名探偵コナン BGM総合スレッド part12
ハロウィンの花嫁公開前の総集編EDでもこの曲が使われてたな(円盤) Twitterで無断転載繰り返してるこなぴってアカウントヤバすぎだろ 名探偵コナン メイン・テーマ(黒鉄の魚影ヴァージョン)
プロローグ〜目撃者〜
愉快な抽選会
乗船のワケ
パシフィック・ブイ
老若認証
黒ずくめの組織のテーマ
リゾートレストラン
くじらクイズ
メガネのお守り
月夜の決意
覚悟〜夜空の誓い〜
書き換え
いくつかの矛盾
悲劇の銃弾
絶望のディール
再会〜私の居場所〜
あの方の召喚
罪の上塗り
悪党の劣等感〜絶体絶命のピンチ〜
退避命令〜命運を握るのは...〜
悪魔の雷撃
パシフィック・ブイの戦い
SEE YOU AGAIN 〜また会えてよかった〜
キミがいれば(黒鉄の魚影ヴァージョン) キミがいればが本当なら
歌詞付きは組織映画では初か このスレの住人ならカスラックのデータベース検索ぐらい常識だろ >>109
いや、出てこないからデマなんじゃないかって思った >>111
出なくね?検索方法が悪いのかな
なんて調べたら出る? あの方の召喚って烏丸が出るのか?
そしてキミがいれば嬉しい 権利者 菅野祐悟 で検索して虱潰しに見ていったら確かにあるな 作品タイトルに劇場版名探偵コナン黒鉄の魚影って入れたらいっぱい出てくる あの方の召喚って純黒のラムいたいなシーンがあるんか 悪党の劣等感~絶対絶命のピンチ~
ピンガさんのご冥福をお祈りします 赤井「チェックメイトだ」って良いながら潜水艦打ち抜くシーンで君がいれば合わなそう >>121
キミがいればの前か後ろでメインテーマが流れて、そこでキメるんじゃない? ボーカル抜き出して流用して、オケだけ新規撮り下ろしとかありそう キミがいればはまた今回バージョンのメインテーマ転調しただけみたいな伴奏なんかな
昔ながらのイントロがないとキミがいればな気がしない >>125
キミがいればのイントロって地味にメインテーマではアレンジされた事ないアレンジだもんね
今の生演奏であのイントロ聴きたいなあ フェイドアウトは標的のメロディが勢いあって好きなんだけどなハロウィン版の君がいれば間奏前のメロディだったのにラストに出世 三週連続・黒ずくめの謀略は、どんな曲が使われるかな
OPテーマはWANDSの新曲に切り替わり ブラックインパクトは組織編BGMとして定着してるよな #1077「黒ずくめの謀略(狩り)」
ブラックロジック
アンダーアイス
ブラックインパクトA展開 + ブラックファンファーレ
秘密1 + 記憶の迷路
共同捜査
事件の匂い
とっておきクイズ
灰原の調査
やばい!!サスペンス
時計じかけの摩天楼 >>133
やっぱ普段と比べて少ねぇw
にしても初っ端漆黒曲で痺れたなぁ ラムが「待て」って言うシーンで純黒のラム登場シーンのBGM使ってほしかったなぁ メインテーマのイントロと間奏渋いね
でも映像はまたハロウィンの花嫁みたいに最後にタイトルになりそう? >>136
イントロが長すぎるしタイトル最初もありそう
今までみたいにドン!って感じじゃないから微妙になりそうだけど 海面からジワジワと潜水艦の背中が浮かび上がって来てタイトルロゴくっついてるとか
獺祭か >>138
海が映し出されてジワジワメインテーマ入ってくるって感じになりそう >>139
フルはまだ公開されてないけど140のやつで合ってる JASRACのサントラ曲目これからまだ登録増えるのかな。上に出てるのだけじゃ曲数少ないよね。 フェリーが発射するところからイントロの曲で紺碧みたいな「俺は高校生探偵工藤新一」ってなりそう >>105追加
運命のリワード
ビューティフルアイランド
潜入
共犯者
バックドア
到着
ターゲット
崖っぷちのカーチェイス
悪夢
迫りくるプレッシャー
キミに会いたくて
無情な脅迫
浮上
救出作戦
最後の手段
コーヒーカップ >>145
最後の手段って業火の向日葵サントラにも無かったか?w 曲名かぶりはちょくちょくあるな
「待ち伏せ」と「待ちぶせ」みたいなのもあるけど 菅野さんの匂わせストーリーによると確か45曲か46曲ぐらいだよね 昔の曲名はスワッチがつけてるってここかどこかで聞いたけど今はどうなんだろう イメージだけど、当初は大野さんで、劇場版5作目から
20作目までは諏訪道彦プロデューサー、21作目から24作目は不明。25作目からは菅野さんかな。
菅野さんはシンプルにストーリー内のキーワードや、場面状況なんかを曲名に持って来られることが多い気がする。 長めの劇伴使ってるシーンが4・5ヵ所ぐらいあるらしい 今日の夜には連合試写の感想が出始めるな
ネタバレが嫌な人は5ちゃんや各種SNSには触れないようにしないとね ハロ嫁の曲のアレンジがいくつか流れたとか書いてる人いるけど
どうだろうね
一作だけで使い切りはもったいない良い曲ばかりだから事実なら嬉しい Spotifyの奴でメインテーマ流れてる
中盤あたりのアレンジがよく聞こえる 今日また試写会だね
このスレにいるBGMについてある程度の知識ある人の中で参加者はいるのだろうか 今日のアニコナの終盤でホワイトクライシス?が流れたな まさかアニメ版でまたホワイトクライシスが聞けるとは ホワイトクライシスって海老蔵やエピワンとかのスペシャル回では流れたけど
今回みたいな通常放送回で流れたの初めて? 試写を観た人の投稿を見た感じ
今年もキミがいればの直後にメインテーマが流れるみたい キミがいればの後にメインテーマ流れてなかったぞ。キミがいればの弦とピアノのみのバージョンが流れて、その後ドラムとかギターが入ってきた。 >>163が言ってる人は多分よくいるメインテーマ=キミがいればだと勘違いしてる人かな
キミがいれば歌詞ありバージョンとか謎の表現する人もいるし 3割くらいはハロウィンの花嫁のBGMのアレンジだったとか言ってる人いたけどマジ? クライマックスでメインテーマが流れなかった映画より上がったな手りゅう弾撃った後のホワイトクライシススペシャルで見たかった 全く同じって訳では無いけどな
ちょっとハロ嫁曲のフレーズも再アレンジしつつ新しいアレンジを弾いてる感じ メインテーマイントロが無いのはもちろん中盤のアレンジもただの劇伴みたいになって聴きどころがないんだが
沈黙アレンジ並みのがっかり感を味わった >>174
サントラはメインテーマだけじゃ無いんだよ^^ プロローグ
到着
くじらクイズ
ターゲット
悪党の劣等感
書き換え
いくつかの矛盾
絶望のディール
退避命令
悪魔の雷撃
ハロ嫁アレンジはここらへん
まあ3割弱といえばそう 悪魔の雷撃の詰め込み具合最高だったな
ハロ嫁の人気曲を詰めてリメイクした感じで良かった キミがいればにサントラヴァージョンって付いてるけど本編バージョンありそうだな。前半のバラード部分がカットされる気しかしないけど しかしメインテーマは毎年この路線なのかな。
正直あんま好きじゃないな… 試写で見たけど下降型が使いにくそうなOPだったからな。ただタイトルは最初に出るぞちゃんと。 >>179
いやどっちかと言うと後半がカットされる >>180
俺はこっちのシンプルな方がいいな。宮澤さんはやりすぎな感じが漂ってたし >>180
俺はお前派
誰がなんと言おうとイントロからフルスロットルでタイトルドーンてところがコナン映画のピークだと思っている
マンネリでつまらない曲は確かに多かったがそれでも大野さん+宮澤さんが恋しい ある人のツイートより引用
大野さんはフレーズ重視、菅野さんは雰囲気重視というイメージ。
これからメインテーマ聞く人はあくまで菅野さんのメインテーマとして聞いた方が良い。
それで結構感想変わる気がする 今回のキミがいればの3:27あたりからのBGとコーラスがエヴァっぽさがあった 1:17までバラードパートがある関係で、
今回のキミがいればは歴代最長の4:22 >>186
それメインテーマではなく曲全体に言えることだな
菅野さんの作り方が今は主流になってる 今回のメインテーマの中盤が
ジョジョ5部の処刑BGMっぽいと言ってるのも見かけた >>186
いや菅野さんはフレーズ重視だぞ。他の曲聞いたらわかる。 今年ももれなくYouTubeに違法アップロードされ始めてるな。普通に買って欲しいんだけどなあ キャンティが若狭先生に狙撃されるシーンもホワイトクライシス合いそうだな 今年の菅野さんの曲は盛り上がるところはギター多めでいいねメインテーマも来年はメインテーマの伴奏ギターソロなら良いな やっぱ大野さんに比べて菅野さんは弦楽器?の使い方が上手いな >>192
何が違法アップロードされてるんですか? 『名探偵コナン』七つの記憶〜𝘔𝘦𝘮𝘰𝘳𝘪𝘦𝘴〜を見たけど
TVアニメの音楽が付いていないと盛り上がりに欠ける キミがいればの後半がカットみたいな噂があったから心配してたけどちゃんとあって安心
メインテーマのアウトロのアレンジパート聴きたかったけどしゃーなしか 「あの方の召喚」のインパクト、まさかあの方だったとは。 コナン以外のサントラ買わないから知らんのだけど、以前の曲のアレンジを別名で流用しまくるのってサントラ界隈ではよくあるん?
ハロ嫁の流用かなり目立つのに値段変わらないから妙に損した気分だ…一年に一回なんだからメインテーマやキャラのテーマ以外は新曲お願いしたい。2作目にしてこれでは今後が心配だわ >>203
言ってもただ単に流用って訳じゃなく新規アレンジなんだし良いだろ 眠りの小五郎の推理パートとか大野さんのメロディが欲しくなった
なんか雰囲気だけで頭に残るフレーズがないなあ 俺はフレーズ意識で短すぎる曲ばっかのサントラより、雰囲気意識でちゃんと長い曲になってるサントラの方が好きだな キミがいれば 輝けるよ
↑リアルでこんなこと言ってる奴居たら怖いw キミがいれば劇中と全然違うと思ったらちゃんとサントラバージョンって書いてあるのね >>205
普段の菅野さんの曲は頭に残るフレーズが多いけどコナンではそうじゃないってことは監督の要望なのかな。でもまあ黒ずくめの組織のテーマとかめちゃ頭に残るけど >>211
でもそのおかげか今作は歴代の組織映画の中で一番緊迫感出てたし監督は正しかった キミがいればのコーラス部分なんて言ってるの?w
Only Oneみたいな事は辛うじて聴き取れるけどその前がマジで分からん 黒鉄メインテーマの最後のアウトロのベースマジでかっこいいな 来年の映画は平時とキッドでメインテーマは世紀末アレンジのサックスになるんなら楽しみね ここ2年のアレンジでもうないと思うけど、世紀末とかであった後半のループ復活して欲しいな
あれ地味に好きだったからキミがいればみたいにメロディを抜いたりしてアレンジして欲しい あそこのサビループ部分映画だとカットされるようになったから無くなったのかなって
レクイエムとか銀翼カットえげつない >>220
まあハロ嫁黒鉄もカット前提で作られてるし、黒鉄みたいにサントラだけでも作ってほしい なTwitterで知ったけど本編のキミがいればは2番の歌詞になってたんだな >>222
バラード2番が流れてそのまま1番の歌詞でアクションシーンで〆かな。
2番の歌詞が劇中で使われたのは初かと。音源化待ち遠しい。 過去の劇場版で
「キミがいれば」がほぼフルで流れたのは
探偵たちの鎮魂歌だけだな >>224
その代わりコナンが唯一負けるシーンで流れたと...w 次作のキッド&服部の映画でもキミがいれば流れそうだな
初期四作リスペクトで四作連続で使いそう 近年のメインテーマはゼロの執行人が最高に決まってたねサビでサックスが良いしクライマックスでベイカー街並にかっこよく流れたのも良かった
今年は同じ立川監督だからクライマックスでメインテーマ流れるかと思ったけど偉い人からのディレクションか君がいればで決めたね 今年はメインテーマ流さなかったの正解
キミがいればのバラードパートから急にメインテーマは違和感すぎる ゼロの執行人のメインテーマそんなに好きじゃない民他に居ない?
やっぱり打ち込みは受け入れられねえ 他にも居るようで良かった
ハロウィンであんな生演奏聴けたらもう打ち込みには戻れねえや クライマックスでコナンが花火ボール蹴るシーンにめっちゃマッチしてるから俺は好き
あとゼロなら事件の手口が好きだな メロディ自体は大野さんのほうがまさにこの人にしかできないって感じのばかりなんだけど
絶海あたりからの打ち込みがどうにもチープになっちまったからな
逆にあれらが生演奏だったら菅野さんでも勝てないわ >>233
確かに本編でSEとかも含めて聴いたらめちゃくちゃ合ってて好きなんだけど、サントラで聴くとちょっと物足りないんだよな >>234
そう。中盤あたりのアレンジパートは大野さんや宮澤さんの技量が溢れ出てて好きなんだけど、やっぱり音源がチープすぎてね。。。 本当に菅野さんに過去のバージョンを生演奏で再アレンジしてほしい 執行人のはメインテーマ自体が良かったってよりクライマックスでの使い方がよかった
あれも生演奏だったらもっといいはずなんだよな
ストライカー以降大野さん(と宮澤さん)のアレンジはネタ切れ感凄かったし菅野さんの方が音が良い分好きなんだけど
昔ながらのテンポの速いイントロで、中盤にギターアレンジ挟んでメドレー化とか変な転調せずに普通に終わるっていう普通のメインテーマを菅野さんの音源で聴きたい >>238
シンプルにいつもイントロアウトロがあの生演奏で聴いてみたいな 今年で結構決まるところでエレキギター入れてきたし来年はいつものイントロとギターのカッティング聞けるかな でも来年の題材的にまたオシャレ調になりそう。それでも全然良いんだけど 5/15(月)に放送予定のCDTVライブ!ライブ!2時間SPでは
スピッツの「美しい鰭」がフルサイズで披露される予定 明日は菅野さんのコンサートだな
コナンもやるっぽいし行った人のレポとかが楽しみ 菅野さん来年も担当してくれてるよね?
菅野さん効果で映画の雰囲気も良い意味で一新されてるからこの感じで続けてほしい ここ2年の良作具合は菅野さんの劇伴も十分含まれてるからな >>245
ですよね
去年のいきなりの首輪爆弾デビューは結構衝撃でしたわ >>246
まさか2曲目からあんなカッコイイアレンジカマしてくるとはね。一瞬でファンになったわ 来年のキッド映画こそ「怪盗キッドの予告状」とか「コナンVS怪盗キッド」とかの既存曲の菅野さんヴァージョン聞けるんじゃないかと期待してる 予告状の新規生演奏来たら発狂するだろうなあ
サビがバイオリン辺りで弾かれたらもうヤバい 探偵コナンのテーマ曲を歌うと悲劇に見舞われる
ZARD⇒不慮の事故死を遂げる
GARNET CROW⇒安定して売れていたのに13年という中途半端な期間でいきなりの解散
上原あずみ⇒10周年目前で、ある疑惑が出て事務所を解雇されてしまう
松橋未樹⇒このコナンのテーマ曲を発売後にリリースがなくなり消息不明
小松未歩⇒こちらも安定したファンを獲得していたのに突然の活動休止
Naifu⇒各音楽雑誌でも今後のブレイクを特集されていたのに、1年で解散してしまう。
愛内里菜⇒病気が理由で引退するも事実は契約解除、その後は改名を余儀なくされる。
100%FREE⇒これからに期待というときに解散に追い込まれてしまう。
宇徳敬子⇒現在も安定した活動はしているが、詐欺被害にあってしまい多額のお金を取られる。
WAG⇒こちらもこれからというときに活動停止に追い込まれる
三枝夕夏⇒安定して活動していたが結婚を事務所に反対され事務所を辞めてしまう。
rumania montevideo⇒こちらもこれからというときに活動停止に追い込まれる
竹井詩織里⇒ブレイクしてもおかしくない歌手だったが売れずに契約終了してしまう
上木彩矢⇒契約終了を告げられ移籍を余儀なくされるもそのごはインディーズに転落
grram⇒テーマ曲担当後に意味もなく活動停止、そして契約終了 作品主題歌はアニメ本編に心に残る面白さがあって初めて後世まで続くヒットをする
コナンのテレビシリーズにはそうやって感情を刺激するような面白さが無いということにすぎない
新人アニソン歌手なんてコナンやらずに深夜アニメ歌ったほうがよっぽどヒットしてる >>234
いや大野さんのが生でもオーケストレーションが上手くないから結局はチープになる。 生演奏がどうとか難しいことは分からんが菅野さんのBGMによって面白感が増してるのは間違いなさそう
曲数多いの?気のせい?
Huluで過去の劇場版見てるとBGMがないシーンが多く感じたからさ BGMというよりモチーフ多様になってた時期もあるしな
この辺は大野さんというより、監督や音響監督の意向もあるからなんともいえん >>255
そうなんだ
大野さんがダメなわけではないけど、やっぱり菅野さんによってワンステップ上がった感じがするわ
洗練されたというか惹き込まれるというか GWの菅野祐悟さんのコンサートでコナンBGM演奏されたか情報ある? >>259
されたみたいだね。ツイート回ってきてた。 沈黙~異次元あたりのジングル的BGMの多さは浦上父の趣味なんだろうなと思う >>259
なんかハロ嫁バージョンが演奏されたって噂はきいた 自分がネットで見た感じだと否定意見の方が多いけど…
生演奏だとかそこまで気にしてない人も多いし メロディライン自体は大野さんの方が好きかな
特に真相解明シーンの曲は >>266
まさか宮澤さんの曲を大野さんの曲って思ってないよね? 音楽や正式な曲名などに詳しくないけど世紀末の魔術師で
前半の通天閣キッドを追う時の音楽? 宮澤さんはあくまでアレンジじゃないの?
でないとテレビシリーズで使えないのでは 今からでも良いから本編で使われたキミがいればをサントラに入れてほしいなw 戦慄とベイカー街みたいなギターソロで来年のメインテーマは頼みます菅野さん つべで再現されてる動画ある
気になる人は自分で調べてくれ 組織映画と菅野さんの壮大な演奏アレンジが凄い新鮮だった 【#1085 不吉な縁結び(前編)】
秘密1
温かいページ
和葉の追求
阿笠博士のテーマ
ブリッジC
西の名探偵
未発表曲
逆探知
FBI情報
悪のテーマB(別バージョン)
思い出した話
忍び寄る影(別バージョン)
ワッツ ハプニング
’09未発表曲10 【#1086 不吉な縁結び(後編)】
謎解き(その2)
推理A
’09未発表曲2
’09未発表曲12
波紋
カギを探せ!
犯人(スナイパー)の正体
廃棄船
使徒
コナン推理
行方不明の謎
緊迫
小五郎の推理(十字路)
毛利小五郎のテーマ(Funky)
それいけコナン GARNET CROWいいよなあ。今の曲はいまいち 【#1087 歩美の絵日記事件簿3】
行き先はひとつ⑦
船上サスペンスG
推理A
思い出した話
ワッツ ハプニング
ブルーな疑惑
’09未発表曲1
船上サスペンスF
’09未発表曲5
アクセント1
灰原の調査
行方不明の謎
あきらめるな
迷路A
サスキーロ
緊迫
Need not to know.
フロムバック
対決のテーマ
蘭のテーマ >>286
このチャンネル、ハロウィンの花嫁までは全部揃ってるからまだ聴けてないやつあったら、聴きに行ってね〜! >>284
使われるの「思い出した話」ばかりじゃね?
そういえば菅野曲は使わない方針なのかな
もともと新曲導入が低調だからたまたま使ってないだけなのか今後大野曲だけでやりくりする気なのかわからんね >>290
モーターチェイスとか爆煙とか犯人が判明して以降のサントラとかも流れて欲しいっス なんか1人変なの居るな
サントラ語るなら自分で買え。マナーだろ >>292
その「マナー」というのは所詮不文律に過ぎんやろ…
YouTubeでも聴けることに気付いてんのに、その後サントラに金使うアホがどこにおんねんww 正規以外の方法で聴いてる事を堂々と言うべきでは無い 違法なのを堂々と宣言して強がってるのが最高にキッズっぽい まあとりあえず君らは金捨てて聴くのが正規やと思っとけばいいさww 年齢層下がったねここ
井澤選曲にウダウダ言ってたころ楽しかったな >>298
それ結構前だなw
このスレももう終わりかな 緋色曲があんなに解禁遅れたのはやっぱりアニメでは使いにくいのかな >>302
制作側が最近の劇場版のサントラから選曲するのを面倒くさがってる説 アクションシーンや派手な曲は使いにくそうだけど
緋色はクライマックス以外わりと地味な作品だから使えそうだけどなあ 「わるいやつら」みたいな多少アクション染みたシーンがあれば使えるかも >>306
金は問題ないけど、YouTubeで聴けるって分かってるから節約してるのかも アニコナにアクションシーンとか滅多に出てこないし、そりゃサントラもマンネリ化するわな さっきSpotify覗いて来たけどあれどっからどこまで無料なんや?パーっと見た感じ全部フルで聴けそうやったぞww >>313
あのー、ここはアニメではなくてサントラの話
貼るなら別のコナンスレで貼って下さい🙏 歩美の絵日記シリーズ、あーゆーのコナン見てる感じしないからなんか苦手
…おっと、こんなこと言ってると「じゃあもうコナン見るな」とか言われそうやなww
あと汽笛古書店シリーズは次回予告の時点で「どうせ大した事件起きないから期待できない」って思ってしまう 自作自演ミスって慌てて>>313から>>318まで連投するような奴が常駐してるくらいだからな 機体に穴があき酸欠状態で
僅かな時間の中で、必死に家族や友人の待つ地球へ戻ろうとする様を描いています。
想像してみてください。
//youtu.be/oWs3yvVADVg 【#1088 不運で不審な被害者】
ベルモット
逆探知
コナンクリアランス②
スズランの花2
夜の探索
’09未発表曲19
ディテクティブボーイズ
秘密1
不審な行動
ブルーな疑惑
世良のひらめき
クリスタル
パッセージ
緊迫
二人の推理
ブルーインファレンス2
ザ クライシス
蘭と若葉
コナン「フニャー」 次のコナンは2週間後か…
正直、アニメ番組まで潰してまで音楽特番をやらないでほしい。どうせなら17:00から18:30は音楽特番を中断して欲しい。毎週楽しみにしてる人も居るから >>328
まあ、これがみんなの考えですから(^^;; 休止云々はアニメに限らず他の番組にも言えることだし、まずBGMスレで言うことではない 新エンディングテーマで久しぶりにAZUKI 七さんの名前を見れた いくら浦沢脚本とはいえ、コナンに関係ない曲入れまくるのは勘弁してもろて TBS系、音楽の日で倉木麻衣さんは懐かしの「always」を披露するみたい 【#1091 女子会ミステリー】
ほのぼの気分
(テレビのBGM)
’09未発表曲14
リトミック ノイズ
のんびり気分
夜の探索
不透明な果実1
(テレビのBGM)
ベルモット
波紋
事件現場(ショート)A
(テレビのBGM)
推理A
沈む夕陽
捜査開始
行方不明の謎
(テレビのBGM)
キッドカード
対決のテーマ
それいけコナン 取り敢えず緋色は使いやすそうな曲だけは
使われるようになったな 直近の原作回の放送ペースからすると
千速回は早ければ10月中かな? >>347
アニメしか見てないから勝手な想像で(^^;; >>349
モーターチェイス1よりも2をチョイスして欲しい リマスターって年に何本やるってノルマみたいのあるんじゃない 8月に二話以上リマスターやるのは
土6一年目からそう 今年はリマスター少ない方やろ。まだ3、4回ぐらいもやってないぞ ノルマっていうか毎年リマスターやる時期はだいたい決まってる 最近今更感あるレス増えたけど、一昔を知らないキッズ世代が入ってきたって事なのかね。 今の靖之&慶子体制になって異次元の狙撃手以降、特に純黒以降に関して
TVシリーズで新しいBGMを積極的に使用していくという姿勢は完全に失われたみたいだ
十字路~鎮魂歌の頃を彷彿とさせる 前年の劇場版曲を数曲解禁するぐらいで、埋もれてた過去曲を使う訳でも無いからマンネリ化するよね
放送10周年でマンネリ化防ぐ為に新録したのにもう30周年手前 前年の劇場版曲を数曲解禁するぐらいで、埋もれてた過去曲を使う訳でも無いからマンネリ化するよね
放送10周年でマンネリ化防ぐ為に新録したのにもう30周年手前 物語が全然変化してないから音楽も変化させようがない 同じフレーズ使うなら新しい曲作ってくれ!って感じだろうね
だったら普段のアニメでも未使用の曲使えって話だけど 純黒は松本さんのおかげで映えてるが曲自体は薄っぺらい 今日はアクションシーンが有ったから一応珍しい選曲ではあっただろ
それでも時計じかけの摩天楼に頼ってたけど モーターチェイス1かぁ、欲を出せば2も使って欲しかった。安室出動は警察学校編に次いで2回目やな。 今日は特に普通では無かったけどな
先週の漆黒曲なんか超久しぶりに聞いたわ 今日は特に普通では無かったけどな
先週の漆黒曲なんか超久しぶりに聞いたわ 正味菅野祐悟の曲を聴いてしまったら、いくら宮澤曲でも打ち込みのせいでアクションシーンもちゃっちく感じちゃうな >>381
これマジで分かる
いい加減アニメでも菅野曲使ってくんねーかな 赤べこ回の、分からんかったサントラ
TVerの時間から
3:53
17:44 3:53は「あこがれのカルタ」ね
17:44は未発表曲だろうけど
外部音源ではなく大野曲、曲調的には沈黙前後くらいあるいはそれより前の時期のものに感じる あの方の召還はそのまま眠りの小五郎シーンに定着できそう 総集編大野曲かよおい〜〜〜
大野曲は映画館の音響で聞くとダサくなるんだよ 今日解禁された新予告で流れてるメインテーマって、黒鉄バージョンかな? どう聴いても黒鉄やろ...って言いたいけどやめとくわ どう聴いても黒鉄やろ...って言いたいけどやめとくわ コナンVS怪盗キッドの時計台の部分はBGM変わっちゃってて良さが激減してたな
元々は専用曲かってくらいハマってたけど
黄昏の館用に作ったのか知らんけどあの回にしか流れないよな コナンVS怪盗キッドの時計台の部分はBGM変わっちゃってて良さが激減してたな
元々は専用曲かってくらいハマってたけど
黄昏の館用に作ったのか知らんけどあの回にしか流れないよな 「五稜星」でもキッドの予告状のアレンジは流れるかな? 菅野さんのポストによると絶賛作曲中とのこと
毎年思うけどBGMは結構ギリギリに出来上がるんだな 菅野さん、映画でサントラ担当したはいいけど、アニメでの使用許可は受け入れてるのかな? てか、大野曲と併用したらごちゃごちゃなりそうなんだよな。だから使うとしたらどっちかに固定して欲しい。 てか、大野曲と併用したらごちゃごちゃなりそうなんだよな。だから使うとしたらどっちかに固定して欲しい。 まさか予告2でもメインテーマ流れないとは。収録が遅れてたりする? まさか予告2でもメインテーマ流れないとは。収録が遅れてたりする? あるいは去年一昨年が特別だっただけでまた既存メインテーマにもどるか 大野要素をちゃんと継承しながら自分の味を出してるな 今回のアレンジはいいぞ!
大野要素をしっかりと引き継いでくれてる。 今回のアレンジはいいぞ!
大野要素をしっかりと引き継いでくれてる。 サックスの後ろのからから音がまんま世紀末だね。菅野さんになってから毎年フェイドアウトのでーんが違うのが好き Bメロほんの少しだけ聴けたな
今年もフルートかな? Bメロほんの少しだけ聴けたな
今年もフルートかな? メインテーマもしかしてアウトロが階段調に戻っただけでイントロはハロウィン黒鉄系だったりする?
イントロ階段調で中盤の間奏は階段調じゃないといいなー あのイントロはここ最近のOP映像に合わないからしゃーない イントロはハロウィンタイプだろうね。正直今の方が映像と合ってるから好き
いつものイントロも欲しいけどね フルで聞かないと評価できないけど世紀末系統は食傷気味だから少し残念…イントロだけじゃなくてアウトロももう少し攻めた独自のアレンジきかせてみてほしい 今まで使ってない和楽器を入れてるのがとても良い 公開されてるのは1分くらいだけど期待できる ラジオのも含めたこれまでの3つのアレンジ聴く限りだとイントロからAメロへのつなげ方が大野さんに比べると強引であまり上手くないなって印象
間奏とか演奏そのものは良くなっているんだけどね >>439
理論的にはめちゃくちゃすごい完璧なことしてる >>439
理論的にはめちゃくちゃすごい完璧なことしてる ハロ嫁からのOPが特殊すぎていつものイントロ全然使えないんだろうな。大野さんや宮澤さんだと曲調的に合わなそうだから菅野さんを選んだのはベストかなという印象。さすが東京音大だ。 個人的には黒鉄のイントロからAメロへの転調が上手くて好き >>444
たまにこれ言ってる人いるけどOPのコンテとかって曲より先に作るの?
てか流石にコンテ決めてから音楽の人選してるわけないだろ >>446
コナンは曲作り始めるのがめちゃくちゃ遅いからもうOPはほぼほぼ出来てるはず。ってか本編もほぼ出来てるはずだよ。じゃないと宮澤さんにしろ菅野さんにしろあんなにぴったりに曲は作れない >>446
コナンは曲作り始めるのがめちゃくちゃ遅いからもうOPはほぼほぼ出来てるはず。ってか本編もほぼ出来てるはずだよ。じゃないと宮澤さんにしろ菅野さんにしろあんなにぴったりに曲は作れない >>446
人選は菅野に頼んで断られた時だけじゃね?もうそのままGO出てると思うよ。2作とも評判良かったし。 大野さんは静野監督時代に「絵コンテ」が来るのが遅いと言ってたし、菅野さんは動画コンテを作ってもらってから曲づくりに入るって言ってたな。 >>441
函館の夜景をバックにタイトルが入るとしたら合ってると思う 去年は3月末頃にテーマの大半流れてたけど今年はだいぶ早いな 大半がこんなに早く流れた年あったっけ >>442
Fm9→E♭m→D♭→B11→B♭→AからのFmって何が理論的に完璧なの?
イントロ内だけだったらまぁコードに限ってはいい感じかなって思うけどAメロへの繋がりは違和感しかない
コード理論に詳しくないから教えて欲しい この前のアニメで悲鳴からの遺体発見シーンにかけて無音だったのが気になったから、脅迫(Part2)合わせながら聞いたら、これよこれ!ってなった >>455
そのコード正しいとは言えない。(異名同音の関係で)
イントロの最後はレ♭で終わってるから、レ♭→ド(Fmの第三音)に解決できるくない?コードの概念で考えるから違和感あるんだと思う。半音違いの音でも結局3度5度7度9度11度と重ねたら綺麗になるし。クラシックみたいに和声で分析した方がいいと思う。上手い具合に作られてるよこのアレンジ。 >>458
引き続きコードで考えてすまんけど
たしかにメロディ的にはD♭m(Add6?)なのか
D♭m→Fm(onC)だったら解決してる感あるな…
ありがとう 少しわかったかも イントロは映像込みだからまだ判断はむずい
黒鉄もイントロ不思議だったけど、実際の入りの海の映像と合せたらめちゃくちゃカッコ良かった ごちゃごちゃの宮澤アレンジから解放されてめちゃくちゃ嬉しいけどな。大野アレンジもバンド消えてから薄っぺらかったし。 菅野さんが天国バージョンのアレンジをまたしてくれたらもう言うことない ハロ嫁くらいスピード感ある方が好きクライマックスのアクションにも予告にも合うし >>466
わかる
緋色のなんちゃってアレンジじゃなくて正統派のが聴きたい 結局イントロは映像の好き嫌いの方がアレンジそのものよりも重要かも
監督がどれほど決めているかわからないけれど立川さんのゼロと黒鉄はとても素晴らしくて観る前は微妙だと思ってたけど一気に好きになったし、逆にハロ嫁は割と気に入っていたが映画見た後は好きではなくなった 来週辺りだね。JAASSSSSSSRAAACCCCCCCCC要注意だな 発売中の雑誌「PASH!」より永岡監督のインタビュー抜粋
音楽の菅野さんは初めましてだったのですが、あがってきた音楽がどれも素敵だなと感じましたね。
『100万ドルの五稜星』は時代劇の雰囲気もあるので、菅野さんには「和太鼓を入れてほしい」とリクエストさせていただいたんですよ。
そしたら『名探偵コナン』にはあまりなかったような、お祭り感のある音楽を作っていただいたんです。
初めて聴いたとき新鮮な気持ちになりました。 永岡監督音楽にある程度詳しいんだっけか
本編は緋色の真相解明シーンあたりの曲が徐々に使われてきたな 永岡監督だからこそ、懐かしの曲の復活が期待できるんだよな 曲目
迫り来る気配
剣士・土方歳三
サクラ咲く街
怪盗キッド出現(100万ドルの五稜星ヴァージョン)
名探偵コナン メインテーマ(100万ドルの五稜星ヴァージョン)
10 hours ago...
剣道大会
現代の剣士
お嬢様のご要望
怪盗キッドの予告状(100万ドルの五稜星ヴァージョン)
なぜ彼が...
5W1H
影〜シャドウ〜
チェイス
剣士VS怪盗〜絶体絶命のピンチ〜
月
事件の発生
死の商人
お宝の隠し場所
歴史クイズ
インセキュア
またヤツが...
厄介な謎
意志を継ぐ者がいる
ヤキモチ
100万ドルの夜景〜また、その場所で〜
仮面の男
降りかかる悪意
アリバイ工作
スパイ
思いを馳せる彼女
協力〜信頼の証〜
ナイスパス
推理ショーの始まり
犯人はあなたです
救助開始
五稜郭での戦い
ギリギリの逃走〜信念のために〜
覚悟の表れ
キミがいれば(100万ドルの五稜星ヴァージョン)
ラヴの予感〜想いはずっと〜
意外な真実 曲目
迫り来る気配
剣士・土方歳三
サクラ咲く街
怪盗キッド出現(100万ドルの五稜星ヴァージョン)
名探偵コナン メインテーマ(100万ドルの五稜星ヴァージョン)
10 hours ago...
剣道大会
現代の剣士
お嬢様のご要望
怪盗キッドの予告状(100万ドルの五稜星ヴァージョン)
なぜ彼が...
5W1H
影〜シャドウ〜
チェイス
剣士VS怪盗〜絶体絶命のピンチ〜
月
事件の発生
死の商人
お宝の隠し場所
歴史クイズ
インセキュア
またヤツが...
厄介な謎
意志を継ぐ者がいる
ヤキモチ
100万ドルの夜景〜また、その場所で〜
仮面の男
降りかかる悪意
アリバイ工作
スパイ
思いを馳せる彼女
協力〜信頼の証〜
ナイスパス
推理ショーの始まり
犯人はあなたです
救助開始
五稜郭での戦い
ギリギリの逃走〜信念のために〜
覚悟の表れ
キミがいれば(100万ドルの五稜星ヴァージョン)
ラヴの予感〜想いはずっと〜
意外な真実 ジェイウィッド検索かけても出ないぞ
探し方が悪いのか デマじゃないの
早すぎる気が(デマじゃなかったらすまん) >>477
>>478
はデマだけど、黒鉄の時は遅くとも3/16日時点で登録されてたみたいだからそろそろ来てもおかしくは無い 今までのキッド曲の菅野アレンジ版みたいなのがあればいいな プロローグ ~五稜星~
時間のトリック
華麗なるサーカス ~怪盗キッド登場~
因縁のバトル
樋鳴りのしらべ
若葉の芽生え
紅葉と伊織 ~作戦会議~
物々しい事件現場
ワケアリな傷跡
闇に消えたお宝
狐の仮面
奇遇と思惑
水と油の出会い
太刀合いの見返り
刀と赤い星
虚実の証言
目釘の謎
月夜の句
暗号の謎
利用された推理 逃走劇 ~追い詰める悪党達~
意外な容疑者
巫女の証言
紅葉と伊織 ~明日はXデー~
荷物の中身
和葉の記憶
代償と言伝
博士のクイズ ~函館編~
託された約束 / 非道な手段
安堵と焦燥
意思の継承
消えた日記
卸問屋の回顧録
解けゆく隠し場所の謎
決死の追跡
語られる真相と約束の行方
平次、絶体絶命 ~空の千両役者たち~
悲しき宝の正体
2人だけのNIGHT VIEW
エピローグ ~THIS IS DESTINY~ 今回はキミがいれば無いのかハロ嫁バージョン流すから収録されてないのか >>493
メインテーマがまだ登録されてないから同時に登録されそう 「怪盗キッドの予告状」アレンジは無いのか、メイン・テーマと同じ扱いなのか。 「利用された推理」の後「怪しい小五郎」
「荷物の中身」の後「違和感とメッセージ」 USJのコナン劇伴は菅野さんじゃないのな。桶狭間さんの曲あまり好きではない。林ゆうき氏の悪い部分を全部受け継いじゃってて聞き辛いなという印象。 タイトルロゴ最初がいい→次で復活→アウトローないの寂しい→次で復活ネットの感想見てそう >>500
タイトルロゴは単に満仲監督の好みでアウトロは永岡監督の好みだと思う。 >>500
ネットの意見見てるならとっくにイントロが大野さん期の感じに戻ってるでしょ。
菅野さんは今のイントロの感じを続けて欲しいけど >>504
メインテーマがまだ登録されてないからその時に同時に登録される可能性がまだ ラジオのはアウトロからAメロに繋がれてるけど、あの編集が無ければあのままアウトロで終わりなのかな。 追加分
脇差
演武
死の商人
好奇心の理由
恋のアドバイス
交換条件
それぞれの決意
いざ最終決戦へ ※3/27時点でメインテーマ&キミがいればは未観測 >>508
おつ
かなりの曲数だな、過去最多じゃないか?
メインテーマもまだならキミがいればワンチャンあるな >>508
なんかまだ増えそうな勢いだなw
メインテーマもまだだし期待できる メインテーマ抜きで既に51曲か。
流石にもうハロ嫁・黒鉄曲の再アレンジはほぼ無さそうだからかなり期待 >>513
プロローグ〜五稜星〜は黒鉄のアレンジやと思うけどな >>514 >>515
2人とも揚げ足取りしないの 早くメインテーマのフル聴きてぇなぁ
もしラジオで流れてた物のループ無し版がフルだとしたらいきなりアウトロは好きじゃないなぁ >>517
マジで最近のOP、見るだけならいいけどメインテーマ作りにくそうだし現に構成前と全然違うからやめて欲しい 菅野さんって作曲の前に軽くコンテ作らせてるんじゃなかった?
だとしたら今のOPの感じは菅野さんが希望してるんじゃないのか >>519
ん?コンテに合わせて音楽を作るんだろ。作曲家は上がってきた映像に音楽をつけるだけ。映像に指示はださない。 >>520
どっかのインタビューで>>519みたいな事言ってた気がするけど記憶違いかね 大野さんは絵コンテを見ながら曲づくり
菅野さんは動画コンテ(絵コンテに簡易的な動きをつけたモノ)を見ながら曲づくり 菅野さんはブラスバンド系なのかギター主体はやらないな今のとこ ネタバレ回避でJASRACへの登録遅らせたりするのかな。 ここまで来たら発売日に追加とかか
フラゲ日まであとほぼ1週間ってマジ? > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 >>525
だとしたらキミがいればあるの確定じゃないか >>529
確定では無いだろ
そもそも黒鉄は普通に登録されてたから、今回のこの遅延隠しはコナンvs怪盗キッド的な隠し球のためとかじゃね 音楽は菅野さんだし監督が昔ながらのコナンを大切にする永岡さんだからキミがいれば流れる可能性はまぁ高いよね >>535
平次とコナンのバイクシーンイケてる曲流れてたな >>535
平次とコナンのバイクシーンイケてる曲流れてたな 結局曲名はこれで全部なんだろうか
メインテーマもまだ登録されてないからなぁ あと3日でサントラ家にあるってマ?
他の事に意識割いてると日が経つのは早いもんですな メインテーマはやっぱりラジオで流れた構成だったか。 折角アウトロ復活と思ったが、メインテーマ短すぎないか… まさかのラジオ版がフルだとは
イントロ前に流れてたのもイントロに含まれるのか? 伴奏に入る前にでれででっでっでーがないから余計短いな 中間のアレンジパート前無いの新鮮だけどやっぱり欲しかった。
欲を言えばアウトロもう一巡欲しかった 映像にピッタリ合わせるように作るのとひとつの曲としてちゃんと長めに作るのどっちがいいんだろうな。コナンメインテーマファンとしては後者だろうけど、仕事として求められるのは前者だし。
まあ映像にピッタリ合わせるにはコンテが早く回ってくる必要があるし、宮澤さん時代(細かく言うとゼロ辺り)からはほんとに周りの仕事が早くなったんだろうな。 本編の内容が濃くなればなるほどOPは短くなるし必然的にメインテーマも短くなる。もう少し上映時間増やしてOPも長めにしてくれ... >>547
Amazonはいつもフラゲ出来るはずだけど今年は10日着予定になってる >>548
紺青辺りみたいにサントラ版と本編版どっちも収録してくれればなんでもいい。これだけ本当に願ってる >>550
自分のところは今メール来ました。9日着。 >>550
自分のところは今メール来ました。9日着。 にしてもこんなにJASRACにメインテーマ追加されないもんなのか。 サントラヴァージョンが本編未使用ってだけで黒鉄みたいに微妙に変えて本編では流れるってこと? 探偵たちの鎮魂歌みたいに、過去作『キミがいれば』の可能性もある。 100万ドルの五稜星サントラヴァージョンなら100万ドルの五稜星ヴァージョンか存在すると思われ。 書き方の違い。
黒鉄
「キミがいれば」(黒鉄の魚影 サントラヴァージョン)
収録
100万ドル
Special Bonus Track
「キミがいれば」(100万ドルの五稜星サントラヴァージョン) イントロ
忍たま乱太郎の100%勇気
に似てると感じてるの自分だけ? 男性ボーカルのキミがいれば聴いててなんか恥ずかしさと苦しさが込み上げてくるけどそのうち慣れるだろうか…
正直劇中で使われないと書いてあって安心している メインキャラが全員男+チャンバラとかの意味で男性ボーカルなんだろうけど、だれ発案なのかしら。 全体的にオーケストラ色強めだな今回。前回はシンセ的な曲多かったけど。
>>572
ハセガワダイスケさんだと思う。ジョジョとかガンダムとかの主題歌歌ってる人。 せめてキミがいればのキーから-2くらいなら良かったけど-6はちょっと別曲すぎるなぁ なんか一昔前のアニソンってカンジのキミがいればだな
悪くはないけどこれが映画館で流れたら吹き出すちゃうかも 確かにサントラ限定で良かったかもw
アウトロとか音が低すぎて映画館じゃあんまり映えなさそうだし。でも新録してくれたのは普通にありがとう。 確かにサントラ限定で良かったかもw
アウトロとか音が低すぎて映画館じゃあんまり映えなさそうだし。でも新録してくれたのは普通にありがとう。 YouTubeにサントラそのまま投稿してる奴はなんで消されないんだろう 曲としてはありだけどシーンには合いそうにないなwwwでも標的系統のキミがいれば聞けたのは良かった。 >>580
確かに14番系はキミがいれば初か
本来のキミがいればのキーが良かったけどな 今回のメインテーマ短いの監督流なのかなな伴奏の後さび入れても良かったんじゃ 劇中では十字路ヴァージョンのキミがいれば持ってくるとか無いかな。 キミがいればの歌詞考えたら男が歌ってるのちょっときつい。
>>583
緋色の時はそこまでだけど紺青と今回短めだよな。OPは短くする意向なのかな。多分本編の尺的な問題? YouTubeの違法アップロードのコメント欄で「最近のアレンジは微妙」とか偉そうに語ってる奴ら滑稽過ぎるわ 雑誌・ニュータイプのインタビューより抜粋。
菅野さんに紅葉と伊織のテーマ曲をつくっていただいたんですけど、「パリにいるような音楽を」とお願いしました(笑)。 >>585
そういう奴らに限って映画見た途端意見変えるんよな >>587
そいつらにとっては結局 映像>音楽なんだろうな
そのくせサントラ聴きまくってまっせみたいな雰囲気で評論垂れてるのが見るに堪えない 違法アップロードは論外として、サントラなんだから映画の内容とか映像の良さで掌返しすること自体は全然悪いことでも馬鹿にされることでもないと思う >>589
そもそも見てない状態で批判するのがおかしいのでは エンドロールにキミがいれば合ったけど流れなかったぞ…? 終盤で流れたメインテーマ、間奏メロディアウトロの順じゃなかった?
そこは編集なのかもしれないけど
OPで10秒20秒メロディ入れる尺も惜しかったのかな >>595
編集されてたな。
紅葉と伊織のシーン減らしてOP増やせよって思っちゃった 菅野さんも自分色出したいんだろうけどメインテーマイントロないと微妙言われるから一度入れた方がいいと思うな >>598
イントロ欲しいんだけどな。ただ最近のOPにあのイントロどう頑張っても合わないんだよな。我慢するしかないんだろうけど、なんだかな。 キッド関連の曲が変にコミカル過ぎて
そこは大野さんとの違いをモロに感じたな 作者は大金持ち↓
【名探偵コナン】青山剛昌先生の仕事場【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=4466 タイトル演出はようやくいつものノリに戻った感じしたけどなぁ今回 >>601
予想の斜め上から来たな。良かったけど。 博士のクイズBGM毎年恒例になるとは思わなかった和楽器アレンジで笑った マジでキミがいればの歌詞無しバージョンだな今回に限っては >>606
カラオケ版をメインテーマのキーにしたらめちゃくちゃかっこいい。 ハロウィンから菅野祐悟に変わったが、SNS見てる感じコナンサントラファンは「大野さんの方がいい」、コナンファンは「菅野さんの音楽めちゃくちゃいい」って感じで別れてるな。大衆受けしてるのは菅野祐悟の音楽なんだろうが、結局ここの人達はどう思ってるんだ? コナンサントラファンも菅野さんの方が良いって意見多いぞ
逆にメインテーマは緋色以前の方が良かった!って「脳死で」言ってる奴らはニワカ。 飛行機のシーンのBGMハロ嫁のヘリの時のアレンジだったね 新作のたびに新アレンジを加える魔曲、劇場版『名探偵コナン』
メインテーマ27年の歩み「いわば『太陽にほえろ!』の弟分」
「サックスのイメージが定着したのは『世紀末の魔術師』で」
https://shueisha.online/articles/-/250284?page=1
「完全に魂を持っていかれた」…劇場版『名探偵コナン』
最新作メインテーマのアレンジに悶絶! 『戦慄の楽譜』
『ハロウィンの花嫁』での革新的変化とは?
https://shueisha.online/articles/-/250285?page=1 菅野さんになってから毎年メインテーマのベースラインとドラムのシンバルのタイミングとか違うの凄い >>612
大野さんのメインテーマのアレンジの悩みは
「探偵たちの鎮魂歌」の頃のコンビニ本でも言ってたけど、それ以前から悩んでたんだね。 公開時期になると流石に盛り上がるけど少し時間経ったらすぐ過疎るな..... 今年のメインテーマは長いフルバージョンがなくて、逆に黒鉄のキミがいればは短い劇中バージョンがないの残念すぎる…逆なら良かったのに… 本当にぎりぎりで来て急ピッチで作ったのかなって短さメインテーマ >>617
映像と尺がガッチリハマってるからOPは元からあの長さって決まってたんだろうね
メインテーマはフル尺から編集で削っていくスタイルにして欲しい。 大野さんのオープニング恋しいよ
菅野さんのもかっこいいんだけどね >>612
劇中で使われなかった天空バージョンはもう少し評価されるべきだと思っているからこの記事は嬉しい 銀翼サントラってなんであんなに音でかいんだ
メインテーマとか途中音割れしてるしw 男性ボーカルの君がいれば
最初はちょっと笑ってしまった
曲は凄いいいけど アクションシーンに君がいれば合わなかったのか3年連続はちょっとがスタッフにいたのか監督がメインテーマ流したかったのか 男性ボーカルで歌声でかいから挿入歌としては不向きだと思ったんじゃ
今までのキミがいればはあくまでバックで流れてるから挿入歌として成立してたんだなぁ セリフが男しかいない+ボーカルが男でややこしい事になるだろうね 男性ボーカルの声が堀川さん(平次の声優)の声に似てるから、知らん人は余計に混乱するかもね サウンドトラックの発売記念
第2回横浜国際映画祭 特別招待作品 劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』スペシャルイベントを開催!
https://yiff.jp/news/xidFqeQ6