るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-メ30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレ立てる時に「!extend::vvvvv」をニ行重ねてコピペしてください
新しい時代を懸命に生きる人々による明治剣客浪漫譚、ここに開幕――
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送&配信情報
フジテレビ、岩手めんこいテレビ、さくらんぼテレビジョン、福島テレビ、サガテレビ:
7月6日より 毎週木曜日24時55分〜 第一話:7月6日(木)25:05〜25:35放送(10分押し)
関西テレビ、テレビ西日本:7月6日より 毎週木曜日25時55分〜
東海テレビ:7月6日より 毎週木曜日26時04分〜
秋田テレビ:7月6日より 毎週木曜日25時20分〜
仙台放送、鹿児島テレビ、長野放送:7月6日より 毎週木曜日25時30分〜 第一話:7月6日(木)25:40〜26:10放送(10分押し)
新潟総合テレビ:7月6日より 毎週木曜日25時50分〜第一話:7月6日(木)25:55〜26:25放送(5分押し)
テレビ静岡:7月6日より 毎週木曜日25時45分〜 第一話:7月6日(木)25:40〜26:10放送(5分前倒し)
テレビ新広島:7月6日より 毎週木曜日26時00分〜
テレビ愛媛:7月6日より 毎週木曜日25時05分〜
テレビ熊本:7月6日より 毎週木曜日25時45分〜
北海道文化放送:7月12日より 毎週水曜日24時40分〜 第一話:7月12日(水)24:45〜25:15放送(5分押し)
石川テレビ:7月15日より 毎週土曜日16時55分〜
高知さんさんテレビ:7月20日より 毎週木曜日24時55分〜 第一話:7月20日(木)25:10〜26:40放送(15分押し) アニマックス:7月29日より 毎週土曜日19時00分〜
・Prime Video:7月7日より 毎週金曜12時00分
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-メ29
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1702633244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 10倍近い予算差があるのに旧作と比較するのは本当に意味分からん
プロ野球と高校野球くらいの差がある 予算比較する意味あるか?
けもフレなんか2の予算1の数倍だがどうなったよ 現状、平均は新作の方が上では
まあ皆が好きな斎藤編があれだから、ネガティブ意見だらけになってるが そもそも新旧の根本的な違いって演出だよな
センスの問題 人誅編は外印が薫人形に執着してる理由が全く分からないから人誅編アニメ化するなら納得のいくように改変して欲しい
薫人形の制作期間なんかどう考えてもほんの数日でしかないんだからもう1回作れば済む話だろ >>163
自分にも二度と作れないと思えるくらい改心の出来だったんだろう 今回の令和版は「これに潤沢な予算が付けばもっと凄いんだろうな」と思わせるような出来じゃないからね、旧作との比較以前にアクションが相応のウェイトを占める単体のアニメ作品として見て 横浜編とかラストの存在証明って予算どうこうの問題じゃないよな 別れのときにラップじゃなかっただけマシと思うようにした >>163
現在持てる技術を造形の面にだけ振って全力で作った傑作だからな
夷腕坊シリーズと合わせて究極の人形を作るために設計図だけではなく実物も必要なんだよ。
もしかすると材料になかなか手に入らない高価なものも使ってるかもしれないし(縁がパトロンなんで薫人形に関しては材料費糸目付けなかっただろうし) くるくるOPとか存在証明しすぎてるラストとか、なんか純粋にセンスが一般人からかけ離れてて不安になるんだよね
センスは予算や時間ではどうにもならんし
作者サイドが口を挟めは多少は違うかもしれないが >>171
外法とはいえ若い女子殺せるのかな御頭… 外印があの人形に拘ったことより外印が人形を回収に来ると蒼紫が読んでいたことの方が凄い 外印は最初から爺さんぽい眼してればまだわかるが
途中メンコの透かした中の目は何か澄んだイケメン風の目だったよな?
後に老体だとは語ってたが、それまでは剽軽かつ割りと引き際わきまえたり器デカそうな感じだったのに最後顔バレから急速に小物化したり
なんつーか実にジャンプらしいキャラ変わりすぎ現象起きてたなって 外印は予めジジイだと自分で言ってたのに顔晒されたら大抗議したまんさん
もうちょいカッコよさげなジジイだったらクレームしなかったんだろうか 流刃若火とか使えそうな顔した外印だったら蒼紫も勝てなかった 般若の時と言い和月は覆面の下は異形とか顔を隠したいから隠す派だったからな
それが外印のときの抗議に屈して毒島ちゃんは美少女にされたし、キネマ版も再筆も外印が美形になっちゃった >>158
いないね
リメイクスレの勢いが全然無いのを見れば分かる アニメスレじゃ勢いの値で上位だったんだけどね
もう5chに人少ないから・・・・ >>145
確かに展開速いなと思ったけど
前半ダイジェスト化が容認出来ててなんでダメだったの?
後半原作通りならえぇやん
アニオリエンドが秀逸だったとか? やっぱThe Finalはええな
剣心と縁の物語としては理想的だわ
人誅編はがっつり改変してほしいわ
というかこれ見てやりたくなったろ The Finalって実写映画のやつだよね
見てないけど実写映画の人誅編の出来ってどうだったの? アニマックス板にも30スレあるけどややこしいから無視でいいな >>185
やってるけどもう終わる
毎週水曜18:15~で今日の放送で黒騎士編が終わるから次回からは風水だ ニコニコでも見てきたけど最後コメントもあいまってギャグシーンになってたなw
ショックを操で癒やしたいのにまだ出てこないなんて 例え今日が腐ってても明日が終わってても誰か一人くらいは愛してくれると信じてるぜー
ってこのリメイクそのものにしっくりくるな 人誅編が陰湿すぎてアニメに向いてないんだが
和月はそんなにやりたかったのか 昔の夕方アニメで嫁殺したりはできなかっただろうけど
いうほどエグい話でもないだろ今の深夜アニメの基準ならなおさら 操って漫画読んでるとビビるくらい口も素行も悪いな
アレ見て癒されるなんて変わってるな 天誅!天誅!天誅!天誅!
天天天天天天天天天天
誅誅誅誅誅誅誅誅誅誅
はナレーションで言うんだろうか 人誅編が陰湿だなんて感じた事は一度も無いが…
それより風間蒼月、風間火月、アポカリプス、ヴェノム、エド・ゲインが強いなって印象が濃かった
それまでも原田左之助、ガンビット、ガンビットのコート、ウルヴァリン、オメガレッド、アンジー、エヴァンゲリオン等、分かり易いモチーフのキャラは居たけど、人誅編は主要キャラがオンパレード過ぎ 外印はどっちでやるんだろうな
外印というキャラクター性を考えて「やっぱりイケメンの方が合ってるな」と考え直した結果、キネマ版ではイケメンにしたと作者が言っていたよな >>199
キネマ版でのイケメン化はそういう理由なのか
本編に対し読者から不満があがったからかと思ってた そういう理由ならゲインのイケメン改変はありそう
翁に続いて蒼紫様の対決相手のうち二人も爺ってのもちょとあれだし 外印は勝手に読者がイケメン想像してて和月に苦情が来たらしいが本人は描いてる時は普通に満足してたんじゃなかったっけ?
中身イケメンだとベタだろが!言ってた気もする。なんでキネマ版でイケメンにしたのが謎だがその時のこと思い出して変更したか キネマ版の前に再筆でイケメンになってその設定がキネマ版に流用されてる 夷腕坊は肉のハリボテで中に入って操ってました。だけでお腹いっぱいだから。
志々雄ってそれ知ってたの? 中途半端にキネマ版設定取り込むのは普通にやめてほしいわ
原作再現でいいだろう
夷腕坊→外印はサプライズ出演で若本さんにやってほしい >>204
統べるの小説で「中の人は賢いぜ」っていうセリフがあるからおそらく 宇水にせよ夷腕坊にせよ、志々雄は全部知ってて利用してるんだよ
志々雄が読めなかったのは煉獄の脆さだけw 般若の時はハッキリとイケメン想像してた読者も多いけど、ベタだし般若の壮絶な生き様を描くために外したと言ってたが、外印の時は知らん
つか、ツラ隠したキャラ出る度にイケメン想像するのもアホだよなw >>206
煉獄の取引きと関係あるんだろうが、
十本刀に入れて志々雄になんのメリットがあるんだろうな? 煉獄の件は津南が事前にメタ爆弾作ってたから許してやってくれ 赤末はあと5分早く外に出てたら上海に辿り着いて縁と共闘出来てたかもしれなかったな 人誅編はあんまり魅力的な敵キャラがいないのがな
縁ともう一人ぐらいほしかった そりゃ生涯の最高傑作の美少女フィギュアを燃やされたらモデラーはキレる 和月だってナコルルフィギュア燃やされたらキレるだろうしな 原作で斎藤が刀を投げるところを改変してたけど
斎藤が握ったままの刀を剣心が片手で弾くことなんてできないだろとしか思えなかった 人形は遺族や本人からすればたまったもんじゃないけどな >>186
実写剣心の完結編としては最高だった
だけど剣心とサプライズゲスト以外の味方の活躍が少し抑え目かも? >>199
キャラクター性は関係ない
無印で爺にしたらブーイングが来まくって美形のほうが読者受けするよなと考え直した。
再筆で美形にして、キネマ版では番神と外印はでてくる立ち位置が全く違うから再筆の設定を流用した
※外印の制作秘話とキネマ版の制作秘話を参照 昔フジテレビのアンビリバボーの事件簿でイタリアだったかオッサンと若い女性の年の差婚夫婦の話があったんだけど
奥さんの親に反対されて駆け落ち同然で生活するも結核に罹って死んでしまった奥さん
旦那が防腐処理施して死んだ後も周りに隠してずっと側に置いてた話
番組では美談にして報道してたんだけど後で色々調べたら旦那のオッサンが遺体の局部に袋仕込んでラブドール化させてたってあって、うわってなった
外印も若い薫の人形前にして欲情して・・・ アンビリバボーのやつ覚えてるわ
美談っぽく取り上げてるのがすげえ違和感あったわ >>223
人形化させてた奥さんの写真出してたけど怖すぎて衝撃だったw
たしか蝋だかでコーティングしてたと思うけどヤバかったわ 外印は登場時の目が釣り気味で普通にイケメンを思わせる感じから
蒼紫に剥がされた時の目が全然違かったせいだろう
最初から目尻垂れた爺さんっぽい目出てたら誰もイケメンとは思わんかったろ >>222
その話知ってるけどそんな裏話あったのかよ >>220
サンキュ
人誅編は2時間ぐらいにまとめた方が逆に面白いかもな 屍人形は茶番劇だったとはいえ剣心が人斬りの答えを見つける為の挫折と再起、弥彦の闘いと救いを求める燕の呼び掛けがあっての人誅編だからそれを丸々カットした実写版はあっさりしすぎだとは思う
とにかく実写版は弥彦が空気過ぎて 実写の大胆改変は恒例だしどうせなら和月の初期構想の薫殿デストロイルートに挑戦してほしかった 子供は大きくなるから仕方ないけど弥彦の子役って毎回違うんだよな イケメン芸術家が人形を愛でるのは芸術作品への愛着だけど
ジジイが17歳の人形に執着するのは変態に見えるからやはりジジイじゃない方が良いな しばらく放送ないからな
グッズ関係は動きあるけどここの住人買わないみたいだし
グッズといえばノイショの正月コラボ、剣心と薫だけでしかもミニキャラで商売する気なさそうだし
もうカプ厨釣れればそれでいいのかね? そういえばリメイク前にキャラ数人の誕生日変更したのってなんだったの?
その日なんかやったのか >>239
確か壁紙配布はやってたはず
変更理由は商品展開の大人の事情じゃないかな
この売れ行きじゃバースデーグッズとかやらないほうがいいと思うが
都内ですら店員が気の毒になるくらいお店がガラガラだし >>188
風水の前に古橋コンテのギャグ回があるよw 落ち着いたな
結局、愉快犯の荒しに不満煽られて釣られた古参が毎日反省会とお通夜してただけだろ
新作作ってもらったのに情けない奴ら それでも京都編を見る気満々の斉木楠雄君のような超絶ツンデレばかりで困ったもんである() ツンデレっていうかただの老害。コンテンツ的に最高に迷惑 久しぶりに見に来たけど過疎ってるなぁ
斎藤登場〜最終話がクソ過ぎたせいだな 新作作ってもらったのに情けない奴ら?
情けないのは新作作る機会をもらえたのにリメイクの意義すら見えないようなものを送り出した連中なんだが
それこそコンテンツ潰す気かよ 原作るろ剣読んでて旧作アンチになるって意味分からんな、普通好きになるはずだけど
当時も評価されてたけど今見ても面白いってのは凄いよ旧作 旧作たまにしか見てなかったからかもだがあんまり好きじゃない
だから新作の方が好きになりそうな予感したけどそんなことはなかった 操ちゃんの太ももに挟まれてフランケンシュタイナーされたい >>252
追い剥ぎするシーンでやってくれないかな すまん
旧アンチじゃないけど原作読んでたら普通好きになるはちょっと乱暴かな リメイクに馴染んだから旧作の剣心と薫殿の声が違和感しかない >>255
旧作楽しめなかったとか可哀想に。
特に斉藤戦とか薫別れの最終回は圧倒的に旧作の方が上だった 旧作崇拝してるジジババの気持ち悪さ半端ないな
口癖は、昔は良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています