X

トップページ国内旅行
546コメント222KB
【うどん】香川の観光地【うどん】2 [無断転載禁止]©2ch.net
0003列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/08/21(日) 13:43:33.41ID:cUDYJUYY
15時台高松空港到着、二泊して三日目に19時くらいの便で帰る初香川旅行します
小豆島の迷路のまち、男木島の猫を見に行くのが目的だけれどうどん大好きなのでうどんも楽しみ
0004列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/09/05(月) 21:17:29.83ID:e39t2Mmj
114 名前:列島縦断名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/05(月) 21:12:55.05 ID:WMRaDfGE [4/4]
兼六園なんかより高松の栗林公園に行きましょう
三名園より上と戦前の教科書に書いてあるのです
0005列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/09/13(火) 11:12:58.09ID:4k5D6KO3
330 名前:列島縦断名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/13(火) 07:09:42.22 ID:wmdMgPC+
金沢城跡など見る値打ちもないが観光資源のない石川県では見ないと仕方がない
兼六園は三名園とされてるがこれは田舎限定で選ばれたもので選出基準も明らかでない
実際戦前の教科書でも三名園より栗林公園が上とはっきり書かれている
実際の三名園は、桂離宮、修学院離宮、栗林公園
0006列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/10/05(水) 21:28:55.57ID:6Fi3VhGY
理沙「私まだ一度もやったことないの」っな!何をいきなり!!
理沙「ゆうき(仮)も童貞なんでしょ?」とか聞いてきた。
俺「はっ?!なに言ってんの?・・・」俺は男のプライドと言うかなんと言うか・・・
という事で童貞という事はいえなかった。
理沙「もしかしてゆうきHな話したからアソコたってるんでしょ?」
げっ!図星だ!!確かに俺のはたっていた。
返事をスル間もなく 理沙「私がちんこ楽にしてあげるね。ほら見せてごらん」
意外にも自分は冷静であって、チャンスと思い「じゃあお願い」と言ってた。
ズボンを膝の所まで下ろし、パンツはブツでパンパンだった。理沙「やっぱり、ビンビンじゃんか!」といってパンツの上から触ってくれた。
なんとも言えぬ気持ちよさだった。いつの間にかパンツも下ろされた。理沙「ゆうきの大きいね!やりがいがあるわ」一体何のやりがいがあるんだか・・・。
そして直接触られた状態で手でされた

かなり気持ちよかった。俺はすでに逝きそうだった。俺「教室内に飛ばすのはまずいよ」
理沙「大丈夫よ。ちゃんわかってる。逝きそうになったらいって」
俺「いや、もう逝きそうなんだけど」というと、
シゴキながらテッペンに口を当ててきた。そのまま理沙の口の中へ!
理沙「気持ちよかったでしょ?これでも初めてなんだ!」
俺「本当かよ?」とか言いながら帰る準備をして帰ることにした。
俺「ねぇ、さっきの続きがしたいんだけど・・・」
理沙「ゆうきもエッチじゃん!童貞のクセに生意気だぞ〜(笑)」
とか言いながらOKしてくれた。童貞の俺としては人生最大の幸せだった。
理沙の家は親父さんしかいなくてその日は帰ってこないとのこと・・・

・・・というわけで理沙の家に行くことにした。・・・到着!
何度か遊びに行った事があったんだけど、その日だけはちょっと不思議な気分だった。
ちょっと部屋で休憩した後に一緒にお風呂に入る事になった。俺は拒んだ。

理沙「良いじゃん!小学生の時一緒に入ったじゃん!」
俺「あの時と今とじゃちがうべよ。理沙だって・・・あれだしさ」
理沙「私は構わないんだから早く!」完全の彼女のペースだ。
嫌がったけど内心嬉しかったので一緒に入った。
彼女は俺のアソコを丁寧に洗ってくれた。逝かないように丁寧に。

俺は初めて見る理沙のおっぱい等など。お互いいろんなところを洗い合った。
理沙はFカップとなかなかいいおっぱいだった。俺はそれを楽しんだ。
風呂から出ていざ部屋へ!もちろん全裸だよ

理沙「ゆうきはおっぱい好きだね。良いことしてあげる☆」ベットに座らせられた。理沙は床に座って下から俺を見ている。
すると自分のおっぱいを持って俺のアソコを挟んできた。そして上下に動かし始めた。
理沙「気持ちいいでしょ?」
俺「う、うん、気持ちいいよ」

逝きそうになったのでやめてもらった。そしてキスをした。いきなりディープだ。舌をからませながら・・・。
俺「じつはずっと理沙のこと好きなんだ」 理沙「うん、知ってた。私もゆうきのこと好き」
それにはビックリした。そんなそぶりも見せたことなかったのに俺のことを 好きだという。
もうすでにお互い全裸だからいつでもOKの状態だった。ちょっとじらしながらゆっくりとコトを進めた。
さっきのパイズリが気持ちよかったのでもう一度やってもらった。今度は先をなめながら上下にさすられた。1分ぐらいで逝った。
すさまじい精子の量だった。理沙のアソコを触るとビショビショだった。指でなぞると
「アァー!」と声を上げて感じていた。そしてなめてあげたり色々した。 そしてとうとう童貞卒業の時。
理沙「生はダメね。ゴムは私が持ってるから大丈夫」
なんて準備がいい事・・・ゴムをはめたのは初めてじゃなかったので普通に出来た。
そして挿入の時がきた。一度目はちょっとずれてしまい失敗した。

2度目でうまく挿入できた。理沙も初めてのはずなのだが痛そうにもしない。こんな事もあるのかと思った。
理沙「私ね、お母さんがいなくて寂しかったの。
お父さんも帰りが遅かったし・・・でもね、ゆうきがいつもそばにいてくれたから
ここまで来れたの。ありがとうね」っと涙を流していた
俺「いつまでも一緒にいるよ。理沙が良いならね」
そして腰をゆっくりと動かし始めた。
そしてめでたくお互い一緒に逝き、童貞を卒業できた
0008列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/11/19(土) 07:32:26.91ID:brXqaMqz
小豆島は香川県
0009列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/02(金) 00:24:58.31ID:bxp95SlE
たこ焼き
0010列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/19(月) 12:16:45.19ID:L1g5Rf4v
四国スレなくなったから香川はここになるのかな?
0011列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/19(月) 19:34:18.66ID:wX3EzHxh
確かになくなってるね (寂
ココでいいんじゃないの
0012列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 08:33:51.11ID:bEqJO5gL
うどん
0013列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 08:56:31.45ID:MrYn26PW
朝鮮人は、日本人に対して礼儀を尽していた事が有りますか?
朝鮮人は古来ずっと、王朝等の正式文書でも、日本人の事を見下した表現で記述しています。
日本人は、中華大陸の国も朝鮮の国も、正式国名で表記し、その様に言っていましたが、日本人に対してはずっと彼等は見下した言い方でした。
昔の外交でも、朝鮮半島人は日本人に対して、チョッパリ等の蔑称を使っていた人達も居ます。昭和40年代の朝鮮半島系の方によると、「朝鮮」も「韓国」も、共に「日」の漢字が文字の中に入って居て「太陽王」としての地位が有る様な事を仰っていましたよ。
台湾人と日本人は、当時殆どの有色人種の国が植民地支配されていた中で、現地の方々の自律国家経営の為に、教育普及・健康管理・治安維持・環境整備・産業振興・軍事訓練等々の近代国家版を現地の方々自身で出来る様にと支援していました。
朝鮮人は違うのですね。
植民地支配の特徴とは、合併以前から朝鮮人が日本人に対して一方的に遣り続けて来ていた、金品や技術などの強奪・搾取、情報弾圧・強姦・虐殺・詐欺・迫害・機会剥奪、などがある事です。
戦後、朝鮮半島は独立国としての経営維持の為、在日朝鮮人や朝鮮半島系列の所持金や稼いだお金だけでは資金が足りず、
日本人に対して詐欺・ペテンや凶悪犯罪行為で金品や技術等を搾取・強奪し、日本人の取締りの間を潜り抜けてひたすら朝鮮半島に届け続け、朝鮮半島の経営を何とか維持して来ました。
合併反対派トップの伊藤博文を暗殺してまでも、合併しなければ良かったですね。
大韓帝国保護国化後の伊藤博文「合併は甚だ厄介である。韓国は自立を要する…」
李氏朝鮮時代の弾圧者達の虐待や搾取等が強過ぎて、朝鮮人だけじゃ取り締れなかったので、朝鮮を何とか改善したい善良な心を持つ朝鮮人が日本人にも援助を頼んでいたのです。
日本と合併して日本人が協力して李氏朝鮮時代の悪弊を排除しなければ、
★鋸拷問や首枷や当時の世界に名だたる凄まじい拷問が廃止出来なかったかもしれないし、
★人身売買や性奴隷や強姦なども一般的だったかもしれないし、★3割4割は当たり前で10割も有る高利貸業もそのままかもしれないし、
★両班が力尽くで強奪していた庶民の土地もそのまま強奪両班達の物だったかもしれないし
(合併後に調べたら、両班所有地全体の4割近くが強奪地だったので元の正式な持ち主を過去帳で調べて返却させて、
きちっと登録したそうです)(戦後日本で彼等は、李朝時代同様に、日本人に対しても土地を返却させたからと逆恨みして、暴行や虐殺の上強奪して居座っています。
島根県竹島もその一つです。土地・家屋・家宝・権利等を強奪しました。)
★朝鮮人は殆ど全員がハングルをバカにしていたので、ハングルが普及しなかったままだったかもしれませんし(福沢諭吉が、朝鮮人の為に自らの財産でハングル漢字混じり活字を作ってあげたとか)、
★合併前の朝鮮は、一般教育を殆ど遣って居なかった(伊藤博文が普通学校100校程度、朝鮮支援で作って居た)ので、李氏朝鮮のままだったら、現時点での就学率がどうだったか解りませんし、
その他大勢…。
そして<不逞鮮人の汚言葉>でもお読みください。私が、彼等が言うのを直接聞いた、事実です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184245.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184338.html
不逞鮮人「俺達は頭がいい!俺達は不戦勝だ!」その言葉の内容を、御確認下さい。
合併前の日本国政府の見解:「台湾の経営だけで精一杯で、朝鮮までは無理」
日清戦争は、清国は「朝鮮は清国の属国」と主張し、日本は「朝鮮は独立国」との主張で朝鮮独立を懸けて日清戦争を戦いました。
戦後の下関条約第一条の内容は、清国は朝鮮の独立を認めて隷属状態を徐々に排除して行く事、となっています。
朝鮮人は土下座させられていた「迎恩門」を排除し、「独立門」を建てました。
日本国島根県竹島には、清国から日本人が独立させてくれた記念なのか、「独立門岩」と名付けた岩が有るそうです。
日露戦争では南下したロシアの脅威があり、日本人は当時最強のロシア軍と戦いました。
ロシアと日本は、それ以前に樺太の調査をそれぞれに遣って、御互いにほぼ半数の国民が居住して居た事が解り、樺太をちょうど半分個した歴史が有りました。
ロシアは日本に「朝鮮半島半分個」を持ち掛けていましたが、日本人は朝鮮は独立国だとしてそれを辞退していたのです。なので、何とかロシア勢力を朝鮮・満州領土の植民地化防止し、
朝鮮防衛の為に20万人以上の命が失われ、戦没者は靖国神社に合祀されています。そこには閔妃に依頼されて朝鮮支援に行っていた際に、朝鮮王朝の勢力争いや朝鮮内乱に巻き込まれて虐殺された大勢の日本人達も合祀されています。
0014列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 08:56:53.89ID:MrYn26PW
朝鮮人は古来ずっと、王朝等の正式文書でも、日本人の事を見下した表現で記述しています。
日本人は、中華大陸の国も朝鮮の国も、正式国名で表記し、その様に言っていましたが、日本人に対してはずっと彼等は見下した言い方でした。
昔の外交でも、朝鮮半島人は日本人に対して、チョッパリ等の蔑称を使っていた人達も居ます。昭和40年代の朝鮮半島系の方によると、「朝鮮」も「韓国」も、共に「日」の漢字が文字の中に入って居て「太陽王」としての地位が有る様な事を仰っていましたよ。
台湾人と日本人は、当時殆どの有色人種の国が植民地支配されていた中で、現地の方々の自律国家経営の為に、教育普及・健康管理・治安維持・環境整備・産業振興・軍事訓練等々の近代国家版を現地の方々自身で出来る様にと支援していました。
朝鮮人は違うのですね。
植民地支配の特徴とは、合併以前から朝鮮人が日本人に対して一方的に遣り続けて来ていた、金品や技術などの強奪・搾取、情報弾圧・強姦・虐殺・詐欺・迫害・機会剥奪、などがある事です。
戦後、朝鮮半島は独立国としての経営維持の為、在日朝鮮人や朝鮮半島系列の所持金や稼いだお金だけでは資金が足りず、
日本人に対して詐欺・ペテンや凶悪犯罪行為で金品や技術等を搾取・強奪し、日本人の取締りの間を潜り抜けてひたすら朝鮮半島に届け続け、朝鮮半島の経営を何とか維持して来ました。
合併反対派トップの伊藤博文を暗殺してまでも、合併しなければ良かったですね。
大韓帝国保護国化後の伊藤博文「合併は甚だ厄介である。韓国は自立を要する…」
李氏朝鮮時代の弾圧者達の虐待や搾取等が強過ぎて、朝鮮人だけじゃ取り締れなかったので、朝鮮を何とか改善したい善良な心を持つ朝鮮人が日本人にも援助を頼んでいたのです。
日本と合併して日本人が協力して李氏朝鮮時代の悪弊を排除しなければ、
★鋸拷問や首枷や当時の世界に名だたる凄まじい拷問が廃止出来なかったかもしれないし、
★人身売買や性奴隷や強姦なども一般的だったかもしれないし、★3割4割は当たり前で10割も有る高利貸業もそのままかもしれないし、
★両班が力尽くで強奪していた庶民の土地もそのまま強奪両班達の物だったかもしれないし
(合併後に調べたら、両班所有地全体の4割近くが強奪地だったので元の正式な持ち主を過去帳で調べて返却させて、
きちっと登録したそうです)(戦後日本で彼等は、李朝時代同様に、日本人に対しても土地を返却させたからと逆恨みして、暴行や虐殺の上強奪して居座っています。
島根県竹島もその一つです。土地・家屋・家宝・権利等を強奪しました。)
★朝鮮人は殆ど全員がハングルをバカにしていたので、ハングルが普及しなかったままだったかもしれませんし(福沢諭吉が、朝鮮人の為に自らの財産でハングル漢字混じり活字を作ってあげたとか)、
★合併前の朝鮮は、一般教育を殆ど遣って居なかった(伊藤博文が普通学校100校程度、朝鮮支援で作って居た)ので、李氏朝鮮のままだったら、現時点での就学率がどうだったか解りませんし、
その他大勢…。
そして<不逞鮮人の汚言葉>でもお読みください。私が、彼等が言うのを直接聞いた、事実です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184245.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184338.html
不逞鮮人「俺達は頭がいい!俺達は不戦勝だ!」その言葉の内容を、御確認下さい。
合併前の日本国政府の見解:「台湾の経営だけで精一杯で、朝鮮までは無理」
日清戦争は、清国は「朝鮮は清国の属国」と主張し、日本は「朝鮮は独立国」との主張で朝鮮独立を懸けて日清戦争を戦いました。
戦後の下関条約第一条の内容は、清国は朝鮮の独立を認めて隷属状態を徐々に排除して行く事、となっています。
朝鮮人は土下座させられていた「迎恩門」を排除し、「独立門」を建てました。
日本国島根県竹島には、清国から日本人が独立させてくれた記念なのか、「独立門岩」と名付けた岩が有るそうです。
日露戦争では南下したロシアの脅威があり、日本人は当時最強のロシア軍と戦いました。
ロシアと日本は、それ以前に樺太の調査をそれぞれに遣って、御互いにほぼ半数の国民が居住して居た事が解り、樺太をちょうど半分個した歴史が有りました。
ロシアは日本に「朝鮮半島半分個」を持ち掛けていましたが、日本人は朝鮮は独立国だとしてそれを辞退していたのです。なので、何とかロシア勢力を朝鮮・満州領土の植民地化防止し、
朝鮮防衛の為に20万人以上の命が失われ、戦没者は靖国神社に合祀されています。そこには閔妃に依頼されて朝鮮支援に行っていた際に、朝鮮王朝の勢力争いや朝鮮内乱に巻き込まれて虐殺された大勢の日本人達も合祀されています。
0015列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 08:57:10.42ID:MrYn26PW
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。
0016列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 08:57:31.71ID:MrYn26PW
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。
0017列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 08:57:50.04ID:MrYn26PW
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。
0018列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 08:58:14.73ID:MrYn26PW
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。
0019列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 08:58:34.74ID:MrYn26PW
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。
0020列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 08:58:51.74ID:MrYn26PW
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。
0021列島縦断名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 19:35:49.15ID:tuFdqSjp
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。
0023列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/02/15(水) 02:14:38.99ID:sGTane3o
麺処綿谷
0024列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/02/25(土) 03:32:16.59ID:KgjeS/ax
ホテルで暴れる中国人、お遍路崩壊させる韓国人、電車で騒ぐベトナム人
0025列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/02/25(土) 23:21:50.67ID:jBE3H+cM
自宅でどん兵衞や立食いそば屋さんみたいな極薄天ぷらを作るには
いったいどうしたらいいんですか?
(´・ω・`)
0026列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/03/03(金) 19:00:36.08ID:HuaNI+tt
>>25
かき揚げ作りの練習
0028列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/03/05(日) 03:29:40.60ID:2WFjipbn
>>25
立ち食い蕎麦屋に転職
0029列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/03/08(水) 01:59:05.38ID:vLVv1tYr
上げとこう
0030列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/03/14(火) 22:53:17.49ID:2NRwwCHe
来月うどんバス乗りにいくよ。
0031列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/03/22(水) 07:35:54.72ID:LXdvMxcC
東京から新幹線で神戸、からのフェリーで高松まで行く
瀬戸内海を船で渡るなんてずっと憧れてたから、滅茶苦茶たのしみだよ
鶏とうどんも
0032列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/03/22(水) 20:25:21.31ID:P58KF/SL
>>31
乗船は日中かな?
航行中の船外デッキから見上げる明石海峡大橋はいいよ
0033列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/03/24(金) 22:58:33.11ID:EMM9Sbc7
船旅羨ましい。
時間なくて往復飛行機なんだよな。
現地であちこち島渡るからそれで我慢する。
0034列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/03/29(水) 10:11:13.81ID:ARAvCOk+
>>32
往復でそれぞれ早朝(夜行)と日中の予定
夏に行くんで、海風と景色、気持ちよく楽しんで来れそう
庭園好きなので、高松の栗林公園って所も行くつもりだよ
0035列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/04/05(水) 17:01:58.03ID:S8YUZreK
****001245987456325
2ちゃんねる https://www.2ch.net/ google https://www.google.co.jp/#spf=1 yahoo http://www.yahoo.co.jp/
警備.岡山.評判.株式会社.セフティ.クチコミ.ブラック.indeed.求人.給料.事件.行政処分.柔道部.窃盗.逮捕.

僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は行政処分の警備会社:山陽セフテのビインなんだ...」
 と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
 誰でも採用...落ちた者がいないという激烈な入社試験を突破して8ヶ月。山陽セフテに入社したときのあの喜びがいまだに続いている。
「岡山で行政処分を受けた唯一の警備会社:山陽セフテ...」
 その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
ウカンムリで逮捕された先輩方に恥じない自分であっただろうか...
 しかし、マエモノの先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?行政処分というのは我々山陽セフテのビインが絶対もらしてはいけないものなのだよ!」と。
 僕は感動に打ち震えます。
「山陽セフテが何を犯したかを問うてはならない。君が山陽セフテに何をなしうるかを問いたまえ!」
 僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
 でもそれは岡山の治安をになう最底辺のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
 山陽セフテを作りあげてきたマエモノの先輩をはじめ先達の深い知恵なのでしょう。
 山陽セフテに入社することにより、僕たち山陽セフテのビインは行政処分隠蔽の伝統を日々紡いでゆくのです。
 嗚呼...なんてすばらしき山陽セフテ ビイン魂哉。
 知名度は全国的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
「お勤め先は?」と聞かれれば、「山陽セフテです。」の一言で失笑と軽蔑の眼差し。
 合コンのたびに味わう圧倒的な劣等感・背徳感 そして言いようのない敗北感...
「山陽セフテ」ブランドのすさまじき威力。
 山陽セフテに入社して本当によかった。
 末はマメドロボウでしょうか?
0037列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/05/06(土) 18:22:56.92ID:7Xj8wTNt
これからマリンライナー乗って帰ります。
2泊3日なんてあっという間だったな。だから夏にまた来ます。
0038列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/05/14(日) 23:42:16.75ID:tCozlqod
GWに「小豆島行ってきた

エンジェルロードはカップルばっか
寒霞渓は期待が大きすぎた
二十四の瞳映画村は期待してなかった分良かったよ
0039列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/05/16(火) 20:54:38.69ID:0ZXDL+lm
ことでんは風情があるけど無人駅がおっかないから、夜に足として使うのは微妙だな。
次回はレンタサイクルを活用しよう。
0040列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/06/05(月) 10:05:20.82ID:5WBQfpwd
東京くら初香川、金比羅さんで応挙を見ようと頑張って階段上ったのに、薄暗い部屋の中ガラス越しで良く見えなかった(´・ω・`)
0041列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/06/08(木) 17:01:03.38ID:W8x0Pei2
高松で1〜2日の観光をしてみたいんだけど車がないと無理ゲーですか?
0043列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/07/27(木) 22:05:02.95ID:+d+s6m6O
久しぶりに高松に行ったんだけど
高松駅と周辺がびっくりするほど変わってた。
日曜日の18時くらいだったけど、瓦町のアーケード街でうどんを食べようと思ったら
ほとんどの店のシャッターが下りてた。
昔はもっと賑わってた記憶があるんだけど。

結局、しんぺいうどんってところで食べたけど
うどんとすだちがあれほどマッチするとは思わなかった。
やっぱり香川のうどんは最強。
0047列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/07/31(月) 09:13:27.88ID:XniM6m5W
夜のうどん屋か、飲み屋でうどんも出すところで食べるしかないよねー。
0048列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/08/01(火) 19:16:45.50ID:8G+8dAcm
四国はお寺の八十八ケ所巡りするよりも
うどん屋さんの八十八ケ所巡りするようにして欲しい
(´・ω・`)
0049列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/08/01(火) 19:42:13.44ID:QMamJqna
昔はそんなイベントもあったけどね。今はやってないのかな?
0050列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/08/05(土) 22:35:23.55ID:86iGvaJ8
うどん、食ってくるかw
0051列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/08/09(水) 20:31:34.43ID:z2LRgxYN
明後日東京から香川に旅行
楽しみだよ
テアトロン行くんだよ
0052列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/08/10(木) 03:38:49.03ID:DH0g4d4F
>>51
フェリーの人かな?
お盆でかなり混雑してると思うけど楽しんでってつか〜
0053列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/08/10(木) 11:43:11.46ID:eBe5QuZt
お盆に行くんだけど、
高松拠点で半日程度で楽しめる観光地ある?
金比羅と小豆島はいった。
0054列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/08/10(木) 13:11:38.81ID:chQGZKty
>>53
栗林公園
屋島
根来寺
なかむらトンネル
0056列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/08/10(木) 17:18:10.65ID:U/Yv2gFB
うどん素人の疑問なんだけど、香川的には煮込みうどんってありなの?
他の地域と変わらずメジャーな存在?
うどんに邪道なし?
005753
垢版 |
2017/08/10(木) 17:25:37.89ID:eBe5QuZt
>>54
根来寺頂きました。ありがとう。
0058列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/08/10(木) 18:22:02.29ID:nbFwJNwH
>>56
店で食べるときはかけか釜茹でが多いけど
家や学校給食ではしっぽくうどん、かやくうどん、鍋焼きうどんは食べてたよ
0059列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/08/14(月) 20:55:59.90ID:GUPR4WiQ
来月高松に行きます。
折角なので、高級うどんが食べたいです。
0061列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/08/15(火) 12:44:42.43ID:0Fl178GL
>>59
高松にはそこら中にボッタクリなうどん屋はあるが、高級なうどん屋さんはない
0062列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/08/15(火) 15:17:09.66ID:zA4e7t7l
高級旅館で締めにうどんが出たが、10時ごろ食べた津田の松原のうどんが美味かった
0066列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/09/16(土) 02:29:38.97ID:YF9ARNzJ
夕食のうどん屋を探すのがなかなかの難関。
基本的に朝〜午後3時ぐらいじゃね?
0068列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/09/18(月) 22:14:04.01ID:myRdiRPn
市町村単位で見たらうどん屋が多い地域の方が過半数を占めてそう
0071列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/09/20(水) 23:57:31.43ID:Z2pkr2Kt
アドバイスお願いしたく

東日本から関西出張のついでにことでんに乗りたくて
夜行バスで高松入り→夜のバスで神戸まで戻ります
ことでんと女木島のおんぼろバスに乗りたい以外の予定が無いのですが
沿線で見ておくところってどっかありますか?

大まかなプランとしては
朝に高松で一日券購入→こんぴら→仏生山の温泉→高松港からフェリーで女木島
戻って高松から→屋島→戻って高松から高速バスで考えてます
0072列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/09/21(木) 06:27:14.56ID:/hxiiaJd
>>71
一日でそれだけ回れば十分だと思うけど
強いてあげるなら栗林公園とか
0075列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/09/29(金) 19:34:03.82ID:Dm33R7/X
>>74
全国展開うどんチェーン店の本社は香川ではない
倉敷では「ふるいち」というのが美味いが、値段も高目
0076列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/09/29(金) 19:43:20.07ID:llLpRavQ
伊予製麺ってのもあるよ。
0077列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/09/30(土) 02:46:30.55ID:K+BvZ32/
それ、聞いたことはあるけど、愛媛県民は知らないっていうw
0079列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/09/30(土) 22:39:20.73ID:DF6iBprn
マジで。「うどラヂ」で聞いて、そんなんあるんか!?と思いましたわ。
0080列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/01(日) 11:33:08.37ID:0zhH6SwA
昔、丸亀市で肉ぶっかけうどんを食べました。
冷たい肉うどんでした。
セルフではありませんでした。
山の上の方で、景色がすごく綺麗だった気がします。
20年ほど前のことなので既に無いかもしれませんが
わかる方がいたら教えていただけないでしょうか。
0081列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/01(日) 17:41:45.86ID:wUqIbnwF
亀の甲羅の形した昆布が入ってるうどん屋さんがどこか知らないか?
母が昔食べて美味かったから行きたいんだが
0083列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/03(火) 19:30:01.03ID:CzqxhPUR
高松はソープランドの穴場やな。
安いのに若い嬢に中出しできるとこ多いしいいとこや。
0085列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/06(金) 21:48:38.64ID:KQeGKV5l
11月の文化の日あたりに行くのだが、父母ケ浜って良いですか?ネットで出てきます。
0086列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/08(日) 19:23:26.72ID:B098a4Mt
三重から香川、徳島を今月下旬に旅行します
香川ではうどんと骨付き鶏を食べたいと思います
映画UDONのビデオを観て高速1000円の頃は一泊二日で香川までうどんを食べに行きました
今、『2007るるぶ香川高松琴平小豆島』を読み返しています
2つおたずねします
宮武うどん店は閉店したのでしょうか?
池上のルミばあちゃんはお元気でしょうか?
0088列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/08(日) 21:18:53.99ID:B098a4Mt
>>87
ありがとうございます
宮武は後継者がいなかったのでしょうか?
意志を継いだ人が東京?で開店したとも聞いたことがありますが
るみばあちゃんは10年前?はお元気でした
うどんは若いもんが作っていたようですが、店の外でお客と記念撮影にも応じていました
0089列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/08(日) 21:38:14.23ID:+9WOwJBM
>>88
高松市の円座で弟子が宮武うどんの看板と釜をもらってやってるよ
るみばぁとこは最近行ってないから分かんない
0092列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/08(日) 22:43:28.92ID:B098a4Mt
>>89
>>90
ありがとうございます
旅行雑誌に載っている有名店はほぼ行きましたが、宮武は行ってないので行けたら行ってみたいです
0094列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/11(水) 07:23:31.63ID:qW8Sph8M
善通寺市にも行くのでながたいんかのかにも行きたいのですが、美味しいですか?
0097列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/18(水) 03:33:49.47ID:80u5LqdL
春に徳島香川二泊で計画中。
栗林公園と金比羅は必ず行くけど他未定。
場所全然違うけど桜見に紫雲出山行くか、小豆島に行くか...どっちがオススメでしょうか。
0099列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/18(水) 09:16:57.30ID:It7JuziF
荘内半島は車じゃないと回りにくいね
小豆島ならバスがあるから徒歩でもなんとかなりそうだけど
0100列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/18(水) 11:01:05.13ID:80u5LqdL
あ、レンタカー借ります。
0101列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/18(水) 18:34:51.47ID:a+7cii9x
じゃあ、小豆島はないわ。フェリー代も高いし、それだけで約1日使ってしまう。
0102列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/18(水) 21:38:20.03ID:vtX2ge92
情報不足ですみません。
成田からLCC利用です。
同行者は70の母でプランによりけりで1泊か2泊か臨機応変に決めます、コスト面は気にしません。
小豆島で一日使ってもよいのですが、つまらないという噂もあるので悩んでます。。
一泊でうどん→金比羅→うどん→祖谷泊→紫雲出→うどん→栗林にしよかな。
0103列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 04:28:48.48ID:B3IirkBk
紫雲出山は死ぬまでに見たい絶景の国内版にも出てるし、晴れてたら最高に綺麗だからおすすめですよ。
0104列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 06:17:44.04ID:OcerDIGB
そんな高齢の人連れて行くなら、逆に小豆島でいいんじゃないか。
この世代に、ネットで穴場の観光地なんて通じない。ベタが一番。
0105列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 06:55:08.38ID:N+sok1Zb
>>102
ほぼ同じやりかたで小豆島に行ってきた(違いは母の年齢がもう一周りほど上)けれど
一番大変だったのは小豆島での移動じゃなく、成田での第3ターミナルまでの移動だった

車いす借りれる場所を事前に調べておいて空港内での移動は車いす押してやるといいよ
(お母さんが健脚だったら余計なお世話申し訳ない)
0106列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 12:56:59.09ID:VtCRE+wU
すみません。
実家成田で家族が空港勤務なのでターミナルの件は大丈夫す。母は登山好きな健脚です。
調べたら祖谷の方が山道で運転が大変&中国人ツアーが多いみたいなので徳島はやめて、うどん、金比羅、紫雲出山、小豆島にしました。
ありがとうございました。
0107列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 12:58:08.54ID:VtCRE+wU
>>104
やっぱり桜と景色綺麗なんですね!
楽しみにしてます。
0109列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/11/15(水) 20:41:30.59ID:pZOPUbxS
今週末岡山で最終節とか暇過ぎなので、新宿から深夜バスで香川に入り、うどん食って14時頃岡山に向かうプランです。
丸亀のよしやは好きなので確定ですが、丸亀付近のおすすめうどんありますか?
0111列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/11/18(土) 20:19:34.56ID:AwVqEARv
仙台から、飛行機やらフェリーやら電車やら乗り継いで、
高学年の娘とクアパーク津田に宿泊したいと思っています。
しろとり動物園、うどん作り、ドルフィンセンターに行きたいなと。
「いいね」とか「やめとけ」とかあれば、アドバイスをいただけると嬉しいです。
0112列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/11/19(日) 12:32:45.13ID:oi9n5Ffu
>>110
情報ありがとうございました
時間的によしや(温の温玉かけ)→歩(冷とり天ぶっかけ)行きました。
ほんとすごいですね。麺汁共にうますぎました。
東京に1店舗でもあれば、制圧できるレベルでした。
飯野山も相変わらず素敵でした。また絶対来ます。
0113列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 19:54:49.37ID:jj9VV9hI
屋島で最終バス乗りそびれちゃったから、真っ暗な遍路道を降って帰ってきた。
いやー、疲れたwww
道こそ整備されているけど灯りも人の気配も無く、夜の山とは人間の侵すべからずな神様の世界かもしれないと本気で思った。
下山して辿り着いたパワーシティのネオンがすごく安心した。
0115列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 02:03:46.16ID:2l/Z4Hzu
>>114
そこも真っ暗な山道?
あの暗さじゃ動物の接近にも気付かないな。
何はともあれ旅先での失敗も良い思い出だ。当たり前のように人工の光の中で生活している事のありがたさを感じた。
0116列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 12:16:22.31ID:eDniJX1F
ただ今、小豆島に向かうフェリーの中。
これほどの物に1000円ちょっとで乗れるなんて凄いね。平日の昼に乗れるなんて次はいつ出来るか分からないから、存分に堪能します。
0117列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 17:58:16.22ID:mCr7zGgI
寒霞渓いってきた。
まさにリアルドラクエ11。これだけでも来た価値あった。
さて、そろそろ帰ろう。次に来るのはGWだな。
0118列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 08:30:08.71ID:5TqG7dYB
最悪だったよ、うどん県
0120列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 19:48:03.30ID:++NdgGiG
やっぱし、香川のうどんは一味違う。 美味い
0122列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 12:20:15.25ID:408d607C
うどん食い過ぎて糖尿病になった!どうしてくれる
0124列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 15:57:58.42ID:3BBX4Erx
いきなり死ねって、どういう事ですか?あなた達には社会の常識がないのですか?
普通は、「あのう、すいませんけれど死んでくれませんか?」とか
「あなたはには、死ぬという選択肢もありますよ」とか言うものですよ。

あなたみたいに最初から喧嘩腰だと、言われた方は、
「じゃぁ死んでみようかな」とかいう気持ちがなくなるものです。

まずは、親切丁寧に人に死んでと頼むべきだと思いますよ。

そこから、人の輪と協調が生まれ、「よーし氏んでみるか」
という気持ちが生まれるわけです。
0125列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 20:46:56.11ID:qFjyClLf
>>124
> いきなり死ねって、どういう事ですか?

「即座に死になさい」という意味ではないでしょうか
0127列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 18:12:59.59ID:TK53PebB
坂出の兵郷が来週22日で閉店。
自分の味覚では、
正直言って不味いわけでもないが
美味いかといえば、そうではない。

朝早くからやっているので、
ここをスタートにうどん食べ歩きをしたりもした。

明日休みなので、
最後にもう一度食べておこうかと。

そのあとは徳島に向かい坂東駅前、おいでなし亭で大師うどん。
佐古駅、西かまぼこ店の平天・フィッシュカツ買って
一杯やりながら呑鉄する予定。
0128列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/12/29(金) 00:31:43.11ID:/9NpWTHa
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は行政処分の警備会社:山陽セフティー3岡山のビインなんだ...」
 と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
 誰でも採用...落ちた者がいないという激烈な入社試験を突破して8ヶ月。山陽セフティー3岡山に入社したときのあの喜びがいまだに続いている。
「岡山で行政処分を受けた唯一の警備会社:山陽セフティー3岡山...」
 その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
ウカンムリで逮捕された先輩方に恥じない自分であっただろうか...
 しかし、マエモノの先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?行政処分というのは我々山陽セフティー3岡山のビインが絶対もらしてはいけないものなのだよ!」と。
 僕は感動に打ち震えます。
「山陽セフティー3岡山が何を犯したかを問うてはならない。君が山陽セフティー3岡山に何をなしうるかを問いたまえ!」
 僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
 でもそれは岡山の治安をになう最底辺のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
 山陽セフティー3岡山を作りあげてきたマエモノの先輩をはじめ先達の深い知恵なのでしょう。
 山陽セフティー3岡山に入社することにより、僕たち山陽セフティー3岡山のビインは行政処分隠蔽の伝統を日々紡いでゆくのです。
 嗚呼...なんてすばらしき山陽セフティー3岡山 ビイン魂哉。
 知名度は全国的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
「お勤め先は?」と聞かれれば、「山陽セフティー3岡山です。」の一言で失笑と軽蔑の眼差し。
 合コンのたびに味わう圧倒的な劣等感・背徳感 そして言いようのない敗北感...
「山陽セフティー3岡山」ブランドのすさまじき威力。
 山陽セフティー3岡山に入社して本当によかった。
 末はマメドロボウでしょうか?
0130列島縦断名無しさん
垢版 |
2017/12/29(金) 23:30:40.73ID:2hL1PGzz
日曜日にうどん屋に寄ったら店に入るのに35分並んで、席で10分待って、食べるのに5分
0131列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 10:17:17.48ID:yROkGKi+
>>46
そうなの?
0132列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 03:02:40.59ID:vja3P8YK
時間出来そうだからひさしぶりに高松でも行こうかなと思ったらなんでこんなホテル高いの?
0135列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/01/21(日) 11:24:22.03ID:EGnN9K7m
来週に夜行で岡山入り。初日は初鞆の浦みて岡山泊。
2日目に天候問題なければ丸亀市本島の笠島地区〜丸亀城〜高松城~その他でサンライズ乗って帰る予定。
0136列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/01/21(日) 22:21:58.14ID:8yFAAtGU
んlk
0138列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/02/15(木) 17:55:16.96ID:gpFQbLfo
行ってきました。
栗林公園は美しかった
金毘羅宮も素晴らしかった

でも琴平はかなり寂れてる感
商店街はシャッター街、路地裏には古い家が密集、昭和臭漂う風俗店、、
こういう雰囲気好きだな

人も少ないし住みたいくらい
東京は人が住む場所じゃないわ
0140列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 01:23:35.14ID:S4bPXuoz
高松市内や郊外でも駅近でおすすめのうどんある?
さっき○ップル買ってきて見てたら、良さげなところは
アクセス不便なとこばっかりで愕然としてるんだけど
0141列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/03/22(木) 07:29:46.11ID:H0XVsjun
週末、高松に泊まりたかったが想像以上に厳しいな
ホテル絶対数も少ないんだろうが、土曜日花見客などの観光客で
ネカフェもどこか分からんし
すげえ高いホテルでも余裕に泊まれる金があれば問題ないんだろうが
貧乏人には厳しいな
0142列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/03/23(金) 05:46:09.14ID:X5LaqGAY
>>139
住みたいって書いてるし上から目線とは感じないが。
0144列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/03/24(土) 05:47:05.94ID:OiJhdq7z
来月、70の両親と私(ヘルニア持ち)で行きます。
神椿(レストラン)までタクシーで行けるようですが、旅館から出ている普通のタクシーでも行けますか?
もちろんお店は利用します。

敷地内へは決められた車しか入れないとのことで、大門までのバスを予約してそれに乗ろうと思っていたのですが、もし神椿まで行けるのでしたら利用したいと思っていますが大丈夫でしょうか?
0146列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 21:05:03.06ID:/SGiqe23
>>145
ありがとうございます!
タクシーで行けました。

ちなみに当日行く前に電話(タクシー会社から、神椿に電話して大丈夫か確認してくれと言われました)したらレストランのランチは予約で満席とのこと
なのでレストランには見向きもせずカフェでサンドイッチ食べてたら、予約してない客普通に案内してました…
サンドイッチは美味しくてボリュームもあり、500段のショートカットはありがたいです
0148列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/04/13(金) 21:19:16.33ID:BKFWbZJI
>>147
屋島
強盗
仏生山
絶倫
伏石
円座

フジグラン十河
ゆめタウン
イオン高松
イオン高松東

郊外店ばっかりや
0149列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/04/15(日) 09:53:48.04ID:HwbTi1XJ
初香川で瀬戸大橋渡って淡路までいきました
途中いろいろ立ち寄ったりできないので坂出の塩釜屋でうどんと骨付き鳥のセットを食べたけどなかなか美味しかった!
ただ前調べどおり呼び出しボタンが汚れてたりはしてたけど空いてたからか店員さんの対応もそんな悪くなかったな
観光向けに他のフルサービス店でもあのセットやればいいのに
0150列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/04/15(日) 11:11:20.75ID:2OFqiuNQ
今でも俺にとってのマックは交番の近くにあったやつだなあ
0152列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/04/22(日) 20:40:17.03ID:75bJnDNL
>>151
高速から見える山がどれもそんな感じでどれが讃岐富士なのか全くわからなかったw
0153列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/05/03(木) 23:35:38.85ID:Iwb4r3uG
しろとり動物園ってGWは混んでる?
明日行く予定だけど、朝イチで行かないと車停めれないかな?
0154列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/05/30(水) 07:16:11.68ID:hhKjaHFA
小豆島にフェリーで到着するのが午後8時半頃で、その時間から瀬戸内海の料理が出る店ってありますか
ホテルで宿泊しない人が有料で使える店の情報などがあれば教えてください
0158列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/06/30(土) 21:52:11.22ID:AcuI16Hu
和楽器バンドのライブで観音寺に来たけど魚料理たいへん美味しゅうございました
またいつか来たい
0159列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/07/26(木) 14:26:20.53ID:vad3BcF0
来週台風問題なかったら奈良から行く
楽しみ
18きっぷの日帰りだけどね
0160列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/07/26(木) 21:35:45.58ID:f3j8Iady
最近外国人に直島が人気らしい
0162列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/07/29(日) 23:30:07.97ID:6F3l9HgW
骨付き鶏を食べに行きたいんだけど駐車場があって一人でも入りやすいお店ってどこですか?
0164列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 10:08:29.79ID:DJWxCat5
>>162
一鶴の本店(駐車場は近隣で有料)、土器店、中府店。
本店が最も一人で入りやすい。というか、一人客の方が多い時間帯もある。
香川で駐車場なしの店は、真っ先に潰れるから心配はしなくていいと思う。
一鶴以外の店は地元客、常連客が多いから、一人で入りやすくはない。
0165列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 14:07:17.98ID:dfZDEKWd
一鶴なら屋島店も駐車場あるぞ。
次いでに四国村でたらいうどん食ったらいい。
0166列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:51:59.02ID:UD49+48x
>>164,165
情報ありがとう
すごい人気店みたいね 行列覚悟で行ってみるか
わら家の徳利のつゆに興味津々
0167列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/08/03(金) 00:53:45.71ID:NFlE9m9x
【特集】 ローカル線を舞台に紡がれる物語…地元文学賞と「ことでん」がコラボ
https://youtu.be/JCkVIbnBW8A
0169列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/08/30(木) 22:03:11.85ID:0pGl9b0O
60分以上讃岐うどんの手打ち体験が出来て、ちょっとしたお土産もつく
ぼったくりってことはない
0170列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/09/26(水) 20:27:25.06ID:IiJFT4QD
【香川県】覚醒剤を密輸し、使用した疑いで外国人技能実習生4人を逮捕
・タイ人とラオス人
0171列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/10/11(木) 20:07:10.44ID:Vv+RvAHu
土日を使って高松に一泊旅行します
ホテルは高松駅近く、夕飯に瀬戸内海の海鮮が美味しいお店を探しています

酒と料理のなつ、北島商店酒場、れんげ料理店で迷っています
この中で、もしくはこれら以外にもおすすめがありましたら教えてください
0172列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/12/04(火) 21:24:19.34ID:qaCIYk05
年末のサンライズ瀬戸が取れてしまった
高松丸亀をうろつくか、島巡りするかなやんてる。どっちがおすすめ?
0174列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/12/11(火) 15:49:49.91ID:q9jtqvvh
すごくつまらないことを聞きます。
香川旅行を計画していて、うどんのお店を調べていたら、
「薬味のショウガは自分でする」というお店がありました。
具体的にどういうスタイルでするんでしょうか?
同じショウガを客が次々と素手で持ってするのだとすると、不衛生じゃないですか?
0175列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/12/11(火) 18:46:55.49ID:HINGS9mt
うん、そうだよ
それまでの客たちの手垢とツバと鼻水にまみれたショウガを
自分のうどんにかけて食う薬味は格別だと思いな
あとはネギを自分で畑から取ってきて刻んで入れるパターンもある
0176174
垢版 |
2018/12/12(水) 11:45:24.33ID:LWoFR+Hh
レス、ありがとうございます。
死んだおじいちゃんがよくその手のギャグを言ってたなあと思ってたら、
調べたら実際にそういうお店もあったそうですね。
讃岐うどんに関しては全くのしろうとで、特に名店にはこだわっていません。
並ぶのが嫌いなので空いてそうなところに適当に入っても、あんまりあたりはずれはないのかなあ。
0178列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/12/13(木) 17:39:45.97ID:2cm8p47e
この時期なら
しっぽくうどん
も選択肢の一つ。
0179列島縦断名無しさん
垢版 |
2018/12/13(木) 19:12:08.52ID:xBdcG2dY
>>177
向かいの小縣家やんけ
0181列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/18(金) 10:40:00.82ID:QbL7v/0s
>>175
潔癖?
0182列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/22(火) 23:00:24.97ID:A/6fKH0v
https://www.youtube.com/watch?v=KJjZ-bojzHE

↑これ香港の動画チャンネルだけど、
香川県の観光地
 1位・・・父母ヶ浜
 2位・・・高屋神社
 3位・・・栗林公園
だとか。
0183列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/23(水) 07:52:46.11ID:XcCRmERf
たんに山の上に鳥居があるだけなんだが、高屋神社
本山寺や善通寺の方が見映えするけどな

やっぱ、インスタ蝿命なのか?
0185列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/23(水) 15:44:28.69ID:ag8H4lj1
遊ぶ所はレオマしか無いからな
0186sage
垢版 |
2019/01/23(水) 15:58:38.98ID:VcbEq3WU
Edy-楽天ポイントカード
通常300円→送料無料50円でセール販売中!!
楽天EdyOfficialShop
https://www.rakuten.ne.jp/gold/edyshop/

1人15枚まで登録可能、自宅、職場、複数カバンに予備保有等、使い分にどうぞ〜♪
0189列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/24(木) 14:33:51.63ID:F9LqY/Ul
レオマ行かんジジババも温泉バイキング目当てにレオマの森(ホテル)に行くからな
0191列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/25(金) 15:09:51.31ID:TMZUINK3
明日、25日(土)に丸亀競艇に行く予定です。ナイターなので夕方までお勧めの観光、うどん屋お願いします。
因みに、今日は金刀比羅宮登ってこれから競艇です。
0192列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/25(金) 15:56:21.12ID:nAj5pUZr
>>191
自分がうまいと思ったところで、
麦香、
長田うどん、
こんぴらうどん工場併設店、
SIRAKAWA うどん、
麦蔵、
わら家、
まだ何軒かあるけれど
要マイ丼、箸、つゆがいるんでね割愛。

観光地は、
小豆島、
栗林公園、
琴弾公園、
津田の松原、
屋島、
といった定番のところしか思いつかない。
0193列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/25(金) 16:23:03.53ID:nAj5pUZr
忘れていた、
骨付鳥もうまい。
0196列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/25(金) 23:04:28.97ID:9qRcpuSn
観光地は、
父母が浜、高屋神社、瀬戸大橋、レオマ、満濃池、香川用水記念公園、さぬきこどもの国、エンジェルロード、寒霞渓、善通寺、本山寺、丸亀城…
結構ある。
0197列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 09:42:08.85ID:8W9nUTh5
取り敢えず、丸亀城と東京にもある丸亀製麺の製麺所行って見ます。
0198列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 11:55:00.22ID:5jRY1klp
丸亀製麺の本社は神戸市
丸亀市に丸亀製麺は無い
0199列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 12:43:50.57ID:XFlKTs/9
>>198
>丸亀製麺の本社は神戸市

トリドールとは関係ないが、
丸亀製麺という製麺所はある。

ここはあくまでも製麺所なので、玉売りのみ。
どんぶり持参するか、
ビニール袋に入れてもらって買ってきた
かけつゆをかけて食べれないこともないが。
0200列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 14:22:26.26ID:8W9nUTh5
結局、桃山亭来ました。
'大' 頼んだらデカくて死にそうでしたが
東京と違って塩味が絶妙です。
色々ありがとうございました。
0201列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 18:37:12.08ID:RE0JA9My
前回は時間が無くて断念した、金毘羅宮の奥社にリベンジしたぜ!
いやー、しんどかっただけに感動もひとしお。
1回行ったからもういいや、と今は思ってるけど、そのうちまた来たくなるんだろうな。
0203列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/29(火) 10:12:53.03ID:EdeTnklW
>>202
見た見た!
昨日は天気がちょっと残念だったね。曇りも趣きがあっていいけど。だから次回は晴天の日にもう一度だ。
登りきった者だけが手に入れられるという天狗御守もRPG感あるね。
0204列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/01/30(水) 19:56:16.38ID:P8ZUzprH
>>203
金刀比羅宮HPよく見ろ
通販で売ってるぞ
0207列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/02/01(金) 23:39:40.56ID:61VYPdI0
>>205
うどんならタクシーに任せろ
0208列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/02/02(土) 11:03:56.21ID:mnQZFOzS
>>198
みんなそれ言うけどさ適当に入ったセルフのうどん屋の麺が丸亀製麺に負けてるとこ多いわ
偉そうに言う割にはってのが実際に食ってみた感想
0210列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/02/03(日) 18:52:26.94ID:Y3z+e56I
次々と問題を発生させ挑発する反日国家を貴方は許すのか。?
・日本に対する敵国、反日教育・自衛隊機にミサイル発射用レーダー照射・数百人の拉致被害
北朝鮮韓国連合(核・ミサイル保有)核ミサイルで日本都市を攻撃目標か・日本海で不穏活動
・自衛艦の入港拒否・従軍慰安婦捏造、補償問題や各国へ慰安婦像設置・韓国予算の5倍の
賠償、経済協力で賠償解決済・徴用工で完結の条約、賠償協定破棄と日本企業へ賠償命令の
韓国判決・竹島不法占拠と大統領、議員等の上陸問題・東日本の農産物や魚類等食品の
輸入禁止・日本企業の高度技術情報漏洩スパイ・日本製品の不買運動・造船補助金等企
業活動の国際ルール違反とWTO訴訟・史実捏造、日本歴史教科書介入問題・ステンレス
、バルブ等工業製品、農産物等で韓国政府をWTOに提訴・サッカー大会等会場で日本避難
の横断幕・私立大学留学やマスコミ(朝日新聞)等へ大量入社と記事等介入・韓国人窃盗すり
団や産業スパイの国内侵入・天皇の土下座と千年入国禁止の大統領発言・日本海での漁業不法
操業と日本漁船のだ捕・国連での日本批判や行動阻止等反日活動・韓国内での日本文化、芸能
普及禁止・靖国神社参拝と日本帝国の韓国侵略問題・韓国統一教会による拉致監禁、霊感商法、
結婚詐欺、日本人妻の性奴隷化・対馬等の盗難仏像問題・日本海、竹島等の名称変更・旅行者
へぼったくり、すり、・日本海への有害物、糞尿等の領海侵犯、不法投棄で海洋汚染、環境問題
・いちご、桃、ぶどう、リンゴ等農業技術の流出、泥棒問題・韓国資本が対馬を買収、占領か
0216列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/03/21(木) 20:45:57.77ID:5raxJWwP
うどん温めるのもセルフが多い?
あれ旅行者には緊張感しかない
喫茶店なら器に盛って出してくれるよな
0224列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/03/24(日) 12:57:52.30ID:ybgzOWYx
行列してるのにレジでモタモタしてるお年寄りいるよね
勘弁してほしい
0231列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 16:33:45.90ID:+c/fVJgV
あいつら昼飯時で混んでても
平気で写真撮ったりしてるからな迷惑になってるとか思ってないわ
前にキョドってる人がいたから教えてあげたら怒り出すし
子供なんかに声掛けたら通報される可能性もあるな
0235列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/03/28(木) 08:47:24.76ID:B6atnX7M
>>230
え?同一人物なのか?
豹変して本性を現しやがった
即レスしてる所を見ると負け組底辺の爺婆というのは図星だったみたいだなw
0236列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/03/28(木) 13:27:43.96ID:UtT0zBo6
>>234
騒いでるのは底辺じゃなくて
外国人じゃないか?
マナーを守らないで好き勝手やる
ここで荒らしてる人も同じだろうな
0237列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/03/29(金) 19:57:53.98ID:MlsZ9X2f
灸まんうどんてどうなの
去年いっぱいだったから今年再チャレンジするつもりなんだけど
0238列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/03/29(金) 20:06:02.35ID:mevDAu4c
>>237
>去年いっぱいだった

閉店したんでしょ。
今年行けるの?
0240列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/03/29(金) 23:37:13.56ID:84ohKQpN
すごい荒ぶってるけど
落ち着きなよ
鏡見てみな
今凄い形相になってるよ
0241列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/03/30(土) 22:04:47.26ID:8UNsWGFc
丸亀から見える日本昔ばなしに出てくる様な山てなんて山ですか?
0244列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/03/31(日) 21:26:43.65ID:wDMfDWeR
讃岐富士しか思いつかない
0246列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/04/03(水) 13:23:20.05ID:fCXBz1zG
混んでる店でいつまでも喋ってるのもなー
0247列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/04/04(木) 00:47:30.98ID:okx9F/HT
平日昼頃の話
さか枝へ5.6人で来て、うどんを3つしか頼まずシェア食いしているやつら
食い終わっても席を譲らす、その場長々とで談笑しているやつら
おまえらはなまるうどんへ行けと思った
0248列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/04/04(木) 01:31:01.01ID:G8k+Zbq5
今ならキャンペーンで500円即日振込!!

アプリ名「pring」

・インストールする
・会員登録をする
お友達応援にて
コード「gFdJG8」入力した後に銀行口座を登録

対応銀行口座
みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、イオン銀行、その他
0250列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/04/16(火) 13:24:41.75ID:UPi/bYN+
ネギ泥棒
0252列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/04/22(月) 00:53:51.58ID:u8e9DcSj
障害者が作ってるうどんなんか食えないー
0254列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 18:40:14.09ID:ntoJxjqz
やたらセルフと書いたうどん屋が目立つようになってきたな
いつからなんだろ
0256列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/04/30(火) 16:59:46.26ID:BkPKHbqP
さてゴールデンウィーク
こんぴらさん行ってきたけど表参道の
こんぴらうどん本店は行列w
ちょっとわかりにくいとこあるけど
こっちはガラガラだよ。
こんぴらうどん 本社工場併設店
0877-73-3128
香川県仲多度郡琴平町680
https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000156/
0257列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/04/30(火) 18:01:52.22ID:y+QSOOZK
>>256
>こんぴらうどん 本社工場併設店

ほとんどの人が知らないんだろうけど
こんぴらうどん本店行く人の気が知れない。

安いし混んでいないので、
自分はそこしか行かない。
0258列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/05/01(水) 13:53:17.66ID:tcztwJNm
琴平町にもソープあるんだ。川岸歩いてたらジャックと豆の木とかw
0260列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/05/02(木) 13:30:04.64ID:hAa+MiPg
混んでる店でオシメ取り替えるのは勘弁して
0261列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/05/02(木) 14:14:36.17ID:bV1NEAFz
>>260
>混んでる店でオシメ取り替える

空いていようが、混んでいようが
飲食店内でやることではない。
その親は何を考えているんだろか?
0262列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/05/02(木) 16:10:25.77ID:KMP6acaA
話の流れからして「混んでる店」って飲食店じゃなくてソープかと思った、一瞬
0263列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/05/02(木) 21:51:26.04ID:4KL7xABK
GW中は各店営業してますか?
山内うどん行きたく電話したが応答なし。
0264列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/05/02(木) 23:23:20.79ID:pCHyPAI+
やまうちは5/2(今日)が休業、それ以外の日は営業しているようです。
0268列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/05/03(金) 12:33:25.11ID:DVV2LOXs
やまうち行ってきた。
9時過ぎに到着し、20分待ちで食べられました。
重ね重ね感謝です。
0269列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/05/04(土) 21:03:43.10ID:rjXtlJba
青唐辛子の入ったうどん香川で食べたいな。
どこにあるかな?
広島からだけど、以前店主が修行して広島でも
青唐辛子入りうどんのセルフ店が製麺所も別棟であったけど
惜しくもなくなった。
0271列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:59:34.41ID:6ZJHTIAu
#天満屋>行政処分>事件>求人>新卒>採用>評判>社長>年収>本社>管制センター>移転>電話番号>倉敷>福山>柔道部>パワハラ >Facebook>Twitter
2018.9.13>gooニュース>ローカル>速報>毎日新聞>朝刊>P24

岡山 【天満屋グループの賃金未払い集団訴訟】請求額支払いで和解 岡山地方裁判所
 天満屋グループの警備会社「山陽セフティ」(岡山市北区西長瀬1206-7)の元社員ら7人が、会社側に未払い賃金約2400万円及びこれに対する遅延損害金約700万円の支払いを求めた訴訟が12日、岡山地方裁判所で和解した。
会社側が請求額と同額を支払うとの内容。
 訴状によると、元社員らは2015年1月~17年2月、山陽セフティに正社員の警備員として勤務。
夜間の仮眠時間も緊急時の出動に備えて車両などで待機していたが、車両待機手当(月7500円)や緊急出動手当(深夜勤務1回につき700円)などが支払われるだけだった。
 元社員らは「仮眠時間も会社の指揮命令下にあるため労働基準法上の労働時間に当たり、賃金が発生する」と主張。
ある元社員の場合は時間外労働時間が月平均172時間だったのに、月55~96時間分の賃金が未払いになっているとし、支払いを求めて17年4月に岡山地方裁判所へ提訴した。
これに対し、会社側は争う姿勢を示していた。
 和解について、山陽セフティの代理人:菊池弁護士は「一切コメントしない」としている。(朝日新聞)
0272列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/05/26(日) 15:24:45.76ID:MmME2wx9
警察官ならばタダで鉄道を乗り放題

適当なターゲットを決めて、こいつは犯罪気質だから尾行が必要だとでっち上げれば、
全国どこへでも好き勝手に鉄道旅行が楽しめる、しかもすべてタダ

金を払って鉄道に乗るのは、警察官さまが楽しむための、単なる肥料みたいなもんだwww

バカな旅行客たちは、これからも警察官がタダ旅行をするために、
せっせと鉄道に金を落としてくださいよwww
0274列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 06:51:13.86ID:GPqK1n5y
fffffffffffffffffff
0275列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 10:01:22.94ID:6VDr+YSz
692 列島縦断名無しさん [sage] 2019/06/07(金) 02:49:40.74 ID:H2sMGb8d
950 名前:列島縦断名無しさん[] 投稿日:2019/06/06(木) 17:53:53.38 ID:ZV2isn5w [5/10]
>>948
なんか君めんどいね
俺は連投すっから荒らしと呼ばれることは、あるが、それとこれとは、別だしこのスレは、覗き見程度いつもね
ちなみに>>922が俺ね

951 名前:列島縦断名無しさん[] 投稿日:2019/06/06(木) 18:09:22.11 ID:ZV2isn5w [6/10]
>>948
自演認定厨ってのは、コピペ荒らしの愛称
1人旅スレで言われはじめて北海道スレで主に使われている
周りのレスを『自演』『自演』と騒ぎだして荒らすのが、常套手段だからそういうあだ名になったの

全然関係ないけど自演が難しいかって?超簡単だよ
スマホならWi-Fi外せばIDすぐ変わるからな
おじいさんかな?

952 名前:列島縦断名無しさん[] 投稿日:2019/06/06(木) 18:10:22.32 ID:eIIwi6SD
これも俺

953 名前:列島縦断名無しさん[] 投稿日:2019/06/06(木) 18:11:29.14 ID:ZV2isn5w [7/10]
これも俺

簡単だぞ
すぐお宅騙されるタイプだな

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/travel/1551583926/
0276列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 14:31:15.68ID:CtzhVAXj
>>275
これ貼っているやつ今、板全体をコピペ攻撃しているF9だよ
F9は、ググればすぐでてくる
自分で昨日、げろった
0277列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 16:03:22.76ID:CtzhVAXj
みなさんお気づきと思いますが、今、旅行板は、コピペを大量に貼ってスレを落とす荒らしが潜伏しています。
この荒らしは、以前から旅行板に潜伏していましたが、いろいろなスレで難癖をつけては、コピペ攻撃を開始し、次々にスレを落とし旅行板を亡き物にしようと必死になっています

このコピペ荒らしを板から追放するためには、コピペ荒らしがコピペ連投でスレを潰すより早く多くのスレをたてれば対抗が可能で、コピペ荒らしの心をおることが可能だと思います。
つきましては、現在狙われている以下のスレが、攻撃にあっていたり、落ちていたらスレたて代行してどんどん立てていただけないでしょうか?
コピペ荒らしは、重いレスを採用しているので、200レスを越えるとスレが落ちる可能性が高いです。

秩父・小笠原・石垣島・宮古島・沖縄本島・北海道・国内旅行質問・フェリー・1人旅

荒らしは、無視するのが、一番と思いのかたも多いかもしれませんが、コピペキチガイは、意図的に板全体を徐々に侵食しています
もしかしたら次に狙われるのはこのスレです
板一丸となってコピペ荒らしを追放に協力ください
0278列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 16:04:46.00ID:CtzhVAXj
とうとう自己顕示欲丸出しの荒らしが自分の正体をさらし始めたな
こいつにたいして無視だけでなんとかなると思っているやつは、お花畑
規制が緩い国内旅行板を標的引っ越してきたとみて間違いない
http://www.kyodemo.net/sdemo/r/travel/1482566848/?id=wpHcLa3n#fetch

こいつは、F9と呼ばれている荒らしそのもの
https://dic.nicovideo.jp/t/a/f9%28%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97%29

板あげてこいつを縛りあげないといけないやつで間違いないな
0279列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 16:07:58.40ID:CtzhVAXj
F9が気に入らないやつは、どんどんスレたて運動に協力してちょ
0281列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 21:30:14.38ID:CtzhVAXj
スゲー必死に火消してる笑える
本人じゃなきゃこんなに必死に火消しねーよ
軽く否定してコピペ再開だよ
http://www.kyodemo.net/sdemo/r/travel/1559908474/
バカすぎるまた自分でげろってやんの
0282列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/06/08(土) 05:05:39.35ID:W3+efpPK
すんません
地元の方は日の出製麺所は行かれるのですか?初めて香川に旅行の予定ですができれば地元の方が利用される店に行きたいと考えてます。
0283列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/06/08(土) 13:30:46.96ID:yjNAGL+N
興信所を雇うと言われてキレるコピペ荒らし=自演認定厨=F9=川本おじさん

本人じゃないならこんなスレにでばってキレる意味ないしバカですか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.kyodemo.net/sdemo/r/travel/1559897080/

9:列島縦断名無しさん 2019/06/07(金) 20:23:46.12 ID:kCO3Y2io
金払って興信所雇う
そのぐらい金が余ってるよ

一回探りいれる川本

12:列島縦断名無しさん 2019/06/08(土) 05:36:19.30 ID:yiyHJCMt
>>9
興信所に興味がおありで?
名探偵ピカチュウは良き映画でございましたよ
親子で観に行っては如何かしら

とうとうきれる川本

14:列島縦断名無しさん 2019/06/08(土) 11:49:40.36 ID:vAimD/yV
はよ興信所行けよ。口だけ君
0284列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/06/08(土) 21:14:04.04ID:lZTyZogI
>>282
車で瀬戸大橋経由?
坂出北ICを降りてすぐのやなぎ家、いきいきうどん。
坂出ICを降りてすぐの麺太郎。
このあたりは地元民がよく使う。
チェーン店とか、やっつけでつけたような名前の店が地元民御用達の店。

日の出は平日はほぼ地元民だよ。
0286列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 20:29:44.91ID:nq6OhMrJ
>>284
情報ありがとうございます!
麺太郎に特攻しよーと思います
朝6時〜の営業みたいなんで朝飯利用予定です!
本場のうどん、めちゃ楽しみです
0288列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/06/29(土) 22:25:38.36ID:7SrxUXwu
今度の三連休7/13〜15)に遠方から車で金刀比羅宮に参拝したいので駐車場の混雑具合について教えてください
午後には満車になるほど混雑するくらいなら前日に県内(高松?)に宿泊して午前中に参拝しようと思いますが
0291列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 19:27:12.99ID:MP8EafGT
香川・徳島旅行とても楽しかった
金刀比羅宮だけでなく善通寺も期待以上
また行きたいなあ
0292列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/07/30(火) 23:15:15.23ID:xRKRe4Uy
日曜日に念願の金刀比羅宮に行ってきたけど2日経ってもまだ足が筋肉痛だわ
平地は平気だけど階段降りるときに足にくる
0293列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/07/31(水) 03:02:49.10ID:5q+ZszZh
下りはヒザにくるんだよ
0294列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/08/02(金) 14:02:04.63ID:i0ny9bTI
日本の地方空港と韓国を結ぶ航空路線の運休が相次いでいる。
韓国経済の減速もあり訪日客が減っていたところへ、
日韓関係の悪化が追い打ちをかけた格好だ。
特に西日本では地理的に近い韓国からの誘客に力を入れている自治体が多く、
地域経済への打撃を懸念する声が出ている。
↑↑↑
100%嘘。実際は韓国人が減ってみんな喜んでいる。
しかも韓国人は、ほとんどお金を落とさない。糞の役にも立たない旅行者ばかり。
0295列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/08/17(土) 19:28:38.76ID:l6kcB7zG
インスタ映えで有名になった高屋神社と父母ヶ浜って公共交通で行くと不便だったけど
周遊バスが運行するようになっんだな
利用者低迷で廃止されないといいけどね
0296列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/08/23(金) 01:29:21.44ID:0VIoyza/
善通寺駅、周辺のうどん屋のオススメしりたいです
0298列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/08/24(土) 22:30:37.06ID:jtN1LSWx
ビニールハウスのところは?
0300列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 18:08:07.80ID:QYQvNMZm
>>296
ちょうど行ってきた。大雨の中、徒歩でw
白川うどん→カントリー→岸井うどん→
こだわり麺や→こがね製麺所と廻ってギブアップ。
?賊には行けず・・・
結論としては、レンタサイクル(100円)を借りて他に行けとw
個人的にはカントリーが気に入ったが、一見さんなら
香の香や宮川製麺所・ぶっかけの山下とかのほうがいいのでは。
0302列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 13:38:52.62ID:O6OTxWgm
今週末に高松行くんだが朝7:00くらいから空いてるおススメうどん屋教えてください
0303列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/12(木) 07:18:33.17ID:SO0WtqCD
こだわり麺や
0308列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/13(金) 09:38:17.34ID:heuYzbwY
>>306
連投すいません

9/13夜に高松入り
9/14に高松を散策〜松山へ移動の予定です
0309列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 13:10:34.25ID:xVKW675p
>>193
俺は骨付鳥はしょっぱ過ぎてダメだったわ
あれはビール飲みながら食うもんやな
0311列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 17:33:50.75ID:MXKJxJB3
>>310

>>308
見たんか?
もう松山行ってるよ。
0313列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/15(日) 16:12:46.53ID:FIAEM2im
>>312
>こがね製麺所勅使は神

0314列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 23:06:27.51ID:V1hpknv7
土日に初めて小豆島に行くんですが、運悪く週末は悪天候になりそう。曇、雨でも行くべき、楽しめる観光場所はどこかありますか?
20代後半の男女2人で行きます。
0316列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 23:49:26.41ID:LTGwNQoN
>>315
雨降っててもエンジェルロードって歩けますかね? あと寒霞渓はさすがに眺め悪くなりますか?
0318列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 00:05:42.55ID:eMWyHaud
>>314
こないだいったばかりで俺も雨にやられた
24の瞳映画村は、雨でも凌げるし
醤の街で何ヵ所か醤油蔵なんかの見学予約したらどうかな
時間があるなら1日は、小豆島捨てて直島の美術館に行くとか高松のアーケード商店街散策も面白いと思うよ
小豆島は、妖怪美術館ってのがあるけどそこはいかなかった
0320列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/19(木) 00:47:01.91ID:KACjSkEm
今週来てたらキアヌリーブスに会えたのにな。
東出昌大、杏夫婦も来てたよ。直島だけど。
0321列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/19(木) 05:38:23.75ID:SMBq6o3M
うどんナショナリズムのおかしな連中が散々こき下ろしてるけどやっぱりうどんは丸亀製麺だね
0322列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/19(木) 11:45:29.72ID:sM4bQyLt
丸亀製麺丸亀製麺連呼してるお前の方がそのおかしな連中よりアレなんだが……
0323列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/19(木) 21:21:55.60ID:KACjSkEm
だいたい香川で丸亀製麺が食えないんだからどうしようもない
イオンにうどん食いに行くやつなんておらんしな
0324列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/20(金) 07:25:48.39ID:7Hg9Qy7K
>>323
何年前の話ししとるんや!

香川県の「丸亀製麺」1号店(とりどーるうどん店2号店)は喫茶店になっとる。
0326列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/20(金) 18:21:51.83ID:m2xk4DXm
やっぱり丸亀製麺がいちばん美味しい
レインボー店は駐車場広いし夜遅くまで営業してて便利
おまけに安いからいつも流行ってる
0327列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/20(金) 19:16:16.86ID:ZEupp9qw
案外、港から見る女木島男木島や屋島かな JR 高松駅 や琴電高松築港駅 から近いです
0328列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/20(金) 19:41:49.44ID:ZEupp9qw
穴場と言うか 皆さん結構知らないんですが 琴電よりも女木島に行くフェリー が結構可愛いです ちっちゃくて懸命に 女木島 に行く姿は 可愛く映ると思います
0329列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/21(土) 16:58:20.61ID:0ukvW58B
値段と並ばなさと味とを考えたら丸亀の方がええわ
山越みたいに元祖なんちゃらならともかく
0330列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/23(月) 15:18:45.26ID:BstUzx1F
>>328
メオンかな
昔は夏のシーズンだけ、もっと小さいのが二隻連なって可愛かったよ
コマドリとか言ってた
0331列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/09/23(月) 18:04:23.30ID:7a3cgoTd
>>322
丸亀製麺おいしいよ
0334列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/10/06(日) 11:41:07.56ID:TcFKvVrB
瀬戸芸開催中の直島は大混雑なんだが
臨時バスは立席出て乗り切れない程混んでるのに同じ区間を走る各駅停車の定期バスはガラガラ
係員の臨時バス誘導に従わずに定期バスに乗るのが良さそう
0335列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/10/06(日) 17:40:17.14ID:96jI66n9
木太町のお祭りも観光資源になるかな 今日で終わりだけどね
0336列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/10/31(木) 23:56:36.43ID:+yb+XcJB
今度香川に一泊二日で行こうと思ってます
1日目は金毘羅さんに行って、宿は琴平で取ってるんですがおそらく昼くらいに着くのでとりあえず1日目は金毘羅さんを観光して、二日目帰りの飛行機までにどこか行きたいんですが琴平近辺の丸亀・坂出・善通寺を見るより高松まで足を伸ばした方が良さそうですかね?
意外と琴平から高松まで遠いんだなーと思って
移動は電車を予定しています、ここに行きたい!というのは今のところ金毘羅さんだけで小豆島も気になってるんですが、夜の飛行機までに時間があるのかどうか…車がないので小豆島での移動も気になります
朝チェックアウトして高松に移動→小豆島→17時までに高松駅に戻ってきて空港行きのバスに乗る、間に合いそうですかね?それだと小豆島での観光時間が短いですかね?
0337列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/01(金) 00:01:20.76ID:kprUiOUm
>>336です
小豆島ではなくて北浜アリーとか玉藻公園とかその辺りを散策した方がゆっくり過ごせるでしょうか?
0338列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/01(金) 10:27:39.21ID:M9UH0A4K
車がないのが痛いな、、、
高松空港から琴空バスで琴平へ、金比羅さん登って降りたら1日目終了
2日目、琴電→栗林公園駅→栗林公園、高松築港→玉藻公園辺りが無難だと思うよ
0339列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/01(金) 21:47:57.64ID:kprUiOUm
>>338
ありがとうございます
車がないので栗林公園行くのも遠いかなぁと思ってたんですが栗林公園駅というのがあるんですね!
候補に入れてみようと思います
もう一点、栗林公園と四国村だとどちらが香川感というか行って来た!って感じがしますかね?
0340列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/01(金) 23:53:18.04ID:iwqXtP4r
香川感はわからないけど
玉藻公園に行く途中に瓦町あたりからアーケード商店街を散策したらどうかね
日本一のアーケード商店街だし
2日目の昼はうどん屋でしょ??
0341列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 00:00:01.91ID:dM5w7543
夜の便の時間がわからないけど時間があるなら善通寺を足すけどな
0342列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 16:46:03.45ID:+Y1jhkLU
四国村行くくらいなら古戦場の屋島だろう?見晴らし良いし、タヌキもおるし、寺もある
駅から100円バスで行けるだろ、往復が寿司詰めだけど
0343列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 17:12:33.42ID:+Y1jhkLU
ああ、琴平泊なのか
だったら翌日に早朝参拝がええよ、こんぴらさんは
http://www.konpira.or.jp/about/prayer/page-B.html

言っておくけど、こんぴらさんの周辺に車なしで観光するところはないに等しいぞ
昼に到着するなら、とりあえずJRで善通寺行っとけ
17時に寺は閉まる
https://www.zentsuji.com/sanpai/haikan/

犬が好きなら丸亀駅に映画にもなった「きなこ」の銅像があるだけだ
坂出は丸亀ボート場しかない

さぬきうどん以外なら、十分香川感あるだろ
次回は善通寺の宿坊に泊まりなはれ、温泉もあるぞ
https://www.zentsuji.com/shukubou/shisetsu/
0344列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 17:48:01.50ID:6t6xHeik
>>340
後出しになってしまうのですが、10年くらい前に友人が高松に住んでいまして、一度遊びに行った事があります
観光目的ではなかったので、高松駅近くの商店街に行ったのですが凄く栄えていたのを覚えています
今回も高松駅に着いて時間があれば寄ってみようかなと考えていました
うどんは今の所考えていなくてご当地のものを食べるなら骨付鳥がいいかなぁと思ってます
>>341
空港には19時過ぎくらいには着きたいと思っています
善通寺も良さそうですね!
琴平→善通寺→高松→商店街巡り又は栗林公園→玉藻公園という感じで回ってみるのも良さそうな気がしてきました
0345列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 17:59:10.12ID:6t6xHeik
>>343
善通寺に行くなら早めが良さそうですね
屋島も気になりますが、やはりあまり移動に時間を取られるとゆっくりできなさそうなのでコンパクトに回れる所を考えないとですね
調べていたら香川には塩江温泉というのがあるんですね!
温泉好きなのでそちらをメインにしても良かったかもしれません
みなさんの意見を参考にしながら一泊二日で楽しめるスケジュールを組んでみようと思います
0346列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 18:07:39.26ID:kpPECkA2
こんぴらさんだけで相当みるとこあるのに車なきゃ観光できないはいいすぎでしょ
そこまで一泊二日で広範囲に回る必要もないし
0347列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 18:09:20.47ID:kpPECkA2
栗林公園も屋島も善通寺も琴平も車なんて必要ないし
0348列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 19:59:47.82ID:FXsD3x3L
>>346
>こんぴらさんだけで相当みるとこあるのに車なきゃ観光できないはいいすぎでしょ

プ、こんぴらさんだけで相当みるとこあるだって
それはどこなのか具体的に言ってみろや
0349列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 20:06:01.34ID:FXsD3x3L
>>347
バーカ、本土から隔離された四国の田舎は車社会だから効率的に回れる
この貧乏人め、幼稚なお前と一緒にすんなよ
0350列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 20:06:25.13ID:LlJaN4qO
宝物館もあるし金毘羅芝居もあるし酒造見学もできるわけだが
奥宮までいけばそれなりに時間がかかるし一泊ぐらいで車いらないだろ
0351列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 20:08:46.52ID:lxv6vEA4
田舎者は車にたよるから肥満なんだよ
0352列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 21:57:16.57ID:6SYZ1E7n
>>350
おいガイジ、お前免許も車持っていない貧乏人だろ、視野が狭すぎ
宝物館やら役者の常時いない芝居小屋とやら、酒屋の古道具並べただけの物のどこが「相当みるとこある」って?
お前は金がねぇから仕方なく参道沿いの徒歩で行ける範囲内にあるショボイ施設に行く事しか出来ずに
小銭で観光気分になれた、という自己紹介だろ
自己満足もええかげんにしとけや貧乏人のクソ野郎
0353列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 22:01:32.19ID:dlaiLjir
いきってるだけのデブがもの紹介するな
0354列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 22:02:25.17ID:dlaiLjir
つーか車に乗ってるだけのデブは金毘羅上れるのか?
0355列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 22:08:37.56ID:YH9VR9f6
田舎者デブは、そもそもタクシー乗ったことねーからタクシー回せばいいってこともだいたいわかんねーからな
0356列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 22:28:50.92ID:8DaEzgCx
>>344
19時空港なら金毘羅と玉藻公園だけでは時間があまるだろうな
0357列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 22:44:31.86ID:MYdjN95C
宿で夕食つけてるかどうかにもよるよな
夕食つけてないなら屋島で夜景みたりアーケード散策を夜にするてもあるからな

空港→善通寺の直行バスもあるみたいで所要時間も35分と早いけどバス停の場所が微妙だな
高速善通寺と善通寺(寺)を結ぶバスはあるのか?
0358列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 23:03:16.88ID:6SYZ1E7n
>>353-354
幼稚なレスわざわざご苦労さん

>>355
お前の自己紹介はいらんわ
0359列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 23:10:01.14ID:p3sRevcs
高速善通寺から善通寺までタクシー回しても1000円ぐらいみたいだな
高松空港1110(1340)→1145(1415)高速善通寺1200円→タクシー15分もかからないだろうな

初日に善通寺ならこれ最速かな
琴平行きバス経由の方が安いかもしれないがタイトな日程だとこれがベストだろうな
ただ高速バス停にタクシー呼びつけるなら事前に地元のタクシー会社の電話番号を押さえることだな
0360列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 23:17:28.69ID:qkM2hZg5
田舎デブ検索力ないから役にたたねー
0361列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 23:31:57.51ID:B3Z/TLAw
どっちにしろいきなれた街でなければレンタカー借りても予定通り運ばないことも多いし、タイトな日程だとレンタカーの手続き自体がわりと時間をとられる
こんぐらいの日程で範囲だとレンタカーが優勢ってことはあんまないと思うよ
0362列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 00:40:53.17ID:yTKVrmZx
>>356
二日目、琴平から善通寺→高松に着いて栗林公園、商店街、玉藻公園でもコンパクトに回れそうですかね
>>357>>359
金毘羅さんを見て回るのに2〜3時間くらいかかりそうだと聞いたので、初日は高松着いたらそのまま琴平に行くつもりでしたが先に善通寺行って観光→チェックインの時間を遅らせて琴平に移動して観光でも良さそうな感じですね
夕食は宿で食べることになっています
初日に善通寺→金毘羅さんだと二日目に余裕できそうなのでそうすると見て廻れるところが増えそうですね
なかなか土地勘もないので、あまり詰め込みすぎてバタバタしてもいけないと思うのですが時間に余裕ありそうなら行けるところに行った方がいいかなというのもありますし…みなさん本当に詳しくありがとうございます
なんだかスレが荒れてしまったようですみません
0363列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 00:58:35.84ID:bSQGHvsj
結局
琴平の時間をどのぐらいで考えておくかなんだが、なにせ急な階段と賑やかな参道のおかげで本当に体力と興味次第になっちゃうんだよな
ちなみに俺は足に自信があるので産道の入り口から奥宮まで往復で一時間ぐらいだったけど
これはただ走ってるだけ
参道の営業時間は1630ぐらいでだいたいしまるし早朝や遅い時間にいけば邪念も暑さにもやられずスピーディーに登れるけどそれが楽しいのかなとなる
人数によるけど一人で寄り道(金毘羅芝居など入場しない)なし、本宮まで往復、多少参道で食べ歩きだと二時間強ぐらいが妥当かな
0364列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 01:10:56.96ID:wYDH4Ety
>>362
2日目に善通寺ならJR経由だね
善通寺→JR→高松駅→徒歩→玉藻公園→アーケード散策→栗林公園
栗林公園公園前からでも高松空港直行バスがバンバン出てるし、栗林公園は19時までだからこの流れがベストかもな

栗林公園前1816→1857高松空港

かなり時間とれる

時間が読みづらい金毘羅が初日のほうがいいよ
0365列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 01:30:32.85ID:DxAVg4GW
ちなみに善通寺の所要時間だけど駅から往復歩いて本堂でご本尊拝んで戒壇巡りに宝物見て、お砂踏み(なんちゃって八十八箇所巡りみたいの)までやってまあ二時間半ぐらいだったな
かなりゆっくりだよこれ
お砂ふみやらなきゃまあ歩いて往復こみ二時間でまあ大丈夫でしょ
心配ならワンメーターだけど駅からタクシーでショートカット
時間使いたいなら予約すればお昼を善通寺内で精進料理も食べられるらしい
駅で列車までの時間が中途半端に余れば駅前の市役所の裏手に階行社って建物があるから見ていくといい
ニックネームは香川の迎賓館だよ
0366列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 01:50:05.49ID:sEIfJKKB
JR琴平駅843→各駅多度津行→848善通寺駅1056→サポート南風リレー号高松行→1138高松駅
まあ列車も少ないからこの列車に合わせる流れで行ければまあうまく回れるんじゃないかな
0367列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 02:51:21.26ID:zAR/klAX
金比羅いくなら、奥の院まで行き天狗さん見たら?
帰りに神椿で茶したり、宝物見たり、裏金比羅の紅葉みたり楽しめる。
ただ台風の被害あり通行上あったりするから気をつけて。
0368列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 13:11:21.58ID:2Ql6oc+Y
自分は、参拝するのは原則朝早くから行く。
人も少なく、清々しいから。
0371列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 14:35:16.48ID:GcraXU3T
>>349
お前が周りに喧嘩ふっかけて荒らしてんだよカス
>>362
お前のレスもう無視されてるじゃねーか
そもそも質問者が公共交通機関っていってるのに車しか乗れないお前が答えること自体がずれてんだよ
デブ
0372列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 15:13:33.38ID:sEIfJKKB
初日は、琴平で夕食つきしかも温泉好きとなればそれなりに宿とってるだろうから初日にあまりうごき
0373列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 15:13:42.81ID:sEIfJKKB
初日は、琴平で夕食つきしかも温泉好きとなればそれなりに宿とってるだろうから初日にあまりうごきうごきm
0374列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 15:25:54.90ID:sEIfJKKB
途切れた初日にあまり動き回るのはオススメしないな
足が弱いと金毘羅歩いただけで戦意喪失して、その日が歩けなくなるから初日は金毘羅一本にした方がいいな
温泉なしの宿だとしても参道に温泉施設あるよ

初日
高松空港→バス→琴平

金毘羅参り→参道巡り(暑さがあるなら遅い時間帯に登る)
宿でゆっくり

二日目
その分朝早めだが
JR琴平駅843→848善通寺駅→徒歩15分(タクシーワンメーター)→善通寺→JR善通寺駅1056→1138JR高松駅→徒歩5分→玉藻公園→散策→アーケード商店街散策→栗林公園1816→バス→8157空港

時間を巻きたいなら玉藻公園と直結のことでん高松築港→片原町か瓦町までことでんのるのもいいけどね片原町はアーケードを横切るように電車が走っていて雰囲気がいいから
そこスタートに歩き始めるのがオススメ

二日目の飛行機が遅い時間みたいだし
こんな流れがオススメかな
0375列島縦断名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 21:02:04.02ID:yTKVrmZx
>>362です
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません
金毘羅さんの裏参道知りませんでした!
お店もいろいろありますね〜骨付鳥のお店も寄ってみたいですね、釜玉ソフトはちょっとびっくりですが…
せっかくの金毘羅さんなので早めに行って暗くなるまでにゆっくり散策して、夜は宿でゆっくりして二日目に備えようと思います
栗林公園→高松空港のバスは見逃していました!
確かに栗林公園から空港まで直行すれば時間の無駄がないですね
二日目は>>364>>374さんのスケジュールを参考に予定を立ててみようと思います
あと移動はことでんは前回行った時にちょっと不安だったので(普段から電車乗らないのもありますが)JRに頼ってみようと思います
0376列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/01/02(木) 22:16:02.45ID:ZZ0zVdIU
今日の初詣こんぴらさん激混みだったな。
こんぴらうどん参道店も並んでて食えなかったが
琴参閣のホテル棟の裏にあるこんぴらうどん工場併設店は
混んでなかったし安くうどん食べられるね。
観光客がわかりにくいところにあるから穴場っちゃ穴場。
0377列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/01/18(土) 22:04:24.22ID:SJnAbVh5
こんぴら歌舞伎の時期って、かなり混み合うかな
丁度その時期に一泊するのだけど、素泊まりなので
夕飯をどうするか考え中
0380列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/03/26(木) 09:05:24.26ID:IuDsOxSE
三重からです
高速1000円の頃讃岐うどんを食べに一泊二日でよく行きました
丸亀製麺があちこちに出来てから香川へ行く機会も減りました
高速無料になったらまた香川へ行きます
コロナに負けるな!
0382列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/04/16(木) 23:18:24.57ID:B7NYjgKS
GWにそっと金比羅宮行ってこようかと思案してる
通常と比べて見れないところそんなに無さそうだし
0384列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/04/20(月) 08:07:52.90ID:UM2hXZkV
新型コロナウイルス感染拡大に伴う境内立ち入りの禁止ならびに施設閉鎖のお知らせ

当宮は政府及び香川県知事発令の緊急事態宣言を受け、令和2年4月20日より5月6日まで(今後の状況により変更もございます)、御崇敬者ならびに職員の新型コロナウイルス感染予防および拡散防止の為、自主的に境内への立ち入りを禁止致し、参拝をお断りすることと致しました。
事態の早期終息と皆様の健康や安全を最優先と考えたからでございます。
何卒、御理解・御協力を頂きますようお願い申し上げます。

なお、お参りいただけない方のために御守りと御祈願の郵送を承ります。
0387列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/05/07(木) 21:48:30.74ID:o/DJG9Tg
渡航禁止だろこれから先ずっと
スマホゲーム禁止とか
おちおち旅行できんわ
0388列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 21:30:46.51ID:9HWpvHOJ
こんぴら5月31日まで境内入場禁止延長
0389列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/05/11(月) 21:31:37.06ID:3z4F32dF
安い、早い、美味い
0390列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/06/12(金) 19:35:59.04ID:i0GW847L
おいしいうどん屋さん教えてたもれ
0391列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/06/16(火) 12:50:23.42ID:DpmtlsR9
さすがに、長袖は要らないよな
0392列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/06/20(土) 16:48:42.64ID:ycAjBDiO
高松着いた
涼しいな、住みやすそう
0393列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/06/21(日) 22:46:16.53ID:KvQCoQuL
手打ちうどんバカ一代。朝から行列ができてた。釜バターおすすめ。カルボナーラ好きなので。地元の学生もたくさん来ていました。
0394列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/06/22(月) 19:38:29.76ID:frov/3D0
ぢょしこおこおせいが朝からふつうにずるずるうどんをすすっているのにはびっくりした(バカ一代)
0395列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/06/24(水) 10:39:32.58ID:/zRNYv13
>>390
琴平町のこんぴらさんの近くの大手旅館「琴参閣」の裏側に
「こんぴらうどん」本社工場併設店は安くておいしいよ。
ただし、てんぷらとか簡素なものしかないけど。
https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000156/
初詣とか表参道の「こんぴらうどん」店舗は長蛇の列なのに
工場併設店は空いてるよ。あんなわかりにくいとこにあるからね。
0396列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/06/29(月) 22:07:25.39ID:F+WUJZDX
うどん県の野郎
昨年夏にうどん県パスポートの応募やって一度落選通知が届いたのにコロナ対策でか今度は一泊1万円割引あたりました。って謎の手紙来たぜ
もうオレオレ詐欺レベルだぜ
0397列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/07/20(月) 20:40:23.31ID:aCwqXL2t
香川県もコロナ再燃でうどん行列店は4連休を臨休にする動きがでてきたぞ
0398列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/07/26(日) 22:08:28.19ID:Tr/8XV59
連休中に観光してきたけど高松の有名うどん店はどこも観光客の行列がすごかった
有名店て地元の人は行かないんだろうな
0399列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/08/07(金) 07:06:02.76ID:x8mNuxO9
今度、初香川なんだけど、
神戸の高架下みたいに怪しい雰囲気の場所って
高松駅周辺にある??
0402列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/08/11(火) 06:31:38.16ID:QSjP+ad7
高架下はぽっぽ藤塚。
ことでん絶倫公園駅近くのJR高架下。
0403列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/08/11(火) 16:10:00.42ID:Md66d7gE
ありがとう
そこいらって、怪しい?
取り残された感じ??
0404列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/08/14(金) 21:47:29.74ID:MwOORAOU
Google map で確認したところ、今、JRの駐車場と介護施設になっとる感じ。
昔は商店街だった。
0405列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/09/01(火) 14:54:05.02ID:IWs87rQA
日曜に初香川の予定だったけど
台風でダメになりそう
0406列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/09/04(金) 14:43:25.62ID:f9JxJpcv
>>398
地元民でも有名店行くよ。
ってか、最近はどこ行ってもおいしい店は、観光客がつめかけるから、
さっと食べたいのに、並ばなきゃならないストレス
0407列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 21:45:59.44ID:XwCeLyqz
小1の子供と妻と香川旅行に行くんですが、
メインはレオマと温泉付旅館です

こんぴらさんは登りたいと思ってます
あとは骨付き鳥をテイクアウトしようかなと
ただ、帰りの道中に車の中で食べるのは危険ですかね…(油こぼれたり)
うどんは小さい子どもでも気軽に行けておすすめなところありましたら、お願いいたします
また、ここは行っておけ!みたいなのも有りましたら…

あとは、香川は一番小さい県だよ
みたいな子供が「へえ」となるような知識もありましたらお願いいたします

色々聞いてすみません
よろしくお願いいたします
0408列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 21:46:21.30ID:XwCeLyqz
すみません あげます
0409列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/10/19(月) 01:32:23.96ID:XWMpMRW5
どこから来てどこに去っていくの知らないが
ワシのオススメじゃないがレオマ←→こんぴら辺りなら、麦香、はゆか、山越、
子ども連れでも普通に入れる
骨付き鶏のテイクアウトは止めとけ、車が臭くなるぞ
何故香川県が小さいかと言うと、度重なる編入で徳島と愛媛に土地を奪われたからである(あくまでもワシの勝手な想像です)
0410列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/10/19(月) 22:57:12.34ID:dHRzvpud
>>409
頭悪そう
0411列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/10/19(月) 23:18:06.12ID:B4fi/770
11月に直島行ってレンタサイクルであちこち回る予定
夜食べるとこ少ないって聞くけどいい所ある?酒は飲める
0412列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/10/21(水) 02:08:01.29ID:mrHjSfLx
うどん巡りしたいですが、東京から行ったら迷惑でしょうか。
0415列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/10/25(日) 10:05:18.12ID:sRqLPkDQ
ぶっかけうどんて名前が下品なので、名前変えて頂けませんか?
0416列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/10/25(日) 21:55:23.85ID:/4R/hGFa
都民は迷惑だから来るなよ
0417列島縦断名無しさん
垢版 |
2020/11/02(月) 01:09:14.00ID:hDpBk2VC
>>410
もっと頭悪そう
0423列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/03/31(水) 22:33:31.34ID:kiS1ScLw
長年の夢だった、うどん食べ歩きに行きます。
セルフや注文の仕方が難しそうでちょっと心配
0426列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/04/03(土) 11:02:12.85ID:jHYe7CFA
長田うどんは
どっちが美味しいですか?
0427列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/04/03(土) 20:38:05.18ID:8zNHjAne
>>426
>長田うどんは
>どっちが美味しいですか?

どっちも美味いと思のだが、

自分は香の香より長田のほうが美味いと思う。
0428列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/04/05(月) 03:53:23.72ID:/phE+txT
>>427
ありがとうございます
0429列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/05/03(月) 10:34:59.27ID:ax3T37v7
寒霞渓来たけどそこそこ観光客いるな。
今日は天気いいから島もよく見えるわ。
0430列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/05/18(火) 10:04:15.76ID:Ik5C3lM3
丸山島に渡れる時間の
簡単に分かるサイトありませんか
0431列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/05/22(土) 01:18:18.88ID:P7M2r/O0
スレチ
他で聞け
0432列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/05/22(土) 10:21:53.43ID:z0ySiKj5
何故?
教えてあげればいいのに
知らないなら黙ってばいい
0433列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/05/22(土) 23:50:51.42ID:P7M2r/O0
何故?
批判する前にお前が教えてやれよ
知らないなら黙ってろ
0436列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/05/28(金) 10:27:40.06ID:43GlwYXG
>>431
意味不明?
0437列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:20:56.27ID:gl3iLUPe
>>436
おじぃちゃん頭大丈夫?
0438列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 11:43:11.73ID:SfDJDqGC
>>437
どうした?
おまえ馬鹿なのか?
0439列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/06/04(金) 01:18:10.17ID:zjqtv0C0
>>438
息してる?
アホがバレルから黙っといた方がいいぞ
0441列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/06/08(火) 16:32:26.68ID:pGaUbi12
「丸山島 干潮時刻」
これだけなのにインターネットの使い方知らない人かな
0443列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/06/19(土) 18:11:24.61ID:eEV1P8al
金比羅さんって下の駐車場から往復でどれぐらいかかりますか?
0444列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/06/19(土) 20:52:34.93ID:MRXq8yqR
1時間
0445列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/06/19(土) 22:53:59.78ID:xtfx/1gN
彦江また食べたい。。
0447列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/06/22(火) 18:25:33.99ID:lQueQico
>>443
444の1時間っていうのは、丈夫な足腰の人かも。
お土産物屋さん(廃れてるけど)や、奥の院に行くなら、もうちょっと時間みとく方がいいよ。
0448列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/06/23(水) 19:21:49.75ID:Zmd28hK/
健脚のワイと彼女連れで奥の社まで休憩込みで1時間20分ぐらい
ちなみにご朱印の白峰神社は本宮で嚴魂神社は奥の社でもらうコロナだから書いてはもらえないよ
0449列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/06/28(月) 17:45:54.23ID:Y2/5yGuw
香川県は二度と行きたくない。
今年初めて行ったけど人が最悪だった。

見た目が悪い。
他人に対して偉そう。
服装が地味で着方も変。
接客なのに命令口調。
笑顔の接客は皆無。
特に琴電の駅員とバスの運転手の態度は最悪!
ホテルのフロントが喧嘩腰に受付。
フェリー窓口でチケットとお釣りを放り投げてくる。
0451列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 22:28:19.09ID:6G5bepws
>>449がキョロキョロおどおどしてて人の話を聞かないか勝手な行動をしてて意思の疎通が出来ず相手をイラつかせてるんだろう
0452列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/07/04(日) 11:51:15.42ID:lLGXfY9s
香川県東部、有名な雷魚が釣れる野池

香川県さぬき市長尾
「いわせ」という、うどん屋の真裏の野池
2020年大久保氏がロケに来ている!

香川県さぬき市長尾
「香川県東部地方卸売市場」真横の野池
スパーヘビーカバーだ!

香川県さぬき市長尾
亀鶴公園駐車場の南側にある野池
サイズは小さいが、数は釣れる!

香川県さぬき市長尾
「ツインパルながお」真横の野池
バスと雷魚が釣れる!
0453列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/07/04(日) 19:12:04.77ID:gFER9+sl
>>449
まぁ、あまり感じがよくないのは分かる気がする。
シャイな県民性なんだよ。全般的に。
0454列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/07/14(水) 16:53:36.91ID:bPv5YUXF
見た目が不細工なのは中国・四国地方に共通する傾向だと思う
0458列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/07/23(金) 00:57:07.10ID:mytCVoPQ
>>453
基地外愛媛土人のいつものネット工作だから信用する必要なし
それにしても愛媛土人の香川憎悪って凄まじいな
隣の国のキチガイそっくり
0459列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/07/23(金) 01:37:31.96ID:aZ/4uJXc
香川県三豊市交通死亡事故
逮捕 愛媛県松山市トラック運転手
犠牲者 香川県三豊市 20代の母親と生後2か月の娘

香川県観音寺市ちょうさ祭り交通死亡事故
逮捕 愛媛県大洲市 トレーラー運転手
犠牲者 香川県丸亀市 私立高校教員

香川県坂出市交通死亡事故
逮捕 愛媛県松山市 トラック運転手
犠牲者 香川県坂出市 2歳男児

徳島県鳴門市徳島道交通死亡事故
逮捕 愛媛県松山市 トラック運転手
犠牲者 徳島県阿波市 バス会社社員
犠牲者 徳島県阿南市 女子高校生

大阪市阪神高速松原線交通死亡事故
逮捕 愛媛県新居浜市 トラック運転手
犠牲者 大阪府柏原市 男性

大阪府堺市小6女児ひき逃げ死亡事故
逮捕 愛媛県新居浜市 トレーラー運転手
犠牲者 大阪府堺市 小6女児
0460列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/07/23(金) 01:39:09.47ID:aZ/4uJXc
今年3月の交通死亡事故

香川県綾川町の高松自動車道で、愛媛県砥部町の男性が運転する高所作業車が
前を走っていた軽自動車に衝突し、軽自動車を運転していた
高松市元山町の女性が、死亡しました。
0465列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/08/04(水) 17:01:40.83ID:7NjQhJ2Q
高松にきたんだけど、晩飯おすすめのとこあったら教えて欲しいです
0466列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/08/04(水) 18:34:37.57ID:ch6HlNwU
コンビニのイートインかなATMもトイレもあるしお酒とおつまみまであるぞ
0467列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/09/07(火) 16:01:01.22ID:YytwmX3i
高松駅周辺でぴっぴ飯が食べられる場所を教えてください。またうどんや骨付鶏以外で食べたらよいものがあれば
教えてください。
0468列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/09/08(水) 15:39:07.62ID:YCCHbuEJ
ホテルで客の腕時計など総額1560万円相当を盗んだ疑い 元清掃員の女再逮捕 香川・高松市

高松市のホテルで客の腕時計などを盗んだとして、元清掃員の女が再逮捕されました。被害額は総額で1500万円を超えるということです。
 窃盗の疑いで再逮捕されたのは高松市香川町に住む元清掃会社従業員の蓮井真砂江容疑者(52)です。
 警察によりますと蓮井容疑者は、2020年9月から10月までの間に、高松市のホテルで宿泊客の腕時計3点と、ネックレス1点、総額1560万円相当を盗んだ疑いが持たれています。
 蓮井容疑者は「ネックレスは盗んでいない」と容疑を一部否認しています。
 腕時計の一部は、すでに換金されていたということです。蓮井容疑者は8月、別の窃盗事件で逮捕されていて、その捜査の中で今回の事件が発覚しました。
 蓮井容疑者は当時このホテルで清掃員をしていて、警察は清掃中に犯行に及んだとみて調べています。
0469列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/11/05(金) 18:40:07.18ID:KiZqiG8k
>>122
ひたすら韓国に負け続ける日本
日本の平均賃金 1990年から4%上昇しただけ
韓国の平均賃金  1990年から90パーセント上昇

最低賃金も韓国のほうが高い  
だから、労働生産性も低い
 日本の労働生産性は「韓国以下」世界34位の衝撃
https://toyokeizai.net/articles/-/362247
0473列島縦断名無しさん
垢版 |
2021/12/05(日) 00:51:47.30ID:5I1buMsd
東かがわのしろとり動物園、ほんとに近すぎて面白かったわ
動物たちに過剰なストレスかからないといいが
0475列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/01/06(木) 21:58:38.88ID:Mfv+fReS
香川のうどんの思い出。善通寺駅から徒歩45分の店。特盛の冷やかけ頼んだ。向こうの席の人が驚いていた。ほぼ、4人前を完食。ただ、駅への帰り道の途中で吐いた。作ってくれた店の人ごめんなさい。
0476列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/05/23(月) 11:03:36.13ID:WtvQvkUb
週末香川うどん割を使って家族でレオマ行ったよ
接種証明書見せたらその場で割引適用されるのね
レオマのホテルはエレベーター小さいし少なすぎる
朝・晩ご飯時はエレベーター前大行列だったから階段で上り下りしたわ
0477列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/05/25(水) 20:54:54.29ID:fZpDuTzJ
1人でレオマってどうなんだろうって思ったけど同じような人いて仲良くなれたな
ディズニーでもUSJでもなくてレオマ…
0478列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/06/21(火) 07:50:14.63ID:xDbUqgaD
昨夜はともちかれいじの妄想トレインを観た
うどん学校のオバハン面白かった
久しぶりに香川へうどんを食べに行きたくなった
映画UDONに影響されて、高速道路1000円の頃は三重から一泊2日で有名うどん店のハシゴをしたものだ
丸亀製麺が出来てからわざわざ本場讃岐まで食べに行かなくても良いと思っていたが丸亀製麺は何か物足りない
香川のうどん屋の雰囲気が好き
0479列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/09(土) 23:42:42.07ID:XNj5BWv+
愛媛はタイが有名だけど、香川は何の魚が美味いの?
0481列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/10(日) 12:16:07.58ID:k4Rk3Ow7
俺香川県民
観光地教えようか?
0482列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/10(日) 12:18:49.11ID:k4Rk3Ow7
ことでんすごい揺れるよ
特に長尾線
JRは使い物にならん
0483列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/10(日) 12:39:51.05ID:b0sPt4k2
ともちかれいじの妄想トレイン、3週連続で香川、愛媛特集でして
面白かった
0484列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/10(日) 17:01:52.61ID:WXBOhJeK
>>479
はまち、さわら
どちらも刺身で食うと美味い
0485列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/11(月) 18:57:10.15ID:GTHfn+MH
高松近辺でいい温泉ある?
0486列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/12(火) 12:05:24.11ID:xfZD3198
小豆島に向かってるけどドン曇りで景色良くない
0487列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/12(火) 18:45:46.03ID:mFdXJ9+h
と思ったらめっちゃ日が照ってきた
0490列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/13(水) 09:47:51.43ID:xk7m9MzB
掛け流し温泉のホテル泊まったわ
まあまあ安かった
0492列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/13(水) 21:16:17.53ID:cAPKn7P4
掛け流しって書いてあったけど
0493列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/16(土) 19:21:26.62ID:S2CYMoSw
丸亀寂れた町だった
0495列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/16(土) 22:09:39.49ID:S2CYMoSw
香川で一番美味かったのがスーパーで買った牛丼だった
0496列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/07/25(月) 19:47:55.97ID:2GSp62Np
うどんはすぐ飽きるな
食べ比べとか無理
すぐお腹一杯になるし
0497列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/07(日) 16:21:52.87ID:9eF/h8T9
金比羅行くのに平日私鉄で行ったら最後俺一人だったわ
皆JRで行くのかな?
0498列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/08/12(金) 21:36:37.11ID:E+KiGqQn
>>285
かなり遡るが18切符マリンライナー使って行ったけど麺太郎美味しかった
0501列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/12/24(土) 02:50:06.78ID:b0SM35iA
明日高松に観光行こうと思うんだけど雪かなり積もってる?
0502列島縦断名無しさん
垢版 |
2022/12/27(火) 20:43:06.87ID:JoqtJ/VS
正月の3日の遅めのランチで、松山から高松空港まで車で行く途中で、家族で讃岐うどんを食べるつもりなんだけど、お勧めのお店はありますか?
セルフよりは一般店が好みだけど、、
0503列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/02/21(火) 13:17:50.29ID:z8DJxByS
高松市の旅行でここは行っとけというのある?
0504列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/02/21(火) 14:28:30.35ID:wi9axada
>>502
綾川町の 道の駅滝宮、スタート
空港近くの かわたうどん、宝山亭、むぎ屋、もり家

セルフだけど、香川屋本店、空海房
0505列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/02/23(木) 22:38:22.61ID:XMH/IuIF
今週末の2/25(土)、高松駅前で1泊します。香川県は初めてですので、
高松駅周辺でこの「うどん屋」は行っておけ!のお勧めはありますか?
0507列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/03/19(日) 23:53:25.77ID:jVaGRACg
はじめて高松行ったけど商店街のでかさに驚いたわ
なんでこんなでかい商店街があんの?
0508列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/03/20(月) 01:29:57.95ID:LB1UIBzN
で、ちょっと歩くと煌びやかなソープ街がある。目立った客引きもいない健全(笑)なソープ街
なかなか面白かった高松
0509列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/03/29(水) 04:14:51.28ID:dXUDmjU5
丸亀市の近辺で早朝営業してるうどん屋さんありますか?
朝6時位に食べられる店教えていただきたいです
よろしくお願いします
0512列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/02(火) 18:08:00.20ID:SI0xUdvW
うどん以外でおすすめのお店って有りますか?
0513列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/05(金) 15:31:00.22ID:v40OIv0I
ない
0515列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/11(木) 07:36:36.92ID:kTGZ2Jx0
うどんバカ一代って朝でもすごい行列だけれどそんなにおいしいの?
0516列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/11(木) 16:20:37.41ID:CE46xgrr
フツーかと。
日本人って、パンピーの間で有名になれば
ただ有名だってだけで殺到するからね。

たとえば、テレビのたった1番組内で取り上げただけで
翌日にはどこのスーパーを回っても入手困難になる
こんな民族性というか気質だからね
島国であることの長い歴史も関係してるんだろう
0517列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/11(木) 20:49:22.97ID:x2k9OIKS
日本人だとか日本ではって言う奴よくいるけどそんなに海外と違うもんかねえ
0521列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/19(金) 06:20:46.49ID:9elBhWDF
>>509
意外にないもんだね
6:30以後の店を回ってたわ
0522列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/19(金) 07:10:26.72ID:3AVYh83o
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、アンモニア臭、タバコ臭、アルコール臭は、周りの人の病気の元になりますので、外出する前に、身体を良く洗い、口の中を綺麗にしてから外出してください。

痰、口から吐いたものは、路上にすてないで、トイレの大便器に吐きましょう。

犬の大便は、トイレの大便器に捨てましょう。

ゴミは、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

空き缶、ペットボトルは、自販機脇の空き缶入れか、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

派手な服装を着ないで、地味な服装を着ましょう。

髪は、黒髪で外出してください。

髪の形は、坊主かスポーツ刈りか前髪を切って七三分け刈りでお願いします。
女性は、髪の長さは、肩から下に伸ばさないでください。

車の外装と内装は、派手にしないで地味な外装と内装でお願いします。

バイクの外装は、派手にしないで、地味にしてください。

車とバイクの騒音を小さくしてください。マフラーを外さないでください。マフラーを付けてから走行してください。車とバイクの騒音が大きいと、他の人に迷惑です。

日本全国禁酒なので、アルコール飲料を飲むのは、やめてください。

日本国の決まりです。
守りましょう。
0523列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/19(金) 07:10:52.91ID:3AVYh83o
日本全国禁煙なので、タバコを吸うのは、やめてください。

髭は、不潔に感じるので、髭を剃ってから外出してください。

鼻水、鼻詰まり、咳こんだら、自宅でやすんで、外出しないでください。

短気の方は、他人と接しないでください。外出しないでください。性格が良くなったら、他人と接してください。外出してください。他の人とのトラブルの元です。

太っている方は、外出しないでください。美男子、美女、痩せてから、外出してください。

日本国民全員、スポーツクラブへ行って運動してください。

雨、雪が降っている時は、自転車を乗らないでください。

歩きスマホは、やめましょう。

悪口を言うのは、やめましょう。

歩行者も自転車も、赤信号は、止まりましょう。

他人のゴミ集積所で、ゴミを持ち去るのをやめましょう。

自転車走行の夜は、ライトをつけましょう。

日本国の決まりです。
守りましょう。
0524列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/19(金) 07:11:12.08ID:3AVYh83o
自転車は、車道を走りましょう。車道の右側と歩道を走っては、いけません。

化粧は、やめましょう。

使用済みのちり紙は、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

ヘアーアイロン、ヘアーワックス、整えた眉毛、不良非行行為なので禁止。

前髪は、眉毛よりも下に伸ばしてはいけません。不良非行行為だからです。

マスクは、白以外禁止。不良非行行為だからです。

メイク禁止。不良非行行為だからです。

パーカー着用禁止。不良非行行為だからです。

日本国の決まりです。
守りましょう。
0525列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/19(金) 07:11:32.31ID:3AVYh83o
気が短い人は、トラブルの元なので、他人と接しないでください。
外出しないでください。
性格が良くなったら、友達をたくさんつくって他人とどんどん接してください。
25歳から30歳の間に結婚して、子供を産んでください。

熱中症対策の為、マスクをしないでください。風邪ひいている時は、マスクをしてください。

路上飲食は、やめましょう。

70歳以上は、車の運転をしないでください。
列車かバスかタクシーをご利用ください。

70歳以上は、石油、ガス暖房の使用をやめてください。電気暖房かエアコン暖房を使ってください。

入れ墨、タトゥーをしないでください。不良非行行為です。

首輪チェーンをしないでください。不良非行行為です。

イヤリング、ネックレス着用禁止です。不良非行行為です。

転倒防止の為、ズボンのポケットに手を入れて行動するのは、やめましょう。

日本国の決まりです。
守りましょう。
0526列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/19(金) 07:12:24.66ID:3AVYh83o
学校の保護者会とPTAは、学校の先生に対して、クレームしないでください。
学校の先生は、神です。

警官は、容疑者を殴りましょう。

治安維持の為、お金の賭け事をしてはいけません。

マッシュな髪型は、不良非行行為なのでやめてください。
0527列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/19(金) 07:12:54.72ID:3AVYh83o
これらの国の決まりは、
人類滅亡するまで、永遠続きます。
0529列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/19(金) 21:30:24.90ID:7PwlaXNH
>>520
アメリカの実証実験でもハーディング効果が明らかに現れてるんだがな
周りに同調するのが日本人独特の行動と思い込んでるのはむしろ世界を知らん奴だわ
0530列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/05/19(金) 22:47:32.23ID:qsraTqQ8
こんなスレでジョークネタにガチでドヤられても反応に困るわw
0532列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/06/17(土) 07:06:59.15ID:VXkE2WX/
香川今度行くんやが観光とか食べ物とか教えて
0533列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/06/17(土) 08:05:28.93ID:rpneLGyF
じゃらんとかキャンペーンのプランないけど県独自の上乗せクーポン貰えるの?
0534列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/06/27(火) 11:27:03.81ID:Vs2yy9eg
今週末に直島へ行くんやが大雨らしいんよ
風や霧だとフェリー止まるって聞いたんやが
雨でも止まることある?
0537列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/08/12(土) 02:26:07.51ID:VyMeH86+
高松で骨付鳥食った。美味かったけど、誰もが言うようにややしょっぱい。でも美味い。
うどんはおか泉で食べたけど、さほどの感動はなし。美味しいけど、まあこんなものか、という程度。冬に食べる駅の立ち食いうどんのほうが心にしみる。
0540列島縦断名無しさん
垢版 |
2023/11/04(土) 19:43:08.97ID:70i5eFGN
うどんに煩いあんたらに聞きたいんだけど
どん兵衛とか赤いきつねとかスーパーで売ってる3袋100円のぶよぶよのとか食べないの?
0542列島縦断名無しさん
垢版 |
2024/01/28(日) 18:36:09.63ID:H9icoPj7
所用で丸亀のビジホに泊まったんだけど
食事しようとすぐ目の前の商店街に入ったら
まぁ閉まってること閉まってること
開いてたの散髪屋だけだったかな
有名な本屋もあったんだな
なんであんなに寂れてんの?
0544列島縦断名無しさん
垢版 |
2024/02/08(木) 21:31:19.25ID:cDmTTu/g
高松市朝日町のかじかわのそうめんがおいしゅうごさいます。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況