FF3の「3ヘッドドラゴン」ほど大げさに語られるゲームの敵もいないよな
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レスバしてたのニートタイムっぽいし流石に寝たのかな ワイの1ヘッドタートルの攻撃力に比べたら2ヘッドドラゴンなんか雑魚もいいとこやでw せめてFF4にしとけと言いたいところだが
4でなんかやべえと印象付けるボスというとなんだろか アクティブでバトルスピード1とかでもなければ4は全般的にぬるかったしなあ
原作ボス以外だとレビテトに気付かなくダメージ床きついとかフェイズが強いとか
カウンターに気付かずにやたら敵の手数多くない?とかリメイク版強いネタとか >>6
4で手こずったのはカルコプリーナひーこら言いながら倒したらセシル以外ダウンさせられてからのゴルベーザ戦がスゲー苦戦させられた記憶 いまから33年前の1990年(平成2年)4月27日は、ファミコン用ソフトの『ファイナルファンタジーIII』(以下、『FFIII』)が発売された日。
33年前わろた・・・ リアルカーチャンの攻撃が加わるから3ヘッドになるわけですね(ろくろ) 低レベルだったり職しばりしてるとガルーダより
ザンデで一番レベル上げ強要される >>6
どっちの数字増やすかは迷ったけど個人的にFF3好きだから基本FF3で残したいなぁって
あと2ヘッドの頭が増えていったら面白いかなと
つか仕事中すっかり忘れててひっそり落ちてるんかと思った! 4も3と同じような武器を守る敵が強かった気がする
アーリマンの色違いとか脳筋マッチョドラゴンとかいたような?
4はレベル上げて薬いっぱい買ってたらどうにでもなった印象 ff4dsでルゲイエの自爆喰らって全員即死したのびっくりしたわ キング「ギ」ドラな
4はフィールドのアメーバみたいなのが使うリレイズが初登場&敵専用だから
効果分からなくてなんでこの雑魚死なねーんだよ状態だったな なんで次スレ立ってんだよw
糞みたいなパート化スレタイにしなかったのは誉めてやろう だってランク⑩がイキって書き逃げしたりキレ散らかして埋まってしまってそのままふんわり終わるのなんかイヤだったんだよー(o;д;)o 4を昔やった時はデモンズウォールというより、ドアの方に苦戦してた記憶があるなぁ
今やると何を苦戦する要素があるんだってなるがw 4はエンカウント率高めで何気に特定行動に対するカウンター持ちが多いんだよな 4はどの敵が強いというよりはバトルスピードが難易度に影響しすぎてるから
難しいって言ってる人はよくわからずバトルスピード1にしちゃってる人 3では非売品だけど4では安物だしなフェニックスの尾
まぁアサルトドアーにせよデモンズウォールにせよバトルスピード最速にしてるかどうかにもよるっしょ プレイグ(ラスダンの死の宣告のアイツ)なんて攻略本にバトルスピード下げろとか書かれる始末 デモンズウォールはLV上げてるかどうかが顕著に現れる敵ってだけだしな
目安はリディアがバイオ覚えてるかどうか辺りやろ
リディアだけレベル上げた場合は知らんが 当時リディア合流時のHP見てレベル上げ不十分だったなぁとかの目安にしてたな アサルトドアはアナザーディメンジョンで即死してくる以外は別になんともなかった記憶があるな
倒しきれず出てくるキマイラのがよっぽどうざかった ピクよんやってやたら簡単だなと思ってたら取得経験値めっちゃ多くなってたのには萎えたな ワイもピクやりたいけどブレワイ復習かなぁ
CSピクリマ4のバイオのエフェクトもSFCのになってるの? ピクリマ版のバイオは音は頑張って再現してる気はする
ラ系やガ系は調整入っで原作風になったっぽいね ほほーちょっち興味湧いてきたな
できれば蒸気の方をアプデしてくれればありがたいんだけどw
まぁ気が向いたら1つずつ買ってもいいかな ピクリマ版4は相変わらずオートバトルでデモンズウォールさんは何もできずに倒されてしまうそうだしな そのための各種バランス操作
プレイヤーの好きなようにできる分、プレイ体験がバラバラになってしまう諸刃の刃よ レベル差じゃなくATBの仕様が原作と違うのが原因だから
ブースト機能じゃどうにもならないやろ >>39
アナザーディメンションはジェミニやろw
アサルトドアーは9ディメンションやw やはりガルーダの話題がないと伸びないな。
前スレの検証神に登場してもらうしかないか。
今です!さあ!↓どうぞ!!!! 面倒くさいのに絡まれるから俺はもういいやw
ガルーダ後は消化試合みたいな記憶しかないし、特に検証したいこともないしなー ガルーダ後ザンデまでに目立つボスって居るかね?
土クリのティターン位か
土牙のヘカトンケイルは最悪ナイトでかばえばいいし バハムートも確かにキツいなぁFC版は光のカーテンやリフレクでリフレクで凌いだ気がする
DSはリューサンにしたアルクゥが頑張ってくれたw サラマンダーとガルーダがピークでバハムートも苦戦した覚え無かったなザンデはメテオの当たりどころ悪いと全員転がってたが >>58
ジョブバランス的な話ならFCハックロムでそういうのある
DS版が調整ぶん投げたモンクと空手家の差別化(空手が6のカイエン的な調整)、幻術士の調整(実質青魔化)
白と導師、黒と魔人も差別化しとる まあほとんどのゲームはとれる手段が正攻法しかない序盤~中盤にかけてが一番きついからな
DQ6だとムドーが一番強いみたいなもんだ メイガス三姉妹の登場におペニペニが反応したけどデブとチビとガリで泣いた 攻略本のキャラ名が
うにうに
ほえほえ
つばさ
にこいら
だった記憶がある(つばさかにこいらのどっちかカタカナだったかも?) 暇だからとりあえず3色ドラゴン狩りでオニオンフルセット揃うまで何レベル上がるのかやってみるか
飽きて途中で投げそうだけど 乱数制御や状況再現なし、ドラゴン以外の雑魚も律儀に狩りながらだと
大体1/3も集まらんうちにカンストすんぞ うむ…法則は知ってるが、レベルがモリモリ上っていくな
バカみたいに引きがいいので死にそう
剣1(1/R4)
鎧2(2/Y3) どうせたまねぎがレベル90台ならないとステータスクソだしな
丁度いいだろw https://nejitsu.minus-y.com/up/i/iT60C4tG.png
あっさり終わってしまった。3倍速で4時間だったから実質半日か
重複は鎧1個だけ、緑がちょっと渋かったが頭と盾が連続ドロップという鬼引き
LV53 → LV65
剣1(1/R4)
鎧2(2/Y2-3)
手1(1/Y5)
頭1(1/G11)
盾1(1/G12) 子供の頃は本当にドロップするのか疑ってたわ
まずドラゴンが出にくいし出てもドロップしないし ワイはptにシーフ入れてずっと盗む試してたわ
今考えるとマジ無駄な時間だった 数年前に三色ドラゴンでオニオンフルセット全員分揃えたけどLv92くらいまで上がってた気がする
カンストはしてなかった FC版はエンカウントテーブルの関係上、電源いれてから
1匹目に出会うのがめちゃくちゃ戦闘回数必要で、
毎日電源いれなおしてプレイしてるとそこで躓く
VCとかミニファミコン的なのだと中断セーブとれるから
リセットしない状況で続けると案外ぽこじゃか会えるんよね レベル70後半からタワーの敵が逃げ始めて、これはクソ効率悪いなw
急用を思い出したくなるレベリング けんじゃのバハムルが出る前に逃げられる
先制食らったのにいきなり半分逃げられるなんてザラだぞ
バックアタックだ! 逃げる…も最初は面白かったがもういいわw 空手家4人でやってたけど逃げられる前に殴り倒してた FF4は特定行動の反撃なかなかきついな
気づかないキッズは積むかもな
魔法に対して自爆とか召喚に対してメガフレアとか ベヒんモスのカウンターは気がついてたな
後はよくわからんかったw FF4といえばルナザウルスかなあ
何も考えずガチで殴り合うとしんどいけど対策や抜け道もあってバグ攻略もあったけど
GBAでバグ潰してPSPで耐性変更されて~で
挙動まで変えたピクリマはガチで殴り合うしかなくなってるっていう
あ、3D版のは別物なんで座っててください まぁでもダークバハムートにはバハムートぶつけたくなるんよな FFに限らず敵のパッシブカウンターはうざいだけで相手してて面白くないんだよな
敵は1戦毎にHPMP全快で何度でも出てくるのに対してこっちは数十戦と必要な
道中の1戦でしかないのに取れる行動に制限を強いられるっていう 戦闘終わるとこっちも全回復するタイプのゲームだとバランスが大味すぎて敵が急に強くなりすぎたりするからどっちもどっち いうても対策ができるカウンターなら、シーンに応じて戦術を変えるキッカケにはなるのかなって
同じエリアで大量の対策を用意しろとかになるとちょっと…とは思うけども 他にもそういうゲームはあるだろうけど
天外魔境2で、レベルが上がったら全回復してくれるシステムが好き
PCエンジンゲーはあまり話題にならなくて寂しいが パッシブカウンター使ってくるのってボスくらいじゃないのか
道中の雑魚でもやってくるの? 結構いるぞ
ダメージ以外にも状態異常で反撃してくるのとかいる >>91
PCエンジンは白エンジンの頃はともかく
コアグラ辺りにはもう対抗馬が多すぎて客層が分散してるから
ついてこれる奴が少ないんだよな >>91
あれはその辺歩いててもHPMP回復したっけ、まぁ鬼エンカだが
今やるとやり方わかるが当時ガキだった自分はバフとかうまく使えてなくてかなり苦戦してたなぁ >>94
だな、ネ実だからこうやってすぐに反応してもらえるけど、他所だと天外魔境???だろうしw
>>95
さすがにうろ覚えだけど32歩に1回だったかな、まぁ5~6秒ぐらい歩いたら自動回復するのがあった
弱体強化を使うもヨシ、レベル上げてのゴリ押しも可能で、もっと評価されてもいいRPGなのになぁ PCエンジンは何回変形合体というかマイナーチェンジとかしてたんだメガドラも合体してたよな 本体の型番代わるとソフトによっては不具合起きるのあったよな
PS2でもメタルギア3で本体型番による不具合あった記憶 天外2は俺が初めて体験したレベル補正ゲーだな
負けたボスに1レベル上げただけで勝てるようになったりするのは当時はちょっとびっくりしたわw
レベルアップで回復は最近のドラクエでもそうだな
こちらの攻撃に対して反撃は聖剣3が有名だが、FFも負けないくらい反撃すごいんだよなw 天使の詩のラストがメインアタッカー抜けるからきつかった オススメもLVアップで全回してたやろが
はじめてやったレベル補正ゲーと言えば桃太郎伝説かなぁ
2~3戦したらHPMPなくなってたのが1段上がると10連戦余裕なってた記憶が ハミコンのももたろ伝説は時間かけて遊ぶと年とるのがイヤで苦手だったな
あれってパスワードで続けても分単位でカウントされてるんかな 最近のRPGはえ、レベルアップで回復しないの?ってぐらい
回復するのが当たり前になってきた気がする
でもあれ自分的にはMP管理がNEXT見ながらになっちゃうので苦手 >>105
FC桃伝のデータ解析してるサイトによると25秒単位で記録してるらしい こないだ久々に桃伝やっててそーいやーと思い出したが女湯に間に合わなかった
桃伝は灼熱の弓なかったら確実にクソゲーなバランスやな どこまで行っても雑魚がつえー 桃伝は金の入手バランスが悪くレトロゲーにありがちな糞エンカ率と糞UI
中盤あたりから敵の素早さ255なんで基本先手取られる&奇襲されまくりで、こちらを行動不能にしてくる攻撃で一方的にハメてくるとかやしな
一応他機種移植だと糞エンカ以外は大体手が入ってマシになっとる、ただしUIは何故かさらに劣化していくw >>107
あんな昔のゲームなのにスゴい技術だな
てか他のことで拘ってほしかったw さくまあきら曰く
FC桃伝は女湯周りに使ってる容量で村4個は入れられるらしいからな
あの容量カツカツ時代になにやっとんじゃとはなるわな まぁドラクエには逆立ちしたって敵わんし他にもRPGが台頭してきた群雄割拠時代だったからねぇ
むしろ微エロでキッズの気を引こうという方向性で良かったのかも?w 天外2もエロはあったな
はまぐり姫のうまれたままの姿とか城のカレンダーとか FC DQ2でロンダルキアを抜けた後の祠に入るまでの糞エンカ率は仕様なのかと…
多くのキッズを泣かせたよね… カウンターとか見分けられない脳筋だった
そのため聖剣3の無茶苦茶強いWS連打してくる暗黒騎士にはTP300貯めて一気に押し込むというプレイしてたわ
勝率は4割ほど
当時はHP半分削ったらWS連打してくると思ってたのよ fc版をオニオンフル装備で最初からやってるのを流し見見したんだけど
ガルーダのかみなりが1ダメになってたな
HP500って普通に進めたくらいのレベル? 意図して耐性装備持たせないとこに耐性装備持ってたら攻撃カスvs攻撃全レジの泥試合なるだけだし ゴールドル倒して即サロニアなら普通にプレイしてたらHP500~600よ
最初からずっとたまねぎ剣士で500あるなら逆にちょっと遅いレベル レゲーでも最近のゲームでもただの嫌がらせレベルでしかない新要素とか追加要素が多いよな
プレイヤー側には結局ただのデメリットにしかならないっていう
リアリティ() あのゲーム、バフが剥がれたり別の奴に移動したりするバグあるよな GWにDLして遊ぼうと思いつつ連休終わっちゃったわ 当時11歳が3日(合計20時間)でクリタワ前まで行けるんだから
平日にしこしこ進めた方が楽しめるぞ ピクマス版だとなんだかんだいろんな面が快適だからもっと早くいけるかもしれんね
地味だけどななめ移動ができるのは結構な短縮になってる気がする ダッシュあるし戦闘もオートバトルで1.5倍速だし
オリジナルと比べりゃ大体のジョブが強化もされてる
家庭用版ならブースト機能もあるしね マザーの斜め移動は目から鱗というか感動したな
移動のストレス緩和もあるが世界がより広いものに感じられるようになったというか ピクリマ買おうか悩んでたけどいつの間にかスイッチ版出てたのね
スイッチ寝ながらやるのが好きだから買ってみるか ピクリマ3なぜか詩忍忍導とかだわ
バリアチェンジ奴が物理通りにくいけど普通に押していけるが
導は賢にして魔法火力出すべきかなー 範囲火力が欲しいだけなら空手家を後列から蹴りだけやらせてりゃええで
魔法に関しては序盤の黒魔の知性爆上げで救済したのかと思いきや
魔人とかの終盤魔法ジョブはオリジナルでも不遇なのにさらに弱体化してる始末やし トードとかミニマムの即死魔法アホみたいに効かないし精霊魔法も全然ダメ出ないから導師のままでいいまである 妖精の爪を装備して蹴りを使えば実質全体トードをついでにかけてるものだと風の噂で聞いた やれば分かるけど確率そんな高くないからカエルなったらラッキー程度やで マザーは動物園でフランクリンバッジがPKビームγを跳ね返すとか
事前知識なしだとすごい驚くんだよな
今は簡単に攻略サイトとか見れるからなかなかこの驚きを味わえない なんでマザーの話になってるのか知らんけどマザーは攻略本無しで手探りで遊ぶのに丁度いい難易度だったな
大体その頃からゲーム雑誌は日和った攻略記事しか書いてなくてしばらく後に出る攻略本の方が充実してた 角行の斜め移動は目から鱗というか感動したな
移動のストレス緩和もあるが世界がより広いものに感じられるようになったというか 3クリアしたー
詩人が頼もし過ぎた
いやしで毎ターン600以上回復するから波動砲もなんのそのだった 詩人て扇子振ってるクソの約にも立たないジョブだったはずなんだがどうしてそうなった DS版で楽器取っ替え引っ替え(装備してる竪琴で歌の内容が変わる)しながら戦闘するオススメの詩人風にされた
そこからピクリマ版で熟練度に応じて歌を習得するジョブに変更された
なおチート扱いだった防御の歌と破滅の歌はオミットされ状態異常をバラ撒く呪いの歌へ差し替えられた
勿論命中率がゴミかつどの異常が発生するかランダムなのでまるでアテにできない 戦いの歌(攻撃力と知性アップ)と守りの歌(被ダメ割合カット)使わないのはさすがに勿体無いと思うぞ
歌は最速行動だから絶対に先制バフできるし
呪いの歌は確実性に欠けすぎてアレだが先制デバフが確実に入ったらそれはそれでバランスブレイカーだから仕方ないのかもしれん 効果時間長けりゃ良いんだがすぐ切れるから1 T目に攻撃使うくらいだわ すぐ切れるつうか歌の効果は2T固定
詩人1名で2曲維持という初期オススメリスペクトよ 一方オススメには全歌+4歌数+2で専用歌有りの楽器が追加されていた それは敵味方共にインフレし続けた結果の追加だからね
最初からそれだけの強化が必要な戦闘が想定されてた物じゃない それ専用歌の効果が物理ダメ上限アップなんで雑魚狩り専用なんやw >>115
FC版はエンカ率は他と変わらんらしいけど
手前の森は嫌らしいけど、エンカ高いってのは山を突っ切っていったんじゃね?
ちなみにSFC版のロンダルキア台地は全域ダンジョン扱いで平原歩くと普段よりエンカ率高く、森や山はエンカ率低くなるらしい >>153
そんなん初耳だw
山側歩けば低レベルエンカになるのは知ってたけどw
SFCはワナどころじゃねーなw ブリザードのクソ野郎は二言目どころか一言目がザラキだからな クラフトのザラキには呆れ返ったというのにブリザードさん手加減して 2のブリザードのザラキが酷かったから4のクラフトのザラキが酷いんだろwww そりゃ一撃で倒せる可能性があるんだから
ガンガンいこうぜって命令されたら
クリフトさんもガンガンザラキ使いますよ 馬車に閉じ込められて二軍パーティの男たちにいいようにされる薄い本 またライアンですが馬車の中の空気が最悪ですの話してる 男どもの方がいいようにされそうな…ラリホー使えるし… FFスレのはずが気付けば関西版DQスレになってんじゃねーか PS版以降はHP設定のバグ直されてるからまともになってんぞミネア
なお攻撃補助回復全部やれるピサロ加入により以前よりも出番はない 命令できるならFC版のHPでも十分使えると思われる FCのHPだとブレス対策にフバーハさせようと出しても
相手に先制取られるとフバーハする前に死ぬからなあ それでもFC版ならブレスは痛いし耐性装備少ないしキャラじゃなくて場にかかるので便利だし
その強力さと引き換えならミネアの紙耐久は妥当…なのかも
サマルもそうなんだけど今でこそ妥当かも?と言われるけど制作の想定通りかそうじゃないのかは非常に気になる FC版のDQ4が手放しで評価されないのって、真面目な話クソAIのせいだろうとは思う
ザラキクリフトや要らない子ミネアはとばっちり受けてる まぁ手動操作できる勇者がヒーラーすればいいだけっしょwっていうのも拍車をかけているわな 息攻撃してくるやついると真っ先にフバーハするように設定されてるから、終盤のボス戦は入れとくとよいよ
羽衣着せて1番後ろ置いておけば殴られる以外はダメージ抑えられてそうそう死なない まあどうせ戦略たてるまでもなく、アリーナがぶん殴って終わるんやし >>171
なんでDQスレ立てないのかって話だからな
どうせスレ立てて荒らされたくないからFFスレに寄生してる AIだからブライがバイキル使う条件満たすとか面白い部分もある
まあライアンはまどろみの剣で殴らず「使う」んですけどね 使うだと眠り耐性に引っ掛かるが、殴りの追加効果は耐性に引っ掛からない
ボスにも通用するからキングレオやバルザック辺りで詰まったら装備させるとかなり楽になるっていうか下手するとずっと俺のターンで終わるw FFいうけどもう語る事語ってるしまあいいんでね?w ネ実は脱線するのは当たり前なんでおかしいことではない いまでこそアホAIと笑い話だけど
当時は仲間が自分で考えて行動してるってすごいことだった
はからずもキャラごとに特徴あったしな ミネアさんは4コマ漫画でイキイキしてたからOKOK 脱線が嫌なら俺みたいにガルーダの検証で自分で盛り上げれば?
何もやらずに愚痴るとかアボカド ちからをためているちからをためているちからをためているまもののむれをやっつけた!
ためるためるためる(爆発) 馬車内のライアン、トルネコ、ブライ、ミネアの4人で濃厚な3Pが行われています ビキニ褌という破廉恥な姉に比べ、露出度の低い服装に右肩露出という真のエロスというモノを理解している猛者。
このドラクエ大辞典の解説が実に適切
加えるとしたら長いスカートで脚が見えないのにサンダルで素足は見えてるのもポイントが高い >>196
4人なのに3Pということはミネア以外でお楽しみですね 立教トライアングルするおっさん達とそれを見守るミネア 昔はマーニャだったけど数年後にはミネアになったな^^; ジプシーダンス聞くためにマーニャ先頭にしてたけどミネア派だわ FF8が全然リメイクされないのはEyes On Meの版権的な問題なんかな FF7すら全然リメイクされなかったんだから当たり前やろ リマスター版は出ただろ
リメイクはする必要なくね
テロとか魔女とか時代に合わんだろ 大抵のRPGの主人公は倒して勝ったら正義のテロ集団やろ
ポケモンですら作中では子供に配慮してなんだかんだ言うが結局は力が正義だしな そもそもベースがおもんないのに改悪スキルしかないクソエニもそこは察してるんだろう ドラクエ3は2Dリメイク?とかいう続報こないんだが新人しかいないから時間かかってるん? 糞エアプ新入社員が手っ取り早く寄生実績作りたくて昔のタイトル大好きでした!って振りして糞リメイクするのはもう飽きたでござる
続いてるだけいいって言う奴がいるけどそれ晩節汚して寝かせ放置されてたタイトル評価を確実に念入りに終わらせるだけっていう FF8は根本的にシステム作り直してまともに遊べるようにしなきゃ売れないだろ
それでいてデータ量が無駄に多いから作り直すのも大変だしリメイクなんてリスクしかない >>209
作り始めます!って発表と裏で作ってて半年〜1年後に出るでwっていうマーケティングの差 8はドロー消したら別ゲーだし、ドロー残したらクソゲーだしどうしようもないw FF8やFFTはレベル上げたら上げた分敵が強くなって苦戦するだけって言う
簡単に倒されたら悔しいじゃないですか理論のゲームだしな ただ目新しいシステムにすればそれだけで受けると思った制作側の独り善がりで実装された誰得新システムがプレイヤーに否定されたとか健全な世界でしかねえんだよなあ
有名タイトルでも糞の山はあるっていう事実をゲーマーに理解させた8は実は名作かもしれん 8はレベル上げて最初のロボ倒した
ラグナ編は2りになってしまった >>206
むしろ今だからこそあのストーリーが評価されると思う 伊藤の考えるゲームシステムは天才的すぎてたまにオーバーフローおこす 2021年5月27日、
HD-2D版 ドラゴンクエストIII発表
絵はライブアライブみたいな感じ。2年ぐらいと思ったがまだ1年だった、リメイクなんだから1年で販売してないの見るとやばいんよ どうせあのPVのまま出してもファミコン以下スーファミ以下って叩かれるだけだろうし アリアハンの砂浜が切り立った崖になってるの酷かったわw HD2Dのドラクエ3の画面見た時はツクールで作ってんのかと思ったわ 312の順番でリリースする意味のある変更する言ってるから
色々変えるつもりなんじゃねえかな FC3のクリア時の装備についてエンディングのときに
のちにロトのけん、よろい、かぶと、たてとして伝えられた
って表示された記憶がある
3でひのきのぼうでクリアしたら
1のロトのけんの性能がひのきのぼうになるギミック実装だな 玉使っていいなら装備無しでベホマしてるだけで終わるw わいもそう思ってたけど1度でも手に入れた時点で
王者の剣が表示されるってネ実で言われたぞ 元々ラダトームの国宝だった王者の剣がなくなって、その辺の鍛冶屋が一晩で作った剣がロトの剣名乗ってええんか? FC版は
かれが のこしていった
ぶき ぼうぐは ロトのつるぎ
ロトのよろい として
せいまるまもりは ロトのしるしとして
のちのよに つたえられたという。
だから兜と盾は伝わってないな
しかも残していっただけだからゾーマ討伐時の装備とも限らない >>229
11の時点で初代勇者の剣ロストしてて
その時代の勇者が新たに打ち直せばいいって結論出してるから
整合性取るならジパング鍛冶師師事の元で自分で剣打つ流れにするんじゃね >>231
11の時点ではなくなってない
過ぎ去りし時を求めたあとの話だけど 最後セリカに持たせたのがローシュのほうのやつだから
結局あの世界線からは消滅してる セニカが玉割る時剣使ったけど時渡ったのはセニカだけで剣は残ったからなくなってないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています