X

トップページバカニュース
653コメント1477KB
【悲報】いにみさん、池沼になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/17(金) 13:05:03.97ID:8dOTMYY/
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ
          |  // / l | | | | ト、 |
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |
          (S|| |  (。 ) ( ゚).|
          | || |.l|l|   .ノ  )|
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |.
         ..| || |ノ    ̄  ( .|
           ′|ヽ, (″ヽ              
           \\  / /|
            \\/ / |  (~ '' 'ヽ、
       /⌒ヾ\丿ヽ/ /  \丿)   )       
       '   ヽ ヽ/.../⌒''丶ノ   丿   
      ,,,ヽ    ヽ_/⌒ヽ、_)ヽ,,ノ ヽ 
     ( ⌒ヽ,,/⌒,,,,/  /   /ヽ     ノ
      ''、,,,,,,/⌒/  /  /⌒''''''\,, , ノ 
            (  (  (    +     
            \ \ \    +    
     +        \ \ ヽ  +      
               \ \ ''⌒)   +    
                 ) /) ./    
               ⊂.....⊂_ 
0101バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 12:46:00.83ID:???
じゃないと私はAに聞かれるままに式のこととか話して、Aは余計苛つくだろうし。
なんかセコママっていうより、ノイローゼ状態で攻撃的になって何でも文句つけたい気分なんだろうな。

当日凸は考えてなかった。
Xと両親に話して、式場にも相談する。
これ以上Bたちに迷惑かけたくないし。

Aは高校時代はミス○○高に選ばれたくらい可愛くて頭もよくて
進学も他の5人は地元だったけど、Aだけは有名大学に進学したんだ。
なんでこんなことになっちゃったんだろう。
まだ式まで時間もあるし、友達にも相談しながら頑張るよ。
アドバイスありがとう。

引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1253625053/
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1254095466/
0102バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 12:51:13.00ID:???
弟に旅行のお土産を渡したら、後日弟嫁が私も知ってるブログで「お土産消化終了。まっずー!ナニコレ~趣味悪いわw」の言葉付で画像をうp 単なるバカなのか宣戦布告なのか…
2022/06/27 12:37

先日弟に旅行のお土産を渡した。
それを弟が気に入らなくて食べなかったり捨てたりするのは全然構わない。

が、弟嫁は私にも教えたブログで
「お土産消化終了。まっずー!ナニコレ~趣味悪いわw」
の言葉付で画像をうp。
私は陰湿なコトメなのでキャプ保管しておいた。
そんなに嫌いならウチに来るなよ…そんなイヤイヤ付き合わなくていいから。
単なるバカなのか、宣戦布告なのか…
人から貰ったものにケチつけるような人とは
関わりたくないわ。

うちは実家より弟宅に近いから、最近はうちで親+姉弟家族で集まるように
なってる。
義実家の集まりなんて楽しくないだろうし、弟嫁の実家は遠いから弟嫁の
帰郷に合わせてうちに集まろうとすると、わざわざ予定をずらしてまで参加
してくる。
弟は嫁実家にはいかないからわざわざこっちにこなくてもいい、と伝えて
いるらしいんだけど。

ジンギスカンw一度食べてみたいなぁ
わかさいもって初めて聞いたけどおいしそう。ってなんで北海道ばかりw
お土産は某お菓子-1GPで優勝したものだよ。
好みは個人差はあるだろうけど、それなら食べなきゃいいのに。

>>402
ますます欲しくなったw物産展とかでゲットしよう。情報ありがとう

そうか…悪口言われてると思う人もいるのか。申し訳ないことしたな。
実家は年に1~2回集まるだけで、普段お互い関心がない。
正直悪口言うほど彼女のことを知らない。だからブログとかメアドとか
こっちに教えてきたんだろうな…mixiを断ったこともある。
今回ブログ覗いたのも彼女が私のPCに入れてくれたお気に入りに入って
いるのを誤って押したから開いちゃっただけというくらい。
(正直、私のPC奪って突然触りだした彼女とmixiレベルの交流はしたくない…)
0103バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 12:51:19.77ID:???
後出しになるけど、うちは小さい子供がいて騒がしい。
子供達が「綺麗なお姉さん」と喜んで、構ってほしくて騒ぐのが嫌そうだった。
子梨なら当然だと思うし。
本当に申し訳ないので来ない方が彼女はいいのかと思っていた。

ちなみに私は自分だけ帰郷するとしたら、夫が実家で集まるのは全然気に
ならないなぁ。
義実家が「旅費の問題で嫁だけ帰るんだね」と理解しているんだし。
寧ろ無理やりこっちに顔を出せ!というのは申し訳ないからちょうどいいか
と思ってた。
次からは弟に連れてくる方向で話さなきゃならないな…
御意見ありがとう。勉強になりました。

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1359365212/
0104バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 13:09:42.73ID:???
コトメが育児ノイローゼで家出したらしく、預け先に困ったコトメ夫が半ば無理やり「お願いします!」とうちにコトメ子預けて仕事に行った。うちも子供いるんだけど?!→結果
2022/03/30 22:34

もう嫌だ。自分の子だけでも大変なの義妹が育児ノイローゼだかで家出中
仕事に出るのに義弟が困って3才の男の子をうちに預けに来た、迷惑。
来週義弟の母が出てくるそうだけどそれまでうちに預ける気なのか?

うちの旦那は来週まで出張で戻れない。隣県のトメは体調不良で来れないと電話してきた。
私は自分の子だけでいっぱいいっぱい。
自分の子にしわ寄せさせるわけにはいかないので、預かった子は食事だけちゃんと与えてあとは一切放置
ビデオもうちの子が喜ぶ家族旅行を流して食もうちの子の好みのメニュー。
うちの子が昼寝したら私は自由時間だからこっち見てても知らん顔。

これだけ故意に手は掛けてないのにそれでもやっぱり「居るだけで苛々」する。

子供が眠っちゃったので明日も仕事で早いからこのまま寝かせておいてくれと言われて切れてしまいました。
義弟は仕事でいっぱいいっぱいで保育園を手配できないし、落ち着きがない子なので駅前保育は義妹が預けたら断わられたそうです。
そんな問題児、うちに預けないでよーと思ったけどさすがに言えなかった。
明々後日の月曜に義弟の母が仕事を休んで来るそうなのでそれまでお願いします、と言われてマジで切れて追い出しました。

旦那は海外出張なので今すぐ戻ってどうにかしてくれるのは無理なんです。
だいたいのことはメールで知らせてあるのでトメには電話してくれたけど家出で行方不明になってる義妹のことで
てんぱってるトメは孫を心配するどころじゃないらしい。
義弟は「自分も被害者」「たすけてくださいよ」とか言うので一番むかつく。
明日の朝も連れてきますから!他に行くとこも捜す時間もないですからと言ってたけどオートロックの外でぽつんと立ってればいいよ…
もういやだ。
0106バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 17:44:54.46ID:???
夫が出張の日、長男が「お姉ちゃんが…」と話し出し泣き出した。長女に事情を聞こうとしたら、長女も号泣。私がいない所で夫が長女と長男をとんでもなく差別していたらしい→結果
2022/03/12 23:34

一か月前に離婚してきました
長男坊教育のせいかはしらないけど、理解できないほどの息子・娘差別が酷くて我慢の限界

「(娘が書いてた願書破り捨てて)女に勉強は必要ない」 ←いつの時代だ
「働け、養ってきた費用返せ(と数十枚のエクセル印刷?した紙を娘に。見たら生まれてからかかった費用)」
「お前は顔は普通だから夜の仕事でもしたらどうだ?」 ←意味がわかりません

全部直接娘に吐いた言葉
実の娘に対して、隠れてこんな暴言吐いてるとは思わなかった
ある日出張の日に夕食作ってたら台所口で長男がそわそわしてておかしいと思ったんだけど、
「お姉ちゃんが…」ってぽつり呟いて泣き始めて発覚、我慢強くて上で勉強してた長女呼んで洗いざらい聞いて3人で泣いた
子供たち気付いてあげられなくてほんとごめん

>>834
つまらない上に今思い出しても胸糞というか、未だによくわからないので簡単に

・少なくとも見た目も(私から見た)性格面も普通だった、公務員じゃないけど公務員顔と言われてた
・よくあるちょっと躾に厳しめの父親(に見えた)、高校生の娘には厳しくちょい年離れた息子には甘々
・暴力とか暴言とかそういうのはそれまで一切なし、穏やかすぎる人だった

ここから子どもに聞いた話
・高校2年終わり位から娘に2階(書斎と子2人の部屋あり)ですれ違ったり、部屋に行く用事ある時には酷い暴言を言ってた
・怒鳴ったりとかではなく、普通に普段の会話をする様にさらっと言っていた(そのせいで娘は怖さ倍増)
・娘は家族といる父親と静かに暴言を言ってくる父親が別人みたいで怖くて言い出せなかった
0107バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 17:45:00.92ID:???
・息子はよく自室にいたが壁薄めだったっぽいのが幸か不幸か全部聞こえてた(同じく別人に思えて怖くてしばらく言い出せなかった)
・弁護士立てて3人で話してた時、元旦那が言ったのは「息子にはこの事は言わないでくれ」(そもそものバレ元を知らなかった)

普通過ぎて本当に子どもたちに言われるまで全容は知りませんでした
仮面の下には一体何が潜んでたんだろう
エール下さった方ありがとうございます、これから頑張ります

身バレはないだろうけど、これで最後にします
実際私自身もわからない部分多くてすいません

>>836
よくある田舎の長男坊だったので、典型的な男>女 教育だった以外はあまり知りません
弟2人妹1人の構成ですが特に関係悪い事もなく姑舅や兄妹夫妻とも関係は良好でした

>>843
核心については本当にだんまりで弁護士さんも困り果てるほどでした。差別理由などは未だにわかりません。
最初は渋って後は素直に認めて、養育費の話し合いなどは驚くほどスムーズでした
でも肝心の理由については頑なに言おうとしないので本当にわかりません

>>844
それは大丈夫です、暴力なども最初心配しましたが本当に暴言だけだった様です
今は離婚したてであまり触れてはいませんが、暴言以外は優しくていいお父さんだったと元居た家から近い私実家に避難の子2人が言ってたと母から聞きました
0108バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 18:28:07.47ID:???
旦那「コトメ夫婦が旅行する、3日間ウチでコトメ子(2歳)の面倒を見てほしい」私「また!?もう嫌だ」旦那「もう決まったこと」→旦那は会社に行きメールも無視、私は・・・
2022/03/22 21:34

◆k4Ld7NrJ5s
相談です

私 専業主婦
夫 土日休みの会社員
子 3歳が1人

今朝突然夫から
「姉夫婦が旅行に行くので金曜夜から日曜夜の3日間、2歳の姪を我が家で預かるから私に面倒を見てほしい」と言われました
私は「また!?もう嫌だ」と反対しましたがもう決まったと言われました

夫は会社に行ってしまい、メールしても返事は返ってきません

私が今からする行動は問題あるかどうかを相談したいです

・夫が姪を連れてくる前に、私が娘を連れて実家に帰る
・我が家で夫が姪の面倒を見るなら構わないので、姉夫婦には私から断りの電話はしない

金曜から日曜夜まで姪を我が家に連れてきて、私だけが面倒を見るのは今まで何度かあり、正直もう嫌になりました

夫が姪の面倒を自分で見て、私の苦労をわかって欲しいです

引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1325224895/
0109バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 19:09:02.34ID:???
そこには床一面、廊下中に白い物体がびっしり敷き詰められていた
2013/10/19 12:00

軽い修羅場を少し

北国の片田舎、兼業農家の集落に住んでいたが大学進学を機会に都会へ
大学3回生の時に同じサークルの後輩(当時1回生)の彼氏と付き合いはじめたが
彼はサラリー家庭の実家を出て、大学から徒歩数分の私の家(1DK)に押し掛け同棲開始
彼実家は車で30分の距離、私実家は車で4時間程の距離

地元に帰らずにそのまま就職して社会人2年目になった冬の足音が聞こえてきた10月下旬
当時、就職が内定していた彼が遊びはじめて程なく大学の後輩との浮気が発覚
浮気自体はどうでもよかったが、一緒に暮らし始めて生活面で合わない事が多くなり
彼実家に荷物を送り、別れ話や金銭面でも相当縺れたが鍵を取り上げて出て行かせた

この時に鍵を取り上げるだけではなく、何故すぐに鍵自体を変えなかったのかと後悔する

別れて2週間くらい経った週末、大学時代の友人と飲むことになった(女子会)
せっかくの週末だからうちに泊まったらいいよ!と少しのお酒を買いこみほろ酔い気分で家路に着く
この時点で午後11時前
「散らかってるかもしれない~ごめんね」と鍵をあけて玄関の電気をつけると

そこには床一面、廊下中に白い物体がびっしり敷き詰められていた

「きゃああああああああああああ」と慌てる2人(最初は虫か何かだと思った)
廊下の端から端まで綺麗に『卵』が敷き詰められているわが家
綺麗に立てて卵が鎮座しているのには、卵1つ1つに接着剤らしきもので止めているみたいで
はがそうと引っ張っても割れるという状態
また計算されてて幅も綺麗に固定されているという徹底ぶり
まだ有難かったのは今年は初雪が早く、もう冷蔵庫の温度以下の冬の寒さを更新していたので
夏だったら腐ってえらい臭いを発していたであろう
0110バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 19:09:23.29ID:???
足で踏み続けて中に入っても意味がないからとりあえず片付けようということで
隣人(顔見知り、家族3人暮らし)にお玉とボールを借りて、ゴミ袋を貰えるように頼む
「一体どうしたの?」と隣人が家にきたら
「なにこれー!?」と驚き、慌てて旦那さんを連れてくるしまつ
「もし、何かお手伝いすることがあったら」と言われて、また家に帰って
玄関から廊下一面に鎮座されている卵に一礼をして(←まだ酔っ払いだったと思う)
私は1コ割ってはお玉で掬い、ボールに入れるという地道な作業
友人はボールの中に入ってしまった卵のカラを持参してた毛抜きで取り除くという地味な作業
ボールの中に卵がいっぱいになったらまたボールを隣から借りてきてという作業をすること1時間くらいでやっと床半分の台所付近まで到達しました

結局、3時間くらいかかってすべての卵を除去はしたが床はまだべとべと
雑巾で拭くが、接着剤の残りかすがまだついていてボコボコ
飲み直す気なんてサラサラなく、他に取られていない物は無いかを確認して
友人とそのまま疲れて横になりました
友人にはお食事をご馳走しました

また何か起こるかもしれないと思い、実親に相談して引越代を借りて即引越
出て行く時に接着剤も頑張って取りましたが、結構引かれてしまいました
彼はその後、今考えたらロミオメールらしきが送られてきたり
卵の事は天罰だとほざいたり、金を返せなど、会社にクレームつけたりと色々言われましたが
実親の知り合いが介入したらあっさりと解決しました
よく考えたら何かしら病気になっていたのかもしれません
今は元彼の噂を聞きませんが、あんな奇妙染みた事はもうこりごりです

ちなみに卵は250個くらいだったと思います
捨てるのは忍びないと思い、1週間程は自分も食べ、友人を誘いまくって卵料理をご馳走して頑張って片付けました
せっかくの卵ですからね、卵に罪はありません
おかげで今はすっかり卵が苦手です

引用元: ・◇修羅場◇part122
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1342316985/

0111バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 19:12:21.40ID:???
託児を断ったら私をニートだと思ってる長兄嫁に「相続時には長男の物だから出て行ってもらうから」と捨て台詞を吐かれたが、ここ私のマンションなんだよね→実母(強い)を召還したら…
2022/02/25 23:34

既婚子持ちの兄が二人いる未婚喪女です。
仕事は自宅警備だと①兄嫁に誤解されてますが
自宅で仕事をしてます。一応マンションをローンで購入するだけの
収入はあります。
②兄の嫁さんが入院して、嫁さんのお母さんが亡くなってるため
子供を預かってます。②兄が①兄嫁に頼んだところ迷惑だと断れたので
子育て経験がないので、不安ながら引き受けました。
私達の両親は、父の定年退職父母の生まれ故郷にUターンしていて
近所にいません。
子供は二人で小6と小4。お母さんが病弱で家でも寝込むことが多くて
自分の事は自分でできる子なので、手がかかりません。
小学校が遠くなったので送り迎えと食事をしてあげれば、家に居ても
おとなしく宿題してTV見てます。一番困ったことは①兄嫁が子供連れて
寂しいだろうから遊びにきてやったと夕方から夜まで居座ること。
夕飯も食べないと帰りません。まったく①兄嫁は手伝いませんが。
子供も無神経で②兄の子供達に「お前たちのお母さんタヒんじゃうの?」と
言っているところを目撃したので叱ったら、①兄嫁が怒りだしました。
「叱らずに言い聞かせればわかるのに、声を荒立ててるなんて野蛮人だ。
これだから縁遠い人は困る。子供持てないんだから後継ぎにうちの子を大事に
しなさいよ。ここは両親が買った家だから私達もいる権利がある」と。
私に収入が無いと思い込んでいるので、両親がマンションを退職金で買って
嫁に行けない娘に買い与えたと言う脳内エピソードが出来ていて
①兄が言っても私が抗議しても変更されません。
その日の内に①兄に次第を告げて、①兄嫁親子の訪問を断りました。
今日も夕方来たようですが、居留守で乗り切りました。
後は①兄嫁が大の苦手の実母を呼びました。明日来てくれるはずです。
0112バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 19:12:52.16ID:???
一応過去も見て来ましたが、ここのルールを逸脱していたら
ご指摘ください。他板には出入りしてますが、こちらは初めてです。
実母は押しが強い人なので、長男嫁に対抗は可能かと。
今住んでいるマンションも実父名義だと思っているので
「相続時には長男のものだから出て行ってもらうから」といのが
長男嫁の昨日の捨て台詞でした。
でも実父はまだぴんぴんしてますけどね。

怒涛の三連休を過ごした>>183です。先週はレスありがとうございました。
きっつい実母降臨で、さすがの長兄嫁も内心不満で一杯のようですが
表面的に降参しました。
実母が来て、長兄夫婦と次兄と私が次兄の家に集められて話をしました。
まず長兄嫁の誤解、私が住んでいるマンションは私がローンを払って
購入したものであることを説明。また私は毎月定期的に収入があることも
説明。そうでないとローンも通らないことも説明。
それは長兄からの話もありしぶしぶ長兄嫁も納得したのですが
次兄一家が実家を貰っている事が、不満だと長兄嫁が言い出しました。
次兄一家は次兄嫁が完治のない難病持ちのために、大学病院に近い物件を
探していたのですが、そのあたりは家賃も高く転職したばかりの次兄には
負担が大きかったため、故郷に帰る両親が管理を兼ねて次兄一家に
実家を明け渡しました。と言っても名義は実父ですし、固定資産税も実父が支払ってますので
あくまで空家にすると家が傷むので管理を頼むというスタンスで実家を次兄にやった
わけではありません。でも長兄嫁からみると違ったようで、長男だから長男が実家に
入るべきだと言い張ります。ですが長兄一家には新築分譲マンションを購入しているので
家はあるのです。

実母から「まだ父さんが健在の時から遺産が遺産がと騒ぐあんたはどういうつもりだ!
そんなに騒ぐなら家は次兄に生前贈与してやる!」と怒鳴りつけられてました。
これ以上言うと分け前無くなると思ったのか、それからおとなしくなりました。
0113バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 19:13:00.76ID:???
実母に「次兄嫁の入院を手伝うわけでもないのに文句だけ言うな!
専業主婦なんだから自分の子は自分でみろ!」とも怒鳴られて一応私と次兄に
長兄嫁から謝罪がありました。実母は長兄に嫁と子供のの教育がなってないと
がんがん怒鳴ってましたので、長兄は実母に弱いのでなんとかなるかな。
でも長兄嫁が私のところに来て
「あれあなたのマンションなら、将来うちの子のものでしょ?だったら次兄の子が
マンションに居るのはおかしいんじゃない?」
と言ってそれを実母に聞かれて、実母にさらにお説教くらってました。
私が「私のものを誰に残すのかは私の自由。寄付しちゃうかもよ。養子とるかも
しれないし、奇跡的に結婚するかもしれないしねぇ。」と言ったら長兄嫁むっとしてました。
私はその後「奇跡なんて言ってないで、さっさと結婚しろ!」と実母にお説教くらったのは
ご愛嬌でしょうか。あ~あとばっちり。長兄が長兄嫁と子供を我が家に来させないと
約束したので今日からは来ないはずです。来てもまだ実母が次兄宅に居るので
いいんですけどね。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1382416671/
0114バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 20:26:20.59ID:???
報告があったので義実家に行ったら、トメ「いいお肉もらったからウチでご飯食べていきなさい」と私の分を除いたすき焼きの用意が。私「妊娠の報告でしたがこれで一生来ません」→結果
2022/05/08 15:34

報告することがあるので土曜日に夫婦二人で行く、と旦那がウトメに電話し
トメも「いいお肉もらったからウチでご飯食べていきなさーい」と言っていた。

もうすぐ義実家に着くと電話も入れたこともあり、着いたら食卓の上は
すき焼きの鍋と野菜などで準備が整っていて、後はトメの持っていたお盆の
上の個々のご飯や小皿などのを出すだけでした。
しかし、それらをおいてトメが席に着くも、私の分はない。箸も皿も。
トメ「さあ、頂きましょう!」とニヤニヤ。
ウトは空気のような人で下を向いてるだけ。
旦那が怒って声を荒げても、トメは「今まで家族3人だったから勘違いしちゃった~」
の一言。
旦那がそれを〆ても、トメは天然で間違ったのよアピールをしてくるから、
「じゃあ、私はこれでお暇します。
 今日、本当は妊娠の報告に来たのですが、妊婦にストレスは悪いし
 子供が生まれても母親がいじめられるのや、陰険な人間を見て悪影響が
 あるといけないので、もうここには一生来ません~。」
って私もニコニコして帰ってきました。
何であんな嫌な人間になれるんだろう…。

>>610
ですよね。
はっきりニコニコ言ったつもりが、旦那いわく怒り泣きみたいな震えた声だったそうです。
すぐに私の手を引いて帰ってくれました。
そのあと不安定になって泣いたりしましたが、今はすっきりしてます。

>>611
妊娠の一言ともう一生来ないって言葉を理解するのに時間がかかったらしく
すぐに叫ばれたりってことはなかったんですが、
家に着くまでに(車で1時間半くらい)家電や旦那の携帯への電凸が
すごかったです。
0115バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 20:26:27.70ID:???
自分のしたこと忘れて「何て失礼なことを言う嫁だ!ふじこふじこ」
「私が悪かったわ…帰ってきて…ヨヨヨ」などなど。

旦那の歳の離れた義兄二人はトメの理不尽さに嫌気がさして
もう連絡も取れないし(旦那はとってます)、
旦那が最後の砦だったのに、馬鹿なトメだ。

>>614
(・ω・)ノありがとー。

この度絶縁の運びとなりそうです!
旦那は早くに家を出た義兄たちの分もトメに過干渉されてきたり、
子供のときからトメに友達関係ぐちゃぐちゃに崩壊させられたり
高校入試の受験表を捨てられそうになったりと、
トメの悪行に懲りているので、家族の自分ならまだしも嫁にまで!と
今では私より怒りを抱えています。
ウトも、旦那が小さい頃からトメに対しては弱く、理不尽なトメの行為を
子供に我慢させ、仕事と称して逃げていたそうです。
トメ自身は、全ての行動は息子への愛ゆえだというのを免罪符にしてました。

家に着きすぐに着拒して、トメの対応は旦那の携帯のみにしてくれました。
トメもウトも我が家には来たことがないので凸もないだろうし、
(実は、少し前に引越しをしたばかりですw住所もしりません)
後は旦那が絶縁を言い渡しに言って完了します。幸せだ…!
0116バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 20:29:38.87ID:???
チャイムが鳴ったのでドア開けたら「こんにちは~お庭の桜が綺麗だったんでついついお邪魔しちゃいました」と女の子連れの若夫婦 → どちら様ですか?と聞いても名乗らないので…
2018/09/09 08:37

我が家の庭には大きな桜の木が植えてある
毎年この時期になるとご近所の方から
桜咲いたわね~とか自宅で花見が出来るなんていいわね~
なんて言われる。
ごく稀に、「あなたの家で花見したいわ~」と言われることはあったが
社交辞令のようなもので、実際に我が家に凸してくる人はいなかった

が、今日来たんだよ。しかもまったく面識のない、名前も知らないような人orz
夕飯食べ終わって家族みんなでまったりTV見てたらチャイムが鳴って
ドア開けてみたら20代くらいの夫婦と5歳くらいの女の子が立ってた。そんで
「こんにちは~お庭の桜が綺麗だったんでついついお邪魔しちゃいました」とか言ってんの
誰かの知り合いか?っと思って家族に聞いてもみな首を横に振る。
どちら様ですか?って聞いても名乗らず
「いや~ほんとは○○まで花見に行こうと思ってたんだけど
向かう途中にここ見かけて、わざわざガソリン代かけてまで遠出しなくても
いいかなぁーと。ここならトイレもテレビもあるし」とかいうの

まぁ、ここで冗談きついっすよー。なんで見ず知らずの人家にいれなきゃ
いけないのーって爆笑しつつ言っちゃった。

そしたら旦那さんが
「友達とはいえ、言っていいことと悪いことがある!」なんて言いながら
妻と子供を引っ張って帰って行った。よく分からん展開だ。
あれか?妻の話ではお友達設定なんだろうか?

誰だか知らないので確認しようがないが、
明日、ご近所に笑い話として投下してくる

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1268230043/
0117バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 21:02:52.99ID:OFZQLsUj
au-netいい加減にしろ!死ね
0118バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 12:50:52.15ID:???
【無神経】どうぶつ病院の待合室での出来事。大きな犬達におびえたのか不安げになき始めたネコに…【怒り新党】
2013/10/18 20:00

動物病院で雑用やってるんだけど。
何人かペットを連れた人が診察を待っている中、
腹の辺りを少し怪我したネコを連れた人が来て、ネコが
待合室の大きな犬達におびえたのかニャアニャアと不安げになき始めた。
皆そのネコの怪我を痛々しそうに見つめ、中には大丈夫だよーと声をかける人もいた。

そしたら、チンだかパピヨンだか見分けのつかない不細工な小型犬を抱いた
スッピンデブ眼鏡の若い女が甘ーい声で自分の犬に向かって一言。
「うるしゃいね~、うるしゃいネコはどっか行ってくだしゃいだね~」。

ネコを抱いた爺さんは自分が止めるのも聞かず外に出、呼びに行くまでそこで待ってた。
まさに鬼畜、神経判らんというかその女に果たして神経があるのかすら怪しいと思った。

引用元: ・その神経がわからん!part201
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1188498676/

0119バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 12:54:08.65ID:???
旦那が私がナマモノ嫌いと勘違いして義両親に伝えた結果、義実家に行くと海鮮のちらしずし、 たこのマリネや エビ、イクラのういた汁物、刺身ばかり出る → 旦那が義両親にキレると…
2022/05/19 08:37

私は二十歳ごろまで東南アジアの国で育ち、susiを食べる習慣がない。でも
嫌いなわけではない。すごく好きではないけど、身近なものではないだけ。
その事は旦那も義両親も知っている。しかし旦那は勘違いして私がナマモノ嫌い
だと両親に伝えていたらしい。義実家にいくたびに出てくるのは海鮮のちらしずし、
たこのマリネや エビ、イクラのういた汁物、刺身ばかり。
旦那も「○○が食べられないのに!」と毎回キレる。その度に「嫌いなわけじゃない、
食べる機会がそんなになかっただけ。」と弁解する私。でも旦那に「毎回毎回、おまえ
おかしいと思わないのか。」と言われ、「どうして?人に料理出すときは自分の一番
得意料理を出すでしょ?私だってお義母さんたちが来てくれたら、カエルの姿焼きとか
トム病むクン、ドリアンアイス食べてもらいたいもの!」
って言いながら出されたご飯をばくばく食べてやった。

旦那も含めて義両親、ガタガタ震えてた。あまりスカッとしてないかも。
すみません。

>>174
おかげさまであまり近寄らなくなりました。
面白いので機会があったら本当にやろうと思います。

すみません、172です。 カエル料理は普段作らないです。普段は普通のご飯を食べてます。
海産物に関しては、たぶん嫌がらせだと思います。そんな雰囲気を感じるので。
「無理しなくていいのよ。」と言われながらたべると、イライラして食が進まないのでいつも残していました。
義母は、息子が嫁の肩を持つのが面白くなかったのかもしれません。少し大人げなかったかなとは、よく話し合うように心がけます。
変なカキコミしてすみませんでした。これで消えますね。

引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1185772669/
0120バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 12:59:31.02ID:???
GW前にAさんにねずみ王国に行きたいのでA家族を私の実家に宿泊させてくれとかあり得ないお願いをされた → そもそもGWは主人は仕事があるし高速混むから帰るつもりもないと伝えると…
2022/05/18 12:37

ちょっとグッタリすることがあったのでプチだけど吐き出させてください。

昼間幼児教室で一緒のママさん(Aさん)から苦情を言われた。

GW前にAさんに休暇中ねずみ王国に行きたいので
Aさんファミリー(A、旦那、A娘)を私の実家に宿泊させてくれとかあり得ないお願いをされた。
ここはネズミ王国から高速でも6時間以上の地方都市で、うちの実家が都内だと友達から聞いたらしい。
そもそもAさんとは比較的近所だが別に仲がいいわけではないし、うちは23区の西のほう。

しかも「私さんGW中に実家に帰るでしょ?一緒に乗せていってよー」だそうだ。
最初冗談かと思ったがどんどん具体的な話をしだす始末。
そもそもGWは主人は仕事があるし高速混むから帰るつもりもないと伝えるとなぜかプチ逆切れ。
さらにたまには親に顔見せるべきとか説教かましだす始末。

そして今日の幼児教室のお迎えの際、
「私さんが泊めてくれないっていうからねずみ王国行けなかった。私のGWを返せ!今日のお昼おごって!」と言われた。

ポカーンとしていた私の横でママ友B(Aの近所に住む友人)がなぜかブチ切れ。
「前から言おうと思っていたんだけどAさんってずうずうしいのよ!」

これをかわきりに周りにいたママさん4人(みんなAさんの近所で同じ分譲地住まい)がAさんに対して日ごろのケチ被害を責めだした。
仲良しのBさんからAさんのケチ列伝はいろいろ聞いていたが、その数倍のケチケチ伝説が展開され、
最初怒りながらふじこってたAさんも最後には泣いてしまい、結構な修羅場になっていた。
0121バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 12:59:57.83ID:???
そのあと子供が教室から出てきてしまったので教室の先生も交え、なんとか終息させて解散。
Aさんを抜かしたランチ会が開かれ15時ごろ帰宅。
なんかこういう人にあったのが初めてだったし、ちょっとグッタリでした。
みんなAさんの被害者なんだけど、Aさんの教育の賜物かA娘ちゃんも集り癖があるらしくちょっと心配。

オチがなくてプチでごめんなさい。

539です。
途切れ途切れでごめんなさい。子供たちは即寝だったのですがバタバタしていました。

先生は事情聴取程度の電話でした。
AさんがA娘以外の子を幼児教室をやめさせろとか言ってきたらしいです。

Aさん曰く
「事件の発端は私さんが私さんの実家にA家を泊めてくれると約束したのに当日ドタキャンされた。
それをよくないと注意(?!)したらみんながなぜか私さんをかばいだした」だそう。

先生は事情をわかっていらっしゃると思います。
そもそもAさんも私も互いのメアドさえ知らないことと、
まだ1カ月ですがAさんが結構芳ばしいことをされていたので。
(A娘が教室の友達のタオルかなにかを取ったら「A娘がほしいんだからちょうだいよ!」とか言った事件)
もう一度電話をくださった時なぜか謝罪され、また関係者みんなに連絡したらしく疲れておいででした。

夕食作ったり子供たちとお風呂入ったりしていて忘れていたのですが
マナーモードのままの携帯をみたらママさんたちからメールと着信が結構ありました。

17時ごろCママさん(幼児教室のママ)宅に、Aさんのご主人がいらしたそうです。
要件は妻が傷ついたから皆で謝罪してほしいとのこと。Cママさんが経緯を話すと、Aさんのご主人は

○恥ずかしながらうちは家のローンなどで生活が苦しい
○妻は育児で疲れている。だから多少のことは目を潰れ。
0122バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 13:00:24.22ID:???
○近所だから助け合いは必要
○子供はみんなで育てるもの
○これからもよろしく

などと言ってきたらしいです。
それからご主人は私の実家に泊ってねずみ王国に行く件は聞いてなかったそうです。
(AさんにGWにねずみ王国に行きたいとは言われたらしいですが)

Cさんはボスママ的なママさん(積極的で人望があるママ)なのでCさんのところに言ったんだと思いますが、
Cさんもちょっとキレ気味にAご主人を追い返したそうです。

私との電話でCさんは
「Aさんが私ちゃんの連絡先教えてくれって言われたけど教えないから」
「そもそも私ちゃんは被害者でキレて騒ぎにした私たちも悪かった」と謝罪され
「先生には話しておいたから」
「何かあったらまた連絡するからゆっくり休んで」
と伝えてくれました。

さっきまでCさん宅にBさんとDさん(Eさんはご主人が今不在で子供を置いていけないので不参加)が集まっていたらしいです。
Cさんがすごく気を使ってくれていてなんか申し訳ないような情けないような気持ちです。
とりあえず皆に謝罪のメールを出したのですが、逆にみんな心配してくれたり謝ったりされて泣いてしましました。

実はBさんからケチ話を聞かされていたAさんと幼児教室が一緒になると聞いて
対策にこのスレをROMっていたのですが、結局自分では何もできていないですね。
さっきまで心臓バクバクで今もまだ手が震えたりしています。

なんか大事になってきたので念のため明日ICレコーダーを買ってこようと思います。
Cさんにもレコーダーの件を使えたらうちにあるから今度Aさんが来たら取っておくとのことでした。

ていうか書きこんでしまったけどけど私部外者っぽいですね。

とり急いで現況報告です。読みにくい上に私がヘタレで本当にごめんなさい。
レスくださった皆様ありがとうございました。
0123バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 13:00:55.34ID:???
今更ですが、列伝まとめてもよろしいですか?  

乙と支援ありがとうございます。

今ママさんからのメールでここに書いていることがバレましたw
手が震えてるとか書いてしまったので心配してくれていましたが
列伝1つ教えてくれたwのでそれもぼかしてまとめてきます。

539です。レスありがとうございます。
身バレしない程度のものをまとめてきました。

○持ち寄りのランチパーティでバナナ1本と飲みかけの牛乳しかもってこなかった(バナナはA娘ちゃんが食べた)

○ショッピングモールなどに行くと持ち込み禁止のフードコートでおにぎりを出して食べたりする。
 そこでA娘ちゃんが友達の食べているものを羨ましがり結局取られる。

○出かける時は絶対自分の車を出さない。現地集合を嫌う。

○あるママさん宅にケーキを持ったお友達が来た時、外で遊んでいたA娘ちゃんがケーキちょうだい!と友達に詰め寄り
 Aさんも注意するわけどもなく1こくらいいただいたらーと言っていた。

○普段人の家に上がる時は基本手ぶら。

○Aさん宅に持って行ったお菓子は出てこないで麦茶だけだされて3時間とからしい。

○友達の家には朝から夕方18時ころまで居座ったりし、食事とお菓子を要求されたことがある。

○人のうちに行くとエアコンつけろとかいろいろうるさいのにAさん宅に行くと夏でもエアコンなしで
 あるママさんの子が熱射病になりかけた。

○庭でプールやっているといつも勝手に入ってくる。絶対自分のうちではやらない。
 さらに夕方Aさんがやってきて庭の木に水をまきたいからプールの水よこせと言ってきた。

○通販するときにあるママさんがみんなの分を集計してまとめて頼んでくれたのだけど、
 Aママさんが、ポイントついた分だけまけろとか言ったらしい。
0124バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 13:01:03.47ID:???
○あるママさんが新しい洗濯機買ったら使わせて、と朝いちで洗濯ものを抱えたAさんがやってきた。

○本屋で雑誌のレシピの部分を写メで取っていた

○スーパーのクレジットカード提示で○%オフの日にレジでカード貸せ!とあるママに言って
 店員に注意された

○旦那さんが某企業に勤めているママさんに会社の保養所利用させろと迫った

○オシャレママさんの娘
さんのお下がりを要求

などです。
今日聞いたことなんかもうほとんど思い出せないのですがBちゃんの話を合わせるとこんな感じでした。

Aさんはちらっとしかみたことがないのですが結構こだわった家に住んでいらっしゃって、
今日Aさんがふじこっていた時に聞いたことにはローンの支払いがお給料の半分くらいで生活が苦しかった、と。
ご主人のお仕事を聞いたところ民間だけどそんなに景気に影響される職業じゃないっぽいんですが…
みんないろいろ我慢するところ我慢して楽しく生活しようとしているのに
自分だけが被害者!かわいそう!助けろ!と主張していたAさんを思い出すと今更ですがイラっときます。

長々とスレ汚しすみませんでした。まとめたら少し落ち着きました。
まとめている間もママさんからメールが来ていました。
Aさんがみんなに謝らせろとかそういう感じで泣き続けてご主人が困っているらしいです。
また何かあったら該当のスレにでも書かせていただきます。

本当にありがとうございました。

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1272016753/
0125バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 13:07:59.03ID:???
座ろうとした椅子の中心に長い針が垂直に立っていた。テープで何重にも貼られてて厳重に固定。剥がそうとしたら・・
2013/08/31 07:25

小学6年生の頃の話。
放課後友達数人とお喋りしていたとき、喋りながら近くの椅子に座ろうとしたら
「あ、そこ座っちゃだめ」と言って手を引っぱられた。 椅子を見ると、

中心に長い針が垂直に立っていた。セロテープで何重にも貼られてて
物凄く厳重に固定されてた。
私は「!!!何これ!?」と一人パニクったんだけど、他の子達は妙に冷静。
そこは、特に目立つわけでもなく、どちらかというと好かれている女の子の席でした。
「酷い・・・誰がやったんだろうね」と言いながらそれを剥がそうとしたら、
「そのままにしときなって。T君がやったんだよ」と言われて止められました。
何が驚いたって、T君は頭が良くて面白いクラスの人気者。そして生徒会長。その後も
海外の学校と交流する企画を立ち上げ、親善大使としてテレビに映ったりもした人でした。
普段いじめなんかにも加わったりしてないのに、こんな陰険で恐ろしいことを・・・と
衝撃を受けた。

あと、その友人達の「知っていながら見なかったことにしようとする態度」も
不気味だった。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 8度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1108487480/

0126バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 17:46:30.95ID:???
旦那が出張中にウトに二泊三日の監禁、SとMプレイによるケガもセットでやられた 旦那には落ち度も罪もないけど、ウトの子供である旦那を見ると吐きそうになる…
2022/05/18 23:37

逃げたいけど、逃げるだけの理由になるでしょうか。
家庭板でも、セクハラウトの話はよく見るし、
時には襲われ未遂の話もあったりしますよね。
でも、私、本当に襲われました。
二泊三日の監禁、SとMプレイによるケガもセットで。
旦那は出張で不在でした。
当然通報、逮捕。旦那は激怒、謝罪。
旦那には落ち度も罪もありません。
でも、ウトの子供である旦那を見ると吐きそうになります。
今は私は入院してて、面会も控えて貰ってます。
今後、どうしたらいいんだろう。
この場合、私から離婚を言いだしたら慰謝料とられるのかな。

175です。
ご意見ありがとうございます。
弁護士を探さないといけないですね。
知り合いにはいないし、ツテもないので、どうしたらいいのかと途方に暮れそうです。
夫にはメールで離婚をほのめかしましたが、拒否の方向のようです。
おまえを全力で支える、と言われても、気持ち悪い。近づかないで、という
感情と、大好きという感情が入り乱れます。
とはいえ、私は専業主婦でスキルもありません。
慰謝料払って別れるのは無理だし、生活も不安。
ウトから慰謝料は無理そうです。

175です。
あまりレスできないのに色々ありがとうございます。
もう少し考えがまとまったら紹介しつ貰ってるスレにも行ってみようと思います。
総合病院に入院中なので、精神科の受診も相談してみます。
実両親にはまだ何も知らせていません。
無駄に心労を掛けてしまうので、言わないですむのならこのままにしておきたいなと。
0127バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 17:46:59.23ID:???
175です。
監禁中のことは、ウトによりビデオ撮影されている部分もかなりありまして、
裁判などでそれを両親に見られてしまうかと思うととても言えません。
離婚しないでいると、身内間の犯罪として軽く扱われてしまわないかと
不安になる部分もあります。
なんだか、スレ違いですね。
すみません。

175です。
ウトがどうしてるのかは知りません。
知らせない決まりなのか、配慮なのかわかりませんが。
警察の方が二回ほど来ましたが、もう少し回復してから詳しい話を、とのことです。
コレも配慮なのか、空室の関係か、治療の関係かわかりませんが、今は婦人科の
病棟の個室に入院しています。なので、許可された人しか病棟に入れません。
ウトは、ビデオを口止め用に撮影した面もあります。
誰かに話したら映像をばらまくと言われましたから。
結果的にはそれが動かぬ証拠となりそうです。
ただ、合意の元の行為と見せるため、私にそういう言葉をわざと言わせたり。
夫からは、ウトの身内としての謝罪の手紙、私の身内としての励まし?の手紙がきました。
読んですぐ吐いて、熱が出たので相談するまでもなくカウンセリングを受けることになりました。
弁護士を、カウンセリングを、離婚は、と目先のことしか頭に入らない自分に欝。
どちらにしても、入院の保証人がいるみたいなので母だけにでも話さないわけには
いかないみたいです。はぁ。
今は夢から覚めた後みたいなぼーっとした感じです。
離婚はせず、別居との意見を読んで、まずはそれでいいかなと思いました。
めんどくさいことを考えたくない気持ちが強くなってきました。

175です。
トメは?との質問がありましたが、旦那が子供の頃に離婚したとしか聞いていません。
ビデオの中で、殺してやる的な発言があり、実際に首を絞めたり殴ったりもあるため
殺人未遂のほうになるかもしれないみたいです。
0128バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 17:47:33.32ID:???
さらーっとした感じで言われて、私も、はぁ、そうですか的な返事をしただけですが。
まずは体調を、と言われても早くなんとかしてやりたいのに!っと思う気持ちと
ぼーっと何も考えられない感じが交互でどうしようもないですね。
夫は、毎日病院に来て、花やケーキなどを差し入れているみたいです。
でも、離婚しなくても今後私と行為する気にはならないでしょう。
私も同じです。
そんな夫婦関係は成り立つわけないし。
問題が大きくなってきたし(私が自覚してなかっただけ?)、いい加減スレ違い
なので書き込みは最後にします。
ウトはまだ50代前半なので、できるだけ長く服役としてやりたいです。
腫物にさわるように周りが対応してくるので、自分の意見も話せませんでした。
ここで書かせてもらい、意見も貰えてうれしかったです。

昔過ぎるし、どのスレに書いたのかも忘れでしまったんだけど書かせてください。

もう一年以上前に、
ウトに襲われて入院中、そのウトの息子である旦那と離婚したい と相談したものです。
旦那と別居して一年以上、週末は会ったりしてた。
最近、やり直せるのかって気持ちになってきました。

やり直す場合、ウトとは一切かかわらない(私も旦那も)。もしちょっとでもかかわったら旦那有責で離婚。というのを法的に有効にできる
方法ってありますか?

あいまいに書いてすみません。

遭遇の危険はほぼゼロなので大丈夫とは思います。
旦那が、自分からウトに連絡を取ったりという意味で「かかわったら」と書きました。

今は絶縁してますが、やっぱり彼にとっては親なので・・。

事件の時の弁護士さんにこんなこと聞いていいものか迷ってしまって・・。
かといって、知り合いの弁護士もいないので、ついここに来てしまいました。

しかも、当時は私はあまり判断力がなく、ほとんどのことを旦那がしてくれました。
なので、弁護士さんとどう連絡をとったらいいのかもよくわからなくて。
0129バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 17:48:03.33ID:???
ウトは有罪になりましたのでしばらくは安心なのと、私たちも引越しをしました。
夫が私を気遣ってくれて、新しい土地では徒歩数分の場所で別居です。

今でも当時のことは記憶があやふやですが、途中で他にも被害者さんがいたことがわかり、
その人たちのためにも頑張らなければと頑張りました。

もうすこし待ったほうがいいんでしょうか。

事件後、私はずっと旦那とも行為が出来ない状態が続いていて(怪我が完治まで3ヶ月、その後は精神的に無理)、
今月初めて少しですが出来ました。

正直、一生しなくてもいいくらいの感じなのですが、とにかく子供が大好きなので子供が欲しくてたまりません。
旦那のことは好きという感情はあるし、他の人との子供・・と考えても私を相手にしてくれる人はいないでしょう。
種馬としてみているわけではありませんが、子供が欲しいという思いのほうが強いのかもと、書きながら思いました。

だらだら書いてごめんなさい。
2ちゃんは優しいなって改めて思う。
カウンセリングを受けている気分になって、普段考えないようにしてることとか考えてしまうみたいです。

旦那から連絡を取るというよりは、ウトが旦那に連絡してこないか、の方が心配です。

旦那のことは大好きですが、ウトの息子という事実は消えなくて、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い 見たいな感じで
時々猛烈に汚らわしいものに感じてしまうことがあります。
傷跡もいくつか残っているので、傷が痛んだときや見てしまったときに特にです。

でも、旦那本人に罪が無いことは分かっているので、そんな感情を持ってしまう自分に凹んでしまいます。

>>475
うまく伝えられるか自信ないですが、 何らかの理由で旦那が連絡を取って、その結果ウトからこちらに連絡があるようになる状況が
一番心配、という意味です。
0130バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 17:48:11.82ID:???
カウンセリングは、事件に関してのことでずっとかかっていましたが、安定してきたということで一時終了(中断?)になりました。

>>476
時間しかないのは分かっても、出産となると年齢があって・・・。
子供は3人!なんて思っていたので。

>>477
こんな過去があったら、再婚どころか交際もむりだと思われ・・。
ここなので書きますが、昔書いたと思いますが 監禁、SとM、襲われたので、全身(セー器含め)に傷が残っています。
こんな状態の自分を見放さない(見放せない?)旦那は本当に優しいと思うし、次の人なんて絶対無理だと思います。

みなさんありがとうございます。

こうして書いていると、なんか本当に子供が欲しいだけで、でも旦那以外に相手してくれる人もいないし・・って感じですね。
もう一度自分をじっくり考えてみようと思います。

>>480
今までかかっているカウンセリングは、事情を知っていえるだけに「かわいそうな人」という前提の下の話になってしまいます。
居心地もよく、おかげで安定も出来たのですが、私にとってキツイ意見などはないので客観的な意見が聞ける2ちゃんはいいですね。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1247052432/ ;
0131バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 18:50:07.34ID:???
二世帯住宅で注文主はウチら娘夫婦 LDKを憧れのテラコッタタイルにして吹き抜けもつけた ところが金がかかるからと、実両親が勝手に全フロアガス床暖房をキャンセルしたことが発覚し…
2022/03/10 17:37

>>484
奥様から後光が射してるわ。2階ってそんなに暑いの? ぜひ冬場の話を教えてほしいです。

二世帯住宅、注文主はウチら娘夫婦でLDKを憧れのテラコッタタイルにした。おまけに吹き抜けつき。
ところが金がかかるからと、実両親が勝手に全フロアガス床暖房をキャンセルしたことがわかったのが今日。

夏場は良くても、冬場の寒さを考えたら、吹き抜けでタイル材はそのままで無断で床暖房をやめた両親とHMに不満と怒りが爆発中。
勝手に80万円の予算をケチって床暖房をやめるならやめるで、娘夫婦のLDKの床材を他に変える選択肢もあったのに。無断で変えたことに言葉もない。

今日、建築士と別の仕様変更を話していて、親と営業で勝手に建築仕様を変えたことがわかった。
LDKだけなら、自分の定期預金解約すれば設置できそうな値段なら、
注文主に無断で契約書と建築仕様書を変えたHMの不手際を突っ込んで、今からでも増設させるつもり。
それがダメなら、ウチの親と二世帯住宅はもはや無理。
東南角地の好立地だけど娘夫婦分の負担金の支払いを拒絶して、あんな家も土地も引渡し前に売っても良いとすら思ってる。

>>497です。
レスくださった皆さま、まとめての御礼になりますがありがとうございます。
もう身バレしてもいいから書くと、ギリ内装工事が今週から始まるタイミングで
昨日HMには納期が遅れてもいいからガス床暖房仕様を戻すよう依頼して、見積もり返答待ちです。
返答次第では、二世帯同居解消、消費生活センターへの相談とキャンセルも辞さない。

なにしろ床暖房を大前提にして、リビング階段、吹き抜けでタイルの床材仕様にしたのが、
最後の最後に大、大、大前提がひっくり返ってしまい、冬場が恐ろしくて家が建つことが苦痛でしかない。
0132バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 18:50:31.55ID:???
皆さんご指摘の通り、もうあんな実両親なんかと一緒に住む気は失せた、
10年程度の我慢かと思ったけど、子供世帯の私達がストレスで早タヒにしそうだ。
来月引渡し予定だけど、二世帯住宅キャンゼルできるのかしら。
家どころか、親子関係まで決定的に崩壊させたと思ってる=HMが娘世帯に無断で仕様変更したこと。

>>560
アドバイスありがとうございます。
優しい奥様、困ったと言うレベルじゃないですよ。
娘世帯に無断で「娘世帯の仕様だけを変える」「自分たちの居室だけ床暖房を残して孫の子供部屋のクーラーも取り外す」ような実親と良好な関係なんて築けない。
ケアマネに泣きつかれたのと、不動産相続の便宜上、二世帯にせざるを得ないだけで、娘の自分は実親を絶対に許すつもりはないです。
納骨すらするつもりはない。

そして、こういう舅姑や毒親と二世帯同居せざるを得ない人には、
玄関から水回りまで完全に分離したアパート形式の二世帯住宅を心からオススメしたい。
もう行政や福祉も高齢者の介護特に実親のような暴走老人の対応まで手が回らず、子供とくに娘になんとかしろと言い出してるから。

>>557.>>558
レスの入れ違いになってしまった。どうもありがとうございます。
介護目的の二世帯同居とそれに伴う新築はホントにややこしい。親とコミュニケーションをとりましょうなんて正論は全く通じない。
トイレと洗面所にしても、もらしたしたときに掃除しやすいように床材と壁の一部もタイルにしたかったのが
「洗面所なんて要らない」「手すりは要らない」ってとこまで話が戻る人たちだから。

本来、標準装備と謳われているものが、実際の仕様に含まれていないのは、追加料金を支払うどころか
出るとこ出れば「違約金をこちらが請求できる」くらい悪質な事案だと思います。家も車も。
それこそアレレな実両親が「システムキッチンも洗面所なんて要らない」と訳の分からないブチギレしたときに「標準装備だから」で逃げ切った。

>>562 ですが。
自分と同じように介護同居で苦労されてる人が多いと知って、ちょっと気持ちが楽になりました。
どうもありがとうございます。
>
0133バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 18:50:55.57ID:???
>563 さん、ものすごくわかります。どうか自分のお身体を大切にしてくださいね。

施設に入れれば良かったのに、って冷やかしかな。そう簡単に言わないでほしい。

施設だって問題老人ばかりだよ。数千万円の権利金払っても、問題起こして施設を追い出される時は追い出されるし
老人ホーム内イジメやセクハラで家に舞い戻ってくる年寄りもいる。
ご近所のお婆ちゃんは6000万円払ったホーム内のイジメで出戻ってきた。娘さんは自分のがん闘病のためにお婆ちゃんを老人ホームに入れたのに、
自分の入院治療すらままならなくなった娘さんが婆ちゃんより先に逝ってしまいそうだ。

施設はホーム内イジメをなんとかする気はサラサラない。
前金だけ払った入居者が、ホーム内イジメで逃げ出してくれた方が儲かるから。
そもそも老健や老人ホームも最近は「うちの施設は看取りまでしません。介護が必要になったらご自宅にお引き取りください」とドヤ顔で言ってる。
5000万円払ったのに、介護が一番大変になったタイミングで家に帰されるんだよ。施設で面倒見切れないからって。なんのための権利金なのやら。
5000万、6000万のお金を親の介護に使わざるを得ないなら、その5000万円で二世帯住宅作って、住宅ローン組んで、お金を回していく以外に我が家には選択肢はないわ。

このスレでもよく客間どうしよう?という話題になるけど、
親の不動産も遺産も自治体に没収されて構わないから、親の介護だけはお断りって人は、無駄な部屋は作らないほうがいい。それを口実に親の在宅介護を断れるから。
反対に、自分のようにケアマネや役所から、娘さんが面倒みないの?って同調圧力かけられたときに
介護せざるを得ない状況なら、将来、親の在宅介護にも使える、客間や洗濯物ほしたり物置にする余分の一部屋があってもいいのかも。

長文スマソ。
HMが親に忖度したのは、親が「自分達は1LDKの一軒家でよかったのに。誰も頼んでないのにこんな高い家を建てられたのは老人相手の詐欺だ、残金を払わない」とゴネて
共産党や公明党に苦情入れてやると実際に電凸までし始めたから。
0134バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 18:51:44.00ID:???
両親揃ってマトモにトイレもできず、おもらしでオムツ履いてるくせに憎らしく小賢しいことをするから本当に腹がたつ。
だからといって娘に無断で建築知識も判断力もない親の言う通りに仕様変更したのはあんまりだとHMには抗議した。
0135バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 18:52:08.08ID:???
仕様は床暖房をはじめ現時点で戻せるところは元に戻してもらいました。
直らなかったところもあるけど、親同居の新築に金を使うより親がタヒんだ後に自分の好きなようにリフォームすることにした。
自分がストレスで先にタヒなないようにしないと。リフォームした家で1日でも暮らしてからでないとタヒんでもタヒに切れない。

>>572
貴女みたいに、このスレを荒らすことしか楽しみがない生活保護が良くも悪くも最凶だよ。
家とお金と家族がなければ、最優先で特別養護老人ホームに入れるから。それでも300人~500人、5年待ちかな。
これからは少子高齢化で自治体そのものが破綻するから、田舎で暮らしてる親御さんは自治体で面倒見てくれる自分たちは都市部で家を建てようと思っていると後々大変な目に遭う。
今回の件で嫌という程学んだわ。持ち家を持つと介護から逃げられない、あるいは介護付きで家を建てざるを得ないのが、21世紀のこの国の政策。

>>580
お気遣いどうもありがとうございます。
おかげさまで仕様は元に戻せるところだけは戻して、床暖房も復活できそうなのと
いい加減スレチになるので、ほかの方への御礼も兼ねてこれで締めますが、この程度じゃ介護疲れとは言わないし、言えない。
この厄介なマンドクセ親ですらデイサービスやショートステイなんて利用できないですよ。コレで支援1。
ゴミ捨てもできないほど認知レベルが落ちてるのに、部屋が汚いから訪問介護も使えないとかどうすりゃいいんだw たしかに実の娘でも嫌だけどw

家が一生の買い物といっても30年後をリアルに想像できる人はいないし、
自分も含めて、誰もが目の前で無邪気に遊んでる子供に迷惑をかける年寄りになるとは思ってもいないしね。
第一子が生まれてそろそろ家を建てようかなというひと達からすればなんで、ここで介護の話題?って疑問に思うのはとうぜんだろう。
あとはリアル社会の保育園ママ、学童ママに多いのが「私達夫婦はよそから来たから土地から探さなきゃいけなくて、しかも条件もよくない土地しか残ってないのに、
ナントカちゃんの家は親 の土地をもらって、どーのこーの」と妬んだり絡んできたり、ヒソヒソする人。家なんて人それぞれで他人と比べるものでも無いのに。
0136バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 18:52:22.65ID:???
ここも最近多いよね。やたら無駄に妬んで絡んでくる人。

50代60代の若い親御さんでも、交通事故や自転車で転倒して頭を打ったり、脳梗塞起こして脳の高次機能障害で生活自立が不可能と診断されれば、
ある日突然、役所や病院から「持ち家で経済的余裕と在宅介護の環境が整っている娘さん、息子さんが介護できませんか?」という予期せぬ連絡が入る。
子供のことしか眼中ないだろうけど、これからベビーシッターさん頼む可能性もあるし、天涯孤独の夫妻でも無い限り介護が必要になった親やヘルパー、ベビーシッターという予期せぬ
来客を意識して部屋数やいろいろ押し込めるクローゼットは考えた方がいいとは思うよ。

>>727
ほんこれ。ただし書き直しを何度もお願いするとチェックが膨大になる。

前に子供世帯の床暖房を無断でキャンセルされた奥です。
東向きの住宅のリビングの窓の仕様も何度も書き直しを依頼して、
建築士がどういうファイル保存をしているのか、
なにか仕様を変更するたびに東向きの窓が消えていて、
とうとう最終設計図でも東向きの窓が消え得ていたことを、自分がチェックしきれなかった。
実際に家を建て始めたあとで、子供世帯に窓がないこと、無断で床暖房がキャンセルされたことに気がついた。

床暖房はどうにかなりそうだけど、建築現場を見に行くたびに
日当たりの良い東側が一面壁なのを見るのがつらくて
新築に住む前から、メンテナンスが必要になる30年後に取り壊すと決意した。
取り壊すことが前提だから、HMの保証や耐久性もどうでもよくなって、HMからの引渡し終わったらすぐに別の業者に窓を増設してもらうべく業者を選定中。
子供や孫に迷惑かけないように建築中の解体費用だけは貯めるつもり。あとは子供が住みたい家を好きなように建てればいい。
親は次に入院したら、二度と顔を見なくても済むような年金で押し込められる地方の施設に入れることにした。
皆さんは、一生に一度のマイホーム作り、後悔しないでね。そのための書き込みです。

matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1549172898/
0137バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 20:33:10.05ID:???
妊娠中コトメに 「流産すればいいのに」「奇形だったりしてw」 などと散々脅された 私は録音装置を隠し「何で流産しろとか酷い事言うんですか?」と質問すると…
2022/04/27 02:37

私は実際に頃されかけた訳じゃないけど、妊娠中コトメに
「流産すればいいのに」「奇形だったりしてw」
「(後ろから)押しちゃおうかなぁ」と、散々脅された。

勿論夫とウトメの観ていない所でコソコソ言われるんだけど
ある日、録音装置持隠して
「何で流産しろとか色々酷い事言うんですか?」と質問して
返って来た答えを義実家で披露し、コトメとは絶縁した。

ちなみに、録音内容は

・弟とイヤラシイ事をして作った子なんて気持ち悪い。堕ろせ。
・お前が殺さないなら私が殺そうかw簡単だよwww
・汚い子供にお金をかけず、親と自分にまわせ。

ウトメの反応は「ひがんでいるのよ」「許してあげて」だったので、
引っ越し先の住所は絶対に教えなかった。

あれから10年近く経つけど、未だにコトメはアラフォー独身実家住み。
録音した内容はコトメの結婚式に流してやりたいのだけど
未だに実行できてません。

>>291
私は人の目を引かない地味な顔だけど、コトメは人の目を引くほど個性的な顔。
(ブスではないが、どこが問題なのか解らないが、でも、何か変)
胸あたりを中心に肥えているので、自分では峰フジ子体型だと勘違いしている。
一見常識人で愛想もいいけど、上記の様に影ではネチネチ陰険。
夫の話では、コトメに友達が居ないため弟妹に粘着してきて、超うざかったらしい。

実はもう一人良コトメがいて(既婚)、こっちから情報が入ってくるんだ。
コトメとの会話を録音する様に言ってくれたのも、この良コトメ。
0138バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 20:33:19.02ID:???
良コトメも散々虐められたり、粘着されて来たので、姉の事が大嫌い。
コトメの肩ばかり持つ親も大嫌い、なので、我々の絶縁にも協力してくれている。

本当だ「実家住み」になっている。
>>301さんの言う通り、「実家住まい」が正しいです。
実家ってのは、コトメにとっての実家って言う意味です。

引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1291287534/
0139バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 20:37:38.78ID:???
トメの行動にキレて、しばらく夫婦で連絡を絶っていたのですが、 旦那は二ヶ月ぶりに私に内緒で会いに行きました。私とトメを仲直りさせたがっているので困っている。
2022/01/04 16:14 0

引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1130255352/

ご意見ください。
トメの行動にキレて、しばらく夫婦で連絡を絶っていたのですが、
旦那は二ヶ月ぶりに私に内緒で会いに行きました。
(車で20分の距離) そして「母も年だし、今回の事は忘れて
大人の付き合いをしていこう」と、私とトメを仲直りさせたがって
います。でも、いくら冷静に考えてもトメの行動は理解し難く、
「あなたは普通に付き合っていけばいいけど、私は距離を
おいていたい」と返事したのですが、納得していません。
距離をおきたいと思うのは私の我侭なんでしょうか・・・。

トメの行動とは、色々ありますが、決定的なのがトメの
実母(80歳前後、年金で細々と一人暮らし)にお金を
要求し、実際月に何万ずつか送金させている事。そう
なった経緯は、トメ弟達(二人いたが、ともに相次いで
他界)には若い頃借金の肩代わりやらで、いっぱい
お金を使ったのに、私には使ってくれなかったから。
だそうです。
トメは身体が弱く(本人が言ってるだけ。要するに、なまけ
病です)生活保護を受けていて、月に15万程得ています。
その上、義祖母からの送金・・・。自分に置き換えても、私の
実母に置き換えても、納得できないどころか、嫌悪感を覚えます。
乱文で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

>>154
こんな時間の質問にレスありがとうございます。
トメの生活費については、トメ自身が息子夫婦に負担を
かけたくないから、と生保の申請をしました。
実際、お酒好きで飲み代に結構かかっているようです。
0140バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/29(水) 20:37:45.31ID:???
嫁イビリされてるわけでもなく、私に気を使ってくれて、
いいトメだとは思うのですが・・・。
生活費が足りない。蓄えも欲しい=実母に送金させる。
という考えが理解し難くて、それなら可能な限り働けよ、
とも思うのです。
やっぱり、ほっておくのがいいのですかね。

多数のご意見ありがとうございました。

>>162さん、確かに役所の方が支払いを渋るように時折、
見回りに来ているみたいです。なので家を出ない→引きこもり
→ますます体力が低下→疲れたから病院に点滴しにいく。
をループさせています。そんな生活態度にも腹がたって・・・。
また、役所の方が仕事を斡旋してくださっても、そんな仕事は
したくない、人の下では働きたくないと・・・。

なんかグチっぽくなってきたので、去ります。
皆さんのご意見言い得てて、参考になりました。
ありがとうございました。
0141バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 08:03:30.82ID:???
妊娠中に 「生まれたらDNA鑑定する(キリッ)」と宣言された 翌日離婚届をもってきたのでサインしたら 「これでいつでも出せる」とドヤ顔 → 鑑定結果が白と判明すると旦那は…
2020/05/02 12:37

妊娠中に旦那から
「生まれたらDNA鑑定する(キリッ)」と宣言された。
妊娠出産に関することを調べてるうちにネットにはまり、
「妊娠は病気じゃないんだぞ、甘えるなよ」と言い出して、

2ちゃんの女叩き系に染まっていったのは気付いていたが
ここまでだったとは…

現実で最底辺にいる男達が
ネットでする女叩きなんかに影響受けてるのに呆れて、
ぎりぎりまで働きながらも家事してたのは誰の為だったんだよと情けなくて、
静かに泣きながら「うん、いいよ」と承諾。

旦那はなぜかどや顔をしていた。

翌日離婚届をサインしてもってきたのでサインしたら
「これでいつでも出せるからな」とどや顔。

私も離婚届を彼に書いてもらいお互い一枚ずつもつことにした。
旦那は「とことん生意気な女だな!」と呆れてた。

出産するまで家事だけして喋らなかった。
向こうも意地になったのか託卵確定と思ったのか
話しかけてこなかった。

どんなに体調悪くても這うように家事をした。
出産した日に旦那は友達と遊びにいっていた。

無事に出産して手続きを全て一人で終えて、DNA鑑定をした。
「わかってるだろうけど、慰謝料払ってもらうから、
女はもらう側じゃないからなw」
と旦那はせせら笑ってた。

鑑定結果は白だった。

旦那は何故か愕然としてた。
一ヶ所だけじゃ信用ならんと五ヶ所に出した旦那。

離婚届を出して実家に帰った。

「今回は俺の子だったってだけで浮気はしてたんだろ!」
と暴言が留守録に入ってた。

旦那が周りにないことないこと言い触らしてた慰謝料と、
養育費などを弁護士に任せて実家で子育て中。

引用元:
yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1368369677/
0142バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 08:06:54.78ID:???
【図々しい】我が家の呪いの柿を盗んで勝手に食べたくせに傷害事件だってさ。
2013/10/25 22:00

我が家の庭の柿の木が、今年もたわわに実った。
昨日、買出しから帰ってきたら、新しく出来た分譲住宅の奥さんと子供二人が
スーパーの袋を持って、我が家の庭から逃げ出した。
多分柿盗人。
うちの近所は田舎だから、子供の柿盗人は咎めないんから良いんだけどさ。

うちの柿は渋柿だよ~。
干し柿にするにしても、普通に干しただけじゃ渋みが完全には抜けないんだ。
二週間くらい干したあとに、焼酎を霧吹きしてはじめておいしくいただける
手間のかかる柿だよ~。
うちの子は小さいときに、うっかり生で食べて大下痢したよ~。
と、思って放置していたら、さっき柿盗人母が突撃してきたよ。
案の定、一口食べたら渋くて渋くてひどいめにあった。息子がおなかを下している。
どうしてくれるんだ!傷害事件だだってさ。

「傷害事件なら警察に言ってください。」で完全スルーしたんだけど、
「近所に毒柿食べさせられたって言いふらしてやる~!!」ってファビョられたよ。

どうぞご自由に。うちの柿はダンナの同級生あたりは「呪いの柿」って呼んでる
近所じゃある意味有名な柿よ。今更毒柿呼ばわりされてもヘでもねーや。

ですよねー。本当に「呪いの柿」って木札を立てようかしら。
近所の人は「何を今更pgr」だろうけどね。

干し柿は、北側に吊るすので、道路からは絶対に見えないですよ。
あんな図々しい柿盗人には、我が家の吊るし柿はやらんです!

来週あたり、柿の実を収穫して、手を柿渋だらけにしながら
吊るし柿を作るですよ。木が大きいから1日仕事なのよ~。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第92話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1224079530/
0144バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 08:11:25.06ID:???
私の仕事部屋に「鍵開けて!開けろ!」と泣き喚いて入ろうとするコトメ子。私「ここは仕事をする場所!開けない!」コトメ「子供が泣いてるじゃない!開けて!」断固拒否したら…
2022/04/28 22:34

私の義妹は「ダメ」と言わない育児。。小2の娘は 学校で友達がいないからと
平日でも義妹と一緒に遊びに来る。

私は在宅でブラウスの縫製をしててそこは入らないでね。
と言っても勿論聞かないから、鍵をつけたら鍵開けて!開けろ!と泣き喚く子供。
「ここは仕事をする場所!鍵は開けない!」と言ったら義妹が こう言った。
「こんなに子供が泣いてるの見て胸が痛まないの?開けてあげてよ」
部屋には仕事の生地ややトルソーに加えて私の趣味の人形もある。
と私も疲れたが、子供に荒らされると困る(本当に)と話した。
義妹はため息をつき
「本ッッ当に自分さえ良ければいいんだね、勝手な人だとはずっと思ってたけど。
お人形あるなら尚更開けてあげてよ!!
こないだのシャツも自分で作ったとか言ってたくせに
私には一枚も作ってくれない!!」と
泣きながら帰ってしまった。
来る度にお昼とおやつ用意して迎えてたのに何でなの… もう○ねばいいのに。

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1383063924/
0145バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 08:29:02.96ID:???
障害のある姉がレジへ。表示が300円なのに、レジのおばさんは「3000円よ」ってずっと言い張ってた。
2013/10/25 20:00

うちの姉が障害者(しゃべるのと身体にマヒがある)なんだけど
今日、作業所へ迎えに行って帰りに一緒にスーパーに入ったら、自分も何か買ってみたいというので
300円の箸をもたせて、五百円玉を握らせてレジに並んでもらった。
少し離れた所から見てたけど、しばらく帰ってこない。
たった一品なのにおかしいなと思って、少し近づいたら
レジの表示が300円なのに、レジのおばさん「3000円よ」って言い張ってた。

姉が障害者だから、3000円請求してもバレないと思ったんだろう。
私が問い詰めたらびっくりして「間違えちゃったわ!ごめんなさいね」
んなわけないだろ!こんな安いスーパーにそんな高級品があるか!!

あんまり腹が立ったから店長をフロア中探して事情話して、
さっきのおばさんのところに連れて行った。
おばさん、真っ赤な顔して何か言ってたけど、裏に連れて行かれた。
店長に平謝りされたけど、目の前が真っ暗でなんか頭がクラクラした。

帰りに悔しくて悔しくて涙が出てきて、
泣きながら歩いてたら姉が「ごめんね」って回らない口で言ってきた。
すごく悔しくて悲しかった。
さっき改めて家に店長が謝りに来たけど、姉の「ごめんね」が耳に残って離れない。
親も仕方がないことだって言ったけど、涙が止まらない。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第91話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1221660762/
0147バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 12:46:32.73ID:???
「ぜーったいお宅の子たちだと思ったのに、違ってたんだってね。」無責任発言に激怒。
2013/10/25 16:00

修羅場とは違うかもしれないけど
子供の頃、友人Aちゃんと自転車に乗って
線路脇の道路で遊んでいたら、2~3学年上っぽい男の子二人が
線路の上で遊んでるのを見た。
しばらくしたら電車が来て、急停止した。
Aちゃんと「どうしたんだろうね~」「なんだろうね~」と
言ってたが、すぐ忘れて夕方になったので家へ帰った。

夕食が終わって、TVを見てたら「ごめんください」と客が来た。
ドアを開けたら、「警察です。」とドラマのように
警察手帳を見せるおっさんが二人立ってた。
昼間の電車の急停止は、線路上に石が約60個並べられてたらしい。
で、近所のバーサンの証言で、私とAちゃんが容疑者になってた。
その後、刑事さんは我が家へ上がりこみ
就寝時間を過ぎて夜中近くまで取調べを受けて
その間約4時間、両親と姉は正座させられた私の後ろで並んで正座。
その晩、両親に「本当にやってないね?」と何度も訊かれて
我が家はどんよりした一夜になった。

翌日容疑は晴れたが、今度はAちゃんの母親が
証言したバーサンの家へ怒鳴り込み
Aちゃんの証言によると、こっちは本当に修羅場だったらしい。

まさかこんなにレスが付くとは思いませんでした。
Aちゃんのお母さんが、DQNと思われるといけないので
もう少し詳細を書かせてください。

近所のバーサンの証言は
「電車が止まったとき、●●さんちのAちゃんとその友達らしい子が、線路脇にいた。
あの子達に間違いない。」と言ったそうです。

今と違って個人情報云々の時代じゃなかったから
刑事さんも喋ってしまったのでしょうね。
0148バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 12:46:52.93ID:???
それで運転士さんに訊いたら、「確かにあのとき線路脇でこちらを見ている女の子が二人いた。」
と証言を得たため、まずAちゃん宅に警察官が5人来たそうです。

どうでもいいことですが、5人ともちゃんと自己紹介したそうです。
で、Aちゃんにまず一緒にいた女の子の名前と家は?と訊き
Aちゃんは「無実だから」と堂々と胸を張って、私の名前と家を教えたそうです。
その後5人のうち二人が我が家へ来て別々に調べた結果、二人の言ってる内容がほぼ一致してるので
「この子達ではない」と結果を出したようです。

で、それからの話はAちゃん母から、うちの母が直に聞いた話ですが
翌日Aちゃん母は、バーサンちへ行き
「おたくが証言なさったそうですね?うちの子に間違いないと言ったのは本当ですか?」
と確認したところ
「ぜーったいお宅の子たちだと思ったのに、違ってたんだってね。」と
言われAちゃん母激怒。

「うちの子たちは、ずっと自転車に乗ってたでしょう?線路は危ないから入っちゃいけないって教えてますし実際あの子達は入ってませんでした。(Aちゃん母は、遊んでる私達の様子をちょこちょこ見に来てくれてました。)なのに『あの子達に間違いない』ってどういうこと?」
と訊いたら
「線路に石を置いて、自転車で逃げようとしたんじゃないの?」と言われ
Aちゃん母の怒りは頂点へ。
その後怒鳴りあい、近所にも丸聞こえ状態で、驚いたAちゃんが
見に行ったら、とっくみあい寸前状態で怒鳴りあってる
Aちゃん母とバーサンがいたので、Aちゃんが必死に止めたらバーサンの家族も出てきて、必死で止めてたらしいです。
結果的にバーサンの家族が後に、Aちゃん宅に謝罪があったそうですが
バーサンは謝らなかったようです。

このバーサン、近所の行動を観察して、あることないことを
言いふらす常習犯だったようで、うちの母もまったく関係ない人から
「聞いたわよ!お宅もあのバーサンに大変な目に遭わされたんですって?」
と言われたりしたそうです。

長文になってスミマセンでした。

引用元: ・ 今までにあった最大の修羅場    £2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1131956325/
0149バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 12:52:47.72ID:???
「アンタ!買い物行ったの?さっさとしなさい!」 と、いつもの通りの平手打ちをしてきたトメ 旦那は見てみぬフリ どうしてもイライラしてた私は反射的に反撃 → 結果
2022/05/03 08:37

凄く簡単なスカですが。
トメは心底意地悪な人で、私を奴隷か何かだと思い込んでた様子。
その上、子供ができなきゃ出て行けと毎日怒鳴られていました。
夫はエネ気味で、
「お袋だって悪気はないし」
の一点張り。
離婚も考えたけど、色んな事情で行くあてがなかったので我慢していました。
このスレを見つけたときは、スカしてるみんなを指くわえて
羨ましがったり、イメージトレーニングしてみたり。
でも、現実はトメからの酷い仕打ち、夫のエネ。
実際にイメトレ通りにはなかなか出来ませんでした。
で、さっきなんですが。
私、凄くイライラしてたんですよ。
何故だか判らないけど、今までにないくらいイライラと。
トメとすれ違って
「アンタ!買い物行ったの?さっさとしなさい!」
と、いつもの通りに平手打ちを食らいました。
トメは私が気に入らなかったり、ロ答えしたり、何かつまらない事が
あると、理不尽に私を平手打ちしてくる人なのです。
エネ夫はそれを横目で見て、知らん振り。
もう、泣くのも疲れちゃってさ、いつもなら頬をさすりながら
「はいすみませんオカアサマ。すぐにすぐに!」
と言うのですが、今日はどうしても!どうしても!イライラ。
で、反射的に、トメの頬をぶっ叩いてしまったんです。

トメはフイになぐられて、ぽかーんとしていました。
でも、私が色んな理由で出て行く所がなく離婚できない立場だと
知ってるトメは、すぐに目を吊り上げて
「アンタ!今何したかわかってるの?え?」
と、威圧的に私に詰め寄ってきたので、つい2発目も入れてしまいました。
夫はそれをみて、目をまん丸にして動けないでいました。
0150バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 12:53:10.64ID:???
「あれ?ひょっとしてこりゃ勝てるの?」
って思って、調子に乗ってパンパンとトメの両頬を叩きまくってみました。
夫はトメへも私へも加勢しないまま、あわあわと見てる感じ。
夫はしょうがない、彼は恐らく強いものへと寄生していくタイプなのでしょう。
ならば、私が強くなればいいんだと、今更ながら気がつきました。
トメは、やっぱり年なので力では私に叶わず、ヘタリと腰を落としました。
蹴りたい衝動を抑え
「いいですか?今までのようにいかなですからね?さ~てと」
と、まずはトメの部屋にかけてって、彼女の大事にしていた亡きウトから
もらった指輪をトメの目の前にもって来ました。
「これ、すごい値打ちがあるとか言ってましたよね?人質と言うか物質として
私が預からせていただきます。今度勝手をしたらわかってますよね?」
トメは、コクコクと泣きながらうなづいてました。

な~んだ、案外簡単に勝てる相手だったんだ。
私の5年間はなんだったんだw
そういうわけで、今さっきトメに作らせた料理を口をつける前に
「臭い!」
って言って、流しに全部捨てて来た所です。
いいよね、これぐらいやっても。
亡き母からもらったアクセサリー、全部トメが勝手につけて
「センス悪い!」
って捨てたり、ご飯は気に入らなかったら捨てられてるんだから。

夫は、何も言わないで黙ってるだけです。
本当にどうしようもない奴だってわかったから、近々離婚してやるわ。
その時まで、せいぜい訴えられない程度に楽しませてもらいます。
あ、後でお風呂沸かせなきゃ。
でもって、私の後に入ってもらおう、勿論お湯は抜くか水にします。

ごめんなさい。ちょっと時間かかりましたが
冷静に今なれました。
そうですよね、いつまでもこの家にしがみつくよりかは離婚
してしまった方が、身軽になれますよね。
相談できる相手が近くにいなくて、外にも出してもらえない。
そういう座敷牢みたいな生活でしたが、今目の前がぱーって
明るくなったような気がします。
ありがとう、恐らく時間は架かると思いますが離婚へ向けて
色々と自分で今出来ることを模索してみようかと思います。
0151バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 12:53:18.97ID:???
やることは
明日は夫が会社へ行ってる合間に、弁護士さんを検索。
トメへされたことを紙に書いておく。
取れる証拠は今のうちに取っておく。
トメを大人しくさせてる間に、トメの部屋から私の盗まれたものを
返却していただく。
等など、やることは色々とありそうです。

夫がお風呂に入ってて良かった。
ありがとう!本当にみんなありがとう!
正直、今PCの前でむせび泣いてます、声は殺してますが。
毎日虐げられる生活ですと、やる気がなくなっちゃうんです。
「もういい・・・」って逃げる気も、逆らう気も。
今まで、離婚は考えてましたが、正直もうその気もうせるぐらい
散々な毎日でしたが、書き込んでよかった!もう迷いは無い!

さあ、明日から忙しいぞ私!
色んなサイト見て勉強して、あとは買い物と誤魔化して図書館行って
電気屋いってICレコーダ買って。
頑張ります!ありがとう!

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1204096063/
0152バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 17:40:56.75ID:???
友人(新婦)の披露宴の最中、新郎の甥っ子が急に吐いた
2013/10/15 08:00

友人(新婦)の披露宴の最中、新郎の甥っ子が急に吐いた。
それだけでも大変なのに、さらに喧嘩が勃発。
吐いた子の母親(新郎の義理のお姉さん)は半狂乱だし
吐いた子の父親(新郎の兄)が平手かまして
吐いた子のおばあさん(新郎の母親)は大声で泣くし
子供は滝のように吐き続けて意識やばそうだしで、場内騒然。
結局その子は救急車で搬送されたけど、新郎新婦がかわいそうだった。
後で聞いたら、おばあさんがその子に
アレルギーのある食べ物を
「食べさせちゃいけない」って言われてるのに、こっそり食べさせたらしい。

750ですが、平手かまされたのは吐いたの子のおばあちゃん(新郎の母親)です。
普通のお子様ランチとかダメだから、お弁当持参だったらしい。
でもおばあちゃんが違う物を食べさせちゃったと。
結局大丈夫だったらしいけど、名前呼んでも返事しなくて意識なさそうだった。
新郎のお兄さんは平手以上出そうだったんだけど、親戚に止められて
警察に訴える!許さん!みたいに怒鳴りまくりだし、新郎の母親は泣き喚くし。
その子と両親が救急車で行った後、新郎の母親も親戚に付き添われて退場しちゃって
新郎の側テーブルガラガラ。気まずいとかのレベルじゃなかった。
披露宴の後、新郎の父親が新婦の両親に謝りに来たそうです。
----------

新郎母以外、みんなキングカワイソス

750ですが、なんか現場の感じでは新郎の母親が悪役ぽく感じました。
新郎の母親は泣きながら言い訳してたんだけど
私は悪くない!悪いのは吐いた子の母親だ!みたいな事ばっか言って
余計に新郎のお兄さんに怒られてた。
吐いた子の母親は必死で子供の手当てとかしててかわいそうだった。
まだ幼稚園前の子で新郎も可愛がってた甥っ子だったから
新郎もめちゃくちゃ怒ってたらしいです。
----------

新郎母、スクエネー

引用元: ・ 今までにあった最大の修羅場    £2

0153バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 17:44:26.87ID:???
元トメコトメが「孫よこせ」「その子はお兄ちゃんの子だ」と 乱入してきますた。
2013/11/01 16:00

小梨を攻められて離婚し、その後に出来ちゃった婚した友人のところに
元トメコトメが「孫よこせ」「その子はお兄ちゃんの子だ」と
友人一同で出産祝いを届けにきたところに乱入してきますた。
(人づてに聞いたらしい)

おきまりのようにわめき散らすので思わず

「おばさん達頭大丈夫?」
「ボケがはじまったの?」
「そっちのお姉ちゃんも若いのに大変ですねー」
「一桁の計算もできないなんて学校出てるの?」
「小学校で習う計算だよ?」
「あ、電卓貸しましょうか?」
「使い方わからないから無理だよーwww」

と口々にはやし立てたら元トメコトメ、半泣きで返っていきました。
離婚してたら3年も経ってるのに元旦那の子供なわけねーだろが。

説明不足すいません
出産祝いは友人の実家にもっていきました。
元旦那家族は隣町に住んでいます。
町内のおせっかいというか野次馬奥様が
いろいろと元トメに報告してるらしいですが
4月には実家も友人夫婦も引っ越すらしいので
ほっとしてます。

引用元: ・ 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し7【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1174611468/

0154バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 17:52:06.60ID:???
帰省から戻ってお風呂に入り、化粧水を顔に叩き込んだら顔がヒリヒリ。現金の保管場所からも5万が消えてる。→友達のアドバイスもあって警察に通報し、速攻で犯人判明・・・
2022/05/01 07:37 

仕事の関係上、皆いっせいに休むのは無理な業種なので
私(女)は今月初頭にお盆休みを取って帰省し
休みが終わる前日の夜に帰ってきました。

帰宅してゆっくりお風呂して
化粧水を顔に叩きこ…んだら、なんかいつもと違う。
匂いが違う。あきらかに刺激臭。
顔もなんかヒリヒリする。

あわてて風呂場に駆け込んで頭からシャワー浴びて全部流しました。

付けてた時間が短かったのと、もともと肌が丈夫なせいか
赤くなってヒリヒリした程度で済んだけど
しばらくはファンデも塗れなくて
皮膚科の医者に「あんたなに塗ったの!」と呆れられました。

化粧水のボトルの中身は台所や浴槽用の洗剤の匂いで
塩素系の何かを水で薄めて詰めた?って感じでした。

慌てていろいろ確認してみたら
現金の保管場所からも5万ほどなくなっていました。

友達のアドバイスもあり、警察に通報。
お金だけ取るならまだしも、化粧水に細工するなんて変質者だろう、と警察は言っていました。

しかし速攻で犯人は判明しました。
犯人、彼氏の妹&元カノでした。(※二人は同級生で友達)

なんと彼氏(合鍵持ってる)が、私が帰省していない間
妹&元カノに私の部屋をホテル代わりに使わせてたそうで…。

妹&元カノがTDRに遊びに来るって言う→ホテルは高い、でも自分の部屋を汚されるのはヤダ
→じゃあ私子がいない間、その部屋妹たちに使わせればいいじゃん!(ピコーン
0155バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 17:52:34.74ID:???
彼妹
せっかくTDR来たのにホテルもとってもらえなくてこんなしょぼい部屋で泊るのムカツク

元カノ
しょぼい部屋だし、今カノの部屋とか余計ムカツク
→いやがらせしてやれ。
→妹と一緒に、化粧水の中身を入れ替えたり、家探しして現金を抜いたりして帰る

という流れだったそうです。
もう脱力とかいうレベルじゃない…。

彼氏は「こんなおおごとになると思わなかった」「ごめん、大好きだよ」っていまだにメール送ってくるけど
もう別れたいです。冗談じゃない。

彼親から謝罪の電話はあったけど、彼妹からの謝罪はいまだにないし
彼親も「謝ったんだから被害届は取り下げて」という上から目線。

彼妹も元カノも未成年だから、「とにかく許してやれ!」「大人げない!」だそうです。

ひとまず今日やっと彼氏から
合鍵をとりかえしたから記念書き込み。

▼追記しました▼

書き込めなくなったから回線切ってつなぎ直しました。
ID変わってるかもしれません。

元カノ&元カノ親からは音沙汰なしです。
被害届は一度取り下げたらもう二度と再提出できない
だから取り下げるときは慎重によく考えてって警察の方に言われました。
今のところ取り下げる気は皆無です。

未成年とはいえ二人ともあとちょっとで二十歳だし
自分の行動に責任とれる年だと思うんですが…
二人とも親にそうとう可愛がられてるようで、親がなんとかしてくれると思ってるようです。

(元)彼からはまだメールが来ます。
彼は痴話げんかの延長のように思ってるようで
私が妹と元カノに嫉妬してるから話を大げさにしたんだと思ってる様子。

このスレの264です。
(元)彼氏の妹に勝手に合鍵渡されてホテル代わりに使われた挙句
化粧水に洗剤混ぜられた者です。

たぶん解決したと思うので書き込みます。
0156バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 17:52:57.10ID:???
あれから妹とその友達(彼の元カノ)は地元に帰り
「TDRに行ったのにホテルもとってもらえずしょぼい空き部屋で寝かされた」
「腹が立ったから化粧水に塩素仕込んでやった。家捜ししておこづかいもゲットした」
「親に言いつけられたムカツク。警察沙汰にするとかあの女頭おかしい」
等々と誰彼かまわず吹聴。
ドンビキされているのにも気づかず、同情を得ようと(?)しゃべりまくり
噂が広まって、彼妹の好きな人の耳にも入ったらしい。

彼妹の好きな男性(以下Aとする)は面倒みのいい人だったらしく
「兄のものは私のもの。兄カノのものも以下同文」
とナチュラルに思い込んでいた妹に、懇切丁寧に
「きみがその立場で他人にそんなことをされたらどう思うのか」
「第一きみのやったことは犯罪で、警察を呼ばれるのはあたりまえ」
「きみの考え方はおかしいし、きみをそこまで甘やかしたご両親も兄もおかしい」
「そんなきみを自分が好きになることは一生ありえない」
と諄々と諭したらしい。

非常識、犯罪者、絶対好きにならないと言われ、妹、泣いてファビョりまたも周囲に言いふらした。
でも「温厚なAがそこまで言うってよっぽどのことだよ」と周囲は相手にせず。
彼妹の相手をするのは共犯の友達(彼の元カノ)だけになっていった。

しかしナチュラルに「悪いことしてないもん。兄のものは私のもの」という考えの妹と違い
彼元カノは少なくともいやがらせをしたという自覚があった。
お金を抜いたのも化粧水に細工したのも犯罪だと知っていた。

どんどん孤立していくし、妹の考えにもついていけないしで
元カノは妹を切るため、親を通して私に謝罪の電話をしてきました。

ちなみに勝手に電話番号教えたのは元彼らしい…それはそれでムカつくが
とりあえず謝罪は受けることにしました。
妹と私は違う!というところを私や周囲の人間にアピールするための
あきらかに形だけの謝罪でしたが
謝るだけ妹よりはマシだと思ったし。
0157バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 17:53:03.76ID:???
しかしその後しばらくして彼妹からも謝罪がありました。
あまりにも自分の味方がいないことと、Aに嫌われたことがこたえて
Aに「自分が悪いことはわかった。でもどこが悪いかわからないから1つ1つ教えて」と頼み込み
Aに考えをいちいちダメ出ししてもらったとか。

そしてAに「まず謝りなさい」と言われ、私に謝罪してきたそうな。
お金は使ってしまったがバイトして返しますとのことでした。

彼親は「妹ちゃんが謝るって言うならそれもいいんじゃない。妹ちゃんも大人になったわね」
みたいなことを言ってたから、その電話は腹立って途中で切った。

元彼はさすが兄弟だけあって血は争えないらしく
私の合鍵を勝手に妹に使わせたことをべらべらしゃべって
「あいつ怒りすぎだよなー」
と友人みんなに愚痴ったことで非常識のレッテルを貼られ、こちらも遠巻きにされています。

彼の方からみんなにふれまわってくれたおかげで
根回しの必要もなくみんなが同情してくれるし、元彼の復縁攻撃からも逃がしてくれるので
かえってありがたかったかも。

ひとまず昨日妹から口座に3万入金があったので、ご報告まで。

最後に。

窃盗についての被害届は取り下げることになりましたが
傷害の方で被害届を出すことも可能だから
許したわけではなくあくまで様子見であることはまだ彼一家には内緒。

引用元:
◇修羅場◇part112
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1313030398/
0158バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 18:04:59.74ID:???
旦那が買い物に行くと言って親子3人で車に乗って出発 ところが着いた場所は旦那の実家 → そして旦那一族に囲まれ子供もう1人埋めだのネチネチ1時間も言われ続けたので…
(770、脱北嫁、脱北嫁 ◆yjd7807ZWE)
2022/05/19 20:17

この間の日曜にかましてきました。
長文すいません。
結婚前から、
式場や日取りを勝手に決めたり、
新婚旅行は自分が行きたいからと
ハワイに決めて
ついてくる気まんまんのトメ。
旦那は長男で、
新婚当初から同居でした。

夫祖父母、トメウト、夫、義弟、私、
そしてニート暦30年の叔父。
働きながら大人8人分の家事を
全てこなしていました。
トメはテンプレ嫌味満載、口癖は
「○○家に入ったからには、○○家に従え」
(つまりアテクシのいうことを黙って聞け!)
「あんたが我慢すればうまく収まる。」
(お前に発言権はない)
旦那は鳩の上にエネミー。

離婚か別居か迫り、
現在は車で1時間程度の距離に住んでいます。
別居後も
「孫は私が見ていてあげるから働け」
「幼稚園は×に入れる」
(孫を差し出せ、同居しろ!
外貨稼いで来い、家事もしろ)など
香ばしい発言が多々あり、
私だけ絶縁していました。
長くなりましたがここまでが前置きです。

遅くなりました。
皆さんがおっしゃるとおり、メモとびました。
すみません。
日曜日、旦那が
買い物に行くといったので、
親子三人(私、夫、息子)で
車に乗って出かけました。

着いた所は旦那の実家…
来てしまったものはしょうがないと腹をくくり、
お邪魔してきました。
0159バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 18:05:32.12ID:???
夫一族に囲まれ
「子供もう一人生め!女梅。
同居汁。外貨稼げ、家事全部やれ、
祖父母の介護もな。孫差し出せ。」
といわれ続けること1時間。
さすがに飽きてきたので、
「わー、中国みたい。
1人っ子政策ならぬ2人っ子政策ですね。」
というとトメふぁびょるふぁびょる。
「中国とは何事だ!!嫁の癖に!!」
といわれ殴られたので
「すみません、北朝鮮の間違えでした。」
「将軍様(トメの方を向いて)
ロイヤルファミリーの皆様、
私は北朝鮮国民ではないので、
こちらの方針にはついていけません。
今日も工作員に拉致されてきました。
こちらでは国民は強制労働は当然、
人権はないようですが、
私は日本国民です。
従えません。脱北します。」
と宣言しました。

一同ぽカーン。しばらくすると
「嫁の癖に!!」と始まったので
「嫁は奴隷でもATMでもないんだよ」と
机をひっくり返してきました。

その後、息子と帰宅途中、
近所で有名なスピーカーおばさんに遭遇。
「至らない嫁なので…」と
今までされてきたことを盛大にマヤってきました。
今現在は息子と一緒に
実家に帰ってきております。

幸い旦那の倍は収入があるし、
自分で小さい会社をやっているので
(といっても従業員自分だけ)
仕事用に借りている部屋で住めばいいし。
ということで、離婚に向けて
弁護士さんと話し合い中です。

>>799
馬鹿です。
旦那から
「母さんの言うことは絶対、
黒くても白!!嫁が全部悪い。
口応えするな、謝れ。」
といわれていました。
「そんなことできない」というと
「ボクは母さんにそうしてきて
うまくいってきた。だから汁!!」
別居すれば変わるかもと思ってきましたが、
調教に失敗したようです。

>>805そのとおりです。
>>806
旦那は私のことを専業主婦だと思っています。
離婚を考えてひそかに行動していましたので。
0160バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 18:06:03.89ID:???
今まで使っていた携帯は
なぜか昨日壊れてしまったので、
新しいものを契約してきました。
エネ発言は録音してあるし、
日記もつけています。

実家にはトメから電話が来ましたので、
線を抜いてもらっています。
私実家は旦那の実家から
車で40分の距離なのですが、
トメがいないと何もできない人なので、
土曜日までは突撃もないと思います。
まあ、来てもそのころには
私も息子も実家にはいませんが。

扶養控除ですが、
旦那は一度も自分で書いたことがありません。
理由はママンがやってくれていたから、嫁がやれ。
会社を興す前に派遣で働いていて、
保険証などは個人で持っていたので
不便を感じることはありませんし、
そのときに扶養から抜けました。

旦那とは職場結婚でした。
仕事ができ、周囲に気を配れる
頼れる上司といった感じで、
交際していたときは普通でした。

が、結婚してみると…仕事から帰ると
ネットゲーム以外は自分でしない人でした。
「うちは女が全部やるの、
男は仕事していればいいの」
というトメの方針で
何もできないボクちゃんでした。

同居すればニートの叔父はいるし
(一族で家族は6人とだましていた)
ウトはリストラされるし、
義弟は学校中退してニートだし…
何で結婚したんだろう、
昔の自分を殴ってやりたいです。

自分が悪いんだから、
早くなじんで認めてもらわなくっちゃ。
とエネ入ってました。
でも旦那は、
流産で入院中(トメに階段から落とされた)の私に
卵クラブを買ってきてくれる人で、
それを見たトメは
「お兄ちゃん優しいから。」
「母さんが買ってあげろっていったんジャン。
やっぱり母さんは気が利くよ。」
とほめてほめてと
顔を輝かせている旦那を見て
ウオーターしました。
0161バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 18:06:35.15ID:???
あちらもこんな嫁は要らないと、
見合い相手を探しているようで、
(親戚筋の情報)
さっくり別れられるんじゃないかと思います。

わざわざ収入のことも
教えてあげる必要はない、と
弁護士さんも言ってくれています。
ただ働いていて
子供との生活に困らない程度の
収入があると言えばいいとのことでした。

起業して半年、
収入が旦那の倍といっても、
起業する際の借金もあるので、
財産分与もたいしたことのない額なし、
会社経営がばれることはないと
思いたいです。

祖父母に介護が必要。
収入は年金のみ。
ウト、義弟、叔父はニートで無収入。
トメは今年で定年。
9月には無収入な状態なので同居話が
出たのではないかと思われます。

そういえば先週旦那に
「母さんは別居も許してくれたし、
よくしてくれてるよね。」
「親孝行はできるうちにしなくちゃね。」
「長男の嫁として、自覚ある?」
と言われたっけ。
「長女の婿としての自覚はある?」
といったら逃げていきましたが。

ひょっとしたら、実家に行って
同居の相談をしていたのかも知れません。
あまり書くとウザーになるので、
この辺でロムに戻ります。
何か進展がありましたら
その後で報告させていただきます。

ロムに戻るといいながらすみません。
祖父母は元郵便局員で
年金が多いから大丈夫だ。
ウトは大手企業に勤めていたので
収入はそこらの家よりよっぽどいい。
義弟は学生だったので、
卒業後は家を出て働くから心配イラン。
といわれて安心していました。

叔父は同居3ヶ月目に
実は一緒に住んでいることを知ったので
(それまでは近居に未婚の叔父がいて、
時々夕飯を食べにくる。といわれ信じていた。
0162バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 18:07:05.75ID:???
ある日パジャマ姿の叔父を発見し、
これは違うだろうと
問い詰めたところ
「母さんが隠しておけといった。
嫁に来たんだから文句言うな!!」
と殴られました。)

なんというか、長男の嫁は
同居が当たりまえな田舎だったとはいえ、
自分が馬鹿だったと言うしかありません。

770脱北嫁
コテトリこれでいいでしょうか?
初めての書き込みなので、心配です。

診断書、取ってないです。
今から9年も前の話で、
当時はバリバリにエネ入ってましたから…
今思うと病院に行っておけばよかったと後悔しています。

しかし、エネ発言も録音できていますし、
結婚当時旦那の収入はトメが管理していたので
生活費全て私が出していたのですが、
経済的DVとやらにあたるらしく、
家計簿をつけていたのが幸いし、
しっかり慰謝料を払って
もらえるのではないかということでした。
無駄な10年を過ごしてしまいましたが、
これからは幸せな生活を
送れるようがんばります。

すみません。
あげてしまった上に、
コテトリではないのですね?
どうすればよいのでしょうか?
どこかにコテトリの方法を書いたところはありませんか?
教えてクレクレですみません。

脱北嫁 ◆yjd7807ZWE 

皆さんありがとうございました。
これでしっかり着いているでしょうか?

皆様ありがとうございました。 
無事にコテトリできました。 
今、荷物を取りに
自分の家に帰って来ているのですが、
うっかり電話を取ってしまいました。トメからでした。
馬鹿な自分を呪いました… 
0163バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 18:07:33.36ID:???
「こないだはよくも!
嫁としてなっていない。 
携帯がつながらないぞ!!
男といるのか?お前は返品だ!! 
名誉毀損と器物損壊、
息子ちゃんを傷物にしたから慰謝料よこせ。 
手付けで1000万もってこい。月々30万よこせ。 
手付けを払ったら
離婚届を郵送してやる。 
それができないんだったら土下座しに来い。 

私は心が広いから許してやる。
同居して家事、介護全部やれ。 
外で働いて全額私によこせ。
お前は家畜同様だ。 
口を利くな、寝るな、
殴られて当然だ。」 

というような内容でした。
ここ日本だよなぁ… 
とりあえず
「弁護士を通してください。
連絡が行きますので。」 
といって電話を切りました。 
何か叫んでいたようですが、知りません。
線抜きました。 

居場所がばれてしまったので早く脱出しなければ… 
荷造り終わったし、
赤ぼうさん3時に来てくれるし、 
トメは仕事のはずなので
突撃はないと思いますが、
いるだけで気分悪いです。 
また何かありましたら、
その後の方に報告させていただきます。 

弁護士に連絡してきました。 
すぐに家から離れるように、とのことでした。 
連絡は引越しが終わってからのほうがよいでしょう、とのことで 
儀実家への連絡は夜にしてくれるそうです。 
息子は保育園に行っており、
理由を説明して今日だけ延長保育で 
7時まで預かってもらえることになっています。 
引っ越すといっても市内なので、
荷物だけ部屋に入れて息子を迎えに 
行く予定です。 
心配してくださってありがとうございます。
0164バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 18:08:04.94ID:???
録音できませんでした。 
ですが、弁護士さんが言うには 
「墓穴を掘ってくれているので、
仕事がしやすくなりました。」
だそうです。 
手付け1000万は
迷惑料年間100万×10年だそうで、 
月々30万は息子ちゃんを傷物にした慰謝料で、
息子ちゃんが死ぬまで払ってもらうわよ!だそうです。 
赤ぼうさんが近くまで来たと
連絡が入りましたので、
そろそろ失礼させていただきます。 
皆さんありがとうございました。

875は私です。トリ忘れすみません。 
保育園には私以外が迎えに来ても
引き渡さないように頼んであります。 
実家には何かあったら
警察を呼んでくれるよう頼んであります。 
ご意見を下さったかた、

ねただというご意見もあるようなので、消えます。 
私も自分のことでなかったら
ネタだと思いますから… 
ご意見をくれた方、
ありがとうございます。 
ネタ認定されてしまったら、
その後に報告するのはやめたほうが 
よいのでしょうか? 

子供が寝たので書きます。 
昼にDQ返しスレでお世話になった脱北嫁です。 
無事に引越しが終了しました。
皆様ありがとうございました。 
あまり進展はないのですが、
弁護士さんが旦那に離婚を希望していること、 
昼間のトメの暴言のこと、
今後の連絡は弁護士を通すことを伝えてくれました。 

旦那は
「離婚は必要ない。
母さんに逆らう奴の肩を持つのか? 
女だったら嫁として頭を下げて
同居するのが当然だとわかるだろう! 
(弁護士さんは女性です。)
今回は許してやるから早く帰ってこい。 
かあさんに連絡を入れさせろ」
といったそうです。 

トメの暴言は、
「むちゃな金額を言えば頭を下げてくるだろう。」
という感じだったようです。
それも戻ってきて欲しいという
母さんの愛情表現だそうです。 
そんな愛情いらないよ。
ふるえと涙が止まりません。 
0165バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 18:08:13.41ID:???
幸い引越し先も知られていませんし、
離婚まで接触することもないのが救いです。 
また何かあったら報告させていただきます。 

旦那はトメが言ったことを
話しているだけかも知れません。 
弁護士さんから話を聞いて、
びっくりしています。 

鳩でエネミーだったけど、
こんなこと言う人じゃなかったんです。 
まるで別人です。 

皆さん暖かい言葉をありがとうございます。 
身辺くれぐれも注意します。 

引越ししたものの、
このままですむ筈はないという不安と、
全て弁護士さんにお任せしているから
大丈夫という気持ちが交互に襲ってきます。 
混乱しているのでしょうか? 

明日から息子と2人でがんばります。 
たぶん寝られないでしょうが、
明日のために床につきたいと思います。 
ちなみに正真正銘の日本人です。 

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1239858099/
0166バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 18:13:49.11ID:???
奥さんも子供もいるくせに…留守電に「何で話したんだよ!」「俺の人生を無茶苦茶にした」 「殺してやる」みたいな電話が入っていた。
2013/10/29 17:00

私香 私
親戚美 遠縁で親友の子
糞男 親戚美の初彼氏

私と親戚美は父方の遠縁で子供時代から仲が良く、当時同じ高校に通っていた。
クラスも1つ隣なだけだったから、よくお互いのクラスを行き来して
お互いの友達も交えて遊んでいた。
私も親戚美もグループ内にちょっといい感じになっている男子がいて、このまま
そいつらとくっつくのかなーみたいな青春をしていたw

ところがある日二人で行ったマックで親戚美が彼氏が出来たと言って来た。
私香は驚きつつも祝福。親戚美が好きだった男子が可哀相だなだなんて思ってた。
「どんな人どんな人ー?」と好奇心いっぱいで聞く私に親戚美は携帯を出して
写メを見せてくれた。相手はスーツを着た社会人のすらっとした感じの大人で、
「親戚美社会人捕まえるなんてやるじゃん」と思っていた。
それからマックに行く度に親戚美は彼氏に内緒で取った寝顔の写メとかメール
なんかを見せてくれた。

親戚美によると彼氏は社会人でアパートで独り暮らしをしていると言う。
親戚美は土日にそこに遊びに行っているみたいだった。
私香は親戚美と遊ぶ時間が減って少しさみしかったけど、まあ親戚美が
幸せなら仕方ないかと思っていた。

ところが親戚美が糞男と付き合い始めて二か月くらい過ぎた頃、親戚美のクラスの
グループの子に呼び出しを受ける。
「どしたの?」
「親戚美ちゃんに彼氏いるじゃん」
「何かもう羨ましいよねw」
「親戚美ちゃんにいきなり言ったら動揺すると思って私香んとこに来たんだけど彼氏結婚してるよ」
 時が止まる・場が凍るって本当にあるんだなーと思った瞬間だった。

「親戚美ちゃん知ってると思う?」
友人の質問に私は思いっ切り首を振った。
0167バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 18:14:11.68ID:???
親戚美は見かけはCanCam系ナイスバディのギャルだけど、中身は倫理観強い優等生
タイプで不倫なんかありえない。第一何が哀しくてまだ17で不倫しなきゃならないんだと。
それに親戚美は将来結婚したいなとか言っていたし。

友人はだよね、と蒼ざめつつも説明してくれた。
友人の父は某大企業の地方工場の偉い人なんだけど、先日写メの糞男とそっくりのサラリーマンが
挨拶に来た。支店で研修を受け3年後辺りには本社に戻ると言うことだった。
「間違いなく奥さんいるよ。だって子供がまだ小さいのに離れて寂しい
とか行っていたもん」
ちょ、待て。何それ。子供までいる!?

今なら無難に親戚美に新しい好みの男を紹介するなり、それとなく悪口を拭き込んで
別れさせるなり、親戚美を傷付けずに納める方法もあったんだろうけど、当時は
何せ高校生なので他に方法が思いつかなかった。
私と友人は放課後に話し合い、確認を取った上でまずは親戚美に、次に友人父に相談を
しよう!と言うことになった。

最初に親戚美を私宅に呼び出し友人の家にきた男と糞男が同一人物かどうかを確認。
名前、身長、体重、住所、バッチリ同じだった。
「どうしたのなんなの?」と親戚美は無邪気に聞いて来る。
私達は覚悟を決めて親戚美に事実を話した。

親戚美は泣きも暴れもしなかった。
一言「嘘・・・・・・・・・」って言ったきり蒼ざめたまま何も話さない。
友人が、
「うちのお父さんに相談した方がいいかな?それともこのままフェードアウトする?」
と聞いたら
「フェードアウトする・・・・」
と答えた。私達は親戚美の意志を尊重することにした。

ところが糞男の方は親戚美の選択に納得しなかったらしい。
親戚美の携帯にじゃんじゃん電話が掛かって来るようになった。
親戚美美人だったから諦めきれなかったんだろうなーって奥さんいるじゃん死ねよマジ死ね。
糞以下の男っているんだね。
0168バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 18:14:46.85ID:???
携帯には「殺しに行ってやる」なんて発言もあり、これは私達だけでは対処しきれないと
結局私達は友人父に相談をした。友人父は最初は
「まさか、あの好青年が不倫!?しかも相手は高校生で娘の友達!?」
って感じだったけど、何せ証拠はザクザク(写メ、留守電、脅迫メール)。
更には未成年を騙して、挙句ここまでやると言うことが悪質だ、と言うことで
友人父→支店長にまで話が行き、会社の方では大騒ぎになったらしい。

糞男から何度か留守電に「何で話したんだよ!」「俺の人生を無茶苦茶にした」
「殺してやる」みたいな電話が入っていたらしいけど、何かが吹っ切れた
親戚美はさくっと友人父に通報。

親戚美は糞男が既婚だってことを知らなかったし、何より未成年だったので
糞男に圧倒的に分が悪かった。最後には支店長が菓子折り持ってお詫びに来て
何と奥さんがわざわざ東京から謝りにやって来たらしい。

慰謝料モドキを貰い取り敢えずの決着。
糞男は私達が卒業する頃には閑職に飛ばされたけどいたたまれずに退職をしたと聞いた。
奥さんとも離婚したらしい。
社会的な殺人ってあるんだなーと思ったのは、あれほどひどかった親戚美への電話が
それでピタッと止んだこと。
ゴメン、もう少し続く。

それから何年かが過ぎて私達も社会人になり、私と親戚美は東京で職を得た。
ここからが「社会って狭い」と思ったんだけど、私の務める会社(中小)の取引先の営業に
何と糞男がいたwwwwwww(糞男は私の顔も名前も存在どころか知りません)
あのまま大企業に居ればそれなりの出世コースだったろうに、業種もまるきり違うこんなところに
いるのかと思うとおかしくなった。しかもあの年でまだヒラだし。
それだけなら何もしなかったんだけど、糞男はうちの新入社員を本人が嫌がっているのに
口説こうとしていた。だから社長にさっくりと過去ばらしたったww
取引先にもそれは伝わったらしく、糞男はそれきりうちの会社に来なくなった。
それからどうなったかは知らない。
0169バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 18:14:52.85ID:???
ちなみに親戚美は現在糞男のことはすっかり忘れ、優しく真面目な彼氏とラブラブしております。
最近聞いたんだけど、親戚美は糞男に口説かれた時に、「学生」だと言っていたことから
糞男はまさか女子高生とは思わず女子大生とずっと勘違いしていたそうです。
でも親戚美は最後まで自分が女子高生だと言えなかったとか。
だから不倫はしていても未成年と付き合っているって自覚はなかったのかも。
どっちにしても女騙すのはいけないよねw

引用元: ・◇修羅場◇part122
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1342316985/
0170バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:04:02.13ID:???
祖父の形見のカメラが盗まれた 泥「あなたに貰ったカメラあるじゃない?アレあなたに貰ったものよね!?」私「は?」泥旦那「もういい代われ」 → 盗まれた物だと説明すると…
(カメラ喪女 ◆vGW8SDyo/5gZ)
2022/05/20 19:17 0

やられた・・・
じいちゃんの形見なんだよ、返してくれ

他の方相談中でしたらまた出直します

では失礼して。
現在進行形の話。
泥ママではないかも知れんが
ママが犯人の可能性もあるので、
こちらに投下しました。

当方ママではなく大学生喪女。
昨日の夜、祖父の形見のカメラを手入れしようとして
いつも置いてある棚の上を見たら、無い。
つい3日前までその棚に置いてあるのを記憶してたし、
それからまったくその棚には触れていない。
そしてこの3日の間に家に上がったのは
女友達3人(A、A子、B、C)のみ。
その友達のうちBとCは昔からの友達で、
Aはつい最近知り合った友人。

無くなったことに気付いた時は真っ青になり、
泥棒だと思って即警察に通報。
今日警察の現場検証が終わったとこです。
カメラ以外に無くなった物はないか聞かれ、
探したらアクセサリー数点と
500円貯金してた小瓶も無くなってた。
これからその友達3人に
あぶり出しメール送ってみます。

>>225
そうか・・・その可能性もあるんですね。
警察の方にも
「現金じゃないものを盗んだ人は
すぐに換金する可能性もあるから、
念のため質屋やリサイクルショップにも
連絡しておいた方がいい」
と言われたので、
明日盗られた物の写真とともに連絡して見ます。

>>225
>>227
ありがとうございます。
安易にあぶり出しメールは危険ですね。
とりあえず警察の方の捜査に
お任せすることにします。
夜分にみなさんありがとうございます。

>
0171バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:04:38.69ID:???
>234
>235
警察の方がやってくれるものなんですか?
現場検証の際に
私以外の指紋が出たので
3人の友人のことを話したら、
渋い顔をして
「友達同士のトラブルなんじゃないの?
それだとちょっとねぇ・・・
こっちからも連絡はしておくけど」
という反応をされてしまったので、
自分でもしなければならないのかと思ってしまいました。

>238
出しました。
途中まで完全に泥棒だと思っていたので。

>>244
>>245
あまり熱心ではない警察であることは確かです。
以前大学で一カ月の間に
数十件の盗難事件が発生して
警察を呼んだ時も、
「学校のトラブルじゃあねえ・・・」という態度でした。

>>247
聞きましたが
ちょっとギクッとした態度になった後、
半笑いで
「はいはいガキが何か言ってるよpgr」
という態度でした。
市内にある唯一の警察署の警官がこれかよorz

すいませんちょっと電話してました。
ちょっと混乱しているので
文章がヘンだったらスイマセン。

相手はAでした。
電話に出るなり
「あ、(私)さん?あのね、その、
あなたに貰ったカメラあるじゃない?
アレあなたに貰ったものよね、
そうよね!?」
とまくしたてられ、
「は?え、カメラって、それ・・・」
とキョドッていたら
電話口の向こうから
「いい、代われ」
と男性の声がして、
次に電話口に出たのはAの旦那。

旦那曰く、
「ウチに見覚えのないカメラがある。
妻に聞いたら
(私)さんに頂いたものだと言う。
あんな高価なものを
頂くわけにはいかない」
と言っており、
0172バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:05:01.57ID:???
こちらもビックリして
「それ、それ昨日ウチから
盗まれたものなんです!
大事なものなんです!
返してください!」
と言ったら旦那が慌てたようにAに
「お前、貰ったやつだって
言ってなかったか!?
どういうことだ!」
と電話口の向こうで怒鳴っている。

向こうからAのファビョる声と
A子がこの騒動で起きたのか
A子の泣き声が聞こえてきてもうカオス。

とにかく、このまま電話していても
埒があかないので
明後日にA、A旦那と共に
近場のファミレスで会うことになりました。
ICレコーダー、念書作成のための朱肉は
一応持っていくつもりです。
私の家族にはこの一連の流れと
明後日会うことをメールしておきました。

A旦那にはそのカメラは
祖父の形見で大事なものなので、
明後日まで何があっても
大事に保管してもらうように言いました。
明後日までにしなければならないことを教えてください。
なんでこんなことになったんだorz

日が明けたのでID変わっちゃったみたいですね;
コテトリ付けた方がいいでしょうか。

>>252
はい、電話してきます。
>>251
>>253
付き添い・・・
この騒動に関係のある人の方がいいですよね。
親が遠い所に住んでいるので
1日2日で来られるかわかりませんが、
親に来てもらえるように言ってみます。
それでも駄目な場合は、
関係者ではないですが
仲の良い大学の先輩
(男。法学部。今回のことを相談済み)
でも大丈夫でしょうか。

>>222
>>223
眠い時間に誘い受け、
ネタ乙的なつまらない話すみません。
でもどうしても大事なもので、
何とかして取り返したくて
相談させてもらいました。
0173バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:05:27.93ID:???
>>249
今雷堂監察ググってきました。
渋くて格好イイ(オッサン好き)

>>258
そうですね・・・明日弁護士にも電話して
お願いできないか聞いてみます。

今警察に電話してきました。
出たのが丁度現場検証の時の
やる気なさげの警官。

一通りの話を聞いた後、
出てきた言葉は
「で、どうする?届け取り下げる?」でした。

「知り合い同士のトラブルだと
後がメンドクサイことになるよ」
と言われましたが、
このスレで届けを取り下げたら
同じ被害では届けを出せないことを見て知っていたので
「いいえ、今の段階ではしません」
と撥ねつけてきました。

おっしゃる通り、ちょっと動揺して頭が沸いてました。
注意してくれた方ありがとうございます。

>>257
今電話しながら家の中を見まわってたら、
父の旅行土産の京紅や新品の化粧水のボトル、
もらいもののブランドのキーケースなど、
色々な物が無くなってました。
どんだけ鈍いんだ私・・・orz

>>262
はい。実は少し疑ってしまったので、
友人にもメールして謝罪してきます。
警官の階級と名前は聞いたので、
監察に電話もしてみます。

>>263
!!!
わ、忘れてました・・・・
曜日の感覚も無くなっていたようです。
カレンダーに頭打ちつけてきますorz

今父から電話来てました。
一連の流れに非常に驚いていて、
0174バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:16:15.15ID:???
「お前一人でその家族に会うのは危ない。
一人では絶対に会うな。
俺が一緒に行ってやる」
と言ってくれました(父はK察)。
そして警察の対応にも憤慨していました。

「市民の安全を守るのが警察の仕事だ。
なんだその態度は!」
と怒ってくれました。
が、それと同時に、

「差別するわけではないが、
お前の住んでいるところは
昔から低所得者の人が多くて
小さいながらも事件も多い場所だった。
それが理由にはならないが
警察も事件の処理に
憑かれてるのかも知れん。」

とのこと。

カメラ喪女 ◆vGW8SDyo/5gZ

×憑かれてる→○疲れてる でした・・
逝ってきます

明日
(もう日付変わってるので正確には今日ですが)
父が家に来てくれることになったので、
Aに何か言われても
冷静になれるだけの英気を養うため、
今日はひとまず寝ます。
みなさんの温かいコメント、ありがとうございます。
271、272さん、ありがとうございます。

A夫婦とは3日に話し合うことになっているので、
その時の展開次第ですが
結果もその後スレに報告させてもらいます。

トリ合ってるかな 

お久しぶりです、
祖父の形見のカメラ取られた喪女です。 
その後の展開なのですが、
まだ解決というわけではないので
こちらに投下します。 

トリ合ってるかな 

お久しぶりです、
祖父の形見のカメラ取られた喪女です。 
その後の展開なのですが、
まだ解決というわけではないので
こちらに投下します。 
0175バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:16:49.71ID:???
簡単に書くと、 

・ファミレスにてA、A旦那
(A子は祖母に預けてきたらしい)、
私、私父(K察)で話し合い 
・そこでA暴れて私に割れたコップ投げつける 
・私額パックリ、警察登場しA連行 

前に注意してくれた方が言っていた通り、
A旦那も反省と謝罪の意思はあるようですが
ちょっとどうなのかな、という対応だったので、
冷静な父を連れていったのは正解でした。 

私は8針縫っただけで済みました。
今病院から帰ってきたところです。 
急いでまとめてきます

支援ありがとうございます。 

まとめ投下。1 
急いで書いたので
変なとこあったらごめんなさい。 

ファミレスでA夫婦と会ったのですが、
A旦那はとても恐縮していて、
Aはうつむいていました。 
父には
「お前は感情的になりやすいところがあるから黙ってろ」
と言われていたので
必要な部分しか喋らないことにしました。 
今回の会話は録音することを前置きして、
話し合いを開始。 

A旦那が
「まずは今回のことで(私)さんには
大変なご迷惑をおかけして申し訳ない」
と頭を下げられました。 
そして当のカメラは帰ってはきましたが、
レンズに小さいヒビ、
本体の一部に凹み有り。 

問い詰めたら
旦那が私に電話してきたときには
もうこの状態だったと。

Aに聞くと 
「盗ってきたはいいが使い方が分からず、
バラバラにして売ろうといじっているうちに
落としてしまった」
とのこと。 
0176バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:17:16.52ID:???
カメラ以外の盗られたとおぼしきもの
(500円貯金の小瓶・化粧水・アクセサリー)
も帰ってきました。 
が、500円貯金の中身は
3分の1ほど減っていました。
話を聞くとやはりAが使ったとのこと。 

頭にきたが心を落ち着けて、
今回のことは立派な窃盗であること、
警察に被害届を出したことを告げると
A旦那は顔真っ青、 
Aは態度急変、
立ち上がりファビョり出す。

A「たかがカメラとか
アクセサリーだかぐらいで大袈裟
(やっぱりアクセサリーも盗ってた)だ!
人のこと犯罪者にするつもりかフジコ!」 

とわめき、
コップをテーブルに叩きつけ、
コップ破損→これが後に私の額にクリーンヒット 

A旦那がAをなだめ、
「結婚前からAには
精神的に不安定な所があった。
近所ともよくトラブルを起こしていた。
頻繁ではないが
一時期盗癖のようなものもあった。 

しかしここ数年は
トラブルも無かったようで油断していた。
完全に私の責任です」

と私たちに謝罪。 

しかし警察云々の話になると表情を暗くし、
「大変お恥ずかしい話ですが、
妻の行動のせいであちこちの会社を転々として、
現在のここに流れ着いた。 
ここでの仕事を失えばどこにも働き口がなくなってしまう。
どうか訴えることだけはやめてほしい」と。 

更に
「今回のことでさすがにもう無理だと感じた。
妻とは離婚して子どもは私が引き取って育てるつもりです。
子どもを育てるためにも、
今訴えられるのだけは困る」 
0177バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:17:51.93ID:???
「私の稼ぎが悪いせいで
妻には何も買ってやれず、
辛い思いをさせていた。
今回のことは妻だけでなく、
私にも責任がある」 

「妻も恵まれない環境で育って
盗癖になってしまって、
今は反省している。
壊れたカメラやアクセサリーは
必ず弁償するので、
どうか訴えないで欲しい」と。 

それとこれとは話が違う、
ふざけるなと言い返そうとしたら父に制され、
父がAとA旦那に淡々と
これはお金で解決する問題ではない、 
それに先ほどのAの態度では
反省しているように思えない、
今のあなたたちの態度は
訴えられるのが怖くて
謝っているだけに思えます、と。 

するとAが下を向きながらぼそぼそと、
「あんないいアパートに住んで、
親の金で遊んでるだけの学生の分際で生意気」と。 
これにはさすがにキレかけた。 

自慢じゃないが
私の家庭はあまり裕福じゃない。 
中学、高校と必死にバイトして貯めたお金で大学に入ったし、
今の生活費だってバイトと奨学金でやりくりしてる。 
ブランドバッグをあれこれ見せびらかすような
お前とは違うんだよと言いそうになったがぐっとこらえた。 
父も怒っていたようだが冷静だった。 

その後もAの愚痴は続き、
「私は赤ん坊抱えて
必死に家事してるのに、
(私)は学生で遊びまくってる。 
楽しく生きてるやつが
苦労してるやつに尽くすのは当たり前。
子供さえいなければ
私だってもっと遊んでられた」
的なことを延々と言っていた。

最後の言葉で私がキレた。 
「Aさんが心から反省して謝罪して、
もう2度としないというお約束を取り付けたら
今回は示談にしようと思っていました。 
でもお話を聞いている限り
Aさん方にはその気はなさそうですね、
分かりました。もう結構です。
訴えますからそのつもりで」 
と言うとAがまたファビョりながら
0178バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:18:19.93ID:???
「うるさい!施設に入るような糞ガキの癖にー!」と
叫んで割れたコップを私に投げつけた。 
私額パックリで流血。店内騒然。 

店員が警察に連絡していたらしく、
A旦那と父がAを押さえてる間に
警官が駆け付けAは連行。 
私は病院で検査して
8針縫って帰ってきました。←今ココ 

警察に同行していた父からは電話で
「だから口を出すなと・・・」
と絞られた後、父の判断で 
「ああいうタイプは何するか分からない。
しばらくは家を厳重に戸締りして、学
校を休んで実家に帰るか
友達の家に泊めてもらえ」 
ということで
友達の家にしばらくはやっかいになることになりそうです。 
警察の方も、しばらくは私の家の周りを
パトロールしてくださると言っていました。 

あと、前のコメントで注意してくださったことは
父に伝えておきました。 
父も頷き
「以前にも盗癖があったと言っていたし、
きっとお前以外の人からも何か取っているはず。 
それにカメラをバラバラにしようとしていたあたり、
Aが以前から転売をしていた可能性も高い。 
Aの家に行かせてもらって、
他に盗られた物の確認とPCや書類を確認して
転売されたものがないか見た方がいい」
と言ってくれました。 

Aは今は傷害罪の現行犯で警察に居ます。 
A夫婦とはまた改めて話し合う予定です。 
カメラたちは証拠品として
警察の方が持って行きました。 
カメラ、かなり古いものだけど
修理できるだろうか・・・
カメラ屋さんに連絡してみよう。 
ごめんね、おじいちゃん。

あと、父が警察なことを後だししたのは、
話し合いの場に父が来てくれるか確定していなかったので省いていました。 
話し合いがこの日だったのも、
285、286さんのおっしゃったような理由と、 
急だったので
A旦那の仕事の都合がついたのが
この日だったからというのもあります。 
0179バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:18:47.51ID:???
誤解させるような書き方をしてすみません。 
私のぐずぐずした対処のせいで
不愉快な気持ちにさせてしまった方、すみません。 
ネタだと思われても仕方ありません。 
ネタだと思う方は思ってください。
私もネタだったらどんなにいいか・・・ 

最後にこれは余談ですが、
私は捨て子で施設育ちで、
現在の両親のもとには養子として入ってきました。 
両親も祖父母も他の兄弟と
分け隔てなく育ててくれましたし、
祖父に至っては大事にしていたカメラを私に遺してくれました。 
そういう理由でどうしてもカメラを取り返したかった次第です。 
また進展があったら投下します。 

心配してくださった方、ありがとうございます。 

心配してくださった方、
ありがとうございます。 
額の傷は生え際を少し切っただけで、
縫いにくかったので
針数が多くなってしまいました。 

Aには直接謝罪してほしかったのですが、
それは通用しないことが分かりました。 
弁護士を立てるよう父と相談します。 
ありがとうございます。

Aが私の素性を知っていたのは、

少しあることで
施設から封書が届いていたものを、
以前Aを家に上げた際に尋ねられたときに
素直に答えてしまったためです。

あまりに迂闊な自分をぶん殴りたいです。

お風呂に入りにくいなあと
思っていたところだったので助かりました。
小さい頃は福助とあだ名を付けられたほどの
広デコを持っておりました。
成長した今は人並みであると信じたいです。

あと、監察への電話は今は保留中でした。
父にこちらの警察署に同僚がいたようで、
その人を通じて警察の方をこってり絞ってくれたそうです。
0180バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:19:19.22ID:???
先ほど警察から電話があり、
調書のために近日中に
警察署に出向いて欲しいとのことと、
窃盗の方での警察の対応について
謝罪の電話がありました。

あと、封書が見られたのは
私が封書を迂闊に棚の上に置きっぱなしにしてしまったのをAが目撃し、
Aに「なに○○園ってー?」
と聞かれた際に答えてしまった、と言うことです。
言葉が足りずすみません。

私が確認した限りでは
郵便物がなくなっていることはなかったので安心していましたが、
そちらの可能性のことを考えていませんでした。
管理会社に連絡してみます。
ありがとうございます。

Aは警察署でも暴れ、
どうも狂言ジサツまでしようとしたらしく、
今日明日は警察から帰ってこないかもしれないと言っていました。

今度から施設については408さんのように答えます。
ありがとうございます。

ファミレスでの騒動を見られたのか、
友人たちからじゃんじゃか
メールや電話がかかってきました。
どこでどう間違ったのか、
「(私)が痴情のもつれで
女に刺されたってホント!?」
というメールまで来ていましたorz
今日はとにかく友人宅へ避難するための
荷造りをして休もうと思います。
また新しい進展があったら報告させてもらいます。

みなさん色々なアドバイスありがとうございます。
カメラの修理、
こんなにたくさん専門のお店があったんですね。
近場で探してもなかなか
昔の一眼レフを取り扱うのは難しいようなので、
こちらのサイトや皆さんの意見を参考にして
探したいと思います。

親のいない辛さは痛いほど分かるので
A子ちゃんのことを考え
示談にしようか考えていたのですが、
皆さんの意見を聞いて
自分の甘い考えを改めました。
ここで示談にすると
次の被害者が出る可能性も十分にあるので
A子ちゃんには可哀想ですが
手加減はしないつもりです。
0181バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:19:47.00ID:???
>>聞く方も聞く方だし、馬鹿正直に答える方も答える方だわ
おっしゃる通りです。
私だけでなく親や施設の方、同じ境遇の方、
色々な方々に迷惑がかかるということを失念していた
私の落ち度です。反省します。

そして、友人の家には
明日からお世話になる予定だったのですが、
少々事情が変わり
今から向かうことになりました。

どうも私のアパートの周りを
先ほどから不審な車がうろうろしていると
警察の方から
ついさっき電話がありました。
警察の車が近づいたら
その場を離れたそうです。

もしかしたら道に迷っているだけなのかもしれませんし、
A夫婦とは関係なく
不審者の可能性もあるので、
用心のため友人宅に避難することになりました。
そのためしばらくPCには触れられないため、
また落ち着いたら報告しに伺います。

久しぶりです。
祖父の形見を取られたカメラ喪女です。
色々あって報告が遅れました。
あれからずっと友人宅に避難していたのですが、
AとAの母がやらかしてくれました。
これからまとめ投下します。

まずはこの間までのまとめを。 
先日の額パックリについても
被害届は出しました。 

傷害の現行犯で逮捕、
となるかと思いきや、

今回のケースは
過失傷害にあたるとのことでした。 
あの後Aは一度家に帰ったそうです。 

窃盗罪・過失傷害罪で
告訴する気満々だったのですが、
弁護士の方から
「全力は尽くすが・・・」
と前置きの上で 
0182バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:20:13.04ID:???
・Aは初犯扱い 
・心身喪失状態だった(昔の精神科の通院履歴があったらしい) 
・まだ小さい子どもがいる 
・そして現在警察では落ち着いていて、反省の態度も見せている 
・昔のトラブルはすべて示談だったらしく、刑罰には至っていない 
そしてなにより・Aと私が顔見知りである 

等の理由から、この状態で告訴しても
実刑判決を下すのはかなり難しいこと。 
そしてとても時間と費用がかかることを話してくれました。 
悔しいのですが
さすがに金銭的にそこまでの余裕はなく、 
こちらから厳密に内容を決め、
示談にしたほうがいいのではと勧めてくれました。

しかし反省の態度も見せているとのことで
少しは大人しくなってくれるかと思った私がバカでした。 

私が友人宅に避難した日、
私の家の周りをうろうろしていたのは
A母の車だったそうで。 
どうもAかA旦那あたりから
話をねじまげて聞いたらしく、

「子どものいる母親になんてことを!Aが可哀想!」 
「(私)は異常者の癖にAをはめて犯罪者にしようとしている!」 

と憤慨してAと私の家に来たそうです。 
Aは母子家庭で、
親はA母だけの模様。 

私はまだ示談が終わるまではと
友人の家にいたのですが、 
付近巡回中の警官が女2人が
私の家の前でなにか騒いでいるのを発見。 
AとA母でした。 

Aはどこから持ってきたのか
金属製の除雪スコップを片手に、
ドアから壁から窓からガンガン叩き出す。 
A母もアパートの私の部屋の前に停めていた自転車をなぎ倒し、
騒いでいたとのこと。 
即座に警察が取り押さえましたが、
それまでの間Aたちはずっと喚いていたそうです。
0183バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:20:42.58ID:???
(ここからは警察と隣人の方たちの話) 

「(私)!出て来い!」 
「お前だけは絶対許さない!頃してやる!」 
「お前のせいで私がこんな目に!私は可哀想なのに!」 
「Aが可哀想だと思わないのか!このキ○ガイ!」 
「お前なんか私より不幸でもないくせに!
捨てられるような社会のゴミのくせに!タヒね!」 

等の暴言を吐きながら、
何度もドアや窓を蹴ったり、
スコップで殴っていたそうです。 
窓は防犯シート&断熱シートを貼っていたため
うまく割れなかったようで、
家の中までは入れなかったようです。 

Aはスコップ以外に
タオルに包んだ包丁を持っていたそうです。 
また、A達を押さえつけた警察の方が怪我をしたそうです。 
隣人の方や付近の住民の方には
被害はありませんでした。 
被害を受けたのは壁・ドア・窓ガラス・私の自転車ぐらいでした。 

今回ばかりはAは執行猶予なしで
檻の中行き確定だと思います。A母も同じく。 
A旦那が謝罪をと言っているらしいですが、
即座に断りました。 
A旦那にも檻の中に行って欲しい気分です。
AとA母をしっかり押さえとけよ。 
その場には居ませんでしたが、
かなりぞっとしました。

どうやらAがここまで極端な行動をしたのは
今回が初めてだそうです。 
数年間おとなしかった分の反動か。 
もしかしたら、
檻の中ではなく精神病棟行きなのか? 
完全に結果を見届けたら、また投下します。 
その時はこちらで投下した方がいいですか?
その後スレの方がいいでしょうか? 

書き方が悪かったですね、すみません。 
Aを刑事で訴えるのと同時に、
カメラなどの弁償・謝罪などについては
民事で訴える予定でした。 

これからのことは
すべて弁護士さんに任せています。 
これ以上何もないといいですが、
A旦那逆上の可能性もあるので
しばらくは注意します。 
完全解決したときは
その後スレに書き込むことにします。 
0184バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:21:14.72ID:???
>>140 
襲撃されたのはアパートです。 

できることならAには檻の向こうから出てきて欲しくないですが、そういうわけにもいきませんね。 
流石に今のアパートにはいられないので、引っ越すか実家に戻るか家族と検討しています。 
A一家にはこの落し前はきっちりつけてもらいます。 

そして、他の方相談中でしたか・・・ 
135さん、すみません。

>>142 
おそらく大丈夫だと思います。 
今のところ実家にはなにも被害などはないようです。 
ありがとうございます。 

>>129 
そうですね、あまり細かい事情は書きこまないようにします。 
AとA母が捕まったので油断していました。 

心配してくださった方、アドバイスしてくださった方、

A旦那から何度も弁護士を通じて
「謝罪がしたい。話がしたい」
と電話があったそうですがすべて断ってもらいました。 
A旦那ともどもA一家には
きっちり反省してもらいます。 

なによりもAたち、
「子供がいるのに」と言うぐらいなら
最初からこんなことすんなよ・・・orz 

A子ちゃんの将来が心配ですが、
一歩間違えば私もタヒんでいたかもしれないので
一切手は緩めないつもりです。 

郵便物は友人宅避難が決まった日から局留めにしました。
宅配便なども同じように店受け取りにしました。

うわああああああ 
ホントに何やってんだ私 
すみませんほんとごめんなさい 

A旦那、AはPCもちではなく、 
A旦那は2ちゃんを知らない人だから大丈夫かと
安易に書いてしまいました

これ以降は裁判がすべて終わってから書きこむようにします 
アホすぎる自分・・・・ 
質問に答えていない方いましたらすみません。 

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1301491421/
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1302290711/
0185バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 19:23:22.09ID:???
障害のある奴は手伝ってもらって当然だと思ってるのか?【どう思う?】
2013/10/15 16:00

エレベーターの無い棟の1階で車椅子の人に上まで運んで欲しいと言われ、4人で4階まで運んだ。
まぁここまではいいのだがお礼も何も言わない。何も言わずに去っていった。

障害のある奴は手伝ってもらって当然だと思ってるのか?
何をしても許されると思っているのか?

下りも運んでもらって何も言わずに去ったんだろうな

引用元: ・( ゚д゚)本当にあったずうずうしい話(゚Д゚)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1196393695/
0186バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 20:45:44.95ID:???
私の事をライバル視してる義母の過干渉が我慢出来ず旦那に文句を言ったら「お前は罰があたる!出て行け!」と大暴れされて凹んでる。旦那は私の事なんてどうでもいいのかな…

2021/12/05 11:00

今日初めてエネミーという言葉を知りました。

携帯でググってもよくわからないのですが、
なんとなくうちの旦那もそうなのかも。

詳しくエネミーについて記しているサイトはありますか?

わたしは結婚2年、小梨専業。旦那は普段は優しいですが、
義両親がからむと喧嘩になります。

今まではわたしの味方かと勘違いしていましたが、
ここ最近違っていたことをわからされました。

時に義母と旦那のお互いのかばいあいときたら…
親子以上に思えることも。

今またもや喧嘩中です。
3日目、口きいてません。理由はやはり義母。

その義両親もわたしのことはライバルのようで。

離婚しかないですかね。
ずっと喧嘩しても今までは好きだったけど、疲れてしまいました。

長文ごめんなさい。

>294さん すみません。>293です。

義両親の過干渉が主な喧嘩の原因です。

色々手伝えだのなんだのと言ってはわたしたちを呼び出す。
旦那のすることは文句なし。わたしのすることはむかつくみたいです。

要らない食べ物を押しつけて来る。
これはだいぶましになったかと思いきや、
おせちは勝手に注文される、花は押しつける。
0187バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 20:46:30.08ID:???
旦那と義母の3人で買い物に行く前、
少し旦那に文句言ったんです。
義母はかばってわたしは放ったらかしだね、と。

で買い物してお茶してる時に、わたしがボーッとしてたら帰宅後、
旦那が
「不機嫌な顔しやがって!お前は罰があたる!出て行け!」と大暴れ。
義母に泣いて相談するも、旦那を擁護するばかり。

とりあえずわたしには住む権利あるし、
出て行かず寝ています。でも実家帰ろうかなとも思っています。

こんななのに、旦那は今日も義両親のためにお墓参りです。

わたしはどうでもいいようです。

こう書くと構ってちゃんみたいですね…。

なんかうまく書けないんですが、
例えば結婚指輪は自分達で買いに行こうねと言ってたのに、
婚約指輪を買いに両方の両親ともに行った時に結婚指輪も選ばされて、
旦那も言い返さない。親の言いなり。

何かを選ぶのもすぐに決めない、と思えば
急に意見が出てその通りにさせる。あとで親の意見と気付く。

貯金しよう、ボーナスは定期か何かに、と提案しても、
普通預金がいいと言い張る。
2人で築きあげようという感じがしない。

あと、3人とも嘘つきです。

>297さん

◎◎福沢諭吉的家庭論◎◎

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1156515447/

教えていただいて有難うございます。
パケ代は大丈夫なのでゆっくり読みたいと思います。

構ってちゃんじゃないと言ってもらえて、涙が出そうです。

この2年、誰にもわかってもらえず、辛かったです。
0188バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 20:47:22.87ID:???
何度も連投してごめんなさい。

>299さん

別居ですか、そうですね。
旦那は隠れて競馬にお金つぎこんだ過去があります。

多分浮気もするでしょう、今も怪しんでいます。

自立する不安、
独りになる不安もあるから今まできたのかもしれません。

体調もここ一年崩してばかりで、
友達も減るし、良いことなしです。

>300さん

有難うございます。拝見しましたが、
全部見れませんでした、ごめんなさい。でも嬉しかったです。

エネミーはどういう意味ですか?

>303さん

有難うございます。温かいお言葉に涙が出ます。
本当に年の瀬だというのに、情けないです。
本当に有難うございます。

機能不全家族とACについて語ろう 第3夜
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1151324647/1-3

★モラルハラスメント★私は間違ってない
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1163271152/

>304さん

有難うございます。後ほどゆっくり拝見いたします。

諭吉のを読みながら、これを義父に見せても
めちゃくちゃな論理で終わるだろうなと苦笑してます。

>305さん

これ幸い、確かにそうですね。わたしもそう思って
じっくり発覚するまでと思っていましたが、
なかなか尻尾はだしてくれません。

対人スキルも低いので自信ないですが、
来年から働いてみます。強くならなきゃダメですね。
0189バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 20:47:59.25ID:???
306さん

実家の両親はやや高齢ですが健在です。

母には相談していて、
今まではお前も悪いと言われていましたが、
今回は出て行けとは言い過ぎだ、帰ってきてもよい、
わたし(母)が悪者になっても構わないと言ってくれています。

今までは、高齢になった両親はここ数年苦労の連続で、
やっとわたしの結婚で一安心、だったので、
申し訳ない気持ちで一杯です。

>307さん

旦那と喧嘩した際、お前が出て行かないなら
俺が出て行く、と出てしまいました。
わたしは今回悪くないことを義母に証明してもらうために、
そして電話すれば
きっと旦那は帰ってくると予想して電話しました。

案の定、帰ってきましたが、
わたしも腹が煮え繰りかえっているのでそれから話していません。

>308さん

面白いですね(笑)ちょっと和みました。

すみません、ではまとめさせていただきます。

実家に初めて何日も帰った時も、3日くらい連絡なしで、
ようやく連絡きたと思ったらメールで、郵便きました、だけ。
無視したらまたメールで、帰ってこないのか?と…

それでも親に今回は帰ってあげなさいと言われて帰りましたが、
もし今回帰ったら、もっと連絡なくなるでしょうね。

本当に好きで好きで大好きで結婚したのに。
0190バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 20:48:37.05ID:???
新婚初夜も、愛してる?と聞いたら背中むけられたっけ……。
翌朝泣きながら喧嘩して、
でも結婚したところだし、と仲直りして…。

馬鹿ですね。わたし。

ですよね。本当に情けないです。
皆さん話聞いていただいて本当に申し訳ありません。

新婚初夜は背中向けられてショックで別の部屋で寝ました。翌
朝喧嘩の際の旦那の言い分は、
「わかりきったことを聞くからだ」でした。

でも今思い出したんですが、
ラブラブなときは何度も好き?て聞いてきたのは旦那なんですよ。

ムカムカしてきた。
好きとは言いますが、
愛してるとはなかなか言わないです。

皆さん有難うございます。

正直怖いです。

愛されてると信じたかった。
普段の優しさ、笑顔。
何かあったら帰ってくれる時もあった。
親の事や浮気の事言わなければ、平和だった。

でもいつもどこかで不安でした。

しばらく間をあけた方がいいと思えてきました。

頭が混乱しています。少し時間を下さい。ごめんなさい。

家を飛び出してきました。今実家です。
旦那はわたしが出る時にいましたが、
荷支度しているのを気付いていながら、
一言もかけられませんでした。
多分、昨日お墓参りに行かなかった事で、
旦那と義両親が一致団結したのだと思います。

出て来たはいいものの、
本当にして良かったのかわからなくなっています。
昨日皆さんからいただいたレスを読み返して、
これで良かったのだと思ったり、心が揺れています。

あちらからはまだ誰からも連絡なしです。

とりとめなく書いてごめんなさい。
0191バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 21:37:53.30ID:???
お忙しい中、温かいレスを有難うございます。

胸がザワザワしてとまりません。
機能不全家族のスレを全部読みました。
おそらく旦那の家族もそうなのだと思います。

嫌な思い出だけでなく、
色んなたくさんの楽しい思い出が今、
頭をかけめぐってグラグラします。
皆さんに言った事はわたしにとって都合の良い話だっただけで、
本当は幸せがあの場所にあったのかな、とか…。

わたし自身、冷静になれていません。
義両親も旦那も、口では色々言いますが、
今まではまだそんなにこき使われていません。
だからこそ今、だとわかっているのですが。

でもでもちゃんになっちゃいました…ごめんなさい。

ttp://homepage2.nifty.com/ww/rikon/rikon%20yome-syuuto.htm

皆さん、本当に本当に有難うございます。
皆さん何故そんなに優しいんですか、涙が出ます。

旦那がほんの少し、
わたしの気持ちをわかって、変わってくれたら。
わたしも旦那のために頑張れるのに。

難しいですよね。
今しばらく様子をみます。

母から旦那に電話しましたが出ません。はぁ……

普通の日ならともかく大晦日だし、ということです。
義母にも電話しましたが、知らない、
本人が電話に出ないなら放っておくしかない、とのことでした。

ごめんなさい。
今日はもうなるべく書かないようにしますね。
皆さん良いお年をお迎え下さい。有難うございました。

また出没してごめんなさい。大晦日に迷惑かけると思い、
皆さんに挨拶したのですが、落ち着かなくて…。
0192バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 21:38:22.16ID:???
旦那に3日無視され続け(あ、一度だけご飯食べた?と聞かれましたが
怒りMAXだったので無視してしまいました)、
きっともうどうでもいいからだ、
わたしも出るべきだ、と帰る時は離婚を想定していました。
が、いざ実家の近くまできて、
本当にこれで良かったのか、と今もゾワゾワしています。
皆さんからのアドバイスでようやく平静を保てています。

前回家出しても放ったらかしだったので、
わかった上での家出だったのですが、
いざ出てみれば不安で一杯です。

義母は電話で母に、〇さんはそこにいるから安心、
でも息子はどこにいるやら…、と言ったそうで、
やはり息子のみ心配みたいです。

出て行けと言われたと言うと、虫の居所が悪かったみたいで~、と。

なんか会話が噛み合わなくて、母もイラッとしてました。

長々すみません…。

皆さんのご家庭は円満ですか?
わたしと話してたら怒られますよ。本当に有難うございました。

偉そうな事言ってごめんなさい。

母がイラッとしたのは義母に対してです。

わたしにもしてるかもしれませんが。

両親は帰ってみたらどうだと言っています。

今まとめサイトの、
赤帽嫁さんのとかを読ませていただきました。力が湧いてきます。

旦那の気をひきたいというより、
何故あなたはそんななのだと言いたくなってきてたのと思います。

今までも、喧嘩しても
わたしの言いたい事を聞いてから反論する人でした。

わたしは兄を突然亡くしてから、喧嘩しても、
もし明日いなくなったらどうしよう、と不安になるのです。
0193バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 21:38:49.94ID:???
この話も旦那にしてたんですけどね。

明日には兄家族も来るので、相談してみます。

★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★13
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1160316533/

皆さん何度もアドバイスいただき、
感謝しています。そしてすみませんでした。

旦那とのこと、紙に書いています。

少しずつ頭を整理します。

皆さんのアドバイスが今とても心強いです。

来年、旦那と続けるにせよ、
離婚するにせよ、自分をしっかり強くもとうと思います。

優しさについ甘えて…ごめんなさい。

あけましておめでとうございます。

頭は大混乱してます。
つい×1スレに行ってしまい、へこんだり。

金銭面では有難い事に
旦那はよく働いてくれてましたし、文句ありません。

ただ義両親の性格がついていけない、
旦那にはその義両親の言いなりなのが理解出来ないのです。

そして今回のように大声でどなるのも嫌です。

わたし自身の性格の問題もあるかと、
今年早々にカウンセリングに行く事にしてあります。

母には誰に何言われても、
ハイハイ、と聞き流せるようになれたら楽なのにね、と言われました。

旦那が味方でいてくれたらと思います。
0194バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 21:39:03.65ID:???
そうですね、わたし1人じゃ意味ないんですね…。
いきなり首に縄かけて連れていこうかしら。
わたしのためについてきて、とか言って。

旦那にも問題はあるのですが、
今日両親からは、
義両親の文句ばかりだよ、と言われました。

自分のことは、ボーダーなのかと疑っています。

自分でも両極端の考えがグルグルしてて、
甘えて書いてしまって、ごめんなさい。

もう絶対無理だと思って飛び出したのも本当で、
どこか部屋を借りようかと携帯で見たりもしました。

でもいざ実家に帰ったら、
本当に良かったのかと不安になったんです。
不安な気持ちになったら、
離婚するまで、やりきったのかな、
まだやり直せるなら、という考えも出てきました。

共感して下さる方も、なんだと怒って下さる方も、
今のわたしにとって、
本当に一言一言が大きくて有難いです。
こんな赤の他人のために有難うございます。

有難うございます。

今まで何度か無料相談に電話したことがあります。

色々アドバイスをいただきました。
最後はあなたがどうしたいか決めなさい、とよく言われました。

そして今までは、
わたしはまだ旦那が好きだ、と思い、やり直してきました。

あなたがDVだと思えばそうなのよ、とも言われたことがあります。

でもそうじゃないと思いたいです。

冷静に考えてみれば、旦那はそこまで良い男か、
マイナスポイントも多いし、とも思いますが…。

そうですね、話がずれまくってましたね。
周りが見えなくなってごめんなさい。移動します。

引用元 真のエネミーは夫or妻 5
https://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1167151798/
0195バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 21:47:33.10ID:???
エネミースレから移動してきました。
すみません、お邪魔します。

どこから書いていいのか、
突然続き書いていいですか?

そうですね、すみません。では書かせていただきます。

義両親と旦那は一心同体風味です。
義両親から色々手伝えと言われ、してもしなくても文句言われる。

それに対して旦那は味方になってくれない。

数日前、義母はかばうのに、
わたしは放ったらかしだね、と言った後、
義母と3人で買い物に行きました。

そこで旦那は勘違いして、
帰宅後
「不機嫌になりやがって、
 お前は罰があたる、出て行け!」と言われました。

数日我慢して家にいましたが、
お互い口をきかない状態でもう疲れてしまいました。

大晦日にエネミースレと出会い、家を飛び出してきました。今実家です。

家を飛び出した時は離婚を考えていました。

が、実家に帰る直前に不安になり、
今は離婚も視野に入れつつ、
旦那がもしかして変わってくれれば、と思ったり、

カウンセリングについて、など
たくさん相談にのっていただいていました。

エネミースレのお話の続きですが、
旦那の嫌な所など紙に書いてみたら、
A4用紙にびっしりになりました。

一番気になっている嫌な点は結婚前にかかわることが多くて、
そこが信用出来ずにいる点だなと改めて思いました。

一つ目は、旦那は競馬で大金をつぎこむ過去あり
(わたしに知られている事は知りません)。
二つ目は結婚前、女性からクリスマスに家に来ませんか?
メールがきて喧嘩。
返信してないからと言いくるめられるもまだ不信感が残っています。
0196バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 21:48:00.33ID:???
3つ目は新婚初夜に背中向けられ朝まで…。

旦那は喧嘩になるとまず無言攻撃が数日続き、
わたしが何故だと言うと口論、
大声で怒る、暴れる。物を投げる、壊す。

普段は優しいし、仕事も頑張っています。
買い物については特に口出ししません。

長々と書いて大変失礼いたしました。

改めて自分で読み返して、
嫌な点が多いな、と思いました。

この不信感を拭わなければいつまでも喧嘩は止まないとも思いました。

明日朝もう一度読み返して、どう感じるか、ですね。

わたしが前述した3点は、友人にもその度相談しましたが、
そんなことないよ~と言われましたし、
暴れて怒らせるあなたも、
わかってるなら暴れる前に止めればいいのに、と言われました。

それもそうだと、実行しようと心がけていました。

お互い喧嘩に疲れてましたので、
喧嘩も減ったと思っていた所の今回の喧嘩でした。

わたしの周りは、あなたの言い方もきついから、とのことでした。

おはようございます。
レスをお待ちしている間に、少し寝てしまいました。
こんな時でも睡眠欲が強くてすみません。
遅くまでお付き合いいただき有難うございました。
そしてすみませんでした。

お二つのレス、すごく心に響いています。

同じお金で苦労するなら、
身内から嫌な思いさせられるか、他人から嫌な思いさせられるか……。
0197バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 21:48:28.02ID:???
まだ我慢出来る範囲なのか、そうではないのか。

義父は70代半ばと高齢で、
今はすこぶる元気だけど、いつまで続くか…
一時、他人の死を待ってしまう自分に
気付いて恐ろしくなったこともあります。

本当は、みんな仲良く楽しんで生活したいだけなのに。

今まではわたしに有利な書き込みだけだと思います。
ですので違う事も書きます。

旦那の浮気を常に疑います。携帯チェックも多いです。

結婚後はそれで何か見つかった訳ではないのに、
結婚前の一通のメールを引きずり続けています。

深夜飲み会で遅くなったら心配でつい電話したり、
平日昼間でもメールする時もあります。

わたしから不服を言わなければ、喧嘩になりません。

旦那はわたしが悪い、
考えが甘い、人間働いて当たり前などなど。

その通りと思うことをたくさん言われています。

だから強くなろうと思っていました。

遅くなりすみません、皆さんアドバイス有難うございます。

一つだけ誤解と思うのは、
わたしの新婚初夜の件ですが、事を済ませた後
しつこく聞いた、とは書いていないと思います。

うまく短文にまとめられず、誤解を招き申し訳ありません。
また色々勝手な行動をして申し訳ありませんでした。

今日一日、身内に相談し、
考えましたが、なかなかまとまりませんでした。

あちらからは今日も全く連絡なしです。
0198バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 21:48:58.38ID:???
ただ、わたしたちは、お互い幼かったのだと思います。

モラハラのサイトはみたことあります。
その時は、そうではないと思いたい
気持ちで読んだので、また改めて調べてみます。

皆さん有難うございました。

本当にこの2日、皆さんのおかげで心が救われました。

おそらく今日明日でどうこうなることではないと思います。

しばらく、たくさん教えていただいたサイトやスレを勉強し、
改めて落ち着いたら、ご報告に参りたいと思います。

本当に有難うございました。

あと、>873さん

すごく勇気づけられました。

今しばらく冷静になれるよう時間をかけたいと思います。

有難うございました。

※【enemy】真のエネミーは配偶者 11 【=敵】より

エネスレ ◆LzjbbheRB. 

昨年12/31にこのスレでお世話になった者です。
久々で自分の名前もトリップも忘れてしまったのですが、
その節は本当に有難うございました。

最初このスレで「旦那エネかも…」と質問し、
その後、安心して相談するスレ?に移動して話を聞いていただきました。
どちらのスレに書き込もうか迷いましたが、
エネ夫とわかったのでこちらに書いています。

ここで、逃げろ!と言ってもらえたおかげで、
旦那と旦那の両親・親戚の本性がわかりました。

その時の皆さん、私はまだ離婚出来てはいませんが、
弁護士をたて、協議離婚に向けて動いています。
0199バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 21:49:26.15ID:???
年末年始のお忙しい中一晩中お付き合いいただき、
本当に有難うございました。

別居するまではわからなかったのですが、
完全にエネ夫、モラハラ家系で育ったモラハラ夫でした。

弁護士を早めに立てて正解でした。
迷っていらっしゃる方いらしたら、
まずモラハラに強い弁護士を探しておくことです。

この2ヶ月あまり、本当に色んな事がありました。
あの日に飛び出して良かった、と心から思います。

いきなり長々と書いてすみません。
もし覚えていらっしゃる方いらしたら御礼をと思い書き込みました。

有難うございました。

>762さん

すぐのお返事有難うございます。

本当に離婚は体力勝負ですね。
負けないように頑張ります。
自分の身内にもエネがちらほらしてるので、
余計に負けてられないです。

有難うございます。
皆さんにたくさん良い事がありますように。

おそらくエネスレ5の293が私です。
携帯で過去ログ読めなくて。
まとめサイトには載ってません。
てか、あんなグダグタまとめないでー。

相談にのっていただいた時は迷いに迷っててグダグタで、
怒られてもなかなか理解出来ませんでした。
その節はすみませんでした。

自分がおかしいのかと心療内科やカウンセリングにも通いました。
でも、あなたはおかしくない、
旦那達がおかしいと言われました。
それでもまだ自分が悪い所もあったから、と悩んでいました。

1月は本当に辛かったです。

あ、もうまとめていただいてましたね。
0200バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/30(木) 21:49:51.65ID:???
久々に自分で読み返して、今の自分なら考えられない、って思います。

まず旦那と、距離を置いたのが良かったです。

何度も話し合う場を作るも怒鳴り、
離婚すると大騒ぎしていた旦那、私がもういい、と
弁護士たてたら途端に「謝りたい」とメール・電話の嵐。
拒否って、それ以上連絡等したらストーカー規制法による
告訴検討すると通知書送付。(実家にも電話、来た形跡あり)

弁護士も「自分中心な男ね」とあきれています。

最後までどうにか出来ないかと努力したし、
やりきった感があるので、
離婚に後悔は全くありません。
早く次のステップにいきたいです。

やはり気になりますよね。
知り合いが読めばすぐわかってしまう
インパクトなんでぼかしてみたんですが。

でも私のような人がいたら考えを変えてもらいたいので書きます。
また長くなりますがすみません。

旦那は私を2週間放置。
女でも出来たかと部屋に録音の機械設置→その日に女連れ込む。

その事は責めずに話し合いの場を設けるも常に逆ギレ。

しばらくすると、
舅が姑に子供がこうなったのは母親が悪いからだ、離婚だと騒ぐ。

旦那はブチ切れ、舅と縁切り。

次の日舅が旦那の結婚前のベッドを外に放り出す。

旦那それを知り、殺すと大暴れ。

旦那親族は私の両親に
「嫁連れて頭下げにくるもんだ」
「毎日手伝う事ないかと嫁は聞いてするもんだ、
 ないと言われても草引きでも何でもするもんだ」等
頭ごなしに言ったらしい。

ちなみに義両親は次の日には元サヤにおさまったようです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況