三澤紗千香 Part53
>>249
他のトップ声優になり損ねた同世代の同格声優達みたいに静かにフェードアウトしていって軟着陸できてたら、せいぜいスクリプト荒らしが乱立したID無し過疎ダミースレ程度しかなかったろうにね
体調が治ったところで声優として再起するつもりが無くとも、業界での人望も何の取り柄も無かったゆりしーなんかと違ってそれなりに業界で贔屓してくれるガチ恋眷属がいて歌とMCには秀でてたんだからバンドのヴォーカルにでもしてもらって歌手として再起する手立ても残ってた
本人の当初の余生構想でも山梨以外の地方局で活動するって構想もあったそうだし 聴取者層の大部分がVに流れたからか声優ラジオ番組が長寿のも有名トップ声優のもどんどん終わっていってるけど、そんな中でも三澤さんは番組を維持し続けられたのだろうか
投げ出して徳井青空さんに交代したやつも終わっちゃったけど、同じ構成作家さんの洲崎西とかはまだ続いてる 壊れたスピーカーのごとく似たような話を延々と繰り返している先生はやはりサチコンガなのか? 三澤さんの最大の武器は正統派の美人であることで
その威力を本人が気づいてなさそうなのが残念すぎる
ドヤコンガみたいな地味顔の女とは格が違う >>253
https://www.joqr.co.jp/bangdream/2017/10/20171020.php
> [三澤紗千香さんのコメント]
>3〜4年ぶりにお会いしました!近づきたい♡と思い、がっつり前のめりになったら、距離を取られてしまいました・・・。〜裏をかいて、飛び込んでみましたが、失敗...。いや!これからいろんなアプローチで仲良くなれるように〜
> [ゲスト・佐倉綾音さんのコメント]
>→※当たり障りのない社交辞令コメント
佐倉にも距離詰めようと試みてたそうだし、日高にもTwitter垢開設してから向こうから無視されようがリプやリツイートしたり誕生日を祝ったりしてたし三澤の方は格の違いで怖気付いて距離置くタイプではなかった?
政宗くんの番組等での水瀬の大橋や田所に対する接し方がそうであったように、声優として格下&上級国民から見たら下級一般国民だからと上級国民なトップ声優である水瀬や佐倉や日高の方から大橋田所共々見下されて距離を置かれた?
あるいは水瀬こそ般若を目標としてた三澤にとっては自分が思い描いてた夢の姿そのもので直視に耐えられない存在になったからこそ三澤の方から避けるようになった?
同格クラスあるいは格上や大御所相手でも慣れてた上坂鷲崎に対しては「ふっざけんなよ!」、「死ねよ!」、「このジジイ!」とか傍若無人に振る舞うこともあったけど、慣れてないと年下でも格上な佐倉と日高が相方になったときは芸能界の格序列に従って大人しくなってはいたが 格の違いに怖気付くタイプならAfterglowなんてやってられない、あるいはだからこそ壊れた定期
格も身分も違うからかTwitterで話しかけても軽んじられて無視されまくってた日高と内田弟の結婚式に呼ばれなかったのかな
お情けで呼ばれて行ってたとしても同業者達に自分の名前を出さないよう箝口令出してるから確認できないか 日高も上級国民の一族出身で権力者な祖父がいたっぽいのか
幼稚園の頃、『天才てれびくん』などを見て自分もテレビに出たいと思うようになり、七夕の短冊に書いたところ、その短冊をみた祖父がテアトルアカデミーに応募し、芸能界入りを果たした[9]。 >>253
せやろか?
水瀬「事務所を辞める、事務所やレーベル会社を変えまくるのは不忠な輩、そんな不忠な輩に対しては業界は厳しい目で見るのでがんばり豆大福!」
三澤「高いマージン料払ってまでして事務所にいるメリットなんて、次あのアニメに出してやれるかもなーって不確かな期待と、覇権期待作アニメとかの大型案件のオーディションに事務所毎に割り当てられた優先枠で受けられるってことぐらい、近年フリー化する声優が続出してるのには理に適った理由がある」
水瀬「バスツアーやっちゃう声優さんって苦手」
三澤「事務所の奴らからの予算を組み直せというダメ出しを押し切って5.5万円という超強気価格でバスツアーを売り出して即完売させて事務所の奴らを見返してやった!僕は僕の為に大金も惜しまないトップオタの数がどれだけいるのか把握してるんでね!」 スタキュの社長タレントの誹謗中傷に本気で対応しようとしている
いい人だって気づいた
スタキュの社長の言ってることが全部本当だったんだな
目が覚めたよ スタキュってみっくともえしを声優ラジオのウラオモテってアニメも用意してくれて
いい事務所だよな
ここに所属してたらこのアニメも出れたんだろうなぁ ちょうど三澤さんがキャリア爆破してから三澤さんへの贖罪と弁明のつもりのような内容のアイドル声優論についてのライター活動を始めつつ
三澤さんがスタキュを辞めざるを得なくなった元凶と思われる原田奈美マネージャーを本人の猛抗議にも有無を言わさずクビにしたしね
その決断を9年前に出来てたら今日の伊藤美来さんのポジションは三澤さんだった
三澤さんは声質でも歌唱力でもトーク力でも純潔性でも鼻声で音痴でトーク下手で文春砲を受けた伊藤美来さんの上位互換だったんだし あんまり他者と比べるなよ
能力よりも仕事を貰えるか否かが重要なんだよ 一個なら擁護できるがろこどるの番宣ぶん投げてドル将ぶん投げてさちゆりぶん投げたからもう無理 さちゆりってまだ番組終了のアナウンスは無いんだよね確か 各分野毎の芸才ことカタログスペック性能が伊藤美来より上だったとしても仕事処理能力ことキャパシティがクソ過ぎたから駄目だったんだよ三澤は
量産向けでない高級工芸品みたいに
それも量産向けでない高級工芸品として歌と話の分野に関しては一流の域に達してたとしても
本業である声優としての演技力は今話題のドヤや日高ぐらい高い訳でなければ、「んほぉ〜この声優たまんねえ〜」ってなるような声質でもない無個性な凡声で
だからこそアニメで声優として名を揚げられずトップ声優として大成出来なかったという 「純潔性」こそがむしろ敗因
理解ある彼氏さんがいたらあんな惨状にはならなかった
彼氏とも業界のお偉いさんともパコパコヤりまくってたみっくとは正反対にミサンドリー拗らせて枕拒否して彼氏すら作れなかったからああなった
あれだけやめろやめろと言われてたのにやめなかったメンヘラ暴言配信をやめれたのは甥っ子が産まれたから
彼氏バレ炎上してからもアニメに出れてるのがみっくなんだし、ノンケでちゃんと彼氏がいて枕もして彼氏バレで炎上してた方がずっとましだった ろこどるに関しては「番宣&流川地域おこし企画の大部分はやったし、そもそも勝手にスケジュールを次々と埋めていった(名指しはせず)なみぞうマネージャーによるハラスメント過労のせい!大学留年したのもこのせい!」
さちゆりに関しては「仕事上、番組上でも現場でも問題は起こさなかったからこっちに瑕疵はない!向こうが仕事外のところにまで理想の女性声優像を押し付けてきたからなだけ!せいぜい人権のないチビデブハゲ弱者男性オタクを罵倒しただけなのに!」
という他責思考スタンス 確かにそうなんだけどさぁ
女性声優様だから&弱者男性オタクには人権が無いから許されるのであって
男性声優がメンヘラしたり、人種差別やLGBTマイノリティ差別や女性様への罵倒だったら全降板だったろうけど また「#国は安楽死を認めてください」がトレンド入り
まだ死にたいと思ってる? 女性声優が強者なら同じく女性声優から嫌われるのは当然の結果では? >>271
その理屈だとそのマネージャー?を辞めさせたのは
三澤さんを再びスタキュに招き入れるためでは?
たかみはー合理主義者だ。過去のことは水に流すだろう
三澤さんは何千人の中から選ばれた逸材だろ
その声優がフリーでいるのに誘わないわけない たかみ1人が過去のことを水に流したとしても、オタクと業界は絶対に水に流さない
十年来推してきたコアなファンの過半数も去っていっていれば、何千人の中から選ばれた逸材が何百人といる、毎年そんな志望者が大勢いて替わりはいくらでもいるから少しでも隙を見せたら戻れない業界だから
逮捕されてもしれっと戻れたりする大物歌手や大物女優ならともかく 本人にもうやる気がない、夢の為に頑張ってきたけどもうこれ以上は無理、また少しでも誹謗中傷されるぐらいなら称賛も欲しない、さっさと忘れ去られて世間から何も言われない文句も一切言われない一般人に近づいていきたいとのことだし戻ることはないでしょう
(なら黙ってフェードアウトしていけばよかったんじゃね?) ビリビリの中国語版ガルパの番組に出てメンシプ限定動画きたけどピンク髪にしたのか ドル営業辞めるのは自由だがやらされてたみたいな態度はカッコ悪いで せめて最初から歌手だけ目指していればな
アーティスト型声優としてやっていくなら都内実家住みか大企業のソニーや青二みたいな大手事務所の介護サポートありきでないと無理だったな紗千香は
ラジオが得意で才能を世間に示すインフルエンサーやるならアイドル声優が最適だった世代だったとしても 「イベントや番組の出演オファーは今でもくるし、他の声優さんのみんなのことは今でも大好きだけど、場に合わせて盛り上げるトークが苦痛になったし、共演した声優さんまで『オオゥ、お前あんなメンヘラと共演してんのかヨォ(デュフ声演技)』とかオタクに言われたりするからほぼ断るようにしてる」って言ってたけど
中国人向けの番組ならジャップオスオタクからの文句も少ないからいいだろって魂胆か
ドヤコンガですら気丈にもイベントやライブの出演をこなしてるから勇気づけられた? さちゆり末期頃からオタクに媚びるドル営業をやめて正直に新しく生き直すことにしてから金持ち自慢してた三澤も、若かりしJD時代は加速やリアワンで実家に水や食料貰って助けてもらってる、服に金かけてない、月収によって衣装が変わる、卒業式でもレンタル代高いから袴レンタルしなかっただのボンビーガールアピールして投げ銭クレクレドル営業してたのにな
復讐のつもりなのかもしれんが今もしてる媚び媚び声優(原文ママ)な後輩格下も含む同業者にとってはいい迷惑 サクラバクシンオーの声優は誰かと交代したとしても全く違和感が感じないであろうぐらいの凡声だけど
人権の無い弱男オタクとブラック事務所のパワハラ&無能スタッフを罵倒しただけであって、別に人種差別や特定個人への誹謗中傷といった失言暴言や不貞行為、契約違反といった降板させられる要因となる「不祥事」にあたる行為はしてないという
タシア@Corpse_10049
声優交代しないと、声優の不祥事が脳にチラついてキャラが苦手になるし
声優交代すると、これじゃない感がすごくてキャラが苦手になるし
どっちになっても悪い結果になるよね、声優さんの不祥事は
ウチは声優さんのやった事は許さないけど、交代されるとなんか違うなぁってなってキャラ苦手になる派
13:01・2024/05/22
タシア@Corpse_10049
ただアレーティアとかオイゲンやアイネスフウジンは変わっても好きなんだよね
交代の理由や違和感の無さの補正もありそう
不祥事が原因の交代って割と無理矢理な交代だから違和感出やすいのかな
13:14・2024/05/22 酒に頼るのはやめたっつって泥酔配信はしなかったのにまたジンなんて呑み始めたのか 今でも三澤さんが本気出せば水瀬ぐらい超えれるでしょ
実際三澤さんが事務所に所属してないフリーの時でさえ伊藤や小倉を超えてたぞ
三澤さんが転げ落ちていったときドヤコンガは笑い転げてただろうな 一回アニサマで夢見ただけに本人も信者も謎のプライドあるよな https://nobunaga-no-shinobi.com/group/1319
伊藤と石原はともかく小倉と水瀬には逆立ちしても勝てないぐらいの才能差があっただろ
両者共に子役時代からの分だけ芸歴が長かったのもあって小倉とはアイドル性で、水瀬とは三澤や小倉が棒読みだの誹謗されがちだった20歳の時点で現場でこれだけ評価されてた演技力でね >>266
かなり前になるけど推してた声優がなんかのイベントの自撮りあげたときに「わーめっちゃかわいいですー♥」って三澤さんが絡んできたけどフル無視してくれてちょっと嬉しかったの思い出した 本気出せばドヤコンガにも勝てるんだ!は流石に草
まあ確かにネタ要素では勝ってたかもね
それも例の騒動で相当な差がついたけど >>297
三澤の周辺ぐらいな格でプライベートでも付き合えた大橋田所やブシモ声優辺りがSNSで共演した有名トップ声優に絡んできても格の違いからかよく無視されるもんだよな(同格・格上の声優には返答してくれる)
無視されようがSNSやってる以上はリプ飛ばさなきゃいけない、畏れ多くも反応して貰えればありがたやという芸能界の序列社会のシビアさを見せつけられる
だからこそAfterglowで壊れたのかもしれん 佐倉綾音みたいな上級国民のトップ声優ですら更に格上な林原めぐみから露骨に無視されまくったりするし
上坂すみれだって中二恋の頃は番組共演者との格の違いに怯えて暗い顔してたんだぜ
耐えられなかった時点で負け >>270
声優と聞いて真っ先に思い浮かべて格付の指標にされるアニメでの出演が多い「アニメ型声優」である東山やラジオトーク下手だったPyxisの2人がやってるけど、
あのアニメは三澤や西明日香みたいなアニメ出演数は多くないけどMCやトークが得意で定評のあった「ラジオ型声優」がモチーフになっているんだよな
上坂すみれとかとの百合営業も裏ではあんなもんだったんだろうし、なるべくオタクに媚びずに素のままでやろうとしてた三澤も裏ではオタクから罵倒されたように「裏表の区別つけろ」、「オタクの夢を壊すな」、「業界の現実を見せつけるな」ってユビサキメクルみたいなストイック先輩(険悪な関係だった井口裕香?)や原田奈美のようなマネージャーから叱りつけられたりしては反発してたんでしょう トップ声優になるべくしてなった天才の水瀬いのりと比べたら演技声質が二流なのは事務所後輩同輩の伊藤豊田石原も似たようなもん
ただこの3人が演技声質・歌・トークの全てが二流の器用貧乏型なのに対して、小倉唯はルックスと歌やダンスでのアイドル性が一流の域に達してたからトップ声優になれたように
三澤紗千香も歌とMCトークだけは一流の域に達してたから、あとは大手事務所やソニーに入れるだけの家柄かライブツアーやりまくれる体力さえあればと思うともったいなかったなと 歌はそうでもないな
結局自分の個性を見つけられずボイトレ歌唱に頼ってた 歌も10年前にとあるのタイアップっていう猛烈プッシュ受けてそこそこ売れたっての全盛期だしな
それ以降見たら元からそんな人気声優になる器じゃなかっただけ そうか?
みっくみたいな重加工生歌音痴やキャリみたいなキンキンカスレ歌声よりもずっと魅了されるあの生歌でも透き通るような深みのある歌声だからこそオーディションの最終選考でたかみと三木をんほぉらせて地方出身者なのに優勝できて、とあるでタイアップさせてもらえたんだし
ライブツアーやる体力がないからとアニメとのタイアップがされなくなってからもそれなりにCDは売れ続けたしな
白猫でも声は普通だけど歌がべらぼうに上手い人って評価だったな 若い人は素の声でいいんだけどね
加齢で透明感無くなってからはモデルチェンジしていかないといけない 声優としてはしょーもないモブ声とはいえ透明感のある歌唱力だけはガチ
みのりんご並のSSRレベル
メンヘラ飲酒で喉痛めて劣化してないかなと思ってたが前髪縛っての歌唱配信で20歳前後の頃の歌唱力こと鳴護アリサは健在だった 歌唱力も演技力も何もかもみのりんごの方が上だけどね
エアプの三澤さんと違ってガチの坂本真綾オタクだし それを言うなら三澤だってガチの田村ゆかりオタクだし
みのりんごだって声優としては大して個性がある声ではない、いくらでも替わりになりそうなのがいそうな程度の凡声と演技力だな
実家は青二入れて貰えるぐらいの家柄でみのりんごの圧勝か オーディションを受けたきっかけの存在として挙げた「田村ゆかり」と「ハロプロ」については配信でも熱弁してたぐらいに本当に推してたけど
高校時代に学友に布教されたという「坂本真綾」については本当はバンド活動するきっかけでもあった平野綾のことだったのに
当時、平野綾の名前がタブー化しててこれからドル売りさせるにあたってオタクからの心象を悪くしかねないからと差し替えられたんじゃないかな
まさか自身もまた平野綾の後を追ってオタクからの心象が最悪なタブーになるなんて 鷲崎のラジオでゲスト田村ゆかりでライブDVDの話してたら三澤がDVDください!って呟いてたな
田村ゆかりファンに買えよって言われてたが実際どこまでファンなのか >>303 >>306
求められてるのは透明感のある鳴護アリサの歌声なのに、逆張りで新たな個性を開拓しようとしたのがニディガのメンヘラ曲だったね
>>304
メンヘラ発狂で最後のアルバム売上がナイアガラ急落するまでは
全盛期過ぎてアニメタイアップされなくなってからもアルバム初週2700、シングル初週4000ぐらいをキープし続けてたけどね 野口瑠璃子のような深みのある・透き通るような・一流SSR歌声の持ち主なボカロ厨だったのに
キャパシティか格か年齢か家柄や事務所の力といった要因でプロセカに起用されなかったのが悔やまれる プロセカみたいなボカロコンテンツは電通博報堂とかの利権で雁字搦めになってるからね
起用してもらうにはトップ声優格であるか大手事務所やソニーといった強力な後ろ盾がある方でないと 今月のアイマスMORが丸岡和佳奈と駒形友梨で、「アイマス以前に知り合ってた」話題になる度にさちゆりと三澤さんのお悔やみコメントみたいな雰囲気になってて草 きみら知らんかもしれんけどアニメ一本出るより
ゲーム一個出る方がタイパいいんだよ
三澤さんは名を捨てて実を取ったんだよ
拘束時間の長いアニメなんかに出るよりゲーム収録を一人でやったほうが合理的だからな
ウィキで三澤さんのゲーム仕事量見てみ
アニメにばんばん出てる奴より稼いでると思うよ それでも声優として名を揚げるならやっぱりアニメでオタクも業界も声優としての格をアニメで評価するし
だからこそ虚しくも距離詰めようとした上坂以外のトップ声優格からは見下されてシッシ!されてきて、人気ソシャゲコンプリートしてた大橋彩香もオーディションに落ちまくろうがアニメに出たがりまくったんだよな
そもそも三澤だって新人時代にとあるでのタイアップがあったからこそ人気声優格になれた、無ければ無名のまま消えてただろうし JK役だろうが大人の声で歌ってるだけな長谷川育美より少女のような高く澄んだ声で抑揚ビブラートの深みが上手くて安定した歌唱力があって
尚且つ禁書劇場版や東方ダンマクカグラのように、より明るい陽キャ10代少女JKっぽい歌声で歌えるから体力面の負担を考慮しなければ結束バンドのボーカル役に最適だったのになと思う
モカやバクシンとして歌う際はちゃんとそのキャラの声で歌ってて本来のアリサやカスミの歌声は殺すようにして歌うし >>304
https://x.com/dream_nagano/status/1345341704644136960
>ast waveで savas.ca/lastwave/#/ 2020年のアーティスト毎の再生傾向を見てみた。
> 第4四半期 工藤晴香、LiSA、May'n、今井麻美のシェア高い。年末に伊藤美来、三澤紗千香、中島由貴のシェア高まる。
全盛期が過ぎて中山信宏の異動でワーナーとのコネも無くなってアニメにタイアップされなくなって久しくなってた2020年でもアルバム発売で他のアニメタイアップアーティスト声優並とそれなりに再生されてたらしい >>318
佐倉相手にどんな声でも出せるとドヤってたけど結局そこなのよ
どんな声出せると言っても自分の歌となると無味無臭になる
キャラソンならキャラという方向性とディレクターの指示があるから色がつくが自分の歌に色をつけることができなかった 不細工ゴブリンだったのに子役やらせて貰えるぐらいの都内上級国民出身だった末永みおは安倍ちゃんラブだったけど
三澤は地元保守王国田舎県&チー牛オタク&業界上級国民へのルサンチマンでれいわ支持フェミニストってイメージ
イベント出演NGにしてるゆるキャン△主役の花守も 般若やみのりんごは別格としても
水瀬にしろ小倉にしろ上坂にしろアルバム売上とライブ動員数は三澤よりずっと多かったとはいえ、別に歌唱力や歌声で三澤よりずっとレベルが高かった訳ではないよ
むしろ歌声だけなら中沢伴行も絶賛してた「透き通る歌声」な三澤の方がレベル高いんじゃないかってぐらい
アニメにバンバン出まくって名前を売って自分色こと個性を出せたからこそ人気が高まってトップ声優になれたんだよ 歌声の質、歌唱力は
みのりんご>キノピオ>ドヤ瀬>ちゃんゆい>すみぺ
じゃね?
演技力は
ドヤ瀬>>みのりんご、ちゃんゆい>キノピオ、すみぺ
だが >>298
炎上のエンタメ性でもドヤコンガに完敗したんだよなぁ
叙述トリックやコナン大阪3つのK事件ネタみたいな答え合わせの数々とか5chの自分のスレで信者からサナダムシ呼ばわりとか井口伊藤の返しとか面白過ぎる
大手事務所所属のソニーアーティストでなかったのと出生地出身階層とキャパシティがクソ過ぎたせいで残念ながらライブツアー活動で活かせなかった歌唱力が互角だったぐらいか 相変わらずのタラレバスレ
もう終ることはないのでしょうね ブスで養成所で虐められてて声優のギャラが安い時代を生きてきて点滴打ちながらライブツアーこなしてきた般若が体調不良
より東京から遠い地方田舎県出身・自分で働いて貯めた金で養成所に入る・ブス・別に個性的な声ではなく演技一本勝負と三澤よりずっとハードモードだったのに大成した種崎敦美も体調不良
まさに誰かさんみたいに弁護士立てたりメンヘラ芸して甘えずに努力できるブス
井口裕香「いつだってひとの努力を笑う人間は、努力ができない人間なんだよなぁ🥹」 https://x.com/kofu_cci/status/1646051249031352320
ひろめ堂は会社垢で三澤さんへのフォローを外して事実上の降板・プロジェクトからの永久除名・縁切りだと意思表示したのに対して
ナレ案件依頼してきてる甲府商工会議所はそのまま https://x.com/arii3_ym
そんでもって三澤さんの方がひろめ堂商品も含む流通取り扱い商品の広報に関する甲府商工会議所からの依頼のやりとりをしつつ、
「発表通りに無期限不参加だというだけ」というひろめ堂の為の表向きの体裁を取り繕い、ひろめ堂主催残存隔年イベント不参加は向こうの都合だということを示す為に
表である会社垢へのフォローはそのままにしつつ、裏ではしっかり有井社長の個人垢へのフォローを外したのとは正反対に
怒りに任せて降板させて会社垢でのフォローを外した有井社長の方は裏の個人垢で三澤さんへのフォローを外し忘れているという
大義名分が無いからと言い訳じみた苦しい釈明に至った顛末といい軽薄な人 https://x.com/tbs_kwskt/status/1790712642728083478
【トレカ】TSUTAYA BOOKSTORE 川崎駅前店@tbs_kwskT
【大会情報】
本日開催されました #シャドウバース
ショップ大会
優勝者は『三澤紗千香』さんでした🏆
おめでとうございます㊗🎉🎈
本日ご参加頂いた皆様もお疲れ様でした✨ >>328
とりあえず三澤が悪いってのは分かったわ 三澤に非があったのなら契約違反等の大義名分となりうる理由を挙げつつプロジェクトから降板・除名させましたと表明しとるわな
石川界人と違って男女逆で仕事上での発言でもないから「声優オタクとしての個人的な好みな理想のお淑やかな女性声優像に反する、メンヘラ毒舌キレ芸をプライベートの個人アカウントでやってて気に入らないから降板・除名させました」なんて大義名分にならなくて言えないからな