雨宮天 part31 ワッチョイ有りIP無し
!extend:checked
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 天さんアニメジャパンのKADOKAWAブースでるんやな もともとここIPスレだぞ
こいつらそれ以前は書き込んでなかったと言うことか そんな昔の話は知らないしIP表示なんて無い方が良いに決まってる 最近のトラハモちゃんこの声がうるさい
作家変わった直後はそんなことなかったのに ちゃんこは自分も入れての番組作りをするからな
俺クラスのA&G+老人会会員だと
森永理科のアウトローラジオの頃からちゃんこを知っている
もうA&Gも聞いてないけど当時のリスナーってどうしてんだろ
結婚して育児してるか隠居してるかだよなあ あちこちでスレ分裂しまくってるな
荒らしにはその方が都合いいからな 顔面偏差値は最強クラス
おっぱいは最底辺
これ鉄則 残念ながら書き込み多いほうが本スレになるからな
もちょやナンスすらIPスレ維持できてるのに
ここはついにそれすらできなくなった IPスレである意味がわからん
わざわざ自分のIPを永久的に見える形で晒す意味ある? >>26
一昨年の年末くらいに天さんと天さんがYouTubeやってたやつ? >>27
去年の前々スレまでIPスレだったけどな
つまりお前が最近来たばかりのニワカの証明 心配は杞憂だったよな
あのケーキ一人で食べたんだって
信じきれなかった俺を許してくれ天 今日は娘のお遊戯会見て土曜日はテンさんのお遊戯会見る 雨宮天界隈転売厨
ゆず@yuzu_tw
ら@ra_komame
友利@tomori_try
O2@o2Sora_socute
こいつら恐らくグル絶対買うなよ メイキングとインタビューで15分以上とは気合入ってるな ゆず@yuzu_tw
【チケット譲渡】
LAWSON presents ⾬宮天 お遊戯会2024
譲:昼公演 1枚
求:定価+手数料
全てグッズ付きチケットになります。
上記のチケットお譲りできますので、DMからお気軽にご連絡お願いいたします。
----------
友利@tomori_try
【チケット譲渡】
LAWSON presents ⾬宮天 お遊戯会2024
譲:昼公演 1枚
求:定価+手数料
友人がインフルエンザで参加できなくなったため、急遽1枚余剰が出ました。DMからお気軽にご連絡お願いいたします。
----------
文体全く一緒でわらう
晒されてるの気にしてか友達がインフルエンザとか書いてるの更にわらう
急遽?ただの売れ残りだろ?ふざけんな 天さんも真面目よなあ
芸歴も年齢も上なんだからこんな小娘相手に普通にタメ口でええやろ 共演してる人演技と発声ひどすぎん?台無しだよ
顔はそこそこだけど 女優と声優比べてどうした急に
阿部寛とか役所広司とか発声聞いたことないんか? >>50
ドラマの芝居としては普通に良いと思うよ。表情と目がちゃんとお芝居されててね。 天さんがAIなんだから
人間味出した方がいいだろうしね
見てないから知らんけど お前らもラジオぐらいちゃんともっとけよ。おれのラジカセ単2が四本いるわけで災害の時に糞の役にも立たんのだが。 10ヴェル @jS7kZPjLDAvTQYb
このかたも買占めです。他担に購入支援させといてから売りさばいてます 他担にFCで応募させてそこから厳選するやつか
FCだから定価で売れて良かったね FC応募だけじゃなくて金銭支援もさせてんのか
他担がリポストしてたけど売れなかったら金返さないとかそんなんやりそうなks界隈だろうし 今日、お遊戯会の会場見学だっけ
ここには当選者いなさそうやな 某ネットニュースのタイトル見出しがw。『人気声優・雨宮天が実写ドラマに出演「普段とは違う頭を使う感じ」守谷菜々江との絡みに手応え』ってタイトルなんやけどw。インパクトある見出しでサイトに引っ張りたいのわかるけどw。これじゃあ普段頭使って生きてないみたいじゃんwwwww。まるでAI SORAさんがCPUもGPUも普段 全然普段使ってないみたいじゃんwwww。天ちゃんの言い方も悪いけどねw。「普段とは違う頭を使う感じはありますね」じゃなくてそれを言うなら「普段とは違う頭の部分を使う感じありますね」とかじゃないのw。天ちゃんは「(普段とは違う頭)を使う感じはありますね」での意味合いで言ってるけど見出しは「普段とは違う、頭を使う感じはありますね」のアクア様みたいな感じに見えちゃうのよw。こういう言葉のダブルミーニングみつけてタイトルに貼り付けて再生数稼ぐってYouTubeの切り抜き職人さんがよくやる手口ってもう1種の再生回数を稼ぐノウハウとして確立されてるからインタビューの言葉はねw。なるべくダブルミーニングが生まれないようにw。 >>67
上手いけどここはミュージックレインの声優さんのスレなんで座布団没収w。 >>26
なんか天さんって微妙に笑顔がキモいな
DMMのCMの動く天さんはフツーにきゃわわなのに
意外に残念な超絶美女だな惜しい 笑ったらたぶんブサイク顔になっちゃうんだろうな
撮影も真顔のカットが多いのはそういう思惑があるんだと思ってる >>61
界隈で使われてる支援って言葉はどういう意味なんだろうって一人で考えてたんだよ。ただの独り言、スマンね >>69
この天ちゃんはAI SORAってAIの設定だから。写真の時に笑顔のマネキンになりきってるからフランケンシュタイン・コンプレックス的な異質さをその笑顔に感じる人もでるわけだ。話飛ぶけど。俳優の東野英治郎さんは声優さんらのギャラあげてやろうとたぶん思ったのでしょう。動くから自然に声が出るのであり、声が出るから動くもの」なのだから、他人のつくった役の動きに声だけを当てはめるアテレコを続ければ俳優は操り人形になりかねないから危険手当を声優につけろと東野英治郎さんはおっしゃいました。それで当時の声優さんらは東野さんに障害者扱いされてブチ切れられるわけね。で当時の声優さんら反論されるわけだけど。マイクの前の不自然な直立不動の体勢からでも自然な声は出るじゃい!っていうのがまあ声優さんらの大筋の演技論の前提なわけねw。不自然な体勢からは不自然な声しかでねーよだとアテレコって舞台俳優さんとか実写俳優より劣るもの、東野英治郎さんの演技思想の肯定になっちゃうから声優さんらは直立不動でも自然な声なんぼでも出ますよ!っていうまあ歴史の派閥的な前提があるわけねw。 直立不動でもええ、なんぼでも不自然な体勢でもなんぼでも自然な演技できますよ!!っていうねw。だから天ちゃんはなんぼ不自然なポージングを撮らされても「こんな不自然なポージングさせられたら誰だって不自然な笑顔なるだろ!」ってね。怒っちゃダメなのねw。東野英治郎さんの演技思想を否定するために声優としてどんな不自然なポージングだろうがやっぱり自然な芝居ができないとダメなのよw。自然な笑顔ができないとダメなのよw。わかるよw。不自然なポージングさせられたら誰でもああいう不自然な笑顔なるよw。でもね。「強い行動のイメージを持ちえた時には、筋肉は放電するはずである。細胞のベクトルが揃うはずである!」っていう永井さんの論理があるのねwねw。細胞のベクトルが揃えば自然な芝居できるんだっていうねw。声帯から声出るんだってw。じゃあ笑顔もねw。できないといけないわけよねw。思想の上ではねw。あくまで思想の上ではw。 ほぼ内容同じだったわ
これなら片方だけの参加でよかったな はっきりいって昼が圧倒的に神回だったな、、、、夜は、、、、 夜はなんか1度披露した挑戦だけあって作業感あったな笑
昼は天さんの緊張感や感動っぷりも半端なかった 天さんの歌うDon't say "lazy"聞けただけでも元取れるわ
もう二度と聞けなさそう 最前列は昼も夜も同じ集団が居たな
沢山チケット買ったとしてもよく最前列当てれるな >>85
今回のワイドFMのラジオの宣伝のやつの写真は強い照明がリップのテカリを反射して唇の立体性とゴムっぽさを出しちゃってるのと、顔が白く飛んじゃってるんだけど、濃い明る目の口紅の色は強く残ってるわけね。歯列のU字が広くて笑顔になった時に口元が開きやすい骨格、なおかつ顔の色が白いのに濃い口紅つかってるから正面からの強い照明だとお化けのQちゃんになりやすいわけよね。共演の守谷菜々江さんの口紅と比較すればわかるけど濃いの使ってるんだよね。で照明の反射も守谷菜々江さんの方の唇はしてないんだよ。はっきり言えば口紅の選びが悪いなと思うのね。 今日南新宿駅使って現地行ったけど
駅前のポストに青い服着てる大行列出来てて
なんだって思ったらチケット転売しまくってたよ
パッとみた行列20名位できてたし
あの感じだと100枚近く買ってるぽい
そりゃ最前当たるだろう >>90
そんな堂々とやってたらダフ行為で逮捕されるんじゃ? >>92
800人キャパだから需要は多かったからんだろうな
ツアーはさすがに半額以下にしないとチケット売れなさそうだが 歯の歯列のU字が狭い人って笑顔になった時に唇の両端と歯の隙間が多くて隙間が黒く映るのね。逆に歯の歯列のU字が広い人って笑顔になった時に唇の両端と歯の隙間少なくて、歯と歯の白さが目立ちやすいんだよね。照明が強く当たった時に白い肌より白い歯が先に主役になっちゃう。だから写真をパッと見た時に目元に目が行くように、あくまで目元が主役で口元は主役の仲間ぐらいのバランスで口元が主役にならないように、そういうメイクのバランスが自然な笑顔を作りやすいのではないのでしょうかとおっさんは思うわけです その考察力を別の方向に向けたら今よりは幸せになれるんじゃないかな 他人の顔立ち分析したり言葉尻を事細かに指摘したりしたり喋り言葉そのまま文章に起こしてるからクソ冗長だしたぶん触れちゃいけないタイプだわ リップスティック
口紅は一文字のレッド
リップスティック
さよならの灯をともすように 声優さんは言葉で芝居をするもんだって考えがあるけど実写の俳優さんらの世界には芝居は眼でするもんだっていう考え方もあるわけね。日本のアニメは口パクの唇の形がわりといい加減だけどアメリカのアニメは唇の形が重要視されてて、そういうのでもアメリカ人は口元をよく見て喋るっていう風に言われることがあるけど、逆言えば日本人なんてそんな口元にこだわってないわけよね。歌舞伎の世界に見得を切るってのがあるけどこれは市川團十郎家が信仰した不動明王の姿を模したものだっていう説があるのね。歌舞伎の見得ってもとは不動明王のあの顔を模した姿って説。日本人の文化の中にあるのは仏像とか仏教絵図に書かれる恐ろしいあの眼力であるわけで日本人ってのは元来そういう目の力って好きなわけね。 声優さんってのは言葉こそ芝居だっていう1種の真言の力を信じる真言密教的なんだけど、日本人の文化に根付いた仏教文化には閻魔大王の書かれた絵図や不動明王の持つ眼力ってのがあってそこを歌舞伎、旧劇ってものが取り入れて現代まで続く眼のお芝居ってものがあると思うのね。真言密教、真言宗でも大衆の布教のために仏像や絵図の力には頼る。そこにあるのは言葉(真言)だけでは完結しえないのが大衆の常であるってことだと思うのよ。仏教の理想は閻魔大王の恐ろしい眼力の地獄絵図とか不動明王の眼力の像を使わなくても大衆が成仏することだけど、言葉(真言)の素晴らしさを理解することだけど、それができたらまあ絵地獄図も仏像もいりませんわなと。不動明王や閻魔大王の眼力いりますと。市川團十郎家の不動明王の見得がいります。眼力のお芝居いりますと。 自分が連想した関係ない話をつらつらと並べることは考察力ではないし、仏教と歌舞伎は飛躍させすぎでアニメと関連付ける論拠に乏しいし、舞台俳優と歌舞伎に特に連続性日本のリミテッドアニメーションの収録をアメリカのアニメと単純に比較はできないと思う
まじで自分の知識に引きつけて語るしかできないおっさんの妄想だな