FF11 新規・復帰・中級者スレ(ワッチョイなし) part17
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
20周年に向けての告知の時は希望を含ませた言い方してたのに
今回は完全に収束方向の言い方してるのが悲しい >>879
横からうるせえよ
自己対話って知らねーのか土人は テレワークで時間も余ってきてることだしそろそろ次の発表してもいいね ずっと前に引退してやってないエアプナノハ確定的ばればれ (スッップ Sd42-Gkow [49.98.38.207]) ID:H2yTkQBOd
過疎ワッチョイIDスレ立てて保守してる有名なクズ
FF11 新規・復帰者スレ part475
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1674801816/ 後続がジェールV15に辿り着いても今や超ハードモード、サ終までにV25に辿り着けるかどうかだし
欠員が出たV25攻略組からしても後続にR25揃えて追いついて貰える見込みなんてないしな
このまま現状の仕様維持が目に見えてる上にプライムコンテンツwは更に酷くなる気配濃厚
人生を掛けてた奴は発狂してもおかしくはない リアル企画考える元気がまだあるなら良いんでない
サーバーも交換するって言ってるし >>892
単にfjtはエアプやからゲーム内容に関わる企画が出せないだけやぞ コンパクトにして何十年でも続くシステムにするといってるだけだがな 何年続くのかわからないけどヴァナは十分広がったからこのスレ民的には遊ぶのに困らないんじゃないかな >>813は俺なんだけどID被りに粘着されて意味わからん
ついでにいうと>>888で示されてるワッチョイも俺だけど俺はスレ立てはしていない 何十年でも続けられるといっても、新しくやることなければごっそり人減るからなぁ
特に主催したり人まとめられるアクティブなプレイヤーがいなくなったらヤバイ
もうけ出なくなったらあっさりサ終するだろう
今のうちに楽しめるだけ楽しんどかないとな AIにマップ生成させるとか
できないのかな@長く遊べる >>869
ランダムディールを使ってくれるフェイスだったらどうかね ・ほとんどの人がやってない昔のコンテンツや利用されていないアイテムや装備は思い切って削除する。
いろいろ使っていないリソースが多すぎる。
無駄なアイテムとかが多いせいで新しいことができなくなる。
・アイテム課金でハイエンド一歩手前までなら買えるようにする。
RME+1装備とか、アンバス+2ぐらいは1つ500円とかで売っていい。
星歌クリアならそういうアイテム課金解除とかで、コンテンツ進行具合にあわせて時間とばせる有料課金式でもいい。
最高レベルの装備はコンテンツで。
そうするとコンテンツ量が減るのが怖いだろうけど、そもそも今課金してる人は関係ないし、
今から追いつこうとする人はエンドとの間にあるその空白地帯で苦になるので、他の人と遊べないので。
・ログを凝視するのをやめ、現況が分かるようにして現代に合わせる。
直近30秒の累積ダメージ(与・被)と平均ダメージ(与・被)と最高ダメージと最低ダメージを表示する。
それだけみれば効果的か効いていないかなどログ凝視しなくても分かる。
モンスターの技発動もログ内じゃなく別個専用表示して分かりやすく。
それだけあれば戦闘ログウィンドウなくしていいぐらいの感じ。
・マクロつくらないとロクに遊べないゲームなのに、プレイに必須レベルなマクロやジョブごとのテンプレ的なマクロも用意されていない。
そもそも外部サイトみないとマクロの作り方もわからない。これで新規で始める人はつむ。
マクロ依存をなくしてマクロ埋め込んだアイコンをFF14みたいに配置し、
それをクリックして実行する形式をこれからやる人ようにつくる。
マクロ一切書かなくてもプレイにストレスがなくなるように。
・MODのようなユーザー制作物をゲーム内に積極的に取り込んでいく。
自由にアップロードして応募してもらい、スクエニが公認したものだけ正式に実装していく感じ。
ストーリー制作ツールを配布して、キャラに演技させたりカメラわりとか自由に作って遊べてお話自体を考えてもらい、
できのいいものはクエストとして正式採用して実装していく。
・クラウドファンディングで開発資金を募る。
累計金額に合わせて専用おしゃれ装備など進呈。
もしくは今月のスポンサーの名前が掘られた石碑を街中に建てる。 ・ほとんどの人がやってない昔のコンテンツや利用されていないアイテムや装備は思い切って削除する。
いろいろ使っていないリソースが多すぎる。
無駄なアイテムとかが多いせいで新しいことができなくなる。
・アイテム課金でハイエンド一歩手前までなら買えるようにする。
RME+1装備とか、アンバス+2ぐらいは1つ500円とかで売っていい。
星歌クリアならそういうアイテム課金解除とかで、コンテンツ進行具合にあわせて時間とばせる有料課金式でもいい。
最高レベルの装備はコンテンツで。
そうするとコンテンツ量が減るのが怖いだろうけど、そもそも今課金してる人は関係ないし、
今から追いつこうとする人はエンドとの間にあるその空白地帯で苦になるので、他の人と遊べないので。
・ログを凝視するのをやめ、現況が分かるようにして現代に合わせる。
直近30秒の累積ダメージ(与・被)と平均ダメージ(与・被)と最高ダメージと最低ダメージを表示する。
それだけみれば効果的か効いていないかなどログ凝視しなくても分かる。
モンスターの技発動もログ内じゃなく別個専用表示して分かりやすく。
それだけあれば戦闘ログウィンドウなくしていいぐらいの感じ。
・マクロつくらないとロクに遊べないゲームなのに、プレイに必須レベルなマクロやジョブごとのテンプレ的なマクロも用意されていない。
そもそも外部サイトみないとマクロの作り方もわからない。これで新規で始める人はつむ。
マクロ依存をなくしてマクロ埋め込んだアイコンをFF14みたいに配置し、
それをクリックして実行する形式をこれからやる人ようにつくる。
マクロ一切書かなくてもプレイにストレスがなくなるように。
・MODのようなユーザー制作物をゲーム内に積極的に取り込んでいく。
自由にアップロードして応募してもらい、スクエニが公認したものだけ正式に実装していく感じ。
ストーリー制作ツールを配布して、キャラに演技させたりカメラわりとか自由に作って遊べてお話自体を考えてもらい、
できのいいものはクエストとして正式採用して実装していく。
・クラウドファンディングで開発資金を募る。
累計金額に合わせて専用おしゃれ装備など進呈。
もしくは今月のスポンサーの名前が掘られた石碑を街中に建てる。 お前が書いてる妄想は、今の開発規模では到底無理だぞw
それ自分で書いててどんだけ人手かかるか想像もしてないだろ
アイテム削除するだけで、どこに使われる可能性があるか全チェックで1年かかりそ LSダイバーの野良補充なんて参加するもんじゃないね
リフレの仕様も知らないやつが盾してくれてる人の悪口誤爆しててなんか萎えた 他人のコンテンツを削除とか許可がいるから。それも書類何十枚の決済が アサルトの装備に+1と+2追加してIL対応にした上でアサルトポイントでRP突っ込ませよう
アミール、ペルワン、イギトの旧コンテンツ再利用計画で
そもそも得るもんがあれば旧コンテンツも遊ぶんだよね ちゃんとやってればわかるがしにコンテンツてないぞ
マジで存在価値ないのはウォンテッドみたいにテコいれされてるからな 前衛とかしかやったことないガチの新規とかならリフレが何かわからんとかあり得るんか…? 長文はマルチだったのかwこっちでも教えといてやろう
他に影響が出ないように既存のコンテンツやアイテムの類を削除するって結構工数掛かるから再生とかやらんよ
それとこういう場合の鯖交換は拡張じゃなくて人数減ったから潰したサービスの物理鯖により多くの仮想鯖を突っ込んで
電気代、ハブの類、物理的なスペース、その他諸々を浮かせようって事だからなw もう店仕舞い準備してるよ ユーザーもどこをゴールにするかは考えないとな
キャラ育成の上限も装備の上限も見えてる中でどこまでやって満足するか 好きなだけ遊んで飽きたらやめるなのに真面目深刻すぎてわらた >>915
遠征軍・・・ひとりでできる?・・・ブレンナー・・・ >>916
知らんがPT外にかけられると思ってる奴がダイバーやるようなレベルになってもいる事はわかった 昔からこの手の妄想垂れ流すやついるけど
同一人物なんかな 縮小つってんだから今後アンバスの更新程度しかないだろw そのクソ長い妄想書くのに何分かかったんだ
まぁ楽しそうだからいいか 定期的に、こういうのを生み出してしまう闇があるんだろ そんな長文書く暇あるなら俺がサクパタをソロで買えるようになるためのロードマップを作って欲しい >>905 十傑とか四天王のやつのコピペ思い出した おまえらにとっては人生かもしれんけど
ただの20年前のネトゲなんだわ やってもいない20年前のネトゲにいちゃもんつけるだけの人生 みんな何して遊んでるか書いてみなよ
それが何が必要とされているかのヒントになる
ミッションやってる
ジョブポ1万納品してる
マスターレベル上げしてる
斬鉄剣とりしてる
オーメン積みでギル稼いでる
オデシーでギル稼いでる
やるつもりだけど時間ないからやってないもの
リフキンフェイスとりアドゥリンのクエストとワークス制覇
存在に気づいてないオシャレ装備取り
オーメンでAF強化
ダイバーでAF2強化
ソーティでAF3強化
オデシーの攻略
全クエストクリア ダイバーのレリ装束のジョブ解放条件、RMEAオグメ解放の条件、ジェールのR15以降の解放条件、etc
工数を掛けずに時間縛りでプレイヤーを足止め、高難易度ではなく理不尽による足止め
年単位で放置な上にここ近年のロクにデバッグせずにリリースする位予算が足りてないのに更に開発の規模を縮小
何をどこに書き込んでも無駄だから諦めて他いきなw
ちな14は14でスッカスカな上にある意味プレイヤーの民度はオススメより酷いから□eタイトルはオススメしない ゲームデザインが古いから小手先で何やっても・・ってか小手先改変を続けてきて現状がある。
個人的にはちょっと緩和したと見せかけて最近になって廃要素を突っ込んできてちょっとモチベ下がったかな
まあこれいうと意識高い系が甘えだとかいうんだけど。 75時代から思ってることだが廃要素に必須クラスの性能って一般からすると面倒なだけなんだよな
廃装備こそ微妙性能でいいのに。だからAFを誰でも鍛えられるようにしたところまでは良かったが
あれが今やカス性能扱いなのが終わってる。 最強装備をボクでも取れるようにしてください
まで読んだ ぶっちゃければそうだよ ゲームなんだし何がおかしい?
長時間拘束されるほうがおかしいんだよ >>940
これが煽りで成立すると思ってるのがFF脳 >>929
☆モデルケース戦士
シャンゴル 2500万
ダイバージュノw3 2000万
戦士の首+1 800万
ダイバーRP2回 600万
サクパタ解放 1000万
サクパタ五部位購入 300万
ジョブマスター 1200万
マスターレベル20 800万
残魂は別途だが、これで弱小LSならアタッカーとしてコンテンツに参加できるレベル
地元で人集めからコツコツやったら数年かかるところ、金策期間含めて3ヶ月で仕上がる >>943
このくらいの戦士を起点に手持ちジョブ増やしてセグポとかやらながらまったりジェールv15を目指すのも悪くない >>943
その前にW3クリアで躓いて消えてくのが大半なんだわ とまあ、2000万の金策でも
不可能と喚き散らす自称一般人には
何を提案しても無駄 ジョブ首のRP稼ぎやサクパタv1解放なんかはLS入って気軽にやりたいプレイの範疇だけどダイバーw3だけはアスラ行って代理戦闘で済ませた方がいいな、それでついでにイオニックも作れたら尚いい 戦士より暗黒進めたらどうだろう?
ジョブの面白さは青と暗が抜けてるでしょ
暗黒は育った後にPTで使えるほど強いだろうし
アポでHP回復しながらソロ盾で殴り倒せるNMもきっといる 外販で多少ショートカットしたところで焼石に水
金策上手くいってる人も自力でコツコツやってる人も進みの違いはあれ結局等しく時間溶かす羽目になる
前に寿司職人に例えてた人がいたけどオススメは古くから続くT2Wの系譜だし本当にそんな感じ 金策しても後続お断り仕様がマゾ過ぎるから今から人生を掛けても相当きついだろう
まあ他の将来が長そうなゲームに行った方がいい >>948
暗黒にも使えるポイントあるけど、育成を優先するのはPTでのバフ性能が高い戦士の方だね
あといまどきのソロはヘイスト及び回復役のはフェイスがいるのでアポカリなんて要らん >>948
くっそ弱いアポよりカラドでトアトア連携の方がマシ
もしアポの方が有効な場面があるとすれば、暗黒よりも赤とか他ジョブでやるべき戦闘に限られる >>951
ガチガチにダメカット装備して、アポでHP回復しながら、フェイスに回復されながら、ギリギリ倒せるNMもきっといるはずよ
赤ソロ討伐のようなもの
でも戦士じゃないとPTはいれないんなら、暗黒も青も大差ないね オデシーで学詩がやらかした時に盾落ちても生き残れるのがアポ暗
後衛の中の人性能が低い時にもそれなりに有用
野良だとプレイヤースキルがまちまちだからそういう状況がたまにあるなあ エアプ乙、戦士と違ってメンバーへの強化が護摩とアルケインだけだから
暗黒は剣が落ちても滅多に剣がヘイト行動を取ったモンスターにタコ殴りにされる事はない
ヤバイと思ったら端に寄るだけで大抵生き残れる >>954
そんな何年に一度あるかないかの場面でPTの窮地を救って拍手喝采の妄想から新規復帰スレでアポカリ作成勧めるの?
盾と回復役が戦闘不能なら暗黒1人が粘って時間浪費させるよりさっさと端っこで死んでリスタートした方が早いよ 盾落ちた時点で破綻してっから暗黒だけ生き延びたところで >>958
「暗黒さん、頑張らないでー」
「いいからw、早く死んで」
「聞いてる?時間もったいないから」
カタストロフィ連打≫クソダメログずら〜 >>961
暗黒やると頭が悪くなるのか?頭が悪いやつが暗黒やるのか?
戦術的に暗黒のSP必須で着替えてくる人は有能 >>962
他のメンバーの装備が仕上がってて全殲滅が安定して狙えるなら戦士一択だが
トラブルの可能性がそれなりにあってクライレイジで全体の底上げするより
仕上がってるジョブでがんばった方がいいなら戦士である必要はない
ML解放で暗黒でもラミアは楽にゴリ押せるしトラクタっていう保険もあるから野良ゆるぽではそんなに悪くはない 仕上がってるジョブでがんばった方がいいってのは他のメンバーが仕上がってない時って意味
戦士の利点は相方の前衛だけでなくコ吟の火力も底上げできる点
その意味がないなら逆に戦士である意味が薄れる >>958
大した額じゃないんだからオデシー行くレベルでこの程度の投資ができない人には前衛自体が難しいね
新規スレで云々をセグポに関するレスにしてる時点で的外れ
新規スレでセグポの話するなっていうならまだ理解できる
瞬間的に使えるオプションを頻度を理由に準備しないのは最早意味不明
バイルとか尚武鳳凰兜とか滅多に使わないから鞄に入れてない人? ゲームなんだし肩の力抜けよ
武器はレリック119オグメ無し、防具はアンバス+2とレリック+2の糞雑魚だけど最強になりたいと思わんし今楽しいぞ オデシー応援あと箱だけになったけ一番きつい
ポイントであけないと次の箱ほぼでないし
ポでいくと単純にソロだと足りない やたらフライングで立てて
埋めよう埋めようとするのはワッチョイ親殺くん
あきらめろ ここでワッチョイ有りID無しの新スレ立てたらどうなるだろう たてるなら次スレから「エアーバカ中級」とかにスレタイ変更しろよ 元々はソレだったんじゃないのワッチョイIP無し
いろんなスレでipつけ出してから過疎った ワッチョイありスレをワッチョイIPありで立てて過疎らせようと画策してるのもワッチョイ親殺くんじゃね?w
知らないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。