佐々木とピーちゃん part11
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv::」を2行重ねてコピペしてください
異世界と現代日本を舞台に繰り広げられる、異世界ファンタジー×異能バトルが幕を開ける! (2期決定しました)
―――注意事項―――――――――――――――――――――――――――
・アンチ、荒らし、煽り行為は徹底放置。それらに構うのも荒らしです。
・【※実況厳禁】実況は各実況板のスレで。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送・配信情報 2024年1月5日 TOKYO MX、AT-X、サンテレビ、BS日テレ、KBS京都にて初回1時間SPで放送開始!!
AT−X 毎週金曜 21:00〜21:30 初回放送1月5日(金)21:00〜22:00
リピート放送:毎週(火)9:00〜/毎週(木)15:00〜
TOKYO MX 毎週金曜 22:30〜23:00 初回放送1月5日(金)22:30〜23:30
サンテレビ 毎週金曜 24:00〜24:30 初回放送1月5日(金)24:00〜25:00
BS日テレ 毎週土曜 23:00〜23:30 初回放送1月6日(土)23:00〜24:00
KBS 京都毎週土曜 23:30〜24:00 初回放送1月6日(土)23:30〜24:30
最速配信
Prime Videoにて地上波先行・単独最速配信決定!
Prime Video 1月5日より毎週 金 曜22:00〜
その他サイトも
2024年1月10日(水)22:00〜以降、順次配信予定!
詳細は各サイトでチェック!
●関連URL
アニメ公式:https://sasapi-anime.com/
公式エックス:https://twitter.com/sasaki_pichan
●前スレ
佐々木とピーちゃん part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1710644786/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 平穏かつ怠惰に暮らしたいだけの佐々木にとって、
全部まとめて「佐々木が思ってたよりカオスな世界観だった」でまとめていいくらいの扱いなんだけど
アニメだとフォーカスぶれぶれでなぁ かなりごちゃごちゃしてるから
アニメはもっとフォーカス絞って原作に誘導するくらいが丁度良い 8話見ている
マイナンバーもパスポートも持たない外国人がいたら、不法滞在として扱われるかな 11話見終わった
やはり、異能力と魔法少女はいらないな
だいたい襲ってきた背景とか描いていないし 漫画を少しだけ読み返してみたけど、アニメは少し商略しすぎのような気がする 序盤というかアニメ前半の範囲では新たな家族となった文鳥との交流が
話の肝というか面白い部分なのにアニメだとほとんどカットされてたな
構成が話の本筋を理解できてないせいで視聴者には
話がとっ散らかってるような印象を与えてしまう
異世界冒険活劇でも異能バトル物でもないというのに 脚本構成がダメダメなのはもちろんだが、佐々木の魔法の威力がショボく見える作画と演出がなあ・・・・・
原作だと二人静めちゃ警戒するくらいには脅威なのに、アニメだと全然そうは見えないのが本当に嫌 >>483
食えるよ。ヒトの逆剥けとか魚とか平気で食う。 >>465
星崎先輩、原作だと料理出来ない系ヒロインなのか…
アニメでは美味しそうな玉子焼き作ったりしてたのに >>489
カクヨムも少し読んでみたけど、漫画や小説に較べて、アニメはめちゃはしょりすぎかな
現実世界パートは最小限にして、異世界は領主家の内乱くらいまでにしておけばよかったのに お隣さんとエルザ様という一期では空気気味のキャラをオープニングやエンディングでメインみたいに目立たせたりと
色々と話あんまり理解せずに憶測で作ってる感じ 鬼頭ちゃんの声だけでご飯何杯もイケるキャラがいるんだよなあ
あれ声が違かったらあの不気味な可愛さは出ないじゃないかな お隣さんの動画が30万再生されてるあたりインパクトはあんだろうな
監督や構成からは嫌われてそうだが 書籍化に当たって既存作者ファン向けに尖ったフック持たせたキャラとして作られたのがお隣さんだけど、
ぶんころりヒロインの尖った部分って大衆向けではないから万人受け狙いの作品としては全面に押し出すには不向きなのよね
それなのにヒロイン筆頭みたいなポジに置こうとした結果、色々と中途半端な扱いに…… X公式は頑張ってるな
できればアニメ本編のテコ入れもなんとかしてほしい テコ入れつっても制作会社を変えるのは無理だし
制作陣スタッフ交換するにしても期間が短すぎて
使える奴は既にスケジュール埋まってそうだし
前半と同じ制作体制のまま海外丸投げだろうな お隣さんは中学生というのがヒロインとしては少し使いにくいですね( ´・ω・`)
18歳の高校生くらいにしておけば良かったのに 女子高生だとパイセンと被るやん
お隣さんは魔法少女が小学生でパイセンが高校生だからその中間にしとくかとわりと大雑把に決められたりだし
そもそもヒロインである4人の子供に佐々木との恋愛要素の役割ない可能性も十分ありそうなんだよなこの作品 小中高と来て次がロリババアだから間がほしい
盛姫を精神と時の部屋みたいな異次元に1000年くらい閉じ込めて
強制的にロリババアにするしかないと思う このラベすごい2022のノベルズ部門で1位になったのにこんなアニメ化で残念だな >>507
つまりマルクさんが正妻というでこの解釈が正解だった!? ヒロイン(お隣さん、パイセン、魔法少女、エルザ様)で4人なのでロリババァが残っとるじゃろ? わしもお隣さん派( ´・ω・`)
出番が殆どなかったけどここ数年くらいで一番好き
キャラデザが好みの上にヤンデレなのがいい 二人静も好きだけど大空直美って癖あるから。好きな声質ではあるんだがw みんないらない様なのでエルザ様はもらっていきますね 今更見てるけど
エンディングの印象でエルサ様がメインでストーリーが展開するのかなと思っていたら
全然そんな事もなく混乱してる 誰が出番多いとかもわからずに雑にこいつがたぶんメインだろうとエンディング作られたのor空気だからエンディングで出番盛ってやるかという情け
なんかねぇ?エンディングエルザ様 >>509
そうなんだよなこのラノのトップ獲った作品なんだよな・・・この場合責任はクソなスタジオと脚本家にあるんだろうけど、そいつらに制作を任せたカドカワの人間にも詰め腹切らせるべきだよな あの動画出したってことは
本編でお隣さんの掘り下げは無いってことか アニメ化よりこのラノ取った時の方が話題になってたんじゃないか
後半ほんとに無風だったぞアニメ >>524
アニメ化決定した瞬間も原作ファンは既定路線でわかってたし
作風があれだからちゃんと内容を表現できるか心配してたくらい
そして結果は想像以上に想像以下で終わった サラダボウルも作画崩壊してるし、カントクアニメに名作なしなんだや ピーちゃん2期も予算減るだろうし作画期待できないだろうなぁ
せめて脚本と音響と演出はまともにしてくれ >カントクアニメに名作なしなんだや
こういうレッテル貼られてしまうのはかわいそうやな
とはいえ ささぴー1期→変人→ささぴー2期(予)+ささぴーゲーム(予)
とハズレまくりだと致し方なしではあるが 予算半分も使ってないだろうから予算半減しても
クオリティに大きな変化はないような気がする この際だからお隣さんの作画だけに全振りしてくれれば妥協いたしましょう( ´・ω・`) 変サラ見てたら飛騨牛食っててこれもう佐々P2期じゃんと思った 5話で作画崩壊するのまで真似しなくてもいいのになサラダボウル 佐々木とピーちゃんの作画マシな回と
変サラの作画が酷い回でようやく互角
それもあくまで表面的な作画の質のみに限定しての話だが 変サラは原作者が偶数回の脚本書いてるから、赤尾でこみたいなことはないからね 赤尾でこってなんでこんな駄作だらけなのに仕事もらえてるの?
政治屋とか電通とかそっち系のコネで仕事取ってるの? なるほど音楽業界にコネがあるのか。
それで低学歴で中学生レベルの紙芝居演出でも監督やれるんだ。 カントクアニメで言うと変態王子が作画だけは良かった
話は正直面白いとは思えなかったけど でこにやらせた結果クソになってるわけではなく
最初からクソアニメ予定の仕事を請けてるっぽい
手間かけてヒットするよう頑張っても儲からないが
安く仕上げた分だけ儲かるというのなら是非もなし 赤尾でこ様は原作アニメ化のためにパリへ取材に行くほどの大脚本家様だぞ!失礼なことを言うな!
https://ddnavi.com/interview/820261/a/
>「ここにヴァニタスが立ったのか」なんて言いつつ、その場所を一緒に巡ったり、酒をかっくらったりしました(笑)
殴りてえ………… >>544
ずいぶん偉そうに語っとるなあ
こんな大先生が脚本担当した佐々木とピーちゃんは
きっとアニメ化大成功したんやろなあ(白目) 赤尾でこは今までいくつのアニメを崩壊させてきたのか
それとも上が「佐々木とマルクさん」は崩壊しても構わないアニメだから赤尾でこが起用されたのか そもそも脚本が好き勝手に出来るわけでもないし
最終的に全体指導や全決定権は当たり前だが監督にある >>549
シリーズ構成は監督ではない
アニメだろうと映画だろうと作品に対する最終的な責任は全て監督が負うし
それだけの裁量権があるのは当然のこと
脚本会議でその構成を最終的に決定した監督の責任になるのは当たり前 ささピーの監督は同時期別作品のシリーズ構成もやっていたね
作品の骨組みを作る監督とシリーズ構成の双方が掛け持ちしてたんだから絵が動いていただけでも有難いと思わないとね 赤尾でこってエッフェルマンさんみたいなことしてんのか そもそもささピーの監督って実在するの?
アランスミシーみたいのじゃなく? ぶんころりのいい所を消したいのが構成脚本、絵描き、監督と何でコレ作る仕事請けた?って感じだしな
ぶんころり+カントク絵ってのは可愛くラッピングされたびっくり箱だったのに製作がびっくり箱部分捨てながらラッピングもサボったんで酷いもんよ なんか定期的に脚本家様は悪くない!ってのが湧くよなw
おもしろいシーン&佐々木の独白カット、カットによるキャラの関係性矛盾、謎の梅干し追加とかを全部監督のせいとか言われてもなw たまにいるけど脚本家変えれば何とかなる
みたいな極端な主張には反対だわ
もっと深い部分で根腐れしてんだから
クソ脚本家選出はその結果に過ぎない 脚本家は悪くない
だけど、監督と、脚本のまとめ役であるシリーズ構成には責任がある
そして赤尾でこはシリーズ構成でもある この監督とでこの組み合わせのブラックカンパニーが
おそろしくインパクト消されてたのでああまたかよって感想 >>556
誰一人そんな事言ってない
このアニメは脚本演出音響全て悪い
それにOK出して指揮を取った監督に一番責任がある 出版社はヒットさせたがってただろうに
なぜ悪条件のとこに捩じ込んだのかが謎
複数に打診して理解度高そうなとこに任せるとか
そういう選択肢はなかったのだろうか ツイッターとかの宣伝量とかグッズ展開の規模からして肝いりだったのに
根幹のアニメそのものの出来が悪くてこのザマだから
いきなり2期が消滅してもおかしくはない サラダボウルが良い感じに面白くてピーちゃんが何故こうならなかった
どっちも野郎が主人公なのにな 主人公空気回の有無かな
ヒロインのキャラを活かせるアニオリ回やらず
オッサン回を丁寧にやっちゃうセンス マルクさんは悪くないよ
でも興味もないからサクッと流して問題なかった 例のお隣さん最大の見せ場独白シーンをアニメではなくボイコミで済ませたのはやはり失敗では無いかな
単に尺が足りなかったのかそれとも放送NGだったのか分からないが
あの程度の内容を避けている様ならこの先も余り期待は出来ないかもしれん
そうで無くても間の空いた2期は人気が落ちる事は避けられないのにな 余り期待は出来ないというか期待してる奴残ってるのかどうか
仕方なく見る原作ファンや1期からの惰性が多少いるだろうが
ファンだからこそもう見たくない奴もいるだろうしこの評判で2期新規視聴層なんか0だろう >>569
毒親たちからクレーム殺到するんちゃう?あれより酷い家とか仰山おるやろし イベントの二次募集、暇つぶしに応募してみたら当たってた(笑)。 あー、あれ迷ってたら終わってた
最後の花火に行ってもよかったな 原作者描き下ろし朗読劇はあって午前と午後で内容も違うらしい 二人静のフィギュア出してほしい。
できればfigma。 お隣さんとパイセンのフィギュアあるんだから次は二人静来てもいいよね
まあ、1期の評判でこれ以上のグッズ展開する気かあるかはわからんが…… わしはお隣さん派だけどフィギュア映えはしないな( ´・ω・`) お隣さんはフィギュア買わなかった。欲しかったけど、