動画一眼 「GH5 & GH5S」 20台目
ハゲってギュィーンの事だろ
フリーランスのハゲに嫉妬するって、どんなだけ惨めな人生送ってんだよw ギュイーンのパナの画作りに対するこだわりは理解できる
じっさいギュイーンのチャンネルでFX3とS1Hの画を比べてたけど
オレの目でもパナの方が綺麗なのが分かったくらいだから リークの情報的には買い換える価値ある物が出てくるとは思えない 仕様が完全に業務用なんだよな
リーク以上の隠し玉があるかどうか?
なければニッチな製品でGHシリーズが終了する可能性もある LUMIXには新しい物なんて何も無いんだ。
もう3年も新型出してるフリしてるだけで
実際には新しい物なんて何も出して無い。 最悪の悪夢まで
あと
1時間wwwwwwwwwwwwwww アプリのlumix syncから
お知らせ来たからスペック見たけど
正直驚きの部分は無いね。 感想は「あっそ」だな、内部記録のビットレートが上がったんだな
あとダイナミックレンジの向上か
ninjaV有るから15万円に値下がりするか今のが壊れたら買うわ AF、やっぱりウォブリング直ってないし
スピードもソニーに負けてる。
チェックアウトだな。。。 LUMIXには新しい物なんて何も無いんだ。
もう3年も新型出してるフリしてるだけで
実際には新しい物なんて何も出して無い。
糞ハゲYouTuberに公認講師させるような
インチキ会社。 速くはなってるけど
ソニーが上だしフォーカスの合わせ方も
ソニーの方が遥かに自然だった。
チェックアウト……。 内部raw収録が実装されたGH7は発売日に買うので急いで開発ヨロシク AFはこれが参考になったな
https://youtu.be/6G3mpk2pDrg
画質はかなり良くなっててフルサイズと比べても遜色ないってのはわかる
用途的に自分はAFこれくらいなら問題は無いけど、人によるな
他に良いレビューあったら教えて これから買う人は安くなるなら中古のGH5は良い選択肢だよな ニッチな業務用
隠し玉なんて何も無い
GHシリーズは完全に終了だよな フォーカスがブルっとなる
ソニーは なんて滑らか〜 ギュイーンやエマークが画質ベタ褒めしてるが
色々デビュー動画見る限りギドギドの汚いのばかりだな。電動ファン入ったけど防滴大丈夫なのか?
改悪としか思えないんだがw 貸出機でレビューしてるインチキな人は、
無視すべき人としてリストにしておく ソニーから金もらってるyoutuberがGH6のネガキャンに必死で笑えるww ギュイーンの作例見てGH6パスしようと思ったけど
SUMIZOONの作例見て買う事にした。
このカメラはスキルがある人が使えば大化けする。
同じレビュー作例でもギュイーンとは別モンだったわ。 >>173
そのあたりの構造すらわかってない無知が使うカメラじゃなくなったからサヨナラw 俺はマリンスポーツ専門で撮ってるけど
放熱ファン周りに塩分溜まるんだよな。
だから一大会毎に分解清掃するんだが中は
酷いことになってるよ。 >>172
パナの耐熱性
ソニーのAF
パナソニーックの共同開発で
αGHを作れよ! この動画、GH6のネガキャンがすごい、知性のかけらも感じないわ 笑
0:57:22 くらいから
http://www.youtube.com/watch?v=Qesmdus8NcY >>180
その動画と他にも観たが、ソイツら動画の事ほぼ素人レベルの知識曝け出してんじゃん >>180
こんなの見る時点でカメラ捨てた方が良い。
別の事に金使えよ ユーチューブ動画配信用の小型のカメラがバカ売れしているみたいですね。 >>182
ヨット ウインドサーフィン カイトサーフィン。
撮影の過酷さは普通のカメラマンじゃ想像出来ないと
思うわ。三脚の周りに土嚢積んで暴風対策したり
する事もあるし機材の防塵対策したりしても1日で
フィルターが磨りガラスになったりする。 極限の環境で撮ってる連中には
電動冷却機構なんて改悪そのものなんだよな。 >>186 極限の環境で撮影中にカメラが熱暴走のほうが心が折れる マリンスポーツで防水ケースを使う余裕も無いぐらい徹底した画質優先なのか でも おまえら あれやろ
ライダーとND内臓の
BMPCC4K PROでたら
35万でも 買うんやろ クソカメラで我が家のマイクロフォーサーズのレンズ達の寿命を終わらせたパナソニックの罪
フルサイズに乗り換えは他社に行くわ >>191
フルサイズに乗り換える踏ん切りがついたんだから
逆にパナソニックに感謝しろや! MFT用レンズ(パナライカ)の放出が増えて中古価格が下がれば、俺ラッキー
あえて反主流でいくわww ほかメーカーと比べて云々ならまだしも
正直S5と比べてもGH6選ぶ理由が殆ど無いんだよな… LUMIXには新しい物なんて何も無いんだよ。
最近の新機種見てみろよw
新型のフリしてるだけで
実際には新しいもんなんてなーんにも無い。
lしかしパナユーザーの大半は禿げたバカだから
GH6買う奴も居るだろうから不要のレンズ売り払って
他社に乗り換える最後のチャンスでもある。 でも、GH6はBlackMagicのssdみたいに大容量のデータをカメラ内で保存出来るんじゃないの?
あと、オレとしたら、GH6sだね。 GH5→GH5sはどのぐらいのタイムラグがあったんですかね? >>197
来年あたり、
2100万画素のIMX472搭載のGH6sが出るかもな
クアッドピクセルでデュアルネイティブISOも像面位相差AFもできる >>195
S5持ってるけどGH6めちゃ欲しいけどな
てか久々心底欲しいGHが登場した
質にもよるがノイズは後処理で軽減できてもダイナミックレンジの狭さはどうしようもない
GH6のフルサイズ並の動画DRと高画質スローを豊富で安価なm4/3レンズで使えるのは大きな利点 ダイナミックレンジとか拘る人は乗り換えてる
買い換える価値なし 全てに於いて確実にステップアップできる既存GH系からの乗り換えは普通に有りだろ
高感度耐性が5sより劣るとはいえハイライトクリップに余裕ある分、露出オーバー撮影でポスプロで戻してNRもかました場合果たしてどうか?てのもあるし、その場合暗部ノイズは恐らくGH6が優位になるんじゃないか
ノイズで厄介なのは暗部ノイズだし 飛んでも8分歩いて16分なんだけど、
gh5sでこの色味を作るにはどうすればいいしょうか?
https://yout★u.be/zRV1ZTg9wp0?t=1163 逆に今までこんなゆっくり動くAFで動画撮ってたGHユーザーってすごいな
GH6でもすんごく遅いじゃん GHガチ勢はAF使わないからなー
ソニーやキヤノンは場合によりAFでもいんじゃね?レベルになってるけど、
信頼性と価格でGHに落ちついてしまう GHシリーズは車載動画向けのカメラだと思うな
長時間連続撮影が可能で夏冬で止まらず、手ブレ補正が強いというのはまさに車載動画のニーズにぴったり
フォーカスはMFにしてパンフォーカスにして撮ればいいんだしな AFうんこ過ぎて撤退間近まで売り上げ落としてるのにまだプロはマニュアルとか言ってるのか AF使うけど状況によるよ
YoutuberアホみたいにAF使うけどさ
セルフで一人で撮影してるなら仕方ない部分はあるんだけど
わざわざAF使わずに絞れば済むところをAFでピンがなかなかこねーなとかやってるのがうんこ
さらにどんな速いAFだろうと突然入り込んだ映らなくてもいい被写体にピンが持っていかれてしまう事故が起きるのもうんこ
固定にしとけば済むのにさ だからそういう運用の話はAFMF使い分ければいいだけの話で駄目なAFとは別問題 食いつきの良い最高のAFでも馬鹿が使えば浅い被写界深度で背景ワブらす目障りな動画量産 AF範囲決めれるんやろ?
手前横切ったりで持って行かれないってのはいいな。
ウォブリングはどうなんやろ。 ショールーム触ったがウォブリングが出なくなってる
撮ったデータお持ち帰り出来たのでチェックしたが、目立つウォブリングは無し
フォーカスリミッター使うとAFの精度が上がる 浅い深度でAF多用するのもどうかと思う
最近見たAVで、女優の顔にフォーカスされて、アソコはピンボケとかあったわw プロだろうがYouTuberだろうがワンマンで撮影するならAFは必須
でパナのAFは「ここはどうしてもAFじゃないと厳しい」って場面に限って使い物にならん…
風景しか撮らんとか必ず2人以上で撮影行くって事なら今のAFで困らない なんでスタッフ人数とAFが関係あるんだ?
意味がわからん。 >>222
MFでピント専門の人を配置できるか、できないか、って話でしょ。 MFで撮影するにしてもフォーカスマンなんかいらねーだろ
アホすぎる 鉄オタ動画でも、カメラをふる、ズームの人と、ピントの人がいるんじゃね? 映画じゃあるまいし、CMでもフォーカスマンがつく現場なんてほぼないわ。
フォーカスマンいないならAFって発想はぶっ飛んでるわ。
できないならカメラマンが下手なだけ。(というか、カメラマンとは言えない)
そもそもプロ用レンズにAFはついてないから。 >>229
じゃ、カメラを上下左右にふる、パンズームの操作、ピント操作の3つをあなたは同時にできるの? >>231 ENG振っているカメラマンなら、それプラスアイリスリングの操作まで同時にやるよ。
さらに言えば、耳は音声がきちんと適正レベルでノイズなく着ているかチェックして、
逆の耳でディレクターの指示を聞いている。
また、ファインダー見てない方の目で周りの動きに気を配る。
ついでにライトがきちんと当てられないアシスタントを右足で蹴り飛ばす。
これだけ同時にできることが職業カメラマンとしての最低条件。 まぁでもそれは、3リングついたビデオカメラだからな。 フォーカスマンいるいないなんて話じゃなく
ワンマンだとちょっとしたタイミングでどうしても両手使えない場面はある
昔はプロのカメラマンがワンマンで撮影なんて事ありえなかったから問題あるなかったけど
ここ何年かは普通にカメラマン一人なんて現場も数多くないけどあり得るからね
そういう安仕事の現場だからこそ一眼使う訳だし… Youtube動画でよくあること
後でインサートで物撮りすればスムーズに行くものをわざわざその場で見せようとして時間かかってテンポ悪い
自撮りしながら後方のものを紹介しようとしてるのに被写界深度浅すぎてボケボケでどこにいるのかわからない
適宜絞れよと
未だに絞りは絶対開放じゃないとあかんとか思ってるボケボケバカ
ライブ配信ならともかく後から編集してからその辺踏まえてAFとかなくても1人でいける YouTubeは意地でもインサートしないマン多いよな
リップ映ってない物撮りしてるだけの場面なのにコメントに合わせてバンバンジャンプしまくる動画だらけ
あれ何でなんだろな?
ファーストカットなり一番最後のカットなり伸ばすのなんて数秒で出来るでしょ? 自撮り、商品レビューにAFは必須だからな
YouTuberは1人で撮影することも多いし >>232
具体的にはどんなカメラを使ってますか?
>>236
それがその人の撮影スタイルになって本人的には違和感ないんだろーなw それなら、適宜絞るべきなんだが
開放大好きが多いんだよな こんな一眼レベルのカメラで撮影するレベルなら
AFの有無は全然違う
なくてもできるが、使えるAFがあるのとないとではぜんぜん違う あれ、GH6をさっそくドリキンさんがレビューしてくれているというのに、
このスレは活況じゃないね… 2人以上の現場ならフォーカスプラーがつくと思ってるやつ、
フォーカスプラーがいる現場なんて一度も参加したことない説。