神様になった日 Part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
彼女が神様になった日、世界は終焉へと動き出した。
神を殺して世界を守るか、世界を狂わせてまで神を生かすか
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送&配信情報 2020年10月より放送開始
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:10月10日より毎週土曜日 24:00〜
ABCテレビ、メ〜テレ:10月10日より毎週土曜日 26:30〜
富山テレビ放送:10月13日より毎週火曜日 25:05〜
山陰放送:10月16日より毎週金曜日 25:55〜
長崎文化放送:10月26日より毎週月曜日 25:18〜
テレビ神奈川:11月3日より毎週火曜日 25:00〜
AT-X:10月11日より毎週日曜日 21:00〜
※リピート放送:毎週(火)20:00〜/毎週(木)12:00〜/毎週(土)28:00〜
配信情報詳細→http://kamisama-day.jp/onair/
●関連サイト
公式サイト:https://kamisama-day.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/kamisama_Ch_AB
麻枝准公式Twitter:https://twitter.com/jun_lowguy
特集『神様になった日』
麻枝准の「原点回帰」は、僕たちに何を見せてくれるのか?
https://ddnavi.com/kamisama-day/
総本山 麻枝准研究所 ※閉鎖
https://kamisama-maeda-lab.com/
前スレ
神様になった日 Part34
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1636680173/
関連スレ
【神様になった日】佐藤ひなは身長138cm体重40kg前後かわいい4
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1645272677/
【神様になった日】伊座並杏子は幼馴染み絶対領域かわいい2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1626182710/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●スタッフ
原作・脚本:麻枝 准(VISUAL ARTS/Key)
監督:浅井義之
キャラクター原案:Na-Ga(VISUAL ARTS/Key)
キャラクターデザイン・総作画監督:仁井 学
美術監督:鈴木くるみ
撮影監督:梶原幸代
色彩設計:中野尚美
3D監督:鈴木晴輝
編集:橋 歩
音響監督:飯田里樹
音楽:MANYO・麻枝 准
アニメーション制作:P.A.WORKS
●キャスト
ひな:佐倉綾音
成神陽太:花江夏樹
伊座並杏子:石川由依
国宝阿修羅:木村良平
成神 空:桑原由気
神宮司ひかり:照井春佳
天願賀子:嶋村 侑
成神時子:柚木涼香
成神大地:新垣樽助
鈴木央人:重松千晴
CEO:井上喜久子
尾熊雷太:松田健一郎
●主題歌
オープニングテーマ:「君という神話」やなぎなぎ
エンディングテーマ:「Goodbye Seven Seas」やなぎなぎ
インサート:「夏凪ぎ」やなぎなぎ
インサート:「宝物になった日」やなぎなぎ あれだけ引退しろ、筆を折れ、曲だけ作ってろ、と言われてたのに、今はシナリオを読みたいと思ってもらえてるの?
制作発表会でもリリース特番でも「皆さんの一番の不安はわかります。自分がシナリオを担当することでしょう」
としかコメント出来ないお荷物だったのに、不思議で仕方がない…
午後10:35 · 2022年3月12日 恨み言がすごいw
つか絶対アンチに対しての煽りだよねw これから毎月の収益と顔を突き合わせながら、延々と書き続けないといけない事を分かってるのかこいつは
アニメと違って仕事終わった後に逃亡するのとは訳が違うんやぞ ゲームやってないけど面白いならいいんじゃない?
でも神様は明らかに駄目な出来だった ???「これなら神様になった日2期もいけますよ!!」 ソシャゲってシナリオの区切りはあっても終わりはないから、その辺どうなっていくか気になる
まあABのゲームを放棄するくらいだから、メインシナリオの更新?を引き伸ばしていくスタイルなんだろうな >>21
叛逆性ミリアサみたいな感じで打ち切りエンドになりそうな気がしてる ヘブバンは中毒級に面白いけどあの熱量の物語を持続して書ける人ってそうそういないと思う
3章で早くもSS必須でレベルマックスから勝負的な難易度だしそう長く続ける気はないのかも 別に笑ってもらおうとか大それたことを考えてギャグは書いてなくて、入隊式のあのふたりの掛け合いからキャラたちが勝手に動き始めた
それからはキャラが言いたいことをテキスト化していってるだけ
シナリオを書くとは自分にとってはそういう作業
午後4:27 · 2022年3月21日 神様になった日の麻枝VSウルトラマントリガーの久弥 とかなんとかしてるうちに、おねのリメイクが出るかもしれないとな
だーまえも絡んでるんかなぁ
http://nexton-net.jp/nexton30th/ トリガーのメイン脚本が久弥だと聞いて驚いた
割に何でも書けるのね
だーまえとは正反対 縁もゆかりも無いから、別にPAを擁護するつもりは毛頭ないが・・・
誰だって得意な分野と言うかジャンルやプラットフォームがあるのは当然だわな
ウマ娘を観ていても、それは分かる話でしょ
スプリンター、マイラー、ステイヤー・・・人それぞれと言うか、ウマそれぞれだわな
全知全能なら、それは理想形かもしれないけど、そんな人がいるはずないわな でも高橋龍也や久弥は普通にやれてるんだよなあ
久弥とは今やウルトラマンの脚本家やで
人格に問題がある気が… いや子供には大ウケで、今ウルトラマンはノリノリだよ
嫌ってるのは一部のティガヲタ 麻枝も人間性はともかく、音楽の強みがあるから・・・
>>46
ウルトラマンヌキサシ 作中で描写はないけど
ひなの量子コンがネットに接続することで情報を得てたら
キャリアはauなのかな 幼女の尿に興奮するのは二次元だけだぞ
リアルでお漏らし処理するのつらい いや、その医学研修生とやらは別人
俺保育士免許もち
結構子供って汚いよ
LO好きだけどリアル幼女は結構です ヘブンなんちゃらの売上落ちてるな
所詮TOP10維持できる麻枝じゃなかった ヘブバンは途中から難易度が…
色々面白いけど詰んだまま地道な作業は苦痛
色々楽しかった時期な2章までガチャもピックアップ当たらないし詰んだしSSもレベル90でも詰んだしS引っ張ってなんとかなるかもとレベル上げてるが多分詰んでるしまだあと数日あるからもっと強い敵出てくるだろうしイベントにライフ使わないと行けないからレベル上げくらいしか出来ないし ヘブンはごり押し課金で売上水増ししただけだな
本当に面白いゲームは課金強制しない ヨーダ「コウロギ先生ありがとう、僕にオナホをくれて」 まぁ絶対におかしいのは、政治献金と天下りなんだけどね・・・ 躁状態かのように頑張ってきたけど先週末ぐらいから一気に反動が来た…
幸せはプラスマイナス0になるように出来ているが、そもそもの0がひとより体感低めに設定されてるので、生きることはやはり大変
でもユイナ先輩のSSだけは引かなくちゃ
午後1:00 · 2022年4月14日 久弥みたいにウルトラマンの脚本やってのたくらしてたらいいのに 量コンウルトラマン「デュワ!(30日後に世界が終わる!)」 ヘブバン好調っぽいけど、結局それが逆にプレッシャーになって病みそう 短い間隔でシナリオも演出も曲も作りつづけなきゃいけないからね
何かしら影響はでちゃうかも ちょっとでもセルランが落ちたらまとめサイトが大はしゃぎするからなあ
売り切りと違って苛酷だわ アニメはクール終了すればほとぼりが冷めるけど
ソシャゲはサービス終了までだかんな かぎなど2期は結局AB組のみっぽいけど
いせかるみたく小出しでやってく気なんかね?(続けられるなら) >>85
間違いなくウルトラマンとか怪獣そっちのけで人間ドラマ()のみに焦点当てるだろうから
それこそ特撮オタたちからフルボッコにされそう
だーまえじゃ真・仮面ライダーとかああいう類のは絶対無理だろし >>96
人間ドラマに焦点当てた仮面ライダークウガは特撮オタから大人気だけどね >>67
孔明世界で大絶賛で草
こいつも音楽好きならああいうのやればよかったんや
量子コンピュータ(笑) 孔明「僕は君に十字架を背負わせてしまったのかもしれない」 かぎなどこれよりは面白い
だまってAB2期やるべきだった かぎなど見てきたけどええな
ひなちゃんはここに出られるかな >>100
クウガは今も大人気やぞ
この前の仮面ライダー総選挙でも作品部門で4位
キャラ部門で3位だったし どっちも鬱アニメには違いないのだけれど
これ観た後にサイカノ見返すと、麻枝の限界とサイカノの凄さを感じずには居られない サイカノも神様もヒロインが不幸になる設定がやや強引だけど
神様はキャラが不幸になる話の持っていき方が全部裏目に出たのがな 麻枝「僕は君(PA)に十字架を背負わせてしまったのかもしれない」 >>105
最終兵器彼女
全ての人類が消滅し、ヒロインは機械化して彼を体内に抱えて、ただ滅びを待つだけに宇宙を彷徨う、世界系鬱作品
救いが無いと言われているけれど、それでも美しい物語かな >>108
当時はバブル崩壊したとはいえ、今より浮かれてて、悲劇を楽しむ余裕のある時代性だから描けた物語だな 今があの当時なみの経済でもこれの評価は変わらなかったと思うぞ >>110
逆にサイカノ今やったら炎上とは言わんが微妙な評価じゃないの?
男の無力主人公の風当たりって強いし そこが反対にリアルでいいんじゃないか?
学生なんて実際殆ど無力なわけで
最終兵器になるのは完全なフィクションだけれど、そういう部分はスゴくリアル
兵器になったこと以外は、実は日常系の走りな感じも有るし
あと、儚さと美しさが共存していた数少ない作品でもあった
もしかしたら今やってもいけるんじゃないからな?
主人公(男の方)のシュウなんか無力さが、ある意味リアルな部分多くて、切なさまで感じる 似たような時期じゃなかったっけと思ったらサイカノ連載の頃って麻枝はAIRでブイブイ言わせてた時期くらいかね
最近の高橋しんがどういうの描いてるかわからんけどそれぞれの全盛期とそうじゃないの比べるのもちょっとな
というか特に話は似てないのに何故サイカノ >>113
パワー感は確実に減っているけれど、あのころと同じように人の表情や描写や言葉の組み合わせは相変わらず丁寧で繊細な感じ >>97
だーまえの書く人間ドラマってライダーで言えばそれこそセイバーなんだよなぁ セイバー3話で見限ったので例えられてもわからん
アバンのおっさんが何だったのかだけが気になる >>112
世界観とか設定がリアル寄りかファンタジー寄りか関係なく
主人公は補正や特典がなきゃ絶対ダメってご時世だし(もうここ10年近く)
最終兵器彼女みたくその辺の境が中途半端なのはそれこそ無力系主人公が一番叩かれる部類だと思うよ? >>117
こういう自分は相手が知ってるの前提で言ってくる癖に
自分が知らない分からないの出されたら文句言う奴ってなんなんだろな >>118
そりゃそういうのが好みの人にはうけないだろうさ
ただ、アニメ見ている輩でそういうのはごく少数だと思うね
むしろここで評論している連中くらいしかそんな観点で見ないんじゃないかな >>120
実際どうかはそれこそ印象論前提になる部類だぞ?
>>118で言ったのもお前が言ってるのも結局「おまそう」でしかないんだよ
だから自分は「もうここ10年近く」主人公は主人公ってだけで特別扱いされて当然(昔のアニメなら主人公でも処罰受けるような事してもお咎め無しとか)って風潮を見てきたからああ言っただけ
あとお前の文章ってなんか自分に酔いまくってる感じでキモいな >>121
主人公補正とか得点とか、リアルが満たされていない奴ほど好むのよ
寧ろリアルが満たされてる輩ほど、補正に見合う努力等が見受けられないと、主人公チートとか、お約束ハーレムとか馬鹿にするんだぜ? 最初、アニメの評価に経済状態関係ないと言いながら、あとになって、アニメの評価は個人の境遇に依存すると言ってるの草
より多くの人の体験や願望が、創作物にその時代の時代性を投影するんじゃないの? 世界の破滅や報われない世界がコンセプトであっても、今はまどマギやゆゆゆみたいに、
神を超えたチート力を手に入れた主人公が世界やら人を救うのがウケる。
サイカノみたいに、自己犠牲で自分が報われないのも、世界が救われないのもウケないよ。
今は、成果主義・効率主義というか、努力した事が無駄になる事が一番堪える世相だし、
例えば、水泳選手の「努力は必ず報われる」って発言が物議を醸すくらい、しょうもない世相だよ
なぜ、無力主人公が叩かれる風潮なのかかと言えば、その努力すらできない部類の人間だからだよ。
傍観者なら、観客でもできるし、物語に存在する意味ないしね >>122
リア充関係なく
こんなのが?って思うのはたまにある
まあ価値観の違い >>124
そんなことはない
でなければ鬼滅の刃のダントツの人気が説明できない
力なきものの存在を全力で否定したところを起点に、努力はどれだけしても足りないと展開され、それでも折れずに努力をした結果として、信じられない実力を身につけ、最終的に勝利した物語です
それが邦画記録を更新したのですから、多くの人が求めているのはそういうものであって、それは呪術廻戦も同じ
そういう意味ではまどマギも鬼滅側じゃないの?
だから当時記録を塗り替えたわけでしょ
最初から主人公チート設定を喜んでいるのなんて、それこそ一部でしかないのは、円盤の売り上げ見れば明々白々
万枚売っただけで人気作品なんて誤認しているから勘違いする訳で
あくまでその枚数はビジネス的に続編が作られるかどうかの指数であって、多くの人に支持されているとか、人気のメインストリームを示す指数じゃない 松山英樹プロや大谷翔平選手は凄いと思うが・・・
果たして彼らが、東大法学部を出てキャリア官僚になる事は可能だっただろうか?
因みに、松山プロは『英語が苦手』だと公言されています
東大法学部を出てキャリア官僚になって内閣府にお勤めの方たちは非常に聡明
だと思うが、果たして彼らが努力をすればマスターズチャンピオンやMLBでMVPになる
事は可能なのだろうか?
『遺伝的要因・生育環境は全く関係ない』
彼らを見ても何事もすべて本人たちの努力次第だとおっしゃる人は居るのだろうか?
因みに松山プロは4歳でゴルフを始められたそうですね
この格差社会で、子供にゴルフをさせることができる親がどれくらいいるでしょうか?
もしも彼の身長が170センチだとしたら、同じ結果になっただろうか?
彼がもの凄く努力した結果、身長が180センチを超えたのだろうか?
ギタリストの布袋寅泰さんは、子供のころは怖くて牛乳が飲めなかったそうです
自分がジャイアント馬場さんみたいになってしまうのではないかと恐れていたそうです
この世の中には、本人の努力ではどうすることも出来ないこともあるはずです
安倍氏や麻生氏や進次郎氏や群馬のドリル女性が国会議員になれたのは
彼らがもの凄く努力した結果だと言える方は、この国に一体何人いるだろうか?
共産主義は論外だが、今の世襲資本主義の世の中は、どう考えても不公平
金持ちと一般人とでは、明らかにスタート地点が違いすぎる
『そんな極端な例を出されてもねぇ〜w』と言う人間もいるだろうが、その極端な親ガチャに
大当たりした金持ち達が世襲当選で国会議員になったり、親の跡を継いで世襲経営者になっている
世襲経営者が世襲議員に政治献金をして、金持ち側にだけ有利な法律や制度を作ってもらっている
そして、一般庶民には増税と社会保障削減のプレゼント
たまたま金とコネのある家に生まれた人間の
たまたま金とコネのある家に生まれた人間による
たまたま金とコネのある家に生まれた人間のための政治
何事にも向き不向きがあるのは当然です
しかし、世襲当選している国会議員達は本当に政治家に向いているのでしょうか?
その結果が、この経済状況なのでしょうか?
親ガチャに大当たりした人達が政治家や官僚になって、国の舵取りは勿論
税金の使い方から、選挙ルールも自分達だけが有利になるように好き勝手に作っている
親の選挙地盤を引き継ぐのを禁止にすべきです
資産額に応じて、供託金の額を変動させるべきです
天下りは禁止にすべきです
彼らは既に税金から民間人以上の高給を受け取っているはずです
自身の待遇に文句があるのなら、政治家や官僚にならなければいい
誰もあなたに立候補してくださいとか、役人になってくださいとは言ってない
そんなにもご自分が一般庶民よりも優秀だと言い張るのなら、その優秀な知能を使い
起業してグーグルやアマゾンやテスラのような企業を作って内需拡大して外貨を稼いで、この沈みゆく
日本を救ってください
今よりももっとお金持ちになれるでしょうし、今よりも多くの方に感謝されると思いますよ
もしも、本当に優秀ならね・・・
選挙は勿論・政策についての賛否はネットによる国民投票で直接国民に信を問うべき
これで、政官民の癒着を断ち切り、税金が余計なところに流れるのを防ぐことができる >>126
一応世界系の作品の括りで、話してたと思ったが、鬼滅や呪術持ち出すのか
まどマギの主人公が最後まで無力な傍観者視点で終わってたら微妙な作品でおわってたろ
最終回までの傍観者視点の主人公のクソムーブが前フリだったからこそ、最終回でそれが効果的に利いてカタルシスになった
まあ、今は、サイカノの無力主人公なんて叩かれる風潮だと思うよ
傍観者ムーブが一番嫌われる サイカノって言っちゃなんだけど、全然面白くなかったわ
設定がイミフだし、かなり人を選ぶでしょあれは よく考えると、物語終盤で世界を救う最終的な解決策としてチート能力つかうのと、物語序盤から主人公ヨイショしたいだけのチート能力違うわな。
世界系の話するから、なんか前者の視点で話してたつもりだったわ。 >>128
悪い、世界系くくりだったか
傍観モノっていうかさ、ちょっとアニメにのめり込み過ぎている人と、沢山の娯楽のひとつとしと普通にアニメを観ている人との違いを言ったつもりなんだよな
アニメにのめり込むのは趣味にのめり込むのと同じだから理解するし、気持ちも分かる
度が過ぎて、アニメ作っているわけでもないのに、まるで自分ならもっと良いもの作れるとか、はたまた評論家気分になって批判するような輩に嫌いが有るって話
で、そういう輩が貴殿の言うようなものが好きなんじゃないの?ってこと
沢山ある娯楽のひとつとして観ている層は、そうじゃなくね?それが鬼滅の刃や呪術廻戦が大ヒットした理由じゃね?って話よ >>129
まあ、面白い作品じゃないからな
そういう意味で言ったら娯楽としてのアニメなら確実に落第かもな
あの世界観を表現する手段のひとつとしてアニメを用いたなら話は別だと思うし、実際そっち側だと思うよ
設定がイミフってのは、まあ行き過ぎたアニオタ視点だと思うよ
サイカノは高橋しんの世界観を描いたもので、設定云々は殆ど意味をなさないものだろうし
サイカノは最後の章の幼い恋の儚さの終演が物語の全てで、そこまでに描かれている部分は、オマケと言ったら語弊があるけれど、救いがない世界をより強調するための前哨戦でしかないんだと思うよ >>130
世界系ってそもそも世界は救わないじゃん(笑)
世界を救うなんて大それたことをテーマにした世界系なんてお目にかかったことないもの
大概は何も救われないものだし、救われるとしてもそれは主人公やヒロイン程度で、しかも物理的・社会的に救われるんじゃなく、寧ろその真逆で悲壮な現実を終始描いているじゃん
その中でほんの僅かの精神的な救いが有るか無いか程度のものが本来の世界系じゃね?
サイカノはその典型で、一切の物理的・社会的な救いの無い中で、何れ死ぬのは明白なのに、最後ふたりだけが残った世界で、消えゆくまでの僅かな時間、二人が恋をするって話だし 流れをぶった切るが昨夜の某アニメのサッカー部員共がゴミクズすぎて
思わず麻枝が関与してるんじゃないかと勘繰ってしまった ID:GjT8WDHb0 がアニメ板全否定してて笑える件 序盤から陽太は終始受身で、最終回近くになってやっと、ひなを取り戻すために葛藤するんだけど
おもしろさというかカタルシスを感じるには遅すぎてな……
ひなが連れ去られた後すぐに、取り戻すための大冒険が始まるわけじゃなく、猫探しのようにビラ配りをする日々を過ごすっていうのは
リアルな高校生を描くだけなら適切な描写かもしれない
でも今まで受身の奇行を見てきた上だと、急にリアルになられても同情ぐらいしか感じられない
それが麻枝のいう原点回帰ならしょうがないんだけど
放送前に、泣ける!感動ギミック!とか煽られて爆アゲした期待値を越えられなかったんだわ フィクションで、リアルぽく描くことを目的にしてしまって、それが面白くないなら本末転倒だよな
例えば、スポーツアニメでも、そのスポーツが選手にとって命や生きることそのものだから
観る側はキャラの行動に興味が湧くわけで、そうじゃなかったら観る価値は激減すると思う(日常系は違うけど) 理系じゃないので量子コンピュータの凄さがよくわからない
未来見えるの何でかさっぱり
CLANNADの町の意志の方がまだわかる >>141
理系だけど自分も全くわからない
多分あれは「ぼくがかんがえたさいきょうのこんぴゅーたー」だと思う >>97
なんか勘違いしてそうだけど
人間ドラマメインがダメなんじゃなく
だーまえがやるような()が語尾に付くようなのがダメってだけだぞ? 量子コンピュータって言えば、ゼーガペインは量子コンピュータや量子技術を上手く使ってたな
科学的には正しくないのかもしれんが、世界観描写のガジェットとして正しい描写になってた
そもそも未来予測はハードよりはソフトの技術の分野だと思う
量子コンピュータチップがひなの運動機能を向上させるのは受け入れるとして
未来予測機能を何故実装したかは分からないね 何かよく分からん凄い博士が何か凄い架空のコンピュータを作ったって設定で良かったのになぁ
それくらいほわっとさせた方がだーまえには合ってる
はっきりと現実にも存在すり、「量子コンピュータ」なんて言っちゃうからおかしくなる
「量子コンピュータ」ってそういうのじゃないないぞ、って事になってしまう ろくに取材もしないのにリアルに寄せるな。ファンタジーで通せよ ミッション・インポッシブルの脳内爆弾みたいに鼻の穴から挿れたのかな?量コン この話題は、どうせ既出だろうけど・・・
量子コンピューターだろうと、それをも凌駕したどんな凄いコンピューターだろうと
結局はデバイスだからねぇ
いつか経年劣化で壊れてしまうわな
その故障時期を予測・管理するコンピューターや修理する機械が必要となる
そして、その予測するコンピューターや機械を更に管理・予測するコンピューターが必要になる
無限ループ
つまり、全知全能のコンピューターなんて存在しないという事だね
そもそも、全知全能の神という存在自体が、もう矛盾だらけなんだよねぇ
有名なパラドックスだが、全知全能なら誰も持ち上げることが出来ない重たい物質を
作り出すことが出来るはず
そして、全知全能ならその重たい物質を持ち上げることが出来るはず・・・
『あれれ〜おかしいぞぉ〜?』となる
『神様』という言葉がタイトルに付くアニメで、名作ってあるのかねぇ
神様のメモ帳も神様のいない日曜日も、途中までしか観てないな
そういった意味では、神様になった日はラストが気になって全部観たので、名作ということなのかもね むしろどれだけおかしくなるのかが気になって見てたな これとアクアトープで地に落ちたPAの評価が
パリピ孔明でうなぎのぼりに回復してる・・・・ 神様ドォルズアニメ良かったか……?
原作途中だったから酷いぶつ切りエンドだったじゃん
不完全燃焼は良かったけど 1クールアニメはそんなもんだろ
これなんか一応きれいに終わってはいるけど中身はひどかったからイミナシ ローカライズするとき宗教上の理由でタイトル変えるのかな?コレ ひなあああああ!!!
あんまりじゃないかああああ!!!
↑これ 勝手に研究所乗り込むことが出来て高校生がレポートまで勝手に送れて一体どういう研究所だったのか
また精神的にダメージ食らってる人に勝手に治療のような指導してそれを勝手に連れ帰って
こわい ぶっちゃけ、フィクションなら、大嘘ぶっこいたほうがおもしろいのにね
前半よりスケールダウンしたウソってつまらないだけじゃん あ〜!体力満タンなのに回復薬使っちゃったあ!!!
あ〜!ムービースキップしちゃったあ!!
↑このウザさだせるの花江しかいない >>162
ようつべでゲーム実況してるけど面白かった >>148
全知の神であって全能とは言ってないけど 一番ピークの時にこの役やっちゃったってのが運悪いな キメツ声優からしたらこんなオワコンのアニメ屁でもないだろ
代表作に入るわけでもなし >>165
確かにひなは『我は全知の神である!』としか言ってないね
まぁ全知なだけで、本人は一切何の能力も持ってない存在に対して、周りの人間達が
神と呼んで崇め奉ってくれるかどうかは、少々疑問だけどね
人間の知能(コンピューターを含む)では出来ないような凄いことを可能にする能力を持った、
未知の存在を古来より人々は神と呼んできたからねぇ
何にせよ、ひなは全知でもなかったんだけどね・・・
でもまぁ突っ込みどころのない物語なんて、この世に存在するはず無いわな
現実の自民党政権がツッコミどころ満載だからね
コロナ禍でのGOTOキャンペーンの実施に、布マスクの配布・・・
自称保守政党なのに、尖閣周辺を彷徨く中国船を完全総スルー・・・
やはり、多額の税金を投入する国の重要な政策は、ネットを使った直接民主制で
最終的な決定権を納税者に委ねるべきだね
これで、政治献金や天下りの効力が下がり、政官民の癒着を断ち切ることができるようになる
税金の無駄遣いや、余計なところに税金が流れるのを防ぐことが出来る
当然、国政選挙も今すぐネット投票も出来るようにすべき ヨーダのせいで花江夏樹どころか炭治郎も嫌いになった件w 神様になった日で印象悪くなったわ
まあシナリオのせいだけど サマータイムレンダと競馬のアニメで頑張って訛ってるよ つかこんなんで嫌いになるのはニワカも過ぎる
もっと酷いのも数多くやってる 声豚もだが声優に詳しい人って、やたら知識マウントしたがるよな…
知識量が力と思ってるのか? >>141
原理は天気予報みたいなもので
それの的中率が凄い、という設定。
だから1話でヒナが天気予報するシーンを入れたのだろうし >>175
そう言ったってこんなもん一つで嫌いになるのはちょっと馬鹿げてると思うわ
まあ本気な訳じゃないんだろうけど
大した作品じゃないし脚本に則ってやってるだけなのに。 全部麻枝が悪いだろ
花江は言われたとおりに演じただけなのに パリピ今回のラッパーのモデルってだーまえじゃね?w 詳しい内情は分からないし、何事も契約次第なんだろうけど
原作漫画や原作ラノベがある作品は、ヒットしても原作者や出版社に
ごっそりと金を持っていかれてしまうんでしょ
でもまぁオリジナル作品の漫画やラノベが書ける人なら、
最初からアニメ会社の社員にはなってないだろうね・・・
組織に属せず、自分で書いて出版社に持ち込むだろう え?なんで?マジで書いたのだが・・・
PAや京アニがオリジナル作品に拘ったのは、出版社に金を払いたくないからでしょ
製作委員会に入っていて、出資していれば当然、ある程度の見返りはあるだろうけどね
前田氏の場合、心臓病が発覚した時の手取りは月35万だったらしいよ
しかも、作詞作曲の印税も入ってこない契約・・・
明らかに契約を間違っていたとしか思えないね
鳥山明氏や進撃の作者がアニメ会社に就職して月給制で脚本を書くと思いますか?
何のメリットもないでしょ
バードスタジオとかいうのは、税金対策の個人事務所みたいなものでしょ おまえもうちょっとアニメ制作の仕組みとか麻枝の所属とか調べてから書きな
バカにされるだけだから PAや京アニがオリジナル作品に拘ったのは、出版社に金を払いたくないから
何じゃこの認識 よーだの近所の人「近所の鳴神さんから『ひながつくったパンです』って差し出されたけど、気味が悪いので捨てた」 ひなちゃんのパンは塩気が強いけど一部の層に大うけする商品 >>184
銀魂の作者はアニメ売れても少額の使用料しか入ってこないと言ってなかったっけか
アニメの影響で単行本が売れてから収入になるとか これは当たり前の話だけど、何事も契約次第なのは間違いないだろうね
虚淵玄さんはニトロプラスにまだ所属されているのか知らんが、月給35万ってことはないだろう
海猿の作画担当の人は、かなり映画版のギャラ交渉を頑張ったそうだね
テレビ局側や出資者側は弁護士だったかなぁ、交渉人を派遣してきたそうだね
そのやり取りも全て、ツイッターかブログか知らんが、公開していたな
ネットの記事で見た記憶はあるな
あとは、岡田斗司夫さんが製作委員会方式だと、現場で実際に作業している人には
あまり金が入ってこない的な記事を書いていたな
中国資本を排除してしまうかららしいね
まぁパリピ孔明のナンバープレートの騒動(?)を見ると、その方がいいのか悪いのか
自分には分からないけどね らしいらしい言ってないでまずちゃんと調べろ
恥ずかしくないのか 違うレイヤの話を書いてどんどん畳み掛けてくるって逆に凄いね
こういう人間も居るんだなw >>201
ブーメラン刺さってるだろw
《 悲報 麻枝 39万 》でググってみてみ
ヴィジュアルアーツの関係者が必死に火消しをしているのかねぇw
まとめサイトの過去記事なんて絶対に消せないのに 虚淵はニトロ+の取締役員の一人だから普通に在籍してるでしょ >>199
そういうのハッキリ言っちゃったのってテルマエロマエの作者じゃなかったっけ?
あっちは実写映画だったけど原作者には使用料みたいなのが少し入るだけで興行成績とかは全然関係ないって
銀魂の作者もそういう質問あれば普通に答えてるだろうから言っててもおかしくはないけど タクティクス時代の給料がいくらだったのか知らんが、もっといい契約ができたと思うけどね
京アニのラノベ募集にしても、著作権がすべて京アニ側に…みたいな契約だったな
普通は著作権って、著作者が有するだろ……
♪よ~く考えよ~契約って大事だよ~ってヤツですねw ヘブバンで歴代鍵作品やABとシャーロットはコラボ参加しても神様になった日だけはしないんだろな
かぎなどもシャーロットとサマポケ組が追加登場しても神様になった日だけはしないんだろな
だってだーまえ的に神様になった日は忌み子だから かぎなど2期から見始めたけどよかったわ
過去の遺産でも全然おもしろいからもっとやってくんねーかな ほぼ鍵っ子専用5分アニメだし話題になる方がおかしいだろ…楽しく見てるけど >>217
神様しか知らない俺にとってはひなちゃんが最高なのに
ひなちゃんは悪くない
ひなちゃんがまた見たい ピュアな神様になった日ハァンにはあまりに厳しい仕打ち パリピが好評でやっとこの駄作をなかったことにできてるPA アクアトープで2クール分やらかしたから、あと1~2回はとばないと帳消しにはならんよ >>223
あうひなは抜けない
コンピュータひなちゃんがいい アクアトープよりは絶対にマシだと思うが、孔明の円盤売れるのかねぇ
これはあくまでも俺個人の話だが、不老不死になっても2回目観ることはないと思う
原作は知らんが、あのキーなんちゃらって会社名は元の漫画でもああなのかねぇ
何故過去に制作協力した会社の名前をあんな場面で登場させるのか・・・ 円盤が売れるかは知らんけどそれ以外の部分でかなり話題になってるし好評
悪評しかなかったこれとは比較にならんなw >>217
そんな葬式や結婚式に呼ばれない親族の爪弾きみたいに・・・・ >>235
よく似たBBAが何とか黎明期って作品にいるよ >>234
かぎなどはだーまえがメンヘラってた時期のツイッターで自分は関わってない云々言ってたから
3期とか劇場版あれば出てくるかもしれんけど
だーまえが実権握ってるヘブバンだと割とマジでハブられる気がしてる ???「そんなの出したらクォリティが下がっちゃうじゃないですか」 >>238
背格好も顔も口調も似とったでしょ
その上毎回股間晒してるわ
きんも >>240
さっそく一発抜きました
良い匂いがしそうですね 花江さんは相変わらずアニメに出まくりだし、『はなえ』で
もう予測変換でフルネーム出るが
あやねるさんは最近聞かないな
一時期は花澤さんとこの人ばかりだった気もしたが
ギャラのランクを上げすぎたのかねぇ ざーが16年前、佐倉が9年前か
棒ヒロインすぎて話題になったの
ふと懐かしくなった 麻枝にとって触れられたくない過去だろこれ
インタブーの発言とかもふくめて ヤクルト1000売ってないんだけど
このためだけにヤクルトおばさんと会うのも恥ずかしいし…… hinaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa 何が一位になろうとも驕らず自分はLIFEの380円のチキンカツ丼で、引き続き4章の監修頑張ります! なんかもうキャラスレと変わらなくなってきたな……
”考察”はどうした アニメ終わって1年半経ってもう何も動いてない作品なんて普通の良アニメだったとしても語ること特に何も残ってないだろ…
鍵好きはヘブバンの方に行ったし >>268
パリピが良作だったからな
ここもアクアトープスレもすっかり止まったw 何が神様になった日なのか解んなかったんだよな
ひなが「神様」になった時ならアニメ開始前だし >>272
陽太が病気のひなの願いを導く神様になった日、だろ 神様になった日は
陽太がひなと出会った日
だと認識していた
ボーイミーツガールというやつか とっくに考察しても無駄だってわかっただろ
まぎれもない駄作だったんだよ プリマドール、流石に前田は歌しか絡んでないみたいだな 理解力低いのにふつーに長文で話しかけるし
思い通りの行動しないと声上げるし
ちょっとは介護士の女見習おうや 学生だから仕方ないとはいえ何回同じ失敗繰り返すんだよと思ったな 6話くらいで止まっててこの前やっと全部観たんだけどひな以外の脇役感ハンパ無いな
妹とかあんまり可愛くないしあんな微妙な妹キャラも珍しい あの芸能人がモブじゃなくてサブキャラだったのが驚愕だったわ ほとんどサマポケかヘブバンじゃん
神様だけないわけじゃないし マジで公式はひなだだけは可愛かったということを理解して欲しい 奇跡起き過ぎで文句言われるから
起きなくしたらこれだよ 謎マシンで植物状態を復活させるとかすごい奇跡では? 施設からヨーダが連行されるときに、シブァさんがひなをわざわざ連れてきてくれた所が奇跡かな 創作物の「奇跡」て、制作サイドが都合よく話をすすめるためにつくった設定による現象だからな
量子コンピュータ関連もその意味ではそう。
@量子コンピュータで先天的な病の症状が治る
A量子コンピュータで未来予測ができる
B量子コンピュータが高性能すぎて謎組織に奪取される
3番目のは高性能ガジェットによくありがちだけど、
他のは酷すぎてみんなにツッコまれてたな ぶっちゃけ脳動かしたって身体能力が回復するはずないんだよなアレ 量コンにひっかかると最後、評価がまるで変ってしまうアニメ
それさえスルーできたら平均点ぐらい?
謎のコンピュータくらいにしておけばよかったかね >>304
量コンとかの小道具はツッコミどころとしては些細なもの
全編にわたってまともな思考をする人間が誰一人いないという謎ストーリー 主人公がいつひなに惚れたのとかまったくわからんからな…… でもコレ、陽太が陽子だったら、百合豚が必死にこの作品を擁護しそうw
百合豚って女同士がイチャイチャしていれば、キャラの思考とか物語のテーマ性とかどうでも良い輩だし… ヘブバンは女しかいないみたいだし、そのほうがよかったかもな 百合じゃないとしても、
主人公が未成年の女キャラだったらどんなにキチな事をやっても擁護する奴、必ずいるからな〜
去年のアクアトープなんか酷かったわw
女ってリアルでも創作でも甘やかされてるな あー、司書になるには~とかな
あんだけ吉なのに養護されるの謎だわアレ 陽太の精神的未熟さやサイコパスな所が女キャラになる事で、幼気さやミステリアスな魅力に変換されて
却って好キャラと評価される可能性はあるよね
引きこもりや監禁犯ですら、女キャラだと気色悪さは希釈されるし
ひなが思い通りに動かなくてカナキリ声を上げる所も、育児に悩み葛藤する母親ぽく描写すればウケそう 陽太も不快系主人公で上位に入るな
俺的に伊藤誠よりきつい つかあれだけいざなみ好き好き言ってたのは何だったのか
いつの間にか頭ひなになってんだが 陽太がひなに執着する理由って
例えば陽太がいろんな理由で引きこもってて、
ひなが現れて輝ける夏の一時?を提供してくれる展開だったら分からないでもないかも。
生きる希望を与えてくれた恩義があるし…
だけど、陽太って冴えないけどそこそこ満たされた生活してて
ひなが現れた事による有り難さがあまり感じられないまま、別れちゃうから
陽太がひなに執着するのに釈然としない原因かも 頭がいかれてるんだよ
その後の支離滅裂な行動見りゃわかるだろ 都合のいいロリが目の前に現れたら心変わりすることだってある。性欲旺盛な高校生ならなおさら
その辺の描写が上手く描けてなかったのが問題だが ひなちゃんは陽太の肉オナホだから
自分がヒーローになれる最高の幼女 圧倒的に心理描写足りてないからキャラの行動もおかしくなる
大事なとこ削ってギャグ入れまくるって控えめに言ってもアタマガオカシイ 下品な話、陽太がひなと一発やっとけば義務感や後ろめたさが、ひなを取り戻す動機づけになると思うけど、今の時代は無理だな そう考えると神様になった日のエロゲやってみたいな
サマポケより期待しちゃうかも エロゲーって主人公の好感度も重要なんだが
陽太が主人公って苦行でしかない 陽太は主人公として色々と足りない感はあるけど意外と他にはいないキャラな気もする 最後の日の前の晩、陽太の部屋のドアの前にいる、ひなの気配に気づいて、
「『ひな?いるの?』と声をかける」を選択するのが、
脳コンひなが救われる唯一のルート。 麻枝ヘブバンで手一杯だろうしアニメにはもう関わらない宣言してたからまずないやろ
そうでなくても誰がこれの2期やろうなんて思うんだ いや、そっち二期ってのだとスで驚くんだが
爆散してたやんけあれ >>343
【漫画】 第2期アニメ制作決定! 異世界スローライフファンタジー「神達に拾われた男」漫画版第9巻 [朝一から閉店までφ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1662669100/ 麻枝が関わらないなら2期やってもいい
陽太は不快すぎるから削除で 陽太の不快感って既視感あると思ったら
けもフレ2のキュルルと似てる >>343
マジかー
レーベル的に他にアニメ向きの/売れてるの有るだろうになんでまた けもフレは見なくてもわかるほど話題になったからな
1期は良い意味で
2期は悪い意味で あのコスに特に意味無かったというの
ある意味凄いね 作り手が着せたいから着せたとかじゃないんだろうけど、意味が薄いのはスゴイ >>369
着せたいから着せたに決まってるだろ
理由は後付けだぞ キャラデザ任せたら出てきたからそのまま言ってって流れじゃろ ある程度は、ライターさんからの指示があったのでは?
主人公一家が、ひなに出会った時に一目で分かるように
特徴的な格好をさせておく必要はあったそうだが・・・
何にせよ、いつも同じ服なのは虐待っぽくてどうもねぇ
りゅうおうのおしごとでも、ヒロインがずっと同じ服だったな
ひな同様、描くのが面倒そうな服をわざわざいつも着ていた
家の中なら、スク水でもブルマでも、白透けハイレグレオタードでも良かっただろ 一目でわかるようにってのは明らかな後付けだよな
どう考えても先にあのキャラデザができてるはず ひなちゃんのつるつるおまんこにおちんちん入れてパンパンしたい ひなは匿われていた宗教施設から逃げ出した娘という設定にしとけばいい
物語は、神チームvs宗教団体vs組織の三つ巴戦で展開 いつも同じ服だからむれむれなんだろうなァ
修道服になったのはNAGAの影響でもあるはず 量子コンピュータによるオートセックスか
シュールだな ひなちゃんと部屋で二人きりになったら間違い起こしそう ひいいいいいいいいいなあああああああああああああああああ 陽太の中の方、鳥束零太みたいな役もやるのは凄いな
鬼滅よりも先なのか知らんが、色々とギャップが凄いというか
キャラの振り幅が大きすぎる ヘブンなんたらがベストゲーム大賞ってマジ?
だーめえ信者やばいな ヘブバンやってないけどメインシナリオの進行が遅いのと、難易度の高さのせいでシナリオ進められないのが
引退の引き金になってるらしいぞ というか
TVcmで見て 何この糞ポリゴン…… としか思わなかったなあれ
やる気が全くしねぇ 神様になった日放送前の殺伐ラジオの
だーまえのはしゃぎっぷりがもう涙なしには聴いていられないんだが;; だーまえはヘブバンをfateみたいにしようとしてるらしいから
その内keyキャラコラボとかするんでしょ ヘプバンって要はシナリオ読むために課金するゲームだろ
だーまえ悪魔に魂売ったな 麻枝またツイ消滅してて草
ヘプバンもシナリオ不評で叩かれた模様 マジでまた垢消ししてるwwww
アンチや不評にメンタルやられるのは構わないけど、ログアウトとか鍵かけるくらいに留めろよ・・・・・
そんなだーまえさん、今日は誕生日なのです。おめでとうございます!! 課金しなくてもシナリオ読めるけどな。
課金勢よりメインストーリーの攻略は遅くなるけど…。 fgoもシナリオ引っ張って何年も続いてるんだから麻枝もがんばれ fgoやウマやアズレンと違って全然ファンアートとか見ないけどな これ怖かったのって要介護になったあとのひなにちゃんと向き合ってるのが施設の人だけなんだよね
メインキャラたちは過去の幻影しか見てない
「ガイジが治る」話だとすればまだわかるんだけどそうじゃないならあの流れは胸糞でしかない この作品をどう捉えるかは、当然人それぞれだし自由だろうけど・・・
昔、丸見えテレビで観た、車いすで障害を持つ息子のために
トライアスロンに挑戦する父親の実話は凄かったね
医者からは、ほぼ見捨てられて、息子さんとは一生意思疎通は無理でしょうと言われていた
しかし、ずっとそばにいた父親は、その言葉に到底納得いかず、いつもいっしょにテレビを観ながら
自分の息子さんに話しかけ続けていた
時が経過して、技術が進歩して声を出さなくても電子機器で会話できるようになった時、
息子さんがそれを使って、昔からいつも父親がテレビに向かって言っていた、『ゴー!ブルズ!』という
応援メッセージを入力した
父親の思いは、息子さんに通じていたんだね 主人公が自分の理想押し付けてるだけで退化したヒロイン全否定してるからな……
アレはマジ見てて「胸糞だった ヒロインを取り返しに行くって王道な展開のはずなんだけどね、ヨーダの振る舞いが共感できなくてな・・・・
これもヘブバンみたいに女主人公にして流行の百合に乗っかれば神アニメになってたかも(笑) そもそも散々突っ込まれてたけど
散々イザナミさんイザナミさん言ってたくせに何時ひな好きになったのかわかんねぇよ
という根本的問題がない 該当スレがなかったのでここでスマン
プリマドール全話一挙 BS朝日
2023年1月22日(日)25:00~28:00 1~6話
2023年1月29日(日)25:00~28:00 7~12話 鞍替え感を消しきれなかった
プリマ見てないけどOPEDは良かったね そーれーはーすーばーらーしいひびでー
……皮肉かな >>420
これよりちょっとましなだけのゴミはいらん プリマドールって面白い?
歌見たらMANYOの文字があったから音楽は良さげだけど。 面白いかと聞かれたら微妙というか無味無臭
無味無臭なぶん神様ほどアクの強いツッコミどころはそうない(ツッコミどころが無いという意味ではない)
キャラはかわいいし作画もまあ良い
灰桜とレーツェルがツボにハマったので俺は割と好き
個人の感想です というか、突っ込みどころしか無いぞあれ
そもそもオートマタってなんだよってところから始まって、
時間関係や地理地形国家関係軍隊関係なにもかもめちゃくちゃ
自動人形設定で、その都合上ランドセル背負った人体って形状だったはずなのに
普通にランドセル外して風呂入ったりするし、肉や皮膚は人体と同じだったりするし
そうでなくても、よくある感動モノのダイジェスト総集編を見せられてる感バリバリで
キャラたちはなんか感動したりしてるけど、積み重ねとかねーんで上滑り感がヤバい
後、主人公(メインヒロイン)に魅力が無いのも致命的かと
なにかあるといきなり歌うのもやめーや
ソレが下手くそなのに全部ソレで解決するし作中ではうまい扱いなのが地味に苛ついた
(※個人の感想です) てか、
「オートマタには最初の機体があって
他のはその第2世代第3世代のコピーで、親に近い方の命令には逆らえない(洗脳できる)」
って設定が出てたから
他のメンツが洗脳される中
ソレとはまったく別の(外国の)系統のレーツェルには洗脳効かなくてそれが鍵になるんだろうなぁ
とか思ってたらレーツェルも普通に洗脳されてたのはマジ何だったんだろうあれ >>425
同期のニトロの咲うなんとかよりごくごくほんのちょびっとだけマシ
咲うの評価を見て判断してくれ 細かい設定とかはアニメ放送前から連載されてたノベルの方で説明やってるのかなと思ってよくわからなくても気にしなかったわ
ノベル読んでないから実際どうなのか知らんがまああまり深く考えず見てた マジでひなちゃんのパンツ越しにおまんこペロペロしてえわ ヘブバンにABコラボくるってよ
うまくいけば神様になった日も出番がくるぞ!! 並んでるコンテンツの中でABしかって時点で色々お察しなのでは ヘブバンはRPGだからコラボ出来る過去作がバトル要素のあるABだったってことだろ つーかヘプ版CM流しすぎじゃろ……
よくわからん芸人? とかが嫌な声で叫び続けてるしマジうぜぇ なんか必死だよなヘブバンw
相変わらず二次界隈じゃ空気だけど 普通にニュースとか見ててもガンガン流れるからな、無駄に何種類もあるし
かなり謎 麻枝に食い物にされるだけの才能がまだ残ってたの素直に凄い ヘブバンのコスプレavはあんまかわいくなくても抜ける麻枝マジック CMの出来は広告代理店のセンス次第だから運営に言われても…って気がする ウマとかFGOとかグラブルととかうまいよねそら新規ふえる
ヘブバンはまずどんなのかよくわからない ひなのおぱんつ煮込んで食べながらひなのおまんこ舐めたい ひなちゃんのロリロリおパンツの匂い嗅ぎたい…おまんこ… ヘブバンと神様コラボしたとしても
男キャラ出せないからヨーダは出ませんな 佐倉のキャラが病院で名塚の介護無しでは生きられない状態になっていたが、
花江がPS4を持ってきて結婚を申し込んだら成仏して消えた。 ひなちゃんが可愛かったことだけは覚えてる
ガチでセックスしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています