【茂木ヨモギ】タイフウリリーフ【サンデー】
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家は別々だけど、高校と部活は一緒。そんな日鷹兄弟が駆け抜ける壮快野球ロマン! 絵は嫌いじゃないけど兄弟で野球、
いかにもサンデーテンプレが発動しそうな漫画だ >>1
乙
今の所面白くて期待できそうなんだけど
サンデー編集部だから兄殺したり平気でしそうに所が怖い 歴代サンデースポーツの親兄弟・ヒロインが死ぬリスト
がんばれ元気 父親がボクシングの試合で死亡
タッチ 双子の弟が交通事故で死亡
六三四の剣 父親が剣道の試合で死亡
俺たちのフィールド 父親が交通事故で死亡
KATSU! 父親がボクシングの試合で死亡
MAJOR 父親がデッドボールで死亡
ツール! 父親が交通事故で死亡
ニッペン! ヒロインが病死
クロスゲーム ヒロインが川で溺死
スイッチ 双子の兄が交通事故で死亡
スポーツ漫画じゃないけど死に方が唐突すぎて炎上した作品
第九の波濤 親友が遊覧船に衝突されて死亡 最近だと月刊サンデーだがMIXで死者だしたな。兄弟の父親、なんの前ぶれもなく死んでて決勝戦がダイジェスト扱いで敗退。なんだそりゃ タイトルがリリーフってことは
ストッパー毒島みたいな物語なのかもな
ぜひプロ野球編までやってほしいものだ
クラッシュ正宗みたいにワンナウト100万とかな。クラッシュ正宗こそ最高の野球漫画だからな。 主人公は死なんよ
タイトル通り主役は弟
だがさすがに今回は死なないだろ
最近変な事件が多いし不謹慎だからな 別に死ぬのはかまわんけど
第九の波濤なみに唐突なのは タイトルに「リリーフ」と入ってるのがすでに死亡フラグ
あだち充は「タッチ」というタイトルをつけた理由を
「死んだ弟から兄へのバトンタッチの意味をこめた」と後に語っている
「スイッチ」も交代・交換の意味を持つ単語だし
連載開始時にどっちか死ぬのは決まってたろうよ
「リリーフ」も交代の意味を持つ言葉、しかも兄弟で野球
死んだ兄弟の夢をリリーフ(継投)する、みたいな流れが見え見えだ >>10
不謹慎もなにも
親兄弟親戚が先に死ぬことなんぞ人類になる前からずっとあり続けたことで
変な事件てなんだよ >>12
なるほど!その読みは一理ある
だがその前に打ち切りで別の漫画家にリリーフされなければいいが… >>14
スイッチみたいに10話くらいで死ぬなら打ち切りが先に来ることはないだろw
>>15
瀬川が死んだのって最終回の後日談だったからなあ
キャラクターの死が話の転換点になる例ではない サンデー漫画キャラ死ぬのは編集長が決めているのか?スイッチの作者が懲りずにまたボクシング漫画書いてるがまた誰か犠牲になるのか この漫画はパンツ大好き変態満田のMAJORが復帰するまでどれだけ人気得られるかだな、満田がそのまま永眠すれば安泰だけど なにィ?くそおもしろいやんけ!
あまりの面白さに鼻水とまらんかったわ
風邪だったみたいだけど まだ導入の起と承って感じだな
これから何かが起こるというより既に三羽烏の一人には何かあったような描き方だけど 1話みたかぎりだとあまりにも周りのレベルが低いから一人だけ名門に行ったみたいな感じだな。 投手が一軍ぢゃぁ、他が全て控えでも何の意味も無いと思うが…w
投手の兄も控えでないと、一軍の凄さが全く伝わらない。 この高校中高一貫で同じ敷地で
相手が一軍かどうかわかってそうなもんだが・・・・ >>25
野球は投手が9割だって湯神くんも言ってたしな お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ >>27
> 野球は投手が9割だって湯神くんも言ってたしな
高校野球は、「エースで4番」が一人居ればいい、とも誰かが言ってた。 これは打ち切りだな
高校で一軍とかよくありすぎるパターン
3巻で終わり やってはいけない一軍〜二軍制度
キャプテンの青葉学園からある野球漫画の伝統 >>24
もみあげだけ染めるの少し流行ってるみたい いろいろ言いたいことはあるけど一番は主人公のキャラがつまらない
脳筋キャラって人間性を確立できないとただの薄っぺらい馬鹿になっちゃうからね 高校野球漫画のよくありすぎる展開すぎてつまらんな、1年未満で打ち切りでしょ 漫画には期待してないがアノナツ(3巻打ち切り)越え出来るか、
あと誰がどこで死ぬかだけ気になる マガジンだが4年前に8月のアウトローという似たような駄作があったな。あれも早々に打ち切り。あの作者はあれで漫画家失格になったのかまったく漫画書いてないな 先輩は絶対みたいな体育会系ノリは好きではないんだが
それはそれとして主人公の先輩に対する態度が酷すぎてキッツいわ
コイツほんとに野球ずっとやってたのか?それでこの態度はありえなくないか? 今時のやきう漫画は理論が伴わないと読者が付いてこんのよな
そこを巧く誤魔化してるのがヤンジャンのブンゴ
この漫画は単にお人形さんに速球持ちってキャラ付けてるだけ
だから薄っぺらい 一軍と二軍で格の差を見せつけるのってテンプレだけどいいかげん昭和臭い なんで一軍と二軍の違いすらわからんのだろう・・・
同敷地で、中高一貫で 主人公のどこがすごいのかよくわからんまますごいってことにされた >>43
それなw
持ち味どこなんだよw
打ったらなんかがブッ壊れそうな匂いってなんなんだよw
ミットとってもソレ痺れてんの?ビビってんの?演出わかりにくいわ
理論的でも無い、演出も下手、キャラの魅力もテンプレで乏しい
5話にして出てきた監督も安っぽいし更に今更3人目の重要キャラ追加?
初っ端からモブを御大層に演出してる場合じゃないだろ
色々ペラい漫画だな
アノナツのほうがまだ設定もオリジナリティあって漫画やってたわ ちょっと酷い漫画だな
ちなみに監督は1話で出ているし3人目の奴も1話に出てる、タイフウリリーフというのは兄弟そろってリリーフやらせるという意味はわかったが…
マガジンでやってた8月のアウトロー以来の酷い野球漫画。あの作者はあまりに評判悪かったからか打ち切られてから漫画家引退したっぽいな。 >>44
二軍の連中はばかすか打ってたけどどっかぶっ壊れた様子がないしな
1試合通して1球も出してないとっておき!って感じでもないし
それはそれで温存してた意味もわからんしなぁ 内部進学で中高一貫とか
離婚して兄弟が別々の親のところに行きながらも、同じ野球部とか
実は兄貴は元々優等生ではなく、弟に負けまいとか、微妙に設定に変化加えてるけど
それがキャラの良さや、話がよくなるわけではないんだな・・・ 家庭環境も設定もキャラの面白さにほとんど機能してないよな
親の事情とか親のシーンとかいらんし登場人物も多すぎる
よくわからんから多分もう読まれてないだろうな
レッドブルーのほうがずっとシンプルでいい 泥臭い&変に幼い絵柄のせいで、男受けも女受けもしなさそうな感じが辛い
話もキャラも半端すぎてどの層に受けようと思ってるのかわからん まあ3巻で打ち切りでしょ
どんなにつまらんのでも3巻まではやるのがサンデーだろ 満田がメジャー休載してる間に野球漫画出してきたのか、アノナツといいサンデー野球漫画はメジャー以外大成しないな。田中モトユキのあおい坂がそこそこ人気あったぐらいか、メジャー2はただの下着見せエロマンガになってしまったし ダブルリリーフ、つまりダブルストッパーを書きたいんだろう、横浜の佐々木主浩、盛田幸妃、ロッテの成本、河本みたいな、作者はロッテファンか横浜ファン
それか野球に興味ないニワカ ピッチャーとバッター以外を蔑ろにする野球漫画はクソ 第九の波濤以下って言われてるな
全然売れないんだろうな 何か主人公に腹立ってくるな
なんでこいつここまで全方位みんなに、喧嘩売ってんだ?好感持てないんだが・・・
同じ馬鹿キャラのダイヤのエースの沢村と何が違うんだろう・・・ あとこの短い話数に登場人物多すぎるな
モブでもない中3とじいさんとか、まだいらんだろう・・・
これから残りのレギュラーと、親関連の連中も出てくるのか・・・ シンプルにつまらない
他人の全く興味ない雑談を延々と聞いてる気分
今週とか丸々なくても問題ない話だろ 編集はあほでも読んでわかりそうなもんだがか
締め切り守るのに手一杯で直してる暇もないとか 主人公が不快すぎる
野球部の先輩に対してあれだけ失礼な態度しておいて年下だからってだけで女子に敬語を要求すんのかよ
あとなんで肝心の野球部の掘り下げする前に主人公親だのバッティングセンター祖父孫だのを掘り下げてんだよ
主人公が一年生で二軍相手にぼろ負けする程度の実力でしかないって現状でこんなの描いてる場合かよ これからは、路線変更で燕ちゃんと雀ちゃんの百合漫画にしよう。 離婚した両親だけでも複雑なのにじいさんとかその孫とか話を広げすぎ
とりあえず1軍を倒す話に集中しろよ
この漫画に限らず新人連載全てキャラの魅せ方とストーリーの構成に難あり
市原は6年もかけて何を育成したんだ? 市原は構成を重視しないからな
隕石少女が顕著だったけど、作者自身が一発ネタの読み切りのつもりで書いたもんを何も考えずに連載開始させて作者が頭抱えてた
若木のアイドルものも1話掲載の時点で3話のネームができてなかったっていうし
先の見通しとか全然考えずに見切りで行き当たりばったりに開始するのが市原流なんだろう 仲間誰も掘り下げないままライバル掘り下げかぁ
やっぱこの漫画構成おかしいわ 相手の高校って、バッティングセンター祖父孫の兄のほうもいるからも出さないとおかしくなるし
無駄に登場人物多くなるな・・・
内部進学もデメリットしかないきがするな
なんでお外部進学の先輩は去年三羽烏のこと内部進学した奴に、聞かなかったんだってなるし
内部進学の先輩はいろいろ知っている前提になるから出すとしたら面倒くさい
だから兄貴と監督以外まともに出てこないのか? MAJORやあだちの野球漫画も
通してみると相当な数の登場人物がいて複雑な人間関係があるが
序盤からそれをごそっと出しても読者は消化しきれなかったろう
順番に出すべきフルコース料理を最初から全部客の前に並べたような状態だ
この漫画は バッティングセンター祖父孫も
離婚した親も出るのは別にいいんだけど
ここで今出す?みたいな取捨選択って大事なんだよな・・・ お互い意識する兄弟
離婚した両親
一軍と二軍の争い
ライバル校に行った三羽ガラスの3人目
バッセンの爺さんと孫娘
校内の争いがまとまらないうちにライバル校との練習試合
伏線が多すぎてどこを主軸に読めばいいのか分からん
順番に出していけばまだもう少し読みやすいだろうに
明らかに構成ミス >>62
>>63
フリーレンとか、ストーリー構成とかキャラの掘り下げ方とかめちゃくちゃ見事だからな
真似はできんだろうが、同じサンデーのヒット作に学べよと思う バッセンの兄貴登場か
まだ試合もしてないのに、もう一人相手の投手も登場したし
ひたすら足し算してんな 売れてない作家は出し惜しみしないで
描かないとダメっていうけど……お前は
出し過ぎやん 出て行った三羽ガラスのすごいやつが居心地悪い雰囲気になったから出て行ったのはお前のせい、みたいなことを言われてるキャラって
今現在居心地悪い空気作ってるピッチャー(から引退してマネージャーになろうとしてるやつ)とは別人なんだよな?
なんか顔もそっくりだし混乱したわ
変なつなげ方すんなや >>72
バイロと同じ失敗してるな
学習しろよサンデー編集 周りにシワの描かれた四角い口と膨らませた鼻の穴がすごいブサイクだと思うんだけど
愛嬌のあるギャグ顔みたいなつもりなんだろうか
その他は見分けつかない表情筋死んでる陰湿な奴しかいなくて誰にも好感持てない 何の影響だろうね
絵柄からは女性作者だとはとても思えない アノナツの丸ほっぺも叩かれてたけどまあ絵柄の個性くらい認めてやれよ
描き分けできてないのは漫画として擁護できないが
あだちだってひとつの作品中では同じ顔は出てこなかったのに やっと味方のエースがきちんと登場だが
ライバルやら親、バッセンの人たちの前にやったほうが・・・
いつ試合するんだろう・・・
あと主人公って中学3年野球やってたとはとても思えない
3年から始めてなければああいう口の聞き方って出来ないんじゃないかな MAJORの満田氏が病気療養してる間の目眩ましとして連載してる野球漫画枠だから序盤からどれだけダラダラとっ散らかった話の進め方しても打ち切られることは無いのだろうけど流石に読んでて苦痛でしかなくなってきた
タイムスリップして過去の祖父と出会い野球してた作品の方がよっぽど面白いと思えたわ 確かに・・・これに比べたらあの夏はまだちゃんとしてた あまりにも全方向ギスギスしすぎてて笑えてきた
続けばの話だけど、こいつら将来的に「俺たち最高の仲間だぜ!」ってなるの?無理じゃね? 人気みたいだね
スポーツものは競争相手少なそうだしアニメ化するかな >>83
ここまでの流れでどう見たらそう見えるんだよw 先輩後輩とか仲間とかは中学でも同じだろ
あと監督中学時代も何も言ってないのか・・・ やっぱりタイフウリリーフはおもしろいなあ
みんなもゴミクズの声に惑わされるなよ 作者が天然で主人公の傍若無人さをよかれと思って描いてるのかと思ってたけど
問題ある・改善すべきと思って描いてたのかよ
まず読者に好かれることを考えて描けよ
見てて元気もらえねぇんだよ 今週のタイフウ
エースが傍若無人な主人公を説教して終わり
しかも先週もったいぶってひいてからの説教が
「野球はチームプレーだ」って当たり前すぎだろ、漫画舐めてんのか作者と担当は MAJOR2ndが連載再開されない限り打ち切られることもないだろうしどこまで酷い漫画になるのかにだけ関心が湧いてる キツネの嫁の短期集中が面白そうだからこれと入れ替えでいいよ アメリカが自動車産業にこだわるのと似てる気がする
実際は他国の製品のほうが優れてて売れてるのに
「コレだけはうちが本家だ」と言い張ってる国や企業ってあるじゃん 登場人物全員不快ってすごいな
特に主人公(弟)
お前は他の奴ならノーヒットノーラン達成できた試合に途中から交代してボコスカ打たれて負けるヘボピッチャーだろ
なんでそんなイキってんだよ 創刊63周年記念表紙なのに鬱陶しいツラで真ん中に居座ってんじゃねーよ
作者はキャラの個性を優先するんじゃなくもっとTPOをわきまえろや
こんな汚点が載ってしまってせっかくの創刊記念が台無し 「野球は9人でやるものだ。ピッチャーだけでやるものじゃない」
おい作者、それ分かってるならもっと内野や外野の活躍シーンも描けよ
ここまでほとんど試合してないし、試合の中でも
ピッチャーとキャッチャーとバッターのやりとりしか描いてないじゃないか 同誌連載中の将棋漫画 龍と苺の今週号
A級棋士になるためには経験が必要
上にのし上がるためには他人を蹴落として時には自分が蹴落とされそれを繰り返してなれるのがA級棋士なのだと強キャラが主人公に語り将棋で勝利した
龍と苺も手放しに絶賛出来る作品ではないがほぼ同ページ数で同じ描写をして説得力が段違いで笑ってしまった 確かにベテランだからとかそういう差でもなく新人が劣ってて当たり前とかは違うんだよな
同じ商品として売ってるんだから
この漫画は質が悪いってもんだよな 先頭打者第一打席って初球狙いが基本なんか?
なんとなく野球漫画的には一球でも多く投げさせて情報を引き出すってイメージなんだが 相当レベルの高い打者ならまずプレイボールの出鼻を挫く初球打ちは現実でも有りだと思う
漫画としてもテンポ良くなるし実際イマイチ凄みが伝わってなかったポニテ君の格は上がった
2塁到達した時の台詞がダサくて即落ちたけど 初球は見逃すのが昔からのセオリーだろう(逆に初球は狙うべきという意見もあるが)
そもそも先頭打者が必ず初球狙うなら外すだろ チャージしててもサードの横を抜けたボールをピッチャーがとるって瞬間移動でもしてんのか? あの場面動きが人外過ぎてクソ笑った
あと中継無しにレーザービームってルビ振られるの何かちょっとズレてて好き まだキャラが誰が誰やらわからん状態で打席ごとにキャラパート開始されてもなぁ
話がとっちらかってるわ
今は主人公の課題に注力するべきなんじゃないの?
監督の思惑だの相手校ピッチャーの事情だの要素ぶちこみすぎて交通渋滞起こしてる 何か、何時の頃からか、ストライクとボールを逆に言う様になったよね。
あれってどんな理由なの??
昔みたく、普通にストライクのカウントから言って欲しいんだが。 ルールまでねじまげやがった
ってかエースに気遣いスキルなんて求めるもんじゃないだろ
ここまでくると野球漫画自体に向いてないとしか思えん
ほんとは野球嫌いだろ作者 「ドリームス」や「おお振り」では
「ピッチャーなんて本来わがままで当然、
いかにいい気分で投げさせるかがキャッチャーや周りの仕事だ」
と言ってたけどな 時代が変わったってことかもしれん
野球に限らないけど、何かしらの競技に食らいつくっていう
ハングリーさは減る一方だろうし 野球漫画としてこの漫画に欠けてるのは
ピッチャー以外のポジションにスポットが当たらないこと
作品がピッチャーしか見せてないのに「他の選手に気を使え」というのは滑稽だ 「主人公兄弟の課題とは?」って引きからの
完全スルーでポンコツバッテリーの掘り下げか
序盤なのに話がとっちらかってんだよ
次回過去回って正気か?「1話は親の説明でした」「2話は」みたいに一覧にして書き出してみろよ作者
とんでもない構成になってんぞ 新人なんだから構成に関しては担当編集もっとフォローしてやれよと思う ピッチャーが肘壊すって見抜いたんなら相手チームの監督なりに言えよ
「犯人がわかりました。でも電話では言えないので……」みたいなムーヴしてそのまま死ぬミステリーの登場人物かお前は
ってか「ウチみたいな弱小に有望な選手はきてくれないから見殺しにしてぶっ壊れてから引き取ろう」じゃんかひでぇな マウンドで倒れている場面、右腕の肘から先が千切れてしまったのか… チームの為に投げたら怪物級になるってなんじゃそりゃ 中学でも全国だかに行ったのにな
同じ高校にいる中国時代の先輩は兄貴以外なぜか出てこないが・・・ ようやく先輩の名前覚えたばかりのやつに「仲間のため」とか覚醒されてもなぁ
ってか硬球に慣れてないんだから覚醒で打ち取るのは無理あるだろ 「3人で仲良く笑いあっていたあの頃」……存在しない記憶かな 覚醒したのかと思ったら6点も取られて惨敗
「足りないところ」をわからせて成長させようとしたのかと思ったらそうじゃない
なんだこれ
あと「試合の中で実感」してないだろ
周りを気にする先輩を見た弟が「あれをやればいいのか」って思ったんであって、兄のソレを見て学んだわけじゃないし
正反対の性格のピッチャーがお互いを補い合うってどうやるんだよ まぁ最後の笑顔がよかったな
いい最終回だったわ
え?まだやる? あの不気味な笑顔の下に
ご愛読ありがとうございました、最終巻は○月○日ですって書けば打ち切りにふさわしい最後のコマになったのに。 この漫画アニメ化するわ
くそおもしれーもん
明日にもアニメ化発表しろよ >>125
バトルスタディーズでもあるって描かれてたからあるんじゃね
PLで甲子園に出てる作者がそう言うならそうなんだろう 兄がアンダースローに転向した理由がしっかり描かれててよかったわ――ジャンプの読み切り
こっちはなにがなんだかわからんわ
作者の脳内でだけ完結してる感がすごい
弟は球威があって兄にはない?それで兄が引け目を感じてピッチャー辞めようとしてた?監督に助言されてアンダースローに転向した?
いっこも描写がねぇんだよ 単純に野球してるシーンが少ない
あとピッチャーは傲慢でいい
ピッチャーをコントロールして周りに気を使うのはキャッチャーの仕事 無駄に時間かけて兄と弟が同票なのにまるで説得力ないのすげぇわ まーた怪我かよ。
スポーツ漫画で怪我展開は、本当に安易でつまらんな。 大会前の練習試合で利き手で取りに行くやつwwwww どうなるんやろと楽しみにしてたら怪我展開ってつまらないわ。 「今は投げられない、兄の分までー」ってさぁ…
読点の位置がおかしいから、全く別の意味に取られるだろ。
「今は、投げられない兄の分までー」
にしろっての。 >>139
問題山積みの中、そんなの些細なことやろ! ダブルストッパーが書きたいだけだろ
作者はロッテファンで成本、河本のダブルストッパーを見てたんだろう 投手なのに、ケツを投手に向けるって何だよ…
捕手ぢゃぁねぇのかよ。 タイフウの季節までもったからいつでも打ち切りできるな 一気に話が進みだした、ダイジェストで決勝まで行って残り3話ぐらいで終わり 恐らく、あいつが投げている直球は、ジャイロボール。 野球の試合なんかダラダラ描いても面白くないし…
ダイヤのAみたいに。 プロ注目のバッターとの勝負まで省略したらあと描くことなくねぇか? だから打ち切り決まったんでしょ
新チームの最初の公式戦で相手はプロ注目打者のいる強豪なのに略してどうする
一話で抽選から初戦終わらせたし 次回いきなり決勝だな
決勝までまともに試合描かないで全部
飛ばしおった!まさにタイフウやな ジャイロボールではなく、回転数が少ないのか。
って事はナックルストレート?
ってそんな球があるのかどうか知らんが… そんな球の正体がわかる前に打ち切りだから考える必要はないぜ! ストレートの回転数が少なくてどんな効果があるのかを「重い球」の一言で済ますのがダメなとこ あいつの直球は回転が少ない、なんて、今迄出てきてたっけ?? だから打ち切り作品に球の解説とかもとめちゃ駄目、たぶんあと2話で終わり
次回は決勝の5回ぐらいからはじまって再来週で終わり。 作者は本当は一回戦から丁寧に試合書きたかったはずだ、だが打ち切りであと何話と言われてこうなったな
おそらく一回戦プロ注目の打者を登場させといてさぁ丁寧に書くぞ!と意気込んだ矢先に編集から 打ち切りね!あと○話で終わりな!と言われたのだ 打ち切り宣告くらったなら初戦を天川にすりゃよかったのに。そのほうが試合をじっくり描けるだろ サンデーの野球漫画はろくなのがないな
田中モトユキが書いてた
それ行け!あおい坂野球部
はまあまあよかったが 弟の球の球威が凄すぎて兄がピッチャー諦めかけたことがあったはずだから、球威が凄くて回転数の少ない球を投げてるってことか 打ち切り決まって話が急に進みまくったからな。部内の紅白戦で何話か使ったのに1話で一気に決勝まで進めた。
まさに台風並みの速さの打ち切りや! ウチキリリーフや! この漫画再来週で完結だとよ
あと2話で決勝やってプロ行って
家を建てるのかよ
しかしいろいろなんにもやらんまま打ち切りだったな 第37話不思議なくらいだ
こんな駄作がサンデーに載るのが不思議なくらいだ とつぶやく相手の監督
決勝戦までダイジェスト、紅白戦以外まともな試合描写なし、最後は二人がニタニタ笑って次回最終回 8回裏で0ー3と敗色濃厚、中途半端に終わるね、多分兄が弟をリリーフして
三振にとって終わり、9回表は書かれないと思う 紅白戦もすぐに兄が怪我して終わったからちゃんと描かれてたとは言い難い。
ってかこんなすぐ終わるんなら兄を怪我させた意味無さすぎて笑うわ バッティングセンターの娘とはいったいなんだったのか?天川に兄がいて裏方にまわったがもう一度野球部員として復活する話を書きたかったんじゃ? 明日いよいよ最終回か
200巻ぐらいまで続けてほしかった
プロ野球編、メジャー編、2世編とな 1コマで逆転しプロ野球編はじまったと思ったら終わった。鷲尾は壊れてプロには行けず野球やめとる。ひでぇ飛ばしまくった最終回だった。これ単行本最終巻は出ないだろうな 風は先発なのにタイフウリリーフ呼びは意味不明なんだよなあ… 最初のほうに出てたキャラ達が最後にテレビ観戦しとるが誰がどうなったのか
説明もいっさいなし
シャークス勝並監督は立浪監督のパクリか? 兄弟そろってリリーフやるからタイフウリリーフというタイトルなのに二人とも先発しとるタイトル詐欺っぷり
作者も編集もいい加減だな 打ち切りのため無理やり強引に終わらせるとこうなる野球漫画のパターンだな
数年前にマガジンでやってた8月アウトローという駄作野球漫画があったが
予選前に部員でバーベキューした回の次の話がいきなり予選準決勝になってた 弟が高卒でプロニ年目なのに、兄が高卒新人って…どういう事??
大卒なのではなく???? 鷲尾がどうなったのかすら書かない作者
最後はテレビ見ていたけど野球は引退したのか 成長物語のつもりで最初は主役を自己中にしたんだろうけど、今の読者は最初に「あ、こいつ性格悪くて嫌い」と思ったら即離れる
だからこれもテニスの方も打ち切りなんだろうな それもあるかと思うが
序盤にバッセンの兄と妹じいさんとか
離婚した両親とか無駄に時間とキャラさきすぎ バッセンの兄と妹は最後いっしょに住んでいたシーン出たが兄は野球引退して裏方に回ったが鷲尾みてまた野球をやるとかいうエピソード描きたかったんだろうな。打ち切りで台無しになったけど >>80
このレスをしてから7ヶ月、よくぞMAJOR 2ndの連載再開まで中継ぎを務めた!
お疲れ!アノナツの方が10倍は面白かったけど! >>183
鷲尾がいるのは球場のロッカールームっぽくみえる 最終回に鷲尾からどうやって4点取ったんだよ、怪物投手みたいに描いておいて
簡単に逆転されたあげく鷲尾はどうなったのかすら不明とかまるなげしすぎだろ 駄作メジャー2なんか再開するぐらいなら
タイフウリリーフ続けてほしかった
満田邪魔だな プロになったとかどうでもいいから今の試合をちゃんと描けよ。
最後の最後まで描くべき場面の取捨選択ができてない漫画だったな 打ち切りにされて無理やりつめこむしかなかったんだろう、最後3話はあまりに飛ばしまくって酷かった、最終回は鷲尾から4点取って逆転したとか文章だけで片付けた、サンデー編集の無能ぶりがよくわかる こんな漫画を連載してしまったという点でたしかに編集は無能かも
いつ打ち切り決まったんかは知らないけど、兄が怪我したあとでも無駄な話多かったから擁護しようがねぇわ >>193
風にリリーフした時点で試合結果はぼかして場面転換、甲子園決勝でのリリーフする場面のアナウンスのみ(選手は出しても遠景くらい)で締めくらいが綺麗だと思う 10話くらいで兄貴か父親がトラックに轢かれてたほうが
まだ面白かったかもしれない 9回まで抑えたのにスタミナが課題(笑)
いつの時代だよ
作者は野球に興味無いだろ タイフウリリーフというタイトル名で
二人とも先発しとる
顔が小汚い監督だったかニヤニヤしたキャプテンだったか二人はリリーフ強化の為に起用するとか言ってただろ
打ち切りでこういう展開になったとはいえタイトルぐらい守らんかい 同じく短期打ち切りくらったボレーボレーもそうだけど、主人公勢がどれくらいのレベルなのかよくわからんのと、目標を明確にしてないのが連載漫画としては致命的だな >>197
むしろ主人公が事故死すればまだマシだったかもw
そのくらい主人公のキャラがクソすぎた ダイヤのエースもあと2話で打ち切りだぞ、マガジンでまた野球漫画かけ そういやチャンピオンでシンデレラナイン描いてる人ってサンデー出身だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています