面接官「アトリエシリーズで一番おもしろい作品を思い浮かべてください」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エリー → おっさん
ヴィオラート → 変人
トトリ → 型にはまりすぎ
リディス → にわか
ライザ → キモヲタ イリスはOPとBGMはかなり良いし女の子も可愛いけど内容はうんまあ… 時限のないなったソフィーは徹底的にやった記憶があるな
箱マラソンをな マリーとエリーはアホ程やってた
リリーも買ったがなぜか途中でやめてそれ以後買ってない
なんでやめたんだろ エリーは俺の初恋だわ、ちょうどその後エリー似の女と付き合ったけどマジで良いコだったわ~ 当時トトリを超えるキャラが描けないと騎士ダメルがスランプ嘆いてたけど未だにトトリを超えるキャラは描けてないよな ぶっちゃけおっさんはメメントモリや喜田へみたいな水彩画風の綺麗な絵に弱いどけやろ それはあるな
ライザみたいな良い意味で下品なのはシコりやすい シリーズ最カワがソフィーchanなのは確定的に明らか マリーからスタートして、ヘルミーナとクルスやってちょい鬱になって、それ以降買ってなかったけどアーシャ買ってアトリエはもう良いかなってなった ヴィオラートかな
他はエリー、メルル、アーシャあたりが好き ヴィオはアトリエの中でも割と異質なせいか一番に選ばれやすいとかありそう
売れてないけど 大昔にエリークソほどやって満足
しばらくぶりにアーランド123やってまた満足
時間おいてルルアやってライザやって不思議DXがでたからそれやってライザ23やる←いまここ ライザはふとももといわれるが本当に価値があるのは足先が出ていること
裸足の錬金術師はそうそういない だいじょうぶインゴット運ぶときはちゃんと安全靴に履き替える…ような性格じゃないな ガストの社長がファルコムの古参社員だったと最近知った ヴィオラートの店システム好きだったけど
その後一切やらなくて悲しい
錬金術と店経営とか調和性完璧なのに 経営パートは商品作るために大量のアイテム錬成しようとすると日数かかりすぎてメインの進行に支障が出てしまったりバランスが難しいんじゃないかなと やったことないからわからんけど
1りで合成して店番もしては無理じゃね
さすがに売り子雇うんだよな 売り子雇えるけどキャラごとに性能違ったりしてそこらへんも面倒なのよね
結局補充にちょくちょく戻らないといけないから遠征しにくくなるし たしか売り子によってだか扱うアイテムによってだか街の発展の仕方が分岐するヤツでワクワクしながら街戻ってた記憶はあるヴィオラート 最初の店で売ってる限定コメート原石についてるやる気マンマンを中和剤で量産してやる気マンマンのついてる伝統ケーキを大量に店頭に並べる あのコメート使っちゃうとあとでなんか支障出なかったか?
空飛べるボードみたいなやつかなんか作る時 やる気マンマン自体の属性値点数が高めだから何かに使えるだろうけど詰みはしないはず ソシャゲのアトリエとりあえず無課金でちょろっとやってみるかな
面白かったら課金しよ ソシャゲアトリエスタッフのタカヒロってジャンプでエロ漫画描いてる人? どうせガチャでドスケベ衣装や過去作キャラが出てくるからそれ目的やろ 人気キャラは客寄せに真っ先に実装してくるか切り札替わりに何時までも実装してこないかだな 最初にシリーズのキャラ半分出してBAで追加&新キャラと♀増やしていかなきゃ即廃れるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています