勇気爆発バーンブレイバーン #58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv:1000:512」を三行重ねてコピペしてください
君たちは本当の勇気に出逢う
Cygamesと大張正己が贈る完全オリジナルロボットアニメーション企画、始動――。
――――――――――――――注意事項――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・5chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→https://5ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレはスレの消費具合を見ながら適宜>>950以降の人がお願いします。
レスに後方アンカを書けないので、先発者が立てられなかった時はレス番指定がなくても960、970等キリ番の人が宣言して立てて下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■TV/配信 2024年1月11日(木)より
2024年1月11日より毎週木曜23:56~TBS系28局全国同時放送開始!
U-NEXT 2024年1月11日より毎週木曜24時30分~
ABEMA 2024年1月11日より毎週木曜24時30分~
アニメ放題 2024年1月11日より毎週木曜24時30分~他
■関連サイト
アニメ公式:https://bangbravern.com/
アニメ公式X:https://x.com/bangbravern
■前スレ
勇気爆発バーンブレイバーン #57
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1712099021/
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■STAFF
企画:Cygame 監督:大張正己 シリーズ構成:小柳啓伍
キャラクターデザイン原案:かも仮面
キャラクターデザイン:本村晃一
メカニカルデザイン:MORUGA-桜水樹-石垣純哉-山根理宏-鈴木勘太
プロダクションデザイン:寺岡賢司
総作画監督:本村晃一-宇良隆太-小菅和久-小森篤
副監督:重原克也 美術監督:橋本巧(草薙) 色彩設計:岡崎菜々子
3DCGディレクター:中野祥典 撮影監督:林賢太 編集:三嶋章紀
音楽:渡邊崇 音響監督:大張正己 音響効果:小山恭正
音響制作:dugout アニメーション制作:CygamesPictures
■CAST
イサミ・アオ:鈴木崚汰
ルイス・スミス:阿座上洋平
ブレイバーン:鈴村健一
ルル:会沢紗弥
ヒビキ・リオウ:宮本侑芽
ミユ・カトウ:加隈亜衣
ホノカ・スズナギ:前田佳織里
カレン・オルドレン:藤井ゆきよ
ニーナ・コワルスキー:森なな子
ハル・キング:三宅健太
トーマス・J・プラムマン:志村知幸
ボブ・クレイブ:チョー
■OP/ED
OPテーマ:ババーンと推参!バーンブレイバーン
EDテーマ:双炎の肖像
//おいこら回避用スペース ■STAFF
企画:Cygame 監督:大張正己 シリーズ構成:小柳啓伍
キャラクターデザイン原案:かも仮面
キャラクターデザイン:本村晃一
メカニカルデザイン:MORUGA-桜水樹-石垣純哉-山根理宏-鈴木勘太
プロダクションデザイン:寺岡賢司
総作画監督:本村晃一-宇良隆太-小菅和久-小森篤
副監督:重原克也 美術監督:橋本巧(草薙) 色彩設計:岡崎菜々子
3DCGディレクター:中野祥典 撮影監督:林賢太 編集:三嶋章紀
音楽:渡邊崇 音響監督:大張正己 音響効果:小山恭正
音響制作:dugout アニメーション制作:CygamesPictures
■CAST
イサミ・アオ:鈴木崚汰
ルイス・スミス:阿座上洋平
ブレイバーン:鈴村健一
ルル:会沢紗弥
ヒビキ・リオウ:宮本侑芽
ミユ・カトウ:加隈亜衣
ホノカ・スズナギ:前田佳織里
カレン・オルドレン:藤井ゆきよ
ニーナ・コワルスキー:森なな子
ハル・キング:三宅健太
トーマス・J・プラムマン:志村知幸
ボブ・クレイブ:チョー
■OP/ED
OPテーマ:ババーンと推参!バーンブレイバーン
EDテーマ:双炎の肖像
//おいこら回避用スペース// 一週間ぶりくらいにここ来たが、今はどんな話で盛り上がってるのかね? >>7
次番組の花野井くんと恋の病とバーンブレイバーンと類似 あれ見たほうがいいのかな?愛が重い共通点あるっぽいが 愛が重いロボットと流されやすい24才男性自衛官の
ハートフルボーイミーツロボットストーリー 明後日にはトークショーだからそこでまたもうちょい盛り上がるかもな
スレ民に当たったやつがいるかは知らんけど 花野井はもういいわ
ちゃんと引き継げた以上、あっちの内容がどうだかは知らん >>14
有料生配信ありらしいから
これまでのトークショーよりは話題に挙がりやすくなりそう 花野井は1話見た限りだとなんかイナカモノ成分とおもしれー女成分抜いたスキローみたいな感じで
続きが気になるかっていうとそんなでもない ブレイバーンロスを埋めるタイプはなさそうかな
なんとか黒井津がヒーローものぽいから合う人はいるかも イサミと付き合ったら人生うまく行ってる時はいい彼だけど失敗したり悪い方向に傾いてる時は暴力振るってきそう イサミは女には暴力振るわないタイプだと思う
それはルルやヒビキへの態度を見れば分かる
それともホモカップルってこと? いうてスミスやブレイバーンは殴られたり怒鳴られても仕方ないことしてるからそれを指してイサミを暴カニ男みたいに言うのはちょっと気の毒ではある ジーグを見るとセグニティスのこけ脅し変形を思い出して笑ってしまう ブレイバーンでやった、だが今日じゃないは、バトルシップとトップガンマーベリックのどっちのオマージュなんだろうな
たぶんトップガンマーベリックの方かな >>22
イサミはルルを放置し逃げたのはなあ
正気ではなかったから仕方ないが >>19
黒井津さんは戦隊モノのテンプレで悪の軍団サイドを描いたギャグ作品なので
ブレイバーンロスを埋められるかっていうと違うと思うの
ちな、ホノカの人が疲れてるヒロイン役 ここにいるかわからんけどアキバでルルつままれ買い逃した人今ならアキバアトレ1の3階のCOSPAスペースに在庫あったぞ
ちゃんとブロマイドキャンペーンもやってるとこ >>31
それ「女に暴力を振るわない」に対する反論に全くなってないけどなんで俺に安価つけた? 放置ていうほど放置か…?
守らなきゃいけない対象つったってあんな極限状態でまで大人、男として頑張って方が無理
まあそこまで深く考えてないんだろうな
ダメだコイツギャハハからのウオーすげー!やりたいんだから なぜ黒井津さんが挙がるのかと思ったらABCで仕様変更版なるものが放送され始めたのか むしろルルがイサミを守れよ!
くらいのルルつよつよ信者はいないのか イサミは泣き顔が汚くないのがいいよな
堪えようとせず潔く流してるからかな
1話で涙と鼻水とよだれ全部流しててもなんか汚さを感じなかった 12話でイサミが逃げた件、気になる人が多いね
1話イサミが12話そのままで来たらたぶんミンチになってたぞ
1話で閉じ込められたヒビキを助けるためにビーム直撃コースだったから生きるって決意を何度も何度も12話まで刻まれてる
12話で白旗イサミの時も初撃をルルに突き飛ばされなかったらミンチコース
生きる、それが再優先だと理解してしまったから反射的に二撃目は逃げたのだと解釈した
だからブレバの亡骸で情けなさ過ぎてグズグズ泣き始めたのだしイサミ本人も恥じてる姿は出してる
1話の身を投げ出すイサミと、勇気を持って逃げなければならない12話のイサミで感性は主にスミスのせいで別陣並みに塗り替えられてる ルルを置いて逃げた!ってやつさ
描き方が悪かったのはそうなんだけどあの行動そのものは別に悪手でもなんでもないよな
でもルルがー!守らなきゃー!とかいってもだもだしてたらルルの思いすら無下にする犬死になわけで
ヒーロームーブして結局死んだスミスと大して変わりない まあちょっとでもルルを気にかけるとこは欲しかったかなと
イサミバーンになってから
待たせてすまない!とはあったけど 派手に動いて引きつければいいという部分もあったんじゃね? ルルのほうが戦闘能力高いんだし、イサミが守る必要なくね ヒロイン守られるのはいいけど、どこでそんな絆ができたんだってことになるよな そもそもどうやって守るのかって考えるとマジで白旗しかない
降伏が受け入れられないなら散開して逃げるしかない
台詞は情けないけどとても合理的なのである 情けないのは分かるけどここまでネチネチ叩かれるようなことしてないと思うんだよな
ルルを差し出してコイツはどうなってもいい!俺の命だけは!とか言ったんならどこまでも叩かれろって思うけどそうではないし イサミは判断が早いので諦めも早い
重責にも弱いので出来ればスミスがブレバに乗って欲しかった
でも責任から逃げたくないので1話はヒビキともどもビーム焼きに遭う直前だったし、結局ブレバに乗った
5話ボクシング回でイサミ生きろと焼かれ、スミスが死んで写真立てのサバイブの文字で焼かれ、どうにかこうにか諦めと犠牲感情を減らしたから12話で頭真っ白で逃げたと解釈してる
スミスが1話でイサミに焼かれるレベルで、イサミの判断力はずば抜けており根本は合理性の鬼
イサミが犠牲になって良いなら幾らでもヒロイックな行動はとれたと思うが、リアルな世界に生きて、生きろと言われ続けたイサミはイーラ二撃目は逃げを即断即決した
ヒロイックな死に様をしたスミスとは真逆だし、霊体スミスを初手殴った意味の一つは生きてないと意味ないだろって事かと
イーラ初撃をルルの身体能力の高さに助けられて本当にセーフだったと思う、イサミの判断力が相当鈍ってたタイミングだし
拾えるものは大体拾って解釈しました、同じ話題が前スレでも挙がりまくってたので気になって…
長文スミマセンさよなら 逆にいうとイサミを叩く場所がそこくらいしかないってすごくね
デスドラ全員かんたん化はよたのんます… >>26
それ、テレ東だけなんだよな
系列でやるのかなと思ってたけど、TV愛知では番組表には無かった 全国放送って案外すくないんだよな。TBSだってごく一部はうつらないみたいだし 明日会社帰りにショップ覗きに行きたいけど、アクスタまた全部売り切れてたりする? イサミの掘り下げがかなり少ないけど、
12話でやっと出てきた情報見てると割とつまらない普通の人生ってことなんだろうな
「足りないのは力じゃなくて勇気」っていう言葉が視聴者に効いてくるには、
イサミが特別な存在ではいけないわけだ >>55
ブレイバーンとイサミとスミスが欲しかったナリィ… >>51
珍しく地上波のみで衛星無し
配信は複数あったけど
衛星と言えばCSのTBSチャンネルのアニメが4月から減ったよな 先のデスドライヴズ戦ですっかり精神崩壊してしまったイサミの社会復帰のために、
日米共同でベ〇マックスのようなメンタルケアロボットが秘密裏に開発されたのであった
(CV:鈴村健一)
逆効果であった
♪ヘッドラ〜イ ちょっとクソ真面目な
でもごく普通の24才男性が
うっかりヒーローオタの米兵にロックオンされたばかりに
世界救わされることになるお話 あんたは死亡判定だろう?死人は黙っていたほうが良いドヤァ Gガン新作(新プロジェクト)あるみたいだし時代が逆行してるなw >>62
若い頃にそのへん見てた世代が企画動かせるポジションになったということなのかな それもあるし過去にある程度成功したって実績が無いと企画通らないくらいに
業界全体が守りに入ってるって傾向もある >>63
そいういのもあるだろうし少ないパイで当たるかどうかのギャンブルするより金持ってるその辺りの世代狙いの企画の方が通りやすいのかもしれない 少し前まではリメイク系のアニメが多かったけど、ロボットアニメに関しては、ブレイバーンなりガンダムなり攻めてると思う 本家の勇者ロボも裏でプロジェクト動いてそうに思うけど、
いちいち「ブレイバーンで見た」って言われないように工夫するの大変だろうな ブレイブナイツという部隊名が恥ずかしいと言ったヒビキは一体他にどんな部隊名なら納得したんだろ? ナイトを自称するのが恥ずかしいのかと思ったが、
ツイ(現X)で「イサミの騎士」にもなってるのが羞恥の理由かもというのは納得感あった イサミ(勇)=ブレイブだとスミスが知ってたかどうか気になるところだな >>63
単純にGガンは今年30周年だからこれ逃したらオリキャスでもうできんだろうしな。師匠は出ないでも問題ないだろうが他のキャストの高齢化もかなりヤバい Gガンオリジナルキャストってどこまで当時の声を出せるんだろう?チボデーとか最近ああいう役やってない気がするぞ大塚芳忠さん スラダン仙道もそうだけど、基本見た目に似合わない声出してたから芳忠ボイスなら大丈夫そう。もしアニメ終了から数年経過とかの世界で何かしら展開あるなら違和感無いかもな。主役が1番心配だがw ナイツ(騎士団)ってネーミングは、欧米人と日本人では印象違うと思う
日本人だとすごく中二病くさい >>73
アニメだから日本語に翻訳されてるとかでもなく普通に特撮見てたりカタカナのTシャツ着てたり
割とガチで自衛隊勢と日本語で会話してそうなだけどな 最終回のイサミのテンションのままだったらダイダラチーム以外喜びそう 「大混乱」とか「すごく強い」とかタトゥー入れてる外人みたいなセンスだと思う >>71
いきなり勇気がないのかいとか煽るあたり漢字読めてるんでは 背景ロゴで「勇気爆発バーンブレイバーン」って出してるから、イサミの勇の字もわかってると思う アニメやら特撮原文で理解するために日本語学んだタイプと見た 12話後のルルちゃんを思うと…
本懐を遂げ、魂が逝った後も勇気融合でルルを守り通したスペルビア
本来の目的だってイサミも助けルイスも戻った
でも前の時間軸では大人びるほど長い時間をおじさまとミユさんと共に暮らし…
別時間軸のおじさまがやり場のない昂ぶりを見て見ぬフリをしてルルに安息を与えた暮らしを
ルルちゃは泣いていい、嬉しくも悲しくも >>85
リアルと同じならば第3海兵遠征軍は沖縄に駐留してるから日本語は堪能そうだし、
また配属先は成績上位順に選択権を与えられるそうで、日本が人気だそうだから希望してきたのならばエリート中のエリートかと そういやイサミはスミスと違ってこれといって夢も目標もない普通の人間だと言われてるが
なんの夢も信念もない人間がエリートコースで自衛隊入ってパイロットになってしかもそれが超上手くてってそれはそれですげえな
偶然向いてましたってだけでそこまで来たのか イサミはやればできるのに…とか言われて育ってきたのかな
名前負けしてるの気にして
強くなりたくて自衛隊入った感じがする
自分に自信がない勇気がないのを努力と虚勢でカバーしてたけど
いざ実戦となってやっぱりダメだった
でもブレイバーン(スミス)に後押しされて頑張ったぞと >>86
TBSが思想丸出しで横槍入れたのか設定上は日本配属じゃなくなってんじゃなかったか? サタケ隊長がイサミのことを弟みたいに心配してる感じがあるから、
やっぱり人と馴染めないとか、色々あるのかね イサミは自衛隊に入ったのもなんとなく流れで入ったんじゃ的な意見も見るけど
そんな軽い感じで自衛隊って入れるの? 一時期はちょっとガタイ良いと街中で声掛けられて
「君、いい身体してるね!その体をお国の為に活かさないか!?」
と連れて行かれたもんだよ 結局掘り下げが足りないんだよなイサミは
現役自衛官でTS乗りという設定とヒーローに憧れないクソ雑魚メンタルの持ち主という要素のギャップを上手く説明できてないから観ている方が妄想で補完するしかなくなってる 妄想100%だが、イサミはお坊ちゃまとまではいかないまでも、そこそこ家柄が良さそう
親か親戚がエリート自衛官で、何となく自分もそうなると思ってた感じ 24歳三尉は幹部候補生学校卒のはずだから
街角キャッチじゃなく防大ルートだろうなー
何故その進路にしたかは知りたいね
円盤特典小説で欲しいところ 航空学生も高卒で入れて6年目で三尉だから、TSパイロットも同様の課程あるならそっちでも良いが
まぁそれでもキャッチじゃないわなw 大卒リーマンとかじゃあるまいし、流されるまま何となくで選べる道と得られるキャリアではないと思うんだよな
自衛隊そのものに興味と憧れがあったんじゃないなら誰かに強く誘われたとかとにかく何らかのきっかけはあるはずだろうとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています