エンファイアーエンブレム
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有り難い。2週目の参考にさせてもらおう
次のDLCは3月かねー パンタロンアーマーの時点でだいぶんヤバい空気あるが、ジェネラルは色味もシルエットものっぺりしすぎてて輪をかけてダサいなw ジェネラル、特に槍の立ち姿がダサすぎる
セイジが素晴らしい おじいちゃん、スナイパーキラーボウで必殺100%行くんだな反則すぎるでしょw 終盤のおじいやな
人気なさそうだけど運用次第で強い いや従来のFEっぽくしてくれるだけでいい
アーマーはアメリアchanみたいのでよろ 魔術師はリンダchanみたいなのでいいしPナイトはいわずもがなソードマスターはリンchanみたいなの
エロだからといって大麻人みたいな格好しなくていいんだよ
従来通りでいいんだよ! 分かる
昨今はコンプラに配慮しすぎだよな
リュールちゃんからしてミニスカの下に半パン履いてるし 配慮なんていらないよな
未成年に指輪渡しても薬指にはめるべきだし実妹とペアエンドで子供作るべきだよな リンデンはんは今迄のFE概念ぶっ壊す強キャラだからな力上がり切るまで少しかかるけどパネトネと必殺2トップだわ アイクのあほみたいな刻印は誰が考えたんだろう、使い道が全くわからない ヘクトルの重撃とか素速さ全然関係無いダイムサンダ用のサンダーに付けるとかエンゲージ技の一発用に火力高い武器に付けるとかあるじゃろ >>20
クロエ槍グリフォンでダメージ低すぎてスタメン落ちしたけど剣なら実用なるん? 魔力のが伸びるからグリフォンでエンサンダーは割とたどり着く組み合わせ クロエは銀の槍に回避刻印と回避スキルで使ってるからいかづちの剣も持てるやろ uchinoクロエchanは序盤に良成長つけた結果、スレンドスピア発射砲として主力になった
リンchanと組ませて速さモリモリで強い ワイのクロエchanはエイリークつけて槍持たせてヨシぴっぴと回避盾2枚構成で運用したな ゲーム全然やってないけどリュールちゃんの画像を見つけて超かわいいって事を言いに来た
ついでに最近の♀主人公がえっちで全部好き 性別2択できそうなキャラで唯一男性なのが師
アルムセリカ
リンエリウッドヘクトル
エフラムエイリーク
クロムルフレルキナ
カムイ
ベレトベレス
やっぱあのおっぱいでミニスカ&タイツがまずかったか Symphony of Warっていう
SFC時代のFEとオウガバトル組み合わせたようなゲーム結構ハマってる
部隊編成考えてるのが楽しいし、ストーリーもなかなか良い。
キャラデザが全く可愛くないけども・・・ 今度でるリデンプションリーパーズとかいうのも蒼炎スタッフのらしいから触ってみるつもりだけど
同様にキャラデザがリアル系だからそこだけぐぬぬってなる そういうの聞くとエイリークのようなドすけべが具現化したようなミニスカ太もも王女の必要性が再確認されるな ルナの外伝セリカが全然倒せない…、命中40うpついてるドラゴン強すぎるでしょう >>42
開幕左におる?テンシア(ベレト)飛ばして高魔防でワープライナ受けて、エースクロエも踊り子も接近させ、2ターン目にボコって終わらせた
増援虚無だから戦う意味がにぃ あれスパッ…いや言わない方が良い事もあるか
エイリークちゃん可愛いけどいちいち兄貴が出張ってくるのがマイナス 敵の罠にハマって状況最悪なのに
その4人で城まで落としたアニキをメインに据えた方が
今回の作風的にあってた気はするw ポケモンみたいにスカート禁止にされるよりは暗黒空間でもいいのかなって 見た目は大事
育てる気がなかったゴルドマリーちゃんスタメンだし 手強いシミュレーションであっても硬派(笑)なシミュレーションではないのはFEの良いところや ルイといえばてやり
てやりといえば投げたら戻ってくる
投げたら戻ってくるといえばブーメラン
ルイさんのブーメラン 補助の経験値とかSPって周りの敵レベルとの比較になるのかな
マゾシールドでも一回10くらいしか入らなくなってしまった
下級20とかで止めてる奴はめっちゃ入ってきてレベルも上がらないから美味しすぎる 中盤からはジェーデにアイク着けるとカッチカチになる
魔法も耐える ルイの序盤はチキがあるなら氷吐きまくるのも割と強い チキ強いんやけど竜になるから女の子にはつけづらいのが難点やな パネトネは力が高くて技微妙だからキラーアクスじゃなくて勇者の斧にしたら酷いことになるなw
ブシュロンは技伸びるからキラーアクスだけど
うちのウォーリアツートップ 1周半したけどオクトパストラベラー2の体験版が面白すぎるからもう辞めた
このゲームって1周したらもう終わりでいいわ個人的に 難易度上げる、育てたことないキャラクターで遊ぶ
これくらいしか二周目要素ないからなあ
風花の4ルートはボリュームあったんだなあと 2周めでシナリオの理解深まるかなって思ったが、逆に粗ばっか見つかるっていう
ただ顕現の呪文/祈りの差異はよくよく観るとその通りでなるほどなって思った
ママンシグルドのシーンとか祈りだけで顕現だった セリーヌの戦闘後のセリフなんて言ってるのか分からん
たむけんをあなたに そのまま「手向けをあなたに」でいいと思うけど、
何度も聞いてるとまぁタムケンになるわなっていう 紋章士システムと異形兵システムのおかげでFEHに何でも出荷できるフェー 特典の為にヒーローズ数年振りに開いたら無料ガチャアホほどあって草 そろそろストーリーの話してええか?
私こそがファイアーエムブレムだ、は吹いた 高難度が丁寧に作ってある奴は何周もできるかな
いつだったか、雑なすり抜けエムブレムはちょっと 今回ルナは「ハイこの手順通りやってくださいね~」って押し付けを何度か感じた。やらされてる感。 FEのルナなんて昔から詰将棋に片足突っ込んでるようなもんじゃん
やらされてるから嫌っていうなら最初からやらんワイはそれ詰将棋じゃなくゲームがしたい 暗夜ifのルナはそんな感じだったけど今回は別にそこまでキツキツじゃないよ
初見殺しは多々あるが知ってたらベレトの2アビのおかげで割とどうとでもなる 問題にあがるのはたぶん序盤なんだろうな
できることが少ないから手順を破る手段も薄いだろうし 序盤は確かにきつかったな
特にこっちはLv12くらいなのに敵に上級が出てくる辺りが 遅まきながらのんびりプレイしてるけど
ユナカ・ゼルコバ・メリンの回避盾トリオが優秀すぎてオススメ感あるな し…繋戦やってみたらステカンストで回避無双してた
色々報酬もらえるコンテンツなんだろうけど野良怖い; 終盤の遭遇戦でもステカンストの雑魚敵が普通に出てくるからな、誰も勝てないやろってなったw 暗闇マップなんかでも平然と開幕全員が突っ込んで来るから遭遇のが正直つらいっていう >>98
中盤入る手前くらいで試しにやってみたら
俺弱いのに引き継いだ猛者がクリアしてマスプルやらドーピングアイテムやらもらえて
これはヌルゲー化するアカンやつやって察したw 一つ使っただけだと片足しか履いてないってコト・・・? ミスティラの砂塵は勇者の槍の一発毎に発動判定あんのか やはりユナカよりルイの方が頼りにされていた邪竜との戦いで
おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうどたたかいはじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれはソラネルにいたので急いだところがアワレにもユナカがくずれそうになっているっぽいのが絆会話で叫んでいた
どうやらユナカがたよりないらしく「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいる仲間のために俺はシグルドを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だったユナカはアワレにも盾の役目を果たせず死んでいた近くですばやく入れ替えを使い盾をした
ユナカから裏テルで「勝ったと思うなよ・・・」ときたが仲間がどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったのでグリフォンジャンの後ろに回り離れて手槍を打つと何回かしてたら邪竜は倒された
「ルイのおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」とユナカを行き帰らせるのも忘れて仲間がおれのまわりに集まってきた忘れられてるユナカがかわいそうだった
普通なら裏テルのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったので傷薬を渡してやったらそうとう自分の裏テルが恥ずかしかったのかソラネルに帰って行った ラピスちゃんにブーツ使ったりドーピングしたらすごい強くなった、ピンクさいこー! ドーピング系一切使わんけど使うとやっぱ楽になるんだろうなぁ それはそう
エンゲージシステム使いこなすと強いけど
出来なくてもレベルさえ上げればどうとでもなる調整になってるからな カンストするまでレベラゲ出来るからドーピングアイテムの重要度は下がったな
ブーツは除く ラピスchanは支援Sにしても死ぬときにはスタルークのことしか頭にないんだ 砂漠まで来たけどBGMのホーウwホーウwがなんか癖になる
あと珍獣扱いされて落ち込むリュールchanでワロタ 砂漠のは戦闘の時のも良いな、もう全部この曲でいいw のんびりしてたからやっとクリアできたぜ
クリア後も嫁が芋作ってるんだが? ウルトラクイズの突破したときのフレーズみたいな曲があって頭がバグる 敵に見たことないスキルがついてると思ってたけどこれはルナの敵専用スキルがあるんだね、攻撃の時だけど命中+40って酷いw そういえばエンチャントとかいう敵専用の知らんジョブいるのな
この辺は最後のDLCのキャラのやつかね なんか指輪奪われちゃったんだけどちゃんとイベント見てなくてどうやって取ったのかよくわかんなかった 四天王みたいな奴らとレスバしてる隙によし逃げしたんじゃなかったっけ 聖戦シーフにお金掠め取られる感情を体感できるゲーム 話の流れからすると魔竜さんの作った魔導具じゃね
>>130
ぬすむ成功するまで何度も巻き戻して頑張った結果やぞ! あれできるなら本当Dioよりえげつないこと出来そうなのになんだかんだでわりと日和ってるよな 寿命削って昔の自分に魔法具渡してって大統領みたいなエゲツなさがあればな 成功率0%ならどれだけ時間戻しても成功しないやろ! 小数点以下の確率でうんぬんかんぬんかもしれないだろ! 繋戦開放直後にチェンジプルフ拾ってきてでヴァンドレをジェネラルにしたらなんか強そう ヴァンドレは上級職なのにステが低すぎるんだよな、内部的にはカゲツと同じくらいなのにあのステって… ジェイガン枠やからしゃーなしやね
成長率は終わってるってほどではないから使いたければ使えるし ジェイガンですら銀の槍を持ってくるという重要な役目があったというのに 同じジジイでもサンダージジイはスキルもクソ強なのは悲しいところ ヴァンドレさんは持ってたドーピングをあらかたぶっ込んで初速つけて使ったw
んでグリフォンナイトにして伸び切らなかったステータスをフォローしてるんだが、顔が四角いから鎧ジョブ以外は全然似合わんのよな ジジイは兵種を物理にしてキラー持たせるのかダイムサンダクリティカル要因にするのかで運用悩む
ジェイガンはリュートのbit ダイムサンダなだけで火力高いからクリティカルだと結構無駄になりそう クロードつけてスナイパーで更に必殺プラス出来るし強すぎる、あのスキルは壊れてる なぜジジイなのか
まぁ2周目ルナクラはジジイ含め使わなかったおぺに編成でやるつもりなんで楽しみではある ジジイ完全にぶっ壊れ性能なんよな
見た目ラピスたんだったらな・・・ ルナクラは何だかんだ舐めプは許されないからリンデン物理運用だとカスダメ乙で終わる気がする
ラピスエーティエはおろか、スタルークフォガート辺りですら力足りなくて微妙なポジションだった ルナクラでも即スタメンのパネトネchanパネェっす エーティエウォーリアもクソ強いよね
リンつけて力のみでやっていける 大体は霧空蝉盾とルイの後ろから戦が弓撃ってる
たまに釣りしたい時に狩になって超長射程で流星したりもする ルナエーティエは糞樽HPすぎてオススメできない
物理魔法問わず一発でコロッコロ転がる
あとシトリニカも樽召並みにヤベーHPしてる 弓の才能生かせるのウォーリアだけだしな
まあ弓Bエーティエ<Cパネトネ何ですけどね… クリアしたけど22章から先が展開ようわからんかった
戦闘はかなり面白かったけどストーリーは本当にいまいちだったw 風花雪月が初FEだったんだけどFEのストーリーの面白さのスタンダードって風花とエンゲージどっちよりなん 加賀エムブレムとGBA、GQ辺りとそれ以降って認識 亡国の王子が人に支えられて成長しながら国を取り戻すってのが基本スタイルだろうか
風花でいえば青ルートが王道な面白さなんじゃないかな 風花は青やった後に真相確認したくて黄やったな
ジュワタコ落ち着いたら赤やろうと思ってる
エンゲージは分岐もなくあっさり終わったのでちょっと拍子抜けしたなあ 風花はかなり異色だと思うけど紋章云々血筋云々の辺りは系譜を意識してる感
昔のFEは一見は観世懲悪の手強いシミュレーションだけど至る所に加賀の性癖が滲み出てて、良い意味での気持ち悪さがあったと思う
そういう意味では風花の方が昔のFEよりといえばそうなるかな キバヤシの担当範囲がどのくらいかは知らんが小室に全部押し付けるのもどうなのよ ボネさん選択して「考え事をしていた」って言われるとなんかヴァルキリープロファイルやりたくなってくる 戦争成分欲しいとかでストーリー物足りないって思った人はフリゲSRPGのグレイメルカってのやってみるといいよ
漫画家の人が作っただけにシナリオめちゃめちゃしっかりしてる
萌え要素薄いんで目を引く事があんま無いのか、知名度低いんだよなー そりゃあド素人が書いたシナリオよりしっかりしてるって分かるだろう
ヴェスタリアサーガくらい有名なら流石に皆知ってると思うが、シナリオはあれクラスか何ならちょい上
素人シナリオでそのクラスは皆無な界隈 まあタイトル回収に至る流れはそこそこ良かったよ
次作以降どうすんね!とつっこんだが 今まで散々、絆会話やらで紋章士は異界から来た過去作主人公本人その者だと描写しておきながら、終局で急に「別者です。元となった存在の英雄がいます」とか言い出してクソだと思ったわ まあ別人じゃないと死語も指輪に1000年以上も囚われてんのかよとなるから別存在のがいいのでは 別存在で全然いいけど、だったら最初からそう描写すりゃいいのにって話
特に伏線になったわけでもなく、急に終盤に雑にぶっ込むユーザー無視のご都合設定、しかも大して意味も無いっ と来りゃあクソ以外の何物でもねえわ そもそもそのものなんて話してなくないか?
死んだときの記憶すらある時点で本人自身じゃないのは明らかやろ ラングリッサーのスマホゲーだと
過去の英雄とか異世界から来たコラボキャラはラングリッサーが記録したそいつの能力と記憶をクローンみたいに再生して召喚してたから
おんなじ様なもんだと解釈してた 異形主人公になる、消えかける
紋章士になる、実体はそのまま
これがよくわからんかったw あと章終わって探索済んでソラネル行けちゃうのは何か工夫欲しかったな
特に終盤はソラネル選んでもイベントシーン挟んで欲しかった
ソラネルだとみんなほのぼのしすぎやw 思念体みたいなもんだと把握した
英雄そのものを召喚したあげく精神支配して使役するFEに比べればかわいいものだ FEHだと強制じゃないけど協力しないとお前らの元の世界にも影響あるからなと間接的に脅してたな FEH世界の元敵であっても召喚者には好意的に接するから、皮肉もこめて洗脳っていわれてるなw
滅びても異界だったからセーフとかあるし、異界設定が便利すぎるんよ コスプレした邪竜やフレンドリーな魔王を使役できるぞ(宣伝 >>195
昔ね月刊ジャンプでね連載してたんですよ パネトネがとんでもなく強かったからお兄ちゃん使ってみたらこいつもかなり強かった 上級職加入と言えば予備メンバーだったのももう過去の話 とりあえずオオカミに乗せたり一緒に野宿したり歌ったり歌わせたり肉食わせようとする王女 あの王女絶対自分自身を釣り餌にして野党狩り楽しんでるよな それにより自警団の弟の負担を和らげてあげる
優しいお姉ちゃん あのお姉ちゃん王女、弱点がなさすぎて怖いまである
あ、歌がダメでしたね… ジャンプの漫画はリュールchanじゃなくておぺにかよぉ フランchanの蹴り一発で敵の腕を吹き飛ばすとか、ちょっと怖すぎるでしょう? アイクステージの建物破壊クソワロタw
迂回してこいやw 葉っぱは体格がいい感じに増えるから意外と活用してるなw 女性陣には良いけど、リーフは体格上がる以外にメリットが薄いんだよなー
まぁ自分が素質と待ち伏せをうまいこと扱えてないってだけではあるんだがw リーフは敵が装備してる時が一番輝いてる
ルナであのおっさんやたら硬かったし これからの戦いには神器を使えない奴はついていけない リーフつけとけば転職の選択肢増えてリスト見て満足したりしない?
変えるかどうかはさておき
つけるもんない先生剥がされたオルテンシアにつけてたな リンの流星群で釣ったらリンクしない、そう思っていた時期もありました おる?テンシアは体格低くてエルファイアーすらイマイチ使いにくいし
いい組み合わせだなw https://i.imgur.com/h5SuU94.jpg
追加コンテンツ「ファイアーエムブレム エンゲージ エキスパンション・パス」第3弾の配信が3/8(水)に決定。新たな紋章士「クロム/ルフレ」「ヴェロニカ」が登場します シグルドのマップクリア後散策
シアルフィが隣の城と隣の家位の近さでフフってなった
SFCだと1000倍くらい広いイメージだった… デフォルメされた2D的な広さを3Dで見せるやり方だから距離感に無茶はでるなw
風花のマップでカメラ最寄させた時並みに空間が広ければ違和感も薄いんだろうけど、あっちは広すぎるw >>229
リーフは光の剣でアンナさん用だと思ってたんだがどうもアンナさんのスキル出撃時にほぼ確定してるような感じしかしねぇんだよな。
光の剣とベレトの指導で運上げても500Gくれないやつはどんなに過去に遡って敵の倒す順番変えてもかわんねぇ... アンナさん金策でベレトやチキから幸運+獲って付けてベレト指輪装備しても幸運の値45以上にならなくね?
50以上は行くはずだけどキャップなってんのかな アンナさんは個人成長率ぶっとんでるから
セイジよりハイプリーストで育てた方が幸運伸びて良さそうだなーと思ったら
格闘素質は先生まで手に入らないのかよ ベレトとエガちゃん達の会話あるんやな
本編より喋ってて草 2周目ルナで始めようとおもうんだけど体格低いキャラは上がるジョブ経由しないとやっぱきついの? キャラとジョブでも0%のがあるんで体格はチキ付けないとどうにもならんかな 高いに越したことは無いけどルナクリアするのに体格は別に気にしなかったな 結局重いの持つときに速さが下がるだけの速さステの下位互換やからな
無けりゃ話にならん力とかと比べたら重要性は大したことない ブシュロン嫌いじゃないけど、前半組というSPデバフのせいで取り残されがち ルナ始めてみたけどステが良くて3ピンくらいしかしないから楽しくないぜ… ワイもルナクラはじめたが追撃とられないように行動後の武器渡しとか駆使してる時が楽しいぜ… それは確かに楽しい
手槍リレーしたりとか
>>259
チキちゃんて拠点の鍛錬だと付け替えても意味ないように見えるんだけどどうなんだろう 拠点はいるときにもう次レベルのステータス決まってるんでしょ
決定のタイミングで装備してないとダメじゃない? >>262
これほんと酷いよなチキつけるんじゃなく星玉の加護継承しないと拠点じゃ発動しないっていう
SPまで考えるといちいち絆の指輪つけないといけないしw 遭遇戦といい鍛錬といい、本編以外でも稼げるけど一癖あるっていう方針なのはちょっと中途半端やなw 星のオーブ高いのには違いないけどスキルは正直どれもこれもコスパ悪すぎて結局再移動かオーブになりがちっていう
今ならセネリオの囮でも良いか ルナだと遭遇戦無理だし、鍛錬もやたら経験値低い気がするなぁ ミカヤのイントネーション、ずっと「タカラ」だと思ってたら「バナナ」だった… ディミトリの発音がメルカリなのがいつまでも慣れない 試練なんて回りくどいことしないで最大まで絆上がってくれる腕輪こそ至高
ガチャ指輪は…いらなかったんじゃないですかね… 指輪に関しては後々複数装備できるようになるのかな?とは思ってたけどまさかならんとはな
ガチャ指輪の意味がほぼないのはなぁ SP貰うために必要なんだけど最初から満額くれてもいいじゃない リセマラでオルエンとリンデン取ったら終わりなのは楽で良い サンダーお菓子おじさんはナバールS付けてんな一芸特化だわ 対人コンテンツのあれが攻撃と防衛でチーム編成しなきゃだから、指輪はどーしても足りなくなる
ガチャ指輪はそこで使う
って事なのかな~とは思う はなさく生命のCMが、どうみても「エンゲーーーージ!」って言ってるようにしか見えなくなってしまった
動画はググればすぐ見れる DLCカミラのステージルナでやってるんだけどこれ増援いつまで出てくるんだ
もう3時間くらいやってるが止まらんしこの手羽先ども速さ40命中200回避100くらいあってクッソだるい 虚無付きをいくら倒してもいいことないし大人しくカミラを流星で釣るかワープしてタコ殴りにしよう 虚無って何ぞ?
25ターン目あたりから増援の経験値無くなったけどそれのこと? DLCって敵が上級になってから行くととんでもなく難易度上がるよね
下級のころならリュール単騎でもクリアできちゃうけど >>288
追加の増援が虚無の呪いって経験値をくれなくなるスキル持ってるやろ そんなスキル持ってたのか…
最初の増援はずっと経験値くれててウマーって思ってたのに途中からくれなくなってしょんぼりしてた まさに虚無
ルナだけかと思ってたらハードでもアイク外伝あたりから虚無持ち出てくるんよなw 昔のFEは敵増援をやっつけ負けしない程度の武器持たせてチマチマレベラゲしてたけど最近のFEの敵増援は雑に出て来るからセンスねえよな経験値与えるのも悔しいようだし 途中から経験値入らなくなるのは知ってたがスキルでそうなってたのは知らんかったw
ルナやるならちゃんと敵のスキルも確認せなアカンことは学んだ 今回の増援はスルーしてさっさとクリアしないと泥沼になるケースが多い気がする
21章のトロン持ちの増援マジ勘弁 意図しなくても経験値貰えなくなるくらいまでチクチクせざるを得ないこともあるが… 支援全部あげてからクリアしようかと思ってたけど割としんどいから諦めっかなぁ dlc待ちで8章で止めて毎日貰える繁戦チケだけ消費してたけど結構ドーピングアイテムと銀石が増えていくな しげる戦チケってどこで使うんだ…
ミスラにもわかるように教えてほっしーんよ… マスター貰えるならそこまでのセーブデータ作ってチケット貯めようかな 304だけど焼肉網乗せたおっぱいが仲間になったんよ…
マジでどこ 試練の離れってとこやで
一番簡単なやつでもマスタープルフとか天使の衣とか貰えるし鍛錬と牧場も回復するからやり得ではある しげる戦ノーマルだからか誰も来てくれないからID貼るわ
1CMBJ58
89M4HKV >>310
ソラリスマップの一番最南端
入口かな?と思ったら実は違うという
ネタバレくらいまくるからあまりお勧めせんけどな ダメージ稼いだりしないと共通報酬しか貰えなかったりするでな
回復量MVPとか取ってもライブの杖とかしか貰えないし 神竜様はガチャが当たりやすいのか…これは忖度されてますね しげる戦の場所教えてくれてありがとう
最初に探検したきり行ったことなかったし、出入り口だとばかり…
ねみみんの優しさで鼻水と目のかゆみが辛い;; 井戸が期待度低くても結構スキル書出るしかなり楽になるんやないか 赤玉でへっさんがルーンソードで出てきたのはちょっと笑った ルナ6章でdlcマップ全部やったら4人レベル20前後になった
簡単になりすぎるから経験値欲しくない人いそう 増援やボスチクは経験値0になるけどケアルして貰える経験値はなくならないから助かる 唐突に出てきたマージカノンも追加の章で出てくるキャラのジョブなんかね 新ジョブもくるってあるからどっちかかもねぇ
でも戦闘していて正直あんまり印象ないっていうw dlcやって簡単になるからとか、それはいくらなんでもおかしくねーか まぁルナティック以上の難易度のは欲しい人おるかもね。前半はルナティックと同じくらいの難易度で中盤から更に難易度上がる感じ あんまり難易度上げすぎても面白くならないんだよな
ゲームの性質上リセットがめちゃくちゃ増えるだけだし 詰将棋は個人的にはゲームじゃないと思ってるわ
SRGの難易度でいうならベルウィックサーガくらいが丁度良かった 高みを目指したくなったらヴァンドレ+紋章士縛りをすればええw
数値的な難易度上昇を求めてるなら、自分側を調整するのが一番手っ取り早いんじゃないかなって これ以上難しくしようとすると初見殺しみたいなギミック増えそうで嫌 後半の味方が強いから加入した順にしか使えない縛りで行け 上げ方の方法次第な所もあるけど高くなった場合こちら側が出せる解法の多様性が少なかったりすると途端にやらされてる感が出てくるのがなぁ
この辺はもう個人の好き嫌い次第なんだろうけど 初見殺しについては、もう巻き戻しがある以上バンバンいれてもいいのかなとも思う
暗闇の中にワープライナ持ちがいるやつみたいなw クロム&ルフレ難しすぎるだろ…初めて攻略諦めて他のステージ行ったわ
全方位から糞つよ雑魚が押し寄せてきてクロムのHP60守備36魔防30速さ37でHPゲージ4本で更に後ろのルフレも倒せとか何の嫌がらせだ 初見殺しはまだいいけど敵の量も質も上がりすぎるとどうしてもこの30%をかわさないと切り抜けられないみたいなことが頻発するからな
ただの運ゲーは戦略ゲーではない まあプロの方々は勝手に縛りプレイでもやっててくださいよってことで ルナ外伝は行けるようになってすぐに攻略する方が楽なのかな リュール単騎で腕輪全部集めたセーブデータ作ったわ
これでいくらでも周回できる 縛ろうと思えば色々縛れるしな
ワイはノーリセ巻き戻し不可ルナクラやってるけどそれだけでもだいぶやりごたえある
事故ってアンナさんいなくなったときは巻き戻しかけたけど;; グロムさんのとこは外でちんたらSP稼いでたら中で滅茶苦茶増殖してえらいことになった >>340
ベルサガはこれだよね
難易度に運が絡みすぎる
まあベルサガの最大の欠点は難易度じゃなくゲームテンポとUIの悪さだと思うけど ベルサガの最大の欠点はimoutochan使えるの1ステージしかない点ですし… ルナ遭遇戦勝とうと思えば勝てるのか…
ぼくにはとてもできない ルナ遭遇戦も普通のステージなら勝てるがセアダス仲間になったステージに出てきた時は頭おかしいと思った
あの狭いステージに敵がすし詰め状態になってて味方は4:4:4に分かれてほぼ全域に敵強化味方弱体の靄がかかってる 期待度3すごいSP1000拾ってきた
しかも今10章で助走引き継ぎたかったところ ルナのチキマップ直行したらやばすぎワロタ
ぴっぴとエーティエは神
というか増援ばっかりで全然進めねえ 増援来るとこに味方配置すればもう増えないんだっけか 回復床にセリカ紋章武器付けたぴっぴ置いて引きつけて
ながゆみエーティエで釣って倒す…みたいなことを延々とやっている 今回の増援は塞いで封じるってことがほぼできない気がする
DLCマップはワープとか使ってでも速攻でボス倒すのが安パイなんじゃないかなって 階段から来るとこだけは階段塞いじゃったら来なくなった チキの所みたいな一部のマップは増援打ち止めになるけど基本は虚無増援になっちゃうな
ルナチキは氷竜ワンパンで取れるかでかなり難易度変わるかなぁ、後は扉開く前に中の竜倒すとかも 仕様は旧作と同じはずなのにドラゴン殺しになってないドラゴンキラー 特攻当てたい奴は大抵熟練者付いてるからな
そしてでかい竜に竜特効が効かない糞仕様 >>367
伝承で実装されたやつやで
性格もちょっと違う ヒーローズも気づけば6部とかだもんな
しかもタイミングよくヴェロニカが配布されるかどうかだったのに、聖魔のフォデスがブロックしててわろた ヴェロニカマップは増援ぬるいから楽だったな
氷竜がやばすぎるだけかもしれないが
昔のFEはマップの中の敵の強さがまちまちで下級の集団の中に上級職が混ざってたり重要そうなところを上級職が守ってたりしたけど
今回そういうのあんまりないな? 今作の増援はセンスが無いとか言われてたけど昔のFEは橋とかで蓋出来るとか多い増援の時は距離遠い所に出るとかユーザーへの配慮みたいなのあったけどエンゲージのはホント雑に出てくんな 一番強いのは全軍突撃だって遭遇戦で嫌ってほどわからせられるからなw
本編の待機型の敵が舐めプしてるようにさえ思ってしまう グレートナイト重装扱いじゃないのか…
重装だったらジェネラルいらんくなっちゃうか 何をもって正攻法かはわからないがワープ関連で速攻とかは、まあ無くても出来るかな
後は進行度でも変わってくるかも 前にも言われてたけどクリア後に最初の歌聴くとめっちゃ良く聞こえる現象なんなの クロムルフレのところ増援多すぎワロタ
連携ダメージで削られたところにメティオが降ってきてぴっぴが殺されてしまった
リレイズで事なきを得たけどこれも大概な性能だな もうストーリーも終盤だが今んとこルナの理不尽遭遇戦を除いたら最高難易度はクロムんとこだな
2時間くらいかけて最終的に死人無しでクリアできずに諦めたわ
もう二度とやりたくない ハード勢のワイ、回避や太陽任せの特攻をして5ターンクリアで事なきをえた模様
選ぶ難易度がバラけてるだけあって、どうにも他の意見と共感しづらいなw 早めにやれば上級が出てこないのと復活石もないから楽になるな アンナさんの外伝以外寄り道せず行ったらルフレは石持ってなかったな
クロムは持ってた とりあえずようやく一周目が終わった
なんだかんだ結構面白かったから二周目は最後のDLCが来たらやるかもしれん。て所だな ティラミストームよく見ると茶色い泥みたいなものを噴射してて汚いな… クロワッサンの弓飛兵に特効なくて困った
さすがに使えないな お弁当すら食べ忘れて廃棄するのにおやつまではとてもとても 目の前で食べ忘れて腐ったお弁当を捨てたいキャラといえば アーマーキラーもアーマーが硬すぎて倒しきれないというw キラー武器そこまで威力無いのに重さも相まって本当に弱いっていう キラー武器はキラーランスがちょっと威力低いかなくらいで使いやすくない?
特効武器は錬成前提なのかな、素の威力が低い あぁアーマーとかの特効キラー武器はともかく普通の必殺系キラーは刻印とも相性良いし強いと思うでw リトライ2回ラストの2Tで5回くらい巻き戻し14Tでやっとルナクロムクリアできたわ
ルナの増援出るマップは速攻が楽やな・・・ ヴェロニカで召喚捨てユニットでスイッチしろってことなのかもしれない うちはパネェさんがキラーボウと長弓で暴れてるな
ルナでも勇者斧で重装系以外は大抵ワンパン出来るしまさに力こそパワー 今回は鋼武器が錬成のしやすさと強化度合いのバランスが良くて良武器に感じる
銀武器は固有名詞武器との素材の奪い合いなのがつらい スキルの書たくさんもらえるから今度は逆に何継承しようか悩む 細 5/100G 15/200G 30/500G 50/800G 150/1800G
鉄 10/300G 40/600G 150/1100G 350/1600G 790/3000G
鋼 60/500G 140/1000G 330/1800G 540/2800G 1550/5000G
銀 190/1000G 480/2000G 1390/3500G 2200/5000G 3600/10000G (エル魔法)
他1 30/500G 110/1500G 230/3000G 480/5000G 1100/7500G (魔法武器 キラー武器 特攻武器 下位魔法 手槍手斧)
他2 90/1000G 360/2000G 810/3500G 1440/5000G 2340/10000G (スレスピトマホ・上級魔法)
他3 270/3000G 720/7000G 1350/12000G 2700/18000G 4500/25000G (S武器)
※銀=鉄90 鋼=鉄10として計算
これ本スレにあったやつ 銀は強化時のコスパの悪さと重さのせいで鋼のが使いやすくね?ってなっちゃうな
短剣だけは例外か、あれは伸びが良すぎるw あれ普通に銀より優秀だし序盤から簡単に+3まで強化できるしで攻略難易度に差が出るレベルだよな
この前新しく貰った3種の武器は装備ランク高いのに性能そこまでじゃないから使い勝手悪い クリティカルとしては程よいけどもともとのクリティカル武器のがええわねってなっちゃうんよな A武器貰えたの槍と斧だけじゃないっけ
下級で使えない割になんか弱いんだよなあれ
新武器でもおやつは強化できないしなあ 槍は錬成無しでも鋼より軽くて強いから悪くない
斧は微妙な必殺で地味やな 剣槍斧貰えるのはFEH連動のアルなんとかくんの剣シリーズでそれは全部強いね
軽いのがとにかく素晴らしい
弓もあればと思わざるを得ない FEHの特務部隊弓枠って貴族(今はタクミ)だし仕方ない ふぇーの三馬鹿武器は本編じゃとんでもねぇクソ雑魚でやっと活躍できた感 今のFEHは無凸でステ合計200超えるの出てきてるからね そのはず
本編とは別の章仕立てのストーリーとかもある ソンブル様もおばさんでは勃たなかったという悲しい物語だったね そのうち結婚すっから!って感じでだらだら付き合ってるうちに年を重ねてしまった悲しい話にも見える 井戸ごみしか出てこない時といいもの出てくるときと差が激しいな 武器に使用回数あればてつのやりでも価値あったのにな
現状井戸はSP稼ぎの場でしかない 星1でいいなら残り1回になった傷薬でも放り込んでおけばええんやでw 投げるアイテムの店売り値段の合計値で星が上がってく 武器屋で買った武器そのまま放り込む動きしてるとこれでいいのかと思わなくもない ようやく全クリしてこれから育成に手をつけようとしてるんだが、キャラのステ上限の仕様が理解できておりませぬ
例えばリュールの神龍王の守備はカンストは35で、クラス分の6を除くと29がベース?の守備というのはわかった
この状態でチェンプルでジェネラルになると29+14=43になるけど、守備は55まで上げられる
ということは、ベースは41まで上がるってことで、この状態で神龍王に戻ると35になると思うけど、そのあとまたジェネラルに戻ったら55になる、であってますか?
色々調べたけど今ひとつ合ってるか自信がないので、詳しい人教えてくだされー クラスの補正値とかキャラ毎の変動値とかあるけどチェンジプルフでレベラゲ無限に出来るから深く考えないでレベル上げろ ベルセルクの防御上限低いからチェンジして試しましょう ベルセよわいよなあ
育成途中ならイケメンなんだけど ウォリアーが強すぎる
S武器が大したことないのもベルセルクその他がいまいちな原因よね ブレイクもスマッシュも徐々に空気になっていくしなぁ
S武器はもうちょっと尖った個性だしてあげてもいいのにね ルナやってるとボスがブレイクも特効も無効だからそのへん空気になってしまう
ナイトキラーは鬱陶しいウルフナイトを始末するのに使う ラピスちゃんボウナイトで剣と弓振り回してヒュンヒュン避けてくれるから今回青字ブースト出来る複数武器職でええなってなる 散策どころかあのへんのミニゲームを欠かさずやってる人がいるなら尊敬する メシと支援効果絡み以外はほとんど触らんくなったな
スマホゲーみたいに未出撃が勝手に回収して欲しいわw ヨシのウンコ回収もしなくなってなつき度減りまくって姿一切見ねえわ現金な畜生やで 今回、村や宝箱にたいした価値もないから山賊さんの好きにさせてええんやないかなw ターン最後の一人で民家訪問したら雑魚が5体くらい湧いてうほってなったわ なんで誰もいないって言っていたのに訪問したのですか
あそこのマップの増援がワープ町なのか杖もうないのにモーブの周辺に集まってずっと待機してるの笑う 生き残りがいるかもしれないじゃないですかー!
でもドーピングアイテムとか持ってたから行く意味はあるな 1ターン目の終わりにもう壊されるからどうすんだこれってなる
ワープやレスキューで届くのかな 最初に壊されるところはチート使って1ターン目に行ってもなんもないらしい ミスティラ仲間になったステージだっけ
あそこは確定で壊されるやろ そいやあのペットどうせ最後神竜になるんやろと思ったけどマジ最後までウンコ散らかすだけだったなw ミスティラのステージはワープとか使って間に合うらしい
訪問してもリカバーだけど りゅーるchanの危機に颯爽と現れて身代わりになって死ぬと思ってたのに… ソラさん…?
ソラさん、ソラさん…っ!
うっ…うわあああああ……っ!!!
ソラさーーーーんっ!!!!
どうしてです…!
どうしてソラさんが、
死なないといけないんですか…!
こんな闘いに、
意味はあるのですか…?
私は今まで、何のために… 最後のDLCでソラさんのすごい活躍をお見せしますよ
OPの2番聞くと七つの炎ってワードが出てくるし、七つの腕輪と邪竜でなんかやるんかなー ミニゲームそのものってあってよかったなんて事は一度も無いのになんで作るんだろうね 気分転換に入れてるのかもしれんけど気分転換につまらない事はしねえわな 筋トレのお兄さん
釣りのお兄さん
ドラゴンシューターのお姉さん
蚤の市のお姉さん DLC第4段が4月5日か
思ってたよりも早くてよかった 敵側ストーリーみたいな感じかしら
セリーヌの蔑むような視線…不覚にもグリの気持ちがわかってしまう セリーヌは見た目性格性能全てを兼ね備えてるからな
どこかのかっこいい王子様とは違う 井戸から出てきたトライゾンとルバンシュはこいつらの武器か 井戸に投げ込んだものが反対の世界に移ってるとか?
エルイルが最後の手段でガチャしたらSSRの神竜を引いたとかそういう 井戸から行くってことは新しく始めるたびに異世界に遊びに行かないとだめなんかね 瞳孔開いて見下す視線のセリーヌちゃんをみてると、ムスコがキュッってなるから早くやりたい 邪竜の章クリアすると仲間にできるってエルしかSSないけど、イルはラスボスにでもなるんか?w 胸でかいやん→性格悪いなこいつ…→むしろそれがいい
みたいな? 「胸がでかい」から「スタメン入り」させた俺が「浅い」ような言い方はやめてくれ なんやろ…共通モーションなのに他のhimechanよりドスケベに感じるんよな… 乳がデカいのが好きな人もいるし
ウォリアーラピスchanの浮き出たアバラが好きな人もいる
多様性! Furanchan好きは一番最初にいた女の子だからという刷り込みなのかどうなのか 性的に求められてるのを可愛がられてると勘違いしてるかわいい娘だよ
みんなと「なかよし」してるだけ ゴルドマリーchanとラピスchanに果物採取してもらうとこの世の最後の楽園感が凄い、凄すぎる
人類みなルイになってしまう あっちのセピア本編でも使えるようになったらエンゲージ感謝の10周するぞ!! ゴルドマリー使ってなかったけどタンク性能なんだな
次やる時は使ってみるわ レベルアップに上限無いから成長率(年齢)とかどうでもよくて個人スキル固有兵種の使えるor使えないだけで決まるようなったな
過去作だと人権だった良成長もゴミなるとはな(チキは取外し出来るので有用) ボネって最強だと思ってた
料理つくるとだいたいS出してくれるし
全員のレベル2とか3あがってる状態 セリーヌchanのおしっこはやっぱり紅茶の香りなんです? 風の大斧は飛行ワンパンできるから炎の槍と一緒にされたくないってさ 雷剣と光弓が強すぎるだけで火槍もそこまで弱くはないと思う
まぁちょっと重いからモーヴ以外だと使いづらいみたいなのはある 槍ってカテゴリが他に比べて弱いかなってのもあるけど、グリフォンがジョブの中で頭1つ抜けてて武器何持つ?ってなった場合エンサンダーで良いな、になるっていう 後半の敵は速さ40↑がぽこじゃか出てくるからもう武器の重さとか気にならんくなったな…
リン付けた速さ50近いキャラで追撃取れなかったときは目を疑ったぜ 速さの高いブレイブヒーローやファルコン、ウルフの登場頻度が高いからなぁ
敵としてもいまいちパッとしないソドマスさんを見習ってくださいよ 最近の騎兵はクソ弱かったけど今回はステータスちゃんと高いんだよな 敵のパラディンとか速さ守備魔防全て40近くあってすげーだるい しかも殆どの敵が千と宇宙だけステが上がる系のスキル持ってるから見た目よりずっと強いっていうw 連携強いとか見かけるから連携ばっか採用したら確かにすごい
火力ないやつでもなんか普通に減らせるし うちのLSのスタメン半分はブレイブヒーローにデュアルアシスト+だわパネトネchanや雷ジジイみたいな強スキルじゃない奴等は連携役安定だわ ルナでやってると相手の足止め手段多くないときついな
ロイ、カミラ、カムイの2アビがないと戦えない身体になってしまった 連携ダメはステに依存しないから数が増えれば増えるほど強くなるもんな ブレイブヒーローに再移動付けてパズルみたいに敵倒していくの面白い 連携所詮80パーだから、どうなるかわからんけどとりあえずどうぞ、って粗いプレイになるよなー 使うけど どんな偉大な戦士でも数の暴力にはかなわない感じがして嫌いじゃないよ デュエルアシスト+のブレイブヒーロー2人とかいるととりあえず駆けつけてくれるから面白いわ 防御回避がどれだけ高くても地味に削られるからたくさんやられると辛い 敵がアシスト持ちを3人とかはべらしてると、思った以上に死ねる
攻撃の基点が弱くても1割削られるのはやっぱきついよな ジャンプラにエンゲージ2話きてたけどエーティエchan腹筋バッキバキで草 ワイは左(リュールkunchanいるほう)に集めて進んだけど
クリア後いろいろみたら中央に一気に飛ばすのが楽みたいね 今までのシリーズでもワープ系は使わずに来てたからなんか抵抗あるんだよな
取り合えずルイ囮にして時間稼いでる間に再移動1点突破でボスだけ倒してクリアしたけどお宝取り逃がしてもやもやしてる 邪竜の章決められた戦力でやるのは良いんだけどなんか決め手が無いのでヘクトル付けたルイが無双してる
先に進むと面白くなんのかな 決められたステータスや装備でやるって聞いてたから楽しみにしてたけど
持ち込み無双ゲーでおもてたんと違う 正直これだったら味方完全にそのままで外伝マップみたいな進めた状況次第で敵のステ変わるタイプでも良かったような気がしなくもない 邪竜の章6章で行ったらくっそむずくて難易度さげた
絆レベル低すぎてつらい 結局このやり方だと難易度は特に面白さと直結しない気はする
専用会話聞きたいけど出撃枠が少なすぎて困るっていうw 今ルナ3章まで行ったけど紋章士との絆が低いとかなりきついと思う
更に新キャラどもは絆1に加えて再移動も無いから辛い どのタイミングで行けるようになるのか知らんがルナはセアダスとベレトがいないとクソゲー過ぎてやってられんだろ
まぁアイク付けたルイとリン付けたパネトネ無双で本編とあんま変わらんって言う 2週目始めたから丁度良い
邪竜はノーマルでサクっとクリアしてルイ神の代わりにロリアーマーちゃん活躍させたる ステータス固定なんやからヴぁーんドレももうちょっと強くしてくれてもええやろw
クソ強いサンダージジイと比べると悲しくなるわ 40代でフィジカル激落ちくんのヴァンドレさんはさぞ苦労したんやろなw 指輪腕輪と配られてる武器アイテムでなんとかしろみたいな雑さ
これなら邪竜の情熱限定スキルを各々が持ってるくらいはしてくれんと 配られてるアイテムも結局仲間内でさらに交換できるからバランスは投げ捨てたんやろなw あんまり縛りすぎても詰め将棋になってしまうからなあ ハードでもクソムズいんやけどーw
エタニティとヴェイルに頼りきりで序盤でキャラ開放できる気がせんわ もうこっちに来いよ
二人ともまとめて可愛がってやる夫 雷ジジイとクロードS付けたフォガードはスタメンだな
ダイムサンダ使わせたく無いのかサンダーが存在しないのにはイラッとくるw 裏セリーヌさん、紅茶以外の話させるとすぐに闘争を求めだす人ですし…
6章で他が感傷的になってる中、一人だけ状況を楽しんでてにっこりしちゃう ようやく全員揃ったからDLCも終わらせたけど
しばらく積んでてよかった
クリア後だったら風化みたいに絶対放置してたわ
カノン楽しいです セリーヌchan敵倒したとき「磔刑をあなたに」って聞こえる
きっと違うんだろうけどw やっとクレアした。
演出は恥ずかしいが、ゲームとしては面白かった! やっと終盤にさしかかったところ
怒涛の展開で草生えるけどゲームとしては面白いね 俺は必殺技無い方がいいです
スパロボじゃないんだから、、、 初代は3武器や専用武器(エクスカリバーやオーラやマフー)がまさに必殺技だったな
覚醒以降の月光+は許さない ロイくんバージョンだとアーマーナイト三人衆になるのか・・・
何だこの格差は むしろスカートの中身はちゃんとぱんつ履いて下さい
短パン履くな そういえば今回はTAなかった?ペガサス3りとかめんどくてやってないな ハイレグのレオタードだから安心安全
今回は連携やオールフォーワンがTAみたいなものなのかなって バネトネや爺みたいにやり方次第で必殺率がやべえ事になる連中も居るし3体動かすのはコスパ悪いな そういえばAIでペガサスナイトを裸で馬房に繋ぐ画像が作れるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています