松井Pの思い出
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MMOpopulationってゲハの工作サイト(それも騒がれる度に閉鎖して有志が引き継ぐという名目で何度かロンダしてる)じゃなかたっけ >>900
11豚先輩には理解できないかもしれないがどんな名前でも作る事自体は自由だから
疑わしい名前というだけでは何の証拠にもならない このわけわからん文字列の名前つけるのがまともなユーザーって思える頭がすごい MMOpopulationはredditのアクティブユーザー数がソースだったような
日本を除外した海外のユーザー数の増減の参考ぐらいにはなるだろうな >>906
しかも200人以上居るメンバーが黒魔と白魔ばっかりで全員同じ顔で装備もジョブ毎で同じ
昔は黒魔とナイトで全員AFだったはずだがしっかりアップデートしてるのなw 自分のゲームには業者がいないことになってる業者であった むしろ業者の居ないゲームなんてほぼ無いぞ
儲かるから業者が発生するわけで
業者が皆無なら多分そのゲームは死にかけてるw 14の話を持ち出す奴って信者にしろアンチにしろ14の話しかしないよな 14プレイヤーなんてネ実荒らすことが目的で、オススメやったことないからな 世界設定の話をまたするなら付き合うけれど
松井Pは普通に良い人なので特に語る事無いんだよな… お前らどんだけじゅうよん好きやねん
いい加減にしろよカス共 >>916
ツッコミどころがないとネタにしにくいっていうw 藤戸がキャリアについて言及してたけど、松井も藤戸をPにすることも仕事の一つと思ってたろうな fjtも50くらいなら松井引退まで待って…よりは今やれやと言われるのもそれはそうなのか FF11始めのほうだけ少しやったが余りのつまらなさに速攻やめてアンインストールしたwww 当時12歳のワイでもおすすめプレイ出来たのに馬鹿すぎてまともにプレイ出来なかった吉田は可哀想 攻略本やサイトを見なかったらめちゃくちゃ難しいゲームではある
調べながら遊ぶのが楽しかったが時代もあるだろう マツイッターの頃は今までの開発では考えられないレスポンスの速さで感動した
何だったか、勇み足で公式見解って言っちゃって怒られて止まっちゃったのが残念だった 広報一切通さないで発信するのはあかんからしゃーない
それ許しちゃうと誰が何を発言するか分からんし企業としては看過出来ないわな
今は多分ちょっとしたことでもコミュニティーチームを通してから発言しているだろうしマツイッターの頃のレスポンスはもう期待できないだろうな 場合によって法務面の責任問題に抵触してくるかもしれないからね、国際展開してるサービスだしね マツイッターへの投書でユーザーの声が即座に反映されたんだよね
不具合報告、UIの使いづらい点なんかの感想、欲しい機能とかの要望がダイレクトに通った
ほんの一瞬だったけどね ユーザーとの距離が近すぎて際限なく仕事こなしそうでそれはそれで松井の身体とメンタルが心配ではあった
pの広報力は大事とは思うが難しいね あのレスポンスの早さ見てすんぢがユーザーの意見塞き止めてたのってほんとだったんやなって ここで松井上げしてるの14信者だろ
暗黒さんはTPが遅いんですね!でゴリ押した松井ッター事件俺は未だ忘れとらんからな? 開発縮小なんだって?更に
それ受けてまた人が減った気がする
年度末もあるだろうけど 開発スタッフのキャリアパスの話はまあそのとおりだと思うよ 獣の調整をすると他のジョブに怒られる、だっけ?
なんか迷言あったよな 実際アドゥリン時代に獣強化したら他ジョブから猛反発食らって指示距離ナーフとかやってんだから間違ってはいないなw このコピペか
2006年春 ■何かしらの調整は行なうので心配しないでください。
2006年秋 ■申し訳なく思ってます。PT方面を盛り上げてあげたい。
2007年春 ■早急にやります。必ずやります。約束します。
2007年夏 ■獣だけてこ入れすると他ジョブを不快にする。 ゲーム内にプロデューサーが出てくるゲームはクソ!みたいな記事の見出し見かけたけど、まあ実際ワイも出てこん方がええかなと思うでw とりあえず
青魔法セットと
からくりアタッチメントセットを頼む ホントそれ
青魔法やアタッチメントのセット面倒くさすぎる 青魔法からくりセットは
技術的にできないの?
それとも、わざと手間かかるようにしてたの? 60FPS、対象との距離、フェイスTP、青魔法セット
これぐらいの昨日はwindowerから公式に逆輸入して欲しい 昔はジョブチェンジしたら、全部青魔が外れたからコレでもマシになったんだ カメラの自動追従オフ
カメラ感度の設定(今より速く)
ターゲット選定操作のAIM化モード(照準合わせる感じの)追加
この辺あるとストレス無くなる >>951
窓無って?フルスクリーンじゃない状態のことならとっくに導入されてるぞ 何言ってんだお前は
数レス前読み返せば何のことか分かるやろ カメラやターゲッティングの仕様にそんなに不満が無いと言うか
その辺を高精度な方向にいじると過去のコンテンツは楽になるかもしれないが
追加コンテンツで高度な操作を要求するような逆に面倒くさい事になりそうな ターゲットもだけと敵が動きまくるのをまず何とかしてほしいわ
衝突判定で全員動いて結果ぐるぐるしてるっておかしいでしょせめて赤ネームは優先的に留まって 今後開発規模縮小なんだから、青魔法セット、からくりアタッチメントプリセットとか絶対に来ないだろ
素直にWindower使っとけ
どっちもとっくに実装されてる
ミニマップも含めて、本来公式がやるべきものを全て無視してきた結果がこれ 20年前の不便で不親切なゲームを自ら望んでプレイしてる自覚を持ったほうがいいよ >>961
敵がぴったり重ならずに微妙にズレるように動くAIは
最初期のバトル設計で誰かが入れたって何かのインタビューで読んだな
初期から開発にいる誰かだと思うが
狙いたい敵をちゃんとタゲれるようにするためだったはず >>951
11豚先輩のモットーはサービスさえやってもらえれば欲しがりませんwwww 開発は、なんだかんだ言ってやらない理由を見つけることにかけては天才だからな
こんだけ長年かけて無視された要素は2度と検討すらされないだろうな PC同士の当たり判定で「人の暖かみがどうたら」とか寝ぼけた事言ってた奴のせいで衝突判定が完全には消されなかった辺りから敵が重なってグルグルするの増えた様に思ったな フェイスの挙動はもう少しどうにかして欲しい
敵と距離開けて突っ立ってる上に騙し入れようとすると避ける盾とか、中途半端な距離でウロウロして敵の範囲攻撃に巻き込まれつつ、こっちの範囲回復からは的確に逃げる白とか
あと非戦闘時にPCに重なって来たり周辺うろついたりして移動の邪魔になるとか 敵のブレスを避けるのに敵の身体を通り抜けて反対側に行くのが最適解なゲームにはなってほしくないなw お前らのそのストレスが窓ですべて解決するんだからさっさと入れとけ >>951
11ちゃんはUIだけいじってリメイクしたらワンちゃんあると思うの >>964
初期からだいぶ長い間、座標が重なってるとその内の一体しかターゲットカーソルが乗らない挙動だったからな
星唄後のどこかのバージョンアップで少しだけテコ入れされたようだが(俺がヴァナにいなかった時期なので詳しくないw)
それよりも敵とフェイスが密集してごちゃついてる状態で、ターゲットカーソルの左右入力では味方フェイスの優先度を下げてほしいわ
敵モンスター側へ優先的にターゲットカーソル乗るようにしてほしい
どうせPTメンバーやアラメンバーは上下入力でPTリストの方から選べれるんだからさ 規約違反ツール入れてまでゲームをする気はないな
規約違反ツール入れてまで遊んでる奴って無敵コマンドとかコナミコマンド入れて自分が上手いって錯覚してるガキだろう
何回かそういうコマンド使った事はあるけど何が面白いのか理解できん
ゲームで遊ぶんじゃなくてクリアしたいだけならYoutubeとかで動画見とけばいいのにな RMTに有利じゃないですかあ^^;
>無敵コマンドとかコナミコマンド入れて自分が上手いって錯覚してるガキだろう
聞いたことないぞw >>981
ボッチのお前には判らない話だったか、すまん Windowerにはコナミコマンドあるんよなぁ…… コナミコマンド例えに出すとかそのモーションキャンセルすごいですね 青魔法セットとアタッチメントセットは公式に対応して欲しいよなぁ
あとマトンのTPが1000超えたら自動的にペットWS装備に着替える機能が欲しい 俺もゲーム内では使ってないことになってるけど使ってるわ
コマンドラインをチャットで誤爆とかしない限りバレようがないしな
まあ俺みたいな隠れ使用者はめっちゃいると思う
むしろ使うのやめるくらいならこのゲームやめるわ >>990
絶対にしないっしょ
本気で対応する気があったなら10年前にやってるよ
今から公式が対応するとか10000万%無い ソーティでワープした直後にその場で箱沸かせると
フェイスと座標被ってタゲれなくなるな 14のシナリオって暁月でめちゃくちゃになったけどどこが改善したんだか 今日よりもぎヴァナもまたクソみたいな言い訳聞けるのかな マトンのWSトリガーにした着替えってgearswapで出来んのかな ほい1000wwwwwwwwwwww
終わり終わりwwwwwwwwwwww レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。