【和久井健】願いのアストロ ★2
!extend:on:vvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:on:vvvvv:1000:512:donguri=2/1:
「新宿スワン」「東京卍リベンジャーズ」の和久井健最新作!浅草を仕切る世剣組の跡目争いが激化する中、突然の隕石衝突で異能に目覚める人々。その時、前組長唯一の実子、世剣ヒバルはどう生きる…!?
次スレは基本>>970が立てて下さい
関連スレ
【和久井健】東京卍リベンジャーズ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1681350236/
※前スレ
【和久井健】願いのアストロ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1712371014/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured サム8は先送りにした面白要素を最後の3話で一気に消化したけど
それがただのスキルツリーの解放と謎パラメータ8が横に倒れて∞になるという「お…おう!(知ってた)」みたいな内容で
あれを内容たっぷりに前倒しにやっててもおもしろくはならんかったと思う
まだレッドフードとかPPPPPPの方がやりたいことたくさんあった感 Drストーン最初読んだ時主人公って体力馬鹿の大樹だと思った
ハンターも最初からクラピカ主人公でクルタ族殲滅への復讐が物語の主軸だったら売れなかっただろう
名脇役が主人公を勤めると本来の主人公より面白くなることもある
今からでも遅くない
攻撃の主人公ヒバル殺して守りの能力のテラスを主人公にした方がいいんでない? アヤシモン見てきたけど勢いあって面白いじゃん
比較するとアストロは隕石落とした割りにまったりしてるな
ヤクザジャンルとしては「誰が好き好んでヤクザになんかなるか」これ主人公が言っただけで安心できる
やっぱヤクザはろくでなしの日陰者だから完全ポジティブな取り扱いのヒバル君はこええんだわ それは作者もわかってるから
現代設定で「ヤクザじゃなくてビジネスに舵を切った」と
しかし世界崩壊するとルールを超えて人を助けるファンタジー任侠が役立つ舞台にした がっつりヤクザ否定しないってことは
和久井は今も仲良しなんだろねヤクザと 作者が配慮しようとした形跡はわかるんだけど
銃火器溜め込んでてウチはカタギですってただのヤクザでしかないし
崩壊前の平和な時点から進路希望が極道のやべえ奴が
胴上げわっしょーいでヒバルコールされる脳天気さはついていけるか不安になる 今のところ跡目も継いでないからヒバルもテラスもただの学生?(一般人)だ
任侠もので括ってしまうが雄飛という漫画の主人公も最後まで継がずに復讐を遂げた
結局誰も跡目を継がないで仲違いした関係を修復していくんじゃ >>384
その理屈だと、漫画ゴラクは編集部そのものがヤクザだってことになりかねないから
あんまり馬鹿みたいなこと言わない方がいいぞw >>381
ジャンプにも名作打ち切り漫画SWORD BREAKERがあるからいけるだろ
アストロファイトで銃は禁止っぽいから攻撃面でテラスは苦労しそうだが >>387
ゴラクの編集は普通に大卒会社員
和久井は元ホスト元スカウトマン アヤシモンは極道っぽい雰囲気は出てたしよかったが主人公がクソ過ぎたのがね
たいまんや倒すと金になる設定も狙いはわかるが微妙だった >>390
殺されたヒロインの父親が99年経ったら自然に復活する設定だったのってアヤシモンだっけ……? >>389
いや、ヤクザが主人公ってだけで本社扱いなら
看板作品がヤクザ(白竜)とヤミ金(ミナミの帝王)が大活躍するマンガという雑誌は何なんだ、って事なんだがw そういう付き合いはホストやスカウト時代にあってもおかしくないしそれが未だにケツ毛に絡み付くビチグソみたいになっている可能性もあるが決めつけは良くない 作画コスト低減が酷いなもっと描き込む
漫画家だったのに この作者がジャンプに憧れあって、一度だけでも連載したかったんだろうな
すでに目的は達成したというか
たぶん20話分すでに書き終えてるだろw
マジでクソバカバカしいよこれw マジックシールドに見せかけて衝撃全部後ろに通してるのハズレ能力過ぎてかわいそう 多分自分を守る為の願いはしてないだろうから、ヒバルとかを守る時に強い盾になるんじゃね
もしくはフリスビーになる キャプテンアメリカみたいに盾投げたりぶん殴ると強そう 精神力に比例して守る力が強くなるfgoのロードキャメロットみたいな盾かもしれん ナッパよけろー!
あのバカめ…!どんなアストロか見切れんのか 願いで基本能力が形成されてるわけだし、そういうのが精神力で出力強化はFGO以前に漫画アニメゲーム的にあるあるだし長く続けばヒバルナックルも第2形態になったりするやろ 和久井って元ギャル男なんでしょ?
じゃあ今は40代でオバサンか
オバサンおぢだから流れ星にお願いとか描いちゃうんか ビル吹っ飛ばすパンチ耐えてんだから普通にすごいだろ ジャンプの表紙にでかでかと出てろうテラスと同等の位置に 大ヒットした作家がジャンプで思い出連載というかお遊び連載しに来た感じ
何というか…序盤の東リベにあった気合の入った丁寧さが感じられないんだよね 売る気がないというか
東リベも売れてからキャラ沢山だしてバトル引き延ばしてのテンプレ引き延ばし展開してたしなあ まんまその頃の作風
マガジンで当ててジャンプでも当てるの!?とちょっと夢見ちゃった >>410
東リベ連載初期の頃は、これでこけたら、もう漫画家として後が無かったから、担当にも協力してもらって相当緻密に構成を練ったんだろうが、
確かにキャラが支持されて連載が軌道に乗り出したら、途端に雑かつ同じパターンの繰り返しになったな
そのパターンを序盤から使っても支持される…わけがねえw
東リベは序盤に苦労して、丁寧に種を撒いたから、中盤から多少手を抜いても支持されたわけで
最初から、大して作り込まずに、いい加減な見切り発車的なスタートで成功するほど漫画は甘くもないし、和久井は天才でもない
この人は努力さえすれば成功する凡人。でも大半の漫画家が努力しても成功しない凡人以下がほとんどなんだし、それに比べればはるかにマシ
和久井は自分がなぜスワンや東リベでは成功したかを思い出して初心に帰らなきゃあかんな 新宿スワン→東リベンジャーズとか同じ作者なん???って位
作画が本当に変わっててすごいと思う 東リベの次も変わったりするんだろうか…
でももう流石に歳だろうしなあ 2話の能力説明するモブヤクザは昔のワンピとかうえきの法則とかの能力バトル漫画意識して描いてそうな感じはある ここでアンチしてる奴の推しマンガは和久井のように2発も当てるどころかひっそり打ち切りになったんだろうな 新宿スワン→東京リベンジャーズ→スレ名って
なんかどんどん作品の内容IQ下がってきてない???
まあ漫画なんて読むのは馬鹿が大半だから簡単な内容の方が好まれるよね 反社にも良いやつはいるっていうメッセージを伝え続ける覚悟があるんだ この作者って特攻の拓信者だからまたゴチャゴチャ描こうとしてグダグダになるんだろうな
新宿スワンの主人公は一条武丸がモチーフらしいしマイキーはマー坊だし
マイキーとタケミッチの関係も完全にマー坊と拓
今回もそういうのやりそう 男の中の男だったクランがアストロで女になっちまったーまさかそんな願いを持っていたなんて
だったら一巻買う >>414
レッドフードと人造人間100
社会は見る目がないぜ >>421
その二つとも打ち切り自体は残念でもないし当然でしかないだろ
ただ人造人間100は終わらせ方がしっかりしてたし描き下ろしの蛇足も良かったから次回作に期待してるよ
レッドフードは……打ち切り後にXにアップしてたグリムとベローがわちゃわちゃしてるイラストが本編より楽しそうでやっぱりそっちをメインにして描いてほしかったなというもったいなさをすごく感じたなあ その2つは嫌いじゃないし割と好きな時もあったけど打ち切られても仕方ないな枠だわ 人造人間100はタイトルが超絶ダサいのがね
ネガトロも割とダサめだが