ゾンビランドサガ リベンジ ゾンビィ613号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てしておく
『 私たち、生きたい! 』
――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
―――――――――――――――――――――――――――――――
■関連サイト
公式サイト:http://zombielandsaga.com/
公式Twitter:http://twitter.com/zombielandsaga
まとめwiki:http://zombielandsaga.wiki.fc2.com/
『 お前の探している答えは、いつだってサガにある!』
◆前スレ
ゾンビランドサガ リベンジ ゾンビィ612号
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1672223375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●スタッフ
原作:広報広聴課ゾンビ係
監督:境 宗久
シリーズ構成: 村越 繁
キャラクターデザイン:深川 可純
総作画監督:崔 ふみひで・桑原 幹根
美術監督:大西 達朗
色彩設計:佐々木 梓
3DCGディレクター:黒岩 あい
撮影監督:三舟 桃子
編集:後藤 正浩
音楽:高梨 康治・Funta7
主題歌・挿入歌:SCOOP MUSIC
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:境 宗久
音響制作:dugout
制作:MAPPA
製作:ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会
●キャスト
巽 幸太郎:宮野 真守
源 さくら (ゾンビィ1号):本渡 楓
二階堂 サキ(ゾンビィ2号):田野 アサミ
水野 愛 (ゾンビィ3号):種田 梨沙
紺野 純子 (ゾンビィ4号):河瀬 茉希
ゆうぎり (ゾンビィ5号):衣川 里佳
星川 リリィ(ゾンビィ6号):田中 美海
山田 たえ (ゾンビィ0号):三石 琴乃
警察官A:吉野 裕行
ロメロ :高戸 靖広
楪 舞々 (フランシュシュ7号):花澤香菜 〈 曲紹介 〉
◆主題歌
第1期
OPテーマ「徒花ネクロマンシー」(第2話 ~ 第11話)
歌 - フランシュシュ
EDテーマ「光へ」(第1話 ~ 第6話、第10話、第11話)
歌 - フランシュシュ
第2期
OPテーマ「大河よ共に泣いてくれ」(第2話 ~ )
歌 - フランシュシュ
https://avex.lnk.to/Taigayotomoninaitekure_Nope
EDテーマ「夢を手に、戻れる場所もない日々を」(第3話 ~ )
歌 - フランシュシュ
https://avex.lnk.to/Yumewotenimodorerubashomonaihibiwo_Kazenotsuyoihihakiraika
■挿入歌(第2期)
「REVENGE」(第1話)
「風の強い日は嫌いか?FranChouChou cover」(第2話)
「Nope!!!!!」(第3話)
「目覚めRETURNER(3号ソロver.)」(第3話)
「50と4つの忘れ物」(第3話)
「激昂サバイブ」(第4話)
「目覚めRETURNER (Electric Returner Type "R") 」(第4話)
「リトルパラッポ 」(第5話)
「今日はカレーだイェイイェイイェイ」(第6話)
「ぶっちゃけてフォーユー」(第7話)
「光へ(with7号ver.)」(第7話)
「佐賀事変」(第9話)
「Never ending saga」(第11話)
「輝いて」(第12話)
「追い風トラベラーズ」(第12話) 〈 Blu-ray紹介 〉
◆第1期Blu-ray BOX
https://zombielandsaga.com/news/detail.php?id=1088384
価格 :23,000円(税抜)
◆「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD “R”~」Blu-ray
https://zombielandsaga.com/news/detail.php?id=1089862
価格 :8,000円(税抜)
◆ゾンビランドサガ リベンジ SAGA.1~3
https://zombielandsaga.com/news/detail.php?id=1090740
価格 :各15,400円(税込)
◆ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ 佐賀よ共にわいてくれ~
https://zombielandsaga.com/disc_comics/detail.php?id=1018601
発売日:2022-02-25
品番 :EYXA-13488
価格 :8,800円(税込)
2021年10月16日・17日開催された「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ 佐賀よ共にわいてくれ~」のLIVEBlu-rayが発売!
ライブ本編の他、特典映像を収録!
▽収録内容
◆本編映像
2021年10月16日・17日「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ 佐賀よ共にわいてくれ~」
◆特典映像
当日メイキング映像&出演者インタビュー
https://img.imageimg.net/artist/zombieland2/img/product_1033518.jpg がっっっっはっっっはっっっは😂
乙\(^o^)/
速報
がはおじ、すぐ現れる😂 >>2
あらためてキャストのベストメンバー感すごいわ 話題がないと保守きついよね
AA貼る文化も廃れたし 別にうまいこと言わなくてもいいんだぜ?
こぶしで語れや >>1
こっそり試したが自分も規制だったわ
乙でした キャストさんのラジオ
衣川さんも始めてくれないかなー >>22
そういえば、フランシュシュキャストでラジオ番組持ってないのは衣川さんだけか? >>24
多分そう
本渡さん3本
田野さん2本
種田さん2本
河瀬さん1本
田中さん3本
衣川さん0本
だっけか? かりそめ天国面白かった。有吉も、なんでこれで佐賀最下位なの?って言ってたな。 衣川にだけは絶対ラジオやらせるな
みたいなアンタッチャブル感 スナック千夏の次の回で食事が豪華になったのは笑った 有吉マツコの番組でどぶろっくが陶磁器の鳥居を紹介するのを見て
えーでちゃんが花火大会の後に陶山神社の写真公開してたの思い出したけど
あれは特番の収録でもなくスタッフと普通に観光で回ったのかな ゾンビランドサガのCGライブってもう無いの?
アニメファンだからアニメキャラが歌って踊ってるの観るのが好きだ
声優さんは最後にトークショーがやってたけどあれはほんとに楽しかったし
この前の幕張のやつは最高だった ライブ行きてえ
前回は恥ずかしくて1号のタオル巻いて黄色ペンライトだったけど今度は6号のグッズで身を固めて全身で6号応援したい >>32
ハリポタの作者にガンつけられんぞ
おめえどこ中? 多分ライブに行くことは無い箱推し派の俺だが、
俺もあえて誰か推すとしたら中の人の補正も加味して6号なんだよなぁ >>35
うん。そんな感じ
みにゃみはゾンサガの前から声優業に対する姿勢が貪欲なイメージがあって好感持てるんだよね そうなんだよね
みにゃみくらい多才だったら、それこそアーティストだのテレビへの露出だのって路線に引っ張られてもおかしくないのに、声優業の軸足をガッチリしっかりと固めてるから好感持てるってのはある >>37
祐徳稲荷神社参道の商店街ってやたら積極的だな 2Dと3Dって、手間やコストにそんなに差があるもんかなぁ
どちらも実際にダンサーに踊ってもらって、それを撮影しなきゃ始まらないんだろ?
CGの利点があるとすればアングルや衣裳を自在に変えられることだが、revengeなんかは最終回に合わせて制作したからか、1話のは動きに不自然な点があるし ものすごく簡単に言えば
2Dは動画を人間が1枚1枚作画彩色するのに対し
3Dはコンピュータが自動で動画を作成してくれる
この差はでかいよ >>40
死に体の商店街に湧いた復活のチャンスだからな。
まさにゾンビ。 通販でめんたい高菜を10パック買う作業に虚無ってきたからおまえらのオススメの組み合わせ教えろ
5400円分な >>25
一応全部聴いてるけど1番出てくる話って1号と4号なんだよね >>1乙は基本だ。できなきゃ認めてもらえんからな。 ラジオは聞いてないけど1と4が仲良くてそこにお姉さんの2がたまに一緒に遊んでたけど最近出産されたから絡んでくれなくて、ますます14が進行してるってイメージ 上陸のイベントもパリパリのイベントも1と4の濃厚な絡みが見られそうなのにどっちも行けなくてかなしい 純子ちゃんは近々、また熊パジャマ着て異世界無双が控えてんで(声豚の顔で) リベンジはコロナ禍なかったらイベントたくさんやってたんかなぁ
1期の時はいろいろあったんだよね? 境監督の現時点での最新作は『ダンスダンスダンスール』だけど、2D主体だった
このとき「やっぱアニメはこれだよ」って思ったんじゃないの
「MAPPAでやれんこともないだろ」と言われるかもしれないが、そこは組織のしがらみだよ
ゾンサガでは、過去2作付き合ったCG班を無下に扱うのは忍びなかろう >>49
ちゃんまきのイベントなら
ゲスト:本渡楓,野口瑠璃子(昼)
衣川里佳,原田彩楓(夜) 佐賀サガよかったよなぁ
ローテーションして中の人ンシュシュペアで続けほしかった >>53
1期放送中時の伊万里湾花火大会やってた頃までは唐津資料館の公園遊具はまだ健在だったんだよな
乗るのは危なっかしいから、ちょっと手でクルクル回すぐらいしかしなかったけど、まさかその数日後に破損されるとは... スシローぺろぺろが話題になってるし
今放映したらたえちゃんNGだったかも >>58
たえちゃんでも遊具は壊さないのに身体どころか心まで腐ったゾンビはお巡りさんに撃たれても仕方ない
老朽化で作品に出た建築物がなくなったとかじゃないのは悲しいな 危ないから撤去されたとかかと勝手に思ってたけど、何というか残念だな… この朽ちたグルグルは
大の大人で席埋めたらこうなるの分かってたよね?
というのと
通常使用で壊れる状態の遊具放置してる管理者何してるの?
が同時にあるのでなんとも言えない 本来「どがんす」だったところを
方言指導の藤野真梨亜さんの提案で
「どやんす」になったと聞いたような気がする
もしどやんすがどがんすだったら
ゾンビランドサガはここまでヒットしなかったかもしれない ネトフリのゾンサガの「次のエピソードに進む」を押したら
前回までのゾンビランドサガは!の直後までシークバーが移動してるの無能すぎる
もちろん手でシークバーを戻せば観れるけどね サイズを見れば明らかに子供用なのに大の大人が三人も乗るのが通常使用と言えるかどうか…
まぁ相当老朽化してたのは錆の具合からも一目瞭然ではあるけど
それ故に近所の人たちは子供のころあの遊具で遊んだ記憶のある人も多かったろうと思うとなんかなぁ >>67
唐津弁は柔らかい印象だけど
佐賀弁は何か厳ついんだよな >>70
実際に聞くと大差ない
というか地方民の耳では福岡あたりから長崎までそんなに変わらない >>72
違いがあるということを知識としては知ってるけど域外の人間には実感として認識しにくいという意味 肥築方言の中の違いは域外の人間には分からないだろうけど、
北九州弁は豊日方言で全然違うぞ 佐賀の中では上峰あたりの語尾に「にゃあ」が異質
佐賀と唐津はそこまで大差ない >>74
もはや知らない方言名だらけのオレ会津人だ。同じ県内でも結構違うってのは同意だなっし。 >>77
旧国名使った分類じゃね?
現地人も普段は豊日弁とか言わんでしょ
日豊本線とかあるので地元の人はどこ指してるか分かるだろうけど >>78
旧国名があやふやよ。まして九州なんて遠方だとなおさら…。まして豊?日は日向の国?
薩長土肥の肥は肥前の国の鍋島家っていうけど残りの3つは島津家とか毛利家とか山内家とは言わないのは肥前に鍋島家以外にも藩があったのかな? >>62
この人らが壊して逃げたの?
見たことある人がいる 公園に痛車をずっと停めてたむろしてた人達やろな。見学が終わったらとっとと帰って欲しかった。彼らが占拠してたせいでろくに公園の方は見れなかったし オンボロ遊具だったからいずれ撤去の運命にあったのだろうけど、「壊れた」と「壊した」では全然意味合いが違うからなぁ があはっっはっっっは😂
速報
がはおじ、久光スプリングスのスレに移住する😂
コラボのおかげか知らんがバレー楽しくてファンになった😂
最近久光スプリングス連勝してて実に気分が良いじゃ😁 ゾンサガは楽曲によって2D/3Dがクッキリ分けられてるからな
これはMAPPA作品全般に感じられる傾向だけど、作業チームで縄張り意識みたいなのあるよね
まして一度態勢が固まった後では調整が難しい >>84
「3Dはケレン味が足りないよ」vs「2D作画なんて時代遅れだよ」
って某アニメ思い出した アイフリのゼリーフィッシュはロトスコープだよな(パイロットフィルムからの転用)
パラッポも「モーションアクター」のクレジットあったからそうだろう
劇場版を手掛けそうなKAIだと、ウマ2の最終回はロトスコだろうけど、シャインポストでは「一度全部CGでつくり、それをもとに手描き化(引き画等、一部はそのまま)」といった手法も用いているように思われる
ゾンサガがMAPPAのままでそれをやったらCG班キレるだろうな
見せ場横取りされるんだから このアニメが無かったら一人でライブ行くことは無かったな
お陰で年度末までずーっと週末ライブ行くことになってしまったけど ライブBD3つ出てるけどどれ見返すのが1番多い?
それぞれ見所あるよね
LIVE OF THE DEADの「ぶち壊して」すき みんなよく見るけど一番は
LIVE OF THE DEADかな
コロナ延期に対するリベンジ感が伝わってくる演出がうまい
「ぶち壊して」もビクッとするし
何より輝いての熱唱が最高 なんか急激に書き込み減ったような気がするんですが本スレですよね? 新しいネタがないからなー
気まぐれに盛り上がってはスンとするの繰り返しよ? YouTubeのリベンジ最終話ライブ、3曲とも50万〜60万再生しか無いんだな…
早くて年内に上がるかも分からん映画公開したところで、大爆死のショボボボボーン!にならないかね そろそろ公式から燃料投下してほしいね
ライブはまた10月ごろなのかな? 佐賀自体は芸能人やら文化人やらが
ウロウロしていて賑やかみたいだけどね >>94
再生回数は象徴的だよな
一期から新鮮味がないもんね
何か大きな変化が必要
いっそ制作会社を変更し、ライブシーンも手描き2Dに切り替えるぐらいやらないと
CG全盛の今の時代にあえてやればインパクトがあるし、外人にもウケがいい もう完全にぼっちのほうにハマってるのでゾンビもそろそろ次の燃料投下頼むよ
ゾンビ用の予算がぼっちに吸われてくよ ,-、 nn
.r-、 _00 /::::'┴'r'
.|::::'´::::r┘ !「`L00、|.l└ク_;厂 /
.|::::「|:::| l| |Ln:::r┘|.l _lニユ、 ./
. ̄└r''"´]_ l| | r゙=゙┐ |└ァ::/ / /
、ヽ、 ,ゞ´_::::| l| |「二:::7 .|.l └′/ / /
. \\`´ |:::|. l| l 〈::/ 、 ! '/
\ ̄ l ,>ィ''ヾト:r:‐、_
. , / ,.-、/ /::\ `‐'^ヾ;<´
/ { ゝイ /.:::::....`丶、.__戈‐
! _ | ::| |::::::::::::::::::::::::::::::;イ:l
/ `ヾl、 l:::(\____:::::::/ l::|
. { ,ム\\:`‐-‐':/ /:/
ヽ;:-ィ'´,.、 `、、 ̄´ /='ィ⌒i
! {. ヾ;| l \ `ヾ='´;: -‐'^'''゛
', '、 \\_,,> ノ::/ } !
ヽ,\ ヾ;、.__,/∠_ ノ/
丶丶、ヽ;:::::::;:ィ´ ゙, /
`'‐-<.___ノ 劇場版の内容にもよるわな
ゾンサガで、けいおんやラブライブみたいな完全な番外編みたいなことやっちゃうと確実におしまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています