【悲報】FF16さん年末商戦前にYahooにトドメさされてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さすがYahooさん
https://news.yahoo.co.jp/articles/6144af0953663904b7daa33e123c6a5fc0039dcf
【暗】『ファイナルファンタジーXVI』
(6月22日発売/スクウェア・エニックス)
一方で、期待されながら思ったよりも存在感を発揮できなかったのが、7年ぶりのナンバリング新作となった『ファイナルファンタジーXVI』。発売初週で全世界売上300万本と発表があったものの、その後は公式での続報はなし(前作『FFXV』は発売初日の販売本数500万本超)。発売後の伸びも低調だったのではないかと報じられています。
「”操作できる映画”として秀逸」「映像表現は鳥肌モノ」と高く評価する声は多いものの、PS5専売だったこと、ゲーム実況があまり盛り上がらなかったことなどが響いたようです。『FF』シリーズ自体のパワーもやや陰り気味かもしれません。
【画面暗】 FF1は知名度ほぼゼロからのスタートだったけど
FF16はFFシリーズのネームバリューにCM広告垂れ流してこれだからな 属性要素を入れようとすると吉田のメモリいくつ消費します? 魔法属性すらないのに物理属性があるわきゃねぇだろうが! メモリはあっても
他人に自分が有能であるように思わせるとか
失敗を成功したように見せるとか
面白いゲームを作るのとは関係ないことばかりに使ってるから >>553
草
デモだとファイアとかエアロ使ってなかったっけ? さすがにエアロで炎を拡散効果くらいあるんじゃないの? 属性ないから装備も特にバリエーション無くてレベルを上げてペチペチ殴るだけなんでしょ?
QTAだって入力してもしなくてもいいみたいだし
何が楽しいのこれ? まだフリプにもマルチにも来てないから、購入者は選ばれし者だけのはずなんだがな…… スクエニの泡ゲー、ソニーが宣伝してんのか
他に紹介するゲームないんか 一応斬属性とか打属性とかあったような?ワイがやってたころはあったけど
敵によって耐性が変わるとか一切ないから属性あっても意味がなかった >>538
は?FF13LRより売れてねーの!?
物売るってレベルじゃねーぞ そりゃフリプで出すためにソニーがスクエニに金払ってるんだから宣伝するやろ ティアキンはまだまだジワ売れしてるのに
16ちゃんときたら、、 ティアキンどころかブレワイにも負けてるんやない?w 「FFXIV 光のお父さん」原作者・マイディーさんの父親こと「インディ」さんが死去
https://www.inside-games.jp/article/2024/01/24/151998.html
向こうでマイディーさんと再会し、共に新たな旅を楽しんでいることを願います。
マイディーさんの父親は、ファンからそのまま「光のお父さん」や、彼が『FF14』内で操作するキャラクターの名前「インディ」の呼び名で親しまれていました。
山本監督は1月22日にX(旧Twitter)にて、「『光のお父さん』を愛する皆様にお願いがある。今日か明日、インディのことを思ってほしい」と投稿。そして本日1月24日、「光のお父さんはマイディーさんとともに新しい旅に出たそうです」とし、この2日間はいわゆる「送別会」が行われていたと報告しました。
2015年7月にインサイドでは、「光のお父さん」計画を達成したマイディーさんへのインタビュー記事を掲載。当時インディさんは60歳超とコメントしており、享年は70代と思われます。
なお、息子のマイディーさんも2020年12月に癌で死去。山本監督が「光のお父さんはマイディーさんとともに新しい旅に出たそうです」としているように、ファンからも「マイディーさんと再会されて新しい旅を一緒に楽しまれてることを願います」「お二人の再会と、向こうでの新たな旅立ちの始まりを祈ります」などの声が寄せられています。 もうずっと底辺、若者には認知されず中高年も離れ懐古厨だけがしがみつくだけの大昔流行ったシリーズの残骸
シリーズ自体が面汚しになってるのにいまさらこれ単体で面汚しもくそもない FF13あたりから露骨に小中高生の客層を開拓するのやめたからな
順調に卒業者出して先細りですよ 若い子はメインテーマもファンファーレもマジで知らんからなw
FF好きだったおっさん層すら離れて残ってるのはゲーム買わない攻撃的なテンパばっか
もう無理だよ そもそも話題になってないから面汚れても気づかない興味もたれないというありさま PC版出てジワ売れするという希望がまだ残ってるらしい
ジワ売れってマリカ―みたいな感じを想定してるのかな PS5版がフリーフォールみたいに真っ逆さまに落ちたのに
なぜPC版がジワ売れすると思えるのか FF15でスタンドバイミーで何でやねんってなった思い出… 内容がゴミすぎてFFで何でスタンドバイミー?とか吹っ飛んだな…
海外質バレ騒動に実況闇落ち祭りは面白すぎた
あれと比べると16は無だな バグでも話のネタになる内が華と言ったもんで16は暗いかラスボスとのやりとりぐらいしか話題になったのが… 15はDLCとかで植松曲とかオリ曲とかの歌があれこれ流れたけど
なんで最初からこれら使わんかったん?ってなった記憶 植松みたいなロートルなんかいなくても、俺達の新しいFFで大好評に決まってる(フフーン
→コレジャナイと大不評だったので慌ててDLCからオールドファンにすり寄る方向にしたってことよ FF16の宝塚ミュージカル計画はどうするんだろな
一応今年の初夏予定なんだが、担当が自殺者出て問題になってる宙組なんだよね プロの劇団はかなり大掛かりな舞台でも練習一ヵ月で仕上げるらしい
充分な練習時間が確保できず~という中止の言い訳は開催ギリギリまで使えない https://kageki.hankyu.co.jp/news/20231219_4.html
<宝塚歌劇110周年記念行事>
●本年7月の宝塚歌劇110周年概要発表会におきまして発表させていただきました、「宝塚歌劇110周年記念式典」、「タカラヅカスペシャル2024」「宝塚歌劇110周年記念大運動会」は、公演スケジュール、稽古スケジュールの過密回避の観点から、中止とさせていただきます。
FF16も110周年記念のコラボイベントだから中止じゃないの
知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています