マイクロソフト社、ゲーム大手ブリザード社を買収したのにお前らはFFか?
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狙われるってなんだようぬぼれんな
今のスクエニは他所に買ってくださいって土下座で頼み込むレベルの疫病神だろ ブリザードってどこだっけ?
ウォッチャーシリーズとか出してるところ? ああ、ディアブロのところか
最近マイクロソフトはゲーム会社買ってるよなあ スクエニソフトが箱専売になったからって箱買わないやろ かつては有能メーカーだったけど、今は腐った犯罪組織だからな スクエニほしいとこなんかないだろうな
日本一とか買った方がまし スクエニchanはソニーさんが引き取ってくれるやろw 囲ってるから半分引き取ってるみたいなもん
バカがスクエニってだけで買うからまだブランド力はあるね ディア芋で最近垢BAN騒動、ゲーム内コンテンツのチャレリフを一気に進めるとBANとか怖いわぁ ソニーが独禁法を訴えて邪魔してたけど
マイクロソフトの言い分が通った メインストリームはpc
これの廉価安定環境が互換性の高い箱
これにまとめたら開発費が下がりコンテンツ作成に金が回る ないない
昨今の汎用エンジンだとそのあたりの薄い壁はないに等しい その汎用エンジン必須になってる事自体が問題なんだが? マイクロソフトなんてSwitchにもゲームだしてるやん
セガとかと変わらんソフト屋だ 某オンゲがブラウザ版も供用しててあのシステムはそこそこ快適なんだけどオフゲだって良いんだろうし結構可能性を感じる
MSなら出来ないこともなさそうなんだが >>23
ほとんどの会社は自社でエンジン用意できないから汎用が流行ってんだろ
必須とか意味わからんこと言われても困る 課金体系とか入り口がわかりやすくなるのはいいことじゃないかな
FF11DQ10FF14ちゃん諸々ソシャゲで同じ入り口にしろとずっと思ってるし MSが提供してるものだけでゲーム作ってもゴミみたいなのしかできんだろ >>29
windowsとvisualstudioとdirectxが無くなってゲームが作れると思ってんの? アホ過ぎて話にならん
それらはゲームエンジンじゃない >>31
こっちから見るとお前がバカ過ぎて笑えるんだがw >>31
そのゲームエンジンが何で作られてるか考えた事は? >>19,20
コレで結局ジムもクビになったんでしょw MS<SIEがまた独占しようとしている?もう面倒くせえから会社ごと買ったれや windowsの標準ソフトのみでAAAタイトル作ってみろ
そしたら認めてやるから メディアにカネ払ってMSの独禁違反を宣伝させてたのはこの時だっけか
インテルもやってたしMSもやってそうだしソニーだけあげつらうのはかわいそうではあるw 任天堂はゲーム機でしか出来ない事やってるが、今のSIEはPCの劣化でしかないからな
このまま潰して更地にして貰って構わない セガアメリカのお偉いさんもハード撤退時にソニーには酷い事をされて来たって言ってたけど時が代わってMSの件でそれが白日の下に晒されたって感じw 金を払って専用ソフトを出してくれはセーフだけど金を払ってあの機種には出すなはアウトなんだっけ? まあドラクエは最低限ナンバリングの地位維持してるからな
FF17は誰に買ってもらえるか、作るのも売るのも頭抱えるだろうな ドラクエは日本じゃ売れてるかも知れないが世界じゃ馬鹿にされてるガラパゴスだからな
宣伝に踊らされやすい日本人しか騙せない鬼滅みたいなもん 鬼滅って海外でもヒットしてなかったけ?
あとDQ11は海外でもそれなりには売れたんじゃなかったけ?(過去作品と比べてカモだが) 得意の出荷数だがこんなのあったよ
『ドラゴンクエスト11』が全世界での出荷数・販売数が累計550万本に到達!
2019年12月20日 3DS 200
PS4 160+13
Switch 56+38
全世界 600(日本含む)
海外じゃ150くらいでゼノブレイド以下の存在やん ガラパゴスとか馬鹿にしてるやつの認識の方がガラパゴスになってるっていうw フロムのエルデンリングが世界で2000万売れてるのに誰が150万のDQに商業価値見いだすんだよw じゃあ今後は傘下企業みんなXBOXとPCにしかでないんだ
スイッチにも出してよ >>56
全部ではないけどSwitchには出るんじゃないかな
MSも言ってたし ぶりざーど買収しても満を持して出したディアブロ4がイマイチだしな… ハード会社Aがハード会社B版は出さないでくれと金を払ってソフト会社Cにソフト制作の依頼をするのはNGなのか?w
ピントこないけどそれって任天堂も拙いんでないの FF16のPS独占もシレンのスイッチ独占もどこかで切れるでしょう >>61
ファーストのソフトの開発を他社に頼むのは良くある事じゃない? ソニーも今時FFに力があると思ってたのがマヌケだよな
本気で売れると思ってたのならおめでたすぎる 時限独占自体を禁止するのはさすがにあんまりだよな
FF16の宣伝にソニーが出資しててもおかしくないし 規制で明確にそれが禁止なのかははっきり分からんがそうでないなら単純に役付き個人の不振の言い訳やライバル社への言いがかりの様なw 昔面白いゲームを作った会社が今も面白いゲームを作り続けられるわけないって典型的な会社やな
社内セクハラ蔓延してて訴えられるゴミ会社よ ソニーがアメリカでMSにしてた独禁法違反疑いが
明確に言いがかりだと証明されたからこその買収ではある
これがokだからあっちもokって道理はないしソニーもMSもことあるごとに文句つけあうんじゃないかな >>60
なんかスケールの大きなスマホゲーみたいになったって聞いたなあ そうだよなワロタ
事情や詳細を知らずとも尤もらしく言ってるつもりの批難がピンとこない事は稀によくある あれ?買収したのピットフォールで超有名なアクティビジョンじゃないっけ?
と思って調べたけど結局関係性よくわからんかった アクティビジョンも買ったしブリザードも買ったんでなかったっけ ブリザードの激弱サーバーとマイクロソフトのゴミアカウントシステムがあわさり最高のゲーム体験に見える 仮にソニーが消滅したらしたでスーファミ後期みたくソフトの値段バカ上がりするぜ
あと単純に選択肢が減るのは不幸なことです
感謝する必要はないけどいるかいらないかでいえばいたほうがいいになる 関係無いけどスーパーピットフォールってマリオのパクリだよね Diablo4はSteamでも出すと聞いてどういう現状か察したわ 何でゲーム単価がソニー基準になるのか意味不明
swichのゲームの値段がって事か?
そもそも棲み分けしてんだから関係無いだろ >>77
SEGAももうMSの犬みたいなもんやろw >>73
ベセスダも買っとるね
スターフィールドがPSで出なくて荒れてたな CoDは10年間はPS向けにも出します言ってた気がする
そこまでFPS需要あるのかわからんが 10兆円で買収したアクティビジョンに対してTESとFallout抱えてるベセスダがたった7800億円なのかと思う msはhaloをコケさせたからな
単純に安定してfps作れる所が欲しいんじゃねかな そしてHalo作ってたとこはSIEに買収されてるっていう MSによる買収はマイクラやら開発というよう版権買いの面が多いからな
正直MSに身売りした企業が開発してもいい物は出来ないし
コナミのような汚らわしい利権商の武器になる未来しか見えないのが辛い所 SEGAは欧州の企業買収して拠点構えてるけどあんまりうまく行ってないみたい 鰤が一番調子良かったのってWoW開始の頃あたりか?
ブランドとして認識したのはStar Craftを知った時だけど、すいぶん落ちぶれたか >>89
それならサードパーティのままでいいのよね
業態傾向、売上業務比率等々から推測するに
他者の売上をピンハネする業務の為に買収してると思われて仕方ない傾向なのよ
スラップ裁判的な運用目的だろうなとしか 高額の2プロをすぐに数万値下げした後に即3を出すと言う鬼畜の所業の上に成り立っている スクエニは吉田という買収抑止力がいるから平気、こいつがくっついてくるなら誰も買いたくない ワイはシーズン2楽しみにしとるで
ウーバーユニーク掘れたら手のひら返したるわ ヒンナまつり3やっぱ面白いな
ゲスい大人の描写がエグいわ スクエニとか全世界から見ればゴミの中のゴミくらいのレベルだぞ >>69
MSは昔から独禁法と戦って来たからな
死に体だった林檎にも潰れたら独禁法関係でヤバい事になるから支援を相当して潰れない様に配慮していた
SONYはその辺のノウハウも無いから言いがかりレベルで反対して藪蛇を突いた感じで自社のヤバいやり方が表立って逆に身動き出来なくなってサードもMSに擦り寄り出したって感じじゃ無いかな >>94
林檎なんて毎年似た様な事をやっているしセーフw 出資もなにも初年度ハード縛りはソニーから金もらってるからやってる >>89
msは自分のプラットフォームに人を増やしたいだけ
じゃないと林檎やGoogleにやられる
箱もその一部だしsteamですらその一部 MSは落ち目になっている企業に支援している所もある
SIEとかジャパンスタジオをへっちゃらで潰すんだよ >>105
ギットハブ死んでないが?大規模支援してるOpenAIは躍進したが? MSはノウハウはしっかり吸収して居るやろ
相手がGAFAやからなw ちょっと話はズレるけど、今度くるアサクリ新作の舞台は日本なんだよな
光秀=アサシンで、信長を討つ話とかだったら胸熱だけど >>78
独自プラットフォームだけじゃ売れなかったか >>108
MSはスタジオ潰しって言われる位買収したゲームスタジオのIP終わられるんだが? 一方ソニーはバンジーとか言うでってにーしかない会社を買っていた ゲームパス向けに時間のかかる薄めたゲームを作るようになったから
買収されたとこはクソゲー会社になりやすいな スタフィもフォルツァも評価すごい下がってるしヘイローなんて500億かけて爆死させてたけど
そんなのソニーになかったような 有名会社を買収してそこから更に飛躍するケースってあんまない
創業者や主力スタッフが抜けちゃうとIPのガワしか残らないしな MSもSIEも下手くそで任天堂が上手だなって話になっちゃうなw アメリカは独禁法うるさいから
競ってる感出してるだけで実際は仲良しなんやろ 最近でもホライゾン、ラスアス、対馬って高評価のIP育ててるけど目が節穴なのか ABの買収はABの方からMSに泣きついたとか聞くけどな
そしてソニーが邪魔ばかりするから裁判等で内部資料でソニーの悪事があからさまにw ツシマって国内ミリオン行ってるみたいだからMSは同じ土俵にすら立ててない MSは日本だとダメだな
確かに同じ土俵に立ててないw 箱は海外では出ているのに日本では未発売のゲームとかザラにあるからな
海外版に日本語が入ってたりしてプレイは出来たりするけど日本語が急に消えたりする事があったりで怖いw まあこれから不要だったもんが消えて綺麗になっていくからw 問題は公正取引委員会にマルチ確約してSwitchにまで出すって言ったんだよな
Switch絡むとゲームがかなりしょぼくなるから本当に勘弁してほしいんだけど >>130
PS版が発売されるタイミングで日本未発売ソフトのPCや箱の日本語が消えるとか聞くw
色々とあるんやろ Switch 2のリークがXSSの15%の性能とか冗談みたいな事言ってたから期待持てないぞ
まぁCoDは確実に死ぬだろうね スタフィは「ベセスダRPG」の「新規タイトル」だからTESやFOと比べてどこそこが違うって拒否反応出る人が居るのはしょうがないけど、良く出来てるよ
200時間以上やってるけど全然飽きない、MOD未導入でこれだからされたら延々と遊べそう スタフィーは期待度高すぎたが故のガッカリオブザイヤー筆頭 移動手段FTのみが癌
オープンワールドしてる感0
普通にfo5作った方がよかった sonyがイチャモン付けるのは構わないが、その資料作成をwindowsPCでやってるってのが最高にマヌケなんだけどなw >>141
移動手段がFTのみ(各エリアがFF16の全フィールド足したより遥かに広い)だからまぁ・・・ フィールドどんだけ広くてもあのコピペ惑星探索するのはただただ虚無 >>136
さすがにXSSの15%とかはあり得んとは思うが現実的なリークだと
素の性能はノーマルのPS4やXbox Oneと同等かって話でこれでも話にならんけど
ただアーキテクチャとしてはNVIDIAの新しめの物なんでDLSSみたいなフレーム生成を使ってなんとかって話だな どれだけハードの性能良くしても作られるのが16みたいな一本道のムービーゲーとかじゃあなぁ リークとか関係なしにそろそろ次世代機を出してもおかしくない時期だから何とでもいえる
それにswitchユーザーをそのまま切り捨てることをしないだろうから2とか言ってるんでしょ >>146
3nm使った最新のA17で2.2Tflopsしか出せないからな
モバイルチップだとこれが最高な訳でXSSの半分くらいの性能
これですら原価で1万超えるってんだからSwitchの積めるチップだと数段下がるしそれで妥当だと思うがね なんで比較対象がFF16なの
流石にうんこでは話にならんから
比較するならfo4とかだろ スターフィールドは約束された神ゲー、GOTY最有力候補と持ち上げが凄すぎた
今の評価見るとただの凡ゲーでしかないのが痛い PS5だからティアキン作れたけど、Switchじゃせいぜい16が限界だった、、とかならもっとハードの性能上げろってなるけど逆なのがな、、 FTしまくりで自分が今いったいどこに居るのか分らんからな
星系も都市ある一部以外全て似たようなもんで見わけもつかんし
1星系に絞ってやる方がまだいい出来な気がする スタフィみたいなクソゲーに比べりゃまだFF16のが面白いよな ゲームですらないFF16ちゃんは誰も呼んでないので マップ反転して水増ししたのがティアキンだな
公式でそう説明してる動画あったし スタフィーの前座と思ったAC6の出来が良過ぎる、全然話題にならないスタフィーと違って二次創作も活発 確かに、ゼルダより遥かに面白かったしAC6がGOTY総なめしても驚かないわ 16ちゃん出すのはいいけど値段のこと忘れがちよな
しかもCPU焼くんだぜ? AC6がGOTY取ったら俺も嬉しいけど流石にどうかな.....w
今の向こうの空気だとほぼほぼバルダーズゲート3なんじゃねーのかな
個人的にも日本版が楽しみや というかもう本体性能いたずらに上げる必要なくねって思うわ
ソフトメーカーがついてこれてないっていうか性能上げて取れる手段増えても面白さ向上に生かしきれてないというか >>163
あれはTRPG好きには堪らないだろうけど、超好評価な大作RPGと思って飛び付くと重厚である意味地味なこってこてなターン制RPGだから拍子抜けする人も多そう ティアキンは続編ということでGOTYにならないかもだけど、ゲームの自由度を根底から覆したとこは
歴史的な転換点とも言える、最近は海外ゲーよりJPゲーの方が革新的 日本はスクエニがあるからバカにされるけどw >>164
とは言っても、少なくてもく最近のPCやPS5やSeriesX辺りでやったゲームで面白かったタイトルには
スペックなんて必要ねーななんてゲームはほぼほぼ無いけどな、
縦マルチで出てる下の方のハードだと同じゲームてもかなり厳しいことになってるのがほとんどだし
任天堂ハードではシラン、と言うかティアキンでも限界は相当感じたけどな いくらグラ控えめとはいえティアキンがSwitchで動いてるのが変態すぎる まあpcやPSにはティアキン程度の規模のゲームなんてザラにあるしな
それしかないから持て囃されてるだけで >>165
お察しの通り大昔にTRPGにハマってたんだよなー
あとバルダーズゲート3を作ってる所の過去作品のディヴィニティシリーズも大好きんだよなー 60FPSになると霧が濃くなるゲームが多いから実際は30でも構わんからクリアにしてくれっていう スタフィーは宇宙船周りが残念すぎる
せめてノーマンでできることはやれてほしかった スターフィールドが真のスターオーシャンかとおもったら
全然そんなことなかった
地球どころか国一つすら再現できないのにまぁ無理よの
一応地球OWの再現はMSFSがやったけど >>141
いうて宇宙空間や惑星場を実速度で移動ってむりやろ
移動が速くなるほど描画が追いつかなくなるし
近くの星までだって光の速度でも近くて数年〜数千年やん?
ワープ装置使うならFTと結局同じ事 ハイパースペース的な要素はやっぱ必要なんやなって
まぁやたらあちらこちら行かされるスタフィーでそんなんやられたらストレスマッハなんだろうけど それはゲームの仕様を受け入れての話で
俺はまずゲームの仕様を受け入れてない
次〇〇星系のあそこいって次は〇〇星系の
が基本の糞ストーリーだからFT飛びまくり
マーカー追ってるだけでオープンワールド感0
って言ってる
アウターワールドもこんな感じだったし
作ってる途中でやばいって思わなかったのかな
ノーマンはグラブジャンプで銀河の中心目指すゲームだから
まあこういう惨事にはならんね仕様上 >>181
今までのベセゲーも地続きで移動とかあんまなかったし
クエ受けて近くまでFT、目的地でクエこなしてFTで帰るとかそう変わらんかったからな Starfieldに問題点多いのはMSの力量不足みたいに言われてるけど
ベセスダ買収して2年程度でそんなに出来る事あるかっていう キャンディークラッシュの会社もMSの傘下になるのか もうとっととスクエニも買収してもらっちゃいなよと思う 買収する価値が…
FFDQその他のIPを貰って他の優秀なスタッフに一から作らせるとかよくわからんことしようとせんと >>187
それ出しちゃうと勝負決まっちゃうからな そもそも発売が5年以上先とか言われてるし
PS5どころかPS6の末期くらいになりそう 最近の海外ゲームはヒット作の焼き増しみたいに同じようなの多く劣化してたり革新っぽさがないな
ソウルライクやモンハンライクなゲームも作ってるけど駄作ばかり 企業買収ゲームしてて表面上を取り繕ってるだけかな いうて昔も別にそこまで革新的なゲームなんか数えるほどしかないやろ
海外ゲーは昔からそんなもんよ 我々のスクエニの悪口はそれぐらいにしてくれないか? フロントミッションの新作スマホも中国が作ってるからなw
スクエニはもう終わったわw FFDQブランドで長く誤魔化してただけで スクエニは既に三流クソゲー会社の認識だな
いまだに買ってくれるファンも40代以降みたいで未来が無いよね クズエニはもうSIEと一緒に消えていいと思うけどなw
ドラクエも11が完結みたいな感じでまとめてきたし、あれで終わりでええやろw ドラクエはひたすら曲使いまわしてるからもういいやって感じ それはあるな
11やっててまた3頼みかよwって思った ドラクエは普通のナンバリングタイトルで昔の船の曲とかナチュラルに使い回し始めた時はまじでびっくりしたわ まあ曲はお馴染みのアレンジでいいよ
基本前のが良かったって言われるし
ドラクエ11は上手くまとまってたなあ
ちょっと感動したわ DQ11はムドーの城に行くとこのやつ乱用しすぎやろとは思った
あれ好きだけどさ 次はファイアフォックスを回収してメドローアかフレイザードか >>208
あれムドーの曲だから他で使われると萎えるだけだわ >>165
あのゲームの戦闘は一見オーソドックスに見えてTRPG的な戦術自由度の高さがオリジナリティの肝だと思う
本来は足元を滑らせる目的の油の魔法を通路の松明にぶつけて爆発させるとか
人質の檻に火をかけられたのを冷気魔法ぶつけて消化するとか
タックルして敵を高所から突き落として倒すとか
もしかしたらこれやるといいんじゃない?ってプレイヤーのアイデアでいろんなことが出来る 海外では箱とPSの力関係に少しは影響があるかな?
日本Switch・欧州PS・北米XBOXみたいな感じでさ ほぼ全てのナンバリングが入ってるおすすめなファイファンがあるんやが 11は魔王倒す所までは本当に良かった
サブタイトル回収始めたら脚本素人に交代したの?ってくらい面白くない二次創作見せられてる気分だった 劣勢を覆そうとMSはゲームパスに新作をどんどん導入し ゲームスタジオの大型買収も進めてるけど
採算取れるのだろうか ゲーム市場を一度焦土化して生き残ってるのは自分だけの状態にしないと成功しなそう msはsonyや任天堂と比べると100倍くらいの収入があり敵は林檎やGoogle
ゲーム市場ガーとか言ってる次元に居ない steam潰すの無理だと悟ったからゲーパス屋に切り替えたんでしょ
今はうまいことsteamともよろしくやってる様子 steamのメインプラットフォームがwindowなんで、1アカウントにつき1ライセンス売れるてるようなもんだからな
steamだろうがゲーパスだろうが狙いはそこ steamも携帯端末用に専用OS用意してるんじゃなかったっけ Steamdeckって専用OS入ってるのか
さすがに買うまではいかないが 簡易的なのは入ってるね
でもあれ買うような物好きは結局windows入れ直してる ラババン発生したと思ったら落とされて入れなくなった…
スタイリッシュ!
https://i.imgur.com/3GmQ6lm.jpg ドラクエの曲使い回しも故:すぎやんの年齢考えたら仕方ないとも思えるが
4の船の曲を9、11でも使い回し、3のラーミアを8、11でも使い回し
しかも後者は変なクジラにツノを生やすためにラーミア誕生パロまでやってクジラの新曲を上書きまでして
そこまでやるほどか?って感じだったな すぎやんの新曲がもう出てこなくなったんだから仕方ないだろ察しろ
すぎやんは開発中のゲーム動画を触ってイメージ固めてから作曲してたというし
ドラゴンクエストソードだけはリアルに剣型コントローラを振り回すのが
すぎやんでは厳しいから別の人に作曲頼んだそうだ
ドラクエはいい意味で中心となる世界観が大きく変化せずシリーズが続いてるし
過去作オマージュな場面で過去曲の流用やアレンジが使われたことは問題ないと思う
序曲やおなじみのファンファーレとかはずっと続いてるわけだし 流石に1から作曲やってた偉人が逝ってしまったら十分買わない理由になるわ 作曲風景見たけど新曲はほぼサポートの奴が作ってたぞ どんな曲でもいい
新曲なしが一番ありえない
ただの手抜き ココ、ディアブロスレで
良いのでしょうか?;
S2始まりましたが、
ネ実の諸兄等は
お元気なのでしょうか; 面白いけど、細かいバグやバランスはユーザーにデバッグさせたらいいやって態度が鼻につくって誰かが言ってたな ディア芋が日英中露の言語が入り交じって壮大な実験場と化してるわw >>238
日米中露で言語別同一鯖だったらもっとパニックやっただろなあ 壮大な実験にフォロワーいるってことは成功扱いなんか?w オススメも蟲毒の壺で厳選された猛者残ったろ?
壮大な実験系は淘汰によって完成するから基本成功はするんだよ
ただし世間一般では失敗扱いなんだ。
継続者に対して脱落者が多すぎるからなw まー鰤は3の時からシーズン終わったら没収やね。
アヴァリス@5分程 没収されるアイテム前提の調整w
確か心臓強いからナーフとかいってたよな? Microsoftの反撃が始まったな
しかし箱one時代のやる気のなさが響きそうではある もう国内だとCoDって下火になってて大して影響力無いよね
Warzoneもそこまで人気無いし >>247
codに限らずPSや箱のゲームの国内売上なんて影響力ないよ
中身がアレなのはともかくFFですら数十万本しか売れないし WPスマホと同じく参入するのも本気出すのも遅すぎて 大金投じて上手く行かないかもね
過去にヒット作出してたゲーム会社が買収で別物になることもあるから博打 「新しい最強セット装備用意しますた今シーズンはこれで遊んでね!」
の繰り返しだったD3よりは面白いよ今のところは 拠点解放今までより楽だな。
敵が弱くなったのかシーズンのバフが強いのか… PSもやべーな
海外「スパイダーマン12時間でその内半分はカットシーン」
ファミ通とかは触れないのだろうけどw >>253
瀉血みたいなぶっ壊れは無いけど強いと思う、便利さは心臓の方が上だけど。
5つの組み合わせで説明に無い効果が発動するんでぶっ壊れの効果があればいいなぁ…(まだ詳細出てない)
>>254
WPも大きな5つの街以外に10くらいしか解放されてない、ザ中途半端な感じ。
70迄はシーズンクエ進めながらずっと緑の地域に籠ってるのが良いと思う。
人が居るうちにやらないと祭壇の捧げ物150個一人で集めなきゃいけなくなる。
他の地域に行くのはシーズンのコンクエスト進める最低限で良い。
パラゴンのグリフ上げ(糞つまらないNMD)は後回しでw 『CRカップ優勝/ポケモン選考育成配信』
▽ポケモンバイオレットストーリー放送
※他出場者の伝書鳩禁止
ttps://iplogger.info/2TU4H7.tv 人が居るっていいなぁ
S1半ばからHCやってたけど全然人居なかったもんなぁ… WBスケジュール
月 3:30 7:00 10:30 14:00 17:30 21:00 0:30
火 4:00 7:30 11:00 14:30 18:00 21:30 1:00
水 1:00 4:30 8:00 11:30 15:00 18:30 22:00
木 1:30 5:00 8:30 12:00 15:30 19:00 22:30
金 2:00 5:30 9:00 12:30 16:00 19:30 23:00
土 2:30 6:00 9:30 13:00 16:30 20:00 23:30
日 3:00 6:30 10:00 13:30 17:00 20:30 0:00
綺麗に3時間半で回ってるんだな スパイダーマン2の発売でSIE(ファースト)の発売予定ソフトは無くなったんだっけか
ファーストの発売予定ソフトがないってヤバない? ベセとAB買収したから本数増えるけど買収前までだと一番ファーストの本数少なかったのMSだったけどね MSはXB360が全盛期とよく言われるけど
SIEもPS3の頃と比べたらファーストタイトルかなり弱くなってね 今はスマホとSwitch除くとPCがメインだからな
この流れは開発のメインがwindowsPCになったPS3頃から加速してる
そしてこの当然の流れを読めず対応してない所は生き残らない PSの場合世代ごとのファーストタイトルの数は増えていってたと記憶してるが
PS4だとPS3とタイトル数は大して変わらないけど販売数は倍だったのを見たけどな 独占じゃないファーストタイトルの数なんてなんの指標にもならんてことだろ
ペケ箱やPCとのマルチタイトルがどれだけ出たところで
マリオポケモンゼルダのたった3本の足元にも及ばん みんな惰性でプレステ買ってたけど、転売ヤーのせいで買えない時期が長く続いて『あれ、ひょっとしてPS5要らなくね?』って気付いちゃったのが今の現状だよね。
>>265
360良かったよね
箱版FF11βの時『あぁ仲間がいっぱい居る』って思えたし、ネ実でクロムハウンズとかやってて凄い楽しかった。
PS5(周辺機器も含め)値上がりするしゲーパス良さげなんでseriesX検討中。 ゲーパスってPCとなんかラインナップ違うんだっけ? ゲーパスってアルティメット?とかに入れば箱とPC両方のゲーパスが利用できなかったけ?
単体の奴と差額は知らんけどw 箱○時代のでPCに移植されてないのはPC版がない
逆に操作でキーマウ必須みたいのは箱版がない 今はスマホ時代になってPC何も分からんってやつが増えてきてるから
CSは地味に需要あるんや 箱はゲーパス用でしょ
つまり体験版やる用で気に入ったらsteam版買うって流れ >>263
大丈夫なんやろか?
SIEのファースト&セカンド 2023
Bungie
社員レイオフ
PixelOpus
閉鎖
Deviation Games
開発中タイトルキャンセル
社員90%レイオフ(創設者の一人は去年退社済)
Final Strike Games
3年開発していたSFシューターをキャンセル
社員40%レイオフ
Naughty Dog
数年開発したラスアスマルチを開発縮小
共同社長退職
社員レイオフ
PlayStation Visual Arts
ベテラン社員レイオフ
未発表タイトルキャンセル 大丈夫じゃね?XSX,XSXともうダブルスコアで販売台数差ができてるし 箱はミドル以上のPC持ってりゃ買う必要ねーからなぁ
まぁ売ってるとこもPC売れりゃ問題無いだろうけど MSの目的は林檎やGoogleと殴り合えるプラットフォーム作る事だからな
箱はその一部でしかないしOS作ってない所とは企業規模が違う MSはPCどころか他CS機種でもスマホでも別にかまへんでwっていうスタンスだしなあ PC用OSは席巻出来たけどスマホはボロ負け撤退 ハード作る方に回ると途端に微妙
実は将来性に不安があるんじゃないだろうか MSが本気でゲーム市場制しようとするならスマホ市場にもっと力入れるやろ スマホに関しては林檎がmacとiphone両方やってるんでgoogleと協力してる面がある
無理に取りに行かないんじゃねかな ノキアを巨額で買収したし2019年の撤退までは勝つ気でやってたはず MSって頭固いのか
PC路線と違うことは否定してたり参入が遅れたりで失敗するんだよな MicrosoftLauncherはいいホームアプリだよ 一体なにが起こるんです?
『ゴッド・オブ・ウォー』のクリエイターであるデビッド・ジャッフェ氏によると、プレイステーションの悪いニュースが明日発表されるとのことで、彼によれば、私たちが知っていて愛するソニーは死んでしまったという。
彼のツイートの口調からは、それが非常に悪いことであることがうかがえる。
https://x.com/peterovo5/status/1716280469963051432?s=46&t=dc0nnqLiRQzHKnu4q1yvYA ワイからするとPS4がただのPCになりMSの土俵に下りた時点で死んでる
それに比べたら任天堂は上手く立ち回ってる D4の不人気が止まらないみたいね ブリザードもダメになってきたか まあPS界隈ではクソゲで有名なスターフィールドも北米では馬鹿売れしてたりするみたいだしなにが本当かわからんw 任天堂と握手して、SwitchでPS5リモート出来るだけで結構売れると思うぞ cellじゃなくても良いが独自性が何も無いのが痛かった
真正面から殴り合いしてたら大資本に喰われて当然死ぬ
PSVRってもんもあったが、ご存知の通りMSとMETAが絡み始めたんでこれも負けルートだろ シーズン2もエンドコンテンツないんだよな
エンドコンテンツで追加したはずのボスが2日目ぐらいから楽しくウーバー周回に利用されててライト扱いされてたし 何で昔できた爽快感の部分が完全に無くなってんのか意味がわからん
時間かけてストレスチェックやらされるとか誰がやるんだよ 爽快感を実感できたのはD3で
達成感を実感できたのはD2かな
D4はどっちも中途半端なんよな ゲームはギミックを増やすたびに爽快感がなくなるんだ セット装備6ヶ所装備で攻撃20,000%UPドーンはやりすぎとは思ったが爽快感はあったよね。>D3
次のシーズンだか次の次のシーズンだかからセット装備実装って話だから楽しみではある。 4はハクスラのわりに敵密度が低いよな
敵倒すより無駄に移動時間使わされてる 一回バージョンアップで敵密度増えたんだけどなこれでも ヘルタイド敵密度減ったっぽいよね。
感覚的にプレシーズンを1として→S1 1.5倍→S2 1.2倍になった感じ。 D3の時はマジでやべぇ数きてた気がするんだけどな
まあ今来ても処理間に合わんから詰むかw 敵密度は他プレイヤーと敵をシェアしてるのが影響してるよな
PT組んでも組んでない奴が倒してて無駄足になる やっと50になったわ
前も言ったけどこれ50スタートで良いだろ
何だよこの無駄な時間・・・ 『SUPER MARIO BROS WONDER WO YARUYO-』
ttps://iplogger.info/2Tk4H7.tv 金玉ぐるぐるソサしかおらんやんけw
ブリやヒュドラも強いんやから少しはそっちやれや
あの電マみたいなグイングイン音が生理的にキツイんだわ >>310
繊細チンピラの「俺に配慮しろ」なんか知るか!
アナルビーズでも詰めとけw 雷のエフェクトが好きだから雷ソサやってるけど
グルグルソサ強いけどなんか違うんだよな
俺はチェインで強くなりたいんや シーズンってその時強いクラスをみんなで選んで遊ぼうってたてつけだから。
チェインが強くなるシーズン迄寝ててもエエんやで? 馬場育て始めたが相変わらず辛い…
馬場だけLv70スタートにしてくれ(笑) お婆特化で乳母リリ瞬コロできるチートジョブなんやろ?
大器晩成型なんやから最初キツイくらい我慢せーやw 3だと馬場って一番楽じゃなかったっけ?w
4はしんどいのか 今回シーズン後半大規模アップデートとかいうのがあるらしいから弱いので始めた方が強くなるかもな リングの追加で更にネクロは強くなるだろうね。
今リリスワンパン出来るの馬場とネクロ、ネクロはソサに次ぐお散歩性能もあるから隙がない。
>>317
D3でレベル上げ最速はネクロ GR最強はソサ ファーミング快適はクルセだった。
馬場はGR以外はちょっとパッとしない感じ… 今日なんかやたら重かったけどクロスプレイ切れば快適に遊べるな 追加ボスがユニ落とすようになった代わりに
エリートのユニドロップ率を極端に下げるという
一つ上げて十落とす糞仕様
今日日スクエニですらやらんぞこんなアホな調整 2も3も初期リリースされたもんはメチャクチャだったからな
大改修パッチ入って方向性定まるまでは本気で遊ばなくていいw PT強制トリガー持ちよりしないとほぼウーバーユニークは絶望的なのはなぁ・・・ 人にトリガー出させて自分は出さずによし逃げとか結構報告されてるしな~絆強要マジ糞い。 マイクロソフトが買収したせいで開発陣やる気なくなったんだろうな
ディアブロ4は面白くない 復帰して70になったけどお空NMと麒麟みたいにトリガー集めの旅が遊べるのかワクワクするぜ は?
グリゴワールってのに俺のクマが2パンで殺されたんだが… ヘルタイドで300箱が6個取れるときの疲労感ハンパない D4のストレステストが嫌になってオススメされたgrim dawnやってるけど
なんで今まで自分はこのゲームを放置してたのか
D4に求めてた物全部入っとるやんけw 3ヶ月でゴミになるのにウバユニ周回数百回とかよくやるな >>329
そんないつまでたってもアマチュアレベルの逆張り精神だから買収される事態になったのでは?
どかの■でeなメーカーじゃないんだから真っ当な頭してりゃ大手に買収は喜ぶわけで 大手に買収されて良くなったとこが無いよな 買収で経営陣が巨額の利益を得るとこがゴールなんだろう 殆どの場合買収か合併されなきゃ消滅するのに何言ってんだ ディアブロ、CODなどがクソゲー化してきたタイミングで買収に応じたのは売り逃げする気満々だったんだろう それらもクソゲー化してるん? 人気あるイメージだが
日本も海外も同じなんかね
日本だと現状元気で好評な会社は任天堂・カプコン・フロムくらいだけど
海外で今でもそういう会社ってどこなんだろうな ディア芋が今日のパッチでダンジョンのランダムマッチと戦場(PvP)が他アジア圏鯖と合同になって韓国勢と組まされて阿鼻叫喚だわw 任天堂がMSに買収されなくて良かったね 万が一買収されてたら駄作のマリオやゼルダで溢れてた スクエニとしては大手に買収されたほうがいいけど、MSがいらないだろうなw
てか、スクエニってアクティビジョングループと関係あったような ただのローカライズ契約だろ、それもおそまつな翻訳で有名になった 買収されるにしても国外はやだなぁ
正直今のあの若い社長は買収によるヘイト受け担当に思える… スクエニをセガが買えばアトラスとフロムの力で真のダークファンタジー(笑)がつくれるじゃん! 学園パートが無いってのはわりと求められるペルソナかもしれん あれは3でこそ意味のあるシステムだったんじゃないのか 1も2もちょっと学園あるだけでカレンダーもなかったしな
属性っちゅーか武器も多様すぎてめんどくさかったけど1は まあ、スクエニは株価がアレだから買う気があれば買い時かもしれん
問題は買う気だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています