【金ロー】古鏡【地上波初】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能人が結構いるな
<こころ>當真あみ、<リオン>北村匠海、<アキ>吉柳咲良、<スバル>板垣李光人、<フウカ>横溝菜帆、<マサムネ>高山みなみ、<ウレシノ>梶裕貴、<幼いリオン>矢島晶子、<ミオ>美山加恋、<東条萌>池端杏慈、<真田>吉村文香、<伊田先生>藤森慎吾、<養護の先生>滝沢カレン、<こころの母>麻生久美子、<オオカミさま>芦田愛菜、<喜多嶋先生>宮﨑あおい かがみの孤城
学校での居場所をなくし部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。
ある日突然部屋の鏡が光り出し、
吸い込まれるように中に入ると、そこにはおとぎ話に出てくるようなお城と見ず知らずの中学生6人が。
さらに「オオカミさま」と呼ばれる狼のお面をかぶった女の子が現れ、
「城に隠された鍵を見つければ、どんな願いでも叶えてやろう」と告げる。
期限は約1年間。
戸惑いつつも鍵を探しながら共に過ごすうち、7人には一つの共通点があることがわかる。
互いの抱える事情が少しずつ明らかになり、次第に心を通わせていくこころたち。
そしてお城が7人にとって特別な居場所に変わり始めた頃、ある出来事が彼らを襲う――――
果たして鍵は見つかるのか?なぜこの7人が集められたのか?
それぞれが胸に秘めた〈人に言えない願い〉とは? 矢島晶子でてたのか
全体的に広告代理店の意向が透けて見えるな 閉鎖された空間
若い男女7り
1年間
何も起きないはずがなく
よくわからないけどえっちな映画ですね? 古城に集められた引きこもり達がデスゲームするんやろ 原作者は
文豪ストレイドッグスのキャラになった辻村深月 劇場公開から1年ちょいしか経ってないのにもう地上波か 芦田愛菜ちゃんさんでもちょっと抑揚のつけかたが怪しいな 芦田のアクセントの付け方違和感すごいけど、そういう演技指導あったのか? 芦田愛菜
医学部進学するって豪語してたけど無理だったんだな ネタバレ
集まった7人は全員同じ人物で元いた世界線が違うだけ 録画するの忘れてたけどちょっと見る限り忘れてて問題なさそうだ やっぱ本職の声の乗せ方がいかにうまいのかよく分かる 仕事とか言ってログアウトしたぶりしてたヤツ思い出すw ヤングジャンプでやってた漫画版は読んだけどまじでつまらんよw 原作は児童書だぞw
大人が見てもどっかで見た内容としょうもないオチのオンパレードやw kokorochanがトリガーそろえてオオカミさまと戦うストーリーでもよかったな こんなのがヒットするわけないわな
なんの掴みもない 何を見ても新鮮に感じる子供なら楽しめるんやろw大人が見てもパクリの集合体で楽しめない鬼滅みたいなもんやw しょっちゅう城にきてたら記憶が穴だらけになるやんかw これはあれやろ
妄想の城の中で過ごしてる植物人間の話やろ 14歳のころに見てひきこもりの駄目さに気づかせる映画なのか 刃牙でもない女の子に家凸とか学校の治安終わってるな >>160
彼氏に振られたんだろ
性格悪いし
それをこの女のせいと決めつけて襲撃 >>142
俺は去年の記憶すでに穴だらけなんだが? 先生って元いじめてた側が多いから理解できない奴多かったりする だいぶシナリオが浅いな、浅いシナリオに意味わからん設定ぶち込んでるだけやろ 実はみんな違う時代から来てただけでしたー
みんな実年齢が違うだけで顔見知りでしたー
それに気づいてないだけですー
こんなオチか >>202
単純に社会経験ないから分からないんだよ
新卒ですぐに先生!やで >>207
フリースクール先生が一緒っぽいからそれは 生江は名札でわかるやろと思ったが生江覚えてるんかこの先生w 小説なら実はみんな知り合いでも叙述トリック成立するかもだがキャラが絵になってるアニメでは苦しい こころちゃんってリアル中学生か?
それとももっと年上なのかな ルーズソックスの中学生がいたんだからパラレルより先に疑うものがあるだろ 小説だともっと伏線あるの?
コナン君無理だろこんな結論にいくの 時代が違うとバーローがいつもやってたゲームで気付くから違うな バーローの持ってるゲーム機について誰も聞かないのがなw 何十年も時代の開きがあるゲームに違和感感じないのは 年号確認しなかったのか
昭和なのか
神化とか光文かもしれん >>299
最近の厨房舐めてると思う
流石にそれ位喋ると思うわ >>321
おまえ賢いな
俺はその発想がなかった
喰われる(´・ω・`) >>265
マサムネの声優が高山みなみさんだったことから、せっかくなら遊び心として、監督がアフレコの当日に例のキメ台詞を急遽お願いしたそうです ここで食べられてしまった死体が散乱してて18G映画に カーチャン、キャリアウーマンかと思ったら専業主婦だった ドラえもんなら16ページで終わる話をここまで引き伸ばしてるのが凄い アレといいコレといい都合のいい変なキャラ配置してんな 想像を超えた奇跡ってどうせ全員生きかえって大団円なんだろ?w ゲーム制作者と知り合いも嘘じゃないんだな
ここの記憶持ってれば イニシャル同じ奴全部殺す金田一の犯人じゃあるまいしw ネバーエンディングストーリーのパチモンみたいな曲だな なかったことにできるならなんのための設定だったんだよ カギの力で助けるんじゃないのか?自分たちでなんとかしなきゃいけないとか聞いてないんですけど この経験が不登校児に寄り添う人間になるきっかけなんじゃないかな congratulation…congratulation… オオカミ様は案内役の役をやってるからこういう演技なんだよ^^; ってことは生きてるねーちゃんに死ぬよって宣言しとることに 最近、
俺は中学生の時と、女の好みが変わってないことが発覚した ○年の、何月何日 の どこかの有名な場所で
って約束して解散すればいいのに こいつはわかるけど
アキちゃんはなんで覚えてたん? なんつうか静かなエンディングやな
もうちょいがーっといけなかったんかな スタッフロールで他のやつらのその後あったんじゃねw >>510
後のこと考えると、あきちゃんが覚えてた方が一番不登校児にはいいからじゃないかな エンドロールで続きあったりするんか?アマプラで見るか 会話しなくても全員とすれ違うとかさなんかあってもよじゃったんじゃね? 序盤のとっかかり乏しすぎるし最後絡まないの多いしで映画としての出来はダメねw >>524
メタ的にはそうでも作品の設定的に説明つかないよね?w アキchanは許された事が何か関係あるんかね、オリジナル映画で声優使わないのは販促か金集めの関係なんかな 1時間半はみててきつかったけどトータルで見ると実況向けではあったかw 7つずつ離れてるんだしみんなと会うにはこころちゃん結構年食わないとやな >>531
りおんのおねーちゃんへの記憶してたいに返事した善処するってのと
ピンチの時に鏡で助けたから後年
どういう人間になるのか知っててとかじゃないかな?
おねーちゃんは嬉野の時代まで知ってるわけで
誰の記憶を残すのか選択出来るならあきちゃnでしょう まあ子供向けやなあ
大人が見てもプロットが穴だらけすぎる まあ原作小説ダブルミリオンだし劇場版にしたらかなり削るやろ 原作読んでないからわからんけど原作者的にはあえて書かなかったこともありそうではある アマプラちょっと前までプライム無料だったのに500円になってた
待つか >>548
この話まで放送で流さんかーい
大丈夫、大人になってというメッセージ見てこのストーリーで何を伝えたいかようやくわかったw ゲームって楽しい
14年?21年?先の未来のゲームを楽しんでるから、面白いんだろうな
サービス開始直後のオススメプレイヤーが
今のヴァナを遊んでる感じか >>548
このメッセージ込みで1作品だな
もったいないことしとる TVシリーズでちゃんと全員掘り下げたらもっと良くなりそうだな
それでもイケメンの一人勝ちな感だがw この後想像を超えた奇跡が!って最後のCM前に出しておいて、続きはネットのみかいw
フリーレンをあと15分ずらしてでもやれよwアイビーchanの不幸も増したじゃねーかw 自宅襲撃とかイランものは入れてこれ入れない判断よw あれは酷かったね
学校の担任が、
クラス有志(強制)で呼びかけに行けって提案したのだろうか
自分は参加せずに 関係者かと思ったらただの無敵の人が私の責任でーとか何かのギャグかなw 劇場行ってたら後悔してたレベルだけど地上波ならまあまあ なんつーかシュタゲとかを水で数倍薄めて子供騙しにしたような話 大作のように宣伝してた割には出来は悪かった
90分にまとめるのは無理が出た感じはするな
特に起承転結の起の部分が雑 話の山場がいじめっ子集団に家を取り囲まれて出てこいよオラァ!って家のまわりでガンガン騒ぎまくるあたりがねーわって感じw警察はどうしたんだよw あいつらどんな雑談してたんやろな
読んだ本とか見たテレビ番組とか、いっさいないとは考えにくいのに
監督は原恵一(代表作はオトナ帝国)だけど、反省の弁がほしい ファミコン時代の奴がプレステ4のゲームをやっても最近のゲームは凄いねで済ますレベルの世界観やぞ 2020年以降の奴らもSNSのID交換しようともしなかったしなw >>566
これほんと怖くて見てて嫌な気分になったな >>56
正直、作者も中学生とかを舐めてるんだろうなって思った
リアリティ感出しつつもリアリティがない場面だった 原作も漫画も面白いから気になるなら読んでみると良いよ >>561
粗製乱造までは言わないが量産品。
ファンタジー体験を通して、子供が大人への成長を遂げるテンプレ作品 アニメにする事で逆にファンタジー感を失っている感じがするのは僕だけでしょうか? 録画したの見て良かったなと思ったんだけど不評だったのね・・・ 普通にマンガアニメゲームを噛ってる人から見ればどっかで見た話のツギハギだからなあ
ここ驚く場面でしょ!?って場面すらあーこの仕掛け他で見たわwみたいな感じ >>578
不評ではないと思うよ。
ひどい欠点もなく上手にまとめてみたって感じ
誰かに「どんな作品?」って問われたら
「クラスメイトに家を包囲されるアニメ」って答えます 今日時間あるんでお前らがそこまで面白いっていうならこれから観てみるわ
つまらなかったら許さんからな >>537
俺の母校は創設百年で初めて制服変わるらしいわ 観終わった
まずまず面白かったな
学校で会えなかった時点で各々の時代が違う気付いたし
リオンの姉が病室で願い一つ叶えてやるって言った時点で狼様って気付いたし
鍵使ってアキ引っ張り出す時点で喜多嶋先生って気付いたわ >>586
デブとメガネの恋全然始まってねーじゃねーか 人気美人ピアニストとただのデブのファンだからね
接点があるわけがない アキちゃんはどういう家庭環境だったの?
母親が再婚したんでばあちゃんと暮らしてたけどばあちゃんが死んで母親&再婚相手と暮らすことになって義父に犯されそうになった? あとアキちゃんを助けるって願いであの男がどうなったか知りたいわ
死んだんかな?
まぁ流石に原作でもアキちゃんの環境がどう変わったのかはなさそうな気がするけど 原恵一 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E6%81%B5%E4%B8%80
> 『人狼 JIN-ROH』に関しては、
> 地味な芝居を丹念に描き、アニメの気持ち悪さがないのが良いとしている。
> 原の言うアニメの気持ち悪さとは、
> 「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
> 勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」とのこと。
> この発言について、原は「そういう言葉だけがいまだにネットとかに残ってるのって、
> 今の時代の怖さですよね。実際はそこまで嫌ってるわけじゃないですよ」と述べている。
> アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている。 クレヨンしんちゃんくらいしか作ってないが
やたらWikipediaの記事が濃厚w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています