ワンダーエッグ・プライオリティ ★24個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
卵を割って、セカイを変えろ。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
公式サイト:https://wonder-egg-priority.com/
公式Twitter:https://twitter.com/WEP_anime
前スレ
ワンダーエッグ・プライオリティ ★23個目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1634027868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>152
元の脚本って言ってるだろうが
公開されてないわけだし野島か監督に聞けよ
俺やお前が思う「正しい終わり方」なんて独り善がりでしかないし他人にも通用するなんて恥ずかしいこと考えるなよ
お前が納得したならそれはそれでいいが、それはお前の主観の中での話に過ぎない >>181
正しい物が想定できないということは特別編の終わり方は「正しくないわけではない」ということだろう?
俺は最初からそれが言いたくて聞いたんだよw んじゃなにをもってして終わり方がクソだって言ってるんだい?
って話になるわけよw
「フリルを倒して少女の自殺をなくす所がゴール!」っていうならそれはアイたちのプライオリティじゃ無理があるっつってんのよw
なんで14歳の少女が命を賭けてそんなことする気になるのよ? そこでどうやって死の恐怖乗り越えるか一度見捨てたネイルに会って何を言うのか、そこを描かず投げたから中途半端だ打ち切りだって言われてんだろ
1話のアイと何が違うかが物語の転結だろ アイ達は当初の目的は(思ってたのと違ったけど)もうゴールしてて、もしその後も卵を割りに行くとしたらそれこそ友達と遊びに行く感覚でしょ?
だから「ねいるに会いたい」が最後に意味を持つんだよ >>182
正しいとか正しくないとか頭固すぎで話にならない
お前が好きか嫌いかだろ 野島伸司「最終話までにどうしても話をまとめることが出来なかった
ワンエグという作品の続きを書くには皆さんの応援がいる」
若林監督
「当初僕は他者を他者として描いていこうと思ったけどそれは難しかった
ずっとアイを軸に描いてきたのに特別編ではあまりにも自分と重ね合わせてしまった
フリル関連を終わらせることができなかった
なんとも追い詰められていて特別編のエピソードを本編からあふれさせてしまったことに落ち込んでいます
ただ死にものぐるいで頑張ってきた人がどう立ち上がっていくのか描くというラストは
最初から決めていてその通りに終わることができたので良かった満足しています」
公式見解としてはこれが全て
あとはドラマCD >>184
だからさ>>174で言ったように、ワンエグの物語はあくまで4人の少女達の現実世界での心理や状況や問題の提示と解決を主軸にして描き切ってるのよ
ワンエグが好きな人は(意識していなくても)そこが好きで見てるんだろうしね
君は何を観ようとしてるんだ? >>189
改変なの?
オリジナル貼ってよ
あとお前は独善的過ぎて嫌い >最終話までにどうしても話をまとめることが出来なかった
>フリル関連を終わらせることができなかった
こんな発言してねえよ
どこで拾ってきたんだよw 自分が納得したならそれはそれでいいが、人に同じ解釈を押し付けようとするならそれはクソ野郎だよ >>188
結局それがお前が考える僕のワンエグでしかないのに気付いてないから話通じないんだよな >>194
いやお前がソース元持って来いよw
なんで平気で嘘つくんだよ >>196
俺の解釈だとはっきり言ってるじゃん
違うと思うならお前の解釈を言ってくれ 嘘付け加えてネガキャンとか完全にアンチのムーブじゃねえか
お前ワンエグ好きじゃねえだろ? 嘘じゃないってば
確か円盤だか雑誌のインタビューだよ
だいぶ前のことだからソース探すの大変 >>200
知ってるよw
>最終話までにどうしても話をまとめることが出来なかった
>フリル関連を終わらせることができなかった
こんな発言してねえんだよw >>201
知ってるならオリジナルのソース持ってきて >>202
いや、
>最終話までにどうしても話をまとめることが出来なかった
>フリル関連を終わらせることができなかった
って書いてあるソースをお前が持ってくるべきだろw
そんなもん過去スレにもないからさw
どこから君は拾ってきたのかな?w ワンダーエッグ・プライオリティ ★22個目
402 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ed-0sKs):2021/07/09(金) 14:20:04.41 ID:BBjTUMPB0
野島伸司「最終話までにどうしても話をまとめることが出来なかった
ワンエグという作品の続きを書くには皆さんの応援がいる」
若林監督
「当初僕は他者を他者として描いていこうと思ったけどそれは難しかった
ずっとアイを軸に描いてきたのに特別編ではあまりにも自分と重ね合わせてしまった
フリル関連を終わらせることができなかった
なんとも追い詰められていて特別編のエピソードを本編からあふれさせてしまったことに落ち込んでいます
ただ死にものぐるいで頑張ってきた人がどう立ち上がっていくのか描くというラストは
最初から決めていてその通りに終わることができたので良かった満足しています」
>>400
クラウドファンディングでも始めてくれないかなぁと思ってる 「当初は綺麗に12話で終えようと思っていたのですが、どんどん膨らんでいった結果、収まり切りませんでした。」
これが正解。 >>206
>>203を音読しろよ
てか改変だって噛み付いたなら原文知ってるんだろ
それ貼ればいい 今期アニメ総合スレ 2637
635 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2021/07/07(水) 07:19:53.74 ID:g74XiZn3
野島伸司「最終話までにどうしても話をまとめることが出来なかった
ワンエグという作品の続きを書くには皆さんの応援がいる」
若林監督
「当初僕は他者を他者として描いていこうと思ったけどそれは難しかった
ずっとアイを軸に描いてきたのに特別編ではあまりにも自分と重ね合わせてしまった
フリル関連を終わらせることができなかった
なんとも追い詰められていて特別編のエピソードを本編からあふれさせてしまったことに落ち込んでいます
ただ死にものぐるいで頑張ってきた人がどう立ち上がっていくのか描くというラストは
最初から決めていてその通りに終わることができたので良かった満足しています」
放送日は散々言ってるやつもいたが、理解してやってほしい
>>206
ソース元探してんのにその言い草かよ
オリジナル持ってるならお前が出せって すまん、見つからん
文章的にそのまま書いてるわけでなく発言者による意訳が入ってる感じだしおそらく改変だろうw
改変じゃないってんなら「本物」をもってこいw >>208
スレ22はそこからコピペしてるだけなわけねw
で出所不明と
「ただの想像」でも成立するぞそれw 723 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fbc-zH/y):2021/08/20(金) 21:45:08.41 ID:IDKNwhKQ0
最終話の脚本は監督が大幅に変えちゃったんだってさ
724 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff7d-5BxD):2021/08/20(金) 22:19:40.36 ID:ZdxI8WdC0
ソースは?
725 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fbc-zH/y):2021/08/20(金) 22:24:01.20 ID:IDKNwhKQ0
ついさっきBD3巻の特典インタビューが公式サイトに一部掲載されてそこに書いてある
726 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fed-591V):2021/08/20(金) 22:30:52.37 ID:cdhIcgv10
ほー
――監督が制作中に最後まで悩んだことは何でしたか?
若林
やっぱりお話の最後ですね。これは悩むというよりは、自分があのお話の終わり方を信じられるのか
ということの方がより重要でした。 実は僕の方で野島さんの脚本から大幅に変えてしまいました。
まずアイがねいるに会いに行くという道筋は一緒です。しかし僕はアイを徹底的に追い込み、
別れと後悔をもう一度経験させたかった。 その淵から抜け出すために何が必要で、あの季節は
どう役立つのかというのを表現したかったのです。
変えたかったというよりは、そうしなくてはこの作品のラストカットが僕にはどうしても作れなかった。
この作品を作る中で、いつの間にか無視できないものが自分の中に育っていたのだと思います。
最後はアイちゃんとして、というよりは自分のことのように考えてしまいましたからね。
727 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff7d-5BxD):2021/08/20(金) 22:32:53.52 ID:ZdxI8WdC0
マジだ
確認した
ということは脚本変更なければアイとねいるが最後会ったというわけか
そっちのが良かったきがするなー
自殺したアイとは違うという経験をしてきたはずなのにまた殻に閉じこもって何をしてきたんだアイって思った。
728 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fbc-zH/y):2021/08/20(金) 22:41:32.48 ID:IDKNwhKQ0
脚本のほう読んでないからなんとも言えないけど
監督的には丸く収まりすぎてると感じてしまったのかね
もう少し明るい流れであのエンドになる予定だったのかもと思うと正直おしいな
ドラマCDには期待してる
729 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fbc-zH/y):2021/08/20(金) 23:00:14.38 ID:IDKNwhKQ0
3ヶ月開いて余裕ができたぶん変に悩みすぎちゃったんかなーて気もするし
むずかしいね
でもあれだけ野島脚本だよと売っておいて脚本かえちまうのはなぁ…
餅は餅屋だと思うんだけどな
730 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f25-FcIJ):2021/08/20(金) 23:31:37.86 ID:g7kUKYIe0
野島版が具体的にどういう締めだったのかわからんけど
大幅に変えたっていう元のを見てみたい
731 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fbd-oSMs):2021/08/20(金) 23:53:35.55 ID:jWzEacz30
>>727
つまり、特別編の別れと後悔は監督が加えたもの、って事か。
まぁ良いんじゃないの。
エッグを買うというのは一貫してそういう事なんだろう。 732 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f4e-odm5):2021/08/21(土) 03:40:49.91 ID:Qge05CV20
えぇ…監督が自分で変えちゃったのか?
野島ver観たかったな〜…てか今作の売りってそこだろうに!
733 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f16-RJcP):2021/08/21(土) 08:58:45.31 ID:d+GYuEbE0
「会いに行くという道筋は一緒」って言っているんだから、「会って終わり」ではないと思うよ
多分変えた部分はアイとねいるや桃恵やリカとの関わりの部分だろう
734 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f16-RJcP):2021/08/21(土) 09:14:21.25 ID:d+GYuEbE0
おそらくはOPで示されているように「最終的に別々の道を進む」という部分は変えてはいないと思う
735 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff3-kldw):2021/08/21(土) 09:27:47.42 ID:hyRxKLKc0
アイにもう一度挫折を味わせるのが監督の追加で、野島脚本には無かった感じか
道筋同じなら大幅に変更って程でも無い気がするけど
野島脚本のままだったとしても視聴者が見たかったものとは遠そうな気がする
736 :名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr73-R1Hj):2021/08/21(土) 09:41:49.62 ID:XQDvxOV5r
野島さんは12話に収まらなかったって言ってる
これも監督が脚本修正した原因の一つじゃないかな
無理に12話に収めようとすると、監督として納得できる仕上がりにならないと判断したとも考えられる
もし14話ぐらいあれば監督の修正がない完全野島脚本版ができたのかも?
BD3巻の特典インタビューがソース元みたいだな
買った? >>203
「そんなもん過去スレにもないからさw
どこから君は拾ってきたのかな?w」
とりあえずこれは撤回して土下座しろや >>211
>まずアイがねいるに会いに行くという道筋は一緒です。
ここから住民が脚本の方を勝手に決めつけて話を展開してるけど、
脚本ではどうだったかは書いてないぞw >>212
「12話に収まらなかった」という発言は特別編に漏れたことを指してる ブルーレイのブックレットとニュータイプ2021年八月号が出典だよ
確かにところどころ要約されてるけど大意は本文のままだね >>215
それっぽい部分の流れだけ切り取った形だから、スレの全体的な流れを追うといいんじゃないっすか
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1625314492/
リアタイでスレも見てたけどデマではなかったと記憶してるよ
アニメ総合スレとか実況スレでも語られてたので、その時期のスレを掘るといろいろ出てくるかも 監督が別れと後悔を強調するように描いたとしても結末はやはり同じなんだよ で、おそらくは別れと後悔を強調したことによって、「関係が壊れて終わった」と勘違いする人が出てしまった
アニメも脚本の方も「友達に会いに行く(卵を割ることで得たのは友達)」のが結末やろ?
それで全体の筋通ってるじゃん
ドラマCDにもつながるし >>212
懐かしい。当時の俺のレスが混ざってるw
真実は藪の中だけど、個人的には野島さんが広げすぎた風呂敷をどう畳むか若林監督が悩んだ末に、あの形に舵を切ってまとめたんだと解釈してる
エンタメ的には受け入れ難い人が多くいるのは納得だけど
この物語はただのバトル物のような終わり方にすると安っぽい感じになってしまう恐れもあったと思う
特別編はもっとエンタメに振ってくれたバージョンを作ってくれたら、、、とも思ったけど、そこは特典のドラマCDがある程度補完してくれた
ラストには賛否あるものの、ワンエグほどシナリオ、作画、演技、劇伴が見事に結実した作品は稀有じゃない? >>223
>>ラストには賛否あるものの、ワンエグほどシナリオ、作画、演技、劇伴が見事に結実した作品は稀有じゃない?
それな
自分のオールタイムベスト5には入る まあとりあえずこれを聴いて落ち着こう
DÉ DÉ MOUSE Nulife Groove 044 - Original Soundtrack Mix
https://youtube.com/live/OwXPcX1Ke2w >>224
ホントそうだね
面白い作品、好きな作品は他にもたくさんあるけど
ワンエグは自分の中で別格 自分の人生で一番のアニメだと断言できるぞ
嘆こうが憤ろうが叩こうがワンエグの代わりになるものなんか出て来ると思えない
俺はワンエグのすべてを肯定する
ちなみに風呂敷は広げてないと思うよ
そもそもフリルは明確にアイと類似させた状況、「AI」というあからさまにアイとの対照性の主張、フリルがかまちょで嫉妬心をもった成長できない少女であること、アカ達の偏見によって作られた「創作物の少女」というメタ的な要素が付与されている事、その存在が12話のアイとの対比になっている事、などで物語上の役割としては消化されてると思うワケよ
フリルは「倒さなきゃいけないラスボスとしての役割」で出てきたわけではないと思うワケよ
もちろんこれは俺の個人的解釈にすぎないわけだから思いっきり間違えてるかもしれない
むしろ間違ってると思う人がいるなら指摘してほしい マジでクラファンとかで資金募ってでも新作作ってくれないかな
スピンオフでもなんでもいい
またアイたちに会いたい 観たいねえ
個人的にはワンエグはこのまま何もなく終わったとしても一つのパッケージとして完成された名作という認識なわけだけども、もっとワンエグの物語を観たいねえ 昨日はトサカに来てて話がバラバラになってたんだけど、要は監督の発言の出所は>>211で、>>204は個人的な考えを加えてニュアンスを改変したものということでFAかい?
要は12話という枠組みでは終わらず特別編に溢れたことに関しての発言を、1クール(特別編をのぞく12話まで)で終わらなかった→特別編は想定の終わり方ではなかった→打ち切りの終わり方だった、という風に捉え方に思い違いが生じていったことによって元の発言からニュアンスが変わった意訳になった、と ソース知ってる人の発言>>217読めばニュアンスは変わってないんじゃないか 「12話で収まらず特別編を作ることになった」という発言のニュアンスを
「特別編では終われなかった」という全然違うニュアンスにしてないかい? >>204に特別編で終われなかったとは書いてないよ
特別編の内容をあふれさせて落ち込んでる、でしょ 野島の最終話を12か特別編のどちらで捉えるかで解釈が揺らぎそうだけど >>233
>最終話までにどうしても話をまとめることが出来なかった
>フリル関連を終わらせることができなかった
ここが「特別編では終われなかった」というニュアンスを前提にした意訳に見える
少なくとも引用してる奴はそういうニュアンスで引用して自身の主張を裏付けようとしている ニュータイプ読み直したけど、このスレの記事の引用に意味が変わるような改変は無いね
それをどう解釈するかは人それぞれの読み解き方がある
ワンエグは制作遅れで一回総集編が入ったことを考えると特別編が計画していた12話と考えるのが妥当だと思う
野島さんは12話に収まらなかったと言ってるので、野島さんの脚本のままの12話でも尻切れトンボな終わり方になったのではないかな?
見方を変えると、特別編にはみ出て落ち込んでるってのは、1話分落としてしまった事に対する慚愧の念ともとれる そうはならんやろ
特別編を作ることになった経緯の話がどうして特別編が尻切れトンボの話になるんだよ 特別編の終わり方は当初の予定通りの終わり方
監督は特別編の過程を少し変えた
野島氏としてはフリル関係は話が膨らんだと思っている
だから続きが作れるなら作りたい
野島氏の発言を含めてもこういう感じだと解釈したんだが >>235
それは君の思い込みでしかない
実際のところ、君のも成り立つだろうし他のも成り立つ
それを自分が合っててそれ以外は間違ってるみたいに噛みついてもなんの発展もないぞ 色んなアニメのアンチ界隈を目にしてきたけどさ、制作者の発言などを悪意的に錯誤させていってそこへの憤りを煽って叩かせようという試みをよくやるんよね
作品に描かれている物から外的なイメージのほうに焦点を向けさせそこに不快感を喚起しようとする
そうやって他者が物語に向き合うのを妨害して自分の短絡的悪意的評価に同調させ共感を得ようとする
自分自身の姿勢に疑いを持たないように、自分自身が物語と向き合わないように、自分自身が変わる事を拒むために、悪意の燃料を自給自足してるとも捉えられるか
そしてこういうやり方をする奴の多くが自分がファンで作品のためにやってるみたいな体裁を保とうとする
「愛のムチなのよッ!」みたいにもっていこうとする
…悪いけど、ただのアンチですからああああ!!
いい加減、かまちょを卒業しようぜ
そんなんじゃ誰も愛せないし何も守れないよ
君は愛を求めているばかりで君が愛を与えることができてないんよ
君自身が乗り越えようよ ほんと独り善がりなクソ野郎だな
いい加減、かまちょを卒業しろ >>239
そう、君のは思い込みでしかない
そして君のは悪意的な思い込み 自身の「投げっぱなしで終わった」という評価を固定化するために材料に思い込みでバイアスをかけようとしている
君がしている試みはそれだけだ
それに何の発展があると思ってるのか聞かせてほしい リアタイ時もこういうワンダーキラーみたいな輩が湧いてたな
懐かしい 当時も思ったけどこういう制作者の意図の憶測みたいな話には饒舌になる人が多いというか、
そんなことより物語の方に向き合うべきじゃないかい?っていつも思うんよね
というかむしろ物語に関して考えたくないからそうしてるようにすら見えるね
二年間まるで成長していない… >>244
投げっぱなしで終わったとか一言も言ってないけど何が見えてんの?
204は歪んでないしそれをうけて解釈は別れるんじゃないかって言ってるだけで なら、解釈が分かれただけの話だろ
どっちの思い込みに発展があるんだい? 違う解釈もあると受け止めるなり受け流すなりすればいいんじゃないか
そこで相手に噛みついてお前は間違ってる悪意で歪めてるとかやる必要ある? みんな相手にしてあげてやさしいね
いろんな人に相手にしてもらえてよかったね 解釈を言い合って洗練する
それが対話ってもんだろ
投げっぱなしだという解釈をしたがる奴に対話を試みてもなしのつぶてが多いけどな
考えがあるからそうなのではなくて考えたくないからそうなのだと最近わかったよ ようするに、自分の言ってることに「いいよねーわかるー」って共感してもらいたいんだろお?
「自分はそうは思いませんこう思います」ってのをぶつけられると逃げ出す
何を発展させるつもりなのかなあ? それぞれに解釈があっていいだろ
それぞれが自分の解釈を大事にして納得すりゃいい
「どっちが~」とか暴力的に押し付けるようなことはやめろ独善クソ野郎
対話には相手への尊重が必要で、少なくともお前にはそれができてない
客観性もない、自論の相対化もできてない
いい加減、かまちょを卒業しろ 君のは解釈を言い合うんじゃなく相手罵倒してるだけじゃん
個人的には1話のアイに戻っただけに見えたりクリフハンガー感あって未消化感あるけど、自立的に目的を持ってやってきたのに変化も感じる
その変化が重要でやりたかった事だと監督が言うなら、ネイルに会って何を言うのか他のメンバーとの切れた関係はどうなるのかキモイ敵はどう乗り越えるのかとかは些事だからやらずにあそこで終わっても良いとも思う
ただ、やっぱりその先は?て気になるな 「ちゃんと終わらせてれば名作だったのに!」みたいに嘆いていじけて見せるとなんかあんたにプラスあんですかあ?
ちゃんと終わってるし名作なんだよボケェ! >>253
お前が相手を尊重してるかよw
自分のナリ観ろよw 対話を求めてるのはお前だろうが
お話にならんのよハッキリ言って それぞれに解釈あっていいだろ
お前がそれを認めようとしないだけだなw >>254
俺はちゃんと自分の解釈を言ってるが?
ただの人格攻撃に走るやつに対して相応の対応してるだけでなw
「こうあるべきだった」というのは「自分の思った型にハメようとしているだけ」で話であってむしろ作品に張り合おうとしてる姿勢にしか見えないな >>259
そうやって、綺麗に終わってるね名作だね、以外の感想には作品と張り合ってるとか難癖付けて解釈や感想とは認めないのな
そもそも、こうあるべきだったとは言ってないんだけども お前の解釈があるのはいいし尊重するよ
っていうか作品の解釈や論旨自体には別に否定的に見ていない
そう言う解釈もできるし、納得できる部分もあるよ
「自分が絶対正しい、そうじゃないのはおかしい」みたいに言ってるのがお前で、そういう排他的、独善的なスタンスを批判している
端的に言って自分のクソな行いに無自覚なクソ野郎だと思うし、俺はお前が大嫌いだよ
あと解釈論はもうさんざんリアタイ時にやったし、今更やるのもなぁって感じ
時間あれば改めて見返してみるのもいいが、お前との「対話」に付き合うためにそこまでする義理はないな
大好きな作品なのは変わらんが、自分の中ではもう旬が過ぎてしまった
時系列に沿って過去スレ読んでけばええんちゃうかな
俺のも含めて、色んな人の考察や解釈が見られるよ
本スレだけなら20スレくらいだし、考察も割と濃いめのものが多くて面白いと思う 作者が間違っている前提で自分の思い通りの展開が正しいとする姿勢のことだよ >>262
そりゃおまえが「お前の態度が気に入らない」って言ってるだけの話だ
こっちもトサカに来れば断言口調になっちゃうだけだよw >>263
なんかちょいちょい幻でも見てんのかなてくらい変なこと言い出すよね
別に作者が間違ってるとかこうあるべきだったとか1度も言ってないよ 相手の解釈を尊重できないやつが「対話しよう!」とか言ってきたら引っぱたきたくなるじゃん 結局「お前の態度が気に入らない」という話に終始するんだよなw >>267
その誰かを勝手に当てはめられて作品と張り合ってるとか言われても困る 旬が過ぎて見返す気もないアニメのスレに何し来てるんだ? 最終的に自分と違うのはそこに押し込めるのな
無駄すぎる ワンエグにこちらから求める物は一切ない
おまえらがどうワンエグを蔑もうとも、ワンエグが存在する時点で俺はもう勝ってるんだよ!!
これ以上ない幸福を与えられてるんだよ!
おまえらがどんなアニメが好きだろうがそこから与えられてるもんよりはるかに大きな幸福をなw
どうだ悔しいかww 未だに野島さんのドラマ見た事無いけど別作品の考察していたら
中々興味深かったのでちょっち見てみるかなぁ、と久々にこのスレにやってきた
今でも元気なのは居るんだなとワロタ
ワンエグは10話は露悪的で胸糞悪かったし特別編は肩透かし食らったけど
他の回は何かしらスキな所があるし百合っぽかったしで放送当時は考察楽しかったなぁ・・・
90年代のテイストも感じられて。
でもワンエグの一番の収穫は戦場のメリークリスマスという映画を知れた事だった。
クロワのシャドーハウス見てたら1話からドロワーズでワンエグ思い出したよw このアニメにも寄ってくるのはこういう口を開けばなにかしら文句を付け加えるやつしかいねえな 「露悪的」って野島さんのドラマの作風なんでしょ?ドラマ見てないからよく知らんが。
自分では褒め言葉のつもりで言ったのだけど、伝わらなかったのなら残念ですね。 露悪的なものを見れば胸糞悪くなるのは脚本さんにとって成功でしょ
自分の主観でしか考えられない馬鹿のようだから相手するのも無駄ですね、残念 肩透かしの方は文句でしかないということは否定しないんだなw 「なにかしら文句を付け加える」
これを否定できたかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています