フォースポークン開発費100億
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FF15の素材を使いまわしただけの作品だと思ってた エンジン開発費も+やろ他に使われないと無意味だけど マインドジャック2を10年かけて作り込むしかないな 女優は割りと演技できるけど爆死請負人レベルで次々関わった作品が爆死してしまうみたいやな^^ 国内だと初週3万弱とか見たけど海外だと売れてるん?steamのアクティブ数も悲惨な数字だが 話題にならなかったけどゲームのアベンジャーズなんか開発宣伝費200億くらいかけて70億赤字だったか 思えばFF15のDLC打ち切り辺りからきな臭い感じあったよな
その後もバビロンやチョコボGP、数々のスマホゲーを一年以内に損切り
信用なんてあるわけないw これでFF16をすぐにPCで出そうもんなら誰も買わなくなるでw 最適化しないとハイスペック要求になるから半年で出せるわけねーだろって言っちゃってるし
要求スペック的に最適化しないで出したのがポーくんだろうけど スクエニは無駄な金使うよりも
インディーで良いゲーム作ってる才ある者達への投資に切り替えた方が良いのでは? 小売もスクエニのソフト仕入れるの止めた方がええやろ スクエニがクソゲ乱発し始めた頃に洋ゲの優良メーカー子会社化して自社名で売って評価上げようとしたけど開発に口出ししまくって糞化した歴史がある
ヒットマンアブソリューションな もう6782円か
ワゴン価格になるの早すぎ
やっぱ黒人女だと人気出ないわな 美形主人公にしておいてポリコレが何か言ってきても聞こえないふりしておけば良いのにな
何かポリコレにすり寄ったのに結局黒人女はそんなこと言わないとか叩かれたと聞いたがw ポリコレさんは配慮してないモノは徹底的に叩くけど
がんばって配慮した作品を観たり買ったりしないのがね・・・
ほんと、棒を振り回してるだけなんよね >>32
自分たちが作るモノの良し悪しが判断できない会社の中の人が外部スタジオの企画を正しく判断出来るとは到底思えないんだが。 品管みたいな部署無いのかね?このうんこ乱発会社はw
100億のゴミとかバカすぎるわ GOT…ロイヤルエディション!
めちゃくちゃ笑ったわ
いやー懐かしいw たとえば主人公が金髪碧眼ロリなら50万は売れたと思う
お姉チャンバラみたいな主人公だったら30万は売れたと思う
そういうゲーム ツシマもキャラグラで大分ハードル高かったしなぁ
終わる頃には仁さんがイケメンにしか見えなかったけど
この差はなんなのか ストーリークリアしても主人公のことは好きにならないな、このゲーム
サブキャラも魅力的なキャラがいるわけでもないしね >>47
Ghost of Tsushimaみたいな神ゲーと比べるのもおこがましいぞ >>44
オートマータもゲーム内容は正直微妙だったのにあれだけ伸びた
逆にキャラに魅力無いってのはやっぱ致命的要素の一つなんやろな ゴーストオブツシマの大ヒットで韓国の海外への対馬領有権主張が止まったのはマジワロタw >>44
仮に美少女主人公だったり美女主人公だったりイケメン主人公だったりしても全世界10万超えない
そういうゲーム 別に褐色でもいいんだけどもっと可愛くしてもよかったろ ポーくんは買わなかったけどキムヒョンテのケツゲーは買うと思う グラフィックがある以上キャラの魅力ってのは必要不可欠よね
FF7もKuraudoさんが大剣背負ってたり、ティファがミニスカ巨乳だったりしたとこが俺を含む当時のザ子供達にウケたんだろうし 映画で失敗して、ゲームでも失敗し続ける
いつになったらグラではなく内容だと気付けるだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています