エンゲージ拍子木
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リーフ王子も外伝主人公をしてしまったばかりに千年指輪の刑とか可哀想
樹くんもシェズも腕輪になればいいのに ポイントは困ったらソフトケースにしてるな
いくら増やしても積みゲーがバンバン増えるからソフトケースがすぐパンパンになるw >>288
操作性が気になるんよ・・・
いいなら欲しいけどうんこなら3DS版でいいかなって ポインヨでキノコのトートバッグ貰って丸めて旅行鞄に突っ込んでおいた
お散歩の時やお土産入れたりして便利かなって シアトリズムは3DSで死ぬほど買ったのでスイッチよりPCでやりてえ スイッチのffシアトリが早くも2kきったけどそっちは? →←や↓↑はどう入力するんだ?
LRスティックどっちも使うのだろうか
まあ、2画面タッチ操作が良かったのであって、コントローラー操作だとどんな感触になるかわからんから購入悩む シアトリズムはソシャゲのFFとかまで曲のリストに入ってて知らない曲はノれないよなぁと オクトラはスクエニの数少ないまともな開発チームだからなあ まあオクトラはともかくシアトリズムは今更外すこともないやろうしな オクトパストラベラーが神ってツイート多いからやってみたけどウンコだった
おそらく合う合わないが激しいんだとおもう
ミンサガのリメイクが神だという層とオクトパストラベラー神層はほぼ一致するんじゃないかな 糞みたいな2Dマップとグラフィック全般とウンコUIが大嫌いです グラフィックはわりと対極なんじゃないのかその2つw
2Dと3D、彩度低めのドット絵と鮮やかで劇画調のテクスチャ
UIはどちらも全く不満なかったんで何がウンコかわからんw 別にわかってもらおうとも思わないし俺もお前のことわからないよ全然全く
なぜオクトパスが大人気なのかそのストラテジー版が神なのかさっぱり
あと、なんで他のゲームでそういう宣伝できるのかさっぱりだわ
だから反対の意見もあることだけw
俺はタクティクスオウガとかファイアーエムブレムのほうがずっと好きだわ 宣伝てのはよくわからんが・・・
賛否あるゲームなのはわかってるけど実際によく聞く否の要素とは
全く別の要素を指摘してるからびっくりしたんよ
喧嘩うるつもりやないから勘弁してや
ストーリーがウンコ、とかは普通に聞くし自分もそう思うんやけどなw タコベラー1はハマったんだけど2はなんかキャラが変化球多くて全員これといって興味が湧かないからひとまず様子見やなー
盗賊を連れて行かないと開けられない宝箱が続投してるかどうかだけ知りてぇ 盗賊宝箱配置しすぎてうぜぇが蓄積されていって
真ボス倒す頃には盗賊野郎そのものが嫌いになってしまったわ
ストーリーダントツごみだしw まあドラクエ3のアレは正直ガッカリした
もっとフルパワーでリメイクしろよ ドラクエ3はリメイク3で3D頭身になる
まだまだ変身を残している オクトラは音楽好きなんだけど
作曲者は我々の水田神に影響を受けすぎている気がするw インタビューで影響受けたのはノビヨつうかFF4ってはっきり言っとるで 何でもかんでも3D化されてもイヤかな
ワイはHD2Dのドラクエ3は楽しみにしてる
スマホ(&それにともなう移植)版はグラもフォントもイヤだが 好き嫌いがあるのは否定はせんけど楽しみにしてる人がいるところにいきなり文句言い出して
反対の意見があることだけwとかザカインドマンかよ 私それキライ!!!!やっぱり不味かった!!!!責任とって!!!!
って漫画あったな そんだけボロクソに言うレベルで嫌いなゲームをよくやろうと思ったな やらんと面白いか分からんやろそれともエアプで語ればええのか ドラクエ3はこれまで1→2→3とするのを3→1→2と続く新しい仕掛けを作るっていうのを見てそこだけ楽しみ
HD化した123すべて入ったロトシリーズ完全フルパッケージ版みたいなのでたら買う やる前のストアページだけ見りゃ判断できることだなw
こんなんで買うやつがスクエニに騙されるんだろうなぁ UIは積極的に調べないと遊び始めるまでわからんとは思うけどグラはすぐ分かるしなあ 以前WiiでFCのDQ123とSFCの1・2と3をベタ移植しただけのやつ出してたけど
ロト三部作を1セットにしたオリジナルOPムービーがついてて感動したなー
8のあとだったからラーミアが完全にレティスになってたのだけ残念だったが 2の後日談はキャラバンハートとビルダーズ2のどちらが正史なのか >>362
どっちも正史扱い
キャラバンハートは2から数百年後で同じ大陸が舞台
ビルダーズ2は2終了からそれほど時間経過していない&あくまで別大陸つうか島の話 まあキャラバンのほうはイベント内容まできちんと作っておきながら最終的に没にしたサマル死亡ED(ローレシアがサマル妹に刺される)からの世界線かもしれんしなw >>345
なんか解るな
世界樹1ははまったけど、2でジョブ変わってから一気に興味薄れた記憶あるわ 世界樹2って1のジョブは全部続投しとるが
ナーフ調整多くてバランス変わったって意味ならわかるが詩人と白と狩に関しては残当やと思うで 1→2は絵柄が変わっただけよね
3以降は毎回キャラがガラリと変わるけど
今1のひむかいさんの絵見ると線が細くて顔が長いw さすがに2の狩人は強み没収しすぎやでw
アザステしかのこっとらん どこにでもいるっつーかもうこういうとこじゃほぼ必ずわくからなー
程度の差はあれ、でぼこられて他所で信者がー云々までがセット >>375
開発コンセプトが探索機能強化で本人戦闘能力イマイチだがアザステや先制パッシブでサポートだったんやから
そりゃコンセプトから外れてた火力は取り上げられてしまうやろ
SPアビがバグで機能してないどころかPT全員弱体化なのは許してはいけないw >>347
せめて混ぜてにしないと関西人が寄ってきてしまう… 4のスナイパーは弓職の便利さに加えて封じも出来て火力も高くてくっそ頼もしかったなあ
アザステはダンサーに持っていかれたけどダンサーもクソ使いやすかったのう 獅童はもともと2世界の外から召喚された
別シリーズでも呼べばホイホイ分け身やらを寄越してくれると思われる >>380
4は封じ強いのよね
耐性回復までできるし 4はこいつもうちょい性能どうにかならんのけ?ってなるのはモノノフぐらいやった記憶 世界樹続編出ないのかな
Switchじゃ地図書けないから無理なのかな スタンプの貼り付けとかで簡易的な地図製作とかでもいいのかもしれんけど
何作も続けて地図を描くことがそこまで重要なのだろうかと思わないではない 地図作成は旧メガテンみたいにオートで構わんけど今のアトラスに皆が望むレベルの世界樹作るのは無理だろな DS~3DSの開発期間2年で国内10~15万、海外は約半分
これぐらいで経営的に良っていう感じだったと思うから
ハード世代あがって開発費増加のぶん売り上げどう増やすか
保守的なファン多いし1~2割減程度の賛否でも危うい
新規狙うならタイトル変えちゃったほうがまだ勝ち目ある気がする てか5のオプションにオートマッピングあったよね
隣接すれば勝手に壁も描いてくれる(隣接できない場所は書くしかない)からほぼアイコン置くだけだった Xの時点でゲーム内容はちょっとアレだったなぁ
最序盤から敵が(雑魚敵も)全体異常祭りでメディック入れてリフレッシュをMAX取りが推奨されてるし
何かのダンジョン行くたびにNPCが主役になってボウケンシャーは雑用
ボスを倒せば思い出したようにボウケンシャーさんすごい!英雄!ってワッショイされる
ずっと現地のNPCのヘルパーしていく感じだった Xはジョブが別物になってたり強みが消えて盾でなぐったりする一方でガンナーやヒーローみたいなイカレジョブもあるしちゃんとしろよしかなかったわ
セスタスさんに土下座しろ 5が4種族から好きなキャラを選んで選んで連れて行けるぞ!
…と言いつつ全種族1人は入れないと探索にデメリット付加されるのが不満やったな
糞樽が有能でミスラとヴぁーんがピーキーな性能で、ジョブチェンジしても種族能力値のままだからヴぁーん前衛にするとカスダメ+プリケツ祭り >>389
なんかどっかのオススメでよく見た光景やなw Switchで出すよってプロット立ててたからメガテン5みたいに忘れた頃に突然…今すぐ出して!(´・ω・`) 浅野チームがHD2Dでリメイクして欲しい作品募集してるぞ
お前らだったら何リメイクして欲しい?俺はFF6! バハムートラグーンとルドラの秘宝やな
特にルドラはサントラ高騰だから再録版出る可能性がある 作り直してもやること変わらんしなぁ…そもそもRPG以外考慮してない感じやろ? コマンド式RPG以外やとグラ変えるだけですまんやろうからなあ 実際FF11オフゲに落とし込むなら3Dよりは2Dの方がええな スクウェアのSFC後期のグラは今でも十分遊べるからSFC初期のゲームにしてほしい でも初期のって大体もうリメイクされてるからなあ
まだリメイクされてないのはFFUSAとかか? ホロライブの雪花なにがしが今実況しているが指輪磨きで悶絶している ロマサガ1のnotミンサガなリメイクは数年前に河津が言及済みや
ミンサガリマスターとどっちやるか?でミンサガリマスター取ったから企画流したと思ってるが裏で動いてる可能性はまああるか
所持版権的にはエストポリスあたりやって欲しいところかなDS版を黒歴史にして DSのエストポリスってあれ開発はSFCの会社と同じだよな(旧ルンファクのとこ)
スクエニと関わったせいでDSのあれが生まれた可能性は・・・? ガイア幻想紀と書こうとしたら既に書かれてた
HD-2DってRPG以外でもイケるんやろかフロントミッションやガンハザードもええな >>416
開発(ネバカン)どころかスクエニ内で企画したのも元タイトーでエストシリーズに関わった人らやで
オリジナルスタッフ総終結したうえでセルフレイプした 途中送信しちった
スタッフの言い分としては「タイトー時代は上の方針で普通のRPG作ったけどオレらが本当に作りたかったのはゼルダ」で出来上がったのがあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています