夜のランスウッド原木
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Disia:胸の内から湧きあがる闘志は……烈火の如し! カブトムシはいがいとらくだったにゃ
カブトムシにゃ! おまえらディシア引くのはもう確定してるわけだけど何凸まで引くの?
俺は完凸……と言いたいが今月はやや苦しいので2凸で かぶとむしにゃ
ディシアはとりあえずの確保かな・・・ フータオと夜蘭に毟り取られたのでスカンピンであります 申し鶴さんと恨み騎士が来るまで使い切ることは許されない身分なんでスルー フォンテーヌのキャラで救われそうだけどそれなら復刻の時引いてもいいかなって 嗚呼ディシア、そなたのために貯めた石が今では20k、嗚呼ディシア
何をトチ狂って武器ガチャなんて回したんだ…その成果はアモス若水
甘雨とディシア合わせられそうとかいう話も聞いたからいいのかもだけど ディシア全力する気だったけどあまりにな性能なら我慢するかな
頑張れせず完凸した胡桃とか2年たっても完凸効果活かせたことねーしw 恒常追加は読めなかったわwww
しかしミカとエウルアを一緒に引かせたくないというセコい考えはやめるんよ… 申鶴も欲しかったからディシア確保して申鶴に備えられるからありがたい エウルア専用強化パーツのくせにエウルアが復刻されない β版ディシアの下馬評が最悪だったのは恒常だったからってオチだったか
合点がいったわ 恒常追加するなら既にいる両手剣じゃなくて別武器にすればよいものを 機関奇譚とキノコンピックの融合とか神イベント確定やん さすがに恒常は引かねえわ
ティナリがもうすり抜けだけで2凸になってるし KARU3RG6NY65
5SRC28YNNYP9
SB8UJ9H7NH8V
明日の13時まで。上限あるのでお急ぎを。 genshin.hoyoverse.com/ja/gift?code=KARU3RG6NY65
genshin.hoyoverse.com/ja/gift?code=5SRC28YNNYP9
genshin.hoyoverse.com/ja/gift?code=SB8UJ9H7NH8V フォンテーヌに切り替えていく
それか白ポ先生とかフォンテーヌ付近のお茶の有名所にでもいそうなキャラとかに期待するのみ >>34
そういやティマイオス正解だったけど女がデキるのか サンキューザカインドマン
申鶴引きたいけど無凸確保してもしょうもない感じするんよなー 申鶴は約1年待たされた上での初復刻ではあるが
ただ今の環境で氷特化サポーター欲しがる人いるか?となるとはなはだ疑問だ 個人的に見た目好きだしサポはその内必ず使い道出るから引かない理由がない ディシア恒常か、こりゃスルーかな
後半エウルア来ないのが意外
最近凍結パあんまり使ってないけど申鶴引くか悩むな ディシアは通常振るのに行秋、夜蘭の追撃出ないらしいから、どう使えば良いんかね。
シールド貫通、即死ダメージの敵が出てきて、HP上限を盛って肩代わりで耐えながら、
割合でHP回復して殴るのが優遇されるような環境になるのかw 炎版アルベドと鍾離シールドを劣化させたようなスキルに非通常扱いの時限爆発アタッカー
恒常入りだし☆5器用貧乏としてせっけいされてるのか、列開花アタッカーなのかどっちだろうな >>68
βで考案されてたのは3PT
ディシア、モナ、ベネット、万葉の蒸発
ディシア、シャンリン、ベネット、万葉のモノパイロ
溶解甘雨のパーツ扱い
βの時点では烈開花適性トーマ以下
追加の水キャラ待ちじゃない? 放送忘れてたぜ
恒常か、そりゃよわそーな話しか聞こえてこねえわけだw 熟知系でもないのか。炎で行秋イエランをトリガーできないのは致命的やな
フォンテーヌで水神と合わせる設計なのかもしれんが ディシア恒常でエウルアも来ないんかーいって武器10連回したら護摩出たので溜飲は下がったのであった もしかしてミカだけ引いて終わったほうがいいのか…? >>76
ミカも6凸の物理会心バフまで凸らないなら速度バフ+回復キャラだから噛み合うキャラかなり少なさそうなんで注意やで
正直ついでに狙う感じじゃないときつそう
エウルアとセットにしなかったの謎だわ ディシア恒常かー、3.6でナヒーダ復刻もありそうだし凸したいんよな 嘘だといってよ!って感じましたし
流石に恒常引く気にならんわ
しばらくサイナラ~ 放送で回復+物理バフって言ってたけど完凸まで物理バフお預けなら詐欺に近い紹介じゃないか? 物理バフは無凸からだけどたった30%なので他の専属サポートよりずっと微妙 翼のためにアマプラ入ったんだけどプライムミュージックってゴミかこれ?
操作全然わからなくてワロタ >>83
premium入らんと聞きたい曲聞けずに似たジャンルからランダムになった
ゴミ of ゴミ >>85
なんかそんな感じがしてたw
こっちはお試しの権利が手に入るようなもんか 音楽に関してはSpotifyのがましやな
パソコン版ならセレクトして聴けるで 聴きたい曲聴けなくてランダムふじと再生とかふざけ過ぎやろ… あの改悪押し通したのか
もともとラインナッポ貧弱だったとはいえひどいもんだわw エウルアとセットじゃないのはいいけど上里とシンカクとかいう、それぞれ他パーティでほぼ必要ない面子なのがきつい
エウルア欲しい勢だけじゃなくてエウルアすでに完凸勢にとってミカ引くのマジできついガチャだわ 自分は申鶴の完凸使ったことねーけど回数制限なくなるのはちょっと便利そうだ ディシア恒常かよ…さんざん待たされて恒常はなんだかなぁ
この520個の石どうすっか 嗚呼ディシア…切り替えてver終盤のキャラに備えるとするわ
>>93
オススメの白ポが 中堅で宵宮とか忍が出てくるかと思ったけど同じ人出ても良いのかよw 荒瀧イベントは荒瀧派だけが盛り上がってて知名度0、ゲストがしょぼいという温度差が見どころだから これ敵のレベルが高い方が上限解放アイテム出しやすくなるの?
はよ解放したいのに全然でないんだけど >>98
どの素材の事だろ。
固有素材はLv90だと2-3個確定だな。 ガチャはすり抜けのようだ・・・
ガチャは炎属性のようだ・・・
ガチャの頭文字はディのようだ・・・ >>101
草
トレジャー今思えばクソ仕様過ぎるよな 属性クリの突破素材ならちっこいの合成するなり変換するしかにぃ
塊は殆どでない 割と1~2年は続ける事前提みたいな設計してるから
始めて数ヶ月で焦っても仕方なし >>98
最高lvでも金宝石はまず出ない
紫宝石もあんまり出ない
その下の素材は確定
周回で解決出来るから急ぎたいなら樹脂割るしかないね 夜蘭素材の遺跡サーペント地味にメンドイ
レベル30のノエルchanがプリケツするわw 層岩のレベルを瞳拾って上げて岩破壊ギミックの範囲広げると楽 遺跡サーペントの岩って放置じゃあかんのか?
あれを意識して壊したことないぞ 4ヶ所中離れた位置の岩2個壊しておいて距離が近いのを溜めてるメッセ流れた時に同時に壊すと強スタンだったかな 同じく壊したことないな
中央で八重スキル置いて甘雨で重撃と必殺使ってるだけ サーペントのギミック見たことないな…見る前に終わる わいは鍾離バリア、雷電スキル、行く秋爆発して宵宮で適当に打って終わりかな フィールドの敵なんて何持っていっても余裕だし
いつメンばかりだと飽きるから毎回変えてる 遺跡サーペントは始まったら照明石?のチャージが3まで減る。岩壊したらチャージ増える。
黒いもやもや浄化からチャージしてるセリフ中に近場のもやもや2つ浄化したらダウン。 サーペントって普通に殴ってたらすぐ死ぬからギミック全然知らなかったわ 氷元素女子とか知らないですけど多分全員測量しましたよ 原神3大アドバイス
・今引けない限定キャラ指名してそれを使えば楽勝とアドバイス
・強装備&強キャラ&育成完了状態でギミック無視してごり押しなら楽勝とアドバイス
・あと一つは? 1章が終わる頃には主力は90で育成ほぼ終わってる頃だから、遺跡サーペント討伐なら育成済みでもええだろ 俺2.2で始めたけど稲妻の魔神終わった時まだ60ぐらいだったぞ ワイ、稲妻に行った時はレベル一番高いキャラが40やったんやけどーw 進行目的ならガチャで引いたキャラは封印して主人公やガイアを育てるのが1番だけど、大抵の人は嫌でしょ
次点は時間をかけて好きに遊べ、しかない まあ確かにクエ攻略系の動画はその辺配慮して配布キャラかキャラに依存しない解説してるな たまにみるけど先生居れば脳死でおkみたいなのは何のアドバイスにもならんわなw 敵の攻撃は鍾離がいれば避ける必要ありません
原神はアクション苦手な人にもオススメです 今のたるってナヒーダスキルこくせいスキルどんで瞬殺してしまう 最近はレイラに鞍替えしたな
シールド性能だけを見るとただの劣化鍾離だがHP盛れば普通に使えるレベル
まあ鞍替えつってもシールドに頼ってるのは変わってないけど
恒常☆4なので新規にも安心? クールタイムの短さは神としての性能部分で
並ぶキャラは出ないだろうな 螺旋の盾役は鍾離いない方のPTはトーマでやってるわ トーマもレイラも育ててないなぁ
ディオナは育ててるけど先生入れない側も回避厳しい時は行秋北斗重ね掛け使ってるわ 鍾離先生は他の部分も強いからなぁ
ディオナ使ってるけどここみんとか欲しくなっちゃう 螺旋で先生入れない方は心海とジンさん入れて被弾を回復でごまかすスタイル >>138
「なるほど完璧な作戦っスねーーーっ 持っていないという点に目をつぶればよぉ~~」
って攻略サイトのコメント見るたびに言いたくなるワイ初心者 企業攻略サイトとかNAやCNでも話題になるくらいのエアプだから
あんなの見るくらいなら目を瞑っていた方がマシ 当該キャラや当該属性がいないとっていう敵は草エレくらい? ボスと同じ元素のキャラで埋めては行かないでしょって前提なら大丈夫だろうけど
岩はちょっと草に近い気はする 新エリアの石碑を攻撃して印を揃えるギミックまじで意味不明すぎるだろ
なんかヒントあるのこれ 一番最初にTIPS出たはずだが
攻撃すると模様が変わる石と、そこからある程度近くに攻撃しても模様変わらない石がある
攻撃しても模様変わらない石の模様に合わせるだけ 少し離れたところに同じ模様の石があるで、それに合わせるだけ
稀に風玉とかで1箇所だけ見えないとこもあるが、そういうとこは1個だけ総当たりで そもそもギミックに遭遇したときに説明出たろ?
その文章がわかりにくいというのは置いといて、とりあえず周り眺めてみればわかる 新規の敵と戦闘中のワチャワチャのときに新規ギミックに触れて頭がフットー状態になっても
キーボマウスならGで説明は最近見た順で呼び出せるからな あぁなるほど。TIPSあったわ。聞く前に調べればわかることを丁寧に教えてくれてさんくす ここみん島にある9つの向き変える石だけはマジで意味不明なままクリアした 鍾離の棒2本立てて待つだけでクリアになるデイリーのキノコ叩き ジンニーが喋る時訳わからん、アザリクがあたしって言ったりするし >>174
アザリクは毎夜女の子になってたから地が出たんよ そういう生き方言われても納得できん終わり方やったわ 文化がちがーうってやつやね
ジェイドは最後には「旅人こそが私の家だ!」って壺に住んでくれるといいんだけど、死んだらあかんよ 鷹匠のおっさんが村の有力者でバベルに旅人の暗殺を依頼されてたけど
無理なのは分かってるし自分も消されるので鷹を囮に時間稼ぎして逃げたという話 ジェイドが村に来てから長老が次々と暗殺され始めた、リルパァール持ちという超大物の暗殺に何故か研修生の自分が駆り出された
この時点で鷹の娘も色々察して死の運命を受け入れたという、文化や生き方じゃなくて政治闘争の話だった ファルザンって知論派の学者で100年前にキングデシェレトの遺跡で罠の解除に失敗して閉じ込められた人じゃないの?
それ以上の意味があるの? 100年間遺跡にいただけなのになんで知識増えてるのとかなんで見た目老けてないのとか >>186
そりゃ捕獲装置から直結で栄養補給か時止め企画か 遺跡の中に大量の書物があり、それを解読していく中で罠を解除できた。
閉じ込められた空間ではお腹もすかず、眠気も感じなかったが精神は摩耗していった。脱出した際はかなりギリギリだった
というのが語られてたような 時が止まって見た目が変わってないなら、知識も増えないし、精神が老成(一人称がワシとか)したりしないのに、
なんで都合よく、見た目は10代維持、精神性は100歳ババァみたいになってるんですかねw ちょっと目が怖いけどあと全部可愛いからどうでもいいや 何故ときが止まってると知識が増えず、老成もしないと思ったの?
そもそもあの喋りは元々かもしれないし、原神都合いい空間(現実世界の理論とは根本が違う)とは考えられないの? やっぱ人間の国モンドだよな!スメールも人メインといえばそうだが
>>189
きっとその方がお得だからです 一方的精神ジャック機能を持ちながら100年間閉じ込められてる国民に気が付かない無能な神様とかいるわけ 世界ランクすぐ上げたほうがいい派と育つまで上げないほうがいい派と二分していていまだに3のままで尻込みしてるわ 俺も躊躇派だったけど上げてもそこまで強くならなかったからさっさと上げた方が良いよ
もし敵が強いと思っても今だと下げる事もできるし 上げない派なんてサービス開始直後にいたかいなかったかくらい 初心者があげたから詰まる要素皆無であげなくても詰まる要素が純水精霊なんだよね 皆なにも言わずに上げてるんだよ
上げない派が一々騒ぐから目立ってるだけ 世界ランク関係なく敵の強さが固定のイベントとかきつくないのかな ハンターランク試験に合格したんだから倒せない敵がいるはずがない 初めて1年以内の初心者だけど上げるの躊躇ってるわ、急いであげて全然倒せなくなって困った~って人のツイートがあったから。
一応世界ランク5(4に下げてる)冒険者ランク45にはなってるけど 早く聖遺物確定まで上げないと樹脂損失やばいぐらい膨らむぞ。 初期:世界ランク上げると苦労するぞ! → ほんならやってみたろかい!w → そんな苦労せんやないか → アクション苦手な人には辛いんよ…(himechan視点)
まぁあんまゲームやらん層からしたら難しく感じる部分もあるのかもしれへんなっていう 上げた直後は確かに全然勝てないよどうしたらいいんだってなるやつはいる
聖遺物のレベル全然上げてなかったり、相性悪い属性の秘境やボスに挑みたい場合だったり、回復やシールドキャラ入れないのに回避も碌にしなかったり
ただ世界ランクを上げて強くなる主人公チームの強さ>世界ランクを上げて強くなる敵の強さだから世界ランク上げてできるようになったこといくつかやれば前よりは楽になってることがほとんど
唯一被ダメだけは辛くなる場合があるから(デカチャールやでかスライム2発で即死したり)回避行動しっかりやるなりシールドいれろってことで 普通に手持ちのキャラや聖遺物を育てていたらランク上げた方がむしろ楽なんだけど
厳選やキャラの強弱の事を真に受けて将来に向けて貯めておく、とかやってると詰まる 土に下手とかないやろw
ワープしてくる柱を岩属性で壊して中央つれてったら爆発で殺すがノエルだけで出来るやろ 下手なのを自覚しているならさんぺー凸なんてする前に鍾離先生を引くべき >>221
引きたいんですけど私が始めてからは復刻がまだ来てないんですよ。
どうやって手に入れたらいいんですかね? あやかいて先生取れてないはおかしくね
あやか今回初復刻のワイが先生おるぞw >>222
綾華持ってるなら復刻きてるでしょ
垢買いか? >>219
操作下手とか苦手以前にどうやって岩割るんやそれ 岩割りなら一発くらったら死ぬようなノエルでもいけるぎょうこうとかでもいけるんじゃなかったか >>226
来てたのか・・・
タルタリヤどうしても倒せなくて一時期離れてたから・・・(´・ω・`) アクション以前にギミック理解してないだけな気がするなw この世には三種類の旅人がいる
普通にタルタル倒した旅人と、弱体前は倒せなかった旅人、そして弱体化後も倒せなかった旅人だ 多分そうだろうな
勝てないって言ってるのは単純に知識がない状態で戦ってるだけのことが多い いくらおっさんになったからって本当にネ実民かよってなる タルタルはランク②の頃
ノエルchanで張り付いてるだけで倒せたな
時間掛かるだけで 初期にタルタルにやられた動画みたら即死級の鯨が出てきてビビるな 時間さえかければ夜蘭のスキルで触って離れるを繰り返しても勝てる もう長いこと鯨見てないな
タルのHP低いから草元素反応ですぐ終わってしまう トワリンもタルタルも関羽でクソザコになって流れで龍王も関羽でやってたから最近まで脳死で関羽してたわ
近接にしたら龍王も即死してた >>235
なんかオススメの70限界突破の赤マートみたいな感じやなw
普通にマート爺さん倒した赤魔導士と、弱体前は倒せなかった赤魔導士、そして弱体後も倒せなかった赤魔導士だ 始めた時からこくせーで全部倒すでやってたから草来てから初期は何だったんだって思うレベルですぐ倒せるのは笑う ディシア恒常なのかよ…とか思ったけど全キャラ引くとか完凸狙うとかしてない俺には
恒常だろうが限定だろうがあんま大差なかったわ。恒常で一番凸進んでるので2凸だわ 恒常でもティナリレベルの性能があればいいんだが今んとこ良い評判を聞かない 天賦素材で数が少ないとこか、最新三種周るだけになったからタルタルとか最近会ってないわ
全部周る派と最低限派とかで分かれそうよね
>>239
同志よ >>249
週ボス全部と聖遺物だけに樹脂使ってるわ 今日はいかがでしょうかってエッチなお誘いみたいやな 無駄のないように効率化するからリカーブボウみたいに困るんだろ
全部残さず食え 週ボス全部回ってるな
どうせ遺物回っても大半ゴミだし、金箔みたいな鍛造武器が増えたときに型欲しいし
まあ金箔はやり過ぎたと思ってそうだが ナヒーダに王冠3つ捧げて今は放浪者のスキル上げ中
ファルザンとかいうオバサンのスキルも上げたいんだがまだ先だ…… さんぺーとファルザンはセット上げみたいなもんじゃないの? >>254
金珀・試作は完凸2つ作ったわ。
他武器でもPT回復が欲しい。
純ヒーラー入れると回復過剰気味になるから、法器キャラが自動的にヒーラー兼ねることになりがち。 1凸ファルザン好感度上げでしか使ってないけど浮く敵なら完封できてちょっと面白かった ファルザンは完凸じゃないとダメみたいな風潮はやめてほしい なぜかファルザンと放浪者がごっちゃになっちゃうんだけどなんでだろう ファルザンはガチャでいきなりより封印されてるのを助けたかったね 身のこなしに制限を与える大剣を手放しの一文にちょっとクスッとしてしまう ディシアPVを貼っておきますね
youtu.be/mn4GqsKs9U0 モンクモーションのノウハウは崩壊であるからいつでもいけるな? 暗黒カタスやりてぇなと思ったら胡桃ちゃんでよかったわ 夜蘭で石が完全に枯渇したのでしばらく休ませてほしい
白ポとかなら来ても究極人権じゃない限りスルーできるんだが もう新キャラ引かなくても今のままで戦力完結した感ある 新キャラは琴線に触るかどうかで引けばいいんじゃね?
戦力とか考えるな、感じるんだ 物理サポーターが来るし重撃サポーターもまだ来てないんだよなぁ 今70連目で持ってない胡桃追うか悩むわ 火はシャンリン3凸 ベネット無凸 旦那無凸なんよな キャラ的にも強さ的にもトップクラスやと思うんやが
無凸でも強いし
キャラが嫌いじゃなければ、引くもんやと思う このゲーム人権キャラとかおらんからな
とはいえ今のガチャの売り上げは雷電将軍やナヒーダをぶっちぎってるらしいけど 夜さんは定期的に欲しくなるけど限定来るタイミングは原石使いたくないタイミング 胡桃引いて育成したけど
スメールのままじゃギミックぐらいでしか火を使うことがなかった 最初は限定で来て後からティナリのように恒常入りするんだろ?
何が嫌なの? すり抜けで出るのが嫌なんだよ
好きなキャラは特別感が欲しいの 性能にケチつけるならまだしも恒常だからケチつけるのは笑う 今後恒常更に増えるって話もあるし気にしてもしゃーないぞ 恒常にされるのは嫌って人のことを別に理解しなくてもいいから勝手に笑ってろ 増えるなら増えるで恒常の特定のキャラ狙える何かは欲しいね 恒常は最初のPUを逃すと二度と入手できない可能性あるからな
「今は石がないから次の復刻まで石を貯めよう」なんて真似ができない 恒常ってだけで限定より劣る感じする
恒常で出る☆5を多用するひとって少数派な印象だし まあ性能抑えられてる感はある
ティナリは開花適性ない以外は良いと思うけど
ちなみに今回のガチャ的中させた人曰わく恒常9キャラまで増える
フォンテーヌで水キャラが恒常入りらしい 移動で四風モナchan使ってるわ
夜蘭より小回り効くのが好き ティナリは初の草星5ってことで恒常入もなるほどなという感じではあったけど
恒常で旦那いる炎に両手剣を入れてどうするのかとは思った
弱かったり、使い道がなくても恒常ならしょうがないよね扱いされそうで微妙な気持ちになるのはわかる それで微妙な気持ちになるって結局はキャラが好きではなく性能が良いのが好きって言ってるようなもんでは やっとピルキースの哀歌終わったけどめちゃドロドロしててメカと戯れてたジェイドがパパの死からこんなになるとはなw
これやらないと探索ギミック開放されないの問題あるやろw >>320
人それぞれでは?
私は弱いと言われても使ってるけど? >>310
いや言われなくても勝手に笑ってるけどw 好きなキャラはリサ、北斗、モナ、忍、綾華、ノエル、煙緋
メインに使ってたことあってまた使いたいのがモナと綾華とノエル
好きだから少し無理して短期間使ってたのが北斗と忍と煙緋
無理だと諦めたのがゲーム始めるきっかけで一番好きなリサさん 最初にお世話になった刻晴chanが息を吹き返して嬉しい
草が来てから刻晴chanが前線復帰してシェイハしてるわ リサにはキャラが揃わない頃純水精霊でよく助けてもらったな 今のリサは熟知ガン振りで超開花ドライバーにしたら螺旋で星36取れる程度には戦えるんじゃない? >>322
人それぞれと言いつつ他人の言い分は否定するガイジ
>>323
あ、はい 好きなキャラなら性能いいほうがいいよねってだけの話だわな フィッシュル・アルハイゼンで激化、ヨォーヨで回復という完成してる構成にベンチウォーマーとしてリサさんを入れるのはやめろ ハイゼンとフィッシュルあんまり相性良くないし固有天賦のトリガー役として悪くはないんじゃないの 一枚目の構成なら雷電外してバーバラか行秋で草核作ってリサで起爆でいいんじゃないか
二枚目はとりあえず入れとけ感が強すぎる 結局スタメンは4~8キャラしか使わないのに、このペースでキャラ増やしてどうするんだろうね。
あと3国分だとしても、30キャラ以上追加って、選択画面で選べなくなりそうだわ。
PT編成1~4くらいは、戦闘中でもサクっと切り替えれるとかならまだ使い道あるけど。 それは原神以外のソシャゲ全般にも当てはまるしどうこうする気ないでしょ 使用感が良いキャラならフィールドで使ってて楽しいし
使用感が悪くても螺旋適正が高いなら螺旋に出ずっぱりだし
最近使ってるとか最近使ってないぐらいの話しであってどんどん増えても全然かまわん
最近のデイリーは好感度上げのティナリハイゼンヨーヨ+忍だわ
ディシアが来ても忍とは交替できなそう シナリオ進める事に全てのキャラの良さがわかっていいわ
うんきんだけは声が受け付けないから無理だけど 螺旋で特定編成メタってきたりするし、一揆とか戦闘イベントの高難易度隠しバッジで強い編成3セット以上要求してくるしキャラ増やす意味は持たせてるね 超絶ライトゲーが世界で受けたので
バカみたいに金と時間要求する日本ソシャゲと違って自殺しないだろう 螺旋は自分の好きなキャラが強くなる組み合わせを探すゲームやろ
そういうの面倒な人はテンプレを持っていけば余裕でクリアできるくらいのバランス その内1億ダメージこえるな、とはならないから安心できる どこかのタイミングで一覧に表示されないようにするオプションは付けてくるじゃろ >>324
忍ちゃんは普通に一軍やで
物理遺物2個とかつけてガチ殴りマンとかでも遊べる 超開花使うと草原核さんで戦ってる気分になって
何とか激化でリサさん使いたかったんや… セノやアルハイゼンでも激化だけより超開花複合の方が強いから仕方ないね 正直いぅて周回ハムスターゲーよりもクエやらシナリオ乘長さで時間食われてるんやがw カーヴェのおしべとアルハイゼンのめしべがどうのこうの カーヴェなんか普通にカッコいいな
これで大剣なんだっけ スメールは闇深すぎ思想も自由だから鉱山区あるやろなぁ カーヴェも白先生も顔はいいんだけど
なぜ先生はいい年してヘソを出しておられるんです?
>>364
防射壁ってそーいう… 一枚絵発表は先に出たほうが星4のパターンだけど白朮が星4には見えんよなあ。カーヴェも4には見えんが ホヨラボの方だと逆らしいから単純なミスなんじゃないの とか言ったけど自分の目で見たらカーヴェのが最新に見えるなw どちらにせよ水神(女)まで回す気ないし
女性が喜ぶならいいんちゃうって思う しかしまた草だなどうすんだろ
草専用バッファーと草バリアか ニィロウのパーティもずっと悩んでるから最適解こねーかな 白朮の初期設計はバリア+追撃らしいよ
漏れた時期かなり前だから変更されてる可能性あるし3/1のβ開始待ちやな 草は付着が多ければ超火力、少なければ役立たずだから調整ものすごく難しそう 星5リーユエキャラだから多少ぶっ壊れてても構わん
第二鍾離先生の座を勝ち取れ パイモン・・・教えてくれ俺はあと何回、攻略方法を調べたら「鍾離先生を使うのが良い」が出てくるのを見ればいい?(初心者並感) 先生のおぺに棒立てて岩旅人で玉共鳴したくてしょうがないんやな… 鍾離先生を持つと原神が下手になるから今は原神がうまくなるチャンスだと考えるんだ >>385
(先生がいないと)死ぬほど痛いぞ
ディシアが恒常で炎先生になるけど辛炎+1感がある 白ポは何回見ても前立腺に来ないな
やっぱカーヴェやわ引くか 白朮は服をもうちょい工夫して欲しかったわ
せっかくのえっちなお兄さん枠なのに カーヴェはアルハイゼンの内縁の妻だけあってメス感が強いよな >>395
マライヒでアルハイゼンがバンコランなんだ
ナヒーダは潰れ饅頭 なんてことだスメール民はマリネラ王国民だったのか…… ドスケベ女キャラしか引かんと決めてたけど星4目当てで引いた時にうっかり鍾離先生きてうわぁ…ってなったけど実際使ってみたらやっぱりおちんちんには勝てなかったよ >>400
先生は生やすのも801穴を開けるのも自由自在よ HP20%前後のバリアで全属性に対して1.5倍の吸収量、バリア張ってる間は周囲の敵に全耐性20%ダウン
バリア消えるまで20秒、スキルリキャスト12秒
なんだこれ!? 当時はそれでも☆5が☆4より殴り性能低いのは論外とか言って暴れてるやついたな 先生は隙を見せるとすぐ花と酒を手にするから五月蝿いんだよ
まあ先生に限ったことじゃないがその点ぅわたくしは静かにブランコ乗ってるから好き 次の星4キャラのピックアップいつわかるんや
ディオナ完凸したいねん 星4まで発表されるのは通例ガチャ更新の3,4日前。つまりそろそろ 見た目のためだけに破天取ったよ
なお今は護摩振り回してる模様
最適は西風だと思うけど、持たせたい槍キャラ多いよな
祭礼西風オンリーガチャはよ 配布両手剣まぁまぁ強いじゃん
ディルックと重雲くらいしか合うキャラが居ないのが悲しいけど スキルで火付与追撃が出来るから熟知積みができて燃焼アタッカーとして期待できるキャラが次のガチャにおるやろがい >>415
蒸発溶解を使うなら熟知200~300は必要だぞ旦那に出番があるかは別の話
拙にはまぁ一応最適だけど流血を浴びた剣と誤差だから 最近熟知推しだし今後熟知重要な両手剣キャラもくるんじゃない
ディシアとかいう恒常モンクはどうしてこうなった ディシアは鐘の剣でHP積むかイベ武器で熟知組むかの二択になるのか・・・ 攻撃力が必要ない胡桃基準で言ってもしゃーないやろが 風キャラに持たせてる熟知1000聖遺物をシャンリンにつけてグォパァでそこらの木箱に火をつけると
HP爆盛シールド鍾離先生が1秒で死ぬくらい熟知盛り燃焼は強いぞ Ver1.xの頃から雨裁ディルックは強いといい続けてたが? 実際ディルックの星4最適武器は雨載だし
あっちはダメバフも付いてるけど 待望のディシアがダメっぽいし
ナタまで待たないと炎の真打は来ないのかな 火使うなら水使うし熟知はないよりあった方がええやろな 甘雨の燃焼蒸発パで熟知盛りの火付け役するなら誰がいいんかね。 みんな雰囲気だから仕方ないね
かくいう私はダメージ表記に目がついていかない 火で浅黒くて死んでるのがこれで二人
火で浅黒い本場のナタならきっと何とかしてくれる ナタを楽しみにしていてください
本物の炎モンクをご覧に入れますよ これ完凸で攻撃力+24%まで伸びるのなら古華とほぼ同じ攻撃力維持したまま熟知伸ばせるんだな 初期も初期頃に槍や片手っている?大剣でよくない?とか大剣さんのこと勘違いしててごめんなさい 記念品だから90にするけどほんま大剣にテコ入れいるよな
重撃全部カスなのどう思ってるんやろか 通常重撃は正直どうでもいいというか
それを振らないといけないキャラだらけなのが1番の問題 ここだけの話
イベ武器全部取ってるけど何一つ育成してないわ
育てたのはイベ武器といえるか微妙な漁獲だけ 熟知特化レザー+ナヒーダ、行秋、完凸ベネットのハイブリッド編成強いぞ
多分一番配布武器使いこなせるのはレザー レインボーレザーは原神を極めし神々の戯れみたいな感じあるな アタッカーにはチリュウが強すぎるけど、両手剣熟知量トップの両手剣が腐ることはないやろ レザーのビルドに困ってたんだけど別に物理適正があるわけでもないし
攻撃力と熟知を上げて属性付与させるのも有りか 層岩巨淵の鉱石掘りは、レザー、鍾離、夜蘭、金珀ナヒーダで回ってるわ
普通の物理系ビルドだけど、なんでも殴れるしナヒーダで草付ければそこそこ激化も出るし
鉱石割りやスタミナ消費軽減も優秀だし、螺旋とか考えないと優秀なんだよな。 キャンディスはあの見た目でなんで水継続シールドじゃないんだろうか。
見た目もモーションも好みだから使いたいのに性能面があまりにも・・・ レイラchanと属性以外の性能逆でもよかった気がする キャンディスは鍾離先生のシールドからシールド要素取り除いてちょっと弱くしたサポート
レイラちゃんはシールドだけの要素を弱くして取り出したサポート
二人使うことで弱体化した鍾離先生になるのだ! 両手剣エウルアにええかなーって思ってたけどひょっとして要らないやつかこれ 大剣の重撃をグルグルとか連撃じゃなくて倍率高い溜め斬りみたいなのにしてくれねーかなぁ >>472
モンハンの大剣みたいなのだと面白いかもしれんが…原神の戦闘には合わないだろうなw
ためるってモーションしてたら殴ったほうが火力でるだろうし相当倍率高めないと結局だれも使わない 「次の攻撃n倍」みたいなバフないと来ても使わなそう 武器種の差別化に失敗してデメリットだけが大剣に残ってしまってる感 若水取ってやっと終焉をエミchanに返せると思ったけどエミchan全然つかってなかったわ 激化編成のエミちゃんくっそ強いけど超開花がそれ以上にお手軽超火力だから仕方ないね 終焉弓がウェンティ、フィッシュル、イェラン、コレイで取り合いが始まる ディシアのPVにキャンディスおりゅ・・・
HP参照同士相性よし・・・
ガチャにキャンディスおりゃん・・・ 恒常☆5のピックアップって実装時以外ってあるん?
これもしここで取り逃したら下手したら取れなくなるんか? 初期に一回だけ刻晴ピックアッポあったな
基本ないと思ったほうがいい あーじゃあやっぱここで引いとかないと下手したら一生ひけなくなりそうやな 星5の恒常追加がティナリしかなくて再PUの実績はない。実例も期間も足りないが
酩酊値のない恒常やすり抜けから狙ったキャラを引くのは不可能に近いので
欲しいなら引いておくのが吉かと PC版アンインストールしようとすると泣きついて来るのか 世界覇者Googleのアプリですら聞いてくるわ
日本の去る者は追わず精神にグローバルスタンダードはいつ追いつくのか のりこめー^^、爆発後のパンチはそこそこスピードあるんやね お試し使ってみたけどパンチはスカらなかったから公式動画のやつがおかしかっただけかな
千岩だからかわからんがダメージがショボく感じた > 聖遺物と武器強化画面において、長押ししながらカーソルを移動させることで、消費したい聖遺物や武器を複数選択できるようになりました。
なんじゃこれ意味なさすぎ
★4以下ならクイック選択するし、★5は1つ1つ確認必要なのに長押しだとだとそれができない ディシアお試しすげえ微妙でわろた
臭そうなところしか良いところがないのか >>503
シフ好きにとって性能以外は完璧なのが辛いわ >>505
キーボマウス勢がドラッグで範囲選択できるようになった >>507
いや俺キーボマウスだったんだが一か月ぐらい前にドラッグで複数選択できるじゃんって思ったんだけど 20連くらいで来てくれたけど無凸でいいなこれ
1凸したところでどうにかなる感じじゃないw フィールドで宵宮や甘雨とダブルアタッカーで使うキャラかな
螺旋だと完全中断耐性にしろ爆発にしろダウンタイムが長すぎてきつい 並んだ遺物を順番に範囲選択みたいのはちょい前から出来てたね 遺物を選んで強化後に一番上に戻されるのは改善された?
あれが地味にだるいんだが >>514
改善されてないね
派手にだるくてイライラする
開発者は聖遺物50個くらいの環境でテストしてんのかねぇ >>510
本体武器完凸の動画見たけど悲しくなっちゃったよ 全然いけるやん!って思ったPT動画はよく見たら辛炎で泣いちゃった >>508
ドラッグ選択は今回入ったはずよ。初期から出来なくてそれ以来試そうともしてないから確実ではないけど
他のゲームと混同した思い違いだと思うけどね 通常が武器種無視して蹴ったり投げたりは原神の日常だから今更驚くことでもない
しかしこの完全中断耐性が本当にほしいのはニィロウ開花パなんだよなあ >>519
ほとんど録画してるからちょっと漁ってみたけど流石に餌選んでるだけのは残ってなかったっぽいわ
俺は>>513を信じるわ 入手時に必要そうなのはロックしてそれ以外はその時の判断を信じて餌にしてるから範囲選択は助かるけどな
餌にするときにまた逡巡してたら時間がいくつあっても足りん 先月のは回聖のときにしか一括選択出来なかったんだな
今月ので強化にも適用されたらしいが
6個上限じゃどうでも良いな とりあえずお迎えはしたけども…
熟知もりもりにして燃焼狙うなら有りなのか?
モーションとかはわりと好きなんだよなぁ スキルで着火なので熟知盛りが何も失わないから強い。今のところは五時の炎でもいいけど
前評判通りカンウと合わせて溶解も強い。これもモルガナでいいですってなるけど 弱すぎて逆に謎の期待感がある
とんでもない上方修正してくれるんじゃないかという シンエンとの性能比較表まで作られてるの超ウケルんですけど 八重巫女がスメール環境で本気出すキャラだったように
ディシアもフォンテーヌで本気出すキャラかもとは思ってる 巫女は最初から今までさいつよやろ?本人と武器完凸前提なだけで >>533
今の環境に合わないだけでなにか化けそうな強味がありそう? 無課金だからピックアップの時に引かないと手に入らないと思ってディシア引いたらティナリ出た
うーん >>535
HPアタッカーだから水共鳴や水神様や聖遺物とのシナジーは残ってると思うよ
八重も熟知のダメバフ変換が中途半端で弱かったのがスメールで化けたし HP参照で火なら水で本気出せそう
葬儀屋はもっと本気出せそう HP参照の部分で伸びちゃうと胡桃と夜蘭が天理を滅ぼしちゃう >>522
なんだ単体運用が渋いだけじゃん(ツイ主談)別に対戦が有る訳じゃないのに何が嫌なの? 3.6でディシア用聖遺物とタルタリヤ用聖遺物来るみたいよ
タルタリヤ用は綾人や今後のメインアタッカー水キャラにも使い回せそうだけどディシア用はほぼ専用と言っても良さそうな性能しとるわ 北斗とクレーのカードはナーフ過ぎて使いようが無かったが
今回のは少しマシになったな 聖遺物でワンチャン?
ここみんが海の上を走るだけの女じゃなくなったように なんでパワータイプ姉御をアタッカーにしないんやろか タル用、2セット水ダメ、4セット冬極の白星のような効果
ディシア用、2セットHP、4セットHP吸収とスタック製のバフ
噂程度の情報だとこんなかんじらしいが… うーんw >>546
改善はするけど強いと言えるところまでは無理に思える
しかもきつい元素チャージの問題もあるし
相性の良い水キャラ待ちやな
これから性能調整はあるけど白朮、カーヴェ、聖遺物は今日のβスタートで公開されたよ >>550
うちのニィロウchanもっとゴリラになれるやんけ! 壁くん開花を強化するキャラっぽいからニィロウとアルハイゼンますます壊れちゃう >>549
一応、登場→スキル→爆発(+スキル)がメインアタッカーの手順だよ。バースト時間は胡蝶と同じだ
ただ行秋イェランの追撃が発動しないから噛み合う水付与キャラがいないのが最大の問題ってだけで・・・ ログイン時メアド表示になってるのはどうしてなんホヨバ君 ガイア… カリ… ベルト
これはあかんクエストな気がする 新聖遺物で裏にいても被ダメージ時スタック式バフは良いとして
爆発が70族、粒子生成微妙、運用上他に粒子取られるとか地獄みたいなことなっとるがな
水かつ必要元素チャージ緩和させるキャラ来ないと救われなさそう 正直あの聖遺物で良いなら絶縁持たせた時点である程度評価されてる 公式家具で階段増えて嬉しい
>>562
サンキューザカインドマン ファルザンデートは伝説任務みたいでファルザンの掘り下げで面白かったけどそこそこ長いのにED5種は多いなw つーかお試しやってていつも思うんだけどバーバラ・シャンリン・ガイアの3人だけで普通に強いよね お試しは謎の力で爆発回るけど実際は火力とチャージのバランスに四苦八苦するけどな もう少し長いかと思ってたけど、意外とあっさりだった ファルザンぱいせんがマジヒロインしてるんだが
何この力の入れようは 既に水神が数人実装されてるけど水神(本物)の性能は大丈夫やろか…… 今のホヨバなら水神は期間限定後恒常行きでカス性能になりますもやりかねんぞ震えろ 水神は回復するほどエウルアのような水バーストダメージ
火神は重撃サポーターと予想 しかしまぁ、その国の大筋の話終わってからがなげえな 流石に1年周期の大型BAルーティン3周目だと遊ぶ側も力の抜き方が分かってくるからな みんな早く攻略しすぎなんだってば
わいが2週間チマチマ進めて終わらせるのを、1日で終わったとか言ってるし 前はメインのクエを前後半に分けてたけど最近は一気に来るよね 無凸先輩の使い道はやっぱ電子フィギュアしかないんかな
風アタッカーもおりゃん 後半で綾華の武器引きにいこうと思ってるんだが槍のほうは星5槍持ってなければ雷電やシャンリンでも使えるのかしら >>588
メインアタッカーが持つには3、4番手くらいの強さだけど雷電シャンリンなら漁獲か西風の方がいい 申鶴さん引きたかったけど白ポ確保のほうが優先かのう 申鶴はへそが消えたけど白朮はへそ出しだから仕方ないね >>588
攻撃力がアホみたいに上がるだけの武器なのでシンカクにしか合わないよ >>591
パーツそのままでヘアメイクを換えたアーロイ結構可愛かったでw 神里綾華の専用強化パーツ申鶴のモチ武器ということは実質綾華のモチ武器ってことだぞ 今ちょうどホライゾン2やっとるけど
原神版が美少女に見えるくらい本家はきつい1のときはゲーム自体まだ新鮮味もあったから我慢できたけど
2では話の都合上性格がより一層コミュ障ボッチになっとるし… パッドでやる音ゲーが異次元の難しさで草
さすがにスマホに持ち替えたわ…… パッドで報酬ノルマはいけるからいいけど階段とか気持ちよくないんだよな 海染ディシアさんが立ってるだけで次々敵を倒してくのがトレンドになっててわろた 海染ディシアさん日本のトレンド5位、これは「勝った」な・・・ 週ボスを放置狩りとか緊急メンテと巻き戻しありうるでこれ ゲームバランスぶっ壊れるってわけでもないしなぁ
でも初心者がやるには悪くない戦法かもしれん いや放置しろって意味じゃない補助火力としてってこと
稲妻行けてても戦力足りてないようなプレイヤーはいるだろう それでも普通にバーバラとか七のほうが適正ありそう
ディシアの回復って?40%以下になったら発動で回復量が最大?基準だったよね 行〇「水神です」
夜〇「水神です」
心〇「水神です」
水神「・・・」
水神多すぎ問題 翻訳のせいかしらんけどセノがただのキチガイみたいになっとる クレーちゃんで写真撮ってたらスキル使用で犯行直後の写真みたいになってしまったぞ^^ 今イベント始めたけど吐息集めるとき正直にキモイんだが… 進めれば印象変わるのか?w ディシアchanの待機セリフがいい姉御感ですぎてて困る
待機モーションもカガミみて化粧直し?してるし意外と乙女なのか… 旦那はあれで初期はブイブイイワしてたんや
他にキャラ居なかっただけだがな
炎大剣なんてもうださんやろー 炎の大剣はビキニアーマの人かムラタヒメコでキマリよ ディルックはスキル三連でバカみたいにバフかかる聖遺物でも出せば一発よ 音ゲー激むずだけど判定がゆるいから常に6キー同時押しで余裕でクリアだ そしてイベント武器、強化素材ひっどいなぁ
これ最近始めた人強化できるんか?w >>627
???「ディルックさんの方がずっと強いんだ!! ディルックさんは負けていない!! 誰も死なせなかった!! 戦い抜いた!! 守り抜いた!! お前の負けだ!! ディルックさんの勝ちだ!!」 ああ~コレアンバー尊いんじゃあ~^
こういうのばっかりがいいんだよ Prime Bundle 5始まった
4からの人は羽根まであんま余裕ないからとっとけー 音ゲーはスマホが楽勝だな。このときのためだけにスマホでやるわ コントローラーでもハード80%くらいなら行けるな
クリアだけで点数関係ないからここままでええかw 壺新ギミックのトランポリンが意外と高く上がっても落下ダメージないから2段ジャンプにしてみたら普通に落下死した^^^^
https://i.imgur.com/hcmLS16.mp4 連続ジャンプ茸楽しそうだなw 調整難しそうだけどw 魔神任務は進んでそうで微妙に進んで無いな
でもラスボスみたいなのは見えてきたのかな イベント両手剣の効果が控えじゃ発動しないの!
開花ディシア用と思ってたのにディシアじゃ使えないの! ディシアの任務今までと比べてもめっちゃ良かった
引かないけど てか旅のガイドで20連分ぐらいのガチャ券もらった
今回追加されたんやろか それでディシア引いてねってことだよ
俺は引いてないが ベネットあと1体欲しいが胡桃ガチャすり抜けしてからもう50連行ったからまわせん 来月スターダスト交換に来る事を祈る ナヒーダ難民だから復刻まで気軽に他を引きにいけねぇぜ 89回までに出る確率は92%なんだよなぁ
何度もチキンレースに負けたから73回で止めることにしてる 73回までは0.6%だけどそこから6%ずつあがっていく 89を見るって事は88まで一度も当たらなかったって事だからね
74からは急激に確率上がってくから88まで当たらないのは超レア
大体は80くらいまでに当たる ディシアは結局海鮮と狼持たせておけばええんか?
両手剣使うレギュラーメンバーがいなくて狼も腐ってるんよ 海鮮はネタ枠で絶縁と西風で爆発回しでメインで使うか、HP盛って剣たてるサポ枠じゃないかな たまに天井まで出なかったとか言う奴いるけど100%嘘だな スパロボの90%はガンガン外すし強ち嘘じゃないかもしれん フィールド作るキャラは、みんな草神様ぐらいのひろさになって欲しい
深淵でギリギリ外に居座る敵が多すぎる ベネットの範囲内で戦うのってけっこうストレスで最近はもう使ってないな…… カードゲームガチ勢とわかったあたりから「ん?」って思ってたけど
今回のイベントで確定したわ。セノはやばいやつだ セノは翻訳がおかしいのか?って思うくらい意味不明だった 元言語のキーワードになる単語(家庭?)の多義性が日本語と異なるから、なにいってんだこいらってなってると思う twitterで中国人が元の中国語でも意味わからんって言ってた じゃあモンドだしキリスト教のFamilyとBrotherでやってんのか ディシアの伝説開放だけして時間とれたときにまとめてやろうと思ってたんやが
住民クエ消化するためバザーに近づいたらイベント始まって延々と会話見せられた…
流れ忘れてしまうからこのまま続きやるけど
オススメで新キャラでジュノにつくと拡張のイベントが次から次へと始まるの思い出したわ あぁでも強制イベはいつものことか
今のモンド祭りもモンドのギルドに報告しようとしたら始まる位置になっとるし
OWだと大体こういう仕様ではあるけど
導線ぐちゃぐちゃになるけどみんなあんまり気にしないんかな それなるからやる気のない時は解放しないようにしたわ 同じくやる時に解放するようにしたが!マークが気になる やらない理由は無いんだが、かかる時間を考慮してスケジュール組む必要があるわけでな ふぅ…
恒常行きだし引かなくていいと思ってたけど
とりまディシア確保しといたわ、臭そう スクロースにもけもみみっぽいのあるしディシアにもある、ティナリみたいに獣人なん?
ディシアのは髪飾りぽいけどあんな髪飾りを傭兵やってるようなやつがつけるか…? >>698
お化粧しとるし乙女やぞ
モテカワケモファッションや
でもくさい なるほどやっぱイメージ的に臭そうって思われたいからこそケモミミに行きついたってことか
なかなかどうして俺らの心をわかってるな 景色ながめてるコレイ、スクロースの間に挟まれたい
引きたくなるなと思ったらコレイピックアップなのか
最後の報酬でメールボックスの家具くれるのかな 白ポの固有天賦も何故か開花強化だから大開花時代くるで
今でさえ大半のキャラを過去の物にする強さなのに原神壊れちゃう あれ、これ完凸白ポ先生がモチ武器持つとやばい奴じゃないのん…? 完凸☆5がモチーフ武器を持ってヤバくないやつのが少ないだろw 草だしサポシールドで元素力もりもり回復するのがヤベーwって感じたのだ
確かに完凸モチ武器ありゃやばいわw スクロースの話をするのはメガネを外せるようになってからだな Otakuの会社だけあって陰キャには愛を持って作ってるとコレイとスクロースの絡み見て思った あいつは陽キャに見つかったら何こいつおもれーwwwっつって三列シートの車の三列目に乗せられて連れ回されて陽キャグループに入ってバリバリの陽キャはちょっと苦手って女の子に気に入られて幸せになるパターンのやつだから 幻影カードなに貰うか迷ってるけど下乳天狗さんってこんなに太もも推しだったっけ 晶蝶集めすると上に逃げられて辛いわ
逃げる奴を許すな絶許 ナヒで回収出来るようにしてくれたらガチャアホほど回っただろうにね。 ワイナリーの七天神像毎回選択肢に割り込みやがって許さん >>733
ジャンプしながら取ると、晶核のちょうちょだけに判定があるのでおススメ。 樽忍は中距離移動には最適
ヨルさんは超長距離
さんぺーww 5500って風船?適当に全部割るだけじゃね?
音楽の方は6ボタンと見せかけておいtr4カ所しか落ちてこないから落ち着いてコントローラーで余裕 ああ風船と見間違えてたわスマン
適当すぎて足りてなかったんだな 音ゲー、中心からでてくる方式から↑から降ってくる方式に切り替えたら
くっそヌルゲーになったわ。パッドのがやりやすいくらい いじれる項目多いよな音ゲー、難易度大分変わるよなぁ 開発者が成長したのかノーツ作成ガチ勢が入ったのかノーツの質が急に上がってるし あの音ゲーってアイマスのだっけ
初見でマスターは余裕だったけど元ネタだとどのくらいの難易度なんだろ おティナリさんセクハラ降板なんて事になってたんやな、ボクのキノコ食べるかい?とか言ってたんだろうか >>749
スマホ音ゲーはパクリパクられの進化が速くてオリジナル論争は戦争になる 音ゲー元祖なんてビートマニアて言っとけば誰も困らんやろ エロ姉さんちゃんと璃月の店から居なく成ってるんだなこまけえ >>745
PS勢だけどお陰で無理だった難易度も出来たわ
ボタンも変えられるし、報酬はともかく
たまにあるくそミニゲームと思いこんでスルーするとこだった アルカノイドの次はパックマンか
次はギャラガかインベーダーが来そう パックマンのリザルトで敵を倒すの項目がずっと0のまま全部終わらせた
どうやって倒せるのかも知らないままだった PS1の何でも3Dにしとけばおk時代にパックマンのそれが作られなかった理由がよく分かる 狭いとこ入るとすぐカメラぶつかるね
比較的原神はカメラましなんだけどな パックマンでL3(移動キー)を押し込むとメニューが出るようにしたやつ誰だよ
敵から逃げようとレバーを入れるとしょっちゅうメニュー開くんだがw 鶯姉さん1日経ってもおりゅな
イベント中はイチャコラしてるのか ディシアチャージ要求と肩代わり率の低さだけきついなやっぱ
他は許せるようになってきた ディシアの性能は外人が発狂してるけどミホヨは無視するだろうな 恒常で言えばティナリは明確にアタッカーとして設計されてて無駄がない
ディシアはタンクと言っておきながらなんで半端にアタッカー要素入れたんだ
まあ引いてないからどうでもいいけど アタックしょぼいならサポートに振り切ってればね
振り切ってない組ほロックだぜ! レベル上げPTに両手剣背負ってきたナイトみたいだな 2凸前提の凹性能なのが駄目なだけだよ
ティナリもモチ武器が無いとそんな感じだし 普通におっぱいぶるんぶるんさせてやるよー!をしてくれればよかったのじゃ アズレンほどぶるんぶるんにしろとは言わんけどスタレくらいの頭身になればとは思ってる
長身以外はどうにも頭でかくなりがち 崩壊サードは英傑以降ぶるんぶるんだから総統もご満悦 モデリングは申鶴が頭一つ抜けてエロいな
やっぱケツもでかくないとだめよ エロ尻を眺めて探索したいという理由だけでロサリアを育てました 肩代わりキャラどんどん増えてもっと強い肩代わりキャラが出るかもしれん 腕下げTスタンスとか呼ばれる3D製作の基本ポーズや
手を水平まで上げるとTスタンス、足広げるとAスタンスってポーズになる
それぞれボーンの扱いやすさとかメッシュの破綻しやすさが違う そのキャラ星5岩として最初情報出てきたけど今は星4草に変更になったとされてるね このゲームってガチムチおっさんキャラとかいないよな
1りくらいパワー型のマッチョがいてもいいのにね なんでいないかと言うとだな
このゲームって体型が3種類しか用意されてないからなんだ
♂の場合は2種類しかない
ガチムチキャラ作ろうと思ったら新しくボデーを作らないといけない
ロリのダッシュモーションすら使いまわすホヨバが新しく体型を増やすとは思えない ナヒーダがアラレちゃん走りなのは変えてほしかったな 体型はもうちょっと色々あってもいいよなぁ、モーションとかもキャラに合わせたりさ
ナヒーダの走り方とか神子さまのダッシュも合ってない感ある
>>795
スカイリムとかでNPCがTポーズのまま突進してきた思い出 オープンワールドのせいでキャラは軽くしないといけないのが足ひっぱるね >>799
偽猫耳らしいぞ
浅瀬神社の関係者らしい 他ゲームのカクばってたり、虫みたいな細いのとかよりは見た目マシやとは思う >>787
じっくりねっとりSiri比べるとエウルアよりデカいよね^^ >>809
天気がいい日にあのケツ見るとテッカテカしててボディライン目立って尚更エロい
空とか飛んでるときに見るためだけに探索PTに入れてる^^; そんなアメリカンなマッチョはアメリカンなゲームにクソほど出てくるぞ ムキムキのオッサン実装したところで男オタクにも女オタクにも響かなくて売れなさそうなのでひょろいイケメン多めになります 最大8枠な以上、新キャラ性能で引くなんてのも新規だけだからな
ガチャ煽らず難しくないって素晴らしい ザンギエフはいてもいい
長身まな板も欲しい
メガネももっと欲しい
中背の巨乳も欲しい サイリュスが神の目貰ってプレイアブルキャラになる可能性が! ディシアの伝説任務始めてんだけどスメールになってから露骨にスケベネタだしてくるのなんなのw >>825
ほたちんが認知したらアバターもらえるね
ムキムキ裸エプロンになりそう 我々が望んでるのはスケベネタじゃなくてスケベそのものなんだよ
なのでスケベ雌キャラはよ 女の子かどうかはさておきアザリクくらいのガチムチ体型は実装してほしいな
今の長身男は縦に伸ばしただけでこれじゃない感が そういやジェイドの任務追加されてたんだね。全然気が付かなかったよ。 えええホンマや、いつの間にかクエスト最後の追加されてたのな 倒し方知ってたけど何故か元素スキルボタン押してワープさせられてたわw >>841
砂漠だけ武侠物の価値観なんよね
他はゆるゆるふぁんたじーなのに ルーのクエとか観ちゃってからはどんなクエ来ても動じなくなった 砂漠の任務は、みんな仲良くしてくれてたのにあっさり殺しにくるんやなぁと
ジェイドは望まない暗殺もしまくってたのにかわいそう ジェイドは異次元の強さを持った暗殺者ってのが公然の秘密だったから仕方ないね
仲良くしないと自分も消されちゃう 恋しかったと言ってパイモンにハグしたあとの展開を見せてください 蛍ってヒルチャールに犯されたり空に犯されたりファデュイに犯されたりガイアを犯したりと忙しすぎやしませんかね? ほたちん大体どこの場所でもとんでもない変態扱いされてるの笑う 基本みんな蛍使ってて、本編での選択肢も圧高めだからな ほたちんは生えてるのが当たり前で空君は801穴付きだからね ルーのクエはただクリアしただけだと「ほーん…」みたいな感じであんま気にならなかったけど
解説動画みたいなみたら「うっわ…くっそ鬱じゃん…」ってなった。ほかにもいっぱいあるんだろうな
原神の場合、クエの背景理解するにはアイテムのストーリーもぜんぶ調べないとわるいからキツイわ 雷鳥さんがお気に入りショタとキャキャうふふしてたら村民が屠殺して送ってきたからエンドレス激おこ 2年経ったんだしそろそろ成長版クレーを実装しても良いのではないですかね
ブローニャもナイスバディに成長したプレイアブルがあることだし 成長したクレー出すくらいなら
アリスさんが出るのでは? 出すとしたらアリスママはかなりぶっ壊れキャラで出してきそうだなぁとふと思いました あのお茶会メンバー設定上だと七神の実力余裕で超えてるからね 風神ボコろうぜって言った後に、やめたとか言ってたね
全員チン堕ちしたんやろか ウェンティのことだし、上手いこと矛先変えたんじゃないの
仮にやり合ってたら大惨事というかモンドの地形も今とは違ってたろうし ウェンティはただの腹パンショタに見えるけどショタに憧れて模倣してる化物 魔女会はテイワットの外の力を使ったり、うっかりで世界を滅ぼしかける奴らの集まりだから
バルバトスが勝てるかどうかはともかく最低限モンド、下手をしたら世界全体が終わっちゃう シニョーラにボコられてチンコパンパンに膨らませてそう
ワイやったら踏まれたりしたら多分なってる アハハ!こいつ真剣に腹パンしてきたよ効いてる振りしたろ ゴローくん育てたから全無視してノエルちゃんでぶんぶんしてイベ楽しい
ヘイストビームはよ 太郎丸なんでこんなかわいいんだ…このモフモフ感やばいわ 太郎丸のお宝盗らなかった人だけがプレイアブル可能に 3.7と3.8は新規星5なし濃厚か
白朮引いて後は復刻二体くらい引いてもフォンテーヌまでには回復しそうやな 白朮って性能面はどうなんだ?
できればスルーしたい外見だが夜蘭クラスなら引かざるを得ない >>890
書いてある事見る限り餅武器あわせて引かざるをえないようにみえる
そのまま実装されればやけど 3.6前半でなひにろーの復刻とは言うてる人おるね、後半はおぺに祭 今回のイベントも2000ポイント行ったら退出でいい系ね
申鶴引くか白ポ引くか決まらないにゃ 難易度ノーマルで共鳴?ガン無視でも余裕で2000は超えたぞ
ただひたすらに雑魚をワンパンで倒し続ける無双 >>894
今まで通りならナヒーダ復刻の後にウェンティ鍾離雷電と続く ぶっちゃけナヒーダは全員持ってるだろう
持ってない人は引けなかったんじゃなくて「あえて引かなかった(スルーした)」だけなので復刻したところで引かないと思う 当時始めたてだったからなんとなく引いたらなんか出た 螺旋で星36取れる人なら適当編成で6000~7000は行くんじゃない
強い編成で課金が多ければ9000~ 36取れるけどギミックに適応した編成組んで上振れで6000行くくらいやな こまけーこったいいんだよで草こくせーと蒸発フータオで2000後半ぐらいや変える気もない 1日目にルールガン無視風パとニィロウパで8000出たからガチ編組める人は1万余裕なんじゃね なんかただザコが出てくるだけのイベントで面白くないなあ……
報酬貰ったら即バイバイですわ
アチーブも何もないのにハイスコア目指して時間浪費するほど暇ではない >>901
>持ってない人は引けなかったんじゃなくて「あえて引かなかった(スルーした)」だけなので
今年の1月から始めたワイ「・・・」 これぐらいが一番丁度よく面白いだろ
とふとイベント外部ページ見に行ったら音ゲーをカスタムキチガイ難易度でやってる動画流れてて思いました >>890
草今後も使うなら引いといた方がいい性能してると思うわ
あと追撃持ちだけどそっちはオマケでサポーター枠
鍛造武器適性がかなり高いからモチ武器はなくていいと思う ナヒーダを弱体化させてHP回復を付けたって感じの性能だから便利だけど別に無くてもいい
強い草PTを組みたいならナヒーダ2凸の方が圧倒的に有用 ほぼループできるシールド持ちで回復もできるってだけで惹かない理由がないという >>915
天賦10で最大HPの1.44%+169.5だからほぼ無いようなもんだけどね
HP7万あったとしても耐久1200いかない ちんちんという強デバフ、ここみんの会心-100%に通じるものがある ナヒーダもスルーしてニィロウchan完凸とアルハイゼン完凸で3.x予算は使い切った
このまま4.0までガチャは我慢や そんな短いスパンで完凸するほど課金するならナヒーダ確保するやろ… >>919
2.5秒も間隔があってトーマみたいに重複もしないんだから全然重要じゃないでしょ
草付着、草反応ダメージ増加、回復があいつの本体じゃないの 性能的には魅力的ではあったけどチンチクリンの樽だし、課金も抑えるところは抑えておきたいから別にいいかなって我慢した メガネってだけで完凸スクロースはレベル1だし手袋?の形が嫌でここみはスルー
人それぞれってだけでしょ よっぽどの事が無い限り全キャラ無凸チャレンジして縁が無かったら復刻待ちだわ 11層の幻形痛すぎてワロタ
11層でやり直すとは思わなんだ カーヴェはニィロウ編成の強化パーツに見えるが☆4だから出てみないと分からんな ウェネトを螺旋に連れてきた奴クビにしろよ
HP200万耐性55%とか馬鹿だろ カリなベルトやったけど時系列が良くわからんちんちん 魔神戦争が終わった後の蛍の記憶にダイブしてガイアの先祖とおしゃべりだろ? ディシアってドラスパの極寒でも回復するんだな
開発すら極寒ギミックとか既に忘れていそうだがw 日本人にしか通用しないマイナー漫画とのコラボは不可能です 直接コラボは無理だがミームは容赦なくブチ込んでくる ブリザードのローカライズチーム吸収してくれないかな
ハースストーンとかダジャレをかなりうまいこと訳してくれてたんだが 初期に比べれば全然マシになったから、ほっといても改善されるでしょ
ネームバリューついたから人材も勝手に集まるだろうし 説教臭い話しばかりなのは翻訳のせいじゃないからどうにもならんな >>943
おまん品評会されちゃうと困るから
ミホヨの弱点は説明台詞多すぎるねん ミホヨは崩壊と短パンショタでうほりたいだけの企業だからね ミカにはまったくそそられない……
久しぶりにガチャスルーしそう でもミカとアーロンのどちらかでシコれと言われたら? ウェネトたぶん反応の手順を綺麗に繋げればいけるんだろけどなんとなくプレイしてる癖が強くて時間内におわんない;; 風船撃墜した属性の耐性が下がるからそれに合わせて編成して
ダウンタイム以外のちょっと地上に出てるときも瞬間火力の出るキャラで削らないときついね
あと前半を50秒以内に終わらせると2回目のダウンタイムがある。それができるなら火力には困らないんだろうけど 作成できるpt増えたし
螺旋でも設定したptから使わせてほしい
敵の構成見て普段使わないキャラ使ってという意図もあるんだろうけど
それなら少なくとも聖遺物の付替えもっと楽にしてくれんと…
そもそも螺旋pt編集でその辺いじれないのもね
家具作成では連打で回収できるように改善してるのに
鍛冶では1ボタン挟むままだったり
あんま後ろ振り向かない作り方してるからやらないんだろうけど 聖遺物は全員にそこそこの持たせてるから付け替えとかやんねーわ 自分も聖遺物は一人1セットで固定でええわ派だったけども
スメールになってから教官ベネットとか熟知雷電とか草キャラは編成で草4か金メッキ付け替えが出てきてセット機能ほしいと思ってきた そろそろイベントやるか
コレイは陰キャカワイイなぁ 惰性だけでダラダラ飽きてるゲーム続けてる時の症状やろそれ イベントやるの面倒くせえなぁーって思うようになったら初期症状
思うだけじゃなく実際にやらなくなったら末期
じきにログインすらしなくなる ウェネトは特殊行動する時に範囲技撃ってあとはひたすら火力を出すだけだな
今季の螺旋はいつも以上に火力以外何も要らないって感じ >>963
なんせ時間かかるからなあ
風祭りのイベント会話オートて流すだけで2時間超w 嫌ならやらなくてもいいんじゃよ
ストーリーを楽しむのがメインで報酬は取らないといけないもんでもないし 要望にも書いたけどクエやる前にかかる時間書いといて欲しいわ、スケジュール立てんといかん モンドオールキャラじゃなかったのが残念
まぁオールキャラだったとしても璃月>>>モンドn≧稲妻>スメールな感じだけどなw しんかくさん来るのか
前に引かずに後悔したから引いとかなきゃだ
バフ系は各属性1りやっぱいるよね 申鶴全く使ってないんだけど、1凸したら使いやすくなるかな 螺旋36済ませたがクソやな
敵として作りやすいんだろうが距離取られるのが最悪にストレスなんだよなぁ
マッシュラプトルさんぐらい素直な敵がいいよ ベネットや行秋のスキルを華麗なバックステッポで交わすくらいはいいけどな
地面に潜り続ける遅延行為だけはダメだ 申鶴1凸はフィールドだと無凸よりは楽しい、螺旋ではほぼ影響無しって感じ 上に飛んでとか、激化で解除とかは良いとして
潜るの長くて耐久高いのはどうなんよとしか言えないね
高火力のために凸進めて下さいなんだろうけど
36はむりむりー >>974
螺旋ではあんま変わらんかー
見送るかな
サンキューザカインドマン 申鶴さんは居ると氷パ楽しい
攻撃力メインの槍が武器ガチャ産か旧貴族しかないからどっちか欲しいわね >>975
ワイは前半無凸の雷電ナショナル、後半無凸ナヒーダ激化で行けたから動きを最適化すればなんとかなるなる 申鶴さん、赤縄?外すと気性荒くなるんかね
そっちの申鶴さんも見てみたいわ >>977
申鶴はチャージ効率の方が重要だから息災以外の攻撃槍は要らんよ
その息災も天空槍、西風槍のどれを選ぶかは好みの範囲ってくらい イベントよかったー
まさかコレアンバーではなくコレイの自立を描くためにスクコレに行くとはな想定外だけど、これはこれで良き良き
しかしアリスの声だけはきつい……崩壊のキモオタノリを持ち込むのはやめてクレー! アリスの声、別に気にならんというかあういうキャラならむしろイメージ通りと思ってた俺は
やっぱキモヲタだったか 普通のキャラならオーバーな演技かもしれんがアリスならまぁ みぽよなんてキモオタが作ったゲーム会社の作品に自ら飛び込んでおいて一体何を言ってだ 同時登場キャラが増えた気がする
表示限界突破したんかな そのうち表示限界付近のキャラが見えたり消えたりするんです? >>992
ガンビットと聞いて自動砲撃システムとかを連想した俺はおすすめを離れた弊害で脳の移民化が進んでいるようだ 原神大好きなのにクエとイベントだけはやる気起きないのはなぜ… 報酬そんなおいしいのないしなぁ。よほど原神の世界観好きじゃなければやる気おきんよな…
ただイベントはしとけよ報酬もうまいし イベントのミニゲームを見ただけでやる気が…
今回みたいに戦闘だけなら良い このスレッドは1000を超えました。
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