アニメの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【2022】赤字のアニメ制作会社39.8% 過去最悪 前年度、作品減・人材不足で
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO63370980R10C22A8TB0000/
【2021】アニメ制作市場、10年ぶり減少 前年比2%減 赤字決算が4割、過去最高を更新
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000328.000043465.html
> 下請としてアニメ制作に携わる「専門スタジオ」では、2020年の平均売上高は3億800万円となり、前年(3億1400万円)から約600万円減少した。「増収」は31.7%、
> 「減収」は48.9%となり、減収割合は昨年(24.9%)から大幅に増加、過去10年で最高となった。損益面では7割超の専門スタジオがマイナスの影響を受け、「赤字」の割合は過去最高
あれだけツマラない作品ばかり作ってたらな・・・ サフスクで儲かっているとかアニオタどもは言っていたのに🥺 そらただでさえ人手不足な業界なのにどんどん独立していくから
人手が減って作れる作品数は減っていくのにライバルになる作品数はどんどん増えるとか苦しくて当然だろ 下請けって例えば車製造で言ったらパーツ受注して納品してる業者の方じゃないか?
つまらんものを作ってる制作側も仕事作ってお金回すために
ある程度承知で作ってる気はする >>5
士業と同じで雇われのうちは丁稚奉公
独立してから本番みたいな企業体質のせいで 1クールアニメ多すぎんだよな
中途半端なところで終わる作品ばっかでもうアニメ見とらんわ
ラノベでももっと長編なら面白くなるだろうに 糞ラノベなんて1巻がピークなんだから3,4話で終わりでいい 中国のアニメ会社(所在は日本)に雇われた人が言ってたが日本の会社より
待遇や休日がちゃんとしとるって言ってた
あと無能上司が少ない
有能は海外に流れていくんじゃないのかね 奴隷「奴隷は嫌だ!そや独立したろw」
元奴隷「奴隷募集~w」
こんなことをやっている業界じゃなw スポンサー様からのお金を中抜きまくってる連中のせいやろ 昔は1年やるようなアニメ多かったよな
ナディアやウテナ未だに好きだわ >>14
中国は肝心のシナリオが微妙だからな
いくら作画良くてもシナリオ微妙だと見れたもんじゃない
日本人アニメーター引き抜いてる場合じゃないぞ 日本のシナリオもラノベが受けているところでお察しだけど確かに中華よりはマシかもな 日本のラノベアニメなんてたいしてウケてないじゃん
底辺と比べてどうすんだよ ラノベアニメはどうせ低予算糞作画だからな
あのへん作ってるところにはラノベアニメがお似合いだからいいんだよ そもそも今の日本のアニメ自体が海外のアニオタにしかウケてないっていうw たまに気合い入れて作ってるのや内容酷すぎてネタとして楽しめるのがある分ラノベアニメの方がソシャゲアニメよりは楽しめるの多い
個人の感想です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています