 13:13:20.22ID:???
義姉が事故で亡くなったんですが、義実家から夫(三男)と離婚して義兄と結婚しろと言われています。夫は一緒に逃げ出したり反対してくれません
2022年02月16日10:10 キチガイ

ごめんなさい あまり時間がないのですが相談させてください。

義姉が今年の初めに事故で亡くなったんですが、義実家から
夫(三男)と離婚して義兄と結婚しろと言われています。
初めは夫も反対してくれたんですが、夫実家が会社を経営
しているので、役員待遇で夫を迎えることや、夫実家でみんなで
暮らせば良い等と言われて、すっかりその気になってます・・。
子供(5歳 3歳)達の面倒もみるし、新しい子供ができても
(吐き気がしますが)分け隔て無く可愛がるから・・等と言われて
本気で逃げ出したいです。
お盆も朝から晩まで延々と説得され、途中で気持ち悪くなってなんども
吐きました。
義兄は「前から(私)子が好きだった」「あいつ(義姉)が死んでほっとしてる」
等と言うし、義両親は私と義兄を2人にしようとして子供や旦那を連れ出したり
して最悪のお盆でした。
襲われそうになり、自分の車に逃げ込んだ事もあります。
夫はあまり深く考えていないようで、「私と義兄さんがセックスしても平気なの?」
と聞くと「それは・・・」といって涙ぐんだりしてますが一緒に逃げ出したり反対して
くれることはありません。

うちの実家は事情があり頼れません。
こういった事情でも離婚できるんでしょうか?
子供を手放すことだけは嫌なのですが、今離婚しても私の勝手な都合ということで
子供達は義実家で暮らすことになると言われて躊躇しています。
夫のことは大好きでしたが、こんな時に守ってくれないなら夫婦でいる意味ないです。

レスありがとうございます。
監視されてるようでほぼ一日義母が来ており、義母が帰ってから
旦那が帰るまでの時間しか書き込みできません。
義母とは良好な関係でしたが、今は本当に苦痛です。
0594バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 13:13:47.40ID:???
ネタではありませんが、信じていただけないのも当然かと思います。
子供と離れなくていいという書き込みで、すごく気持ちが楽になりました。
義兄と義姉は本当に仲の良い夫婦だったのに、死んですぐにこんな話が
でてびっくりしています。

まずは弁護士に相談ですね。
今は中々家を空けられないのですが、子供の幼稚園が始まれば
日中少し時間ができるので、まずは弁護士さん探してみます。
幸い、再婚の条件や義兄からの手紙などはとってあるのでもっと証拠を
集めるようにします。
ストレスで胃潰瘍もできて、自分の心と体が駄目になりそうでしたが、なんとか
ふんばって頑張ります。

離婚したい人のスレもあるんですね。
探してみます。
ここを教えてくれた知人にも感謝です。

色々情報ありがとうございます。
急にコトメがご飯食べにきたので、書き込みできませんでした。
もうすぐ旦那が帰ってくるので、今日はこれないと思います。

PCは私のですが、念のため履歴等は消しておきます。
少し明かりが見えたというか、味方がいると思うと心強いです。
子供達のためにもしっかりしないと・・。

元スレ:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1185697509/

506です。
昨日は色々アドバイスありがとうございました。
相談できる人が思いつかなかったのですが、思い切って義姉さん(次男嫁さん)に
連絡したところとても驚いてらっしゃいました。
次男夫婦は義実家ともめて疎遠になっているので、今回のことを全然知らなかった
そうです。
隣の県なので、明日訪問して色々相談にのってもらえる事になりました。

次男夫婦が疎遠になった訳をしらなかったのですが、長男夫婦には子供ができなか
ったので、次男夫婦の子供を勝手に養子にしようとしてもめて疎遠になったそうです。
0595バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 13:14:27.36ID:???
弁護士も、義実家近くの弁護士さんだと話が漏れる可能性があるので、次男夫婦の
家の近くで探したほうが良いとのアドバイスをうけました。
一人で悩んでいたのを「早く言えば良かったのに!」と少し怒られましたが、嬉しくて
電話口で泣いてしまいました。

私の実家ですが、恥ずかしいくらいの毒親なので、子供達を連れて身を寄せたとしても
私をだまして金銭と引き換えにして子供達を義実家に渡すような人たちです。
頼る気もありませんし、就職する時に縁を切ったと宣言しています。
結婚した後も、義実家に「娘を売ったんだから金払え」などと押しかけた人達なので、
もう親はいないと思っています。

今日は旦那が早く帰るそうなので、後書き込みにこれません。
昨日アドバイスをくれた皆さん、本当にありがとう。
気力が無くなっていたので、書き込まなかったら誰かに助けを求めることも考え付き
ませんでした。
子供達と暮らす事を支えにして、なるべく早く結果が出せるように頑張ります。

元スレ:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1185697509/

こんにちは 前スレで相談にのっていただいた506です。

あの後24日から次男家に行っており、決着が付くまで次男家に
お世話になることになりました。
今日着替え等を取るために帰ったついでにPCをとってきたので
書き込みしています。

24日は次男さんも仕事を休んでくれて、次男夫婦に今までのことを
話しました。
そして、「何が何でも離婚する」のか、それとも「夫が義実家と絶縁&
遠方に引越し」等を条件にやり直すのかを改めて考えました。
とにかく今のところから逃げたい!と言うと、決着が付くまで次男家に
居たらいいということでお言葉に甘えさせていただきました。

夫には土曜日に連絡し、次男夫婦に散々お説教してもらいました。
元々長男兄とはそりが合わず、次男兄を慕っていたので反省したみ
たいです。
0596バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 13:14:38.18ID:???
義実家は長男経がすごくて、三男の夫は今まで存在価値が無かった
様に扱われていたのが、今回頼られたことで舞い上がってたみたいです。
初めは「ただ嫁(私)が再婚するだけなんだし、頼るところの無い嫁を
貰ってやったんだからどうしようといいじゃないか」等と言っていました。
けど次男兄が他の親戚に聞いたところ、長男兄と私の間に子供ができたら
夫と私の間にできた子供達は施設に入れるか養子に出すと言っている
事を聞いて、声が出なくなっていました。

まだ旦那の答えは出ていませんが、昨日の夜「つらい思いをさせてごめん」
と言ってくれたので少し期待して待とうかと思っています。
弁護士さんも紹介していただきましたが、私達の進む方向が定まっていないので
まだ面会はしておりません。
どんな結論になるかはまだわかりませんが、子供達の事を第一に考えていきます。

こちらで相談にのっていただいて助かりました。
誰かに相談するのは恥ずかしいような気がして、ずっと自分で抱えていました。
たまたま友人に冗談めかして話したところ、こちらを紹介してもらえて良かったです。
2chに味方が居るってとても大きなことで、相談できて良かったです。

こちらが行動を起こした時、義実家の周りの人がこちらを見る可能性があると指摘
されたので、書き込みはこれが最後になると思います。
すっきりとした結論をお聞かせできなくてごめんなさい。
ありがとうございました。

元スレ:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1187936046/
0597バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 13:28:22.85ID:???
嫁が出てった。本当に一方的に、記入済みの離婚届を出されそのまま失踪。とりあえず母に連絡して、当面の家事はやってもらっているが母も何も言わない。何かあったのか?…
(玄米 ◆7Xe76u6HVc
2021/04/10 19:13

なんかよく分からんことになったので吐き出させてくれ
先日、嫁が出てった。本当に一方的に、記入済みの離婚届を出されそのまま失踪。
浮氣というか、仲良くしてる後輩がいるから、それがばれたのかと思って焦ったがそうじゃないようだ。
冷蔵庫には温めるだけの食事がたくさん用意してあって、普段は冷凍食品なんて買わないのに冷凍食品が冷凍庫にはぎっしり。
アイロンとか、洗濯機の使い方のメモまで残してあった。
職場に行くのは非常識かなーと思ってるから職場には行ってないし、交友関係なんて知らない。
離婚届は出していない。
とりあえず母に連絡して、当面の家事はやってもらっているが、いつもなら嫁のことに関してはねちねちと煩い母が
今回は何も触れてこない。何かしたんだろうが、聞ける雰囲気でもないし、仕事も忙しい。
なんだかモヤモヤしてる

レス貰えるとは思ってなかった
一応断っておくと、ネタではありません。
あてつけはあるかもしれない。用意されてるのはあまり好きじゃないものが多かったし
冷凍食品も、俺があまり好きでないのを知ってるはずだから。

あと、母についてですが
自分は帰宅する時間が遅く、また出勤も早いので正直、細々とした家事をやる暇がありません。
メモも残してあるとは言いましたが、書き方が抽象的でよく分からない。
色移りとか言われても、ほとんどの服は色がついてる
それを全部分けて洗濯しろというのか

>>57
母は、悪口は言っていなかったと思う。
完璧気質で、嫁にも完璧を求めてしまう。実際、母の家事は完璧だった。
確かに、何か言われてるその場で母を諌めることは無かったが(そもそも間違ったことは言っていないと思えたし、嫁もそこは認めてる)
0598バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 13:28:49.06ID:???
二人になったのちフォローとかはしていた。
大学も実家から通っていたし、一人暮らしの経験のない奴がいきなり一人暮らしなんて出来るわけないと思うんだが
それともお宅はそんなに優秀なのだろうか、羨ましい

>>58
なんで?洗濯やご飯は毎日必要だろう?
助けてくれるという人が身近にいるのに、助けを求めることはそんなにおかしいだろうか

後出しになるが、嫁はややヒス持ちだったような気がする
あと、なんか考えが突発的だし、その内帰るとは思って離婚届も手をつけていない。

>>61
だから、助けてくれるといっている母親がいるのに、なんでその行為を無駄にしてまで無理をしないといけないのかということ

>>62
そうか?それなら他になんと言えば良いんだ?きれやすいとか

なんか思いのほか叩かれて驚いてる
突然理由も告げず出て行った嫁に対して何かしら思う所がある人はいないのか
離婚届は提出していないし、まだ夫婦なのに勝手なことをされて、正直怒りすら覚えていた所だ

>>69
俺は30で嫁は27

玄米
誘導されたから一応

◆現在の状況
嫁が勝手に離婚届突きつけて出て行った
◆最終的にどうしたいか
恐らくしばらくしたら冷静になって戻ってはくると思うが、それを早めたい。
出て行った理由も聞いていないので、明らかにしてすっきりしたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
30歳、サラリーマン、200万前後(月によって多少変化あり)
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
25歳、公務員、はっきりとはわからんが300くらい?
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃8万
◆貯金額
俺はなし
0599バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 13:29:19.43ID:???
◆借金額と借金の理由
嫁が奨学金を返している程度
◆結婚年数
1年
◆子供の人数・年齢・性別
なし
◆親と同居かどうか
同居はしていないが、週に3~4泊りにはくる
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
最初思ったのは
浮氣(というか、仲良くしている程度だが)がバレたのかと思った。
しかし違うようだ。離婚届を出してきたときも、激怒している様子はなかったと思う。

恐らく母親が原因
母は何かと完璧気質で、嫁にも家事に関して完璧を求める
家のことは女が取り仕切り、家を守ること、家事を完璧にするのが仕事だと言っている。それが間違いでない環境で育ったので、その否定はやめて頂きたい。
反対に嫁はおおざっぱで、なにかと取りこぼしがあるらしく、その都度注意は受けていた。
ただそれも正論だと思えたし、理不尽なことは言われていないと思うが、少しくどいと思えた時もある。

家事を放り投げて家を出たなんて、母が知ったら激怒しそうなものを、特に怒っている様子もなく
離婚したがってるなら離婚すれば?という感じ
とりあえず離婚はない、と伝えてあるが、ふーんという程度。

前のところで、俺の家事が出来ていないからだというような意見もあったが、それが原因ではないと思う。
嫁の家も父親が強くて、母親はそれを立てていたようだった。

電話は繋がらないしメールも返信がない。
友人のことなど知らんし、職場に行くのはさすがに非常識だと思って控えてる
なんとか、早く頭が冷えないものだろうか

>>506
確かに、公務員様であることを鼻にかけてくることはあった
荷物はほとんどまとめられてて、それもって失踪した感じだ
嫁の家族に連絡するのも手かもな、帰ったら検討するわ

0600バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 13:41:31.87ID:???
玄米 ◆7Xe76u6HVc 

フシアナについてはすみません。こちらに書き込んだことがないので失念していた

あと、断っておきますが釣りではない。証明しようがないが、真摯なアドバイスが欲しい。
結構叩かれているからなんか不安になってきた。
親が来るから嫁が出て行った、っていう意見が多いな。嫁は良い意味で図太いというか、あまり気にしているようにも見えなかったんだが…
注意されても、言い返すこととかあって、みんなが思っているようなか弱い感じではない。
とりあえず、嫁の家族に何か知らないか電話で聞いてみます。

>>556
嫁の父親はものすごく厳格な人で、嫁は父親に対してはいつも敬語
そんな人が匿うとか口裏合わせるとか思えない
あと、嫁の実家は飛行機を使って行く距離にあるし、仕事もあるのでそちらに行っているとは思えない

とりあえず、電話してきます

嫁の実家に電話した
最初母親が出たんだけど、俺だってわかったら父親に変わられた

娘が俺に言っていない事情を、自分から言うことは出来ない。居場所も教えられない。

的なことを長々と言われた。
実家の家族には、何かしら理由言ってたのか。なんか悔しい
結局何の解決にもならなかったな。

メールしても返事はないし、電話しても出ない
でも一応繋がるし、メールも帰ってこないから拒否はされてないよな?
昨日までは、帰ってくるもんだと思ってたんだよ離婚したくない
俺がこれを記入しなければ、離婚は成立しないよな?

離婚できるなんて知らなかった
そうなったらどっちが悪いことになるんだ?

俺が悪いという意見も多いし、それが一般的な考えなのかな
どうしたら帰ってきてくれるだろうか
平日職場に行くのも考えたが、今はとても忙しい時期らしいから少しはばかられる
0601バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 13:42:32.58ID:???
嫁からメールきた
たぶん嫁の父が嫁になんかいったのかな
釣りだと言いたいけど釣りじゃない洒落にならんことになってた
どうしよう、めっちゃ苦しい、手が震える
なんで気が付かなかったんだろう

前にさ、結構前に目が痛い、ぼやけるって言って病院いってたんだよ
視神経かなんかが炎症おこしてたーとか軽く言ってた
一応、おっきな病院で検査するみたいで紹介状書いてもらったよー、初めてだこんなのーとか言ってた

ちょっと聞いたことない病気にかかってしまってたらしい
俺全然知らなかった。いうタイミングを考えてたって
そしたら病院で母に会って、問い詰められて、そのこと話したら、騒ぎ立てられて
姉とか、叔母とかにも障碍者とか、別れろとか、遺伝子を持ち込むなみたいなこと言われたって
そうじゃなくても、今後、ずっと俺の家政婦でいる自信ない。病気になって自分と向き合えた。
病気のことに一人なら向き合えるけど、俺とか俺の親戚の一緒にいると向き合えなくなる
理由言わなくてすみません

後輩のことも知ってたって。喧嘩してて出されるのも怖かったって。

もう無理なんだろうか、タヒにたい、病気ってなんだよしらねーよ

難病情報センター - Japan Intractable Diseases Information Center
http://www.nanbyou.or.jp/entry/311

メールに書いてあった病名調べてみた
よくわからん、結局どうなるんだ、嫁が思いつめてるほど深刻な病気でもない気がしてきた
嫁が好きだけど、どうすれば伝わるんだろう
もう母も呼ばないし、絶縁するし、支えるっていっても信じてくれないかな

誓いは立てたよ
立てたから守りたいんだよ、でも嫁が聞いてくれない
メールも見てるのかわからない
多発性硬化症ってそんなに大変な病気なのか?目が痛いって症状から始まったら
目が悪くなるって書いてあったけど、嫁はもともと視力悪いし、それでも大変なのか?
頭の中ぐちゃぐちゃする。会いたい。
0602バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 13:43:00.91ID:???
>>651
すまない、それじゃないみたいだ
でもありがとう

親族とは縁切る、俺も変われるように努力する、嫁のことも支える
みんなのレスは読んでる、有難いと思ってるよ
母親と縁をきっていいから嫁に戻ってきて欲しい、そこまでひどいこと言っていると思わなかった

>>656
目が痛いっていって、最初は眼科に行ってたんだ
視力が落ちるだけじゃないのか?嫁の親戚には車いすなんていなかったと思う

>>658
家政婦扱いしているつもりはなかった
本当に、当たり前だと思っていたんだ
でも、それが間違ってるって気づけたし、買われると思う

メール見たのかわからん、返信こない
電話もう一回してもいいのだろうか、病気だったら寝てるのか、しないほうがいいのかもしれないよな

>>672
原因すらわからないことは治る可能性が低いってこと?
まだ若いのに、そんなことにかかったりすんのか

母親のことは何とかしたい
最悪、法的に縁が切れるならそうしても仕方ないのかもしれない
どうやったら覚悟が伝わるんだよ、会って話したいのにどこにいるかもわからないんだよ

>>673
ごめん、そんなことになってるなんて知らなかった
離れて気が付いたけど、本当に今までひどいことをしていた
そんな病気で辛いのに、頑張っててくれたんだな
信用ないかもしれないが、もう一度チャンスがほしい
今度は、親戚から守るし家事は負担するって誓います

って書いた

すみません
少し混乱してて、レスを読み逃がしているところもあるかもしれません
指定難病って治るのが難しいが、治らないわけじゃないものだとと思ってたんだ
命に別状はないと思って、軽く見ていたかもしれない
0603バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 13:47:33.00ID:???
>>678
メールする前に電話しましたが、出てもらえないんです
もう一度するべきなんだろうか

>>682
読んでて、息が苦しくなってきました
それじゃあ、仕事も続けられないし、子供も産めないですね
今の仕事が大好きだって言ってたし、子供もつくりたいって言ってたのに
なんか泣けてきた、俺が悪いってのは分かってるのに

>>683
もう一度電話します、ありがとう

ただ今戻りました!
自分のせいで荒れてしまったようで、申し訳ない。
嫁も無事戻りました。ぱっと見は前の嫁と変わりがなく、難病とやらも嘘なのではないかと思うほどです。
もしかして入院していたのではと不安になりましたが、友人の好意で部屋を貸してもらっていたようです。
パニックになって少し泣いてしまいましたが、とりあえず無理は良くないと思い寝室で休んでいます。

自分に不安があるというみんなの心配ももっともだとは思いますが、実際変わることでしか証明できませんよね
まず初めに明日、母や親戚を呼んで話し合います。
ありがとうございました!

すみません、何か自分はまたやらかしてしまいましたか?
嫁にひどいことを言ったのは親戚もだし、一言いって絶縁してやらないと気が済まないと思いました
嫁に対する謝罪も聞かせてやりたいのですが、あわせるのは止めておいたほうがよさそうだ

後輩のアドレスは消しました
実は先ほど実家に電話をして、明日嫁のことで話があるから来いと行ってしまいました
姉と叔母にはまだ言っていません
明日の朝嫁と話し合って、会いたくないと言ったら母とは会わせず、自分だけで話をつけます
嫁の言うことを全面的に信じ、責め立てようと思う

多分だが、元気そうな嫁の様子を見たら、病気のことも誤解だと分かるかもしれない

俺が書くと荒れてしまうな…
嫁の両親はいきなりのことだし、呼べない。だけど、ちゃんと報告して、できれば実際に顔を見せに行こうと思う
0604バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 13:49:30.90ID:???
嫁父は落ち着いてたけど、嫁母がどうにもとげとげしかったので、変わったことを証明して信じてもらいたい

明日も昼まで仕事なのでとりあえず今日は寝ます。
報告できるとしたら夜になると思いますが、みんなに納得してもらえるような話し合いにする

>>854
嫁は母に会いたくないって言ったんだ。
会わなくていいって言ったけど、そしたらちゃんと絶縁できてるのかとか、俺の気持ちとかも伝わらないだろうお思った
だから、直接は会わずに話の内容だけでも聞いてもらって、俺が変わったことを伝えられればと思って、押し入れに隠れててもらったんだ
初めて親に手あげたし、怒鳴った。合鍵も返してもらったし、二度と来るなと伝えた
これで少しは安心できただろうと思って押し入れ見たら、嫁が泣いてて、やっぱり無理だとか言ってきた
お金が必要なら、しばらくなら援助するから別れてくれと言われた

途中で送ってしまった
嫁の兄に迎えに来てもらうらしく、そこまで言われたら止められなかった
後出しになるが嫁の兄はものすごく怖い、ラグビーで甲子園的なのに言ったそうだ

なんか何も言えなくなって、何が悪かったのか問い詰めたけどよく分からなかった
無理やり家から出さないこともできたけど、嫁の兄が来るって言ってし、何より病気なんだからできなかった

荷物はまとめたままだったし、そのまま出ていきました
俺なにしてんだろ、もう全部いっぺんいなくした気分だ
なんか意味わからなすぎて泣けもしない

誤解されてるようだが、手出したのは見せてないぞ
嫁のことを思ったら、自然にでた
嫁は、顔とかを見るのも辛いだろうと思って押し入れにいて貰ったんだ
お金をもらう気はないが、正直月曜から仕事いける気がしない

これも後出しで悪いが、嫁は剣道をやってた。だから、手を出すとかそういうのには、恐怖を覚えていなかったと思う

もう遅いのかな、なんか嫁のためにやったこと全部無駄になってるよな
悪い意味じゃないんだが、ほかに言葉が思いつかない
0605バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:04:54.21ID:???
なんかみんなの書き込みみて驚いた
昨日のメール、手出されるのも嫌だったって書いてあったしな
本当は手出されるの嫌だったのか

>>902
俺が書かないって言ったら、今はそれでもいいけど早めに書いてだしてください
って言われたから、まだ持ってる
でも離婚届なくても離婚ってできるんだな…なんか頭痛い

嫁兄に殴られてでも会いに行くべきだろうか
離婚するにしたって、何も謝れないまま離婚したくない

>>911
言うまでもなく嫁のが正しいと思うし、だからこそ母親を切ったんだ

自分が悪いと思っているところ
・かっとなったら、たまにだが手を出してしまう時もある
・今まで嫁の気持ちを考えていなかった
・無意識にだが親を優先してしまっていた
これを謝りたい。文章にすると誤解させるようなことを書いてしまいそうだから
出来れば直接謝りたい
頼む、建設的なアドバイスをください

レス全部見てるよ
俺は本当に屑だったんだな
手紙を書いて、送ります。親にも、手出したこと謝んなきゃな。

実際、手が震えてくる
今日弁当作ってもらったが、やっぱり嫁の弁当がうまいんだ
いとどりとか悪くても、母のより嫁のご飯のほうがうまいと思う
それは、いまだに俺が嫁のこと好きな証拠なんだろうな
ああああああ昨日の夜に戻りてええええええええええええ

>>963
心療内科に嫁を連れて行ったほうがいいですか?
それとも、俺が連れて行くんじゃなくて、費用だけ渡して嫁の兄に連れてってもらったほうが良いのだろうか

>>968
また叩かれるかもしれんが、それ覚悟で言うと
嫁が作った料理は母親が作り直して、もう冷凍食品くらいしか残ってない
豆腐の搾りかすみたいな、ぽそぽそしたやつとか、ヒジキとか
0606バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:05:19.41ID:???
主食にならないのが多かったし、母は俺がそれらを嫌いだって知ってたから作り直した
食べとけばよかった、本当公開してる、もう一回食べたい

読解力がなくてすいません
そうだな、精神科に行くのは俺だよな、なんかもう狂いそうだ
あのぽそぽそしたやつはどうしても嫌いだったんだが、食べておけばよかった
本当に後悔してる
もう離婚届を書きます

引用元: ・【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 310【必須】

玄米 ◆7Xe76u6HVc 

皆さんのレスが本当に身に染みました。
とりあえず、離婚届を書いて、手紙と一緒に送付します。本当にそれしかないようだ
手が震えてうまく書けるかわからないけど、頑張ります
これ以上いたらまたスレを荒らしてしまうので、もうロム専に戻ります
ありがとうございました

>>11
落ちると言ったのにすみません
言うとおりにします。自分が精神科にかかるなんて思ってもみなかった
それでは、本当に失礼します

すみません。お久しぶりです。
別の相談してる人が締めるのを待ってから、相談させてもらったほうがいいですか?

ありがとうございます
本当に自分が馬廘だったのですが、聞いてください
離婚届を書いて嫁の兄の家に行き、そこで嫁本人にも会えました
ぱっと見普通で、俺に対して怖がってるとか恨んでるとか、そういうのは感じられませんでした
(ただ、わざとかもしれないですが眼帯はしていましたが、病気に関係あるかはわかりません)

そこで本人の顔を見たら、なんか言い表せないくらい苦しくなりました
とりあえず泣いて、土下座して、どうにかしてやり直してくださいと言いました
0607バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:06:09.78ID:???
やり直す気はないと言われたのですが、やり直してくれるまで顔をあげないし帰らないと言って
嫁兄の家は子供もいるので、とりあえず顔を上げるよういわれました

そこから、嫁兄、俺、嫁で場所を変えて話し合いました

離婚届は書いたのですが、本人に渡してやれず
ものすごく泣いてしまいました

話し合いにならないので、その日の話し合いは中断されました

先ほど、嫁兄からメールが来て
とりあえず、二人のことだから話し合えと言われました
でも、嫁が二人きりになりたくないというので
嫁兄か嫁兄の嫁かどちらか同席の場じゃないと話し合わないとも言われました

自分は、嫁兄がどうしても苦手で、しかも嫁兄は離婚することに対して協力的です

離婚するにしても、二人で話し合って決めたいと思います
どうすればいいですか?

叩かれると思いました
本当に自分が情けない

ただ、嫁の顔みたらこれが最後かもしれないと思って
ものすごく苦しくなりました。
泣こうと思って泣いたのではなく、本当に止められなかったんです
分かってくれるひとはいないのでしょうか?

>>159
冷静になったつもりでした
その証拠に、離婚届もちゃんと書いて持って行った
でも、それを渡せなかったんです

>>160
嫁は、裁判を起こす気はないと言っていた気がします
一度は夫婦としていたんだから、できるだけ円満に離婚

したいと言っていたと思います
泣きまくっていたので、あまり性格には覚えていませんが

>>163
本当に申し訳ないと思ってます
思うからこそ、もう一度チャンスが欲しいです
0608バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:06:32.44ID:???
会わなかったら、普通に離婚届出せたと思うんですが
元気そうな顔を見たらものすごく苦しくなりました
離婚すると想像しただけで、吐きそうになります

>>164
すみません
聞いた感じだと、眼帯をするような病気でもないと思っただけです
もしかしたら、結膜炎とかかもしれません
あと、嫁の兄は口調がきついです。何度か嫁にたしなめられるほど、語気が荒くなります
そういうのも含めて、兄なしで話し合いたいと思いました

>>167
嫁も忙しいし、裁判をするほど暇はないと思うのでそれはないと思ったのですが
結構お手軽にできるものだんでしょうか?

嫁の擁護が多いのは当たり前だと思いますが
どうかアドバイスを貰えませんか?

自分は、嫁の信用回復のために何をすべきか

↑を嫁にメールで送っても、あまり良い返事はありませんでした
よろしくお願いします

自分が嫁にどれだけ酷いことをしたのかは分かっています

良かれと思って母との話し合いを聞かせたのに、タヒにたくなるほど惨めだったと言われました

病気になりそうだし、もうなってるのかもしれません
うつ病になったと言えば、嫁は戻ってくるのでしょうか?

自分の聞き方が悪かったですね

離婚を回避するための、信用回復の方法を教えてください

離婚はできないです。みなさんがどうかは知りませんが、自分は嫁のことを本気で必要としてるんです

>>197
少しだけですが、酔っているかもしれません
何もしていなかったら苦しいんです、お察しください
0609バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:06:49.39ID:???
>>200
わかっているつもりですか
本当に分かったと思うのですが、うまい言葉が出てきません
誤解をさせてしまっていると思います
会って、話せば分かってもらえると思うのですが

>>207
それでも、失いたくないです
時間がかかるのは覚悟してますが、今離婚したら意味がないと思います
時間をかけて回復させるためにも、今離婚しない方法が知りたいです

生活は、概ね一人でやっています
嫁の職場から住宅補助的なものが出ていたらしいのですが、家賃はどうなるのか分かりません
とりあえず、自分が納めると思います

ごめん
嫁から、もうインターネットに妙なこと書き込むなってメールきた
二ちゃんはしないと思ってたんだけど、もう書き込めません。
嫌な思いにさせた人全員、本当にすみませんでした
名無しに戻ります

本当に最後にします
これだけ、書き込むように頼まれました
以下コピペです

多くの人に体調を心配していただき、とても嬉しかったです。
みなさんありがとうございます。
また、私や夫のせいで不愉快な思いをしてしまった方も多くいらっしゃると思います。
直接には書き込めませんが、本当に申し訳ありませんでした。
周囲の理解もあり、ポジティブに病気に向き合えていることだけ報告させてください。
蛇足ですが、眼帯は視野の中心部が欠損している状態の為、つけていた方が良いと主治医に勧められた結果です。
MSを患っている方や、身内にMSがいらっしゃる方の心労が少しでも減りますように、お祈りしています

引用元:
「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」302
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1361965730/
【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 310【必須】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1356626319/
【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 311【必須】https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1362213392/
0610バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:34:26.07ID:???
私の実家にはご機嫌取りで蟹を送っておきながら私の家にはしょぼいウニの瓶詰めを送ってきた義姉。抗議しようとしても兄が「妊娠中で大事な時期だから」と邪魔する
2020/12/19 11:55

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その39【泥キチママ】
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1357523322/

キチというかなんというかだけど投下。腹立つから吐き出させてください。
現在義姉が妊娠9ヶ月で1歳の上の子あり。
私も同じ時期に第一子を妊娠したけど私は流産だった。
私の流産がわかってからというもの、あんまり積極的に話しかけてこなくなった。

あからさまに避けられてるわけじゃないんだけど、なんていうかすごく気を使ってる感じ。
私だって義姉の大きなお腹見るの辛いし、気を使うぐらいだったら親戚の集まりなんて来なきゃいいのに。
年末年始は里帰りしたらしいんだけど、うちには蟹買ってきてくれなかった。
母の所(義姉からみて義実家)には冷凍の蟹買ってたのに、うちには瓶詰めの安っぽいウニとかそんなやつ。
他にもお菓子くれたけど安っぽいし全然嬉しくない。市場が始まる前に帰ってきたからろくなものが無かったって言い訳してたけど。

挙句の果てにお産の後はうちの実家で世話になるみたい。良トメな母は嬉しそうに仕事の休みとってるし。
上の子だけ自分の実家に預けるよう行ったんだけど、飛行機使っても1本で帰れない距離だから子供だけ預けるのは不安だとかなんだとか。
本当にいいわけばっかり。
里帰りは長男の嫁だから反対したけど、だからってうちの実家の世話になるとは思わなかった。
これだけでも十分セコキチだと私は思うんだけど、先月祖母が振り込め詐欺にあった時に信じられないこと言ってた。
結構な額だったから兄夫婦にも少し援助を頼んだんだけど、その時に義姉が
「今回は事情が事情だからお金は返さなくていい。今は子供の事で精一杯。」と。いや、長男の嫁が何言ってんだか。
メダマドコ状態だったよ。しかも結婚する時に母に「義両親の介護はするつもりで結婚する。老後は当てにしてもらって構わない。
でも義祖母に関しては面倒を見るつもりは無い」とか言ってたらしい。
0611バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:34:52.28ID:???
母はそんな理不尽な条件ものんで、上の子に
おもちゃやらなんやらを買ったりしてる。情けない。
正直こんな馬鹿ママいらないんだけど、なんとかして追い出せないかな。知恵を貸してください

あ、ごめんなさい。書き漏れ。
「今回は事情が事情だからお金は返さなくていい。今は子供の事で精一杯だからあまりうちを当てにしないで欲しい。」
でした

>>417
キチママは私じゃなくて義姉ですよ。ちゃんと読んで下さい

>>424
義姉が実家に世話になるのは何故か母が喜んでるんです。両親にとっては初孫なのでそれを義姉は逆手にとってるんです。セコイですよね。
お土産は私たちも出掛ければ実家に買ってます。実家が勝手に義姉家にわけるので義姉家にはあえて買ってません。
帰省先が北海道ならお土産は蟹ってだいたい相場は決まってませんか?うちは友達ではない身内なんですから。それくらいのものは当然かと思います。
振り込め詐欺に関しては、母の箪笥貯金を祖母が使ってしまい、そのお金を車検に使うつもりだったのでお金が足りなくなり、兄に援助を頼みました。後出しすみません。

>>427
親戚の集まりといっても何代か前の祖父の100?回忌とかなので、わざわざ出席して流産した人の目の前で幼児と妊婦腹を見せる必要はないと思います。兄だけくればよかったのに。 気を使ってるようにみせてすごく嫌味な行動ですよね。

>>428
義姉は本当に性格が悪いんです。他にもたくさんエピソードはあります。セコキチとは違うので省略しますが。
義姉は私よりも年下なんですが、親戚からもしっかりしてるとかなんとか言われて調子に乗ってるんですよ。私の旦那より15歳も年下なのに旦那が敬語使うのも腹立たしいです

なんだかみなさんに勘違いされてるみたいですが、私は身内ですよ。義姉が愛する旦那の妹、愛する娘の叔母ですから。
普段うちから義実家に渡してるみかんとかも義姉は貰ってるみたいです。結局出処はうちなんですよ。それであのしょぼいお土産はうちをバカにしてるとしか思えません。
0612バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:35:19.81ID:???
生活を物資で手助けしてもらって御礼はしょぼいお土産。うちが流産したからなのか年賀状もなし。寒中見舞いで済まされました。もう本当に非常識です。
これで誤解なくわかってもらえたでしょうか?

小町は投稿したけど載りませんでした。
ここじゃ、釣り扱いなのでどこかちゃんと話をきいてもらえるところありませんか?

何度もすいません。
お土産のお菓子は札幌タイムズスクエアというものです。 それとウニとかが入ったおつまみみたいなのの瓶詰めのセットでした。
別に住んでる弟夫婦にはルタオのチーズケーキを送ったみたいです。うちには安っぽいものしかくれずに実家と弟は蟹とケーキだなんて。差をつけすぎです。
兄に電話してみます。

また誤解を受けているようなので追記します。
母が喜んでる初孫というのは1歳の上の子を預かる事です。
2人目も女の子らしく、跡継ぎにならないので2人目は母もきっと嬉しくはないでしょう。

義姉は私の流産を聞いた時に母の前でさめざめと泣いたみたいです。
母に気に入られようとわざとらしくヒッシすぎてそこも腹が立ちます。
お土産はおつまみとお菓子の方がケーキより高いんですね。
それならお土産に関してはもういいです。

さっき兄に電話しましたが喧嘩になりました。

先ほどの投稿の後に兄にお土産について電話しました。
兄は「北海道のお土産の事はよくわからないから兄の上司や友達のもの以外は全て義姉が選んだ。色々と悩みながら選んだようだ。金額に差を着けたつもりはないと思う。」と言っていました。
なんでうちには蟹じゃないのかと聞いたら
「蟹はだって安いものじゃないからそんなに沢山は買えない。実家からは餞別を貰ったから相応の物を買っただけだ。
つまみだって414義父が晩酌をすると母から事前に聞いて選んだ」と話になりませんでした。
私の義父は確かに晩酌をしますが、そんなおつまみなんかより蟹の方が喜ぶはずです。
結果的に安いものを貰ったらケチな義姉の居る私が恥をかくのに。
上記の事を言いましたが兄は終始義姉の味方で取りつく島がありませんでした。
0613バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:36:05.26ID:???
義姉と話がしたいと言っても大事な時期だから刺激するなと言われ、電話は代わってもらえず。納得いかないので明日にでも直接家に行こうと思います。
あと、蟹は母に頼んで少し分けてもらう事にしました。分けてくれるということはきっと母もお土産に差を感じていたんでしょうね。
長々と報告失礼しました。
0614バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:36:33.80ID:???
義姉の家と実家に行きました。
他の方の報告が終わってからまた来ます。
支援します

なんだか蟹子と呼ばれているようですが名前は蟹子に変えたほうがわかりやすいでしょうか?

今日の午前中に兄の家に行って来ました。一応メールしてから行きましたが返事はなし。
チャイムを押しても出てきませんでした。でも明らかに居留守。車も駐車場に車もあったし
ベビーカーも玄関先に置いたままでした。近所に出かけてるかと思い30分程待ってましたが
姿を現さなかったのでその時は諦めて、一旦実家に向かいました。
実家に向かうと兄の上の子が居ました。でも義姉は居なくて、祖母と母に預けて妊婦検診へ行ったとのこと。
上の子を人に任せて検診へ行くなら保育園にでも入れればいいのに。本当にずうずうしいです。
母に蟹の事を伝えると、既に私の分を取り分けていてくれました。でもくれたのはタラバの脚2本だけ。
うちには義祖父母、義両親、私たち夫婦の6人で住んでいるので足りないと言いましたが、
母は「もう食べてしまった」と言ってそれ以上は分けてもらえませんでした。
義姉が母にあげた物でも母は私によく分けてくれています。義姉もそれを知っているのに少ししか渡さないなんて。
母に「前から思ってたけど、義姉ってけち臭いよね」と言ってみました。

すると母は
「せっかくこんな田舎にお嫁に来てくれてるんだし、兄とも円満にやってるんだから余計な事は言うな。
あんまり人のことを悪く言うな」と言われてしまいました。どんな手を使ったのか知りませんが、母にまで
こんな事を言わせるなんて。母も話にならないと思うと辟易します。なんだか気まづくなったのでその後すぐに
実家を出ました

実家を出て携帯を見ると義姉からメールが来ていました。
以下原文ママです
「ごめんね、病院に行ってて返事が遅れちゃった。お母さんに○○(上の子)を預けてるから今は一人だし、
何か話したい事があるなら414ちゃんがまだ家に帰ってないならどこかでお茶でもしようか?あんまり時間はとれないけど。」
0615バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:37:01.22ID:???
なんか私が何のために家に行ったのかわかってないような感じで、あまりの鈍感さにむかつきましたが、とりあえず
お互いに今いる場所のちょうど中間にあるファミレスで待ち合わせをしました。
私がファミレスに着くと既に義姉が到着していて、先にお店に入っていました。待ち合わせをしているんだから
店の外で待っててくれてもいいのに。本当に気が利かないです。
店に入って軽く世間話をしているうちに、今日の居留守が居留守ではなかった事がわかりました。
義姉曰く、もう来週で臨月だから何があるかわからないので車の運転はできるだけ避けている。
上の子は母に迎えに来てもらい、義姉はタクシーで病院に行ったみたいです。
紛らわしいと言ったら、最近414ちゃんとあんまり連絡とって無かったから言ってなかったね、ごめんねと謝られました。
謝るくらいなら最初から言えばいいのに。直接面と向かって言われると弱気になる義姉にはうんざりします。
その後に続けて、お土産の話をしました。すると義姉は
「昨日××さん(兄の名前)から聞いたよ。そんなに蟹が好きだったなんて知らなかった。気が利かなくてごめんね。
市場につてのある親戚に頼んで414ちゃんのところに直接蟹を送ってもらうから、その人に住所を教えてもいい?
それとこれ以上話を大きくしないで。次からはちゃんとリクエストをとるから。」と言いました。

ちなみによくよく話を聞いたら、今日私がもらった蟹は義姉両親がお歳暮にうちの両親に送ったもののようで、義姉が
お土産に買った蟹はハナサキガニというものみたいです。母も、なんで食べる前に言ってくれなかったのか。。。
きっと義姉に何か吹き込まれたんでしょうね。
蟹に関しては数日のうちに届くみたいなのでもう終わりにしようと思います。着払いで送ってもらうそうですが、そのお金も
今日義姉から貰いました。こんな手間をかけるぐらいなら最初からそうすればいいのに。本当に残念な頭の持ち主です。
蟹の話の後に、義姉のお産の話になりました。
お祝いを今週末に旦那がもって行くつもりだと言っていたと言うと
「お祝いは嬉しいけど、上の子の時も貰ってるし、気持ちだけいただくよ。余計な事かもしれないけど、そのお金でお花を買ってあげて」
と言われました。
0616バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:37:53.23ID:???
予定日がほぼ同じ時期だった私に向かってこの期に及んでまた私の流産を穿り返すなんて、
もう馬鹿というよりはキチですね。本当に。
0617バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 14:38:05.20ID:???
それに加えて、414ちゃんの旦那さんがお祝いの話をしたみたいだから、414ちゃんに言っても仕方ないかもしれないけど
と前置きして
「今回はうちだからいいけど、出産祝いは無事生まれてから持って行ったほうがいいと思うよ。生まれるまでは何があるかわからないから」
と言っていました。こうやって考えると義姉だって人から貰う出産祝いに文句つけてますよね。
しかもそうやって遠まわしに私に対してあてつけのように言ってくる。私の旦那はもう43です。15歳も年下の義姉に指図される筋合いなんて無いのに。
そこで言い返して喧嘩になると義姉だけではなく私までキチと周りのお客さんに思われそうだったので大人の対応をしましたが。
本当に腹が立ちます。
結局話をしていたのは1時間もありませんでした。帰る時に義姉が伝票を持ったので、奢ってくれるのかと思ったら二人で合計○○円だから
414ちゃんは××円お願い。と言われました。もう最後の最後までけち臭いです。今までは何もいわなくても奢ってくれてたのに。
今日あったことは以上です。ありがとうございました

ここではやっぱり釣り認定されるようなので、どこか釣り認定されないようなところがあるなら誘導お願いします。

全員の年齢を書いたほうがいいのでしょうか。
私は30歳
兄は34歳
弟夫婦は共に29歳
義姉は28歳です

お礼について書かれている方がいますが、お金を払って送ってもらうのでこの場合は必要ありませんよ。
貰うのではなくあくまで購入ですから。

小町は何度か投稿しましたが載らなかったのでここで投稿しました

わかりました。ネタではないので書きます。
私の相談はまとめサイトに転載しないでください。お願いします。

すいません、はなさきがにについてですが、そんなにまずい蟹なんですか?4日に空港から帰る時に買ったらしいですが、そんなにまずい蟹を母に買うなんて。

まとめサイトに転載するなって書いたら信じて貰えるって書いてあったのに。
どうしてみなさん釣り扱いするんですか?人を騙して楽しいですか?
0618バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:18:47.60ID:???
娘が同級生を虐めてると学校から連絡が来た。友人と遊ぶ時にAだけ誘わない。そのせいでAが孤立してると。けど娘の話によると…
2022/07/01 19:13

客観的な意見を聞かせて欲しい。
俺の娘が虐めとまではいかないが嫌がらせのようなことをしている、と中学校から連絡があった。

まず中学の先生方のお話。
娘が学校が終わった後や休日、友人と遊ぶ時にAだけ誘わない。別にクラス全員を誘ってAだけは誘わない、とかではないので特に注意はしなかったらしい。
しかし徐々に誘われた子達とAに溝が出来始め、Aが孤立していったので先生方が娘に注意。
すると娘は「A以外にも誘ってない子は幾らでもいる。何故Aを誘わないだけで注意されなきゃいけないのか分からない」と反論。
先生方は何も言えず、その後もAは無視とはいかないまでも他の子とは全然喋らないらしい。

上記の、曖昧な相談の電話が学校からあるも結局どうして欲しい等の希望は何も言われず。

次に娘の話。娘には上記のことを担任の先生からではなく先日の保護者会の帰りに耳にした、ということで聞いてみた。
うちの娘は好き嫌いが激しく、Aのことも嫌いらしい。
嫌いな人を遊びに誘う程自分は優しくないし、元からAとは口を聞いていなかった。それを真似してAを無視していったのは自分の周りの人達。
だから知ったこっちゃない。
他の子が遊ぼうと声をかける時も、Aを呼べば娘が来ないことは周知なので必然的にAは誘わず娘を誘うことになる。

娘に「パパもわたしが悪いことしてると思う?」と聞かれたので「難しい問題で、娘ちゃんが悪いって言う人がもしかしたらいるかもしれないけど、パパは娘ちゃんが悪い子だとは思わないし信じてる」と答えた。

娘の感覚的にはAを「仲間ハズレ」にしてる訳ではないんだと思う。ただ仲の良い子と遊んでいるだけ。ただもしかすると娘が遊ぶ子の中にAと仲の良かった子もいて、言い方は悪いが友人を盗られたように思われているのかも、と感じた。
0619バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:19:15.54ID:???
嫁は今海外出張に行っているので帰国後この話を、と思っているがこれを読んだ人に娘の言動についてどう感じたのか教えて欲しい。
自分的にはどうしてもかわいい娘贔屓になってしまうから、客観的な意見が聞きたい。

丁寧なレスありがとう。

>>87 書き損ねましたが娘には「Aと娘ちゃんの立ち位置が逆だったら?」と話し、「自分がAなら私抜きで他の人を誘う。Aは受け身すぎ。そもそもAは皆から無視されてるわけでもないのに、何で私がそんなことしなきゃいけないの?」と言われました。

>>88 娘は周りにAが嫌いという旨の発言をしているようで「誰かを傷つけるような行為はいけないし、そんなことする娘ちゃんを見たくない」と言うとその点は理解したようでしたが、
娘にはAだけを省いている訳ではない、知らないというスタンスを崩そうとはしません。

>>90 娘の話を聞く限り、クラス全員がAを避けている訳ではなく娘の仲の良い子達がそういった対応をしているようなので、娘がAの立場なら「遊んでくれる他の子と仲良くしなさい」と言うと思います。

>>91 娘は保育園の頃からクラスの中心的立ち位置にいました。
自分も、娘が直接何もしていないとは言え周囲から「虐めているように見える」ことが問題だと思いました。
「優しさのかけらもない」と言われるとそんな事ないです優しい娘ですと言い返したくなりますが、A側から見るとそう言われても仕方ないのかなと…。
娘には「好き嫌いだけで動いて良いのは小学生まで。人の気持ちを思いやって行動できる大人になれるように、今から頑張ろう」と話そうと思います。あくまで娘は悪くない、というスタンスでいけば時間は掛かるかもしれませんが聞き入れてくれると思いますので。

>>92 虐めの首謀者と思われては困る、というのも大きいですね。
学校は集団生活を学ぶ場でもあるので、「社会に出たら嫌いな人とも仕事をしなくちゃいけない」という話をして、今はその練習として学校内だけでもAとうまく付き合えるように頑張ろうと教えようと思います。

相談者なのに頻繁にレスができず申し訳ない。沢山のレスを頂き正直まだ全てには目を通せていないが、耳が痛くなるような言葉もきちんと読む。
0620バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:19:43.58ID:???
自分の所為で荒れてしまっているようなので、もう相談は続けない方が良いのだろうか?

全てのレスに目を通した。全レスは出来ないが幾つかのレスに返信したいと思う。ただその前に昨日の娘との会話を。

◯と×が同じことをしても2人の立場が違えば他の人が受ける影響は全然違う、ということで
「パパが◯◯(アイドル)を嫌いと言ってもママや娘ちゃんがふ~んと思う程度で終わる。けど、××(大御所芸能人)が◯◯を嫌い、と言ったらどうなるかな?
××の出る仕事に◯◯は出られなくなるし、その所為で色々な仕事が出来なくなることもあるんだよ。

娘ちゃんの周りにも誰々が嫌いだから遊ばない、ってことをしている子がいるかもしれない。娘ちゃんとしては、どうして自分は叱られてその子は叱られないのかって感じていると思う。
でも、その子とは違って娘ちゃんはクラスの中心なんだ。さっきの例えで言うと××。
無視したり、他の人にAが嫌いと言うことは簡単で子供っぽい。今は良いかもしれないけど、将来嫌いだなぁと思う人とも仕事をしなきゃいけないこともある。パパだって嫌いな人とも仕事をしてる。でも、それを相手に悟らせず円滑に仕事を進めるのが大人なんだ。
まだ中学生、でも娘ちゃんはもう中学生で、あとちょっとで高校生だ。いきなり大人になんてなれないから、少しずつ大人になっていこうね?」
と伝えると、娘も大きく頷いてくれたが具体的には何をすれば良いのか分からない、と言うので
「無理やり仲良くしなくても良い。他の仲良くない子と同じ、無視したりせず、挨拶やたまに会話するくらいで良い」
と言うと頑張ると言ったので今朝送り出してきた(娘の学校はもう夏休みが明けているので)。

娘は客観的に自分を見ること・相手の気持ちを考える優しさが未熟だったようで、これを機に人間性を高めて欲しいと思う。
幾つかレスをしたかったのだが、昼休みが終わりそうなので次に書き込めるのが夕方になるかもしれない。書くのが遅く申し訳ない。

ちょっと手が空いたので。長すぎということで2分割してある。
意見を纏めてくださった方がいるので、そちらに答える形でレスをしたいと思う。もし不足があったら教えてください。
0621バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:20:24.22ID:???
・娘のやっていることはいじめ
自分自身いじめに触れた事がなく、いじめはクラス全体でやるものという概念があったため考えていなかったが、もしAがいじめと感じていたのなら娘共々謝りたいと思うし、教えるだけではなく娘には自分の何が悪かったのかきちんと反省させたい。
0622バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:20:51.98ID:???
また先生の電話では娘とAの関係について語られたがクラス全体のAへの対応等は聞いていないので、夕方クラス全体の雰囲気や今日の娘とAの様子を電話で尋ねてみようと思う。

・Aを嫌う理由
Aには虚言癖があり、針小棒大に物を言うことが多々あり距離を置いたと言っていた。
また悪口に関しては娘自身は口にしておらず、「なんでAを誘わないの?」→「Aが嫌いだから」という感じで、嫌いと公言した訳ではないよう。
これは俺の書き方が悪かったので訂正。勿論だから良いという訳ではないが。

・いじめに関して娘がどう思っているか
娘が直接何もしていなくても、Aがいじめと感じてしまえばそれはいじめ。そしていじめの首謀者は?となると娘の名前が挙がってしまうことを伝えた。
娘がどう感じようが客観的に見たらそうなってしまうこと、なので自分の行動や状況を客観的に見ることもとても大切だと言うと「難しいけど、ちゃんと考えてみる」と言ってくれた。

・娘が悪くないスタンスはおかしい
これは娘に嫌われたくない見苦しい自分が悪い。年頃の娘ながら反抗期もなく、可愛い盛りの終わらない娘に嫌われたくなくて、頭ごなしに叱らずまずは理解しようと「娘は悪くない」と言った。
ただ猫可愛がりするのではなく、人間忄生を豊かにする為にきちんと叱れるところは叱りたいと考えている。

・状況を見て判断できない娘は頭悪いか性格悪いか
頭、勉強の方は人一倍得意だが、娘は自分を客観的に見ることに不得手なように思える。
性格も一度嫌いと感じた相手は嫌がらせこそしないものの今回のように無視したりと無関心を貫くので、良いとは言えない。
ここは嫁に似ているが、嫁が苦労している様子もないので今迄危機感は無かった。

・担任がこの件を知ることになった経緯
これは電話があった時に聞かなかったので分からない。今日電話する時に尋ねてみようと思う。
また、娘の友人がAと遊ばない理由については娘は「Aを呼ぶと私が来ないから」としか言わなかった。彼女達がAを嫌っているのかは娘は知らないと言っていた。
0623バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:21:00.92ID:???
先程娘の担任の先生と電話してきた。
彼は体育の先生なのだが、グループ作りからあぶれたAを娘がグループに誘うところを見たと報告があった。
娘が早速行動に移してくれているようで一安心した。
またクラス全体の雰囲気を尋ねてみたところ、先述したようにAはグループワークをする際良くあぶれてしまうようだ。
というのもAは特定の誰かと仲が良いというのがなく、誰からも誘われず先生に促されてどこかのグループに入ることが多いそう。
そして電話のきっかけなのだが、AやAの両親から相談があったわけではなくいじめに発展しないよう娘だけではなく幾つかの家庭に電話を掛けたそう。
俺は知らなかったが、隣の学区域でいじめが原因で転校した子がいるらしくそれでいじめに敏感になっているようだ。

まだ娘からの話は聞けていないが一先ずは安心して良いのかなと。
嫁が今週中には帰国するので、嫁にもきちんと説明しようと思う。
厳しい意見もあったが、此処に相談しなければ娘の何処がいけなかったのか、娘に納得してもらえるような説明が出来なかったと思う。手遅れになる前に色々話が出来て、自分にも娘にも良かったのかなと。
途中荒れさせてしまったのは申し訳無かったが、丁寧な意見をくれた皆さんありがとうございました。

引用元:http://echo.5ch.net/test/read.cgi/baby/1472060062/ ;
0624バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:25:49.57ID:???
行き遅れコトメが月二回以上会社帰りなどに家に来る。遠まわしに断っても「あなたに会いに行くんじゃないわ。甥っ子が喜ぶから会いに行くのよ」と堪えない。だから遂に言ってやった…
2022/07/09 20:13

行き遅れコトメに
「子供かわいいですよ。そろそろ産まないともう無理ですね。」
って言ってやった。
そしたら
「そんな失礼なこと言うなんて疲れてるんじゃない?
子供預かるから、遊んで来たら?」
的なことを言われた。
「できないこと言わないでください。」
って言って帰ってきたけど。

いままで育児についてもハイハイ聞いていた私が言い返して
少しはビビったかな。

わかってくれる人もいて嬉しかった。

私からコトメに会いに行くことはほとんどなく、コトメが月二回以上
会社帰りなどに家に来ます。
遠まわしに断っても
「あなたに会いに行くんじゃないわ。健太(仮名)が喜ぶから会いに行くのよ。」
的なことを言います。
自分好みの着せづらい服や、子供の好きなトミカやプラレール以外の
おしゃれな木のかさばるおもちゃを買ってきます。
「あなたに買ったんじゃないの。健太のために買ってるの。あなたが遠慮しなくていいのよ。」
的なことを言います。
手編みの靴下とミトンもいただきました。

アドバイスは
・ピアノを習わせたほうがいい
・母乳がいい
・語りかけをしたほうがいい
・絵本を読んだほうがいい
・靴はアシックスがいい
的な、そんなこと知ってるからとか、テレビで見たのかなと言いたくなるような浅いことです。
今までは、それこそ「そうですね~」と聞き流していましたが
もう放っておいてほしいと思い、>>173の発言となりました。
今のところ、偽実家からは何の連絡もありません。
夫にはまだ話していません。
0625バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:25:59.10ID:???
ありがとう。
でも、疲れてないです。

しまえない大きな地球儀とか木目の積木やテーブルとイスなんかで
狭い家がいっぱいになっていくのを、コトメがよろこんでいるのが不快です。
重たいのに郵送じゃなく、汗かいて運んできました。
おもちゃ自体も嫌だし、もらうこと自体も嫌です。
「健太は電車や車ばっかりで、オタクになっちゃだめよ。」とか
子供の興味のあるものを否定するのも嫌です。

「アシックスの靴がいいのは知ってますので」って言った時
「よく勉強したわね。ちゃんと足にいいものを選ばなきゃね。」
的な褒め言葉をいただきました。

私を排除しようとはしてないと思いますが、一緒に育てていこうと考えているように感じます。
結婚した時点で、コトメがずっと未婚でいるなんてわからないですよ。

夫と子供が帰ってくるので今日はもう書き込めません。
ありがとう。
わかってくれる人がいるのが本当にうれしかった。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1292405200/
0626バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:50:32.98ID:???
うちの子に過干渉なコトメがついに私に成り済まそうとし始め…私「しんどい」夫「何て事を!」そして…
投稿者:◆p9VvJZLDbo
2016/06/08 23:55

義実家とは近距離別居で、そこにウトメと一緒にコトメが住んでいる。
普通に付き合ってたんだけど、私に子供が出来てからコトメが?な行動を取るようになった。

・自分達で買うからと断ってもベビーカーやチャイルドシートなど高価な物を買ってくれようとする
・絶対自分が子供を抱っこ&ベビーカーを押す。ウトメにさえ中々譲らない
・哺乳瓶や食器、オムツ、おもちゃ、服、ハイローチェアなど買い揃えウトメ宅に常備
・道行く人に「可愛いわね、あなたのお子さんなの?」と言われても
褒めてくれてありがとうごさいます~って感じで自分の子じゃ無いと否定しない
・自分の友達に「私の子供です♪」と子供の写メを送る(コトメいわく軽い冗談)
・義実家に行くとコトメ手作りの離乳食が出てくる、家でもこれ食べさせてと帰りに持たせてくる
等があり、最初は甥が可愛いんだな、有り難いなと思ってたんだけど
なんか段々怖くなってきた。
(自分の妹にも子供いるけど私はそこまで突っ込んだ事はしないし、何かする時は
妹夫婦に了解を得てからするので)

昨日も転んで子供が泣いて鼻水が少し出たら、病院に連れて行こうと言い出した。
泣いたから鼻水出ただけですと言ってもじゃあ私が連れていく、となったので体温を測り
平熱なのを見せて何とか納得させたけど、なんかもう…。

堪らず昨日の夜、夫に「可愛がってくれるのは有り難いけど」と前置きして、
コトメさんが子育てに入り込み過ぎてる様に感じてちょっとしんどい、と話したら
夫がブチ切れ。子をあんなに可愛がってくれる姉ちゃんに何て事を!って
感じで話にならず、最後は頭をはたかれて二度とそんな事言うな!と怒鳴られた。
初めてあんたに怒った夫を見た…。
0627バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:51:04.39ID:???
皆さん色々ありがとう。コトメ30代後半、私20代半ば、夫20代後半です。
コトメの結婚願望は聞いた事無いし恋人とかはいないみたい。ウトメが現役で忙しく働いてて、
コトメはバイトしながら義実家の家事してる。
夫は本当にコトメが子供を可愛がってくれていい姉だと思ってるから
私がそんな風に感じてた事が信じられないし腹が立ったみたい。

確かに虐められてる訳じゃないし私が神経質なのか?とずっと悩んでた。 (友達に相談したらいいお義姉さんだと言われたりしたし)
でも段々エスカレートしてきて、子供を取られるんじゃないかと感じてきて。
頭はたかれた件は、今朝夫が目茶苦茶謝ってきて別に痛いくらいやられた訳じゃないのもあって
和解したので今さら実家に帰るのは…。今度コトメが我が子扱いしてきたら自分の子供はもっと可愛いですよ
と言ってみようかな。しかし夫にはこの嫌な感じをどう言ったら分かって貰えるんだろう。

いえ、和解というのははたいてきたのを夫が謝ってきて、
それを許してもうしない、となっただけでコトメの事を謝られたんじゃ無いです。
以前母にコトメの事を言ったら可愛がって貰ってるんだから
愚痴言いなさんな、で終わりでした。トメはたまに窘めてくれますが、コトメはスルーしてます。
ウトはドライな人であんまり関心が無い。間に入ってくれる第三者と言うのが思いつかない。

305さんの言う様に感覚的なもので男親には分かりにくいのかも。
唯一それは嫌だね、と共感してくれるのは妹だけで、妹夫はそれの何が嫌なの?とキョトンとしてた。
310さんのお知恵を借りて、自分の言葉でこの内容を伝えてみようと思います。
口頭だとまた理解されないとアレなので手紙に書いて見て貰おう。
どうもありがとうございます。

前、コトメが私の子供を自分の子の様に扱うのを夫に相談したらキレられたと書いた者です。
書き込んだ日の夜、母親役を他の人にされると自信が無くなる事、
頻度を抑えて貰えると嬉しい事、別にコトメさんだからじゃなく
誰からやられてもキツい事などを手紙に書きました。
夫には謝罪され、姉ちゃんには俺から言っとくからと言われホッとしました。
0628バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:51:29.54ID:???
しかし昨日コトメが子供を赤ちゃん教室(子供と手遊びするやつ)に連れて行くと言い出して口論になって、
夫とまた喧嘩になってしまい、今子供を連れ実家に帰ってきています。
手紙を読んで謝ってくれたのは何だったのか。
ここで皆さんに貰ったアドバイスも生かせず情けない。

コトメが、今度市がやってる赤ちゃん教室があるから行こう、
〇の教育にいいからって。断ったらじゃあ私が1人で連れてく、となったので
何でコトメさんが?こういうのは親が連れてくんですよって言ったら、「もう母親みたいなもんじゃない」と言われカッとなってしまい
「違いますけど!母親は私ですよ!」とキツめに言ってしまった。コトメ凄く驚いた顔して、
じゃあ行かないんだね、と帰って行ったんですが仕事から帰宅した夫が開口1番、お前姉ちゃんともめたらしいなって怒ってて。

説明したらお前は冷たい、姉ちゃん落ち込んでたぞって言うから
前も言った様にコトメさんにそこまでされたくないし、私も我慢の限界だったと言ったら
「それにしても言い方があるだろう」って… とにかく離れて冷静になりたくて実家に来ている状態です。

母には事情を話しましたが、前からいい義姉さんだね、可愛いがって貰ったらいいじゃない
って人なので、ここにいるのはいいけど早めに夫君と仲直りすれば?というスタンスです。

虐められてる訳じゃないのに騒ぐ私が神経質と思われてるっぽい。
唯一妹が私の気持ちを分かってくれて、コトメさん気持ちわるい、
お姉ちゃんの旦那さんは何で分かってくれないかな?腹立つと言ってます。
夫はコトメに何も言って無いと思う。言ってたら赤ちゃん教室の話もってこないだろうし。

ちなみにウトメは頼りになりそうな気がしません。ウトは大人しい人で孫にもそこまで関心無いみたいで、
トメは時たまコトメを窘めてくれてたけど、いざとなったら自分の娘の味方すると思う。
>>590さんの案をしてみようかな。そういうのやって貰えるか調べてみます。
コトメも大変だけど、夫にどうしたら伝わるんだろう。

今夜迎えに来るって言ってます。その時話をしよう、と。母はあてにならないし妹に同席して貰おうか。
0629バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:51:55.13ID:???
来る時コトメを連れて来たらと思ったらぞっとしたけど、
それはそれで親や妹にコトメの気持ちわるさを分かって貰えるかも、と考えてしまう。
とりあえず夜の夫との話しあいに備えないと。

◆p9VvJZLDbo 

すみません、トリップつけましたがちゃんとついてるでしょうか。
母子手帳の件も母に話しましたが、それは成り済まそうとかじゃなく
赤ちゃん教室でいるからじゃないの?って感じでした。人の裏を読まない
脳天気な母なので…。やっぱり妹に同席して貰おうと思います。
ちゃんと保健士さんの話を聞くという条件つきで帰った方がよさそうですね。

夫にコトメの異常性を理解して貰う事が出来たら1番いいんですが、
純粋に姉が甥を可愛がってる、それの何が悪いのと思い込んでるので
苦戦しそうですが、自分と子供の為にしっかり話しあいます。
妹が話しあいに同席してくれるそうです。また何かあったら書き込ませて下さい。

最後にこれだけ。話しあいの時、母同席はヤバイと私も思ったんですが
夜母は前からの約束で出掛けるそうで、余計な事を言われる心配はなさそうです。

母は結婚した時、父は両親をすでに亡くしていて義実家問題で悩んだ事が無いし
私と妹を自分の実母や妹、弟夫婦に預けてバリバリ働いてたんで
他人に自分の子を預けるのに抵抗が全く無いので共感して貰えないのかと…。
とりあえず夜の話しあいがんばります。

結局話し合いに夫は1人で来ました。でも着くなり、「早く帰ろう、姉ちゃんも子供に会いたがってる。」 
げんなりしながら話し合いへ。子は父に別室でみてもらい、妹同席の元まずは夫と私で話をしました。 
レコーダーを出し記録しますと言ったら、大袈裟だと少し怒ってた。 

夫の言い分は、喧嘩になった事は謝る。確かに姉は普通のおばより 
息子を可愛いがってるが、お前がそこまで嫌がるのが理解出来ない。嫌われるより好かれた方がいいだろ。 
といったものでした。 

0630バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:52:34.28ID:???
私の言い分は、可愛いがると言うが、コトメさんのは行き過ぎに感じる。
可愛いがると言うより母親役をしようとしてる。前手紙に書いたよね、で、謝ってくれたよね。姉ちゃんに俺から言っとくって
言ったけど本当に言ってくれたの?と聞くと暫く黙ってから、…まだ言ってなかった。と。
0631バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:52:59.83ID:???
姉ちゃんにそんな事言ったら絶対傷つくから言いにくかったと言うので、
私がずっと嫌がっててストレス溜めてるのは良いんだ?と言うと
だから、可愛がられてるのを嫌がるのが分からないんだ、とループ。

すると妹がちょっといいですか?と参加。
「さっきから聞いてると、お義兄さんはコトメさんは普通で姉が神経質と思ってる
みたいなんですが、どうですか?」 夫、…まぁそうだけど、と答える。
妹「コトメさんがやった事って、私がされても絶っ対嫌ですよ。
姉や私だけじゃなく、母親ならみんな嫌な事でしょうね。姉が神経質なんじゃ無いんです。コトメさんが行き過ぎなんです」

夫、えっ?と驚いた顔になる。「だってコトメさん、母親役を自分がしようとしてますよ。
母親がいるのに母子手帳借りて赤ちゃん教室行くなんて有り得ない。
お義兄さんは本当におかしいと思わないんですか?本当に? 」ウウっとなる夫に畳み掛ける様に、
私達に兄が居たとして、兄がお義兄さんの子供の写メを自分の子だと言って
会社の人や友達に送ったり、父親に間違われても否定しなかったり、父親教室にお義兄さんのふりして連れて行こうとしたら…と、コトメがやった事と色々置き換えて、「ねぇどう思いますか?」
暫く黙って考えた夫、それは少し怖く感じるかも、そう言われると気持ち悪いな…
とポツリ。

次に私が、とにかく私はコトメさんに関わられる事が凄くストレスになっている。
親子の繋がりを作るこの大事な時期にこのままだとおかしくなる。
あなたがコトメさんを止めなければ、あなたごと切らなければならなくなると言うと
急に焦りだし、今日の所は帰る、となりました。帰った後、夫から
俺が軽く考えてた、お前が大袈裟と思ってたけど、姉がおかしい様だ。
姉に話をつける、今後関わらせ無い様にする。待ってて欲しいというメールが来ました。

それらの事をした後、保健所とかの第三者の話を聞いて、本当にこの事態をあなたが理解してくれる
のが帰る条件、とメールを返したら分かった。本当にゴメンと返信がありました。
0632バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:53:37.07ID:???
大体昨日はこんな感じでした。とりあえず妹が居てくれてよかった。
今日、夫は義実家に話し合いに行く様です。

皆さんありがとうございます。今日の義実家での話し合いがどうなるか、ですね。
夫からは姉に子供に近付かない様に言って理解するまでは実家に居て欲しいと言われています
(義実家て近距離なのでコトメが夫仕事中にもし来たらいけないので)

なるべく早く終わらす様にするし、ウトメにも協力を要請すると。
コトメ、分かってくれたらいいんですが。解決したらその後スレにでも報告させて下さい。

すみません、まだ全部解決してないんですが、昨日夫は義実家にコトメを説得しに行きました。
私はその場に居なかったので伝聞なのですが、私と子に接触しないでくれと言ったそうです。
息子を可愛いのは分かるけど行き過ぎてる、嫁が参ってて、母親である嫁が
ストレスになると息子にも良くない。本当に息子の事を思うならそうして欲しい、みたいな事を言ったそうです。

トメも、赤ちゃん教室の件を出し母親がやる事なのにあんたがでしゃばる事じゃ無い、
嫁ちゃんが嫌がって当然。頼まれた訳でも無いのに母親役を取るもんじゃ無いと言ったみたい。
コトメは最初、そんなつもりじゃ無かった、ただ〇〇が可愛くて色々してあげたかった、
母親役を取るつもりじゃ無かったと半泣きでずっと言っていたそうです。

夫が、とにかく嫁と息子に接触しないでくれと言ったら、たまにならいいでしょ回数減らすからと
言って埒が空かない。そこでトメがそんなに子供好きで可愛がりたいなら
自分で産みなさいって言ったそうです。

そしたらコトメ、大泣きして叫んでそこら辺の物をぐちゃぐちゃにして部屋に引き篭ってしまったそうで、
私はまだ暫く実家に居て欲しいと言われています。
トメはコトメのコンプレックスを言ってしまった、でもあれぐらい言わないと分からないと落ち込んでた様です。

トメは以前からコトメを時々窘めてくれてたんですが、いざとなったら
コトメの味方するかなと思ってた分、ちゃんと言ってくれたんだ、と嬉しかった。
0633バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:54:01.02ID:???
夫は暴れるコトメを見て正直引いた、と言ってました。自分が子供産めないから
息子を自分の子供みたいにしたかったのかな、と呟いてました。
そして改めて謝られました。

トメはコトメが落ち着いたらメンタルクリニックに連れて行ってみようか、と言ってたそうです。
以前トメが不眠症と軽いうつ症状があって行ってた所みたいです。
0634バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 16:54:08.52ID:???
コトメが子供産めないのは、体の問題じゃ無くコトメ自身がもう
恋愛、結婚を無理だと思ってるからです。
トメに自分で産めと言われ暴れた時も、そんなの無理だって見れば分かるでしょ!
みたいな内容を叫んでたと夫が言ってたので。今は興奮してるみたいですが
早く病院に行って落ち着けるといいんですが。

コトメが結婚して自分の子供が出来たら1番いいとは私も夫も思うんですが、
深くは知らなかったんですがコトメは付き合った事が無くて、
理想だけが膨らみ、そんな男性いないというくらい理想が高くなってるので無理っぽいと夫が話してました。

後、コトメの実家凸は無いと思います、コトメは私の実家の場所を知らないので。
注意はしますが。とりあえずコトメが病院に通い落ち着くまでは実家に居させて貰おうと思います。
みなさんありがとうございました。

引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者152【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1239552596/
引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者153【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1239794583/
0636バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 17:43:30.26ID:???
近所とのトラブル持ちの実母の持病が悪化している 実母との同居を決めたが嫁は猛反対 → 話し合いをしていたら途中で嫁が泣きながら家を飛び出してしまい…
(嫁家出 ◆gMKjlAB/jQ
2022/06/29 22:17 0

嫁家出 ◆gMKjlAB/jQ
◆現在の状況  昨日話し合いの途中で嫁が出て行って帰って来ない
◆最終的にどうしたいか  離婚は嫌だ
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も) 34歳・営業・350万~400万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も) 26歳・販売員・200万前後
◆家賃・住宅ローンの状況 なし
◆貯金額  知らない
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数  半年くらい
◆親と同居かどうか  別居(同居予定)
◆子供の人数・年齢・性別  なし
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由  どちらも初婚
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい
実母との同居を決めたんだが嫁が激しく反対している。
実母はトラブル持ちで近所とは険悪な状態で、数年前には警察が介入してきた事件あり。
そんな親とは同居できないと言ってきた。
昨日話し合いをしている途中で泣きながら出て行ったまま。電話をしても通じない。(着信拒否されてる)
嫁の部屋には署名・捺印された離婚届あり。去年の10月に結婚したばっかりで離婚はしたくない。

>>495
持病が悪化してきて自宅に一人では心配なんだ。
弱った親の面倒を見るのは当然の事だと思う。それを嫁は分かってくれない。

警察沙汰は相手の方が犯罪者。親は被害者。
けどまぁ、親のしたことも悪かったと思う。
トラブル持ちなのと、親が施設や入院は嫌だと言っている。

>>523
ごめん。読むのと書くの遅くて。ちゃんと読んでる

>>530
実家の前にゴミ出し場があるんだ。門(開きっぱなし)の横の電柱の下なんだが。
そこのゴミがいつも家の敷地に入ってきて、野良犬なんかに荒らされてる。
で、朝出しのルールを守らない住人の家の前にそのゴミをぶちまけたんだわ。
0637バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 17:43:37.76ID:???
そしたらそこの住人が怒って、刺したと。
つもり積もった怒りで刺したらしい。(なんか俺の知らないトラブルの積年の怒りってやつ)

・65歳
・糖尿
・親戚なし。

>警察沙汰にまでなって、なんで知らないんだ?
警察沙汰になる前までは仕事で遠方にいたから知らないんだ。
こっちに帰って来るまで兄貴夫婦が同居してたから

よめかえってきた 
ちょとまって

みんなありがとう。 
結論から言うよ。 
りこんしました。

嫁出て行きました。 
正確に言うと2,3日分の荷物だけ持って俺が出て行くまでホテル住まいだと。 
このマンション嫁名義だから出て行くのは俺なんだけど。 
ネタでもなんでもいいや。 
なんもやる気おきねーけど、とりあえず自分の荷物まとめるよ。 
ありがとう。

引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1209740151
0638バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:02:55.55ID:???
私の娘を親孝行の道具にしている節のある義姉に困っている 頼んでもないのにお宮参りや誕生会のイベントに皆勤 → 強く断っても「遠慮しないで」と押し切られ…
2018/10/31 12:17

相談させてください。
娘を親孝行の道具にしている節のある義姉に困っています。

義実家住まい(パラヒキではない)独身の義姉は、世話好きで良い人なのですが
私と旦那が一緒にいるのに、娘に離乳食を食べさせたりおむつ替えをしたりと
甲斐甲斐しく世話を焼く様に苛々してしまいます。

喚んでもいないのにお宮参り(記念撮影にも参加)や誕生会のイベントに皆勤なことや、
義母が娘の服の生地やデザインを私でなく義姉に相談したこと、義実家と
出掛ける際に義姉の不在を一々断られることも苛々に拍車を掛けています。
近距離なので一月に一回程度義実家にお邪魔しており、その度に積み木やCDなど
色々と娘の為に用意してくれていて恐縮しているのですが、義実家でのみ
遊ばせて自宅に持ち帰らせない辺り、どうやら義母義父を喜ばせる為のようで
「あなたと旦那の子ですか」と聞いてやりたくなります。
義姉にお世話やプレゼントをかなり強く断ったこともありますが、「遠慮しないで」と
押し切られてしまい、旦那は「考えすぎでは?」といまいち理解できないみたいです。

週末に義実家一家と出掛ける予定があって、今から憂欝です。
一度体調不良を理由に旦那と娘のみ派遣してみたんですが、普段の倍苛々しただけでした。
何か良い対処法があればお願いします。

たくさんのレスありがとうございます。

> 605は既にコトメが嫌いなんだろう。

そうかもしれません。
お色直しのドレスを合わせるのに私が遅刻しそうになった時、体型が似ているからと
代わりに着ようとして止められたことがあったんですが、それから常に
「いい人なんだから」と自分を騙し騙しここまで来た気がします。
0639バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:03:27.15ID:???
レスを読むと私の考えすぎとしか言えない部分もたくさんありますし、もう
随分前から「坊主憎けりゃ…」状態だったんだと思います。
義姉に対する苛々には、いい人なのに嫌いなことへの自己嫌悪も入っていたようです。
ご指摘の通り、義母も苦手なのですが(勝手に習い事の契約をしようとしたり
過干渉な為)こちらは旦那が先にキレているので、そこまで苛々することはありません。
旦那と義姉は10以上年が離れていて、旦那は実質義姉に育てられたような物(義姉は
よく「子育ては旦那クンと娘チャンだけで十分よ~」と言っている)らしいので
義姉に頭の上がらない旦那に対する苛立ちも含まれているかも知れません。
指摘されて初めて自分の感情を見直し受け入れることができスッキリました。

ただ、お宮参りの記念撮影(写真館での撮影なので、後で撮り直すのは
ちょっと無理です)は冷静に考えても腹立つ辺り、私も相当許容範囲が狭いようなので、
この先色々ごたごたもありそうですが、押すべき所は押し通し退くべき所は
退けるよう、しっかり状況を見極められるよう努力します。

長文すみません。
色々と参考になるご意見をありがとうございました。

後出しすみません。 
最初の書き込もうとつもりだったのが、かなりの長文になったので 
色々削って>>605になりました。 
叩かれる覚悟で更に後出しすると、義実家には義父母と義姉の他に 
義兄と義姉Bが同居しています。 

記念撮影が無理だというのは経済的にという意味です。分かりにくくてすみまそん。 
義父の足の具合が悪く、義実家を改装するのに援助していて、自由になるお金がないもので。 

お宮参りの費用は私の実家持ちですが、義父母からは義父母連名のお祝いを 
きちんと頂いています。

>>649さん 
> 天然だったり厚かましかったり日々苛々するのかもしれませんが、 
> 家族に無関心な義兄しかいない私は本当に羨ましい。 

胸に染みるお言葉ありがとうございます。涙が出そうになりました。 
贅沢な悩みなんですよね、きっと。 
問題は義実家以上に自分の中にありそうな気がします。

>
0640バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:04:13.76ID:???
>647さん 
> 親孝行の道具に使っているのは義姉じゃなくて 
> あなたがた夫婦なんだけどね。 
ハッとしました。 
そうですね。本来私達がやるべきことを娘に丸投げしてるんですよね。恥ずかしいです。 
どなたか指摘されていた私自身が距離梨というのと合わせて肝に銘じます。 
レスのお言葉を借りながら、自分の気持ちを主人に伝えることから始めてみます。 

※旦那視点※

最近何となく冷たいんで昨日嫁が風呂入ってる間に見てみた 
保存メールにこんなん↓があった 

相談させてください。 
娘を親孝行の道具にしている節のある義姉に困っています。 

義実家住まい(パラヒキではない)独身の義姉は、世話好きで良い人なのですが 
私と旦那が一緒にいるのに、娘に離乳食を食べさせたりおむつ替えをしたりと 
甲斐甲斐しく世話を焼く様に苛々してしまいます。 

(※以下605さんの相談内容のコピペは省略させて頂きます)

すまん、仕事の空き時間に急いでやったんで分かり辛くなってしまった 
ちゃねらーなのは知ってるんでブックマークにあった鬼女や育児板は 
探してみたんだが分からんかった 
内容は若干伏せてあるようで実際は姉は家におもちゃ持参で遊びに来て 
おもちゃを持ち帰る事が多いんだが、文句を言われたのは2回だけだった

>>16 
そうだよ俺の実家だよ 
リフォーム資金は嫁が同居を嫌がったからなんだが 
それも含めて大抵の事はしょうがないわねぇって感じで承諾してくれてて 
そんなに不満だとは思わなかったんだよ 
嫁が怒ったのは宮参りに姉が嫁はもううちの人間だから嫁実家を呼ぶ必要は 
ないって言った事と同居話が俺にも勝手に進んでた事くらいだし

>>19 
>相談以降に 
> 嫁が冷たくなるような何かがあったんジャマイカ 
俺らの援助してた金の一部で勝手に子供の積み立てしてた事くらいしか 
思いつかんが特に文句は言ってなかったぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況