なんでアニメって人気が出て続編が作られるとOPEDがどんどんクソになるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんな関係なんて聞かれたら友達以上かな?それも少し違うか 鬼滅は今年の紅白に出られるかな
ちょっと厳しいように思うが ゴリ押しでミスマッチ感ひどかったのはaccessだな
MISTY HEARTBREAKのCGビル群と大自然の中で戦うターちゃんを何故混ぜたのか
https://youtu.be/FHhU2AZ3faE 鬼滅もだけど代理店が予想外の人気が出ると急に事務所推しのクソバンドやテレビ局推しの歌い手がシャシャリ出てくる
ウッセーわとかな man withは昔からアニソンやっとるやろ
お前らの大好きなログホラとか 鬼滅だとmiletの話やろか
バンドでも歌い手でも無いが推されてるのは感じる ミレイのMVがバブル時代のカフェバーにいるねーちゃんみたいでイメージ違う
せめて着物っぽいので歌ってほしかった 鬼滅は無限列車編まではよかったな
遊郭編のAimerからアニソンじゃなくなってOP EDになったらお茶取りに行ったりトイレ行く様になった
今のもOP EDの映像はイイけど歌が産廃過ぎて消音してpc見て終わるまで待つ苦痛の時間になってる
EDは梶浦絡んでるのに歌う奴がゴミだとああも駄曲になるのかとむしろ感心はしてる sony系はアニメOPEDにゴリ推ししてくること多いイメージ
アニプレがsony傘下だからアニプレで深夜アニメじゃないやつに
売出し中のヤツだったりタイアップ目当てでメジャーどころぶっこんでくる タイアップでもYOASOBIやLiSA等、原作やアニメの内容を参考にした歌ならいいんだよな
アニソン見下してる輩だと今期の鬼滅みたいに頓珍漢な歌になる
そういうのは糞つまらんドラマやバラエティのタイアップでやっとけば良いのに何故かアニソンにまで害を及ぼすにがほんと糞 アイデアは最初に使い尽くしてるからだろ
続編あるかもしれないからってストックさせとく奴なんかいるかよ Aimerはfateの曲も歌ってたしUFO御用達やろ >>49
歌い手wは要らん
ゴブリンスレイヤーとか酷すぎただろ Aimerは夏目友人帳のが好きだな
ニーアオートマタのもいい まぁ結局のところアニメ制作側の切取スキル次第だろ(夜鷹の夢や-OZONE-を見ながら) アニソン見下してるって言うけど、ググったらマンウィズって何年も前からアニソンゲーソンやりまくってるやんけ GLAYもアニソンに関わってほしくない
クロムクロのはいいけどダイヤはほんと勘弁してくれって感じだった >>67
なんで除外すんのかわからん
ずっとLiSAでいいわ スパイファミリーは一期が良すぎたな
二期はEDはまぁまぁよかったけども LiSAも鬼滅の初期はアニソン歌手と言われたくないとかオタクに喧嘩売ってたよね まぁアニソン以外ならNHKみんなのうたのリングアベルもいいとは思うLiSAは アニソン歌手と言われたくないのに紅白出場やオリコン一位や紅蓮華と炎でワンツーって凄いよな そりゃ普通のロックバンド目指してたから
ライブに来るのがキモいアニオタメインじゃな
今は金のためと割り切って受け入れてるだろうが そのLiSAの活躍を夢見て今の鬼滅の騒音バンドとかが紅白やオリコン一位狙ってるんだろうね
まぁあの騒音じゃ無理だろう めぐみんのEDええな
最近EDは一人で担当して学生の個人制作アニメみたいな雰囲気のが増えたな
コストカットの面もあるんだろうが個人的には好き 静止画スライド系よりは一人にやらせる方が全然ええよな
コストカットされ過ぎて人間不信みたいなヤケクソ感ある落書きレベルだと見るのしんどいけど ED曲って要るかね?
無音、黒画面でスタッフだけで良いと思う
むしろ今見てる人間をクレジットに入れて欲しい Get Wildみたいな演出の場合は無かったら困るな
声優が掛け合いみたいに歌ってる方が好きだが ゲームだけど
ドラゴンズドグマ無印のB’zのopは全然合ってなかった
いい曲なんだけどあんな爽やかなイメージのゲームじゃねえw マイナーな歌手を持ってくるのと既に超有名な歌手を持ってこられるのとではどっちがいい?
個人的には名前も知らないような人が歌ってくれた方がいい
>>85
一昔前はゲームのEDスタッフロールでspecial thanksの所に「and YOU」って入れるの流行ったよな >>88
初代バイオの「夢で終らせない…」もそうだから
わざとやってる可能性もw 制作側:安く買いたたける&懐古厨が釣れる
タイアップ側:何もせずに追加で収益があがるし、若い世代への宣伝にもなるし再燃のチャンス
全部に共通して言えるけどポイントは作品にあってるかどうかってことでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています