【仲間只一】大東京鬼嫁伝 part8
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サンデーの新連載がモノノ怪バトルだな
主役が化け猫でかなりシリアスだけどやはり打ち切りか そんなにキモい妖怪が描きたいならウルジャンでも行けばいいのにって思ったが、あっちはその手の上位互換の椎橋先生が絶賛連載中だからだめか。 あの雑誌ならあの媒体ならとか連載中からよく言われてたけど
人体デッサンが狂ってること多い+ワンパターンのキモ化け物描くのが望みである限りどこいこうが無理 まあ作者自身も0から修行しますって言ってるからそのへんは自覚しただろうし改善する意思があるなら次に期待よ 漫画の勉強だけじゃなく一般常識も勉強してきてくれ
もしかして帰国子女か異邦人か転生者かと思ってしまうくらい日本語や作法がズレてることが多いわ 普通の面白みのない打ち切り漫画なのに謎に愛されてるよなこれ 1スレも完走できずに打ち切られるマンガもある中
鬼嫁は愛されてるんだよなあ エログロの才能ありそうだからそっちで花開かないかな アーリーロックのイキりやテルシー地球みたいな自信過剰も十分腹立つが、
プロ未満のやらかしを連発するのも漫画に真摯でないと言えるし場合によっちゃイキりよりも酷いわ
なあなあにやってきたから、線が細いだの空飛ぶ茶碗だの謎布団だのプロ未満のやらかしをするんだよ
というか福田も仲間も原稿終わったらチェックしろ! スケジュール管理甘くてチェックする暇もなかったんじゃないか
アシ投入しまくってたくらいだし このスレに常駐してたが愛などないぞ
ツッコミしかないぞ
あと女子の胸が全然きれいに描けてないのにエロは無理では 打ち切り漫画のスレで管を巻くのは週刊少年漫画板の伝統 アメに続いてエリエリのスレも落ちたね
ここは1000持つかな? >>418
判断が早すぎる
一貫して救いないの良かったぞ
鬼嫁も明るいようで仄暗いとこ割と好きだったし 主人公はドロン以下、敵キャラはアヤシモン以下だった。
ただ作者がよく考えてないからだろうけど、世界観の設定のゆるさは逆にそれで良かったと思う。 主人公もヒロインも良かったけどなぁ
お悩み相談の仕事を主軸にしなかったのがダメだったと思う
そこしっかりしてればゲストキャラとして可愛い妖怪沢山描いても不自然じゃなかったし
キャラは良かったから出し方と話をしっかりしたら完璧だよ
頑張って~応援してる~ キネマのスレに住もうと思ったら成仏しろって言われたわ キャラが良かった……???
ジンタ殿が勝てる主人公って不快系以外にいないだろ
魅力が絶無過ぎる 果たしてジンタは借金?を返せたのだろうか
学校通ってる場合じゃねえだろ 借金は姉がお水で稼ぐから大丈夫
足りなきゃメガネも売り飛ばしてジンタもビデオ出演すればいい
身体は締まってるから写りはいいぞ 正直ジンタ殿が学校にも行かずあくせくセコいバイトに明け暮れるより姉が適当に夜の店で働いたほうが断然儲かるんだよな…
そもそも借金たかが300万ぽっちだし 破産申請の多いのが200-300万位の債務抱えた人だしここらに合わせて300万とかにしたんだろうけど
なんつーか物語と噛み合ってなかったな、借金とかより三人でなんとか生活してるとか適当にしときゃよかったのに いやー絶対そんな深いこと考えてないって
間違いなくよく分かんないから適当でいいか…って決めた金額だよ
じゃなきゃモノノケ退治で報酬7万円とか出てこねーわ 姉の再就職先って、最終回で食事しに行った店じゃないのかな
一番最後のコマで姉が頭に三角巾?着けてエプロンしてるから
職場を家族に紹介&従業員割引で安く食べるのかなあと 物の怪って現代の難民みたいなもんだったな
政情不安や飢饉で職を求めてやってきたはいいが、ろくな教養もないので社会に馴染めず秩序なく暴れまわるならず者
更には洗脳で市民の認識まですり替えるもはやテロ集団
祭士連もっと働け けろるは違うけど、みゃーことかたぬきよ、ガシャ髑髏のヤツもマナカと同じ学校に通っていたりとか、面識を持たせる為だけで何を学んでいたのか教えてくれなかったなぁ 漫画家として表現したい拘りがない、かといって安易な人気取りもしたくないみたいな感じの作者だったな 吸血鬼を0.2%も繁栄させてるフェンリルとかいう無能組織を思い出した
この漫画も長く続いたら(十分長かったが)もっと無能な部分が出てたんだろうな 血盟ネタは今でも擦られてるが鬼嫁はネタとしても弱いな レッフーの「加筆」も定着しなかったしネタが生き残るのってかなりハードル高いよな 圧倒的な存在感を誇っていたサム8語録もそろそろ消えつつあるな 綺麗に畳まれた布団並みのネタがあと2,3個あれば良かった 鬼嫁の雑魚妖怪はドロンやアヤシモンと比べても何かキモく感じる。生理的な気持ち悪さが上二作品に勝っている。
これを強みとして活かす事はできないだろうか? 妖怪だけは若干呪術リスペクトを感じる
あっちも歯茎剥き出し君がやたら重用される傾向あるしな なぜ頑なにラブコメって言わなかったのかと思ったが
バトル漫画に移行できるように…とか? ぶっちゃけ借金あるときって目先の金のことしか考えれないからなあ
ある意味リアルだわ 下町感出したいなら代々続いてきた老舗の和菓子店を借金抱えながらも続けてるとかの方が人情や清貧さを感じる
この作者が専門店のアレコレを書けるかは知らん アシや原作付き読み切り等で経験値を積んだ方がよさそうだな >>468
実際ラブコメ展開なんか無かったじゃん
4巻も連載して 何度か連載したら洗練されるって
まあそこまでアイディアが出せるか、メンタルが保つかは本人の根性次第だな この作者なんか変な意味で完成してる感じするんだよな、伸び代少なそうというか >>468
移行も糞もないやろ最初から
下町モノノケバトルコメディ
言うてるんだから アイデア出るけど整合性悪かったり雑とかならいんだが、そもそも引き出しがなさそう感ある
ドロン作者も作者自身の中身はなかったけど鬼滅っぽいものをやりたいんだなぁ程度はまあわかった
これは何がしたいのかもわからんし、何かあったとしてそれをちゃんとやる気あるのかって感じなんだわ 下町 分からない
もののけ 分かる
バトル まあ分かる
コメディ あんまり
公称のジャンルとのマッチ具合は1勝1敗2分ぐらい 江戸前エルフっていうアニメを見たら、俺がこの漫画で見られると思っていた中央区下町要素てんこ盛りだった
超高層マンションと古い民家が入り交じる風景、佃煮、もんじゃ焼き、
近所の商店街の人たちとの交流、お年寄りの昔語り… この漫画は花札家が中央区にあるというだけで、下町要素は全然なかった
原宿とかお台場とか行かせるくらいなら近所の人との交流を描いて欲しかったな 手の指が無理やり隠されてるコマが結構あった気がするしそういうとこばっか考えてそう >>479
やりたそうな気配はあったけど(バイト先の車椅子)、いかんせん実体験なり、アドバイザーがいなかったんやろか、それっきりだったな
そもそも仲間先生本人が他人と会話が出来てない可能性はないだろうか
作画ミスがアシさんたちとのコミュニケーション不足とか けっこうかけあいがこなれてる感あったから同年代間コミュには不自由してない成り立ちだと思うけどな
友人彼女はそれなりにいたタイプ アシをあれだけ雇用するくらいだし少なくともコミュ障の類ではないよな 仲間先生自体は陽キャっぽい印象だなぁ
アシ沢山呼べるのも手伝ってやるよ~って友達が多いからでは
ミス多いからプロアシではなさそうだし それなりに気心しれたスタッフに囲まれて
ワイワイ気分転換しつつ、最後まで腐らずきっちり描けたって感じだったな 昔助けた鬼の女の子が押しかけてきて好き好きビーム連射してくるけど俺そういうのよく分からんから…って陽キャの描く作品か?
一分の隙もなく完全なキモオタ思考じゃん これラブコメもハーレム構図も逐一執拗に脱臼させてたかんな
一分の隙どころかズラして煙に巻きまくって全てが煮え切らず打ち切りよ
本来的にはアジール的な辺縁ファミリー形成ドラマやりたい風だったが… まあド直球のラブコメにしたとて過去の名作の劣化コピーとかパッチワークにしかならなかった気もする
ドラマとか話がまるで書けないしな
この漫画はちゃんとオチずにフワッと終わるものばっかなんだよな 非常にスッキリしない そういえば仲間先生のTwitter鍵外れたよ
見たけどよく分からんかった
もっと漫画のことつぶやいてほしい
リヤ充かどうかもよく分からん逆にも見えるし おお、早速フォローしたわ
直近のツイートが「夢いっぱい元気もりもりクラブ」
仲間先生とりあえず元気そうやな!(´・ω・`) ツッコミ甲斐のある作品がなくなってジャンプ読むの面倒になったわ 495わかる
ミョーな愛嬌あって楽しかった
車椅子のおばさんの描写とか、人間全般が好きそうな感性は悪くなかったよ
次作はへんな照れ隠し入れずに頑張ってほしい 妙なキモグロ悪臭路線を入れなければショボいけどまだ好意的に見れた
実力不足に加えてセンスもズレてる感がするのがね じんた殿が冷めた感じじゃなくてマナカに対して不器用けど優しい兄ちゃんみたいな接し方をするキャラだったら良かった。
あと家族と家の借金設定が余計だった。じんた、祖父、姉妹は赤の他人。家は祖父が作った古いアパートぐらいの方が扱いやすかったと思う。 今思えばコメディなのに謎に重たい設定・妖怪・男なのに妙に目がデカくて不格好な三白眼の主人公って総合するとたくバツだな
ケツのこだわりを悪臭に置きかわった感じ たくバツのケツからは作者の熱意が感じられたけどこの作者からはどこからも熱意が感じられない 作者のヘキは気だるい方の姉ちゃんでしょ
なんならジンタ殿の本命だったかもしれん 外面も内面も野郎の描き方を徹底的に直さないと次もすぐ打ち切りだと思う
あそこまで生理的嫌悪感描くキャラって今時なかなかない しかし野郎絶対描きたくないみたいじゃん
名ありの男レギュラーキャラが一人もいなかったし
高校生の幽霊?のゲストキャラいたけどジンタと似てて
描きわけも難しそう そんなの喜ぶのおじさん蒸し器ヲタだけじゃないんか? じんたんが可愛く感じたので作者はBLとか描いてたんじゃないかと思ってた
これいつか2人は強い敵に負けて死ぬけどそれまで幸せでしたみたいなバッドエンドに見える ええたまたまそっち側の趣味者512のツボに刺さっただけだろう…… 結局高校1年(17)ってなんだったの
バイト戦士で1年冬時点で既に名物高校生と呼ばれてる、友達いなそう、学校もあんまりに行ってなさそう
という情報を総合的に判断すると貧乏の癖に留年したのか それなりの都市だったらどこでもよかったですね…
札幌でも仙台でも横浜でも別に構わなかったような
まあ関西方面だと言葉が違うから無理かな 神ケツの爺さんが人口の多い東京のど真ん中を拠点にするって割と大迷惑だな
むしろ東京より田舎の方がよかった 作者の地元でロケハン背景素材集めやすかっただけのアレでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています