東京卍リベンジャーズアンチ愚痴スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後になにかどんでん返しがあるかもしれないしと騙し騙し読んでたけど
ここまで悪い方向にどんでん返しの糞エンドだとは思わないじゃん? 最終章入ってからのタケミチのマイキーへの取り入り方がひたすら稀咲と同じなのに
ひたすら褒めちぎられて好かれて全てを手に入れたな
これを天然で描けるのすげえわ 東京リベンジャーズ関連の二次創作とか結構見てたけど、二次創作の作家さんが今の時点で別作品の話しかしなくなったりしてて
はっきり冷めたとは言わないけど冷めてるようにしか見えない人が今の時点でかなり多い
バレ読んだ人なのかと思うと納得する 読んできたけど新人漫画賞に応募する小学生の方がいい漫画描きそう
これ本当にプロが描いてるの?冗談だろ? 海外ツイでも東リベは「worst」って呟かれまくってる
やっぱ最後って大事だな 茜が生きてるのにココがまた道を踏み外してるのはなぜなのか ファンの中でも賛否あるみたいだな
女ファンはキャラが幸せなら全肯定するって思われがちだけどTwitterとか見てるとキャラ推しで見てる女ファンですら否定意見の人いっぱいいる
いっそ夢オチがいいって言ってる人もいる もともとここまで続ける話じゃなかったんだろうな
人気でたからひきのばしたけど
作者も話考えるの面倒になってた気が 結局未来視が出来たのは謎のまま?
なんで突然武道にだけそんな能力が出来たの?
発動の条件とか由来はなんだったんだ??
なんで三途はそのまま三途で明司家の謎の三兄弟の回収は無し?
家事起きてない世界線ならココは金儲けする必要ないよな?
三天でサウスって必要だったのか?? 兄妹と決別するために付けた源氏名と思われていた三途は、
平和な世界でも三途だったからただ単に厨二病で二つ名付けたってことになってしまった 三天戦争必要だった?
千寿とかサウスとかワカベンがいた意味が本当にわからない
ドラケンの死も特になくてよかった気がするし
最後にマイキーがタイムリープするまでの話を作るにしてもちょっと… >>19
マイキーの黒い衝動のヤバさを表すためにでかい抗争があっさり終わりましたで話数消費するの勿体なさすぎるしドラケンも無駄死にだったよな 最終章はゴミだったけど277話で1話からが全部ゴミになったな こうなった事になにか言い訳がないかインタ読みたいけど
売上に貢献したくないからマガジンは買いたくないジレンマ 渋谷駅の広告見るにこれ大真面目にファンが戻ってくると思って描いたのかな >>14
キャラ推しだからこそ普通に全部無かったことになるのが嫌だと思うわ
今までは未来は変化しても過去に行ってきた行動やエピソードは消えることはなかったからな
今ツイッターでカウントダウンに使ってるシーンもそのほかの名場面と呼ばれたシーンもぜんーぶなかったことになってしまった 天竺辺りに引き延ばし要請があってそれから最近早く話畳めって言われたとしか思えない あと一話で何かありそうな気もするけど
ことごとく期待を外されてきたから
何もなさそうで怖い 東リべみたいなのがあるから
売れてる漫画偉い!みたいな最近の空気は良くないのではと思う 失礼ながら画力もないし本当に何故売れたのかは理解できないな
まぁ、ガーシーが国会議員になるご時世だし
昔、代紋TAKE2って893漫画があったがアレくらい酷いと思う 飽きたか手に負えなくなったのかすげー力技で〆てきた 東マンのトップク着た馬地と一虎がマイキーを説得する熱い展開待ってたけど何も無かったな これのおかげでニコニコ大百科のソードマスターヤマトの項目が一時急上昇した ここまで酷いと怒るより呆れてる人多そう
あとは最終回まで見送って本売ってマガジン作品はもう読まないコース一直線だな 負けの空もタケミッチが総長になって二代目からチヤホヤされるための大義名分だったわ
最初からみんなで説得しようで済む話だろこれ
それにみんなで説得するとタケミチが霞んで総長代理になれないからなかった マイキーを救うためって言いながら
二代目にはマイキーを救う目的もマイキーが離れた理由も告げないし
マイキーが守りたいと言ってた人たちを引き連れて殺すつもりでこいと煽ったり
命をかける東卍コール浴びて嬉しそうにしてるのも怖い
自分以外は捨て駒のように扱ってて怖い
ドラケンやカクチョーに助けられたこともすぐ忘れて怖い
その結果が一人で戦ってきましたなのかも
和久井っちも編集もアシもこのへんの気持ち悪さに全く気付かなかったのかな
いっそ最後に計画通り!ってタケミチが夜神月顔する終わりなら納得だけどそれはやらないだろうしな >>39
草
そういや何度もそんなこと言ってたなあ 一応未来視でマイキーぶっ飛ばしたけどな
しかし未来視があるにも関わらず次のは外されたけどw ドラケンが言ってた敗北の空からして意味わからん
負けて空見上げたところでなにが変わるんだ
衝動を精神的な問題から呪いに変えたせいでさらに意味不明になったし行き当たりばったりだよな タケミッチが舐めプで過去改悪したことを正直に話してごめんなさいって謝って
みんなに協力してもらって過去に帰って今度こそ助けるでよかったわ
たくさん死んでるのに過去に帰れた理由すらタケミチ様の命を取り戻すためは寒すぎる 本スレ思考停止してるとしか思えない擁護やらバレ平気でしてるし…
ファン層やばいな
一時期でも読んでたの後悔してる 引き伸ばしで終わった漫画の代表作になりそう
天竺編で終わらせるべきだったな いろんな疑問を放置されたのが一番気に入らん。
最終回が駆け足だってべつにいい
読者たちが揃って同じ部分を疑問視して気になる気になる言ってるんだから
編集側も知ってるだろうにスルーで終わるのかよって 次の一話で伏線回収される望みはないし
キャラブックも内容薄いから伏線回収しないんだろうな 最終章いらなすぎたし謎は謎のまま回収せず雑なエンド
もう支払い済みの諸々がこれから届くと思うと憂鬱
最終章始まった時にお金落とすのを辞めておくべきだった 後先細かい事考えずにここまでやって来たんだろ
そういう作家は多いよ
単行本の後書きで白状している人もいるし
要は単純に実力不足 和久井見えっぱりだから
この展開は前から考えてました!キリッって言いそう 先週のゴミみたいな展開から薄っぺらい作られた幸せの未来紹介か この作者は、ドラえもんを百回読み直して来いと言いたい。
舞台装置として、便利道具なタイムリープを扱うなら、それが最後迄便利では、物語性(ナラティブ)的にオチ無いんだよ。
これでは、のび太がドラえもんの道具で、ジャイアンに勝って良かったねで終わりなんだよ。
ドラえもんの道具に頼らないで、ジャイアンと喧嘩してボロボロになっても立ち向かうのび太がエモいんだよ。 作者にタイムリープものを扱う技量がなかったな
頭良くないとすぐボロが出るジャンル
優秀なブレーンがいたら結果は違っていたかもしれない マガジンのインタビュー読んで面白かったのは前の担当編集が作者を上手にコントロールしてたからだったんだなと確信した
キャラも把握してない呼称の指摘もできない今の担当じゃなければこんな最終回にならなかったのではと思うととにかく残念 初代の担当編集だっけ?
ペン入れ直前でネームに待ったかけて説得して直させた回がアンケート1位てかなり優秀だよね
最後まで居てほしかった… 酷い最終回だった
別スレで誰かが小学生が考えたようなオチと言っていたが同感
子供騙しにもなっていない
おそらくとっくの昔に作者のキャパを超えてしまっていたんだろうが
なぜか人気が出たので編集に言われつつここまで無理して引っ張ったんだろうな 最終章あたりで変わったらしいね
元々タイムリープの細かいところ考えてたのは編集だったのに何故変えたのか… 編集長が無能だと言わざるを得ない
まぁこれでマガジン買わないで済むから経済的
ありがとう無能編集部 いい最終回だったと感想述べたかったよ
最近はいい最終回の漫画が多かったから残念だ
終わり良ければ全て良し 単行本売上下がってるらしいな
まあこの展開じゃ当然か 最終回がソードマスターと判明した後じゃな
加筆修正したら多少は見直すが客を舐め腐ってる連中だ
そのまま出すだろうよ 昨日今更全巻一気読みしたんだけど
最終章でいきなり別作品かぐらいつまらんなったな
最後の2話はまああれはねえよとは思うけど
みんな死んだしあとは最初からやり直す以外なかったわな
じゃないと遇えて戻って大失敗して終わりってだけになる
コレの設定の何が優秀だったかって
12年という時間がどちらも同じだけ進みながらってとこ
要は過去で死んじゃうとどうにもならんとこだったと思うんね
それが小坊まで戻って全部やり直して大団円とか阿呆かよ
それによってみんなで色々頑張った時間は
タケミチとマイキー以外からはすべて消え去ってしまった
ほんとなんつーかファンはきついだろうなって思うわ まあ編集が無能だった説も尤もらしいけど
もしかすると編集部が敢えてこの漫画を陳腐化させたのかもね
ビーバップのときみたいにリアルに影響がでかいからって
ジッサイ作中で出てくるようなゾッキー好みの単車が
阿呆ほど高騰したりしてるって話じゃんね
マガジンでブッコミ、カメレオン、純愛組やってたときは
結構ヤンキーが出てきてたもんなあ 一気読みしてもつまらなくなったと感じるポイント同じなんだな 最終章以降があまりに期待外れのゴミすぎて逆に忘れられなくなったわ
まあもう公式に金は落とさないけど サマータイム連打の最後も結局同じパターンだったけど、
あっちは楽しめたし、内容が濃厚だった。
こっちは、イマイチって言うか、薄いし、
なんか後追いだけど、未来視とか、最後のボスとか、
黒幕とか、なんかどれもパッとせずに
ダラダラやっていた様な気がする。
実写映画も控えているから、
盛り下がらない様にしているんだろうけど、
お前らはどう思っているんよ? 11月も結局最後の戦いしか描かれない?
ヤンキーバトル以外の部分に空白が多すぎるから見たいのはそこじゃないんだけどな 映画が気になったのでまた読み返してみたけど
やっぱりタケミチの1人で頑張ってきたのに、が許せない
ドラケン、ヒナ、エマ、イザナその他の「死」を背負って
各時空で支えてくれた仲間たちをヒナを忘れたんかーい
タイムリープものの宿命として名エピソードの時のキャラは
いなかったことになっちゃうにしても
全部覚えているタケミチが忘れてるのはどうなのよ 最終章がタケミチ萌えダメになったのがネックすぎる
それまでは面白かったのに 最初は面白かったのにどんどん劣化していって
最終章は加速度つけながらゴミ漫画になった 今の若い奴はヘタレ、としか言いようがないwwwww
俺たちの時代は中学、高校を出たら集団就職して、辛く苦しくとも
石の上にも三年で仕事を覚え、実家に仕送りしたものだ。
当時は自分のやりたい仕事についたり、夢を追う暇すら許されなかった。
今の若者は「キツイ、汚い、危険」は嫌だ。就職しても少し嫌なことがあると
すぐに辞めて逃げ出す。その繰り返しで年齢を重ね、「就職できません」だと(( ´,_ゝ`)プッw
ふざけるな!!!
こういう甘ったれを許容する風潮が元凶だ。
仕事など、選ばなければいくらでもある。特別な能力、才能がないのならば
相応の仕事をやれ!低賃金?キツイ?生きがいが持てない?
それがどうした!!
俺たちは、そうやって日本を高度成長させてきた。
外国人労働者と競って仕事を奪い合うくらいの気概を見せてみろ。
ブルーカラーの肉体労働だろうが工場だろうが、
ホワイトカラーだけどみんなが嫌がる仕事の営業だろうがやってみろ!
甘えて、逃げて、その結果、親が悪い社会が悪い時代が悪い
小泉孝太郎のバカ兄貴(笑)小泉進次郎の仕業(笑)による政治が悪い・・・
悪いのは、お前自身だバカヤロー!!
とホワイトデビル時代の安西先生ならこのように一喝してただろうなwwwwww 拙者親方と申すは、お立会の中に御存じのお方もござりましょうが、お江戸を発って二十里上方、相州小田原一色町をお過ぎなされて、青物町を上りへお出でなさるれば、欄干橋虎屋藤右衛門、只今では剃髪致して圓斎と名乗りまする。 元朝より大晦日まで御手に入れまする此の薬は、昔、珍の国の唐人外郎と云う人、我が朝へ来たり。 帝へ参内の折から、此の薬を深く込め置き、用ゆる時は一粒ずつ冠の隙間より取り出だす。 即ち文字には、頂き、透く、香と書いて「とうちんこう」と申す。 只今では此の薬、殊の外世上に広まり、方々に似看板を出だし、イヤ小田原の、灰俵の、さん俵の、炭俵のと、色々に申せども、平仮名を以って「ういろう」と致したは、親方圓斎ばかり。もしやお立会の中に、熱海か塔ノ沢へ湯治にお出でなさるるか、又は伊勢御参宮の折からは、必ず門違いなされまするな。 御上りなれば右の方、御下りなれば左側、八方が八つ棟、面が三つ棟玉堂造、破風には菊に桐の薹の御紋を御赦免あって、系図正しき薬でござる。 イヤ最前より家名の自慢ばかり申しても、御存じない方には、正真の胡椒の丸呑み、白河夜船。されば一粒食べかけて、その気味合いをお目に懸けましょう。先ず此の薬を斯様に一粒舌の上に乗せまして、腹内へ納めますると、イヤどうもいえぬは、 いかん肺肝が健やかに成って、薫風喉より来たり、口中微涼を生ずるが如し。魚、鳥、木の子、麺類の食い合わせ、其の外万病即効あること神の如し。 さて此の薬、第一の奇妙には、舌の廻ることが銭ごまが裸足で逃げる。ひょっと舌が廻り出すと、矢も盾も堪らぬじゃ。 そりゃそりゃそりゃ、そりゃそりゃ、廻って来たわ、廻って来るわ。アワヤ喉、サタラナ舌にカ牙サ歯音、ハマの二つは唇の軽重開口爽やかに、アカサタナ、ハマヤラワ、オコソトノ、ホモヨロヲ。一ツぺぎへぎに、へぎ干し、はじかみ。盆豆、盆米、盆牛蒡、摘蓼、摘豆、摘山椒、書写山の社僧正。 小米の生噛み、小米の生噛み、こん小米のこ生噛み。繻子緋繻子、繻子繻珍。 親も嘉兵衛、子も嘉兵衛、親嘉兵衛子嘉兵衛、子嘉兵衛親嘉兵衛。古栗の木の古切口。雨合羽が番合羽か。貴様の脚絆も皮脚絆、我等が脚絆も皮脚絆。尻皮袴のしっ綻びを、三針針長にちょと縫うて、縫うてちょとぶん出せ。河原撫子野石竹。野良如来野良如来、三野良如来に六野良如来。 一寸のお小仏にお蹴躓きゃるな、細溝にどじょにょろり。京の生鱈、奈良、生学鰹、ちょと四五貫目。お茶立ちょ、茶立ちょ、ちゃっと立ちょ、茶立ちょ。青竹茶筅でお茶ちゃと立ちゃ。来るわ来るわ何が来る、高野の山のおこけら小僧、狸百匹、箸百膳、天目百杯、棒八百本。武具、馬具、武具馬具、三武具馬具、合わせて武具馬具、六武具馬具。 菊、栗、菊栗、三菊栗、合わせて菊栗、六菊栗。麦、ごみ、麦ごみ、三麦ごみ、合わせて麦ごみ、六麦ごみ。あの長押の長薙刀は誰が長薙刀ぞ。向こうの胡麻殻は荏の胡麻殻か真胡麻殻か、あれこそ本の真胡麻殻。がらぴぃがらぴぃ風車。起きゃがれ小法師、起きゃがれ小法師、昨夜も溢してまた溢した。 たぁぷぽぽ、たぁぷぽぽ、ちりからちりから、つったっぽ。たっぽたっぽ干蛸落ちたら煮て食を。煮ても焼いても食われぬ物は、五徳、鉄灸、金熊童子に、石熊、石持、虎熊、虎鱚。中にも東寺の羅生門には、茨木童子が腕栗五合掴んでおむしゃるかの頼光の膝元去らず。鮒、金柑、椎茸、定めて後段な、蕎麦切り、素麺、饂飩か愚鈍なこ新発知。小棚の小下に、小桶にこ味噌がこ有るぞ、こ杓子こ持って、こすくてこ寄こせ。 おっと合点だ、心得田圃の川崎、神奈川、程ヶ谷、戸塚は走って行けば、灸を擦りむく、三里ばかりか、藤沢、平塚、大磯がしや、小磯の宿を七つ起きして、早天そうそう、相州小田原、透頂香。隠れござらぬ貴賎群衆の、花の御江戸の花ういろう。 あれ、あの花を見て、お心をお和らぎゃっという。産子、這子に至るまで、此のういろうの御評判、御存じないとは申されまいまいつぶり、角出せ、棒出せ、ぼうぼう眉に、臼、杵、擂鉢、ばちばち、ぐゎらぐゎらぐゎらと、羽目を外して今日御出での何茂様に、上げねばならぬ、売らねばならぬと、息せい引っ張り、東方世界の薬の元締、薬師如来も照覧あれと。ホホ敬って、ういろうはいらっしゃりませぬか。 騒音を出す側(自称走り屋(笑)竹石敏規)が常に悪い!!
環境によって、壁が薄いとか、
夜勤で昼間に寝てるとか、
壁の側に寝室があるとか、
赤ちゃんが寝てるとか、状況が異なる
自分では大きな音を出していないつもりでも、
隣人が迷惑だと感じれば、迷惑行為に当たる
音の大小は関係ない
日中だから音を出してもいいわけでもない
隣人に常に気を使え
出来ないなら引っ越せ!!
もし引っ越しもせず、音に気も使わないなら、
問題が大きくなり続け、憎しみは増大する
そのうち隣人に殺されるよw
隣人も殺したくて殺すわけではなく、
今の環境のストレスから逃れたい一身で気を病んでいるんだ!!
人は誰しもストレスで気を病むと理性を失う
騒音を出す側はその事が理解できていない
殺されても当然だ ッッ!! アンチ愚痴スレすら過疎になるほど酷い出来だったのに
あんなに恵まれた映画を公開してもらえるなんて
運だけはいいなこの作品 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして授業をサボって遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されてその後日生学園に転入した挙げ句そこも結局中退した
芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
テメーは芸大に一生行けねー時点で庵野を批判する域にすら達していねーんだよ♥
何様のつもりだテメーは?このド低脳の身の程知らずがwwwwwwwww
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています