ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 9 [無断転載禁止]©2ch.net
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『約束された敗北へひた走る戦いの物語』
■放送局 2016年夏放送 全13話
TOKYO MX/サンテレビ/KBS京都/テレビ愛知/BSフジ/AT-X
■ネット配信
詳細は下記から
http://alderamin.net/onair/
■関連サイト
・アニメ公式サイト:http://alderamin.net/
・アニメ公式Twitter:https://twitter.com/alderamin_anime
・Webラジオ:http://www.onsen.ag/program/alderamin/
■スタッフ
原作:宇野朴人 原作キャラクター原案:さんば挿 原作イラスト:竜徹
監督:市村徹夫 シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:香月邦夫 サブキャラクターデザイン:平野勇一 メカ・プロップデザイン:高倉武史
美術監督:脇威志 美術設定:中島美佳 色彩設計:大野春恵
3D監督:田中康隆 撮影監督:伏原あかね 編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和 音響効果:小山恭正 録音:山口貴之 録音助手:小笠原頌
録音スタジオ:スタジオT&T 音響制作:マジックカプセル 音響制作担当:成瀬啓輔
音楽:井内啓二 音楽制作:IMAGIN
アニメーション制作:マッドハウス
■キャスト
イクタ・ソローク:岡本信彦
ヤトリシノ・イグセム:種田梨沙
シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニク:水瀬いのり
トルウェイ・レミオン:金本涼輔
マシュー・テトジリチ:間島淳司
ハローマ・ベッケル:千菅春香
■OP・ED
オープニングテーマ:岸田教団&THE明星ロケッツ 「天鏡のアルデラミン」
エンディングテーマ:鹿乃「nameless」
■Blu-ray&DVD発売予定
Vol.1 2016年09月28日(水) 第1話、第2話
Vol.2 2016年10月26日(水) 第3話、第4話
Vol.3 2016年11月23日(水) 第5話、第6話
Vol.4 2016年12月21日(水) 第7話、第8話
Vol.5 2017年01月25日(水) 第9話、第10話
Vol.6 2017年02月22日(水) 第11話、第12話
Vol.7 2017年03月29日(水) 第13話
■前スレ
【アニメ1】 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 8
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1474160931/ ■スタッフ
原作:宇野朴人 原作キャラクター原案:さんば挿 原作イラスト:竜徹
監督:市村徹夫 シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:香月邦夫 サブキャラクターデザイン:平野勇一 メカ・プロップデザイン:高倉武史
美術監督:脇威志 美術設定:中島美佳 色彩設計:大野春恵
3D監督:田中康隆 撮影監督:伏原あかね 編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和 音響効果:小山恭正 録音:山口貴之 録音助手:小笠原頌
録音スタジオ:スタジオT&T 音響制作:マジックカプセル 音響制作担当:成瀬啓輔
音楽:井内啓二 音楽制作:IMAGIN
アニメーション制作:マッドハウス
■キャスト
イクタ・ソローク:岡本信彦
ヤトリシノ・イグセム:種田梨沙
シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニク:水瀬いのり
トルウェイ・レミオン:金本涼輔
マシュー・テトジリチ:間島淳司
ハローマ・ベッケル:千菅春香
■OP・ED
オープニングテーマ:岸田教団&THE明星ロケッツ 「天鏡のアルデラミン」
エンディングテーマ:鹿乃「nameless」 *精霊とは?
彼らは、人間を無条件に助けてくれる良きパートナーである。火・水・光・風の4種類の精霊がおり、それらを総称して四大精霊と呼ぶ。
詳しい解説
http://alderamin.net/special/column03.html *放送直前キャストコメント
http://alderamin.net/special/comment.html
●岡本信彦(イクタ)
骨太なところです。ライトノベルではないです。ヘビーノベルです。 ※ランチェスターの法則
ランチェスター法則は、イギリス人の航空工学の研究者F.W.ランチェスター(1868〜1946)が第一次世界大戦のとき提唱した「戦闘の法則」です。
兵隊や戦闘機や戦車などの兵力数と武器の性能が戦闘力を決定づけるというものです。
ランチェスター法則は第二次世界大戦中、米国海軍作戦研究班で研究されます。
コロンビア大学の数学教授B.O.クープマンらが応用し、「戦争の法則」に発展させます。
「クープマンモデル(ランチェスター戦略方程式ともいう)」と呼ばれます。
第一法則(一騎討ち戦、局地戦、接近戦)戦闘力=武器効率×兵力数
第二法則(確率戦、広域戦、遠隔戦)……戦闘力=武器効率×兵力数の2乗 >>1
以降乙
>>4->>6
何の為に>>1に公式サイトurl貼ってると… 第1法則。攻撃力=兵力数×武器性能(質)
第1法則の攻撃力は、兵力数×武器性能(質)で表わされます。
もし双方の武器性能と兵士の技能に変わりがなければ、攻撃力は兵力数に比例することになります。
第1法則は、まず刀や槍など戦闘できる範囲が狭い兵器を使い、次は双方が接近し、しかも1対1で戦ったときだけ成立します。
そのため第1法則のことを「接近戦、一騎打戦の法則」と呼んでいます。
しかし兵力数が少ない方が、兵力数が多い方から「包囲」されるとこうはなりません。兵力数が多い軍から包囲されて、皆殺しされる恐れもあります。
兵力数が少ない方が包囲されないためには山の険しい所や森が深い所など、大軍が行動しにくい所を戦場に選ぶ必要があります。これは「特別大事な条件」になります。
法則を考えたランチェスターは「山が険しくて深い谷間を進軍する1000名の兵士は、3人の敵兵によって行く手が阻まれる」と説明しています。
日本では1500年頃、国内は各地で戦争が起きていました。戦国時代初期から中期の武器は槍が中心になっていました。槍の戦いは、兵士が槍を構えて平行線上に並びます。
そのあと合図とともに敵をめがけてドーと走っていき、体当たりをする状態でぶつかります。そのため槍の戦いを「体当たり戦」とも呼んでいます。
こういう状態で100人と60人が戦った場合、60人側が全滅したとき100人側も60人が死亡するので、損害の出方は「1対1」になります。
次に、200人と60人が同じような戦いをした場合、60人が全滅したとき200人側もやはり60人が死亡するので、損害の出方は「1対1」になります。
これを効率でみると「1.0」になります。 第2法則。攻撃力=兵力数2×武器性能(質)
第2法則の攻撃力は、兵力数2×武器性能(質)で表わされます。
もし双方の武器性能と兵士の技能に差がなければ、攻撃力は兵士の数の2乗に比例することになります。
第2法則は、まずライフル銃や機関銃など射程距離が長い兵器を使い、次は双方が離れて戦ったときだけ成立します。
2乗になる根拠は「確率の法則」が成立するからです。
そのため第2法則のことを「間隔戦、確率戦の法則」と呼んでいます。射程距離が長い兵器を効果的に使うには、平地で見通しが良い所を戦場に選ぶ必要があります。
ではなぜ双方の力関係が2乗比になるか「5人と2人」の兵士が川を挟み、ライフル銃で撃ち合った場合で考えてみましょう。
5人側は2人の敵兵から攻撃を受けます。このとき5人の中の誰が狙われるかの確率は「5分の1」になります。5分の1の攻撃を2人から受けるので、
5人側の計算上の損害は5分の2になります。
次に2人側も相手から攻撃を受けますが、2人の中のどちらが狙われるかの確率は「2分の1」になります。2分の1の攻撃を5人から受けるので、
2人側の計算上の損害量は2分の5になります。分母を調整すると双方の損害量は、「10分の4対10分の25」になります。両方に10をかけて分母を消すと、
双方の損害量は「4対25」になります。攻撃力はこの反対になるので、5人側の攻撃力は「25」になり、2人側の攻撃力は「4」になります。
このように双方の本当の力関係は2乗比になるのです。 弱者の戦略
局地戦
一騎打ち
接近戦
一点集中
陽動作戦
強者の戦略
広域戦
確率戦
遠隔戦
総合戦
誘導作戦 小が大に勝つ3原則
@奇襲の原則(ランチェスター第一法則が適用する一騎討ち戦、局地戦、接近戦といったゲリラ戦で戦う)
A武器の原則(武器効率を兵力比以上に高める)
B集中の原則(局所優勢となるよう兵力を集中し、各個撃破する) ランチェスター+孫子小が大に勝つ4原則
@奇襲の原則、A武器の原則、B集中の原則、C機動の原則 ゆで理論
「物体は回転すると上昇する。」
「100万パワー×二刀流×2倍のジャンプ×3倍の回転で1200万パワー。」
こんな感じ? エアライフルの理屈からすると火薬なしの風銃だと効果が大きくないのかもしれんなあとも思う
火薬によって弾丸がふくらんで弾丸と銃身が適度に接するようになるみたいだし 40〜50気圧かけれるのならライフリングに食い込むようね >>1 乙
これもテンプレに入れたら?
第1回 宇野朴人(原作)
「戦記物とキャラクター物の魅力が両立した作品になっています」
http://anime.eiga.com/news/102911/
第2回 中山信宏(プロデューサー)
ライトノベル作品を多数手がけた中山信宏が語るアニメ「天鏡のアルデラミン」の作り方
http://anime.eiga.com/news/103205/
第3回 橋本健太郎(アニメーションプロデューサー)
目指したのは、イクタとヤトリの物語
http://anime.eiga.com/news/103234/
第4回 ヤスカワショウゴ(シリーズ構成)
「アルデラミン」ならではの“特殊”な脚本制作法とは?
http://anime.eiga.com/news/103390/
原作者・宇野朴人、コミカライズ担当・川上、テレビアニメ版のプロデューサー・中山信宏による鼎談
http://natalie.mu/comic/pp/alderamin これそもそも原作の売り方が間違ってるんだよな
アニメの作り方は正解だったと思う ただせっかくアニメ化したのに宣伝がちょっと弱かったな これから原作を買おうと思うんだが
アニメでは原作の何巻までやったの? >>25
3巻まで、最後の部分が少し4巻にかかってる 4巻
北域方面戦争の顛末
マシューの実家訪問〜名探偵シャミーユたん奮闘記
東域派兵〜ユルグス海賊軍前編
5巻
東域派兵〜ユルグス海賊軍後編
東域派兵〜ライバル再登場
クーデター勃発〜旭日連隊再編
6巻
7巻
クーデター編
ヤトリ、トルウェイに敗れる
ヤトリの死、イクタリタイア
シャミーユ即位
8巻
ジャンとアナライ・カーンの出会い
破壊の女帝
パトレンシーナ始動
9巻
パトレンシーナ暗躍
マシューVSジャン
トルウェイVSジャン
イクタ復活
10巻
手玉に取られるジャンとパトレンシーナ
ハロとデート〜ホモスナイパーに狙われながら
みんなでごはん コレなかなかおもろかったやん
アニメであるとわかっていつつも
世界観に引き込む現実的な選択と根拠と結果がきちんと演出としてみられて納得できる
全部が全部そうじゃないが根幹なところは押さえているんで末端が現実離れしていても
それはアニメだからとわかっている部分で許容される
最近のアニメははそういう肝心な所端折って唐突な急展開で物語として成り立ってなく
グラとエロ写してるだけで1話切りだらけ
ただ昨日まで戦ってきたシナーク族と次の日仲良く手を組みましょうには
相応の描写が欲しかった
部下の女の子が代弁してたがそれは相手側にも言える事で
むしろ言わなきゃいけないのはシナーク族のほうやからな
長にやってたエンコからの説得はシナーク族全員集めてその前でやらなきゃ
結婚話しならともかく昨日の敵とこれから命がけで一緒に
別の敵と殺し合いしろって説得なんやからさ
視聴者はあくまでその世界に存在してない傍観者なんやから
視聴者意識しすぎて存在してないそれらに見てもらう演出になってるやん
あとネジ巻き精霊って必要とは思えんのやが・・・これからSF的な展開になるんかな?
SFファンタジーか英雄譚かハッキリしようやw SF的な脅迫がはじまる
この世界の真のプレイヤーの変態おじさん達はまだ登場してすらいない 戦術考証はラノベにしてはかなりしっかりしてるし
プロット、世界観、キャラクターなとの設定まわりも練られてる
でも台詞まわしやテンポが垢抜けないというか…独自センスみたいなのは全く感じないんだよな
小器用なタイプなんだろう原案やったりする方が向いてそうだ >>29
シナーク族が騙されて利用されていた事
その騙した相手が今度の敵だという事
弾圧していたのはあの糞指揮官だった事
当然その説明もあったのではないかと想像する ○2016年夏期放送開始TVアニメ 1巻ランキング (青文字:新規&積み)
66,912 ラブライブ!サンシャイン!!
16,278 B-PROJECT 〜鼓動*アンビシャス〜
*6,452 NEW GAME!
*5,994 美男高校地球防衛部LOVE!LOVE! 1
*5,649 モブサイコ100
*4,805 配信版「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」
*4,630 SERVAMP -サーヴァンプ-
*4,465 ツキウタ。 THE ANIMATION
*3,716 魔装学園H×H
*3,671 ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園
*3.150 アルスラーン戦記 風塵乱舞
*3,131 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
*2,421 不機嫌なモノノケ庵
*2,556 あまんちゅ!
*2,096 Rewrite
*2,053 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
*1,638 アクティヴレイド −機動強襲室第八係−2nd
*1,634 バッテリー
*1,536 クオリディア・コード
*1,478 この美術部には問題がある!
*1,258 初恋モンスター
**,858 食戟のソーマ 弐ノ皿
**,671 チア男子!!
**,442 ReLIFE
**,418 魔法少女?なりあ☆がーるず
**,376 はんだくん
**,368 タブー・タトゥー
**,292 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
**,224 orange
**,*** SHOW BY ROCK!!しょ〜と!! (※アルバムランキング集計:6,758)
**,*** ももくり
**,*** 腐男子高校生活
**,*** OZMAFIA!! >>35
うん、だからそれを描写しろって言ってるんだが?
物語として見られるべき作品で視聴者が見なきゃ説得力が生まれないだろ
その過程と内容を見て楽しむんだから
あの状況で昨日まで敵だった奴に口だけの説明でハイワカリマシタって
自分で想像しておかしいっておもわね?
お前が部族の立場だったらそれで信じるわけ?
帝国やそれを取りまく情勢など殆ど知らないのに信じる根拠ってなに?
嘘ついてて上手いこと肉壁にされるかもって疑わないん?
部族にとって現実的に起きた事は帝国に迫害され精霊も奪われたという事実しかないんやで?
しかもたった数時間の説明で全員が?w
尺の都合上省くとこは仕方ないけどそういうとこ省いたらアカンやろ
プロなんやで?同人ならなんもいわんよ ここ3巻までの話
作者はな、作中でアルデラ新軍と、現実では打ち切りラインと2正面作戦で戦ってたんだ
決して手放しで喜べるような勝利では無かったかもしれないが、何にせよ彼は勝ち残り
続巻を綴る事が出来たんだよ >>39
タブータトゥーのスレは信者もいなくてこの数字なのに
こっちのスレで必死に擁護してた信者の皆さんは買わなかったのか? ・原作絵と客層がアンマッチになってる
・よくあるテンプレラノベだと思われて最初から見られていない
・宣伝弱くてツイッターフォロー9000しか行ってない
こんな感じだろうな タイトルと内容もアンマッチやしな
とりあえず数話見てみるかで1話の主人公のウザさにまず辟易したんちゃう?
遭難から戻ってからが本番なんやけどそれまでがちょっと・・・ アルデラよりサーヴァンプの売上にびびる
円盤ってなんで売れるかほんとわかんねえ
>>42
ほんとに熱心な信者はかなり離れてるんじゃない?
アニメ化の出来結構良さげなのに勿体無いなぁ >>40
いや尺とテンポの問題だろw
イクタの指詰め描写と部下の子やそれに対する周りの葛藤描写にスポット当てて時間取ってるし
族長がみんな集めて説明して俺は反対だー俺は賛成だーとかシーン入れたら増長になるだけ 頑張ってはいたが、円盤まで買う程の出来ではなかった
3桁はアチャーだが、こういう作品をこんなやり方でアニメ化したって
ロクなもんが出来ないのは、始まる前からまあ予想は付いた 確かに最初主人公はやれやれ系に見えたし
女っ垂らしがウザかったな
ああまたこのパターンかと思ったわ ・主人公二人とも能力がチート過ぎて共感が沸かない
・残酷描写多すぎ
・1話でセクシー衣装だった姉ちゃんたちが二話以降、暑苦しい軍服に固定
・能書きだらけで疲れた ・2話?の無慈悲な敵兵殺しで引っ掛かりが無ければ切ってたかもしれない
・ヤトリのスカート付きの軍服姿に萌える。OPのアクションシーンがカッコいい
・特殊能力無しの頭脳戦が面白かった
・人死にや残酷描写が戦争らしくて良かった 300枚以下かよ
原作信者の連中も
買ってないんじゃないの? とりあえず5話まで見た
・ねじ巻き精霊が出てこない?(光ったり氷を出したりするやつがねじ巻き精霊?)
天鏡も出てこないw アルデラミンは造語かな?
・展開は面白い。相手をどうやって不利に追い込んで勝つか、生き延びるかという感じで。
・タイトルと、主人公のキャラ(女好きなど)で損してる感じがする。 同じマッドハウス、角川のオーバーロードをリアタイで見てたが
当初、何だこの中途半端なキャラデザは
こんなキャラで虐殺描写ができるのかと言われていた
しかし、あちらは原作イラストに注目が集まってどっと原作に流れた
で、先に原作が爆売れして、最終的には円盤も買ってしまったwという流れだったな
今まであぶれてたネトゲユーザーが口込みに寄与したのも大きかったかもしれん マッドハウスということで期待が大き過ぎたか
オーバーロードファンなのでこれもチェックしてたが
向こうと違って、隙が無さ過ぎるというか有能過ぎて興味が薄れた マッドハウスはたまに凄く良いもの作る一方でゴミも多く作ってるが 面白かったと思うけど、俺も円盤買わなかったから反論できない 我が友マシューがアメリカの方で大暴れしてるようだな
風精霊が暴走したのかな? 見てる絶対数が少なくても原作ファンが特典小説目当てに買って500は余裕だろうと思ってた
熱狂的なファンは少ないんだな あの絵で釣られた人間がファンになるわけないじゃん戦術なんて理解できないぞ 原作のキモい装丁変更してくれたら即全巻買うよー
ラノベ売場では異色の表紙が目立って逆にいいだろ
普段はキモ過ぎてラノベ売場には近づかないがな
内容はいいからブレるなよ 原作もそうだけど
意識高い系に揚げ足取られないよう、もっとしっかり煮詰めた作品なら多少は伸びたかもね
萌豚か腐女子に媚びないと売れない現状じゃ期待薄いけど スマホゲームがどんな出来になるかは知らないけどアルデラミン無双やりたいなーそれかFEとコラボとか
戦術云々の作品だからSRPGに行きがちだけど白兵のイグゼムとか風銃とかアクションで映える要素多いし
スレチだけど無双シリーズはビッグタイトルを単発で出すよりマイナー作品の共闘用にシステムを貸す方式にすれば
初期のスパロボがロボットアニメを再発掘したように原作・ゲーム屋・消費者がwin winになると思うは
勿体無い物同士が協力して互いの発射台になれるポテンシャルあるのに。アルデ拾う慧眼持てし ◆TVアニメ1巻売上ワーストランキング(数字が出た範囲)
*,224 orange ←NEW!
*,257 白銀の意思 アルジェヴォルン
*,267 ステラ女学院高等科C3部
*,272 屍鬼
*,275 ケイオスドラゴン
*,292 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン ←NEW!
*,301 魔法戦争
*,302 夏雪ランデブー
*,309 実は私は
*,330 ビッグオーダー
*,339 まんがーる!
*,346 断裁分離のクライムエッジ
*,368 タブー・タトゥー ←NEW!
*,388 まじもじるるも
*,401 常住戦陣!!ムシブギョー
*,404 惡の華
*,407 テラフォーマーズ リベンジ
*,408 東京ESP 最後の方をまとめて見たけど、酷いなこれは
作者よりアタマの良いキャラは描けないってのが良く分かる
無駄に兵隊死なせてる(見殺しにしてる)指揮官が天才扱いされて褒めまくられてるのが凄い違和感 '"~~~''"''〜"''"''"^^^^'"""'"''"'〜〜'"''"''"''"''"'~"''"''::---::''''''''''"
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ll|ii !!ii ||ii i!!l |llli ii llii !!ii ii i!!l llli ii ll|ii !!ii ||ii i!!l |llli ||||ii!!liii!lli ||ii i!!l
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匚匚| 又XJ-J゙ ..:::(|ii): :: ゙"''i;、::::
:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;:: :: ゙;;.,::::::::... >>73
同じマッドハウスの信奈が4000で続編まだ無いんで… 信奈原作レイプ酷いですし
死なないキャラ死なせたりしてますし 来月の最新刊でいきなりイクタが元帥になってる
これは打ち切りコース入ったな、あと3巻くらいか?
円盤も爆死、小説も売れなければそらそうなるよ やっと見終わったけど、6話からの北域?山編?に入ってから
悪くないんだけど、なんか中だるみなのか何かいまいちな感じに。
敵の部族長と昔なじみだったとかないだろーw 指とか痛そうだしw BD特典で原作者書き下ろしの小説があるのにこの売上って……
原作ファンは、たとえアニメの出来が悪くても特典小説目当てで買うもんだろ?
それほどガチのファンはそもそも居ないのか… 原作スレはキャラデザ出た時点でこりゃ無いわって雰囲気だったよ 策士策に溺れるの典型型アニメ。
設定も無理ありすぎ。主観的にしか見れてない時点で戦術としてはお粗末。 原作スレはヤトリの話になるとすぐ叩き出す人が何人かいるからなぁ
原作読んでも、あそこには近寄らん方がいい 時間限られてるとは言え、いろいろ説明不足過ぎだったように思う
しょっちゅう何でこうなるんだ?って疑問が出てきてた 原作スレでは約束された敗北っていわれて
誰も期待してなかった >>29
シナーク族と手を結ぶ描写はあれしかないのよ
まずシナーク族が持ってる「戦争」への認識が違う。
ヴィランド・サガとか見ればわかるけど、スポーツ位の感覚で、
その上で戦争に負けたら、全て奪い取られるという認識もある。
シナーク族も野盗行為してたから。
だからこそ、族長が戦争で謝る必要はないって言ったわけ。
で、単純に考えて100人それぞれ了承取るのと、族長一人の了承取るのと
時間がかからないのはどちらか。族長との個人的な関係もある。
加えて、強者が弱者に譲る交渉の形が一番まとまりやすい。
「断るとどうなるか?」という脅迫でもあるし。利害だけみれば合理的だしな。
逆に、シナーク族を集めた前で、謝罪とエンコしても、「イクタ?誰?」状態だし
そういう描写があって協力することになったら、むしろリアルじゃないよ。
いくら謝って筋を通しても、許せない感情は残るし。
下の感情的な面はとりあえず置いといて、上の了承だけとって進めたのは正解。
後に、実際の戦いの中で協力したり命を助け合ったりして、信頼深まるし
イクタもシナークと交流しようと天幕で寝たりしてる。 >>89
指なんか詰められてもシナークには何の得もないし、
敢えて作者に好意的な解釈をするなら、要は単純に脅迫しただけだよな
根本的には作者が幼稚すぎるんだよね… あほみたいに何度も同じ事書き込む間があったら原作読めよガイジ >>91
ぶっちゃけこれ
俺はチノちゃん目当てにマンガ版全巻買った >>92
つか原作者も>>89もすごく現代日本人的な勘違いをしてて、
シナークの認識がむしろ普通で、「戦争への認識が違う」のは今の日本人なんだよね
だからあんな変な話になる 俺がシナーク族だったら
族長と話しして指つめただけではいそうですか従いますとか絶対ないわ
そらシナーク族から侵略したならわからんでもないけど
売買禁止や精霊奪われて我慢の限界ではじめた戦争で被害者やぞ?
自分の家に強盗きて盗まれて、家族総出で強盗と殺し合い
次の日親父が強盗の頭が指詰めたから
家族結構殺されたけど仲直りして別の集団と殺し合いしろ
はい
ねーわwwwwww 現代日本人からは価値観かけ離れすぎてるな
戦争負けたら皆殺し当たり前で族長の命は絶対 >>96
そこじゃなくて、「戦争に負けたら謝る」ってのが、いかにも(今の)日本人的発想だよね
つーかぶっちゃけ世界から見れば異常な感性なんだけど
まあ作者はまだ若いからそこまで考えが及ばないんだよな
フォークランド紛争で負けたアルゼンチンがサッチャーに謝ったかとw >>92
ヴィランド・サガって別の作者の別の漫画じゃねーかwww
同一の価値観で根拠にする理由にできるわけーだろw
そういう認識ですよってのはお前個人の願望なだけで何の根拠にもならんくらいわかれよw
だってこのアニメでシナークはスポーツ的なノリでやってますって描写あったか?
戦争始めた理由は明確に言われてるんだからそんなノリじゃないだろ
それに族長が謝罪する必要ないって理由は単純にこっちも殺したからだ
殺し合いしたそこはお互い同じ辛さだから謝る必要は無いって言ってるんだろ
全員集めてエンコと説得の描写でやっと最低のアニメ描写としてするべきものであって
普通はそれでも全然たりんよ
レイプ兵士並べて族に殺させるくらいしなきゃおかしい
そのほうが合理的な説得理由になるじゃねーか
部下死なせない為に2日間留まって砦の味方見殺しにしたのに
今回は部下だけじゃない、8千の味方逃がす為に120人の族の力がいる規模
それが長にだけ見せたエンコの描写でそれしかないって
思考停止どころかマイナスの妄想やん
尺が無いならいらないとこ切ってなんとかすんのが監督の仕事だろ
原作にそんなシーン無いからやりませんでしたなら
プロじゃないって言ってる
序盤あたりいらんとこ多いしその辺省いて尺つくるべきだった プロ失格は言い過ぎた監督にあやまるわ
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