【硬梨菜】シャングリラ・フロンティア【不二涼介】part7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
常に3行になるよう補充して下さい
週刊少年マガジン 33号から
新連載! 累計2億2千万PV超え!
全力で遊ぶ “ゲーム”× “ファンタジー”冒険譚!!
※前スレ
【硬梨菜】シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~【不二涼介】part6
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1644941878/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 後々に経験が生きるネフホロやら便秘と違って本編に無理に挟む必要も現状無いしね ミーティアの股間にエネルギーが集約される場面に力が入ってるね あくまで描写からの考察だけど例えば棒立ち状態ならヘソあたり、前傾で走ってるのを正面から見た時は胸かみぞおちあたりって感じでキャラクターグラフィックの中央あたりに集まる仕様になってて
今回はシルヴィの超必発動時のポーズとカメラ位置のせいで股間に集まってしまったのはたまたまかもしれない、股間だけに この熱い試合の裏で、おまる帝が騒いでるの想像すると笑う いい決着になりそうね
そういうゲームとはいえNPC犠牲にするのはちょっと気にはかかってたし
シルヴィアは勝ってもミーティアスとしては…って感じか 少なくとも四刀流モードになってからは互角の描写なんだがなぁ~…
そこがちょい不満。 なろう版の感想返しやX(旧Twitter)での原作者の発言から「サンラクを最強にはしたくない」って思ってるんじゃ無いかとは感じてる 漫画しか読んでないけど主人公の負けさせ方が雑だなあ~
所詮なろう原作か まだ負けてねーし!
むしろここから真ウルト発動で本番だし! 不意打ちでも当たる気しないといいつつ、ちゃっかり残り3割まで削ってるじゃねーか …ラウンド3って
サンラクの奴…シルヴィ相手にラウンド取ったのか…!? サンラクって原作だと頻繁にサソリとかのモンスターと遊んでナレ死や事故死してるけど
漫画だとその辺サクサク進行でカットしてるから強キャラに見えがち >>866
つかデメリット少なけりゃ積極的にリスポーン使うまであるし そもそもサンラクのプレイスタイルが「死に覚えゲー」だしな
死ぬの前提でパターンを覚えるスタイル
だから対戦ゲームでもやればやるほど勝率が上がっていく
これはシルヴィも同じタイプ 原作者の発言漁ってると「サンラクはデータマンとは相性が悪いからプロになったら勝率はそこまで上がらない」ってあるけど
かといってデータマン代表みたいなところがあるカッツォの説明では「サンラクは奇行師だから読めなくて相性が悪い(ので7割勝ててるのは凄い)」とも言ってて
結局どっちなんだろうとは正直思ってる カッツォさんが主人公さんとの対戦勝率上ってのが気になるな
メグさんペンしるさんのやり取りで主人公さんは初見の方が上だが数をこなす程カッツォさんの方が有利みたいな流れだった気がしたが いわゆるわからん殺しであって、研究されると弱いんじゃね カッツォさんの研究熱心さに撃たれて主人公さん敗れるのかな データマンと奇行師は互いにやりにくいのかもね
データマン同士だとどっちかに勝率が偏って逆転の目が無さそう カッツォの勝率が上がるのはサンラクの攻撃もある程度パターン化してる所があってそれを理詰めされると弱いとかじゃなかったっけか >>869
カッツォはフィジカル全振りじゃね?
データで戦ってる描写ほぼ皆無だと思われるが >>875
漫画だけでもサンラク達にシルヴィ戦のビデオ見せるシーンで初戦だけど事前に研究してたみたいな台詞はあったよ >>862
なんかシルヴィのキャラむかつく負けさせてほしいよな 最近思ったんだけどGGC編の原作読者からの評価が高くて漫画版読者からイマイチなのって(当時の)更新速度で待たずに読めたのもあるけど
漫画読むだけではポッと出感あるシルヴィやGHの登場人物が原作読者にとっては原作が長い事続いてる故に解像度上がってるのもあるんじゃないかって
漫画の範囲で言うと鉛筆がセツナに入れ込んでる事でサンラクとカッツォに煽られる所では読者の知る鉛筆の所業は世紀末円卓のちょっと語られてる部分だけだけど
栗きんとん幼女の爆殺で解像度が上がったうえで読み返すと「あの鉛筆がここまで入れ込むなんて…そりゃ「コレガココロ…?」って煽られるだけはあるわ」って気付くみたいな カッツォは雑魚狩りマンだから研究完了した格下完封では強い
サンラクは研究済みで10本やったらカッツォが9本勝てるがどうやっても1敗するからトナメとかであったら事故るからプロ的にも嫌な相手 でも読み返してみると、意外とそこまで長く感じない
本編でもリュウグウノツカイや2属性シャチとバトってて寄り道してるから、間延びした印象があるのかも サンラクは身体で覚えてカッツォは頭で覚えるって違いもあるし今回鉛筆とカボチャがプロ相手に優位だったのはシャンフロエンジンに慣れてたのと初見殺し特化してる鉛筆の策とカッツォの用意した対戦相手データも割とデカい サイガ姉は普通にモノが上に乗るレベルの大きさでシャンフロでは削ってる
0が身軽になった?って言ったときに本人曰く動きやすいと返してるのが1巻の特装版にある
鉛筆はスレンダーというかモデル体型で貧ではなくて普通にある
ただ満遍なく付くタイプのようで職業柄もあって常に気を使って食事とか運動をちゃんとしてる
そしてリアルでサイガ姉とつるんでるからシャンフロに全振りして家ではカップ麺生活してるのに体型崩れないことにはイラッとしてる とあるおっさんのVRMMO活動期のらいばるとしてどこまで食い下がれるか楽しみ 数字で優劣付けるのあまり好きじゃないけど知らない作品だからあくまで目安として調べたが
公式X(旧Twitter)アカウントのフォロワー数だけみたら10倍以上の差があった
現時点では食い下がるどころか突き放してるけどここからどうなるもんだか この作品、キャラが多すぎて漫画家は大変だな
他のなろうコミカライズと違って一からキャラデザしないといかんし 作画はうまくやってるよね
オリジナル作品を出したことはあるのかな やっぱりミーティアスvsカープリ戦はいいな
でも週間だとぶつ切りになりがちだから単行本やアニメで纏めてみたほうが面白いなこれ >>892
なんかデスゲームみたいなのやってた気がする >>894
ワールドエンドクルセイダーズなら別に原作者が居る ワークルはあの時期のデスゲームラッシュの中ではまだマシな方だったな、作画含めて
トーキョーバベルの作画も独立したあたりマガジンが持ってくる原作は大体クソ過ぎんよ シルヴィア戦はなろう版の方が台詞回し好きだな
テンポの為なのか漫画はあっさりしてる 後出しジャンケンのように能力が出てくるだけだからバトルはつまらんし
NPCを守る云々は爆弾女がゴミのように殺しまくっただけだからふーんって感じ
てか爆弾女が殺してるときこそ「シャングラでNPCを守ろうとしてた奴のやることか?」って思ったわ、別ゲーだししょせんゲームだから良いんかと思ったらサンラクが言い出してわけわかめよ 誤字った
×殺しまくっただけだから
〇殺しまくった後だから 元々NPCを笑顔で虐殺するような奴なのでセツナが特例中の特例なんだよなぁ 原作的には、ミーティアスのウルトに対して「こちらもウルドを発動して逃げる」という選択を、「背後の栗きんとんを守る」という理由で取らなかったから「負けなかった」という流れなんだけどな
あそこで普通にウルト発動して逃げてたら多分負けてた
サンラクは完全には避けきれず(ミーティアストライクはホーミングする)被弾して、死なないまでも体力を大きく削られウルトゲージは0
これでは勝てない
栗きんとんを守るという選択をしたことで「ウルトを使わず体力1ミリで耐えきった」という状況を作り出せ、その後のダブルKOに持っていけた シャンフロNPCは復活しないからっていうのもあるかな >>900
それを「外道が!」っていうと「PCとNPCを区別しないで虐殺してるだけ、キミの言い分だとNPCに対する差別じゃないかな?」とか言って来るぞ
そもそもヴィランは市民に危害を加えるとゲージ上がるんだし、あれも真っ当な推奨プレイ 観客ドン引きだけど セツナに対しての鉛筆の行動を見て他の二人が茶化しまくってた理由がよくわかるだろw 「人間の内臓がつぶれる音ってどうしてこんなにフルーティーなのかしら」
とかのたまう奴だぞペンシルゴンは サンラク戦力入りすぎてカッツォが戻って来たところでああ...うん...みたいになるな
群像劇好きとしてはサンラクが最強すぎるのが引っ掛かる 対プレイヤーに限って言えば初見殺し特化で言うほど最強ではないイメージ ウルト前後でこんなに性能違ったら、ますます扱うのが難しいキャラだな、カスプリ 戦闘描写とか凄いけど仮面とかで表情がないと決めセリフの迫力に欠けてしまう感がある 異世界ファンタジーじゃねーんだからある種のゲームあるあるを求めてるんで
別に人外の超人スーパープレイオレツエエエを見たいわけじゃないんだが
格ゲー50話で終わってくれると思ったがまだ引っ張りそうでゲボ 前いた奴と同一人物だろうが別人だろうが所詮過疎スレにしか作品の不満を書き込めない敗北者じゃけぇ >>923
そんなに君が障害持ちなのを発表したいと >>918(俺)と>>916は別人なのを同一視してる方が統を失ってるのではないだろうか 急に同一視とか言い出すのまじで健常者と喋ってると思えないしワッチョイ変わってるのギャグなんですよね
あっ、、、 そりゃ外で書き込んだ時と家のWi-Fiから書き込んだ時じゃワッチョイも変わるでしょ… まぁネットなんて(やるかどうかは別として)やろうと思えばいくらでも騙りたい放題出来るもんだから信じなくてもいいよ事実は変わらんし… クターニッド攻略中だったけど、残り何日あるんだっけ? 引き分け延長で負ける位ならそんなシーンはすっ飛ばして本編であるシャングリラに戻れよと思う
プロゲーマー()とか飽きたわ ここだと不評だけどGGC編からマガポケのコメント数は増えてるのは不思議だよなぁ
ハッスルした原作勢が複数回書き込んでるだけかも知らんけどわざわざ集計するのもしんどいし >>934
さらにKVsシルヴィー戦とその後の大将戦もあるんやで ココってそもそも総合の皮を被ったアンチスレだろ?w アニメが始まったらGHCかシャンフロどっちが人気あるか決着付くさ
アニメ映えするのはGHCの方 同期にフリーレンなんてバケモンみたいなコンテンツあるとは言えこっちも一応人気作だから2期の目は充分あるだろうし
1期が推定10巻半ばまでだから2期があれば単純計算で(まだ漫画ではやってないけど)20巻あたりまではやるかもしれない
なのでおそらく多分15、6巻には終わると思われるGGC編は2期があれば別ゲーパート飛ばすとかされなきゃ普通にやるだろう
とは言っても同じアニメ会社で2期やってる作品今のところたぶん無いんだよな…(見落としてただけであったらごめん) 格ゲー編原作だとあとどのくらいあるんだろ
この後Kとシルヴィアの対戦やったあと、大将戦も残ってるんでしょ?
ダレない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。