三澤紗千香 Part53
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい (1行目は消えます)
各 公式サイト・SNSリンク先
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/voiceactor/1703002658/1
【キャラクター】
・BanG Dream! 青葉モカ役
・ウマ娘 プリティーダービー サクラバクシンオー役
・アズールレーン マルコ・ポーロ役
・青春系ソングボイス CeVIO AI 双葉湊音
.
.
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 声優の仕事を消化していって減っていったら、さあ、これからやりたいことってのはまだない 決まってない、むしろ死にたい
ただ死ぬ瞬間まで自分の思うように後悔がないようにいきたい、
人を叩こう下げよう傷つけてやろう酒のもうとは思わない
私が死んだら「あの人死んで惜しかったな」と思われるように生きたい
私が死んだらお前らが、お前らみたいなオタクが!殺したんだって、社会が殺したんだ!って、それに今まで会ってきた事務所の奴ら!ん?アンチ?んなもんどうでもいい!
交際?結婚?結婚を幸せと決めつけるな、男なんかでどうにかなるものでは無いわ
でも結婚したら理想押し付けてオタクから解放されるのかな
一応僕のことが大好きで良くしてくれて僕が言ったら付き合ってくれそうなの、結婚してくれそうなのはいくつも何人もいるよ
業界の中には、あるいは業種によっては隠れて結婚してる人もいるんだろうけど、僕は隠れてはしないから、報告する時は報告するから こうやって配信することで、配信してる理由のひとつだけど
去年から今年にかけて番組の仕事も生放送の仕事も無くしていって無くなったし
ライブのときしか私を知らない人はアニサマのときだけしか僕のことを見なかったし
その代わりになってる しかも無料で垂れ流してるだけだからお金を払ってくれてるお客さん相手でない、お金を貰って出演させていただいてる立場である番組や生放送の仕事の時とは違って炎上とかしないように気をつけながらお人形さんを演じる必要が無くなってより自由に気楽にね
聴いてる業界の人がいようが収録してるアンチがいようが別に僕もう新しい仕事とかいらないからどうでもいいし
理想の女性声優像を押し付けるオタク、男の理想押し付けオタクが求めてる理想の女性像のひとつは馬鹿な女なんだよね
だから馬鹿だと思ってた女が実はいろいろ考えてたりしたら発狂しちゃうんだよね
自撮りして顔上げて馬鹿な放送や動画で媚び媚びヘラヘラきゃっきゃっやってるだけで良かった
女は何も考えてない馬鹿だと思ってる、それが理想的な女だと思ってる男にとっては私は敵なんだよね、女は馬鹿な方がもてる
馬鹿を演じられる女性声優がオタクから絶賛されて、逆に新しく生き直すことにした僕みたいなのが干された愚かだの馬鹿呼ばわりされる
こう言うと決めつけるなって反論されるかもしれないけどXみたら一目瞭然、僕以外の女性声優に限らずレイヤーにしろアイドルにしろ私のアカウントだって告知よりも自撮りの方がずっと伸びる 私は男のオタクに金をもらって生きてるか、本当は男に媚び続けなきゃいけない、特に売り出してる新人の頃の数年、名前を売るためにアニメのオーディション受けてアニメに出演させていただいてる立場とかではこんなふうに人間味を見せてはいけない
メインターゲットに媚びるのが最短ルートなのにソレをしない私って馬鹿じゃん?
だから女性声優はこうあるべきだ!こうでない女性声優は死ね!ってアンチだって馬鹿呼ばわりもする
でも分かっていてもそれをしたくないんだよ
メンヘラと叩かれるようになったら大多数なオタクのファンは離れていくとしても、素を見せてくれる芸能人なんてあんまりいない、だから好きって人、需要に一縷の望みを託して
メンヘラと叩かれるようになってからもそうだったけど、例えば僕が事故に遭って顔がぐちゃぐちゃになって顔の才能が失われたとして
メンヘラと叩かれるようになってからそうだったように、それで顔目当てだったから、顔で推してたからと大多数のファンは離れていって減る、離れていくファンがいると同時にそれでもいいと残ってくれるファン、同情してくれて新たなファンになってくれる人がいるように >>117
意外
もう絶対迎合することないと思ってた 甥っ子の年齢的にもどうも甥の誕生を機に久々にずっと避けてきた実家に再訪することが出来たことでやっと暴言配信やSNSを辞めることができたらしい
やっぱりメンヘラの治療法で最も効果的なのは家族愛だわ
ドヤコンガも愛してくれる伴侶がいないとこんな仕事やってられねーって言ってたし同輩の伊藤美来も彼氏がいたからこそスタキュでのパワハラ過労に耐えられてたんだものな
メンヘラジバクオーもさっさと彼コンガ作って種付けして貰ってればこんなことにならなかったんや 甥っ子と風呂入ったとか言って話題作りをすればいい
後藤真希も高校生の甥っ子と風呂入ってた 「才能」にしたって「歌唱力」という才能だけみれば初期から枕無しでもレーベル会社から押されたのも納得なぐらいに、声優界トップレベルで大規模ライブツアーやりまくってるトップ声優と比べても遜色ないぐらいにはあったと思うよ
声優としての演技や声質に関してもトップ声優と比べたら個性的な声質でなければ、演技力で及ばなかったとはいえ
同輩だと音痴で鼻声棒読みのまま大して成長しなかった伊藤美来や石原夏織と比べてみたら、初期から着実に成長していって劇場版黒雪姫、アルドノアゼロライエ、俺好コスモス先輩、シェルター凛、後期黒猫カスミ、バハムートフォルテとかで透明感のある澄んだ綺麗な美少女声出せてるのにな、スペックだけなら上位互換だったのになと思う でも「才能」、「スペック」とか以前に「体力」、「キャパシティ」、「要領」がダメダメ過ぎて、まず土俵に上がることすら出来なかったんだ
キャパシティオバケな天才である上坂だけでなく、トップ声優って程にはなれなくとも三澤より多い仕事量もライブツアーもこなしてた伊藤美来や大橋彩香とかの仕事量と比べてもだ
三澤の言ってたように事務所に恵まれなかったのもあるだろうし、出身地や家柄が恵まれなかった、枕を拒否したってのも確かにあるんだろうけどあまりにもだ
要領が悪い人の特徴とは?要領が良い人との違いや改善方法を解説
https://schoo.jp/matome/article/1637
注力するポイントがズレている
要領が悪い人はこだわりが強い上、完璧主義の傾向があります。そのため、先輩や上長から仕事を頼まれた場合、完成イメージ(成果を出すために抑えるポイント)を確認しないまま自分のこだわりを反映した状態で仕事を終え、成果物を提出した際に差し戻しが発生する場合も少なくありません。 https://アメブロ.jp/shadowcube/entry-11248564934.html
>1500人もの応募があり、グランプリ選考時には2人まで絞られ、とてもアイドル性の高い子と三澤紗千香が残った。
このとき三澤と共に最終選考まで残った「アイドル性の高い子」っていうのは
同年代のLVЯメンバーか、尾高もえみか仲良かった寺門仁美か枝川みるるか笹峰葵(原田明絵)か、三澤が尻拭いした『咲-Saki-』を投げ出した岩嶋雅奈未のどれかだったんだろうけど
(坂田奈穂子は石原夏織とデビュー同期生、前年の同枠で選出された北原沙耶香、市川→平田利奈、松永真穂と山田奈々は別オーディションでのデビューだから違う)
こいつらも結局芽が出ないまま消えてったな 三澤が優勝選出されたハロプロオーディションで最終選考まで残ってたのは
後にモー娘の方の追加メンバーオーディション(これは最初から芸歴が無いのが応募条件だった)に受かってラベンダーに転用された岡田万里奈、他に最後の方まで残ってたのはハロプロエッグ(ハロプロ研修生)の子達だったかな
それまでのハロプロの通常アイドルのオーディションだったら寺門や尾高みたいな年上か、前年の同枠オーディションで選ばれた北原沙耶香みたいに小中学生からハロプロエッグで研修生としてジュニアアイドルしてたとかで芸歴が長いか、東京近隣出身者かどうか等を選考基準にしてて地方の高校生で芸歴の無い新人だった三澤が選ばれることはまずなかったのに
ハルヒけいおんマクロスFでの声優ブームの潮流を受けてのKADOKAWAと合同しての久住小春のような「声優型アイドル」のオーディションだから「即戦力よりも原石を、どうせならアイドル芸歴の無い真っ白な新人を一から育ててみたい」って意向で芸歴のない三澤と岡田が残って
野口隆行(たかみ)と三木一馬が三澤の歌声に殊更んほって魅了されて「アイドル性よりも綺麗な声だから」、「地方出身でより芋っぽい方がいい」っていうたかみの鶴の一声で三澤になったんだとか
ただ志望動機では坂本真綾への憧れを語りつつも、パロプロオタだった三澤はオーディション名の「KADOKAWA×UP-FRONT STYLE アイドル☆声優オーディション 2008」の「UP-FRONT STYLE アイドル」の部分を重視して「歌手型アイドル」になるつもり受けてて声優メインになったのは不本意だったのかも
新人時代はアニメ映画のヒロインや洋画吹き替えで起用される素人のアイドルやタレントや俳優の感覚で声優やってたんじゃないかな 「実家が業界有力者か上級国民」、「代打が大勢いてサポートケア体制のしっかりした大手事務所に所属」、「都内実家住み」、「性欲がある」、「正常ノン気の男好きで付き合って同棲してる彼氏がいる」、「枕するのに抵抗がないビッチ」、「大学に行かない」等の要素があれば
音痴で鼻声でトークも上手くなくて棒読みのまま大して成長しなかったけど原田マネの扱きには歯を食いしばって耐えられたという現在の伊藤美来のポジションは
伊藤と比べてキャパシティは下でもスペックは上位互換な三澤だった世界線もあり得たな
目標としていた田村ゆかりが耐えてきた苦労と努力に比べれば三澤がしてきたという苦労や努力や理不尽なんてぬるま湯だけど 初代フナQ役manamiこと岩嶋雅奈未も松永真穂と三澤みたいに原田奈美に壊されてたなこれは
ゆいかおりはキンレコの方とも揉めたのもあったとして
https://ameblo.jp/manami-iwashima/entry-11479035188.html
こんな形で終了する事になって今まで応援してくださってた方には本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
いろんな考え方の違いなどから日々、どうすればいいのか自分はどうなりたいのか希望通りの道を進んでるのか悩んでいました。
悩んで悩んで、出した答えがこれ以上悩んだまま続けていくのは皆さんに対して悪いし私自身にも良くないし…
自分の中で、限界が近い事もあり引退、という形でした。
決断するには早すぎるかもしれません。けど、私は自分の本心で引退を選びました。正直、悔しいです。。
小さい頃から音楽だけを見つめてきてアッサリ諦めれるの?って聞かれたらうん。とは言えない。
この先の私の人生はどうなっていくか、まだわからないけどたった1回の人生。
後悔だけはないように一度地元に帰ってしっかり、自分の将来を考えていきたいと思います。 水瀬とか羊宮を見る限り田村ゆかり的なキャラは難しかったな
バレバレでも豚専用に振っとけばもっと人気出た 先生ってマジで何歳なの?
聞いたこともないような名前多すぎてビックリするんだけど https://thetv.jp/news/detail/12999/
寺門や尾高や平田梨亜(市川里奈)やmanamiとか
能登有紗や松永よりも無名のまま消えていった方々が大勢いたんだね
だからこそ三澤さんも原田ひとみ氏みたいにトップ声優にはなれずとも人気声優の格にはなれたとエリート意識を持っている >>50
原田奈美に続いて助けてくれた上坂にも「お前も昔と変わったな」と吐き捨てられて見捨てられて突き放されたからこそこうやって破滅した
「もう仕事とかいらないから、継続案件とそれなりかよほど長いつきあいのあるところからの依頼でないと受けないから」と三澤本人も開き直ってたけど、たとえどれだけ事務所が酷くてクソだったとしても
声優界に限らず芸能界全般において芸人にとっての絶対の禁忌である事務所やスタッフの悪口を言った時点で、今後どこの事務所もオーディションも門前払い 降板させられかねない契約違反と他声優の悪口という最終ラインは超えなかったな
この前話題になった人の「裏垢での契約違反と他声優の悪口」は三澤村川尾崎クラスの格がやったら即降板&業界追放廃業レベルとはいえ
演技力が高いトップ声優だからこれから新規を干される程度で済むかどうかは未知数 メンバーシップ限定配信の2回目を投稿したか
事務所にいてFC運営もしていて日々余裕なく時間刻みでやらなきゃいけない仕事に追われていた頃と比べて
友人声優や後輩声優から気を遣われて使いきれないほど貰ったギフトチケットを使って、スタバでゆっくりその日の残りの時間を過ごせる日が出来てきたって話 えっメンシ限定まだ2回しかやってなかったの!?
高い金払わせてるくせに手抜きもいいところだろドヤコンガ並の熱意を見せろよサチコンガ 同じく月一だったニディガは10分程度だったからこれでも成長したんでしょう
来月は体調次第で顔出しお気持ち表明も検討するって メンシラジオ中の雰囲気どんな感じ?
落ち着いてる? 編集済で生配信でないからね
去年9月以降の末期の頃のような感じのモカ口調で当たり障りなく毒抜きしてある なら精神的に落ち着いてきてるのかな
良かった良かった 「自分の本音に正直にと新しく生き直すことにしてから僕はハゲてる人に対してハゲだと思うからハゲだと言ってしまうし、太ってる人に対してデブだと思うからデブだと言ってしまうだけ。僕自身もこれからイベントや番組とかに出演させていただけなくなっていく、滅多に表舞台に立たないように余生を送るつもりだからふくよかになりたいと太ろうとしているから悪意はない。怒るとしたらその人がハゲてることや太ってることふくよかなことを悪いことだと決めつけて、気にしなきゃいいのにコンプレックスに思ってるからなだけ」みたいな弁明してたし
ひろめ堂有井社長からプロジェクト協力OGからの除名理由として、役職に背く地元山梨への悪罵だけでなく客層であるチビデブハゲジャクダンオタクを煽り続けたことも責め立てられたんだろ
あと数少ない山梨聖地大ヒットアニメ作品としてひろめ堂が貴重な金蔓IPとして力を入れてた『ゆるキャン△』を「出演させていただいてない僕には無関係の作品だから山梨出身者として言えるけど」と前置きしたうえで
「ペルソナ4みたいな山梨が舞台の作品だからと僕自身もアニメ化してから知ったけど、当の山梨県民からしたら地元ネタ共感を感じなくて、これは違うだろ、こんなの山梨じゃないだろっていう違和感まみれだったし、ほぼ知り合いのいない身延地域ぐらいでしか受け入れられてない、調べてみたらやっぱり作者が山梨育ちでない静岡出身の方みたいでだからだなって」、
「山梨は静岡と比べて観光資源や聖地作品が少ないもんだから地元民はともかく地場の観光とかで利益のある業者や団体からは地域おこし材料として貴重がられてるだけ、地元民にはほぼ受け入れられてなくて他所から聖地巡礼で来るファンとそれを相手に商売してる地場産業とは温度差があって乖離してる」とひろめ堂のことも暗喩するように軽くdisってたのも問題だったかな ブスとも言われたし30のババアガーとか言われまくったって話してたよ
連日数時間キレ散らかしまくったり泣き喚いたり業界論を論じたり不幸を嘆きつつ自慢話したり絶叫しながら歌ったり前髪結んでギター弾いたりしてた去年が懐かしい
あれだけ辞めろ辞めろ言われても辞めなかったSNSや生配信を辞めれた理由がまさか地元での甥っ子の誕生だったなんて 三澤って一時期引き寄せの法則みたいのにハマってたからな
自分の中で心の拠り所をつくらないと生きていけないんだろう ひろめ堂の有井社長は『姫様“拷問”の時間です』で大事な金蔓である『ゆるキャン△』にも出てる伊藤静にんほってるけど
伊藤静って765中村今井らと一緒に現場でゆりしーイジメを主導して、ゆりしーが壊れる一因になったようなイジメっ子なんだけどそれはいいの?
少なくとも三澤は「僕は裏垢や表舞台でない裏方の現場とかで誰かをイジメたり誰かの陰口を叩くような真似はしたくない」って言い切ってたよ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10296189815
mok********さん
2024/4/7 20:44
1回答
なんで水瀬いのりって三澤紗千香みたいに壊れたんですか
ano********さん
2024/4/8 17:19
むしろあれが女性声優のメンタリティの典型例でしょう。
三澤と違ってそれを表に出して受け入れてもらおうとしなかっただけマシですよ。 >>13
サチコンガはトップ声優ではなかったから隠せるのと北九州監禁みたいな事情でタブーとして報道規制がかけられてたから…
声優界だとサチコンガやりえしょんと同じくアトモン系男芸人の被害者だったっぽいアトモンのアレという前例のように 廃業してないってだけで引退ならもうしている
似たようにアニメとかからは引退状態で継続案件だけやって余生を過ごしてるだけなトップ声優になり損ねた声優なんて30代以上とは言わず20代でも大勢いる アクセルワールドが2期、3期と作られていたら違う人生だったんだろうなあ >>31
なみぞうPのパワハラで初代咲フナQ役の人とゆいかおりに続いてサチコンガにも出奔されてスタキュから既存主力がいなくなる事態にならなければ
替わりにと推されたみっくの台頭は無かったかもしれないね
順当にいってたら五等分の三女役はちゃんゆいだった筈 >>160
同じ作者の竿に人気を取られたからね
一般家庭出身で歌唱力は高かった三澤とは正反対にガチ上級国民の極太実家出身で音痴の戸松とははっきりと明暗が分かれたな
川原先生は三澤にんほってたし、同世代同系統の凡声声質としては瀬戸の下位互換だったとはいえ静かなクールヒロイン役や少年役では棒読みになりがちだった戸松とは演技力で大差なかったのにな AWがSAOみたいに2期、3期と続いてアニメメイン型声優になれたとしてもキャパがクソだから死期が早まるだけになりそう
むしろ主要収入源になってたバンドリの人気稼ぎ頭キャラをやれなくなって経済的困窮が長引くことになったかも やっぱ実家の太さや場所って重要だったな
最初と最後の事務所はともかく上級国民殿上人の上坂に面倒見てもらってた真ん中の事務所はどうだったか分からないが >>79
だからこそ別の理由をでっち上げた訳なんだが、別に仕事上でトラブル起こした訳でも契約違反を犯した訳でもないからな
花守みゆりのようにオタクに嫌気が差したからアーティスト活動を捨ててイベントにも極力出ないようにしてたのに
「功績があるから微力だけでも協力してくれ!映像だけでもくれ!」としつこく頼んでおいてキャンセルカルチャーかまして梯子外したんだからそらキレるって
ドル売り出来なくなろうがオーディション受けられなくなろうが、そんなことは捨てたと覚悟のうえでやったことで、毒舌炎上芸風の芸能人なんていくらでもいるんだし
結局は有井幸太も、三澤も配信やXでしきりに嫌悪してたような声優を「声優」でなく「アイドル」として見做してて勝手に自分の理想を押し付けてるオタクでしたってこと
三澤だけでなく雨宮やドヤコンガ水瀬もそんなオタクを嫌悪していたものよ
小倉唯スレへのドヤコンガの書込み
https://imgur.com/Y4AMSZk.jpg
スタキュに関しては小倉唯も被害者だけど
他にも被害者を出してるブラック事務所だろうが「事務所移籍=忠誠心がない、不真面目、不誠実」みたいな事務所至高主義的な叩き方がIP無しスレで三澤を罵倒してた連中にそっくり
きっと事務所関係者 そのまま上坂に付いていってボイスキットに入れて貰えれば
サンドリオン後輩達の世話まで押し付けられずサポートも受けられてこんなことにならなかったかもしれないのに何故… キング関連事務所に移れるわけないだろ
当時まだユニバーサル所属だったんじゃねーの でもエイベックスを激怒させて芸能界を追放されてけてた前島亜美を救えたぐらい強力なのが上坂の上級国民パワーですし
ワーナーとユニバーサルは結合するらしいけど
新人時代からの縁である川瀬中山がいなくなってワーナーからそこまでの縁でないユニバーサルに移ってから上坂に付いていって気兼ねなくキンレコに移れなかったのかな
スタキュ同輩のゆいかおりと揉めた確執があったりして スタキュゆいかおりとキンレコの確執はドヤコンガ事件の遠因でもあるのか… 民安ともえがエロゲ声優だという理由で取引相手からグッズ製作を土壇場で断られて
「職業差別だ」、「だったら初手、門前払いにしろよ」、「突然急遽って不誠実が過ぎる、別に隠してもいない理由をいきなり持ち出して打ち切りはいバイバイって会社としてどうなんだ」って指摘されたけどひろめ堂有井もまさにこれだな
裏垢でやらずに別に隠してなくて、はくばく等の主だった企業が撤退したタイミングで一区切りつけて幕引きしてタレント業そのものをほぼ引退した前年からメンヘラだと炎上してたんだから
メンヘラ暴言芸風の声優を理想に反するからと使いたくないのなら最初から依頼しなければよかっただけ
不誠実なクズ会社なのはVoice Acterの件で露呈させてて裏方で長谷優里奈を虐めて壊した伊藤静なんか使ってるし、高森奈津美が裏名義でエロゲに出演しているように裏名義でやれば許容出来たってことなのかもしれないが
https://i.imgur.com/k0qvtS5.jpeg
堂木霞二@kasujidoumol・ 4月26日
差別案件なのは残当として。
突然急遽ってそれにしても不誠実が過ぎるな。別に隠してもいない理由をいきなり持ち出して打ち切りはいバイバイって会社としてどうなんだ
衛大根(eidaikon) @eidaikon・4月26日
これ、流石に酷くないか?
だったら何故「初手、門前払い」案件にしなかったのかと...
駆け出しちんちん改九@macoairl・4月26日
動き出す前にレピュテーションチェックしない相手先がポンコツなんだよなあ。 レーベルメイトの水瀬に「胸を盛ってる」なんて言われてた上坂はどんな心境なんだろう
上坂と並んで同世代の声優界で派閥軍団の上級令嬢ボスをやってた佐倉が、干された村川と水瀬から見ても面倒だったという大西に嫌気が差したのか見限ったのと同様に
スペクラ末期には距離を置いて見限りつつあったのか三澤のことは一線を画して入れなかった箱根の別荘に前島と水瀬は入れてたけど