0001名無しさん@お腹いっぱい。 2024/02/27(火) 21:48:56.52ID:8l4Lbdzh
!extend:checked
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
見切りをつけるとき見切りをつけないと大損することがあります
0785名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23][苗]2024/05/16(木) 14:24:58.79ID:zMB5uHpQ
>>778
ラインで言っても…だし。本人が発信できるのがラインとブログだけって可哀想すぎるわ
知名度・ネームバリュー充分で集客できてないのは事務所のせいでしょ
まずはX・インスタ・TikTok、SNSちゃんとやれ
画質制限やめろ、自撮り・オフショ上げろ、やれないなら天ちゃん本人にやらせてあげろ
今どきSNSもやらないで、ラジオとか動画とかも、何もやらずに現場来てくださいは無理がある >>785
これはホント思う
たまにやるあおしゃべりは相変わらず面白いのに
動画配信も全然ないし
てく天の後継番組至急作って欲しい SNSに関しては2人も同じ状況だから個人じゃなく事務所の問題だわな
正直天さんが本気で事務所のお偉いさんに直訴したら色々変わる可能性はあると思うけどな
ただ物事を変えるのって相当なエネルギーを使う事になるだろうし、天さん自身もそこまでとは思ってないと思う
安売りせずブランド価値高める戦略もあると思うけど、新規獲得って面ではもうネット戦略後手後手の時点でこの可処分時間奪い合いの時代「他に目移りされる」って可能性はミューレ考えてねえのかなとは思う
天ちゃんが声優の仕事取ってきたりトラセや各ソロでタイアップ付くからいいが新規が「よし、トラセ推そう」というところに辿り着くまで誘惑ありすぎるでしょ
SNSに上げる前にスタッフがチェックしてるみたいだけど
原則スタッフの勤務時間内でないとダメとか縛りが厳しそう
0792名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]2024/05/16(木) 16:49:07.88ID:47ncKb4C
がんばっていきまっしょいラジオでまた匂わせ発言してる
観覧車誰とのったんですかね。。。
0793名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新初]2024/05/16(木) 16:58:08.85ID:6TQmmX+i
1人に決まってるだろ
0797名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29][苗]2024/05/16(木) 17:39:44.09ID:0V2Zd8Wg
カレシ
0798名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新苗]2024/05/16(木) 17:54:27.66ID:6TQmmX+i
琵琶湖一周サイクリングも女子だけだろうな
長谷川育美はめちゃくちゃ天さん向きの性格してるなw
0802名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新初]2024/05/16(木) 19:30:58.89ID:+q5zaBHh
言うてSNSで多少バズったからといって別に数字につながるわけじゃないってのは上坂とかが証明してるしな
やっぱいい楽曲リリースするのが一番のプロモーションなんよ
>>790
宝亀さんみたいにTwitterにミスドに行って「もっちりリング」の写真上げてる天ちゃんのツイートとかみたいわー。 ミュージックレインはVTuber事業も手がけた方がええ気がするわ。結局さ。親会社のソニーも家電屋じゃ通用しないから、なんでも屋に方針転換した訳じゃん。結局ミュージックレインもなんでも屋やるしかないと思うねん。
>>802
もちろん良い曲出すのは前提として、知られなきゃ意味がないしそのきっかけとしてSNSの活用はやっぱ大事だよ ミューレはまず、放送中の出演作品を
「本日、第何話放送です」をちゃんとポストするとこから始めなあかん
宣伝のリソース自体はミューレの商業圏に叶うものは中々ないしトラセはある程度名前売ったからいいんだよ
今の子ってネットサーフィンすらせずSNS内のブラウザとかで調べてるからホームページ誘導はおろかYouTube動画すら微妙なんだよな、別にTikTokで流行りの曲踊れとは言わんから
出演作品を宣伝しないのは声優を起用する企業側から見たらあまり印象よくないわな
高いハイエンドスマホのカメラで写真とって企業や自分の宣伝しなくて良いということは、ハイエンドスマホいらない声優事務所ということ。つまり声優さんのおサイフに優しい声優事務所と言えるのではなかろうか?
ちゃんと批評するならね。今期のアニソンで良いと思ったのは、デート・ア・ライブのOP曲の富田美憂ちゃんの「Paradoxes」って曲。なにが良いって、デート・ア・ライブってのは1期の頃から、大映ドラマと一緒の入り方なのね。つまりナレーションから感情の高まるOP曲入って、視聴者の感情をナレーションの段階とOPの段階で心にドラマを描かせる。来宮良子さんが得意だった、ドラマチックに感情を込めてナレーションを読む読み方から音楽ぽーんって入っていっても、繋がる感じで曲がドラマになってるような大映ドラマとか地獄先生ぬーべーのOPみたいな感じよね。今回のデート・ア・ライブは三石さんのナレーションないんだけど、三石さんが仮にもし来宮さんぐらいのドラマチック風に読まれても、歌い方、感情の込め方がドラマとして歌に繋がっていく。ナレーションとOPにドラマ性の段差がなくこの初動からドラマチックに視聴者の心を動かすっていう、ちゃんと歌がドラマとして機能してるのね。声優さんが来宮さんみたいな冒頭ナレーション入れたら気持ち良いだろうなってOP曲の歌い方ができてるのよね。今期のアニソンとしておれは1番、この富田美憂ちゃんの曲評価してるのよ。
まああくまでアニオタがアニソンのOPとして評価するならってことよね。おれが評価するのはやっぱり来宮さんぐらいのナレーションから声優さんが入っても、ドラマとして負けないような曲や歌い方。来宮さんのナレーションの方がよっぽどドラマじゃないって思うような曲や歌っておれはアニソンとしては好きじゃないっていうか評価しないのね。あくまでアニメって芝居、ドラマの一部だとOP曲やED曲って思うからね。ドラマチックナレーションとの比較で見るのね。
具体的なこと何一つ言ってないドラマチック一点張りで笑う キモすぎ
>>792
落ち込んだ時に1人でボーリングと観覧車に乗ったと言ってたろ
天さん落ち込んでもアクティブなのがすごい trysailってプライベートじゃ付き合いなの?
ビジネス?
0819名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21(前16)][苗]2024/05/17(金) 15:16:57.18ID:WMcgIC+7
福島潤とパンパン忙しいの?ほぼ毎日パンパンパンパンだよね
日本中の子供が
すてきなパンで
パンパカパンパンパン
0821名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11(前8)][苗]2024/05/17(金) 16:59:33.00ID:FXKh4t4l
天さんの足の裏のニオイかぎたい
0822名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新苗]2024/05/17(金) 17:51:09.20ID:7zwucp06
臭かったらどうするんだ
>>816
ドヤコンガさんの事件以降、なんかこういう声優さんの話が凄い健康的にきこえる。 順風満帆な天ちゃんがいったい何に落ち込んだのだろうか
>>826
声優さんが落ち込むって言ったらひとつしかないやろ? がんばりまっしょいラジオ#2出気に入ったエピソード
ほぼ初対面の長谷川育美の評価ハードルを下げるために
共通の知り合いの作家に「嫌なヤツ」って言ってもらった話
天さんらしいけどこんな人見たことない
天さんは長谷川育美さんからエッチな演技沢山学び取って欲しい
>>814
人間ってのは自分が望む適切な役割を演じたがり、欲する生物で、役者さんじゃなくてもそういう役(役割)を欲しているわけよね。アーティストさんってのはアーティストとしての役(役割)を欲している。つまり演技性ってものがあるわけよね。キャラクター性と言ってもいい。そういうものは絶対に人間誰しもあるわけね。天ちゃんの場合は声優業で役(役割)を演じて、役(役割)からの解放としての、自己の自然性の発露のためにアーティスト活動があるように見えるのね。ファンに自然な自分を見てほしいみたいな繋がり、もっと言えば、声優業のような緊張をなるべくしたくない、そういうファンとのノンストレス化の交流的な場としての音楽による集団交流。芝居はアニメでするもので、芝居で歌えばそれはアニソンなんだみたいなね。 アーティスト活動からの徹底的な劇性の排除。それによってアニソンじゃない音楽を証明しようとしてるように見えるんだけど、本職のアーティストさんは、音楽でしか社会に対して役割(役)を演じれないから、音楽活動自体がアーティストさんのお芝居なわけよね。音楽が言わばセリフなわけよね。本職のアーティストさんが音楽でやっておられることってのは劇性の追求なわけね。劇性の排除では無いわけよね。ここがアニソン音楽とアーティスト音楽活動わけたいって部分で、他のアーティスト系声優さんよりけっこう劇性ってものを音楽から削りにいってるようには感じるのね。