テイルズってナンバリングにしないのなぜなのだぜ
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Windows形式とは言わずとも桃鉄みたいでもいいじゃん
テイルズFFドラクエが3代RPGと言われた時代が懐かしいぜ ラタトスクってWiiとPS3でしか出てないのか
リマスターにも入れないくらいだからもうプレイ機会はなさそう マモレナイさんの白夜殲滅剣とかただの連続斬りやけどカメラワークとエフェクトで上手くやった感 ラタは
秘奥義発動
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(謎の登場シーンや溜め2、3秒)
がいらない 秘奥義じゃないけどアライズのブーストストライクはテンポ良くてかっこいいな
超魔閃光牙とかSエレメンツアルターとか好き >>37
2003〜2005凄いな
毎年どころか1年に2回出してるじゃん 麻婆豆腐食って残ったのをレトルトカレー食うときかけるだけじゃね
まずくなる要素あんのか 山椒ばりばり効いた麻婆豆腐だとカレーには合わなさそう 花椒バリバリ効いたラーメン出してた店が
姉妹店でシビカラカレーの店始めてたけど
カレーなのに好みの別れる味だった 麻辣ラーメンに花椒効かせて、卓上にも花椒ミル置いてたラーメン屋があったのに
久しぶりに行ったら卓上のミルが粉末花椒に変わってて
香りも痺れも全くない不抜けた味になってて悲しかった エターニア、デスティニー2は後半のボスが強かったなー、脳筋のように殴るだけで勝てなくなるのがイライラした
過去作のパロディとかも含め「当然ファンタジアとデスティニーはクリアしてますよね?」という制作者が古参ファン向けの難易度にしすぎた感あった エターニアって難しいボス戦あったかな
ほぼ脳筋プレイでゴリ押した記憶しかない エターニアは最初の戦闘がヒアデスなのが
わりと頭おかしいと思います。 エターニアは後半はひおうぜつえんしょうなりアクアスパイラルなりやってりゃ良かったしな(アルベイン流は除く
難易度マニアとかは別の話になるが 無敵時間あって一方的に攻撃できる技あってもレグルスとかリリス相手にガチって勝てる気がしない >>147
ようそうらくばくしゅう→ししせんこう→しこうばくさいじんでもいいからエターニア後半は楽だよな Switchシンフォニア2000円くらいなら買ったよね
今さらシンフォニアに5000円も出したくない
P4Gは2000円だったから買ったわ アライズやったら
ボスはどいつもこいつもスパアマゴリ押しで糞つまらんかった
こっちは気持ちよくコンボしたいのに
結局ボスの攻撃回避で避けてちょっと反撃して仲間との超火力協力技出すだけのゲーム 昔のはこっちの連携で相手の行動潰して気持ちよくなるゲームだった気がするけど今そんななってんのか レベル上げてゴリ押しでどうにかなるけど
低レベルでも工夫したらクリアできるのとかどう?
FF5とか6とかそんな遊び方あった気がする ボスは攻撃でひるまなくなって平気で行動してくる
まぁ複数人からボコられてひるんでたら何も出来なくなるのはファンタジアとかで実証されたしな そういうのって時間経過で耐性ついて
さらに時間経過でついた耐性がだんだん消えてくとかで解消できるだろとか思ってしまう 一応シリーズ毎日行動阻害とか崩し効果あるような戦闘ルールあるけどそれすら無視すること多いんだよな
ゼスティリアとかじゃんけんシステムだったけど敵側有利すぎてほぼ機能してなかったし てかアクションはボスとのタイマンはSEKIRO、仁王、ウォーロン当たりのシステムがメリハリ効いてていい感じだわ
ただのスパアマゴリ押しはマジでつまらん 次回作はかなりキャラデザ変えてきたな
ttps://i.imgur.com/oI3A0E9.png >>37で思い出したけど
数十年後とか数百年後は
ゲーム文化も“学問”として学ぶことになるわけよ
そのときの学生たちは過去のゲーム機の名前を覚える際
PS系以外のハードを覚えるのに苦労するだろうって聞いたなw
毎回名前が変わるんでスーファミとWiiUどっちが新しいかすら把握するのが難しいとw
ナンバリングってのは発明なんだよ >>164
3大RPGの一つであるテイルズオブシリーズのタイトルを発売日順に並べ直せ >>164
いやソシャゲに流れつつある昨今
それはない そんな未来なら人間が直接WEBにアクセスしたり
外部記憶装置つけてたりして暗記ものは無意味になってるんじゃないの? 100年程度じゃそこまで進まない
いまだに街中の車は空飛んでないし
技術進化も鈍化する
特に人間の体に直接なんてのには抵抗もあるだろうしな
>>166
ソシャゲと何の関係がw 今から100年前にはスターリンクなんてなかったし
毎週衛星打ち上げる事すら誰も考えなかった
そういうことだ >>164
今の時代に学問として昔遊ばれてた 中将棋とか大将棋なんて単語でも暗記されたりしてないでしょ 思った以上に発展するとこと
思った以上に発展しないとこの両方があるだろうし
どっちになるかはわからんということやな 1983年 ファミリーコンピュータ
1990年 ファミリーコンピュータ 2 (スーパーファミコン)
1996年 ファミリーコンピュータ 3 (NINTENDO64)
2001年 ファミリーコンピュータ 4 (ニンテンドー ゲームキューブ)
2006年 ファミリーコンピュータ 5 (Wii)
2012年 ファミリーコンピュータ 6 (Wii U)
2017年 ファミリーコンピュータ 7 (Nintendo Switch)
2001年 Xbox
2005年 Xbox 2 (Xbox 360)
2013年 Xbox 3 (Xbox One)
2020年 Xbox 4 (Xbox Series X|S)
こんな感じか 今はファミコン7vsPS5vsXbox4の戦いなのか・・・ >>168
慣れ親しんだはずのワクチンですら身体に入れるのためらうバカもいるくらいだからな
そりゃ進歩も滞るわけさ いつまで経っても新幹線の線路は残ったまま、新しい乗り物に置き換わらない。
田舎は特にアナログの変化がない
久々に実家に帰っても子供の頃からある建物ばかり
少子化になってる時点で衰退していくのは当然か、新しい建物建てるより放置してたほうが金もかからんしな 慣れ親しんだワクチンて
そんな何十回も同じワクチンを過去打ってきたやつって
ジャンキーでは > 606 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 20:11:06.78 ID:ctLP1cav0
> >>19
>
> 2009年 『Demon's Souls』
> 2011年 『Demon's Souls II: DARK SOULS』
> 2014年 『Demon's Souls III: DARK SOULS II』
> 2015年 『Demon's Souls IV: Bloodborne』
> 2016年 『Demon's Souls V: DARK SOULS III』
> 2019年 『Demon's Souls VI: SEKIRO SHADOWS DIE TWICE』
> 2022年 『Demon's Souls VII: ELDEN RING』
>
> 実際こんな感じだよな
> 『エルデンリング』ってのは副題みたいなもんで
> 事実上デモンズソウル7だろっていうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています