樽前にひどいことしてたクズ共
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インシナで樽忍が焼かれる度に裏でメンバーと笑ってごめんくさい 酷いことなんてしてないよ。危ない戦場から遠ざけてあげただけだお レイシストさん達にはこちらからごめんなさいなのです 樽前は忌み嫌われてたけど
対のガル白は愛されてたよな パワスラの使い手のタルナフレと湾曲連携でオーク狩してた記憶がある ゼニス着てたガル白だかエル白が衰弱でHP1になって笑った アメリカ人がroast taru lolって誤爆してて国境を越えた認識なんだなって感動した 赤芋PTで樽忍とかLSに報告するレベルだった、熱波くると熱波きたwwwwとかチャットしてた覚えあるもん いつもナと忍が溢れているのに赤芋をさっさと終わらせようとサーチしたら不思議なことに樽忍しかいなかったんだわ・・・どうしても他にいないからスタン要員連れて樽忍誘って行ったら2回戦闘不能になった 岩戦/忍メリポなし
HP1467 STR75 DEX69
首戦/忍メリポなし
HP1346 STR77 DEX66
猫戦/忍メリポなし
HP1255 STR69 DEX76
人戦/忍メリポなし
HP1255 STR72 DEX69
樽戦/忍メリポSTR5段階 HP8段階
HP1139 STR71 DEX69
樽前衛はダメ!ゼッタイ! ●樽戦/忍 レベル【75】
HP1059 STR66 DEX69 VIT62 AGI72
●岩戦/忍 レベル【57】
HP1247 STR66 DEX56 VIT62 AGI53
▲樽モ/戦 レベル【75】
HP1341 STR64 DEX70 VIT67 AGI62 MND58
▲尻モ/戦 レベル【57】
HP1338 STR64 DEX55 VIT65 AGI39 MND55
■樽 戦/忍 レベル【75】
HP1059 STR66 DEX69 VIT62 AGI72
■首 白/黒 レベル【75】
HP1088 STR66 DEX56 VIT64 AGI56 (MP576) >>34
ステータスおかしくね?と思ったらレベル75と57だったw 75時代のタル前衛は確かに柔らかかったけどそれより驚いたのはタル黒だな。いやもう本当に一瞬で死ぬんだもの。クシャミしてる間に死ぬとかどんだけだよ。 樽前死んでレベリング中断されるPTメンが被害者なんだが 岩白さんMP少ないっすねwって言っても殺伐としないのに樽だと 装備のステ+1には異常に拘るのに種族差は無視する人が多い謎ゲーだったな LV60くらいまでくるともう取り返しつかないから・・・ ヒュムF4 樽前ガルカ 今ミスラ
ヴァナの痛キャラ 結果、HPが増えただけでSTRVITそのままなんだから
前衛は引き続きやるな になったんだっけ今って。 装備含めてSTR300とかあるから10差くらいはわりと誤差範疇 始めたての初心者戦士の頃、突然樽白に誘われて初めてのPTで、システムとか全然わかってない旨を伝えたのに「大丈夫大丈夫^^」って。当然挑発の意味もなーんも知らなくて、タゲが樽白に移って速攻溶けたw
まだレベル一桁台だからデスペナ大したことなかったはずなんだけど、めっちゃブチキレてPT解散されて、あーこの種族選ぶ奴やべーんだなと、プレイ二日目で悟ったよ。 昔組んだ樽ナが聞きもしないのにMPが多くてどうとかいかに樽がナイトに適した種族か語ってたな LV75サポ無し
タルモンク HP1172 MP0 STR53 DEX61 VIT60 AGI53 INT54 MND53 CHR53
ガルからくり HP1188 MP0 STR56 DEX61 VIT63 AGI56 INT50 MND50 CHR53 ガル 赤/戦 HP:1357 MP:287 STR:70 DEX:65 VIT:67 AGI:59 INT:61 MND:64 CHR:56
タル ナ/戦 HP:1040 MP:525 STR:66 DEX:62 VIT:67 AGI:59 INT:59 MND:61 CHR:65 ガル赤と比べるのは流石に違うかなって
装備差とMPの低さは致命的な致命傷 個人的に受けたのはフレの廃樽召だったなw
砂丘で遊んでたらコウモリに戦闘不能にされてレイズで起きたらHP1だったw JA漆黒(現在のMP10%をダメージに変換)とかあれば強そうだけどそうなるとガルカ暗黒のアイデンティティが完全崩壊するという 今は一応コンスームマナっていうMPをD値に変換するアビあるでい
あんまつよくはねえけどw >>41
MPはまあクッキー食べてジュース絞ってがぶ飲みすりゃなんとかなったからなぁw
学者の机上演習でさらに楽になるし
ガル後衛は色々ネタになったから楽しかったわw 古のタル前スレ懐かしいってか、酷かったよなー
まずタルタルにネガティブな書き込みした時点で首認定され、
STR11は誤差だけどDEX11差あるとスッカスカで扇風機扱い。
タルは装備頑張ってる人が多いしPS上手い という理論で
捲し立てられ、トドメに1種しかない応用が効かない首AAで
ログ流される。
それでも反論しよう物なら全て感情論と言われたなw ワールドに登録してる種族人数で能力変動する装備とかあっても良かったのにな
人数少ないほど高性能になる形でw 種族でちゃんとHPに差があった時代の方が面白かったなぁ…… 壁は死ぬと壊滅の引き金になるからなw
HPは1でも多いほうがいい
1でも残れば回復出来る 黒タルは種族特性活かした最強でいいと思う、累積は業者が神威をはじめ、
佩楯外販で黒タル無双始めたのがきっかけだと思った
タル前スレでも業者御用達種族wとか煽ってた奴いた気がする 後衛でもヘイトリセで後衛にすっ飛んで範囲が炸裂して樽後衛だけ死んでてめっちゃ笑えたわ 沖縄で樽前がファイガされて戦闘不能なのにお前らはFFか 樽前山って言われてもココだと火芋いそうなイメージしかわかんよな レイズ覚えても使えないのを笑いの種にするガル白
樽前とは器のデカさも違う せめてナイトやればいいのになぜ忍者になってしまうのか
ジョブの需要の問題か 樽ナ…MPが多いので一撃死さえ避けれれば実は優秀 ※バトルコンテンツでの死亡率は40ポイント上昇します。
樽忍…実はAGIがミスラと同じなので素の回避が少し高い。※範囲魔法で死にます。
ガルナ…タゲ固定をシーフと学者に任せる事ができれば頼もしい ※逆にそれらが居ないとかなり厳しい。
エル忍…ご存知AGIが五種族最低。11はプラス要素のプロパティは微妙なのにマイナス要素のプロパティは極めて厳正に判断されるのでミスラ&タルに比べると実質回避-15%ほど。
っぱヒュム♀最強 ガルカならHP500残して耐えるような攻撃もタルタルだと100切るんだよな・・・ インシナで即死はしないんだよな
その後のクリの乗ったDAとかで死ぬ
シックルはDAとクリ乗ったら即死 一撃死以外にも最大HPはダメージあたりのヘイト抜け量に関係あったから
ナはナで最も向いてなかった種族 炎天候になったとき釣りの樽シが消し炭になったの何回か見たなw 黒も群れる時以外はやられにくい種族の方が良かったんかなやっぱ 樽前山の本体は支笏湖カルデラやで
奴が本気出したら北海道が焼き尽くされる
インシナレートする方なのだ 樽前登山したことある
山頂のお釜をグルっと一回りしたけど曇っててなんも見えんかったが 昨日の朝霧が濃くて前が見えないがガチで驚いた。視界10mぐらいで車乗るなよって本当にオモタ プリケツするたびにサブリガ穿いた髭ヒュムで尻の上に/sitしてたら
本気でキレられた思い出
たまたまやられて仰向けになってたエル♂は顔に/sitしたのを笑って許してくれたのに 古代ローマでは樽前を蒸し焼きにするタルマエという施設が市民に利用されていたという タルタルは劣勢を覆すために必死に装備集めてるから並ヴァーンより優れている 自慢じゃないが樽前山はコースタイムの0.4掛けで登れる 熱波で天候ボーナスも乗ったインシナ食らって即死するタル忍w (不意だま入れても大丈夫なのかな……?)
(ヘイト抜けやすいなら……いいよね?) 不意だま入れた樽シがインシナの巻き添えで焼かれるシーンが見たかった ○三○ ヴぁああああああああああああん
\
V\> ≡
<\ ≡
\ ≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヴぁん!
.○\
.V\> ≡
○ <\ ≡
Ξ 大 \ ≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヴぁーん
○
\
V\> ≡
<\ ≡ ○
\ ≡ Ξ 大
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 不意玉ミスってタゲ持ったまま移動して後衛ごと丸焼きにした樽シ (しまった!樽忍と間違えて前に出てきてた樽白♀に不意だま入れちゃった……)
(でもどうせ範囲巻き込まれてプリケツするんだし……いいよね) HP100樽忍<当たらなければどうという事はない!
WraithはブリザガIIを唱えた 樽ナが樽忍にマウント取ってるのを見るとホッコリした思い出 樽モがガルからくりとほとんど変わらないぐらいのステータスだったんだっけ まあ後ろでケアル出来るだけ樽ナの方がマシじゃね?w 最終的に高レベル帯のステータスの伸びは均一化されたけど
昔のままなら今頃ナイトの最適種族は樽だった可能性が微レ存 魔とナと比べた時にヘイト抜け機会が多いのはナイトやからナ
旧仕様で必要最大HP確保した場合に樽がHP装備するところを他種族は敵対等に回せるから差は開く DUPEとかやっててブルト最初に作ったのも害樽だったな >>97
ちゃんと距離取ってればインシナレートの構えされても不発にできるのに大体食らってたなw 樽前がプリケツしてヒュム♀なのに上にsitするとマジギレするよな
ガルカやとフッーフッーってふざけてくれたけど タル忍ならまあ蝉次第で凌げなくはないけど、タルナはもう絶望しかないなw 樽忍の方が種族特性をまったく活かしてなくね?
蝉貫通であっさり転がるし 蝉剥げ時の保険はどの種族だろうとHPしかないんだからむしろ一番ダメだろ
タルナのほうがよほど適正ある コンバを一番上手く使えそうな気がするけど需要はない MPをHPに容易に変換出来る雑魚戦なら強いんじゃね?
でもそんな長所イラネってのが現実w 一撃死しないような雑魚戦なら忍者とかモンクとかいますんで 樽暗全身ラトリでドレッドスパイクとドレイン駆使すれば自爆装置として優秀かも知れない 樽だった神赤もHPのバランス的にヒュムのが良いとか言ってたような タル使いって、現実の自分が終わってるからせめてゲーム
の中では可愛くありたい・チヤホヤされたいってだけで
種族ステガン無視で見た目全振り選んだ奴じゃん。
リアル世界で終わってる奴が使ってるから、ヴァナ内でも
そのままでタル使いは総じてキチガイしかいない。
PCもNPCも性格尊大な奴しかいないっていうw 樽前は上級者向きだからね
雑魚は首でも使ってなさい ハードモードを選んだのだからこちらもハードな対応で間違いなく無い 樽前さんを戦いには巻き込みたくなかった。僕は樽前さんを愛してる >>170
といいつつ火山提案したりしてたんでしょ 樽前のときだけ回復わざと遅らせる性格の悪い白のせいで樽前の評価が1.5倍は悪くなったよな わざと遅らせるんじゃない
他の種族だとHPが黄色やオレンジにならないから回復がいらなかっただけ 言い訳するな、即死でもないのに回復の遅れで殺されたのは忘れないわグズめ タルタルだと2倍の頻度でケアルしないといけねーからな・・・
なにがわざと遅くしてるだよ
てめーらこそわざと即死してんじゃねーよ 回数や頻度は全く関係ない
デッドラインが狭いからタイミングがシビアになるだけ どんだけ先読みしても即死されたら間に合わん(´・ω・`) 樽前だから死なせてしまったとか言い訳にもならないからな シックルで死ぬのは自業自得
インシナで死ぬのは不可抗力
ジェットストリームで死ぬのはレベル差のせい サソリ<樽前君がデスシザース嫌がってレベル上げで戦ってくれない コウモリは一羽と三羽のがいて、ジェットストリーム使うのは強い三羽のほうなのよな
要塞入り口の争奪戦で奥の三羽釣ったPTでわりと死人が出てた
違いがわからない人はあれーこんな強かったっけみたいに言ったり >>192
なぜかガルカとミスラからは叩かれてないと思い込んでる不思議 ガルカは自分もMPの少なさに苦しんだし笑って許してくれる
猫は日頃からタルタルの可愛さに嫉妬してるから首になりすましてネチネチ攻撃してる やたら数が多い癖にステに特徴がない劣等種が裏でこそこそと蠢いてますね >>194
ガルカって達観してるからな、イント低いカッコつけ首奇形種からの妬みヘイトが凄い MPは時間経過で湧いてくるもんなんだが、この時間を稼ぐのに有利なのが最大HPの多い岩なんだよなw 今どきはPTを組むとヒュム娘orミスラが居る確率が100%です エルメスは下手くそだけど優しいやつが多かった
たいかんw 饒舌だった樽前が徐々に不機嫌になっていくの好き^^ ミスラは~にゃあとか言っときながら不機嫌になったら地が出て口調が乱暴になるイメージ ・ガルカは良い奴面白い奴多かったイメージ
→まともな奴はすでに引退済み
・タルタル使いは総じてキチガイ
→他種族含め、種族問題が表面化した際にマトモな奴は
このゲーム最適性種族の岩に転生
→結果元々クソしかいないタル使いは産業廃棄物クラスの
キチガイしか現在はいない。業者でさえタル使ってる奴いない 小さいぶんモグハ入ったときのキャラのグラ読み込みが早いからな 全種族同じ移動速度のはずなのに樽は早く感じたから倉庫キャラは樽だったなw
岩は動きがもっさりで移動速度が遅く感じたw カメラが地面に近くなると早く感じて
高くなると遅く感じる
あとは歩幅による錯覚 岩や首は歩幅が大きいからモーション自体はゆっくりめになる
樽は逆
ここらへんの作りが雑な他のゲームだと足跡と地面のスクロールが合わずに地面を滑るように移動することになる ちゃうねん
ケアルはした
したが樽は発動前に死ぬんだ
事故をこちらのせいにされては困る 遅いケアルでもタルタルだけが死んでたってことは・・・ ガルレージュの落とし穴の所は樽だと移動しやすそうだと思った ケアル1回しかうてないけどいいですか
ってくらいのレベルからガルカで白やる選択肢はなかったね
タルはジョブ選択の幅が広いね 種族装備からMP変換装備が増えるとガルカも後衛の運用に支障なくなる一方、
タルは装備でもわりとどうにもならない壁があるうんこ種族 HP0になるよりMP0になる方が遥かにマシだからね なんか樽前からモルボルの臭いすると思ったらキャシーイヤリング付けてた ま~たヒュ蟲のネガキャンかよ
そういうのもういいから^^; 樽前にひどいことをしていたのはプレイヤーじゃなくてとてとてモンスターでは? 運営も糞樽が前衛をやりたがるのは想定外だったんだろう 後衛向きだけど範囲広い敵の技でプリケツするから結局イラネになる ガル白も結構きつかったよ
野良レベル上げで白入れたら、ガル白で追い出すこともできずに気まずかった >>242
テレポ覚えてすぐだと最大MP足りてなくてつかえないとかあったよねw まあ種族装備とアスリン無いと厳しいレベル帯もあるけど最大MPへの依存はどんどん減ってくからな
逆に敵の火力がアホみたいに高く防御が紙になってくんで最大HPの依存は増す
しかも一回転がると衰弱あるんでより不利になる >>243
レイズ覚えてすぐはMPアカンけど流石にテレポは使えた記憶はあるw 金も無くてアスリンも買えない新規ガル白はマジ厳しかったろうな まあ当時希少種のガルカで白やろうなんてまず居ないからノーカンでええよ
タル前はかなりの数居たからなw俺もタルだけど後衛オンリーのタルからすると迷惑なんだわ レイズ覚えてもMPなくて使えないはネタかと思ってたけど実際その通りでフイた記憶w MPブーストしなくてもインパクト撃てるのでタル暗オススメ 樽のHPを増やして平均化したのは
あーあ、ヴァナ・ディールという世界に敬意を払ってないんだな
と感じた >>248
ワスとか言ってるのプリ吉だけ
自分で答え合わせw >>250
無想阿修羅のサマソカッコいいですね!
リアフレがタルモで頑張ってたなレリミシ作るくらいやってたけど活動じゃ後衛ばっかだったw 昔の偉い人がタルタルモンク推奨です!って言ってたからメインタルタルモンクだったけど
空LSとか裏LSでは黒で参加してたわ 気孔弾とかMP割合消費でダメアップとかあっても良さそうなのに 同レベル帯の砂丘のフットキック・ジェットストリーム即死が衝撃的過ぎて霞むけどダルメルのバーサクストンピングもちょっとした殺樽率 ダルメル取り合いになってる狩り場で歌入れて釣ってきたと思ったら
寝かしキープだったらしくヘイト残ってて、別PTの樽前のとこにすっ飛んでって
殴り殺された!寝ないようスリップダメージ入れた悪質なMPKだ!
って文句言われたことがあったような気がした(状況その他うろおぼえ) >>262
意地はらないで「ごめんなさい」って言えばいいだけ
それで粘着してくるなら向こうが悪い 砂丘のサポ無し樽戦とか
とてとてに2発殴られたら赤くなってた気がするわ
白やってて生きた心地がしなかった 紫ネームの敵に殴られ続けたら文句いいたくならない? 車が勝手に暴走しただけなのになんか遺族が文句言ってくる タル前スレ当時見てた時上のステータスもそうだけどいろいろとテンプレ
用意されてて、他種族に比べて 常時呪い状態のHP、常時破鎧陣、
アーフルアイ全てもらってる状態のステで頑張って取得した白虎佩楯や
薄金足などの脚足グラフィック短足で潰れてて見えないのに楽しいの?
とか言われてて変に納得したのを思い出したわ。 樽前は死ぬから迷惑だけど首後は能力が劣ってるだけで迷惑ではなかったよな
それが今になって許されてるかの違いになったな 首は忍術モーションと歩きながら首グイッが気持ち悪いだけだしな 首が魔法詠唱中に服の裾ヒラヒラ~ってしてたのだけは羨ましかった ヴぁーんはヒラヒラが女性に受けてたし実際にひどい事したクズは芋虫や蜘蛛であってパーティメンバー悪くないと思いまーす フルフェイス兜にサブリガで前垂れをヒラヒラさせるエル♂…… PC版当時はSWEP2でヨーダが無双してたから
その影響受けて樽前作ってしまったのもいるかも
俺は踏みとどまった 1しかないけどいいですよね(3あるけどムカつくからいいや ぶっちゃけ真面目にやってたら回復間に合ったかもしれないけど、そのくらいで死ぬ方も悪い
レベル上げでそこまで気張ってられるかってのはある おそらく開発が致死性のスキルとして用意したであろう怒りの一撃が、こういう時に話題にもならないのが面白い 怒りは一撃も旋風も避けるのが当たり前だったな
どこかのタイミングで発動までの時間短縮されたんだっけ? エビルウェポン狩る場所はだいたい広くて軽かったから一撃避けできたが
縄張りとかクロ巣とかで多パーティ密集してるとクソ重かったな
範囲攻撃みんなで食らってワイワイやってたもんだ
回線もしょぼい時代にPS2のHDDがガリガリ悲鳴を上げるw 骨強化後の縄張り骨は範囲で死にまくる阿鼻叫喚の地獄絵図だったなw ジラートまでの時でLV30だか40代で古墳骨狩りPTやったことあるけど2時間やって経験-2000になったなw
他に狩場ないのか狭い通路に2PTいて他 途中で書き込んでしまった
他に狩場ないのか狭い通路に2PTいて他PTの範囲も受けてしまう頃だったから死者続出、レイズで起きてはお化けや鎌骨が反応して死のスパイラルになってたなw >>290
旋風も避けてたぞ? 俺は初めて連れて行かされた時にそう教えられて必死に覚えた
ジュノ周辺で狩ってた時代は盾はナイトのみ、蝉もなし、回復のMPも貴重で被弾なるべく抑える必要があったしな
バッシュで止めるナイトは神扱いされてた 旋風は回避できるけど
ターゲットされてるやつが避けなければ
構え時に範囲にいるやつに確実に当たる そういう仕組みだっけ?
避け方わからないナイトの時でも他の前衛が避けてた気がしたが記憶違いか
ともかく敵に合わせて蜘蛛の子を散らすように動くのは攻略してる感あって面白かった 怒りの一撃のように、構えを見てから離れて不発にするのは無理
構えの前から移動してると不発にできるけどPT戦じゃ無理だわな
発動したときの攻撃範囲がTP依存で広がるから、後衛にまで届いたり届かなかったりする 後衛とは反対側に立って構え見えたらそく逆方向へダッシュするんやで >>50
もう10年以上やってないけどステータス上方されたのか? >>98
要は一斉範囲で必要な火力をアラで出せるかどうかで昔の神威の全員黒動画でも首とかヒュムが混ざってたはず >>127
ブタツイン白とかいう単語今思い出したわ
確かにシャントットフェイスメイン白はキチガイ率が半端じゃなかった >>138
人いなくてタルナをメイン盾以外で入れてレベリングした事あるけどバッシュフラッシュケアル挑発インビンがあるから火力はともかくサブ盾としては悪くなかった >>158
75時代のタル赤ならHPとMPがほぼ同じだったからコンバ効率が良いっては言われてたな
後は精霊がいくらか火力が出たから押し込みの手伝いとかも出来た
でも75時代は結局前衛ガル後衛猫が最適解だった >>178
樽前はVITの低さで被ダメ増えたけど基本どの種族が前衛でもナ盾ならHP8割忍者なら全快に保つのが当時の後衛の常識だったけど倍の速度とかあったか? >>246
本人がちゃんと交代で座る事知ってれば他の後衛でフォロー出来た >>276
首赤白はMND高いからパライズ深度が一応深くなる利点があったけど精霊はまあお察し >>301
オートアタックするけどなるべく味方と離れた浅い位置取りしたりしたな なんだこの怒涛の連レスはw
なにが琴線に触れたんだw 以前、他スレで同じことしてた奴いたわ
その後も週末になると一週間分のレス連投していくキチガイっぷりだった 10年前にやめたけどFF11には詳しいんだおじさん Lv75忍/戦
岩 HP1357(100%) STR73 DEX70 AGI67
首 HP1236 .(91%) STR75 DEX67 AGI64 岩とのHP差121
猫 HP1145 .(84%) STR67 DEX77 AGI75 岩とのHP差212 首とのHP差 91
人 HP1145 .(84%) STR70 DEX70 AGI70 岩とのHP差212 首とのHP差 91
樽 HP. 949 .(69%) STR64 DEX70 AGI73 岩とのHP差408 首とのHP差287 人とのHP差196
岩HP75%時 HP1017 Lv49忍/戦 岩 HP957
樽 最大HP. 949 Lv75忍/戦 樽 HP949
仮に全種族HP+150程度の装備を着つつ、
カルボナーラ HP+14%(上限HP+175)を使用したとすれば
Lv75忍/戦 装備(HP+150) 食事後(HP+14%)
岩 HP1357(100%) HP1507 HP1682(+175上限)
首 HP1236 .(91%) HP1386 HP1561(+175上限)
猫 HP1145 .(84%) HP1295 HP1470(+175上限)
人 HP1145 .(84%) HP1295 HP1470(+175上限)
樽 HP. 949 .(69%) HP1099 HP1252(+153上限届かず) 岩とのHP差430 首とのHP差309 人とのHP差218 何でこんな伸びてるのかと思ったら、ブーイモワスが常駐してるからか。 樽前とそれ以外で即死脅威度ラインに差があるから仕方がない 即死するような狩場に連れて行くリーダーが悪いと思ってるからなあいつら でも75までのオススメがピークでは?
レベル上限解放は悪夢の進行だったと思う
アルタナミソンはそのせいで後回しにされ薄められ、逝頭コンテンツばかり実装急いで
エコーズなんざ最初からLv90想定で実装の産廃仕様だったし
何より「豚ども天候待ちは」のメイジャンw
あれを最高だったと言うなら頭が逝かれている 狂ったような範囲*状態異常+死の宣告+強衰弱ばかり実装する
逝頭がおかしいのでは?と思うのだが
あんなのガルでも耐えられませんてw 樽前をわざわざ誘って即死する獲物選ぶってもう半分MPKじゃんw 前衛が岩猫樽でゴブ自爆したときピンポイントで一人抜いたときはゴブやるなあと思った 75時台のアルテマ戦でのシタデルバスターはタルの自分だけ死ぬかと思ったら結構みんな死んでほっとしたw LSにいた樽の召喚士はアスリンを2個装備してレベル20代前半だったのに
HPが100ちょっとしかなくてよく死んでた 11のネタスレで種族弄りするはずがエアプ適当当時でも準廃未満のザ子供晒して突っ込まれたら顔面ファイガIVってきみたちなんでここにいるの マンティは流石に忍盾ならカモだったろー
あ、ナ盾な樽前は知らんけどw ジラMカムラナート戦で全員殴り参加して樽忍だけ死んでたの糞笑った アレキサンダーが数字を数え終わる前に樽前は転がってた ミミズの渾身の一撃も中々侮れない、特に発狂時に土竜巻や振動で蝉全剥がしからの渾身の一撃はヤバイ ジラート期まで遡れば
次元殺、ヘルスラッシュ、重い一撃、ファングクラッシュなども >>332
あれは廃ガルナがPTの全力支援を受けてぎりぎり生存可能かどうかの威力やw タゲも取ってないのにエビの旋風でプリケツしたりすっからなーwww
樽忍とかマジゴミwwタゲも取らねーしなんか気づいたらケツ晒してるし何のためにパーティ入ってんだよwww 死ぬの怖くてタゲ取りたくないとかヌカす樽忍はマジでいたな 壱中断から何事もなく立て直せるようになるまでが樽忍にはイバラの道
ナイトが足りないからって戦盾やらされた経験があっても40代の蝉回しは凄く怖かった 参加希望のtell入れたのに無視して募集締め切りやがった!!
こういう差別は許さないからな!ネ実に晒してやる!!!
みたいなことがあろうはずもなく どこぞの鞄鯖では日常茶飯事だったんじゃね?
樽前関係ないけどw おでん鯖でもよくあったよ
頻繁にキャラ名でスレッドたってた /sea all <r>
[PLD40/WAR20] Tar Rank2 Kusotaru
・・・ [WAR40/THF20] Tar Rank2 Kusotaru
・・・ 詩人はパーティを抜けました
赤はパーティを抜けました
白はパーティを抜けました
狩人はパーティを抜けました リダで声かけしてる最中、断りもなく勝手にメンバサーチして誘いtellしてた迷惑奴いたなぁ 外人PTの場合延々とレベル上げするんだけど
抜けたくなったら自分で次のメンバー探すルールw 昨日のPTでのお話。
狩り場が混雑していて、バフラウを諦めぜオルムで芋虫をやることになりました。
エルカ芋相手に盾をするのは初めてですが、今までのレベル上げで燃え尽きたナイトや忍者をたくさん見てきました。
僕のHPは856なので、開幕にインシナレートが来ると800近く持って行かれます。
始まる直前に『インシナが来たら耐える自信がありません』と伝えると、『バファイ切らしませんから〜』と頼もしい返事が来ました。
しかし・・・。エルカ芋は狡猾なやつです。
空蝉2詠唱→通常攻撃で1枚減→通常攻撃で1枚減→ダブルアッタクでセミ消失→ダメージ→インシナレート→戦闘不能
幻影が3枚切れた時点で手動で切って空蝉1を詠唱するんですが、DAで見事にタイミングをずらされます。
結局、この流れで2度程戦闘不能になりました。分かっているかのようにバファイが切れた瞬間を狙ってくるずる賢さです。
それでもなんとかレベルアップ! 65から66になりました。 樽忍 それは 君が見た地雷
僕が見た 失望(絶望)
樽忍 それは 気の触れた心
死合わせの 赤い芋 樽忍さんがまた死んだので衰弱治るまで休憩にしましょうか^^; >>367
アートマつけてもマジ低いんだよなアレ
「タルさん今度取るの手伝うよ!」って言ったら
「これで全部つけてんだよ・・・」って不機嫌になってしまった アートマよりHP増えるジェイドを全部解放してるかがでかい
タルだったけど率先してジェイド増やしていってたからアビセアでは他種族より低いって感じなかったな
ってかフル解放してる人が少なかった 樽って他人と比較するときって完璧な自分とユニクロなガル首引き合いに出すよな 樽忍さん衰弱長いですね・・・
あ、もう直ってたんですか^^; 詩人や赤をやっと見つけたらセット販売のサチコメ
誘ったら九割樽前だったな タルタモンク推奨しますは比較的にみてHP盛れるから強ち間違いでもなかったのかな? 他種族が頑張ったら更に強くなるので樽は不要
外部ケアル要員なら樽でいい うるせーな、お前らが誘ったんだろ自己責任だろが
文句はリーダに言え ヴァーンがタルちゃんの評判を落とそうとなりすまししてホント困る^^; 岩戦/忍 + ボイジャーサリット
HP1467 STR78 DEX73
首戦/忍 + ボイジャーサリット
HP1346 STR80 DEX70
猫戦/忍 + ボイジャーサリット
HP1255 STR72 DEX80
人戦/忍 + ボイジャーサリット
HP1255 STR75 DEX73
樽戦/忍 + ヘカトンキャップ
HP1071 STR77 DEX74 樽のアダホバが猫のユニクロと同等のコピペもあったよね 岩首のHPバーが赤くなる時、糞樽はまた転がっているのだ タルはAGIがミスラと同じなはずだから狩人とかシーフは強いんだよな。忍者も適正あるはずなんだけどそこはレベル差補正という悪意でどうにもならなかった。 レベル差補正は種族に関係ない
低HPという致命的な欠点を抱える劣等種は現実見ろよ タルは装備頑張ってる人が多くて結果他種族より火力高くてタゲ剥がれず転がる事があった
ユニクロ雑魚共はせめて挑発でタゲとれや レベル差補正のせいで素避けそのものが厳しいのよ。あと俺タルじゃない。 AGI最低で狩人やるなとか言われたヴァーんと比較して
HP-280 STR-11 AGI+9
本当に強かったの? 誰でもHP真っ赤ギリギリ生き残った経験があるだろう
それ樽だったら死んで衰弱してんですよ 後悔はしてないが本当の劣等種はエルヴァーンだな。DEX最低だから前衛は根本的に向いてない。MP低いからキャスター適正もない。DEXだけじゃなくてAGIもINTも最低だから狩人にもシーフにも黒にも赤にも向いてない。
一見ナイトに向いてそうだけどナイトにSTRなんか全く必要ないしMND高くても弱体魔法がない。VITは麹b゚だけどそこbノはガルカといb、壁がある。詩瑞lとか獣使いにbヘ最適な種族かb熬mれないけどbサの2ジョブは種族差なんて本当にどうでいいしな。 ヴぁーんで地味に辛いのはAGIの低さによるクリティカルの喰らい易さ タル前衛に対する煽りの根本には「そんなにキャスター特化の種族を選んでなんで前衛やるの?」という疑問がある。
エルヴァーンに対してそれがないのは本当に何の取り柄もないってみんな判ってるからネタにならないだけ。 ヴァーンはエルフみたいに耳長いのにまさかのINT最低
STRが最高だから前衛特化なのかと思いきやDEXAGIも最低っていうね タルタルは最大HP低いから敵対抜けやすいので狩人向け 首の攻撃がスカスカとかINTが低いのは
パーティー全体で均等に不利益を受けるだけだが
樽が死にやすいというのは
主に迷惑するのが回復役というところも問題 樽前はハードモード
貨幣欲しくて倉庫キャラのガルのレベル上げてシで裏ソロやったらマンダウ持ちのメインより楽だったw ヴァーンのサイスラはスッカスカ
当てなきゃ意味ないよ、樽前さんを見習いなさい ヴァーンて前衛にも向いてるし黒やってもHPあるし死ににくいしそもそもタゲこない ステータス>アイテム補正の頃の話だからな
クリも命中も十分盛れる現在なら武器にはSTRが欲しいし魔法はINTが欲しい
装備に新カテゴリーが追加されたとしてステどれか+1000されるパンツから一つ選べといわれて今更DEXとか選ぶ人はさすがにいない つーかスシ実装までステとアイテムによる命中補正なんぞどんぐりの背比べよ
でなきゃ詩人が奪い合いになったりしない
とて連戦なら詩人に頼らなくてもいいがその頃は狩場少なくて現実的じゃなかった HPが3000ぐらいが基準なら400差でもなんとかなるかもだけど
HP1000台じゃやっぱり影響デカすぎだよな 樽はスタートから難易度高いよ
レベル1だと最初のマンドラすら死闘になる ヴぁーんはね
スキル白の両手武器で始めると
丁度良い相手に最後の一撃が当たらなくて負けるんだよ 樽前スレ立つと必ず首叩きしだすけど、もしかして樽前は首以外に好かれてるとでも勘違いしてるのかな?
残念、他種族&樽後衛にも嫌われてます 最初見た目で樽選んでスタートしたけど死にまくってたな
気分転換に猫で倉庫キャラ作ってレベル上げてたら全然死ななくて種族の差を実感したわ
今では樽が倉庫です 一桁レベルだと毒やラスプが怖すぎる
他の種族では気にならなかった消化弾やファイナルスピアが必殺技になって襲ってくる ファイナルスピアはヒュムだろうがヴぁーんwだろうがやられるときはやられるぞ >>427
レベル上げ中に一回戦闘不能になる可能性がある他種族と毎回後衛に負担かける樽前とはイージーモードとウルトラハードモードの違いがあります
あ、ニャー 死にゲーでとりあえずの即死回避ライン確保せずにやってるようなもんとおもうとやべーわな ウィンダス方面では樽が7~8くらいからレベル上げ希望出してて、ソロの方が早いのにと思って見てたがあの辺でソロ不可能になってたのか
PC版解放より少し前くらいの話 樽以外の種族ならまだ数発耐えられる戦いがそこで終わるんだよな
自分の面倒も見られないのに冒険者() タルタルだと白とかいるしな・・・
黒はまだ戦えるが白シあたりはLV5あたりからもう苦しい 樽前にはぎりぎりまでケアル掛けなかったわ、運が良ければ間に合うだろ モグハウスで全快しようにも、入り口放置に引っかかって死亡 東西サルタでLV12だか13位までは楽な相手がいて経験値入った気がする サルタバルタリージョンへのバストゥーク進出の原動力は
……もしかして樽前? 芋はそんなに困った覚えはないがマヨイタケとトカゲは死を覚悟した 初期のトカゲの毒は首で楽な相手でHPあんまり減らずに倒せてもスリップの毒でなすすべなく死んでたわ クモのシックルでよくタルナ死んでたなー
即死されたらどうしようもない最大HP低いのって致命的致命傷 横ダマを樽前に入れて「小さいから誤爆が起きやすい」とか言ってたシーフ
今思えば故意だったな 低レベルなら樽白、樽黒の方が岩白、岩黒より有利と見せかけて、岩はサポモで殴り殺せるHPがあるんだよなw ガルカはAB型みたいなもんで5%もいなかった
一回だけレベル上げPTでガルナ盾でやったけど自己ケアル3を1~2回ですぐMP尽きるからMP空のまま挑発だけで盾やってたなw >>453
里とか言われてたな
その頃と前後してPTデビューしたけど一緒になった黒が卑屈な奴多くて疑問だった ジョブ蔑称のセンス初見でクソ笑った
今でも笑えるけど レベル補正強化で多段WSは安定して大ダメージが出せるのに比べて精霊魔法がMPコストに見合わなくなった
とてとて相手だとナ盾を維持するのに3後衛のMPが必要になった
ついでに忍盾時代に突入しても50中盤くらいまで忍者の6属性遁回しの方が強かった
レベル上げPTでは肩身が狭いけど上がり切れば様ジョブではあった 上がり切ればというかHNMやコンテンツの強ボス限定じゃなかったか
いわゆる与TP問題 自分も墨で古代連携やってたけど時間どうやって計ってたんだろw
覚えてない ヴァナ時間で合わせたんじゃね?
(黒未経験で裏の石像壊してるのを見てた感想です) たぶん画面のどこかでタイミング取ってたんだろうね
ほんとにわすれたわ ヴァナ時間合わせといえば印章BCのサソリ6体くらいのやつ 四季の名前ついてた木だったかのBCも黒PTでやったな 時間合わせても糞樽だけダメ多くてプリケツが稀によくあったな 精霊魔法を使うという点には間違いなく樽が最強だったけど
低HPなのが色々と足引っ張っていたな 寝かしが必要な場面で大惨事だったけど、樽黒くんさぁ
なんでスリプガマクロにポイゾガが入ってるのかな?おかしいよね?
あといつも集合時間も間に合わず遅れてくるけど、遅刻したら迷惑かかるって仮にも社会人ならわかるよね?
(樽忍の説教は続く) 寝かしが必要な大リンクで大惨事だったけど、樽忍くんさぁ
なんで2匹にタゲられた程度で速攻死んでるのかな?おかしいよね?
あといつもレイザーファングも耐えきれずにプリケツってるけど、即死したら迷惑かかるって仮にもメイン盾ならわかるよね? うっ、頭が...
首黒だったけどサソリBCで手動でサンダガ3手動で打とうとして何故かポイゾガ撃ってしまったの思い出した
その後一回引退してしばらくしてまた最初からやりたくなって別キャラで作った時は最後までポイゾガ覚えなかったっていうw おい、諦めて詩人か白やっとけって
そしたら人気者になれるぞ クロ巣の芋にMBブリザガ撃ってトカゲを巻き込む糞樽www 歌う→タゲ剥がれない→プリケツ
ボンレスハムにしかみえないハーネス装備の樽詩がバルクルムやブブリムに転がりまくる
などということが起ころうはずもなく そうねえ
じゅうたん爆撃といえば分かりやすいかねえ 今年はもうないんかと思ってたがぼちぼち始まったな
前は日付変わったらすぐちょいちょい湧いてたような 俺もここ数年はタル♀スレ立ててないしゴムウィークもよしくんスレ立ててない 去年はjaneの規制が長かったのが影響したんだと思ったがあれで立ててる奴らがネ実去ったのかな? スレ立てどころか普通の書き込みも規制されまくってたからなぁ……
あれでFFXI唯一(?)のコミュニティはズタズタに切り裂かれて分解した感はあった 立てても保守しないとすぐ落ちるから昔みたいな浄化は無理やろ 樽前がなんども死んでだんだん口数減って不機嫌になるコピペなかったっけ タルナイトがPT主催してゼオルムに行くというのはある種の緊張感があった。
それは必ずしも良い緊張感ではなかったのかも知れないが多くのプレイヤーに強い印象残した事だけは確かである。 樽シに釣りに行かせるとか衰弱待ちでPTの効率下げる明らかな悪手やろw
それはリーダーが悪いわw ゼオルムのレベル帯ってエジワとかも行けたと思うけど
エジワはあんまり混んでたイメージ無いからみんな樽前焼き楽しんでたのか エジワはPOP遅いし安置少ないしBGMが眠くなるしで空いてる時以外は火山行ってたな エジワはどこでも許容1PTだもんな
サーチして確実にライバルいない&しばらく来そうにない時でしか選ばないわ 2番手以降の狩場は往路で迷う奴も出てくるからどんどん選びづらくなるんだよな
だいたい迷子になるのは糞タルだしw プロマシア以降のダンジョン戦闘BGMが好きだったから行けそうなら積極的に行ってた >>508
ゼオルムは当時インスニ薬持たずに「きれ」とか良いながらボムの近くで止まるバカとか注意ってんのに成ワモに突っ込んでいくとか、ゼオルム行くんでパウダーオイル買っておいてねっても「売り切れてた」だの「あったと思った^^;;;;;」ってのたまうバカが良く居た
どんな奴かは皆さんのご想像にお任せしますが…… そんなゼオルム火山も今じゃチョコボでスイスイだから時代を感じる ザルカバードやウルガランもカブトムシで疾走やで
滑り台も乗ったままやw どっか行く時右手のワモ成虫の動向にビビりながら左手の崖沿いに進んで
この記憶どこ行く途中なんだろ クソ種族のせいで迷惑かけたあげく空気まで悪くするわけにはいかねーから自虐に走るしかないんだぞ 誘われたから行っただけだし死んだからって文句言われる筋合いないわ
誘った時点で責任はリーダーにある 樽前のセット販売率は異常
赤や詩人を誘った時に「LSメンバーも一緒でいいですか」
とか言って前衛が来ると大体が樽 樽忍一発芸の後でリーダーがぼそっと
「これを見に来た」とか言ってたし
好きなだけ責任転嫁すればいいんでない? フレの樽とよくPTしたけど
フレが樽ナの時は狩場までチュニック着て、ガルカで臼鎧にしとくと
着いたとき他のPTメンが混乱するw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています