X

ジャンプ巻末コメントにツッコミ 79発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/02/13(土) 16:22:01.00ID:1igTP5YI
下手すりゃ本編より面白い、ジャンプの巻末コメントについて語り合う場です。
尚、過去の巻末コメントや、単行本コメントについて語り合うのは新スレが立った後の
埋め立てとして慣例化してますが、面白ければどのタイミングでも構いません。
次スレは>>970が立てて下さい。

■前スレ
ジャンプ巻末コメントにツッコミ 78発目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1525992484/

JUMP MIX(巻末コメントまとめサイト)※今は見れなくなったようです
http://aqua.pure.cc/~gctc/jump/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/31/1057517188/

※ツイッターの話題はスレ違いにつき禁止です
0031名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/02/28(日) 12:20:07.23ID:DbgACM+V
>>22
ジャンプ 2021年7号
表紙・巻頭:Dr.STONE

c ストーン 今年は皆が幸せになる年です。もっと沢山仕事をして皆さんの幸福に貢献します〈Boichi〉
 ワンピ  千話の原稿が上がった日、色々な方々からお祝い大感謝5・6号作家さん達に大感謝
 呪術   年末年始のパーフェクトスケジュールを年越し前にぶっ壊してしまいました。えへへ
 マッシュ 年末年始はマッスルグリル見てました。家に馬がいるとこが一番参考になりました(?)
c ブラクロ 充志、アグラビ連載お疲れさま!たくさん笑わせてもらいました!またの帰還待つ!
 ヒロアカ マンダロリアンS(シーズン)2に大興奮しました。興奮しすぎて色々大変でした。凄い。
 サカモト 絶叫マシンが好きです。東京ドームシティのサンダードルフィンで通勤したいです
 ロボコ  遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします
 夜桜   JF(ジャンプフェス)のキャラガチャ自分で描いたやつ1発で引き当てられたから今年は大吉!
c 怪物事変/藍本松(アニメ放送開始記念出張版)
  初めまして&お久しぶりです。素敵なアニメを作って貰ったのでぜひ観てください!
c ヴァティ・リペペ/高畑悠(読切)
  時間頂けたので全部自分で描きました。漫画楽しすぎ幸せすぎ。神様仏様に感謝。
 あやかし 年末から担当が新鋭・今村さんに。片山さん、連載立ち上げに感謝です!
 ビルキン 洗眼薬をよく使いますがカップが2個ほしい。両目同時に洗浄したい。
 ニラ   あけましておめでとうございます。今年が皆様にとって良い年でありますように
 アンデラ 受賞P(ページ)作成は担当デザイナーの山本さん!デカ能力ロゴもこの方!あざす!!
c マグ   あけましておめでとうございます。2巻が発売中だそうです。よろしくお願いします
 高校生  雲形定規を何年も使ってないのに気がついた、あと羽箒…結局手で払っています…
 仄見え  FL(ファンレター)拝読しました!感想や応援のお言葉が心に響きます。本当に感謝です。〈冬吾〉
 モリキン 最後まで描けて本当に嬉しいです!ありがとうございました!!またいつか!!
 血盟   好きな漫画や絵を見ると、憧れパワーで元気が出るタイプです。がんばるぞ〜!

福田 アニメ「ブラクロ」新章突入!!新OP&EDもカッコいい〜!!
東  トランポリンレジャー体験へ!開始20分でギックリ背中に…。
高野 あと半年で30歳になるらしい。精神18歳くらいの認識なのだが
片山 「鬼滅の刃 無限列車編」、全編凄まじいクオリティに脱帽です

ジャンプSBS!!
「夜桜さんちの大作戦」で、夜桜一家の愛犬ゴリアテは連載開始直前まで存在していなかった。(担当:東)
0032名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/02/28(日) 12:20:24.53ID:DbgACM+V
>>22
ジャンプ 2021年7号

c ストーン 今年は皆が幸せになる年です。もっと沢山仕事をして皆さんの幸福に貢献します〈Boichi〉
 ワンピ  千話の原稿が上がった日、色々な方々からお祝い大感謝5・6号作家さん達に大感謝
 呪術   年末年始のパーフェクトスケジュールを年越し前にぶっ壊してしまいました。えへへ
 マッシュ 年末年始はマッスルグリル見てました。家に馬がいるとこが一番参考になりました(?)
c ブラクロ 充志、アグラビ連載お疲れさま!たくさん笑わせてもらいました!またの帰還待つ!
 ヒロアカ マンダロリアンS(シーズン)2に大興奮しました。興奮しすぎて色々大変でした。凄い。
 サカモト 絶叫マシンが好きです。東京ドームシティのサンダードルフィンで通勤したいです
 ロボコ  遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします
 夜桜   JF(ジャンプフェス)のキャラガチャ自分で描いたやつ1発で引き当てられたから今年は大吉!
c 怪物事変/藍本松(アニメ放送開始記念出張版)
  初めまして&お久しぶりです。素敵なアニメを作って貰ったのでぜひ観てください!
c ヴァティ・リペペ/高畑悠(読切)
  時間頂けたので全部自分で描きました。漫画楽しすぎ幸せすぎ。神様仏様に感謝。
 あやかし 年末から担当が新鋭・今村さんに。片山さん、連載立ち上げに感謝です!
 ビルキン 洗眼薬をよく使いますがカップが2個ほしい。両目同時に洗浄したい。
 ニラ   あけましておめでとうございます。今年が皆様にとって良い年でありますように
 アンデラ 受賞P(ページ)作成は担当デザイナーの山本さん!デカ能力ロゴもこの方!あざす!!
c マグ   あけましておめでとうございます。2巻が発売中だそうです。よろしくお願いします
 高校生  雲形定規を何年も使ってないのに気がついた、あと羽箒…結局手で払っています…
 仄見え  FL(ファンレター)拝読しました!感想や応援のお言葉が心に響きます。本当に感謝です。〈冬吾〉
 モリキン 最後まで描けて本当に嬉しいです!ありがとうございました!!またいつか!!
 血盟   好きな漫画や絵を見ると、憧れパワーで元気が出るタイプです。がんばるぞ〜!

福田 アニメ「ブラクロ」新章突入!!新OP&EDもカッコいい〜!!
東  トランポリンレジャー体験へ!開始20分でギックリ背中に…。
高野 あと半年で30歳になるらしい。精神18歳くらいの認識なのだが
片山 「鬼滅の刃 無限列車編」、全編凄まじいクオリティに脱帽です

ジャンプSBS!!
「夜桜さんちの大作戦」で、夜桜一家の愛犬ゴリアテは連載開始直前まで存在していなかった。(担当:東)
0033名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/02/28(日) 12:50:22.03ID:DbgACM+V
>>23
ジャンプ2021年8号
表紙・巻頭:逃げ上手の若君

c 逃げ上手の若君/松井優征
  お久しぶりです!また新人の気持ちで精一杯やるのでよろしくお願いします!
 ヒロアカ 部屋片付けてたら1371円出てきました。ドラクエみたいだなぁと思いました。
 ストーン 市岡元気さんの元気ラボで、実際にダイヤを作ってきました!リッチな気分!〈理一郎〉
 呪術   年末年始にイベントをこなさないと気持ちの切り替えができないという言い訳。
 ブラクロ 年始あっとゆー間すぎて時の経過わけわかんない。長谷川先生お疲れ様でした!!
c マッシュ 寿司といえばコーンマヨツナマヨハンバーグ!サーモンチーズエビチーズにうどん!!
 マグ   チョコバットA(エース)でエースが当たったのはこれで2回目です。ノートと交換します。
 サカモト ジェットコースターのレールを設計してみたいです。高さ長さ速さ世界一です!!
 ロボコ  2月4日に2巻が発売します。1巻よりおまけの描きおろしが多い……だと……
 あやかし 年末年始はほぼ3巻関連の作業をやってました。何なのかはお楽しみに!
c ツクモギリライフ/川江康太
  誰だか分からなくなるくらい成長して参ります!本当に有り難う御座いました!
c 夜桜   旭川の雪の美術館再開して欲しい。めっちゃ綺麗だし資料もいっぱいあるし。
 アンデラ LINEスタンプ投票有難うございました!ムイちゃん4位が何だか凄く嬉しい…!
 ビルキン 洗眼薬のカップを担当が20個送ってきた!黒死牟ですら6個で足りるよね?
 ニラ   松井先生おかえりなさい!今度はどんなふうに驚かされるのか、わくわくです!!
 仄見え  物持ちはいい方ですが、愛着を持ったものがまさかの最期を迎える事が多いです〈健人〉
 血盟   偉大な雑誌・先生方の中で、沢山の貴重な経験ができました。感謝です。頑張ります!
 高校生  コミックス作業でアクリル絵の具を久々触ったら凄く楽しくてハマりそうです

橋本 エレバレ面白かった!テーマソングをふと口ずさんじゃう…
戸出 父から届いた「松井秀喜の家の味再現カレー」で故郷を偲ぶ…
頼富 M−1グランプリ2020を最前列で生観戦!幸せすぎた…!!
本田 Hollow Knight激ハマり。キモ可愛いよ難しいよ超楽しいよ!

ジャンプSBS!!
「BUILD KING」のタイトルには、別の候補として「カーペンターズ」という案もあった。(担当:頼富)
0034名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/02/28(日) 18:20:05.80ID:DbgACM+V
>>24
ジャンプ 2021年9号
表紙・巻頭:アイテルシー

c アイテルシー/稲岡和佐(新連載)
  こんにちは稲岡です!作風や作画環境など、色々初めましてなので頑張ります!
 ワンピ  千話企画が色々と進行中です。とにかくOP(ワンピース).comに飛んで千話サイト楽しんでね。
 ヒロアカ 担当とSDガンダムやビーストウォーズの話をしました!歳離れてるのにすごい!
c 逃げ若  デジタル環境に苦戦してます。若いうちに触れてればもっと色々出来たかなぁ
 サカモト 久しぶりにチューペットにハマってます。風呂に入りながら食べるのが好きです
 ストーン 崖を探そうとサントスからアラシャまでの行き道をGoogle Earthで全部調べました〈Boichi〉
c 呪術   乙骨のことが気になる人は、0巻を読んでみてください。うじうじしてます。
 夜桜   モルカー観てると色んな感情でぐちゃぐちゃになってなんか泣きそうになる。
 マッシュ 2月といえばあの行事ですね。秘めたる思いを食べ物に乗せて伝える行事。そう節分!!!
c BLACK MILK/松井琳(読切)
  憧れの方達と同じ誌面に載ることが出来ました!連載を目指して頑張ります!!!
 ブラクロ この前カマキリ描いた後に偶然TVで「カマキリ先生」観た。カマキリすげえ!!
c ロボコ  今週木曜日にいよいよ2巻が発売します!先週も言ったけど…今週も言う!
 あやかし ひたすら原稿な生活のせいか、夢の中も自分の絵柄なことが結構あります
 アンデラ 人生で1番多くの年賀はがきをいただきました!一枚一枚ゆっくり読みますね!
 マグ   モルモット好きなのでPUIPUIモルカーが気になってます。鳴き声が可愛い。
 高校生  担当さんからカホンを頂きました。座ってよし、叩いてよしで重宝しております
 ニラ   そろそろ2巻が出るはず。教団の話まで収録。今なら追いつけるので是非!
 仄見え  最近はマインドマップアプリを頻繁に使用。打ち合わせにも使えて便利です。〈冬吾〉
 ビルキン 作業用BGMで「雨の音」を流してたら、外がもっとどしゃ降りだった。

岩崎 ONE PIECE96巻2月4日(木)発売!!BLACK MILKも是非!!
浅井 Among US、皆の安否が気になりすぎてすぐ会議招集してしまう
田口 「海辺のキュー」を読みました!絵柄可愛い&続き気になる!
杉田 ストーン→約ネバで木曜深夜アニメ充!ロボコ2巻もぜひに!

ジャンプSBS!!
マッシュルのプロトタイプには、物をかまぼこにする魔法しか使えない男の子を助けるパターンがあった。(担当:浅井)
0035名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/03/02(火) 17:50:47.34ID:Nl93NeM8
>>25
ジャンプ 2021年10号
表紙・巻頭:ウィッチウォッチ

c ウィッチウォッチ/篠原健太(新連載)
  また戻ってきました。初めましての方もお久しぶりの方もよろしくお願いします!
 ワンピ  仕事場のブルーレイを換えた。過去一週間分の番組全部撮れるだと!?テラすげー。
 ヒロアカ 造形Academyのオールマイトフィギュアが超カッコいいです
 ストーン 作中の理由でアラシャには重いレアメタルが大量。逆に軽い鉱石は全然だとか〈理一郎〉
 サカモト モルカーとBTSにハマってます。ずっと家にいるのでインドアな趣味が増えます
c アイテル 今作からフルデジタルに移行しました。描く度に気付きがあるので楽しいです。
 マッシュ 今週は大忙し!!3秒で支度しな!!!!乗り遅れちまうよ時代の波にさ!!!!!!
 ブラクロ 篠原先生、おかえりなさいませ!!世の中が大変ですが、お互いに頑張りましょう!!
c 鴨乃橋ロンの禁断推理/天野明(特別出張読切)
  こんにちは!+で連載しています!1巻でましたのでよろしかったら見て下さい。
c 夜桜   透明な石が欲しい時と不透明な石が欲しい時が交互に来る。今は不透明な石。
 逃げ上手の若君(大増25P)
  今作では色々な方の力をお借りしてます。単行本の最後でご紹介できればと
 ロボコ  先週描き文字を間違えてしまいました。アホなのはモツオではなく私です。
 アンデラ アンタッチャブル柴田さんにお会いしました!芸人さんの喋りってやっぱ凄い!
 マグ   ご飯中にポケGOで色違いカイオーガ理想個体が捕まったので俺はもう満足です。
 カモしれない刑事/前田良平(特別読切)
  鬼滅の映画を観てもう人前で泣くまいと誓った矢先ポケモンで号泣してしまった
 あやかし 縁あって義兄となった篠原先生と同じ誌面に載れるとは。楽しみです〜!!
 高校生  アシスタントさんが不審者に信号待ちで絡まれて揉みくちゃになり警察沙汰に…
 仄見え  無限の住人のスピンオフを買いました!絵の再限度高すぎてびっくり!面白い!〈健人〉
 ビルキン 洗浄トイレの後、便座の後ろ側がびちゃびちゃになる。それを拭く手間が嫌
 ニラ   スケット終了時、必ず戻ってくるとメールくれたのを覚えてます。やったー!!

今村 毎日のバスタイムは「水瀬いのり MELODYFLAG」と共に!
石川 マグちゃんのゾンゼ=ゲは邪神ではないです…。失礼しました
内藤 WT(ワールドトップ)100!!世界キャラ人気投票、地域特性、乱高下が面白い!
村越 近所のお庭の松が立派で羨ましいので盆栽に興味が出てきた

ジャンプSBS!!
「SAKAMOTO DAYS」のタイトル案の中には、坂本ではなく朝倉とシンで「アサ=シン」という案もあった。(担当:石川)

※今号の呪術廻戦は作者急病により休載(代原:カモしれない刑事/前田良平)
0037名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/03/05(金) 15:10:59.05ID:YnZWmIUi
>>28
ジャンプ 2021年11号
表紙・巻頭:クーロンズ・ボール・パレード

c クーロンズ・ボール・パレード/原作:鎌田幹康 作画:福井あしび(新連載)
  新連載、がむしゃらに頑張ります!今日は名前だけでも覚えていって下さい。→〈幹康〉
  はじめまして。作画担当の福井あしびです。よろしくお願いします。〈あしび〉
 呪術   去年末番外編を挟んだにも拘わらず先週はすみませんでした。
 ワンピ  女王蜂の「夜天」がかっこよすぎてヘビロテ中。歌の世界どんどん凄い人現れる。
 ヒロアカ 湿度の高い話続きですみません。除湿機かけて読むと丁度良いかもしれません。
 ブラクロ 好きなキャラ描いてお祝いしただけなのに尾田先生からお返しが…!粋すぎる!!
c ウィッチ コメントいただいた先生方ありがとうございました。共にがんばりましょう
 ストーン 硬くて、堅くて、カリカリが締切のエネルギー源ですが、歯の治療中で食べれません〈Boichi〉
 逃げ若  隠れ上手なのでとにかく資料の少ない武将です。創作的な自由度は高いですが…
c マッシュ エスビーの味付けあらびき塩こしょうドチャうめー!ピッチャーでイケてまうわ!がはは
 アイテルシー(大増23ページ)
  スタッフ2人が優秀なので、3日待たずに原稿が完成します。ありがとうです!
 夜桜   NASAの日替わり写真アプリが癒し。自分の骨はワシ星雲に向けて発射希望
c サカモト ボイルの派手なバトルを描くのは楽しいです。ちなみに彼の爆弾の配合は適当です
 マグ   宮崎先生、ネタに使って頂いてありがとうございます。好きなキャラはモツオです
 あやかし ドラマ「おじさまと猫」。猫に負担かからない優しい作りが素敵。和む〜
 ロボコ  素敵なPVができました。芥見先生、アニメ関係者の皆様、宣伝濱岡さんに感謝を
 ニラ   友人がやってる店が、注文する度に励ましてくれる。ひさや、いつも有り難う。
 アンデラ めぐりあい宇宙観てたら泣く様になってしまった。壊れてく機体が涙腺に来る
 仄見える少年(大増23P)
  息抜きで知らない場所を散歩したら心霊スポットに着いていました。怖いです。〈冬吾〉
 ビルキン 今気づいたけど、ずっと使ってるネリケシがメチャ汚い。う○こみたい。
 高校生  スマホの調子が悪いので頂いたiPad Proをスマホ代わりに使ってます。すごく良いです

福田 ワンダヴィジョン、良質なスピンオフで更新が待ち遠しい…
東  最近鼻血が出まくる。寝てる時に出ると家中が血だらけで凄惨
高野 30歳を目前として20歳に戻る計画。まずは目指す−20s
片山 「天穂のサクナヒメ」感動。少年時代のゲームの楽しさを追憶

ジャンプSBS!!
「ブラッククローバー」で、連載当初ユノは7話で死ぬ予定だった。(担当:福田)
0038名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/03/07(日) 14:30:14.85ID:iFSLVQqD
>>29
おつです

ジャンプ 2021年12号
表紙・巻頭:アンデッドアンラック

c アンデッドアンラック(1周年突破記念)
  一周年!皆のお陰でまた一つ夢が叶いました!有難う御座います!頑張ります!
 ヒロアカ 田中先生のサマータイムレンダが完結!そしてアニメ化!実写化!最強!!
 呪術   休載したら自分がペッシみたいになる気がして心配したけどちゃんと変な汗出た
 逃げ若  なかなかフルリモートまでは踏み切れません。スタッフさんには苦労かけてます
 ロボコ  2巻の帯は(一方的に)師匠である白井先生に書いて頂きました!感謝感激!!
c クーロン 「野球漫画描いてみたら?」担当さんの一言が全てのきっかけ。運命に感謝…!〈幹康〉
 マッシュ ダイエットしてるんで摂取カロリーは基礎代謝ほどに抑えてます!目指せ細マッチョ!!
 アイテル 自分は甘党ではありませんが煎餅とか和菓子は好きです。播磨焼き美味ですよ。
c ストーン アニメ二期にゲームに、漫画以外の展開が色々で楽しい。制作陣の皆様に感謝〈理一郎〉
 ウィッチウォッチ(大増23P)
  今作のテレビCM放映中です。あの3人組を描き下ろし&声優さんも再集結です!
 ブラクロ 年末に行った人間ドッグ再検査引っかかったけど行く時間ない!時間つくれ僕!
c 超能力者いのうさん。/久下翼(読切)
  協力してくれた人達のおかげで掲載出来ました!楽しんで頂けたら嬉しいです!
 夜桜   馬の蹄を掃除する動画が身震いするほど気持ちよくてずっと見てられる。最高
 サカモト 買い物行く道で50mほどダッシュしたら、信じられないくらい息切れしました!
 あやかし 記念号のお返しに尾田船長から豪華な肉(ギフト)の振る舞い!!宴だ〜!!
 マグ   布団を変えてから信じられないくらい寝落ちるのが早くなって、逆に困ってます。
 高校生  沖縄からムーチーが届く。月桃の香りに包まれた餅の何とも言えぬ懐かしさ。
 仄見え  「東京ドーム何個分」って数え方イマイチどれくらいの広さなのか分かりません〈健人〉
 ニラ   美味しいチョコレートを頂きました。コーヒーとネームのお供に最適!糖分!
 ビルキン メガネのくもり止め、いろいろ種類あってどれがいいのかわからない。

橋本 骨伝導イヤホン買いました。音量最大にするとブルブル振動
戸出 GF(ガーリックフランス)が好きなのでファミマのでっかいGF(ガーリックフランス)がすごく好きです
頼富 今季激よわのアーセナルでサカとスミスロウだけ輝いてる!
本田 「2016年の週刊文春」超面白かった。凄い人って凄いんだなぁ

ジャンプSBS!!
『高校生家族』の初期案は『中2家族』で、そこから『高2家族』を経て今の名前に落ち着いた(担当:橋本)

※今号のONE PIECEは休載
0039名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/03/10(水) 21:40:07.95ID:MfJOOmZg
>>30
おつです

ジャンプ 2021年13号
表紙・巻頭:マッシュル-MASHLE-

c マッシュル-MASHLE-(1周年突破記念|大増28P)
  一周年嬉しいです!皆様のおかげです!ありがとうございます!力まず頑張ります!!
 ワンピ  腰塚のコンビーフがうますぎて困ってます。毎食食べちゃうんですが。困る!!
 ヒロアカ 家の全フィギュアが前のめりに倒れました。アロンアルファ一本使い切る勢い。
 呪術   何故か職場にタバコが一箱あったので、喫煙コントに使ってる
 ストーン とんかつ食べたくてたまらないですが、歯の治療中で食べれません。〈Boichi〉
 クーロンズ・ボール・パレード(大増23P)
  田中将大投手のイーグルス復帰とても嬉しいです。〈あしび〉
c 僕とロボコ(Cカラー微増19P)
  上木先生の神対応…ありがとうございました。好きな邪神はマグちゃんです。
 ウィッチ ロゴは英字メインですが正式タイトルはカタカナという事でお願いします。
 DELETE/福田健太郎(特別読切)
  自分だったら何消すかなぁって考えたんだけど、溜まったジャンプだった。
 アイテル 特撮の「5年後の世界」のアルバムジャケット、見る度にカッコいいなーって思う。
 夜桜   僕の石とか魚の標本のプチ品評会に付き合ってくれる担当さんいつもありがと
c あやかしトライアングル(センターカラー23ページ)
  3巻発売間近!!書店特典あります、詳しくはジャンプ公式Twitterで!!
 逃げ若  未だに解読できない文章>amazonの「ここを押すとテープがはがれます」
 マグ   アシスタントさんからゲームのアップデート情報を聞くのが最近の楽しみです。
 アンデラ バレンタインの贈り物ありがとう!僕までもらっちゃって!皆に渡しときます!
 サカモト 少し前に鶏肉を半生で食べてしまいましたぐにゃっとした食感で気持ち悪いです
 ニラ   月例賞の審査をさせて頂いてます。今の若い人に圧倒されっぱなしおじさん。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「人間の歌」古田静蘭
 仄見え  子どもの頃、実家にあった謎のアンティーク人形がとにかく怖かったです。〈冬吾〉
 ビルキン 新しい碁石を買った!テンションだけは級位者から初段になった気分!
 高校生  遊戯王が趣味でコロナが流行る前から遠くの友達とリモートデュエルしてた。

岩崎 「あざとくて何が悪いの?」にハマる!!連ドラの行方気になる
浅井 ファミマのチョコチップシュークリームが最近のベストシュー
田口 矢口高雄先生の作品を読み漁る。「9で割れ!!」も面白い〜
杉田 ピザはうまい!ピザ大好き!最近ドミノピザ三昧!今も食べたい

ジャンプSBS!!
宮崎先生のおばあちゃんは、毎週ロボコを楽しみにしてる(担当:杉田)

※今号のブラッククローバーは制作上の都合により休載(代原:DELETE/福田健太郎)
0040名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/03/12(金) 19:40:53.41ID:v6kG+ai2
>>36
おつです

ジャンプ 2021年14号
表紙・巻頭:ONE PIECE

c ワンピ  ワノ国入って特にアニメのONE PIECEの気合が凄いのでぜひ観て下さい!
 呪術   「しまじろう」のらむりんはもうレギュラーではないと教えてもらった。
 ヒロアカ 原画展用に超でかい絵を描きました!生で見てこそな絵になってますので是非!
 ストーン セロリを捻ったバキバキ音を打撃音にしたりが有名ですが、音響さんって凄い。〈理一郎〉
 ブラクロ 前話の最後の見開き、ポトロフ描き忘れた!単行本で描きます。すまんポトロフ!
c マグ   人生で1番影響を受けたキャラクターは高城ゼットです。あの当時の衝撃たるや。
 アイテル 最近、作業時はCoccoを聴いています。新曲の「潮満ちぬ」おすすめです。
 夜桜   5巻10P1コマ目…「夜桜雫」じゃなくて「夜桜零」です…今更ごめんなさい…
 逃げ若  コナミさんから桃鉄頂きました!パロディーなのに懐が広すぎる
 ロボコ  観過ぎてしまうので我慢していたDAZNに入ってしまいました。観過ぎてます
c アンデッドアンラック(Cカラー大増23P)
  単行本5巻発売中!また素敵な帯を作ってもらいました!よろしくお願いします!
 ウィッチ ボッスンの声優吉野裕行さんのアルバム発売中です。スケブ再集結のMVも必見!
 マッシュ キャラの誕生日のプレゼントやらなんやらありがとうございます!渡しときます!!
 クーロン おもちゃ屋の店名は実在のお店からお借りしました。許可を快く頂けて感謝…!〈幹康〉
 サカモト 作画作業中に映画を観れる人は凄いと思います。僕はどちらも集中できずだめです
 あやかし サンシャイン池崎さん、芸風も好きだけど猫好きとしても尊敬してます。
 高校生  先週号から15Pとなりました。磯部の頃から11Pだったので早く慣れたい
 ニラ   昔住んでたマンションの管理人さんが未だに美味しいトマトを送って下さる。感謝。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「メイドの鈴さん」坂野旭
 ビルキン ケースに入った大量の綿棒がこぼれた!なぜか二度ときれいに戻せない。
 仄見え  SNSでいい絵が沢山見れてクリエイターさん方に感謝!常に刺激もらってます〈健人〉

今村 「東のエデン」の円盤をいまさら購入!何度見ても大興奮〜!
石川 キッチングリルの利便性に気づいたので最近何かと焼いてます
内藤 毎週ポッサムをつくって食べてます。豚バラブロックの特売に感謝
村越 ベーマガ2月号のファンク大発掘企画とサブスクの相性よすぎ!

ジャンプSBS!!
あやトラ、準備段階では生徒会長すずと生徒会直属忍者・祭里(禁術で女体化)を中心にした生徒会ラブコメだった。(担当:今村)
0044名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/03/20(土) 20:20:07.50ID:3FXvPnzi
>>42
おつです

ジャンプ 2021年15号

c Dr.STONE(4周年突破記念)
  漫画マーケットが歴史上最大規模になりましたが、これからです。〈Boichi〉
 呪術   久々にどうにもならないことに直面しアライJr.を逃した範馬勇次郎みたいなる
 ワンピ  ウルフギャングとのコラボ動画がアップされた。もはやルフィの趣味!観てね!
 ブラクロ 妻がつくる蛸と胡瓜の酢の物が美味すぎる!酢か?体が酢を求めてるのか?蛸?
 ヒロアカ ザ・セルを吹き替え版で観たくてDVDを買うも部屋に再生機がなかったです。残念。
c 夜桜さんちの大作戦(特大センターカラー22ページ)
  お風呂場に世界地図を貼る。国旗とか人口とか首都とかへぇーってなる楽しい
 ウィッチ 仕事中に流す映像は既に観た&セリフで楽しめる作品が最適です。ジョジョ最強。
 ロボコ  ルリとコハクは姉妹でした…勘違いですみません。悪いのはマジゴリラです…
 逃げ若  歴史ものを描くのはもちろん初なので、どういうバランスで描くか毎回試行錯誤です
 マグ   スプラ3にダイパリメイクにポケモン新作が発表されたので未来は明るいですね。
c サカモト 精神と時の部屋に入りたいです。しばらくしたら、ヨボヨボになって出てきます
 クーロン 身体のケアに整体院へ通っています。施術は痛いけど効果抜群です。〈あしび〉
 マッシュ あああああああああああああああああああああああああああああああああ(雄叫び)
 アイテル アシ経験無いので指示出しが素人で恥ずかしい…!煽りとか俯瞰とか言いたい。
 アンデラ 是空強化嬉しい!けど願わくば老のVS1(ブイスキルワン)の対空性能上げてほしかった…ダメ?
 あやかし 名前キッカケでVtuber「比良坂芽衣」ちゃんを知る。うーん可愛い。
 ニラ   よく頼む弁当の中に菜の花が入ってて春を感じる。おじさん化が止まらない。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「buster sweet」 浜田志紀
 ビルキン 何十年ぶりかに焼きそばバゴーンを食べた!懐かしさで感激!
 高校生  昔働いていたスーパーで誰かにクソまみれにされたトイレを清掃した淡い記憶
 仄見え  ミスチルブームがまた来て一日中聴いてます。最新アルバムもお気に入りです!〈冬吾〉

福田 3年越しのウマ娘にどハマりする。課金街道バクシンオー!!
東  携帯水没!スマホの無い暮らしはとても不便で、ちょびっと自由。
高野 KPOPアイドルみるとダイエットのやる気でるの俺だけ?
片山 石岡瑛子さんの回顧展に。「落下の王国」の実物衣装に感激。

ジャンプSBS!!
逃げ上手の若君は、初のフルデジタル化、鎧や武具の作画コストなどから、連載準備段階で4話目までの原稿料程度の私費が松井先生の手で投じられている。(担当:東)
0045名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/03/25(木) 22:30:02.01ID:3BTWWueO
>>43
おつです

ジャンプ 2021年16号
表紙・巻頭:僕のヒーローアカデミア

c 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ第5期放送開始直前+連載300回突破記念)
  四代目の個性は危機感知ですね…先々週危機回避になってました。すみません。
 呪術   直哉の関西弁は京都のイメージですが、監修してくれてるのは奈良と和歌山の人です
 逃げ若  連載してない間もファンレターに励まされました。ありがとうございます!
 ストーン アニメ二期の最終話いよいよ3/25〜放送。ぜひ最後の最後までご覧ください!〈理一郎〉
 ブラクロ V(バレンタイン)チョコくださった方々、ありがとうございました!!キャラ共々毎年大喜びです
c 夜桜さんちの大作戦(2号連続センターカラー第2弾)
  お世話になってる屋宜先生とご一緒できて嬉しい!「無智との遭遇」必読!!
 高校生  ぷよぷよ最強リーグが始まるということで今年の楽しみが一つ増えました〜!
 アンデラ アシさんに誘われポケカ始めました。コンビニ行く度パック買う体になりました
 クーロン 子供の頃はマスクが苦手でした。でも今はしてないと違和感。慣れって不思議。〈幹康〉
 サカモト キャラへのバレンタインチョコありがとうございました!まさかボイルにくるとは
c 落ち武シャーク/原作:千田さとし 作画:都築拓也(第5回ストキンPro準キング受賞作 読切47ページ)
  貴重な機会を戴き、皆々様に感謝でいっぱいです!ゴリゴリ成長します!〈さとし〉
  読んでくれた方感謝です、また皆様のお目にかかれるよう頑張ります。〈拓也〉
 ロボコ  渓流釣り解禁しましたね。今年はなんとか時間を作って行きたいものです。
 アイテルシー(大増23P)
  ノリスケが見合いに失敗して、「僕の何が悪いの!?」って訊かれる夢を見た。何?
 マッシュ スマホ脳読みました!スマホってよくないなって思いました!!!!!!!!!!
 ウィッチ バットマンのスタチューを本棚の上に置いたら職場を見下ろす守護者感が出て良き
 マグ   単行本3巻が発売中らしいです。よろしくお願いします。話の区切りは良いです。
 ニラ   遅ればせながらバレンタインのチョコ頂きました!熱い手紙もあって泣きそう!
 あやかし バレンタインにお菓子をくれた方、ありがとうございます!嬉し〜!!
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「無智との遭遇」 屋宜知宏
 仄見え  「よつばと!」の最新刊読みましたか⁉これを読むためなら何年でも待てます!〈健人〉
 ビルキン 主人公以外はキャラの色を考えてないので、もう誰かに決めてほすぃ。

橋本 シェイプ!キューブ!跳ねるの!楽しい!(跳ねながら送信)
戸出 出席できない結婚式も配信で観れるサービスが!感動でした
頼富 塾の教え子(当時小学生)が大学を卒業!時の流れを感じる…
本田 今年の戦隊もプリキュアも元気いっぱいで、お父さん嬉しい

ジャンプSBS!!
「アンデッドアンラック」の1番最初のタイトル案は「アンラッキーガールアンドアンデッドガイ」だった(担当:本田)

0049名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/04/04(日) 23:20:10.71ID:c/9O+9H7
>>47
おつです

ジャンプ 2021年17号
表紙・巻頭:ブラッククローバー

c ブラッククローバー(6周年突破記念&TVアニメ最終回放送直前|ポスター巻頭カラー)
  6周年ポスター吉原総監督に感謝!!明日アニメ最終回!!見届けてくださいませ!!
 ワンピ  デビューしました新人です!!「認めてないから花粉症じゃない」の限界です畜生!!
 呪術   知らないエヴァの話が聞こえてきて戦慄したけどスパロボの話だった
 ヒロアカ 芥見さんとエヴァ終わらせてきました。一人だったら危なかった。二人って凄いね
 マグ   年々花粉症が酷くなってきており、対策グッズを買うも、毎回使うのを忘れます。
c 逃げ若  コンビニの年齢認証ボタン早押しに賭けてます。ファミマは先行入力が効く
 ロボコ  4月2日に3巻発売です!もし本屋さんで目が合ったら微笑んでやって下さい。
 ウィッチ 娘が観てるマイリトルポニーのアニメの絵がオシャレでかわいい。
 夜桜   悪魔くんアニメ楽しみ。百目とこうもり猫出てほしい。エロイムエッサイム!
 アイテル 名前、構図もろもろ対称的になるようにしてます。単行本の絵も左右対称です。
c マッシュ にんにくさいこ――――――――――――――――――――――――――――!!
  身体にいいらしいんで、コーヒーにココナッツオイルを入れて飲んでます。〈あしび〉
 高校生  例年より微妙に鼻がむずむずするんで、少しずつ花粉症になってきているのかも
 サカモト バンジージャンプは怖くて出来ないけど、スカイダイビングはやってみたいです
 アンデラ BW(バドワイザー)描いてくれた酒好き都築さんの読切先週載ってるのに紹介遅れたすまーん!
 ニラ   そろそろ3巻が発売されるはず。海底遺跡編の始まり。気になった方は是非!!
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「品出しのゆうれい」 仲畑りんたろう
 あやかし 旧劇を観たのが高3。家族で観たシンエヴァは僕だけ何か号泣でした…!!
 ビルキン アニメ岸辺露伴は動かないが面白すぎて、仕事できない!右手が動かない!
 仄見え  単行本、自分が想像していた以上に多くの方に購入いただいていて感謝です!!〈冬吾〉

岩崎 祝!ブラクロ6周年!!これからの展開も映画化も楽しみ!
浅井 シン・エヴァ視聴。縋るように主題歌を何度も聞いてしまう
田口 ヤングエースで始まる梅澤春人先生の新連載が楽しみです。
杉田 1.5倍速で観れる機能便利すぎる。もっと導入して欲しい

ジャンプSBS!!
ヒロアカに登場する相澤先生の捕縛布は映画「イレイザーヘッド」の赤ちゃんからデザインの着想を得た。

※今号のDr.STONEは休載
0050名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/04/06(火) 18:10:45.20ID:WbFLMhzC
>>48
おつです

ジャンプ 2021年18号

c ワンピ  皮ごと食べられるバナナを食べた。サクサクしたバナナ!!って感じ。クセになる
 逃げ若  いい歳して未だにねるねるねるねを辞められません。今日は大増量の粉末キメました
 ブラクロ 写植間違え286話の過去ナハト「イカして」→「イカレて」です!すみません!
 ストーン 最近漫画の道を必死的に研究、勉強しています。分からない事が多すぎるんです〈Boichi〉
 ウィッチ オーダーして作った電子ペン用の木製グリップが良い感じ。紅紫檀でかっこいい。
c 夜桜   生きる喜びを実感したくてSAWの死亡シーンを見まくる発作がたまに来る。
 マッシュ 尾田先生から頂いたお肉家族と友達でたべました!ご馳走様です!美味しかったです!!
 プーコラ保護区!!/はせがわたくや(特別読切)
  本誌デビューです!ドキドキドキドキ!恥ずかしーーーーーーーーーーー!
c 2.5次元の誘惑/橋本悠(ジャンプ+から出張掲載|センターカラー17ページ)
  桜の枝が売っていたので家に生けてみました。無事満開で今年の花見は完璧です。
 ロボコ  3巻が出ているはずです!ロボコがたくさん質問に答えています!是非!!!
c SAKAMOTO DAYS(JC1巻発売記念)
  北海道は海鮮がとても美味しいイメージがあるので、いつか行ってみたいです!
 アンデラ 作業中めぐりあい宇宙と逆シャアをずーっと繰り返し流してるたまにSD挟む
 マグ   36話、まさかアンケートプレゼントでネタ被りするとは思ってませんでした。
 クーロン とあるナッツの名前を毎回忘れます。タピオカ?エチオピア??なんだっけ…。〈幹康〉
 高校生  中学生の頃硬式テニス部に入り一万円のラケットをずっと大事に使ってました
 アイテル 話数とサブタイの読みは対応してます。9話は仇、8話は把、7話は失…的な
 あやかし デビルーク星が滅んだとのウワサ。僕には観測できてるので大丈夫!
 ニラ   ザリガニが両脇についてバシャバシャする夢を見た。何これ。夢占い聞きたい。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「きょうせいキノコ」 百田稜助
 仄見える少年(最終回|クライマックス大増23P)
  短い間でしたが応援本当にありがとうございました!皆に支えられた連載でした〈健人〉
 ビルキン 久しぶりにあつ森やったら、やっぱり家に黒い虫がいたーっ!!

今村 「花束みたいな恋をした」ワンワン泣いた。有村さん麗しい…
石川 作りすぎて5日間ずっとカレーを食べてます。でもうまい!
内藤 最近のOP(ワンピ)フィギュアは国内外どれも圧巻の出来!今後も凄いよ!
村越 鍋しゃぶのCMが美味そうすぎて、最近豚肉とキャベツが主食

ジャンプSBS!!
「ウィッチウォッチ」の連載会議提出前は、カンシが1話目から登場するパターンもあった。(担当:村越)

※今号の呪術廻戦は休載
※今号の僕のヒーローアカデミアは作者体調不良により休載(代原:プーコラ保護区!!/はせがわたくや)
0053名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/04/16(金) 21:30:26.45ID:jztrf3ki
>>51
おつです

ジャンプ 2021年19号
表紙・巻頭:アオのハコ

c アオのハコ/三浦糀(新連載)
  毎週月曜日の朝、大貴と千夏たちに会いたいと思っていただけたら嬉しいです!
 呪術   薨星宮の背景指示出すのがダルかったとかじゃねえから!!おい!!……なんだその目は
 ワンピ  みうらじゅん最後の講義が面白すぎて何度も聞いてる。こういう風に歳をとりたい。
 逃げ若  この歳での週刊新連載は結構体にきます。回復だけで空き時間が潰れてしまう…
 ヒロアカ 先週は大変失礼致しました!心技体全てが雑魚でした…持ち直していきます!
c ストーン 地球を包むm(メートル)が誤字で0が一つ足りません。申し訳ない。単行本では修正します〈理一郎〉
 サカモト 口内炎がよくできます。口内炎はベロの下に出来るのが1番痛いとおもいます!
 ブラクロ この前の号でロボコにイジってもらえた!喜!これで僕も一人前だーーーーー!!
 夜桜   フィギュア世界選手権、見慣れた世界の顔ぶれ達が無事集えたことに感無量!
 高校生  沖縄だけで売ってる「なかよしパン」をアシさんと二人でなかよく分けました
c ウィッチ まだ観に行けない。時間を作れるまで待っていてくれシン・エヴァンゲリオン。
 マッシュ 左、右、A、B。コントローラー始動!リトル・ウィンガード捕獲!!!!!!
 クーロン 食事中に茶碗をおかずの上に落として皿を破壊しました。体を鍛えねば〈あしび〉
c 僕とロボコ(Cカラー微増19P)
  今更ながら虹プロジェクトを観ました。少女達が泣く度に私も泣きます。
 アンデラ アイアンリーガーが大好きです。1番好きな回は20話のダイレクトパス回です。
 マグ   ゲーム配信をしてくださる配信者の方々に大変お世話になってます。楽しいです。
 あやかし 小学校を過ごした高知の旭駅周辺をストリートビューで散歩。和むなぁ。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「ハッピー・ハッピー・バースデイ」 百瀬直
 ニラ   新しいマグカップにしたら作業がはかどる。ごめんベル坊マグカップ。またな!
 BUILD KING(最終回)
  力不足で撃沈でした!まだまだ大変なご時世、皆さまどうかお元気で!
 アイテル 4月30日に1巻が発売です。4コマとか1P漫画をたくさん描き下ろしました。

福田 祝!ブラクロ映画化&連載6周年!魔道士総選挙も開催中!
東  川島さん戸出さんの面白にストイックな背中は忘れません!
高野 川島・戸出両氏、新天地でも応援してます!来年は飲みたい
片山 川島さん、戸出が最強に異動。元最強ガイズとして大応援!

ジャンプSBS!!
「灼熱のニライカナイ」は「HARDBOILED AND DOLPHIN」というタイトルの予定もあった。その名残で現在は副題に。(担当:高野)
0054名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/04/19(月) 23:50:41.30ID:xVn5Jjpi
>>52
おつです

ジャンプ 2021年20号
表紙・巻頭:アメノフル

c アメノフル/原作:たけぐし一本 漫画:みたらし三大(新連載)
  たけぐしです。憧れの雑誌での初連載、緊張がとてつもないですが頑張ります!〈一本〉
  みたらし団子をいつ出すかに全てを賭けています。よろしくお願いします!!〈三大〉
 呪術   誰も気づいてないかもしれませんが先週普通に真希の右目描いちゃいました
 ヒロアカ 猫と遊ぶ夢を見て凄い幸せでしたが、起きたら3時間寝坊してて即絶望しました
 ストーン 最近毎回稲垣先生の原作に戦慄しています。積み重ね弾かせるとはこの事か…!と〈Boichi〉
 ブラクロ ほぼ同時にスタッフが2人旅立つことに。何だかセンチメンタルです。ガンバ!!
c アオのハコ(センターカラー25P)
  読切版を読んでくださった皆様ありがとうございました!連載も頑張ります!
 アンデラ 作業中勝ちたがり11(イレブン)観ててラストの3連天帝に朝から大爆笑してました。
 高校生  東京来て結構経つけどやっぱり地震には慣れない…すぐ机の下に隠れます。
c マッシュ サンダルの季節!!!!海行きてーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
 ウィッチ おおかみこどもを観ながら泣いてしまった。年齢を重ねると見方も変わりますね。
 サカモト 透明人間の表現は色々ありますが、僕の好きなのはメタギア3のステルス迷彩です
c 逃げ若  好きな漫画達の単行本が出ない期間が重なる事を「凪」と呼んでます。我慢。
 夜桜   健康のために変な踊りしてたら速攻で足の親指に豆できたすごく痛い悔しい。
 ロボコ  田畠先生が反応して下さった!スミマセン&ありがとうございます。アタス感激
 マグ   作中の呪文は適当で意味はないです。それっぽい別モノです。どうかご容赦ください
 ニラ   ボイコミ嬉しいです。携わって下さった方々にめり込み土下座で感謝を表したい。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「名犬ベス」 カワサキ
 あやかし HJ(ホビージャパン)からToLOVEるダークネスのフィギュア本が発売中。肌色率すごい!!
 アイテル ライアン・マーフィー監督の作品が好き。映像の色彩が良くAHS(アメリカンホラーストーリー)が特に好き。
 クーロン 財布を落とした。道端を必死に探す。そして気づいた。もう春なんですね。〈幹康〉

橋本 戸出さんが、隣の席から隣の部署へ…!ちょっとだけ遠い!!
戸出 R(リニューアル)爆誕する最強ジャンプへ異動!8月4日(はつばいび)に伝説が始まる!!
頼富 戸出、川島さんありがとう&この先もよろしくお願いします!
本田 戸出最強超寂しい!W弓でこれからも一緒に狩り行こうぜ!

ジャンプSBS!!
『高校生家族』の親父のモデルは中野編集長ではないか、という説が編集部内で広まっている。(担当:橋本)

0056名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/04/29(木) 19:10:27.89ID:jQ9a77QG
>>55
おつです

ジャンプ 2021年21・22合併特大号
表紙:集合表紙(おとぎ話の登場人物)
巻頭:ONE PIECE

c ワンピ  児嶋さんのYouTubeを家族で観てる時間がとても平和です。何あの人まじ平和。
 マッシュ 差し入れにプロテインバー入っててすごく笑いました!マッチョになっちゃうよ!!
 呪術   新しいペンは油断すると絵がぬるっとするので気をつけたり前のペンに戻したりします
 ストーン 他誌ですが同時連載の単行本出ました。「トリリオンゲーム」よろしくです。〈理一郎〉
 ブラクロ 旧S(スタッフ)がバイトしてたという店のカレーラーメンなるものを送ってくれた。辛旨!
c アメノフル(センターカラー大増25ページ)
  これから連載と一緒に作者コメントに何を書けば、と悩む日々が始まるんですね。〈一本〉
 逃げ若  グーグルアースで川を遡るの楽しいです。あの利根川がただの筋に…
 夜桜   マイクロソフトオフィスのカイルに会いたい。冴子先生に会いたい。復活希望
c ヒロアカ 髪が伸びすぎて今ぼくは座敷女そっくりです。とりあえず太りたいです。
 アオのハコ(大増23P)
  出来るだけ立って仕事するようにしています!気づいたら座ってます!
 ウィッチ 1週間が8日になれば…!と思い続けてるが8日になったら多分9日欲しくなる
c ぺこぺこの病/渡辺シンペイ(読切センターカラー47ページ)
  掲載とても嬉しい!!少年の自分に教えてあげたいです!エヴァ見るぞ〜!
 ロボコ  37話でメイコを黒髪と言っていますが青でした。白井先生が教えて下さった。
 サカモト 昔から博物館や資料館が何故か好きです。熱海の秘宝館みたいなのも好きです!
 高校生  ジョンライドンの自伝読んだ。正直に生きててかっちょいい。怒りはエナジー。
 アンデラ 単行本が30日に発売です!リップの肌色率が高くてなんかソワソワします!
 あやかし 4巻、そして1周年に向け色々と作業してます!!お楽しみに!!
 マグ   好きな仮面ライダーはW(ダブル)です。特にナスカ・ドーパントがめっちゃカッコいいです。
  クーロンの連載が始まって体重が7キロ減りました。おかげでなにかと快調です。〈あしび〉
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「サニーサイド」 冴豆祐人
 ニラ   新緑が気持ちよくてついつい散歩をしてしまう。一年で1番好きな季節かも。
 アイテルシー(大増23P)
  最近まで首領パッチと城之内が同じ声優だと思ってた。よく聞けば全然違うよ…

岩崎 川島さん戸出さんが最強へ!これまで感謝!&これからも!
浅井 月島をミニ自動運転カーで移動。犬が怯えていて申し訳ない
田口 福地翼先生の「ご機嫌ナナメの吉岡さん」を読了。…よき!
杉田 白井&出水先生×CHANELの特別短編集「miroirs(ミロワール)」4月30日発売です!

ジャンプSBS!!
みたらし先生はみたらし団子が好きでこのPNにしたが、食べ過ぎて今はあまり好きではない。(担当:岩崎)
0058 【豚】 33-【ロ】4
垢版 |
2021/05/10(月) 00:01:09.57ID:iQdFWxva
2021年 23号テンプレ

若君 ……………
ストーン ...………
ワンピ ..…………
ヒロアカ.....………
魔女 ……………
サカモト ...………
マッシュル………
ブラクロ ...………
読切 ……………
ロボコ ..…………
アンデッド.………
アメノフル.………
アオハコ ...………
マグちゃん....……
高校生 …………
夜桜 ……………
あやトラ ...………
アイテル ...………
ニラカナ ...………
クーロンズ....……

総括 ……………
0060名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/05/16(日) 12:30:27.52ID:XA7PytL5
>>57
おつです

ジャンプ 2021年23号

c 逃げ若  歴史ものの連載は不安でしたが想定より高い評価を頂けて有難い限りです…!
 ストーン 本当に本当に鮪が食べたいです。stoneの海には鮪がいっぱいあるはずなのに先生…〈Boichi〉
 ワンピ  原稿中にラジオの様に街録chを聴いてる。色んな人の人生がホントに興味深い。
 ヒロアカ あんまり履かないズボンを履いたらポケットに四千円入ってました。今夜は鰻だ!
 ウィッチ 担当交代。彼方のアストラ終盤から今作立ち上げまで村越君お世話になりました!
c サカモト 恐竜の骨格資料は国立科学博物館のサイトのデジタル恐竜展示室がおすすめです
 マッシュ メジャーおもしろい!!!!わ―――――――――い!!!!!!!!!!!!!
 ブラクロ モツ鍋食べたいと呟いていたら妻が良いやつを取り寄せて作ってくれた。懐旨!!
c 大東京鬼嫁伝/仲間只一(読切センターカラー47P)
  TSUTAYAの宅配レンタルで死ぬほど映画を見まくりたいと思っています。
 ロボコ  食戟のソーマの附田先生がラジオでロボコをオススメして下さった!感謝感激!
 アメノフル(大増23ページ)
  この前初めて猫カフェに行って、猫が大群でいるということの可愛さを知った。〈三大〉
 アンデラ CPTJ(カプコンプロツアージャパン)2021マゴさん優勝おめでとうございます!オールデイズマゴッ!!
 アオハコ 読切「ぱらそる同盟」のボイコミ、YouTubeで公開中です!良かったら是非!
 マグ   WJ合併号にアシスタントの渡辺さんの読切が載りました。事後報告でごめんなさい
 高校生  信じられない位に段ボールが散乱していて部屋が狭くなってきたので捨てたい
 夜桜   万年スウェットだからかたまの外着で社会の窓を閉め忘れがち。危なかった。
 あやかし ゴジラVSコングに備えて必死で情報断ちしてましたがいよいよだぁぁ!!
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「ヤシャツバキ」 小野玄暉
 アイテル 衝動で生きてるので、来週のこの日にこれしよう!って生き方が全く出来ない。
 ニラ   ザリガニの夢占いを手紙で教えて頂きました。概ね凶相との事。サンキュっ!!
 クーロン 不定期にポイント十倍キャンペーンをする近所のスーパーに生活を弄ばれてます〈幹康〉

今村 押入れから「流星のロックマン3」を発掘。週末でプレイだ!
石川 進行方向別通行区分のアルバムを集めています。あと3枚。
内藤 暑くなり始めるとヤマサの麻辣まぜ麺のたれが美味しいです
村越 篠原先生ありがとうございました!WW(ウィッチウォッチ)1巻は6月4日発売!!

ジャンプSBS!!
「破壊神マグちゃん」のウーネラスはギリギリまでウミヘビにするか迷った。(担当:石川)

※今号の呪術廻戦は休載
0062名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/05/22(土) 14:50:40.93ID:U0kxPVbd
>>59
おつです

ジャンプ 2021年24号

c ストーン 糞と貝で硝酸が作れるが…と千空が初期からずっと言ってたのが今回の奴です〈理一郎〉
 呪術   最初の休みで調子を崩すというヘマをやらかしました。またちゃんとしていきます
 ワンピ  今の僕の夢は「業務スーパー」って店に行ってデカイゼリーを買って食べる事です。
 ヒロアカ 弾道は曲げられると映画ウォンテッドから教わりました。ありがとうアンジー。
 マッシュ やさしいズさんの牛丼最強理論ほんと好き!!!牛丼最高!吉野家最高!!!!!
c 高校生  高校生家族にとって実質初めてのセンターカラー。ありがとうございます!
 アオハコ sajiさんの「popularspopless」頂きました!「僕らの秘密基地」がお気にです!
 逃げ若  リビングに鉄道模型を入れました。ブルートレインつまみに酒が進む。
 アメフル ゴキブリさん、暖かい季節になってきましたね、こちらの準備はできてます。〈一本〉
 ウィッチ 何もないアスファルト上でよろけて転んで肘を負傷。限界が近づいている。
c No one knows/片岡誉晴(読切センターカラー47ページ)
  応援してくれていた家族や友人、担当氏、読んでくれた全ての人に大感謝です。
 ロボコ  運動不足が過ぎるので縄跳びを買いました。いつか使おうと思ってはいます。
c 破壊神マグちゃん(JC4巻発売間近)
  ジャンプGIGAにてアシスタントの迫さんの読切が掲載中です。ぜひご一読を。
 夜桜   携帯にドットマリオのホームボタンシール貼ったからテンションがスター状態
 サカモト 博多で食べるイカの活造りは、透明で美味らしいです。いつか食べてみたいです。
 愛と力/轍平(特別読切17ページ)
  掲載嬉しいです!グランドジャンプで連載中の「マリッジグレー」もよろしくです
 ニラ   謎の胃痛。メンタル弱ってるのかと思ったら一週間前のヨーグルト食べてました。
 あやかし 厳密な舞台ではないけど小美呼市は小田原あたりの位置イメージです。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「Jean the Just」 高畑悠
 アンデラ 6巻発売記念サイトナレーションはなんと三石琴乃さん!あぁ…最高です…!!
 クーロン サンスベリアという観葉植物を育ててます。大きく育ってほしい。〈あしび〉
 アイテル 以前働いていた無印食品へ買い物。お茶好きなので、つい水出しに手が伸びる。

福田 ブラクロのアニメ担当S氏が結婚!!おめでとうございます!!
東  電動キックボードシェアリングのLuupが楽しみ!乗るぞ!
高野 SoundCloudで君島大空さんハードリピート。デモもカバーも最高
片山 ストレッチと整体に通い過ぎて、どれが効いてるか不明状態

ジャンプSBS!!
「夜桜さん家の大作戦」初期構想では、太陽の銃が刀に変形する時の名前は「彼岸」だった。(担当:東)

※今号のブラッククローバーは休載
0063名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/05/28(金) 08:40:39.40ID:M/4On5xL
>>61
おつです

ジャンプ 2021年25号
表紙・巻頭:夜桜さんちの大作戦

c 夜桜さんちの大作戦(最新JC8巻売れ行き好調|大増34ページ)
  正直恐れ多くて苦しいですがいつか胸を張れるよう地道に頑張ります!多謝!
 呪術   歴史の勉強してたら「その人らみんな死んでるよ」とネタバレを食らった
 ヒロアカ 映画ヴェノム今から楽しみです。カーネイジの登場をずっと待っていました。
 ブラクロ 291話「マグナ」が「マグマ」、292話「御前」が「御膳」に。間違い探しみたいな誤植
 ストーン 最近毎回稲垣先生のストーリーが好きすぎて恍惚です。〈Boichi〉
 逃げ若  耳の穴がガバガバすぎてどのイヤホンも隙間だらけです。低音が全く聞こえず…
c ウィッチウォッチ(コミックス1巻発売目前)
  ファンレターありがとうございます。返事出せなくてごめんなさい。読んでます!
 高校生  物置と化している作業部屋を片付けて快適な空間を作りたいと3年間思ってる。
 マッシュ ドンタコスは食べるとメキシコに行った気分になれるので良いです!!!!!!
 アオハコ 23号のロボコ、宮崎先生の描かれた千夏可愛いかった!有難う御座いました!
 サカモト 話作りで煮詰まるとストレスが半端ないので貧乏ゆすりをめちゃくちゃします。
c Bad Tripper/踊場ゆう(読切センターカラー49ページ)
  焼肉を常食し家賃滞納に。原稿料、大事にします!とりあえずモンハン買います
c 僕とロボコ(センターカラー微増19P)
  約1年ぶりに釣りをしました!楽しかったですが体の衰えを感じました。運動!
  緩いコメディバトル漫画アメノフル!騙されたと思って読んでみてください!〈三大〉
 あやかし 二週前の自分のコメント見て泣けた。ゴジラS.P(シンギュラポイント)があるからがんばれる…!!
 マグ   好きなレジェンドはブラハです。ヴァルキリーも。好きと得意は別の話ですが…。
 ニラ   39話で南風原の右手描いてしまってました。すみません。コミックで修正します。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「すたーと・おーばー」 吉野マト
 アンデラ 石井東吾先生のジークンドー動画を流してます。寸勁はやっぱかっこいいす!!
 アイテル 机の下に落としたノートを1か月ごしに拾いました。3秒で拾えるのに拾わない。
 クーロン 「こんなシャツあったんだ!」と早速着て外出。裏返しだと気づいたのは夕方。〈幹康〉

橋本 自炊飯のほとんどに花椒と唐辛子入れてシビ辛にしてます!
頼富 聖臣、中楯、梶木、野村、龍頭、能塚、満留、結婚おめでとう!
本田 友達がいない。弓完ソロでHR(ハンターランク)100回目前。次のUD(アップデート)こそ誰か…!

ジャンプSBS!!
「アンデッドアンラック」のシェンはノーパン(担当:本田)

0065名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/06/03(木) 10:20:29.46ID:SVvgHcQE
>>64
おつです

ジャンプ 2021年26号
表紙・巻頭:呪術廻戦

c 呪術廻戦(連載3周年突破)
  過去の自分へ。土佐は九州じゃなくて高知です。長州は九州じゃなくて山口です。
 ワンピ  夢の業務スーパーへ行った。巨大なコーヒーゼリーを買いデロンってやった。
 ヒロアカ 昔ネット上で良くして頂いた方をツイッターで発見し感激!虎鶫6月4日発売です。
 ブラクロ ナハト&モルゲンに月の権利書やペアネックレス等のP(プレゼント)が届いた。有り難や…!
 逃げ若  昔夢中でやったフリゲ「elona」がスマホゲー化!…あのドライな空気感は再現できるかな
c アンデッドアンラック(第1回キャラクター人気投票結果発表)
  久々にジーナ描けて嬉しかった!安野3位はなんか嬉しい!皆投票有難う!!
 サカモト 旅行が好きなのでユーチューブで旅動画ばかり見ます。おすすめはデルカです。
 ストーン ご時世がら取材し辛いですが、ZoomやClubhouseでやってます。現代技術万歳!〈理一郎〉
 アメフル ジャンプチャンネルででっかいキャンディ作っていただきました!食べたい!〈一本〉
 高校生  昼寝すると気持ちいいけど金縛りにあうことあるので一人暮らしだと結構怖い
c 六とゆき/緑水刀(読切センターカラー47ページ)
  自分の未熟さに多く気付かされた今作でした。漫画楽しいです!次も頑張ります。
c アオハコ 梅雨に備えて除湿機買いました!原稿がふにゃふにゃしなくて素晴らしいです!
 マッシュ プリングルズ、食べるだけで生まれてきた価値ある!!!わーい!!!!!!!!
 夜桜   今更だけど真央ちゃんサンクスツアーお疲れ様!チェロスイートがお気に入り
 ロボコ  三浦先生すみません&ありがとうございました。毎週キュンキュンしています。
 あやかし 4巻今週発売!戸松遥さんとお話するドローイング動画も見てね??
 マグ   好きなソニックはソニックアドベンチャー2とソニックカラーズです。カッコいい
 ウィッチ 家の近所に美味しいお弁当を売るお店が多くてこの時期かなり助かってます。
 ニラ   アナログの方が描いてて楽しいけど結局またフルデジに。やっぱり早いしなぁ。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「夏が来て僕ら」 大森かなた
  連載始まって7キロ減ったんですが、最近2キロほど増えました。〈あしび〉
 アイテル コマ枠の間隔、ペン設定等を今回から変えた。突然変えたくなったので、変えた。

三ツ森 阪神ファンの新人です!僕のルーキーパワーでかまします
岩崎  ラフを難なく通すデキル新入社員こと三ツ森!!よろしく…!!
浅井  我慢できず遂にソフトクリームのライトを購入。明るい……
田口  岩泉舞先生の新作短編が出ると知ってテンション爆上がりっ
杉田  ぐされ無限ループ。胸の煙はう゛ぁ繰り返す収穫機械油がぐさる今日

ジャンプSBS!!
宮崎周平先生は魚料理が好き。でキュウリが苦手。(担当:杉田)
0068名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/06/08(火) 13:39:43.92ID:yo+m2BcP
誰も三浦に触れないのか
0073名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/06/09(水) 18:40:38.92ID:F+4iv2rZ
>>67
おつです

ジャンプ 2021年27号

c ブラッククローバー(世界累計1500万部突破)
  職場見学に来た長谷川先生に青春兵器のツーのサイン描いて頂く。超いい人です
 ストーン 大切な事を失った沢山の人々がいらっしゃるでしょう。私は漫画を描いて応援します〈Boichi〉
 ワンピ  このジャンプが出る頃には、フカマルのコミュデイで色違いフィーバーのはず。
 呪術   もう下書き提出しないから国の偉い人が勉強は役に立たないなんて言わないでー!!
 ヒロアカ 最近隙を窺ってデッサンを学び直しています。もっと自在に絵を描いてみたい
c マッシュ ダイエットしてると時々食べるお菓子が普段の6倍美味しいのでいいです!!!!!
 アメフル 三色団子で補い続けてきたけども!そろそろみたらし団子の絵文字が欲しいな!〈三大〉
 サカモト 浜焼きに行ってハマグリとカキをたくさん食べたいです。帰りに温泉も寄ります
 アオハコ 整体で突如繰り出される「体はどれくらいで変化するでしょう」クイズが苦手です…
 高校生  昔はそこまで好きじゃなかった黒糖が大好物になってきた。珈琲にあいます。
c タタラシドー/原作:末永裕樹 漫画:馬上鷹将(読切センターカラー47ページ)
  巻末コメントを考える日が来るなんて!感無量です!やったー!ラーメン食お!〈裕樹〉
  今回は作画をしました!原稿が終わったら映画館行こうと思っていたら休業中でした!〈鷹将〉
c あやかしトライアングル(コミックス4巻発売&連載1周年間近|2号連続センターカラー)
  恋緒が出した転送機が何のオマージュなのかわかった人はきっと同世代…!
 逃げ若  非常事態かそうでないか、深夜のコンビニ以外滅多に外出しないのでよく実感が…
 夜桜   お世話になった杠先生の「僕より目立つな竜学生」1巻発売中ですってよ!!
 マグ   DBD(デッドバイデイライト)のバイオハザードコラボが豪華で楽しみです。怖いので自分ではできませんが
 ロボコ  短パンの季節がやってきました。できることならずっと短パンでいたい派です。
 ウィッチ ウィッチウォッチ1巻発売中です。オマケ色々描き下ろしました。よろしくです!
 アンデラ 髪面倒くてバリカンで頭坊主にしてたら途中で電池切れてえれぇ事になったぞ!
 ニラ   コミック作業中。修正箇所がどんどん出てきて過去の自分をぶっとばしたくなる。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「宇宙カケル忍」 井谷賢太郎
 アイテル 夏の夜、虫の音が聴こえるのが大好きなのですが、東京はあんま聴こえない…。
 クーロン ダイエットしたいのにスーパー行くと毎回ピザが半額。これはきっと陰謀です。〈幹康〉

荒木 バイク好きの新人荒木です!やる気エンジン全開で頑張ります!
今村 麻枝准さんの『猫狩り族の長』を購入。次の休みで読むぞ〜!
石川 生っぽくなると聞きパスタを水に漬けたらふやけて溶けた。
内藤 コンビニ頼みだった自分がパンを焼くまでに。TikTokに感謝
村越 大豆田とわ子、大人の遊び感があるドラマが子供の頃から好き

ジャンプSBS!!
『SAKAMOTO DAYS』坂本太郎と鈴木先生と担当編集はみんな同い年。(担当:石川)
0075名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/06/15(火) 17:30:07.04ID:sBqRXCp7
>>74
おつです

ジャンプ 2021年28号
表紙・巻頭:SAKAMOTO DAYS

c サカモト 最近運動不足なので家でできる筋トレをはじめました。吐きそうになりました。
 ストーン 地球のニオブはほぼアラシャでしか採れません。千空達がここに来た理由です〈理一郎〉
 ワンピ  今水面下で準備中のちっこいフィギュアの出来がすごい!!どんな技術!?コレ
 呪術   少しお休みを頂きます。別途コメントがWEBにありますのでそちらも合わせてどうぞ
 ヒロアカ ボタンの左右をよく男女で描き間違えるので多様性という事にしています
c 逃げ若  今週の読切はA(アシスタント)の芦垣さんが描きました。ぜひ読んであげてくれると嬉しいです!
 アオハコ 担当さんに薦めてもらったMO'SOME TONEBENDERさんにハマりました!!
 マッシュ ピーク時から4キロ瘦せることができました!!!!えらーーーーーい!!!!
 ロボコ  髪を切りに行く時間が無いので自分で切ろうか迷っています。アシタカみたいに
 おれの手は恋をつかめない/芦垣丁(特別読切15P)
  はじめまして芦垣丁です! まさか本誌に載れるとは…!次作以降も頑張ります!
c 激高完全サッカー部/石川光貴(読切センターカラー39P)
  がんばって訳わかんなくしました。そこにメリットがあるかどうかはさておき。
  近所のコンビニでオレンジジュースのつぶつぶ感がアップしてました。嬉しい!〈一本〉
c あやかしトライアングル(コミックス4巻発売&連載1周年御礼|2号連続センターカラー第2弾)
  変化球なこの作品がなんと1周年!応援してくれている皆様に感謝です!!
 夜桜   硫化した銀製品を重曹とアルミホイルとお湯で綺麗にするやつめっちゃ楽しい
 マグ   ゲームは好きなんですが、実はめっちゃ下手です。好きなハードはWiiです。
 高校生  新世界漫画賞の審査、結構難しくて色々悩んでたら丸一日かかっちゃいました
 アンデラ バレンタインC(チョコ)食べ終わったんすが美味いのばっかで普通のチョコに戻れんす
 ウィッチ どうしてもキャラ作画に5日間かかる。ネームに2日半。計算が合わない。
  毎日炭酸水とダイエットコーラを飲んですごしています。〈あしび〉
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「夢操縦」 阪東那生
 ニラ   PS4でリリースされましたね。バーチャファイター。原稿終わったらやるぞー!
 アイテル うちの地元の公民館にはアザラシ?のはく製があって子供ながら怖かったです。

村岡 野生のクマを見るためだけにアラスカまで行った新人です!!
福田 ウマ娘爆進中。たづなさんカンスト。俺は何円課金したんだ?
東  胃腸炎で血液検査。炎症よりも脂肪肝を心配されてしまう。
高野 DMM英会話毎日やってる。楽しい国際交流、良き時間んん
片山 怒涛の展開が待つ『呪術廻戦』。再開までどうかお待ち下さい

ジャンプSBS!!
「ONE PIECE」キャラクター世界人気投票WT100の500位は「スペーシー中尉」「ピープリー・ルル」「オニグモ」(担当:高野)

※今号のブラッククローバーは休載
※呪術廻戦は次号からしばらくの間休載
0078名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/06/21(月) 16:50:34.75ID:lyDHZFG0
>>77
おつです

ジャンプ 2021年29号

c マッシュル-MASHLE-(@〜E巻全巻重版御礼)
  キャッチマイハアァァブゥええええりいいいメロン!!!!!(ベリーメロン!!!)
 アオハコ 夏の匂いがしてきた!!!クーラー効いた部屋から出た瞬間のモワッと感好き!!
 ヒロアカ 29巻のヤオモモの台詞直ってなかった…テンタコルです。ごめんなさい。
 逃げ若  この自粛環境下でいよいよ目次で書く事が無くなってきました。漫画描く以外何もしてない
 ブラクロ 山場激エモ激アツでした…田村さんニライカナイお疲れ様でした!!海に行きたい
c Dr.STONE(連載200回突破記念)
  漫画はもっと偉大になります。地上の灯じゃなく空の星の光を見て歩きましょう〈Boichi〉
 サカモト 原稿明けにお酒でも飲むかと思ってビール飲んだら頭痛くなりました。かなしい
 夜桜   S(スタッフ)の瀬川先生とご一緒できて感無量!「機械仕掛けのアイオライト」必読!!
c すりーぴんぐ&ギャング/川江悠太(読切センターカラー47ページ)
  家族、担当氏携わって下さった方々読者の方々、圧倒的感謝です!精進します!
c ウィッチ 笑ったり泣いたり毎週楽しみに読んでました。田村先生連載お疲れ様でした。
 ロボコ  将棋ウォーズ毎日やっています。奇襲好きなので得意戦法出ないでほしいです
 あやかし 娘とよく行っていた西武園ゆうえんちのリニューアル。素晴らしすぎる…!
 アメフル 立川談志のらくだが面白すぎる!最近リピートで流しながら原稿作業してます〈三大〉
 アンデラ 最近コーヒーばっかなので、ファンの方に頂いた紅茶飲みました。いいですわね〜
 高校生  絵を描くのが好きな姪に画材をプレゼント出来たのでおじさんはただただ満足
 マグ   マグちゃんアイシングクッキー作成の動画が凄まじい技術です。有難うございます。
 アイテル 作中のパスワードは、分かりにくいですが一応解けるので是非、お暇な時間に…!
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「機械仕掛けのアイオライト」 瀬川竜
 ニラ   力及ばずでした。最後まで応援して下さった方、本当にありがとうございました。
 クーロン 上海ゲームをやめるべき時にやめられる大人になる。これが今一番の目標です。〈幹康〉

橋本 本田班、1年間感謝!!いつか…どこかで…また逢う日まで…
頼富 本田班くそお世話になりました!!まったく!!いい班だった!!
本田 娘が大声で歌ってる。死ぬ時に流れるのはこういうのがいい

ジャンプSBS!!
「ウィッチウォッチ」の篠原先生が打ち合わせの度に淹れてくれるコーヒーがめちゃくちゃおいしい。(担当:頼富)

0083名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/07/05(月) 17:19:11.90ID:ayhnHJyC
330 名無しさん@おーぷん sage 21/07/04(日)19:00:07 ID:13c7
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1613200921/79
おつです

ジャンプ 2021年30号
表紙・巻頭:レッドフード

c レッドフード/川口勇貴(新連載)
  連載!!よろしくお願いいたします!!2人の冒険を楽しんで頂けたら幸いです…!!
 ワンピ  もう外出にはタオルがかかせない季節。マスクもあるし暑い日々が始まるなー。
 ヒロアカ ヒロアカ手伝ってくれた川口先生の連載!個人的に今最も魅力的な絵です!嬉しい
 ストーン 牛は色盲なので赤いマントである必要はありません。闘牛で赤いのは演出です〈理一郎〉
 アオハコ 最近Snow Manさんの動画を観てます!今週は「声優王」の動画で爆笑してました!
c ブラッククローバー(コミックス最新29巻発売直前)
  発売中のコロコロコミック最新号から超戦友水野さんが連載!!今や二人とも父!!
 マッシュ 斎藤選手朝倉選手クレベル選手カッコ良かったです!みんなかっこよかったです!!
 逃げ若  インプラント入れました。皆様も虫歯と同じぐらい歯茎の健康にお気を付け下さい
 高校生  今回の話で親父と洲崎が海の中泳いでくれたんで今年はもう海行った気分です
 あやかし 1日の終わりに奥さんによるマッサージ。家族のサポートが頼もしい…!!
c 夜桜さんちの大作戦(コミックス9巻発売記念センターカラー大増23ページ)
  親戚がアンモナイトを送ってくれた。大きめ一つと小さめ数個。すごく助かる
 ウィッチ コメダ珈琲が好きです。たっぷりサイズコーヒーとおぐらあんトーストが定番。
 サカモト 妻がマヌルネコの歌を歌ってきます、それやめてと言っても聞いてくれません。
c 破壊神マグちゃん(連載1周年突破記念|特大センターカラー)
  なんと1周年です。応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。
 アンデラ 7巻が7月2日に発売!おまけも沢山載ってるよ!夏な水色黄色が目印!是非!
 クーロン 暑くなると冷たいものを飲みすぎてよく体調を崩します。〈あしび〉
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「リコリスの毒」 西水隆弘
 ロボコ  7/7のジャンプ+にA(アシスタント)の朝霧先生の読切が!タイトルは「コルシサフ」です!
 アイテルシー(最終回)
  短い間でしたが、ありがとうございました!単行本も是非&また近い内に……!
 アメフル ここ最近パンダがたけのこをバリボリ食べてる動画ばかり見て過ごしてます。〈一本〉

三ツ森 前々から楽しみにしていたFGO新章即読了!後半待機!
岩崎  ビブルカード7月2日(金)発売!!ビブル新情報も…!!是非!!
浅井  世界の景色が映るデジタル窓を購入。仕事中ずっと見てしまう
田口  「はじめての諏訪さん」1巻が面白&可愛いかったですっ!
杉田  納豆キムチ豆腐ごま油塩昆布を混ぜて食べるのにハマり中。

ジャンプSBS!!
「レッドフード」は「赤套のベロー」という別のタイトル候補があった。(担当:田口)
0086名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/07/14(水) 19:54:55.43ID:jeSdQEFm
331: ↓名無しさん@おーぷん:21/07/10(土)23:30:28 ID:6huo ×
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1613200921/80

おつです

ジャンプ 2021年31号
表紙・巻頭:NERU-武芸道行-

c NERU-武芸道行-/比良賀みん也(新連載)
  電子版は目次コメ無かったので参加出来るの嬉しいです宜しくお願いします!
 マッシュ 膝上の丈の短パン周りから不評だけど履き続けます!!!すね毛も剃りません!!
 ワンピ  当たり前に感謝するキャンペーン中。載せてくれて、読んでくれてありがとう!
 アオハコ 目次コメント書くことがありません…助けてください…質問とかあれば何か…
 ブラクロ 妻と娘から父の日にプレゼントをもらった。人はこれを感動と呼ぶ。わーーい!!
c レッドフード(第2話センターカラー大増25ページ)
  堀越先生ありがとうございます!!本当にお世話になりました…!!がんばります!!
 ロボコ  先週の告知!コルサコフでした!失礼しました!そして4巻出ました!是非!
 ウィッチ 湯シャンに挑戦。酢でリンスとかしてたけど我慢できなくて結局ギブアップ。
c Dr.STONE(第3回キャラクター人気投票結果発表センターカラー)
  最近稲垣先生の表現力が更にめちゃくちゃ進化してますが私がついて行けてません〈Boichi〉
 サカモト 毎週楽しみにしているロボコに出られてうれしいです!ありがとうございます!
 あやかし 久しぶりに出かけたら帰宅後に両足がつってしまい悶絶。うーむ歩かねば。
 高校生  外で雷が鳴ってたりどしゃ降りだったり風がめっちゃ吹いてると気持ちが昂る
 夜桜   ごろすけホーホーという童謡の音源を探しているけどなかなか見つからない。
c 逃げ上手の若君(コミックス第1巻発売記念センターカラー)
  今週のカラー描いてて何だか生生しい気持ちに。平和な時代に生まれて良かった…
 アンデラ FSS(ファイブスターストーリーズ)を知ろうと思って劇場アニメを観たんですけど…なんかもう…最高だった
 アメフル リチャードリンクレーターのビフォアシリーズが今のとこ生涯ベスト映画です。〈三大〉
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「バックトゥ・アタック勇者」 雲母坂盾
 クーロンズ・ボール・パレード(最終回|クライマックス大増23P)
  ジャンプという名の甲子園に立てて充実の日々でした!土は持って帰りません!〈幹康〉
 マグ   エナジードリンクを結構な量飲みます。紫のレッドブルとアワライズが好きです。

荒木 短い、短すぎる…!!村越班の皆様ありがとうございました!!
今村 ゴジラS(シンギュラ).P(ポイント)めちゃ良かった!/村越班お世話になりました!
石川 海鮮ハマり中。カニ・エビ・アサリ・マグロ。村越班謝謝!
内藤 菜切包丁のプロ感凄くて引き出物で貰ったけど速攻指切った
村越 CMのサウンドロゴが好きでトキョマリーンとかすぐ言っちゃう

ジャンプSBS!!
『アオのハコ』の舞台、栄明高校の体育館はバスケコート6面とれるほど広い。(担当:村越)

※今号の僕のヒーローアカデミアは休載
0088名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/07/22(木) 20:50:39.25ID:RN1h3Mpw
333: ↓名無し:21/07/16(金)22:40:28 ID:VHiR ×
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1613200921/84

おつです

ジャンプ 2021年32号

c アオのハコ(コミックス@巻発売目前)
  2度目の表紙、巻頭光栄です…!今後も読者の方に楽しんで頂けるように頑張ります!
 ストーン インドの九九は地方によって違うそうで、19×19くらいまでが主流のようです〈理一郎〉
 逃げ若  外来語は言わせないように頑張ってはいますが「ド変態」は代りの言葉が無く…
c NERU-武芸道行-(第2話センターカラー25ページ)
  連載準備は一人で部屋の模様替え、スタッフ机と椅子の組み立てが大変でした
 マッシュ やすみたいしあそびたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 アンデラ 閃ハサ観に行きたい!閃ハサ観に行きたい!閃ハサ観に行きたい!うわぁぁ!!
c 僕のヒーローアカデミア(連載7周年突破記念|3号連続カラー第1弾)
  FF9に多大な影響を受けて育ったので完璧なアニメ化を期待します!楽しみ。
 レッドフード(新連載第3回大増23P)
  初めて買い揃えた漫画がネウロでした。その松井先生と同じ誌面に…!感動です
 夜桜   バイオ8のドミトレスクをハエ叩きで攻撃する動画の情熱とフェチみに感動。
c 破壊された原スープ/遥川潤(読切センターカラー47ページ)
  執筆中こち亀好きな父が一筆入魂させろ!とずっと言ってきてしつこかったです!
 ブラクロ 最近妻がミスタのスタンドのセックス・ピストルズのモノマネをよくする。似てる。
c 僕とロボコ(連載一周年突破記念|超御礼クソ豪華Cカラー微増19P)
  1周年を迎えました!応援ありがとうございます!2周年目指して頑張ります!
 サカモト 一番好きなユーチューバーは東海オンエアです。キャラクターが個性的で面白い
 高校生  今年の夏は明治のスーパーカップを食べまくる気がします。ぷよらーなので…。
 マグ   マスコット、分体サイズでなかなか弾力あって良いです。7/19発売だそうです。
 あやかし 来月発売の5巻の作業も大詰め。良い感じの表紙になりそう!お楽しみに!
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「タッキュウガイ」 後藤逸平
 ウィッチ 最近また水曜どうでしょうを見返してる。ユーコンが好きです。
 アメフル 暑くなり始めて最近は蕎麦と素麺と冷やし中華が食卓の主戦力となっています。〈一本〉

村岡 かっこいいTシャツ買いました!ネコが包丁持ってるやつ!
福田 たくさん学ぶ事がありました!!片山班最高!!班員に感謝…!!
東  やさしい班長、頼りになる先輩、可愛い後輩、片山班よ永遠なれ!
高野 また飲みましょう!良い班でしたねー、楽しかった!LOVE
片山 班員皆の今後の活躍に期待!またサイクリングしようぜ!

ジャンプSBS!!
7月26日売りのジャンプGIGAでは無下限呪術と領域展開について我が班の編集Tによるガチ数学的解説が行われている(担当:片山)

0089名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/07/22(木) 21:50:09.94ID:NhHqTcVf
>>87
おつです

ジャンプ 2021年33・34合併特大号

c ONE PIECE(連載24周年&『ONE PIECEの日』記念)
  去年なかったUSJのプレミアショー!!今年はS(スタッフ)やる気満々!!ぜひ観てねー!!
 ストーン ワクチン打ってもらったら、11年ぶりに北海道一周したいです。〈Boichi〉
 アンデラ 無印ゲッターロボを観始めました!構成が凄い綺麗!OPで毎回目が覚めます!
c こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋本治(描きおろし夏の特別読切センターカラー26P)
  お待たせ致しました。日暮巡査が5年ぶりの登場です。日暮探しは過去でした。笑
 レッフー 連載も一人暮らしも何もわかりません。レールを敷きながら走ってる感覚です。
 ブラクロ 『あちこちオードリー』が面白くて好き!録画したのを作業中めちゃ流してます。
c 食戟のサンジ/ストーリー:附田祐斗 作画:佐伯俊(超豪華SPスピンオフ読切Cカラー31P)
  祝!!ワンピ24周年!またまたお邪魔します!今回もネーム凄く楽しかったです〈祐斗〉
  ご無沙汰しております!ビビ愛を込めて描きました!よろしくお願いします!〈俊〉
c 僕のヒーローアカデミア(連載7周年突破記念|3号連続カラー第2弾)
  デクという名は雨ニモマケズの一節からで今ずっと雨描写なのはそのせいです。
 NERU-武芸道行-(新連載第3話大増23ページ)
  またやってしまった…絵の主線は面相筆なんですがよく洗い忘れダメにします
 夜桜   掛川花鳥園のふたばちゃんと飼育員さんの動画、純愛に毎度毎度うるうるする
 アオハコ 取材の為に1人で水族館に行ってきました!漫画とのギャップに自分で驚きました!
 ウィッチ 去年から家の木の壁にツタを這わせようとしてるけど全然吸着してくれない。
 マッシュ あ!流れ星!世界平和!!!世界平和!!!世界平和!!いえた!!!!!!!!
 逃げ若  モンハンを買うかどうか未だに悩み中です。狩られるのは動物より時間の方なので…
 ロボコ  鈴木先生すみません&ありがとうございます!サカモトデイズおもしれ〰〰!!
 マグ   ARMS大好きなのでミェンミェンのamiiboを待ってました。買います。
 サカモト 携帯落として割りました。昔から携帯落として割ってもそんなに落ち込みません
 高校生  担当さんが差し入れて下さったBAKEのチーズタルトが美味しくて感動…!
 アメフル 駄菓子のきびだんごがうますぎて箱買いしたが秒で飽きたので欲しい人あげる!〈三大〉
 あやかし いろいろな事を水面下でやってます。めちゃ忙しいけどめちゃ楽しい…!

荒木 素潜り漁師の動画にハマり中。一度でいいから潜りたい〜!!
福田 ハサウェイ鑑賞。映像美に感動。&新村越班よろしくです!
浅井 ポケモンユナイトでピカチュウに追い立てられ泣きそうになる
村越 AMERICAN UTOPIA、映画館で踊りそうになった。凄いもん観た!

ジャンプSBS!!
「マッシュル-MASHLE-」のマッシュはシュークリーム以外では野菜と豆類をよく食べる。(担当:浅井)

※高校生家族とアメノフルの間に 天使と殺し屋/ルト(第4回Jスタートダッシュ漫画賞準入選&トップランナー賞受賞作)掲載
※呪術廻戦は次号から連載再開
0092名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/08/06(金) 16:51:21.95ID:v+OQt9tn
335 名無しさん@おーぷん sage 21/08/04(水)10:50:22 ID:jMHN
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1613200921/90
おつです

ジャンプ 2021年35号

c 僕のヒーローアカデミア(連載7周年突破記念|3号連続カラー第3弾|人気投票開催&映画公開記念)
  7年も続くとは!読んでくれた皆さんのおかげです!読んでくれてありがとう。
 ENDEAVOR'S MISSION/あきやま陽光(ヒロアカ特別編|劇場版公開記念特別読切17ページ)
  劇場版ヒロアカ第3弾が8月6日に公開です!入場者プレゼント漫画も楽しみ!
 ワンピ  そういえば「明日のたりないふたり」は爆笑して感動で2人の芸人さんを尊敬した。
 呪術   休載中にお声がけ下さった先生方、読者の皆様に心よりお礼申し上げます。あり
 アオハコ 質問頂きました!(感謝)最近ハマってるお菓子は阿部幸製菓さんのかきたねです!!
c アンデラ 本田さんに拾われて8年!お世話になりました!橋本さんこれからよろしくです!
 ネル   高校時、通学路の鴨川を歩きながらテスト勉強したり漫画読んだりしてました
 サカモト 絶対にお腹は太らないと思っていたのですが、最近動かなすぎて太ってきました
 レッフー 村長はヘック・オーロック、大ばぁ様はミャイリという名前です。
 ロボコ ヒロアカ展が凄すぎて、担当さんとの合言葉がプルスウルトラになりました。
c DC3/原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか(約束のネバーランド生誕5周年記念|読切Cカラー49ページ)
  235ページ一番下「※イメージです」と入れるつもりが抜け見落とす。ギャアア〈カイウ〉
  半年ぶり本誌やた〜!その間にmiroirs(ミロワール)単行本や個人画集出ました!見てね!〈ぽすか〉
 ブラクロ いないいないばあっ!の「だいじょうぶんぶん」という歌に癒されます…。
c 高校生  アラームをセットしても起きられなくなってしまったので新しい策を考えねば
 マッシュ お誕生日のやつありがとうございます!!!感謝感激ィッ!!!!!!!!!!!
 マグ   コミュニティデイの頼れる味方、ポケモンGOプラスがついに動かなくなりました…
 逃げ若  ばかでかいワイングラスを買ってしまいました…冗談抜きで香りの格が一段階上に
 ウィッチ 乗れも弾けもしないけどバイクやギター関連の動画を観るのが好きです。
 あやかし 単行本5巻は今週発売!涼しげなラチカの表紙です!!おまけページも充実!
 ターゲットサイベリアン/俣野響(特別読切)
  短編ですが楽しんでいただけたら幸いです!よろしくお願いします!!!!!!!
 夜桜   Chrome(クロム)の恐竜ジャンプゲーム、しゃがむモードあったのね知らんかった。
 アメフル つぶつぶのオレンジジュースがコンビニからなくなっておりました。世知辛い。〈一本〉

橋本 戸塚先生!新担当よろしくお願いします!全力で臨みます!!
田口 「ガロに人生を捧げた男」が身に染みる一冊でした。名著。
内藤 「OP(ワンピース)」100巻まで1か月!宇宙もドラマも他にも盛り沢山!

ジャンプSBS!!
ヒロアカのJCの帯裏には描きおろし新規イラストが描かれていることがある。(担当:田口)

※今号のDr.STONEは休載
0094名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/08/10(火) 23:40:22.48ID:iCc1Q2Gz
>>91
おつです

ジャンプ 2021年36・37合併特大号
表紙:集合表紙(夏の海辺)
巻頭:Dr.STONE

c ストーン 今まで作中で、コンピューターさえあれば…が何度あったか。感慨深いです!〈理一郎〉
 ワンピ  TVアニメOP(ワンピース)の982話観た!?やばくないすか!?映画なの!?ホント神回でした。
 ヒロアカ エアコンから水が滴ってました。とても風流でした。本がびしゃびしゃ。
 呪術   渋谷事変のせいでサブタイトル筋が完全に衰えている
 ブラクロ 2歳の娘が最近ほっぺにチューを覚え、してもらう度に狂喜の叫びをあげてます
c SAKAMOTO DAYS(2号連続センターカラー第1弾)
  今回のセンターカラーは来週号のカラーと2枚一組になっています。繋げてね!
 アオハコ BLEACH連載開始20周年おめでとうございます!!一緒に掲載出来て光栄です…!
 レッフー この6話までの間で、背負蟹(カーニ・アルマート)を描いてるときが一番楽しかったです!
 高校生  連載が始まってからずっと昼と夜の感覚がなくなってるので生活を見直します
 ネル   実際、取材協力頂いてる高無宝良先生は裸足で山を猛スピードで駆けます
 連載陣描き下ろし/夏の特別番外編
c BLEACH/久保帯人(『BLEACH』連載開始20周年記念|特大センターカラー読切73ページ)
  お久しぶりです!最近は毎日ドーナツ食べながらオリンピック観てました!
 マッシュ 我々は休みに感謝する!!!!!!敬礼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
c ウィッチ やっぱりオリンピック期間中は連日楽しいですね。仕事しながら応援してます。
 アンデラ おじリーグ4最後の最後で武神煉獄襲・焉…!最高でした!次回も楽しみ!!!
 逃げ若  >川口先生 読んでて頂き光栄です!同じ土俵で切磋琢磨させて頂ければと!!
 あやかし 娘が時々見せてくれる趣味のイラストが、僕の絵柄に近くてなんだか嬉しい気分。
 ロボコ  美容院で川崎F(フロンターレ)の家長選手みたいにして下さいと言ったら笑ってくれました。
 マグ   ホラーゲーム苦手ですがデッドスペース好きなので初代リメイクが気になります。
 アメフル ジョナ・ヒルのミッドナインティーズがすごすぎた。3日経っても興奮収まらん〈三大〉
 夜桜   五輪メダルのデザインはトリノの時のやつがバウムクーヘンみたいで好き。

三ツ森 『千里眼』冷やし中華の通販嬉しい、夏は毎食これがいい
東   杉田班爆誕だ!……あれ?……もしかしてもう若手じゃない!?
杉田  なんだかんだやっぱり暑い夏が好き!新班よろしくです!

ジャンプSBS!!
「夜桜さんちの大作戦」の辛三の鬱金には、よく見ると辛三の名前をレンタリングしたレリーフが彫られている。(担当:東)
0096名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/08/23(月) 15:24:15.45ID:eGllu5lA
フリスクといえば、ついに緑のやつも生産終了?
どこの店も最近青だけしか置いてない
緑あっても賞味期限三ヶ月後くらいのが少量だけ
青はマスクしてると自分の息がマスク通じて目に入ると目が染みるから嫌なんだよな

昔はピンクと水色もあったのにいつのまにかなくなってるし(´・ω・`)
0097sage
垢版 |
2021/08/23(月) 18:04:59.72ID:HX1Co+hV
自分の近所は爆豪のやつしか残ってないな
0098名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/08/23(月) 18:50:34.93ID:SHCtNp6C
>>95
おつです

ジャンプ 2021年38号

c マッシュル-MASHLE-(累計210万部突破|新チャプター突入)
  ぐーちょきぱーなにつくろーなにつくろー右手はパーで左手もパーで北斗剛掌波!!
 ワンピ  仕事場のS(スタッフ)がスポーツに一喜一憂。ガンバる人達を観ると元気になりますね!!
 ヒロアカ ジャンプ立ち読みしてる方を見ると未だにソワソワします。ブラクロ読んでた。
 逃げ若  「はい」と「後で」しか無い選択を要求された時、人に自由は無いのだと感じます。
 呪術   小さめと普通のマスクはあるのに大きめは全然売ってない。私の顔がデカイ?
c SAKAMOTO DAYS(2号連続センターカラー第2弾)
  疲れて腹がへってなくてもそうめんなら食べられます。冷えてると美味しいです
 ストーン Dr.STONE腕時計が出て嬉しいです。こんなに嬉しいのはコハクのフィギュア以来!
 ネル   カッチカチの冷凍ご飯、つっついたら箸折れた。その箸でご飯食べた。
c フレンチ・オブ・ザ・デッド/乾修太朗(読切センターカラー47ページ)
  ウォーキングデッドがシーズン10の3話で止まってるので一気見したいです!
 ブラクロ 誕生日が1日違いの小学校からの友人が今でも誕生日祝メールくれる。毎年感動。
c あやかしトライアングル(コミックス5巻好評発売中)
  ハサウェイ鑑賞をきっかけに奥さんがガンダムに興味を!何から見せよう。
 レッフー せっかく東京に来たので熊本にない飲食チェーンでテイクアウトしまくってます
 夜桜   辛うじて穴が空いてない靴下。歩くと素足感あるけどまだギリいける。はず。
 アンデラ 本田さんから誕プレで剣士ゼータ頂いた!アルガス騎士団が揃ったやったー!!
 ウィッチ 時々肛門が痛むので肛門科に行くべきか?こうも座ってりゃ肛門もこうなるもん。
 ロボコ  約ネバ体験ミュージアム。関係ないのにサインを書かせて頂きました。必見です
 アオハコ オリンピック観てたのもあってバドミントンしたい欲が…運動したい…!!
 マグ   好きなthe pillowsの曲はPrimar Beat(プライマル ビート)です。よく聴いてます。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「ゴーストインザ箱」 大川カズヒコ
 アメフル 先日実家の方から送ってもらったとうもろこしを茹でて食べました。夏ですね。
 高校生  フリスクを箱買いしたのでずっとスースーし続けて眠気も吹き飛ぶと思います。

今村 頼富班よろしくです!久々に見る「アルドノア・ゼロ」は面白い
高野 頼富班だ!いまぼくの体重は87kgです!5週後にまた報告します
頼富 麻生先生、古川さん、ご出産本当におめでとうございます!

ジャンプSBS!!
「あやかしトライアングル」ジャンプ本誌掲載時に猛威を奮っていた“光”の力、コミックスには及んでいないらしい。(担当:今村)
0101名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/09/05(日) 16:00:51.26ID:wDAozcOe
>>99
おつです

ジャンプ 2021年39号

c 逃げ上手の若君(コミックス1巻&2巻発売好調)
  若返ったジャンプで若い作家さんと表紙を競わせてもらっている事が何より嬉しいです
 ワンピ  僕の昔の短編「モンスターズ」がYouTubeでボイスコミックになったよ。ぜひ観て!!
 ストーン 今週のは磁気コアメモリといい、縦横斜めに電線を通す、気の長い裁縫でした〈理一郎〉
 ヒロアカ レイザークレストのプラモを塗りたい…塗り始めたら取り上げて下さい田口さん
 ブラクロ 体調を崩して休み爆散!!F(ファン)の方に誕プレで頂いたマッサージ機で癒やされる…。
c アオのハコ(コミックス1巻大重版出来センターカラー)
  敬語の使い方が分からなくて、よく「TRICK2」の平蔵さんみたいになります。
 マッシュ 揚げ出し豆腐!!!!!!!!!好きでーす!!!!!!!!!!!!!!!!!
 レッドフード(新展開大増23ページ)
  FL(ファンレター)や贈り物が届いているみたいです!ありがとうございます!!嬉しいです!!
c ONE PIECE COVER COMIC PROJECT “ビビの冒険”/尾田栄一郎・古味直志(ONE PIECE100巻記念特別読切48P)
  子供の頃麦わらの一味に入って冒険する夢を何度も見ました。万感を込め祝100巻〈直志〉
 高校生  Wi-Fiが止まってしまいスマホも壊れていたので一時的に音信不通のピンチに
c 夜桜   コップの中に小グモがいたので今年の血の気が引いたランキング1位ほぼ決定
 ネル   お返事書けないのでこの場で…FL(ファンレター)ありがとうございます本当に救われています
 呪術   JC(コミックス)オマケで楽巌寺はワクチン打ったのに私は接種予約取れてません。怖いよ〜
 サカモト 昔からトランプが苦手です。頭使う系のゲームは全部苦手です。投げるのは得意
 ウィッチ ワクチン接種は無事終わったけど帰りに足をくじいて左肩と左足と肛門が痛い。
 アンデラ 誕生日プレゼント有難うございます!また歳とっちまった…気持ちは20なのに…
 マグ   好きなpillowsのアルバムはGOOD DREAMSです。ジャケットも好き
 ロボコ  皆様、アオのハコ16話、ジャンプ抱のシーンのジャンプの表紙にご注目下さい
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「好き狂い」 江ノ島だいすけ
 あやかし 人気投票、多くの方からキャラ愛をいただきました!発表をお楽しみに!!
 アメフル 先日台所に赤いにょろっとしたものがいて震え上がったんですが、鷹の爪でした〈一本〉

村岡 スイカバーの種を数えるのが癒しです。今日は76個あった!
岩崎 片山班爆誕!次号はONE PIECE100巻記念号!ポスター凄っ!!
石川 The Goon Saxの曲が最近ブーム。初・片山班よろしくです!
片山 「Sky」にどハマり。空を翔けると優しい気持ちになれます

ジャンプSBS!!
ONE PIECEショートドラマ(YouTubeで8月30日配信の回)に出てくる社名は、あるキャラ達の頭文字になっているらしい。(担当:岩崎)
0103名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/09/11(土) 19:30:14.99ID:9QbyNdqi
>>100
おつです

ジャンプ 2021年40号

c ONE PIECE(コミックス100巻到達)
  100巻が出ました!!コミックスと共に100巻パーリー存分にお楽しみください〜!!
 ストーン 最近『レッドフード』の絵を頑張って研究中です。習うところが沢山あり過ぎです。〈Boichi〉
 ヒロアカ 山崎あおいさんの鯖鯖を聴きながら寝たら鮪を捌く夢見ました。惜しい。
 逃げ若  いか明太子を食べていたら何故か明太が一粒眼球に飛び込んで来ました。悶絶。
 呪術   アシスタントさんが自動車運転前にワイスピの話を始めて心臓に悪い。
c 食戟のサンジ/附田祐斗・佐伯俊(「ONE PIECE」JC100巻発売記念|超豪華SPスピンオフ読切センターカラー33ページ)
  今回も森崎先生から料理ネタを頂きました!イタリアンで纏まっててオシャレ!〈祐斗〉
  今回の作画は大変でしたが、新しい試みにも挑戦したので出来が楽しみです!〈俊〉
 サカモト ワンピース100巻おめでとうございます!ずっと面白いのがほんと凄いです!
 マッシュ 暑い日に運動するとキンキンに冷えた缶のコーラがおいしいです!!!!!!!
 ロボコ  将棋ウォーズで藤森五段とマッチングしました!強かった〜!でも楽しかった!
 アンデラ ここでこの文を書けて光栄です!ワンピ100巻おめでとうございます!!!
 夜桜   最近呼び込みくんを毎日口ずさむ。そろそろ呼び込みくんそのものになりそう
c マグ   ワンピース100巻発売おめでとうございます。凄すぎて想像も追いつかないです
 アオハコ 母のLINEが単行本の写真になっていたので、とりあえず良かったなと思いました。
 ウィッチ 小峠さんの革ジャンにひたすら鋲を打っていくくっきーさんの動画面白かった!
 高校生  高校生家族3巻出ました!ONE PIECE100巻おめでとうございます!
 ネル   〆切前、新しいミリペン開けたら茶色だった。予備の在庫も茶色だった。
 あやかし 仕事部屋のエアコンが壊れてシアタールームで作業中。気分転換にいいかも♪
 レッフー 外に出れないのでプラモデルをたくさん買いました。早く色塗りたいなぁ。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「ナミダ燃ゆる時」 中野忍
 アメフル たけぐしが打ち合わせでツムギをツムジって言っててまじかコイツ…ってなった〈三大〉
 学級国宝パワースポット三上くん/長田憲之介(特別読切)
  やはりジャンプ本誌に載るとパワーがもらえる気がしますパワースポットかよ

荒木 高速をバイクで移動中雨に降られる。高速の雨走行は恐怖。
福田 今週の懸賞P(ページ)のプラネット・メーカー超面白いのでオススメ
浅井 VRゴーグル付きで恐怖の館体験。実際に歩くので臨場感ある
村越 NEHANN、ストイックで色気あるポストパンクで超かっこいいです

ジャンプSBS!!
ロゴの「NERU」という筆文字は比良賀先生の直筆で、2段目のマークは天芸の校章がモチーフとなっている。(担当:村越)

※今号のブラッククローバーは作者体調不良により休載(代原:学級国宝パワースポット三上くん/長田憲之介)
0105名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/09/17(金) 20:10:19.44ID:FmpeRnXl
>>102
おつです

ジャンプ 2021年41号

c アンデラ 巻頭!有難うございます!!アンダーのキャラ沢山描けて楽しかったです!!
 ストーン うちの子たちが今週のDr.STONEで盛り上がってる時。少年誌で良かったな〜と〈理一郎〉
 ワンピ  古味さん「ビビの冒険」ありがとうございました!!女子かわゆ♡感動いたしました!!
 ONE PIECE学園/小路壮平(特別読切|スピンオフ出張版読切19P)
  OP100巻おめでとうございます!!OPを今日も読める事が1番幸せです有難うございます!!
 ロボコ  ワンピース100巻おめでとうございます!!子供の頃からずっと大ファンです!
c ブラッククローバー(第5回「魔道士総選挙」結果発表)
  OP100巻おめでとうございます!!中1から読み続けて今祝わせてもらえる幸せ。
 サカモト 料理屋で3年ほどアルバイトしていたので魚を捌けます。イワシは手で捌きます
 逃げ若  災害用に安ウイスキーを6L蓄えました。熟成スティック封入で絶望時でも楽しむ算段です
c ウィッチウォッチ(コミックス2巻大好評御礼)
  原稿のコピーの裏に絵を描いてる子供たちからパパ漫画上手だねって言われる
 アオハコ 最近は『HERO』と『ショムニ』を観てました。この頃のドラマ好きです!!
 マグ   なんかよく喋る洗濯機を買いました。とても流暢に喋ります。乾燥もしてくれます
 プロモブ/馬上鷹将(特別読切)
  プロモブ大沢さんへの出演交渉をした所快諾して頂きこの漫画を撮影できました
 呪術   サムライミ版直撃世代なのでドクターオクトパス出てきて「わぁ〜」って声でました
c 高校生家族(連載1周年突破記念|特大センターカラー)
  連載1周年となりました。日頃応援してくれている方々に心より感謝致します
 マッシュ 夏休みの宿題は最終日に泣きながら全部やってました!!!!!!!!!!!!!
 夜桜   エアーポッズのノイズキャンセリングでやっと窓用エアコンの騒音を倒せた。
 あやかし ガンダムを勉強中の奥さん。今やククルス・ドアンの話も通じるように…!
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「やんけん」 渡部開
 ネル   観る余裕無くて溜まるTV録画。容量限界でDASH村特集がブツ切れ。村…
 アメノフル(最終回)
  最終回です!皆様への感謝の気持ちを伝えるにはこのコメント欄では全然足り…〈一本〉
 レッフー Boichi先生…!?恐れ多過ぎます…!嬉し…本当…もう…もっと精進します…!

橋本 仲間先生、連載1周年&お誕生日おめでとうございます!!!!
田口 「怪異と乙女と神隠し」が面白いです。前作の虎子も好き。
内藤 ワンピの実の発売がものすごく楽しみ!みんな集めよう!

ジャンプSBS!!
高校生家族の各話タイトルは基本「〇〇の〇〇」だが、29話で一度だけ間違えた(JC(コミックス)で修正済)。(担当:橋本)

※今号の僕のヒーローアカデミアは作者体調不良により休載(代原:プロモブ/馬上鷹将)
0106名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/09/23(木) 17:40:27.28ID:Qo37K6Lw
>>104
おつです

ジャンプ 2021年42号
表紙・巻頭:PPPPPP

c PPPPPP/マポロ3号(新連載)
  連載させて頂き、誠にありがとうございますすごく嬉しいです頑張ります!!!
 ストーン 人生は山あり谷ありと言われてますが、実際は山はほんの少しな気がします。〈Boichi〉
 ヒロアカ 先週は休んですみませんでした!
 アオハコ 学生時代は赤いラケットに赤いシューズはいてたので、青とは無縁でした。
 ブラクロ W氏、吾峠さんにめちゃ美味果物頂き大感謝!体にしみます。最高の秋始まった!
c 僕とロボコ(重版出来|SPコラボケーキ発売記念センターカラー微増18P)
  甘えジング!!ロボコ三昧!!とても美味しいので是非食べて欲しいです!僥倖!
 逃げ若  エアー式ベッドが買って一年で空気漏れ開始。毎晩空気充填してから寝てます
 呪術   今週うっかり見開き左右で同じコマ割りをしてしまいましたが初めてじゃなさそう
c SAKAMOTO DAYS(コミックス3巻大好評御礼)
  また口内炎が出来ました。べろの下に出来るのが痛くて辛いです。薬を貼ります
 マグ   通販がヘタクソ過ぎて144本のレッドブルが届きました。翼授かり放題です。
 夜桜   集英社の会議室で担当さんとノートルダムの鐘を高らかに歌い上げる平和な刻
 マッシュ 涼しさの!!!腹にとほりて!!!!!秋ちかし!!!!!!!!!!!!!!
 高校生  新しいスマホを買ったけどあんまり触ってない。iPadが使いやす過ぎて…
c あやかしトライアングル(キャラクター人気投票結果発表)
  人気投票、女子たちに混じってのシロガネと先輩の健闘が嬉しい。感謝です
 ウィッチ 去年たくさん買ったTシャツをほとんど着てないけどもしかして夏終わった?
 アンデラ 久々に昔のロング風子描けて楽しかったです!あれからもう一年半…一年半!?
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「カミジョーさんは食いしん坊」 城本祥
 レッフー Spotifyを導入しました。少し昔のアニソンを大量に聴いています。
 ネル   スーパーに行きたい。と思い続けてたら夏が終わった。アイス買い溜めしたい

三ツ森 Creepy Nuts新盤延々リピート中。『土産話』泣ける……!
東   千鳥さんお勧めガリバタソース旨いがびしゃがけは厳しい…年?
杉田  Xmasはファミマのロボコ三昧で決まり!miroirs展@京都もぜひ!

ジャンプSBS!!
『僕とロボコ』のアイデアの元になった『失恋獣ゴジマ』というボツネームがある。(担当:杉田)

0108名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/09/29(水) 08:20:39.04ID:+RmipNOJ
>>107
おつです

ジャンプ 2021年43号

c ストーン 科学監修の先生方と大会議。オンラインでムツカシイ用語が飛び交い頭混乱!〈理一郎〉
 ワンピ  100巻の様々なお祝い、ご協力、ありがとうございます!今後一層努力致します!!
 ヒロアカ ライフサイズの胸像が発売されるそうです。すごい。買う予定です。
 サカモト レッドブルが好きです!なんか目が覚めるような気がします。味もおいしいです
 呪術   前々回、コガネの泳者(プレイヤー)一覧で虎杖が既に東京第2結界(コロニー)にいることになってるミス
c PPPPPP(新連載第2回センターカラー25ページ)
  1話で速攻ミスしました!すみませんでしたごめんなさいもうしません多分!!
 ロボコ  たけのこの里派でしたが久しぶりに両方食べてみたらきのこの山派になりました
 ブラクロ 娘がスタッフ達を「にぃに!ねぇね!」と呼び膝に座りアイドルと化してます。
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(特別読切|5年ぶりの新刊201巻発売記念描きおろしショート読切4P)
  まさか!の続刊です笑!他誌連載中に機会があると楽しんで描いていた5年分の両さんです!
c アオのハコ(コミックス2巻発売目前)
  個人的にアイス界の中でピノはハーゲンダッツと同じ枠にいます。美味しい。好き。
 マッシュ じゃがいも揚げると美味しいって誰が気づいたんだ!!初めてあげた人に感謝!!!
 逃げ若  レジ選びの才能がありません。どこに並んでもいつも他のレジの方が早く進んでしまう
c 夜桜さんちの大作戦(連載2周年突破&コミックス10巻発売記念2号連続カラー第1弾)
  打ち合わせで集英社伺った際に夜桜さんロビー展示設営作業に遭遇。アガる!
 マグ   2代目担当石川さん、色々ご迷惑をおかけしました。1年ありがとうございました
 アンデラ 海苔貼り仕事が一気に増えた。アシさん達大きさの塩梅わかってきてる。嬉しい。
 高校生  東京で頑張ってた友達が色々あって沖縄に帰ることに。寂しい。
 あやかし 四国八十八ヶ所巡りにちょっと憧れる。今の体力ではきっと1か所で限界。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「二人の殺し屋」 谷本達哉
 ウィッチ 突然スーパーカブが欲しくなったけど行く場所と乗る時間がないのでやめました。
 ネル   ゴミ袋も買いに行けない人間にここで紹介する様な出来事は起こってないです
 レッフー まだ買って3か月の掃除機のバッテリーがダメになってしまいました。助けて!

今村 アニメ『このすば』を繰り返し視聴中。新作も楽しみだなあ。
高野 痩せたら彼女ができると信じて頑張っているぞ今83kgです。
頼富 冨安の加入でアーセナルのバックスが超安定!色々と感動!

ジャンプSBS!!
「PPPPPP」の7つ子の名前はドレミファソラシから出来ている。今後の登場をお楽しみに!(担当:高野)
0110名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/10/05(火) 15:50:50.22ID:vYgRErPv
>>109
おつです

ジャンプ 2021年44号

c 夜桜さんちの大作戦(連載2周年&100話突破|JC10巻発売&世界累計100万部突破記念|一挙2話掲載|合計37ページ)
  働かせてもらえるのがとにかくありがたくてありがたくて。地道に生きます。
 ワンピ  とある店のえんどう豆せんべいの味が忘れられず色んなえんどう豆S(スナック)食べてる。
 ヒロアカ 浴室に酢をばら撒いて積年の黒ずみを一掃しました。気持ちよかったです。
 呪術   ぶどうは種無しで皮は食べないタイプのが好きです。山梨産が強い気がしています
c 破壊神マグちゃん(最新コミックス6巻発売記念)
  スタッフの皆さんが日々健康になっていく事に羨望と危機感を抱きつつ糖を貪る。
 アオハコ 「有吉の壁」ネタもですが、メインお二人の衣装が毎回可愛くて楽しみです!
 PPPPPP(第3話大増23ページ)
  ファンレターをくれた方、本当にありがとうございました!嬉しかったです!!
c ダンダダン/龍幸伸(特別出張番外編センターカラー読切32P)
  ダンダダンはジャンププラスで連載中です!よろしくお願いします!
c アンデッドアンラック(JC8巻発売)
  アンディ教えてくれ俺はあと何枚貼ればいい…クロは俺に何も言ってはくれない
 ロボコ  10月4日5巻発売です!そしてケンコバ先生いつもありがとうございます!
 逃げ若  昔から自分の血流の音がうるさいです。ノドでピクピク、枕元でズシュズシュ言います
 サカモト ワクチンの副反応で頭痛がしんどいです。これから打つ人は気をつけてください
 マッシュ 体に悪いものって美味しい!けど体に良くないので良くはないです!!!!!!!
 高校生  ぷよぷよ最強リーグシーズン3、momokenVSマッキーとても熱かった
 あやかし あやトラ6巻、本日発売!入魂のすず㊙抱き枕カバーが当たる企画もよろしく!!
 ウィッチ 年に一度の人間ドックへ行ってきたの!な〜んか今年は新しい発見がありそっ☆
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「パラダイム パラサイト パラダイス」 松田知隆
 レッフー 早く『DUNE』を観たい!!IMAXで観たい!助けてーーーーーー!!!!!
 ネル   多分高校から履き続けてる下駄の裏が擦れ過ぎて、もはや斜め。2cm消えてた

村岡 ディフューザー倒しちゃって床が凄く良い匂いになりました
岩崎 引っ越したいと思ってから早半年!月日が流れるの早い…!
石川 上木先生とマグちゃん、約一年間ありがとうございました!
片山 大ベルセルク展、ただ驚嘆。複製原画を机に飾って仕事中!

ジャンプSBS!!
「SAKAMOTO DAYS」の公式Twitterは坂本商店に勤務する広報担当が運営している。(担当:石川)

※今号のブラッククローバー、Dr.STONEは休載
0112名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/10/11(月) 23:00:34.23ID:u3hnzq3P
>>111
おつです

ジャンプ 2021年45号

c ONE PIECE(第3回ナレッジキング開催記念)
  おでんの季節がやってきた。業務用牛すじ買い込んでぐつぐつやりますよー!!
 ヒロアカ アニメ5期と映画作ってもらえてよかったです。そして6期!ミルコが楽しみです。
 ロボコ  長ズボンが私の耳元であったけえぞと囁きます。まだ短パンを履いています。
 夜桜   企画たくさんいただけてすごく嬉しくて。読者目線で楽しく追いかけてます。
 アオハコ 単行本2巻が10/4に発売となりました!1巻とあわせて何卒宜しくお願い致します!
c Dr.STONE(「終決章」突入|2号連続センターカラー第1弾)
  百夜の他にも描いてみたいと思う外伝があります。フランソワの料理物語……。〈Boichi〉
 逃げ若  ひらがなの芸能人が増えすぎて誰が誰やら。「美超覇」ぐらいの方が顔が浮かぶかも
 マグ   スプラ3にベヨネッタ3に喫茶ハトの巣…ニンダイは未来に希望を与えてくれます
 ピピピ  仙台へ取材に行けていないためリアリティが足りないかもしれませんすみません!
 高校生  遊戯王の新弾「バトルオブカオス」が楽しみ。ブラマジデッキをいじりたい。
c VROOM!!!/町田麗弥(J金未来杯エントリーNo.1|読切センターカラー47P)
  拙作ですが何卒よろしくお願いいたします。次はもっと。おし!やったるぞー!!
 ブラクロ モデルナアームを上にして寝てたら娘にのしかかられてワッと大声あげちゃう
c ウィッチ スケットダンスのアニメの配信が10月から始まります。知らない人もぜひ観てね。
 マッシュ てりやきマックバーガーはレタスが入ってるので健康にいいです!!!!!!!!
 サカモト 家の中にカメムシが入ってきます!スキマなんてどこにも無いのに不思議です!
 あやかし 金木犀の香りが好き。娘とよく行った公園を思い出して、ほっこりします。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「パンチマン」 高野諒太
 アンデラ 担「死影(デッドシャドー)に海苔要ります?」僕「血の膜如きでブツが隠れるわけないだろ!!」
 ネル   コーヒーが好きになった。朝はこれでエンジンかける。そしてたまに腹を下す
 レッフー ボンカース23歳、ポル25歳、ミガエルとヌーロ26歳、メリオが最年長の34歳です

荒木 メロンボールが近所のコンビニに。味、デザイン全て好き。
福田 カタン3D版購入!!この立体感と造形、4万円の価値あり。
浅井 カブトムシ捕獲用の罠を仕掛けるも杉林で全く捕まらずに泣く
村越 最近気候が気持ちいいので二度寝するだけで最高に贅沢な気分

ジャンプSBS!!
ブラクロのナハトの悪魔たちのモデルはブレーメンの音楽隊。(担当:福田)

※今号の呪術廻戦は休載
0116名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/10/24(日) 14:00:31.66ID:Rh79/w5R
>>113
おつです

ジャンプ 2021年46号
表紙:僕のヒーローアカデミア
巻頭:僕とロボコ

c 僕とロボコ(JC5巻絶好調&超人気マジ感謝御礼巻頭カラー20ページ)
  念願の巻頭カラーです!次は表紙も描かせてもらえるようもっと頑張ります!!
 僕のヒーローアカデミア(終章大反響御礼表紙)
  休みが多くて、申し訳ありません!スケジュールがガタガタです。立て直します!
 呪術   羽場の口調は自分でもよく分からないまま終わりました。周りに広島の人がいない
 アオハコ ワクチン2回目打ちました!医療従事者の皆さま、本当にお疲れ様です!
 ブラクロ 今週元S(スタッフ)青木君がJ(ジャンプ)+で連載開始!!S(スタッフ)早川君と林君がJ(ジャンプ)GIGAに読切掲載!!ぜひ!!
c Dr.STONE(終決章突入記念2号連続センターカラー第2弾)
  今回のはサチコンといい、日本が発明した小型カメラ。昔の日本の技術スゴい〈理一郎〉
 ピピピ  ジャーキーが好きです!オヤツに肉を食べられるのは嬉しいことだと思います。
 マッシュ ワクチン二回目打ちました!びっくりするくらい熱出たのでびっくりしました!!
c 人造人間100/江ノ島だいすけ(J金未来杯エントリーNo.2|読切センターカラー49ページ)
  フランケンシュタインの幸せが見たいのに悪役に。罪悪感がすごいです…
 高校生  高校生家族初代担当池田さんにリモートで久々にお会いし1周年を伝えました
c あやかしトライアングル(コミックス6巻好評発売中)
  原画展のために原稿を整理してたら重さでヘトヘトに。沢山描いたなぁ
 夜桜   誕プレでレッド中隊ヘルメットのウェッジモデルが手に入ったのでもう無敵。
 逃げ若  いつもリモートでお願いしてる江ノ島さんの読み切りが載っているのでぜひ読んで下さい
 サカモト お化け屋敷が大好きです!戦慄迷宮よりも花やしきのほうがお化け屋敷怖いです
 マグ   読者の方が送ってくださった入浴剤を使わせて頂いてます。ありがとうございます。
 アンデラ 今度のGIGA!ウチの期待のアシ!暁はむるさんが載ってます!読んでみてね!
 ウィッチ うろんミラージュってどんな漫画なのか読んでみたいなと自分で思い始めてきた
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「かたるかるた」 志井マサキ
 レッフー 今回は所々背景も描けて楽しかったです!本部の設定もどこかで出したいなぁ。
 ネル   実家の愛犬が天に還った。あまりに急。気分変えたくてその辺のハサミで断髪

橋本 読書の秋。食欲の秋。お茶こぼしてバッグビチャビチャの秋
田口 「クワトロバッテリー」が面白い。野球好きにはオススメ。
内藤 ワンピの実今週末発売!回し逃しなきようご注意ください!

ジャンプSBS!!
ヒロアカには海外版限定表紙のコミックスがある。詳細は【my hero academia variant cover】で検索。(担当:田口)

0118名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/10/30(土) 15:30:28.91ID:yBNEZ7wm
>>115
おつです

ジャンプ 2021年47号

c アオのハコ(コミックスA巻絶好調&ハロウィン巻頭カラー)
  ハロウィンイラスト描けて楽しかったです!もっとカラーの練習しなければ!
 ワンピ  アニメウマ娘なめてました。馬への尊敬がスゴい。往年の競馬ファン泣くやつ!
 呪術   ポケモン赤緑金銀がやりたいんですけど、VC(バーチャルコンソール)版はバグ技が使えるんでしょうか
 ロボコ  気づいたら釣りシーズンが終わっていました。次会えるのは来年です。魚魚魚!
 逃げ若  10月辺りからPC、通信周りで深刻なトラブルが相次いでます。何かが起きてる…
c 高校生家族(コミックスC巻発売記念)
  快適に通話できるBluetoothイヤホンが欲しいけど何買えばいいかわからない
 ストーン 科学的な蓋然性を伝える為、最近毎回血を吐くように描いてます。〈Boichi〉
 夜桜   東さん今までありがとうございました!!荒木さんよろしくお願いいたします!!
 ピピピ  ファミマで超ファミマっぽいくつ下を買ったんですけど、履き心地最高でした!
 ブラクロ 娘との散歩で久し振りに朝外を歩いたら、キラキラと世界は輝いて見えました。
c 失恋ビギニング/一ノヘ(J金未来杯エントリーNo.3|センターカラー読切47P)
  はじめての誌面掲載なので記念に4冊ほど買おうと思ってます。また来ます。
c マッシュル-MASHLE-(累計250万部突破)
  熱々にすればなんでもだいたいうまいな!!!!???!!??!!???!!?
 サカモト 姪が生まれました!実家に帰るのが楽しみです。お年玉いっぱいあげたいです!
 アンデラ 大家さんからアンデラファンアートとガンダムグッズのプレゼント!嬉しい!!
 マグ   シャーペンぶっ壊し選手権があったら、優勝できる気がしてます。すぐ芯がへこむ。
 ウィッチ クッションをどけると子供が作った大量の折り紙のカエルが出てきて毎回ビビる
 あやかし 人格形成された「出身地」は高知、「出生地」は岡山。どっちも好き。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「見エナイ娘」 片岡誉晴
 ネル   じゃがりこを縦に割って食べるという話をアシさんにしたら買ってきてくれた
 レッフー 周りに飲食店が多くて助かってます。週3でハンバーガーテイクアウトしてる。

三ツ森 2日連続で別のTRPG参加。演じすぎて自分が何者か見失う
東   権平先生1年と少し本当にお世話になりました!夜桜家に幸あれ!
杉田  いい匂いのハンドソープをもらう。手を洗うたびに癒され幸福度高め

ジャンプSBS!!
「夜桜さんちの大作戦」の権平先生は担当変更となる打ち合わせに餞として、担当が飼っている犬の15歳の誕生日を祝う色紙を用意していた。(担当:東)

※今号の僕のヒーローアカデミアは休載
0119名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/11/05(金) 11:50:37.68ID:0DLGyvWZ
>>117
おつです

ジャンプ 2021年48号

c SAKAMOTO DAYS(連載1周年&コミックス4巻発売記念|表紙&巻頭カラー大増26ページ)
  名古屋にテレビ塔という電波塔があります。子供の頃階段で登るのが楽しかった
 ヒロアカ 車酔いが五日くらい治らなくて怖かったです。後半もう車とはって感じでした。
 ワンピ  B'z、ミスチル、GLAYが組んでライブ!!夢みたいな配信!かっこよかった〜!!
c アンデラ 劇場でも観たんですが今はネトフリで閃ハサをヘビリピです。会話が好きすぎる
 ストーン 二本同時連載中なのですが、不思議と世界観は混ざらない。脳の仕組みって謎…〈理一郎〉
 アオハコ 作中は真夏でも現実は冬に…半袖描くことに違和感が出てきました
 逃げ若  結局ベビースターはチキンが一番美味いという結論に落ち着きます。もはや伝統の味
 ブラクロ 今年もF(ファン)の方々からラックに誕生日プレゼント頂いた!彼は愛されている…感謝
c SNOW SMILE/KOJIRO(J金未来杯エントリーNo.4|読切センターカラー47ページ)
  初本誌掲載、嬉しいです!!至らぬ部分はたくさんあるので精進します!!!
c ウィッチ 久しぶりにアナログでイラスト描いたら老眼が進んでる事を思い知らされた。
 PPPPPP(2号連続大増23ページ第1回)
  今年も、金木犀から幼稚園児の時使ってたノリのニオイがして面白かったです。
 マグ   遊ぶのを我慢している間にあつまれどうぶつの森が神ゲーへと進化してしまった…
 夜桜   今年も羽毛布団とどてらとブランケットともこもこスリッパをスタンバイ開始
 高校生  橋本さん、一年間色々話せて楽しかったです!新担当三ツ森さんよろしくです
 あやかし 今週末からTo LOVEる原画展!アナログの味を楽しんで頂ければ!!
 ロボコ  ツイッターで「ロボコ」と検索したら暖かいコメントで溢れていました。感謝。
 レッフー 部屋掃除してたら隠しコインみたいにカントリーマアムが5枚出てきました。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「SPICA」 辻田大誠
 ネル   久々に湯槽溜めたら盛大に溢れさせた。自動で溜めてくれる家に引っ越したい
 爆速先生/前田良平(特別読切|17ページ)
  おたよりありがとうございます!全て1000回音読して神棚に飾ってます

今村 J+新連載「ココロのプログラム」は日曜更新!読んでね〜!
高野 ダイエットサボってましたごめんなさい83kgです。83kg超級。
頼富 岡田康太のポッドキャスト、作家が元クロンモロン高垣で感動

ジャンプSBS!!
11月21日㊐にTVアニメ「ONE PIECE」第1000話放送!そこで超特報が…!?要注目!(担当:高野)

※今号の呪術廻戦、マッシュル-MASHLE-は休載
0126名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/11/11(木) 16:10:08.62ID:+EqQyghr
>>120
おつです

ジャンプ 2021年49号

c ワンピ  面識ないんですが戦友の気分。100巻のご苦労わかります青山さんコナン祝100巻!!
 呪術   ワクチン2回目でしっかり体調を崩しました。いつもお待たせして申し訳ないです
 ストーン 鯖煮物10匹を作ったものの…これ全部いつ食べるんでしょう。笑笑〈Boichi〉
c 逃げ上手の若君(コミックス第3巻発売記念)
  話題のスポットの写真を編集さんに撮ってきてもらったら、偶然にも縁のある場所でした
 サカモト 家からあんまり出られないので家のご飯が楽しみです。揚げ出し豆腐が好きです
 アンデラ スプリングの七五調台詞書いてると他のキャラも引っ張られそうになっちゃう!
c ヨド・ヴィーナス/名越良祐(J金未来杯エントリーNo.5|センターカラー読切47P)
  すごい方々と同じ誌面に!!感動です!!また掲載できるよう頑張ります!!
 ヒロアカ 川口先生お疲れ様でした!諸々落ち着いたらご飯行こう。次回作楽しみにしてます。
c 高校生家族(コミックス4巻大ヒット祈願)
  ちょっと大きめの地震があったので怖かった。非常時の備蓄品など改めて購入
 PPPPPP(2号連続大増23ページ第2回)
  寒くなると服が分厚くなってくるので嫌です!半袖のTシャツが一番好きです。
 夜桜   ジャンプGIGA最新号にてS(スタッフ)の植村達也さん作「飼育王ドリトル」掲載中!
 アオハコ お肉食べたいです。脂は少なめの。焼きすぎたお肉を雑に食べたいです。あと野菜も。
 ロボコ  巻頭カラーのメイコの目の下の線を描き忘れていることにさっき気づきました。
 マグ   『ポケモンレジェンズ・アルセウス』も楽しみです。白いゾロアがすごくかわいい
 マッシュ 8年くらい使ってボロボロに壊れてる財布愛着湧いて逆に全然変えられん!かわいい!
 ウィッチ オットマン手紙修復カンニコチャンネルネム再訪から雨滴編へ。3巻発売中です!
 ブラクロ 最近ピタゴラスイッチに感動する。妻とピタゴラじゃんけん本気で勝負します。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「最強の魔王様」 山本柊哉
 ネル   母のおにぎりが好きだ。握りたては殊更魔法の味。焼きおにぎりもまた格別。
 レッドフード(最終回)
  たくさんの応援ありがとうございました!またどこかでお会いできたら!
 あやかし 原画展お越し頂いた方に感謝です!他の地域でもやれたらいいなぁ。

村岡 寒くなったので加湿器買いました。猫が蒸気にビビってる。
岩崎 表紙で遂にモモのカラーが…!!TVアニメ1000話ももうすぐ!!
石川 先週号、坂本たちが持っているボードの数字は誕生日です!
片山 『鬼滅』原画展、筆致から来る熱量が凄い。ご機会あれば是非!

ジャンプSBS!!
『呪術廻戦』の死滅回游泳者(プレイヤー)の能力と髪型には、関係がある場合がある。(担当:片山)
0128名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/11/17(水) 22:10:23.80ID:YWjzOtR5
>>127
おつです

ジャンプ 2021年50号
表紙・巻頭:アヤシモン

c アヤシモン/賀来ゆうじ(新連載)
  本誌は初です。宜しくお願いします!作品お借りした先輩方にも感謝します
 ヒロアカ ペン入れ好きだけど苦手だという事が最近ようやくわかりました。収穫です。
 呪術   ギガ連載時に駆け込みでデジタルに転向したので長谷川先生の気持ちが超分かる
 ストーン 人類史初の海底ケーブルは、19世紀なかば。意外なくらい古い技術で驚きます〈理一郎〉
 ロボコ  HAPPY!LUCKY!LOVE!SMILE!PEACE!DREAM!
c 夜桜さんちの大作戦(コミックス10巻絶好調)
  狐のカレンダー残り2か月なのが寂しい。月ごとに違う顔。今月はイケメン。
 アオハコ 漫画ではエコバッグだと絵的にしっくり来ないのでビニール袋を持たせてしまいます
 サカモト 疲れるとグロいものや衝撃的なものが見たくなります!あれはなぜなんでしょう
c あやかしトライアングル(新章開幕記念)
  ジャンフェスのあやトラのステージに向けて準備中。お楽しみに〜!!
 逃げ若  人生初休載…!御免なさい、今作から無理のないペースでやらせて頂きます。
 ピピピ  鳥が好きです。でも鶏肉もとても好きです。焼き鳥だとつくねが1番好きです!
 高校生  アシスタントAくんの高校時代にヤンキー校が殴り込みにきた話で盛り上がる
 アンデラ どれが誰の句か当ててみて!映らなかった上の句はTwitterに載るかも!
c マグ   RFA(リングフィットアドベンチャー)を買いました。楽しいのですが、汗をかくので遊ぶタイミングが難しいです
 ウィッチ ジャンプ+長谷川智広先生のデジタル作画奮闘記が笑えて切なくて面白いです!
 ブラクロ 上京以来大戸屋がずっと好きです。黒酢あん最高!かあさん煮定食、店で食べたい
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「マゲルちゃんのおつかい」 臼井彰一
 NERU-武芸道行-(最終回|クライマックス大増23P)
  応援に本当に感謝です!補足、裏話は3巻にて!久々走ったら動けなくなった
 マッシュ 最近の袋麺はすごい!!!お店スープと遜色ないきがします!!!!!!!!!!

荒木 今更ながら桃鉄を初プレイ。さくま鉄人の強運にブチギレ。
福田 凶遡咽び家に参加。大の大人が手をガチガチに握り合う怖さ
浅井 吾峠先生の原画展を訪問。原画だけでなく装飾にも圧倒される
村越 最近狂った太陽、IMAGE、FAKE STAR等を聴き直してます。最高

ジャンプSBS!!
「アオのハコ」の読切企画時、ヒロインの先輩女子が写真部という構想もあった。(担当:村越)

0130名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/11/23(火) 10:30:47.69ID:cUy0gfdZ
>>129
おつです

ジャンプ 2021年51号
表紙・巻頭:守れ!しゅごまる

c 守れ!しゅごまる/伊原大貴(新連載)
  新連載、夢の様です!もう破産してもいいです!すいません言いすぎました
 ワンピ  ついにアニメも1000話――!!!本当に本当にありがとう東アニさん!!すごい事だ。
 ヒロアカ すっかり寒くなってきたのでsyrup16gを聴いて過ごしています。
 呪術   なんだこのじゃが芋!うめぇ!特殊なカットをしてるからか!?(百合根でした)
c アヤシモン(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  2話目にして、早くもこのスペースに何を書けばいいのか悩んでいます。
 ストーン 『DUNE』IMAXでもう一度観たいと思ったんですが、行けず終わってしまいました。残念!〈Boichi〉
 夜桜   ドラえもんズはドラメッド三世が1番シンパシーを感じる。マハラージャ!!
c アオハコ 好きな駄菓子はのし梅さん太郎です!その次は僅差でわさびのり太郎です!
 サカモト 冬はご飯が美味しいし、布団や温泉が気持ちいいし、休みがあるのですきです!
 高校生  高校生家族少しずつですが重版されるようになってきていて本当に感謝です
c マッシュ 寝るのが大好きなんです!!!!!!!!!だから春が好きです!!!!!!!
 ウィッチ Galileo Galilei大好きだったけどBBHFもすごく良くて、ずっと聴いてます
 ピピピ  山盛りに熱い茶を入れたコップ持って歩いてる時にくしゃみが出て大変でした!
 ロボコ  ネーム作業中は焚き火の音をずっと聴いています。キャンプに行きたいです。
 マグ   どうぶつの森のコンビニくじを今か今かと待ち焦がれてます。C賞が欲しいです。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「ずっと泣いてるウルル」 都築拓也
 ブラクロ 先週の宮崎先生の目コメの文、僕の仕事場の壁にも貼ってあって、妻が爆笑してた
 アンデラ 原稿終わりアシさん達とポケカ勝負!!V「UNION」ミュウツー楽しい…!
 あやかし 原画展の反響が凄まじくて関係者みんなビックリ!パワー頂きました!!

橋本 金属バットM1今年こそ!キャンホイとして応援してます
田口 「転がる姉弟」が面白いです。新刊がとても楽しみですっ。
内藤 バチュラー4がはじまる。毎週ドキドキしながら観ます!

ジャンプSBS!!
『アンデッドアンラック』は公式Twitter(@undeadunluck_of)にて毎週先生描き下ろしの漫画を投稿している。(担当:橋本)

※今号の逃げ上手の若君は休載
0132名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/11/29(月) 21:00:34.07ID:o1cXfipL
>>131
おつです

ジャンプ 2021年52号
表紙・巻頭:ドロンドロロン

c ドロンドロロン/大須賀玄(新連載)
  毎週楽しんで貰えるよう頑張ります。日々支えてくれる多くの方々に感謝感謝です
 ヒロアカ 「古見さんは、コミュ症です。」…のTVアニメを観ています。とても可愛いです。
 ワンピ  「恋するワンピース」毎週面白かった!!ブッ飛んだ作家伊原さん新連載頑張ってね。
 ウィッチ 花椒入り麻辣ピーナッツが気に入ってたくさん買ったので毎日舌がビリビリです。
 ストーン 酸素無い宇宙でも火薬は普通に爆発します。理屈ではそうでも一瞬迷いますね
c 守れ!しゅごまる(新連載第2回センターカラー大増23ページ)
  今の自分があるのは尾田先生のお陰です!!!ありがとうございます、頑張ります!
 サカモト 昔からやってみたかったカタヌキを買いました。楽勝と思ってたけどむずいです
 アオハコ 11か月近く打合せ以外で人とご飯を食べていません…フルリモートの寂しさ…
c 夜桜   ベーグルがコンパクトでボリューミーで焼くだけで美味しいので朝食に最適。
 アヤシモン(新連載第3回大増23ページ)
  90年代Vシネの特にスリラー系が好きです。『修羅の極道 蛇の道』など
 逃げ若  新鮮な気持で食べるために正月以外はカズノコを断ってます。そろそろ禁断症状が…
c 僕とロボコ(ファミマXマスケーキ予約〆切間近|Cカラー19P)
  矢吹先生本当にありがとうございます!ロボコ読んでるシロガネも感激です!!
 マグ   アシスタントさんが自分の好きな漫画を借りてくれたので毎巻感想をせびってます
 ブラクロ 直には全然会ってないけどまた誌面で会えて嬉しいです玄先生!一緒に頑張ろう!
 アンデラ アシさんの閃ハサ観た報告が嬉しい。じゃあ1stと逆シャアも観ようね。ね!!
 ピピピ  毎日空飛びたくてしょうがないです!タケコプターが頭から生えてほしいです。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 「Baby Basket Ball」 原作:長谷川たかや 作画:田代弓也
 高校生  担当さんからのトドの大和煮の差し入れがあり食べました、クセ強めでした。
 あやかし 久々のにゅるにゅるメカ。デジタルのおかげでより繊細な表現が可能に!
 マッシュ 冬は寒いです!!!でも四季の一つなので楽しみたいです!!!!!!!!!!!

三ツ森 『メギド72』9章3節も熱い!大罪同盟の再集結に期待です
東   秋の健診、1年前より7kg落ちているのに無自覚。むしろ怖い。
杉田  縁あって八ヶ岳にて初ソロキャン!火起こしが楽しすぎた

ジャンプSBS!!
『高校生家族』の将棋シーンの盤面は、先生が最強AI同士を対局させた結果を再現しており本当にハイレベル。(担当:三ツ森)

※今号の呪術廻戦は休載
0134名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/12/06(月) 21:10:21.31ID:uawC8DGG
>>133
おつです

ジャンプ 2022年1号

C 僕のヒーローアカデミア(第7回キャラクター人気投票結果発表)
  たくさんの投票ありがとうございました!ロディは映画のキャラです。凄い!
 サカモト Vaundyの新曲「踊り子」めちゃくちゃ良いです!ぜひ聴いてみてください。
 ワンピ  ピクミンの為に空港に行きたい。あと映画館と動物園と砂浜に行きたいこの頃
 逃げ若  最近は色んなビールが身近に飲めて有難いです。死んだら棺桶にIPA注いで欲しい
 呪術   まだサンダル履いてます。もうちょいいけそうです。靴下履きたくないです。
c ドロンドロロン(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  田畠先生コメントありがとうございます!頑張ってください!自分も頑張ります!
 ロボコ  全然楽しくないのでダイエットをやめました。ラーメンとか食いまくっています
 アヤシ  1話の年代考証に勘違いがありまして単行本で直します。お恥ずかしいです。
c アンデッドアンラック(コミックス9巻発売中|センターカラー大増23ページ)
  単行本9巻発売!帯コメントにはなんと奈須きのこ先生!有難うございます…!
 守れ!しゅごまる(新連載第3回僅増21ページ)
  万が一ここに書く事がなくなった時は、自分が言われたい台詞を書いときます。
 ストーン コミックス24巻が1月4日に発売されます。多くの方に読んで欲しいです。〈Boichi〉
c 破壊神マグちゃん(人気投票結果発表記念センターカラー)
  人気投票、沢山のご応募ありがとうございました!関わりある全ての皆様に感謝!
 アオハコ 友達とオンラインホラーイベントに参加しました!ぎゃーぎゃー出来て良かったです
 夜桜   東京こんなに雪虫出るっけ。顔やら服やらに突撃しては散ってゆく諸行無常。
 ウィッチ 朝ドラでまんが道をやる事があったら関わりたいと思うほどトキワ荘の話が好き
 マッシュ マックのポテトおいしい!!!!!!!!!ポテト界一位!!!!!!!!!!
 高校生  通話用のBluetoothイヤホンを買ったので長通話しながら家事ができる!
 ジャンプ・ショート・フロンティア 竜と檻人 / 紅木春
 ピピピ  プラスルとマイナンが出るには出るのに出るまでが遠くてめっちゃ辛いです!!
 あやかし 新しい保護猫が我が家に。寝る時に布団に来る甘えん坊。可愛すぎる…!

今村 あだち充先生の「KATSU!」を再読。香月ちゃん可愛い!
高野 俺のバカヤロー!リバウンド今87kg!次書く時は70kgだあ!
頼富 卓実くん友里さんご結婚おめでとう!日下部先生副学長おめ

今週のエンタメ!
今週、尾田先生が楽しんだアプリは「Pikmin Bloom」!

※今週のブラッククローバーは休載
0136名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/12/14(火) 20:00:57.30ID:ucwEyzBS
>>135
おつです

ジャンプ 2022年2号

C 呪術廻戦(第2回キャラクター人気投票結果発表&劇場版公開記念)
  「お前ん家、至る所にハンターハンター落ちてるな」って言われて恥ずかしかった
 呪術廻戦 特別編/芥見下々(劇場版アニメ公開記念読切)
 ヒロアカ 歴代担当さん達がご飯をご馳走してくれました。とても嬉しかったです
 逃げ若  柿の種のピーナッツいらない派です。本体のみを味が無くなるまでしゃぶりたい
 ストーン 実際の液晶はここに偏光板が加わります。なんでこんな構造思いついたんだろ〈理一郎〉
 サカモト 念願のコニック瓶をゲットしました。インクが乾かなくて最高です!!!!!!
 守護丸  言われたい台詞@「今の部活にはあなたが必要です。戻ってきて下さい…先輩」
c 夜桜さんちの大作戦(第1回キャラクター人気投票結果発表)
  フライドチキンには必ずゼロじゃないコーラを添える宗派。油分と糖分万歳。
 アヤシ  目次コメントにいよいよ何を書けばいいのか分からず…。作画より大変です
 アオハコ 母からみかん、大家さんから柿、担当さんから林檎をもらいました。
c 地獄のカンダタ/吉田B6(読切センターカラー47ページ)
  大好きな漫画が最終回を迎える前に、同じところに名前を載せるのが夢でした。
 ロボコ  数年ぶりにスーツを着たら全く入らず慌てて買いに行きました。やっぱ痩せよう
 ドロンドロロン(新連載第3回大増23ページ)
  幼い姪っ子がジャンプを抱えた写真が送られてきました。かわいかったです。
c マッシュ サイゼリヤのハンバーグステーキおいしーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
 ウィッチ 吉田尚記アナのポッドキャスト「マンガのラジオ」に出演。12月5日から配信です。
 ブラクロ 亀田製菓つまみ種が美味しい!一番入ってるピー揚げが一番好きですポリポリ。
 高校生  いろんな種類のグミ買って食べ比べてみたら果汁入ってるやつがやっぱうまい
 アンデラ 原稿明け寝て起きたら両腕胸前で組んだ状態でした。何コレ…初の寝相なんすが
 あやかし 今週は、いよいよジャンフェス!あやトラのステージ、僕も楽しみです!!
 マグ   ヒートテックの季節になりました。近場にユニクロが欲しいです。冬服が足りない
 ピピピ  いのうさんがとてもカワイイ新連載が、電子版1号から開始です!ぜひー!

村岡 飼ってる子猫の体重が1か月で2倍に!成長早ええええ!!
岩崎 薄いジャンバーがなかったため購入!去年どうしてたんだろ
石川 編集部の冷凍庫にのどぐろの干物をいつも忘れます。朝食用
片山 『Pikmin Bloom』岩崎に負けたくなくて休日無駄に歩いてる

今週のエンタメ!
今週、堀越先生が楽しんだYouTubeチャンネルは「musubiyori」!

※今週のONE PIECEは休載
0142名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2021/12/22(水) 13:40:21.32ID:zxvr85IU
>>141
おつです

ジャンプ 2022年3・4合併号
表紙:集合表紙(クリスマス)
巻頭:呪術廻戦

C 呪術廻戦(劇場版アニメ12月24日(金)公開記念|2号連続巻頭カラー第2弾ポスター巻頭カラー)
  レジィがこの前自分のいる結界を第2って言ってたけど私は第1だと思うな
 ワンピ  バチェラーが始まったのに仕事が多すぎて観れてない!!先言わないでー頼むー
 ヒロアカ 液タブが楽しくて嬉しいです。ずっと触っていたい。お絵描きおじさんになる。
 アオハコ 人生で大切な1年になりました!皆さまありがとうございました!良いお年を!!!
 ウィッチ スケットダンスのアニメBlu-Rayが今月24日に発売!全話収録+オマケもあるよ。
c ストーン 宇宙宇宙…本当に憧れの所。科学少年には宇宙、漫画少年にはジャンプ〈Boichi〉
 アヤシ  東京ドームにゼンカイジャーショーを見に行きました。たのしかったです。
 高校生  自分のひきこもりっぷりが良い加減に度を超えてきたのでそろそろ外とかでる
 ドロン  作業中は甘い物を食べ続けています。母からは大量の芋けんぴが送られてきました
 逃げ若  ベンタブラックの塗料が欲しいです。壁や空中に穴を開けまくりたい。
c キルアオハル/藤巻忠俊(読切センターカラー51P)
  色々トライしながら描きたいものを描けました。次は連載頑張る。良いお年を。
 守護丸  プロセスチーズってどんなプロセスを踏んでいるんでしょうか…。
 夜桜   グランプリシリーズ、みんな激アツですが大ちゃんと新葉が特に激アツでした
 ロボコ  なんと永瀬王座の王座就位式にご招待頂きました!一緒に写真撮って貰っちった
 マッシュ 一年お疲れ様!!そして屋根の下で寝れることに感謝!!また来年!良いお年を!!
c SAKAMOTO DAYS(最新コミックス5巻発売直前&既刊続々重版感謝)
  Yama Qという心霊ユーチューバーが死ぬほど面白いです!興味ある方ぜひ!
 あやかし 祝アニメ化!!本編もさらにドタバタさせていきますのでヨロシクです!!
 ブラクロ フェリシモの商品が可愛い。シマエナガが横に並んだクッション、最高です。
 アンデラ JF(ジャンプフェスタ)お疲れ様です!顔の表情中腰で逐一変えてたら腰痛めました。楽しかった!
 ピピピ  リングマを連れ歩いてると、クマから逃げてる感じ出ておもしろいです!
 マグ   今年も残すところ後少し。新型switchの抽選当たりますように。良いお年を

荒木 遠出したい今日この頃。寝台列車で出雲とかいきたいなぁ。
福田 このマンガがすごいに長谷川先生の作品が!衿沢先生に多謝
浅井 ダイパリメイク、ズイタウンを疾走し厳選の日々を思い出す
村越 JFステージプレゼン大会で優勝!下野さん、井桁さんに感謝!

今週のエンタメ!
今週、田畠先生が楽しんだテレビ番組は「IPPONグランプリ」!
0146名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/01/06(木) 11:30:45.48ID:CSnQwpLh
>>144
おつです

ジャンプ 2022年5・6合併特大号
表紙:集合表紙(お餅)

C ONE PIECE(謹賀新年SP巻頭カラー)
  あけよろです!!ずっとガマンしてるBBQ今年はできたらいいな。焼きたい!!
 サカモト ホルモンしま田チャンネルが面白いです!見てると焼肉を食べたくなります!!
 ヒロアカ あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 ウィッチ あけましておめでとうございます。今年も体に気をつけて体を酷使していきます!
 呪術   2021年で衝撃だったのはママムのファサさんとTENETのエリザベスデビッキさん
c アオのハコ(コミックス3巻発売&迎春晴れ着センターカラー)
  明けましておめでとうございます!今年も「アオのハコ」を宜しくお願い致します!
 アヤシ  あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。
 ストーン 人類の初宇宙は60年前。今や民間人が旅行で行けるように。代金一人50億円!〈理一郎〉
 ドロン マカロン、クッキー、じゃがいも、チョコレート色々A(アシスタント)さん達がくれます。感謝。
 高校生  友達からいい感じのカレンダーをもらったので2022年はいい感じになれ!
c 食戟のサンジ/附田祐斗・佐伯俊・森崎友紀(「ONE PIECE」連載25周年イヤー突入記念|超豪華SPスピンオフ読切Cカラー39P)
  ワノ国編です!今回はソーマでも描いたそばの知識が非常に役立ちました笑〈祐斗〉
  ワノ国編!サンジの分け目が変わったので描いてるときよく混乱してました!〈俊〉
 守護丸  お弁当のメンチカツは半分に切ってあるのに丸々1こですみたいな顔をしている
 逃げ若  無敵要塞ザイガスがフィギュア化!あのページのアシやらせて頂いたの僕です
 Jキャラクター大集合/冬の番外編
c 僕とロボコ(全巻大重版|JC6巻発売&ガシャポン発売直前記念Cカラー微増18P)
  明けましておめでとうございます。今年は絶対無理だけど週休1日を目指します
 夜桜   床に積みあがる見本誌タワーの乱立で都会を形成してる。倒壊しそうで怖い。
 ブラクロ 2歳の娘がついに「ジャンプ」と言いました!!あけましておめでとうございます!!
 ピピピ  ポケモン以外で好きなゲームはクッキーランです。可愛いし美味しそうです!
 マッシュ 猫飼いてーーーーーー!!!!!にゃんにゃーーーーーーーん!!!!!!!!!
 あやかし あけましておめでとうございます!あやトラ7巻発売中なのでぜひ〜!!
 マグ   あけましておめでとうございます。どうぶつの森コンビニくじは引けませんでした
 アンデラ あけおめです!今年もアンデラをよろしくお願いします!きな粉餅食べたい!!

橋本 謹賀新年!今年の抱負はスパイスソムリエになることです!
田口 「WORST外伝 ゼットン先生」の新刊が出るのが楽しみです。
内藤 ヤクルト1000を飲み始めたけど寝付きが良すぎて驚いてる。

今週のエンタメ!
稲垣先生が最近ハマっているスマホ&PCゲームは「Dominion」!
0148名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/01/21(金) 09:20:21.38ID:ZASJfNIv
>>147
おつです

ジャンプ 2022年7号

C アンデッドアンラック(連載2周年突破記念)
  2周年感謝!新たな試練に挑むアンディ風子を今年も宜しくお願いします!!!
 呪術   劇場版公開中です。私は初日舞台挨拶にこっそりお邪魔して観ました。
 ワンピ  一人で寿司屋に入って酒一杯と少量の魚つまんですっと帰れる大人になりたい。
 サカモト いろはに千鳥と相席食堂を大体見終えたので、今はかまいたちにハマってます!
 ヒロアカ 作業通話の楽しさに目覚めつつあるので相手を求めています。通話おじさんになる
c 夜桜さんちの大作戦(コミックス11巻発売記念)
  DeepLさんすごい優秀で海外のネットショップも少しだけ怖くなくなった。
 守護丸  美術の先生に唯一褒められた事は、「姿勢がいいね」でした。
 ウィッチ 友人が出版した絵本「モモスケアーカイブ」が可愛くて子供達のお気に入りです。
 ドロン  時間が無くてパン作りができず強力粉が5キロ眠ってます。漫画作り頑張ります。
 ロボコ  ガシャポンめちゃくちゃ楽しみです!もう売ってる?コンプリート目指します!
c ゲイン/寺坂研人(読切センターカラー47ページ)
  おひさです、作業中chelmicoさんの「三億円」をヘビロテしてました。癖になる
 アヤシモン(大増23ページ)
  2022年の抱負は「もくじコメントを気楽に書けるようになる」です。
 ストーン ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡を置く所が『百夜』で彗星と同じで誇らしいです。〈Boichi〉
 アオハコ 今年は健康にもう少し人と話して、定期的にいい肉食らいながら生活したいです。
 高校生  暖房の季節ですがエアコンだと超乾燥するので寒さに耐えて原稿を描いてます
c あやかしトライアングル(TVアニメ化決定&コミックス7巻大好評御礼)
  原画展の巡回、実現して嬉しいです!前回遠かった方もこの機会にぜひ!!
 逃げ若  子供の頃天気予報を見て「何で新潟はいつも雷なんだろう」と思ってました
 ブラクロ タモリ倶楽部観てたらブラクロアニメの背景描いていた人が出てた!あざした!!
 ピピピ  あけましておめでとうございました!!2022ってゾロ目でステキですね!!
 マッシュ いつのまにか乱視に!!!年とってるのを実感!!!人生あっちゅうまやで!!!
 マグ   作業しながら、itoというボードゲームをアシスタントさん達とやっています。

三ツ森 西友の麻辣ドライキーマカレー、ほどよい辛さで美味すぎ
東   26にして健診結果がほぼ要再検査。健康が真面目に今年の目標
杉田  何事も攻めの姿勢で楽しい一年にしたい!そんな気分の年始

今週のエンタメ!
今週、Boichi先生が楽しんだ漫画は「のんのんばあとオレ」!
0151名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/01/29(土) 08:30:39.02ID:WrqHoxsH
>>149
おつです

ジャンプ 2022年8号

C マッシュル-MASHLE-(祝2周年|大増26P)
  乱視だからマックのポテトがたくさんに見える!!!やった!!!!!!!!!!
 呪術   浮力も抗力もないのに何故、気泡が出るのかは甚だ疑問ではございます。
 ヒロアカ 部屋が紙で埋もれているので年末年始は大掃除をするつもりでした。
c SAKAMOTO DAYS(累計50万部突破)
  グミにドハマリしてます!子供の頃虫歯のせいで食べれなかった反動でしょうか
 ストーン インターネットも無い時代、50年以上前に、人類は月着陸したんだから不思議〈理一郎〉
 ブラクロ 超久々に集英社で打ち合わせして、よく飲んでたゆずジュース注文。旨懐かしい
 アオハコ BLEACH展行ってきました!複製原画を自分の原稿の横に置いて作業しています!
 高校生  年末の大掃除、全部1日でやりたいので綿密に計画を練る。途中で本読まない。
c 我は竜神/谷崎修平(読切47P)
  本誌初掲載で緊張しております。弱音吐いても歩みをとめず頑張ります!
 ドロンドロロン(2号連続大増23ページ第1弾)
  家族は1月生まれの人ばかり。家族のLINEグループが賑やか。皆おめでとう。
 夜桜   室内履きに入れた遠赤外線が出るとかいう中敷き。怪しいけど暖かいので良し
 守護丸  申し訳ありません。
 ウィッチ 芸人同棲の時から注目してた山井祥子さんの新コンビエレガント人生面白いです
c アヤシ  考えても考えてもいい目次コメントが思いつきません。困りました。
 逃げ若  熊に遭遇した時には「HOWEVER」を歌うと決めてます。最後の「言えなかぁった」が勝負
 あやかし 年末休みに娘と中野ブロードウェイを散策。やっぱあの独特な雰囲気が好き。
 マグ   福島県にベロリンガの滑り台があるらしく、行きたい欲が凄いです。素敵過ぎる。
 ジャンプ・ショート・フロンティア にゃにゃころびにゃお吉 / 波風凪
 ピピピ  いろいろなグミをめっちゃ食べました。コーラのハードなグミうまかったです!
 アンデラ 親戚の子達に人生初のお年玉をあげました!小学校じゃロボコが大人気らしい!
 ロボコ  お正月はずっと会えていなかった友人たちに会えたのでとても楽しかったです!

今村 J+連載中!ココロのプログラム1巻が2/4発売!MB(マストバイ)!!
高野 年末年始はただただ寝込んで終わった。85kgです!目標は70
頼富 スパイダーマンNWH(ノーウェイホーム)を鑑賞。めーっちゃ楽しかったです!

今週のエンタメ!
芥見先生の今週楽しんだ映画はNetflixの「ドント・ルック・アップ」

0153名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/02/06(日) 01:30:11.23ID:65c8gaoy
>>150
おつです

ジャンプ 2022年9号

C 逃げ上手の若君(連載1周年突破記念&新展開突入)
  一周年は何度迎えてもホッとします。応援して頂き本当にありがとうございます!!
 ワンピ  全国のJS(ジャンプショップ)と麦わらS(ストア)より皆様のM(メッセージ)受け取りました!感謝!力がみなぎります!!!
 呪術   「三竦み」が思い出せなくて「あのポケモンのやつ」って聞いてまわった。
 アオハコ ガストが料理をロボットが運ぶようになってて驚きました。たまに迷子なってて可愛い
 高校生  前の担当さんから頂いた「食べられる石」が普通に石だからまだ食べきれてない
c ストーン ラグランジュ点について勉強したら私が間違いでした。こんなことが一つ二つではないです。〈Boichi〉
 サカモト 体力の衰えが激しいです。自分のイメージと体の動きにギャップを感じて悲しい
 ウィッチ 正月休みにやっとメガネを作りに行けました。人生初の度入りメガネ、快適です。
c ヤマビコな日常/小林おむすけ(第102回手塚賞準入選作品|センターカラー33P)
  はじめまして。ここにコメントできるの嬉しいです。これから頑張ります。
 ドロンドロロン(2号連続大増23ページ第2弾)
  ヒートテックのタイツを初体験。暖かいので就寝時も作業時も常に履いてます。
 あやかし 42歳目前…!健康診断にもいけない生活は流石にマズいので改善したい。
 アヤシ  『ドント・ルック・アップ』が面白かったです。こういう読切描きたいです。
c 僕とロボコ(祝ガシャポン&JC6巻絶好調|センターカラー微増18P)
  ビールはグラスの飲み口が薄ければ薄いほど美味しい気がします。気のせいかな
 アンデラ グレイトバトルシリーズが好きです。好きなBGMは1のダークブレイン戦す。
 守護丸  言われたい台詞A「そう。伊原が今一言でまとめてくれた」
 マッシュ なりたゆうすけ氏vsギャル面白い!ゴジラvsメカゴジラ感!とりあえず渋谷集合で!
 ブラクロ 娘が「おさるのジョージ」を観て黄色いオジサンを「パパ」と言った。目標人物です
 ジャンプ・ショート・フロンティア サモンズR / 川江康太
 夜桜   担当さんが出雲の緑の碧玉を買ってきてくれた。うねった模様が見飽きない。
 ピピピ  足の中指をつき指した気がしたのに次の日治ってました!嬉しかったです!
 マグ   最終回っぽいですが、まだ最終話じゃないです。来週もよろしくお願い致します。

村岡 セブンイレブンのオクラキムチがマジで美味しいです!!!
岩崎 浅草キッドとスパイダーマンNWH、どちらも最高でした!
石川 SUSURU TV.と中華一筋を真夜中に穴のあくほど観ています
片山 『呪術廻戦 0』多くの方に観て頂き感激。まだの方、是非!

今週のエンタメ!
権平先生が今週家で踊った曲は山本リンダの「狙い撃ち」

※今週の僕のヒーローアカデミアは休載
0156名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/02/12(土) 14:10:41.68ID:FSXT/2Sj
>>152
おつです

ジャンプ 2022年10号

C ワンピ  遅ればせながら「アーヤと魔女」観た。アーヤカワイくない!?面白いアニメだった
 ヒロアカ スパイダーマン観ました!この歳でベスト映画が更新されるとは思わなかったです
 呪術   アーティストさんのニュースを知らずにお勧めしてしまい反省するなど
 サカモト 最近シャケにハマってます。脂がのってるやつが好きです。結局肉より魚です!!
 ドロン  母から再び芋けんぴが送られてきました。チョコでコーティングされてて美味しい
c ウィッチ 今回の原稿描きながら何度も「いや知らないけど」と呟いてました。
 アオハコ 最近月9『ミステリと言う勿れ』を楽しみにしてます。菅田将暉くんの演技がいいぞ!
 ストーン 月にも取材に行きたかったところですが、ちょっと忙しくて行けませんでした〈理一郎〉
 夜桜   最近窓や玄関の戸締りを確認する頻度が理由もなく凄く増えた。何かソワソワ
 ロボコ  戸塚先生の親戚の子達に私もお年玉をあげたい…それくらい励みになりました。
c コンクリートと花/生明生成(第102回手塚賞準入選作品|センターカラー読切33ページ)
  未来の世界を想像して描きましたが、本誌に載る未来は想像できなかったです。
c 高校生家族(コミックス5巻発売記念)
  友達とリモートで通話しながらマンガを描いてたらいつの間にか半日経ってた
 マッシュ 寒いので早く暖かくなると嬉しいです!!でも四季はいいと思います!オシャで!
 ブラクロ たまに間違えて妻を「チャーハン」と呼んでしまう。いや違うんです呼び名が似
 ピピピ  アルセウスにもリングマ出るっぽいので嬉しいです!ヒノアラシ好きです!
 逃げ若  フランス国旗の青色が三年前から変わってたそうで。き、気付かず参考にしてた…
 アヤシ  この目次コメントを考えるまでに、二時間くらい費やしてしまいました。
 あやかし 高知の育った町が区画整理で更地になりつつあるとか。寂しいな〜。
 アンデラ 細かすぎて伝わらない格ゲーモノマネ選手権逆シャアウメヌキ何回見ても最高す
 ジャンプ・ショート・フロンティア LET'S MAKE CHOCOLATE / 石山諒
 破壊神マグちゃん(最終回)
  誰かにとっての良い漫画になってたら嬉しいです。GIGAでまたお会いしましょう。
 守護丸  HIKAKINさん本当にありがとうございます…!ありがとうございます…!

荒木 幼少期ぶりのジブリ美術館へ!今でもネコバスでは遊びたい
福田 ポケカに嵌り大人の財力でカード収集。子供の頃の反動か…
浅井 人工のヤシの木を買いました。部屋の体感温度が少し上昇
村越 ジャンプ+の担当作「株式会社マジルミエ」1巻発売中!何卒!

今週のエンタメ!
今週、戸塚先生が楽しんだ動画は「細かすぎて伝わらない格ゲーモノマネ選手権」!
0165名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/02/18(金) 20:30:18.83ID:qWdgLzXQ
>>154
>>155
おつです

ジャンプ 2022年11号
表紙・巻頭:あかね噺

C あかね噺/末永裕樹 馬上鷹将(新連載|巻頭カラー54P)
  祝・新連載!やったー!サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!宜しくお願いします!〈裕樹〉
  作画担当での連載は初めてです!頑張って作画しますので皆様よろしくお願いします!〈鷹将〉
 ヒロアカ 久々にスマブラやりましたが指がファルコのコンボを覚えてました。でかした指。
 ワンピ  皆耳からうどん出てるよ?って思ってたAirPods。めっちゃ便利でビビりました。
 ストーン 猛烈に描いてます!〈Boichi〉
 サカモト 担当さんから鰻をいただきました。忙しいときにすぐに食べれるので助かります
c アオのハコ(『アオのハコ』バレンタインデー記念ポスターセンターカラー)
  針生と花恋の話、ネーム描いてて恥ずかしくなりました。針生ずるい…
 夜桜   ディズニーストアの狐キャラファイルセットとかいう超俺得。3セット購入。
 ブラクロ ゼノンに誕生日プレゼントと早めのV(バレンタイン)チョコ頂いた。敵でも嬉しいです。感謝!
c ドロン  ミスドを毎週食べてます。チョコのポンデリングとエンゼルクリームが好きです。
 ウィッチ 狼男入居、ときめき、茶道、推し絵師、ニューホライズン収録の4巻発売中です!
 マッシュ 冬は寒いし乾燥するんで早く春になるといいなと思いました!!!!!!!!!
 ロボコ  ロボコの大人の男性キャラは髭面ばかりなことに気づきました。なぜでしょう?
 あやかし ジャンプに載せられないキスだったのでシロガネの呪いが発動しました。
c PPPPPP(JC@巻重版)
  ファンレター、ファンアート全て全てありがとうございます!!嬉しいです!!
 高校生  マスターデュエルが始まったので今年は頑張ってデッキを組んでいこうと思う
 逃げ若  一番好きなスライムはスライムベホマズンです。身も蓋もない名前と超使える能力が
 アンデラ アルセウス届いた!やれてないけど特典カードデッキ入れてアシさんと遊んだ!
 ジャンプ・ショート・フロンティア 髑髏導師 / 比良賀みん也
 守れ!しゅごまる(僅増19P)
  好きなカードはマハー・ヴァイロです。〈敬〉終了が嫌すぎたので描いていただきました〈大貴〉
 アヤシ  『夏目アラタの結婚』が1巻からずっと面白いです。最新刊も面白かった

橋本 アルセウスのカイちゃんがめちゃかわなので早く登場して…
田口 『石の花』が復刊っ!!大きなサイズで読めて、とても嬉しい!
内藤 大河、猿之助さんの「泳げねえ」にルフィを感じてしまった!

今週のエンタメ!
松井先生が今週楽しんだプロジェクトは「某焼肉プロジェクト」!

※今週の呪術廻戦は休載
0166名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/02/18(金) 21:52:29.84ID:2X+cZ2Fr
しゅごまるの増ページはマグちゃん回のためだったんだな
ギャグ漫画が他作品とコラボするのは珍しいことじゃないけど
巻末コメントまで書いてもらっているのは初めて見たな
0171名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/02/24(木) 21:20:21.65ID:QUqn5e5U
>>164
>>170
おつです

ジャンプ 2022年12号
表紙・巻頭:地球の子

C 地球の子/神海英雄(新連載)
  「しんかいひでお」と読みます。笑顔になれる漫画を目指してメチャンコ頑張ります。
 呪術   ゴキブリを描かされる、ウエハースのみ押しつけられるなどのパワハラが横行。
 ヒロアカ 物間のキャラデザはアメスパ2のデインデハーンがモデルです。
 サカモト 妻から、バレンタインに生牡蠣をもらいました!タバスコをかけて食べました!
 ブラクロ S(スタッフ)達が仲良くリモートでゲームしてたり、漫画を切磋琢磨してたりして眩しい。
c あかね噺(新連載第2話センターカラー大増25P)
  『tinder詐欺師:愛は大金を生む』を鑑賞。めちゃくちゃ面白かったです!〈裕樹〉
 ストーン 人類は気軽に月行って、SNS用に自撮りとかするようになるのかな。凄いな。〈理一郎〉
 ピピピ  コーヒーミルを買いました。小さくてキュートですが粉がくっそこぼれます!
c 夜桜さんちの大作戦(新章開幕)
  五輪フィギュアネタありすぎて絞れないのでとりあえずキスクラエイモズ推す
 アオハコ ROCK THE JUMPでtacicaを紹介したらCDを頂いてしまった!好きは声に出してくといい…
 ウィッチ 6歳の娘が千円くれて「これでもうお仕事頑張らなくていいでしょ」って言われた
c マッシュ ピュレグミの粉おいしい!!別売で売ってても買っちゃうね!!!!!!!!!
 あやかし 矢吹の苗字は出生地の岡山で割と歴史が古いらしくてルーツが気になる。
 ロボコ  とっても良いコーヒーメーカーを頂いたので毎日飲んでいます!違いはわからん
 ドロン  ホットチョコレートとドラ焼きを食す。この組み合わせは甘くて甘くて幸せでした
 アンデラ この回が99話って事は次は100!百は百式が好きなんで嬉しいです!(?)
 高校生  自分の持ってるデッキをマスターデュエル上で再現するのが最近の日課です。
 逃げ若  今週のSF(ショートフロンティア)の二人はワシが育てました。…嘘です。お二人それぞれの努力です。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 喀魂灯 / 原作:大塚アキラ 作画:芦垣丁
 ジョーク・デ・ジョレイ/すがぬまたつや(特別読切)
  はじめましてすがぬまです!最近自分はボクサーパンツを主に穿いています!
 守護丸  セルフレジが未だに慣れません。レジセルフだったらポケモンなんですが…。

三ツ森 近所の防災公園を探検。万一に備えた工夫が沢山で凄い!
東   「タコピーの原罪」の東くん、名前の元ネタが自分と知る。辛い。
杉田  今年も花粉地獄に怯える日々。でも、整体され身体絶好調!凄い

今週のエンタメ!
今週、甲本先生が楽しんだYoutube番組は「令和の虎」!

※今週のアヤシモンは作者急病により休載(代原:ジョーク・デ・ジョレイ/すがぬまたつや)
0175名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/03/02(水) 13:20:22.59ID:dCCd+Ep1
>>172
おつです

ジャンプ 2022年13号

C Dr.STONE(連載5周年記念2号連続カラー第1弾)
  驚異的で素敵で熱くてダイナミックなDr.STONEと共にしたこの5年間です。〈Boichi〉
 ワンピ  全ての肉は塩水につけるとやわらかくなる!!早くBBQでこの技使いたいー!!
 呪術   3歩進んで2歩戻る形式で太ってきましたがボチボチ引き返せなくなってきた
 ヒロアカ 美少女フィギュアは少し恥ずかしいので冷蔵庫の中に並べてます。照明がいい感じ
 アオハコ 目次コメントを文字数ピッタリ描かなければと思う自分につまらなさを感じてもう少し自由に
c 地球の子(新連載第2話|センターカラー大増25ページ)
  無事完結したSOUL CATCHER(S)や、LIGHT WING、瞬間探偵平目木駿も共に是非!
 ピピピ  アルセウス楽しいですー!飛べるのがいいです。ずっと空中にいるのが趣味です。
 ロボコ  3月4日に7巻発売します!表紙はガチゴリラとモツオとボールロボコです!
c 死神に願う/地下すい(第102回手塚賞準入選作品|読切センターカラー33P)
  まだまだ全てが手探りですが、真摯に漫画と向き合っていけたらと思います。
c SAKAMOTO DAYS(最新コミックス6巻発売直前)
  いい枕を買いました!まだ使ってないですがコレで睡眠の質が上がるといいです
 あかね噺(新連載第3話大増23ページ)
  僕は元々落語に興味ある程度でしたがこの漫画で沢山取材ができて楽しいです!〈鷹将〉
 マッシュ 鳥葬というものがあるらしい!!!自分の時は猫葬で!!にゃんにゃーーーーん!
 高校生  友達がアルセウスを買って数日でポケモン図鑑をコンプしたらしい。楽しそう
 あやかし TV画面を楽しむようになったうちの猫、先日はシンエヴァ観てました。
 アンデラ 100回!三桁!皆様の応援の賜物でございます。次は101話!お楽しみに!
 ウィッチ 左手デバイスは、あおたん氏作のSTUDIOMATE Ω 弐がおすすめです
 逃げ若  本郷先生や石埜先生に、個人的興味な知識を色々マニアックに質問できるのが役得です
 夜桜   牧野富太郎博士の朝ドラ楽しみ。記念庭園で署名活動に参加できた良い思い出
 ドロン  青みがあり固いトマトに数日追熟を試みたら赤く柔らかくなった。野菜って凄い。
 守護丸  言われたい台詞B「ゴール前に伊原がいてくれたんで。後は渡すだけでした」
 アヤシ  休載期間を利用して目次コメントを考え溜めておけばよかったと思ってます

今村 小豆島産のオリーブオイルを購入。高いだけあってうまい!
高野 プロセカ愛莉ちゃん限定でなくて泣いた。そして今89kg!なぜ
頼富 来週号はウィッチウォッチもDr.STONEも読切も見逃せない!

今週のエンタメ!
矢吹先生が今週楽しんだ漫画は「タコピーの原罪」!

0178名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/03/08(火) 14:40:13.52ID:PUw1mQO3
>>176
>>177
おつです

ジャンプ 2022年14号

C ウィッチウォッチ(連載1周年突破)
  子供たちに夢を与えた大傑作Dr.STONEに最大の敬意を込めて…お疲れ様でした!
 ワンピ  佐久間宣行さんのYouTubeの企画力がスゴい。この時代に口ゲンカ!!観ちゃう。
 呪術   毎週すごい熱量に圧倒されていました!!稲垣先生、Boichi先生お疲れ様でした!!
 ヒロアカ 唆られっぱなしでした!稲垣先生、Boichi先生ありがとうございました!
 ロボコ  稲垣先生!Boichi先生!ジーマーでゴイスーな漫画をありがとうございました!!
C Dr.STONE(連載5周年記念2号連続カラー第2弾|クライマックスセンターカラー超大増26ページ)【最終回】
  ジャスト5年間。応援ありがとうございました!もうちっとだけ続くんじゃ?〈理一郎〉
  私の心の中のDr.STONEは続きます。そして、ジャンプで新作も必ずやりたいです!〈Boichi〉
 あかね  パーフェクトサントリービール美味しい。サントリーさん。貴方すごいよ。〈裕樹〉
 サカモト ドクスト学生の頃から毎週楽しみに読んでました!長い間お疲れ様でした!!!
c NOA第9号機/星出ハル(第102回手塚賞準入選作品|センターカラー読切31ページ)
  目次コメントは少ない文字数で何を語るのかが非常に重要とか言ってたら文字数
c アンデッドアンラック(コミックス10巻発売)
  毎週ストーンから沢山漫画を学ばせていただきました。最高に唆る漫画でした!
 地球の子(第3話23ページ)
  CHRONO CROSSのサントラを今も聴いてる。『時の傷痕』をリコーダーで吹くのが趣味。
 アオハコ Dr.STONE完結おめでとうございます!密度ある絵と話での連載本当にお疲れ様でした!
 ピピピ  色違い厳選はじめました。絶対にキミドリ色のヒメグマをゲットして見せますー
 夜桜   ガラスと方解石の回大好きです!ワクワクの日々をありがとうございました!
 高校生  Dr.STONE完結…!稲垣さん、Boichiさん約5年間お疲れ様でした!
 逃げ若  稲垣先生Boichi先生お疲れ様でした!狙って当てるベテランの実力、ただ脱帽です
 マッシュ 人間と地球の大きさの比率がウィルスと人間の大きさの比率と大体同じて面白い!
 ブラクロ とんでもないネームと作画に毎週驚愕でした『Dr.STONE』連載お疲れ様です!!
 あやかし 本当に偉大な少年漫画だと思います。稲垣先生、Boichi先生お疲れ様でした!!
 ドロン  MOTHER2がSwitchでプレイ出来るようになった。またやりたいけど時間が…
 アヤシ  良い目次コメントの条件は何であるか小一時間考え始めて本日は答え至らず
 守護丸  言われたい台詞C「ほう…この竜がワシ以外の人間に懐くとは…珍しいのお」

村岡 ついに我が家の猫にも去勢の時期が来ました。がんばれ……
岩崎 近くのドトールが閉店したショックで遂に引っ越しを決意。
石川 偉大な両先生の奇跡のタッグ、クロムがとても好きでした。
片山 稲垣先生Boichi先生二人にしか創れない世界。最高でした!

今週のエンタメ!
今週、宮崎先生が楽しんだアニメは「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」!!
0185名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/03/14(月) 07:10:50.58ID:pAKKvmrr
>>183
>>184
おつです

ジャンプ 2022年15号

C ブラッククローバー(連載7周年突破記念|第6回魔道士総選挙開催)
  僕に言えるのは皆様ご迷惑おかけして本当にすみません!!!8年目頑張ります!!!
 サカモト 口内炎が4つ出来ました。痛くてしんどいです。つい舌で刺激してしまいます。
 ワンピ  アプリmenuで配達してくれる「OP レストラン」の料理がうまい!!また頼も〜
 ヒロアカ 手がいっぱいあったらいいなと思いながらかきました。手がいっぱい欲しいです。
 等身大フィギュア シオン先生/藤原なる(特別読切)
  赤塚賞授賞式、スーツじゃなくていいって聞いてたんですが僕以外スーツでした
c アオのハコ(コミックス4巻発売)
  ラケット新調したのでバドしに行きたいです。前回は3日間筋肉痛になりました。
 アンデラ エルデンリングを筋力キャラでプレイ中!やっぱりフロムゲーは最高です!!!
 地球   ハーディ・ガーディっていうすごく面白そうな楽器を知る。構造がすごく気になる。
c 鵺ん家/川江康太(読切センターカラー47ページ)
  掲載して頂き感慨無量です!もっと沢山漫画を描いて連載を目指して参ります!
 高校生  近所の焼肉屋のお弁当がとても美味しいので週1くらいのペースで食べてます
 あかね  よくトランスフォーマーの変形動画を見て昔捨ててしまった事を後悔してます。〈鷹将〉
 ウィッチ ワクチンの副反応がキツくて一日潰す事に。スケジュール頑張ってたのに悔しい。
 逃げ若  連載をすると酒量がガクっと減ります。健康のためには連載した方が良い…のかな?
c 僕とロボコ(祝JC7巻発売|センターカラー微増18p)
  部屋を真っ暗にしてイヤホンをして焚き火の動画を流すと楽しいのでやってみて
 夜桜   担当さんにポッチャマ漫画を頂きつつポッチャマASMRなるものを布教され
 ピピピ  春っぽくなってきて嬉しいです!着る服が減る季節は最高です。
 あやかし 単行本8巻発売中♪すずの重要な転機である「告白回」収録してます!
 守護丸  言われたい台詞D「痩せた?」
 マッシュ 世界が平和でありますように!!!
 アヤシ  業務用の揚げ物鍋を買ったら揚げ物が格段にうまく作れるようになりました
 ドロン  常時ヘラヘラしてしまう、シリアスな状況でもヘラヘラ。ヘラヘラを矯正したい。

荒木 メルカリでポケカを買い漁ってたら購入制限になりました…
福田 祝ブラクロ7周年ッ!!今年も駆け抜けましょう!!田畠先生!!
浅井 平和な日々が少しでも戻ることを祈りつつ頑張ろうと思います
村越 次週、WEEKLY週ちゃん3周年突破で初のカラー掲載!見てね!

今週のエンタメ!
仲間先生が今週楽しんだゲームは「ELDEN RING」!!

※今週の呪術廻戦は作者体調不良により休載(代原:等身大フィギュア シオン先生/藤原なる)
0188名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/03/22(火) 16:40:42.43ID:f89ZrYYR
>>187
おつです

ジャンプ 2022年16号
表紙:僕のヒーローアカデミア
巻頭:高校生家族

C 高校生家族(新年度応援巻頭カラー)
  エナジードリンクを久しぶりに飲んだらめっちゃ美味しくて少しハマりました
 僕のヒーローアカデミア(終章超反響御礼|表紙)
  お腹が空かないようになってきました。完全生物に近づきつつある。
 呪術   先週は本当にすみませんでした。キビキビ働きます。あと早速花粉症きてます。
 ウィッチ 2月の4巻の後、4月に5巻6月に6巻が出ます。週刊連載のサイクル速すぎる。
 マッシュ 吉野家の牛カルビ丼はほぼ焼肉定食なので赤字になってないか心配です!!!!!
c 夜桜さんちの大作戦(コミックス12巻発売記念)
  久々のカニクリームコロッケに完全に油断してて口内上部火傷が過去最高Lv。
 アオハコ トークサバイバー配信楽しみにしてた!芸人さんエピソードが強い。峯岸さん可愛い
 あかね噺(大増23ページ)
  立川生志師匠の落語を拝見。圧巻の人情噺に感服。勉強させて貰いました!〈裕樹〉
c エクソシストのキヨシ君/臼井彰一(センターカラー読切47ページ)
  読んでくれる方の少しのお暇潰しになればコレ幸いです!よろしくどうぞ!
 ブラクロ 2歳の娘がメロンパンナちゃんのことを『ミョンミョンミョン』と言う。可愛い
c ピピピ  桜餅を緑茶で流す感じがとても好きです!長命寺派です!!
 地球   鼻づまりは脇の下を圧迫すると解消するって発見した人に心から感謝したい…!
 サカモト ホワイトデーに妻に牛タンを贈りました。塊だとベロ感強くて抵抗ありました!
 アンデラ マスターデュエルの相手のソリティア待ち中にエルデンのレベリングをしてます
 ロボコ  気づけば渓流釣り解禁してました。今年は3回くらい行けたらいいなぁ…
 あやかし 初期に展開の都合で、入らなかった祭里のエピソードを回収できて満足です。
 逃げ若  千早城で変換すると「千早嬢」と出ました。一瞬見た事も無い可憐な少女が浮かんだ
 ジャンプ・ショート・フロンティア 協力型RPG キズナデパーティー / 独楽京助
 アヤシ  考えすぎて「目次コメントを考える為に必要な事」を考え始めました
 ドロン  コーヒーベースを知る。猿田彦珈琲監修のものが美味しくてがぶがぶ飲んでます。
 守護丸  言われたい台詞E「お前の薦める映画、全部知らないけど全部当たりだよな」

橋本 きまぐれクックとホモサピのチャンネルで料理を学んでます
田口 後輩たちと「囚人リク」トークが出来て、幸せな週でした…!
内藤 中国式足ツボで整ったが終わらぬ激痛に叫び続け喉が逝った

今週のエンタメ!
今週、鈴木先生が楽しんだ「芸人ラジオ」は「かまいたちの ヘイ!タクシー!」!!

0194名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/03/30(水) 17:00:40.79ID:UqOQvl3s
>>189
>>190
おつです

ジャンプ 2022年17号

C SAKAMOTO DAYS(既刊続々重版)
  最近よく金縛りに合います。三木大雲の怖い話を聴きまくってるせいでしょうか
 ワンピ  「千と千尋」の舞台観てきた!!てゆうか「油屋」に行ってきた!!ってくらいの再現度凄い!
 呪術   烏鷺の透けモザイクはカラーならもっと映えた気がしています。ちょっと反省。
 アオハコ 学生さんには伝わらないと思いますが、レッツ美バディの空気感ムズムズします。
 ロボコ  ロボコ公式アカウントよろしくお願いします。今話のツイートも呟いてるかも。
c ヒロアカ 未だに学習机を使っています。最近引き出しが壊れて落下しました。長持ち。
 夜桜   ひな祭りしたわけでもないのにひなあられがいっぱい残ってる。毎日食べてる
 地球の子(第6話大増23ページ)
  今ハマって聴いてるのはエメラルドとラッキー・キリマンジャロです。エモさよ。
c レイルウェイ/ゲイトウェイ/逸茂エルク(読切センターカラー47ページ)
  人知れず重い2択と闘ってきた全ての人に敬意を込めて描きました。何卒!
 高校生  デジタルでの着彩の練習しているんですが、色が無限にあって選ぶのが楽しい。
c 逃げ上手の若君(コミックス第5巻発売記念)
  季節ものの絵が多いのは作品の色であると共にカレンダー化も狙っているからです
 あかね  ペット可の物件に引越したらこんな動物飼いたいな〜とペットの動画をよく見ています〈鷹将〉
 ジャンプ・ショート・フロンティア 4コマキャッチャー 〜筆走ってるよ〜 / 長田憲之介
 PPPPPP(大増23ページ)
  ジブリで1番好きなキャラクターはカルシファーです!目玉焼きベーコン最高。
 未来からの来訪者/天願真太郎(特別読切)
  お目通しいただいた皆様、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。恐惶謹言。
 ウィッチ ウロボロスほとんど検証してないので誰か本当にルール整理してくれないかな。
 あやかし ドラえもん映画を観た。推しのドラコルルが更にイケメンになってて素敵。
 アンデラ 壊獣ハンドで初P(プラチナ)Tier1ガダーラくん本当に有難う!君の守備力が大好き!
 ドロン  いつか犬を飼いたいので、まだ見ぬ愛犬の名前を考えながら眠りについてます。
 守護丸  4日にしょごまる1巻と恋するワンピース9巻が発売です。本当に感謝です…!
 アヤシ  観たい映画が気付けば上映期間を終えている、という事ばかりで嫌です。

三ツ森 メギド72カードゲームTHE Foton購入。早く遊んでみたい!
東   地震で停電。オール電化なので、家がただの箱と化しました。
杉田  空前の健康ブーム到来!やっぱり健康と平和が何より大事!

今週のエンタメ!
今週、篠原先生がヘビロテした曲は「おもかげ」!!

※今週のブラッククローバー、マッシュル-MASHLE-は休載
0196名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/04/07(木) 20:40:39.53ID:L+fJxo6h
>>195
おつです

ジャンプ 2022年18号

C ONE PIECE(25th記念キャラバントラックプロジェクト始動)
  今回のOPM(ワンピースマガジン)は買いだ男子!!Boichi先生にまたお世話になった。もはや芸術!
 サカモト 昔一人暮らしのときに豆乳でホットケーキを焼いたらめちゃくちゃ膨らみました
 呪術   過去にタイムスリップしたらとにかく体力つけといて!マジで!って自分に言う
 逃げ若  まさか二作連続京都で、七百年隔てて暗殺を描く事になるとは想像してませんでした
 ブラクロ ファンの皆さん、今年もV(バレンタイン)チョコ有難うございます!!毎年の方もいて本当に感謝
c 超正義(!?)ギャグ&コメディ読切対決!!
  魔界刑事マリボー/島袋光年(読切センターカラー20ページ)
   最強ジャンプには正義のヒーローを描きました!よければそちらも是非!
  最弱!!ジェノサイドクイーン/沼駿(読切16P)
   久しぶりに本誌にお邪魔させていただきした!楽しく読んでもらえれば嬉しいです!
 アオハコ 少年漫画の恋愛モノとして、水着回をやらなくてもいいのかという葛藤はありました
 あかね  3月末は中村佳穂!藤井風!サカナクションの新譜ラッシュ!楽しみ!〈裕樹〉
 夜桜   もう何年目かわからないTシャツ、ちょうど左の乳首のあたりに穴が空いてた
c 阿波連さんははかれない/水あさと(TVアニメ絶賛放送中|出張版読切32P)
  こんにちは。出張版、指を黒くしてお楽しみ下さい!アニメもよろしくお願いします
c PPPPPP(JC2巻発売記念)
  2巻発売日です!コミックスの作業おもしろいです!よろしくお願い致します!
 地球   よく聴いてるバンドに大型タイアップが決まって「アイドラー!(喜)」ってなった
 ロボコ  今週は怖い話です。怖い話は怖いですが好きなので楽しかったです。でも怖い…
 マッシュ 終わったら旅行行きたいです!!!!!暖かい国の海とか!!!!!!!!!!
 ウィッチ 今月からSKET DANCEのアニメ配信がNetflixでも始まります。ありがたき幸せ。
 高校生  散歩してたらでっかい犬がいたので撫でようとしたけど勇気が出なかったです
 あやかし カッパ回。少年時代「温泉ガッパドンバ」でドキドキしたのは良い思い出。
 アンデラ ストX(ファイブ)新調整!これを皆が読んでる時にはもう来てるんだよな調整…是空どう?
 アヤシ  「次の目次コメントはこうしよう」と思っても、考える段になると忘れます
 ドロン  ハーゲンダッツのカップをあっという間に食べ切る。こんなに小さかったっけ…?
 守れ!しゅごまる(僅(チョイ)増19ページ)
  言われたい台詞F「この問わからない奴後で先生の所来るか伊原に聞いてくれ」

今村 『月がきれい』めっちゃ良き。中学生からやり直したい〜っ!
高野 「ONE PIECE」「PPPPPP」ともに新刊発売!今俺は何キロだ!?
頼富 ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1のお笑い愛がアツい

今週のエンタメ!
今週、三浦先生が楽しんだエンタメは「NMIXX」!!

0201名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/04/15(金) 18:00:19.56ID:81AsAKRq
>>198
>>199
おつです

ジャンプ 2022年19号

C アオのハコ(連載1周年突破|大増24ページ)
  アオのハコ1周年!!応援に感謝しながら毎週青さを届けられるように頑張ります!
 ヒロアカ ホラー漫画を描いてみたい気持ちが少しあります。少しですが。
 ワンピ  ポケモンGOのお陰で近所に素敵な公園を発見!!こんなデカイ公園あったのか
 サカモト おくの「SAMURA」を買いました!色彩センス抜群で構図もかっこいい!!
 ロボコ  暖かくなってきたので散歩してます。全然痩せない…エクレア食ったからか…?
c ウィッチ 液晶タブレットのフィルムに入った7つの気泡が北斗七星のように消えません。
 マッシュ 親知らず抜くの怖いです!!!!!!割って取るらしいので震えてます!!!!!
 あかね噺(大増23ページ)
  祝!サッカー日本代表W杯出場決定!やっとホッとできました本戦も楽しみです〈鷹将〉
c 恋、ときどき超能力/上村太心(読切センターカラー47ページ)
  掲載が決まった二週間後に事故でアバラの骨が数本逝きました。運は収束する。
 ブラクロ 職場に入ってもらって間もないですがS(スタッフ)不思議人間上村君の読切載ってます!どんな?
c 夜桜   坂本さん宇野君おめでとう!宮原さんお疲れ様!平昌の皆の活躍が懐かしい。
 地球   青春悲喜こもごもと共に追いかけたエヴァに最後に救われた…。ありがとう…!
 ピピピ  そういえばめっちゃソアリンに乗りたかったのに乗ってないので乗りたいです!
 逃げ若  お陰様で逃げ若LINEスタンプ発売になりました。オッサン率驚異の57・5%!!
 守護丸  言われたい台詞G「人が握るおにぎり無理だけどお前のはなぜかいけるんよな」
 あやかし 着々と制作が進むアニメの確認用資料にワクワク。こちらも頑張らねば!
 アンデラ インクをドライヤーで乾かす時「ウチだけだろうなこんな時代遅れ」って思った
 ジャンプ・ショート・フロンティア まどぎわで編む / 外薗健
 アヤシ  DCドラマ「ピースメイカー」が見たいけど、これ以上サブスク増やせません
 高校生  久々に大きめの地震が東京でもあって怖かったので即行で机の下に潜りました
 ドロン  読者さんから芋けんぴやチョコ、自作クサナギぬいぐるみを頂きました!嬉しい!

村岡 野球・サッカーが好きだと言っても誰も信じてくれません泣
岩崎 久しぶりの運動!翌日にくる猛烈な筋肉痛。なんだか嬉しい
石川 「大奥」と「ベルセルク」を読了。読み応え抜群で放心状態
片山 J+担当『サマータイムレンダ』4月14日[木]アニメ開始です!

今週のエンタメ!
今週、マポロ3号先生が楽しんだアニメは「エヴァンゲリオン」!!

※今週の呪術廻戦は休載
0204名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/04/23(土) 00:20:40.44ID:8USkY4L7
>>200
おつです

ジャンプ 2022年20号

C 呪術廻戦(連載4周年突破)
  腹式呼吸になっちゃってるので、胸で息してくださいとのことでした。
 サカモト 白いモンスターエナジーが美味しいです!飲むと心臓が速く動く気がします!!
 逃げ若  携帯の買い替えでワクっとしなくなりました。昔は玩具感覚で説明書熟読したなあ。
 アオハコ バドミントンしてきました!2日間筋肉痛になりました!定期的に行きたい。
 高校生  いつも夜中の同じ時間にコンビニ行くので多分店員さんにあだ名つけられてる
c マッシュル-MASHLE-(人気投票結果発表)
  UFOは本当に体に悪そうな味してる!!!!うまい!!!!!サイコー!!!!!
 地球   コテンラジオとゆる言語学ラジオが最近の仕事のお供です。とっつきやすさがいい。
 ウィッチ Twitterに続きTikTokも始まりました。登録よろしくお願いします。
c Pain Killer/宮武翼(読切センターカラー43ページ)
  脳内を発表するとは告白と同義だと考えているので良い反応があると嬉しいです。
 あかね  じゃないとオードリーが面白過ぎてオードリーハイになりました。〈裕樹〉
 ブラクロ 原稿を見た2歳の娘に「パパ、え、じょうずねー」と言われた。が、頑張ります!!
 ロボコ  友達から次々と釣った魚の写真が。美しい…が、羨ましいが勝つ!
c あやかしトライアングル(超クライマックスセンターカラー)
  すずのダークネスがもう抑えきれない…!来週からはジャンプ+でよろしく!
 ピピピ  4月4日最強でした!お祝いの色々、誠にありがとうござました!
 夜桜   忍たまベストコンビ投票は山田先生と八方斎様に。サラサラヘア対決を希望。
 ジャンプ・ショート・フロンティア うぇあしば! / 遥川潤
 アンデラ 好きな老人キャラをざっくり幻海・バング・荒巻・是空・レイリーとかかなぁ
 ドロン  A(アシスタント)さんや漫画家さんを本名で呼ぶかPNで呼ぶか問題に度々直面する。難しい。
 キミの心を奪うテク♡/近藤ぶし(特別読切|15ページ)
  初掲載ありがとうございます見てくださった全員に拉麺を贈りたい気持ちです!
 アヤシ  アラン・ムーアの『ネオノミコン』を読了。面白かったです。求ム続刊。
 守護丸  言われたい台詞H「読むの速っ」

荒木 人生初カンジャンケジャンを食し感動!!初体験増やしたい。
福田 ポケカTGSJ(タイムゲイザースペースジャグラー)発売直前でワクワク。バルキアで無双したい
浅井 キリンの巨大ぬいぐるみを買いました。立つと目が合って和む
村越 「アオのハコ」1周年企画はボーボボとテレビ千鳥の影響です

今週のエンタメ!
今週、賀来先生が忘れられなくなった映画は、「ちょっと思い出しただけ」!!

※来週月曜(4月25日)からあやかしトライアングルは少年ジャンプ+に移籍
※今週のONE PIECE、僕のヒーローアカデミアは休載
0205名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/05/01(日) 08:50:41.07ID:fyVqgUAw
>>202
>>203
おつです

ジャンプ 2022年21・22合併特大号
表紙:集合表紙(部活動)

C ワンピ  藤子不二雄A先生の作品群を描きまくって、漫画家を志す様になった。心より合掌
 呪術   最近ずっとサメ映画の気分になってます。MEGの続編が楽しみです。
 ヒロアカ 耳汁が止まらず困っていたら花粉も来たので頭部決壊人間になってしまいました
 あかね  いつの日かジオラマ製作をしたいという夢があるので最近入門書だけ買いました〈鷹将〉
 サカモト すべらない話をずっと聞いてます!小藪さんのオーベルジーヌの話が大好きです
c 夜叉羅刹改方/石川理武(読切センターカラー47P)
  1年位前の読切『炎眼のS(サイクロプス)』の原作です。本誌掲載嬉しいです。頑張ります!
 ブラクロ 次のJ(ジャンプ)GIGAにS(スタッフ)の笠屋君の読切載っています!ぜひ!ではまたここで!
 ロボコ  ナイキACGのスニーカーが好きです。カッコよくて機能的なものが好きです。
c ハイキュー!! 特別番外編/古舘春一(連載10周年記念読切センターカラー19ページ)
  こんなヤバイベントがまたあるなんて!感謝!生のバレーボール皆で観よー!!
 逃げ若  止まっている藤原竜也を見ても何故かこっちに歩いてくる錯覚に襲われてしまいます
 地球の子(大増23ページ)
  ゲーム実況が好きなので見たいけどやりたいゲームは見たくないジレンマが辛い。
 夜桜   親の幼少期の思い出のフータくんを全巻購入。やっぱりこの絵と世界観は永遠
c アンデッドアンラック(タッグ人気投票結果発表&JC11巻発売直前2号連続センターカラー第1弾)
  キャラのやり取りを考えるのが凄い楽しかったです!投票有難うございました!
 ピピピ  クーラーギャンギャンが大好きなので夏楽しみです!!
 ウィッチ まんが道を読んだ事で今の自分があります。藤子A先生のご冥福をお祈りします。
 アオハコ 家の前の大きい建物が取り壊されるみたいで、しばらく騒音が心配です。
 マッシュ ボクシングとても良かったです!インタビューとかも熱いものがあって良かったです!
 高校生  今年もぷよぷよ最強リーグが始まったので楽しみ!僕ももっと上手くなりたい
 ドロン  買い物帰り自宅の鍵を紛失。1時間道や店を捜索。買い物袋の中で発見。何故。。
 アヤシ  書いたコメントを全て消してまた悩んで一時間経った事をそのまま書きます
 守護丸  言われたい台詞I「お前…今の…無意識でやったのか…?」

橋本 夜の編集部は歌ってる人ばかりで合唱コンクール前夜みたい
田口 丸顔先生の「スーパーベイビー」が面白い。5巻早く読みたい
内藤 「鎌倉殿」13話、不覚の落涙。小四郎…ほんと良かったな…

今週のエンタメ!
今週、伊原先生が楽しんだコントは、お笑いコンビ・サスペンダーズの、友達の家で振る舞われた料理が全部キンタマだったネタ『手料理』!!

※ブラッククローバーは新章準備のため、次号よりしばらくの間休載(休載期間は3か月程度を想定)
0208名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/05/14(土) 14:20:41.44ID:efA8D0pu
ジャンプ 2022年23号
表紙・巻頭:すごいスマホ

C すごいスマホ/冨澤浩気 肥田野健太郎(新連載|表紙&巻頭カラー54ページ)
  毎週月曜日の楽しみが一つ増えた!…と言ってもらえるよう頑張ります!オー!〈浩気〉
  再び連載することになりました!頑張ります!よろしくお願いします!〈健太郎〉
 ワンピ  こんにゃくブーム!!冷やし中華やうどんこんにゃくうまい。味噌田楽は最強です。
 呪術   磯貝初奈アナウンサーの門出を祝して、益々のご活躍をお祈り申し上げます!!芥見
 サカモト 今週のジャンプラに岩倉さん、GIGAに雪一さんが掲載しております!ぜひ!
 ロボコ  アシの藤山佑先生の読切がジャンプ+に!!タイトルは「名古屋以外全部壊滅」
c あかね  伝説の一日の配信チケットを買い逃した事をただただ悔やむばかりです。〈裕樹〉
 ウィッチ 激務の4月を正月に作ったストックのおかげで何とか乗り切れそう。蓄え大事。
 アオハコ 自分は特別だと思っていた事の大半はただの若さだった事に気づきました…
c 夜桜さんちの大作戦(2号連続センターカラー第1弾)
  宮原選手に続き田中選手まで。グレートな演技をこれからも楽しみにしてます
 逃げ若  スニーカーを買いに行くとナイキ売り場が9割。。足幅が広い人間は選択肢が少ない…
 ピピピ  コーヒーのニオイとガリガリ君のニオイとデコポンのニオイが最近好きです!
 高校生  最近暑くなってきたので、アイスコーヒーをガブガブ飲んでしまいお腹が痛い
 地球   周りを気にせず素直に好きなものを好きというようにしたら結構気持ちがいい。
c アンデッドアンラック(コミックス11巻発売2号連続センターカラー第2弾|大増25ページ)
  石井竜也さんの「RIVER」を聴きながら描きました。大好きな曲です。
 バトルフリークアイカ/佐藤子馬(特別読切|15ページ)
  初めまして子馬です!憧れのジャンプ!全力で駆け抜けます!!ピース!!!!
 ドロン  学生時代からの友人と同時期にジャンプで連載!感慨深い!おめでとうヒダケン!
 ジャンプ・ショート・フロンティア INVADE / カムラコウ
 マッシュ ずっと先延ばしにしてるんですけど死ぬまでにスライダー投げられるようになりたいです
 守護丸  言われたい台詞J「警察ではどうにもならなくてね…君の力を借りたいんだ」
 アヤシ  『ザ・シンプソンズ』見返しています。ホーマーの声を聞くだけで笑えます

三ツ森 tofubeats新盤が楽しみすぎて毎日PEAK TIMEのMV観てます
東   TOMOOさんの曲を街で耳にする機会が増えて嬉しさ7淋しさ3。
杉田  祝・ずとまよ@さいたまS(スーパー)アリーナ!ob_start耳撃できて感無量

今週のエンタメ!
今週、大須賀先生が楽しんだアニメは、「その着せ替え人形は恋をする」!!

0212名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/05/20(金) 08:00:33.59ID:A5CKDbLj
>>210
おつです

ジャンプ 2022年24号

C ウィッチウォッチ(2号連続カラー第1弾)
  子供たちの前で「うんちょこちょこちょこぴー」をやったら爆笑の後大流行。
 ワンピ  サラダチキンスモークうめえ。やせるらしいので大量に買ってめっちゃ食ってる。
 ヒロアカ 一昨年も同じ服着てたねと友人に言われハッとしました。服買お。
 アオハコ 今週はスキマスイッチをよく聴いてました。とくに「藍」をよく聴いてました。
 呪術   翼君が蹴ったのは頭か首だと思っていたのですが担当が肩の可能性があるとのこと
c すごいスマホ(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  スプラ3とゼルダBotW(ブレスオブザワイルド)2が発売されるので幸せ確定ですありがとうございました〈浩気〉
 サカモト 松戸に馬刺しの自販機があるらしいです!馬刺し好きなので行ってみたいです!
 あかね  近所の公園を散歩してたらタヌキに遭遇しました、痩せてて心配になりました〈鷹将〉
c 夜桜さんちの大作戦(2号連続センターカラー第2弾)
  ゼルダのサントラを聴いてる。やっぱり嵐の歌が1番落ち着く。サリアの歌も
 漫画家の猫である。/筒井大志(特別読切|ジャンプ5月のスペシャル読切3連弾・第1弾|17ページ)
  こんにちは筒井と申します!久しぶりにちょこっと載れて嬉しいです!
 逃げ若  今年御柱を曳けなかった諏訪の皆様、せめて今週のお話で溜飲を下げて頂ければと
 ロボコ  実はジャンプチをやっています。最初に選べるキャラ空閑遊真を選びました!
 ピピピ  ポケモンブラックホワイトはじめました!ビクティニどうすれば手に入りますか
c 地球   読者の皆様のお陰で実現したセンターカラーです。本当にありがとうございます。
 マッシュ 七三フェードカットにしたんですけどセットしないと堀川くんになります!!!!
 高校生  美味しいお米が炊ける炊飯器が欲しい、今使ってるのが10年以上経っている
 ドロン  何度もお手伝い頂いた蜂矢育生さんの読み切りがジャンプ+で配信!楽しみです!
 ジャンプ・ショート・フロンティア たんぽぽ / 千木チキ
 アンデラ 月例漫画賞の審査をしました。改めて技術を言葉にすると自分も勉強になります。
 アヤシ  198ミャオ読みました。遅ればせ乍ら浜岡先生ありがとうございました!
 守護丸  言われたい台詞K「…また…この村に遊びに来てね!絶対だよ!」

今村 「あやかしトライアングル」、ジャンプ+でもよろしくです!
高野 なんとですね。痩せてません。90kgになってます。辛ラーメン
頼富 今も毎週ジャンプ読んでくれてる友人・龍頭の人生に幸あれ

今週のエンタメ!
今週、末永先生が楽しんだお笑い芸人は「ダウ90000」!!
0214名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/05/26(木) 19:50:15.80ID:4JG7oJuw
>>211
おつです

ジャンプ 2022年25号

C SAKAMOTO DAYS(最新コミックス7巻発売直前)
  S(スタッフ)の鮎原さんが、JSQ.R(ジャンプスクエア ライズ)で爆発マンという読み切りを載せています!ぜひ!
 アオハコ GW1週間遊び倒したので、休む1週間が欲しいです。部屋の掃除もしたいです。
 呪術   間違えて擬似連に×1って書いちゃったけど世界一しょうもない誤植かもしれない
c ヒロアカ クロスボウを回収して貰いました。資料になるかもと買ったけど資料にも使わず
 逃げ若 小さなポリープ切除のために入院が必要に。週刊連載で二泊三日のロスはきつい…
 すごいスマホ(新連載第3回大増23ページ)
  ドロンドロロンの大須賀とは学生時代からの友達!一緒に掲載、嬉しい!〈健太郎〉
 ロボコ  焚き火は1人でやってもとても楽しいのでオススメです!でも火にはご注意を!
 あかね  「ワンダヴィジョン」を観ないで観に行くんじゃなかった…後悔しか無い…。〈裕樹〉
c ウィッチウォッチ(2号連続カラー第2弾)
  PCのスピーカーが壊れたのでBOSEのやつに買い替えたらすごい音が良くなった!
 高校生  出来るだけエアコンを使わず過ごしたいけどなんか今年もう暑くてくじけそう
 夜桜   近所の川辺を散歩してたらいっぱいスッポンがいた。食べられるのだろうか。
 マッシュ 死ぬまでに140キロ投げてみたいです!まだ間に合う気がするのでムキムキになります!
 超狙われ体質の俺が捨てシークレットサービスを拾った件/林聖二(特別読切|ジャンプ5月のスペシャル読切3連弾・第2弾|17ページ)
  久しぶりに載ることができて皆様へ感謝です。読んでいただけると嬉しいです。
c PPPPPP(新章開幕記念2号連続センターカラー第1弾)
  ユニランかわいいのでいっぱいゲットしたらグミみたいでおいしそうです!!
 アンデラ 奥歯がしみるから虫歯かなと思って診てもらった!奥歯割れてた!そら痛いわ!!
 地球   突然Jungle Smileを思い出しサブスクを漁ったらあった。このシステムマジ最高
 ジャンプ・ショート・フロンティア モスキート飛行部隊 / ATSUX
 ドロン  ぐったりしててもアンパンマンのマーチを聞くと元気になれます。素敵な曲です。
 アヤシ  東京競馬場へ。競馬は初体験でしたが、施設としてとても楽しかったです。
 守護丸  言われたい台詞L「ごめん友達二人来れなくて…二人きりに…なっちゃったね」

村岡 早くも2年目になりました。住民税との戦いが幕を開ける…
岩崎 Creepy Nutsにハマってます。聴けば聴くほど良い曲ある。
石川 最近暖かくなってきたので、桜でできたお箸を買いました。
片山 ストレッチボール愛用中。海に浮かんだ丸太で寝る人の気分

今週のエンタメ!
今週、馬上先生が楽しんだ動画は「ダイアクロンをひたすら変形させる動画」!!

0215名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/05/29(日) 12:03:27.01ID:rkWn7uAG
何組知ってる? 実は夫婦だったアニメ・マンガ界の作者たち ジャンプ連載作家同士も!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1653689340/

矢吹の元嫁も漫画家だったな
0216名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/06/01(水) 18:30:45.35ID:nbVyE6ht
>>213
おつです

ジャンプ 2022年26号
表紙・巻頭:僕とロボコ

C 僕とロボコ(祝・TVアニメ化決定記念|悲願の表紙&巻頭カラー微増20ページ)
  アニメ化嬉しいです!応援して下さる読者の皆様のおかげです!とても楽しみ!
 ワンピ  「Tomorrow never knows」からの〜「fanfare」に感動!!!ミスチル30周年祝でございます!!
 呪術   ドクターストレンジの新作がめちゃくちゃサムライミで大満足でした。
 サカモト 前アルバイトしてたおでん屋の店主さんによると、茶碗蒸しは飲み物だそうです
 ヒロアカ 猫を引き取りました。生活が良き方に激変。駒猫さんありがとうございました。
c 逃げ上手の若君(コミックス第6巻発売直前記念)
  今週の15p読み切りはS(スタッフ)の川口さんです。可能性おばけな人なので成功して欲しい!
 あかね  シン・ウルトラマンを見たい気持ちでウルトラ6兄弟vs怪獣軍団を家で見ました〈鷹将〉
 ウィッチ 毎日シャンプーの後リンスしたかどうか分からなくなるのは僕だけでしょうか。
 すごスマ 映画「バブル」見ました!パルクールシーンすごくて感激!進撃チームと知って納得〈浩気〉
 なんで何田さん/川口勇貴(特別読切|ジャンプ5月のスペシャル読切3連弾・第3弾|15ページ)
  何田の髪型を変えるのが楽しかったです!戸円居もかわいく描けてよかった!
c マッシュ すき家の鶏そぼろ丼はタンパク質多くて脂質低めなのでダイエットにおすすめです!
 アオハコ LE SSERAFIMはキリンちゃん推していこう思ってましたが、カズハちゃんもいい…
 夜桜   最近ニワトコ茶飲んだり風呂に入れたりしてるからそろそろ闇の魔法使えそう
c PPPPPP(新章突入|2号連続センターカラー第2弾)
  しょっぱいもの食べたあとに緑茶ガブ飲みするの好きです、美味しいです!
 高校生  約10年ぶりに炊飯器をいいやつに買い替えて、沖縄のじゅーしーを炊きました
 地球   キングダムハーツ4ではどのワールドが採用されるのか今からもう眠れないぜ。
 アンデラ シン・ウルトラマン観たいしライダーも観たいしククルスドアンも観たい!!!!
 ドロン  ドラマ「きのう何食べた?」を作業中何周も繰り返し聞き続けてます。落ち着く。
 ジャンプ・ショート・フロンティア DOOR POLICE / 嶽辻円盤
 守護丸  しゅごまる2巻が6月3日発売です。描き下ろし漫画13ページあるのでぜひ!
 アヤシモン(最終回)
  短い間でしたが、お読み頂きありがとうございました!またいつか…!

荒木 だいにぐるーぷさんの動画が面白い。30分もあっという間。
福田 東京場所観覧。体格差あると注目してしまう…炎鵬格好良い
浅井 銀英伝第3章視聴。老兵の活躍凄まじく、こんな老い方したい
村越 TWICEとThundercatの来日公演、どっちも多幸感で満腹でした

今週のエンタメ!
今週、新海先生がハマった音楽P(プロジェクト)は「Midnight Grand Orchestra」!!
0219名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/06/07(火) 17:20:07.55ID:6DENI2S3
>>217
>>218
おつです

ジャンプ 2022年27号
表紙・巻頭:ALIENS AREA

C ALIENS AREA/那波歩才(新連載|表紙&巻頭カラー54P)
  写楽と辰己!はたして二人の運命や如何に!頑張ります!宜しくお願いします!
 ワンピ  手塚賞の審査会が久しぶりに対面だった。少しずつ人が集まれる様になるかな。
 ヒロアカ 髪伸びすぎて終盤の強い敵みたいな風貌になってる。この街で多分一番弱いのに
 サカモト ポカリスエットの新CMを今更見ました。CGをあまり使ってないのがすごい!
 夜桜   筋違えてめちゃ痛い。右下に首傾げると楽なので物憂げな西洋画的姿勢で生活
c あかね噺(コミックス1巻発売センターカラー大増25ページ)
  シン・ウルトラマンに出てきたメフィラス星人の胡散臭さがツボでした〈裕樹〉
 逃げ若  歴史好きには古都キエフの言葉の響きは思いを馳せるものでした。只々平和を祈ります
 すごスマ 久々に映画館へ行ってきた!大きい画面と音はやっぱりいいですね! 〈健太郎〉
c 高校生家族(JC6巻発売記念)
  ゴメスグッズを手作りしてくださる方がいて本当にかわいくて嬉しいです!
 ウィッチ 見晴入居、マイクラ、オタク、うろミラ、傘、デニム、文化祭、漫才な6巻発売中です!
 マッシュ 辺獄のシュヴェスタおもしろいです!!!!熱い感じなんでおすすめです!!!!
 ピピピ  ユニランが全員ダブランになりました。面積が増えてとても良い感じです!
 ロボコ  数少ない漫画家の友人の1人、那波歩才先生の新連載開始!みんな読むべし!
c アオのハコ(累計100万部突破|JC5巻発売)
  喜久福の雪見だいふく美味しい…喜久福も食べたい…ずんだシェイクも飲みたい牛タン
 アンデラ シン・ウルトラマン観た!八つ裂き光輪大好きなんで堪らん!もっかい観たい!
 地球   エルデンリング遊びたいけど葦名弦一郎を倒さねばならぬ。クラウドにも会いたい。
 ドロン  ガリガリ君のチョコミント味がおいしい。懸賞のウルトラマンタンブラー欲しい。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 異常者 / 蟹北小袖・大森かなた・おむたついこと
 守れ!しゅごまる(最終回)
  悩んでもがいた半年でした。出直します、必ずまたここに来ます。それでは!

橋本 「寄り目」と「爆音」が結局一番面白いとダンダスの動画で確認
田口 『これ描いて死ね』1巻読了。とよ田さん成分を浴びて幸せ!
内藤 鎌倉殿20話、人間描写も演技も迫真…残り半年毎週泣く…

今週のエンタメ!
今週、冨澤先生が楽しんだ動画は「トカゲが脱皮するASMR」!!

※今週の呪術廻戦は休載
0221名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/06/13(月) 15:00:27.31ID:nXR/umzx
>>220
おつです

ジャンプ 2022年28号
表紙・巻頭:ルリドラゴン

C ルリドラゴン/眞藤雅興(新連載表紙&巻頭カラー54ページ)
  眞藤ですって打とうとしたら新トマトって送信しそうになりました。
 ワンピ  ライスペーパー楽しい!!コンビニのサラダを包んで生春巻き!!何でも巻くぜ!!
 呪術   先々週、私鉄純愛列車パートを担当してくれている円盤(ユーフォー)君の読み切りが!!
 サカモト おひさま牧場という馬のユーチューバーを見ています。ミニチュアホースかわい
 ロボコ  アニメ化でたくさんの方からお祝いの言葉を頂きました!ありがとうございます!
c ALIENS AREA(新連載第2話|センターカラー大増25P)
  連載祝いに宮崎先生がハーゲンダッツをたくさん買ってくれました!やったあ!
 マッシュ 卒業式の歌をラッパーの曲にすり替えたネタ動画があるのですがとても面白いです!
 アオハコ 子猫に触れさせて頂ける機会があり、尊いとはこれかと噛み締めてきました。
c ピピピ  クロワッサンおいしいですハマリました!昔よりバターが超好きです!
 あかね  CL(チャンピオンズリーグ)決勝を中学2年生以来初めてちゃんと見れませんでした、眠気に負けました
 すごスマ 家族ラインに送られてくる甥っ子の写真や動画がかわいい!癒される!
c 夜桜さんちの大作戦(コミックス13巻発売)
  ご近所からずっとソーラン節が微かに聞こえるけど聴いてるのか踊ってるのか
 逃げ若  小田急ロマンスカーミュージアムに行きました。図鑑で見た名車がズラっと勢揃い
 ウィッチ 1週間ダイエットメニューを続けてみたけど体重変わらず。運動もしないとな。
 高校生  出前を取るのが趣味みたいになってたので最近は毎日きちんと自炊しています
 ジャンプ・ショート・フロンティア 魔導師ヒバリ / 丸山暁星
 ドロン  どこかの子供が悪戯で郵便受けから叫び声を上げてきた。心臓止まるかと思った。
 地球   イキスギさんについてったを観てたら地球の子面白いと言って下さり驚愕!感謝!
 アンデラ ダイソン買ったす!未だかつてないパワーを感じる!充電スタンドもかっくいい…

三ツ森 壱百満天原サロメ様の配信で毎日元気をいただいてますわ
東   古い友人に子供が。よつばと!のジャンボポジションを希望。
杉田  ロボコのTVアニメ化&二周年記念の笑撃企画が進行中!お楽しみに!

今週のエンタメ!
今週、肥田野先生が楽しんだドラマは「マンダロリアン」!!

0223名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/06/21(火) 22:50:14.85ID:kHbXxAHn
>>222
おつです

ジャンプ 2022年29号

C ONE PIECE(「ONE PIECE FILM RED」コラボ表紙&新作RPG「ONE PIECE ODYSSEY」期待の巻頭カラー)
  お休みいただきます!!この間J(ジャンプ)で企画あり。「ウタ日記」やMVも楽しんで下さい!!
 サカモト ヤクルト1000が流行ってるので飲みたいですが、どこにも売ってないです!
 ヒロアカ 前回話の確認用に買った超音波カッターが先ほど届きました。何切ろうかな。
 呪術   見たい映画やドラマはホリデーシーズン絡んでなくても一気にやってくる。何故。
 ウィッチ 今週はスタッフの天川仁木さんの読切が載ってます。一緒の誌面に載れて嬉しい!
 アオハコ スポーツシーンは描き慣れてないので試行錯誤しながらですがそれが楽しいです。
c ルリドラゴン(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  昔静まり返ったマックで知らないおじさんと小一時間漫画トークしたことある
 ALIENS AREA(新連載第3回大増23ページ)
  西友が近所にあり全てが完結してしまいます。24時間営業。西友すごいです。
 ロボコ  ネトフリでなんとなく流してた動画でペンギンがシャチに食べられて泣いた…
c あかね噺(2号連続センターカラー第1弾)
  ストレンジャーシングスシーズン4パート1観賞。早く続きを…続きを!!〈裕樹〉
 すごスマ シン・エヴァンゲリオン、シン・ゴジラ、シン・ウルトラマン。私の好きな映画です。〈浩気〉
 高校生  『キャプテン』を全巻買ったので仕事の合間をぬって読んでます、おもしろい!
c 暗殺者の暗子ちゃん/天川仁木(次代を拓く新進ルーキー読切2連弾第1弾|Cカラー読切33P)
  初ジャンプ嬉しいです!武器好きですが平和が良いですな。早起きも良いですな。
 逃げ若  さすがに徹夜が無理になりました。最低でも一時間は寝て再起動しないと持たない
 夜桜   兄が手のひらサイズのゴシップストーン掘り出してくれた。ボヨヨヨ〜ン!!
 マッシュ 最近また筋トレし始めて気分がいいです!!!!飯がうまい!!!!!!!!!!
 ドロン  いつもお手伝い頂いてるえびど〜さんの読切が一緒に載ってます!是非ご一読を!!
 ジャンプ・ショート・フロンティア 泣くなあかおに / えびど〜
 アンデラ スト6楽しみ!!個人的には武神流の誰かが使えれば嬉しい!マキがいいな!!
 ピピピ  冷たい飲み物が好きです!特にコーヒーは氷があればある程おいしいです!
 地球   ホラー映画苦手だけど『来る』が好き。キャラがカッコいい。原作もとても面白い。

橋 新入社員の橋です!初任給でサウナハットを買いました!
今村 頼富班ありがとうございました!N倉くん結婚おめでとう!
高野 頼富さん!ありがとうございました!あと痩せました!87!
頼富 先生方お世話になりました!メディアチームでも頑張ります

今週のエンタメ!
今週、那波先生が楽しんだ西友の商品は「冷凍餃子」!!

※ONE PIECEは次号から33号まで休載(再開は34号を予定)
0226名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/06/29(水) 06:30:32.43ID:iIFQp+Dw
>>225
おつです

ジャンプ 2022年30号

C SAKAMOTO DAYS(累計140万部突破)
  担当さんから千疋屋のゼリーとシロップ漬けが届きました。ひんやりしておいしい!
 ヒロアカ 担当交代。田口さん焼肉行きましょう。今村さんこれからよろしくお願いします
 呪術   くられさんに監修してもらいました!!混ぜるな危険は混ぜちゃだめだぜー!!
 アオハコ ダイエットで5kg程落としたら、メガネがゆるゆるになりました。新調しに行きたいです。
c 僕とロボコ(TVアニメ化記念超豪華コラボセンターカラー)
  まさかの超コラボ!本当に全部かっこいいので是非ゲットして着てみてね!!
 ルリドラゴン(新連載第3回大増23ページ)
  自分の絵にスマホの顔認識が反応してちょっと嬉しくなった。よかったな吉岡。
 エリエリ スパイスカレーなるものを、たまに作ります!身体に良きな気配!健康大事!!
c あかね噺(2号連続センターカラー第2弾)
  スズメバチの動画は何故あんなに心惹かれるのか…最近は蜂に詳しくなりました〈鷹将〉
 すごスマ いまだにデジタル作業に慣れていなくて謎の機能にいつも戸惑います!〈健太郎〉
 ウィッチ 入ってみたいけど時間がないから一度も入ってない近所の店が50軒くらいある。
 逃げ若  S(スティーブ)・ジョブズを引き合いに出せば説得力が出ると思っている人は何故なんでしょう
 ジャンプ・ショート・フロンティア 愚人礼賛 / 木本ミキ
c シキガミ/雨宮ケント(次代を拓く新進ルーキー読切2連弾第2弾|センターカラー47ページ)
  日常でC(クリスティアーノ)・ロナウド選手のゴールパフォーマンスするタイミングないですよね
 マッシュ イヤホンのモジャモジャ解くのに人生でトータル3日くらい使ってそうです!!!
 アンデラ みんなの100日謎って企画面白い!毎日LINEに謎が届くの!おすすめです
 ピピピ  ミルホッグとドリュウズがトラウマです。ボコボコにされました。怖すぎです。
 夜桜   煮詰まってると担当さんがスーパーソーダガムを餌付けしてくれる。しゅわり
 高校生  高校生家族6巻の宣伝動画がとてもかっこよくてちょっと笑えて最高でした!
 地球   毎週手書きで第○縷と書くようにしたら見ないで縷を書けるようになりました!
 ドロン  ダイソンの掃除機がとても便利!でも握力無さ過ぎて長時間持っていられない…。

村岡 片山班、ありがとうございました!寂しいです!本当に!!
岩崎 片山班感謝!!会社での雑談。たまに映画、焼肉へ。良き班!!
石川 ホラー映画を皆で観に行ったのはいい思い出です。多謝!!
片山 21年度片山班解散!野外で皆で焼いたお肉の味は忘れません

今週のエンタメ!
今週、眞藤先生が楽しんだグルメは「タイ料理」!!

0228名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/07/07(木) 12:40:49.04ID:BN9q36Uq
>>227
おつです

ジャンプ 2022年31号

C マッシュル-MASHLE-(TVアニメ化決定記念)
  右側の親知らず抜くのめちゃくちゃ躊躇います!!!痛いの怖いです!!!!!
 あかね  トップガン マーヴェリック。アメリカの大作映画を観たという多幸感がすごい。〈裕樹〉
 ヒロアカ 石田スイ先生の作画配信を流しながら作業してたら絵が上手くなった気がします。
 逃げ若  さけるグミが好きですが、同時に「裂ける事に何の意味があるんだろう…」とも思います。
 サカモト 最近野菜を焼くのにハマってます!ズッキーニを厚く切って焼くとおいしいです
c Dr.STONE(テレビスペシャル『Dr.STONE 龍水』公開&コミックス最終26巻発売記念|カムバック読切センターカラー51ページ)
  少しだけご無沙汰です!夏はDr.STONEのあれやこれやがあるのでぜひ見てね!〈理一郎〉
  Dr.STONEを描ける瞬間がここまで幸せだったとは……。〈Boichi〉
 ウィッチ 数億年ぶりに走りに行ったら全っ然走れなくなってて怖くなって走るのをやめた
 エリエリ エイリアンズ・エリアの略称はエリエリ派が少し多数の様子どこかかわいい響き。
c アンデッドアンラック(JC12巻発売&最終決戦直前センターカラー大増23ページ)
  トバチャン最高だった!やっぱプロゲーマーって凄い!ふ〜どパパおめでとう!!
 ルリドラ 今回からネームだけiPadで描くことにした。机が散らからないのマジ最高。
 ピピピ  納豆の菓子がクソ美味いです。ガムもおいしいし、スイカもとてもおいしいです。
c アオのハコ(雛ソロイラストセンターカラー)
  最近粉のスポドリをお風呂あがりに溶かして飲んでます。甘すぎなくていいです。
 夜桜   太田胃散を飲んだ時の脳内BGMはマリオのスター。天ぷらにも肉にも勝つ。
 ロボコ  ゆくゆくは本格バトル漫画にしたいと言う夢が叶いそうです!需要はなさそう…
 すごスマ 台所からプリン取ってきたつもりが手にはスプーンだけ。肝心のプリンがないッ!〈浩気〉
 高校生  ほとんどの部屋が物置きと化してるので家賃がすごく無駄になってる気がする
 ジャンプ・ショート・フロンティア サウナデカ / 角田拓海
 ドロン  ゴールデンカムイ展のお土産を担当さんにたくさん貰った。脳みそマシュマロ!?
 地球   僕の大ファンでジャンプに入った田口氏が異動。よく耐えました。賞賛と感謝。

荒木 木梨憲武展ヘ!!ユーモア全開な世界に陶酔。片山班だーー!!
橋本 片山班の新メンバー!内藤班フォーエバー!夏はスイカバー
岩崎 田口さんの数々の優しさに感謝。新片山班、お願いします!!
片山 田口が異動。新天地での活躍を祈ります。新班も頑張ろう!

今週のエンタメ!
今週、堀越先生が楽しんだ映像作品は「STARWARSシリーズ」!!

※今週のONE PIECE、呪術廻戦は休載
0230名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/07/15(金) 10:00:42.30ID:8YrqWHl3
>>229
おつです

ジャンプ 2022年32号

C 僕とロボコ(連載2周年記念表紙&巻頭カラー微増20P)
  お陰様で2周年です!そしてなんとあのえなこさんがロボココスを!感涙!!
 ウィッチ 食事に気をつけ始めたら炭水化物と脂質がやたらと気になるようになってきた
 呪術   虎杖、日車、加茂が大体同じ髪型になってしまいました。どうしましょう。
c 捌/渡邊功汰(読切2連弾第1弾|センターカラー47ページ)
  エクストリームジョブに感化されてできたキャラです。ありがとうジェフン!
 高校生  きのこの山とたけのこの里を改めて食べ比べてみたらどっちもめちゃうまいな
c 逃げ上手の若君(暗殺教室10周年記念コラボセンターカラー)
  こんなにITが進歩しても、レンジの「自動温めが熱すぎる問題」が一向に解決しません
 ルリドラ 体調を崩し来週お休みさせていただくことになりました。本当に申し訳ありません。
 サカモト 今更ですが、THE MATCH 2022最高でした!9月のRIZINも楽しみ
 あかね  子供の頃夏に必ずとしまえんに行ってたので閉園になった事が未だ悲しいです〈鷹将〉
 エリエリ 担当さん変更!村越さん途轍も無くお世話になりました!村岡さん宜しくです!
 アオハコ 犬王観てきました!アヴちゃんの声に魅せられてしまった…声出してみたい映画でした!
c すごスマ 連載はじまってからずーっと家にこもりっぱなし。どこか出かけたい!〈健太郎〉
 アンデラ コンビニに売ってる白いたい焼きみたいなモチモチ系のお菓子…絶対買っちゃう
 ピピピ  スタバのキッズのオレンジジュースのナマケモノのイラスト超好きです!
 マッシュ すみません!一週間違えました!!アニメ化ありがとうございます!!頑張ります!
 ジャンプ・ショート・フロンティア ネルの屍 / 丸十字千尋
 地球   『ドナルドの裁判ざた』という短編アニメが好きだけどDVD生産終了で泣いてます。
 ドロン  オススメのレトルトカレーを読者の方が送ってくれました!嬉しい!美味しい!
 夜桜   惑星直列、月と火星と木星は家からでも見えた!ギリギリ土星が見えず惜しい

穴山 新入社員の穴山です!今はトップガンのサントラにハマってます。
今村 高野班よろしくです!カメラを買ったのでお出かけが楽しみ
福田 ありがとう村越班!!&祝新生高野班!!今年は机綺麗にしよう
東  先輩達との別れに涙。愉快な新班に笑顔。自覚持って頑張ろ。
高野 班長になったからにはムキムキのバッキバキにならなくちゃ

今週のエンタメ!
今週、芥見先生が味わった食べ物は「さつま芋フライ」!!

0236名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/07/23(土) 13:30:54.56ID:dVFWTCzY
>>231
おつです

ジャンプ 2022年33号

C 僕のヒーローアカデミア(連載8周年&人気投票開催記念)
  元S(スタッフ)の伏見先生が作画を手掛ける「ウェルベルム-言葉の戦争-」一巻発売中!
 サカモト ジーマーミ豆腐のように、デザートか何なのかわからない食べものは苦手です!
 呪術   治そう!!火曜の24時までは月曜という体で進捗報告する悪い癖!!
 アオハコ 今週は何をやってもダメでした。来週は陽気に過ごしたいです。再来週はそこそこで。
c ハルカゼマウンド/後藤冬吾 松浦健人(読切2連弾第2弾|Cカラー47ページ)
  甲子園へ向け野球が盛り上がってる季節!!そんな時期に掲載できて嬉しいです!!〈冬吾〉
  久しぶりに本誌です!初めてマンガを描いて10年。その時の題材も野球でした〈健人〉
 ロボコ  千値練様!超カッコイイ愛のあるフィギュア作って頂きありがとうございます!
c あかね  文化放送の裏表が面白い。向井と裏方もだけど裏方の話って面白〈裕樹〉
 逃げ若  原宿のタピオカ屋の開店に50mぐらい行列ができてました。未だに売れてるとは
 夜桜   ついにIKEAのサメが我が家に。頭に乗せてひとり未来少年コナンごっこ。
c エリエリ 西友の三色サーモン丼にハマって毎日毎日食べています。ハムカツもあついです
 ウィッチ ずっと家の中なので気温は快適だけど暑さを味わえないのも味気ないものですね
 ピピピ  夏の晴れの日のクーラーギャンギャン昼寝めちゃくちゃ気分イイです!!
 すごスマ カラスじっと見てたら見返してきて家まで追いかけてきた怖い。カラスごめんて〈浩気〉
 高校生  夏なのでA&Wのルートビアを飲みましたがやっぱりこの湿布感がたまらんです
 マッシュ 影山優佳さんのラジオがとてもいいです!!ヤクルト1000くらいいいです!!!!
 アンデラ ククルスドアンが観たいのに中々タイミングが取れないのでマックでシャア三昧
 ジャンプ・ショート・フロンティア サダオがいる部屋 / 笠屋忍
 地球   大変な中、懸命に努力する人達への応援歌のつもりで日々漫画を描いています。
 TEN/平間裕(特別読切|15ページ)
  念願だった、ジャンプ初掲載出来ました!楽しんで読んでくれたら嬉しいです!!
 ドロン  無類のチーズケーキ好きでチョコも好きなのでミスドの新作が嬉しい、美味しい!

桑原 新入社員の桑原です!タロット占いがちょっとできます!
村岡 杉田班になりました!この気持ち、筆舌に尽くし難いです!
浅井 家にシェフを呼び料理してもらう。圧倒的な品数と味に驚嘆
杉田 新班よろしくです!鋼鉄のロボコ、クオリティがエグくて感涙

今週のエンタメ!
今週、権平先生が読んだ本は「たのしいムーミン一家」!!

※今週のONE PIECEは休載(次号より連載再開)
※今週のルリドラゴンは作者急病により休載(代原:TEN/平間裕)
0245名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/07/31(日) 10:40:02.51ID:TOX3D3XS
>>235
おつです

ジャンプ 2022年34号
表紙:ONE PIECE×名探偵コナン(Over 100 Legend 対談記念|奇跡のスペシャルコラボ表紙)

C ONE PIECE(連載再開|25周年記念&雑誌横断スペシャルコラボ表紙&巻頭カラー)
  『遊☆戯☆王』は漫画界の革命!!ファンはずっと高橋先生の生んだ世界で遊ぶ。合掌!
 アオハコ 幼少期遊戯王で兄とコミュニケーションをとってました。ご冥福をお祈りします。
 ヒロアカ とてもショックです。高橋先生のご冥福をお祈りいたします。
 逃げ若  今週は喪失感の続く週でした。偉大なる先達へ心よりお悔やみを申し上げます。
 マッシュ 子供の頃永遠遊戯王してました。安らかな旅立ちであるよう心よりお祈り申し上げます。
c 食戟のサンジ/附田祐斗 佐伯俊(祝・「ONE PIECE」連載25周年&劇場版公開直前記念|破格のSPスピンオフ読切Cカラー41P)
  世代を越え愛される作品に心から敬意。高橋和希先生のご冥福をお祈り致します。〈祐斗〉
  遊戯王大好きでした。とても残念です。高橋和希先生のご冥福をお祈りします。〈俊〉
 ウィッチ 突然の事で言葉を失いました。高橋和希先生のご冥福を心よりお祈りいたします。
c SAKAMOTO DAYS(コミックス8巻発売直前)
  小さい頃遊戯王カードを夢中で集めてました。高橋先生のご冥福をお祈りします
 ロボコ  先日下北沢で大人の方が夢中で遊戯王やっていました。ご冥福をお祈りします。
c ルリドラゴン(感謝のLINEスタンプ発売記念)
  高橋先生のご冥福をお祈りいたします。休載つづきで本当にすみません。
 夜桜   いつかガガギゴのような覚醒の勇士になれると信じて地道に頑張ります。
 あかね  遊戯王第一世代でした。思い出は書ききれません。高橋先生の御冥福をお祈りします〈鷹将〉
 エリエリ 最強の漫画のひとつです。ご生前のご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します。
 すごスマ 自作の遊戯王カードを作って遊んでいた子供時代。ご冥福をお祈りします。〈健太郎〉
 高校生  遊戯王には思い出が沢山あるので悲しいです。謹んでお悔やみ申し上げます。
 ピピピ  世代を超えて愛される作品をありがとうございました。高橋先生のご冥福をお祈りします
 ジャンプ・ショート・フロンティア 鳩原先輩は遺影が欲しい / 緋坂鏨
 アンデラ 「結束の力」を胸に、これからも漫画を描いていきます。ご冥福をお祈りします
 地球   『遊☆戯☆王』で友達を沢山作った青春時代でした。ご冥福をお祈り申し上げます
 ドロン  素敵な漫画にワクワクさせて貰いました。高橋先生のご冥福をお祈りします。

橋  ヤバTの新曲「まじで2分で作った曲」が好きすぎて鬼リピ
三ツ森 旧杉田班大感謝。篠原先生&村越班よろしくお願いします
石川  週ちゃんで仙台特集をしたからか、自宅で芋煮を8人分調理
村越  新班!鎌倉殿とStranger Thingsで心がゾワゾワしています

※僕とロボコとルリドラゴンの間に カタストロフ・クライシス/泉谷路清(第5回Jスタートダッシュ漫画賞入選&トップランナー賞受賞作)掲載
※今週の呪術廻戦は休載
※ブラッククローバーは次号より連載再開
0246名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/07/31(日) 10:40:41.84ID:TOX3D3XS
>>245

【訃報】

ジャンプ誌上にて数々の作品を発表された
高橋和希先生が逝去されました。
あまりに突然の訃報に、編集部一同大きな
悲しみに包まれております。

先生の代表作『遊☆戯☆王』は日本のみならず、
全世界の子供たちを魅了し、夢と希望、そして
逆境に打ち勝つ強い心を教えてくださいました。

先生の偉大なご功績を称え、心より感謝すると
ともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

週刊少年ジャンプ編集部 Vジャンプ編集部
最強ジャンプ編集部 少年ジャンプ+編集部
0248名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/08/06(土) 22:00:35.34ID:jSnZFkS+
>>243
おつです

ジャンプ 2022年35号

C ONE PIECE(劇場版「ONE PIECE FILM RED」8月6日(土)公開超直前|巻頭カラーポスター)
  青山剛昌さん、兄貴!って感じの楽しい人でした。似た境遇の人がいるの嬉しい。
 サカモト 石川さんからヤクルト1000を大量にいただきました!シロタ株の味がします。
 呪術   唯一、持っていたレアカードハネハネを大事にしていたことを覚えています。
 あかね  割と近場に横浜家系と二郎系のラーメン屋が出来ました。私は幸せです。〈裕樹〉
 ヒロアカ 口内炎で体調を知らせてくるシステムやめてほしいです、よろしくお願いします。
C ブラッククローバー(連載再開&最終章突入見開きセンターカラー)
  昔、授賞式でお会い出来て光栄でした。高橋和希先生のご冥福をお祈りします。
 ウィッチ 集英社1階でウィッチウォッチのパネルを展示中。近くに来たらぜひ記念撮影を!
 アオハコ 担当さんが漫画の主人公かってくらい眩しい青春送ってるのでいい取材をさせて頂いてます
c 霊媒師の心理学/櫻井樹(読切センターカラー47ページ)
  本当に沢山の方のお陰で本誌掲載!お医者様方や恩師の皆様にも改めて感謝を!!
 ロボコ  お酒をやめないと痩せないのかもしれないので私は痩せないのかもしれない!!
c 夜桜   早くもプロスケーター羽生君の新作が待ち遠しい!過去の名作の再演も超期待
 アンデラ 8月5日発売のGIGAにウチのアシ暁はむるさんの読切載ります!是非一読!
 ピピピ  アーケオスが超強くてダストダスがなんかすごいすばやくて色々大助かりです。
 マッシュ すき家のとりそぼろ丼特盛温玉ねぎトッピング週35くらいでたべてます!!!!!
 すごスマ に名1者解るせか明き解を謎抽呈進を正かよみんなはこの選で称賛?なだ路迷←〈浩気〉
 高校生  ファンの方に第27話のビッグゴメスの人形をつくっていただきました!感謝
 エリエリ コーラが美味しい季節になりました。隙あらば飲みたいが太るので1日1本まで
 LINNE/雪一(特別読切|17P)
  本誌初掲載嬉しいです!LINEでの雑談が苦手で、よくスタンプでお茶濁します
 地球   8/4に2巻発売!まとめて読んでみて下さい。作品の良さが伝われば嬉しいです。
 ジャンプ・ショート・フロンティア みらい健やか安定所 / 比名たろう
 ドロン  世界陸上開催中は毎日が少し楽しみでした。年々スポーツが好きになっている。

荒木 舞台ハリー・ポッターを鑑賞!!藤原竜也さんの演技に感動。
橋本 ハンバーガーカレーラーメンパフェショップを開くのが夢!
岩崎 OPコミックス8月4日発売!!「FILM RED」8月6日公開!!
片山 舞台「呪術廻戦」。熱くて笑えてハイテンションな観劇でした

今週のエンタメ!
今週、戸塚先生が楽しんだ配信は「オオヌキさんのストUランクマ」!!

※今週の逃げ上手の若君は休載
※ルリドラゴンは作者体調不良により、今号からしばらくの間休載(代原:LINNE/雪一)
0249名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/08/06(土) 22:00:57.03ID:jSnZFkS+
>>248
暗号コメントにつき、掲載時の体裁で再度書き込み

すごいスマホ
に名1者解るせか明き解を謎
抽呈進を正かよみんなはこの
選で称賛?なだ路迷←〈浩気〉
0250名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/08/08(月) 19:43:30.32ID:1K3KJPDm
マガジン編集「あの売れっ子漫画家も知らないうちに妻子が統一教会に入って稼ぎ全部献金しちゃって結局離婚した」 [725835184]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658732373/

ジャンプ作家は大丈夫か?
0251名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/08/12(金) 09:50:57.58ID:oxYladdG
>>247
おつです

ジャンプ 2022年36・37合併特大号
表紙:集合表紙(夏祭り)
巻頭:SAKAMOTO DAYS

C SAKAMOTO DAYS(コミックス8巻大盛況)
  ワーコレのフィギュアは大学の友人達が作ってくれました!めちゃ嬉しいです!!
 ワンピ  くら寿司のビッくらポンする為に40皿くらい食った。なんて楽しいんだ!苦しい
 ヒロアカ 歯医者さんだけは僕を子ども扱いしてくれる。麻酔をしこたまぶち込まれました
 あかね  夏といえば!は人によると思いますが自分は恐竜とサッカー選手の移籍情報です。〈鷹将〉
 呪術   「無限の次はマッハかよ、大丈夫か?」と思った皆さん。私も同じ気持ちです。
c こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋本治(描きおろし完全新作センターカラー32ページ)
  今年の夏は暑くて長いです(笑)ゲーム王両さんの考えたゲームで楽しんで下さい。
 ブラクロ 休んでいる間に知人と知人がタッグ組んで連載していた。すごいスマホすごい!
 ウィッチ タイムマシーン3号さんのYouTubeをよく観てます。会話の瞬発力がすごい。
 ロボコ  お陰様で100話です!今101話のネームを描いています!全然進んでないです!
c ロクの冥約/外薗健(読切センターカラー47ページ)
  「ジャンゴ 繋がれざる者」の吹き替えを作業中よく流します。会話も声も音楽も良い!!
c アオのハコ(コミックス6巻発売記念)
  夏なので作業中は怪談を聴いています。松嶋初音さんの話が面白いです!
 逃げ若  下野と上野をしょっちゅう間違えます。今回は上野が正しいです。すいません
 アンデラ Twitterにて課題発表(クエストオープン)中。組織(ユニオン)職員全員参加可能。全問正解を期待する。
 ピピピ  原神をやり始めました!めっちゃ面白いです、リスとかトカゲとか狩りました。
 高校生  夏なのでゼラチンを買って果物系のいろんなゼリーを作りたいですけれども…
 マッシュ 吉野家のネギ玉牛丼食べる度に感動します!!うますぎる!!!!!!!!!!!
 夜桜   福岡のパピオアイスアリーナ、本郷さんもいらっしゃるしぜひ復活してほしい。
 すごスマ 夏なのでカブトムシや恐竜の動画をたくさん見ています。かっこいいーー!〈健太郎〉
 エリエリ 周期的におからブームが来ます。最近はほのかにたけのこブームも来そうな兆し
 ドロン  豆腐を一丁入れて酢豚、親子丼、ピーマンの肉詰め等を作ってます。美味しい。
 地球   フラカンの『深夜高速』に10年以上励まされ続けここまで来た。野音行けるといいなぁ。

穴山 永井博さんの作品集を購入!夏っぽい雰囲気が素敵でした
今村 『リコリス・リコイル』が癒し。EDの入り方もカッコいい!
福田 今さらApexを始める。睡眠時間を削って遊ぶも未だブロンズ
東  16年共に歩んだ愛犬・レオンが天国へ。最後までいい子。哀悼
高野 過去最大体重92kgあざす。本気出すしかない。パンうまい。

今週のエンタメ!
今週、尾田先生は楽しんだリアリティショーは「バチェロレッテ2」!!
0252名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/08/12(金) 11:12:56.24ID:IGxvB+XT
今週のエンタメ!の「尾田先生は」のところは「尾田先生が」の誤植かな
巻末の誤植はたまにあるけど今のコーナーになってからは初めてだな
0257名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/08/25(木) 11:00:50.66ID:gOHMlqdF
>>255
>>256
おつです

ジャンプ 2022年38号

C あかね噺(コミックス2巻絶好調)
  フジロックは、中村佳穂とtoconomaが観れたので満足です。配信最高!〈裕樹〉
 ワンピ  OPCG(ワンピースカードゲーム)のSD(スタートデッキ)をS(スタッフ)にあげたら10時間くらい遊んでた。そんな面白いの!?やろ。
 呪術   迷い迷ってノイズトーンに変更したんですが、皆さんはどっちの直哉が好きですか
 アオハコ 35号のWEEKLY週ちゃん、ミカサバッグが懐かしくて震えました。部活用具いれてたなぁ
 ヒロアカ 気になってたタベガールという画集を購入。こんな風に描けたら楽しいだろうなあ
c 逃げ上手の若君(センターカラー)
  三か月検診にしてからまだ虫歯無しです。やっぱこまめなメンテ大事かも。
 サカモト 原稿の締め切り前になると、怪獣が街を襲う夢を見ます。めちゃくちゃ恐いです
 高校生  家が散らかりすぎてもう足の踏み場がないのでどうにかしたいと思います。
 夜桜   他の枕に浮気しても結局普通のパイプ枕に帰ってくる。シンプルイズベスト。
 マッシュ 経営中毒ってラジオが面白いです!!!!!!!面白いのでおすすめです!!!!
c 明日あきらの掌/小林おむすけ(読切センターカラー47ページ)
  ネットで感想をつぶやいてくださった方々も、ありがとうございます。
c ピピピ  ゴーヤ好きです!でもこないだ信じられないくらい苦いやつに当たりました!
 ブラクロ 戦友羽田豊隆が作画でJ+に連載中!同じく里庄真芳がJGIGAに読切掲載!ぜひ!
 ロボコ  暑い日が続くので夏のホラー回です。少しでも涼をお届けできれば幸いです!
 ウィッチ かくれんぼの時に「もういいよー」と声に出して答えるルールはおかしいと思う。
 アンデラ 来週は巻頭カラー!応援して下さった皆様に最大級の報酬を!お楽しみに!!!
 すごスマ ジュラシックワールドIMAX3D!恐竜が生きてる!触れそう!臨場感過去最高!〈浩気〉
 地球   マンダロリアンが面白過ぎて仕事の手が止まる。オビワン面白過ぎて仕事以下略
 ドロン  スーパーカップチョコミント味を貪って涼をとり酷暑を凌いでいます。美味しい!
 エリエリ 昔より暑さに弱くなったのか昔より暑さが強くなったのか最近はとても暑い…??

桑原 最近悪夢をよく見る。昨日は全裸で街中に取り残される夢。
村岡 円形脱毛症になりました。液体窒素を当てて治療中。トホホ
浅井 秘湯長寿館を訪問。殿様仕様のお風呂が豪華すぎて委縮する
杉田 今夏沢山映画と海外ドラマ観れてて幸せ!見事にポップコーン太り

今週のエンタメ!
松井先生が今週楽しんだのは、担当さんに連れてってもらった「フュージョン料理」!!
0259名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/08/31(水) 09:30:39.11ID:3yXtdz3I
>>258
おつです

ジャンプ 2022年39号

C アンデッドアンラック(TVアニメ化決定記念|2号連続カラー第1弾|表紙&巻頭カラー大増26ページ)
  報酬アニメーションの追加!皆の応援の賜物です!今後もアンデラよろしくね!
 ワンピ  77歳。父から「RED」で泣いたとLINE。見くびってた!!わかってくれる!?ありがとう!!
 呪術   優しい皆は作中の時間とDX日輪刀の販売時期を照らし合わせたりはしないよね
c ウィッチウォッチ(JC7巻大好評御礼)
  体調を戻すために一週お休みいただきました。申し訳ないですしっかり治します。
 サカモト あってみたい動物が多すぎます!ジャージー牛の子牛やプレーリードッグとか!
 ヒロアカ 博多通りもんだけで全栄養を補えるようになるといいな。
 アオハコ お盆休みはお肉食べて寝てかき氷食べて寝てバドミントンして寝て寝てました!
 あかね  ようやくシンウルトラマン鑑賞。VHSが擦り切れるまで見たガボラ戦が見れて大満足!〈鷹将〉
c おイナリ/沼駿(センターカラー33ページ)
  ヒロインをもっと吉岡里帆みたくしてくれ、という担当の指導で完成しました。
c マッシュ なんか最近蚊居なくないですか?!暑すぎて居ないてこと?!!!!???!!!
 逃げ若  クソ暑い中二十分ほど散歩してから家に帰って飲むビールがたまりません。
 ブラクロ 妻が発熱し咳が辛そう…僕無力。皆様も体にはお気をつけて。玄も。また会おう!
 ピピピ  ビクティニ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
 ロボコ  夏休み久しぶりに川釣りをしました!自重が支えきれずにコケまくりました!!
 夜桜   考え事中の独り言が悪化。外歩いてて出た時は不審者過ぎて血の気引くし泣く
 高校生  お中元を探した結果、自分用に色々買ってしまうという罠に毎年はまってる…
 すごスマ 最近は運動しなきゃと思い、ポケモンGOしながら灼熱の中を散歩しています〈健太郎〉
 エリエリ 家の雑草がジャングル状態。刈ろうかと思うも冬まで待てば自ずと朽ちるかなと
 地球   地球の子のボイコミが1〜3縷イッキ見できるようになりました。超絶良いので是非
 ドロンドロロン(最終回)
  充実した日々でした!携わってくれた全ての方に感謝!ありがとうございました!

橋  お盆期間中にジャンボリミッキーを踊れるようになりました
三ツ森 「ワダアルコ展」、ネロがいっぱいいて最高の空間でした。
石川  包丁で指を切る。深さ2oくらい。血が止まらず焦りました
村越  自宅でぬか漬け始めたら野菜売り場が原石の山に見えてきた

今週のエンタメ!
甲本一先生が今週楽しんだテレビ番組は、「日向坂で会いましょう」!!
0261名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/09/06(火) 00:40:40.73ID:uHcdxFG+
>>260
おつです

ジャンプ 2022年40号
表紙・巻頭:大東京鬼嫁伝

C 大東京鬼嫁伝/仲間只一(新連載表紙&巻頭カラー54ページ)
  めちゃめちゃドープなオモロマンガを作れるようにやっていきたいです!!!!
 呪術   今回の来日がブラピを生で見る最後のチャンスだったのかなあ!!!!!!!
 あかね  最近のマイブームは「初恋の悪魔」「石子と羽男」、黙食TVです。どれも最高!〈裕樹〉
C 高校生家族(祝・2周年突破|超特大4ページセンターカラー)
  ヒバーチっていう沖縄そばとかに入れる香辛料があってそれがいい香りです
 ロボコ  シロガネがロボコを読んでくれてる!出水師匠の読み切りにもロボコの名が!
 サカモト 虫はクモ以外平気だったんですが、妻のセミ嫌いがうつりました。音が怖いです
 ブラクロ 妻の体調が良くなってきて、妻が戯れだした。僕にはこれがたりなかったんだ…
 恋するワンピース/伊原大貴(「ONE PIECE CARD GAME」大好評記念出張読切9ページ)
c アオのハコ(新展開センターカラー)
  10年ぶりに母方の祖父に会いました。とにかく元気そうで何より!!孫頑張ってるよ!!
 夜桜   久石譲の「仕事はつらいぜ」と「ダボハゼ」がちょうどいい作業始めのBGM。
 逃げ若  三回目ワクチンをど忘れしてすっぽかしてしまいました。早く受けねば…
c アンデッドアンラック(2号連続カラー第2弾|センターカラー大増23ページ)
  0083(ダブルオーエイティースリー)を久々に全部観ました。やっぱりシーマが1番好き。散り方も好き。
 マッシュ 年取ると蚊に刺されても痒くなりにくくなるらしいです!!!そういうことか!!
 ピピピ  4巻出ます!ありがとうございます!素敵な帯も誠にありがとうございました!
 ヒロアカ 31アイスクリームを出前でたくさん頼んで一人アイスクリーム屋さんをしました。
 すごスマ [間違い探し/3か所≠3文字]あいうえおかくきけこさしすせそたさつてとなにぬ〈活気(かつき)〉
 エリエリ 取材の名目で赤羽の友人に会おうと舞台を赤羽にするも、旅行で不在!無念…!
 ジャンプ・ショート・フロンティア HUNGER / 田代弓也
 地球の子(最終回)
  大団円!再び素敵な完成品を発表できて幸せです。3巻は10月発売。では次回作で。

荒木 ゆるキャン△映画をみてトライアンフ購入を決意!!貯金開始!!
橋本 うどん目当てで香川の島へ!島ではそうめんが主流でした…
岩崎 「トップガン マーヴェリック」も「サバカン」も最高でした。
片山 「水木しげるの妖怪百鬼夜行展」へ。数々の妖怪原画に感動。

今週のエンタメ!
今週、宮崎先生が楽しんだ動画は、「第5回Abemaトーナメント」!!

※今号のONE PIECE、ウィッチウォッチは休載
0263名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/09/12(月) 22:20:33.31ID:3Wbipy5O
>>262
おつです

ジャンプ 2022年41号
表紙・巻頭:ギンカとリューナ

C ギンカとリューナ/渡辺シンペイ(新連載表紙&巻頭カラー54ページ)
  初連載面白い漫画になるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!
 ワンピ  AdoさんLiveの途中で「新時代」がAM(アップルミュージック)世界一の報告を受け、からの生「新時代」感動
 呪術   次回!!仙台結界(コロニー)の分まで領域展開!!禪院直哉がんばりまーす!!!!!!
c 大東京鬼嫁伝(連載第2回センターカラー大増25ページ)
  連載に備えて虫歯全部治したので恐れるものは何もありません。コーラ大好き。
 サカモト 最近PCの頑張ってるアピールが凄いです。PDF書き出しだけで排熱がすごい
 アオハコ Eveさんの武道館ライブ行ってきました!別世界行ったみたいで現実逃避できました!
c あかね噺(コミックス2巻重版出来)
  今週のカラーの元ネタはブレックファストクラブという映画です!大好きです!〈鷹将〉
 逃げ若  ジェイムズ・ウェッブ望遠鏡を一日貸切ってあちこち星を見まくりたいです。
 アンデラ ここで気を抜くとすぐガンダムと格ゲーの話しちゃう…引き出し増やさないと…
c 夜桜   近所の木のセミ、大体朝の4時半から一斉に鳴き出す規則正しさ。うるさい。
 ウィッチ 街を見るとデニム履いてる人全然いないですね。私はずっと何を描いてるのだろう。
 ブラクロ 3歳の娘に「ちがうよ。パパはわたしのしもべよ」と言われた。はいそうです。
 ロボコ  なんと渓流釣りシーズンが終わろうとしています。もう一回くらい行きたいなぁ
 マッシュ 最近手品グッズにハマってます!!!すごく面白いです!手品師の人はすごいです!
 高校生  筋トレしようと思ってプロテイン買ってたくさん飲んだらお腹ぶっ壊れた。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 大いなる散歩 / 鈴木陸士
 ピピピ  ニトロチャージしてフンワリ帰ってくるビクティニは最高にかわいいです。
 エリエリ 最近ご飯の時にクイズノックの動画を観てます。鶴崎さんが面白くて好きです。
 すごスマ コンビニ行くたびトレカのパックを買って開けるのが最近の楽しみです!〈健太郎〉

穴山 お盆で甥と姪の成長を実感。ジャンプデビューも近そう。
今村 偶然入った近所の床屋さんが、齊藤副編行きつけの店と判明
福田 大東京鬼嫁伝、皆様どうぞ末永くよろしくお願いいたします
東  ハイキュー!!10thC(クロニクル)発売中!1ファンとして欲しい一冊!是非!
高野 本気の本気のダイエットをしてます。n回目ですみません。90kg

今週のエンタメ!
今週、仲間りょう先生が楽しんだ配信は、「神域リーグ」!!

0265名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/09/20(火) 16:20:44.06ID:YWUOouzj
>>264
おつです

ジャンプ 2022年42号

C ONE PIECE(冒険は遂に最終章へ|劇場版「ONE PIECE FILM RED」超絶大ヒット|表紙&巻頭カラー)
  GReeeeNのライブへ!!僕のイラスト素敵に使って貰えて感動。いい曲多いなやっぱ!!
 アオハコ ローソンのメガコーヒーとスタバのベンティサイズのコーヒーを最近よく飲んでます。
 ヒロアカ ポケットが多ければ多い程かっこいいという精神性を忘れずにいたいです。
 逃げ若  とにかくアップルストアの雰囲気が肌に合いません。店員さんは別に何も悪くないけど
 ロボコ  色々あっておしりが爆発しました。大事には至らなかったので良かったです!!
c ギンカとリューナ(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  読切でお便り下さった方ありがとうございます!読み返して励みにしてます
 夜桜   炊飯器に内釜入れるの忘れて米と水で外釜がグシャー。修理に出す。くやしい
 ウィッチ 家族4人中2人がコロナ陽性でスリリングな毎日を過ごしてます。絶対逃げ切る。
C PPPPPP(連載一周年突破&コミックス4巻発売記念|特大センターカラー)
  スイカの季節が終わりなのでこれからはスイカバーを食べていこうと思います!
 大東京鬼嫁伝(新連載第3回大増23ページ)
  コロナ療養中はめちゃくちゃコーラに助けられました。コーラを愛しています。
 あかね  NOPEとスノウボールアース、デイ・シフトを観ました。どれも面白かった!〈裕樹〉
c サカモト 温泉宿の息子は毎日温泉に入れるんでしょうか。羨ましいです!温泉いきたい。
 マッシュ 図書館好きです!!!たくさん借りてサラ読みしてます!!!おすすめです!!!
 ブラクロ 歯が痛い!!となり歯科にギュインされ外に出ると大雨が。天にも見放された。
 アンデラ ヒビ入った奥歯をガチガチの硬ったい歯にした!これで!僕の奥歯は砕けない!
 ジャンプ・ショート・フロンティア メイビーネクストタイム / 本城藍斗
 高校生  散歩中、足と草履の間に空気が入って一歩ずつ屁こいてる人みたいになった
 すごスマ 買ったプリンアラモード自転車のカゴ入れ帰り道、ずっとプルプル、いとをかし〈浩気〉
 エリエリ 夏になったら運動しよう、秋になったら運動しよう、そして春夏秋冬季節は巡る

桑原 チロと衛星、板歯目の2バンドにドハマり中!オススメ!
村岡 あの名作B級映画「必殺!恐竜神父」を鑑賞。バカで最高!!
浅井 水木先生の百鬼夜行展と北斎の百鬼見参展へ。妖怪の数は無数…
杉田 冷燻という燻製を新体験。食の奥深さとその美味さに驚愕

今週のエンタメ!
今週、鈴木祐斗先生が楽しんだK-POPは、「NMIXX」!!

※今週の呪術廻戦は休載
0267名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/09/28(水) 15:40:50.05ID:Zf9su2JE
>>266
おつです

ジャンプ 2022年43号

C 僕のヒーローアカデミア(コミックス36巻発売間近&TVアニメ6期放送開始直前|2号連続カラー第1弾)
  今週土曜日からアニメ始まります!楽しみ!皆さん一緒に見ましょー!!!
 サカモト 作業用BGMを探すのに1時間とかかかるので、作業始める頃には疲れてます!
 ワンピ  映画「RED」のTVアニメ連動編YouTubeに上がってます。ルフィの思考が理解できます。
 アオハコ 知り合いがこぞって沖縄に行っていてお土産を頂き沖縄を感じています。沖縄行ってみたい
 呪術   U−NEXTのポイントの説明をちゃんと聞いてなかったので変にケチってしまった
c 僕とロボコ(TVアニメ重大発表記念2号連続センターカラー第1弾)
  禁酒して2週間が経ちました。目標は3か月!その後適量を覚えようと思います。
 鬼嫁   日曜にTVで「がっちりマンデー!!」って番組やっていてメチャクチャ焦りました
 あかね  モルモットが好きなのでPUIPUIモルカーの放送を楽しみに待っています!〈鷹将〉
 ギンカとリューナ(新連載第3回大増23ページ)
  1話読んで感想くれた方々に感謝です!沢山の人が読んでくれて嬉しいです
c 絵に描いた餅を描いた餅/林快彦(J金未来杯エントリーNo.1|読切センターカラー49ページ)
  本誌初掲載です。関係者の皆様、読者の皆様に感謝です。上手くなりたいよーー
 高校生  タイマー買っていろんな時間を測りながら作業してみたけどやっぱり遅かった
c マッシュル-MASHLE-(大増23ページ)
  能動的経験と受動的経験で学びに10倍の差があるの面白いです!人間面白いです!
 ウィッチ 子供たちがついにスケットダンスのアニメを見始めた。楽しんでるようで嬉しい。
 ゴッドハンド藪/林聖二(特別読切|15ページ)
  載せてもらえることに喜びを感じています。読んでいただけると更に感じます。
 逃げ若  携帯やPCの漢字変換機能が年々退化してる気がします。進歩して当然なのに…
 夜桜   夜道の石畳、派手にこけて手足擦りむき。痛さ以上に恥ずかしさがえげつない
 ピピピ  1周年どうもありがとうございます!!とてもうれしいです!
 アンデラ ポケGOを始めました!わかんない事は先輩(父親)に聞いてやってきます!!
 エリエリ スプラ3をやりたいと皆が言う。私は未だエルデンリングが終わらず夏終わる。
 すごスマ あまり食べたことがなかったパフェなるものを食べてきましたうまかったです〈健太郎〉

橋  楽天の新選手応援歌が名曲ぞろい。小深田選手の歌とか特に
三ツ森 積みゲーが崩せず情報を見て妄想で遊ぶ日々。レッツ妄戦
石川  RTA in JAPANを観戦。人知を超えたプレイ速度と技術に脱帽
村越  「コジコジのすべて」さくら先生ファン垂涎の内容でした。最高

今週のエンタメ!
今週、篠原先生が楽しんだYouTubeは、「funk ojisan」!!

0269名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/06(木) 11:10:11.30ID:vBVPEuYk
>>268
おつです

ジャンプ 2022年44号

C アオのハコ(コミックス7巻発売)
  巻頭カラーのロゴ、いつもと違う感じにして頂きました!おしゃれ!
 サカモト 牧場にいってモルモットとかヤギとか触りたいです。ソフトクリームも食べたい
 呪術   コンスタンティン続編やるってさー!!ティルダさんのガブリエル出るのかな!!
c 僕のヒーローアカデミア(コミックス36巻発売直前&TVアニメ6期放送中|2号連続カラー第2弾)
  サンマ焼いたらコンロに置いてたケトルが溶けた。危なかった。気をつけます。
 ギンリュ 骨付チキンを食べてるとチキンがバードになる瞬間がありそれが苦手です。
 あかね  ブレット・トレインを鑑賞。いい意味でめちゃくちゃ笑った。ブラピ最高!〈裕樹〉
 ウィッチ 足の爪が縦方向の巻き爪に変形してきて、めり込む前に切るレースが続いてます。
 鬼嫁   変幻魄刀の光の出方のイメージは、『サイレン2』の宇理炎っぽい感じです!
c 根暗闇蔵/山本元輝(J金未来杯エントリーNo.2|読切センターカラー47ページ)
  初持ち込み日、僕を乗せたタクシーの運ちゃん。ありがとう。ここまで来たよ。
 ブラクロ 外に出ると涼しい…僕の好きな秋が来たーー!!母から葡萄も送られて来たーー!!
c 僕とロボコ(TVアニメ重大発表記念2号連続センターカラー第2弾)
  短パンが少し肌寒くなってきました。と言うことは釣りシーズンも終了ですね…
 逃げ若  巻き爪がだんだん酷くなってきてそろそろ治療の必要ありかと思ってます。
 夜桜   マリニン君すごいめっちゃ回るしめっちゃ飛ぶ!ジャンプ構成も鬼!やばい!
 アンデラ 10年来の親友がジャンプ+で「ちえりの恋は8メートル」連載開始!是非!!
 マッシュ だああああああああ!!!!!!あと少し頑張れ俺ええええええええ!!!!!!
 ピピピ  すき焼きの牛丼がおいしかったです!マーボー豆腐の牛丼も好きです!
 すごスマ 偽スマホスマホスマホスマイ物スマホフスマスマホスマホ4クヌ木スマホマスオ〈浩気〉
 ジャンプ・ショート・フロンティア 忍野さんは耐え忍ぶ / 川村和
 エリエリ 台風の日、〆切の日。電気が突然止まり本当におそろしい気持ちに。電力に感謝
 高校生  家の中でハサミを失くしたので買い足したら掃除中に2個出てきましたーー!

荒木 Cp(サイバーパンク)エッジランナーズと初恋の悪魔で多幸感感じた9月でした。
橋本 カモ肉ハマり中。カモす上品な味わい、美味しいカモ!寒っ
岩崎 ONE PIECEカードゲームにハマり中。赤緑ローデッキです!
片山 USJ呪術廻戦・ザ・リアル4-D、キャラ大躍動で興奮!

今週のエンタメ!
今週、三浦先生が楽しんだアニメは、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン!!」

0270名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/06(木) 11:10:44.35ID:vBVPEuYk
>>269
暗号コメントにつき、掲載時の体裁で再度書き込み

すごいスマホ
偽スマホスマホスマホスマイ
物スマホフスマスマホスマホ
4クヌ木スマホマスオ〈浩気〉
0272名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/14(金) 20:50:39.95ID:v0G3JYaX
>>271
おつです

ジャンプ 2022年45号

C 夜桜さんちの大作戦(連載3周年突破&10大企画再臨)
  10年戦士のプリンター、掃除しようとパーツ触ったらバキバキ破損。寿命か。
 ワンピ  ミラクルフルーツ初めて食べてレモン1つ食えました!!何これレモンうめー!!
 呪術   一生に一度の「横書きは英語だと思え」を使う機会だったのかもしれません。
 ブラッククローバー(カラーイラスト|第6回魔道士総選挙結果発表記念&映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』田畠先生描き下ろしティザービジュアル特別ver.)
  人気投票参加してくれた皆様有難うございました!!上位のカラーいつか描きたい
 サカモト ついにでかいPCを買いました。Windowsの書体の感じ全然慣れません…
 ヒロアカ 昨年末にあと一年くらいと宣言してから十か月ほど経ちました。反省しています。
 大門寺と問題児/佐世保太郎(特別読切|最強ジャンプから出張掲載|ギャグ8P)
  週ジャン!やったー!佐世保太郎と申します。笑ってくれたら幸いです。
c LIFE LIAR FROM HELL/林守大(J金未来杯エントリーNo.3|読切センターカラー45ページ)
  漫画を読んでもらえることは文字通り有り難いことです!有難うございます!
c 高校生  筋トレはすべきかしないべきかで友達と議論したけど特に意味なかったです。
 鬼嫁   9月中旬のいい天気が無限に続いて欲しい気もするけど、正月も大好きです。
 アオハコ 好きなフルーツ、1位梨、2位スウィーティー、3位パイナップルです。3位は最近変わりました。
 ギンリュ 休みの日はよく西萩のサウナで仕事します、と書いてて矛盾に気づきました
 あかね  学生時代なんかはガリガリだったのに連載してからめちゃ太りました、痩せます!〈鷹将〉
 ウィッチ 同人誌描いた事ないけど楽しそうですね。連載終わったら一度作ってみようかな。
 ピピピ  キンモクセイのにおいがしました、秋は空が素晴らしいのが最高です。
 ロボコ  肌寒くなってきましたが私の夏はまだ終わっていないと信じ今日も短パンを穿く
 逃げ若  ライフの鯛の刺身がまあ美味い。自社で育ててらっしゃるようでおそれいります。
 アンデラ 恋しさとせつなさと心強さとの2023版を作業中聴いてます。最高です!!!
 マッシュ 今週やっと親知らず抜きに行きます!!!腫れてるので抜くのが楽しみです!!!
 エリエリ 無性にピザや炭酸やクレープなどが食べたくなってしまう秋、戦慄走る食欲の秋
 すごスマ 久しぶりに実家へ帰って家族の顔を見て元気をもらってきましたー!〈健太郎〉

穴山 Vaundyさんの武道館ライブ、ただただ最高でした!!
今村 ひょんなことから島根、出雲大社へ。ご利益ありますように。
福田 映画『ブラクロ』に関俊彦さんが…!超カッコいい声に感動
東  ノックバットを貰いました。打つ相手がいないので募集中です。
高野 プロセカ皆伝粒10いったとおもったら上限解放。先は長い。90kg。

今週のエンタメ!
今週、マポロ3号先生が楽しんだゲームは、「スプラトゥーン3」!!
0273名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/15(土) 00:12:37.89ID:653QCbqk
今週巻末に休載告知があったのはHUNTER×HUNTERだけで
ルリドラゴンの休載はジャンプの公式Twitterでお知らせしていたな
記載漏れだとしたら知る限りで初めてかな
0278名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/22(土) 11:40:07.98ID:fgQOBuId
>>274
おつです

ジャンプ 2022年46号

C SAKAMOTO DAYS(祝2周年&累計200万部突破)
  仕事場の模様替えをしました。ものが移動しただけなのに、なんだか少し新鮮!!
 呪術   深見さんとアサウラさんは本当にちゃんとしていて、芥見が適当すぎて申し訳ない
 ワンピ  田中公平さんの40周年コンサート素晴らしかった!!長年お世話になって大感謝
c あかね噺(2号連続カラー第1弾センターカラー)
  「今ここにある危機と僕の好感度について」が好きだったのでエルピス楽しみ!〈裕樹〉
 アオハコ 表紙リクエスト沢山応募ありがとうございます!皆さんの好みが知れて面白いです!
 ギンリュ 四畳半タイムマシンブルースが面白いです。ずっと見ていられるキャラたち
c NEON VAMPIRE/TSCR(J金未来杯エントリーNo.4|読切センターカラー47ページ)
  本誌カチコミ申し上げます!爪痕かひっかき傷でも残せたらと思います!
 鬼嫁   工藤裕次郎さんのゴーゴー魚釣り、めっちゃ好きな曲で聴くたびに感動します。
 マッシュ 親知らず抜歯後見事にドライソケットなりました!!!いでぇーーーーーー!!!
 大門寺と問題児/佐世保太郎(特別読切|最強ジャンプから出張掲載|ギャグ8P)
  今週もお邪魔します!普段は最強ジャンプに居候してます。よろしくです!
c ウィッチ 3作目も相変わらずマイペースですがコツコツ地道なコミックス重版嬉しいです。
 アンデラ 水星の魔女面白いなぁ…毎週の楽しみが増えてホクホクです!ガンプラ買うかぁ
 逃げ若  プチダイエットしてます。食べる量を少し減らして空腹を少し長く我慢するだけですが
 ロボコ  永瀬王座防衛おめでとうございます!!見事4連覇!永世称号まであと一期!!
 ピピピ  ガチヤグラが楽しいです!次にガチアサリが楽しいです!
 夜桜   マーマレードを焼いたパンに山盛りかけてかぶりつけば気分はパディントン。
 ブラクロ 娘が風邪をこじらせて一週間ほど入院することに…。心配と寂しさで辛い親父…
 エリエリ コミックスの作者コメントや様々な振る舞いから老人との憶測があるとか。はて
 高校生  ときどき無性にカプリチョーザのニンニクトマトスパゲッティを食べたくなる
 すごいスマホ(最終回)
  駆け足になってしまい、すみません。読んで頂いて、ありがどうございました!〈浩気〉

桑原 スノボと温泉が好きなので早く冬になってほしいです!!!
村岡 今更SOUL'd OUTにハマってます。アラララァ ア アァ!!!
浅井 「金色のガッシュ!!と雷句誠原画展」へ。感涙&色の鮮やかさに驚嘆
杉田 永瀬王座、祝4連覇!将棋ウォーズ昇段を目指すべく決意!

今週のエンタメ!
今週、末永先生がハマっているエンタメは、「塞王の楯」!!

※HUNTER×HUNTERは次号より連載再開
0282名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/25(火) 04:26:52.90ID:walv9KfH
タイトルに☆
幽☆遊☆白書
遊☆戯☆王
聖☆おにいさん
きまぐれオレンジ☆ロード
まじかる☆タルるートくん
らき☆すた
ラブ☆コン

タイトルに遊
幽☆遊☆白書
遊☆戯☆王
最遊記
ふしぎ遊戯
宇崎ちゃんは遊びたい

いつその会話をしたのかにもよるけどまあ☆のことかなあ
遊☆戯☆王と幽☆遊☆白書とまじかる☆タルるートくんは連載時期が近い
0284名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/10/30(日) 13:00:18.15ID:Po0x2dX4
>>276
おつです

ジャンプ 2022年47号
表紙:逃げ上手の若君
巻頭:あかね噺

C あかね噺(2号連続カラー第2弾|巻頭カラー)
  もうちょっとでW杯だ!ってふと思い出しては勝手に1人でドキドキしてます。〈鷹将〉
 逃げ上手の若君(表紙)
  腹いっぱい食わないようにしたら飯食って眠くなるアレが無くなって仕事に少しプラス
 ワンピ  バヤシTVに憧れて、使い捨て黒ゴム手袋購入!!これで食うハンバーガー最高!!
c HUNTER×HUNTER(冨樫展開催直前記念でまさかの幽助参戦!?|連載再開Cカラー)
  作品名に関するジンクスで、「お互い入ってるね」と談笑した思い出。安らかに
 サカモト H×Hの系統診断したら具現化系でした!でも周りからは放出系と言われます!
 ヒロアカ 家に帰る度に猫がジャンピング抱っこで出迎えてくれます。とてもかわいいです。
 アオハコ 週刊連載作家さんっていつ洗濯物畳んでいるのでしょうか?最近の疑問です。
 鬼嫁   『HUNTER×HUNTER』で一番好きなシーンはノブナガが車道で抜刀するシーンです!
c 恋の曜日の世崎さん/白咲しろくま(J金未来杯エントリーNo.5|特別読切センターカラー47ページ)
  初めまして、しろくまと申します。楽しんで頂ければ嬉しいです。
 高校生  寒くなって来たので冬服を出し始めたのですが一年の間に太ってぱつぱつです
c アンデッドアンラック(センターカラー大増23ページ)
  皆のお陰でループまで描く事ができました。新しい世界のアンデラ!よろしく!
 ギンリュ 子供の頃から大ファンの作品と同じ誌面に載れる日が来るとは!感無量です
 ウィッチ Galileo Galileiまさかの再始動。BBHFと並行して新曲を待つ楽しみが増えました。
 ロボコ  全世界待望の『HUNTER×HUNTER』連載再開!!!同じ誌面に載れて感無量です!!
 夜桜   映画マリオ、カメックがとても良い。眼鏡の光沢と杖の宝石の透明感と八重歯
 ピピピ  シャケ倒すバイトしすぎて夢に鮭出てきて嫌だったのでバイトやめます!
 龍と僵尸/倉薗紀彦(特別読切|17P)
  初めまして。気がつけば初投稿から四半世紀。初めての本誌掲載…感無量です!
 マッシュ この前久々に深酒しました!友達と遊ぶの楽しいです!一生ふざけてたいです!
 ALIENS AREA(最終回)
  沢山の本や漫画や映画が溜まっているので消化して、また描ければいいな。多謝

橋  楽天イーグルス、悔しい4位…。来年は夏場からの踏ん張りに期待
三ツ森 T-PablowとR-指定のバトルが見られるとは…FSL今後超期待
石川  すごい頻度で素麺を食べる。唐船峡のつゆと豆板老油(トウバンラオユー)が最高
村越  リンガーハット60周年メニューの、酸辣湯と卵が美味い。

今週のエンタメ!
今週、馬上先生がハマっているエンタメは、「PUI PUI モルカー」!!

※今週のブラッククローバー、呪術廻戦は休載
0286名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/11/05(土) 08:10:26.74ID:wAsZQHDz
>>283
>>285
おつです

ジャンプ 2022年48号
表紙:呪術廻戦
巻頭:PPPPPP

C PPPPPP(コミックス5巻発売目前)
  ハロウィンのおかげで飴にハマりました、何の味も美味しいです!
 サカモト ファンの方から頂いたシーグラスキャンディーめちゃうまいです!おすすめです
 呪術廻戦(表紙)
  直接会談の時期、天使の術式の無効化と消滅の書き違えなど……ぱんぱんですわ
c マッシュ 干し芋おいちーーーーー!!!!!!!!!!やったーーーーーー!!!!!!!
 ウィッチ なぜか爪磨きにハマってピカピカの爪見てウットリしてるんですが心が疲れてるのかな?
 ヒロアカ ジャンプ漫画賞のアカウント凄い。参考になります。学生時代に見たかった
 アオハコ 本を読むと眠くなるので睡眠導入に読書始めました。同じ箇所を毎晩読んでます。
 あかね  今更ですがヴァイオレット・エヴァーガーデンを観始めました。面白い!〈裕樹〉
c 隣の小副川/鍋ヒデアキ(J金未来杯エントリーNo.6|読切センターカラー47ページ)
  読んでもらえたなら嬉しいですまた載れるように絵もネームも沢山描きます
 ロボコ  妹に赤ちゃんが産まれました!痛みに耐えてよく頑張った!感動した!めでたい
c 鬼嫁   最近は作業用のグラサンつけたまま曇り空に外出して変な感じになりがちです。
 逃げ若  最近は蹄を削る動画をよく見ます。こういうのが簡単に見れる今の時代は幸せだー。
 ギンリュ 現担当がイクラ、前担当がシャインマスカットをくれた!どちらもつぶつぶ
 筋肉探偵/ワイパー加藤(特別読切|15ページ)
  初掲載とっても嬉しいです!もっと笑っていただけるよう一層頑張りマッスル。
 ハンター 原稿だけ描いていたいのだが原稿だけ描いていたいのだが原稿だけ描いていたい
 夜桜   眼帯ノコノコもとても良い。チラ見してるしファッション眼帯なんだね。ふふ
 アンデラ 70年代リュックはパイプF(フレーム)付きだと元バックパッカーの親父にご指摘受ける。
 ブラクロ 娘が無事退院したのと入れ替わりに僕は親知らずを砕き抜きました。嬉辛親父。
 高校生  隕石が降ってきたのに地面に伏せてたらなんか生きてたっていう夢をみました

荒木 宮崎駿監督全集を購入。ポルコとジーナは何回みても憧れる
橋本 Skeb、Fantia、Fanbox…ちりつもで毎月の引き落としが…
岩崎 久しぶりに友人とフットサル!動かぬ足に、時の流れを実感。
片山 「フジオプロ旧社屋をこわすのだ!!」展、歴史的社屋に感無量

今週のエンタメ!
今週、仲間先生がハマっているエンタメは、般若・ZORN・SHINGO☆西成の「感謝の曲」!!

0288名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/11/11(金) 01:10:55.53ID:wrfN4nex
>>287
おつです

ジャンプ 2022年49号

C ONE PIECE(最新コミックス104巻発売中&劇場版「ONE PIECE FILM RED」爆発的大ヒット)
  映画の終盤(クライマックス)はこんなエモさがあるって今回のカラーでじっくり眺めてください。
 アオハコ 【本編訂正】#70で合宿2泊3日となっておりましたが、3泊4日の誤りです。ご了承お願い致します。
 ロボコ  間違って出水師匠の名前片仮名表記に…弟子なのに…スミマセンぽすか先生!!
 サカモト レースゲームでよくある、氷上のツルツル滑るコースっていらなくないですか?
 呪術   21巻では得点のミスだけでなく、盛大にやらかしたセルフネタバレも修正。
c あかね噺(コミックス全巻重版出来&前座編、新展開突入)
  近所の家電屋に大きなミニ四駆サーキットがありました、ミニ四駆やろうかなぁ〈鷹将〉
 ウィッチ シキ、ビー玉、ロングーン、オフ会、格ゲー、魔法修得、ジキル、誕生日の8巻発売中です!
 逃げ若  念のためバックアップをした瞬間にpcが死にました。 危なかったぁ〜。
c あやしのあやし/田中美帆(読切センターカラー47ページ)
  掲載に際し御力を貸して下さった皆さま、本当ありがとうございました!!
 ブラクロ 病院帰りタクシー降車時処方箋もらい忘れに気づき、再びタクシーに乗る愚か者
c ギンリュ 缶詰が好きです。味は別になんですがあのパッケージ感がなんか好きです。
 鬼嫁   もしもあの世がテレタビーズみたいな世界だったらめちゃ怖いな〜と思います。
 ヒロアカ ファミマコラボ家族がとても喜んでいて嬉しいです。
 夜桜   ジェイムズウェッブ版創造の柱めっちゃ綺麗で興奮。ハッブルの淡さも大好き
 ピピピ  ポケモン新作楽しみです!!コイルを頭にいっぱいくっつけたいです。
 ハンター スタッフの種花と申します。今週よりコメントの担当をさせていただきます!ど
 アンデラ iPhone14買ってガラスコーティング?してもらった。なんか強くなった!!
 高校生  部屋の壁にメモを貼ってるけど結局何のことについてのメモか忘れて剥がす。
 ジャンプ・ショート・フロンティア さっちゃんは石になった / 逸茂エルク
 マッシュ 天竜川ナコンってやつまじで面白れぇんだよなぁ!!憧れるんだっつってんの!!

穴山 初めて古着を買いました!私服勤務を活かして着回すぞ!!
今村 スプラトゥーン3、S(ステージ)に上がった瞬間勝てなくなりました。
福田 GIGAに長谷川智広先生の『BLEACH』ルポ漫画掲載中!!
東  上司の娘さんを一日肩車。帰宅後即爆睡。世のパパは凄い。
高野 93kg!このダイエット目次つけはじめてから10kgも増なんだが

今週のエンタメ!
今週、渡辺シンペイ先生が楽しんだマンガは、「エイリアン9」!!
0290名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/11/17(木) 12:10:58.01ID:LL76V/G+
>>289
おつです

ジャンプ 2022年50号
表紙・巻頭:一ノ瀬家の大罪

C 一ノ瀬家の大罪/タイザン5(新連載|巻頭カラー54ページ)
  掲載光栄です、ありがとうございます…読んでみていただけたら嬉しいです…!
 あかね  ウ・ヨンウ弁護士は天才肌おもしろい。韓国ドラマ色々観たいけど時間が…〈裕樹〉
 ワンピ  新しいBBQガスコンロを購入し対流熱で肉を焼く修業中。早く皆に食わせたい。
c SAKAMOTO DAYS(最新コミックス9巻発売&累計220万部突破)
  幽霊が見えるメガネとかあったら欲しいです。遠くから見たいので度入りがいい
 アオハコ セブンのザクッキーシューアイスおいしかったです。あったかい部屋で食べるのが至高です
 呪術   うまい棒だと思って開けたら麩菓子でガッカリした。食べたらうまかった。
c ウィッチウォッチ(JC8巻発売記念)
  打ち合わせのため集英社を訪れて何人かの編集さんと久しぶりに再会できました。
 マッシュ 年末のライジン楽しみです!クレベル選手頑張ってください!!!!!!!!!!
 夜桜   かなだい優勝おめでとう!!!!デニスが見たら大喜びしてくれただろうな。
 ギンリュ グレープフルーツとか、名前に他の果物が入ってる果物に別の名前つけたい
 高校生  健康のために明け方になると15分散歩して帰ってくるという老後のような生活
c 僕とロボコ(TVアニメ公式PV公開&TikTok開設記念)
  脱出ゲームの最終問題間違えてました!真面目に解いた方ごめんなさい!!!!
 逃げ若  何度も調整して手慣れたペンの設定がロスト。ペンタッチが変わってしまいました
 鬼嫁   友達と会いたいのに、忙しくて会えないので、最近は夢に友達が出てきます…。
 ハンター 「スタッフの種花です。だいぶ寒くなってきましたね。皆さん、体調には気をつけて
 化けニャンコマスター梅吉/内山貴(特別読切|15ページ)
  掲載出来て嬉しいです!作中サラッとdisりましたが板橋区はとても良い所です
 ピピピ  コライドンにもミライドンにも乗りたいです!空飛べんの最高です!
 ジャンプ・ショート・フロンティア 噂の毛野くん / 緑水刀
 アンデラ 来週のアンデラはCカラー!なんと声優さん発表あるみたいです!お楽しみに!

桑原 祝かたまりさん再婚!号泣プロポーズ回好きです!サイコゥ!
村岡 大学の先輩からオリジナルソングをいただきました。良い曲
浅井 RRR視聴。3時間が本当に一瞬。動物のシーンが一番好きです
杉田 劇場大画面で犯罪都市!今作も超痛快なマ・ドンソク無双に大満足

今週のエンタメ!
今週、宮崎先生がハマっているYouTubeチャンネルは、「AX FARM」!!

※ブラッククローバーは作者急病により今号と次号休載(代原:化けニャンコマスター梅吉/内山貴)
0292名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/11/23(水) 17:10:22.59ID:f7KVqFzi
>>291
おつです

ジャンプ 2022年51号
表紙・巻頭:暗号学園のいろは

C 暗号学園のいろは/原作:西尾維新 作画:岩崎優次(新連載|表紙&巻頭カラー54ページ)
  大好きなWEEKLYJUMPで大好きな暗号ができて幸せです!まずは表紙から!ENJOY!〈維新〉
  夢がひとつ叶いました!もういくつか叶えたいので応援よろしくお願いします!〈優次〉
 サカモト 最近ルセラフィムめちゃハマってます。日本でも韓国のバラエティ放送してほしい
 ワンピ  「副音声上映」ってA(アプリ)でどこの映画館でも聴けるんだ…。へ〜。BD(ブルーレイ)特典は拒否!!笑
c 一ノ瀬家の大罪(新連載第2回センターカラー&大増25ページ)
  2話載っております…お手伝いいただいてる皆様本当にありがとうございます…!
 ウィッチ 皆既月食前にやろうと思ってたのにギャグ回やりすぎて過ぎちゃいました…
 アオハコ 引越しします。断捨離中です。好きなものだけ残ってく感じは好きです。
c 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ6期放送中)
  担当さんが映画に連れてってくれる約束をしてくれました!行けるようにするぞ。
 逃げ若  ピノは食べ始めると止まらなくなるので箱にリミッターつけて欲しいです。
 ロボコ  4年に一度のW杯めっちゃ楽しみです!全力で応援します!頑張れ日本!!!!!
 あかね  恋のドキドキが1ドキだとしたらW杯は30ドキくらいあります、僕の中では。〈鷹将〉
c アンデッドアンラック(コミックス14巻発売直前)
  中村悠一さん!佳原萌枝さん!アンディ風子を何卒宜しくお願いします!!!!!
 ギンリュ ルートビアが好きです。沖縄料理屋でルートビアサワーがあると嬉しいです
 ハンター スタッフの種花です。今日は11月9日!頑張った人皆本当にお疲れ様!!有難う!!
 鬼嫁   G1のウィル・オスプレイ対内藤戦、めちゃくちゃカッコよかったですね…。
 高校生  急にネットがつながらなくなったりすると今までのネット依存ぷりが良く解る。
 マッシュ きんぷりさん…涙。それぞれの道でのご活躍お祈りいたします!応援してます!!
 夜桜   グランプリシリーズ、代打組やベテラン新人それぞれが輝いてて感動が無限大
 ピピピ  月めちゃくちゃ綺麗でした!月好きです!

橋  映画『RRR』鑑賞。ダンスシーンの中毒性がえげつない…。
三ツ森 シーズの新曲が格好良すぎて衝撃…ラテン感がたまらない
石川  家でタコスを作る動画を無限に観てます。タコス食べたい。
村越  スマホ、デスクの電話、PCが同時に不調になりやばかったです

今週のエンタメ!
今週、堀越先生がハマっている小説は、「なめらかな世界と、その敵」!!

0294名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/11/29(火) 09:40:51.95ID:poMnTbcA
>>293
おつです

ジャンプ 2022年52号
表紙・巻頭:イチゴーキ!操縦中

C イチゴーキ!操縦中/林聖二(新連載|表紙&巻頭カラー36ページ)
  連載させていただきありがとうございます!読んでいただけると嬉しいです!!
 呪術   遅れてしまいましたが、サカモトと告白の帯を描かせて頂いてます。是非書店で。
 あかね  取材で博多天神落語まつりを訪問。どの高座も最高!来年も行きたい!〈裕樹〉
 サカモト 熟成、生、産地直送、天然、ぷりぷり、書いてあると美味しそうに聞こえます!
c 暗号学園のいろは(新連載第2話|センターカラー25ページ)
  担当さんに食券機確認して頂くと結構な修正『点』!作成難易度★★★★…!〈維新〉
 ウィッチ 重版の報告が入ったと思ったらまさかの彼方のアストラでビックリ&嬉しいです。
 ヒロアカ 久々に集英社に行きました。色んな方とお話させてもらえて楽しかったです。
c アオのハコ(『アオのハコ』×『カルピス®』コラボセンターカラー)
  引越ししかトピックスがないこの頃。ネットが繋がった瞬間の安心感すごかったです
 一ノ瀬家の大罪(新連載第3回大増23ページ)
  寒い日が続きますが風邪等お気をつけください!3話もよろしくお願いします…!
 逃げ若  コンビニの生もやしにシーズニングかけてレンジ三分。最近仕事中はこればっか
c 僕とロボコ(TVアニメ放送直前|応援広告プロジェクト「ロボコ無限列車」始動記念Cカラー)
  来週アニメ開始です!深夜だし短いので見逃さないように気をつけます!観てね
 ギンリュ サンマを焼いて食べました。自然の中に美味しい物が沢山あるの不思議です
 ハンター スタッフの種花です。探し物をしていて何を探してたか忘れる事ありません?私
 夜桜   チラシで紙飛行機作ろうとしたら作り方忘れてて焦る。できたけど飛ばないし
 アンデラ 12月2日に単行本14巻発売!ニコのプロフとか載ってるよ!よろしくね!!
 ピピピ  窓開けて窓のそばでひっくり返るのが寒くて爽快で気分良いです!
 ブラクロ 2週も休んでしまってすみません…!体調戻ったので頑張らせて頂きます…!!
 マッシュ 進化生物学面白いです!!!知った上でなおロマンチックでいたいです!!!!!
 高校生  冬に向けて布団を新しく買いました、あったかくて最高です。爆睡できます。
 鬼嫁   最近の生活、最早『オールド・ボーイ』の主人公みたいになりつつあります。

橋本 林先生よろしくお願いします!ニコイチで頑張りましょう!
荒木 1年ぶりにサバゲーに。太ももに2つの勲章いただきました!!
岩崎 カタールW杯がついに開幕!TVにかじりついて応援します!!
片山 初めてカピバラの腹に触れる。ポヨポヨで、おじさんのそれ

今週のエンタメ!
今週、権平先生がハマっている漫画は、「腸よ鼻よ」!!

0297名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/12/05(月) 13:10:10.26ID:c2Ze52ap
>>295
>>296
おつです

ジャンプ 2023年1号
表紙・巻頭:人造人間100

C 人造人間100/江ノ島だいすけ(新連載|巻頭カラー54ページ)
  毎週の奮起剤ジャンプ!二人にもその一端を担わせて頂けるよう頑張ります
 ロボコ  アニメ始まりました!未視聴の方は各種配信でも観れますのでぜひ観てね!
 ワンピ  とある場所にて高橋留美子先生と初対面!!色々とお若い方。伝説に遭遇した…!!
 サカモト 久しぶりに運動すると自分の体じゃないみたいに重いです。高校の頃に戻したい。
 呪術   先週、総監部が総督部になってました。不思議なこともあるものですな。
c イチゴーキ!操縦中(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  仙台は行ったことないですが前担当石川さんの地元なので行った気でいます。
 アオハコ 8巻発売中です!帯、情報量多いです。魚豊先生コメントありがとうございました!
 一ノ瀬  4話載っております。1〜3話はジャンプ+で読み返せます!今からでもぜひ…!
c マッシュル-MASHLE-(大増23ページ)
  セブンのおでんうまいです!!!!!ぎゅうすじうまいです!!!!!!!!!
 あかね  地球最大のお祭りW杯がやっている中仕事も忙しくなってきており、大変です。〈鷹将〉
 暗号学園のいろは(新連載第3回大増23ページ)
  難しい暗号ですが皆さんぜひ挑戦してみてください!僕には無理でした(笑)〈優次〉
 ブラクロ 今度は愛犬が体調悪く。下痢で家の全シーツがダメに…唯一無事の妻もボロボロ
 ウィッチ スケットでも秋を長くやってましたね。まあ楽しい日が多い方がいいという事で…
c ギンリュ ターザンの木スライディングかっこいい。真似したら足が血だらけなりそう
 逃げ若  A(アシスタント)の江ノ島さんがデビュー!ジャンプ連載作家の輩出は初めてで、我が事のように嬉しいです。
 夜桜   布団を蹴っ飛ばしがちなので掛け布団と敷き布団をクリップで止めた。快適。
 ハンター スタッフの種花です。現在、作業形態が決まらず上司の機嫌がかつてないほど良
 高校生  中途半端に治療してた虫歯を治しに行きそびれてだいたい5年ほど経ちました
 アンデラ 担当編集の橋本さんからもらったシャアのパーカーにソースこぼしちゃった………
 鬼嫁   YouTubeの動画【オマエ有田だろ!!】を見終えてしまい、次を探しています。
 ピピピ  久しぶりに実家へ帰って家族の顔を見て元気をもらってきましたー!

〔ハイ!ジャンプ!〕
穴山 米澤穂信先生の新作『栞と嘘の季節』を購入!!最高です!!
今村 牡蠣ラーメン食べたらノロウイルスに罹患。もう懲り懲り!
福田 ポケモンSV(スカーレットバイオレット)購入。御三家は猫(ニャオハ)が立って、鰐(ホゲータ)が座るのか…。
東  生牡蠣を食べ下痢からの急性痔瘻。高野班、貝に半壊、鬱展開。
高野 もう早くも年末感!今年はウタと走り切ります。いま90kgです。

0298名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/12/05(月) 13:10:47.82ID:c2Ze52ap
>>297

【お詫びと訂正】

12月5日(月)発売の「週刊少年ジャンプ新年1号」の目次ページにて、マポロ3号先生の
目次コメントが掲載されるべき欄に、編集部の校了ミスにより誤って2022年45号の肥田
野健太郎先生の目次コメントが再掲載されてしまいました。

マポロ3号先生の正しい目次コメントは以下の通りです。

コイルの質感が超良いしデカ
              ヌチャン超カワイイしレアコ
              イルの質感超良い〜〜〈3号〉

訂正してお詫び申し上げます。
0302名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/12/18(日) 15:20:23.71ID:Njqynj/8
>>300
おつです

ジャンプ 2023年2号

C 僕とロボコ(TVアニメ放送開始記念)
  禁酒して3か月、太ったので減酒にしました。お酒めっちゃ美味しいです!!!
 ウィッチ 謎の手湿疹に悩まされてます。痒すぎてつらい…!けど原因が全く分からない。
 ワンピ  こんにちはホットサンドマスターです。目に映った物全てはさんで焼きます!!
 サカモト ロスアンスモークモルモット飼いたいです!でもモルモットは懐かないそうです
 ヒロアカ 相棒のシャーペンが壊れました。ありがとうレガリア500。よろしくレガリアM
c 人造人間100(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  松井先生の職場で沢山勉強させて頂きました。同じ紙面の掲載夢のようです
 アオハコ 歯医者さんに「珍しいくらい真っ直ぐ生えた親知らず」とお褒められました。
 いろは  ブックサンタ書店にて参加!まさか私がサンタさんになれる日が来ようとは…!〈維新〉
c あかね噺(2号連続カラー第1弾センターカラー)
  映画MONDAYS観ました!会社を舞台にしたループものって設定が面白い! 〈裕樹〉
 イチゴーキ!操縦中(新連載第3回大増23ページ)
  北海道には修学旅行で行きました。クソダサ服で札幌を闊歩。良い思い出です。
 逃げ若  小手指ヶ原近辺も昔よくチャリで通りましたが本当に真っ平でとても快適に走れます。
 一ノ瀬  ワールドカップのキャラクターかわいいですね!5話もよろしくお願いいたします
 夜桜   ウィキッド聴き比べ。ジェシカボスクがセリーヌディオンぽくて心地良い声。
c PPPPPP(新章“音上”編開幕)
  チリちゃん好きです!大穴も好きだし、テツノワダチも好きです!
 ギンリュ ゼロシャイン池崎が楽しい。何も起こらないけど楽しい。つい見てしまう!
 ハンター スタッフの種花です。掲載分とその後の30話は全て4年前に書いた物で早く今書い
 アンデラ 大家さんからバター餅頂きました!一気に好物になっちゃいましたね美味しい!
 高校生  コンビニのおにぎりを温めてコンビニのゆでたまごと一緒に食べるのが好き
 鬼嫁   ビビる大木氏と有田哲平氏の格闘技トーク、無限に聴けるぐらい面白いです。
 マッシュ スポーツっていいなって思います!!!自分も頑張ろうと思います!!!!!!!
 ヒトメボレサンダーボルト/里庄真芳(特別読切15P)
  また載せて頂ける事、人に読んで頂ける機会にただただ感謝。口内炎が痛いです

桑原 藤井聡太五冠と羽生九段の檜舞台での対局が今から楽しみです!!
村岡 那波先生とマダミスに行きました。初心者ながら先生が無双
浅井 ポケモン新作、クワッスを何度も見限りかけたが信じてよかった
杉田 のだめ展&冨樫展に大感動!スラダンも超楽しみ!アニメロボコもぜひ!

※今週の呪術廻戦は休載
※ブラッククローバーは制作上の都合により今号と次号休載(代原:ヒトメボレサンダーボルト/里庄真芳)
0303名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/12/20(火) 07:30:47.39ID:2brq+x9e
>>301
おつです

ジャンプ 2023年3号

C あかね噺(2号連続カラー第2弾|巻頭カラー)
  日本代表、ホントに後一歩でした…4年後にめちゃくちゃ期待してます!!!〈鷹将〉
 アオハコ ワールドカップ日本代表の皆さまお疲れ様でした!!最高にかっこよかったです!
 サカモト ファミマのポークソテー弁当うますぎです!こんなうまいポークソテーはじめて
c 夜桜さんちの大作戦(2号連続センターカラー)
  今さらイタイワニー買った。家族とビビりながらやってアホみたいに笑ってる
 一ノ瀬  ワールドカップすごかったですね…!!!!6話も何卒よろしくお願いいたします
 ロボコ  冨樫義博展行ってきました!最高過ぎました!みんな絶対行った方がいいよ!!
 イチゴー 青森県は行ったことないです。大間のマグロ食べながらねぶた祭り参加したい。
 呪術   作業BGMのつもりだったのにガッツリ日本戦を観てしまいました。イエロー。
c アンデラ 花江さん!乃村さん!シェンボイドがお世話になります!今から楽しみすぎる!
 人造人間100(新連載第3回大増23ページ)
  初週刊連載、大好きな作品はこの速度で生まれてたんだと改めて畏敬の念
 逃げ若  過去シーンの今川が「瑪瑙」を持ってたのは作画ミスです。3Dは全シーン気が抜けない…
 いろは  週末オジュウチョウサン撮ってきます!そういえば競馬新聞もまるで暗号ですね〈優次〉
 ウィッチ 会長の右手を帽子にくっつけ忘れるという作画ミスをすると謎の敗北感がある。
 高校生  久しぶりに風呂場の掃除をしていたら腰が痛くなったので暖かくして寝ました
 ハンター スタッフの種花です。あの紙の内容を具体的に決めたら頗る気分が悪くなったそ
 ピピピ  おでん好きです!名前わかんないアレが美味しかったです!
 あいつはオカルト/三木有(特別読切15P)
  少年ジャンプ掲載は7年ぶりだそうで貴重な機会をいただけて大変ありがたいです!
 ギンリュ 沢山のみかんの一個だけ下の方でカビていた。気づいてあげられずゴメン…
 鬼嫁   一日11時間、有田哲平さんの格闘技トークを聴き続けています。
 マッシュ 周りがぞくぞくと結婚していってとてもいいと思います!!幸せになりや!!!!!
 やったぜ!ポメラニアン/小山ゆうじろう(巻末大ジャック読切15ページ)
  何年かぶりのジャンプ本誌にマンガ掲載。うれしいですね。やったぜ!

橋  W杯、スペイン戦を寝過ごして見逃したことは一生の後悔…
三ツ森 白く染めたらうまくいかず透明感ある金髪。これはこれで
石川  進行方向別通行区分のライブを見ました。夢が一つ叶った。
村越  新宿区在住なので地元の作家・夏目漱石マラソンを始めました

※今週のONE PIECE、ブラッククローバーは休載
※今週の僕のヒーローアカデミアは作者体調不良により休載(代原:やったぜ!ポメラニアン/小山ゆうじろう)
0307名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2022/12/31(土) 09:00:19.84ID:l+aT7eu2
>>304
おつです

ジャンプ 2023年4・5合併号
表紙:集合表紙(みんなで歌うスペシャルLIVE)
巻頭:僕のヒーローアカデミア

C 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ大好評放送中&人気投票結果発表)
  ファンタジーこれで三枚目です。村人デクは幼馴染の盗賊団に入団しました
 ロボコ  クラファン目標達成しました!協力ありがとうございます!全力でお返しします
 ワンピ  大谷翔平選手に会った。OP(ワンピース)アキネイターで勝利!!一生自慢していく所存です。
 サカモト こないだロスアンスモークモルモットと書きましたが、正しくはロシアンです。
 呪術   ボキボキ系の整体は怖いので敬遠していたのだけど、首が一発で治った。
C 夜桜さんちの大作戦(TVアニメ化決定記念|特大センターカラー)
  坂本龍一配信コンサート、最後の曲が一番お気にだったのもあり沁みすぎた。
 アオハコ 1年間ありがとうございました!来年も宜しくお願い致します。ロボコポスター貼って下さい!
 いろは  音楽劇『チンチン電車と女学生』観劇。広電110周年、おめでとうございます。〈維新〉
 ブラクロ 不甲斐ないことの連続で申し訳なし…来年気合い入れ直してきます!良いお年を!
 イチゴー 秋田県行ったことない。岩手県行ったことない。山形県行ったことない。。。。。
c ウィッチウォッチ(JC9巻発売直前)
  今年も一年何とか無事に終われそうです。来年も頑張ります。皆様良いお年を!
 人造人間 死霊館のエンフィールド事件が大好きです。シスターがかわいい。
 あかね  君のクイズという小説が面白かった。クイズバトルの読み応えがすごい!〈裕樹〉
 一ノ瀬  今年は本当にありがとうございました。みなさま良いお年をお過ごしください…!
c 残り火/白川蔵(第104回手塚賞準入選作品|読切センターカラー33ページ)
  ジャンプに載れてとても嬉しいです。もっと面白い話を描けるように頑張ります!
 アンデラ 今年もお世話になりました!来年はアニメも一緒に応援よろしく!良いお年を!
 逃げ若  今年もなんとか無事戦い抜けました!来年もどうぞ御贔屓にお願いします!
 ハンター 冨樫です。極力他の方々に迷惑がかからない形で継続していければと思案中です。
 鬼嫁   親日の男女混合試合、次があったらロスインゴとジュリアの繋がりが見たいです
 高校生  ワニに嚙まれたら超痛いんだろうなと思いながら眠りにつくとその夢を見ます
 マッシュ 車から飛びでて踊る黒人の動画ほんと好きです!!!ああいう感じになりたいです!
 ピピピ  チリちゃんかワタルのポケモンになりたいです!!
 ギンリュ 宮崎駿監督の新作にスパイダーバース…!来年も楽しみが多くて嬉しいです

荒木 「魔法使いの夜」リメイク歓喜!有珠VS橙子が最高でした。
橋本 犬を助ける広告のゲームをインストール!全然犬出てこない
岩崎 熱狂し感動したW杯。あの大舞台で戦う選手達を心から尊敬。
片山 『LIVE A LIVE』コラボカフェへ。原画も見れて感涙

※『HUNTER×HUNTER』は今後、週刊連載ではない掲載形態で継続
(具体的な掲載時期・掲載方法は、今後の週刊少年ジャンプ本誌にてお知らせ)
0310名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/01/11(水) 13:50:48.51ID:hC9Y2dlq
>>308
おつです

ジャンプ 2023年6・7合併号
表紙:集合表紙(受験生応援)

C ONE PIECE(劇場版「ONE PIECE FILM RED」×紅白コラボ巻頭カラー)
  賀正!!今年も精一杯面白い漫画が描けるよう精進いたします。よろしくどうぞ!!
 サカモト 捜査官が机に資料ぶちまけるやつと壁に写真を貼りまくるやつやってみたいです
 呪術   近所のコンビニが急に仕入れで攻め始めた。店長が変わったのかもしれない。
 ロボコ  あけよろです!なんとジャンプチにロボコ参戦します!必殺技とか楽しみです!
 ヒロアカ 肩が超痛いです。こんなに痛いなら肩なんか最初からなければよかった。
 アオハコ 明けましておめでとうございます!今年も「アオのハコ」を宜しくお願い致します!
 イチゴー 明けましておめでとうございます!とにかく健康と原稿第一で頑張ります!!!
c ラックラック/島袋光年(センターカラー読切51P)
  あけましておめでとうございます!皆が開運まみれの1年になりますように!
 人造人間 JF(ジャンフェス)。沢山人にお会いして頭が真っ白に。編集さんが皆陽キャで救われました。
 あかね  今回のW杯の個人的なMVPは川崎フロンターレの谷口選手です!あとアムラバト!〈鷹将〉
 一ノ瀬  明けましておめでとうございます。今年も8話も何卒よろしくお願いいたします!
 ブラクロ 昨年末のJF(ジャンフェス)に両家で参加し全てに感謝。皆様今年もよろしくお願いします!!!
c あやかしトライアングル/矢吹健太朗(テレビアニメ放送開始直前|出張センターカラー読切)
  すずの描写に非常に気をつかいました(笑)J+連載中の本編&アニメも見てね!
 いろは  2023年、平和でたくさんの人に“いろは”を読んでもらえる年でありますように。〈優次〉
 アンデラ 明けましておめでとう御座います!今年もアンデラを宜しくお願いします!!!
c 逃げ上手の若君(コミックス9巻発売)
  明けましておめでとうございます!今年も一所懸命頑張るのでよろしくお願いします!
 ウィッチ あけましておめでとうございます。今年はこのキツい仕事のペースを改善したい!
 ギンリュ 謹賀新年!昨年末、不摂生で風邪をひき反省!今年の目標は体調管理です!
 マッシュ ニューラリンクすげー!!!楽しみにしてますわイーロンパイセン!!!!!!!
 高校生  ウエストランド優勝が嬉しすぎるしアナザーストーリーどうなるか楽しみです
 ピピピ  あけましておめでとうございます~~~~~~!!!
 夜桜   作業前にがんばれゴエモンの「おれはインパクト」聴いてバイキルトかける。
 鬼嫁   「2011年の棚橋弘至と中邑真輔」空き時間に読み返したけど面白すぎますね。

穴山 ジャンプフェスタに参加!!さらにやる気をもらいました!!
今村 某収録現場で学生時代の知人と偶然再会!三度見くらいした。
福田 年明け引越し予定。おみくじの転居運勢悪かったらどうしよ
東  久々にジャンプフェスで直接読者の方にご挨拶。本当によかった。
高野 あけおめです!今年の抱負は70kgくらいになって軽やかに駆け抜けることです!!
0312名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/01/27(金) 11:20:23.15ID:n/jOm8mG
>>311
おつです

ジャンプ 2023年8号

C アンデッドアンラック(連載3周年突破)
  3話で散ったボイドが飾る3周年目のアンデラ!今年も宜しくお願いします!!
 サカモト おしるこって食べ物なのか飲み物なのかよくわからないですね!モチはうまい。
 ワンピ  Mrs.GREENAPPLEのライブへ。3人の個性全開で大迫力でした!映画楽曲感謝!!
 呪術   あけましておめでとうございます。今年こそ物語を畳んでいけたらと思います。
 ヒロアカ 三笘選手みたいなサッカー選手になりたいです。
c アオのハコ(新展開突入)
  友達に「三浦さんの趣味は仕事」と言われたので、2023は仕事沢山ください!
 一ノ瀬  年末年始のテレビ面白かったです!RIZINも!9話よろしくお願いします…!
 ロボコ  井上先生からTHE FIRST SLAM DUNKと言う名のプレゼントを頂きました!!
 逃げ若  交友関係の皆様にお願いして年賀状じまいをしたら元旦のクオリティが格段に上がりました
 イチゴー 人生で一度も書き初めをしたことない気がする!今年もやらない気がする!
c あかね  ブラッシュアップライフが面白い!あと今際の国のアリスも面白かった!〈裕樹〉
 いろは  毎年年頭に目標を百個立てています。今年は内十個以上が暗号学園関連でした!〈維新〉
 ウィッチ 久々にドラマ「カルテット」を観たらやっぱり良い。普段ドラマ観ないけどこれは好き。
 人造人間 FL(ファンレター)本当に嬉しいです。ご期待に沿えるよう頑張ろうと身が引き締まります
 高校生  おせちの中に入ってる料理ってだいたい予想外の味がするんで慎重に箸つける
c 夜桜さんちの大作戦(LINEスタンプ発売記念)
  「星になったチロ」が幼少期のバイブルの一つ。ファンレターのお返事は宝物
 マッシュ 人間の祖先が魚って面白すぎないすか…可愛いあの子も元は魚だったってのかよ!?
 ブラクロ 元スタッフ同士が偶然組んで月刊マガジンで「ドラハチ」連載開始!うおーーー!
 ギンリュ 友達がくれた仏像を落として壊して修復を2回やってます3回目は怖いなあ
 鬼嫁   年末年始のお供は鳥取県境港のお酒、千代むすび。爽やかでとても美味でした…。
 ピピピ  冬は本当に洋服を着るのが面倒臭いです!あと、暖房よりも冷房が好きです!

桑原 ガーラ湯沢で今冬初スノーボード!毎日スノボしていたい…
村岡 最近ちょこざっぷに行き始めました。ムキムキになりたい…
浅井 スラムダンク劇場版視聴。世代だったら確実にバスケ始めてた…
杉田 映画三昧で幸せな年末年始!2023もそんな平和な世界であれ
0318名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/02/02(木) 19:20:22.53ID:6/U80yo/
>>317
おつです

ジャンプ 2023年9号

C マッシュル-MASHLE-(3周年記念)
  漫画のラジオの稲垣先生の話面白いです!思うことは皆同じなのだと少し安心しました!
 あかね  年末年始久々の休みという事で沢山遊んだ結果しっかりと体調を崩しました泣。〈鷹将〉
 ワンピ  中田さん、Vaundy、折坂さん達と共に観るAdoさんライブ。何て歌唱力。圧巻でした!
c 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ放送中&コミックス37巻発売直前記念)
  寒いのでsyrup16gを流しています。新アルバムかっこいいです。
 ウィッチ THE FIRST SLAM DUNK素晴らしかった。後半ずっと泣いてました。もう1回観たい!
 呪術   今年はドキュメンタリーを沢山見たいけれど、ほぼ字幕なので作業中流せない。
 サカモト オーストラリアの動物はなんか全部似てる。ロニークリークに行くのが夢です!
 アオハコ 海外の方が日本食食べる動画を無限に観てしまう…アニメ好きで来日される方多くて嬉しい…
c 一ノ瀬  最近そんなに寒くなくて嬉しいです!10話も何卒よろしくお願いいたします…!
 アンデラ 筋トレを始めてプロテインを初めて飲んだんですが、美味しい!凄い!!!!
 人造人間 DBD(デッドバイデイライト)実況にハマってます。キラーにもそれぞれに過去があるのが好きです
c 僕とロボコ(TVアニメ超大好評クソ御礼&ファミチキコラボ開催記念)
  間違って艶っぽいリップクリームを買ってしまったので私の唇は今カワイイです
 いろは  ポルノグラフィティのツアー最終日行ってきました!久々の武道館最高でした!〈優次〉
 逃げ若  担当さん変わりました。東さん有難うございました!桑原さんよろしくお願いします!
 夜桜   イエローマジックショー3での正確無比なドラムが耳と目に焼き付いてる。
 ブラクロ 年なのか弱ってるのか最近夫婦揃ってよくお腹壊す。豚骨ラーメンで…かなし。
 イチゴー 山菜そばを食べたんですが、山菜全部名前が分からない!調べようともしない!
 ピピピ  やよい軒のすき焼きすっげー美味しいです!あと中華料理屋の肉まん最高です!
 鬼嫁   BES氏のラップは聴くたびに気付きが増えて、心に深く喰らいまくりですね…。
 ギンリュ グミをあけると、仕事よりもグミが気になって十分くらいで全部食べちゃう
 高校生  溜まった洗い物をやっつけてる時に見計らったように電話とか配達物とかくる

三ツ森 アスモデウスも千雪さんも来てくれて運気上々の新春です
今村  年末はのんびりドライブで香川県に!運転楽しかった〜!!
石川 「ちゅ、多様性。」が頭から離れない。CDを売ってほしい。
村越 「First Love 初恋」木戸大聖さんの瑞々しさに吃驚しました
0322名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/02/09(木) 09:02:48.38ID:SpiXMsGj
ウィッチウォッチ【公式】@WITCHWATCH_off
皆様のおかげでウィッチウォッチは2周年を迎える事ができました。本当にありがとうございます。
ツイートする予定はなかったのですがちょっとコメントさせてください。(篠原)
https://pbs.twimg.com/media/FoPrlV0aYAEI9Bc.jpg
https://twitter.com/WITCHWATCH_off/status/1622399437418143744

今週号の目次コメント欄ですが、号数を間違えてしまい周年用のコメントではなく、外は寒いですねみたいなどうでもいい内容が載っております。私のミスです。せっかくの記念号なのに別にそんなの関係ないっすけどみたいなスカした空気になってしまいました。予定してたのは以下のような内容です。
https://twitter.com/WITCHWATCH_off/status/1622399569907834882

2周年ありがとうございます。スケットダンスを知らない方もたくさんいると思いますが、お祭りという事で楽しんでいただけると嬉しいです。<健太>
https://twitter.com/WITCHWATCH_off/status/1622399644901974017

ツイートを見てる人にしかお礼が届かないのが心苦しいです。
コラボは世界線とかややこしい事はあまり気にせず、まあ楽しい方がいいじゃないかの精神で読んでいただけると幸いです。
初の人気投票もやりますのでぜひご参加ください。ありがとうございました。(篠原)
https://twitter.com/WITCHWATCH_off/status/1622399838254931968
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0323名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/02/10(金) 00:10:50.32ID:aKInkqZo
>>321
おつです

ジャンプ 2023年10号

C ウィッチウォッチ(祝・連載2周年|第1回人気投票開催+スペシャルセルフコラボ記念)
  外は最強寒波らしいですが全く分かりません。こうやって今年も過ぎていきます。
 アオハコ 単行本9巻発売中です!いつの間にか200万部突破ありがとうございます!
 ロボコ  年始は小旅行しました!ドーミーインが最高過ぎた!何もなくても泊まりたい!
 イチゴー もう10年くらい健康診断してません!肺とか痛くなると怖いです!怖いです!!
 呪術   マッチョの番組流してたら想定の倍の量と質のマッチョが出てきて怖かった
c SAKAMOTO DAYS(100話突破&新章突入記念)
  友人が糸島から牡蠣を送ってくれて最高でした!ふるさと納税のエビもたのしみ
 一ノ瀬  今日はとても寒いです!発売時は暖かいでしょうか…11話もお願いいたします!
 マッシュ 草gくんが出てるドラマは全て面白い!!!やったーーー!!!!!!!!!!!
c あかね噺(連載1周年突破目前|2号連続カラー第1弾センターカラー)
  三流シェフと舞妓さんちのまかないさんを観ました。どちらも最高!〈裕樹〉
 逃げ若  尊氏と直義の書状を見比べたら両者の性格の違いがモロに出ててまさに字は人なりでした
 人造人間 友人の結婚式。久しぶりに人に会い人間の大きさに吃驚して緊張しました
c アンデッドアンラック(センターカラー大増23ページ)
  SFLGF(ストリートファイターリーググランドファイナル)面白かったー!選手の皆様お疲れ様です!スト6のリーグも楽しみ!
 いろは  ジャンプ人生の集大成みたいな回で作家生活21年目を始められて夢のようです!〈維新〉
 夜桜   NOPEはもぐもぐタイムが良い感じなので名作。ホルストおじさん幸せそう
 おねがい!流れ星/かみだしゅんいち(ショート読切17ページ|特別読切)
  初めての本誌掲載です!貴重な機会をいただき光栄です!短いので何卒!
 ブラクロ 娘が「抱っこ」を「だっちょ」というのが可愛い。そして毎度自分の非力を嘆く。
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その1/田代弓也
 鬼嫁   怖い日本人形みたいに家のトラヴィス・スコットのブレイズ伸びたらどうしよう
 ジャンプ・ショート・フロンティア パセリ農家が最強なら、つまり最高の野菜はパセリ ― たけぐし一本 みたらし三大
 ピピピ  進化したらコイルとくっつけるのでなるならやっぱりコイルがいいと思いました!
 高校生  カレールーをレンジで溶かしてそのままスープとして飲んでいる…めちゃうま
 ギンリュ 寒いのは苦手ですが、寒い日に家の中にいるのはなんか好きです。雨の日も

荒木 2年ぶりに某ラーメン二郎へ。味が進化していて感動でした。
橋本 JELLYCATのタコのぬいぐるみを入手!水色でイカすぜ…。
岩崎 GReeeeNのライブで感動…!曲を聴くと思い出が蘇ってくる
片山 「アニメージュとジブリ展」へ。身の引き締まる思いでした!

※僕のヒーローアカデミアは作者体調不良により今号及び次号休載(代原:おねがい!流れ星/かみだしゅんいち)
0326名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/02/15(水) 07:40:48.64ID:Ig956wqI
>>325
おつです

ジャンプ 2023年11号

C あかね噺(祝・連載1周年)
  今シーズンは前から気になっていたスフィーダ世田谷も注目して試合を見たいと思います〈鷹将〉
 ワンピ  Greeeenのライブへ!まさかの本人登場に沸く会場!!感動的〜!!絵(イラスト)使用感謝
 呪術   ルール変更前に変更回数が増えてる、キャラ名がカタカナになってるなどのミス
 アンデラ アシさんが持ってきたはらぺこバハムート!面白!これ原稿明け遊びに最適!!
 サカモト 最近めかぶめちゃくちゃ食べてます。大人になってから味の好みが変わりました
 アオハコ 何が先週の出来事で今週の出来事かわからないくらい時の流れが早いです
c 逃げ上手の若君(コミックス最新9巻絶好調)
  まずはここまで描けてホッとしてます。最短プランだと駆け足五巻位だったので本当に有難いです
 マッシュ 王狼番長と憲兵番長かっこいい伊!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 ウィッチ 先週のコメント、号数を間違えていて2周年なのにどうでもいい事書いてました…
c ウパ野ルパ子は一般人/小園江ナツキ(読切47ページ)
  掲載うれしいです!!精一杯頑張ります!!よろしくお願いします!!!!
c 夜桜さんちの大作戦(ベストペア人気投票結果発表)
  ガム噛んでたらブリッジもげた。隙間に舌が逃げるのですごく喋りづらい。
 一ノ瀬  ファンレター本当にありがとうございます…!大切に読ませていただいております
 ロボコ  義弟に美味しいウイスキーを頂きました!勿体無いのでチビチビ飲んでいます!
 いろは  ハッピーバレンタイン♡暗号学園ではチョコにも暗号が書かれてそうですね!〈優次〉
 人造人間 ダイエットに辛ラーメンの麺をしらたきに変えてます。触感が結構おいしい
 高校生  コーヒーを毎日何杯も飲むのでもはやカフェインが全然効かない体になってる
 ギンリュ 糖質制限をはじめたのですが思ったより食べれるものが無くて困ってます!
 イチゴー 担当さんから、ええチョコをよく頂きます。ええチョコは本当に美味しいです。
 ピピピ  マリオカートはテレサでテレサ持ってるビジュアルが好きですー!
 鬼嫁   総合格闘技、ドキュメンタリー的に心揺さぶられる凄さがあり、感動してます。

穴山 映画『かがみの孤城』を鑑賞!!後日談含めて最高でした…!!
福田 引越し完了。新居サイコー!!転居運は悪くなかったみたい。
東  担当交代。松井先生2年半お世話になりました!祝鎌倉帰還!
高野 最近ゲーム沢山やってますがダイエットもやってますよ93kg

※今週の僕のヒーローアカデミア、ブラッククローバーは休載
0328名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/02/25(土) 07:50:50.02ID:w3eQyu58
>>327
おつです

ジャンプ 2023年12号

C SAKAMOTO DAYS(コミックス10巻大盛況)
  時計が止まったので外しました、無いとわかってるのに壁の方をみてしまいます
 ウィッチ 毎日投票できるキャラクター人気投票をウェブで開催中です。ぜひご参加下さい!
 ワンピ  原作担当交代!!岩崎さん3年間ありがとうお疲れ様!!穴山さんよろしく頼む!!
 アオハコ やたら転職の広告が流れてきます。経験も資格もないので無理言わないで欲しいです
 ヒロアカ 二週穴あけてしまいすみません!!!!!プルスウルトります!!!!!
c 僕とロボコ(祝・累計100万部突破記念|2号連続Cカラー第1弾)
  酢イカ買う時Suicaでって言うと勝手に恥ずかしくなれるのでお勧めです!!!
 あかね  「あかね噺の会」最高でした!連載も2年目!これからも頑張ります!〈裕樹〉
 ブラクロ 妻が背中が痒い時かいてあげると、毎度「最高に上手い!」と褒められる。誉れ!
c アンデラ いっぱいパンパンダ描けて楽しかったです!今めっちゃドーナツ食べたい!!
 マッシュ 国から送られてくる書類難しくてよくわからない!!小4にもわかるようにして!!!
 逃げ若  人間に食べられるために進化したんじゃないかと思う動物がいます。ほっけの身離れの良さとか
 いろは  描き下ろし漫画『裸眼!享楽教室』収録!コミックス第1巻、3月に発売です!〈維新〉
 一ノ瀬  最近昼間はかなり暖かく嬉しいです。13話も何卒よろしくお願いいたします…!
 人造人間 見本で呪術廻戦212話を拝読、興奮を誰にも共有できず猫に話しました
 夜桜   胃カメラで自分の食道見てたらビョークのPVで似たのあったの思い出し笑い
 イチゴー 利き手と反対の手で描けるようになったら効率倍!と思って練習してます!!
 ギンリュ シックスパッドの脚版。作業中もできてよい!脚だけムキムキになるのか?
 鬼嫁   最近はプロレスも総合格闘技もメチャ盛り上がっていてウオ!!って感じですね
 ジャンプ・ショート・フロンティア 影と主 ― 辻田大誠
 ピピピ  マスターボール級を目指します〜!
 高校生家族(最終回)
  濃密な2年半でした。このおバカな漫画を支えてくれた方々には感謝しかない

桑原 カネコアヤノさんの『タオルケットは穏やかな』超最高です!!
村岡 クレア・A・ニヴォラの絵本「Star Child」に感動しました…
浅井 映画館の椅子が売られており思わず購入。家が映画館みたいに。
杉田 友の勧めで花粉ボトックスに挑戦!無限鼻炎がピタ止まりで感涙

※今週の呪術廻戦は休載
0331名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/02/28(火) 06:50:55.38ID:yeqsnHT+
>>330
おつです

ジャンプ 2023年13号

C ONE PIECE(最新コミックス105巻発売間近)
  RED終映しまして頑張った中心S(スタッフ)とBBQ!!肉食わせたい人達はまだまだいる!
 サカモト レッドブルとかめっちゃ飲むけど昔からカフェインとか効いたことありません!
 ヒロアカ ゼブラさんのシャーペン修理サービスを利用したら熱いお手紙と代替品を頂きました
 あかね  近所のフットサル参加しようか悩んでますがバキバキに太ったので痩せないと…〈鷹将〉
 ウィッチ バレンタインチョコありがとうございました。スタッフで美味しくいただきました。
c アオハコ BBHFさんのライブ行ってきました。帰りは曲聴きながら原宿まで歩きました。
 アンデラ 今週は新年会で頂いた足裏に電気流す奴使いながら描きました!効くといいな!
 呪術   ようやく髪型の差別化できると思ってたのにいつの間にか2人ともあげとる
c 僕とロボコ(祝・累計100万部突破記念|2号連続センターカラー第2弾)
  カルビーさんのミーノがめっちゃ美味しいのでお酒を飲むと永遠に食べてしまう
 逃げ若  7kg痩せて73kgまで来たけど体脂肪率では未だ肥満。どんだけ筋肉無いんだ…。
 夜桜   マイケルブーブレと吉幾三の歌声が似てるって噂を聞いて近年屈指のアハ体験
 いろは  競馬好きなので馬をたっぷり描けて幸せです!ホーストレッキングまた行きたい〈優次〉
 イチゴー 切れ痔になったことない自負。けど実はあの時のアレが切れ痔だったんだなぁ。
c マッシュ U-NEXTでプロフェッショナル見れるのいいです!!!!!!!!!!!!!!
 一ノ瀬  最近急に春らしくなってきました!14話も何卒よろしくお願い申し上げます…!
 人造人間 誕生日に友人が100の人形を造ってくれました。リアル博士!感激!
 ジャンプ・ショート・フロンティア デッドライン ― 峯内一新
 ブラクロ 3歳の娘が、僕と妻の背中にサロンパスを貼ってくれます。頼もしいです。
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その2/田代弓也
 鬼嫁   青木真也選手とザコシショウが親戚と知り、久々にテンション上がりました。
 ギンリュ 古い物とか汚い物をピカピカにする動画好きです!最近は古民家DIYが好き
 PPPPPP(最終回)
  応援してくださった方々本当にありがとうございました!!!

三ツ森 後半に温存したあさりカレーのあさりを全部こぼして号泣
今村  多摩にある「おふろの王様」でリフレッシュ!露天風呂最高!
石川  NETFLIXのWEDNESDAYにハマる。ドラマに夢中になるの初めて
村越  NewJeans、曲も映像も最高…新しい曲早く出ないかなぁ〜
0333名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/03/12(日) 00:50:41.01ID:MxkKOwKB
>>332
おつです

ジャンプ 2023年14号

C 呪術廻戦(連載5周年突破&第3回キャラ人気投票開催)
  描き分けに悩んでる所に同じ顔の真希参戦、宿儺の同窓会モードは続きます
 サカモト かまいたちのラジオとユーチューブ作業中にめっちゃきいてます。おもしろい。
 ヒロアカ 読者の方に戴いたフェルト人形の一般女性が猫に襲われかけました。危なかった
 ロボコ  卓球を始めたいです!週一で通えるといいなと思っていますが現実的でない…!
 アオハコ ボイプラ3話まで観ました。推しはジャンハオくんです。宜しくお願い致します
c あかね噺(コミックス5巻発売|新展開突入)
  映画RRRとブルージャイアントを鑑賞。どっちも絶対観た方がいい。最高!〈裕樹〉
 夜桜   メーテル以上に車掌さんの入浴シーンに心躍った幼少期。恐怖とロマンの融合
 ウィッチ BBCドラマのシャーロックが好きでたまに見返します。新作やってほしいです。
c プラリネ・プラネタ/生明生成(読切センターカラー47ページ)
  頂いたファンレターは綺麗な箱に入れて時たま見返してはニヤニヤしています。
 ブラクロ ブラクロ映画延期…楽しみにしてくれていた方、僕と一緒に待って頂けると…!
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その3/田代弓也
c 一ノ瀬家の大罪(コミックス1巻大好評発売中)
  コミックス第1巻発売されました!描き下ろしもあります、よろしければぜひ…!
 アンデラ CoCo壱だとグランドマザーカレーが1番好きです!!今年は食べたいなぁ…。
 マッシュ 重要な書類宛先と差出人書かずに出してた…おてんばの度が過ぎとるで!!!!!
 逃げ若  ようやく連載のペースに慣れてきた気がします。今作は本当に時間がかかった…
 いろは  『クアントマニア』鑑賞!最初に観たMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)がアントマンなので没入感最大級!〈維新〉
 人造人間 猫を飼った当初、本当に動物って言葉通じないんだと困惑、今では以心伝心。
 ギンリュ バズ・ライトイヤーの映画を観た。あの頭の青い所髪の毛じゃないんすね!
 鬼嫁   ブラスト公論の豪邸の回、今みたいな時代にこそ読み返していきたいですね…。
 イチゴー 行かなくなったジムの解約手続きジムに行かないといけないシステム、殺生な。

荒木 韓国料理屋で生牡蠣キムチを食すも無事でした。まだいける。
橋本 ふるさと納税の厚手の毛布が届く!でももう冬が終わる…!
岩崎 担当交代。尾田さんに感謝!!お肉の味、忘れないでやんす!!
片山 祝村越結婚!村越の人柄の如き眩しい式でした。お幸せに!

0335名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/03/13(月) 23:10:41.41ID:Fl+ajt2F
>>334
おつです

ジャンプ 2023年15号

C アオのハコ(祝・連載2周年&人気投票開催決定)
  2周年です!読者の皆さまには感謝してもしきれません。これからも応援宜しくお願いします!
 ロボコ  去年の釣りを懐かしんでいるうちに次の釣りシーズンが始まる…渓流釣り解禁!
 ワンピ  映画に参戦してくれた音楽家(ミュージシャン)達と改めて仲良くなりました。ええ人達や本当に!!
 ウィッチ 知らない漫画の途中の1話を全力で描くのけっこう楽しいのでおすすめです。
 呪術   「“呪い”」を「“呪”い」って書いちゃってた気がするけど見てみぬふり。
C SAKAMOTO DAYS(第1回キャラクター人気投票結果発表|特大センターカラー)
  富士キューの新コースター楽しみです。いつか世界の遊園地に行ってみたいです
 あかね  コンビニのトムとジェリー一番くじを引いたらデカいぬいぐるみが当たりました!〈鷹将〉
 一ノ瀬  3月ですね!もう寒い日はないでしょうか。16話もよろしくお願いいたします!
c 門守姉弟の日常/町田麗弥(読切センターカラー47ページ)
  遅ればせながらFL(ファンレター)ありがとうございます!!とても励みになります!!精進します
 アンデラ 小さな体に大きな銃と遠い夢。でも皆のすぐ側にいる鉄郎が大好き。ご冥福を。
 悪魔の契約書に不備があるので再提出してください/渡部開(17ページ|特別読切)
  脱稿後あの家族がマイナンバーカードのイメージキャラクターに。どうか命だけは。
c 夜桜   今更オーロラのペンギンダンスのマネしながら家の中を移動してる。楽しい。
 逃げ若 実子か養子か書いてなかったり、この時代の年齢推定は本当に難しいです。
 マッシュ ウクライナ侵攻から一年。世界が平和であることを祈ってます。
 人造人間 10話ボスの足の指を6本にするという題材的にややこしいミスをしました…
 イチゴー 友達にスパルタンレースに誘われたので暴飲暴食!断る理由が欲しかった!
 いろは  ピザラジで見ていたマダミスと趣味の暗室がテーマの回を描くことになるとは!〈優次〉
 鬼嫁   最近の声に出したい外国人名の第一位はヌルマゴメドフ。第二位はギガ・チカゼ
 ギンリュ 増刊にお世話になった方々の読切が名前書ききれない程載ってます!是非!

穴山 『ONE PIECE』に少しでも貢献できるよう精一杯頑張ります!!
福田 ブラクロモ事前登録開始。担当も驚嘆のクオリティ。ぜひ。
東  従姉妹が受験で上京&我が家に宿泊。受験生お疲れ様でした!
高野 プロセカ雫さんイベで泣いちゃった。泣いて痩せた!!90kgだ

※僕のヒーローアカデミアは作者体調不良により今号及び次号休載(代原:悪魔の契約書に不備があるので再提出してください/渡部開)
0337名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/03/16(木) 17:23:15.57ID:E329hjfd
> 呪術   「"呪い"」を「"呪"い」って書いちゃってた気がするけど見てみぬふり。

細かいところだけど気になった人はいそう
0341名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/03/26(日) 02:00:39.85ID:HqIAV148
>>339
おつです

ジャンプ 2023年16号

C 逃げ上手の若君(連載2周年突破&TVアニメ化決定記念)
  何度やってもアニメ化は嬉しく有難いものです。本編と併せ今後ともよろしくお願いします!
 あかね  東京03の武道館公演を配信で。これは生で観たかった!めちゃくちゃいい!〈裕樹〉
 ワンピ  何が“ちいかわ”だと思ってたら作者ナガノさんのS(スタンプ)僕昔から使ってた。敗北宣言
 ロボコ  釣りもしてぇしキャンプもしてぇし焚き火もしてぇです!芹澤に全部やられた!
 呪術   湿布を下に見てたんですけどめちゃくちゃ効くじゃないですか。
c 真夜中月丘高等学校/伊原大貴(4コマ読切センターカラー27ページ)
  少しでも読んでいただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします…。
 ウィッチ AIイラストの進化がすごい。試してみたいけど時間がないのでスルーしてます。
 アンデラ 宅配食のナッシュ気になってるんだよなぁ…美味しそうだし。外出なくなりそう
 サカモト UFO実は未来人説が好きです。大きな災害や事件の時よく目撃されるそうです
c キミと青いヨルの(週刊少年誌初|話題の“マーダーミステリー”を実際に遊べる|【キミが体感する読切】センターカラー15ページ)
 /原作:きださおり ゲーム制作:篠田築 ネーム構成:田岡宗晃 漫画:宇佐崎しろ
 アオハコ 季節感おかしなことになってますが、作中はクリスマスです。描いてても違和感あります
 一ノ瀬  最近暖かくなってきて過ごしやすいですね…17話もよろしくお願いいたします!
c マッシュル-MASHLE-(アニメ放送直前)
  おめんパチダッシュ530かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 人造人間 確定申告と単行本作業が重なり人間を放棄した生活を送りました。
 ブラクロ 何て気持ちの良い天気だ!と外に数歩出たら、花粉で目をやられた。痒痛し!!
 夜桜   有楽町のペニンシュラの窓辺から街を見下ろすガーゴイル、不気味かわいい。
 イチゴー 最近キャンプ用のシートで寝る!腰が痛くて、はやく目が覚めるので良い!!
 ギンリュ menuのワンピースシール67回目でコンプリート!最後がルフィでした
 鬼嫁   平本蓮VS斎藤裕戦、スターウォーズEP(エピソード)3レベルにメチャ楽しみです。
 いろは  初マダミス楽しかったです!単行本1巻、重版御礼です!Q19、凡ミスです…。〈維新〉

桑原 僕も鎌倉取材の際にトンビに飯を取られました。祝アニメ化!!
村岡 森田芳光監督作品に熱中。『黒い家』『家族ゲーム』が推し。
浅井 ホグワーツレガシー、決闘で一方的に魔法をかける戦い方に戦慄
杉田 温泉好きが加速中!湯治が効くタイプぽいので名泉発掘したい欲

0342名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/03/26(日) 23:39:16.63ID:9xW8aZC0
> ワンピ  何が"ちいかわ"だと思ってたら作者ナガノさんのS(スタンプ)僕昔から使ってた。敗北宣言

Sの読み方はスタッフではなくスタンプだったか
0343名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/03/28(火) 07:00:55.23ID:UoyuvGMQ
>>340
おつです

ジャンプ 2023年17号

C ブラッククローバー(8周年突破&映画「ブラッククローバー 魔法帝の剣」特別記念|巻頭ポスター)
  高橋文哉さんと対談させて頂きました!嬉!好青年すぎてはじけとびそうでした!
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その4/田代弓也
 ウィッチ プライベートの時間がないので目次欄ムズすぎるって15年くらい前から思ってます。
 ワンピ  WBC観に行った!!世界レベルの超面白い試合にスタンドが揺れる。凄かった!!
 あかね  野球はパワプロと漫画の知識しかないですが、ヌートバー選手応援してます!〈鷹将〉
 サカモト キャベツウニが流行ってます。レッドブルで育ててカフェイン入りウニ作りたい。
c アンデラ 風子に銃持たせたのは鉄郎の影響なんだなぁと999を読み返して思いました。
 アオハコ 大学卒業以来、身長測ってないのですが、伸びてる気がするので測りたいです。
 一ノ瀬  最近は夜も暖かく過ごしやすいですね…!18話もよろしくお願いいたします…!
c 影ノ罪忍/辻田大誠(センターカラー読切47ページ)
  最近、中川家さんにハマっています。ラジオもYouTubeもすごい面白いです!
 ヒロアカ 休載重ねてしまいすみません!
c 僕とロボコ(TVアニメ超大好評)
  ダイエットを始めて2週間!1キロ太った!きっと筋肉が付いてるんだと思う!
 マッシュ 春はいいっすねー出会いと別れと桜って感じで!!!応援してます!!!!!!!
 夜桜   歯医者さんの受付で売ってるデンタルケアの商品、見慣れなくてワクワクする
 逃げ若  風化前や焼失前、再建前など、700年前の鎌倉を想像して補う作業は楽しいです
 イチゴー 両手両足が爆散して体中の穴から青色血が吹き出す夢を見たけど、吉夢らしい。
 人造人間 夜中のウーバーは魔窟です。慎重にお店選び…。
 ジャンプ・ショート・フロンティア 桐律のキリツ ― KOJIRO
 いろは  ハイパーゲーム大会行ってきました!出演者の皆さま長丁場お疲れさまでした!〈優次〉
 ギンリュ パソコンでネットが切断されると始まる謎のサーフィンゲーム。イカ?怖い
 鬼嫁   2億9千5百二十七年振りにブルーハーツを聴いて明け方にブチ上がってます…

三ツ森 夜食中に突然砕け散る奥歯。みなさんも歯磨きは丁寧に…!
今村  「終のステラ」をプレイ!感動のあまり涙!Keyすごすぎ!
石川  最近はタイ料理のことをよく考えてます。寝ても覚めても。
村越  生牡蠣にあたって苦しみながら、今週号の校了をしました。

※今週の呪術廻戦は休載
0345名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/04/05(水) 22:18:29.36ID:XaMDZ9pE
シックスパット…
0346名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/04/08(土) 01:40:51.24ID:4Gi6rAHE
>>344
おつです

ジャンプ 2023年18号

C マッシュル-MASHLE-(TVアニメ放送開始記念)
  先に観たんですけどアニメコメディコメディしてて良かったです!うれしいです!!
 アンデラ バレンタイン沢山ありがとーお手紙も一緒に届いたよー!作業のお供にします!
 呪術   ライダーっぽくなるだろうなと思ってたら限りなくライガーっぽくなった万。
c SAKAMOTO DAYS(WurtSスペシャルコラボ大開催|コミックス最新11巻&ノベライズ発売記念)
  最近どんどん体力が落ちてます。花粉酷いけど散歩再開しないといけないです。
 逃げ若  シックスパッドを始めたら一か月足らずでゴツゴツしてきました。足用も買おうかな
 あかね  今更ですが「ベイビーわるきゅーれ」を配信で。面白い!続編観に行きたい!〈裕樹〉
c フォローミー、ゴースト/ヤマノエイ(読切センターカラー47ページ)
  担当さんに教えて貰ったピロウズの「Come on,ghost」聴きながら描きました。
 ヒロアカ 先月の来日でAURORAさんを知ってからずっと聴いてます。一目惚れしました。
c 一ノ瀬家の大罪(コミックス第1巻即重版)
  お読みいただいた皆様関わっていただいてる皆様いつも本当に有難うございます…
 ウィッチ 祝WBC優勝!サッカーW杯や藤井六冠誕生など活躍の仕方が漫画を超えてきてる。
 アオハコ WBC選手の皆さまお疲れ様でした&おめでとうございます!繊細で熱い試合だった!
 ロボコ  WBC最高でした!本当は起きたら優勝してました!観てた面してごめんなさい
 いろは  WJを読み始めた頃の敵がダービーでした!そんな私が今同じ場所でポーカーを!〈維新〉
 ブラクロ とてつもなく眠そうな時の妻の顔がワンピースのMr.7だった。お疲れ様です。
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その5/田代弓也
 夜桜   キーキー鳴って重いドアにシリコンスプレーするのが楽しい。床が滑る滑る。
 イチゴー 4日にコミックスが出ます!4日にコミックスが出ます!4日にコミックスが出
 人造人間 FILM RED劇場に何度も通ったので配信で家でも見れるの嬉しいです!
 ギンリュ お土産でいただいた扇子の柄が、象2体と木2本が相対しててなんか面白い
 大東京鬼嫁伝(最終回)
  読んでくれた人たち全員ありがとうございました!!また0から修業します!!!

荒木 三輪さんが出前で頼むカレーは外れ無し!!また食べましょう!!
橋本 ミスっても転んでもいつも親身でいてくれた三輪副編、感謝
岩崎 1年目から今まで、三輪さんに教えてもらったこと数知れず!!
片山 丁寧な仕事に幾度助けられたか。三輪さん新天地も頑張って!

※アオのハコと僕とロボコの間に さくらももこ展開催記念!特別まんが まるコジ/原作:さくらももこ まんが:小萩ぼたん 掲載
0347名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/04/08(土) 21:51:40.03ID:6Siqf1N/
>>272
訂正

> ギンリュ 休みの日はよく西萩のサウナで仕事します、と書いてて矛盾に気づきました

誤:西萩
  正:西荻

今さらですが……
0349名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/04/12(水) 09:10:50.07ID:406AoNI7
>>348
おつです

ジャンプ 2023年19号
表紙・巻頭:テンマクキネマ

C テンマクキネマ/原作:附田祐斗 作画:佐伯俊(新連載|巻頭カラー62ページ)
  また連載させて頂きます!新市くんと天幕さんに、何卒お付き合い下さいませ!〈祐斗〉
  再びこの戦場に舞い戻ることになるとは。良い絵を入れられるように頑張ります!〈俊〉
 ワンピ  3年振りのイチゴ狩りBBQ!!で、G(ガラル)サンダーをキラ交換して貰った幸せな日。
 妖精の飼い方/林守大(15ページ|特別読切)
  妖精描くの楽しかったです。ぜひ読んでってください!……未知っていいよね。
c アオハコ 雨宿りしてる親子さんに傘貸したら、中に鋏が入ってたらしく…何故…すみませんでした…
 マッシュ ジャージが好きです!!サンダルも好きです!!サンダルの季節なんで嬉しいです!!
 呪術   真球は楕円ツールをシフト押しながら引っ張ることで作ることができます。
c ウィッチウォッチ(コミックス最新10巻発売記念)
  ラパルフェさんのどうでしょうモノマネ最高です。ミスターも似てるのがすごい。
 あかね  日本代表に選出されていたFC東京のバングーナガンデ選手にとても期待しています!〈鷹将〉
 サカモト AirPodsを買いましたノイズキャンセリング凄いけどずっとやると疲れる
 逃げ若  最も格好良く最も気持ち悪く、最も実像に近い足利尊氏像を目指しています。
 ロボコ  諸星大二郎先生の栞と紙魚子シリーズが大好きです!遠く及びませんが読んでね
c アンデラ フォーミュラー戦記のBGMが大好き。中でもACT1戦闘曲が本当に大好き!!
 いろは  漫画やテレビのポーカー好きですが見るのも描くのもついていけてません(笑)〈優次〉
 一ノ瀬  最近は暑い日も寒い日もありますね…!20話も何卒よろしくお願いいたします。
 夜桜   世界選手権、日本も他国も最高!今年もMVPはキスクラのケビンエイモズ!
 イチゴー センマイをガムのように噛み続けると決めた夜。マルチョウのが良かったと後悔
 人造人間 打ち合わせの電話中、普段喋らない飼い主が喋ることに驚き猫がとても鳴く
 ジャンプ・ショート・フロンティア 宇宙おじさん ― 宮澤大樹
 ギンカとリューナ(最終回)
  応援してくれた方、お便りくれた方、読んでくれた方本当にありがとう!!

穴山 WBCを職場で観戦!!ワイワイした感じがすごく好きです。
福田 『曇天ガエシ』観劇。尖ったパフォーマンスと熱量に脱帽です
東  メジャーの大谷翔平を絶対に生で観るんだと決意した夜でした。
高野 ホグワーツは進捗92%で、あと、ラスアスやってる。92kg。

※今週の僕のヒーローアカデミアは制作上の都合により休載(代原:妖精の飼い方/林守大)
0352名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/04/21(金) 10:10:30.91ID:3ixEyQZC
>>351
おつです

ジャンプ 2023年20号
表紙・巻頭:キルアオ

C キルアオ/藤巻忠俊(新連載表紙&巻頭カラー54ページ)
  また連載させてもらえることになりました。初心忘れず頑張りたいと思います!
 サカモト 袋ラーメンならサッポロ一番の塩が好きです。カップ焼きそばならペヤングです
 呪術   マコラの胸のチャラチャラを描き忘れました。黙ってたけど宿儺鵺のマークも
c テンマクキネマ(新連載第2回センターカラー大増31ページ)
  主人公、新市くんの発音は「真打」とか「コンドル」とかと同じイメージです!〈祐斗〉
 アオハコ 久々に大学の友達と喫茶店でだらだらお喋りしました。アップルパイ美味しかったです
 ウィッチ 30分だけ子供と散歩。ガチャガチャで変な人形ゲット。帰りにアイス。楽しかったー。
 ヒロアカ 漫画家、漫画家志望は全員AKIRAとベルセルクを読んでると思っていました
c あかね  名探偵のままでいて、成瀬は天下を取りにいくを読みました。面白かった!〈裕樹〉
 逃げ若  附田先生、佐伯先生、藤巻先生、また戦友と共にジャンプでやれるのが嬉しいです!
 アンデラ 勉タメジャンプ面白かったぁ!!続きが気になる漫画でお勉強出来るの最高です。
c 僕とロボコ(マンガートビームスコラボ&ロボコ無限列車運行記念)
  足を攣ってしばらく痛かった…サッカー選手みたいに右脹脛に違和感と言ってる
 一ノ瀬  季節の変わり目ですが体調お気をつけください!21話もよろしくお願いします。
 マッシュ 歯ブラシ変えました!!!たくさん汚れが落ちる気がしてすごくいいです!!!!
 いろは  『裸眼!享楽教室』10編収録プラスα!暗号学園のいろは2巻は5月発売です!〈維新〉
 ブラクロ 藤巻先生!附田&佐伯先生!お帰りなさいませ!一緒に戦えるよう頑張ります!
 夜桜   19日発売のウルトラジャンプ5月号に元スタッフ今本先生の新連載!何卒!!
 人造人間 ゼルダのムジュラの仮面が大好きです。何度も実況動画を見ています。
 イチゴーキ!操縦中(最終回)
  読んでいただき有難うございました!もう一度言います!有難うございました!

桑原 関ジャムのBUMP特集&羊文学『永遠のブルー』が最高でした!!
村岡 最近猫が膀胱炎になってベッドの上にお漏らしします。辛い
浅井 RRRポップアップショップ、初日朝に行くも整理券得られず泣く
杉田 年末年始から映画が大豊作でポップコーン太り!やはり劇場が最高

0354名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/04/27(木) 01:00:43.17ID:ItUrwd7P
>>353
おつです

ジャンプ 2023年21・22合併特大号
表紙:集合表紙(猫)

C ワンピ  Vaundy君のライブへ。何という掌握力!個性と歌に惹きつけられっぱなしでした
 呪術   虎杖の右耳復活は私のミスですが、五条復活はミスではありません。
 ヒロアカ マーク5が好きなんです…!
 サカモト だいぶ前に雑貨屋で見た宇宙飛行士のスノードームが欲しいですが売ってません
 あかね  アルビレックスのサッカーが面白い!去年J2を見て無かったので驚きました!〈鷹将〉
c キルアオ(新連載第2回センターカラー大増27ページ)
  篭りっきりで1話目2話目描いてる間に桜が咲いて散ってました。春ですね。
 一ノ瀬  もうすぐゴールデンウィークですね!22話も何卒よろしくお願いいたします…!
 テンマクキネマ(新連載第3回大増23ページ)
  天幕さんは自分にとって挑戦的なデザインなので、早くものにしたいです。〈俊〉
 アオハコ エブリシングエブリウェアオールアットワンスを観ました。ソーセージがトラウマです
c 超巡!超条先輩/沼駿(センターカラー読切45ページ)
  実家の太ったチワワがサマーカットされた姿が好きです。よろしくお願いします。
 逃げ若  ようやく総連載期間が10年を超えました。一応は一人前を自称していいのかな
c ゲリラ食堂/原作:市真ケンジ 作画:伊達恒大(読切センターカラー29ページ)
  読切です!読み切ってくださると嬉しいです!よろしくお願いします!〈ケンジ〉
  エスコンF(フィールド)で温泉に浸かりながら野球を観る夢を見ました。北海道行きたい!〈恒大〉
 ウィッチ ほぼ画面を観てないけど初めて大河ドラマ全話観ました。麒麟がくる面白かった。
 アンデラ FPSの方達が配信で滅茶苦茶楽しそうにストV(ファイブ)やってくれるの滅茶苦茶嬉しい
 夜桜   トドリックホールとエンヤを交互に聴くとサウナと水風呂並みに整う気がする
 マッシュ 吉野家のネギ玉牛丼はほんとに世界で一番美味しい食べ物…わけわからんうまさやで…!
 ロボコ  今日から山手線でロボコ無限列車が走ります!みんなのお陰!乗りに行きます!
 ブラクロ だいぶ遅くなりましたがバレンタインチョコをくれた皆様ありがとう!!大感謝!!
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その6/田代弓也
 いろは  Switch版スペランカーにハマってます!!一人じゃクリアできません!!〈優次〉
 人造人間 まったく外に出ないので外出する度に季節の温度変化に服が対応できません

三ツ森 中王区の新アルバム全曲オシャレなのに強そうで最高〜!!
今村  松本千夏さんのラジオにどハマり。ドライブ中に丁度いい!!
石川  ベイビーわるきゅーれ2を鑑賞。2人の部屋にサカモト発見
村越  祝・姪っ子誕生!!航くん、文、おめでとうございます!!
0357名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/05/12(金) 06:40:46.58ID:Um1BpCpw
>>355
おつです

ジャンプ 2023年23号
表紙・巻頭:ドリトライ

C ドリトライ/雲母坂盾(新連載表紙&巻頭カラー54ページ)
  成田先生、玉熊ジム、宮本選手、この漫画に携わってくれた方々本当に感謝です!!
 ロボコ  アニメのアフレコ現場を見学させて頂きました!松尾さんの熱演に感動した!!
 ワンピ  chatGPTでGateboxが進化だと!?わくわくしかない。スポンサープランで応援だ!!
c 逃げ上手の若君(コミックス最新10巻絶好調)
  雲母坂さん連載おめでとうございます!アシさんが二人も同時にジャンプで連載している喜び…!
 テンマク ソーマキャラ宛にバレンタインチョコ、作者にお手紙下さった皆様!感謝…!!〈祐斗〉
 サカモト 「姫様拷問の時間です」にあったマッシュルーム焼くやつにめちゃハマってます。
c マッシュル-MASHLE-(アニメ大人気放送中)
  納豆ご飯食べました!!!ネギ乗せておいしかったです!!!!!!!!!!!!
 キルアオ(新連載第3回大増23ページ)
  今まで何もしてなかったわけじゃないけど、久しぶりの週刊連載にすでに死にそ
 ヒロアカ 酷い食当たりでダウン。思考が「出る!」か「出そう!」しかなくなる
c アンデッドアンラック(人気投票大発表)
  アシさんに薦められてプロテインを豆乳で割ったらまーーーーーーじで美味い!
 アオハコ Twitterで美味しそうなグルメを見つけるだけ見つけて、行かない日々を送っています
 あかね  だが、情熱はある。ラジオや本で見聞きした話が観れて面白い。好きぇ〜。〈裕樹〉
 ウィッチ 鎧のトリウマに乗せようと買ったナウシカフィギュアが全然スケール違った…
 一ノ瀬  このところだいぶ暖かくなってきましたね!23話もよろしくお願いいたします。
 夜桜   キーガンのいないスケート界は寂しすぎる。同世代の星。シットスピンの神。
 MaMa/山本元輝(特別読切17ページ)
  食べるものが無さすぎてわさびとからしを混ぜて食べ、吐いたことがあります。
 人造人間 遅くなりましたがコミックス1巻発売されました!よろしくお願い致します!
 いろは  お陰様でここまでお話をお届けできました!お楽しみ頂けましたなら幸いです!〈維新〉

荒木 あたりめをライターで炙って食べるのにハマってます!!うまし!!
橋本 素材持ち寄り闇クラフトコーラ会!黒糖相性○、マツタケ×
岩崎 「傲慢と善良」読了。文字から映像が見えるような解像度…!!
片山 前々編集長佐々木さんが退職。サシで飲んだ日は忘れません

※僕とロボコとONE PIECEの間に ジャンプビクトリーカーニバル 2023 特別告知マンガ/平健史 掲載
0359名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/05/17(水) 06:20:46.19ID:WdcFgsw2
>>358
おつです

ジャンプ 2023年24号
表紙・巻頭:鵺の陰陽師

C 鵺の陰陽師/川江康太(新連載表紙&巻頭カラー54ページ)
  担当さんアシスタントさんと共に面白い漫画を作って参ります!お願いします!
 アオハコ 朝起きて猫をスリスリする時間を30分設けています。仕事のことは知りません。
 ワンピ  皆さんは捕まえましたか?僕はついに自力でゲットしましたガラルファイヤー!!
c ドリトライ(センターカラー大増25ページ)
  打ち合わせでジンギスカン食べてから大食いになりました。モリモリ食べて頑張ります!
 ウィッチ 庭のモッコウバラが今年もほとんど咲かなかったです。日当たりのせいかなあ。
 キルアオ 作画に3Dモデルを使っていますが使っていると酔う。向いていないかもしれない。
c あかね  原稿中、目の前の壁をヤモリが歩いてました。縁起がいいらしいのでほっときました〈鷹将〉
 呪術   Chu!羂索とコガネのやりとりで説明抜けしてごめん!!
 ヒロアカ アーモンドとピーナッツをひたすら食べてます。腸の調子が良くなった気がします
 テンマク ホラー映画大好きなのにめちゃくちゃ怖がりなので観る覚悟決まるまで長いです〈俊〉
c 夜桜   アメリカヤマシギって鳥の歩き方で家の中ウロウロするのがすごく楽しい。
 マッシュ 結婚式の余興は是非呼んでくれよな!!!!!!!!全力でやるぜ!!!!!!!
 サカモト 自分の脳のスペアが欲しいです!4つくらい寝かせておいて疲れたら交換します
 逃げ若  chatGPTに自分の事を尋ねたら「松井優征は日本のプロ野球選手(外野手)」との事
 アンデラ アンデラ16巻発売中!ジャケは風子ニコイチジーナ!青ピンクが目印!是非!
 一ノ瀬  ファンレター等下さった方本当に有難うございます…24話も宜しくお願いします
 いろは  必要以上に資料を調べてしまい24時間表示の懐中時計欲しくなりました!〈優次〉
 ロボコ  体重がレヴァンドフスキと同じくらいになりました!身長も同じにしたいです!
 人造人間 Twitterアカウント作成しました!よろしくお願い致します!

穴山 『グリッドマン ユニバース』完璧でした。続編が見たい!
福田 人狼系ゲームのドレハン始めたい。でもPCないし…友達も…
東  初めて生で観た羽生結弦選手の場を支配してる感。ヤバすぎ。
高野 あすけんにカロリーコントロールしてもらってますが93kg。

0362名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/05/27(土) 01:50:38.54ID:/rbfes3a
>>360
おつです

ジャンプ 2023年25号

C ワンピ  ジブリパークへ!!大倉庫も面白いが歩く事で世界に没入していく感動があった。
 サカモト ストリートビューを撮るために世界中ドライブする仕事羨ましいけど大変そう!
 あかね  子どもが産まれました!めでたい!公私共により一層精進していきます!〈裕樹〉
c 鵺の陰陽師(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  色塗りは担当さんの勧めでJネットワークスさんにお願いしております!多謝!
 アオハコ 日常に変化が無さすぎるので歯列矯正始めました。大切に育てていきたいです。
 テンマク 目次でコメント下さった先生方!感謝です!!追いつけるように頑張ります!!〈祐斗〉
c 僕のヒーローアカデミア(コミックス38巻6月2日(金)発売)
  サッカー見始めてから、脚を描く時のコツが少しわかってきた気がします。
 ドリトライ(新連載第3回大増23ページ)
  松井先生ありがとうございます!習った技術めちゃ使ってます!すいません!
 呪術   歌姫にはカセット付きマイクを持たせたかったんですが理由もなく断念
c 暗号学園のいろは(コミックス2巻大好評御礼|新章開幕)
  『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』、鑑賞!I am Groot!〈維新〉
 キルアオ 作業中流しっぱにするのでドラマ観る量が増えました。「聖域(サンクチュアリ)」面白かったです。
 ウィッチ GWもやっぱり休めなかったけど数時間だけ大学時代の友達と会えて嬉しかった。
 アンデラ ストV(ファイブ)最後のおじリーグ最高だった!ストVI(シックス)でも楽しみ!さよなら○○○さん!
 一ノ瀬  お手伝いいただいてる皆様本当に有難うございます…25話も宜しくお願いします
 夜桜   最近きのこの山のビスケットがなんかやみつきでたけのこの里から引越しそう
 逃げ若  周東佑京選手は鬼ごっこで捕まった経験がないそうです。…時行もNPB行けたかもしれない
 ロボコ  サイン会緊張したけどめちゃくちゃ楽しかったです!すごい元気もらいました!
 人造人間 ゼルダ新作!やれる時間を確保できるように頑張らないと…。
 マッシュ 友達によく頑張ったなってサイゼ奢ってもらいました!なんか泣けた!!!!!!
 ブラクロ ご無沙汰してすみません!先日妻と尻相撲をしたらふっとばされました!強ぇ!
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その7/田代弓也

桑原 藤原さくらさんの『まばたき』が最高!新(ニュー)アルバムも楽しみ!
村岡 巨大なカマキリに襲われる夢を見ました。ストレスの予兆。
浅井 黒鉄の魚影(サブマリン)視聴。子供の頃少年探偵団に憧れた日々を思い出す
杉田 映画おとななじみのりんくま&井上W主演が尊すぎて合掌
0364名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/05/30(火) 06:10:36.65ID:5DbeX00b
>>363
おつです

ジャンプ 2023年26号
表紙・巻末:SAKAMOTO DAYS

C SAKAMOTO DAYS(最新コミックス12巻発売直前&累計300万部突破記念)
  キウイがマイブームです。皮むいたら丸々食べれるし美味しいし最高!おすすめ
 夜桜   呼び込み君ミニのBGMに合わせて奇妙な踊りするのが朝の運動。ぽぽーぽ。
 呪術   キャッチの人に「お兄さん眼鏡!眼鏡割引あるよ!!」と言われた
c アオのハコ(第1回キャラクター人気投票結果発表)
  担当さんもこのタイミングで長野行ってたらしいです。私は2年間ほぼ都内から出てません
 ドリトラ みなさんGWいかがでしたか!サイクリングや大食いをして筋肉痛や胃痛になりました!
 ウィッチ ルービックキューブを説明書の手順通りに回していったら6面揃っていくの怖い。
 キルアオ レンチンして食べるマーガリン入りバターロール、美味さも背徳感もハンパない
c 君と餃子とエイリアン/岡田大(読切センターカラー47ページ)
  掲載とても光栄です!またここに載れるように頑張っていきます!よろしくおねがいします
 必要十分の私たち/逸茂エルク(ショート読切17ページ|特別読切)
  ポーランドに一人旅へ。現地の人の優しさが身に染みる素晴らしい時間でした!
c 人造人間100(コミックス第2巻発売記念)
  コミックス2巻が発売されます!1巻がまだの方は合わせて是非!
 鵺の陰陽師(新連載第3話大増23ページ)
  担当さんのお勧めでスクライドを視聴しております。みのりさーーーーーーん!
 あかね  友人の結婚式に行き、久々に中高の同級生に会いました!佐藤君結婚おめでとう!〈鷹将〉
 アンデラ 三年使ってるペン軸がどこにもなくて深夜ゴミ袋漁ったらあった!あぶねぇ!
 テンマク ネットフリックスのサンクチュアリが最高でした!キャスティング凄すぎです!〈俊〉
 マッシュ めちゃめちゃ声低くて音痴だけど歌上手いと楽しそうなんで上手くなりたいです!
 逃げ若  千円もする超高級トイレットペーパーを一個購入。柄が邪魔で成果物が見えづらい…
 ロボコ  GWは福島、鳥取、島根、広島で釣りと寿司とサウナを楽しんできました!!!!
 一ノ瀬  6月2日コミックス第2巻発売予定です。描き下ろしもあるのでそちらもぜひ…!
 ブラクロ ここ1、2年人生で一番かってぐらい風邪ひいてる。自分の弱さにドン引いてます
 いろは  日本ダービー終わりました。今ごろ財布がパンパンになっていることでしょう!〈優次〉

三ツ森 GW中に大阪へ。初めてのねぎ焼はレモンの味がしました
今村  ティアキン楽しすぎ。ショートカットのゼルダが可愛いです。
石川  DUMB TYPE 2022:remap。最高のインスタレーションに感動
村越  気付いたら巨人のベテラン:若手のバランスが良くて楽しい!

※今週の僕のヒーローアカデミアは制作上の都合により休載(代原:必要十分の私たち/逸茂エルク)
0366名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/06/06(火) 20:07:07.36ID:gUHjSrAJ
ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official @Eiichiro_Staff
【お知らせ】

『ONE PIECE』は再来週発売となる週刊少年ジャンプ29号〜32号まで、尾田先生の目の手術に伴い休載いたします。
なお、来週発売の28号には通常通り掲載いたします。

読者の皆様をお待たせしてしまい、申し訳ございません。
再開は7.18(火)発売の33号を予定しております。

#ONEPIECE
https://twitter.com/Eiichiro_Staff/status/1665946757942099968
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0368名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/06/11(日) 06:00:08.59ID:YBUV7Uaq
>>365
おつです

ジャンプ 2023年27号

C ウィッチウォッチ(第1回キャラクター人気投票結果発表&コミックス11巻発売記念)
  このところパンツを見られる話が連続してる気がしますが全くの偶然です。
 サカモト ルビサファでまぼろし島に行った記憶があるんですが今考えると妄想だったかも
 ワンピ  手塚賞審査会で芥見さんと初めてしっかり話した。ちゃんとした人!!人格者!!
c マッシュル-MASHLE-(TVアニメ人気爆発中)
  空が青いのすごくいいです!!!!青い空見てるだけで幸せになれます!!!!
 あかね  空気階段の単独公演「無修正」を観て来ました。めちゃくちゃおもしろかった!〈裕樹〉
 キルアオ 確か篠原先生がどこかで作画中流すなら美味しんぼを薦めてたような…ホントだ
c 都の鬼と田舎の狸/菰田コトヒロ(読切センターカラー47ページ)
  3作目です。またどこかで機会がありましたらよろしくお願いいたします。
 ヒロアカ またお休みいただきます…申し訳ありません!ラストスパート走り抜きます!!!!
c 僕とロボコ(13巻発売&アニメSPイベント開始記念)
  ギャンパレちゃんのライブ行けなかったけどサイン貰った!嬉しい!次は行く!
 鵺   主人公の霊衣は2話で力が馴染んで人から見えなくなっています!すみません!
 アオハコ 先々週都内から出てないと言いましたがディズニーランド行ってきました!!!!!!!
 ドリトラ 暖かい日と寒い日が交互に来ますね!コーヒーをホットとアイス交互に飲む日々!
 夜桜   栄養剤のお湯割りをフレーバーティーと思い込む事でお洒落感に浸れない。
 逃げ若  担当編集さんには、逃げ若のナレーションは作者の声で脳内再生されるそうです。O(オーディション)行こうかな
 アンデラ スパイダーバース続編楽しみ!前作映画館で観て良すぎて1人放心してたなぁ…
 テンマク 週刊連載のスケジュール感を体が思い出してきました笑 引き続き頑張ります!〈祐斗〉
 いろは  先週号の迷路暗号制作難易度が何気に★★★★★でした!制作自体が迷路道…!〈維新〉
 人造人間 子供の頃見たホラー映画ボイスを再視聴、壁材を塗るシーン震えます。
 一ノ瀬  暑くなってきましたね!コミックス2巻も27話もよろしくお願いいたします…!

荒木 NewJeansとaespaのライブに行くことを下期の目標にします!!
橋本 MOROHA×ランジャタイを地上波で見れる日が来るなんて
岩崎 大相撲観た後の「サンクチュアリ -聖域-」は刺さりました…!!
片山 小島秀夫監督にアニメ『サマータイムレンダ』を観て頂き感激

0369名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/06/12(月) 16:30:22.62ID:Z1mYnxYZ
>>367
おつです

ジャンプ 2023年28号

C ワンピ  「RED」作ってた時も、「STAMPEDE」作ってた時もその裏で、ずーっと作ってたのが実写版。
 アオハコ ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを4DX3Dで観ました!ワクワク!最高!
 呪術   アニメ2期のPV第2弾が全カット作画が良すぎて現場が心配です。
c キルアオ 家で文鳥飼うことになりました。名前はしらたまです。めっちゃかわいいです。
 夜桜   マーティフリードマンとマーティンフリーマン、時々どっちかわからなくなる
 サカモト 妻が北海道のお土産で雲丹とか色々買ってくれました。めっちゃ甘くて美味しい
 鵺    アシスタントさん方の凄い背景に毎回ビビっておりますありがとうございます!
c あかね噺(コミックス6巻大好評発売中)
  サカダイTVに出演させて頂きました!学生時代夢中で読んだ雑誌なので感無量です!〈鷹将〉
 ウィッチ コミックス11巻発売中です!ってしょっちゅう言ってる。週刊連載出るの早すぎ!
 ロボコ  サイン会のために頑張って痩せたけど無事リバウンドしました!また何か目標を
 ドリトラ グミ食べるのハマっているのですがオススメはtoughの最強バージョンです!美味すぎ
 ブラクロ 完成披露イベントでブラクロ映画鑑賞しました!爆裂にすごいです!皆様も是非!
c 一ノ瀬家の大罪(コミックス第A巻大好評御礼)
  暑い日も多いですがお身体お気をつけください!28話もよろしくお願いします!
 逃げ若  おかしのまちおかで爆買いしていると、アラブの石油王にでもなった気分になれます。
 いろは  仕事用の椅子を掃除しました。ホコリがすごいので次はメッシュより革張りかなー〈優次〉
 アンデラ アシさんの暁はむるさんの読切がアンデラの次に載ってます!隣だ!嬉しい!!
 ジャンプ・ショート・フロンティア メグを見てあげる ― 暁はむる
 テンマク ノンアルでワインの休日というドリンクにハマってます!甘さがちょうど良い!〈俊〉
 マッシュ トマトのパスタばかりたべてます!他に作れません!料理できるようになりたいです!
 人造人間 呪術廻戦のコラボが終わるまでにUSJに行きたいです…。

穴山 高野班お世話になりました。この班で働けて幸せでした!
福田 映画ブラクロ是非劇場で!!ブラクロモも凄い!!&高野班感謝
東  高野班あざした!明らかに1年の体感速度が速くなってる…。
高野 班も解散だ!朝も昼も夜も、俺たちだけ会社にずっといたね

※ONE PIECEは次号29号から32号まで尾田先生の目の手術に伴い休載(再開は33号を予定)
0372名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/06/25(日) 07:20:42.92ID:J7JSURmr
>>370
おつです

ジャンプ 2023年29号
表紙・巻頭:アスミカケル

C アスミカケル/川田(新連載巻頭カラー54ページ)
  川田と申します!初連載だと思って精一杯頑張ります!よろしくお願いします!
 あかね  サンクチュアリ-聖域-とAIRを観ました。どっちもおもしろかったです。〈裕樹〉
 ヒロアカ 半人前の恋人、スキップとローファーが最近の癒しです。ずっと読んでいたいです。
c マッシュル-MASHLE-(アニメ大好評&最終決戦テンションMAX)
  コーラ美味しいです!!!たくさん飲んじゃいます!!!コカコーラが好きです!
 アオハコ Galileo Galileiのライブ行ってきました。全てが最高で色んなものが溢れてきました。感動…
 呪術   ネーム進行上助かるキャラクターランキング1位はまさかの日下部
 サカモト WurtSさんのライブに行きました!めちゃくちゃ最高でした!また行きたい
 ブラクロ 妻が急遽入院・手術でてんてこまい!義母に上京して頂き共に幼稚園児と大格闘
c 夜桜   ふとした時にものもらいになりがちなので目薬ストック欠かさない。痛い!!
 キルアオ 引き出しの奥から昔一瞬流行ったハンドスピナー出てきて、回したら、回ったよ
 逃げ若  しらたきの袋に水切り機能つけたら絶対売れると思います。あれのためだけにザル使うの嫌
 鵺    お手紙を送って下さりありがとうございます!励みにしつつ精進して参ります!
c 僕とロボコ(祝・劇場版製作決定&アニメ完走クソ感謝御礼)
  まさかの劇場版決定!何すんだ!?本当に大丈夫なのか!?楽しみです!ぜひ観てね!
 ウィッチ 度々発症する手の痒みの正体が蕁麻疹だと判明。原因が疲労なら詰みなんですが
 いろは  六月ももう後半…! 一年が経つのが早いどころか半年が経つのが早いですね!〈維新〉
 アンデラ スト6面白!アールさんの実況でランクマも凄い楽しい!キンバリーで頑張る!
 ドリトラ ベイビーわるきゅーれ大好きです!これを観るとなんか初心を思い出します!2も好き
 一ノ瀬  季節の変わり目ですがお身体にお気をつけください!29話よろしくお願いします
 人造人間 新作前に北野武監督作を復習中。「アウトレイジ ビヨンド」が一番好きです。
 テンマク サンクチュアリ視聴!相撲シーンの映像の説得力でぶん殴られました!大興奮!〈祐斗〉

桑原 釣りメダルゲームでマメ作りました&村岡さんお世話になりました
村岡 杉田班ありがとうございました!桑原君は最強の校了担当!
浅井 映画マリオ視聴後たまらずUSJへ。任天堂エリアに入れず泣く
杉田 桑原大成長、浅井の馬力、意外に超後輩&作家想い村岡に感動の一年

0373名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/06/27(火) 00:30:22.78ID:qYsvZAy9
>>371
おつです

ジャンプ 2023年30号
表紙・巻頭:アイスヘッドギル

C アイスヘッドギル/蜂矢育生(新連載表紙&巻頭カラー54ページ)
  初連載、ギルと一緒に頑張ります!よろしくお願い致します。冬派です。
 サカモト 学生の頃タイに旅行行ったことあります。食べ物美味しくて象もかわいいです。
 ウィッチ 最近子供達がウィッチウォッチを読み始め、突然感想を言うので恥ずかしいです
c アスミカケル(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  初連載だと思っては違うか。前作の経験を活かし、超えられる様に頑張ります!
 鵺    たまごボーロを口一杯に含んだ後水で流し込むとめちゃくちゃ気持ちいいです!
 アンデラ 歳とって気付く。自分は結構オクラ好きみたい。ネバネバが好きみたい。
c アオのハコ(新展開突入)
  梅雨で気圧に負ける日々を送っています。原稿もふにゃふにゃです。早く夏来てほしい
 キルアオ Apple Vision Proかぶってみたい。けど絶対元とれるほど使いこなせない自信ある。
 ヒロアカ 耳汁が出続けていましたがようやく止まりました。耳が死にかけてた、危なかった!
 ロボコ  先週のボールのトーンを一部出力ミスしました…カッケーの描いてくれたのに!
 いろは  カメラ・オブスキュラやピンホールカメラ、夏休みの自由研究にぜひ!〈優次〉
c 逃げ上手の若君(コミックス11巻絶好調御礼&新章開幕記念)
  歴代の担当さんで揃って飲みました。中野編集長をはじめ、もはや重役会議のようでした
 あかね  ガーディアンズオブギャラクシー3を見た!近年で一番好きな映画シリーズです!〈鷹将〉
 夜桜   実写版美女と野獣、コートラックさんがチップ受け止めるあたりで涙腺壊れる
 マッシュ 一生細マッチョ目指してます!!!マッチョの道のりは険しいです!!!!!!!
 一ノ瀬  お手伝いいただいてる皆さまありがとうございます…30話宜しくお願いします!
 ドリトラ 田舎育ちなので虫に耐性がある方です!素手でハエ捕まえたらスタッフに激引きされた
 ブラクロ 妻が無事退院するも万全ではないためW(ダブル)母降臨!これがばぁばの有り難さか…。
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その8/田代弓也
 テンマク 最近のデカフェが美味しすぎてやばいです。夜でもコーヒー飲み放題だぜ!〈俊〉
 人造人間 季節の変わり目。体調崩しやすい時期だと思うので、皆様ご自愛ください。

三ツ森 取材先の皆様に感謝…アスミカケルの応援お願いします!!
今村  水曜日のカンパネラの金剛力士像をめちゃリピートしてます
石川  村越班解散!そして片山さん・村岡また飲みに行きましょう
村越  ゲームの王国、君のクイズ、地図と拳…小川哲さん全部面白いです

※今週のONE PIECE、呪術廻戦は休載
0375名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/07/08(土) 01:20:29.18ID:faXdrlEl
>>374
おつです

ジャンプ 2023年31号

C 呪術廻戦(TVアニメ放送直前)
  なんで!!虎杖の!!小指と!!耳が!!描いて!!あるんだよ!!!!!!
 逃げ若  担当さんが資料用にウニを買って来てくれました。作画上どうしても必要だった美味えええええ
 サカモト 磁石とか描いてると現実とファンタジーの塩梅に苦労します。いまさらですが…
c アイスヘッドギル(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  アイギルを支えて下さる方々に感謝です!友達の家族も協力してくれました!
 キルアオ 9階なのに仕事場にカマキリいた。どこから。めっちゃ威嚇された。しゃーって。
 鵺    甲本先生マッシュル完結おめでとうございます…!ご一緒できて光栄でした…!
C マッシュル-MASHLE-(超クライマックスセンターカラー大増24ページ)【最終回】
  たくさんご迷惑おかけしました!!!!!!ありがとうございました!!!!!!
 アスミカケル(新連載第3回大増23ページ)
  1話目で誤植あり!スパークリングて何だ!炭酸かな!コミックスで直します!
 ロボコ  アニメ最終回!私も知らない演出があって笑いました!でもどこかで見たような
c 夜桜さんちの大作戦(コミックス18巻+ノベライズ発売記念)
  バチェラにロクサーヌ、マツコさんの濃厚素敵チョイス。自分はシェルタ推し
 アオハコ 「怪物」観ました。田中裕子さんの演技にやられました。音楽も素晴らしかったです。
 ウィッチ モニターを4K2枚に替えたのをきっかけにデスク周りを色々改良してます。
 あかね  スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース観ました。最高過ぎた!〈裕樹〉
 一ノ瀬  だいぶ夏らしくなってきたでしょうか!31話も何卒よろしくお願いいたします!
 アンデラ 17巻発売中です!今回は迷彩イメージ!ショーンのビフォアフ収録!是非!!
 いろは  数々の暗号ミスを発見し、ここまで導いてくれた村岡さんに、心からの感謝を!〈維新〉
 テンマク コンビニのラムネ入りアイスバーが美味しいです。この夏めちゃ食べそうな予感〈祐斗〉
 人造人間 歌舞伎町タワー訪問。なぜか全フロア異なるいい匂いが。2階のが一番好き。
 ドリトラ 幼稚園の時の文集かなんかに自分の将来の夢が書かれてた。カレンダー屋さんらしい

池口 新入社員の池口です!モルックというスポーツにお熱です!
荒木 祝!!夜桜さんち18巻、ノベライズ同時発売!!&1年ぶり村越班!!
岩崎 お世話になった片山さんと村岡に心から感謝。ようこそ池口!!
村越 戦友・片山さん異動で現場最年長に。襟を正して仕事します

※今週のONE PIECE、僕のヒーローアカデミア、ブラッククローバーは休載
0378名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/07/12(水) 12:00:54.76ID:JmQiKQy/
>>376
おつです

ジャンプ 2023年32号

C 僕とロボコ(祝連載3周年突破&劇場版決定クソ感謝御礼)
  お陰様で3周年です!楽しい企画もたくさんあるので是非参加して下さい!!!
 サカモト サンクチュアリをみました!最近グロや暴力描写に耐性がなくなってきてます。
 アオハコ 久しぶりに集英社行きました。集英社くると仕事してる感がでていいです。
c こちら葛飾区亀有公園前派出所 希望の煙突『夏』-1963- 勘吉たちの夏休み/秋本治(週刊少年ジャンプ創刊55周年記念|2号連続巨弾読切第1弾|こち亀「希望の煙突」シリーズ第3作|センターカラー46ページ)
  両さんの小学生時代を友人を通して描きました。みなさんも冒険の夏休みに行ってください。
 ヒロアカ なんとなく和服で過ごし始めました。すこし背筋が伸びたような気がします。
c あかね噺(2号連続センターカラー第1弾)
  女子W杯が見たい!この号が出るまでに日本の放送局か配信が決まってますように〈鷹将〉
 アスミ  今回は健康に気をつけて連載していきたいですね!既に肩と腰が痛いですが!
 呪術   ミスって全然知らない人にホームランダーのフィギュアを送りつける所だった。
c アンデッドアンラック(コミックス17巻発売中)
  スト6CRカップ面白かったー!リアタイで観てて興奮しっぱなしだった!最高
 アイスヘッドギル(新連載第3回大増23ページ)
  セントバーナード好きです、でかくて。メインクーン好きです、でかくて。
 ウィッチ 担当と妻が立て続けにコロナ陽性に。まだまだ油断ならず。皆様もお気をつけ下さい。
 逃げ若  所用で分倍河原に行ったら新田義貞公の像が。写真撮りつつ心の中で謝りました
 キルアオ 嫌な予感のする残り物を一か八か勝負だいっけぇ〜って食べたら負けてお腹痛い
 鵺    昔から使っているビニール傘が今も丈夫で壊れる気配も無くありがたいです…!
 夜桜   色んな「哀れな人々」を聴き比べてる。ウルスラ素敵。Tituss版ハマる。
 いろは  誕生日にブラジリエのリトグラフをもらいました!馬好きなので感激です!!〈優次〉
 テンマク 掃除機が壊れたので買い替えました。ごみ収集ドックのおかげで楽チンです。〈俊〉
 ブラクロ 病気で油っぽいものが食べられない不憫な妻…カツ丼が食べたいと呻いている…
 人造人間 こち亀とNARUTOと一緒に載るよって子供の頃の自分に教えてあげたいです。
 ドリトラ お寿司ランキング1位鯖寿司2位鮪寿司3位ネギトロ軍艦5位ツナマヨ軍艦6位イカ
 一ノ瀬  日差しも強いですが、お身体お気をつけ下さい。32話もよろしくお願いします!

穴山  新生高野班!!これからの1年間もよろしくお願いします…!!
三ツ森 ケビンスの男前放送レギュラー化超嬉しい!チョキピース
石川  近所の銭湯、井戸水汲み上げ・薪で沸かしており気持ち良い
高野  新班になりました。時が経つのは早いものですね…。93kg

※今週のONE PIECEは休載(次号より連載再開)
0380名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/07/16(日) 14:18:52.14ID:jyqN/lH3
> 穴山  新生高野班!!これからの1年間もよろしくお願いします…!!
> 三ツ森 ケビンスの男前放送レギュラー化超嬉しい!チョキピース
> 石川  近所の銭湯、井戸水汲み上げ・薪で沸かしており気持ち良い
> 高野  新班になりました。時が経つのは早いものですね…。93kg

穴山はずっと高野班だな
0381名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/07/16(日) 23:32:36.79ID:fgV6ZLq9
> c こちら葛飾区亀有公園前派出所 希望の煙突『夏』-1963- 勘吉たちの夏休み/秋本治(週刊少年ジャンプ創刊55周年記念|2号連続巨弾読切第1弾|こち亀『希望の煙突』シリーズ第3作|センターカラー46ページ)

『希望の煙突』シリーズ
第1作「希望の煙突の巻」(「週刊少年ジャンプ」2004年18号掲載。ジャンプ・コミックス141巻収録)
第2作「希望の煙突―端島―」(「少年ジャンプNEXT!2013WINTER」掲載。コミックス未収録)

およそ10年間隔のシリーズというのはこち亀ならではだね
0382名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/07/21(金) 00:00:54.68ID:M+VpWhgM
>>379
おつです

ジャンプ 2023年33号【創刊55周年特別記念号】
表紙:集合表紙("EVERY MONDAY"BEAMSコラボTシャツ)
巻頭:僕のヒーローアカデミア

C 僕のヒーローアカデミア(連載9周年記念)
  ジャンプ55周年おめでとうございます!ジャンプの歴史に加われて嬉しいです
 ワンピ  おやすみありがとうございビーーーム!!!上がった視力に慣れつつ頑張りますっ!!
 呪術   脳の仕組みが違うので無量空処は呪霊の方が人間より効きが弱かったりします。
C NARUTO-ナルト-外伝〜渦の中のつむじ風〜/岸本斉史(週刊少年ジャンプ創刊55周年記念|2号連続巨弾読切第2弾|全世界キャラクター人気投票「NARUTOP99」第1位・波風ミナトの物語|特大センターカラー55ページ)
  久しぶりに読切が描けて楽しかったです。ではまたの機会に。
 サカモト メインで使ってるマックブックプロがバッテリー膨張して閉まらなくなりました
 アオハコ 猫のために床ほぼ全面にカーペットひいたら元気に走り回ってくれてよかったです。
c あかね噺(2号連続センターカラー第2弾)
  最近観たのは、最後まで行く、タイラーレイク2、ある用務員、ピンポンです。〈裕樹〉
 ギル   小学生夏キャンプ!割り箸を魚の口に入れてワタを捻り出したあの日!命を知る
 ウィッチ 祝!創刊55周年。歴史の片隅に籍を置かせていただけた事を誇りに思います。
c キルアオ 前の仕事場が中野サンプラザの近くだったので閉館はなんとも言えない気持ち。
 アスミ  創刊55周年!おめでとうございます!凄いなぁ!56周年も載れる様に頑張るぞ!
 鵺    少し豪華なのですがセブンの極上炒飯に金の黒酢酢豚をかけると美味しいです!
 逃げ若  ジャンプ55周年に立ち会える&NARUTOと再び同じ誌面に載れて光栄です!
 ロボコ  ロボコのスペシャルイベント観覧!松尾さんと津田さんにお会いできて感激!!
 ブラクロ ジャンプ55周年記念号に5つ葉の漫画載せられて嬉しいです―――――!!
 いろは  週刊少年ジャンプ創刊55周年おめでとうございます! 一週一週の歴史に感謝!〈維新〉
 夜桜   今更ですごく恐縮ですが夜桜さんの小説が出てるのでご興味ある方はぜひぜひ
 アンデラ アニメPV2最高だった…なにこれ…まだ観てない人観て…あぁ…もっかい観よ…
 一ノ瀬  ナルトと同じ号に載れるのとても嬉しいです…55周年おめでとうございます…!
 人造人間 55年間沢山の方の月曜日に彩りを添え自分も支えられました!おめでとうございます!
 ドリトラ ダンガンロンパスタジオの新作レインコードやりたい小高D(ディレクター)の世界観めっちゃ好きです
 テンマク 宮崎先生!ロボコでテンマクいじってくれて大感謝です!めっちゃ笑いました!!〈祐斗〉

木田 新人の木田です!頑張ります!!何卒よろしくお願いします!!!
橋本 片山班フォーエバー!杉田班の新メンバー!夏はスイカバー!!
東  実家の床下がシロアリ被害に。去年瓦変えたばかりなのに…。
杉田 とことん海外出張運のない編集部人生。いつの日か海外にかぶれたい
0384名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/07/27(木) 10:31:23.87ID:vieY6XSw
>>373
訂正

> 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その8/田代弓也

誤:「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その8
  正:「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その8,その9
0385名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/07/27(木) 17:20:55.65ID:KN6mOTk2
>>383
おつです

ジャンプ 2023年34号
表紙:ONE PIECE(Netflix実写版『ONE PIECE』コラボ表紙)

C ONE PIECE(26周年記念&実写版コラボ表紙&ポスター巻頭カラー)
  憧れのスポンティーニで巨大ピザを食べた!!ふわサク美味すぎ!!支店増えてー
 サカモト 昔より野菜が美味しく感じます。最近夏バテでラーメンも食えなくなってます。
 ウィッチ 佐久間宣行さんのラジオで僕の漫画と昔開発スタッフだったゲーム両方の話題が。
c アオのハコ(コミックス11巻発売直前)
  ちなみに私は生の卵の白身を食べるとお腹を壊します。オムライスも親子丼も大好物です
 アスミ  私の初代担当編集である小池さんがWJに帰って来たぞ!いい所見せねばなぁ!
 ロボコ  駒テラス西参道に行ってみたい!将棋の道場も一度くらいは行ってみたいなぁ。
 キルアオ 年とるとみたいな言い方は好きじゃないけど最近涙腺がやばい。すぐ泣いちゃう。
 ギル   目ん玉が光に弱く真っ暗でないと眠れません。昼寝時は金縛り発生率90%です。
c 殺陣ロール/小園江ナツキ(読切センターカラー47ページ)
  原稿が古美術研究旅行と被り瀕死でした!よろしくお願いします!!!!!!
 ブラクロ 親馬鹿ですが4歳の娘が絵を描くの上手い。日々成長が見れてぼかぁ幸せです。
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その10/田代弓也
c 暗号学園のいろは(コミックス3巻8月4日発売)
  今回のカラーは張り切りすぎて予定になかったいろんな要素があちらこちらに…〈優次〉
 夜桜   毎年この時期になると喉風邪をひく。夏風邪なのか夏バテなのか。喉痛い。
 アンデラ 今更だけど水星の魔女面白かったぁ…1番好きなキャラはプロスペラママです。
 あかね  最近異常に暑すぎる!動物園が好きなので、動物園の外に出てる動物が心配です〈鷹将〉
 ヒロアカ シーンに合う音楽を聴きながら描いています。いつも音楽に助けられてる気がします。
 鵺    眠くならない為に糖質を控えるというミッションにいつも失敗してしまいます。
 逃げ若  最近のゲームは追加コンテンツが出揃う前に飽きてしまう。発売一年ぐらいして買おうかな
 テンマク チタン製の物がすごく好きです。電子レンジで使えないこと以外は完璧な素材!〈俊〉
 一ノ瀬  最近は夜まで暑い日が多いですね…!34話も何卒よろしくお願いいたします…!
 人造人間 牛宮城。肉もさることながら店員さんのトークも魅力。編集さんも負けじと応戦。
 ドリトラ クーラーつけて寝ないタイプなので保冷剤持って寝る。夢の舞台が北極になりがち

桑原 この一か月この欄で『あいの里』を紹介したくて仕方なかった
今村 浅井班よろしくです!&ティアキン楽しすぎて終われません。
福田 祝・浅井班爆誕!!でも皆あまり会社にいないね。仲良くしよう
浅井 奇祭・水止舞見学。簀巻き・ずぶ濡れでほら貝を吹く姿は圧巻

※今週の呪術廻戦は休載
0387名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/08/04(金) 08:50:38.42ID:jY3aDT0B
>>386
おつです

ジャンプ 2023年35号

C SAKAMOTO DAYS(累計330万部突破)
  外がめちゃくちゃ暑いです!運動部の皆さん、水分補給しまくってくださいね!
 アオハコ 「君たちはどう生きるか」観ました。ジブリの映像をまた大画面で観れて嬉しかったです
 あかね  今回は桃月庵白酒師匠の替り目を参考にしました。興味のある方は是非寄席へ!〈裕樹〉
c 逃げ上手の若君(人気投票結果発表記念)
  成長キャラ、新キャラだらけでキャラデザ地獄。頑張るので一人でも憶えて頂けると嬉しいです
 アスミ  冷房が効いた部屋にこもって作業して、たまに外出るとびっくりしますね暑くて
 呪術   五条が脳の治癒に慣れていると家入が思っていた理由は過去編参照です
c 忍CHAOTIC/平たくみ(読切センターカラー47ページ)
  下手なりに真心込めて描きました!頑張ってつよつよ漫画家になります!!!
c 鵺    タイミングを逃してしまい恐縮です…ジャンプ55周年おめでとうございます!
 キルアオ 最近リンゴ好き。丸かじりでいく。ボクサーかリュークになった気持ちになります。
 夜桜   君たちはどう生きるか超楽しくて終始カヘカヘッ!主人公良いやつ〜好き〜!
 アンデラ 初めて親知らず抜きました。痛み止め全く効かなくてたまげました。なんで!?
 ロボコ  チョコプラさんの単独ライブツアー観劇!ずっと笑ってました!また行きたい!
 ウィッチ 「君たちはどう生きるか」初日初回鑑賞。情報なしの映画鑑賞は貴重な体験でした。
 ギル   人狼がめちゃ弱いです。人狼でも村人でもよく喋るという理由で吊られます。
 いろは  『裸眼!享楽教室』収録!暗号学園のいろは3巻、8月4日頃発売予定です!〈維新〉
 一ノ瀬  コミックス3巻が、8月4日金曜日発売予定です。描き下ろしもあるのでぜひ…!
 テンマク 友人に誘って貰いムーラン・ルージュ観劇。高揚&没入しまくりでした!感謝〈祐斗〉
 ドリトラ サンクチュアリみました!!ちゃんです!って言いながらぶつかり稽古お願いするの好き
 人造人間 ガンニバル、完結作と思い視聴したら未完結!シーズン2を探してます。

池口 最近走れていないので、近日中に皇居ランナーになります!!
荒木 家のベランダにGの死体が。1週間放置してたら消えてました…
岩崎 学生時代に読んだ水滸伝に再びハマる。林冲の生き様に涙。
村越 cali≠gariを地上波で見れるとは…ドラマ「明日カノ」に感謝

※暗号学園のいろはと一ノ瀬家の大罪の間に NIN-JIN/畔川丞(第6回Jスタートダッシュ漫画賞準入選&トップランナー賞受賞作)掲載
※今週のONE PIECE、僕のヒーローアカデミア、ブラッククローバーは休載
0390名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/08/09(水) 19:30:36.18ID:WdhZioDi
>>388
おつです

ジャンプ 2023年36・37合併号
表紙:集合表紙(祝創刊55周年!描き下ろし55キャラクター大集合)
巻頭:あかね噺

C あかね噺(コミックス7巻発売)
  担当さんがイタリアのミラノに行ってました、僕の中学生の頃からの憧れの街に…〈鷹将〉
 サカモト 井上尚弥選手vsフルトン選手本当に最高でした!この時代に生まれてよかった。
 ワンピ  Netflixドラマ公開まで掲載不安定ですいません。アイスショーUSJも楽しんでね!
c GOD ARMS/Boichi(読切センターカラー51ページ)
  恥ずかしすぎです。でも皆さんに再びお会いできて、本当に幸せです。
 アオハコ お祭り行きたい!!!!屋台!!!花火!!!!けどそれ以上に人混みが苦手!!!
 呪術   友人とRIZINの話をするとき毎度ハルヒの話を挟むのずっと面白い。
 連載陣特別描き下ろし!Jキャラクター全員集合夏休み絵日記!!
c アスミカケル(新章突入)
  豊昇龍関優勝&昇進おめでとうございます!千秋楽の鬼気迫る表情にシビれた!
 ウィッチ 許可下さった上にお菓子まで送って下さったブルボンさんありがとうございます!
 ヒロアカ 健康の為始めた週三のウォーキングで膝に爆弾を抱えました。トータルでマイナスです
 キルアオ 短髪なんで月一切れたらいいなってカンジなんですが気づいたら2か月以上放置
 逃げ若  伊達の読み方は正確には当時は「いだて」なようです。迷ったけど取っ付きやすさを重視
c 夜桜   ネットで見た樹木さん一家の写真が夜桜のお手本にしたいくらいロック。
 鵺    コンビニでヘルシア緑茶を買ってみました。この苦さがとても良いと感じます。
 アンデラ スト6キンバリーでマスターになりました。有難うキンバリー。有難う武神流。
 一ノ瀬  コミックス3巻発売中です。よろしくお願いします。良い夏休みお過ごし下さい!
 ギル   井上尚弥VSフルトン戦!!そりゃあ止まっちまいますね、ペン入れの手。
 テンマク 錆びていた鉄板をクエン酸に漬けて復活させました!これで美味い肉が焼ける!〈俊〉
 ブラクロ 胆嚢を取る手術をして妻が一週間の入院から無事帰って来た!元気でよかった!!
 「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場 その11/田代弓也
 ロボコ  テンマクキネマパロディお許し頂きありがとうございます!気づいたら描いてた。
 いろは  幼馴染みの親友に双子が!!元気に育っていろはを読んでくれますように!〈優次〉
 人造人間 最近ゲロに縁があります。お店のトイレ、飼ってる猫、道端の外国人、この縁譲ります
 ドリトラ ラヴィット!大好きです!特に金曜日が好き!もっと言えばくっきー!好き!

穴山  ギア5ルフィのフィギュアが続々発表!ぜ〜んぶ欲しい!!
三ツ森 我儘なまま満喫!八巻さんのオーラがまさに咲耶で凄すぎ
石川  しげの秀一原画展鑑賞!原画で伝わる圧倒的熱量に感動する
高野  同期から「体重以外書くことないの?」って言われた。90kg
0392名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/08/24(木) 10:02:23.79ID:amtXP1Pz
テスト。
0393名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/08/26(土) 16:10:50.56ID:dFMl2ucO
>>391
おつです

ジャンプ 2023年38号

C アオのハコ(コミックス11巻大好評御礼)
  巻頭カラーの時は作業期間好きなものを我慢せず食べるようにしています。太ります。
 ウィッチ スパルタンXのジャッキー対ベニーユキーデ戦は定期的に観てしまう名バウト。
 ワンピ  久しぶりに大好きな健康ランドに行った。この世の全てがそこにある。楽しい!!
 キルアオ 花丸うどん出前で頼んで手が滑って付属の天かすを床にぶちまけて絶望しました
c 僕とロボコ(JC14巻発売)
  相席食堂とデタラメ弁当のコラボめちゃくちゃ笑った!レッカーライホーホー!
 サカモト TVでYouTubeを流しながら携帯でYouTubeのショートをみてます
 呪術   アニメの過去編すごかったから観てない人は是非みてねー
c アンデッドアンラック(TVアニメ新情報解禁)
  ポケモンスリープを入れてみた。睡眠大事だもんね。色々わかるといいなぁ〜。
 あかね  嫁の英才教育により、SnowManを聞けば泣き止む息子に育ちました。〈裕樹〉
 ヒロアカ ジャンバルで少年少女がはしゃいでる様を漫画家に見せるの義務化した方が良いです
 アスミ  娘と自転車の練習していたらゲリラ雷雨でずぶ濡れ、それはそれで楽しかったね
 ブラッククローバー(ジャンプGIGA移籍連載決定)
  さらば幸せな地獄!皆様大変お世話になりました!!ありがとうございました!!
 逃げ若  スーパーカーは他人が運転してるのを公道で見かける位が丁度いい。たまにワクっとできて感謝
 夜桜   安眠サプリ錠剤がデカすぎて喉に引っかかって異物感でかえって眠れないアホ
 鵺    納豆といぶりがっこを刻んだものにゴマ油をかけ、それを韓国のりに乗せます。
 いろは  おかげさまで本編暗号出題、100問達成できました!ありがとうございました!〈維新〉
 テンマク 「だが、情熱はある」凄かったです!今週作業中ずっと流して気を高めてました〈祐斗〉
 ギル   友達にアシスタントお願いしたら、職場のアシさんと知り合い!業界は狭い
 人造人間 隅田川側に窓がある事に気づき、花火を期待して開けるもマンションが眼前にあるだけ…
 ドリトラ 幼少期、蝉の振動を使ってコントローラーの連打に挑戦しました。軽く高橋名人を超えます
 一ノ瀬  アイスが美味しい季節になってきましたね!37話も何卒よろしくお願いします!

木田 編集部の中で一緒にM-1予選に出てくれる方を探しています…!
橋本 ピクミンクリア!ヒカリピクミン、深夜のお仕事手伝って…
東  M:Iのレイトショーへ。ず~~~~~~っとハラハラで目ギンギン。
杉田 酷暑がヤバすぎ!アクロスザスパイダーバースの映像もヤバ

※週刊少年ジャンプでの『ブラッククローバー』の連載は今週をもって最後となり、ジャンプGIGAへ連載を移籍
 続きは今冬発売のジャンプGIGAにて連載再開予定
0394名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/08/26(土) 22:18:13.37ID:CnMnIKbR
ブラッククローバー【公式】@blackclover_off
【読者の皆様へお知らせ】

いつも応援いただきありがとうございます。

#ブラッククローバー は
「週刊少年ジャンプ」での連載が
本日発売の38号をもって最後となり
今冬発売予定の「ジャンプGIGA」にて
連載再開予定になります。

これからも応援のほど
何卒よろしくお願いいたします。
https://pbs.twimg.com/media/F4BfPc_aAAEfckz.jpg
https://twitter.com/blackclover_off/status/1693458416436650177
0396名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/08/29(火) 17:11:51.62ID:KfP+rboq
>>393
訂正

> ドリトラ 幼少期、蝉の振動を使ってコントローラーの連打に挑戦しました。軽く高橋名人を超えます

誤:超えます
  正:越えます
0398名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/09/05(火) 21:50:26.01ID:rqGwqsPd
>>395
おつです

ジャンプ 2023年39号
表紙・巻頭:キルアオ

C キルアオ 恐縮な気持ちがかなりありますがおかげさまで巻頭やはり嬉しいです。精進します。
 夜桜   今後も色んな羽生君を観れると思うとそれだけでエンターテインが止まらねえ
 ヒロアカ 黒影(ダークシャドウ)じゃなくてツクヨミでした!!トコヤミオールマイトすまない!!!!!!!!!
 アオハコ 連載表彰式行ってきました。お話して下さった先生方ありがとうございました。
 サカモト 田畠先生お疲れさまでした!!さっそく冬のジャンプギガが待ち遠しいです!!!
c 鵺    焼きしいたけに塩とライムをかけたものを食べました。素晴らしいです、是非。
 ウィッチ 久々に開催された連載表彰式。色々な作家さんにご挨拶できて楽しかったです。
 呪術   「間を潰す」って日本語はないらしいです。「詰める」ならあるっぽいです。
c いろは  伊能忠敬の万歩計、毎日1時間歩いてますが日本一周には10年以上かかりそう…〈優次〉
 あかね  久々に実家に帰ったところ、かつての自分の部屋が父のゲーム部屋になってました〈鷹将〉
 逃げ若  ペンだこはアナログだと中指にできデジタルだと小指にできる。ホームズに教えてあげたい
 アスミ  今作はフルデジタルでやってますが、便利ですねぇ、もうつけペンには戻れない
 アンデラ 連載表彰式に出席。ベルト買い忘れてビニール紐でジーンズ押さえてたのは内緒
 ロボコ  連載表彰式に参加しました!初めて先生方にお会いできて感激!ただのファン!
 一ノ瀬  みなさま夏休み楽しまれましたでしょうか!39話も何卒よろしくお願いします!
 テンマク 神宮花火大会で花火見れて大満足ですがコロナ陽性に。合併号休みで良かった。〈俊〉
 ジャンプ・ショート・フロンティア 妹尾の頭部 ― 伊原大貴
 人造人間 コミックス3巻9月4日発売予定です!読切も収録して頂きました、是非!
 ドリトラ 職場で櫻坂のゲームが流行ってます!私はほのちゃん推しです!かわいいもん!
 ギル   友達が連載祝いに肉や掃除用具を送ってくれました。めちゃ感謝〜!!

桑原 祖父母がこの欄で僕の近況を知るそう。元気でやってるよ〜
今村 運転中キツネに遭遇しました。いるところにはいるんですね。
福田 盆休みに銀山温泉へ。野菜が美味の真夏の温泉、悪くないな…
浅井 焼酎とバナナでカブトムシ捕獲。コクワと比べるとまるで犬と象

0399名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/09/05(火) 21:50:40.25ID:rqGwqsPd
>>398

> ヒロアカ 黒影(ダークシャドウ)じゃなくてツクヨミでした!!トコヤミオールマイトすまない!!!!!!!!!

トコヤミは漢字表記でしたがNGワード回避のため半角カタカナ表記としました
0401名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/09/10(日) 23:40:10.65ID:Xl3hFfp5
>>397
おつです

ジャンプ 2023年40号

C ONE PIECE(実写版『ONE PIECE』配信開始)
  実写版ONE PIECEが公開になりましたー!!是非観て!漫画も頑張ります!!
 ロボコ  夏休み!サウナ入って美味いご飯を食べまくり見事2キロの増量に成功しました
 呪術   食後の眠気が昔よりどんどん強くなってる。糖質なしでも眠くなる。
 サカモト 海亀は肺呼吸、水中で息を止めてるらしい。エビとか食っても味しないのでは?
 アオハコ 遅くなりましたが田畠先生週刊連載、お疲れ様でした!ご一緒できて光栄でした!
c あかね  上田文人の世界を読みました。ワンダと巨像をもう一回やりたくなりました。〈裕樹〉
 アンデラ 追加キャスト発表来ましたね僕もたまげております。他の方達もすごいんだぁ…
 キルアオ コミックス一巻出ます。を言い忘れてました。出ました。ぜひ。オマケもあるよ…!
c 夜桜   編集部から素敵なお花が届いたので花瓶に取り分け中。ありがとうございます
 ウィッチ 家族二人、スタッフ三人が体調崩して次々に発熱。次こそ自分の番かと怯えてます
 ヒロアカ 塩レモン飴おいしい!!!たくさん食べて塩レモン飴になりたいと思いました
 鵺    コンビニにてサラダチキンと納豆と焼き鮭を買いました。タンパク質取ります。
 逃げ若  この時代は新暦旧暦、数え年と実年齢などややこしすぎる。表記ブレは大目に見てください
c アスミ  作画スタッフも今は完全リモートでやってもらってるのでたまに少し寂しいです
 いろは  学年大将編、お楽しみいただけましたでしょうか?僕はとても楽しかったです!〈維新〉
 一ノ瀬  ファンレターとても嬉しいです有難うございます…!39話も宜しくお願いします
 ギル   猫飼いたいと言い始めてから35億年経ちます。名前だけは決めてあります。
 ジャンプ・ショート・フロンティア ハコイリお嬢とグータラ執事 ― 武鴨樹
 ドリトラ 外にしゅうまい置いとくだけでそのまま小籠包になるんちゃうかってくらい蒸し暑いね
 テンマク 会社員時代の同期と昼呑み。みんな変わってなくて楽しかった…!また是非に!〈祐斗〉
 人造人間100(最終回)
  ありがとうございました!終了も1週間前に読めなくなるのも悔しいです!

池口 スパメッツァおおたかの森のサウナで最高の「整い」を体験!!
荒木 サマソニNewJeansの曲を聴けて感動!!10歳若返るフレッシュさ!!
岩崎 田畠先生、週刊連載お疲れ様でした。GIGAの続きが楽しみ!
村越 フジロックで見て以来Balming Tigerに激ハマり。来日求む…!
0402名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/09/11(月) 14:50:57.14ID:iXgxgOQW
>>400
おつです

ジャンプ 2023年41号
表紙・巻頭:魔々勇々

C 魔々勇々/林快彦(新連載|表紙&巻頭カラー54ページ)
  少年が楽しめる漫画を描きたいです。何かの糧になると嬉しいです頑張ります。
 あかね  今現在配信前に書いてますが実写版ワンピースをものすごく楽しみにしています!〈鷹将〉
 サカモト 世紀の殺し屋展の日程を間違えてました、正しくは9月18日です!すいません
c アオハコ EveArenaTour2023虎狼来、行ってきました!声出しライブ楽しかった!ラッタッターーッ!
 ウィッチ この夏はフランス海軍のリネンセーラーパンツが大活躍でした。涼しげで気楽。
 呪術   近所のコンビニをうろつくもピクミンのグミは買えませんでした。残念。
 鵺    今年もセブンでとみ田監修の冷やしつけ麺が発売されてました。夏も後半戦です
c 逃げ上手の若君(コミックス最新12巻絶好調御礼)
  すいません来週休載頂きます!新章の組み立てで日程の貯金が尽きてしまいました…
 キルアオ 今回の舞台は許可を頂いて描いています。ありがたくぶっ壊させて頂きます。
 アンデラ 人生初AC6(アーマードコアシックス)。バルテウス強かったぁ…今は両手ガトリングタンクで走ってます
c 僕とロボコ(ロボコ-1GP結果発表記念)
  ロボコ−1グランプリ、投票ありがとうございます!なんといじり甲斐のある順位
 夜桜   宇野君の鍛え抜かれたクリムキン背筋力から繰り出される完璧(パーフェクト)ゴム人間ムーブ
 アスミ  ジャンプチ、何だかんだ楽しくて続けてます。火ノ丸のキャラ増えて!無理か!
 いろは  『かわぐつのケン』さんの工房へ足の採寸に、お洒落で優雅な空間でした!
 一ノ瀬  お手伝いいただいてる皆様誠に有難うございます…40話も宜しくお願いします!
 ギル   久しぶりに身欠き鰊食べた!人生のフルコース、どこかには入る!身欠き鰊!
 ドリトラ 不摂生極まりないので宅配弁当食べてました!でもファミチキもたべてました!
 テンマク 短い期間でしたが、とても充実した日々を過ごせました!天幕さんに感謝です。

穴山  実写版『ONE PIECE』配信中!!近海の主(ヌシ)が超怖ぇ〜!!
三ツ森 冷たくてしょっぱくて…ヴィシソワーズがおいしくて、夏
石川  編集部の人々と銀山へ。温泉と団子と風景、最高だにゃっす〜
高野  89kg。実家帰ったらあと20kgだねって謎のハードルを課される

0403名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/09/12(火) 15:51:55.92ID:t2QCwREj
>>402
修正

> いろは  『かわぐつのケン』さんの工房へ足の採寸に、お洒落で優雅な空間でした!

正:いろは  『かわぐつのケン』さんの工房へ足の採寸に、お洒落で優雅な空間でした!〈優次〉

> テンマク 短い期間でしたが、とても充実した日々を過ごせました!天幕さんに感謝です。

正:テンマクキネマ(最終回)
     短い期間でしたが、とても充実した日々を過ごせました!天幕さんに感謝です。〈俊〉
0406名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/09/24(日) 18:00:09.66ID:0g03PzQ8
>>404
おつです

ジャンプ 2023年42号
表紙・巻頭:カグラバチ

C カグラバチ/外薗健(新連載|表紙&巻頭カラー54ページ)
  光栄なことにたくさん漫画を描く機会を頂きました!たくさん描いていきます!!!!
 サカモト ドラゴンボール完全版全巻買いました。ドラゴンボール熱がもどってきました!
 ワンピ  ロス行ってきました!!NetflixTS(トゥモロースタジオ)のスタッフとより仲良くなれて楽しかった!!
c 魔々勇々(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  ジャンプは小3から高3まで定期購読してました。連載はいつまで続くのだろう
 アオハコ 最近週2で整体にいく帰りにチョコザップ行き始めました。健康になりたい。
 ヒロアカ 三船敏郎に裏蓮華される夢見ました。その日観たモノが見事そのまま反映されてました
c アンデッドアンラック(TVアニメ放送迫る)
  OPは女王蜂さん!!EDは八木海莉さん!!早くTVで聴きたい!楽しみ!!
 あかね  ドラマ版ONE PIECE最高!LIGHTHOUSEもめちゃくちゃ良かった!〈裕樹〉
 キルアオ これ載る頃にはだいぶ経っちゃってるけど君どう観ました。映画って言うかアート。
 夜桜   昔衛星放送とかで見た名もなき洋画にネットで再会できた時じんわり感動する
 ロボコ  王座戦!永瀬王座強かった!かっこよかった!応援してます!頑張って下さい!
c 鵺の陰陽師(2号連続センターカラー第1弾)
  適度な空腹時こそ最も作業効率が良い状態という事実から目を背け続けています
 ウィッチ 仕事中ロッキー1〜ファイナルまで立て続けに流したら喋り方がロッキーになった
 アスミ  ユーチューブでボイスコミック公開中!ありがてえ!よろしくお願いします!
 一ノ瀬  だんだん涼しくなってきましたでしょうか。41話も何卒よろしくお願いします!
 いろは  「次にくるマンガ大賞2023」、投票してくださった皆様ありがとうございました!〈維新〉
 ギル   アシさんへの資料渡し毎回忘れるのに超絶背景が返ってくる。頭下がります…
 ドリトライ(最終回)
  描いていて楽しかったです!皆さんも青空くんみたいに何度も立ち上がってください!

木田 FRUITS ZIPPERにドはまり!松本かれんちゃん可愛い〜!
橋本 ゴルフ場でサワガニに遭遇!ゴルフクラブ!なんつってね…
東  ☆(ふぁぼ)が♡(いいね)になってたようにXもしれっと浸透してるんだろうなぁ。
杉田 映画サンドランド、王座戦初戦、実写ワンピどれも激アツ大感動

※今週の呪術廻戦、逃げ上手の若君は休載
0407名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/09/26(火) 12:40:44.34ID:QbKIlfX/
>>405
おつです

ジャンプ 2023年43号
表紙・巻頭:ツーオンアイス

C ツーオンアイス/逸茂エルク(新連載|表紙&巻頭カラー56ページ)
  二人の話ばかり描いてきました。初連載も二人のお話、描き切る所存です!
 サカモト にけつの収録観に行きたい。お笑いライブとか行ってみたい。芸人さんはすごい
 ワンピ  4年ぶりのドリカムのライブは相変わらずパワフルで元気貰いました!!エンタメ!!
 あかね  日本代表がドイツ代表に2連勝!こんな時代が来るとは思ってませんでした〈鷹将〉
 ヒロアカ ジーニストの星命名証明書を戴きました。そろそろキャラで星座作れるかもしれない
c カグラバチ(新連載第2回|センターカラー大増25ページ)
  連載するにあたり職場で金魚を飼い始めました。作画の際は大活躍。あと可愛い。
 アオハコ 屋台の焼きそばってなんであんなに美味しいんですかね。毎週お祭りやってほしい
 呪術   休載を挟んだので1話描き忘れたみたいになってしまいました。
c 鵺の陰陽師(2号連続センターカラー第2弾)
  担当さんからアドバイスを頂き一番筋肉量の多いとされる太腿を鍛えております
 魔々勇々(新連載第3回大増23ページ)
  七味唐辛子のガリっとなる実が苦手なので一味を買う。三味くらいで出ぬものか
 キルアオ ふと足触ったらビビるぐらい長い直毛のすね毛が生えてた。キモっ!って声出た。
c 夜桜さんちの大作戦(TVアニメキャスト大発表)
  日高屋ラーメン餃子チャーハンの黄金セット。今やザコ胃袋だけどまだ戦える
 ウィッチ 渋谷のタワーレコードでポップアップショップ開催します。限定グッズを是非!
 いろは  旧ツイッター用に描いたイラストが今週の話とリンクして驚きました!〈優次〉
 アンデラ コブラもレディもボーイも大好きです。寺沢武一先生のご冥福をお祈りします。
 逃げ若  だんだん部屋の中の移動が億劫になってきました。まあ連載中はこんなもん
 ロボコ  昔着ていた服が入らなくなって久しいがまた着れるようになるため私は捨てない
 アスミ  単行本おまけ、前作と同じくらいには頑張ったよ!ちょっとした解説もあるよ!
 一ノ瀬  季節の変わり目ですが寒暖差お気をつけください。42話よろしくお願いします!
 ギル   猫カフェ、偶然貸切状態に。チュール持ってモテモテ。猫の額もふもふ。

桑原 ついに!!念願の!!ジブリパークに!!行きました!!ヤッター!!
今村 ラブシャで大雨!でも生で水カンが見られたので最高です!
福田 召喚神(エクゾディア)プラモ購入。出来良い!…あれ?俺だけインドア派?
浅井 豊島園跡のハリポタツアー、童心に帰りローブを着て杖を振り回す
0408名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/09/26(火) 14:02:53.86ID:cXozKT70
紙のジャンプだと召喚神のフリガナがエクゾディアではなく
エグゾディアに見えるけどこれは誤植か印刷によるものか……
0411名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/10/07(土) 13:20:59.73ID:KCBW9qMf
>>409
おつです

ジャンプ 2023年44号

C アンデッドアンラック(10月6日TVアニメ放送開始記念|表紙&巻頭カラー24ページ)
  10/6!皆のおかげで夢が叶います!本当にありがとう!くるよ!アニメが!
 アオハコ 友達とカレーとシチュー今後どちらかしか食べれないならどっちと言う話をしました
 呪術   万は顔だけそのままなので受肉復活はできませんでした。
c ツーオンアイス(新連載第2回センターカラー大増25ページ)
  監修はテレビでもお馴染み、元日本代表ペア選手高橋成美さんです!大感謝!
 サカモト 水を凍らせてキンキンにして飲むのめっちゃうまいです、ガブガブ飲みます。
 ヒロアカ 漫画は電気がなくても楽しめるから良いなと思いました。出先でスマホ充電切れて。
 魔々勇々 喜びは冷凍して保存しておきたい。悲しくなったら500Wで1分チンしたい。
 ロボコ  ジャンプチのサカモトデイズコラボ!大佛ちゃん回すかメッチャ迷ってます!!
c ほうきの狩人/小林おむすけ(J金未来杯エントリーNo.1|読切センターカラー47ページ)
  読んでくださった皆さんありがとうございます。また次も頑張ります。
 カグラバチ(新連載第3話大増23ページ)
  3日に一度食べるコンビニ惣菜が、また店頭から消えてしまった。耐えられない。
 ウィッチ 小2の娘が友達と漫画を描き始め、原作担当らしい。ネーム難しいなとか言ってる。
c あかね噺(新章・ちょう朝編突入|2号連続センターカラー第1弾)
  配信でエブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスを観ました!〈裕樹〉
 キルアオ コンビニのミックスサンドはハムレタス→ツナ→タマゴの順に食べると決めてます。
 夜桜   室蘭の母恋めし本舗からホッキ貝のおにぎりをお取り寄せ。ほんと美味しい。
 逃げ若  巨人戦に行ってきました。ドームにもかかわらず中日ファンの熱意が素晴らしかったです
 鵺    コンビニで特茶を買ってみました。そんなに苦くなく健康になれそうな雰囲気も
 いろは  コミックス4巻10/4頃発売!製作して頂いた暗号ポスターとてもあざやかです!〈維新〉
 アスミ  10月4日にコミックス1巻が発売!描き下ろし沢山!よろしくお願いしますー!
 一ノ瀬  10月4日にコミックス4巻が発売予定です!何卒よろしくお願いいたします…!
 ギル   ボイコミ作って頂きました!!キャラが喋っていて感動!!感謝です!!!

池口 山梨県で長いローラーコースターを滑る!爽快感マックス!
荒木 新ポケのチャデス抹茶好きに刺さるデザインで可愛い!!相棒!!
岩崎 日本サッカー海外勢の活躍が目覚ましい。夢みたいな光景!
村越 EXTREME来日公演、生ヌーノが楽しみすぎて最近HR(ハードロック)づいてます

0413名無しさんの次レスにご期待下さい
垢版 |
2023/10/11(水) 11:00:10.24ID:GSlilonB
>>412
おつです

ジャンプ 2023年45号

C ONE PIECE(『MONSTERS 一百三情飛龍侍極』アニメ制作快調)
  セカオワ、チリビ、アニメの歌ありがとう!!絵にもハマって1話観る満足感が凄い。
 僕とロボコ(微増19ページ)
  あやトラ完結おめでとうございます!矢吹先生の描く女の子が見れて幸せでした
 呪術   最近のSF(ストリートファイター)に可愛い人いるよねっていったら「ジュリ?」って一発で当てられた
c アオハコ 猫はお顔が可愛いと思ってたけど、1番は下半身かもしれない…花瓶のようなこのフォルム…
 ツーオンアイス(新連載第3回大増23ページ)
  連載にあたり人生初リンクに行きましたが、超楽しい!全然滑れないけど。
 サカモト ヨコザワプロダクションの動画ってガチなんでしょうか?一回行ってみたいです
c 部屋の一族/櫻井樹(J金未来杯エントリーNo.2|読切センターカラー47ページ)
  薄暗い静かな部屋で揺れていた風鈴が綺麗だった事くらいしか夏の思い出がない。
 カグラ  早く連載のペースに慣れて観たい映画リストを潰していきたい。ジョンウィック観たい!!
 キルアオ 唾液の成分で食べてるとあんかけがサラサラになる人がいるらしい…え…なるんだが
 魔々勇々 小中は学校が遠かった。高校大学は近くにした。今職場は自宅だ。年々近くなる
 ウィッチ これまでに出したコミックス合計が50冊に到達。感慨深いけど物足りないような。
c あかね噺(新章・ちょう朝編突入|2号連続センターカラー第2弾)
  何故か定期的にCreepy Nutsばかり聞く時期が来ます、それが今です。〈鷹将〉
 逃げ若  どんどん潔癖化が進む世間だけど人のうんこ好きは普遍なんだなと最近のアンケ見て思いました
 アンデラ これ書いてる時点ではまだアニメ始まってなくて!くそっはやぐ観だいぃ!!!
 鵺    タイミングを逃してしまい大変恐縮なのですが一巻を発売して頂いております!
 アスミ  仕事場に人が来ることが少なくなったので気を抜いて散らかりまくる!いかん!
 夜桜   机にアームレストつけてみたけどイマイチまだポジションを見つけられない。
 一ノ瀬  コミックス4巻発売中です!書き下ろしもあります。よろしくお願いいたします!
 ギル   睡眠に良いヤクルト1000と睡眠に悪い夜食の同時摂取。ギリ前者が勝ったと思う。
 いろは  今回から出題枠がメタバース仕様に!新バージョンのモチーフは眼鏡兵器です!〈優次〉

穴山  今さら羅小黒戦記のDVDを購入!!続編をまだ待っている…
三ツ森 今更ながら祝・阪神タイガースV!このまま日本一へ…!
石川  小学校からの友達が結婚しました。智之、おめでとう――!!
高野  引っ越しました。新生活楽しみですが、金欠です。痩せそ。90kg

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況