佐々木とピーちゃん part11
5話見終えた
やはり魔法少女とか異能力とか、いろいろ詰め込み過ぎなんじゃないかな
異世界だけで十分なような 平穏かつ怠惰に暮らしたいだけの佐々木にとって、
全部まとめて「佐々木が思ってたよりカオスな世界観だった」でまとめていいくらいの扱いなんだけど
アニメだとフォーカスぶれぶれでなぁ かなりごちゃごちゃしてるから
アニメはもっとフォーカス絞って原作に誘導するくらいが丁度良い 8話見ている
マイナンバーもパスポートも持たない外国人がいたら、不法滞在として扱われるかな 11話見終わった
やはり、異能力と魔法少女はいらないな
だいたい襲ってきた背景とか描いていないし 漫画を少しだけ読み返してみたけど、アニメは少し商略しすぎのような気がする 序盤というかアニメ前半の範囲では新たな家族となった文鳥との交流が
話の肝というか面白い部分なのにアニメだとほとんどカットされてたな
構成が話の本筋を理解できてないせいで視聴者には
話がとっ散らかってるような印象を与えてしまう
異世界冒険活劇でも異能バトル物でもないというのに 脚本構成がダメダメなのはもちろんだが、佐々木の魔法の威力がショボく見える作画と演出がなあ・・・・・
原作だと二人静めちゃ警戒するくらいには脅威なのに、アニメだと全然そうは見えないのが本当に嫌 >>483
食えるよ。ヒトの逆剥けとか魚とか平気で食う。 >>465
星崎先輩、原作だと料理出来ない系ヒロインなのか…
アニメでは美味しそうな玉子焼き作ったりしてたのに >>489
カクヨムも少し読んでみたけど、漫画や小説に較べて、アニメはめちゃはしょりすぎかな
現実世界パートは最小限にして、異世界は領主家の内乱くらいまでにしておけばよかったのに お隣さんとエルザ様という一期では空気気味のキャラをオープニングやエンディングでメインみたいに目立たせたりと
色々と話あんまり理解せずに憶測で作ってる感じ 鬼頭ちゃんの声だけでご飯何杯もイケるキャラがいるんだよなあ
あれ声が違かったらあの不気味な可愛さは出ないじゃないかな お隣さんの動画が30万再生されてるあたりインパクトはあんだろうな
監督や構成からは嫌われてそうだが 書籍化に当たって既存作者ファン向けに尖ったフック持たせたキャラとして作られたのがお隣さんだけど、
ぶんころりヒロインの尖った部分って大衆向けではないから万人受け狙いの作品としては全面に押し出すには不向きなのよね
それなのにヒロイン筆頭みたいなポジに置こうとした結果、色々と中途半端な扱いに…… X公式は頑張ってるな
できればアニメ本編のテコ入れもなんとかしてほしい テコ入れつっても制作会社を変えるのは無理だし
制作陣スタッフ交換するにしても期間が短すぎて
使える奴は既にスケジュール埋まってそうだし
前半と同じ制作体制のまま海外丸投げだろうな お隣さんは中学生というのがヒロインとしては少し使いにくいですね( ´・ω・`)
18歳の高校生くらいにしておけば良かったのに 女子高生だとパイセンと被るやん
お隣さんは魔法少女が小学生でパイセンが高校生だからその中間にしとくかとわりと大雑把に決められたりだし
そもそもヒロインである4人の子供に佐々木との恋愛要素の役割ない可能性も十分ありそうなんだよなこの作品 小中高と来て次がロリババアだから間がほしい
盛姫を精神と時の部屋みたいな異次元に1000年くらい閉じ込めて
強制的にロリババアにするしかないと思う このラベすごい2022のノベルズ部門で1位になったのにこんなアニメ化で残念だな >>507
つまりマルクさんが正妻というでこの解釈が正解だった!? ヒロイン(お隣さん、パイセン、魔法少女、エルザ様)で4人なのでロリババァが残っとるじゃろ? わしもお隣さん派( ´・ω・`)
出番が殆どなかったけどここ数年くらいで一番好き
キャラデザが好みの上にヤンデレなのがいい 二人静も好きだけど大空直美って癖あるから。好きな声質ではあるんだがw みんないらない様なのでエルザ様はもらっていきますね 今更見てるけど
エンディングの印象でエルサ様がメインでストーリーが展開するのかなと思っていたら
全然そんな事もなく混乱してる 誰が出番多いとかもわからずに雑にこいつがたぶんメインだろうとエンディング作られたのor空気だからエンディングで出番盛ってやるかという情け
なんかねぇ?エンディングエルザ様 >>509
そうなんだよなこのラノのトップ獲った作品なんだよな・・・この場合責任はクソなスタジオと脚本家にあるんだろうけど、そいつらに制作を任せたカドカワの人間にも詰め腹切らせるべきだよな あの動画出したってことは
本編でお隣さんの掘り下げは無いってことか アニメ化よりこのラノ取った時の方が話題になってたんじゃないか
後半ほんとに無風だったぞアニメ >>524
アニメ化決定した瞬間も原作ファンは既定路線でわかってたし
作風があれだからちゃんと内容を表現できるか心配してたくらい
そして結果は想像以上に想像以下で終わった サラダボウルも作画崩壊してるし、カントクアニメに名作なしなんだや ピーちゃん2期も予算減るだろうし作画期待できないだろうなぁ
せめて脚本と音響と演出はまともにしてくれ >カントクアニメに名作なしなんだや
こういうレッテル貼られてしまうのはかわいそうやな
とはいえ ささぴー1期→変人→ささぴー2期(予)+ささぴーゲーム(予)
とハズレまくりだと致し方なしではあるが 予算半分も使ってないだろうから予算半減しても
クオリティに大きな変化はないような気がする この際だからお隣さんの作画だけに全振りしてくれれば妥協いたしましょう( ´・ω・`) 変サラ見てたら飛騨牛食っててこれもう佐々P2期じゃんと思った 5話で作画崩壊するのまで真似しなくてもいいのになサラダボウル 佐々木とピーちゃんの作画マシな回と
変サラの作画が酷い回でようやく互角
それもあくまで表面的な作画の質のみに限定しての話だが 変サラは原作者が偶数回の脚本書いてるから、赤尾でこみたいなことはないからね 赤尾でこってなんでこんな駄作だらけなのに仕事もらえてるの?
政治屋とか電通とかそっち系のコネで仕事取ってるの? なるほど音楽業界にコネがあるのか。
それで低学歴で中学生レベルの紙芝居演出でも監督やれるんだ。 カントクアニメで言うと変態王子が作画だけは良かった
話は正直面白いとは思えなかったけど でこにやらせた結果クソになってるわけではなく
最初からクソアニメ予定の仕事を請けてるっぽい
手間かけてヒットするよう頑張っても儲からないが
安く仕上げた分だけ儲かるというのなら是非もなし 赤尾でこ様は原作アニメ化のためにパリへ取材に行くほどの大脚本家様だぞ!失礼なことを言うな!
https://ddnavi.com/interview/820261/a/
>「ここにヴァニタスが立ったのか」なんて言いつつ、その場所を一緒に巡ったり、酒をかっくらったりしました(笑)
殴りてえ………… >>544
ずいぶん偉そうに語っとるなあ
こんな大先生が脚本担当した佐々木とピーちゃんは
きっとアニメ化大成功したんやろなあ(白目) 赤尾でこは今までいくつのアニメを崩壊させてきたのか
それとも上が「佐々木とマルクさん」は崩壊しても構わないアニメだから赤尾でこが起用されたのか そもそも脚本が好き勝手に出来るわけでもないし
最終的に全体指導や全決定権は当たり前だが監督にある >>549
シリーズ構成は監督ではない
アニメだろうと映画だろうと作品に対する最終的な責任は全て監督が負うし
それだけの裁量権があるのは当然のこと
脚本会議でその構成を最終的に決定した監督の責任になるのは当たり前 ささピーの監督は同時期別作品のシリーズ構成もやっていたね
作品の骨組みを作る監督とシリーズ構成の双方が掛け持ちしてたんだから絵が動いていただけでも有難いと思わないとね 赤尾でこってエッフェルマンさんみたいなことしてんのか そもそもささピーの監督って実在するの?
アランスミシーみたいのじゃなく? ぶんころりのいい所を消したいのが構成脚本、絵描き、監督と何でコレ作る仕事請けた?って感じだしな
ぶんころり+カントク絵ってのは可愛くラッピングされたびっくり箱だったのに製作がびっくり箱部分捨てながらラッピングもサボったんで酷いもんよ なんか定期的に脚本家様は悪くない!ってのが湧くよなw
おもしろいシーン&佐々木の独白カット、カットによるキャラの関係性矛盾、謎の梅干し追加とかを全部監督のせいとか言われてもなw たまにいるけど脚本家変えれば何とかなる
みたいな極端な主張には反対だわ
もっと深い部分で根腐れしてんだから
クソ脚本家選出はその結果に過ぎない 脚本家は悪くない
だけど、監督と、脚本のまとめ役であるシリーズ構成には責任がある
そして赤尾でこはシリーズ構成でもある この監督とでこの組み合わせのブラックカンパニーが
おそろしくインパクト消されてたのでああまたかよって感想 >>556
誰一人そんな事言ってない
このアニメは脚本演出音響全て悪い
それにOK出して指揮を取った監督に一番責任がある 出版社はヒットさせたがってただろうに
なぜ悪条件のとこに捩じ込んだのかが謎
複数に打診して理解度高そうなとこに任せるとか
そういう選択肢はなかったのだろうか ツイッターとかの宣伝量とかグッズ展開の規模からして肝いりだったのに
根幹のアニメそのものの出来が悪くてこのザマだから
いきなり2期が消滅してもおかしくはない サラダボウルが良い感じに面白くてピーちゃんが何故こうならなかった
どっちも野郎が主人公なのにな 主人公空気回の有無かな
ヒロインのキャラを活かせるアニオリ回やらず
オッサン回を丁寧にやっちゃうセンス マルクさんは悪くないよ
でも興味もないからサクッと流して問題なかった 例のお隣さん最大の見せ場独白シーンをアニメではなくボイコミで済ませたのはやはり失敗では無いかな
単に尺が足りなかったのかそれとも放送NGだったのか分からないが
あの程度の内容を避けている様ならこの先も余り期待は出来ないかもしれん
そうで無くても間の空いた2期は人気が落ちる事は避けられないのにな 余り期待は出来ないというか期待してる奴残ってるのかどうか
仕方なく見る原作ファンや1期からの惰性が多少いるだろうが
ファンだからこそもう見たくない奴もいるだろうしこの評判で2期新規視聴層なんか0だろう >>569
毒親たちからクレーム殺到するんちゃう?あれより酷い家とか仰山おるやろし イベントの二次募集、暇つぶしに応募してみたら当たってた(笑)。 あー、あれ迷ってたら終わってた
最後の花火に行ってもよかったな 原作者描き下ろし朗読劇はあって午前と午後で内容も違うらしい 二人静のフィギュア出してほしい。
できればfigma。 お隣さんとパイセンのフィギュアあるんだから次は二人静来てもいいよね
まあ、1期の評判でこれ以上のグッズ展開する気かあるかはわからんが…… わしはお隣さん派だけどフィギュア映えはしないな( ´・ω・`) お隣さんはフィギュア買わなかった。欲しかったけど、 ささぴーとサラダボウル何故差が付いたのか...
慢心、環境の違い シリーズ構成がたんもしの「赤尾でこ」でーっす
まぁこんなもんかな と思うわな
今期のRe:Monsterよりはマシ 田中が完結するが佐々木が悲惨なことになるなら
田中も西野ももっとダラダラ続けて欲しかったわ
それはそれとして猫とドラゴンってなんやねん
検索しても動画見つからないし攻略サイトも停止しとるし >>590
サラダボウルも作画はたいてい酷いけどな
脚本とか構成に作者がガッツリ噛んでるから、ストーリーは作者の意図通りサラダボウルにはなってる 佐々ピーアニメがひどすぎるだけでサラダボも
そんなに面白い訳ではないかと 平均水準の出来でアニメ化してもらえることの
いかに幸福で贅沢なことか サラダボウルが面白過ぎて見てて思った
俺やっぱり日常系アニメが好きなんだわ
ささぴーも立ってるキャラは何人かいるけど
ぶっちゃけ話があんまり面白くない アニメとして普通に見れるっつうだけで比べもんにならねえっすよ
こっちはみてて辛いもんいろいろと 正直異世界パート全部流し見してたから理解が半分しかない
異能バトルメインで良かったのに
もしくはお隣さんとのまったりスローライフ ぶっちゃけ異世界にお隣さん、二人静、星崎パイセン、エルザ、マジカルピンクを囲ってくれたらそれでいい 佐々木にぶっちゃけ囲うような甲斐性なんて無いし
今ですら二人静にどれだけ頼ってることか まず、お隣さんは助けを欲してないどころか過去に拒絶してる
一人で自殺するのが寂しいから、周囲と繋がり薄い中年なら
心中に巻き込んでも迷惑かからんだろくらいに考えてるだけ あのキャラであの声ならロリコンじゃなくても心が動くよ
だから佐々木は離れて見守ってんだろ 2期の最初に佐々木がお隣さんを襲いたい衝動に駆られるシーンがあるんだがやるのだろうか 原作読んでてタコドラゴンのところで二人静に惚れた。 頼もしくていいよね静ちゃん
アニメ2期では気合い入れて描いて欲しい 二期はお隣さんがメインなんでしょ?( ´・ω・`) 今さらかもしれないけど、
五話でセスナ機を撃ち落としてしまったのに、まったく人命を気にしてないのはなんなん
なんか暢気に会話してるし
星崎も失職ものだと思うけど
突然意味不明な展開で戸惑うわ 原作だと貨物機かつ佐々木が操縦席に人がいないこと確認してるけどアニメだと全部適当に描写したから 制作スタッフが原作確認してないのがバレた瞬間であった どうやったら上空を飛んでる飛行機の搭乗員がいるかどうか確認出来るんや >>622
佐々木たちのいた広場に機首向けて墜ちてきたからですね 原作だと保身のために現場の子供を見殺しにして逃げようかと迷いつつ
魔法が上司にバレる社会的な死を覚悟した上で子供の命を守る選択をした感じ
パイロットについては衝突の際に脱出してると気づけた程度かな アンネームドメモリーも佐々木なみのダメ展開でみんな意味不明状態になってたよ
夫の敵の野盗の腕を切り落としてやったら未亡人が実は野盗に惚れてたって話らしいんだけど
未亡人が野盗のところに駆け寄った瞬間に主役2人がそれを察して魔法で止血してやっておしまい
そんな奇怪なことが起きたのにそれについての感想を語り合うこともなかった >>626
まず空中で爆散して破片大量にばら撒いたのがアニオリ
原作は翼欠損して空中での制御失った飛行機が原型保って墜ちて来た
だから機首向けて墜ちて来たし、佐々木が周りの人命守るために貼った障壁と衝突する時に操縦席が無人なことも確認できた
まあ操縦席に人がいても助ける余裕は無かったろうが、少なくともいるか気にはしてる まーそこらへんはコミカライズで分かりやすくやるじゃろ…って
今年5か月でコミカライズ1話31ページしか進んでない!? 漫画はミュラー伯爵を助けたところで最終回になりそう
もうコンテンツとしての未来なくなっちゃったし このペースだと原作一巻分終わるのもいつになるやら漫画版 >>629
アニメのおかげで、完全にオワコン
本当にぶんころりはコミカライズとかアニメ化とかの運がないな アニメもだめ ゲームも駄目
コミック打ち切り 原作おれたた
になりそうな未来 同じ体制で7月放映の暴挙に走るより延期して別チームに担当してもらうほうが
ファンには嬉しいんだが、もはや製作委員会としてもそんなことする旨味がない
イベントも新刊の予定も変更ないし、前半と同じクオリティで後半流して投了だ 陰実と同じような制作進行してるので放送は早くて冬
投資した金額を回収するためにどのみちテコ入は必要だが価値を認めてもらえるかどうか
あとぶんころりはアニメ化を考えた構成も考えるようになって欲しい スタッフや制作会社の評判も落としそうな出来に見えたが業界的にはどうなんだろうなぁ カドカワや視聴者からすりゃコレジャナイって感じでも
オーダー通りの出来だったならクソアニメ請負人として
今後も引っ張りだこなんじゃないかな アンメモの出来を見る限り、オーダー通りとは思いたく無いな…
佐々ピーより出来悪いでアレ いや、最新回の脚本は確かに???だったけど、ストーリーはわかり安いし、派手なバトルもないから普通に見ていられる
それに対してササピーは。。。 今更アニメみたけど、ぴーちゃん=お隣さんだと思ってたら全然違った アニメだとわりと空気なのにメインヒロインみたいなポジションにいるからなお隣さん
ちなみにエンディングに一人だけ出てるブロンド少女も別に特別なヒロインではない すごいチグハグだよな
どうせならピーちゃんでやれば良かったのに アニメがコケて原作の売上に悪影響を及ぼすパターンは過去数知れず
そうならなければ良いがな 可能性に期待されて支援されていたが
可能性が潰れた後じゃ投資する価値ない 派遣3年ルールワロw
あれは本当にひどかったね…弊社的な意味でも
このクオリティでもう少し更新速度上げてくれれば >>641
お隣さん以外全員鉢合わせの場面が原作にあるんだが、あれ見るとエルザもヒロインぽい まるでヒロイン集合の場にお隣さんがいなかったかのような表現だなw 漫画のオリ展開の挿入はアニメと違って自然な感じに収まってるあたりプロの仕事だと思う 10人中9人がマズイと思う料理を作るシェフも
金を取ってる以上はプロという事ですね 味なんてどうでもいい!!
納期には絶対に間に合わせろ!!
それと予算は別のことに使うから無駄遣いするなよ!! 漫画は担当やアシがいるけど基本一人の才能で名作にも凡作にもなる
でもアニメは関わる人が膨大だしな
プロなら作ってる途中でこれアカンヒットしないかもと絶対思う筈
でも1度走り出したら止まらんのや 漫画は面白いネームが書けるかどうかだよ
アニメは絵コンテにどれだけ落とし込めるかが一番大事
原作ありだと脚本飛ばしてコンテから書いたほうがいいと思うんだけどね >>653
今はコミカライズがコンテなんだよなぁ
文章を元に、いちからコンテ切れないんだよ 脚本だけでなくコンテも演出もダメダメだし
そこに作画やエフェクトの死体蹴りが加わる >>648
あれ、二人静の用意したマンションに鉢合わせした時お隣さんもいたっけ?
やっぱり立読みはよくないな
うろ覚えだったわ >>659
この掲載ペースだと、原作1巻が終わったあたりで漫画家がギブアップして打ち切り、なんてなりそうで怖い。 原作通りなら2期部分はお隣さんと二人静目立つはずだけどお隣さんパートゴリゴリ削ってた1期的にどうなるか不安だ コミカライズは内容は評価したいが、速度が遅すぎてな
まぁアニメ化決定しているのに、4年近くやってまだ入学すらしてないどっかのエロゲ友人転生コミカライズよりはマシだが 確かに遅いけど、あの人の描く佐々ピーヒロインは好きだな 声優らのささピー打ち上げ報告にまで怒りわくのは俺だけか
そんな金あるなら現場に回せ作画良くしろ赤尾でこ解雇しろ ダン飯2期来るしそっちで喜んで
ささPは黒歴史にしとこ 低予算なりの工夫もないあたり金の問題じゃないだろう
金を積んでもブラックホールに消える額が増えるだけだ 声優はみんないい仕事したよ
責められる筋合いは微塵も無い! カクヨムで資材調達まで読んだんだけど、
アニメではいろいろわかりにくかったのに、原作はそんなことないな 同じように話が拡大していく系でカントク絵なのに、なんでサラダボウルと差がついたのか 監督、脚本・シリーズ構成、作画、演出、音響の能力差かな
予算はどうなってるかは知らんが 最低限の微エロ含めたヒロインの掘り下げの有無
ロクに描けない(動かない)バトルシーンがない事とかかな サラダボウルもかなり作画酷いけど、バトルがない分マトモに見えてる 漫画でアニサキスとかどうでもいい回想にコマ割いたりしてるけど
そういうノリが佐々木のキャラ描写というか作品に大事なんだよな でこはまたUnnamed Memoryでやらかしてるんだけど、あれも2期あるんだよなぁ 今度のイベントで佐々木とピーちゃん2期のスタッフが発表されるんだろうけど
主要スタッフ一期と変わらずお通夜になる未来しか見えない
外れてくれ コミカライズの速度からみて、絵師が身体壊して打ち切りが濃厚
第7王子のは、アシ無し一人で超絶クォリティ…4年ほどで15巻の化け物