ファイアーエムブレムをいまさら始めてみたが、キャラの個性がテンプレすぎてきつい
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いやもう登場キャラ全員がお約束のセリフを吐くから読んでてしんどい
教科書通りの悪人と善人ばかりだし
もう21世紀やで? 敵側のイケメン美少女はいずれ仲間になるから殺さないように 親をだしにして詐欺を働くカシムと親を殺したおやころどっちが悪い? デブとかオノは一生戦闘に出られない
リアルだと真っ先に戦闘に出されるのに エリなんとかさんよりヘクトルの方が強かっただろうが ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション
親と殺しの 物語 >>6
加賀が作ってるやつがテンプレ忠実すぎてきついって話だよ
弟子か無関係の人かキバヤシかしらんが後発のはそこまできつくはない 加賀なんかレイプとか近親相姦とかお子さま向けショッキングシーンがウケるとかいまだに思ってるタイプじゃん 風花雪月でも似たようなことしてんだよなぁ
しかもあれは教え子に手を出す学園物やし 3DSのやつ全部楽しんだのにエンゲージだけきつくて序盤で投げてる
なんかつまんない
なんでだ テンプレもなにもキャラゲー黎明期の
開祖みたいな存在を捕まえてテンプレ呼ばわりとか恥ずかしいやつだな 全然恥ずかしいことではないぞ
加賀こそ恥じるべきだ 結局良くも悪くもテンプレがウケるからベッタベタのテンプレにするんやでw ウンコみたいになるくらいなら、水戸黄門や暴れん坊将軍でええねんってなるわな テンプレの中に奇抜なキャラが数人いるくらいでいいよ 俺王子がなんか国を追われて辺境で燻っているとそこに山賊か海賊中心の構成の斧装備の雑魚が来てなんか悪そうなこと言った挙句教会の上にPOPしたシスターが囲まれて2ターン後くらいに多分死ぬから部下の赤と緑の馬乗り奴を派遣してP乗ったミニスカ変態女も後詰めに近くに送り込み俺自身は村人宅へ訪問する
成長しなそうな白髪は削りに徹したいのになんか倒しちゃってリセットする
被ダメ考えると弓と魔法で削ってから近接でトドメ刺したいけどそうすると削り役がレベル上がらなくてあーもう思考がめちゃくちゃだよってなりたい エンゲージはおっさんほどきついだろうけど
SRPG部分は近年でもかなり良く出来てると思う
DLCも良かった 序盤のゲーム部分が戦略要素ないから面白くなくてそのまま積んでしまった
導入から歯ごたえあったら遊んでもらえないからだろうが俺に取ったらその采配は逆効果 FEは敵を楽しむゲームやろ
ボルトアクス将軍とか漆黒とかネタになってるのは大体敵やぞ エンゲージは割とすぐに連携とかトンデモ移動やワープの要素も出てくるけど、
そこまで辿り着かないってことは3章ぐらいでやめてるってことやないかw 難易度ノーマルだと戦略とかなにもなくすりつぶせるからそういうことかも 手ごたえとか言ってるくせにノーマルやったるってマジ? 覚醒だっけ あれのダブル
もはやゲームバランスとか放棄してねーかあのシステム ダブルでやりすぎたから攻陣防陣になり副官になったんじゃねーかな エンゲージはなんか俺も触手が動かなくてやってなかったわ
SRPG自体あんまりチンピクせんようになってしまった
#FE2はよ エンゲージは面白そうなんだが男主人公があの顔でオカマっぽい喋りだったから序盤で萎えて積んでしまった
男の娘なら俺的ベストゲームになってたはずw だい13しょう プリンセス ミネルバ
だい20しょう やみのしさい ガーネフ 男の娘って今世間では一番嫌われる属性よね
事件起こしまくってるから デビルアクスを山賊に持たせるんだ!
結局最後までペナルティ発動せんかったわマジ おとこのこは格ゲーの
あの有名な格ゲーの有名なのは唯一良いと思うわ 非生産的なのはなあ・・・カッコいい女の子は好きなんだが エンゲージはシナリオはアレだったがそれ以外は良かったけどなぁ
何よりグラフィックが綺麗だし3Dモデルもかなり良く出来てるし
FEといえばしょぼグラだったのに時代は変わったなとおもいますた SFC~GBAまでしょぼいどころか綺麗なグラフィックのゲームとして有名だったはずだが >>42
今回キャラクター人気全くないのよね
中身って大事ね 戦闘がアニメーションしてるんでこの辺りの評価は高かった
キャラ絵自体は最初から下手くそと言われてたw なんだかんだ女主人公とか紅茶王女とか人気ある気はするけど
それ以外に顔ありモブが序盤にしかいないのがなぁ。そこまで作るの無理ってなったんだろうけど キャラ絵がへたくそはFC版の話でSFC一作目から好評で男女問わずキャラ萌えコミュニティが一気に拡大してる
今見たら古いとこがないわけじゃないが少なくとも当時の基準で全然劣っていない 1993オウガバトル
1994紋章の謎
1995タクティクスオウガ
1996聖戦の系譜
SFC版一作目から好評?w 絵作りの方向性が全然違うやん
全体の美術的評価で見たらオウガは素晴らしいけど
キャラビジュアルのとっつきやすさで比較したらFEに軍配が上がる (´・ω・`)らんらんは初期の素人くさいキャラ絵や顔グラも好きだよ アニメ絵のFEとイラスト調の吉田絵を比べる意味がわからない 風花雪月で遂におともの兵士が描写されたので
やっぱ容量や技術の都合で代表者だけが描かれてただけで本当はちゃんと軍勢率いて戦ってたんだなって分かってよかった
個人戦だったら規模小さすぎるからなあ 軍同士がぶつかるような戦争より山賊とか小さい依頼クリアしていくほうが好きだったりする 花鳥風月は女の子がイマイチなのだけが惜しい
男はカッコよくて好きだった ベルやアネットは成長後も割と好きやなw
あと無双版もこれはこれでヨシ 1周目だけベルで2周目以降はずっとリシテアと結婚してました 最近のやつは無理やり個性つけようとしてる感が強くてなんか違和感感じる事がある
エンゲージのディアマンドとか極端なキャラ付け連中の中で普通過ぎて逆に目立つレベルだったし 過去作キャラに気持ち悪い発言したからルイが一番嫌い 俺が買っても手に入れたという満足感だけで飾る場所もないしその後あんまり眺めることもないだろうけど有名なサーリャのフィギュアがちょっとほしい FEは聖戦で陣形組んだ時どいつもこいつもアベックで萎えた
(まぁ並べたのは俺だけども、、、
だから出会い系軍隊とか恋愛シミュレーションゲーとか言われるんだよ! キバヤシのやつみたいな時空が歪んでて子供が親に成長追いつくやつはいやだな
ちゃんと世代交代してくれ
ゲーム的にも既に育った親使った方がいいのが困る
親世代はシナリオ進めるといなくなる方がいい
育て直す契機をくれ ほぼ使われないキャラの3Dモデルは作ってられんでしょ ザガロとウルフはイラナイツからお助けキャラになったなw ロシェはナヨった感じがするからあんま強くないのは解るけど、ハーディン愛全開なビラクがステータス中途半端ってどう言うことだいロシェ
目玉の武器レベルもジョブチェンジの煽りを喰って微妙なレベルになっちゃたよマリア >>85
震えているのかカミュお前を超える才能に
みたいなAA作られてクソ笑った記憶 >>83
ドーガは成長次第では十分一線で戦っていけるだろ
力と防御上がらなきゃトムス辺りに取って代わられるけど ジェイガンは改めて成長率みるとひっどいからなぁw
でも序盤の削り役・盾役としては素晴らしいの一言 ジェイガンに与えるEXPなど1足りともない
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