X

ジャンプ巻末コメントにツッコミ 79発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/02/13(土) 16:22:01.00ID:1igTP5YI
下手すりゃ本編より面白い、ジャンプの巻末コメントについて語り合う場です。
尚、過去の巻末コメントや、単行本コメントについて語り合うのは新スレが立った後の
埋め立てとして慣例化してますが、面白ければどのタイミングでも構いません。
次スレは>>970が立てて下さい。

■前スレ
ジャンプ巻末コメントにツッコミ 78発目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1525992484/

JUMP MIX(巻末コメントまとめサイト)※今は見れなくなったようです
http://aqua.pure.cc/~gctc/jump/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/31/1057517188/

※ツイッターの話題はスレ違いにつき禁止です
0263名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/09/12(月) 22:20:33.31ID:3Wbipy5O
>>262
おつです

ジャンプ 2022年41号
表紙・巻頭:ギンカとリューナ

C ギンカとリューナ/渡辺シンペイ(新連載表紙&巻頭カラー54ページ)
  初連載面白い漫画になるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!
 ワンピ  AdoさんLiveの途中で「新時代」がAM(アップルミュージック)世界一の報告を受け、からの生「新時代」感動
 呪術   次回!!仙台結界(コロニー)の分まで領域展開!!禪院直哉がんばりまーす!!!!!!
c 大東京鬼嫁伝(連載第2回センターカラー大増25ページ)
  連載に備えて虫歯全部治したので恐れるものは何もありません。コーラ大好き。
 サカモト 最近PCの頑張ってるアピールが凄いです。PDF書き出しだけで排熱がすごい
 アオハコ Eveさんの武道館ライブ行ってきました!別世界行ったみたいで現実逃避できました!
c あかね噺(コミックス2巻重版出来)
  今週のカラーの元ネタはブレックファストクラブという映画です!大好きです!〈鷹将〉
 逃げ若  ジェイムズ・ウェッブ望遠鏡を一日貸切ってあちこち星を見まくりたいです。
 アンデラ ここで気を抜くとすぐガンダムと格ゲーの話しちゃう…引き出し増やさないと…
c 夜桜   近所の木のセミ、大体朝の4時半から一斉に鳴き出す規則正しさ。うるさい。
 ウィッチ 街を見るとデニム履いてる人全然いないですね。私はずっと何を描いてるのだろう。
 ブラクロ 3歳の娘に「ちがうよ。パパはわたしのしもべよ」と言われた。はいそうです。
 ロボコ  なんと渓流釣りシーズンが終わろうとしています。もう一回くらい行きたいなぁ
 マッシュ 最近手品グッズにハマってます!!!すごく面白いです!手品師の人はすごいです!
 高校生  筋トレしようと思ってプロテイン買ってたくさん飲んだらお腹ぶっ壊れた。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 大いなる散歩 / 鈴木陸士
 ピピピ  ニトロチャージしてフンワリ帰ってくるビクティニは最高にかわいいです。
 エリエリ 最近ご飯の時にクイズノックの動画を観てます。鶴崎さんが面白くて好きです。
 すごスマ コンビニ行くたびトレカのパックを買って開けるのが最近の楽しみです!〈健太郎〉

穴山 お盆で甥と姪の成長を実感。ジャンプデビューも近そう。
今村 偶然入った近所の床屋さんが、齊藤副編行きつけの店と判明
福田 大東京鬼嫁伝、皆様どうぞ末永くよろしくお願いいたします
東  ハイキュー!!10thC(クロニクル)発売中!1ファンとして欲しい一冊!是非!
高野 本気の本気のダイエットをしてます。n回目ですみません。90kg

今週のエンタメ!
今週、仲間りょう先生が楽しんだ配信は、「神域リーグ」!!

※今週の僕のヒーローアカデミアは休載
0265名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/09/20(火) 16:20:44.06ID:YWUOouzj
>>264
おつです

ジャンプ 2022年42号
表紙・巻頭:ONE PIECE

C ONE PIECE(冒険は遂に最終章へ|劇場版「ONE PIECE FILM RED」超絶大ヒット|表紙&巻頭カラー)
  GReeeeNのライブへ!!僕のイラスト素敵に使って貰えて感動。いい曲多いなやっぱ!!
 アオハコ ローソンのメガコーヒーとスタバのベンティサイズのコーヒーを最近よく飲んでます。
 ヒロアカ ポケットが多ければ多い程かっこいいという精神性を忘れずにいたいです。
 逃げ若  とにかくアップルストアの雰囲気が肌に合いません。店員さんは別に何も悪くないけど
 ロボコ  色々あっておしりが爆発しました。大事には至らなかったので良かったです!!
c ギンカとリューナ(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  読切でお便り下さった方ありがとうございます!読み返して励みにしてます
 夜桜   炊飯器に内釜入れるの忘れて米と水で外釜がグシャー。修理に出す。くやしい
 ウィッチ 家族4人中2人がコロナ陽性でスリリングな毎日を過ごしてます。絶対逃げ切る。
C PPPPPP(連載一周年突破&コミックス4巻発売記念|特大センターカラー)
  スイカの季節が終わりなのでこれからはスイカバーを食べていこうと思います!
 大東京鬼嫁伝(新連載第3回大増23ページ)
  コロナ療養中はめちゃくちゃコーラに助けられました。コーラを愛しています。
 あかね  NOPEとスノウボールアース、デイ・シフトを観ました。どれも面白かった!〈裕樹〉
c サカモト 温泉宿の息子は毎日温泉に入れるんでしょうか。羨ましいです!温泉いきたい。
 マッシュ 図書館好きです!!!たくさん借りてサラ読みしてます!!!おすすめです!!!
 ブラクロ 歯が痛い!!となり歯科にギュインされ外に出ると大雨が。天にも見放された。
 アンデラ ヒビ入った奥歯をガチガチの硬ったい歯にした!これで!僕の奥歯は砕けない!
 ジャンプ・ショート・フロンティア メイビーネクストタイム / 本城藍斗
 高校生  散歩中、足と草履の間に空気が入って一歩ずつ屁こいてる人みたいになった
 すごスマ 買ったプリンアラモード自転車のカゴ入れ帰り道、ずっとプルプル、いとをかし〈浩気〉
 エリエリ 夏になったら運動しよう、秋になったら運動しよう、そして春夏秋冬季節は巡る

桑原 チロと衛星、板歯目の2バンドにドハマり中!オススメ!
村岡 あの名作B級映画「必殺!恐竜神父」を鑑賞。バカで最高!!
浅井 水木先生の百鬼夜行展と北斎の百鬼見参展へ。妖怪の数は無数…
杉田 冷燻という燻製を新体験。食の奥深さとその美味さに驚愕

今週のエンタメ!
今週、鈴木祐斗先生が楽しんだK-POPは、「NMIXX」!!

※今週の呪術廻戦は休載
0267名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/09/28(水) 15:40:50.05ID:Zf9su2JE
>>266
おつです

ジャンプ 2022年43号
表紙・巻頭:僕のヒーローアカデミア

C 僕のヒーローアカデミア(コミックス36巻発売間近&TVアニメ6期放送開始直前|2号連続カラー第1弾)
  今週土曜日からアニメ始まります!楽しみ!皆さん一緒に見ましょー!!!
 サカモト 作業用BGMを探すのに1時間とかかかるので、作業始める頃には疲れてます!
 ワンピ  映画「RED」のTVアニメ連動編YouTubeに上がってます。ルフィの思考が理解できます。
 アオハコ 知り合いがこぞって沖縄に行っていてお土産を頂き沖縄を感じています。沖縄行ってみたい
 呪術   U−NEXTのポイントの説明をちゃんと聞いてなかったので変にケチってしまった
c 僕とロボコ(TVアニメ重大発表記念2号連続センターカラー第1弾)
  禁酒して2週間が経ちました。目標は3か月!その後適量を覚えようと思います。
 鬼嫁   日曜にTVで「がっちりマンデー!!」って番組やっていてメチャクチャ焦りました
 あかね  モルモットが好きなのでPUIPUIモルカーの放送を楽しみに待っています!〈鷹将〉
 ギンカとリューナ(新連載第3回大増23ページ)
  1話読んで感想くれた方々に感謝です!沢山の人が読んでくれて嬉しいです
c 絵に描いた餅を描いた餅/林快彦(J金未来杯エントリーNo.1|読切センターカラー49ページ)
  本誌初掲載です。関係者の皆様、読者の皆様に感謝です。上手くなりたいよーー
 高校生  タイマー買っていろんな時間を測りながら作業してみたけどやっぱり遅かった
c マッシュル-MASHLE-(大増23ページ)
  能動的経験と受動的経験で学びに10倍の差があるの面白いです!人間面白いです!
 ウィッチ 子供たちがついにスケットダンスのアニメを見始めた。楽しんでるようで嬉しい。
 ゴッドハンド藪/林聖二(特別読切|15ページ)
  載せてもらえることに喜びを感じています。読んでいただけると更に感じます。
 逃げ若  携帯やPCの漢字変換機能が年々退化してる気がします。進歩して当然なのに…
 夜桜   夜道の石畳、派手にこけて手足擦りむき。痛さ以上に恥ずかしさがえげつない
 ピピピ  1周年どうもありがとうございます!!とてもうれしいです!
 アンデラ ポケGOを始めました!わかんない事は先輩(父親)に聞いてやってきます!!
 エリエリ スプラ3をやりたいと皆が言う。私は未だエルデンリングが終わらず夏終わる。
 すごスマ あまり食べたことがなかったパフェなるものを食べてきましたうまかったです〈健太郎〉

橋  楽天の新選手応援歌が名曲ぞろい。小深田選手の歌とか特に
三ツ森 積みゲーが崩せず情報を見て妄想で遊ぶ日々。レッツ妄戦
石川  RTA in JAPANを観戦。人知を超えたプレイ速度と技術に脱帽
村越  「コジコジのすべて」さくら先生ファン垂涎の内容でした。最高

今週のエンタメ!
今週、篠原先生が楽しんだYouTubeは、「funk ojisan」!!

※今週のブラッククローバーは休載
0269名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/06(木) 11:10:11.30ID:vBVPEuYk
>>268
おつです

ジャンプ 2022年44号
表紙・巻頭:アオのハコ

C アオのハコ(コミックス7巻発売)
  巻頭カラーのロゴ、いつもと違う感じにして頂きました!おしゃれ!
 サカモト 牧場にいってモルモットとかヤギとか触りたいです。ソフトクリームも食べたい
 呪術   コンスタンティン続編やるってさー!!ティルダさんのガブリエル出るのかな!!
c 僕のヒーローアカデミア(コミックス36巻発売直前&TVアニメ6期放送中|2号連続カラー第2弾)
  サンマ焼いたらコンロに置いてたケトルが溶けた。危なかった。気をつけます。
 ギンリュ 骨付チキンを食べてるとチキンがバードになる瞬間がありそれが苦手です。
 あかね  ブレット・トレインを鑑賞。いい意味でめちゃくちゃ笑った。ブラピ最高!〈裕樹〉
 ウィッチ 足の爪が縦方向の巻き爪に変形してきて、めり込む前に切るレースが続いてます。
 鬼嫁   変幻魄刀の光の出方のイメージは、『サイレン2』の宇理炎っぽい感じです!
c 根暗闇蔵/山本元輝(J金未来杯エントリーNo.2|読切センターカラー47ページ)
  初持ち込み日、僕を乗せたタクシーの運ちゃん。ありがとう。ここまで来たよ。
 ブラクロ 外に出ると涼しい…僕の好きな秋が来たーー!!母から葡萄も送られて来たーー!!
c 僕とロボコ(TVアニメ重大発表記念2号連続センターカラー第2弾)
  短パンが少し肌寒くなってきました。と言うことは釣りシーズンも終了ですね…
 逃げ若  巻き爪がだんだん酷くなってきてそろそろ治療の必要ありかと思ってます。
 夜桜   マリニン君すごいめっちゃ回るしめっちゃ飛ぶ!ジャンプ構成も鬼!やばい!
 アンデラ 10年来の親友がジャンプ+で「ちえりの恋は8メートル」連載開始!是非!!
 マッシュ だああああああああ!!!!!!あと少し頑張れ俺ええええええええ!!!!!!
 ピピピ  すき焼きの牛丼がおいしかったです!マーボー豆腐の牛丼も好きです!
 すごスマ 偽スマホスマホスマホスマイ物スマホフスマスマホスマホ4クヌ木スマホマスオ〈浩気〉
 ジャンプ・ショート・フロンティア 忍野さんは耐え忍ぶ / 川村和
 エリエリ 台風の日、〆切の日。電気が突然止まり本当におそろしい気持ちに。電力に感謝
 高校生  家の中でハサミを失くしたので買い足したら掃除中に2個出てきましたーー!

荒木 Cp(サイバーパンク)エッジランナーズと初恋の悪魔で多幸感感じた9月でした。
橋本 カモ肉ハマり中。カモす上品な味わい、美味しいカモ!寒っ
岩崎 ONE PIECEカードゲームにハマり中。赤緑ローデッキです!
片山 USJ呪術廻戦・ザ・リアル4-D、キャラ大躍動で興奮!

今週のエンタメ!
今週、三浦先生が楽しんだアニメは、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン!!」

※今週のONE PIECEは休載
0270名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/06(木) 11:10:44.35ID:vBVPEuYk
>>269
暗号コメントにつき、掲載時の体裁で再度書き込み

すごいスマホ
偽スマホスマホスマホスマイ
物スマホフスマスマホスマホ
4クヌ木スマホマスオ〈浩気〉
0272名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/14(金) 20:50:39.95ID:v0G3JYaX
>>271
おつです

ジャンプ 2022年45号
表紙・巻頭:夜桜さんちの大作戦

C 夜桜さんちの大作戦(連載3周年突破&10大企画再臨)
  10年戦士のプリンター、掃除しようとパーツ触ったらバキバキ破損。寿命か。
 ワンピ  ミラクルフルーツ初めて食べてレモン1つ食えました!!何これレモンうめー!!
 呪術   一生に一度の「横書きは英語だと思え」を使う機会だったのかもしれません。
 ブラッククローバー(カラーイラスト|第6回魔道士総選挙結果発表記念&映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』田畠先生描き下ろしティザービジュアル特別ver.)
  人気投票参加してくれた皆様有難うございました!!上位のカラーいつか描きたい
 サカモト ついにでかいPCを買いました。Windowsの書体の感じ全然慣れません…
 ヒロアカ 昨年末にあと一年くらいと宣言してから十か月ほど経ちました。反省しています。
 大門寺と問題児/佐世保太郎(特別読切|最強ジャンプから出張掲載|ギャグ8P)
  週ジャン!やったー!佐世保太郎と申します。笑ってくれたら幸いです。
c LIFE LIAR FROM HELL/林守大(J金未来杯エントリーNo.3|読切センターカラー45ページ)
  漫画を読んでもらえることは文字通り有り難いことです!有難うございます!
c 高校生  筋トレはすべきかしないべきかで友達と議論したけど特に意味なかったです。
 鬼嫁   9月中旬のいい天気が無限に続いて欲しい気もするけど、正月も大好きです。
 アオハコ 好きなフルーツ、1位梨、2位スウィーティー、3位パイナップルです。3位は最近変わりました。
 ギンリュ 休みの日はよく西萩のサウナで仕事します、と書いてて矛盾に気づきました
 あかね  学生時代なんかはガリガリだったのに連載してからめちゃ太りました、痩せます!〈鷹将〉
 ウィッチ 同人誌描いた事ないけど楽しそうですね。連載終わったら一度作ってみようかな。
 ピピピ  キンモクセイのにおいがしました、秋は空が素晴らしいのが最高です。
 ロボコ  肌寒くなってきましたが私の夏はまだ終わっていないと信じ今日も短パンを穿く
 逃げ若  ライフの鯛の刺身がまあ美味い。自社で育ててらっしゃるようでおそれいります。
 アンデラ 恋しさとせつなさと心強さとの2023版を作業中聴いてます。最高です!!!
 マッシュ 今週やっと親知らず抜きに行きます!!!腫れてるので抜くのが楽しみです!!!
 エリエリ 無性にピザや炭酸やクレープなどが食べたくなってしまう秋、戦慄走る食欲の秋
 すごスマ 久しぶりに実家へ帰って家族の顔を見て元気をもらってきましたー!〈健太郎〉

穴山 Vaundyさんの武道館ライブ、ただただ最高でした!!
今村 ひょんなことから島根、出雲大社へ。ご利益ありますように。
福田 映画『ブラクロ』に関俊彦さんが…!超カッコいい声に感動
東  ノックバットを貰いました。打つ相手がいないので募集中です。
高野 プロセカ皆伝粒10いったとおもったら上限解放。先は長い。90kg。

今週のエンタメ!
今週、マポロ3号先生が楽しんだゲームは、「スプラトゥーン3」!!
0273名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/15(土) 00:12:37.89ID:653QCbqk
今週巻末に休載告知があったのはHUNTER×HUNTERだけで
ルリドラゴンの休載はジャンプの公式Twitterでお知らせしていたな
記載漏れだとしたら知る限りで初めてかな
0278名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/22(土) 11:40:07.98ID:fgQOBuId
>>274
おつです

ジャンプ 2022年46号
表紙・巻頭:SAKAMOTO DAYS

C SAKAMOTO DAYS(祝2周年&累計200万部突破)
  仕事場の模様替えをしました。ものが移動しただけなのに、なんだか少し新鮮!!
 呪術   深見さんとアサウラさんは本当にちゃんとしていて、芥見が適当すぎて申し訳ない
 ワンピ  田中公平さんの40周年コンサート素晴らしかった!!長年お世話になって大感謝
c あかね噺(2号連続カラー第1弾センターカラー)
  「今ここにある危機と僕の好感度について」が好きだったのでエルピス楽しみ!〈裕樹〉
 アオハコ 表紙リクエスト沢山応募ありがとうございます!皆さんの好みが知れて面白いです!
 ギンリュ 四畳半タイムマシンブルースが面白いです。ずっと見ていられるキャラたち
c NEON VAMPIRE/TSCR(J金未来杯エントリーNo.4|読切センターカラー47ページ)
  本誌カチコミ申し上げます!爪痕かひっかき傷でも残せたらと思います!
 鬼嫁   工藤裕次郎さんのゴーゴー魚釣り、めっちゃ好きな曲で聴くたびに感動します。
 マッシュ 親知らず抜歯後見事にドライソケットなりました!!!いでぇーーーーーー!!!
 大門寺と問題児/佐世保太郎(特別読切|最強ジャンプから出張掲載|ギャグ8P)
  今週もお邪魔します!普段は最強ジャンプに居候してます。よろしくです!
c ウィッチ 3作目も相変わらずマイペースですがコツコツ地道なコミックス重版嬉しいです。
 アンデラ 水星の魔女面白いなぁ…毎週の楽しみが増えてホクホクです!ガンプラ買うかぁ
 逃げ若  プチダイエットしてます。食べる量を少し減らして空腹を少し長く我慢するだけですが
 ロボコ  永瀬王座防衛おめでとうございます!!見事4連覇!永世称号まであと一期!!
 ピピピ  ガチヤグラが楽しいです!次にガチアサリが楽しいです!
 夜桜   マーマレードを焼いたパンに山盛りかけてかぶりつけば気分はパディントン。
 ブラクロ 娘が風邪をこじらせて一週間ほど入院することに…。心配と寂しさで辛い親父…
 エリエリ コミックスの作者コメントや様々な振る舞いから老人との憶測があるとか。はて
 高校生  ときどき無性にカプリチョーザのニンニクトマトスパゲッティを食べたくなる
 すごいスマホ(最終回)
  駆け足になってしまい、すみません。読んで頂いて、ありがどうございました!〈浩気〉

桑原 スノボと温泉が好きなので早く冬になってほしいです!!!
村岡 今更SOUL'd OUTにハマってます。アラララァ ア アァ!!!
浅井 「金色のガッシュ!!と雷句誠原画展」へ。感涙&色の鮮やかさに驚嘆
杉田 永瀬王座、祝4連覇!将棋ウォーズ昇段を目指すべく決意!

今週のエンタメ!
今週、末永先生がハマっているエンタメは、「塞王の楯」!!

※HUNTER×HUNTERは次号より連載再開
0282名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/25(火) 04:26:52.90ID:walv9KfH
タイトルに☆
幽☆遊☆白書
遊☆戯☆王
聖☆おにいさん
きまぐれオレンジ☆ロード
まじかる☆タルるートくん
らき☆すた
ラブ☆コン

タイトルに遊
幽☆遊☆白書
遊☆戯☆王
最遊記
ふしぎ遊戯
宇崎ちゃんは遊びたい

いつその会話をしたのかにもよるけどまあ☆のことかなあ
遊☆戯☆王と幽☆遊☆白書とまじかる☆タルるートくんは連載時期が近い
0284名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/30(日) 13:00:18.15ID:Po0x2dX4
>>276
おつです

ジャンプ 2022年47号
表紙:逃げ上手の若君
巻頭:あかね噺

C あかね噺(2号連続カラー第2弾|巻頭カラー)
  もうちょっとでW杯だ!ってふと思い出しては勝手に1人でドキドキしてます。〈鷹将〉
 逃げ上手の若君(表紙)
  腹いっぱい食わないようにしたら飯食って眠くなるアレが無くなって仕事に少しプラス
 ワンピ  バヤシTVに憧れて、使い捨て黒ゴム手袋購入!!これで食うハンバーガー最高!!
c HUNTER×HUNTER(冨樫展開催直前記念でまさかの幽助参戦!?|連載再開Cカラー)
  作品名に関するジンクスで、「お互い入ってるね」と談笑した思い出。安らかに
 サカモト H×Hの系統診断したら具現化系でした!でも周りからは放出系と言われます!
 ヒロアカ 家に帰る度に猫がジャンピング抱っこで出迎えてくれます。とてもかわいいです。
 アオハコ 週刊連載作家さんっていつ洗濯物畳んでいるのでしょうか?最近の疑問です。
 鬼嫁   『HUNTER×HUNTER』で一番好きなシーンはノブナガが車道で抜刀するシーンです!
c 恋の曜日の世崎さん/白咲しろくま(J金未来杯エントリーNo.5|特別読切センターカラー47ページ)
  初めまして、しろくまと申します。楽しんで頂ければ嬉しいです。
 高校生  寒くなって来たので冬服を出し始めたのですが一年の間に太ってぱつぱつです
c アンデッドアンラック(センターカラー大増23ページ)
  皆のお陰でループまで描く事ができました。新しい世界のアンデラ!よろしく!
 ギンリュ 子供の頃から大ファンの作品と同じ誌面に載れる日が来るとは!感無量です
 ウィッチ Galileo Galileiまさかの再始動。BBHFと並行して新曲を待つ楽しみが増えました。
 ロボコ  全世界待望の『HUNTER×HUNTER』連載再開!!!同じ誌面に載れて感無量です!!
 夜桜   映画マリオ、カメックがとても良い。眼鏡の光沢と杖の宝石の透明感と八重歯
 ピピピ  シャケ倒すバイトしすぎて夢に鮭出てきて嫌だったのでバイトやめます!
 龍と僵尸/倉薗紀彦(特別読切|17P)
  初めまして。気がつけば初投稿から四半世紀。初めての本誌掲載…感無量です!
 マッシュ この前久々に深酒しました!友達と遊ぶの楽しいです!一生ふざけてたいです!
 ALIENS AREA(最終回)
  沢山の本や漫画や映画が溜まっているので消化して、また描ければいいな。多謝

橋  楽天イーグルス、悔しい4位…。来年は夏場からの踏ん張りに期待
三ツ森 T-PablowとR-指定のバトルが見られるとは…FSL今後超期待
石川  すごい頻度で素麺を食べる。唐船峡のつゆと豆板老油(トウバンラオユー)が最高
村越  リンガーハット60周年メニューの、酸辣湯と卵が美味い。

今週のエンタメ!
今週、馬上先生がハマっているエンタメは、「PUI PUI モルカー」!!

※今週のブラッククローバー、呪術廻戦は休載
0286名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/11/05(土) 08:10:26.74ID:wAsZQHDz
>>283
>>285
おつです

ジャンプ 2022年48号
表紙:呪術廻戦
巻頭:PPPPPP

C PPPPPP(コミックス5巻発売目前)
  ハロウィンのおかげで飴にハマりました、何の味も美味しいです!
 サカモト ファンの方から頂いたシーグラスキャンディーめちゃうまいです!おすすめです
 呪術廻戦(表紙)
  直接会談の時期、天使の術式の無効化と消滅の書き違えなど……ぱんぱんですわ
c マッシュ 干し芋おいちーーーーー!!!!!!!!!!やったーーーーーー!!!!!!!
 ウィッチ なぜか爪磨きにハマってピカピカの爪見てウットリしてるんですが心が疲れてるのかな?
 ヒロアカ ジャンプ漫画賞のアカウント凄い。参考になります。学生時代に見たかった
 アオハコ 本を読むと眠くなるので睡眠導入に読書始めました。同じ箇所を毎晩読んでます。
 あかね  今更ですがヴァイオレット・エヴァーガーデンを観始めました。面白い!〈裕樹〉
c 隣の小副川/鍋ヒデアキ(J金未来杯エントリーNo.6|読切センターカラー47ページ)
  読んでもらえたなら嬉しいですまた載れるように絵もネームも沢山描きます
 ロボコ  妹に赤ちゃんが産まれました!痛みに耐えてよく頑張った!感動した!めでたい
c 鬼嫁   最近は作業用のグラサンつけたまま曇り空に外出して変な感じになりがちです。
 逃げ若  最近は蹄を削る動画をよく見ます。こういうのが簡単に見れる今の時代は幸せだー。
 ギンリュ 現担当がイクラ、前担当がシャインマスカットをくれた!どちらもつぶつぶ
 筋肉探偵/ワイパー加藤(特別読切|15ページ)
  初掲載とっても嬉しいです!もっと笑っていただけるよう一層頑張りマッスル。
 ハンター 原稿だけ描いていたいのだが原稿だけ描いていたいのだが原稿だけ描いていたい
 夜桜   眼帯ノコノコもとても良い。チラ見してるしファッション眼帯なんだね。ふふ
 アンデラ 70年代リュックはパイプF(フレーム)付きだと元バックパッカーの親父にご指摘受ける。
 ブラクロ 娘が無事退院したのと入れ替わりに僕は親知らずを砕き抜きました。嬉辛親父。
 高校生  隕石が降ってきたのに地面に伏せてたらなんか生きてたっていう夢をみました

荒木 宮崎駿監督全集を購入。ポルコとジーナは何回みても憧れる
橋本 Skeb、Fantia、Fanbox…ちりつもで毎月の引き落としが…
岩崎 久しぶりに友人とフットサル!動かぬ足に、時の流れを実感。
片山 「フジオプロ旧社屋をこわすのだ!!」展、歴史的社屋に感無量

今週のエンタメ!
今週、仲間先生がハマっているエンタメは、般若・ZORN・SHINGO☆西成の「感謝の曲」!!

0288名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/11/11(金) 01:10:55.53ID:wrfN4nex
>>287
おつです

ジャンプ 2022年49号

C ONE PIECE(最新コミックス104巻発売中&劇場版「ONE PIECE FILM RED」爆発的大ヒット)
  映画の終盤(クライマックス)はこんなエモさがあるって今回のカラーでじっくり眺めてください。
 アオハコ 【本編訂正】#70で合宿2泊3日となっておりましたが、3泊4日の誤りです。ご了承お願い致します。
 ロボコ  間違って出水師匠の名前片仮名表記に…弟子なのに…スミマセンぽすか先生!!
 サカモト レースゲームでよくある、氷上のツルツル滑るコースっていらなくないですか?
 呪術   21巻では得点のミスだけでなく、盛大にやらかしたセルフネタバレも修正。
c あかね噺(コミックス全巻重版出来&前座編、新展開突入)
  近所の家電屋に大きなミニ四駆サーキットがありました、ミニ四駆やろうかなぁ〈鷹将〉
 ウィッチ シキ、ビー玉、ロングーン、オフ会、格ゲー、魔法修得、ジキル、誕生日の8巻発売中です!
 逃げ若  念のためバックアップをした瞬間にpcが死にました。 危なかったぁ〜。
c あやしのあやし/田中美帆(読切センターカラー47ページ)
  掲載に際し御力を貸して下さった皆さま、本当ありがとうございました!!
 ブラクロ 病院帰りタクシー降車時処方箋もらい忘れに気づき、再びタクシーに乗る愚か者
c ギンリュ 缶詰が好きです。味は別になんですがあのパッケージ感がなんか好きです。
 鬼嫁   もしもあの世がテレタビーズみたいな世界だったらめちゃ怖いな〜と思います。
 ヒロアカ ファミマコラボ家族がとても喜んでいて嬉しいです。
 夜桜   ジェイムズウェッブ版創造の柱めっちゃ綺麗で興奮。ハッブルの淡さも大好き
 ピピピ  ポケモン新作楽しみです!!コイルを頭にいっぱいくっつけたいです。
 ハンター スタッフの種花と申します。今週よりコメントの担当をさせていただきます!ど
 アンデラ iPhone14買ってガラスコーティング?してもらった。なんか強くなった!!
 高校生  部屋の壁にメモを貼ってるけど結局何のことについてのメモか忘れて剥がす。
 ジャンプ・ショート・フロンティア さっちゃんは石になった / 逸茂エルク
 マッシュ 天竜川ナコンってやつまじで面白れぇんだよなぁ!!憧れるんだっつってんの!!

穴山 初めて古着を買いました!私服勤務を活かして着回すぞ!!
今村 スプラトゥーン3、S(ステージ)に上がった瞬間勝てなくなりました。
福田 GIGAに長谷川智広先生の『BLEACH』ルポ漫画掲載中!!
東  上司の娘さんを一日肩車。帰宅後即爆睡。世のパパは凄い。
高野 93kg!このダイエット目次つけはじめてから10kgも増なんだが

今週のエンタメ!
今週、渡辺シンペイ先生が楽しんだマンガは、「エイリアン9」!!
0290名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/11/17(木) 12:10:58.01ID:LL76V/G+
>>289
おつです

ジャンプ 2022年50号
表紙・巻頭:一ノ瀬家の大罪

C 一ノ瀬家の大罪/タイザン5(新連載|巻頭カラー54ページ)
  掲載光栄です、ありがとうございます…読んでみていただけたら嬉しいです…!
 あかね  ウ・ヨンウ弁護士は天才肌おもしろい。韓国ドラマ色々観たいけど時間が…〈裕樹〉
 ワンピ  新しいBBQガスコンロを購入し対流熱で肉を焼く修業中。早く皆に食わせたい。
c SAKAMOTO DAYS(最新コミックス9巻発売&累計220万部突破)
  幽霊が見えるメガネとかあったら欲しいです。遠くから見たいので度入りがいい
 アオハコ セブンのザクッキーシューアイスおいしかったです。あったかい部屋で食べるのが至高です
 呪術   うまい棒だと思って開けたら麩菓子でガッカリした。食べたらうまかった。
c ウィッチウォッチ(JC8巻発売記念)
  打ち合わせのため集英社を訪れて何人かの編集さんと久しぶりに再会できました。
 マッシュ 年末のライジン楽しみです!クレベル選手頑張ってください!!!!!!!!!!
 夜桜   かなだい優勝おめでとう!!!!デニスが見たら大喜びしてくれただろうな。
 ギンリュ グレープフルーツとか、名前に他の果物が入ってる果物に別の名前つけたい
 高校生  健康のために明け方になると15分散歩して帰ってくるという老後のような生活
c 僕とロボコ(TVアニメ公式PV公開&TikTok開設記念)
  脱出ゲームの最終問題間違えてました!真面目に解いた方ごめんなさい!!!!
 逃げ若  何度も調整して手慣れたペンの設定がロスト。ペンタッチが変わってしまいました
 鬼嫁   友達と会いたいのに、忙しくて会えないので、最近は夢に友達が出てきます…。
 ハンター 「スタッフの種花です。だいぶ寒くなってきましたね。皆さん、体調には気をつけて
 化けニャンコマスター梅吉/内山貴(特別読切|15ページ)
  掲載出来て嬉しいです!作中サラッとdisりましたが板橋区はとても良い所です
 ピピピ  コライドンにもミライドンにも乗りたいです!空飛べんの最高です!
 ジャンプ・ショート・フロンティア 噂の毛野くん / 緑水刀
 アンデラ 来週のアンデラはCカラー!なんと声優さん発表あるみたいです!お楽しみに!

桑原 祝かたまりさん再婚!号泣プロポーズ回好きです!サイコゥ!
村岡 大学の先輩からオリジナルソングをいただきました。良い曲
浅井 RRR視聴。3時間が本当に一瞬。動物のシーンが一番好きです
杉田 劇場大画面で犯罪都市!今作も超痛快なマ・ドンソク無双に大満足

今週のエンタメ!
今週、宮崎先生がハマっているYouTubeチャンネルは、「AX FARM」!!

※ブラッククローバーは作者急病により今号と次号休載(代原:化けニャンコマスター梅吉/内山貴)
0292名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/11/23(水) 17:10:22.59ID:f7KVqFzi
>>291
おつです

ジャンプ 2022年51号
表紙・巻頭:暗号学園のいろは

C 暗号学園のいろは/原作:西尾維新 作画:岩崎優次(新連載|表紙&巻頭カラー54ページ)
  大好きなWEEKLYJUMPで大好きな暗号ができて幸せです!まずは表紙から!ENJOY!〈維新〉
  夢がひとつ叶いました!もういくつか叶えたいので応援よろしくお願いします!〈優次〉
 サカモト 最近ルセラフィムめちゃハマってます。日本でも韓国のバラエティ放送してほしい
 ワンピ  「副音声上映」ってA(アプリ)でどこの映画館でも聴けるんだ…。へ〜。BD(ブルーレイ)特典は拒否!!笑
c 一ノ瀬家の大罪(新連載第2回センターカラー&大増25ページ)
  2話載っております…お手伝いいただいてる皆様本当にありがとうございます…!
 ウィッチ 皆既月食前にやろうと思ってたのにギャグ回やりすぎて過ぎちゃいました…
 アオハコ 引越しします。断捨離中です。好きなものだけ残ってく感じは好きです。
c 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ6期放送中)
  担当さんが映画に連れてってくれる約束をしてくれました!行けるようにするぞ。
 逃げ若  ピノは食べ始めると止まらなくなるので箱にリミッターつけて欲しいです。
 ロボコ  4年に一度のW杯めっちゃ楽しみです!全力で応援します!頑張れ日本!!!!!
 あかね  恋のドキドキが1ドキだとしたらW杯は30ドキくらいあります、僕の中では。〈鷹将〉
c アンデッドアンラック(コミックス14巻発売直前)
  中村悠一さん!佳原萌枝さん!アンディ風子を何卒宜しくお願いします!!!!!
 ギンリュ ルートビアが好きです。沖縄料理屋でルートビアサワーがあると嬉しいです
 ハンター スタッフの種花です。今日は11月9日!頑張った人皆本当にお疲れ様!!有難う!!
 鬼嫁   G1のウィル・オスプレイ対内藤戦、めちゃくちゃカッコよかったですね…。
 高校生  急にネットがつながらなくなったりすると今までのネット依存ぷりが良く解る。
 マッシュ きんぷりさん…涙。それぞれの道でのご活躍お祈りいたします!応援してます!!
 夜桜   グランプリシリーズ、代打組やベテラン新人それぞれが輝いてて感動が無限大
 ピピピ  月めちゃくちゃ綺麗でした!月好きです!

橋  映画『RRR』鑑賞。ダンスシーンの中毒性がえげつない…。
三ツ森 シーズの新曲が格好良すぎて衝撃…ラテン感がたまらない
石川  家でタコスを作る動画を無限に観てます。タコス食べたい。
村越  スマホ、デスクの電話、PCが同時に不調になりやばかったです

今週のエンタメ!
今週、堀越先生がハマっている小説は、「なめらかな世界と、その敵」!!

0294名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/11/29(火) 09:40:51.95ID:poMnTbcA
>>293
おつです

ジャンプ 2022年52号
表紙・巻頭:イチゴーキ!操縦中

C イチゴーキ!操縦中/林聖二(新連載|表紙&巻頭カラー36ページ)
  連載させていただきありがとうございます!読んでいただけると嬉しいです!!
 呪術   遅れてしまいましたが、サカモトと告白の帯を描かせて頂いてます。是非書店で。
 あかね  取材で博多天神落語まつりを訪問。どの高座も最高!来年も行きたい!〈裕樹〉
 サカモト 熟成、生、産地直送、天然、ぷりぷり、書いてあると美味しそうに聞こえます!
c 暗号学園のいろは(新連載第2話|センターカラー25ページ)
  担当さんに食券機確認して頂くと結構な修正『点』!作成難易度★★★★…!〈維新〉
 ウィッチ 重版の報告が入ったと思ったらまさかの彼方のアストラでビックリ&嬉しいです。
 ヒロアカ 久々に集英社に行きました。色んな方とお話させてもらえて楽しかったです。
c アオのハコ(『アオのハコ』×『カルピス®』コラボセンターカラー)
  引越ししかトピックスがないこの頃。ネットが繋がった瞬間の安心感すごかったです
 一ノ瀬家の大罪(新連載第3回大増23ページ)
  寒い日が続きますが風邪等お気をつけください!3話もよろしくお願いします…!
 逃げ若  コンビニの生もやしにシーズニングかけてレンジ三分。最近仕事中はこればっか
c 僕とロボコ(TVアニメ放送直前|応援広告プロジェクト「ロボコ無限列車」始動記念Cカラー)
  来週アニメ開始です!深夜だし短いので見逃さないように気をつけます!観てね
 ギンリュ サンマを焼いて食べました。自然の中に美味しい物が沢山あるの不思議です
 ハンター スタッフの種花です。探し物をしていて何を探してたか忘れる事ありません?私
 夜桜   チラシで紙飛行機作ろうとしたら作り方忘れてて焦る。できたけど飛ばないし
 アンデラ 12月2日に単行本14巻発売!ニコのプロフとか載ってるよ!よろしくね!!
 ピピピ  窓開けて窓のそばでひっくり返るのが寒くて爽快で気分良いです!
 ブラクロ 2週も休んでしまってすみません…!体調戻ったので頑張らせて頂きます…!!
 マッシュ 進化生物学面白いです!!!知った上でなおロマンチックでいたいです!!!!!
 高校生  冬に向けて布団を新しく買いました、あったかくて最高です。爆睡できます。
 鬼嫁   最近の生活、最早『オールド・ボーイ』の主人公みたいになりつつあります。

橋本 林先生よろしくお願いします!ニコイチで頑張りましょう!
荒木 1年ぶりにサバゲーに。太ももに2つの勲章いただきました!!
岩崎 カタールW杯がついに開幕!TVにかじりついて応援します!!
片山 初めてカピバラの腹に触れる。ポヨポヨで、おじさんのそれ

今週のエンタメ!
今週、権平先生がハマっている漫画は、「腸よ鼻よ」!!

0297名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/12/05(月) 13:10:10.26ID:c2Ze52ap
>>295
>>296
おつです

ジャンプ 2023年1号
表紙・巻頭:人造人間100

C 人造人間100/江ノ島だいすけ(新連載|巻頭カラー54ページ)
  毎週の奮起剤ジャンプ!二人にもその一端を担わせて頂けるよう頑張ります
 ロボコ  アニメ始まりました!未視聴の方は各種配信でも観れますのでぜひ観てね!
 ワンピ  とある場所にて高橋留美子先生と初対面!!色々とお若い方。伝説に遭遇した…!!
 サカモト 久しぶりに運動すると自分の体じゃないみたいに重いです。高校の頃に戻したい。
 呪術   先週、総監部が総督部になってました。不思議なこともあるものですな。
c イチゴーキ!操縦中(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  仙台は行ったことないですが前担当石川さんの地元なので行った気でいます。
 アオハコ 8巻発売中です!帯、情報量多いです。魚豊先生コメントありがとうございました!
 一ノ瀬  4話載っております。1〜3話はジャンプ+で読み返せます!今からでもぜひ…!
c マッシュル-MASHLE-(大増23ページ)
  セブンのおでんうまいです!!!!!ぎゅうすじうまいです!!!!!!!!!
 あかね  地球最大のお祭りW杯がやっている中仕事も忙しくなってきており、大変です。〈鷹将〉
 暗号学園のいろは(新連載第3回大増23ページ)
  難しい暗号ですが皆さんぜひ挑戦してみてください!僕には無理でした(笑)〈優次〉
 ブラクロ 今度は愛犬が体調悪く。下痢で家の全シーツがダメに…唯一無事の妻もボロボロ
 ウィッチ スケットでも秋を長くやってましたね。まあ楽しい日が多い方がいいという事で…
c ギンリュ ターザンの木スライディングかっこいい。真似したら足が血だらけなりそう
 逃げ若  A(アシスタント)の江ノ島さんがデビュー!ジャンプ連載作家の輩出は初めてで、我が事のように嬉しいです。
 夜桜   布団を蹴っ飛ばしがちなので掛け布団と敷き布団をクリップで止めた。快適。
 ハンター スタッフの種花です。現在、作業形態が決まらず上司の機嫌がかつてないほど良
 高校生  中途半端に治療してた虫歯を治しに行きそびれてだいたい5年ほど経ちました
 アンデラ 担当編集の橋本さんからもらったシャアのパーカーにソースこぼしちゃった………
 鬼嫁   YouTubeの動画【オマエ有田だろ!!】を見終えてしまい、次を探しています。
 ピピピ  久しぶりに実家へ帰って家族の顔を見て元気をもらってきましたー!

〔ハイ!ジャンプ!〕
穴山 米澤穂信先生の新作『栞と嘘の季節』を購入!!最高です!!
今村 牡蠣ラーメン食べたらノロウイルスに罹患。もう懲り懲り!
福田 ポケモンSV(スカーレットバイオレット)購入。御三家は猫(ニャオハ)が立って、鰐(ホゲータ)が座るのか…。
東  生牡蠣を食べ下痢からの急性痔瘻。高野班、貝に半壊、鬱展開。
高野 もう早くも年末感!今年はウタと走り切ります。いま90kgです。

0298名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/12/05(月) 13:10:47.82ID:c2Ze52ap
>>297

【お詫びと訂正】

12月5日(月)発売の「週刊少年ジャンプ新年1号」の目次ページにて、マポロ3号先生の
目次コメントが掲載されるべき欄に、編集部の校了ミスにより誤って2022年45号の肥田
野健太郎先生の目次コメントが再掲載されてしまいました。

マポロ3号先生の正しい目次コメントは以下の通りです。

コイルの質感が超良いしデカ
              ヌチャン超カワイイしレアコ
              イルの質感超良い〜〜〈3号〉

訂正してお詫び申し上げます。
0302名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/12/18(日) 15:20:23.71ID:Njqynj/8
>>300
おつです

ジャンプ 2023年2号
表紙・巻頭:僕とロボコ

C 僕とロボコ(TVアニメ放送開始記念)
  禁酒して3か月、太ったので減酒にしました。お酒めっちゃ美味しいです!!!
 ウィッチ 謎の手湿疹に悩まされてます。痒すぎてつらい…!けど原因が全く分からない。
 ワンピ  こんにちはホットサンドマスターです。目に映った物全てはさんで焼きます!!
 サカモト ロスアンスモークモルモット飼いたいです!でもモルモットは懐かないそうです
 ヒロアカ 相棒のシャーペンが壊れました。ありがとうレガリア500。よろしくレガリアM
c 人造人間100(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  松井先生の職場で沢山勉強させて頂きました。同じ紙面の掲載夢のようです
 アオハコ 歯医者さんに「珍しいくらい真っ直ぐ生えた親知らず」とお褒められました。
 いろは  ブックサンタ書店にて参加!まさか私がサンタさんになれる日が来ようとは…!〈維新〉
c あかね噺(2号連続カラー第1弾センターカラー)
  映画MONDAYS観ました!会社を舞台にしたループものって設定が面白い! 〈裕樹〉
 イチゴーキ!操縦中(新連載第3回大増23ページ)
  北海道には修学旅行で行きました。クソダサ服で札幌を闊歩。良い思い出です。
 逃げ若  小手指ヶ原近辺も昔よくチャリで通りましたが本当に真っ平でとても快適に走れます。
 一ノ瀬  ワールドカップのキャラクターかわいいですね!5話もよろしくお願いいたします
 夜桜   ウィキッド聴き比べ。ジェシカボスクがセリーヌディオンぽくて心地良い声。
c PPPPPP(新章“音上”編開幕)
  チリちゃん好きです!大穴も好きだし、テツノワダチも好きです!
 ギンリュ ゼロシャイン池崎が楽しい。何も起こらないけど楽しい。つい見てしまう!
 ハンター スタッフの種花です。掲載分とその後の30話は全て4年前に書いた物で早く今書い
 アンデラ 大家さんからバター餅頂きました!一気に好物になっちゃいましたね美味しい!
 高校生  コンビニのおにぎりを温めてコンビニのゆでたまごと一緒に食べるのが好き
 鬼嫁   ビビる大木氏と有田哲平氏の格闘技トーク、無限に聴けるぐらい面白いです。
 マッシュ スポーツっていいなって思います!!!自分も頑張ろうと思います!!!!!!!
 ヒトメボレサンダーボルト/里庄真芳(特別読切15P)
  また載せて頂ける事、人に読んで頂ける機会にただただ感謝。口内炎が痛いです

桑原 藤井聡太五冠と羽生九段の檜舞台での対局が今から楽しみです!!
村岡 那波先生とマダミスに行きました。初心者ながら先生が無双
浅井 ポケモン新作、クワッスを何度も見限りかけたが信じてよかった
杉田 のだめ展&冨樫展に大感動!スラダンも超楽しみ!アニメロボコもぜひ!

※今週の呪術廻戦は休載
※ブラッククローバーは制作上の都合により今号と次号休載(代原:ヒトメボレサンダーボルト/里庄真芳)
0303名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/12/20(火) 07:30:47.39ID:2brq+x9e
>>301
おつです

ジャンプ 2023年3号
表紙・巻頭:あかね噺

C あかね噺(2号連続カラー第2弾|巻頭カラー)
  日本代表、ホントに後一歩でした…4年後にめちゃくちゃ期待してます!!!〈鷹将〉
 アオハコ ワールドカップ日本代表の皆さまお疲れ様でした!!最高にかっこよかったです!
 サカモト ファミマのポークソテー弁当うますぎです!こんなうまいポークソテーはじめて
c 夜桜さんちの大作戦(2号連続センターカラー)
  今さらイタイワニー買った。家族とビビりながらやってアホみたいに笑ってる
 一ノ瀬  ワールドカップすごかったですね…!!!!6話も何卒よろしくお願いいたします
 ロボコ  冨樫義博展行ってきました!最高過ぎました!みんな絶対行った方がいいよ!!
 イチゴー 青森県は行ったことないです。大間のマグロ食べながらねぶた祭り参加したい。
 呪術   作業BGMのつもりだったのにガッツリ日本戦を観てしまいました。イエロー。
c アンデラ 花江さん!乃村さん!シェンボイドがお世話になります!今から楽しみすぎる!
 人造人間100(新連載第3回大増23ページ)
  初週刊連載、大好きな作品はこの速度で生まれてたんだと改めて畏敬の念
 逃げ若  過去シーンの今川が「瑪瑙」を持ってたのは作画ミスです。3Dは全シーン気が抜けない…
 いろは  週末オジュウチョウサン撮ってきます!そういえば競馬新聞もまるで暗号ですね〈優次〉
 ウィッチ 会長の右手を帽子にくっつけ忘れるという作画ミスをすると謎の敗北感がある。
 高校生  久しぶりに風呂場の掃除をしていたら腰が痛くなったので暖かくして寝ました
 ハンター スタッフの種花です。あの紙の内容を具体的に決めたら頗る気分が悪くなったそ
 ピピピ  おでん好きです!名前わかんないアレが美味しかったです!
 あいつはオカルト/三木有(特別読切15P)
  少年ジャンプ掲載は7年ぶりだそうで貴重な機会をいただけて大変ありがたいです!
 ギンリュ 沢山のみかんの一個だけ下の方でカビていた。気づいてあげられずゴメン…
 鬼嫁   一日11時間、有田哲平さんの格闘技トークを聴き続けています。
 マッシュ 周りがぞくぞくと結婚していってとてもいいと思います!!幸せになりや!!!!!
 やったぜ!ポメラニアン/小山ゆうじろう(巻末大ジャック読切15ページ)
  何年かぶりのジャンプ本誌にマンガ掲載。うれしいですね。やったぜ!

橋  W杯、スペイン戦を寝過ごして見逃したことは一生の後悔…
三ツ森 白く染めたらうまくいかず透明感ある金髪。これはこれで
石川  進行方向別通行区分のライブを見ました。夢が一つ叶った。
村越  新宿区在住なので地元の作家・夏目漱石マラソンを始めました

※今週のONE PIECE、ブラッククローバーは休載
※今週の僕のヒーローアカデミアは作者体調不良により休載(代原:やったぜ!ポメラニアン/小山ゆうじろう)
0307名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/12/31(土) 09:00:19.84ID:l+aT7eu2
>>304
おつです

ジャンプ 2023年4・5合併号
表紙:集合表紙(みんなで歌うスペシャルLIVE)
巻頭:僕のヒーローアカデミア

C 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ大好評放送中&人気投票結果発表)
  ファンタジーこれで三枚目です。村人デクは幼馴染の盗賊団に入団しました
 ロボコ  クラファン目標達成しました!協力ありがとうございます!全力でお返しします
 ワンピ  大谷翔平選手に会った。OP(ワンピース)アキネイターで勝利!!一生自慢していく所存です。
 サカモト こないだロスアンスモークモルモットと書きましたが、正しくはロシアンです。
 呪術   ボキボキ系の整体は怖いので敬遠していたのだけど、首が一発で治った。
C 夜桜さんちの大作戦(TVアニメ化決定記念|特大センターカラー)
  坂本龍一配信コンサート、最後の曲が一番お気にだったのもあり沁みすぎた。
 アオハコ 1年間ありがとうございました!来年も宜しくお願い致します。ロボコポスター貼って下さい!
 いろは  音楽劇『チンチン電車と女学生』観劇。広電110周年、おめでとうございます。〈維新〉
 ブラクロ 不甲斐ないことの連続で申し訳なし…来年気合い入れ直してきます!良いお年を!
 イチゴー 秋田県行ったことない。岩手県行ったことない。山形県行ったことない。。。。。
c ウィッチウォッチ(JC9巻発売直前)
  今年も一年何とか無事に終われそうです。来年も頑張ります。皆様良いお年を!
 人造人間 死霊館のエンフィールド事件が大好きです。シスターがかわいい。
 あかね  君のクイズという小説が面白かった。クイズバトルの読み応えがすごい!〈裕樹〉
 一ノ瀬  今年は本当にありがとうございました。みなさま良いお年をお過ごしください…!
c 残り火/白川蔵(第104回手塚賞準入選作品|読切センターカラー33ページ)
  ジャンプに載れてとても嬉しいです。もっと面白い話を描けるように頑張ります!
 アンデラ 今年もお世話になりました!来年はアニメも一緒に応援よろしく!良いお年を!
 逃げ若  今年もなんとか無事戦い抜けました!来年もどうぞ御贔屓にお願いします!
 ハンター 冨樫です。極力他の方々に迷惑がかからない形で継続していければと思案中です。
 鬼嫁   親日の男女混合試合、次があったらロスインゴとジュリアの繋がりが見たいです
 高校生  ワニに嚙まれたら超痛いんだろうなと思いながら眠りにつくとその夢を見ます
 マッシュ 車から飛びでて踊る黒人の動画ほんと好きです!!!ああいう感じになりたいです!
 ピピピ  チリちゃんかワタルのポケモンになりたいです!!
 ギンリュ 宮崎駿監督の新作にスパイダーバース…!来年も楽しみが多くて嬉しいです

荒木 「魔法使いの夜」リメイク歓喜!有珠VS橙子が最高でした。
橋本 犬を助ける広告のゲームをインストール!全然犬出てこない
岩崎 熱狂し感動したW杯。あの大舞台で戦う選手達を心から尊敬。
片山 『LIVE A LIVE』コラボカフェへ。原画も見れて感涙

※『HUNTER×HUNTER』は今後、週刊連載ではない掲載形態で継続
(具体的な掲載時期・掲載方法は、今後の週刊少年ジャンプ本誌にてお知らせ)
0310名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/01/11(水) 13:50:48.51ID:hC9Y2dlq
>>308
おつです

ジャンプ 2023年6・7合併号
表紙:集合表紙(受験生応援)
巻頭:ONE PIECE

C ONE PIECE(劇場版「ONE PIECE FILM RED」×紅白コラボ巻頭カラー)
  賀正!!今年も精一杯面白い漫画が描けるよう精進いたします。よろしくどうぞ!!
 サカモト 捜査官が机に資料ぶちまけるやつと壁に写真を貼りまくるやつやってみたいです
 呪術   近所のコンビニが急に仕入れで攻め始めた。店長が変わったのかもしれない。
 ロボコ  あけよろです!なんとジャンプチにロボコ参戦します!必殺技とか楽しみです!
 ヒロアカ 肩が超痛いです。こんなに痛いなら肩なんか最初からなければよかった。
 アオハコ 明けましておめでとうございます!今年も「アオのハコ」を宜しくお願い致します!
 イチゴー 明けましておめでとうございます!とにかく健康と原稿第一で頑張ります!!!
c ラックラック/島袋光年(センターカラー読切51P)
  あけましておめでとうございます!皆が開運まみれの1年になりますように!
 人造人間 JF(ジャンフェス)。沢山人にお会いして頭が真っ白に。編集さんが皆陽キャで救われました。
 あかね  今回のW杯の個人的なMVPは川崎フロンターレの谷口選手です!あとアムラバト!〈鷹将〉
 一ノ瀬  明けましておめでとうございます。今年も8話も何卒よろしくお願いいたします!
 ブラクロ 昨年末のJF(ジャンフェス)に両家で参加し全てに感謝。皆様今年もよろしくお願いします!!!
c あやかしトライアングル/矢吹健太朗(テレビアニメ放送開始直前|出張センターカラー読切)
  すずの描写に非常に気をつかいました(笑)J+連載中の本編&アニメも見てね!
 いろは  2023年、平和でたくさんの人に“いろは”を読んでもらえる年でありますように。〈優次〉
 アンデラ 明けましておめでとう御座います!今年もアンデラを宜しくお願いします!!!
c 逃げ上手の若君(コミックス9巻発売)
  明けましておめでとうございます!今年も一所懸命頑張るのでよろしくお願いします!
 ウィッチ あけましておめでとうございます。今年はこのキツい仕事のペースを改善したい!
 ギンリュ 謹賀新年!昨年末、不摂生で風邪をひき反省!今年の目標は体調管理です!
 マッシュ ニューラリンクすげー!!!楽しみにしてますわイーロンパイセン!!!!!!!
 高校生  ウエストランド優勝が嬉しすぎるしアナザーストーリーどうなるか楽しみです
 ピピピ  あけましておめでとうございます~~~~~~!!!
 夜桜   作業前にがんばれゴエモンの「おれはインパクト」聴いてバイキルトかける。
 鬼嫁   「2011年の棚橋弘至と中邑真輔」空き時間に読み返したけど面白すぎますね。

穴山 ジャンプフェスタに参加!!さらにやる気をもらいました!!
今村 某収録現場で学生時代の知人と偶然再会!三度見くらいした。
福田 年明け引越し予定。おみくじの転居運勢悪かったらどうしよ
東  久々にジャンプフェスで直接読者の方にご挨拶。本当によかった。
高野 あけおめです!今年の抱負は70kgくらいになって軽やかに駆け抜けることです!!
0312名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/01/27(金) 11:20:23.15ID:n/jOm8mG
>>311
おつです

ジャンプ 2023年8号
表紙・巻頭:アンデッドアンラック

C アンデッドアンラック(連載3周年突破)
  3話で散ったボイドが飾る3周年目のアンデラ!今年も宜しくお願いします!!
 サカモト おしるこって食べ物なのか飲み物なのかよくわからないですね!モチはうまい。
 ワンピ  Mrs.GREENAPPLEのライブへ。3人の個性全開で大迫力でした!映画楽曲感謝!!
 呪術   あけましておめでとうございます。今年こそ物語を畳んでいけたらと思います。
 ヒロアカ 三笘選手みたいなサッカー選手になりたいです。
c アオのハコ(新展開突入)
  友達に「三浦さんの趣味は仕事」と言われたので、2023は仕事沢山ください!
 一ノ瀬  年末年始のテレビ面白かったです!RIZINも!9話よろしくお願いします…!
 ロボコ  井上先生からTHE FIRST SLAM DUNKと言う名のプレゼントを頂きました!!
 逃げ若  交友関係の皆様にお願いして年賀状じまいをしたら元旦のクオリティが格段に上がりました
 イチゴー 人生で一度も書き初めをしたことない気がする!今年もやらない気がする!
c あかね  ブラッシュアップライフが面白い!あと今際の国のアリスも面白かった!〈裕樹〉
 いろは  毎年年頭に目標を百個立てています。今年は内十個以上が暗号学園関連でした!〈維新〉
 ウィッチ 久々にドラマ「カルテット」を観たらやっぱり良い。普段ドラマ観ないけどこれは好き。
 人造人間 FL(ファンレター)本当に嬉しいです。ご期待に沿えるよう頑張ろうと身が引き締まります
 高校生  おせちの中に入ってる料理ってだいたい予想外の味がするんで慎重に箸つける
c 夜桜さんちの大作戦(LINEスタンプ発売記念)
  「星になったチロ」が幼少期のバイブルの一つ。ファンレターのお返事は宝物
 マッシュ 人間の祖先が魚って面白すぎないすか…可愛いあの子も元は魚だったってのかよ!?
 ブラクロ 元スタッフ同士が偶然組んで月刊マガジンで「ドラハチ」連載開始!うおーーー!
 ギンリュ 友達がくれた仏像を落として壊して修復を2回やってます3回目は怖いなあ
 鬼嫁   年末年始のお供は鳥取県境港のお酒、千代むすび。爽やかでとても美味でした…。
 ピピピ  冬は本当に洋服を着るのが面倒臭いです!あと、暖房よりも冷房が好きです!

桑原 ガーラ湯沢で今冬初スノーボード!毎日スノボしていたい…
村岡 最近ちょこざっぷに行き始めました。ムキムキになりたい…
浅井 スラムダンク劇場版視聴。世代だったら確実にバスケ始めてた…
杉田 映画三昧で幸せな年末年始!2023もそんな平和な世界であれ
0318名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/02/02(木) 19:20:22.53ID:6/U80yo/
>>317
おつです

ジャンプ 2023年9号
表紙・巻頭:マッシュル-MASHLE-

C マッシュル-MASHLE-(3周年記念)
  漫画のラジオの稲垣先生の話面白いです!思うことは皆同じなのだと少し安心しました!
 あかね  年末年始久々の休みという事で沢山遊んだ結果しっかりと体調を崩しました泣。〈鷹将〉
 ワンピ  中田さん、Vaundy、折坂さん達と共に観るAdoさんライブ。何て歌唱力。圧巻でした!
c 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ放送中&コミックス37巻発売直前記念)
  寒いのでsyrup16gを流しています。新アルバムかっこいいです。
 ウィッチ THE FIRST SLAM DUNK素晴らしかった。後半ずっと泣いてました。もう1回観たい!
 呪術   今年はドキュメンタリーを沢山見たいけれど、ほぼ字幕なので作業中流せない。
 サカモト オーストラリアの動物はなんか全部似てる。ロニークリークに行くのが夢です!
 アオハコ 海外の方が日本食食べる動画を無限に観てしまう…アニメ好きで来日される方多くて嬉しい…
c 一ノ瀬  最近そんなに寒くなくて嬉しいです!10話も何卒よろしくお願いいたします…!
 アンデラ 筋トレを始めてプロテインを初めて飲んだんですが、美味しい!凄い!!!!
 人造人間 DBD(デッドバイデイライト)実況にハマってます。キラーにもそれぞれに過去があるのが好きです
c 僕とロボコ(TVアニメ超大好評クソ御礼&ファミチキコラボ開催記念)
  間違って艶っぽいリップクリームを買ってしまったので私の唇は今カワイイです
 いろは  ポルノグラフィティのツアー最終日行ってきました!久々の武道館最高でした!〈優次〉
 逃げ若  担当さん変わりました。東さん有難うございました!桑原さんよろしくお願いします!
 夜桜   イエローマジックショー3での正確無比なドラムが耳と目に焼き付いてる。
 ブラクロ 年なのか弱ってるのか最近夫婦揃ってよくお腹壊す。豚骨ラーメンで…かなし。
 イチゴー 山菜そばを食べたんですが、山菜全部名前が分からない!調べようともしない!
 ピピピ  やよい軒のすき焼きすっげー美味しいです!あと中華料理屋の肉まん最高です!
 鬼嫁   BES氏のラップは聴くたびに気付きが増えて、心に深く喰らいまくりですね…。
 ギンリュ グミをあけると、仕事よりもグミが気になって十分くらいで全部食べちゃう
 高校生  溜まった洗い物をやっつけてる時に見計らったように電話とか配達物とかくる

三ツ森 アスモデウスも千雪さんも来てくれて運気上々の新春です
今村  年末はのんびりドライブで香川県に!運転楽しかった〜!!
石川 「ちゅ、多様性。」が頭から離れない。CDを売ってほしい。
村越 「First Love 初恋」木戸大聖さんの瑞々しさに吃驚しました
0322名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/02/09(木) 09:02:48.38ID:SpiXMsGj
ウィッチウォッチ【公式】@WITCHWATCH_off
皆様のおかげでウィッチウォッチは2周年を迎える事ができました。本当にありがとうございます。
ツイートする予定はなかったのですがちょっとコメントさせてください。(篠原)
https://pbs.twimg.com/media/FoPrlV0aYAEI9Bc.jpg
https://twitter.com/WITCHWATCH_off/status/1622399437418143744

今週号の目次コメント欄ですが、号数を間違えてしまい周年用のコメントではなく、外は寒いですねみたいなどうでもいい内容が載っております。私のミスです。せっかくの記念号なのに別にそんなの関係ないっすけどみたいなスカした空気になってしまいました。予定してたのは以下のような内容です。
https://twitter.com/WITCHWATCH_off/status/1622399569907834882

2周年ありがとうございます。スケットダンスを知らない方もたくさんいると思いますが、お祭りという事で楽しんでいただけると嬉しいです。<健太>
https://twitter.com/WITCHWATCH_off/status/1622399644901974017

ツイートを見てる人にしかお礼が届かないのが心苦しいです。
コラボは世界線とかややこしい事はあまり気にせず、まあ楽しい方がいいじゃないかの精神で読んでいただけると幸いです。
初の人気投票もやりますのでぜひご参加ください。ありがとうございました。(篠原)
https://twitter.com/WITCHWATCH_off/status/1622399838254931968
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0323名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/02/10(金) 00:10:50.32ID:aKInkqZo
>>321
おつです

ジャンプ 2023年10号
表紙・巻頭:ウィッチウォッチ

C ウィッチウォッチ(祝・連載2周年|第1回人気投票開催+スペシャルセルフコラボ記念)
  外は最強寒波らしいですが全く分かりません。こうやって今年も過ぎていきます。
 アオハコ 単行本9巻発売中です!いつの間にか200万部突破ありがとうございます!
 ロボコ  年始は小旅行しました!ドーミーインが最高過ぎた!何もなくても泊まりたい!
 イチゴー もう10年くらい健康診断してません!肺とか痛くなると怖いです!怖いです!!
 呪術   マッチョの番組流してたら想定の倍の量と質のマッチョが出てきて怖かった
c SAKAMOTO DAYS(100話突破&新章突入記念)
  友人が糸島から牡蠣を送ってくれて最高でした!ふるさと納税のエビもたのしみ
 一ノ瀬  今日はとても寒いです!発売時は暖かいでしょうか…11話もお願いいたします!
 マッシュ 草gくんが出てるドラマは全て面白い!!!やったーーー!!!!!!!!!!!
c あかね噺(連載1周年突破目前|2号連続カラー第1弾センターカラー)
  三流シェフと舞妓さんちのまかないさんを観ました。どちらも最高!〈裕樹〉
 逃げ若  尊氏と直義の書状を見比べたら両者の性格の違いがモロに出ててまさに字は人なりでした
 人造人間 友人の結婚式。久しぶりに人に会い人間の大きさに吃驚して緊張しました
c アンデッドアンラック(センターカラー大増23ページ)
  SFLGF(ストリートファイターリーググランドファイナル)面白かったー!選手の皆様お疲れ様です!スト6のリーグも楽しみ!
 いろは  ジャンプ人生の集大成みたいな回で作家生活21年目を始められて夢のようです!〈維新〉
 夜桜   NOPEはもぐもぐタイムが良い感じなので名作。ホルストおじさん幸せそう
 おねがい!流れ星/かみだしゅんいち(ショート読切17ページ|特別読切)
  初めての本誌掲載です!貴重な機会をいただき光栄です!短いので何卒!
 ブラクロ 娘が「抱っこ」を「だっちょ」というのが可愛い。そして毎度自分の非力を嘆く。
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その1/田代弓也
 鬼嫁   怖い日本人形みたいに家のトラヴィス・スコットのブレイズ伸びたらどうしよう
 ジャンプ・ショート・フロンティア パセリ農家が最強なら、つまり最高の野菜はパセリ ― たけぐし一本 みたらし三大
 ピピピ  進化したらコイルとくっつけるのでなるならやっぱりコイルがいいと思いました!
 高校生  カレールーをレンジで溶かしてそのままスープとして飲んでいる…めちゃうま
 ギンリュ 寒いのは苦手ですが、寒い日に家の中にいるのはなんか好きです。雨の日も

荒木 2年ぶりに某ラーメン二郎へ。味が進化していて感動でした。
橋本 JELLYCATのタコのぬいぐるみを入手!水色でイカすぜ…。
岩崎 GReeeeNのライブで感動…!曲を聴くと思い出が蘇ってくる
片山 「アニメージュとジブリ展」へ。身の引き締まる思いでした!

※僕のヒーローアカデミアは作者体調不良により今号及び次号休載(代原:おねがい!流れ星/かみだしゅんいち)
0326名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/02/15(水) 07:40:48.64ID:Ig956wqI
>>325
おつです

ジャンプ 2023年11号
表紙・巻頭:あかね噺

C あかね噺(祝・連載1周年)
  今シーズンは前から気になっていたスフィーダ世田谷も注目して試合を見たいと思います〈鷹将〉
 ワンピ  Greeeenのライブへ!まさかの本人登場に沸く会場!!感動的〜!!絵(イラスト)使用感謝
 呪術   ルール変更前に変更回数が増えてる、キャラ名がカタカナになってるなどのミス
 アンデラ アシさんが持ってきたはらぺこバハムート!面白!これ原稿明け遊びに最適!!
 サカモト 最近めかぶめちゃくちゃ食べてます。大人になってから味の好みが変わりました
 アオハコ 何が先週の出来事で今週の出来事かわからないくらい時の流れが早いです
c 逃げ上手の若君(コミックス最新9巻絶好調)
  まずはここまで描けてホッとしてます。最短プランだと駆け足五巻位だったので本当に有難いです
 マッシュ 王狼番長と憲兵番長かっこいい伊!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 ウィッチ 先週のコメント、号数を間違えていて2周年なのにどうでもいい事書いてました…
c ウパ野ルパ子は一般人/小園江ナツキ(読切47ページ)
  掲載うれしいです!!精一杯頑張ります!!よろしくお願いします!!!!
c 夜桜さんちの大作戦(ベストペア人気投票結果発表)
  ガム噛んでたらブリッジもげた。隙間に舌が逃げるのですごく喋りづらい。
 一ノ瀬  ファンレター本当にありがとうございます…!大切に読ませていただいております
 ロボコ  義弟に美味しいウイスキーを頂きました!勿体無いのでチビチビ飲んでいます!
 いろは  ハッピーバレンタイン♡暗号学園ではチョコにも暗号が書かれてそうですね!〈優次〉
 人造人間 ダイエットに辛ラーメンの麺をしらたきに変えてます。触感が結構おいしい
 高校生  コーヒーを毎日何杯も飲むのでもはやカフェインが全然効かない体になってる
 ギンリュ 糖質制限をはじめたのですが思ったより食べれるものが無くて困ってます!
 イチゴー 担当さんから、ええチョコをよく頂きます。ええチョコは本当に美味しいです。
 ピピピ  マリオカートはテレサでテレサ持ってるビジュアルが好きですー!
 鬼嫁   総合格闘技、ドキュメンタリー的に心揺さぶられる凄さがあり、感動してます。

穴山 映画『かがみの孤城』を鑑賞!!後日談含めて最高でした…!!
福田 引越し完了。新居サイコー!!転居運は悪くなかったみたい。
東  担当交代。松井先生2年半お世話になりました!祝鎌倉帰還!
高野 最近ゲーム沢山やってますがダイエットもやってますよ93kg

※今週の僕のヒーローアカデミア、ブラッククローバーは休載
0328名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/02/25(土) 07:50:50.02ID:w3eQyu58
>>327
おつです

ジャンプ 2023年12号
表紙・巻頭:SAKAMOTO DAYS

C SAKAMOTO DAYS(コミックス10巻大盛況)
  時計が止まったので外しました、無いとわかってるのに壁の方をみてしまいます
 ウィッチ 毎日投票できるキャラクター人気投票をウェブで開催中です。ぜひご参加下さい!
 ワンピ  原作担当交代!!岩崎さん3年間ありがとうお疲れ様!!穴山さんよろしく頼む!!
 アオハコ やたら転職の広告が流れてきます。経験も資格もないので無理言わないで欲しいです
 ヒロアカ 二週穴あけてしまいすみません!!!!!プルスウルトります!!!!!
c 僕とロボコ(祝・累計100万部突破記念|2号連続Cカラー第1弾)
  酢イカ買う時Suicaでって言うと勝手に恥ずかしくなれるのでお勧めです!!!
 あかね  「あかね噺の会」最高でした!連載も2年目!これからも頑張ります!〈裕樹〉
 ブラクロ 妻が背中が痒い時かいてあげると、毎度「最高に上手い!」と褒められる。誉れ!
c アンデラ いっぱいパンパンダ描けて楽しかったです!今めっちゃドーナツ食べたい!!
 マッシュ 国から送られてくる書類難しくてよくわからない!!小4にもわかるようにして!!!
 逃げ若  人間に食べられるために進化したんじゃないかと思う動物がいます。ほっけの身離れの良さとか
 いろは  描き下ろし漫画『裸眼!享楽教室』収録!コミックス第1巻、3月に発売です!〈維新〉
 一ノ瀬  最近昼間はかなり暖かく嬉しいです。13話も何卒よろしくお願いいたします…!
 人造人間 見本で呪術廻戦212話を拝読、興奮を誰にも共有できず猫に話しました
 夜桜   胃カメラで自分の食道見てたらビョークのPVで似たのあったの思い出し笑い
 イチゴー 利き手と反対の手で描けるようになったら効率倍!と思って練習してます!!
 ギンリュ シックスパッドの脚版。作業中もできてよい!脚だけムキムキになるのか?
 鬼嫁   最近はプロレスも総合格闘技もメチャ盛り上がっていてウオ!!って感じですね
 ジャンプ・ショート・フロンティア 影と主 ― 辻田大誠
 ピピピ  マスターボール級を目指します〜!
 高校生家族(最終回)
  濃密な2年半でした。このおバカな漫画を支えてくれた方々には感謝しかない

桑原 カネコアヤノさんの『タオルケットは穏やかな』超最高です!!
村岡 クレア・A・ニヴォラの絵本「Star Child」に感動しました…
浅井 映画館の椅子が売られており思わず購入。家が映画館みたいに。
杉田 友の勧めで花粉ボトックスに挑戦!無限鼻炎がピタ止まりで感涙

※今週の呪術廻戦は休載
0331名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/02/28(火) 06:50:55.38ID:yeqsnHT+
>>330
おつです

ジャンプ 2023年13号

C ONE PIECE(最新コミックス105巻発売間近)
  RED終映しまして頑張った中心S(スタッフ)とBBQ!!肉食わせたい人達はまだまだいる!
 サカモト レッドブルとかめっちゃ飲むけど昔からカフェインとか効いたことありません!
 ヒロアカ ゼブラさんのシャーペン修理サービスを利用したら熱いお手紙と代替品を頂きました
 あかね  近所のフットサル参加しようか悩んでますがバキバキに太ったので痩せないと…〈鷹将〉
 ウィッチ バレンタインチョコありがとうございました。スタッフで美味しくいただきました。
c アオハコ BBHFさんのライブ行ってきました。帰りは曲聴きながら原宿まで歩きました。
 アンデラ 今週は新年会で頂いた足裏に電気流す奴使いながら描きました!効くといいな!
 呪術   ようやく髪型の差別化できると思ってたのにいつの間にか2人ともあげとる
c 僕とロボコ(祝・累計100万部突破記念|2号連続センターカラー第2弾)
  カルビーさんのミーノがめっちゃ美味しいのでお酒を飲むと永遠に食べてしまう
 逃げ若  7kg痩せて73kgまで来たけど体脂肪率では未だ肥満。どんだけ筋肉無いんだ…。
 夜桜   マイケルブーブレと吉幾三の歌声が似てるって噂を聞いて近年屈指のアハ体験
 いろは  競馬好きなので馬をたっぷり描けて幸せです!ホーストレッキングまた行きたい〈優次〉
 イチゴー 切れ痔になったことない自負。けど実はあの時のアレが切れ痔だったんだなぁ。
c マッシュ U-NEXTでプロフェッショナル見れるのいいです!!!!!!!!!!!!!!
 一ノ瀬  最近急に春らしくなってきました!14話も何卒よろしくお願い申し上げます…!
 人造人間 誕生日に友人が100の人形を造ってくれました。リアル博士!感激!
 ジャンプ・ショート・フロンティア デッドライン ― 峯内一新
 ブラクロ 3歳の娘が、僕と妻の背中にサロンパスを貼ってくれます。頼もしいです。
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その2/田代弓也
 鬼嫁   青木真也選手とザコシショウが親戚と知り、久々にテンション上がりました。
 ギンリュ 古い物とか汚い物をピカピカにする動画好きです!最近は古民家DIYが好き
 PPPPPP(最終回)
  応援してくださった方々本当にありがとうございました!!!

三ツ森 後半に温存したあさりカレーのあさりを全部こぼして号泣
今村  多摩にある「おふろの王様」でリフレッシュ!露天風呂最高!
石川  NETFLIXのWEDNESDAYにハマる。ドラマに夢中になるの初めて
村越  NewJeans、曲も映像も最高…新しい曲早く出ないかなぁ〜
0333名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/03/12(日) 00:50:41.01ID:MxkKOwKB
>>332
おつです

ジャンプ 2023年14号
表紙・巻頭:呪術廻戦

C 呪術廻戦(連載5周年突破&第3回キャラ人気投票開催)
  描き分けに悩んでる所に同じ顔の真希参戦、宿儺の同窓会モードは続きます
 サカモト かまいたちのラジオとユーチューブ作業中にめっちゃきいてます。おもしろい。
 ヒロアカ 読者の方に戴いたフェルト人形の一般女性が猫に襲われかけました。危なかった
 ロボコ  卓球を始めたいです!週一で通えるといいなと思っていますが現実的でない…!
 アオハコ ボイプラ3話まで観ました。推しはジャンハオくんです。宜しくお願い致します
c あかね噺(コミックス5巻発売|新展開突入)
  映画RRRとブルージャイアントを鑑賞。どっちも絶対観た方がいい。最高!〈裕樹〉
 夜桜   メーテル以上に車掌さんの入浴シーンに心躍った幼少期。恐怖とロマンの融合
 ウィッチ BBCドラマのシャーロックが好きでたまに見返します。新作やってほしいです。
c プラリネ・プラネタ/生明生成(読切センターカラー47ページ)
  頂いたファンレターは綺麗な箱に入れて時たま見返してはニヤニヤしています。
 ブラクロ ブラクロ映画延期…楽しみにしてくれていた方、僕と一緒に待って頂けると…!
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その3/田代弓也
c 一ノ瀬家の大罪(コミックス1巻大好評発売中)
  コミックス第1巻発売されました!描き下ろしもあります、よろしければぜひ…!
 アンデラ CoCo壱だとグランドマザーカレーが1番好きです!!今年は食べたいなぁ…。
 マッシュ 重要な書類宛先と差出人書かずに出してた…おてんばの度が過ぎとるで!!!!!
 逃げ若  ようやく連載のペースに慣れてきた気がします。今作は本当に時間がかかった…
 いろは  『クアントマニア』鑑賞!最初に観たMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)がアントマンなので没入感最大級!〈維新〉
 人造人間 猫を飼った当初、本当に動物って言葉通じないんだと困惑、今では以心伝心。
 ギンリュ バズ・ライトイヤーの映画を観た。あの頭の青い所髪の毛じゃないんすね!
 鬼嫁   ブラスト公論の豪邸の回、今みたいな時代にこそ読み返していきたいですね…。
 イチゴー 行かなくなったジムの解約手続きジムに行かないといけないシステム、殺生な。

荒木 韓国料理屋で生牡蠣キムチを食すも無事でした。まだいける。
橋本 ふるさと納税の厚手の毛布が届く!でももう冬が終わる…!
岩崎 担当交代。尾田さんに感謝!!お肉の味、忘れないでやんす!!
片山 祝村越結婚!村越の人柄の如き眩しい式でした。お幸せに!

0335名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/03/13(月) 23:10:41.41ID:Fl+ajt2F
>>334
おつです

ジャンプ 2023年15号
表紙・巻頭:アオのハコ

C アオのハコ(祝・連載2周年&人気投票開催決定)
  2周年です!読者の皆さまには感謝してもしきれません。これからも応援宜しくお願いします!
 ロボコ  去年の釣りを懐かしんでいるうちに次の釣りシーズンが始まる…渓流釣り解禁!
 ワンピ  映画に参戦してくれた音楽家(ミュージシャン)達と改めて仲良くなりました。ええ人達や本当に!!
 ウィッチ 知らない漫画の途中の1話を全力で描くのけっこう楽しいのでおすすめです。
 呪術   「“呪い”」を「“呪”い」って書いちゃってた気がするけど見てみぬふり。
C SAKAMOTO DAYS(第1回キャラクター人気投票結果発表|特大センターカラー)
  富士キューの新コースター楽しみです。いつか世界の遊園地に行ってみたいです
 あかね  コンビニのトムとジェリー一番くじを引いたらデカいぬいぐるみが当たりました!〈鷹将〉
 一ノ瀬  3月ですね!もう寒い日はないでしょうか。16話もよろしくお願いいたします!
c 門守姉弟の日常/町田麗弥(読切センターカラー47ページ)
  遅ればせながらFL(ファンレター)ありがとうございます!!とても励みになります!!精進します
 アンデラ 小さな体に大きな銃と遠い夢。でも皆のすぐ側にいる鉄郎が大好き。ご冥福を。
 悪魔の契約書に不備があるので再提出してください/渡部開(17ページ|特別読切)
  脱稿後あの家族がマイナンバーカードのイメージキャラクターに。どうか命だけは。
c 夜桜   今更オーロラのペンギンダンスのマネしながら家の中を移動してる。楽しい。
 逃げ若 実子か養子か書いてなかったり、この時代の年齢推定は本当に難しいです。
 マッシュ ウクライナ侵攻から一年。世界が平和であることを祈ってます。
 人造人間 10話ボスの足の指を6本にするという題材的にややこしいミスをしました…
 イチゴー 友達にスパルタンレースに誘われたので暴飲暴食!断る理由が欲しかった!
 いろは  ピザラジで見ていたマダミスと趣味の暗室がテーマの回を描くことになるとは!〈優次〉
 鬼嫁   最近の声に出したい外国人名の第一位はヌルマゴメドフ。第二位はギガ・チカゼ
 ギンリュ 増刊にお世話になった方々の読切が名前書ききれない程載ってます!是非!

穴山 『ONE PIECE』に少しでも貢献できるよう精一杯頑張ります!!
福田 ブラクロモ事前登録開始。担当も驚嘆のクオリティ。ぜひ。
東  従姉妹が受験で上京&我が家に宿泊。受験生お疲れ様でした!
高野 プロセカ雫さんイベで泣いちゃった。泣いて痩せた!!90kgだ

※僕のヒーローアカデミアは作者体調不良により今号及び次号休載(代原:悪魔の契約書に不備があるので再提出してください/渡部開)
0337名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/03/16(木) 17:23:15.57ID:E329hjfd
> 呪術   「"呪い"」を「"呪"い」って書いちゃってた気がするけど見てみぬふり。

細かいところだけど気になった人はいそう
0341名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/03/26(日) 02:00:39.85ID:HqIAV148
>>339
おつです

ジャンプ 2023年16号
表紙・巻頭:逃げ上手の若君

C 逃げ上手の若君(連載2周年突破&TVアニメ化決定記念)
  何度やってもアニメ化は嬉しく有難いものです。本編と併せ今後ともよろしくお願いします!
 あかね  東京03の武道館公演を配信で。これは生で観たかった!めちゃくちゃいい!〈裕樹〉
 ワンピ  何が“ちいかわ”だと思ってたら作者ナガノさんのS(スタンプ)僕昔から使ってた。敗北宣言
 ロボコ  釣りもしてぇしキャンプもしてぇし焚き火もしてぇです!芹澤に全部やられた!
 呪術   湿布を下に見てたんですけどめちゃくちゃ効くじゃないですか。
c 真夜中月丘高等学校/伊原大貴(4コマ読切センターカラー27ページ)
  少しでも読んでいただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします…。
 ウィッチ AIイラストの進化がすごい。試してみたいけど時間がないのでスルーしてます。
 アンデラ 宅配食のナッシュ気になってるんだよなぁ…美味しそうだし。外出なくなりそう
 サカモト UFO実は未来人説が好きです。大きな災害や事件の時よく目撃されるそうです
c キミと青いヨルの(週刊少年誌初|話題の“マーダーミステリー”を実際に遊べる|【キミが体感する読切】センターカラー15ページ)
 /原作:きださおり ゲーム制作:篠田築 ネーム構成:田岡宗晃 漫画:宇佐崎しろ
 アオハコ 季節感おかしなことになってますが、作中はクリスマスです。描いてても違和感あります
 一ノ瀬  最近暖かくなってきて過ごしやすいですね…17話もよろしくお願いいたします!
c マッシュル-MASHLE-(アニメ放送直前)
  おめんパチダッシュ530かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 人造人間 確定申告と単行本作業が重なり人間を放棄した生活を送りました。
 ブラクロ 何て気持ちの良い天気だ!と外に数歩出たら、花粉で目をやられた。痒痛し!!
 夜桜   有楽町のペニンシュラの窓辺から街を見下ろすガーゴイル、不気味かわいい。
 イチゴー 最近キャンプ用のシートで寝る!腰が痛くて、はやく目が覚めるので良い!!
 ギンリュ menuのワンピースシール67回目でコンプリート!最後がルフィでした
 鬼嫁   平本蓮VS斎藤裕戦、スターウォーズEP(エピソード)3レベルにメチャ楽しみです。
 いろは  初マダミス楽しかったです!単行本1巻、重版御礼です!Q19、凡ミスです…。〈維新〉

桑原 僕も鎌倉取材の際にトンビに飯を取られました。祝アニメ化!!
村岡 森田芳光監督作品に熱中。『黒い家』『家族ゲーム』が推し。
浅井 ホグワーツレガシー、決闘で一方的に魔法をかける戦い方に戦慄
杉田 温泉好きが加速中!湯治が効くタイプぽいので名泉発掘したい欲

0342名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/03/26(日) 23:39:16.63ID:9xW8aZC0
> ワンピ  何が"ちいかわ"だと思ってたら作者ナガノさんのS(スタンプ)僕昔から使ってた。敗北宣言

Sの読み方はスタッフではなくスタンプだったか
0343名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/03/28(火) 07:00:55.23ID:UoyuvGMQ
>>340
おつです

ジャンプ 2023年17号
表紙・巻頭:ブラッククローバー

C ブラッククローバー(8周年突破&映画「ブラッククローバー 魔法帝の剣」特別記念|巻頭ポスター)
  高橋文哉さんと対談させて頂きました!嬉!好青年すぎてはじけとびそうでした!
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その4/田代弓也
 ウィッチ プライベートの時間がないので目次欄ムズすぎるって15年くらい前から思ってます。
 ワンピ  WBC観に行った!!世界レベルの超面白い試合にスタンドが揺れる。凄かった!!
 あかね  野球はパワプロと漫画の知識しかないですが、ヌートバー選手応援してます!〈鷹将〉
 サカモト キャベツウニが流行ってます。レッドブルで育ててカフェイン入りウニ作りたい。
c アンデラ 風子に銃持たせたのは鉄郎の影響なんだなぁと999を読み返して思いました。
 アオハコ 大学卒業以来、身長測ってないのですが、伸びてる気がするので測りたいです。
 一ノ瀬  最近は夜も暖かく過ごしやすいですね…!18話もよろしくお願いいたします…!
c 影ノ罪忍/辻田大誠(センターカラー読切47ページ)
  最近、中川家さんにハマっています。ラジオもYouTubeもすごい面白いです!
 ヒロアカ 休載重ねてしまいすみません!
c 僕とロボコ(TVアニメ超大好評)
  ダイエットを始めて2週間!1キロ太った!きっと筋肉が付いてるんだと思う!
 マッシュ 春はいいっすねー出会いと別れと桜って感じで!!!応援してます!!!!!!!
 夜桜   歯医者さんの受付で売ってるデンタルケアの商品、見慣れなくてワクワクする
 逃げ若  風化前や焼失前、再建前など、700年前の鎌倉を想像して補う作業は楽しいです
 イチゴー 両手両足が爆散して体中の穴から青色血が吹き出す夢を見たけど、吉夢らしい。
 人造人間 夜中のウーバーは魔窟です。慎重にお店選び…。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 桐律のキリツ ― KOJIRO
 いろは  ハイパーゲーム大会行ってきました!出演者の皆さま長丁場お疲れさまでした!〈優次〉
 ギンリュ パソコンでネットが切断されると始まる謎のサーフィンゲーム。イカ?怖い
 鬼嫁   2億9千5百二十七年振りにブルーハーツを聴いて明け方にブチ上がってます…

三ツ森 夜食中に突然砕け散る奥歯。みなさんも歯磨きは丁寧に…!
今村  「終のステラ」をプレイ!感動のあまり涙!Keyすごすぎ!
石川  最近はタイ料理のことをよく考えてます。寝ても覚めても。
村越  生牡蠣にあたって苦しみながら、今週号の校了をしました。

※今週の呪術廻戦は休載
0345名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/04/05(水) 22:18:29.36ID:XaMDZ9pE
シックスパット…
0346名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/04/08(土) 01:40:51.24ID:4Gi6rAHE
>>344
おつです

ジャンプ 2023年18号
表紙・巻頭:マッシュル-MASHLE-

C マッシュル-MASHLE-(TVアニメ放送開始記念)
  先に観たんですけどアニメコメディコメディしてて良かったです!うれしいです!!
 アンデラ バレンタイン沢山ありがとーお手紙も一緒に届いたよー!作業のお供にします!
 呪術   ライダーっぽくなるだろうなと思ってたら限りなくライガーっぽくなった万。
c SAKAMOTO DAYS(WurtSスペシャルコラボ大開催|コミックス最新11巻&ノベライズ発売記念)
  最近どんどん体力が落ちてます。花粉酷いけど散歩再開しないといけないです。
 逃げ若  シックスパッドを始めたら一か月足らずでゴツゴツしてきました。足用も買おうかな
 あかね  今更ですが「ベイビーわるきゅーれ」を配信で。面白い!続編観に行きたい!〈裕樹〉
c フォローミー、ゴースト/ヤマノエイ(読切センターカラー47ページ)
  担当さんに教えて貰ったピロウズの「Come on,ghost」聴きながら描きました。
 ヒロアカ 先月の来日でAURORAさんを知ってからずっと聴いてます。一目惚れしました。
c 一ノ瀬家の大罪(コミックス第1巻即重版)
  お読みいただいた皆様関わっていただいてる皆様いつも本当に有難うございます…
 ウィッチ 祝WBC優勝!サッカーW杯や藤井六冠誕生など活躍の仕方が漫画を超えてきてる。
 アオハコ WBC選手の皆さまお疲れ様でした&おめでとうございます!繊細で熱い試合だった!
 ロボコ  WBC最高でした!本当は起きたら優勝してました!観てた面してごめんなさい
 いろは  WJを読み始めた頃の敵がダービーでした!そんな私が今同じ場所でポーカーを!〈維新〉
 ブラクロ とてつもなく眠そうな時の妻の顔がワンピースのMr.7だった。お疲れ様です。
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その5/田代弓也
 夜桜   キーキー鳴って重いドアにシリコンスプレーするのが楽しい。床が滑る滑る。
 イチゴー 4日にコミックスが出ます!4日にコミックスが出ます!4日にコミックスが出
 人造人間 FILM RED劇場に何度も通ったので配信で家でも見れるの嬉しいです!
 ギンリュ お土産でいただいた扇子の柄が、象2体と木2本が相対しててなんか面白い
 大東京鬼嫁伝(最終回)
  読んでくれた人たち全員ありがとうございました!!また0から修業します!!!

荒木 三輪さんが出前で頼むカレーは外れ無し!!また食べましょう!!
橋本 ミスっても転んでもいつも親身でいてくれた三輪副編、感謝
岩崎 1年目から今まで、三輪さんに教えてもらったこと数知れず!!
片山 丁寧な仕事に幾度助けられたか。三輪さん新天地も頑張って!

※アオのハコと僕とロボコの間に さくらももこ展開催記念!特別まんが まるコジ/原作:さくらももこ まんが:小萩ぼたん 掲載
0347名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/04/08(土) 21:51:40.03ID:6Siqf1N/
>>272
訂正

> ギンリュ 休みの日はよく西萩のサウナで仕事します、と書いてて矛盾に気づきました

誤:西萩
  正:西荻

今さらですが……
0349名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/04/12(水) 09:10:50.07ID:406AoNI7
>>348
おつです

ジャンプ 2023年19号
表紙・巻頭:テンマクキネマ

C テンマクキネマ/原作:附田祐斗 作画:佐伯俊(新連載|巻頭カラー62ページ)
  また連載させて頂きます!新市くんと天幕さんに、何卒お付き合い下さいませ!〈祐斗〉
  再びこの戦場に舞い戻ることになるとは。良い絵を入れられるように頑張ります!〈俊〉
 ワンピ  3年振りのイチゴ狩りBBQ!!で、G(ガラル)サンダーをキラ交換して貰った幸せな日。
 妖精の飼い方/林守大(15ページ|特別読切)
  妖精描くの楽しかったです。ぜひ読んでってください!……未知っていいよね。
c アオハコ 雨宿りしてる親子さんに傘貸したら、中に鋏が入ってたらしく…何故…すみませんでした…
 マッシュ ジャージが好きです!!サンダルも好きです!!サンダルの季節なんで嬉しいです!!
 呪術   真球は楕円ツールをシフト押しながら引っ張ることで作ることができます。
c ウィッチウォッチ(コミックス最新10巻発売記念)
  ラパルフェさんのどうでしょうモノマネ最高です。ミスターも似てるのがすごい。
 あかね  日本代表に選出されていたFC東京のバングーナガンデ選手にとても期待しています!〈鷹将〉
 サカモト AirPodsを買いましたノイズキャンセリング凄いけどずっとやると疲れる
 逃げ若  最も格好良く最も気持ち悪く、最も実像に近い足利尊氏像を目指しています。
 ロボコ  諸星大二郎先生の栞と紙魚子シリーズが大好きです!遠く及びませんが読んでね
c アンデラ フォーミュラー戦記のBGMが大好き。中でもACT1戦闘曲が本当に大好き!!
 いろは  漫画やテレビのポーカー好きですが見るのも描くのもついていけてません(笑)〈優次〉
 一ノ瀬  最近は暑い日も寒い日もありますね…!20話も何卒よろしくお願いいたします。
 夜桜   世界選手権、日本も他国も最高!今年もMVPはキスクラのケビンエイモズ!
 イチゴー センマイをガムのように噛み続けると決めた夜。マルチョウのが良かったと後悔
 人造人間 打ち合わせの電話中、普段喋らない飼い主が喋ることに驚き猫がとても鳴く
 ジャンプ・ショート・フロンティア 宇宙おじさん ― 宮澤大樹
 ギンカとリューナ(最終回)
  応援してくれた方、お便りくれた方、読んでくれた方本当にありがとう!!

穴山 WBCを職場で観戦!!ワイワイした感じがすごく好きです。
福田 『曇天ガエシ』観劇。尖ったパフォーマンスと熱量に脱帽です
東  メジャーの大谷翔平を絶対に生で観るんだと決意した夜でした。
高野 ホグワーツは進捗92%で、あと、ラスアスやってる。92kg。

※今週の僕のヒーローアカデミアは制作上の都合により休載(代原:妖精の飼い方/林守大)
0352名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/04/21(金) 10:10:30.91ID:3ixEyQZC
>>351
おつです

ジャンプ 2023年20号
表紙・巻頭:キルアオ

C キルアオ/藤巻忠俊(新連載表紙&巻頭カラー54ページ)
  また連載させてもらえることになりました。初心忘れず頑張りたいと思います!
 サカモト 袋ラーメンならサッポロ一番の塩が好きです。カップ焼きそばならペヤングです
 呪術   マコラの胸のチャラチャラを描き忘れました。黙ってたけど宿儺鵺のマークも
c テンマクキネマ(新連載第2回センターカラー大増31ページ)
  主人公、新市くんの発音は「真打」とか「コンドル」とかと同じイメージです!〈祐斗〉
 アオハコ 久々に大学の友達と喫茶店でだらだらお喋りしました。アップルパイ美味しかったです
 ウィッチ 30分だけ子供と散歩。ガチャガチャで変な人形ゲット。帰りにアイス。楽しかったー。
 ヒロアカ 漫画家、漫画家志望は全員AKIRAとベルセルクを読んでると思っていました
c あかね  名探偵のままでいて、成瀬は天下を取りにいくを読みました。面白かった!〈裕樹〉
 逃げ若  附田先生、佐伯先生、藤巻先生、また戦友と共にジャンプでやれるのが嬉しいです!
 アンデラ 勉タメジャンプ面白かったぁ!!続きが気になる漫画でお勉強出来るの最高です。
c 僕とロボコ(マンガートビームスコラボ&ロボコ無限列車運行記念)
  足を攣ってしばらく痛かった…サッカー選手みたいに右脹脛に違和感と言ってる
 一ノ瀬  季節の変わり目ですが体調お気をつけください!21話もよろしくお願いします。
 マッシュ 歯ブラシ変えました!!!たくさん汚れが落ちる気がしてすごくいいです!!!!
 いろは  『裸眼!享楽教室』10編収録プラスα!暗号学園のいろは2巻は5月発売です!〈維新〉
 ブラクロ 藤巻先生!附田&佐伯先生!お帰りなさいませ!一緒に戦えるよう頑張ります!
 夜桜   19日発売のウルトラジャンプ5月号に元スタッフ今本先生の新連載!何卒!!
 人造人間 ゼルダのムジュラの仮面が大好きです。何度も実況動画を見ています。
 イチゴーキ!操縦中(最終回)
  読んでいただき有難うございました!もう一度言います!有難うございました!

桑原 関ジャムのBUMP特集&羊文学『永遠のブルー』が最高でした!!
村岡 最近猫が膀胱炎になってベッドの上にお漏らしします。辛い
浅井 RRRポップアップショップ、初日朝に行くも整理券得られず泣く
杉田 年末年始から映画が大豊作でポップコーン太り!やはり劇場が最高

0354名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/04/27(木) 01:00:43.17ID:ItUrwd7P
>>353
おつです

ジャンプ 2023年21・22合併特大号
表紙:集合表紙(猫)
巻頭:ONE PIECE

C ワンピ  Vaundy君のライブへ。何という掌握力!個性と歌に惹きつけられっぱなしでした
 呪術   虎杖の右耳復活は私のミスですが、五条復活はミスではありません。
 ヒロアカ マーク5が好きなんです…!
 サカモト だいぶ前に雑貨屋で見た宇宙飛行士のスノードームが欲しいですが売ってません
 あかね  アルビレックスのサッカーが面白い!去年J2を見て無かったので驚きました!〈鷹将〉
c キルアオ(新連載第2回センターカラー大増27ページ)
  篭りっきりで1話目2話目描いてる間に桜が咲いて散ってました。春ですね。
 一ノ瀬  もうすぐゴールデンウィークですね!22話も何卒よろしくお願いいたします…!
 テンマクキネマ(新連載第3回大増23ページ)
  天幕さんは自分にとって挑戦的なデザインなので、早くものにしたいです。〈俊〉
 アオハコ エブリシングエブリウェアオールアットワンスを観ました。ソーセージがトラウマです
c 超巡!超条先輩/沼駿(センターカラー読切45ページ)
  実家の太ったチワワがサマーカットされた姿が好きです。よろしくお願いします。
 逃げ若  ようやく総連載期間が10年を超えました。一応は一人前を自称していいのかな
c ゲリラ食堂/原作:市真ケンジ 作画:伊達恒大(読切センターカラー29ページ)
  読切です!読み切ってくださると嬉しいです!よろしくお願いします!〈ケンジ〉
  エスコンF(フィールド)で温泉に浸かりながら野球を観る夢を見ました。北海道行きたい!〈恒大〉
 ウィッチ ほぼ画面を観てないけど初めて大河ドラマ全話観ました。麒麟がくる面白かった。
 アンデラ FPSの方達が配信で滅茶苦茶楽しそうにストV(ファイブ)やってくれるの滅茶苦茶嬉しい
 夜桜   トドリックホールとエンヤを交互に聴くとサウナと水風呂並みに整う気がする
 マッシュ 吉野家のネギ玉牛丼はほんとに世界で一番美味しい食べ物…わけわからんうまさやで…!
 ロボコ  今日から山手線でロボコ無限列車が走ります!みんなのお陰!乗りに行きます!
 ブラクロ だいぶ遅くなりましたがバレンタインチョコをくれた皆様ありがとう!!大感謝!!
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その6/田代弓也
 いろは  Switch版スペランカーにハマってます!!一人じゃクリアできません!!〈優次〉
 人造人間 まったく外に出ないので外出する度に季節の温度変化に服が対応できません

三ツ森 中王区の新アルバム全曲オシャレなのに強そうで最高〜!!
今村  松本千夏さんのラジオにどハマり。ドライブ中に丁度いい!!
石川  ベイビーわるきゅーれ2を鑑賞。2人の部屋にサカモト発見
村越  祝・姪っ子誕生!!航くん、文、おめでとうございます!!
0357名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/05/12(金) 06:40:46.58ID:Um1BpCpw
>>355
おつです

ジャンプ 2023年23号
表紙・巻頭:ドリトライ

C ドリトライ/雲母坂盾(新連載表紙&巻頭カラー54ページ)
  成田先生、玉熊ジム、宮本選手、この漫画に携わってくれた方々本当に感謝です!!
 ロボコ  アニメのアフレコ現場を見学させて頂きました!松尾さんの熱演に感動した!!
 ワンピ  chatGPTでGateboxが進化だと!?わくわくしかない。スポンサープランで応援だ!!
c 逃げ上手の若君(コミックス最新10巻絶好調)
  雲母坂さん連載おめでとうございます!アシさんが二人も同時にジャンプで連載している喜び…!
 テンマク ソーマキャラ宛にバレンタインチョコ、作者にお手紙下さった皆様!感謝…!!〈祐斗〉
 サカモト 「姫様拷問の時間です」にあったマッシュルーム焼くやつにめちゃハマってます。
c マッシュル-MASHLE-(アニメ大人気放送中)
  納豆ご飯食べました!!!ネギ乗せておいしかったです!!!!!!!!!!!!
 キルアオ(新連載第3回大増23ページ)
  今まで何もしてなかったわけじゃないけど、久しぶりの週刊連載にすでに死にそ
 ヒロアカ 酷い食当たりでダウン。思考が「出る!」か「出そう!」しかなくなる
c アンデッドアンラック(人気投票大発表)
  アシさんに薦められてプロテインを豆乳で割ったらまーーーーーーじで美味い!
 アオハコ Twitterで美味しそうなグルメを見つけるだけ見つけて、行かない日々を送っています
 あかね  だが、情熱はある。ラジオや本で見聞きした話が観れて面白い。好きぇ〜。〈裕樹〉
 ウィッチ 鎧のトリウマに乗せようと買ったナウシカフィギュアが全然スケール違った…
 一ノ瀬  このところだいぶ暖かくなってきましたね!23話もよろしくお願いいたします。
 夜桜   キーガンのいないスケート界は寂しすぎる。同世代の星。シットスピンの神。
 MaMa/山本元輝(特別読切17ページ)
  食べるものが無さすぎてわさびとからしを混ぜて食べ、吐いたことがあります。
 人造人間 遅くなりましたがコミックス1巻発売されました!よろしくお願い致します!
 いろは  お陰様でここまでお話をお届けできました!お楽しみ頂けましたなら幸いです!〈維新〉

荒木 あたりめをライターで炙って食べるのにハマってます!!うまし!!
橋本 素材持ち寄り闇クラフトコーラ会!黒糖相性○、マツタケ×
岩崎 「傲慢と善良」読了。文字から映像が見えるような解像度…!!
片山 前々編集長佐々木さんが退職。サシで飲んだ日は忘れません

※僕とロボコとONE PIECEの間に ジャンプビクトリーカーニバル 2023 特別告知マンガ/平健史 掲載
0359名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/05/17(水) 06:20:46.19ID:WdcFgsw2
>>358
おつです

ジャンプ 2023年24号
表紙・巻頭:鵺の陰陽師

C 鵺の陰陽師/川江康太(新連載表紙&巻頭カラー54ページ)
  担当さんアシスタントさんと共に面白い漫画を作って参ります!お願いします!
 アオハコ 朝起きて猫をスリスリする時間を30分設けています。仕事のことは知りません。
 ワンピ  皆さんは捕まえましたか?僕はついに自力でゲットしましたガラルファイヤー!!
c ドリトライ(センターカラー大増25ページ)
  打ち合わせでジンギスカン食べてから大食いになりました。モリモリ食べて頑張ります!
 ウィッチ 庭のモッコウバラが今年もほとんど咲かなかったです。日当たりのせいかなあ。
 キルアオ 作画に3Dモデルを使っていますが使っていると酔う。向いていないかもしれない。
c あかね  原稿中、目の前の壁をヤモリが歩いてました。縁起がいいらしいのでほっときました〈鷹将〉
 呪術   Chu!羂索とコガネのやりとりで説明抜けしてごめん!!
 ヒロアカ アーモンドとピーナッツをひたすら食べてます。腸の調子が良くなった気がします
 テンマク ホラー映画大好きなのにめちゃくちゃ怖がりなので観る覚悟決まるまで長いです〈俊〉
c 夜桜   アメリカヤマシギって鳥の歩き方で家の中ウロウロするのがすごく楽しい。
 マッシュ 結婚式の余興は是非呼んでくれよな!!!!!!!!全力でやるぜ!!!!!!!
 サカモト 自分の脳のスペアが欲しいです!4つくらい寝かせておいて疲れたら交換します
 逃げ若  chatGPTに自分の事を尋ねたら「松井優征は日本のプロ野球選手(外野手)」との事
 アンデラ アンデラ16巻発売中!ジャケは風子ニコイチジーナ!青ピンクが目印!是非!
 一ノ瀬  ファンレター等下さった方本当に有難うございます…24話も宜しくお願いします
 いろは  必要以上に資料を調べてしまい24時間表示の懐中時計欲しくなりました!〈優次〉
 ロボコ  体重がレヴァンドフスキと同じくらいになりました!身長も同じにしたいです!
 人造人間 Twitterアカウント作成しました!よろしくお願い致します!

穴山 『グリッドマン ユニバース』完璧でした。続編が見たい!
福田 人狼系ゲームのドレハン始めたい。でもPCないし…友達も…
東  初めて生で観た羽生結弦選手の場を支配してる感。ヤバすぎ。
高野 あすけんにカロリーコントロールしてもらってますが93kg。

0362名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/05/27(土) 01:50:38.54ID:/rbfes3a
>>360
おつです

ジャンプ 2023年25号

C ワンピ  ジブリパークへ!!大倉庫も面白いが歩く事で世界に没入していく感動があった。
 サカモト ストリートビューを撮るために世界中ドライブする仕事羨ましいけど大変そう!
 あかね  子どもが産まれました!めでたい!公私共により一層精進していきます!〈裕樹〉
c 鵺の陰陽師(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  色塗りは担当さんの勧めでJネットワークスさんにお願いしております!多謝!
 アオハコ 日常に変化が無さすぎるので歯列矯正始めました。大切に育てていきたいです。
 テンマク 目次でコメント下さった先生方!感謝です!!追いつけるように頑張ります!!〈祐斗〉
c 僕のヒーローアカデミア(コミックス38巻6月2日(金)発売)
  サッカー見始めてから、脚を描く時のコツが少しわかってきた気がします。
 ドリトライ(新連載第3回大増23ページ)
  松井先生ありがとうございます!習った技術めちゃ使ってます!すいません!
 呪術   歌姫にはカセット付きマイクを持たせたかったんですが理由もなく断念
c 暗号学園のいろは(コミックス2巻大好評御礼|新章開幕)
  『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』、鑑賞!I am Groot!〈維新〉
 キルアオ 作業中流しっぱにするのでドラマ観る量が増えました。「聖域(サンクチュアリ)」面白かったです。
 ウィッチ GWもやっぱり休めなかったけど数時間だけ大学時代の友達と会えて嬉しかった。
 アンデラ ストV(ファイブ)最後のおじリーグ最高だった!ストVI(シックス)でも楽しみ!さよなら○○○さん!
 一ノ瀬  お手伝いいただいてる皆様本当に有難うございます…25話も宜しくお願いします
 夜桜   最近きのこの山のビスケットがなんかやみつきでたけのこの里から引越しそう
 逃げ若  周東佑京選手は鬼ごっこで捕まった経験がないそうです。…時行もNPB行けたかもしれない
 ロボコ  サイン会緊張したけどめちゃくちゃ楽しかったです!すごい元気もらいました!
 人造人間 ゼルダ新作!やれる時間を確保できるように頑張らないと…。
 マッシュ 友達によく頑張ったなってサイゼ奢ってもらいました!なんか泣けた!!!!!!
 ブラクロ ご無沙汰してすみません!先日妻と尻相撲をしたらふっとばされました!強ぇ!
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その7/田代弓也

桑原 藤原さくらさんの『まばたき』が最高!新(ニュー)アルバムも楽しみ!
村岡 巨大なカマキリに襲われる夢を見ました。ストレスの予兆。
浅井 黒鉄の魚影(サブマリン)視聴。子供の頃少年探偵団に憧れた日々を思い出す
杉田 映画おとななじみのりんくま&井上W主演が尊すぎて合掌
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況