フォースポークン開発費100億
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言葉遣いの荒い女主人公で異世界モノかつ無機物が相棒とか
ラノベだったらウケたかもしれない…いや埋もれてるなw 海外意識しない方が売れるなんてずっと前からある教訓なのに
何も学んでないのかな? 日本人じゃダメだったんですかね
日本人差別じゃないですか? オープンワールド的な一本道の作りだったからね。
寄り道要素が有ってもそこで入手したアイテムが遊び方が大きく変わる訳でもなかった。 オープンワールドで
一本道でない遊び方ができるゲームなんて数えるほどしかないよ
実力が足りてないなら別にオープンワールド一本道でいい
それでどうやって面白くするかを考えればいい ニーアでわざわざおっさん版に変えて海外用で出しても売れないと分かってるからこそのケツだったのに パッケージというかストアのサムネ見た時点で海外のインディーズゲームねと思ってそのままスルーしてた ニーアゲシュタルトともう一個のやつなんで美麗イラストとムキムキおっさん3Dで分けてたんだろう
中身は同じムキムキおっさん3Dだったよね
詐欺かよ 前作のヒロインはチンコついてたしLGBTカスもにっこりやろ クソゲー連発してあの映画みたいに会社傾かないといいけど
スクエニは力入れるゲームを間違えてる これってそんな社運かけるようなゲームだったん?
なんでこんな企画が通ったの? 開発費のうち60億ぐらいは広告代理店の懐に入っていそう オープンワールドゲーで130億はむしろ予算ケチったほうやろ 旧14もだけど、そもそもルミナスエンジンが大体の元凶なんだよな オープンワールドですって言ってもなんにもない岩と草がまばらな荒野だもんな
しかも黒人の女と腕輪がずーっと皮肉交じりの愚痴つぶやくって拷問だわ 結局130億ドブに捨てたのか
おすすめリメイクは20億…ランニングコストを考えると40億は欲しいとか言ってたのは何だったのか聞きたい >>76
これよな
ソニーに貰った金は大半を開発と別の事に使ったか懐にねじ込んだ
挙句がこれじゃねーのって気がする >>80
スクエニは金かけてフルリメイクするなら新規作るってスタンスらしいからなあ
FF7は大昔リメイクするなら最後の手段ですね(笑)とか言ってた 逆にこんだけ爆死続いてても生き残ってるのがすごいのでは!? 実際のところ部門黒字だし特にMMOの対抗馬が出るまでは安泰でしょ 海外向けにおっさん主人公作ったが海外から批判されたニーアw
しかもその口出ししたのがスクエニっていうw スクエニに限らずだがPS3世代から洋ゲーが絶好調になったせいで
クラウドみたいな細身の体でごっつい剣振り回すのはリアルじゃない的なネタが現実になった
最近のポリコレもそーだが海外支社の地位向上で外から当たり前に横ヤリ入れてきてマジうるせぇうぜぇ
ポー君みたいのは端っから海外に尻尾振ってる絵作りだから
集めた予算の大半は向こうやろな まぁ使ったのも向こうが多いんやろけど こんなの開発しないでMAGとかFMOの新作作った方が喜ばれた 主人公がアレってマイナスも大きいけどストーリーが短すぎるってマイナスもあるな
ストーリーというかイベントが少ないスカスカ世界ってことだと思うけど駄目なオープンワールドの典型でこっちのが根が深いと思う 15でストーリーダイジェストやって批判されたのに再びやる胆力よ 挑戦してノウハウが引き継がれていけば企業としては価値はあるんだろうけど
買った人はつれぇわな 開発期間長すぎたり人の入れ替わりが激しくて、制作環境のノウハウは引き継がれてるのかもしれんけど
ゲーム的な感性の調整はいっそ下がっていく一方なイメージ 上が方針を決めてなかったりブレブレでちゃぶ台返しが多すぎて
現場の人間は方針が変わっても流用できそうな道路のアスファルトとか小物のデティールとか
日々そういうのに労力を割いてお茶を濁してそう 前社長が全てをダメにしたパターン
もう立て直し無理やな 100億使って100人が手を動かして働いたなら、
その100人に1億づつ入るはずなんだけどな~?
実際はいくら貰ったんだろうな~?
その差額はどこへ消えたんだろうな~? これ主人公も黒人女だが
母親が白人でNYで黒人と出会って子供作ったというポリコレも入ってる
更に敵キャラが全部女
もちろん全員オバサンな
つまり隅から隅までポリコレ
うんざりだよ >>95
100人で済むようなAAAタイトルなんか どうせ外注とかでもなんかやらせるだろうし100人で済むようなもんないと思うんだよなあ
外注だと中抜きもあるから普通に雇うより金かかりそうだしね >>95
とりあえず200人として一人5000万、4年分の人件費にすらならない可能性 ゲームプログラマーの年収は500-1000万みたいやし
スクエニプログラマーの平均年収は1500くらいらしいけど高いのと低いの差すごそうやしな アベンジャーズの時は60億だかが宣伝費とか言ってたなw 派手な広告打ってる方が中身スカスカのゴミ
これは大昔に教師から教わったわ
今でいうと電通が儲かる案件はゴミw >>101
スクエニはプロデューサーでも年収1000万もないからそれはない
中抜きや広告費とかでおかしなことになってる可能性が1番高い 当人は一千万貰っていなくても人月単価としては百万くらいはかかるから注意 ティファだったら確実にファンコミュニティが出来てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています